名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 16:13:52

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 9180 匿名さん

    割と地方都市は似通ってる部分あるけど、名古屋はここ含めて都市の規模や人口、地価の割にマンションが安いのよ
    理由は戸建て志向、車社会なのと、ターミナル駅が地盤が悪い(これは梅田等も一緒)、優良企業が都心部でなく三河地方などに分散しているから。デベも野村以外はどこも弱気だった。
    マンマニさんが某マンションをブログで書いて盛り上がってから数年、明らかに流れが変わってきててここみたくネットでバズったマンションがとんでもない倍率になるようになってしまった。
    以前の名古屋なら東京の人間は見向きもしなかったけど今は割安な名古屋を見てる人が多いね、私もそんな1人。
    今後もここのようなお宝物件がでたら一気に買い占めが入って一般人はなかなか買えなくなるんじゃないかな

  2. 9181 不動産屋

    >>9179 通りがかりさん
    他の地区の例だとこのクラスのマンション買えるくらいの属性の家庭が増えるので学区はよくなると思いますよ。再開発あるあるですが。

    あと、資産性が高いので結局お子さんに残せるお金は増えると思います。
    リニア完全開通すれば利便性は国内でも有数ですし。

    もちろんライフスタイルは人それぞれなので奥様の意見が第一だと思いますが。。

  3. 9182 匿名さん

    >>9180 匿名さん
    この流れのせいでデベが今後こんな風に安く売ることなくなりそうだな。。
    名古屋のマンションブロガー増えたせいで、人気のマンションには東京マネーが入るから地元民は抽選倍率高くて買えない状態が続きそう。

  4. 9183 匿名さん

    マンコミュ名古屋版始まって以来の10000レス突破まであと817!四期もあるしこれは期待できそう

  5. 9184 匿名さん

    抽選外れた人に3倍率てのがマーケティングとして秀逸過ぎる
    外れた人も次の期で好きな部屋選べるから買うのやめないし、抽選倍率が高くなって見かけの人気が維持される
    ここの売主は相当なやり手だね
    あんな誰もふらりと来ないようなところにモデルルーム作ったのもイオンできてから人気爆発させる予定だったんだろう
    結果としてイオンできる前に爆売れしたせいで、四期はとんでもない倍率になるぞ

  6. 9185 マンション検討中さん

    >>9183 匿名さん
    最終期までには間違いなく10000超えますね。
    というか9000超えも初めてじゃありませんか?

  7. 9186 匿名さん

    三期抽選落ちが50弱は出るから四期は下手したら3倍率で半分埋まるね
    そこにできたてのイオンの客やイオンのテナントの医者やらも見にくるから、残りの少ない枠巡って高倍率叩き出しそう
    四期は1?2割値上げしないと買いたい人買えないんじゃないかな

  8. 9187 匿名さん

    大規模商業施設横の強みってほぼ絶対潰れないスーパーがついてることなんだよな
    都市部のマンションは再開発に成功して地価が上昇すると食品スーパーじゃ採算取れなくて撤退しちゃうんだよ。
    スーパーがなくなると奥さんの許可が下りなくなるからファミリーからの需要がなくなる
    それか車必須になるから駐車場が必要になる。
    プラウドタワー 名古屋栄はまだドンキ化したからよかったけど、開発が成功すればする程撤退リスクは上がる。
    そういう意味でも資産性は大規模商業施設は強いんだよ

  9. 9188 匿名さん

    >>9187 匿名さん

    他の地区の人には理解出来ないと思うけど
    ここは周りになんにもないから西側住民のイオンへの期待やたら大きいよな。

  10. 9189 匿名さん

    >>9180 匿名さん

    お前は「こう」かよ

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 9190 マンション検討中さん

    >>9184 匿名さん
    翌期での値下がり可能性を一切出さず、今買わないと値上がりしますっていう戦略でつい欲しくなってしまいますね。
    いくらネガがディスってももう完売は確定だね。

  13. 9191 匿名さん

    明日はいよいよ抽選ですねー!

  14. 9192 匿名さん

    >>9181 不動産屋さん
    学区が良化した事例を
    教えていただけないでしょうか?

  15. 9193 匿名さん

    四期多少値上がりしてくれていいから抽選減らしてほしいな
    私の欲しい部屋は三期の倍率高過ぎるから四期も3倍率ばかりで抽選になりそうなので

  16. 9194 名無しさん

    >>9187 匿名さん
    駅近も同じですね、駅前が発展して地価が上昇すると大手食品スーパー以外は撤退リスク上がりますね

  17. 9195 匿名さん

    過去の例でも地域No.1物件はランドマーク効果で中古でも高値が付きますよね
    ここもこれだけ注目されてると中古の指名買いが入るから値崩れはなさそう
    私はずっとプラウドタワー名古屋栄の中古待ちしてましたが、年々値上がりする一方だったので諦めてここを買うことにしました

  18. 9196 匿名さん

    おっしゃる通り、錦とここは値上がりすると思う(ひと昔前では御園座とプラウド名古屋栄)、抽選になる部屋はほぼ確実に値上がりだろう。指名買いで中古出るの待つ人もたくさんいるし、人気があるのでよく調べなくても金出せば買えるってメリットが大きい。マンション買う客で比較するのは大体3件くらいで多い人でも10件だから、その中に錦とここがあれば必ず入る。値上がり余地は錦が上だな、あっちは地盤も駅距離も完璧。

  19. 9197 匿名さん

    坪300万でも時間かければ売れたのに早く売り切るためなのか知らんけど安過ぎじゃね
    結局三期でも抽選になってるし。四期で坪300万まで上げないと抽選回避できなくて不満でそう

  20. 9198 通りがかりさん

    >>9192 匿名さん
    ここの公立学区はあまり変化ないですよ。
    学区気にして買う場所じゃそもそもないです。

  21. 9199 匿名さん

    坪300万なら錦を検討するかなって思ったけど、錦は坪300じゃ低層しか買えないんですね。。

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸