北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウィザースレジデンス仙台卸町駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. <契約者専用>ウィザースレジデンス仙台卸町駅前

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 09:21:43

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634165/


所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番3号
交通:仙台市営地下鉄東西線「卸町」駅徒歩1分
総戸数:122戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
竣工予定時期:2020年2月下旬予定
入居予定時期:2020年3月下旬予定
売主:株式会社新昭和
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2020-03-04 09:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    斜向かいの日通跡地が平地になりましたね。
    長町モールや利府みたい大きな商業施設になって欲しいです。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    いよいよ入居始まりましたね。
    住民の方々と良いコミュニティが作れればいいなと思います。
    宜しくお願いします!

    日通跡地、きれいに更地になりましたが、またイオン系列のお店が来るのでしょうか。。

  3. 3 入居者

    足音、話し声が夜は特に筒抜けです。
    近隣への配慮は必要です。

  4. 4 住民板ユーザーさん2

    >>3 入居者さん
    私も騒音に驚いています。以前住んでた木造のアパートより、隣近所の音が聞こえます。以前は一階に住んでいたので上の人の足音はもちろん聞こえたのですが、今のマンションの方がうるさいです。

  5. 5 中古マンション検討中さん

    私はまだ隣近所に入居者がいないのでわかりませんが
    鉄筋コンクリートのマンションが、木造アパートよりもうるさいのですか?
    廊下の24時間換気口を介して音が漏れるとかでは無く、壁からの騒音ですか?
    本当なら隣近所に入居者が入ってくるのが憂鬱です・・・

  6. 6 入居済みさん

    通常鉄筋の方が木造より音がしないと聞いていたので驚きました。壁が薄いのでしょうか・・。

  7. 7 住人です

    これが俗に言う「ボイドスラブの太鼓現象」ってやつですかね?
    うちの上の階から毎日運動会のような子供の走る音が聞こえてきます。
    集合住宅だから仕方ないと半分諦めつつ…

    このご時世、子供が外では遊べないのは我が家も同じですが、お互い配慮しましょうねー

  8. 8 入居済です。

    うちはまったく騒音きになりません。
    両隣とも入居済です。
    運がいいのでしょうか。
    ちなみに低層階です。

  9. 9 住人

    我が家も真隣、真上が入居済みなのを確認していますが、特に音で気になることはありませんね。
    8さんと同じく低層階です。
    その他の不満も特に無く過ごせています。

  10. 10 住人8

    上下左右、入居済みのようですが生活する上で気になる音はありません。
    雨の音さえも分からないくらいです。
    ちなみに低層階です。

  11. 11 住民

    確かに家の中が静かだと上の階の足音が聞こえるなーという感じです。でもマンションだからこんなもんかと思っています。
    逆に、自分の家族の別の部屋からの物音が意外に響くので少しびっくりします、特に風呂など。
    防音マットやカーペットを敷いて対処していくしかないですね。

  12. 12 入居者

    >>11 住民さん

    風呂の音は気になりますね。
    上の家の風呂の音も聞こえます。
    皆さんがここを見ていないでしょうから、気づかずに生活する方もいるでしょう。
    まずは我が家から気をつけるしかないですね。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    うちは全く他所の音が聞こえませんね。
    ちなみに中層階で両隣共に入居済みです。

  14. 14 住民板ユーザーさん2

    うちの部屋だけなのでしょうか
    たまにキッチン周りやトイレ横の部屋が生臭い様な臭いがするのですが…
    掃除もきちんとしてるしディスポーザーも定期的に洗浄しているのでどこから臭っているのか…

  15. 15 住民板ユーザーさん3

    >>14 住民板ユーザーさん2さん

    洗濯機が怪しいように思えますが、どうですか?
    うちではそんな臭いしないです

  16. 16 匿名さん

    >>14 住民板ユーザーさん2さん
    24時間換気口を全開にしてるので室内でニオイがこもる事はないですね。
    曇天の時などは海っぽいニオイがしたりするけど風向きによるのかな?



  17. 17 低階層の住人

    8さんと同じく低階層で、上下左右入居しているようですが、何故か土曜日の夜22時くらいに凄あ大音量の音(低音)が鳴り響いてきます。我慢できるような音量じゃなく非常に困ってます。

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    >>17 低階層の住人さん

    うちも低層階ですが、同じような日時に重低音が聞こえました。普段は余程のことでない限り、音は気にならないのに…

  19. 19 住民板ユーザーさん3

    >>18 住民板ユーザーさん8さん

    うちも低層階ですが、同じ日時に同じく重低音が聞こえました。21時から23時15分くらいまでの間ずっとです…。これが毎週続くのかと思うと憂鬱です。どう対処すればおさまるのでしょうか。

  20. 20 住人です

    上か下の住人が大音量で映画でも見てるんでしょうか…ヘッドフォンしてほしい。
    子供の走り回る音にしても、夜9時以降の騒音は非常識ですよね。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    夜の騒音はキツイですね。
    継続的な重低音ってなんでしょう。。。
    騒音元の人も意識してない可能性もあるのて
    管理人さんに伝えて貼り紙とかで注意喚起してもらうのがいいですよ。

  22. 22 住民板ユーザーさん3

    >>21 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。管理人さんに相談してみます!ありがとうございます。

  23. 23 住民板ユーザーさん3

    騒音がまた始まってしまいました。
    今週は金曜日。。
    どうしたらいいんでしょう
    他にも聞こえてる方いますか?

  24. 24 住人です

    何階あたりですか?
    うちの階は重低音は気にした事ないですが、上階の子供の走る音がめちゃくちゃうるさいです。

  25. 25 住民板ユーザーさん3

    >>24 住人ですさん
    階段で登れるくらいの低層階です。
    子供の走る音も、仕方ない部分はあるとしても限度はありますよね…。

  26. 26 住人です

    前の旧ゴールドラッシュの建物
    1階に業務スーパーが出来たらいいな。
    近隣の店舗は今度出来る富沢と南光台でしょ。
    中間の立地で良さげだと思うのですが。

  27. 27 マンション住民さん

    日通跡地も気になります。
    何か情報ありませんか?

  28. 28 住民板ユーザーさん3

    先程帰宅したのですが、おそらくまた大音量で音楽を聞いているのか、ドンドンドンというベース音?が継続的に聞こえていて結構しんどいんですけど、同じような方いませんか?

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    東側隣にマンション計画ですね。
    人口が増えてくればイオンや周辺商業施設が栄えてきますね。

  30. 30 住人です

    これで卸町の発展が確定したも同然ですね。
    やはり駅徒歩1分は強い。しかも地下鉄だから静かで悪天候にも強い交通機関。
    新しいマンションは確実にここより割高だろうから、先に買っておいた私達は先見の明があったのですよ。
    卸町初のマンション、ここだけ。オンリーワン。


  31. 31 住人です

    萩野町の人気パン屋「ジラフ」さん、
    イオンスタイル卸町の立体駐車場出入口むかいあたりに移転オープンするそうです。
    あのケヤキコーヒーさんとコラボみたいです!
    楽しみ♪♪♪

    ジラフさんのFacebookより引用
    ↓↓↓↓↓

    1. 萩野町の人気パン屋「ジラフ」さん、イオン...
  32. 32 住民板ユーザーさん9

    半年点検で、キッキンの床下の音なり(ドーンと響くような?)を指摘したら、すぐ直していただき、全く音もしません。もし、床下の音が気になる箇所があれば、デペさんに相談すればやってくれるかと。全体で対処して頂ければ、マンション内の、足音による騒音はかなり減るのではと思いました

  33. 33 住人です

    週末、賑やかになりそう。

    1. 週末、賑やかになりそう。
  34. 34 住人です

    パン屋さん
    オープン少し延期するみたいです。

    仙台南つうしん で取り上げてました。
    https://this.kiji.is/709008119754817536?c=65316407001744885

  35. 35 住人

    冬の結露対策教えて下さい。。
    気密性高いマンションなのと暖房と加湿器をかけているので最近は毎日窓のサッシが結露しています。今は朝に拭き取る対応しかしていないのですが…皆さん何か対策していますか?
    折角買ったマンションにカビを生やしたくないので、気を付けていることや対策取っていること等あれば教えて頂きたいです。

  36. 36 住民

    最近また重低音酷くないですか?

  37. 37 マンション住民さん

    最近めっきり寒くなりましたね。
    ガスの床暖房・・・快適ですが、ガス代がいくらくらいかかるのか?コワイです。
    皆さん床暖房使われてますか?
    使っている方はレベル何に設定しているのか教えてください。
    うちはとりあえず5にしてます。

  38. 39 住人

    >>36 住民さん
    重低音ひどいですね~!
    御本人は気付いてるのか気付いていないのか…
    こういうのって部屋を特定して管理会社から注意してもらうのは難しいんですかね?

  39. 40 住人です

    旧ゴールドラッシュ、契約終了したのかイオンの提携駐車場から消えてる。日通跡地もその後変化無いですが何か情報ありますか?

  40. 41 住民板ユーザーさん1

    >>27 マンション住民さん
    昨日看板が出てました。ルネサンスと、ホームセンターのサンデーができるみたいですね。

  41. 42 住人です

    >>41 住民板ユーザーさん1さん
    早速情報ありがとうございます!
    噂通りの計画で安心しました。

  42. 43 マンション住民さん

    >>41 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    ルネサンス・・・HPに載っていました!
    2023年春オープンのようです。
    東北最大級のスポーツクラブになるとか。楽しみです。

  43. 44 住人です
  44. 45 住人

    仙台南つうしんにも載ったので共有です
    https://sendaiminami-tusin.com/20210124-oroshiopen/

  45. 46 住人です

    ありがとうございます。
    仙台話題の現場でも取り上げてましたよ。
    旧ゴールドラッシュに動き?
    https://wadai.sendaipics.com/2021/01/21/post-8932/
    サンデーは来年、ルネサンスは再来年オープンなんですね。
    駐車場は駅近いからイオンスタイルみたいな方式になるのでしょうか。

  46. 47 住民板ユーザーさん2

    >>39 住人さん

    その後、重低音はどうでしょうか?今日も重低音というかドンドンというリズムの音が響くことが何度かありました。部屋も特定は出来てますが、管理会社に注意してほしいですよね。以前管理会社にお願いした時は、掲示板に貼り紙のみでした。

  47. 48 住民板ユーザーさん2

    この時間に…重低音すごいんですけど…

  48. 49 住人

    >>47 住民板ユーザーさん2さん
    昨日うるさかったですよね。
    管理会社もどの部屋か把握してるんですかね?
    分譲だしトラブルにはなりたくないけどこのままずっとこれは耐えられません...

  49. 50 住人

    >>48 住民板ユーザーさん2さん
    昨日最悪でしたね...
    御本人は気付いていないのでしょうか?

  50. 51 住民板ユーザーさん2

    >>49 住人さん

    去年の夏頃ですかね、管理会社には部屋番号も伝え、掲示板に貼り紙してもらいました。が、それでも改善は無いですね。
    また私の部屋からだけの苦情だと、ただのクレーマーだと思われそうで…。信用してもらう為にも一緒に管理会社に相談してみませんか?
    私もこの先ずっと続くのかと思うと耐えられません。。

  51. 52 住民板ユーザーさん1

    相手の人も自覚無い可能性があるので、管理会社を通しつつ伝えていくべきですね!

  52. 53 住民板ユーザーさん2

    今日、管理会社へ騒音について相談します。
    貼り紙ではなく、該当の部屋の方に直接注意出来ないかと相談しようと思うのですが、他の部屋で被害に遭っている方も相談して頂けないでしょうか?その方が管理会社も動いてくれるかなと思うので可能であればお願い致します。
    連投で申し訳ございません。

  53. 54 住人

    騒音問題の流れ切ってすみません。
    とうとう卸町駅のエスカレーターに隣のマンションの広告が出ましたね。HPも出来てました。
    https://www.31sumai.com/mfr/I1901/

    このマンション購入したことは全く後悔していませんが、あと2年後には真隣に24階建てのマンションが建つというのはやはり気持ちの良いものではないですね。。
    東の日当たりもどうなることやら。
    個室のスタディルームなんかは時代を先取りしていますね。

    1. 騒音問題の流れ切ってすみません。とうとう...
  54. 55 住民板ユーザーさん1

    重低音の騒音収まりませんね。

  55. 56 住民板ユーザーさん2

    >>55 住民板ユーザーさん1さん

    今うるさくないですか?
    重低音。

  56. 57 住民板ユーザーさん1

    そこまで頻繁だとさすがにどこかの室外機の音とか、大きめのトラックのアイドリングの音とかではないんでしょうか?
    かくいう我が家も時々重低音が響きますが、音響のような一定のリズムではなく、ヴーと小さく何かが鳴る?ような感じですね。でもマンションだと上か下か横かどこから聞こえる音か分からなくて困りますよね。

  57. 58 住民板ユーザーさん2

    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    我が家に響くのは音響の重低音で、室外機やアイドリングの音とは完全に違うんです。上下の方なのかお隣なのか判断つかないのが困ります。

  58. 59 住民板ユーザーさん1

    駐車場にパトカー止まってるんですけど、何かあったんですかね?

  59. 60 住民板ユーザーさん1

    >>58 住民板ユーザーさん2さん
    重低音がなっている時に共用廊下を歩いてみてはいかがですか?案外玄関側なら発信源を突き止められるかもしれませんよ。

  60. 61 住人です

    1年住んでみた感想です。
    【良いところ】
    ①ハンズフリーキーが楽。
    ②玄関ドア、室内側が白くて圧迫感がない。
    ③玄関内のフリースペース、靴箱下のフローリング部分が地味に便利。
    ④ディスポーザー、食洗機、床暖房最高!
    ⑤24時間ゴミ捨て出来るのは神!!
    【不満なところ】
    駐車場側のエレベーターホールがちょっと狭いかな、、エレベーター内を映すモニターでもあれば良いかと思う。

    なんやかんや言っても利便性良くて快適に住まわせてもらってます(^^)v

  61. 62 住人

    >>61 住人ですさん
    良い点、同意です。
    これまで来た地震で、物一つ倒れなかったのも住んで良かった点です。
    先日の地震のせいか、、車寄せ部分にひび割れがあったのが気になります。

    あとは世帯数多くないからかもしれませんが、他のマンションの住人板のように荒れていなくてほっとしています。(たまに他のマンションのも覗きに行くのですがネガティブな内容多いので…)

    ハンズフリーキー、もう1本欲しい場合作れるのでしょうか。どなたか作った方いらっしゃいますか?

  62. 63 住人です

    >>62 住人さん

    61です。
    鍵、複製出来ますよ。
    入居時、専用の用紙を管理室からもらいました。
    今もあるかな?

  63. 64 住人

    >>63 住人ですさん
    62です。教えて下さりありがとうございます!

  64. 65 住民板ユーザーさん3

    隣にできるマンション、HP見たらマンション内にイオンのショッピングカートが乗り入れ出来るみたいです。
    羨ましい反面、マンションまでガラガラ引くの恥ずかしい気も。
    イオンにいくら払えばカートの対応してくれるんでしょう…。

  65. 66 住民板ユーザーさん1

    >>65 住民板ユーザーさん3さん
    えぇ!知らなかった!
    少し恥ずかしいけどカートのまま乗り入れできたら楽ですよね。
    ただセブンイレブン前の横断歩道、ほんっとうに車が停まってくれないので怖いですね。

  66. 67 住人です

    と言う事は、イオン行く時もガラガラ空のカート押していくのかな…往復で恥ずかしいな。
    段差で音もうるさいだろうし、壊れたりしたら補償なんかもめんどくさそうじゃないですか?

  67. 68 住人です

    >>66 住民板ユーザーさん1さん
    連投失礼します。
    私は以前より停まってくれる車が多くなったと感じてます。
    「宮城県は全国ワースト」の交通安全喚起CMのお陰もあるのかな?

  68. 69 住民板ユーザーさん3

    ガタガタのアスファルトだとカートの劣化も早そうですね。カート込みで管理費等で設定されるのかな。

    一時停止ワーストのCMもですが、白バイやパトカーの見張りがいるので停まってくれる車は増えた気がします。
    とはいえ、まさに今日、2車線あるうち手前の車に停まって頂いたので渡っていたら、奥の車線の車が速度緩めることなく普通に走り去って行きましたけどね…。
    そういうこと起こり得るだろうなと気を付けながらいつも渡っているので何も問題はありませんでしたけど、、

  69. 70 住民板ユーザーさん1

    >>69 住民板ユーザーさん3さん

    私も同じ体験しました。
    轢かれるかと思って背筋がヒヤッと...
    信号機つけてくれるといいんですけどね。

  70. 71 住民板ユーザーさん2

    >>60 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下は何度か歩いて確認しているのですが分かりませんでした。リビングの壁側からの騒音なので、共用廊下だと聞こえないのかもしれません。
    今日も18時くらいから2時間はドンドンドンドンと定期的に聞こえ続けていました。大音量でゲームでもやっているのでしょうか?このままこの生活が続くのは精神的にも辛いです。

  71. 72 住民板ユーザーさん1

    >>71 住民板ユーザーさん2さん
    うちは中層階ですが、今日は遥か遠くで重低音が響いているのが聞こえます。

  72. 73 住民板ユーザーさん3

    ついに完売ですね!良かった良かった。

  73. 74 住人です

    DATEバイク、トライアル設置するみたいです!
    便利そうですね♪

    https://docomo-cycle.jp/sendai/information/20210622/

  74. 75 住民

    土日は卸町ふれあい市ですね。
    周辺どれくらい混雑するんでしょう。
    このご時世ですが卸町が賑わうのは嬉しい!
    天気良ければ散歩がてら色々覗いてみようと思います。

  75. 76 住人です

    ふれあい市、例年より規模縮小でしたが1年ぶりの雰囲気を味わえました。コロナ対策も万全でしたので秋の開催も楽しみです!

  76. 77 住民板ユーザーさん1

    子供が走る足音、なんとかなりませんか?

  77. 78 住民板ユーザーさん1

    我が家も子供がいるので大きな足音や走る事等は注意していますが、どこかに足音が響いていたら申し訳ない…と思いつつ同時にどこかからの足音も聞こえてくるのでどこも大なり小なり同じような悩みを抱えているのかもしれませんね。

  78. 79 住民板ユーザーさん3

    足音、聞こえてきますよね。
    我が子もじきにバタバタ走り回れるようになりそうなのですが、言ってすぐ理解して二度と走らなくなるわけではないので…
    どこを走ってもいいようにフローリング全面にマット等を敷くのもなかなか厳しい…。
    お互い様、でもありますが、足音に限らず集合住宅だからこそ各世帯で出来る限りの対応をして気を遣っていかないとですね…!

  79. 80 住民板ユーザーさん8

    質問失礼します。
    低層階住まいでUQモバイルを利用しているのですが、こちらに越して来てから電波が入らないことが多いため乗り換えを検討しております。
    他社の格安スマホを利用している方がいらっしゃれば、電波状況を教えていただきたいです。

  80. 81 住民板ユーザーさん6

    >>80 住民板ユーザーさん8さん
    私も低層階住まいでUQとauの2台使っておりますが、電波が悪いと感じた事はありません。
    UQはau回線なので特段悪くはないと思いますが、部屋によっても違うのでしょうかね。

  81. 82 住民板ユーザーさん3

    大安食堂の道路挟んだ隣にある岩間繊維さん跡地?が工事されてるの、なんだか気になりますね。他の会社でも入るのでしょうかね。

  82. 83 住民板ユーザーさん1

    解体して駐車場を広げるだけの気もしますが

  83. 84 住人です

    だと良いですが…
    駐車場含めたら50戸くらいのマンション建てられそうな広さだなぁって思ったり。。
    考えすぎ(ー ー;)?

  84. 85 住民板ユーザーさん2

    >>83 住民板ユーザーさん1さん
    たぶんですけど、駐車場を広げるんだと思います。
    というのは、うちでそこの駐車場を借りているのですが
    工事前に電話がきて、解体工事するから、8月末まで場所を移動してくださいと。
    工事終わったら元の場所に戻るのですか、と聞いたら
    はい、そうですとの返事だったので。
    パークホームズも出来るから、駐車場需要増えるんじゃないでしょうか

  85. 86 住民板ユーザーさん3

    情報ありがとうございます。
    駐車場拡張なら良かったです!
    我が家は車の2台目を買うか、買うなら駐車場はマンション内の空きにするか近場で借りるか悩んでるところでしたので、もし今工事中のところが借りれるのであれば選択肢が増えそうです。

  86. 87 住民板ユーザーさん1

    ところで、最近重低音はどうですか?

  87. 88 入居前さん

    >>86 住民板ユーザーさん3さん
    マンションが完売したので、来月あたり 空き駐車場利用希望の募集かけるそうです。
    3~4台みたいです。
    なので、競争率すごいでしょうねー。
    うちは前回抽選ハズレました。

  88. 89 住民板ユーザーさん8

    >>81 住民板ユーザーさん6さん
    ご回答いただきありがとうございます。
    部屋の位置で違うのかもしれませんね。我が家は圏外になってしまうことも多く、とても不便です。

  89. 90 住民板ユーザーさん6

    >>80 住民板ユーザーさん8さん

    電波というのは通話でしょうか?もしくはWi-Fiでしょうか?
    低層階に住んでますが、ソフトバンクとワイモバイルの両方とも難なく使えています。
    Wi-Fiですが、ルーターから遠い部屋だとネットが使いづらい時があるので、その場合は2種類の回線の繋がりやすい方を選択します。

  90. 91 マンション住民さん

    低階層です。
    入居当時はなんともなかったのですが、最近急にWI-FIが不安定になってきました。
    そのせいか、TVについているユーチューブが見られなくなってしまいました。
    ルーターの位置を変えたり、交換すれば改善されるのでしょうか?

  91. 92 住民板ユーザーさん9

    >>91 マンション住民さん

    費用はかかりますが、5000円程度のバッファローのルータをリビングに設置したら、回線速度もupしてかなり快適です

  92. 93 マンション住民さん

    >>92 住民板ユーザーさん9さん
    情報ありがとうございます。
    なぜか、日にちがたったら良くなりました(^^)
    ですが、また不安定になったら、設置しようと思います。
    ちなみに、電気屋さんで購入できるのですよね?

  93. 94 住民板ユーザーさん3

    >>87 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社からの騒音に関するチラシが投函されてからはだいぶ良くなりました。全く聞こえなくなったわけではありませんが。上下は気にならないのですが、お隣さんの重低音と子どもの足音が気になります。室内でボール遊びでもしてるのかなという音も聞こえてきます。壁薄いんですかね。

  94. 95 住民板ユーザーさん1

    横の部屋からの音って特定できるものなのですか?
    我が家もたまに足音が聞こえますが、どこからの足音かは分からず…足音なので上の部屋かな?とは思うのですが。

  95. 96 住人です

    横の部屋からの音は感じた事ないですね。
    上からはありますが。

  96. 97 住民板ユーザーさん1

    >>94
    壁はむしろ厚い方だと思いますよ
    購入前に確認した数値上もそうですし、実際に住んでも実感もしています。
    床下天井もマンションとしては厚い方ですが足音は直接振動ですから、さすがに聞こえますね

  97. 98 住民板ユーザーさん4

    そうですね。
    上下は大きな音は響く感じですが、今のところ横の部屋と思しき音は全く感じた事はありませんね。

  98. 99 住民さん1

    外が生ゴミ臭くないですか?

  99. 100 住民板ユーザーさん3

    毎日毎日同じ時間に走り回ってるけど、親は注意しないのか?

  100. 101 住民さん7

    >>100 住民板ユーザーさん3さん

    うちも迷惑してます。21:00前後から30分くらい毎日ですよね?それなら同じ部屋だと思います。注意してないんでしょうね。

  101. 102 住民板ユーザーさん1

    中層階ですが、走り回る音同じ時間にしてますね。それから、何かを引きずるような音が頻繁にします。雷のような音ですけど、一応録音してますよ。

  102. 103 住民さん8

    仕事から帰ってきて唯一落ち着ける家がうるさいと気が休まらないですよねぇ…。
    全世帯にチラシが投函されても変わらない家庭だから静かになるのは期待できませんが。。

  103. 104 住民さん7

    >>102 住民板ユーザーさん1さん
    スマホで録音してますか?
    ちなみに今うるさいです。

  104. 105 住民さん5

    今、うるさいですね。
    我が家の子供は静かにTV観ているのでうちではなさそうでよかったです。

  105. 106 住民さん7

    >>105 住民さん5さん
    ずっと悩んでるので、同じように感じてる方がいて良かったです。

  106. 107 住民

    ポポラート大和町、とうとう解体工事始まりましたね!
    何が建つか知りませんが、この先何年も放置されたままなんだろうかと心配だったので良かったです。

  107. 108 住民

    子供が走り回る音も重低音もうるさいです。
    重低音は金曜日に必ず鳴ってます。
    特定して管理会社から注意してもらった方がいいと思うんですが難しいんですかね。

  108. 109 住人です

    >>107 住民さん
    仙台つーしんさん、素早い取材。
    https://sendai-tushin.jp/2021/10/30/post-206155/

  109. 110 住民さん7

    >>108 住民さん
    管理会社に相談して、該当の部屋に対して注意してもらうことは可能だと思います。

  110. 111 住民さん7

    最近控えめになったかと思ったのに今日は子供の足音がうるさい…。なんでいつもこの時間?寝かしつける前に走らせてるのか?

  111. 112 住民

    >>107 住民さん
    タワマンだったらやだなーって不安になってきました。
    敷地の広さ的にそれはないかな?

  112. 113 住人です

    三井さんのタワマンにわざわざ対抗してきますかね。
    仮にマンションでも15階建に落ち着いてくれるといいな。苦竹駅前みたいに賃貸マンションとかね。
    それか下にオフィスや店舗、上に立体駐車場乗せて月極と時間貸にしたら需要あると思うんだけど。

  113. 114 住民さん7

    今日は子どもの走る音、特にうるさくないですか?

  114. 115 住民さん1

    今ドンドンという重低音酷くないですか?
    一時期収まっていたのにまた...。

  115. 116 住民さん1

    なんとなくですが、共働きの方が多いんですかね?
    週末はテンションが上がるのかいつもより騒音多めな気がします。

  116. 117 住人です

    自宅でのんびりしたいのに騒音が気になって安らげないのは本当にお辛いですね…
    でもここに書いても問題解決しないですよ。
    部屋特定出来るなら管理会社に相談して、そのお宅にピンポイントで何度もお知らせ入れてもらいましょう。騒音主に自覚無いパターンもありますので。
    あと騒音の頻度(日時)もメモしておくと何かの時の証拠になりますよ。

  117. 118 住民さん7

    今日も子どもの走る音、うるさいですね。
    ちなみに管理会社には何回か相談して該当の部屋にも直接伝えてもらってます。
    それでも静かになりません。

  118. 119 住民さん7

    苦情きてるの分かっててやめない親なので、普通の感覚じゃないんでしょうね。管理会社もうちからだけの苦情だったら強く言えないのかもしれません。

  119. 120 住民さん1

    来客用駐車場におんなじ車がずっと停まってますね…

  120. 121 住民さん2

    常習犯ですよ。見学者用駐車場があった頃はそこにもよく停めてましたよ。

  121. 122 検討板ユーザーさん

    気になるなら管理会社に伝えて車のナンバーを掲示してもらうといいんじゃないですかね
    ここで言っても解決しないですよ

  122. 123 住民さん1

    そんなもん知ってますよ

  123. 124 住民

    >>122 検討板ユーザーさん
    それは皆わかっていると思います。
    ここは気になっていることや困っていることをちょっと愚痴ったり相談する場でもあるかと思うので...

  124. 125 住民さん3

    まぁでもすれ違う方皆さん挨拶してくれますし、管理人の方も気さくですしいいマンションだと思いますよ。特にディスポーザーとゴミ24時間出せるっていうのは便利すぎてもう抜けだせません(笑)

  125. 126 マンション住民さん

    皆さんすでにやられてますかね?寒い季節の入浴は、24時間換気を一時停止させて入ると温まりが全然違う!一時停止は一時間後くらいに勝手に解除されるから換気の付け忘れもありませんよ。

    こんな有意義な意見なら横やり入らんだろ。

  126. 127 住人です

    >>126 マンション住民さん

    いい事聞いた!早速今晩やってみます\( ?o? )/

  127. 128 住民さん1

    あの車、21.22番への無断駐車を書面で注意されたにも関わらず相変わらず毎週来客用に停めてますね。

  128. 129 住民さん1

    黒のデリカむかつく

  129. 130 住民さん2

    土日通してずっと停まってますね。使用を予定していた方、だいぶ迷惑されたことでしょう。もはや来客用駐車場が機能してません。黒のデリカ「仙台332 ふ 1227」の専用駐車場ではないですか。非常識の極みですね。

  130. 131 住民さん1

    共益費を払ってる住民全員のものなのにもはやデリカ専用になってる。払ってもらいたいくらいだわ。

  131. 132 住人です

    管理人さん不在時を狙って停める確信犯。
    次は警察通報&レッカー移動かな?

  132. 133 住民さん1

    マンションのWiFiの調子が悪いお宅ありませんか?
    しょっちゅう切れて困っています。

  133. 134 住民さん4

    クリスマスと年末年始でテンション上がった子供が夜と朝走り回りそうで嫌だなぁ。
    部屋さえわかれば管理会社に言うけど、どこかから響いてきてダイレクトな音じゃないから部屋がわからない。
    その音以外は静かで暮らしやすいんだけどな。

  134. 135 住民さん3

    また、来客用の駐車場を私物化してる。

  135. 136 住民さん8

    来客用駐車場に警察??何か事件ですか?

  136. 137 住民さん3

    >>135 住民さん3さん

    7290また止まってますね。

  137. 138 住民さん1

    >>137 住民さん3さん

    今度は玄関を占有。ロシアみたい。

  138. 139 住民さん3

    >>138 住民さん1さん
    黒のデリカ軍団、マジで腹立つ

  139. 140 契約者さん6

    >>139 住民さん3さん

    デリカ軍団の一員なんですか?

  140. 141 住民さん3

    2:30前くらいに音楽を聴いているようでドンドンというベース音で目が覚めた。この前は木曜の夜中だぅたような。非常識すぎる。

  141. 142 住民さん6

    近所にパン屋さんオープンするみたいです。

    https://sendaiminami-tusin.com/dorei-waka-open/

  142. 143 住民さん1

    昨日から黒のトヨタ車が来客用駐輪場を記録無しで不法専有しているけど、これって常習ですよね?
    管理人さんいない休日を狙ってやってる気がする

    [一部テキストを削除しました。]

  143. 144 住民さん4

    >>143 住民さん1さん
    デリカ軍団の一員じゃないですか?
    もう来客の駐車場は、彼らのものです。

  144. 145 マンション住民さん

    車のタイプはよく似ていますけど別の車ですしどうなんでしょう
    今後も要チェックですね
    記録無しで停めているので、案外マンション部外者かも
    警察呼んで撤去してもらえないですかね

  145. 146 住民さん

    その車、普段は自走式駐車場に停まってますよ。
    おそらくここの住民でしょう。なぜ来客用に長時間停めるのかは分かりませんが。管理会社に問い合わせればすぐに分かると思いますよ。

  146. 147 住民さん7

    電波が悪いのか、テレビの画像が止まりませんか?隣のマンションできてからおかしい気がしてます。

  147. 148 マンション住民さん

    catv見たことないけど、利用料毎年160万も払っているの?3年後毎自動更新されるのは無駄なような気がしませんか?何か裏取引がありそう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸