名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 01:42:30

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 1634 マンション検討中さん

    >>1633
    コストだけじゃなく価格も安いと思いますが、特にどこがローコストだと思いますか?
    エレベーターはとりあえず確定だと思いますが。

  2. 1635 通りがかりさん

    >>1634 マンション検討中さん
    見えない所。
    たとえば 狭い部屋とか下がった天井とか小さい窓
    とか 全面安いクロス張とか有りますか?
    昼間は照明要りますか?教えて下さい!

  3. 1636 匿名さん

    ここ天井高はどのくらいでしょうか?

  4. 1637 通りがかりさん

    >>1634 マンション検討中さん
    今時 免震にしてない所。

  5. 1638 マンション検討中さん

    >>1635 通りがかりさん

    それ全部見えるところじゃない??

  6. 1639 通りがかりさん

    >>1636 匿名さん
    普通の天井高は問題無いと思いますが 高さを抑えたりすると 梁や配管 配線等が 天井高よりも下にくるので下がり天井とか言ってごまかしてます。

  7. 1640 通りがかりさん

    >>1638 マンション検討中さん
    内覧会過ぎないと見えないでしょ!

  8. 1641 通りがかりさん

    >>1638 マンション検討中さん
    契約時には見えないね。

  9. 1642 eマンションさん

    マジでエレベーターしつこいやついるな。もぉ検討から外れてるんだから他行けばいいのに。まぁどこも買えなくていろんなとこでアンチしてるのかな。

  10. 1643 評判気になるさん

    このコミュニティ見てない人も 沢山居ますね。
    エレベーターの事とか知らないで契約する人も沢山居るでしょうね?でも ここ見た人は 内覧するまでは 契約しないと思うな!

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア城西アベニュー
  12. 1644 匿名さん

    >>1643 評判気になるさん
    ここの多くのアンチはそもそも買えない人ばっかりだから心配する必要ないですよ。

  13. 1645 匿名さん

    さすがにここは買えるっしょ笑

  14. 1646 評判気になるさん

    ここが気に入って迷ってます。
    エレベーターの事も ゴミ捨ての事も 狭い部屋や
    低い天井がある事も 窓が小さくて昼間でも薄暗い事も 全部頂いた図面や資料に書いてありますから 説明無くても大丈夫ですよ。安心して下さい!ただ 夢を抱いて買う人や 長期ローンで買う人も居るので もう少し買う人の立場も考えて作って欲しいと思います。

  15. 1647 マンション検討中さん

    ここですが、鉄筋コンクリート造、一部鉄骨とありますが、どの部分が鉄骨なんでしょうか?
    住むのに影響しますか??

  16. 1648 口コミ知りたいさん

    >>1646 評判気になるさん
    えっ!?
    昼間でも薄暗いんですか?
    知りませんでした。それ最悪ですね…

  17. 1649 匿名さん

    1人何役してアンチしてるんだろ…w

  18. 1650 マンション検討中さん

    素人です。説明会は予約してますが未です。下がり天井の範囲は広いのですか?また窓は通常と比べてどのくらい小さいのでしょう?
    クロスもわかってるんですか?

  19. 1651 検討板ユーザーさん

    >>1646 評判気になるさん
    窓が小さいってどこがですか?

  20. 1652 評判気になるさん

    >>1651 検討板ユーザーさん
    センターSの東南角部屋のベランダ側。
    ディライトSの南東角部屋のベランダ側。
    側面の小窓は センス無いと思います!
    角部屋のベランダ側とか 東側

  21. 1653 マンション掲示板さん

    エレベーター一基って本当ですか?!
    イオンからも遠いし、なにかと微妙ですね

  22. 1654 検討板ユーザーさん

    >>1652 評判気になるさん
    角部屋なのに壁が小さいってことですかね。
    中住戸と変わらないと。

  23. 1655 検討板ユーザーさん

    どうしてもエレベーター2基欲しければ、アベニューは2基あります。
    その他住戸は26人乗りですよ。

  24. 1656 評判気になるさん

    >>1651 検討板ユーザーさん
    あくまで私の感じた事なので 皆さん 自分の目で見て判断して下さい。一生の買い物ですから。

  25. 1657 評判気になるさん

    エレベーターアンチ野郎にエレベーターがいっぱいあるマンション紹介してあげて下さい。
    この距離でイオンが遠いならイオンの中に住めば?エレベーターもいっぱいありますよ。

  26. 1658 匿名さん

    日当たりよくない。
    北向きのバルコニー???

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    MMプロジェクト
  28. 1659 マンション検討中さん

    ネガティブ祭り(笑)
    東京でスレの量が半端なく多くて、ネガティブ祭り発生する物件の完売は早い!
    こちらは名古屋と言われるんだろうけど(笑)

  29. 1660 匿名さん

    私も検討しています。
    ここがアンチ多いのは他のマンションのところでノリタケ上げしてる人がいるからではないでしょうか…。
    購入希望者としては面倒な人が住んでる印象が付きそうで悲しいです。

    下がり天井の話は私も気になるのですが、まだ予約日まで日にちがあるので既にお話を聞かれた方でご存知の方がいましたら教えて下さい!

  30. 1661 評判気になるさん

    聞いた話によると則武イオンは他のイオンと雰囲気が違うみたいです
    百貨店に似た感じらしいので、想像してるイオンとギャップをあるかもしれないですね

  31. 1662 通りがかりさん

    控えめに言って、来年夏に台風が来て庄内川が氾濫して浸水して、「買いなマンションって言ったよな、金返せマンマニ!」って人が続出して欲しい。

  32. 1663 評判気になるさん

    ネガティブというか、客観的意見だと思いますけどね
    実際エレベーターは少ないと実感する人が多いですよね
    他の意見も結局自分がどう感じるかだとだと思いますよ

  33. 1664 匿名さん

    >>1655
    アベニュースクエアは、2基なんですか?
    それなら、そちらが発売するまで待ちます!

  34. 1665 マンション検討中さん

    頂いたパンフに出てたイオン図です。
    小さめの店舗ですかね??

    1. 頂いたパンフに出てたイオン図です。小さめ...
  35. 1666 マンション検討中さん

    >>1662
    買えない僻みがすげぇww
    じゃあ全然浸水しねぇwざまぁww
    って言わせていただきますねw

  36. 1667 評判気になるさん

    >>1662 通りがかりさん
    人として最低の発言ですね。

  37. 1668 通りがかりさん

    >>1666 マンション検討中さん
    では浸水したら、ほらね、と言わせていただきますね。そうした時の資産価値の下落はムサコの比じゃないんだろうなあ。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 1669 通りがかりさん

    >>1667 評判気になるさん
    ささやかながら、中区から浸水を祈っておきますね。

  40. 1670 検討板ユーザーさん

    >>1664 匿名さん
    2基です!

  41. 1671 マンション検討中さん

    設計変更したのかな?

  42. 1672 検討板ユーザーさん

    最低な人がいるようですが、こーゆうところでしか自己主張できない可哀想な人のようですね。

  43. 1673 通りがかりさん

    あー毎年毎年これから何十年も大雨降る度にびくびくしながら暮らすんだろうなあ。スリル好きには堪らないんだろうなあ。

  44. 1674 マンション検討中さん

    >>1673
    残念なお知らせですが、今後名古屋市が対策していく為、浸水する可能性は極めて低いと思われます。
    お金もない上にさらに絶望的なお知らせですが、調べてみてください。

  45. 1675 評判気になるさん

    >>1673 通りがかりさん
    名古屋市の雨水対策や木曽川の堤防の高さが違うこととかご存知ですか?

    大雨で毎回浸水の危機にあったら、リニアとか困るので整備はされると思いますよ

  46. 1676 マンション検討中さん

    真面目に検討していて調べたい方へ、
    庄内川の氾濫リスクについて、ないとは言い切れませんがこれが起きるときは、港、中川、中村、西、北すべて全滅です。ここに住む数十万人と同じ程度のドキドキはあるかもしれませんが、その規模の災害リスクを忌避するかどうかは個人の判断に任せます。
    もっと身近なゲリラ豪雨等の雨水対策について、まだ完成していませんが、名古屋中央雨水調整池でググってください。端的に言うと、名古屋駅を守るための対策を一緒に享受できる範囲にいます。近くを仕事でウロウロしていますが、建設地の数百メートル東側の道はここしばらくずっと工事(実際は下ほっている)していました。半分以上はできているみたいですね。

  47. 1677 マンション検討中さん

    >>1676 マンション検討中さん
    リニアで地下掘削するのに、名駅沈んだら行政の面目ないですもんね。広川ポンプは名駅エリアの安心材料ですね。

  48. 1678 マンション検討中さん

    >>1668 通りがかりさん
    武蔵小杉は多摩川近いですよ。
    また浸水後も高値で取引されています。
    3.11後のタワーマンションも一時は売れませんでしたが、数年後にはリーマンより高値になりました。日本人は災害あってもすぐ忘れる民族なのかもしれません。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    MID WARD CITY
  50. 1679 匿名さん

    >>1668 通りがかりさん
    ムサコはバカにされてるけど、タワマンは買値よりめちゃくちゃ上がってて売れば相当な利益出るんだぞ。浸水後も相場下がってないし。

  51. 1680 マンション検討中さん

    1676です。
    浸水対策については実際モデルルームで聞いています。
    ハザードマップの内水浸水想定の50cm嵩上げしたところに電源設備を設置するそうです。
    此処から先は自分で調べた範囲ですが、今後、市によってさらに上記の対策がされていくこと、その先広川ポンプがつながっているのが堀川で、堀川が単体での洪水の心配がほぼ皆無であることから逆流による浸水悪化のリスクが少ないこと。以上に加えてコストやいろいろを全部合わせると、理想を言えばもっと上においてほしいですが、現実としてはそれなりに対策はしてあるといってよいかと思います。
    なお、武蔵小杉は川崎市が内水があふれることを怖がって水門を閉じなかったために多摩川から水が下水へ逆流してきたこと、また、当該マンションの電源が地下にあったことが原因と言われています。同様の状況は以上から起きにくいのでは、と思います。

  52. 1681 マンション検討中さん

    総攻撃ワロタww

  53. 1682 通りがかりさん

    そうだよね、リニア大事だもんね。守らなきゃね。だから駅に流れ込まないように川方面からは傾斜になる計画なんだよね。揺蕩う水はこのあたりに流れ込むことになるんだよね。営業マンもそれ知ってるから口を紡ぐ場面が多いんだよね。信頼出来る営業マンだよね。

  54. 1683 マンション掲示板さん

    その工事もしっかり駅の表からやってますよ
    駅裏は全部後回し

  55. 1684 通りがかりさん

    正常性バイアスって怖いなあ。毎年どこかで氾濫起きててこの先も不確実性は高まっていくのに、ここは大丈夫!、って自分に言い聞かせてる人ばかりだもんなあ。行政はハザードマップで警鐘鳴らしてるから、行政としても自己責任と言い易いだろうなあ。

  56. 1685 匿名さん

    そもそもこの辺で水没するような水害の話なんて聞いた事ないが…気にしすぎじゃないの?

  57. 1686 評判気になるさん

    >>1684 通りがかりさん
    ハザードマップで周知されてても、されてなくても結局は何処に住むかは自己責任じゃないですか?

    岐阜の大雨による川の氾濫だって何処で起きるかなんてわからなかったですね
    それなら、高台に住むか、少しでも対策されている所に住むかの2択だと思うんですけど

  58. 1687 検討板ユーザーさん

    >>1684 通りがかりさん
    あなたに言われなくてもリスクがあるのはわかっています。
    それでもこのマンションが良いと思って検討してる人が多数いるんですよ。無駄な正義感なのかここが売れて欲しくないアンチなのかわかりませんが、検討してないのであれば他の検討しているマンションの掲示板に行かれては?

  59. 1688 マンション検討中さん

    水害、エレベーターについて把握したうえで購入を検討しています。
    ここはアンチが多いですね。既に要望書の提出をされている方もいると聞いています。欲しい方は買います。文句ばかり言うならここには来ないでください。
    第1期販売が延期されるみたいってここで発言された方は、どこからの情報ですか?質問したのに返事が無い。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー久屋大通公園南
  61. 1689 匿名さん

    なんでこんな住みにくそうなところ検討してるんですか?予算ですか?

  62. 1690 マンション検討中さん

    >>1689 匿名さん
    新幹線をよく利用する、車持ちでほぼ確実に駐車場が借りれる。駐車場料金が格安。イオンスーパーがあるから買い物はそこでじゅうぶん。
    タクシー利用、安価で移動可能。私の場合、住むのに困らない。この内容でどこが住みにくいと感じますか?

    人それぞれライフスタイル、お金の使い方が違います。

  63. 1691 マンション検討中さん

    >>1689 匿名さん
    あなたの住みやすいと思うマンション掲示板で書き込みをすればいい。

  64. 1692 検討板ユーザーさん

    >>1671 マンション検討中さん
    図面と見れば分かりますよ

  65. 1693 通りがかりさん

    相変わらず荒れてますね。

    すみふのメガシティテラスは戸数も多いので苦戦するだろうと見ていたら、ほぼほぼ売り切って驚きました。
    ここもこの価格帯で462戸は興味深いです。
    あと、野村はどこまで本気で売るのでしょうね。当然プラウド物件を優先したいでしょうから。
    検討者ではないけど注目してます。

  66. 1694 マンション検討中さん

    敷地と隣接する買い取れていない西側のところ、隣地トラブルがあったとかいう噂。どうなりましたっけ?反社的な人が住んでるんでしたっけ?よく知りませんけど、それが不安です。。

  67. 1695 通りがかりさん

    世の中には様々な価値観の方がいるので、プラスな意見とマイナスな意見があるのは当然だと思います。ここを購入すると決めた方は他の方になんと言われようと自分が納得して決めたならいいじゃないですか。エレベーターの話も浸水の件も事実としてリスクな訳ですからいちいち反応するのはやめましょう。

  68. 1696 検討板ユーザーさん

    >>1689 匿名さん
    他人の住みやすい、住みにくいはあなたが決めることではありません。

  69. 1697 通りがかりさん

    噂のブラクマンションと聞いてひやかしに来ました。

  70. 1698 マンション検討中さん

    これだけアンチや僻みが沸く時点でこのマンションの人気がわかりますね。

  71. 1699 マンション検討中さん

    期待してたからこそ 落胆も大きいです!

  72. 1700 評判気になるさん

    未だにマイナスポイントや客観的な意見にアンチとか嫉みとか言ってて(笑)

    そういう言葉で結局論点がズレてくから嫌だな
    毎回そう

  73. 1701 マンション検討中さん

    そんな文句言いながらも金持ってたら買うんやろ?笑
    わかってるで(*´艸`*)

  74. 1702 検討板ユーザーさん

    >>1697 通りがかりさん
    え!マジですか!?

  75. 1703 評判気になるさん


    今回駐車代と管理費、修繕費についてかなり前にコメントが出てしましたが確かでしょうか?

  76. 1704 検討板ユーザーさん

    >>1694 マンション検討中さん
    場所明確にわかりますか?聞いてみます。

  77. 1705 マンション掲示板さん

    マンション買えないからってわざわざアンチしにきて暇すぎるだろwマンションの前に結婚できないかな。

  78. 1706 評判気になるさん

    近隣とのトラブルが発生してるんですかね?

  79. 1707 周辺住民さん

    コロナ禍、案内会へ足を運ぶのを悩んでいます。案内会へ参加しないと詳しく話を聞いたり、現状の申し込み状態も聞けないですよね。三菱地所さん、掲示板見ていたら、第一期の販売開始を緊急事態宣言の3週間分後ろにずらしてもらえないでしょうか。

  80. 1708 マンション検討中さん

    >>1707 周辺住民さん
    直接電話して聞いた方がいいですよ。

  81. 1709 マンション検討中さん

    >>1707 周辺住民さん
    予約してるの?

  82. 1710 匿名さん

    >>1701 マンション検討中さん

    ここはお手頃価格ですよ!

  83. 1711 マンション検討中さん

    隣地トラブルあったら、まず着工前から反対看板でるでしょう。近所ですが特に反対看板は今までないですよ。反社会的も聞いたことはありません。どこからの情報ですか?

  84. 1712 マンション検討中さん

    反社とかガタガタ騒がんでも
    この辺ぎょーさんおるんわかりきっとるやん

  85. 1713 検討板ユーザーさん

    >>1707 周辺住民さん
    わかる。うちはヤメました。

  86. 1714 マンション検討中さん


    デメリットだけ
    名古屋駅に向かう途中 風俗店が数店。ノリタケの森以外の建物が古く町並みが残念。名駅まで毎日歩くのは無理だと思います。自転車あればフラットな道なので良い

  87. 1715 マンション検討中さん

    街並みが残念だとなんで歩けないの?

  88. 1716 買う気満々

    >>1715 マンション検討中さん

  89. 1717 買う気満々

    名古屋駅からあまりにも遠すぎる歩きではダメだな、イオンモールだけしかないしこちらもやめました。住むのに面白くない。

  90. 1718 評判気になるさん

    徒歩12分って地下鉄2駅分くらい歩いた時間だよね
    今日仕事で途中まで歩いたけど、あと2倍くらいあるのかと思ったらしんどかった

  91. 1719 匿名さん

    なぜ野村にしたがる?パークハウスは三菱地所だよね?

  92. 1720 マンション検討中さん

    >>1719 匿名さん
    行けば分かるよ!看板に三菱地所の下に 野村不動産って書いてある。販売員の名刺も 野村不動産

  93. 1721 通りがかりさん

    水害リスクに加えてブラクに反社ですか笑。ここはネタに尽きませんねえ。こどもたちも可哀想だなあ。

    ???「お住まいはどちらですか?」
    ノリタケ「ノリタケです。ザパークハウス名古屋というマンションに住んでます。キリッ」
    ???「(うわあ親が頭弱い奴か…近付かんとこ)」

    あーあ。こどもたちに罪はないのに。

  94. 1722 マンション掲示板さん

    アンチの方は名駅まで歩いて通勤する選択しかないの??車通勤の人も多いのになー。

  95. 1723 マンション掲示板さん

    >>1721 通りがかりさん
    こーゆう差別発言するような頭の悪い人にはなりたくないなー。この親に教育される子供がかわいそうだわ。
    子供には罪はないけどね。

  96. 1724 マンション検討中さん

    >>1720 マンション検討中さん
    書いて無かった

  97. 1725 マンション検討中さん

    >>1724 マンション検討中さん
    これで良い?

    1. これで良い?
  98. 1726 マンション検討中さん

    >>1693 通りがかりさん
    JVだよ。まして主導権は三菱。

  99. 1727 検討板ユーザーさん

    アベニュースクエアのエレベーターは2機あるんですか?

    他の棟も2機あるんですか?

    教えて下さい。

    引越しの際大きなソファーなどはどの様に運ぶんですか?また、定期点検の時は階段利用ですか?

  100. 1728 マンション検討中さん

    >>1727 検討板ユーザーさん
    スレ1000位から
    読み直して!

  101. 1729 検討板ユーザーさん

    一基なんですね。総個数60戸くらいなんでしょうか?

    にしても、点検時はまさかの階段?

  102. 1730 マンション掲示板さん

    >>1729 検討板ユーザーさん

    あなた何にも知らないんですね。検討してる人とは思えない発言ですよ。

  103. 1731 マンション掲示板さん

    >>1727 検討板ユーザーさん
    引っ越し屋さんが運んでくれます。

  104. 1732 匿名さん

    予約で中々直近ではとれないですね。
    予定価格はいくらくらいなんでしょうか。

  105. 1733 検討板ユーザーさん

    どうしてエレベーター一基かしってますか?

  106. 1734 マンション検討中さん

    二基つけたら高くて売れないし、部屋数も少なくなるからですよ

  107. 1735 マンション検討中さん

    >>1732 匿名さん
    あなたも スレ1000位から読み直して。
    価格表も 出てたよ!

  108. 1736 匿名さん

    エレベーターで持ちきりですね。
    エレベーターや名駅が遠いこと、ごみ捨て場ははじめ気になってたけどもう受け入れました。

    それを上回るメリット...というか、心がひきつけられるんですよね...何でだろう

  109. 1737 マンション検討中さん

    >>1729 検討板ユーザーさん
    四棟で 462戸ですよ。

  110. 1738 マンション検討中さん

    >>1736 匿名さん
    モデルルームのお姉さんが キレイだったから?

  111. 1739 匿名さん

    あのー…
    購入検討者でもないのにちゃちゃを入れるようで申し訳ないですけど何だか呆れました…野村にしたいのなら錦や栄のプラウドを買えばいいのに…
    見てて痛々しいです…

  112. 1740 匿名さん

    >>1738 マンション検討中さん

    笑いましたw

  113. 1741 評判気になるさん

    >>1736 匿名さん
    錯覚ですね
    寝たら夢から覚めますよ

  114. 1742 検討板ユーザーさん

    ゴミステーションか各階に設置されたおひますか?

  115. 1743 マンション検討中さん

    >>1742 検討板ユーザーさん
    ゴミ出し 不便だから無いと思うよ。
    スレ 900位から読み直すと 出てますよ!

  116. 1744 マンション検討中さん

    ここのスレは本当に活発に発言があってびっくり!今まで無縁で初めてのマンション探しで覗き始めましたが、1日にこれだけのやり取りがあると言うことはROMの人は相当いるでしょうね!

  117. 1745 マンション掲示板さん

    1人か2人くらいで必死に評価さげようとアンチしてますからね。もぉネタが尽きて同じような話題ばかりです。

  118. 1746 通りがかりさん

    ネガが多発する物件はなんだかんだ、良い物件であることが多いですな
    真面目に考えてる人は不愉快でしょうが

  119. 1747 匿名さん

    コメ1000いくところはいい物件!
    売れて欲しくないからね

  120. 1748 匿名さん

    本当に多くの人が書き込んでるかどうかは(参考になる)の数が多いかどうかだね
    暇人くらいで実際そんなに見てる人はいないよ
    私も暇人なので笑

  121. 1749 マンション検討中さん

    販売が楽しみです!コロナが早く終息してほしいですね。

  122. 1750 マンション検討中さん

    コメントはほとんどネガティブコメントと、それに対する否定コメントですが笑笑

  123. 1751 マンション検討中さん

    ここはファミリー向けって言われてますが、2LDK多いし、そんなファミリー向けな感じしないんですが、説明会はファミリー多いですか?
    自分や自分の周りで検討している人はみんな独身です。
    ほぼファミリーだと独身の自分は肩身が狭いかなと心配しています(笑)

  124. 1752 マンション検討中さん

    >>1751 マンション検討中さん
    ファミリーの方や子育てが終わり老後のセカンドハウスで購入される方、単身の方もいらっしゃると聞きました。
    ファミリーの方についてはお受験されるお子様が多いと教えてもらいました。

  125. 1753 検討板ユーザーさん

    ①エレベーターが一基であること。
    ②各階でのゴミステーション設置がないこと。

    この件を呟くと、①と②を擁護して、①と②について呟くことはネガティブ発言で、購入希望者を減らすためだという投稿が、雨後の筍のようにでできます。
    だから、スレッドが伸びますね。

    私は、各階ゴミステーションがない物件は買いません。また、エレベーターが一基の物件もかいません。
    数十世帯がゴミぶら下げ、一基のエレベーターにのり合うのは絶対に嫌だから。
    定期点検時には確実に停止されるし。

    こちらでは、これらのデメリットに目をつむり、こちらを購入されると検討する方の思考を参考にさせてもらってます。

  126. 1754 評判気になるさん

    客観的な意見をネガティブキャンペーンという言葉で誤魔化して、評価を下げる悪者みたいに言う

    自分達が検討してる物件なのは分かるけど、一致団結して評価を守ろうみたいな雰囲気が異常に見える

    最後はコメントの数が多いから良い物件……
    よく分からん

  127. 1755 マンション検討中さん

    >>1753
    購入検討者ですが、24時間捨てれるんでゴミ抱えたまま乗り合うのはみんな次第で避けれるかと思いますが、みんながみんな時間に余裕あるわけではないのでそういった光景も多少はあるでしょうね。
    別にネガティブ発言ではなく、事実なのでこれを本人がどう感じるかだけですよね。

    俺はエレベーター使わないから気にならないですが、高層階に住むなら嫌ですね。
    買わないかもしれません。

    確かにデメリットですが、既に何回も言われてることでみんなが個々に考えればいいことなんで何回もそれを言いに来る人は見てて笑えてきますね。
    しつこすぎ(笑)
    メリット、デメリットが常に見えてる状態になればいいのにね。

  128. 1756 匿名さん

    隣の風俗店が、ザパコパコハウス名古屋、に改名すると聞きましたが本当ですか?

  129. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん

    wwwwwwww

  130. 1758 匿名さん

    >>1756
    事実なら潰れてほしいwww

  131. 1759 匿名さん

    >>1752 マンション検討中さん

    誰も購入してないのに、どうして受験される子が多いなんてわかるのですか?

  132. 1760 マンション検討中さん

    >>1759
    >>1751で質問した者ですが、僕の質問はどういう人が説明会に来ていますか?と言う質問なので>>1752さんは間違っていないと思いますが。

  133. 1761 マンション検討中さん

    >>1759 匿名さん
    鋭い指摘です!
    お受験なら ここは選ばないと思うよ。

  134. 1762 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    1752さんは、どんな家族層がいるのか営業から聞いているんでしょ。

  135. 1763 匿名さん

    >>1760 マンション検討中さん
    この段階で子どもが受験するなんて個人情報を伝える家族が多いことに違和感があるのですが…。
    あと、そんな家族が本当にいらっしゃるのてあれば、お受験するような学校は東区、千種区昭和区にあるので、あえてここを選ぶ理由も気になります。

  136. 1764 匿名さん

    受験する層が多いというか、地元の学校に行きたくない人ばっかでしょ。パコパコハウスなんだから。

  137. 1765 マンション検討中さん

    >>1764
    妄想**おじさんww

  138. 1766 マンション掲示板さん

    風俗好きのアンチ多すぎだろ。常連だから詳しいのかなw

  139. 1767 マンション検討中さん

    >>1753 検討板ユーザーさん
    エレベーターの中がゴミ袋持った人だらけ笑

  140. 1768 マンション検討中さん

    え、隣りに風俗あるんですか?
    すごい環境ですね。。

  141. 1769 検討板ユーザーさん

    東海や名古屋学院、金城考えているならこの辺に買わないよな。

  142. 1770 マンション検討中さん

    >>1769 検討板ユーザーさん
    東海か滝
    滝も通いやすいよ

  143. 1771 匿名さん

    >>1769 検討板ユーザーさん
    遠方から通ってる子も沢山いますけど。

  144. 1772 マンション掲示板さん

    >>1769 検討板ユーザーさん
    そんな事ないでしょ。何も知らないんだね。

  145. 1773 匿名さん

    もちろん通えますけど、受験を考えているような世帯が学区を気にしないなんてありえるですね。落ちた時のことも考えて学区の良いところに住みそうなのに。東区、千種区昭和区でも買える価格帯なのに。

  146. 1774 ご近所さん

    名駅南の超高層マンション計画42Fがありますが、そこもかなり気になります

  147. 1775 マンション検討中さん

    >>1774
    笹島近くのライオンズでしたっけ?
    目の前に駅が新設されるかもってことでここよりかなり高くなりそうですね。
    そことプラウド錦が対抗でここは1ランクしたかな。
    ここしか買えないけどw

  148. 1776 マンション検討中さん

    どの棟がお値打ちになるか気になります。こればっかりは一期の売れ行き次第ですかね?

  149. 1777 マンション比較中さん

    >>1774 ご近所さん
    ここを検討視野に入れてる方でしたらこちらにしといたほうが身のためかと
    南のタワマンは値段が跳ね上がりますよ

  150. 1778 マンション検討中さん

    そんなに安くないと思うけどな??
    その割に エレベーター一棟に一基、
    ゴミ出し 一棟に1カ所しか無い!
    一次売り出しは スルーだな。

  151. 1779 マンション検討中さん

    水没するところ好きですね笑

  152. 1780 マンション検討中さん

    >>1779
    しねぇって言ってんだろw
    しつこい猿だなww
    東山動物園に帰れよ

  153. 1781 匿名さん

    反社、風俗、水没
    何も知らずに買っちゃう人可哀想過ぎるだろ…

  154. 1782 マンション検討中さん

    >>1780 マンション検討中さん

    すいませんでした
    水没しない西区うらやましいです!

  155. 1783 マンション検討中さん

    >>1782
    わかっていただけてなによりです!!
    失礼なことを言って申し訳ありませんでした!!!

  156. 1784 匿名さん

    >>1775 マンション検討中さん

    笹島のライオンズは安いですよー!

  157. 1785 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    何も知らないで買うからお前は絶対買うなよ
    少しでも倍率下がるような言動だけしといてくれ

  158. 1786 マンション検討中さん

    この立地だと 名古屋市より西方面の人達が検討してるだろうね!北、東、南方面の人達は 興味無いと思う。西方面の人達はマンション慣れしてないから イオン人気に釣られて よく見ないで買っちゃうだろうな?!

  159. 1787 通りがかりさん

    エレベーターの事と ゴミ出しの事くらいは
    説明してあげて下さい。
    お願いします!

  160. 1788 マンション検討中さん

    契約前に説明する様に??

  161. 1789 マンション検討中さん

    >>1787 通りがかりさん
    これは生活に直結するから 説明 必要だよね。

  162. 1790 マンション掲示板さん

    また同じ内容の繰り返しかよ。くだらない。
    こーゆうとこでしかアンチして自身を主張できない可哀想な人達がいるんだね。

  163. 1791 マンション検討中さん

    >>1789 マンション検討中さん
    説明 有るか無いかで 野村の誠意が解るね!

  164. 1792 評判気になるさん

    エレベーターも三菱製だと思いますが、
    調べたら、26人タイプのやつがありました

    横1500×縦2500のタイプである程度間隔を開けて乗ると大人が8~10人くらい乗れる感じですかね
    111戸でこれを利用する訳ですね

  165. 1793 匿名さん

    ここの管理会社は三菱地所コミュニティなので確実に三菱地所ですよ
    見ていて何だかきつい、、、

  166. 1794 名無しさん

    ここいじられすぎっしょ笑笑

  167. 1795 検討板ユーザーさん

    だって、思っていたマンションとかけ離れてましたから。

    勝手に大箱エレベーターを使うから大丈夫だど自分で慰める人も出てきたり。

    余計にいやでしょ。考えてみて欲しい。オフィスビルにあるようなエレベーターに、家庭ゴミをぶら下げた住民が乗り合うなんて。

    まして、大箱と確認できたわけでもないし。
    エレベーター一基が問題としているわけで、それが大きさで解決するわけでないよ。もちろん、これで26人乗り以下エレベーターなら、ありえんし。

    今度聞いてこよ。

  168. 1796 マンション検討中さん

    説明の予約している身としては行く前にある程度情報を頂けるのは本当に助かります。

    ゴミ捨て場の件とエレベーターの件はアンチと言われるけど検討している者としても気になりますよ。
    24時間とはいえ、あえてわざわざ夜遅くに行ったり朝早くゴミ捨てに行くというよりは通勤の際に出す人が多いと思うので、朝のエレベーター渋滞と人+ゴミで更にエレベーターは窮屈になりますよね。
    それに毎日捨てに行く人もいれば袋が安いから大きいのにまとめて捨てる人もいると思いますし。
    みんなそれぞれの家庭で生きてるからそこまで周りの事も考えないだろうし。

  169. 1797 マンション検討中さん

    ゴミ捨てはアベニューにもあります。

  170. 1798 マンション検討中さん

    アベニューのエントランス 車寄せ 格好いいです。第3期頃にアベニューでしょうか。コロナ影響で更に下がりますかね。第1期で半分くらい捌けないと時間要しますね。まだ一棟プラスアルファくらいしか価格が出ていないのは苦戦しているということでしょうか

  171. 1799 マンション比較中さん

    >>1798 マンション検討中さん
    当初よりはC棟で第1期の販売戸数多少増やしているようですよ。大規模は一気に売ろうとすると人手もかかるので小出しで数回転かけて売る方が効率も良いですし、昨今の感染症で一度に案内できる人数も調整しているはずし、1期の売れ行きで2期以降の価格を上下させることもできますので、実際苦戦しているかは中の人しかわかりませんが、まあよくある流れかと。大手デベなので、あからさまな価格の上下はしないと思いますが、1期の販売実績と2期の販売の価格で苦戦しているかどうかは外からわかるのでは、と思います。

  172. 1800 評判気になるさん

    結構コロナの影響で価格が下がる事に希望を持ってる人がいてびっくりです

    この立地に建てておいて、売れ残りとはなかなか考えズラいですし、値下げされた時には希望の部屋は無いと思いますが…



  173. 1801 マンション検討中さん

    でも すでに事前価格 より下がってますよね。2期でキープできるか。アベニューが気になります。ゴミ捨て 車寄せ エントランス ジムがあります。

  174. 1802 評判気になるさん

    >>1801 マンション検討中さん
    事前価格は知りませんが、売れ行き次第じゃないですか?
    アベニューなら、最後だし希望は叶うかも知れませんね

  175. 1803 マンション検討中さん

    コロナによってどう転ぶかわからないですね。
    やっぱり先行き不安で買えないって人もいるだろうし、こういうときだからこそ価格は下げられないってなるかもしれないし。

  176. 1804 匿名さん

    >>1798 マンション検討中さん
    ここが苦戦すると思ってる奴はセンスなさ過ぎるわ
    普通に竣工前早期完売でしょう

  177. 1805 匿名さん

    >>1803 マンション検討中さん
    マンションこれまでに二桁買ってるけど、普通は大規模だと一期が安い。二期以降は条件悪くかつ高くなることがほとんど。
    アベニューが値下げすることは経験上まずないな
    イオンできた後の地域のランドマーク効果で資産価値上がるからここはかなりお得だと思うよ
    まだこの辺りにイオンができることすら知らない人がほとんどだしね
    みなとアクルスの前の物件も中古は既に10%高く成約してるし、大規模再開発は買いなのが多い。

  178. 1806 マンション検討中さん

    値上がりするのは 今までの話し。
    これからは 値上がり期待は 無理!
    ネックはエレベーターとゴミ出しなんだよね?!

  179. 1807 マンション検討中さん

    >>1805 匿名さん
    そう思うなら 黙って買うでしょ!
    普通は。

  180. 1808 マンション検討中さん

    >>1804 匿名さん
    願望ですか?

  181. 1809 マンション検討中さん

    来年から徐々に不動産は下がり始め、1、2割くらいは下がる可能性があります。
    更に 名駅南の42階建てマンションが動き出しました。
    名鉄のビル建て替えは42階タワーには良い影響ですね。

  182. 1810 マンション検討中さん

    >>1809
    下がるのは郊外だけでしょう。
    都市部は上がるか維持すると思います。
    特に名古屋は下がらない。

  183. 1811 マンション検討中さん

    名駅周り 坪330から400万 として ここは10年後 坪240万から300万 くらいでしょうか。名駅周りと同価格帯にはならないでしょうが。大阪まで延伸の影響はわかりません。

  184. 1812 マンション検討中さん

    >>1811 マンション検討中さん
    あまり無責任な事 言わない様に!
    今でも それ位だと思いますよ。

  185. 1813 マンション検討中さん

    ここだと固定資産税いくらくらいになるかわかりますでしょうか?
    もし予測できる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  186. 1814 マンション検討中さん

    第1期で1/3販売厳しそう。1/4くらいでしょうか。予約が取れないのはコロナでしょうし、販売も延期されているとのこと。
    42Fタワーマンションが名古屋No1マンションで間違いないでしょう。坪単価350万!

  187. 1815 匿名さん

    ここは、抽選多数、すぐに完売です。

  188. 1816 マンション検討中さん

    事実は予約殺到で捌き切れないくらい。
    商業オフィスとの大規模一体開発は街を変える。
    過去の価値観で不動産を見ていると判断を誤る。
    坪250万でイオンを抜ける部屋を買えば値上がりする。

  189. 1817 匿名さん

    >>1814 マンション検討中さん
    販売延期されるんですか?
    知らなかった。

  190. 1818 匿名さん

    >>1814
    どこ情報か知りませんが適当な情報出しちゃだめですよ。
    現状延期の予定はないそうです。
    正直ここは嘘の情報も結構書かれてるんで直接確認に行かれた方がいいですよ。
    9月頭まで予約で一杯ですが。

  191. 1819 マンション検討中さん

    そんなに売りたいのなら
    エレベーター 一棟に二基以上
    ゴミステーション 各階で24時間
    最初からそう設計しておけば
    問題無かったと思うけどね!
    抽選とか 完売とか あり得ないと思うよ!
    言ってて 恥ずかしくないですか?

  192. 1820 マンション検討中さん

    アベニューはエレベーター2機ありますよね

  193. 1821 マンション検討中さん

    >>1815 匿名さん
    ここ見てる人は 買わないけどね!

  194. 1822 マンション検討中さん

    >>1819 マンション検討中さん
    そんなに買いたくないなら、
    エレベーター 一棟に二基以上
    ゴミステーション 各階で24時間
    最初からそういうマンションの掲示板に書き込めば
    問題無かったと思うけどね!
    抽選とか 完売とか あり得ないとか、あなたの目を疑います!
    言ってて 恥ずかしくないですか?

    同じ話ばかりで参考にもならないし、
    真面目に検討している人が来るたびに根拠もなく全否定するだけでただただ不愉快です。

  195. 1823 マンション検討中さん

    >>1819 マンション検討中さん
    参考になります。
    肯定論ばかりだと 信用できませんもんね。

  196. 1824 通りがかりさん

    売る方としては 不愉快だわな。

  197. 1825 匿名さん

    匿名をいいことに、好き勝手言っている人ばかりですが、深層にこんな人格を持っている人達と住むと思うと、嫌ですね。
    多くは業者か、買えない人か、偉そうな小金持ちでしょうが。

  198. 1826 通りがかりさん

    部屋に自信があるなら 内覧できる様になってから売ればいいと思うよ。内覧したら売れないから 見れないうちに契約取りたい気持ちは 解るけどね!内覧してからの抽選なら 納得もできるよね。

  199. 1827 名無しさん

    だいたいの人は 契約金払ったら キャンセル出来ません。

  200. 1828 マンション掲示板さん

    特に 長期ローンの人は慎重にね!

  201. 1829 評判気になるさん

    イオンがあることで資産価値は上がるかもしれないけど、住みやすいかというと微妙かなって思います

    結局、売却して他の物件を探す頃には他の物件も値上がりしてて、損するってオチの気もします

  202. 1830 マンション検討中さん

    >>1826
    参考にしたいので、内覧したら売れなくなる理由を教えていただけますか?
    間取りや設備は悪くないと思いますが。

  203. 1831 マンション検討中さん

    >>1825 匿名さん
    好き勝手いっている人はほとんどネガティブな情報の連呼しているだけなので、実際に一緒に住むことはほとんどないかと。これが競争率下げるためのカモフラージュならかなり性格悪いけど・・・

  204. 1832 評判気になるさん

    ネガティブな意見は参考程度に自分の目で善し悪しを見極めれば、良いと思うんですけどね

    いちいち、そういう発言に反応して、否定しての繰り返ししてて虚しくならないのかな?

    ネガティブな意見を参考に深堀して、他の所も問題ないか確認するぐらいの気持ちじゃないと良い物件なんて買えないと思うけど

  205. 1833 マンション検討中さん

    エレベーターの問題も、ありえる、ありえないの個人の感想をただただ聞いていても参考にならないので、調べた範囲でなぜエレベーターが大箱1機になったか、もうちょっと参考になりそうな話をすると、
    この物件の高さ(14もしくは15階を超える場合)では法律上非常用エレベーターというのが最低1機(兼用でも可)必要になります。最低17人乗り、分60m以上の速度、非常用電源、ホールの防火壁、消防のひとが使う装置などなど。なので、9人乗りや13人乗り2機というのは法的にできないようで。
    実際入るエレベーターの速度はわかりませんが、大型(前スレに26人乗りという話もあり)、ある一定以上の高速なのはまちがいなく。

    では、2機あればどうかというと、朝のラッシュ時(特に小学校の登校時間)は結局2機あっても抜きつ抜かれつでだんごで動いてしまうので、大型1機と、小型2機では輸送力、待ち時間はほぼ変わりないかと。ただ、各駅停車だと高速のメリットもありません。結局待つイライラはなくなりません。
    一方でラッシュ時以外は2機あると呼び込みからの時間が短くなったり、直前で行ってしまうと一巡待たねばならないストレスはないのでそこはデメリットかと。そこをカバーするのに、高速、というのがどの程度高速かが鍵になるかと。籠が大きいので、輸送能力はあるので、あとは平均の運転間隔を減らすには結構早いのにしないと1機で納得させるには計算が合わないのではないかと。実際どうなんでしょう。だれかモデルルームで説明受けた方いらっしゃいます?

    逆梁アウトフレームとか、ディスポーザーとか、アメニティとか、お金かかった設備もある一方で、坪単価がブリリア超えになったら売れないので、入り口はキーレスだけど自宅鍵が手動だったりと、コストカットもされている部分がありエレベーターも2戸イチみたいなとにかく便利だけどそこまでの高コストは許容していないので、2機のコストとの計算での結果かと。エレベータのこともあるかもしれませんが、大規模が故に管理費は比較的低く設定されているのはメリット。

    あとは、D棟は3階から下はイオン側のエレベーターが使えるのも計算に入っているかもしれまえせんが、メインのエレベーターに1階と3階から乗ってくる、というのが停止が増えてD棟のみの問題として地味に響くかもしれません。

    以上から、19軒x6階のように同じ戸数でもわりと融通がきく作りではなく、6軒x19階という大規模な割に横が小さく縦に長いマンションx4、という構成がエレベーターに関してはレアケースで大箱1機が必須という形でネガティブに動いているのかもしれませんが、あとはそれで、許容できる、できない、したくない、については以上の情報をもとに個人の判断で。

    だから1機大丈夫とは言いきれないものの、よくあるマンションの小さいかご2機にはできず、かといって、その規模が1機というわけでもなくそれ内の大きさと機能があるので、あとは考えた人がそれでもなんとかなる、という最低限の机上の計算はしての結果では。

  206. 1834 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム再訪しました。
    7割くらいの部屋にすでに要望書が提出されていました。比較的検討を考える、エントランス上の住戸も要望があるようです。
    マンションの営業の方は要望書の提出の有無を偽ったりしますかね?どなたかご存知のかたいますか?

  207. 1835 マンション検討中さん

    D棟C棟で7割ということですよね。若干苦戦気味ですかね。要望書は出てないパターンはあります。今販売中の栄の方の物件でありました。ここがそうかはわかりません。

  208. 1836 匿名さん

    >>1834 マンション検討中さん
    7割くらいの部屋にすでに要望書が提出されていたんですね。私が2回目、話を聞いた時はD棟の2割くらいの部屋に要望書が提出されていました。参考になります。
    営業の方から話を聞いた時も初訪問時に要望書を提出して帰る方が多いので早めに要望書は提出した方がいいと言われました。ここの前スレで今から要望書や抽選の事を心配して書いてた方に対しバカにしてた方がいましたが…。

    D棟は、ここで書き込まれていた通り全室販売予定に変更になっていたのでしょうか?
    間取り変更が可能なお部屋の階も増えていましたよね?

  209. 1837 匿名さん

    >>1834 マンション検討中さん
    経験上、要望書は提出されていないということもありました。ほぼ気持ちが固まっているが要望書は未提出という場合にも同じ印がつけられていることはよくあるように思います。三菱地所の物件は経験がないので、ここがどうかはわかりません。
    また、ローン審査が未了でも印がつけられているようです。これはここの営業さんから聞きました。

  210. 1838 マンション検討中さん

    >>1836 匿名さん
    何故営業の方は要望書を急ぐのでしょうか。
    抽選のための本登録は10月なのに。
    要望書は営業成績になるのですかね。

  211. 1839 マンション検討中さん

    >>1835 マンション検討中さん
    D棟で7割程度です
    C棟は詳細価格公表されてないので3割ほどです。

  212. 1840 マンション検討中さん

    >>1836 匿名さん
    間取り変更できる部屋増えて流のでしょうか。知らなかったです。

  213. 1841 マンション検討中さん

    人気があれば1期で即完はないにしても2期で完売して欲しいですが、これだけ大規模だと難しいですか。

  214. 1842 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん
    苦戦気味って、ここで苦戦なら名古屋の物件全て苦戦じゃないか?
    よくわかってないやつは面白いな

  215. 1843 匿名さん

    >>1814 マンション検討中さん
    そんな嘘書いたら営業妨害で通報されるレベルだと思う

  216. 1844 匿名さん

    >>1816 マンション検討中さん
    正直イオン抜けない階も賃貸として美味し過ぎるし、これは近年稀に見るお得物件だわ
    アンチが湧いてるのも一つの指標だしな
    海抜0の大阪梅田で同様の立地なら有り得ない価格なんだけど、名古屋のやつらが地盤で煽ってるおかげでこんだけ安く買えるってのは皮肉だわな

  217. 1845 匿名さん

    アンチが増えれば増えるほど売れる
    人気なくて売れない物件はアンチなんてそもそも来ない
    アンチが騒いでたみなとアクルスのパークホームズも竣工半年前に完売した。
    現在名古屋市内では竣工後数年売れ残ってる物件が多数ある。竣工前完売は数える程。

    コロナはむしろコスト増だから新築の価格は上がる、
    中古は二極化してるから竣工前完売人気物件は上がり続けるし、売れ残りは中古でも下がり続ける。
    コロナ後の不況で影響が大きいのは後者

  218. 1846 匿名さん

    投資としては資産価値が今後も上がりそうなエリアですし非常に魅力的です。ただ、イオンが隣にあるとはいえ、これまでに上がってるデメリットを考えると自分が住みやすいかと言われると?です。抽選に当たれば賃貸で運用しようと思います。

  219. 1847 匿名さん

    五畳の部屋が 当たり前になってしまった今のマンションは 凄く買いづらいです。
    小さい部屋を 三つも四つも作って 無理して3L、
    4L、にするより 10畳、12畳位の部屋を二つにして 必要に応じて分割出来た方が住む方としては有り難いです!

  220. 1848 名無しさん

    アンチがうんぬんのララは、住民板でも荒れまくってますね
    こういった物件に住むなら覚悟決めといた方が良さそうです

  221. 1849 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    そうですね!リビング横の5畳の部屋とか何に使っていいかわからないです。

  222. 1850 マンション掲示板さん

    >>1848 名無しさん

    何を目的に住民板まで見に行ってるんですか…。
    羨ましくていろんなマンションの掲示板覗いてるんですか?

  223. 1851 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    本当ですよね。
    もっと住む人の事も考えて 作って欲しいですね。

  224. 1852 匿名さん

    >>1848 名無しさん
    ららの住民板まで見に行くまで気になってて、ここも買えないから気になって見にくるって、かわいそうな人生だな

  225. 1853 マンション検討中さん

    >>1848
    別に間違ったこと言ってないし、煽る必要ないでしょう。
    人を見下さないと自分を保てないあなたの方がかわいそうです。

  226. 1854 マンション検討中さん

    1853です。
    >>1848ではなく>>1852でした。

  227. 1855 匿名さん

    >>1844 匿名さん
    ここで賃貸に出して ローン払える訳がない。
    いくらで賃貸出す気なの?

  228. 1856 匿名さん

    >>1846 匿名さん
    ここの価格は 売り出し価格がMAXだと思うよ。
    値上がりなんであり得ない!抽選なんかならないと思うから 全部買って運用して下さい。

  229. 1857 マンション検討中さん

    >>1856
    根拠がなんもないし、その発言になんの意味があるの

    生産性ある?

  230. 1858 マンション掲示板さん

    >>1856
    現時点で7割、要望書が出てる時点で抽選確定だろ。
    計算できないのか。

  231. 1859 匿名さん

    こちらのマンション検討されている方の予算は5000万ー1億くらいかと思いますが…皆さんの家族構成と希望の間取りを教えて頂けませんか? 参考までに。 

  232. 1860 匿名さん

    >>1853 マンション検討中さん
    わざわざららの住民板まで覗いて、ここでもアンチ活動する理由が知りたい
    まあどうせ金なくて買えないんだろうけど

  233. 1861 匿名さん

    >>1859 匿名さん
    世帯年収2000万(夫1500, 妻500)
    子供一人です。
    資産は株や不動産合わせて1億強の雑魚です。

  234. 1862 匿名さん

    >>1861 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。

    見学会参加されましたか?

  235. 1863 匿名さん

    >>1848 名無しさん
    仕事で付き合いのある人が購入し住んでいますが、とても住み心地良いみたいですよ。住んでいる人も良い人が多いみたいで。
    住民版といえども住民以外も書き込めるので鵜呑みにしないほうがいいですよ。てか掲示板が日常を反映してると思ってるのがビックリ!

  236. 1864 評判気になるさん

    ここを賃貸で借りるくらいなら、自分で他の物件買った方が安く済むから

    余程の理由がないと賃貸とかキツいと思いますけどね

  237. 1865 検討板ユーザーさん

    >>1864
    買いたくて抽選漏れた人は最悪賃貸でもって思うんじゃない?

    知らんけど

  238. 1866 匿名さん

    >>1864 評判気になるさん
    名古屋駅勤務の家賃補助出るやつに貸すんだよ
    転勤借上社宅扱いだと9割補助出るやつもいるんだわ
    沿線に大企業がある路線の駅近なんかも賃貸に出すとあり得ない価格で借り手がつくから旨いぞ
    有名私学や、人気学科なんかも同様。
    まあここはそんなのなくても、物件自体が資産性高いから安く貸しても元取れるわな、
    マンマニ氏が広めたのを皆恨んでるよ

  239. 1867 検討板ユーザーさん

    >>1859 匿名さん
    世帯年収1800万、妻も復帰すれば2500万
    自分で住むかは検討中。
    マンションは何戸か所有してて貸したり、セカンド保有。

  240. 1868 匿名さん

    >>1859 匿名さん
    勤めの年収1200万だけど、相続した土地と不動産収入が別にある。家族四人
    賃貸目的で2LDK買うつもり。
    そんなに高くないので子供に一部屋ずつ買ってあげるかも。

  241. 1869 名無しさん

    年収900万しかないですが、買うつもりです。
    家族は4人。イオンが便利そうなのと錦は高くて手が出せないので。。
    貯蓄はそれなりにあるのと妻の実家が太いので何とからなるはず

  242. 1870 名無しさん

    D棟ほぼ全室すでに要望書提出されてました。

    要望書が提出されているお部屋には、他の方は要望書提出できないと言われました。

  243. 1871 匿名さん

    >>1870 名無しさん
    抽選にすらならないということですか?
    そんなことあるんですかね。
    まだ見に行けてないけど買うつもりです。

  244. 1872 マンション検討中さん

    D棟はほぼ要望書が提出されてたのですか。
    早いなぁ。抽選にならないのは有難いですね。

  245. 1873 匿名さん

    抽選倍率相当高くなりそうだと思ってましたが、まさかの先着順?
    予約が取れずまだ見に行けてすらいないのに。。

  246. 1874 名無しさん

    >>1871 匿名さん
    抽選にすらならないみたいですね。

    私まそんなことあるんだとビックリしました。

  247. 1875 匿名さん

    >>1870 名無しさん

    いつの情報ですか?

  248. 1876 名無しさん

    >>1875 匿名さん

    今日の昼過ぎです。

    2LDKの下の階はちょくちょく空いてましたけど。

  249. 1877 匿名さん

    >>1874 名無しさん
    あり得ないですね、もし本当ならデベの販売姿勢を疑いますね。
    抽選倍率は相当なものとなると思ってたので反発がすごいと思います。

  250. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    手付金10%払うなら被せて抽選希望出せるみたいですよ

  251. 1879 匿名さん

    やはり皆さん早いですね、早期完売確実とは思ったましたがここまでとは。
    抽選上等で申し込んできます。手付10%なら余裕なんで、二部屋買おうかしら。

  252. 1880 匿名さん

    >>1878 匿名さん

    契約前に手付金を払うんですか!

  253. 1881 名無しさん

    >>1877 匿名さん
    私も話が違いすぎると思ってビックリしました...

    ホームページにもそんなこと書いてなかったし...

    ここは特別で、こんなこと普通はないけど、非常に人気があるのでスピード感が早いと言われました。

  254. 1882 匿名さん

    それ先に言ってないとクレーム出まくると思う、うちも抽選にならないとわかってたら無理してでも先に予約してたし。

    何だよアンチが頑張らないから絶好調じゃねーか。

  255. 1883 匿名さん

    完全に値付けミスしてますよね、安過ぎですよ。ちゃんと抽選してくれないと不公平ですよ

  256. 1884 匿名さん

    >>1882 匿名さん

    ここの情報を全て鵜呑みにしてはいけないですよ。

  257. 1885 匿名さん

    他の方はそんなこと言われなかったのでしょうか??

    私だけでしたら、売りたくなかったのかなーとか思っちゃいます

  258. 1886 マンション検討中さん

    私は昨日要望書提出しました。
    10月に最終価格決定及び申込み住戸の登録
    その後11月に抽選と聞いています。

  259. 1887 匿名さん

    >>1886 マンション検討中さん
    その際に、すでに提出されたお部屋には提出できないと言われましたか?

  260. 1888 マンション検討中さん

    はい 言われました

  261. 1889 通りがかりさん

    すげぇ?煽りだな?!
    組織票って言うやつか?
    本当に買いたいのなら 黙って買うだろ!
    要望書出すだの 安い安いだの 2部屋買うとか
    人気でたのは誰かのせいとか言ってたら 余計に倍率上がるだろう?普通は!買いたいのなら 黙って買った方が良いのでは?

  262. 1890 マンション検討中さん

    >>1888 マンション検討中さん
    おかしいですね。私は要望書はあくまでも希望なので、どの部屋でも出せると聞きました。
    ただ、営業間で被らないように調整すると聞いています。

  263. 1891 匿名さん

    >>1888 マンション検討中さん
    なんでできないの?

  264. 1892 匿名さん

    >>1890 マンション検討中さん
    それはいつですか?

  265. 1893 マンション検討中さん

    >>1889 通りがかりさん
    もっとアンチは頑張れよ、モデルルーム行ったらほとんど要望出てたぞ
    ほしい部屋もすでに要望出てたし。
    すでに抽選になってる部屋が多数あるって言ってたから先着順なわけはないと思うけど。

  266. 1894 匿名さん

    営業曰くあり得ないくらいの反響なんだとか、某マンションブログで紹介されたことで
    県外の人も見に来ていてそもそも予約がまず取れないんだってさ。
    うちも要望出すけど、抽選は避けられなさそう

  267. 1895 マンション検討中さん

    >>1892 匿名さん
    昨日です。

  268. 1896 マンション検討中さん

    みんな矛盾してるね。
    >>1886さんが11月には言うには抽選なんでしょ?
    かぶせて出せないなら抽選する必要ないじゃん。
    かぶせて出せないはずがないと思うけどね。
    そもそもほとんど埋まっててかぶせられないなら9月の説明会の予約受けないでしょ。
    昨日時点で新規の説明会予約できたし。

  269. 1897 検討板ユーザーさん

    >>1896
    かぶせられないって言ってる人はおそらくかぶって抽選になるのを避けるために嘘ついて行かせないように工作してるんだよね。

  270. 1898 匿名さん

    おいおい、正式価格発表前にほぼ要望埋まるって聞いたことないぞ
    どーなってんだよ、要望出した奴らは正式価格聞いてるのか?
    異常事態過ぎるだろ。正式価格発表前には要望出せないのか?

  271. 1899 通りがかりさん

    >>1896 マンション検討中さん
    なるほどですね。

  272. 1900 マンション掲示板さん

    >>1891 匿名さん

    野村は早期完売を目指す営業手法なので、営業の煽りもすごいですが、即決してくれた人にメリットがでるよう営業で要望書の内容をコントロールして抽選にならないようにしているみたいです。もちろん販売開始前なのでホームページ等には載ってない情報です。

  273. 1901 匿名さん

    >>1900 マンション掲示板さん
    ここ野村の物件じゃないし

  274. 1902 マンション検討中さん

    野村は組んでるだけで、ここは三菱地所だからね。
    営業マンもここは嘘が書いてあるって言ってたよw

  275. 1903 通りがかりさん

    >>1901 匿名さん
    スレ 1725 見てみて!

  276. 1904 マンション掲示板さん

    >>1902 マンション検討中さん

    そりゃあ営業マンは、悪い事が書かれているのを本当とは言わないでしょ(笑)

  277. 1905 通りがかりさん

    >>1902 マンション検討中さん
    どこら辺が ウソかな?

  278. 1906 マンション掲示板さん

    >>1901 匿名さん

    販売は野村の営業マンが担当してます。

  279. 1907 匿名さん

    >>1900 マンション掲示板さん
    これ嘘ならガチで野村に訴えられるレベルの書き込みだぞ
    個々人に連絡して調整はするけど即決しようが、抽選直前に滑り込もうが同じだから
    早い者勝ちならデベ内部のやつらがいい部屋抑えてしまうし。

  280. 1908 マンション検討中さん

    >>1896 マンション検討中さん
    C棟はDどうで抽選漏れしたひとから優先の可能性はありますね。それで余った部屋が販売されるかもですね。C棟まだ正式な要望は取っておらず、希望のようなことおっしゃってました。

  281. 1909 マンション掲示板さん

    >>1898 匿名さん

    異常事態ではあるが、このスレの伸びをみたら素人でも人気だと分かるでしょ。

  282. 1910 匿名さん

    >>1906 マンション掲示板さん
    ホームページによると

    売主
    三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社

    販売会社(取引態様)
    三菱地所レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>

    野村不動産株式会社<売主・販売提携(代理)>
    野村不動産アーバンネット株式会社<販売提携(復代理)>

    となってるじゃねーか。

  283. 1911 匿名さん

    >>1909 マンション掲示板さん
    本当に人気なの?正式価格発表前に要望出すと売り手の言い値になっちゃうから、端数切り上げしてきて不利だし考えられんのだけど
    4000万前半の部屋なら4399万にするだろうし。
    それで要望出してるやつってどういう考えなの?

  284. 1912 マンション検討中さん

    >>1911 匿名さん
    値切る気なんて全く無い。売り手の言い値で買えるのならOK!

  285. 1913 匿名さん

    誰だよ、蓋開けてみれば超絶人気物件じゃねーか。正式価格発表前は皆買わない体で行って、正式価格少しでも下がるのが定石だろーに。
    今要望出してる意味が本気でわからん

  286. 1914 匿名さん

    らら名古屋の第一期を思い出すわ、
    B棟は即完売だったな、竣工一年前完売。
    地盤が津波がと荒れまくってたけど蓋開けてみれば即完売。

  287. 1915 マンション検討中さん

    >>1905
    最近ので言うと、コロナの時期で販売が延期されているって何回か書かれてたのが嘘だって。
    あとはさっきの要望書をかぶせて出せないのも嘘だね。
    嘘書いてるやつはどういう心境だろうね?
    俺も買うつもりだから抽選になったら残念だけど、質を下げるような嘘はもっと嫌だね。

  288. 1916 匿名さん

    これだけ人気だとA, Bは価格上げてくるでしょうし、うちも抽選に申し込みに行きます。

  289. 1917 匿名さん

    色々と理由があり、既に最上階で要望書出してるけどかぶった場合は抽選と聞いています。
    嘘を書いている人は営業妨害なので訴えられるといいですね。
    営業には伝えておきました。
    震えて待っててください。

  290. 1918 匿名さん

    >>1912 マンション検討中さん
    俺が売り手なら要望ある部屋は価格帯の上限に設定するわ
    今要望出してるやつらは上限で買いたいの?

  291. 1919 匿名さん

    >>1918 匿名さん
    錦と同じ感じですね。6000万代後半となってたのが6998万とかでした。

  292. 1920 マンション検討中さん

    皆さんで10月まで要望書を出さず、価格確定してから出す。価格上限になってしまいます。まあここで叫んでも意味ないでしょう

  293. 1921 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    普通そうだと思うから要望多数でてるとか本当なのか?
    俺は価格発表後に締め切りギリギリに要望出すつもりだぞ
    金持ちがそんなに多いのか?

  294. 1922 マンション検討中さん

    >>1921
    おそらくガセだと思いますけどね。
    抽選なので先に出す理由もないですし、あまり気にする必要ないかと。
    営業妨害で訴えられてガセ情報でなくなるといいですね。

  295. 1923 検討板ユーザーさん

    要望書の件は知りませんが人気なのは間違いないでしょ。抽選だと倍率はどれぐらいですかね。

  296. 1924 マンション掲示板さん

    別にどのタイミングで要望書だそうがいいだろ。
    抽選なら早くても遅くても一緒だけど、ギリギリに出して抽選外れるとギリギリだから外れてしまったみたいに思う人もいるから早く出したい気持ちもわからないでもないけどね。

  297. 1925 マンション検討中さん

    まぁこれだけ人気だと、要望書出そうが出すまいが金額変わらないでしょうし、気にする必要はないでしょう。
    買わせないようにする工作がすごいですが、無駄に終わりましたね。

  298. 1926 通りがかりさん

    ミーティングでもやったかな?
    *****で キモイよ!

  299. 1927 マンション比較中さん

    野村にしたがってるのみて笑ってしまった
    管理会社がどこかでしょ。ここは三菱地所ですよね?
    別に無理に野村にしたがらなくてもいいのでは?
    何かださ

  300. 1928 マンション検討中さん

    最後に抽選になるのは構いません。が 皆さん安易に要望書出すのはこの掲示板見ている皆さんにとってマイナス。要望書を出すイコール そのお部屋99万高く買いますと宣言していると同じ。5100万代 が 5199万になります。直前に出しましょう。早く出せば優先されるわけもありませんが それを匂わせる。何故はわかりますよね

  301. 1929 匿名さん

    なるほど、別に要望書が全てってわけではないですよね。少し安心しました。ありがとうございました。

  302. 1930 匿名さん

    >>1928 マンション検討中さん
    今出てるのが
    前半000-399万
    中盤400-699万
    後半700-999万
    なので、要望出すと最大で299-399万円高くなりますね。
    4000万前半なら4399万、4000万後半なら4999万です。
    なので今要望出す人はそんなにいないと思うのですがどうなんでしょうか

  303. 1931 マンション検討中さん

    https://o-uccino.com/front/articles/55039

    要望書のメリットとデメリットはこんな感じですね

  304. 1932 eマンションさん

    なぜ要望書をギリギリに出させるような流れになっているんでしょうか?人それぞれのタイミングで出せばいいじゃないですか。
    少し前の投稿で誰かが投稿してたように私はギリギリに出して時に抽選外れると早く出せばよかったと思ってしまうタイプなので早めに出す予定です。

  305. 1933 マンション検討中さん

    >>1932
    好きにすればいいよ。
    そんなどうでいいこといちいち書き込まないでください。

  306. 1934 eマンションさん

    >>1933 マンション検討中さん
    あなたこそどうでもいい内容をいちいち返してこないでください。

  307. 1935 通りがかりさん

    ここ すごい販促スレだな?

  308. 1936 匿名さん

    どっちも黙ってください。

  309. 1937 匿名さん

    >>1932 eマンションさん
    別に出させる流れになってない
    出したら価格は上限なるだけだし、金あるなら困らない。
    勝手な被害妄想だろ、好きな時に出せばいい
    金ないのに上限価格で買う宣言は理解できんけど

  310. 1938 匿名さん

    >>1931 マンション検討中さん
    正式価格発表前に要望書出すのは普通じゃないけどな
    それだけ人気なのか、人気と思わせたいのかはわからんけど
    あとギリギリに出せなんて誰も言ってないと思う、価格発表後に出すものでしょ

  311. 1939 マンション検討中さん

    同じ人が投稿してるかのような連続投稿…。

  312. 1940 マンション検討中さん

    >>1932
    第三者ですが、どっちもどっちですし、さらに追加で書き込むあなたも同レベルです。

    要望書出してるってことはこの方は住む予定なんですよね。
    被害妄想っぽいのは>>1937に同意ですし、こういう人たちの前後左右には住みたくないですね。

  313. 1941 マンション検討中さん

    >>1938 匿名さん
    直前に出せとか言ってる人はいますよ。

  314. 1942 マンション検討中さん

    みんな落ち着きましょうw

    ここのフィットネスルームってどの程度か聞かれた方いますか?
    ホームジム作る予定なんですが、フィットネスルームが充実してるなら作る必要なくて助かるなぁと思いまして。

  315. 1943 匿名さん

    正式価格発表前に要望多数早く出すなも、人それぞれってステマに思えてしまう
    要望出したら上限になるのは売り手側からすると当然だし、敢えてそれを正当化するのも変な話。
    焦らせて買う側は得しないし、あげくには
    抽選倍率も増すからちょっと理解できない。

  316. 1944 マンション検討中さん

    >>1942 マンション検討中さん

    写真見ると、ほぼランニングマシンくらいしかないですね。無酸素系は皆無。写真の通りならですが

  317. 1945 名無しさん

    連休中に見に行きましたが、本当に人気でしたよ。ほしい部屋も既に要望出てました。
    ブログの話も当然営業さんは知ってましたよ

  318. 1946 匿名さん

    要望書出せば営業はその部屋は他の人の要望書は受け付けず、その人を他の部屋に誘導しますよ。ただ、プロの投資家やセミプロは値上がり確実な条件のいい部屋だとダメ元で申込みしてきます。営業はこれを断ることはルール上できません。抽選になるのはそういうときですよ。プラウドタワー栄では7倍の部屋が出ましたね。

  319. 1947 マンション検討中さん

    >>1944
    写真出てるんですね。
    やっぱりそっかぁ。
    ノリタケの森を歩くのも気持ち良さそうだし雨の日くらいしか使わなそう(笑)

  320. 1948 マンション検討中さん

    窓からの映像を見せてくれるのでしょうか。今時当たり前ですが

  321. 1949 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    他者への牽制になるとかは皆わかってますよ
    単に正式価格発表前に出す意味が分からないだけだと思います。
    発表後は価格に影響しないんでいつ出そうが一緒でふが。

  322. 1950 マンション検討中さん

    正式前に出すなんて...
    そんなことやる方もやられる方も。。
    世界的に見て異常ですね。日本の不動産は

  323. 1951 マンション検討中さん

    >1949
    営業は出すように薦めるでしょうし、これだけ混んでたら出さなきゃ買えないと勘違いしたりして出す人もいそうですね。
    出したときのデメリットも知らない人の方が多そうですし。

    しかしながらギリギリで出して落ちたら、遅かったからと言うのは理解に苦しむし、きっと今までも何かのせいにする人生を過ごして来たんだろうなぁと思えますw
    先出しして得するのは売り手だけだし、仮にギリギリで出して抽選落ちたって、他の誰かが安く買えてるならいいじゃないかと思うんですがね。

  324. 1952 通りがかりさん

    >>1917 匿名さん
    過度なステマも 法律違反になりますよ!

  325. 1953 通りがかりさん

    一流のステマが来たかな?
    みんな迷ってるのに 買う事前提の話になってる。

  326. 1954 マンション検討中さん

    今日の17時位から凄いね。
    マンションの良し悪し関係なく 人気だ 抽選だ
    要望書だとか 買います前提になってるぞ!
    洗脳されそうだわ。

  327. 1955 マンション検討中さん

    >>1954
    要望書の件で不安になり、営業に問い合わせて嘘だとわかったので注意喚起しました。
    実際に自分は買う予定ですし、買う前提の話し方になった点がおそらくステマと認定されたのかと思います。
    洗脳とかそんなつもりはなかったのですが、そう受け取られたのなら申し訳ありませんでした。

  328. 1956 匿名さん

    どのマンションもそうですが共用部というのは大抵使われない。最初の売り文句程度に考えておいたほうがいいかと
    多分マンション選ばれる方は自身へのプライバシー意識が高いのかな?極力顔合わせを好まない方が多い気がします。共用部充実してる所に初めは心躍るものがありますが住んだら住んだで使わなくなるケースが大半です
    別にネガしてるわけじゃないからね
    体感した事を言ってるだけ

  329. 1957 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    同じ者で追記です
    キッズスペースがあったらよく使われてる気がします。子供は気にしないからね

  330. 1958 マンション検討中さん

    >>1955 マンション検討中さん
    1954です。
    そうでしたか。真剣にアドバイスされてたのに こちらこそ申し訳なかったです。
    ただ 少し論点がズレてると思っただけです!
    お気にされません様に!

  331. 1959 マンション検討中さん

    要望書の件どっちでもいいじゃないですか。
    早めに出した場合は先に出す事でそれ以降の人が抽選を避ける為に別の部屋に行く可能性があるわけでその場合メリットな訳だし、ギリギリに出す事で価格が安くなるので有ればそれもメリットだしそれぞれの考えがあるんでしょう。

  332. 1960 マンション検討中さん

    >>1959 マンション検討中さん
    価格出る前に要望書出てほとんど埋まるって、こっそり価格教えてもらってるのか、ステマかを疑いますよ
    出ないと売り手からすれば言い値で買うってことなんですから。
    それに疑問持つ方が自然かと。
    そりゃ売り手は要望出てる部屋を上限まで上げて、出てない部屋を下限に設定すればいいんで楽ですけど。

  333. 1961 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    マンションや設備によりますよ
    今住んでるマンションはゲストルームもキッズルームもパーティルームもよく使われてます。(コロナ自粛後は除く)
    スタディルームなんかは子供も大人もよく利用してますね

  334. 1962 マンション検討中さん

    >>1960 マンション検討中さん
    要望書出してもキャンセルできるんで買うと決定してる訳ではなくないですか?値段が合わなければキャンセルすればいいだけの話。まぁキャンセルしたら他の部屋も購入できない可能性もあるので安易にキャンセルは出来ないかもしれませんが。

  335. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    どちらのマンションになられますか?
    ゲスト、キッズ、パーティー、スタディとなるとかなり限られてくると思いますが?

  336. 1964 マンション検討中さん

    名古屋まで移動を避けたいのですが、見ないで電話だけで申し込みできるのかな。ていうか同じ考えの投資家さんいますか?

  337. 1965 マンション検討中さん

    >>1961
    それだけ揃ってるマンションは凄いね。
    名古屋ではないですよ?

  338. 1966 マンション検討中さん

    すみません。
    名古屋ではないですか?

    が正しいです。

  339. 1967 匿名さん

    >>1962 マンション検討中さん
    ここは手付金なしで要望書出せるんですかね?
    であれば週末出してこようと思います。

  340. 1968 マンション検討中さん

    >>1967 匿名さん
    HPみてないの?確か今日からお盆休みですよ?対応してもらえるの?

  341. 1969 匿名さん

    >>1968 マンション検討中さん
    そうなんですね、親切に情報ありがとうございます!

  342. 1970 匿名さん

    >>1965 マンション検討中さん
    どこかは書きませんが複数所有してます。一つはゲストルーム、キッズルーム、パーティルーム付きで
    もう一つはスタディルームとパーティルームですね。

    でも大阪の某丘の上マンションのような豪華共用施設のように固定費かかるのだと後々きつそうですね。

  343. 1971 匿名さん

    複数所有されていたり、マンションに関して詳しい方が多いのですが、こちらも投資用で買われる方が多いのでしょうか。
    投資用中心なのか実需中心のマンションなのかを一つの判断軸に置いてまして、参考までに教えてもらえるとありがたいです。

  344. 1972 マンション検討中さん

    複数マンション持っていてマンション購入に詳しい様な人がこのような掲示板にくるんですかね。

  345. 1973 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    私は複数所有してますが、投資用ではないです。
    名駅近くにも部屋があれば何かと便利なので購入検討してます。

  346. 1974 マンション検討中さん

    投資用ですが、名古屋に土地勘がないのでこの掲示板も参考にしています。名古屋に住んでいたら欲しいマンションなので居住用も沢山いると思いますし、投資家も目をつけている人が沢山いると思います。

  347. 1975 評判気になるさん

    投資用マンションってメリットありますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663194/

  348. 1976 検討板ユーザーさん

    >>1971 匿名さん
    私は自宅は大阪なのですが名古屋に来た際のセカンドハウスとして検討しています。リニアが開通すれば売る予定なので半投資目的もあります。

  349. 1977 マンション検討中さん

    ここは内廊下ですか??

  350. 1978 マンション検討中さん

    投資は税金面等、何をメリットと捉えるかです。私もリニア開通にかけて売却したいと考えています。見通しをどう考えるかはある意味賭けです。だからメリットデメリットと一概には言えませんし、メリットがないと判断するなら投資はしない方がいいです。

  351. 1979 匿名さん

    >>1976 検討板ユーザーさん
    同じく名古屋外からです。
    名古屋に実家があり戻る可能性もあるので購入予定です。とりあえず賃貸に出しといて、数年後物件価格が上がってたら売るかもしれません。
    名古屋に帰ることになったら住むつもりです。

  352. 1980 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    ららぽーとマンションが入居開始直後に10戸程度賃貸に出ていましたので、こちらはさらに多いのでは。

  353. 1981 匿名さん

    子供が大きくなった時に住ませるために買う予定です。それまでは貸すかセカンドで住むかも。
    資産はありますが投資用不動産は持ってません。

  354. 1982 マンション掲示板さん

    ニシキの物件より人気があるのは間違いありませんな。

  355. 1983 マンション検討中さん

    みなさん?ん!
    投資用とか 値上がりしたら売るとか 賃貸だすとか、、、甘い言葉を信用して ローンで買ってはダメですよ。
    本当の投資家は 値打ちな物件を『ここは値打ちだ!買うつもり』とか 言う訳がありませんよ!
    自分の目でしっかり判断して下さいね!!
    私は 免許返納後に 検討してますが エレベーターの件とか ゴミ捨ての件とかで迷ってます?

  356. 1984 通りがかりさん

    西区の普通のマンションが 値上がりするとは思えません。

  357. 1985 マンション検討中さん

    >>1983 マンション検討中さん

    投資用とか言ってる人は何軒もマンション持ってるみたいなのでホントに買うのであればその辺は大丈夫じゃないですかね。ローン組まずに買う人もいるんじゃないですか。

  358. 1986 匿名さん

    >>1984 通りがかりさん
    西区とかおっきいエリアで話をしている時点でどーかと思うけど。

  359. 1987 通りがかりさん

    >>1985 マンション検討中さん
    だから ローンで買う人は よく考えてと言ってるだけです。お金持ちは リスク無いので好きにすれば良いと思います!

  360. 1988 マンション検討中さん

    >>1986 匿名さん
    西区西区なので 中区にはなれません。

  361. 1989 口コミ知りたいさん

    中区住まいです。モデルルーム見学しました。正直な感想ですが内装バツ直床でふわっとした足触り失礼な言い方となりますが安っぽい質感でした。学区の説明を受けました。バツです。その他は許容できる、もしくは○です。このマンションの買い替えを前から検討していましたので迷っています。

  362. 1990 検討板ユーザーさん

    >>1988 マンション検討中さん
    頭悪そう、無視で良さそうな意見ですね^ ^

  363. 1991 検討板ユーザーさん

    >>1988 マンション検討中さん
    値上がりするかどうかの話なのに中区ならなれませんって意味不明。中区でもダメなとこはダメでしょ

  364. 1992 匿名さん

    >>1988 マンション検討中さん

    こーゆう人がマンション購入で失敗するんだろーなー。

  365. 1993 口コミ知りたいさん

    連投となりますが自転車駐車台が一月あたり一台700円、私は子供2人おりますので自転車3台2100円が一月あたりかかります。一年で新しい自転車が買えると思うと購入を迷う一つの理由となります。

  366. 1994 マンション検討中さん

    買う立場で何か言うと
    集中砲火浴びますね(笑)

  367. 1995 マンション検討中さん

    ここは名古屋市の中で西区以外から引越しするには勇気が入ります。特に子持ちの方は。

  368. 1996 マンション検討中さん

    >>1989 口コミ知りたいさん
    私も迷ってるので お聞きしたいのですが、
    エレベーターは 大箱一基で 朝は百貨店並みの各駅停車のうえ ゴミ捨て場所一階の1カ所なので 朝は『お父さん ゴミ捨てて来て』とか言われてゴミと一緒にエレベーター乗る。ここらへんはどう許容されましたか?

  369. 1997 マンション検討中さん

    >>1993 口コミ知りたいさん
    ここの駐輪場、一家3台分も借りれるの?
    車は2台借りれないと言われましたので諦めました。

  370. 1998 マンション検討中さん

    >>1993 口コミ知りたいさん
    郊外のイオンの近くのマンションを 考えてみましょう。

  371. 1999 口コミ知りたいさん

    >>1996 マンション検討中さん
    そーゆうもんだと考えてます。

  372. 2000 マンション検討中さん

    株じゃないんだし上がる銘柄は言わないかもしれませんが、マンションくらいなら言うと思いますよ。情報をオープンにしてくれる人もいますよ。

  373. 2001 マンション検討中さん

    あのモデルルーム見て内装バツで 床にも厳しい割には 寛容ですね。人それぞれですね?
    有り難う御座いました!

  374. 2002 口コミ知りたいさん

    >>1996 マンション検討中さん
    現在の分譲マンションですが165軒程度の中規模マンションの5階に住んでおります。1日一回ゴミ出しを行っておりますが、住居が5階なので階段で登り降りしております。但しエレベーターは4機あります。
    今回の売り出しにはならないようですが購入検討はセンタースクエアの中層階を考えております。現在のマンションのリビングが東向きです。眺望より日当たり優先で検討中です。

  375. 2003 匿名さん

    >>2000 マンション検討中さん
    正直あんまり宣伝してほしくないな、抽選倍率上がると買えなくなるし。

  376. 2004 マンション検討中さん

    >>2003 匿名さん
    そう言いながら 宣伝してるじゃん笑笑

  377. 2005 匿名さん

    ブログのせいで名古屋以外のやつが買いたがってるんだよな。
    関東や関西の似たような条件のところは開発後に人気出てるからな。
    海抜0の梅田で似た立地だと250万じゃとてもじゃないが買えんし。



  378. 2006 匿名さん

    スレ伸び過ぎ、皆どんだけノリタケ好きなんだよ

  379. 2007 匿名さん

    実需か投資用かで質問したものですがご返答ありがとうございます。
    実需、投資用とはっきり分かれているわけではないのですね。
    今もマンション住まいなのですが、賃貸で借りている人とはなかなかニーズが合わないというか、ルールもそれほど守る気がないように感じていて多くの部屋が賃貸に出されるような投資用物件は避けたいと考えています。
    ここはどちらかと言うと実需物件の印象があるのですが判断が難しいですね。
    実需中心の物件を求めるなら都心では難しいでしょうかね…。

  380. 2008 マンション検討中さん

    >>2007 匿名さん
    予算さえ合えば居住用にいいと思いますよ。本当なら私もすみたいくらいですが、東京にいるから住めないと言うだけです。

  381. 2009 マンション検討中さん

    >>2007 匿名さん
    担当営業の方に聞いてみたら?

  382. 2010 マンション検討中さん

    5000万以上の部屋がほとんどで、愛知では5000万出せば戸建てが買える場所がたくさんある以上、実需だけで売り切れないのではないかと思います。
    ただ、賃貸に出されてもある程度の家賃が払える人が入居されると思うので、秩序は保たれるかと思います。

  383. 2011 匿名さん

    >>2004 マンション検討中さん
    間違いなく名古屋でなら一番買いだと思う、類似物件は値崩れほぼしてないし、それどころかイオン効果で周辺の相場上昇してるとこがほとんど。
    名古屋住みなら是非住みたいけど、遠方なんで指くわえて見てるしかないんだわ
    遠方から賃貸で管理も面倒だし

  384. 2012 口コミ知りたいさん

    >>2001 マンション検討中さん
    少し遠いですが名古屋駅から歩けること、水回り設備、イオン直結、自走式駐車場は良いと思いました。エレベーターは正直戸数に対し足りないと思いますが許容範囲です。中層階を検討中、混んでいる場合階段で代替するからです。
    一番良いと思う事は購入可能な範囲の価格で名古屋駅から歩けるマンションである事です。出張帰りで疲れている中、地下鉄に乗る、乗り換えるくらいなら15分程度歩く方がマシと思っております。
    角部屋は高すぎました。

  385. 2013 匿名さん

    >>2010 マンション検討中さん
    戸建てとじゃ資産性が全く違うんで、同じ5000万でもこっちのが相当安いぞ


  386. 2014 通りがかりさん

    マンションと戸建ては、求める層が違いますからね。マンションは駅近であったり、セキュリティが高い等の付加価値を求めるひと、戸建ては広さや郊外の静けさを求める人が買いますから、マンション検討中の方は戸建てとは迷わない気がします。

  387. 2015 マンション検討中さん

    なんか昨日から凄い煽りだね!?
    よほど売れてないかと思っちゃうよ。

  388. 2016 通りがかりさん

    必死度が ヒシヒシ伝わって来る。

  389. 2017 匿名さん

    >>2010 マンション検討中さん
    ん?そうだっけ?このスレに価格でてるけど5000万以下も結構ない?

  390. 2018 匿名さん

    >>2017 匿名さん
    あるよ。西区だからね。

  391. 2019 匿名さん

    ほら、もっと煽らないと情弱が釣れませんよ。もっともっと。

  392. 2020 名無しさん

    要望出まくりとか本当なのかね

  393. 2021 匿名さん

    賃貸に回せばいいとか言ってるやつ、須く投資童貞だと思う。乗せられて何も考えずに買うのはスマートデイズの二の舞だよ。被害者出したくないから言うけどね。自分で住むならいいと思うよ。

  394. 2022 通りがかりさん

    >>2019 匿名さん
    今日のお仕事は 終わったんじゃない?

  395. 2023 マンション検討中さん

    >>2021
    10年住んでから売るのはどうでしょうか?

  396. 2024 通りがかりさん

    東京や大阪の話し出す奴
    特に信用できません!

  397. 2025 通りがかりさん

    >>2023 マンション検討中さん
    希望の値段でなければ
    売れると思うよ。

  398. 2026 マンション検討中さん

    ほかと同じくらい値下がりするならあまり価値ない気がする

  399. 2027 マンション検討中さん

    ハザードマップで2~3mの浸水するエリアなので、洪水して全国ニュースになれば資産価値は吹っ飛ぶ気がしています。堀川より東の中区のハザードマップと比較してしまうと、西区の地価が安い理由が見えてきます。
    災害に弱い土地だけ見るといまいち。でも名古屋駅徒歩圏の価値観で買う人も多いかと思われます。他の西区の物件と比較すると最高の建物品質であることは明らか。そしてイオン隣接。それがこの価格で買えるならそれなりの需要も見込める。地価が安いことのメリットを享受しましょう。

  400. 2028 マンション検討中さん

    >>2022 通りがかりさん
    お仕事 終わったみたいだね。
    お疲れ様でした!

  401. 2029 マンション検討中さん

    >>2026 マンション検討中さん
    西区の普通のマンションと同じと思う。

  402. 2030 マンション検討中さん

    >>2020 名無しさん
    今の売り出し分では 無いと思うけどね?

  403. 2031 匿名さん

    ここが上がるなら周りも上がるしなんなら栄の再開発付近はもっと上がるだろうし、周りが下がるならここも下がる。
    ここだけが特別、という理由が特に思い当たらないんだけども。

  404. 2032 検討板ユーザーさん

    >>2031 匿名さん
    ここが特別と言うよりは名駅付近が上がると思ってる人が多いのでは?
    価値の上昇は 名駅>栄 は明らかでしょ。
    企業の動き見ても。

  405. 2033 口コミ知りたいさん

    >>2031 匿名さん
    ここだけ特別ということもないけど、栄であろうが他の地区であろうが将来価値が上がるなんて保証はどこにもないのは一緒でしょ。

  406. 2034 マンション検討中さん

    ここの方が泉のマンションより資産価値の上昇は見込めそう。ただ、子供をリスク高いエリアに住まわせたくない。その1点で、ここはスルーした。
    こういう人は多そう。

  407. 2035 通りがかりさん

    >>2031 匿名さん

    栄の再開発付近を買えるひとは恐らくそちらを買ってますよ。こちらの物件を良いと思うかどうかは人それぞれですが、名古屋駅近辺の相場を考えると金額が安いため購入しやすく、今までの傾向で再開発は資産価値が上がるので、注目度も高いのではないでしょうか。住みやすいと資産価値は別ですが。

  408. 2036 マンション検討中さん

    名駅に近いという幻想は 捨てた方が良いと思うよ。一度 あるいてみて!

  409. 2037 匿名さん

    15分も歩くのは絶対にイヤだ。

  410. 2038 マンション検討中さん

    毎日歩く想定なの??
    平日の仕事は車移動、休日の買い物等でたまに出かける時は歩きとかなら全然いいと思うんだけど。
    おそらくここを買いたいと思ってる人はそうゆう人が多いと思う。

  411. 2039 ご近所さん

    先日歩きました。本気で検討していたので。真昼に。正直、名駅に行くには 東山沿線徒歩5分以内の物件の方が楽ですね。もっと言うと乗り換え入れ、名城線、鶴舞線駅近5分の方が楽。そういった意味でも、価格に反映されていると思います。ここが特別安いと言う訳ではなく適正価格だと思いました。

  412. 2040 マンション検討中さん

    >>2037 匿名さん
    25分みといた方が正解と思います。

  413. 2041 マンション検討中さん

    >>2039 ご近所さん
    徒歩5分以内でもどこまでの駅の想定ですか?

  414. 2042 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん
    歩くの遅すぎでしょ。

  415. 2043 ご近所さん

    私自身が名駅勤務で、駅徒歩5分圏内のマンションに住んでいます。乗車時間は、携帯見たりなんなりできますので多少距離があってもいいのかなと思います。東区、昭和区千種区の駅徒歩5分圏内が良いかと思います。ただ、価値観は人それぞれですし、資産価値というのも実情というよりは、イメージが大切だと思います。そういった意味で名古屋駅徒歩12分(実質20分)の人気が出ているのでしょう。本当に人気あるのかわかりませんが、その辺の物件よりはあるでしょう。

  416. 2044 マンション検討中さん

    >>1993 口コミ知りたいさん

    その気持ちわかります。少し高いですよね。

  417. 2045 マンション検討中さん

    何故 最寄駅を栄生 亀島にしないのかな?
    どちらも五分位なのに。

  418. 2046 通りががりさん

    >>2045 マンション検討中さん
    西区なのに背伸びしてるから。

  419. 2047 匿名さん

    車通勤の人と電車通勤の人では意見が分かれそうですね。

  420. 2048 匿名さん

    >>2046 通りががりさん
    西区すら買えない人が何言ってんの?

  421. 2049 マンション検討中さん

    >>2048 匿名さん
    テラッセのプラウド栄に住んでますけど。
    何か?

  422. 2050 口コミ知りたいさん

    >>2049 マンション検討中さん
    そんなとこに住んでる人がこの掲示板に何しにきてるんでしょうね。そんなに気になるのかな?
    まぁあそこも中途半端な場所ですもんね。

  423. 2051 マンション検討中さん

    >>2049 マンション検討中さん
    で、検討はされているのですか。

  424. 2052 検討板ユーザーさん

    >>2049 マンション検討中さん
    中途半端なマンションやん^ ^

  425. 2053 マンション検討中さん

    >>2052 検討板ユーザーさん
    セキュリティ三カ所あって 結構気に入ってますけ
    ど 何処が中途半端ですか?

  426. 2054 マンション検討中さん

    >>2051 マンション検討中さん
    息子用のマンションで 先日説明聞いてきましたよ。

  427. 2055 匿名さん

    パコパコハウスあるよ

  428. 2056 マンション検討中さん

    >>2050 口コミ知りたいさん
    テラッセは 天井高くて 部屋も最低八畳なので 快適です。ここは 五畳が普通なので セコいなぁと思いました!

  429. 2057 匿名さん

    >>2049 マンション検討中さん
    ドンドンドンキですか?

  430. 2058 マンション検討中さん

    >>2055 匿名さん
    さすが西区の人ですね(笑)

  431. 2059 マンション検討中さん

    >>2057 匿名さん
    ドンキも便利です。

  432. 2060 マンション検討中さん

    終わりですか?
    終わりなら寝ますよ。

  433. 2061 評判気になるさん

    テラッセのプラド在住とか西区のマンションが買えないとか、そういう第三者からしたら、どうでもいい内容はやめてもらえますか?

    いい大人が子供じみた会話してて、恥ずかしくないんですか?

  434. 2062 マンション検討中さん

    >>2061 評判気になるさん
    恥ずかしいです(笑)
    レベルの低い人の相手は。

  435. 2063 マンション検討中さん

    >>2061 評判気になるさん
    でも楽しい所もありますよ。

  436. 2064 マンション検討中さん

    独り者ですので毎週末デリヘルを楽しみにしています。
    ここを検討していますがエレベーター一台はやはり気になりますね。
    嬢とボーイが住人と乗ってきて、私の部屋の前でピンポンされるのが恥ずかしいです。

  437. 2065 マンション検討中さん

    >>2064 マンション検討中さん
    ラブホ行って下さい!

  438. 2066 検討板ユーザーさん

    >>2064 マンション検討中さん
    プラウドタワー錦の方が近くて良くないですか?
    エレベーター多いし、低層ならそれなりに安いし、広い2Lもあるし。高層にすれば風俗嬢には受けるだろうし

  439. 2067 匿名さん

    >>2064 マンション検討中さん
    なかなかウケました笑
    ザパコパコハウス名古屋

  440. 2068 名無しさん

    自転車は一台分はなんとか。三台は到底無理との事でした。郵便受けも二棟分をまとめて一箇所の様で、エントランスから出入りすれば通り道になるので、各棟の一階に郵便受けを設置でなくても困らないと思いますよ?と言われました。DとCどちらに住んでも郵便かゴミで隣へ行き来しないといけない印象でした。

  441. 2069 匿名さん

    >>2032 検討板ユーザーさん
    名駅の上昇率が高かったのはこれまでの話だし、なんならここを名駅付近とは呼ばない。

  442. 2070 匿名さん

    >>2033 口コミ知りたいさん

    その通り、将来価値は誰にもわからないのにわかりません。
    栄は再開発が期待されているので上がる可能性が高く、西区は水害が起きてしまったら下がる可能性が高いということだけです。

  443. 2071 マンション検討中さん

    >>2069
    でも他に極端に名駅に近いマンションなんてないでしょ?
    確かにこれからは上がらないかもだけど、他が下がることで相対的に上がる可能性は十分あると思うけどね。

  444. 2072 評判気になるさん

    >>2071 マンション検討中さん
    名駅に近いマンションなら、シティハウス那古野がありますよ

  445. 2073 マンション検討中さん

    >>2072
    意図が伝わっていないようなので。
    ここが名駅から遠いって言ってる人がいたから、ここより近いとこの数が少ないんだから、多少遠くても価値あるでしょって言いたかった。

  446. 2074 マンション検討中さん

    本気で購入したいと思っている方が購入できるといいですね!

  447. 2075 匿名さん

    できれば名古屋の居住目的の人を優先してほしいw

  448. 2076 評判気になるさん

    >>2073 マンション検討中さん
    すみません。
    その表現だと勘違いしてしまいます。

    立地として名駅付近というには苦しいですよね
    外堀通りより外で更に歩く訳ですから

    ただ、イオン、リニア等のまだ価値が上がる要素はあると思います



  449. 2077 マンション掲示板さん

    >>2076
    言葉足らずですみません。
    名駅付近と呼べる良物件はないですし、選択肢に入る物件の中ではかなり近い方に入ると思いますが、それでもこの距離だと名駅付近とは言えないんでしょうか?

  450. 2078 口コミ知りたいさん

    テラッセの人住んでるとは思えないぐらい内容薄くて…。

  451. 2079 マンション検討中さん

    >>2075 匿名さん
    私もそう思う。居住目的の方を優先にしてほしい。
    居住目的で本気で購入予定です。人気がある話を聞くと落ち込んでしまう。

  452. 2080 評判気になるさん

    >>2077 マンション掲示板さん
    他の物件との比較というよりは、この物件から実際歩く距離・時間がどのくらい掛かるかだと思います

    他の物件より近くても歩いて、12分から20分近く掛かっていると、近いでしょうか。


  453. 2081 検討中さん

    >>2080 評判気になるさん
    他に名駅付近で選択肢となる物件ご存知でしょうか?

  454. 2082 マンション掲示板さん

    >>2080
    自分は近いと感じますね。
    その物件がどうかと言うより、基本的には相対的に比較して希望の物件を選定するので、駅近と書かれていてもそれに対し特に不信感は感じませんでした。
    これに関しては人によって感じ方が違いますし、かかる時間も違うので、自由に書かせておけばいいのではないでしょうか。
    ここは掲示板で否定的な意見も必要だと思いますので、どっかにいいところと悪いところが一覧になっているといいですね。

  455. 2083 マンション検討中さん

    >2079
    売る方は売れればいいので、名古屋人にだけ優遇はないでしょうね。
    となると、名古屋人に買ってほしいと言っているマンマニさんの行動は逆効果であるとw
    マンマニさんのせいと言うかおかげと言うか他県からの購入希望者が増え過ぎです。
    そのせいで価値が上がっているのも事実ですが難しいですね。。。

  456. 2084 名無しさん

    >>2082 マンション掲示板さん

    皆さんの意見をまとめると

    エレベーターが一基
    ごみ捨て場が一階にしかない
    名駅から徒歩20分程度
    浸水リスクが高いエリア
    近くに夜のお店がある

    を気にされない方にとっては良いのではないでしょうか。名駅からの距離も車や自転車通勤なら気にならないでしょうし、夜のお店も子供がいなければ気にしないでしょう。

  457. 2085 匿名さん

    >>2083 マンション検討中さん
    他県の同等立地、海抜の再開発案件からするとかなり安いんですよね。名古屋の人が水害や地域性を気にするのでデベが弱気でつけた価格なわけで。
    武蔵小杉の工場しかなかった地域が今や分譲時の価格の3-4割増しになってて、水害あっても大して下がってないんですよ。
    人間本音と建前が結構違うってことですね

  458. 2086 匿名さん

    >>2084 名無しさん
    そうです、正解!
    なので名古屋の人は買わない方がいいですね、他の地域の人が買うので。
    もっと頑張って抽選倍率下げてください!

  459. 2087 マンション検討中さん

    >>2085
    名古屋の特性もあるかもですね。
    今後もそういった流れが続くのか、リニアによって名古屋が一人勝ちになるのか。
    読めませんねww

  460. 2088 口コミ知りたいさん

    >>2084 名無しさん
    気になる点がこれくらいだから人気物件なんですね。
    東山線の亀島駅を利用される人もいるでしょうし便利な場所な気がします。

  461. 2089 匿名さん

    >>2087 マンション検討中さん
    ここはイオン効果で地域性が改善されて地価が上がるとは思うし、再開発案件は基本買いなので買うつもりだけど、
    リニアで上がるってのは他地域の俺からすると意味わからん。
    東京との時間が短くなると名古屋は人吸われる側だよね?
    リニア新駅で駅前の地価は上がるだろうけど、リニア効果でここがってのがわからんわ。
    東京のやつがリニアできたところで名古屋に仕事以外で来ることなさそうだし、出張は日帰りになり、支店を名古屋に置かなくてよくなるからマイナスだと思うのだけど、名古屋詳しい人いたら教えてほしいわ

  462. 2090 匿名さん

    リニアできたら名古屋の転勤社宅需要も東京からリニアで通えってなってむしろなくなりそう

    現時点で品川から新幹線で40分前後っていうと熱海や三島あたりだから、
    リニア開通後の名古屋への期待は熱海や三島程度。
    うーん、わからんな地元の人教えてくれ。

  463. 2091 口コミ知りたいさん

    >>2089 匿名さん
    逆じゃないですか??
    物価の高い東京じゃなくて名古屋に住んだり、支店を置いて東京に日帰り出張とかって聞いたことあります。
    聞いた話なのでよくわかりませんが。

  464. 2092 マンション検討中さん

    ネットで調べれば出てくること話してんじゃねーよ
    ここの人間に聞いて答えが得られると思ってんのか笑

  465. 2093 マンコミュファンさん

    イオンは盤石みたいな感じになってるけどここの計画は大丈夫かしら?コロナで以前の常識は通じないかもですよ。

  466. 2094 匿名さん

    リニアで名古屋が発展ってのは名古屋のデベしか言ってない説

  467. 2095 通りがかりさん

    東京出張多い会社は東京近辺に支店持つだろうし、
    東京大阪に出張多い会社は東京大阪に支店持つ
    リニア開業によりストロー効果が強まり人も会社も東京への流出率は上がる
    名古屋のデベは絶対に言わないわな

  468. 2096 匿名さん

    各地域のデベの決まり文句

    東京: 五輪と人口増
    大阪: 万博とインバウンド
    名古屋: リニア

  469. 2097 口コミ知りたいさん

    >>2093 マンコミュファンさん
    コロナ以前の常識は通じないかもしれませんが、感染予防などの新しい事に対応していけばいい話だけ。
    現状イオンなどの商業施設は人いっぱいですよ。

  470. 2098 匿名さん

    >>2092 マンション検討中さん

    ここ人間を批判しながらいろんなところで発言しているあなた…。

  471. 2099 マンション検討中さん

    完成する頃にはコロナ終了では?

  472. 2100 マンション検討中さん

    リニア名古屋開通は 2027年の予定だけど
    問題多くて遅れそうだね?

  473. 2101 マンコミュファンさん

    上はオフィスでしょ。どこの会社が経営するの?家賃が下がるとか利便性が向上するとかじゃないとなかなか埋まらないかと。在宅も進んでるし。
    店舗は新規出店激減だからこのイオンができる頃はどうなんだろって思って

  474. 2102 検討板ユーザーさん

    出来たらテレビ取材とかも入って知名度が高くなり、たぶん値上がりもするし手放す時に買い手はつくだろうけど、
    それと実際住んでみて住みやすいかはイコールにはならないと思うんですよね、この仕様だと…
    なので実需の人ほどよく考えた方が良さそう

  475. 2103 マンション検討中さん

    >>2102
    あなたは本物件のどの仕様について懸念されてるんですか?

  476. 2104 匿名さん

    >>2102 検討板ユーザーさん
    イオン横に住んでますが、もう他に引越しできないくらい快適ですよ
    最強の共用部といってもいい

  477. 2105 匿名さん

    >>2104 匿名さん
    周辺道路は土日の渋滞とかはないでしょうか?

  478. 2106 匿名さん

    >>2105 匿名さん
    オープン直後は渋滞すると思いますが、しばらくすれば落ち着くので気にならないと思いますよ。

  479. 2107 通りがかりさん

    >>2104 匿名さん

    普通のイオンならそうですが、こちらのイオンはどうなんでしょう?半分オフィスなので商業エリアは少なそうです。普通にスーパーとして利用するには良いかもしれませんが。

  480. 2108 匿名さん

    >>2107 通りがかりさん
    ここのイオンの商業エリアもかなりの規模ですよ

  481. 2109 マンション検討中さん

    >>2108 匿名さん
    そうかな?
    スーパーだけかも?

  482. 2110 マンション検討中さん

    >>2107 通りがかりさん
    それなりの規模ではありますが、大規模なイオンを想像するとがっかりかもしれません。同じ西区の反対側に日本で3番目の規模のイオン(モゾ)があるので、それに慣れていると、なおのことかと。

    http://www.city.nagoya.jp/keizai/page/0000117569.html
    出店計画によるとオフィスを除いた店舗面積は30870m2、
    モールの飲食店+サービスが6000m2とのことです。マンション案内の絵を見ると、マンション側から歩道橋の先、駐車場にも見えましたが、一応食料品売場の上につながっているようでもあります。

    http://www.jcsc.or.jp/data/pdf/list_of_shopping_centers.pdf
    各店舗の店舗面積はサイトによって微妙に異なりますが、こちらからお近くにある規模と比較してみてください。

    実家は車で5分の距離に巨大イオンができましたが、数年は渋滞で近寄ることもできず、しかも近くのスーパーが全滅して日頃の買い物が車で大きなイオンというのは最初はちょっとしんどかったです。日頃の買い物をするちょうどよい規模ともいえます。
    また、都心に近いので駐車場も有料でしょうから、ふらっと寄ってみる、という方が少なくなるのは早いので渋滞する期間も短いかと思います。

  483. 2111 匿名さん

    イオンには医療施設、託児所、郵便局、フィットネスなども入るみたいでオフィス複合施設なので、少し違ったタイプのイオンになる模様ですね。駐車場は2000台程度みたいですね。

  484. 2112 匿名さん

    頑張るねーここ

  485. 2113 匿名さん

    検討してる人は普通に情報交換してるだけで何も頑張ってないでしょ。
    アンチ活動は必死のようですが。

  486. 2114 匿名さん

    むしろアンチが沸くことでさらに人気出てるし

  487. 2115 匿名さん

    >>2111 匿名さん
    駐車場が大きいとマンションからイオン行くのにも5分以上デッキ歩きそうですね。

  488. 2116 マンション検討中さん

    この アンチ、アンチとしか言えない人 ステマーさんですかね?もしステマーさんなら相当レベル低いですよね!せっかく一流のステマーさんが盛り上げてるのに 一気に盛り下がるわ?!(笑)

  489. 2117 マンション検討中さん
  490. 2118 匿名さん

    >>2115 匿名さん
    普通に考えてマンション側に駐車場は作らないんじゃないですかね。

  491. 2119 マンション検討中さん

    >>2118 匿名さん
    2117です。マンション側に駐車場となりますが、その北側までモールが来るので、デッキの先はすぐにイオンになるようです。
    オフィス棟は30m(11階)、駐車場とイオンの食料品っぽい部分が25m(8階)、道路脇に平面駐車場も入れて、眺望はともかくある程度日は入るように設計しているようです。

  492. 2120 通りががりさん

    >>2118 匿名さん
    イオンの目の前は ノリタケの森。
    ここの目の前は イオンの駐車場。マンションの
    11Fの高さある!

  493. 2121 匿名さん

    >>2119 マンション検討中さん
    詳細な情報ありがとうございます。
    助かります。

  494. 2122 マンション検討中さん

    エレベーター一棟に一基だど 朝のラッシュ時は
    三密は避けられないですね。二十数人乗りの大箱でしたっけ?コロナ 早く終息して欲しいですね!

  495. 2123 ご近所さん

    アベニューが2機あります。ディライトは3FまでのサブEVが1機あります。残念。2機欲しかった。

  496. 2124 通りがかりさん

    >>2123 ご近所さん
    何故アベニューだけ 二基あるの?

  497. 2125 マンション検討中さん

    アベニューは高級仕様

  498. 2126 マンション検討中さん

    エントランスからして他の棟とは違います

  499. 2127 マンション検討中さん

    >>2124 通りがかりさん
    部屋番号が、A:1-8(8軒)、B:9-14(6軒)、C:15-19(5軒)、D:20-25(6軒)で、A棟だけ建物内の軒数が多いので2機になっているようです。

  500. 2128 通りがかりさん

    >>2127 マンション検討中さん
    頂いた図面では 一基しか確認出来ませんが もう一基は駐車場のエレベーターの事ですか?
    図面にでてますか?

  501. 2129 マンション検討中さん

    アベニューに エレベーターが2基あると言うのは 間違いですか?

  502. 2130 評判気になるさん

    アベニューは 確かに軒数が一番多いですね。

  503. 2131 評判気になるさん

    大事な事なので はっきりしたいです。
    どなたか ご存知ですか?

  504. 2132 マンション検討中さん

    >>2128 通りがかりさん
    A棟だけ2基、もう1基は部屋番号4にめり込んでいます。
    BからDは残念ながらメインは1基のみです。
    さらに、イオンに向かう3階までのがD棟に1基、駐車場に2基、合計8基です。

  505. 2133 匿名さん

    >>2104 匿名さん
    どこのイオンですか。

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸