埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 265 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 266 住民さん6

    >>263 住民板ユーザーさん3さん
    その通りですね。同感です。
    パーティールーム使ったことないのですが、パーティールームとシアタールーム(ライブラリー含む)を間仕切りできるようになってないのですか?仕切れるのなら、基本仕切って分けておいたらいいと思います。ご存じの方いらっしゃいますか。

  3. 267 住民さん1

    >>265さんのご意見、すごく良い意見だったのに削除依頼を出された様で残念です。

    よく考えればライブラリールームとシアタールームの件、有料部屋と無料部屋が一緒なのは不思議ですね。
    しかし出来てしまったものは仕方がないので今後どの様に運用をしていくのかは理事会などで住民の皆さんで考えないとダメかも知れませんね。

  4. 268 住民さん6

    >>257 住民さん7さん

    受任限度という判定はどなたがされたのかは分かりませんが、騒ぎたい人は窓を閉めるというだけの主張のように思いました。窓を閉めることさえ難しいのですね…。

  5. 269 さわ

    お気に入りのお店
    1 さかえ寿司
    つばさ記念ロード沿い、普段使いからちょっとしたご褒美でも使えるお店。板さんは、TV番組で海外の変わった寿司レストランをお仕置きするマスクマンとしてもご活躍したそう。とても美味しくいただいております。
    2 平野屋
    こじま公園通りの酒屋さん。美味しい日本酒を沢山扱っておられます。店主さんは気さくな方で、レアな缶ツマもおすすめしてくれます。年末に生蕎麦を予約販売してましたが、昨年は気付かずに予約出来ず買えませんでしたので、今年こそはと思っています。

    引っ越してからしばらく経ちましたが、徒歩圏内に良い店があるのでうれしいです。

  6. 270 住民さん1

    >>269 さわさん
    貴重な情報ありがとうございます!!
    あの番組の仕置人さんのお店が近くにあるのですね
    是非味わってみたいものです!
    日本酒とお鮨で楽しみたいですね。

    私は先日、高洲中央医院に子供の皮膚科でかかりましたがアットホームな感じで土日も診療しているのでこれからもかかりつけになる予感がしています。

    ご近所情報とかこの掲示板で共有できたら嬉しいですね!

  7. 271 住民板ユーザーさん9

    >>240 マンション住民さん
    これはどう?分譲マンション共用部分への私物放置問題|対処方法・ポイント紹介
    https://anabuki-m.jp/information/resolution/13375/#outline__1_3

  8. 272 住民板ユーザーさん1

    >>266 住民さん6さん
    確か買う前の説明では、仕切れるようになっているという話だったと思います。
    よく見ると天井にシャッターみたいなものありますよ。

  9. 273 住民さん3

    機械式駐車場にモヤモヤ。
    機械式駐車場の1階から5階まで、大きく価格差がありますが、初めて使ってみたところ、それほど利便性に差がない気がしてきました。1階であってもそのブロックに先に操作者がいると待たなければならない、2階であっても前回の操作者が4階とか5階の人だった場合、そのパレットを戻す時間が相当かかる。イチャモンと自覚してますが、自分が車を出すときには、大抵5階の人の後(泣)
    例えば一定時間操作がない時には、基本の位置にパレットを戻すとかあればいいんですけどね。
    解決は求めない愚痴でした、、、

  10. 274 住民板ユーザーさん3

    >>257 住民さん7さん
    朝っぱらから近くのお宅の某ディズニーソングで起こされました。
    これも受任限度内なんですかね。
    こちらが窓閉めても大声が響いてくるから訴えているのに。
    不快で辛い思いをしている人もいるのにこのマンションは何もしてくれないんですよね。
    騒ぐ人が窓を閉めてくれとお願いするのもも許されないんですかね。

  11. 275 住民さん6

    >>274 住民板ユーザーさん3さん

    うちの部屋は位置的なものなのか、
    特にそういった騒音は聞こえてきません。
    ちなみに、全体的に見て歯科大側の方に近い部屋です。

    騒音に関して理事会?や管理組合か、
    あらためて注意喚起してもらえないか
    意見書を投函してみてはいかがでしょうか?
    意見しなければ環境がかわることはないですし、
    ここで記載して住民間で「受任限度」どうのこうので
    意見することを我慢してしまうのは勿体ないと思いました。
    横からすみません…

  12. 276 住民さん7

    >>274 住民板ユーザーさん3さん

    私は入居当初に上階の足音に悩まされ、ここに相談したところ、受忍限度だから…と言われました。
    『受任』ではなく『受忍』です。
    調べれば騒音の基準が出てきます。
    最近の理事会の議事録にもあったと思いますが騒音等に関しては理事会ではなく住民同士で解決してもらうような事が書かれていたと思うので理事会に相談しても難しい話だと思います。議事録の内容、私の読み違いであればすみません。


    我が家の上階の方は相変わらず足音がすごいですが我が家も迷惑掛ける事もあるかもしれないと思い、私は気にするのをやめました。
    もちろん我が家は子供がうるさくするなら窓を閉めるし、その他音なども気をつけて生活しているつもりです。
    マンションに住む方がみんながみんな周りへの配慮を忘れずに生活できたらいいと思いますが集団生活、色んな人がいるので難しい問題ですよね。

    管理会社や理事会が何もしません。だったら、直接お願いするしか方法はないのかなと思います。

  13. 277 住民さん9

    言ってみるだけ言ってみたらいいのでは?
    と思うのはだめなんでしょうか?
    今回話に上がってる騒音は上の階?など
    部屋が特定できているわけではないですし、
    エレベーターに貼られているタバコ煙の張り紙程度の
    注意喚起であれば対応してもらえると思いました。
    部屋が特定できていてその家庭に注意してほしい、
    という要望になると、それは住民同士のトラブルとして
    扱われてしまう気がします。

  14. 278 住民さん7

    >>277 住民さん9さん
    上の方も言ってるように意見をあげる事は別にいいとは私も思いますよ?
    別に我慢しろと私は言っているわけではありません。
    騒音とかの張り紙ってされていませんでしたっけ?
    どちらにしてもここに書き込んだところでトラブル解決には至らないと思います。
    管理室や理事会に相談していないのならばしてみてもいいかもしれません。
    我が家の場合はトラブル回避の為、こちらが我慢するという結論に至っただけです。
    何も参考にならずすみません。

  15. 279 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 280 住民さん1

    >>279 契約済みさん

    洗車スペースを使ってるものですが、
    駐車場内で洗車ってありなんですか?
    規約にはどちらも明記されていないようですが、
    規約に書いてなければOKってことでしょうか?

    大規模マンションに住むのは初めてですが、
    これまで賃貸のマンションに住んでいて、
    やはりモラル的に他の車に水がかかったり、
    排水問題、敷地内の水使用は良くないかなと思い、
    ガソリンスタンドなどで洗車してました。
    このマンションも洗車スペースがあるので、
    当然洗車はその限られたスペースでやってね、
    という意味でとらえていましたが、
    駐車場内がOKなら私もそうしたいと思います。

  17. 281 住民

    規約うんぬん以前に、
    駐車場は車を停めることが目的だから
    洗車する場所ではないでしょうね。
    隣に車がないから自分の区画なら
    洗車してもいいっていう考えは自分勝手に感じました。
    水を使わない吹き上げ程度の洗車なら
    全然いいと思いますが、水をバシャバシャ使うなら
    洗車スペースか洗車機を使って欲しいですね。

  18. 282 住民さん8

    >>279 契約済みさん
    管理人さんに確認された結果を是非教えてほしいです。
    私は規約に書いていなければ良いとは思いません。
    洗車場がある理由は、ほかの車に迷惑がかからないだけでなく、ほかの方も指摘されているように、排水の問題のほか、水なり洗剤なりで流した残渣が駐車場を劣化させると思います。洗車場はマリングッズ洗い場ともなっているところ、同じ理由だと思います。規約にマリングッズを駐車場などで洗ってはならないとは書いていませんよね。
    とすれば、私の考えとしては、窓などのふきあげは駐車場でやっても問題と思いませんが、水を使うのは問題だと思います。共用施設でありみんなの財産なのですから大事に使いたいです。

  19. 283 住民さん1

    >>282 住民さん8さん

    280で投稿したものです。
    やはり規約になくともモラル的にアウトですよね…
    そして、駐車場内の洗車を不快に思われている方が
    いる以上、その時点で迷惑をかけることになると思いますので
    今後も洗車スペースを使いたいと思います。
    失礼いたしました。

  20. 284 住民

    279番さんコメント削除されたんですね?
    駐車場で洗車されてるとのことでしたが、
    今後はどうされるのか。
    管理人に確認をとると言われていたので
    そうしていただけることを願います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸