名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 20:44:24

クリオ レジダンス赤池ザ・マークスについての情報を希望しています。
赤池駅徒歩1分の物件のようです。
駅近のマンションに憧れているのですが、どうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市赤池二丁目201、他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄「赤池」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.06平米~108.08平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-02 16:43:06

スポンサードリンク

MID WARD CITY
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス赤池ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 612 通りがかりさん

    現地確認したが高圧電線近過ぎないか?
    南側もそうだが特に西側の部屋は目の前に電線が通っててヤバそうなんだが、、

  2. 613 匿名さん

    > 612 通りがかりさん
    ん?何がヤバそうなんでしょうか?
    断線してマンション側に飛んでくる??流石にそれは無いと思いますが…

  3. 614 マンション検討中さん

    駅前ですが、陽当たり良さそうですね。5階から上の部屋だったら、将来周辺に建物たっても大丈夫みたいですね。建物は敷地の真ん中あたりに立つみたいですね。

  4. 615 マンション検討中さん

    >>614 マンション検討中さん
    日当たり良いかな?南にマンション建ったら日当たりも景観も悪くなるじゃん。西側も15階建てのマンション建つ可能性十分あるし。。。
    商業地区は何が建ってもおかしくないから、楽観的にならずしっかりリスクとして考えた方が良いよ。

  5. 616 eマンションさん

    ここは修繕積立一時金が発生する物件ですか?
    最近は一時金がかからないマンションも増えてきたと聞きましたので。

    発生するならどのタイミングでいくらくらいかかりますか?例えば「10年毎に100万円」のように教えて頂けると助かります。

  6. 617 大手デベ務め

    ローレルタワー藤が丘の掲示板にここステマしてる契約者か営業がいたから覗いてみたけどイマイチだな。

    デベ務めだが分析した結果、駅近は評価できる一方、躯体構造、外部環境、デベ力がそして駅力に難アリ。このマンションで8000万は有り得ない笑。

    Google Earthで確認したが駅前に大きな駐車場や空き地が沢山あるからマンションはまだまだ建つよ。そうなると競合しあって大きなリセールは期待できない。ここ買うなら圧倒的にローレルタワーだわ。

  7. 618 匿名さん

    > 617 大手デベ務め さん
    場所も離れているので、そもそも両方検討している人は少ないのでは?
    業界の人だか知りませんが無闇に掲示板を荒らさないようにして
    くださいね。

  8. 619 マンコミュファンさん

    >>615 マンション検討中さん
    南側は駐車場なので、マンションが建つ可能性があるのは分かりますが、西側って建ちます?

    建築用途を考えると理論上可能ですが、郵便局や一軒家、アパートが建ち並ぶ中、15階相当のマンションを建てる広さ、そして駐車場のスペースを確保できるでしょうか?(まぁ南側の駐車場も狭いですけど…)

    更に言えば北側の道路は天白区から153線を抜け瀬戸大府線へ続く道でもあり、交通量はとても多いのでその道沿いに建てるなんて事はあり得ないと思いますよ。

  9. 620 マンコミュファンさん

    >>617 大手デベ務めさん
    618さんのおっしゃる通りですね。
    私もクリオの営業や契約者がそんなみっともないことをしてるのかと思い、慌てて見に行きましたが、ただ他の人が赤池を引き合いに出して、それに回答して~っていう会話をしてるだけでしたよね?

    私もこの物件の契約者なので、イメージを悪くするコメントをされると困ります。

  10. 621 マンコミュファンさん

    >>613 匿名さん
    612さんは、ただの掲示板荒らしで無ければ、多分「電磁波がヤバい~」的なことを言いたいんじゃないですかね?ググるとよく出てきますし…

    まぁ、携帯電話の電磁波の話もよくメディアで聞きますが、確証のない人体への影響は言い出したらキリがない話ですね汗

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 622 匿名さん

    >> 621 マンコミュファンさん
    612さんは電磁波のことを言いたかったんですね。
    そんなこと言ったら仰る通り今の世の中で電磁波の影響がない場所
    なんて無いのに…やっぱり不安を煽るだけの荒らしでしょうか。

  13. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん
    今の時代、オール電化も多くなってきていますし、定められた距離を保っているのであれば特に気にすることはないと思います。
    人体に影響があるなんて誰も証明できていませんし…

  14. 624 匿名さん

    荒らしたがりが多いですよね笑
    クリオ赤池は他のマンションと比較しても、とても良い条件のマンションだと思いますよ。
    ちなみに区画の大きさから隣の土地に他のマンションが建つ可能性は低いと思っていますし、そもそもそんな将来の心配したらどこも同じこといえますよね。

    それにしても自分で大手って……

  15. 625 匿名さん

    新築・中古ともに多く見ましたが、クリオ赤池は立地・コスト・設備含め
    一番バランスが取れていて良かったです。
    もちろん100点ではありませんが、私は契約して良かったと思ってます。
    特に女性にとっては駅徒歩1分は非常に安心ではないでしょうか。

  16. 626 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    え、西側ですか?道路ですよ。西側は5階までしかたちませんよ。

  17. 627 マンション検討中さん

    参考ですが、電子レンジの方が電磁波の影響あるんですが、主婦の方はみんな影響大ですね。家の前に電柱と電線がいっぱいあるのでどこにも住めませんね。

  18. 628 通りがかりさん

    電線は電磁波は気にする人は気にしますよね。
    私は気にしないけど(笑)
    ただ、電線の間隔も大きく、電線が何本もあるから5階?10階?くらいにかかってくるので、景観はかなり悪くなりそう。
    これから一生、窓開けたら目の前にたくさん電線があるのは嫌かもしれん。

  19. 629 口コミ知りたいさん

    クリオさん検討していましたが…
    残ってる部屋が微妙だったので、これから発売するモアグレースかt-stageブロードにする事にしました!


    トチスマショップの方に意見を聞いて参考にしましたがプライムツリーがある為、駅周辺にお洒落な店や優良施設はできにくく、変わりにマンションが少しずつ建設されると聞いたからです。


    あと駅3分以内に限定するならベリスタが一番良いと言われました。南面にマンションが建つ可能性が無く、平面の駐車場があるとのことです。更に設備も大きく変わらず値段も安いとのことで、中古が出たら合わせて検討しようと思います!



  20. 630 匿名さん

    >>629 口コミ知りたいさん

    いいお部屋はもう売れてしまったということですかね。。
    その2つの物件で検討されているということは、駅近よりプライムツリーに近い方が魅力的に感じていらっしゃるんですね。私は駅近の設計可能な新築にしか興味がなかったのでクリオに決めましたが、629さんは挙げられていた物件やプラウド赤池(とっても人気でもう完売してしまっていましたが…)などで検討されると良いと思いますよ!

    余談ですが、車で通った時に直接見ましたが、ベリスタも素敵だと思いました。
    10年前の物件なのに佇まいがかっこいいというか…間取りも良さそうですしね!
    ただ、個人的にはやはり新築には敵わないと思いました。人によって物件を選ぶ基準は異なると思いますので、629さんの条件に合う素敵な物件にであえるといいですね!

  21. 631 匿名さん

    人それぞれ評価ポイントは違うのは結構面白いですね。勉強になります!
    あと自分が気にしたのは戸数ですかね。30から40戸くらいの小規模になると
    将来の修繕積立が厳しくなるので、出来るだけ規模が大きめのマンションに
    拘りました。
    クリオもあと1年ちょっとですが、いつ完売になるか楽しみですね!

  22. 632 大手デベ務め

    おはよう。ここの契約者はレスポンスが早いな。それとも痛いトコ突かれて少し焦ったのかな。

    北側に建てるデベは無いな。だが西と南には何度も言うがこの物件並みのマンションは建設可能だ。西側だけ5Fまでしか建設できない…なんてことは無いぞ。未来永劫建たない保証は無いからな。建った時は受けいれろ。北側にあるプラセシオンの住人のようにな。駅近くに新築物件が集中すれば自ずとリセールが逓減するのは仕方ないと割り切れ。

    ここの過去スレ見てたら452の投稿あたりに過去のステマ疑惑、晒されてるな。「そんなみっともない事」何度もするなよ。営業か契約者かは分からんが、自分の物件を売ろうと必死なのは分かるがな。

  23. 633 匿名さん

    西向き契約者です。プラウドさん完売したみたいですね。良かったですね。ここも完成迄には完売は間違いないでしょうね。まあ、完成は1年先みたいですが。それと契約時に説明ありましたが、西側は高さの規制があり、6階が限界ですよ!現地見れば誰でも理由わかりますよ。現地も見ないで投稿されている方が多いみたいなので自分の目で確認しましょう。因みに西向きの部屋は早々に完売してるみたいですけど。

  24. 634 赤池ランド

    >>629 口コミ知りたいさん
    ベリスタの南側は将来タワーマンションが立つ噂がありますよ!地元の個人所有らしいので相続が発生したら間違いなくマンションでしょうね。どこもリスクはありますが。西角なら大丈夫かな。参考にして下さい。

  25. 635 匿名さん

    632の方は本当に大手デベ勤めなんですかね?笑
    ちゃんと市の都市計画図を見てから投稿してくださいませんか?

    クリオの西側は一種住居地域と近隣商業地域の用途境が郵便局付近にあり、郵便局より南側はマンションが建ちます。ただし、それより北側は建ちません。

    厳密に言うと郵便局より南側にマンションは建ちますが、スペース的に建てられるような広さではありません。

    確かにクリオの営業の方がステマをしていたのであれば許される事ではありませんし、「西側にマンションは建ちません」と一言で済ませたのであれば、それは営業の方がもっと丁寧に発言すべきだったのかなと思います。

    ただし、悪口を言いたいだけの荒らし目的の投稿はやめてくださいね。

    西側の契約者より

  26. 636 名無しさん

    >>635 匿名さん

    郵便局の南って大きな駐車場ですよね。
    ここにマンション建ったら南西からの日光が届かなくなりませんか?そうなると、午後からの日当たりがかなり悪くなると思うのですが。。

    あとクリオ名古屋城西の件もありますので、明和地所の営業さんの「ここには大きな建物は立ちません」はあまり信用できないと思います。。

    関係ないかもですがベリスタの南側はもともと池だったのでタワマン建てれるのかな?
    タワマンが建つならベリスタもそうですがクリオの景観も更に悪くなっちゃいますね。。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 637 匿名さん

    >>636 名無しさん

    優先順位として、駅までの距離よりもまず絶対に隣に建って欲しくない、景観を乱して欲しくないというなら、確実に建たない場所を見つけるしかないのではないでしょうか。

    私は営業の話が信用できるか否かで左右されるのではなく、自分で判断し、自分で決断する以外にないと思います。営業は、強い信頼関係でもない限り、将来の未知な事象に対して「大きな建物が建つかも」なんて言うわけないですよね。


  29. 638 匿名さん

    >>636 名無しさん
    635で投稿した者です。
    郵便局の南側の駐車場はクリオの半分に満たない広さなので、個人的には大きなマンションは建たないと思いました。
    ただし、あくまで私の感覚なので、最終的には637さんの仰る通り、それを気にするなら、確実に建たない場所を探すか、または自分の判断で決めるしかないと思います。

    ここに建ったら~、あそこに建ったら~に関するネガティブな話題はキリがないので、この話については、私はここで投稿を終わらせていただきますね。

  30. 639 eマンションさん

    あのぉ…616で投稿した者ですが…

    【投稿内容】
    ここは修繕積立一時金が発生する物件ですか?
    最近は一時金がかからないマンションも増えてきたと聞きましたので。
    発生するならどのタイミングでいくらくらいかかりますか?例えば「10年毎に100万円」のように教えて頂けると助かります。

    例えば契約者さん達にとって都合の悪い事なら答えて頂かなくても結構です…機械式の駐車場だったので修繕費の上昇スピードは早いと思いますが、一時金が無かったり、少なければ良いなと思いました。
    すぐにまとまったお金が用意できないので、それに向けてコツコツ貯める必要があると思いました。

  31. 640 匿名さん

    >> 639 eマンションさん
    修繕積立一時金については、確か今の計画では10から12年ごとに
    あったと思います。
    ただ長期修繕積立計画はあくまで計画ですので、それ通りに進むかは
    今後の管理組合で決めていくことになります。
    必要な修繕は行いつつ無駄を省くことが大事ですよね。
    大分気にされているようですが、これで答えになってますか?

  32. 641 eマンションさん

    >>640 匿名さん
    感謝致します。
    約10年毎に100万程度かかってしまいそうですね…しっかりと貯金しておく必要がありそうですね。
    やはり一時金支払い前に売却を検討する人もいらっしゃるのでしょうか?仮に一時金を払わず売却した場合、不足分は誰が払うことになるのでしょうか?

  33. 642 匿名さん

    >> 641 eマンションさん
    いや、はっきりと覚えてませんがさすがに100万もの
    大金ではなかったと思いますが…
    全て正式には管理組合が発足された後に詳細を決めて
    いくのかと思います。
    上手くやりくりして一時金無しでも充分な修繕が
    できるようにしたいですね。

  34. 643 名無しさん

    >>642 匿名さん
    いやいや明和の修繕計画表あるでしょ。そこに一時金載ってるなら無しにするなんてまず不可能。そんな事したら一時金ありきで予定されてた月々の修繕費が跳ね上がるわ。ただでさえ機械式ピットあるんだから計画表の金額が最低ラインで、そこから更に増えると思っといた方がいいよ。入居者の人数も多いんだから管理組合も上手くまとまるとは思えない。誰かが反対すれば、軋轢は必ず生まれる。運営は難しいと思うよ。

    一時金払わず売却する人が増えたら「管理組合の財布に本来入るはずだったお金が入らない」ただそれだけ。多くのマンションでこれが問題になってて大規模修繕が予算不足でできなくなるケースもあるから要注意。修繕ができなくなるとマンションが劣化して資産価値が無くなってしまうから、そのマンションに残った入居者に大きなしわ寄せが来ることになる。劣化を回避する為に修繕を敢行するならば残った入居者に追加の費用負担をしてもらうしかない。

    車検前に車を売る人が多いのと同じように、一時金支払いの前にマンション売る人多いから、そこは入居者全員で牽制し合った方がいいよ。こういった問題を回避したいなら一時金が無い物件を選んだ方がいいと思う。まぁ現状そういった物件は少ないんだけどね。

  35. 644 匿名さん

    >>641 匿名さん


    皆さん大切な資金を出して買う訳ですから、心配になると思いますが、以下の通り確認しておりますので、ご参考に。

    修繕積立基金は、契約時に68万円かかり、あとは10年に一度45万円を繰り返す計画です。
    また、修繕計画書はリスクを考慮してケース想定するため、計画書以上にかかることはあまりあり得ません。そういう計画書を作ることが法律で義務付けられているため、浮世離れしたものは作れませんので、その点は安心して良いと思います。

    あとは売却の話ですが、これはどこのマンションも同じ心配が生まれます。ただ都心部の方がリセール目的の人が多いので、赤池あたりはそういった意味でファミリーが多いと思いますので、売却リスクは比較的低いと思います。



  36. 645 評判気になるさん

    プラウドが早々に完売してしまった今、クリオと新しくできるモアグレと赤池ブロードの価格を比較検討して決める人、多そうですね…悩ましい…
    ファミリーなので駅前は避けたいのですが…後者2物件も半分は駐車場が機械式なのが…悩ましい…
    とりあえず後者2物件の資料請求してみます。修繕費なども分かりましたら投稿します。

  37. 646 マンション比較中さん

    このマンションで8000万!?
    絶対買うヤツいねぇーだろwww
    俺なら買わないなーw
    同じ1分なら圧倒的に本山のマストスクエア買うわw

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 647 マンション掲示板さん

    >>646 マンション比較中さん

    マストスクエア狭いですよね。

    売却したら一時金は購入者が払うことになると思いますが違うんですか?売れなければ自身で払うしかないと思いますし。未納になることは支払い能力があればないと思うのですが。
    修繕費が計画通りの月々の修繕費だけで完全に賄われるぐらい計画的なマンションってそんなにあるですかね。一時金なくても結局足りなくて徴収されそうな気がします。

  40. 648 デベにお勤めさん

    駅近条件で比べるのは分からないでもない。

  41. 649 検討板ユーザーさん

    >>646 マンション比較中さん
    買わないなら投稿なさらなければいいと思いますが…

    駅近マンションでも名古屋の中心部へアクセスしやすい本山を選ぶか、多少名古屋から離れても豊田方面・名古屋の両方にアクセスできる赤池を選ぶかでニーズは異なるかと思います。

  42. 650 匿名さん

    先々週訪問しました。残ってる部屋は微妙で、1個だけ安い部屋が残っててあとは高い部屋だったと思います。
    もらった建物の立面図、配置図や駐車場の位置などを照らし合わせると確かに売れ残る理由が分かります。よく見ない人は営業さんに押されて買わされちゃうかも。

    私としてはこれから建設されるマンションを品定めした方が今は無難そうかなと思いました。これから駅前にマンションも建ちそうなので、しばらく様子見ですかね。

  43. 651 匿名さん

    残り8戸のようですね。
    意図的(?)に批判される方もいらっしゃいますが
    売れ行き好調は継続しているようですね。
    残っている間取りを見てみましたが、そんなに微妙とは
    思えませんでした。
    …かと言って私には高くて手が出せそうにありませんが。

  44. 652 マンション検討中さん

    間取りの事は言ってないんじゃない?
    間取りは別に悪くないよ。普通だと思う。。

    俺も1月に見に行ったけど残ってる部屋の位置は確かに理由がありそうだった。

    詳細書くと営業に投稿抹消されそうだけど笑

    ちなみにまだ検討中なんだけど、ここってベランダでタバコ吸える?

  45. 653 マンコミュファンさん

    >>651 匿名さん

    まるで契約者が検討者を装って、意図的に投稿してるみたいな内容ですね。営業活動お疲れ様です(´∀`)


  46. 654 契約者

    650さんが仰る「安い部屋」は間取りではなく、その部屋の階数等のことでしょうかね?機械式駐車場が目の前とか?いずれにしても、その部屋はもう売れたかと思います。販売価格が5079万円スタートに上がっていますし…

    景観or間取りどちらにせよ、少しお安めの部屋を買った分、部屋の値段を下げ幅を子どもの教育費に充てられる方もいますから、価値観は人それぞれだと思うので、個人的にはいいと思います。

    651さんは少し思い違いをしただけなのに653さんは酷い言い様ですね…契約者でも検討者でも無い方ですかね…

  47. 655 匿名さん

    >>654 契約者さん
    650で投稿した者ですが、安い部屋は勿論でしたが「高い部屋もそれなりの理由」があって残ってるんだな、と思いました。
    営業さんはあえて言わないと思いますけど…
    むしろ安い部屋の方が値段的に納得感がありました。652さんもその理由に気付いたんじゃないかな。

  48. 656 契約者さん

    >>655 匿名さん
    なるほど、、、
    そうなると今後販売価格も調整がされるかもしれませんね

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア城西アベニュー
  50. 657 マンション検討中さん

    >>652 マンション検討中さん
    契約者ですが、、タバコは原則禁止と規定に書いてあったと思いますが、、ほとんど守る人はいないと思います。私も愛煙家なのでベランダで吸わせて頂くつもりです。まぁ、そこはお互い様だと思いますので。。

  51. 658 匿名さん

    >> 657 マンション検討中さん
    ここのマンションだけでなく最近のマンションはどこも禁煙が殆どです。
    同じ契約者として言いますが、常識ある過ごし方をしてください。
    貴方だけでなくご家族も肩身が狭い思いをしますよ。

  52. 659 契約者さん

    >>658 匿名さん
    仰る通りです。
    洗濯物に臭いがつく等、トラブルにも繋がる可能性が高いです。私の実家も分譲マンションですが、同様の問題が発生しています…

    喫煙に限らず、お互いにマナーを守り、よいマンションにしていきましょう。

  53. 660 匿名さん

    私も入居予定の者ですが、ベランダで直接せずとも室内でベランダ側の窓を開けて喫煙するくらいなら許されるのではないでしょうか?
    マナーが大切なのは理解でますが、同じマンションの契約者とて赤の他人です。プライベートまであれこれ言われてはストレスが溜まってしまいます。

    基本的に不干渉のつもりですが、何かトラブルがあった場合は匿名で組合を通し進言させて頂きます。
    小さな事で荒波を立てる事はやめにしませんか。それこそ大きな問題になってしまう可能性があります。

  54. 661 契約者さん

    >>660 匿名さん
    659で投稿した者です。
    ごめんなさい、少し言い方がキツすぎました。
    荒波を立てるつもりは無かったです…

    マナーの価値観は人それぞれなので、皆さんが納得して生活できるようにルールは守って、気持ちよく生活できたらいいですね。

  55. 662 名無しさん

    >>660 匿名さん
    共用部分に喫煙スペースを設けるのはどうでしょうか?私も喫煙者ですので組合で議題として挙げようと考えています。禁煙、なかなかできないですよね。

  56. 663 匿名

    >>662 名無しさん

    私も喫煙者ですが、その様な提案が非喫煙者が多数を占めるであろう組合で認められるとは思えません。管理や清掃にかかる費用の負担は誰がするのか、喫煙者だけで負担するとしてもそれを特定できるのか、隠れて吸っている人はどうするのかなど、考えたら決められないことばかりであり、非現実的だと思います。
    私は、喫煙に限らず個人の嗜好のためのものは、まず家庭内で完結させるべきだと思います。

    また、そもそもこのような契約者間で議論すべき話題はこの場に書く内容ではないと思いますので、今後同様の話題についてはお控えいただく方が良いと思います。

  57. 664 マンション検討中さん

    タバコ吸われる契約者が多いマンションなのですね、、うーん、ちょっと苦手かな、、

  58. 665 通りがかりさん

    >>664 マンション検討中さん
    この掲示板で判断されるんですね…
    どのマンションでも喫煙者が多いからなんて入居してからじゃないと分からないことだと思いますが…
    気になるようでしたら一軒家の方が向いてるんじゃないでしょうか…?

  59. 666 契約者さん

    喫煙のようなデリケートな話題は664のような荒らしの思うつぼなので、避けた方が良さそうですね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 667 マンション掲示板さん

    ファミリー世帯には不向きなマンションなのかと思うようになってきました。
    タバコは副流煙の問題もありますし、子供の顔とタバコの位置が同じくらいなのですれ違い様のヤケドなどが少し心配です。目に入ってしまったらと思うと…
    少しくらいなら、とルールを守らない方も数名いらっしゃいそうなので本当に不安です。
    入居予定者の方々にお聞きしたいのですが、入居後にルール違反した方に対しては厳重な対応を取る方針で組合を運営していくおつもりなのでしょうか?

  62. 668 契約者さん

    >>667 マンション掲示板さん
    667さんは入居予定の方ですか?
    私も小さな子どもがいるので、マンション内の喫煙は反対派です。ちなみにすれ違い様というのは、マンション共用部でタバコを吸う人がいることを想定してのものでしょうか?さすがに共用部でタバコを吸う人はいないと思います。

    厳重な対応というのがどこまでかは分かりませんが、ルール違反をした方がいた場合は、管理人さんを通じてマンション全体に注意喚起してもらうのが、一般的かと思います。

  63. 669 契約者さん

    あ、ごめんなさい。
    666で自ら喫煙の話を避けた方が良いと申し上げておいて、思わず返事をしてしまいました。

  64. 670 匿名さん

    そうですね。この話題はやめましょう。
    ただ最後に言わせていただくと、喫煙者が多く集まるマンションなんて
    論理的にあり得ないですよね。どのマンションでも同じくらいの割合で
    いると思います。
    そしてその中で喫煙に限らずきっちり「大人として」ルールに則り
    生活することが当たり前だと思います。
    逆にそれが出来ないような人は、極論どこのマンションにでも住むべき
    ではないですよね。

  65. 671 契約者さん

    >>670 匿名さん
    フォローありがとうございます。

    そうですね。
    喫煙に限らず、ルールを守ってマンションを良くしていきましょう。

  66. 672 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 675 通りがかりさん

    [No.673と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 676 匿名さん

    残り販売戸数が6戸に減りましたね

  69. 677 マンマニさん

    >>676 匿名さん

    実際入居までにどれくらいのキャンセル部屋がでるのかが気になるところですね。。

    この物件はどこの会社の光回線を使ってるのですか?

  70. 678 匿名さん

    >>677 マンマニさん
    まだ期間もあるので、ローンの本審査で落ちる人がいるかもしれないですね。契約者自らのキャンセルについては、違約金数百万円を犠牲にして行う人ってどれ程いるんでしょう?何十件もいないかと思うんですけど…

    インターネットについては、かなり早いのを売りにしていたかと思いますが、回線の種類は忘れました。ごめんなさい…

  71. 679 マンマニさん

    >>678 匿名さん

    4月からの転勤によるキャンセルを想定してコメント致しました。まだ本審査をされてない方が多いのですね。。本審査で仮承認を先に取っておく、という物件もあるみたいですね。御返答ありがとうございました。

  72. 680 名無しさん

    >>678 匿名さん
    ホームページ見たけど…【最大1Gbpsの回線でベストエフォート方式】だね。どこのマンション大体一緒。特別早い訳じゃないと思うよ。むしろ同じ条件なら戸数が少ないマンションの方が通信速度は速い。【かなり早い】など、営業の言うことHPに書いてある事はあんまり信じない方がいいかと。
    ネット会社は分からなかったな…

  73. 681 匿名さん

    >>680 名無しさん
    他のマンションと同程度なんですね。情報ありがとうございます。

    ちなみに実家のマンションにいた時と今の戸数の少ないアパートの通信速度は、(一般人の個人的な感覚では)それ程大差ないかなという印象なので、あまり気にしていないです。むしろマンションだと戸数が多いこともあり、通信料が管理費込?なのか無料扱いなので、今月々3500円払っているのを考えるとお得かなと思っています。

    あと「かなり早い」という言葉は、営業の方やHPから得た訳ではなく、通信速度を前にパンフレットか何かで見て、私が感じた「うろ覚え」の印象です。誤解を招いてしまってごめんなさいね。

  74. 682 評判気になるさん

    >>680 名無しさん
    FNJと記載されているのでファミリーネットジャパンのサイバーホームではないでしょうか?

    大京のライオンズマンションで多く採用されているみたいです。クリオの社長はもともと大京の役員なので利権絡みで導入しているのかもしれませんね。

    コミファなどと比べると評判は悪いみたいです。サイバーホームのリンクがありましたのでご参考にして頂ければと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3190/

  75. 683 匿名さん

    >>682 評判気になるさん
    そうなんですか!ちょっと残念、、、
    契約者ですが、この掲示板をご覧になられてる営業の方がいらっしゃれば、こういう時こそご意見いただきたいです。

  76. 684 匿名さん

    残り戸数が9件に増えていましたが、2、3件キャンセルが出たようですね。キャンセル料ってどの程度かかるものなのでしょうか…

  77. 685 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん

    まだ本審査は始まってないので事前審査、団信の絡みでのキャンセルかもしれませんね。
    プラウド購入できなかった方がこちらに上手く流れていると思うので、キャンセルされた部屋も売れると思いますけど。。
    これから本審査が本格化してくると、もう少しキャンセル部屋もでるかもしれませんね。

  78. 686 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    お返事ありがとうございます。
    なるほど、、、
    仮審査で落ちたり、団信特約を付けられずにキャンセルということですかね。それだとキャンセル料もかからないかもしれませんね。

  79. 687 検討板ユーザーさん

    機械式駐車場の事故に関するニュースが出てました。これから駐車場の点検回数や点検時間が増え、出庫できなくなってしまう日が多くなってしまいそうですね。

    部品の交換サイクルも短くなりそうで、機械式駐車場本体の修繕サイクルも短期化する可能性があり、現在の修繕計画より費用負担が増加してしまいそうです。

    〈朝日新聞より〉
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP2L5CYDP2K...

  80. 688 匿名さん

    駅近だと車必要ない人もおるだろ。
    俺がまさにそうだけど。

  81. 689 匿名さん

    別にポジティブな話ばかりを求めている訳ではありませんが、定期的に
    ネガティブな情報を書き込みされる方がいらっしゃいますよね。
    そういう人に限ってこのマンションを検討してるとは思えない印象
    ですが何が目的?

  82. 690 匿名さん

    ここまでの話に脈絡の無い内容で恐縮ですが、マンションの南側からの完成予想デザインは良く見ますが、北側(玄関口側)のデザインってどこかに載ってますか?パンフレットにも無かったような…

  83. 691 マンション掲示板さん

    車必要無いからって機械式の修繕費が免除されることは無いよ。修繕費は平等にかかるから仕方ないよ。

    ネガティブな情報も大切だと思うよ。掲示板ってポジティブな意見とネガティブな意見出し合う場所だよね?検討者はネガティブな意見とポジティブな意見を天秤にかけて検討するもんでしょ。

    後からこんなはずじゃ…って退去される方が他の入居者にとっては迷惑じゃない?情報は比較検討の為に多ければ多い方が良いと思う。

    あまりそういう事を投稿すると、ネガティブな事実を書かれると困る営業さんかと思われてしまうよ。何かポジティブな意見出そうよ。

  84. 692 匿名さん

    検討者や契約者の間で情報交換をするのはとても良いと思ってますよ。
    その中でポジティブな意見もネガティブな意見もあって然るべきだと
    思いますし。
    ただ、そのどちらでもない野次馬のような人や営業?目的で、嘘では
    ないにしろ極端に心理を誘導する書き込みは許されないと思ってます。

  85. 693 匿名さん

    全然関係ない話していいですか?

    この前、ツルハドラッグ、イトーヨーカドー(プライムツリー)に行ってきました。
    どちらもauPAYで払うと20%ポイントバックされるためです。
    3月までのキャンペーンなのかもしれないですが、ここに住んでいたらどちらにも近いしいいなと感じます。

    今はちょっと離れているんですが、ツルハドラッグは広いしきれいだし、食品もある程度買えたりして便利に利用しています。

  86. 694 eマンションさん

    >>693 匿名さん
    関係ないことはないですよ!
    マンション周辺情報は大切だと思います。

    マンションから徒歩2分ほどの所にあるピアゴも入口の大きさから小さい印象を受けがちですが、入ってみると最低限の日用品と食料品は揃っていたので、便利そうでした!駅近ということもあり、私の記憶では前身のユーストアの頃から20年以上あると思うので、好評なんでしょうね。


    あとは駅ロータリー周りの建物内にも薬局があったような気がします。

  87. 695 口コミ知りたいさん

    徒歩2分と言えば金山駅徒歩2分にクリオできますね!これはなかなか出ない好立地だと思います。
    価格次第ですがリセール面、交通面では圧倒的に金山に軍配が上がると考えます。
    早速、資料請求しようと思いますが皆様はどう思われますか?

  88. 696 eマンションさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 697 匿名さん

    >>694 eマンションさん
    そうですね!
    贅沢を言うと、駅前にあと1軒ウエルシアかクリエイトが来てくれると
    最高なんですけどねー。
    プライムツリーがあるので充分便利ですが、駅前もこれから今以上に
    賑わいが出るといいですね。

  90. 698 eマンションさん

    クリオ金山の掲示板見たよ。
    かなり注目度高そうだね。スレの伸びが凄いし、明和地所って点以外はかなり評価も高いみたい。

    早まってここ買わなくてよかったと思ってるよ。同じノーブランドのクリオなら個人的には金山一択って感じかな。価格は気になるね。

  91. 699 口コミ知りたいさん

    >>698 eマンションさん
    このスレでも再三話題に挙がっていますが、どんなところに勤め先があるのか?どんな環境に住みたいか?によって、選ぶマンションは変わると思います。

    私は金山は絶対に選びません。

  92. 701 通りがかりさん

    今日赤池駅の近辺を通りましたが、クリオ含め、同じくらいの時期にできるモアグレース・T-stageも大分工事が進んでいましたね。わたしは専門家で無いので、施工段階はわかりませんが、いずれも鉄骨?が3階くらいまでできていました。

    クリオに入居予定なので、また通る機会があれば写真アップします!

  93. 702 マンション検討中さん

    喫煙賛成反対だの駅2分だの機械式だのほんと狭苦しい住環境の話題ばかりですねー。
    植田ー赤池間でマンションも検討しましたが、
    このスレ見てやっぱ戸建てだなーと思いました。セカンド扱いか実家が近くにある方ならマンションの選択も分かりますが。
    どこに使うかわからん管理費や数千万払うより、
    土地か中古戸建てを探します…

  94. 703 ご近所さん

    駅近で探しているなら金山の方がそりゃあいいと言う人は多いだろうけど
    問題は価格。ここっていうか赤池とは比べ物にならないだろう。

  95. 704 名無しさん

    3月入って赤池で土地や中古の戸建て少しづつ出てきましたね。
    マンションも鶴舞線東側の駅近でほんとに資産価値こだわるなら、せめていりなか?伏見間ですかねー。
    自分は赤池近辺に実家もありいずれ実家に住むor実家も管理を考えると、自分の家は手離れの良いクリオやプラウドを検討しましたが、
    将来戸建て2棟の管理はさすがにしんどいので。
    たしかに赤池の静かで閑静な環境なら本来戸建てが1番しっくり来ますね。

  96. 705 匿名さん

    赤池駅周辺だと、寿司御殿あります。赤池が本店でしたっけ?
    あさくまもあります。
    ユーストアもありましたね。

    >>697 匿名さん
    >>駅前にあと1軒ウエルシアかクリエイト
    ウエルシアは、平針駅の駅前にありますよね。ウエル活をする時は平針まで車で行くんですが、ガソリン代もかかるため近くにできてくれると嬉しいです。

    ドラッグストアはプライムツリー近くのスギ薬局もあります。
    車があると行動範囲が広くなりそうです。

  97. 706 マンション掲示板さん

    705さんが挙げられたジャンルに追加させていただくと寿司屋チェーンでは、車で5分ほどのところにはま寿司やほっともっと、スーパーでは153号線を跨いで東に行くとカネスエもありますよー!

  98. 707 匿名さん

    もしかして8000万円台の最上階売れた?

  99. 708 匿名さん

    SUUMOは更新されておりませんが、HPを見ると確かに残り7戸となっており
    8,000万円台の部屋がありませんね。
    いちばん最後まで残ると思ってた部屋がこのタイミングで売れるとは…
    ポンと買える人が羨ましいです。

  100. 709 匿名さん

    >>706 マンション掲示板さん
    705です。周辺の飲食店、知らないお店もあるので教えてほしいです!

    はま寿司、あるんですね。
    天白区緑区方面に進んだ方でしょうか。
    まだ開拓しきれていません。
    カネスエもいいですね。安いですよね。
    赤池駅のピアゴ以外にも使えるスーパーがあると、使い分けできるので助かりそうです。

  101. 710 eマンションさん

    >>709 匿名さん
    はま寿司は農業センターの近くです。
    他には駅前のファミリーマートの南側に小さめの風来坊があります。

    あと、少しエリアを拡げると、153号線を東郷の方に行くとケンタッキーやびっくりドンキー、吉野家もあります。梅森坂には星乃珈琲や五右衛門、香久山にはCoCo壱があります。(いずれも全く赤池ではないですが、車で10分強で行けますよ。)

  102. 711 匿名さん

    少し前ですが、随分高くなって存在感が出てきました。

    1. 少し前ですが、随分高くなって存在感が出て...

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸