埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 245 住民さん2

    >>243 住民さん1さん

    機械式を利用してるものではないですが、
    わたしも、①がマナー違反とは思えませんでした。。
    これによって他の方にどんな迷惑がかかって
    いらっしゃるんでしょうか。
    運転が下手で車をぶつけて器物破損に至るなら
    迷惑ですが、運転上手な方だなぁと思います。
    雨の日も濡れなくていいですし、
    機械式に車を寄せるので、
    むしろ他の車の通り道も空くし、
    歩行者にも安全で迷惑にはならないのでは?
    と思いました。

    ②同感です。
    ドアの故障にもつながりますし、
    近隣住居の方にも迷惑になりますので、
    一人一人が開閉時は気遣っていきたいですね。
    わたしも気をつけます。

  2. 246 住民さん8

    >>243 住民さん1さん
    ①について、最近自分も不精になって車から降りずに操作するようになっていました。マナーの問題かどうか考えてみましたが、所作としては美しくないと思いました。安全面から言えば、機械式駐車場を操作するときには、機械の作動を監視する義務があり、車からの操作では適切な監視ができないですね。子供が巻き込まれるなどの悲しい事故が起こらないように、改めたいと思います。
    ②については同感です。気をつけて閉めていますが、風の強い日などにあおられることもあるので、ダンパーやクッションをつけるなどの改良をしてもいいと思います。

  3. 247 住民さん7

    >>243 住民さん1さん
    私も操作時に降車しないです。
    どの辺りがマナー違反に感じられるのでしょうか。特に強い雨が降っていたら、降車したく無いので教えて頂きたいです。

    扉は防犯を兼ね備えた上、
    音の出ない扉にする事は十分可能でしょうね。

    別件ですが、、
    駐車場にスピードを出して進入してくる、大きな車に遭遇しました。子供もいるので、こちらは絶対やめてほしいです。駐車場内は徐行(10キロ以下)でお願いします。






  4. 248 住民さん7

    >>247 住民さん7さん
    わかります!!ものすごいスピードで出入りしている人います。本当に危ないです。

    あと駐車場内をたまに団体で練り歩いている方がいますがあくまで駐車場内なので車の走行を想定して歩いてほしいです。
    車が出ようとしているにも関わらずどこうともしないで歩いている方。お子さんもうろちょろしていてちゃんと見ていていただきたいです。

    いずれ事故が起きますよ。
    車側は人なんて轢きたくないです。
    注意して走行はしていますがあまりにマナーが悪い方、お子さん放置の方、いらっしゃいます。
    親はしっかりお子さんを守ってください。

  5. 249 住民さん2

    一階で自転車を廊下に施錠付きで置いている家がありますね。。。
    これを黙認したら他のルールを守ってる方に
    示しがつきません…
    あとこの家の人、車も洗車スペースを使わず
    自分の駐車場内で洗車されてますね…

  6. 250 住民さん8

    >>128 住民板ユーザーさん3さん

    >>128 住民板ユーザーさん3さん
    いつまでたっても解放されないですね…。
    使えるって話だったのにどうなったんでしょう。


  7. 251 住民さん5

    毎日夜の6時くらいから夜の10時くらいまで、窓を開けっぱなしで大声で喋ってる方がいらっしゃいます。窓を閉めてやってくれればいいのに、大変不愉快です。こういうのは管理会社に相談すればよいのでしょうか…

  8. 252 契約者さん1

    >>248 住民さん7さん
    駐車場だろうが、人優先でしょう。
    当たり前のこと言わせないでくださいよ、恥ずかしい。

  9. 253 匿名さん

    >>251 住民さん5さん

    同意見です。
    朝の7時頃から窓あけっぱなしで子供が大声出しても放置の方、近所中に響き渡っていますよ。
    その子が黙るとシーンと静まり返ります。
    普通の声量ではなく、大声でやったー!わーい!など大騒ぎです。
    下の方から聞こえてくるのですが、その家の下にお住まいの方は相当な騒音なのではと気の毒になります。 
    窓閉めましょうよ。親の性格なのでしょうね。

  10. 254 住民さん8

    >>251 住民さん5さん

    管理会社は、関わらないらしいです。
    決定事項だけでなく、理事会では何が話し合われてるのか、
    今後解決しようとしている議題には何が上がっているのかの情報はほしいですね…。

  11. 255 住民板ユーザーさん2

    >>251 住民さん5さん

    ほんとにうるさい人には困りますよね。
    とにかく意見書を出さないと何も進まないみたいですよ。

    ゴミは24時間自由に捨てるなと言われるし、ライブラリールームも有料。
    楽しみにしていたマンション生活なのに
    だんだん悲しくなってきました。

  12. 256 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 257 住民さん7

    はじめの頃に騒音などの意見があがってましたが、受忍限度ならしょうがないでしょ?という声がありました。
    人の声なども多分受忍限度内の話になると思うのでできても注意喚起くらいだと思いますよ。
    何を言っても解決するのは難しい問題だと思います。うるさいと思うならこっちが窓を閉めて我慢するしかない。と、思って生活しています。

  14. 258 住民さん7

    >>252 契約者さん1さん
    あと、車優先だなんて一言も言ってませんよ?
    車の走行を想定して欲しいと言っているだけです。
    人が優先だからどかなくていいとでも言いたいのでしょうか?本当自分勝手な考えた方ですね。
    きっと練り歩いてる本人なんでしょうけど。
    車側も気をつけています。歩行者だって気にするべきではないでしょうか?

  15. 259 匿名

    ライブラリールームが有料とは知りませんでした。マンション販売時のパンフにも、有料の記載はなかったと思うのですが。購入後に色々変更されては、約束違反では?あのパンフは、ただの購入者集めのきれいごとを並べてたのでしょうか?

  16. 260 住民さん6

    >>259 匿名さん

    ライブラリールームが有料というよりも、パーティスペースがコロナ対策としてシアタールームも含めての予約制(もともと有料)となっており、結果ライブラリールームも含まれているという理解ですが、ライブラリールームを有料化するというアナウンスがあったのですかね。

  17. 261 住民さん8

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 262 まる

    過去。
    冷蔵Boxや、共有wifiのやり取りを心地良く拝見しておりました。

    名前は出さないツールです。
    この場はヴェレーナに住む皆の、
    気軽なコミュニティスペースにしたいですね。

    納得出来ない事や、
    困り事は理事会へ意見書を積極的に届け、公の場で議論していきたいです。

    コンシェルジュさん、お掃除して下さっている皆さま。いつも気持ちの良い挨拶です。ありがとうございます。

  19. 263 住民板ユーザーさん3

    >>260 住民さん6さん

    そもそもなぜ有料のパーティールームと無料のライブラリールームが同じ部屋にあるんですかね?
    それぞれ一部屋ずつ別々にしたほうがわかりやすく、利用しやすいと思うのですが。
    本当に無料開放するつもりがあったのか疑問に感じる設計ですよね。

  20. 264 契約者さん1

    >>258 住民さん7さん

    私は車持ってないので駐車場にはいきませんよ。
    憶測で決めつけないでください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸