埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 185 住民板ユーザーさん5

    >>183 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です!
    絶対に納得できませんよね。
    まずは理事長宛に意見書を投函しませんか?

    理事会で、簡単にいろんなことが決められてしまう権限があるのなら輪番制とか立候補者ではなく少なくとも理事長をされる方はきちんと考えを聞かせていただき選挙制にするとかすべきです。理事会の方々は何でも自分たちで決めていけるとか何か勘違いされていなければいいのですが…反対意見があることを伝えるためにも理事長のポストへ意見書を投函しませんか?
    このまま勝手に決められるのは困りますしおかしな話しになりますので…

  2. 186 匿名

    今現在の区分所有法では
    ゴミ置場の使い方を決めるのは総会決議は必要ない訳どすから
    理事会を責めるのは筋違いかと思います。
    正月閉鎖の意見が有ったとしてわざわば臨時総会を招集する方が非常識でしょう。

    ただ理事会の決定事項に納得が出来なければ組合員として意見を投書するのは良いと思います。



    区分所有法では総会で決議する事項、特別決議する事項が決まっています。
    それ以外の軽微な意思決定を組合員の代表組織で有る理事会で行います。

  3. 187 住民

    >>186 匿名さん
    そうなんですね。住民の一人です。181さんから186さんの投稿を拝読しました。
    私は詳しくないので素人考えで失礼します。24時間ゴミ捨て可能を謳っていて封鎖という事態が、軽微な意思決定にあたるのかについては、単純に疑問が残ります。協力はできますが一方的な封鎖というのが唐突すぎたのではないかと。皆様ご事情がありマンション購入にあたって、利点の一つとして捉えていた方も多いと思うので。
    管理規約も読みました。24時間ゴミ出しが可能なこと、ただ気候によっては時間は指定できるとは明記されていますが、封鎖については触れられていませんでした。もし規約に追記するのであれば、他の方の投稿と同様に何かしら住民へのアクションが必要ではないかと思ったのですが。どうなんでしょうか。
    これから暮らしていく上で様々な意思決定があると思うので、紙一枚で決め事が増えていくことには少し怖さを感じます。
    そういった出来事はあっても、全般的にとても暮らしやすいマンションです。住民の方も皆様挨拶してくださいますし。大規模だと様々な意見が出ることは承知していますが、一つ一つ丁寧に向き合って、折り合いをつけながら決めていけるといいですね。
    意見としてあげるのは大事なことだと思うので、初めて書いてみました。失礼いたしました。

  4. 188 住民板ユーザーさん5

    >>186 匿名さん

    別に理事会を責めてるわけではないです!
    決め事はきちんと住民の意見をすくいあげながら進めていただきたいという事です。
    理事総会を招集するなんて一言も言ってませんよ。
    意見を言えないことがおかしいわけで理事会だけで決定してしまうやり方に不安を感じるし不満。だから意見を伝えましょうと述べてるのです。
    区分所有法?そうなんですか
    私のように無知でしらないものもいます。あなた様みたい理解できる人だけではないのです。自分たちの生活環境について意見も言えなく、なんでも法律的に処理されていく事に恐怖を覚えます。
    ゴミ置き場封鎖は軽微な内容になるんですか?

    ここで解決することはできませんのでまずは疑問に感じる方は意見を理事会へ伝えていきましょうよ。
    意見箱は今はないのですからポストへ投函させていただきましょう。匿名でも自分たちの意見を伝えるようにしませんか。

  5. 189 住民板ユーザーさん5

    >>187 住民さん
    同意見です。
    自分たちの生活環境ですので意見をだしあって決めていけるようにしてもらいたいです。

    私ども過ごしやすく暮らしをスタートしています。
    だからこそ願うのは心がある対応です。
    紙一つとか法律的とか機械的に事務的に処理されるのではなく一つ一つを丁寧に対処していただけるよう切に願います。
    ご意見を聞かせていただきましてありがとうございました。

  6. 190 匿名さん

    >>186 匿名さん

    187番さんと同意見です。
    24時間ゴミ出し可能、ペット飼育可能、コンシェルジュサービスなどマンションの管理体制に価値を感じこのマンションを購入しました。
    お掃除や植木のお手入れも行き届き快適に暮らしています。
    ゴミの臭いについて住民から意見が出ていることすら知らぬ間に、初めて目にする議事録で年末年始の閉鎖が決まったことを知り、驚きと不安な気持ちになりました。
    せっかく24時間ゴミ出し可能なマンションを購入したのに、1年も経たないうちに、指定日や指定日前日以外にゴミを出しに行く者が気まずい思いをしなければならないのでしょうか。ゴミステーションの近くにお住まいの方も、本当にそれを望んでいるのでしょうか。
    マンション購入の決め手となったことが、これからどんどん変わってしまうのではないかと不安です。

  7. 191 住民板ユーザーさん5

    >>190 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    本当にそうですよね。同意見です。
    マンションの管理体制が一年もせずそして問題内容も知らず決定事項として知らせられることに不安を覚えてます。住居環境をよりよくしていく為の協力はしていきたいと考えてますが意見交換や話し合いがなく進められることは嫌です。せめて住民の意見を確認していただきたいですね。

  8. 192 匿名

    >>185 住民板ユーザーさん5さん
    理事長のポストへ意見書を投函するのは酷かと思います。
    推測になりますが、理事会メンバーの方の色んな意見交換の上で決定したのだと思います。理事長の方が初回の理事会で強い決定権を持って進めているとは考えにくいです。
    様々な意見は大和地所の管理会社にあげるべきです。その為に管理会社が入り、理事会をリードしているはずです。

  9. 193 匿名

    確かに理事長に対してとやかく言うのは筋違いですね。
    あくまでも理事会としての話で有って理事長は理事会の1人でしか無く他の理事より権限が有る訳では有りません。

    区分所有法理解出来ない人を基準に運営しろってのは流石に酷な話かと、、理事会が機能しなくなっちゃいます。
    納得いかなければ意見は出来る訳で理事会は区分所有法に則って運営するのが普通ですし、して頂かないと問題かと、

    一般論として法律は知らなかったじゃ通らない訳ですし

  10. 194 住民板ユーザーさん1

    みなさんの意見に共感します。
    ただ年末年始の封鎖に関しては、ゴミの匂いだけではなく、ゴミ置き場のキャパシティの問題も関係している気がします。わたしは去年の年末もこちらのマンションで過ごしましたが、まだ部屋が完売していない状態でも年末年始のゴミ置き場は大変な量のゴミで溢れていました。(燃えるゴミ置き場は満杯で隣の古紙置き場まではみ出そうな状態)24時間ゴミ出し可能ではありますが、実際市のごみ収集は年末年始ストップしますし、現実問題何かしらの制限は必要かもしれません。今年はマンションも完売していて、この全世帯のゴミの量がはたしてあのゴミ置き場に収まるのか疑問です。年末年始は大掃除もありゴミの量は特に増えますし、ゴミを出す量を一世帯2?3個までにする、ゴミ置き場の区画整理をして一時的に燃えるゴミを広げる…などで対処できればいいですが…。何か他にいい案はありますか?まあ一回年末年始を迎えてみて、どれくらいゴミが溢れるのか現実を見てみる…と言うのもありかもですね。
    いずれにせよ、わたしも年末年始ゴミ置き場を一切封鎖するというのは避けたいです。制限の緩和を望みます。

  11. 195 匿名さん

    数日間色々考えてみましたが、これから夏になりゴミの臭いがさらに強くなりますので、ゴキブリの問題も考えると、なるべく収集日の当日や前日のゴミ出しに協力していきたいと思いました。
    この問題を理事会で取り上げたことで、みなさんの意識も少し変わったと思います。理事会を責める気持ちはなく、初めての分譲マンションで戸惑いや不安を感じたのだと思います。
    私もその1人です。
    勉強不足で何もわからない私にとって、初年度の理事に自ら候補して頂きました方に大変感謝しております。

  12. 196 入居予定さん

    はじめまして。おかげさまで住みやすく心地よい暮らしを過ごさせていただいております。私たち夫婦は70代のシニア世帯ですので皆さんはたぶんお若い方と思いますが年寄りの意見として今回はじめて投稿させてもらいます。
    まず拝読させていただきまして感じることはよりよい環境をつくっていたきたいという考えで前向きなご意見を交換しようとされていることが前提だと思うのです。24時間ゴミ出しの件などは決して理事会や理事長を批判されているような内容ではないと思います。住民の意見をどのように伝えていくべきかが不明な現状で理事会や理事長へ問い合わせや連絡をさせていただくことに何が問題あるのでしょうか。
    決しておかしなことではないのでは?
    管理会社に勤めていましたのでこうした最初の時期は意見をだせる方法がないので直接意見を聞かせていただけることは貴重であり助かることなんですよ。
    今後住民からの意見や問題などの相談先や窓口方法が決まっていくはずですのでそれまでは理事長へ連絡させてもらうことでよいのではないでしょうか。
    またこうしたSNSは顔が見えないのでひとつ間違えると不快な思いやトラブルになってしまいます。よりよくするための情報交換や意見交換の場であるわけです。人を馬鹿にするような物の言い方や辛口コメントは避けるべきことがマナーとモラルではないでしょうか。知らないことが情報交換の中で知る機会を得られるわけです。それがなぜいけないことなのでしょうか。しらないことを馬鹿にする必要はない。レベルが低いと思うのであれば参加しなければよいこと。せっかく気持ちよく生活し過ごせているのにこうした気遣いができない内容を拝読することは不快ですし悲しいです。私のような考えの方は反論もしないし、参加することはしなくなるとは思いますがちょっとあまりにも人を馬鹿にするような威圧感ある文章はよくないと思いましたので最初で最後ですが投稿いたしました。
    いろんな意見があり考え方があるわけですからそれを聞き参考にしながら自身の考えを改めたりしていくのがこうした情報交換の場だと思います。批判するのではなくいたわりや気遣いのある言葉を選び参加していただきたいなと思いますね。人を馬鹿にするようなことは絶対やめましょう。トラブルのないマンションにしていってほしいです。厳しい意見があるのであれば総会や集会がある機会に顔を出して発言しましょう。モラルをもって対応していただけることを願います。それでは皆さん、協力しながらよりよいマンションに環境づくりしていきましょうね。年寄りからの苦言でした。ありがとうございます。

  13. 197 入居済みさん

    >>196 入居予定さん
    心強いお言葉です。ほっとしました。
    自分たちの環境をよりよくする為の情報交換や意見交換の場が確かに不快な思いになってしまうことは住む上で非常に残念でありよくないので私も今後は参加はやめます。
    同じ思考になってはいけないと思っています。良い方が多いはずなのですがさまざまな方が居ていることを実感しましたしやはり知らない方がよいこともあるなと痛感しています。
    人生の先輩としてシニア世帯の方がいることは少し安心します。
    ありがとうございました。

  14. 198 住民板ユーザーさん5

    >>196 入居予定さん
    人を蔑むような言い方、見下すような言葉はつかわないようにすることがマナーだと私も思います。
    同じ住民なのに残念です。
    気分良く暮らせなくなるのが怖いので私も参加はやめます。心地よい暮らしをしていく為にも知らない方がいいですね。ありがとうございます。

  15. 199 匿名

    >>196 入居予定さん

    192の投稿者です。皆様のおっしゃる通り、人が不快になる言葉はもちろん良くないですし、様々な意見交換を行い、よりよいマンションに出来ればと思っております。その中で皆様の意見を理事会宛にあげるのも当然必要なことです。
    私としては、意見の出し方として管理組合経由で理事長や理事会に意見をあげるべきではないかというご提案でした。
    各々が理事長の方の個人ポストに意見をあげてしまうのは、負担が大きすぎるのではないか?という気持ちです。

  16. 200 入居済みさん

    確かにゴミ出しの件で意見を投稿されている方は理事会や理事長への批判などしていませんよね。解釈の違いで誤解が発生していることも怖いですね。
    ご意見を投稿されている方は疑問内容を伝え意見を聞いているだけであるのにそれに対して馬鹿にするようなコメントは必要ないですよね。こういうことがあるんですよ。だからこういうことになるのかもしれませんね。というように情報を伝えていただければよいだけですよね。人の批判につながるような文章はつかわないことがマナーだと思います。人を見下す人はこういう場に参加してほしくないです。でもそういう方はこういう場しか参加できないのかもしれませんね。私も参加することはありませんが人を蔑むような人がマンションに居るということを知り悲しくなりました。きっと理事会へ意見を届けている方もいらっしゃると思いますので理事会からなんらかの補足説明やら提案があることを願います。みんなで良いマンションにしていきましょう。

  17. 201 住民板ユーザーさん1

    193番さんのことを言っているんでしょうか。
    辛口とは思いますが、そこまで馬鹿にしているような言い方には思えません。
    この方も違う視点から意見を述べられてるだけですよね。
    この掲示板の過去の投稿をみると、
    馬鹿にした言い方をされている方もいたようですが…
    側から見て、196番さんに便乗して
    みんなで叩き出したように見えたのでコメントしました。
    もちろん気分がいい言い方をされてるわけでは
    ないのは確かです。

    ただ、皆さん自分のコメントもよく見てみましょう。
    例えば、200番さんの
    『人を見下す人はこういう場に参加してほしくないです。でもそういう方はこういう場しか参加できないのかもしれませんね。』
    あなたも最後の一言は余計では?
    これも見下した発言ですよね。

  18. 202 住民板ユーザーさん9

    このレベルでは失礼だと思いますか? ヤフーの右翼活動家は毎日中国を誹謗中傷しているが、それは失礼だ。 誰もが文明的すぎるからですか。 異議を受け入れることができませんか? ごみの問題に話を戻します。 去年も引っ越してきましたが、年末には確かにゴミが多かったので、改善にはいくつかの方法が必要です。 (他の人に聞いてみましたが、他のゴミ置き場は比較的広いようですので、このゴミ捨て場は小さすぎると思います)。 今、再建することは不可能です。私たちは一緒に解決策を見つけることしかできません。 直接閉じることは明らかにお勧めできません。 これは日本であり、北朝鮮の独裁政権ではありません。 この種の万能政策は、金正恩によってのみ達成することができます。 年末に可燃ごみの範囲を調整して、段ボール箱や不燃ごみなど他のごみの面積を一時的に圧縮することは可能だと思います。 1週間待ってから、元に戻します。
    上記の日本語はGoogle翻訳から来ています

  19. 203 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場の封鎖について色々な意見があがっていますが、まず皆様ゴミの分別ちゃんとしていますか?可燃ゴミだけでなく、不燃ゴミもひどい状態で出している人、段ボールなども紐でまとめないでそのまま出している人など…お掃除の方、毎日毎日あのゴミ置き場を掃除するの大変だと思います。
    24時間捨てられるのが売りなんだから!封鎖を勝手に決めるなんて!の前に住民1人1人がきちんとゴミの出し方を守っていれば臭いの軽減やゴミの量の削減にも繋がっていた事だと思います。
    自分たちが好き勝手やっているから封鎖をしなきゃならない事態になっていると考える人はいないのでしょうか?
    せっかく隣にリサイクルステーションもあるのですから食品トレーをキレイに洗って出す、パックの飲み物も可燃ゴミではなくリサイクルステーションに持って行く。そうした事でゴミの量も減ります。
    お掃除の方はもちろんお仕事としてお金をもらってやっていますがだからといって私達住民がめちゃくちゃな状態でゴミを出していいわけではありません。
    しっかりルールを守ってゴミ出しもしていればこんな事態にはならなかったと思いますよ。
    正直、年末年始ゴミ捨て場封鎖されてもうちは困りません。

  20. 204 住民板ユーザーさん9

    いつもルールに従わない人がいれば、公共の場所にもっとカメラを設置して、YouTubeで生放送することも可能だと思います。 または、ビデオを保存します。 このようにして、誰がゴミを誤分類し、誰が駐車場で煙を出しているのかを知ることができます。
    上記の日本語はGoogle翻訳から来ています

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸