名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. クリオ レジダンス赤池ザ・マークスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 20:44:24

クリオ レジダンス赤池ザ・マークスについての情報を希望しています。
赤池駅徒歩1分の物件のようです。
駅近のマンションに憧れているのですが、どうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市赤池二丁目201、他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄「赤池」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.06平米~108.08平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-02 16:43:06

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス赤池ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 検討中さん

    >>499 マンション検討中さん
    検討中の方なら営業の信頼度や実際自分が手付け金を払うことになるので、どうなったかは知りたいと思います。分かる方いたら教えて頂きたいです。

  2. 502 匿名さん

    平針駅近くの賃貸マンションに住む者です。こちらのマンションのチラシが定期的に投函されます。集合ポストには「セールス・チラシお断り」のステッカーが貼られているので気付くと思いますがモラルが欠落しているように思えます。明和地所の社員様かアルバイトに委託しているか分かり兼ねますが、基本的な教育を徹底して頂けると助かります。マンションの販売に一生懸命な事は理解できますが、基本的な事ができていないとマンションだけでなく、これから住われる方の印象を悪くしかねないのでご留意ください。

  3. 503 口コミ知りたいさん

    日進市の中では赤池は別格ですから、どこの会社のマンションでも駅前であれば売れるでしょう!原駅前のマンションよりは数百万円以上安いみたいだからこちらが上でしょうかね。名古屋市内にこだわるのであれば別でしけどね。ハイサッシとサッシが横幅あり間取りはいいですね。ディスポーザーが無いのは家事の面では惜しいですね。

  4. 504 名無しさん

    >>503 口コミ知りたいさん
    ディスポーザーとミストサウナあったら最高だね?(*´?`*)??

  5. 505 マンション検討中さん

    機械式の駐車場ですと、やはり夜中にちょっと出庫したり、帰宅する時も音が響くのかなぁ。苦情とかにならなければ良いんだけど。朝早くから機械式動かすのも少し気が引けます。ブザー音も響きますし…何度も動かしていいモノなのかなぁと心配になります。

  6. 506 匿名さん

    >>505 マンション検討中さん
    他の駅近マンションは大半がそういう状況ですし、一般論として、音の影響を受けやすいであろう機械式が目の前の階は眺望や騒音等も含めて金額が安いので、思い遣ることは良い事ではありますが、決められた駐車場から車を出すだけなので、そこを過度に気にする必要もないのではないでしょうか。
    勿論、駐車場付近で遊んでたり騒いだりしての騒音であればトラブルになると思いますが、機械式の音がうるさいのは最初からあるマンションの設備ですし、そこ気にするなら最初から影響の少ない高層階や機械式のないマンション買えよと思いますね。

  7. 507 マンション住民

    >>506 匿名さん

    機械式駐車場の音よりも車のドアの閉まる音の方が気になります。流石に窓を閉めていれば聞こえません。就寝中に寝室の窓を開けていれば少し気になりますが、離隔があればさほど気になりませんよ、5階以上位ならいいと思います。

  8. 508 マンション掲示板さん

    機械式の音なんて、小さな事だったと思えるぐらいいろんな事が入居後出てくるから。
    そんな事今から気にしてたら参っちゃいますよ。

  9. 509 通りがかりさん

    >>508 マンション掲示板さん
    のんびりと閑静な駅から離れた戸建に住もう。分譲住宅なら安く買えるよ。

  10. 510 注文住宅住民

    注文住宅に住んでますが、メリットとデメリット参考に掲載します。好きな間取りが可能、駐車料金が無い、窓を閉めていれば子供も騒ぎ放題 以上メリット。設計時に経験が無いので物入れが少なくて使い勝手が良くない、1階がリビングなのでカーテンを開けると人の目が気になりカーテンは開けれないのでプライバシーが、2階の部屋使わない等デメリット。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 511 マンション検討中さん

    手付金を急ぎでお願いされてますが大丈夫でしょうか。。

  13. 512 検討中さん

    >>511 マンション検討中さん
    何が大丈夫ですか?

  14. 513 マンション検討中さん

    この辺りで探していてそこまで心配だったら止めたほうがいいんじゃない。
    ちょっと駅まではあるけれど近くにも建設中の物件あるんだから

  15. 514 eマンションさん

    駅近の大型マンションで売れてないものは見たことありません、イマイチの会社のものでも売れてしまうんですね。明和地所さんは中堅の会社みたいですから売行き好調みたいですね。ただ営業マンは目標数字があるから契約を急かしてくるみたいですね。まあ良いマンションみたいだからいいと思いますけど、自分のペースでね。

  16. 515 eマンションさん

    購入の気持ちがしっかりないのであればやめといた方が良いでしょうね。趣味で沢山の掲示板をみてきましたがこのレス数からいって注目度の高い人気物件であることをは間違いないでしょう。そういう意味では早い判断が必要なのかもしれませんね。また同じような物件が出そうであれば無理せずに次回でも良いのでは。

  17. 516 eマンションさん

    私も数々の掲示板を見てきましたが、これほどまでに優良な物件は過去一度たりとも見た事がありません。全てにおいてパーフェクトと言って良いと思います。営業さんはあなたの為を思って早期入金を促しているのですよ。決してノルマなどの為ではありません。2度と出会えない物件です。これ以上の事は言いません。お早めの振込を切に願っています。

  18. 517 マンコミュファンさん

    こわっ、、、

  19. 518 匿名さん

    >>517 マンコミュファンさん
    514→516さんの流れ…
    リアルタイムで振り込め詐欺を見てるようです(笑)
    …通報した方がよろしいでしょうか?

  20. 519 通りがかりさん

    >>518 匿名さん

    多分営業さんでも何でもなく、部外者が話の流れを見ておもしろおかしく書き込んでいると思われます(笑)こういう方、ノリタケや錦などにも度々登場してますのでスルーした方が良いかもしれません。。。

  21. 520 匿名さん

    今日のニュースです。2021年までに居住できる物件なら住宅ローン控除が利用可能なのはご承知かと思います。しかし2022年まで延長されるかはさておき、延長されたとしても2022年以降の場合、控除額が大きく下がる可能性まで出てきました。決定ではないですが、リスク要因として捉える必要があると思います。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64445990Q0A930C2EE8000?s=5

  22. 521 匿名さん

    確かにどう見ても褒め殺しの部類だね。
    ちょっと短絡的過ぎだね
    ライバル物件の関係者ですと名乗っている様なものだね。

  23. 522 匿名さん

    可能性はもちろんあると思いますが、愉快犯=ライバル物件関係者というのも短絡的かと。
    519さんが仰るように特に無縁の方が流れを見て面白おかしくしたいだけかもしれませんし。

  24. 523 名無しさん

    >>521 匿名さん
    誰が投稿したかよりも内容をよく確認した方がいいと思います。日本経済新聞の記事ですし、検討者や入居予定者としては知っておいた方がいい大切な情報だと思います。知らずに後から後悔するほど辛い事は無いでしょうから…

  25. 524 匿名さん

    >>523 名無しさん
    恐らく、そのコメントに対するものではないかと…

  26. 525 通りがかりさん

    >>523 名無しさん

    520さんへのコメントではなく、
    516さんへコメントだと思います。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    MID WARD CITY
  28. 526 マンコミュファンさん

    住宅ローン控除についてまとめてみたぞ!
    ①住宅ローンを組み2021年中に入居した場合
    →「控除期間」は10年でなく13年間に延長を継続
    →「控除金額」は最大40万円(年間)
    →「すまい給付金」が最大50万円もらえる
    →つまり最大520万円の控除+最大50万の給付金
    ②住宅ローンを組み2022年中に入居した場合
    →そもそも住宅ローン控除が無いかもしれない
    →住宅ローンがあったとしても控除額がローン金利と同程度に引き下げられる可能性がある

    2022年に入居して控除も給付金も無くなったとしたら最大570万円の損失になるって事か。ペアローンだと夫婦各々で控除額が増えるからもっと痛い…リセールどうこう言ってる場合じゃないかもしれんな。
    この物件に限らず2022年以降に入居する物件に関しては、こういった不確定要素がある事を理解した上で購入を検討した方が良さそうだな。

  29. 527 eマンションさん

    コロナの影響もあって、住宅ローン控除の継続は間違いないでしょう!更なる上乗せやポイントが付くかもね。経済対策の一番は住宅支援ですからね。

  30. 528 マンション検討中さん

    注意。
    2021年入居の13年適用は条件付き。
    2020年11月末までに契約済みであること。
    まぁ延期ありそうだけども。

  31. 529 通りがかりさん

    住宅ローン控除も住んでないと意味がないから、転勤の可能性がある家庭には使えたらラッキーですね。
    職場でも入居して早々に急な転勤の人がいましたが、こればかりは勤務先次第ですね。

  32. 530 匿名さん

    住宅ローン控除について詳しく教えて下さってありがとうございます。
    延期の可能性もありそうですが、11月末までに契約2021年までに入居するのが望ましいという事なんですね。
    住宅購入で600万円近く差が出るのは大きすぎるので買える人は決断した方がいいんでしょうね。。。

  33. 531 通りがかりさん

    >>526 マンコミュファンさん

    13年への延長は、2020年の12月末までに入居が条件だと思いますが変わったのですか?国税庁のHPみましたが2021年以降は10年と記載されていますが。
    ちなみに最大40万(購入代金の1%)の控除は10年間のみ、残り3年はまた違う計算方法で控除されます。
    改訂されてたのですかね。私の調べ方が間違っていたらすみません。

  34. 532 匿名さん

    既に住宅ローンで本審査の結果まで出た方、いらっしゃいますか?

  35. 533 マンション検討中さん

    興味もないクリオ刈谷のメール配信が来た。
    売れ行き悪いからだと思いますが他のマンションの広告送ってこないで欲しい。ここは売れてるから他を売ろう感がすごい。

  36. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    プラウドでも他の物件の広告きますよー!

  37. 535 eマンションさん

    >>533 マンション検討中さん
    クリオ刈谷だけじゃなくて、赤池や城西のチラシも定期的に来ます。新しく建てようとしてる原の物件もイマイチな場所ですので、そのうちチラシとDMが投函される気がします。全体的に愛知での売れ行きが芳しくないので頃合いをみて撤退する可能性もあるかと思います。

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 536 マンション検討中さん

    >>531
    >>528に書いてある通りですね。

    とは言え、こういうのは自分で調べたほうがよいです。営業やこうあう掲示板の書き込みはポジショントークの可能性ありますから。

  40. 537 マンション検討中さん

    あ、自分で調べてたのね。ごめんなさい。
    住宅ローン 特例延期、とかのキーワードでニュース検索したほうが早いかも。

  41. 538 匿名さん

    >>534 匿名さん
    クリオ赤池もプラウド赤池も住所登録などは携帯でしましたが、同じ会社の別物件のチラシやDMが来たのはクリオだけでしたよ!プラウドのどこの物件の広告が来たのでしょうか?教えて頂けると助かります!
    >>532さん
    入居が2022年なので保証期間の関係で本審査はまだしてない人が多いと思いますよ!

  42. 539 マンコミュファンさん

    >>538 匿名さん

    プラウドの別物件の資料請求して、しばらくしてからプラウド赤池の案内が勝手に届きましたよ。
    同じマンションブランドの別物件の案内が届くぐらいは別に気にならないですけどね。電話なら嫌ですけど。
    それに赤池のマンションは考えてませんでしたが、プラウド赤池の案内がきたおかげで赤池の物件も気にするようになったので、戦略的にはいいんじゃないでしょうか。

  43. 540 マンコミュファンさん

    >>537 マンション検討中さん
    自分でも調べましたし、不動産の方からも説明してもらいました。
    特例延期検討してるだけで決定してないですよね。
    確定しているのは2020年12月末入居までの方が13年控除ですよね。

  44. 541 マンコミュファンさん

    >>540 マンコミュファンさん

    ちなみに2021年でも控除延長対象になるのはコロナの影響で入居が遅れた場合のみのはずですが違いますか?

  45. 542 マンション検討中さん

    >>540 その通りです。
    >>541 その通りです。まぁ契約締結の期限に間に合っていれば、あとはどうにでもなると思いますけども。是非はともかく。

  46. 543 名無しさん

    >>542 マンション検討中さん
    兎にも角にも、現状クリオ赤池は住宅ローン控除の対象になっていないと言う事で間違いないのでしょうか?

  47. 544 マンション検討中さん

    >>543
    そうです。あとは祈るのみ。

  48. 545 名無しさん

    >>544 マンション検討中さん

    今竣工済みでない物件は、延長が決定しない限り控除期間は13年ではなく10年になりますよね。プラウド赤池も然り。でもクリオの22年入居だと、改訂されて1%の控除より低くなってる可能性もありますからね。そこは考慮した方がいいかもしれませんね。
    これからは中古の資産性を高めようと政府はしているので新築マンションに対する控除は控える方向性だというニュースも見ました。

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    マストスクエア金山
  50. 546 匿名さん

    住宅ローン「13年間控除」延長検討 政府・与党

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64187120U0A920C2EE8000?s=5

  51. 547 マンション検討中さん

    >>545
    え、そうなの!?知らなかった!
    2020年11月末までに契約、2021末までに入居でもダメなんだ…
    訂正します。クリオマンもプラウドマンも祈ってください笑

  52. 548 通りがかりさん

    来年の税制の発表で控除金額600万円、期間15年なったら素敵ですね。景気次第なんでしょうね。

  53. 549 通りがかりさん

    >>547 マンション検討中さん
    ちょっと違うかな!プラウドマンが祈るのは来年からの控除期間が10年→13年に延長される事。とりま10年の控除期間は確定済。

    クリオマンが祈るのはそもそも2022年に住宅ローン控除が存在すること。そして控除率が減らされない事。そしてあわよくば控除期間が13年に延長される事。

    そして不動産業界が切望してる控除期間13年間の2年延長に対しては財務省がかなり慎重なんだわ。そもそも消費増税の絡みで特例で設けられた13年間の控除期間な訳で、2年も伸ばす事に対してかなりネガティブらしい。どこかの記事に書いてあったか忘れたけど、伸ばせても1年が限界みたいなニュアンスだった。2年伸びれば良いんだけど、正直どうなるか全く不透明。

  54. 550 マンション掲示板さん

    >>549 通りがかりさん
    そして、そんな論議もどこ吹く風で控除ありになっても入居して早々に転勤なんてなった日には目も当てられないですねw
    住んでないと使えませんしね、、

  55. 551 マンション検討中さん

    転勤になったらお金返してくれますよね?

  56. 552 評判気になるさん

    >>551 マンション検討中さん
    なんのお金を返すんですか?ローンの控除ですよ。
    ローン組んでる本人か、その配偶者が住んでいないと控除対象にはなりませんよ。

  57. 553 マンション検討中さん

    >>552 評判気になるさん
    手付金です。

  58. 554 eマンションさん

    >>549 通りがかりさん
    やはり13年間減税ですね!経済情勢見てれば誰でもわかりますね。

  59. 555 通りがかりさん

    まだ検討段階だが可能性はかなり高まったね。
    延長期間が2年まで伸びるかは不確定だが……
    まずはプラウドマンは救われそうだな。
    クリオマンにも幸あれ。
    皆が幸せになる事を願うよ。

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 556 匿名さん

    >>555 通りがかりさん
    ずっと伸ばし続けてら制度なのにコロナ不況下で打ち切る事はないと思いますが、むしろ拡充方向って記事の方が多い

  62. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    ポジティブに考えるのは良い事かと思いますが、実際記事には1年から2年間の延長と記載されており2年については確定していません。今までずっと続いていた制度である「控除率」の見直しについても財務省が着手する予定なので、近いうちに住宅ローン控除の制度自体が大きく変化する可能性は十分あるかと思います。

    もちろん控除を当てにしてない人からすれば関係ない話ですが、控除込みで今後のライフプランを考えてる人からすると大きな問題になります。
    入居まで時間があるので、控除の方向性が決まったタイミングでの購入検討も手かと思います。

  63. 558 マンション検討中さん

    >>553 マンション検討中さん

    転勤は553さんの都合になるので手付金は基本戻ってきませんよ。戻ってくる場合はローンが通らなかったり、明和地所になにか問題等があった場合くらいです。

  64. 559 匿名さん

    最後分譲に最上階のプラン。
    この中でも一番プレミアムな物件ですから、ある意味扱いは難しいのだろうなぁ。
    値下げとか、
    やすさを表立ってアピールするっていうのが難しいです。
    駅まで近いというのはいいけど、
    最上階にする理由ではないので。わかりやすくメリットあるのか?

  65. 560 評判気になるさん

    最終となっていますが、残り何室なんですかね?!?!最近モデルルーム行った方やご存知の方いますか?久しぶりにHPみたら最終の文字があるり、売れ行きすごく加速したみたいで驚きました!コロナ渦かつ完成ただまだ先なのにすごいです。

  66. 561 マンション比較中さん

    >>560 評判気になるさん
    三期募集の時の終盤に訪問した者です。加速したというよりは三期に残っていた未契約の物件を最終期に回したようです。二期の時も同じ方法で残っていた物件を三期に回したと営業さんから聞きました。おそらく売れてる、売れてない関係なく最終期に移行する時期をある程度決めていたみたいです。それなら、そもそも期分けする必要は無い気もしますが…

    訪問時は20から25戸位残っている感じでした。ここの契約者はまだ本審査?を受けてる方がほとんど居ないとのことで、1割程度のキャンセルが出る可能性があるとも仰ってました。最上階の部屋をかなり押されている様子でしたが、なかなか購入される方がおらず苦戦しているご様子でしたよ。誰か買ってくれると良いですね。

  67. 562 名無しさん

    最近行きましたがあと残り17戸ですね。
    残っているのは高価格帯の部屋が多く、手頃なものはあと数戸だったかと思います。
    最上階は…一体どんな人が購入するでしょうか。

  68. 563 通りがかりさん

    不動産屋さんとしては決済(引き渡し)くらいのタイミングに完売してれば良いそうなので余裕のようですね。むしろ値付けが安すぎたと後悔してましたよ。

  69. 564 マンション検討中さん

    >>563 通りがかりさん
    最近訪問しましたが、、その割には価格に悩んでると、奥にいる上司に値下げの了解をすぐ取ろうとしてましたよ。まだまだ値下げ余地はあると思います。
    高価格帯のお部屋が残るのは厳しいですね。やはり戸数が少なくなると、売れ行きが鈍ってくると思うので売り切るには時間がかかるのではないでしょうか。これからキャンセル部屋の対応も出てくると思うので余裕とは言い切れないと思いますよ。

  70. 565 名無しさん

    >>564さん
    本当に値下げの話があったのですか??
    値下げの話をされたのでしたら、具体的にどの部屋でどの程度の金額なのか教えて欲しいです。
    疑って申し訳ないですが、まだ入居が1年半近く先のマンションで値下げはあり得ないと
    思いますので…
    もし本当なら是非参考にさせて頂きたいです。

  71. 566 マンション検討中さん

    >>565 名無しさん
    いわゆる高価格帯のお部屋(最上階ではありません)でそのような相談がありました。私自身の年収等の属性も世間水準と比較して良い方なので、購入の可能性や審査に通る可能性が高いと踏んでその話をしたのかもしれません。定価で購入されている人もいますので、そこまでしなくても、、と感じましたが、営業さんにノルマがあるのか、早く売り切りたいような印象でした。
    購入ペースがこれから鈍ってくれば一般の方に対しても値下げの相談をされるのではないでしょうか。

  72. 567 名無しさん

    >>566 マンション検討中さん
    早速ご情報ありがとうございます。
    確かに高価格帯の部屋はかなり高いので、購入できる層は限られてますよね。
    4,000万円台の住戸では値引きの話は聞いたことがなかったので、価格帯によって
    営業を使い分けているのでしょうね。
    ちなみに我が家には高価格帯の部屋は高嶺の花です。
    それにしてもこのマンションの販売ペースは異常に早いですよね…

  73. 568 マンション検討中さん

    >>567 名無しさん
    こまめなDMや広域での新聞折込、営業さん達による鶴舞線各駅周辺マンションへのチラシ投函などの活動が功を奏し当物件の周知に繋がったのだと思います。
    更に高価格帯で販売が難しいプラウドでも、残り数戸しかなかったので赤池全体のニーズと認識が高まっているのではないでしょうか。色んな方が赤池に興味を持ってくれるのは嬉しいですね。

  74. 569 マンション検討中さん

    値引きしてくれそうなんですか?

  75. 570 名無しさん

    >>569 マンション検討中さん
    今までの話を纏めると、値引きは高価格帯のみになるようです。
    それ以外の住戸では元々安すぎた?うえにまだ1年半近くあるので
    全く値引きには取り合ってもらえません。

  76. 571 マンション検討中さん

    値引きできました。結構納得できる額

  77. 572 匿名さん

    >>571 マンション検討中さん
    私の時は高い部屋も値引きしてくれなかったですよ。人見て値引きするかどうか決めるのは気分悪いですね。先に買った人にも失礼ですし。会社としてのイメージを大切にして欲しいです。

  78. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん
    早く売り切ればコスト削減になると考えたのかもしれませんね。完成1年前に完売!のような事が他の物件売る時に自社のアピールに使えますし。
    最初に買った人は部屋を選べたり駐車場の場所を選べた代わりに割引はないという感じで納得するしかなさそうですね。

  79. 574 匿名さん

    値引きしてもらえると聞いて、羨ましいと思いました。

    >>完成1年前に完売!のような事が他の物件売る時に自社のアピールに使えますし。
    そんな意図があるんですか。

    早く買った人は駐車場の優先順位が高い、希望の間取りを選べるなど、早いなら早いなりのメリットありますね。
    赤池は発展しているエリアで、注目しています。
    プラウド、クリオが売れた後は新築マンション建つでしょうか。

  80. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    値引きの有無自体を自分が確認した訳ではないですが、他社物件の営業の方からはそういう発言を聞いた事があったので、愛知進出し始めの会社なので実績作りのためなのかなと思いまして。

    プライムツリーの南にあるバンベールの向かいにMGホームが工事を始めてるので、とりあえずはそこですかね。

  81. 576 匿名さん

    値引きは噂であって、本当に値引きしてもらえるかどうかは不明なんですね。
    正規の価格で購入した方への配慮として、値引きは口外しないようにと念書を書かされるような事を聞きますが、こちらはそのような事はなかったんですか?

  82. 577 マンション検討中さん

    お金の話で盛り上がってますが、実際ここの立地住み心地どーなんでしょうか?
    周辺環境など。
    県外から転勤のためなかなか現地に行けず…

  83. 578 匿名さん

    >>577 マンション検討中さん
    近くにプライムツリー赤池というショッピングモールがあるため買い物等の便はとても良いですよ。
    駅はそんなに大きくないですが、三井住友銀行やマクドナルドとちょっとした居酒屋等がある感じです。
    また周辺の治安は良いですが、駅徒歩1分であり家族の夜の帰宅も尚安心ですね。
    あとは小学校が今年13周年という新しい学校です。

  84. 579 マンション掲示板さん

    売行きいいみたいなので、値引きは難しいみたいですね。エアコン位はサービスしてほしいですが、完成が1年先では完成前に完売しますから、交渉は難しそうですね。

  85. 580 匿名さん

    >>579 マンション掲示板さん
    全く同じ時間にクリオ原の掲示板にも投稿なさって
    大変ですね。関係者の方ですか?

  86. 581 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたけど、物件としてはとても良かったですよ!良くも悪くも尖ってないので、自分の好きなようにできます。
    営業の方はお若い方でしたが、必死に説明いただき、それはそれで悪い印象ではありません!

  87. 582 検討板ユーザーさん

    あと13戸くらいでしたよ。

  88. 583 匿名

    ここまで来ると完成1年前に完売しそうですね。
    このコロナ禍のなか売れ行き好調は素直に凄いと思います。
    ただ、残り約13戸の多くは高価格帯ですので若干苦労する気も
    しますが。

  89. 584 デベにお勤めさん

    エアコンサービスは現実的な交渉だよ。ただし、成功しても市販モデルではなくて機能を省略可した住宅設備業者向モデルになる可能性が高いけど。それと、明和会員の紹介謝礼をうまく使ってもらって10万円のキャッシュバックは可能だと思うよ。

  90. 585 匿名さん

    現在、最終分譲しています。
    販売価格が3991万円から8398万円と幅広いですけど、5000万円~6000万円で買える部屋ありますか?

    プラウドと比較していて、こちらも気になりだしました。赤池駅から徒歩1分なのが魅力です。
    電車通勤するならこちらいいですよね。

    >>577 マンション検討中さん
    新興住宅地って感じです。プライムツリーに遊びに来ると周辺環境わかると思います。
    赤池の駅前はビルがあったり、寿司御殿があったり(有名寿司店の本店です)、少しのんびりとした雰囲気も感じられると思います。
    プライムツリー、赤池駅前で少しだけ雰囲気が違うような気がしています。

  91. 586 検討板ユーザーさん

    >>585 匿名さん
    6000以下なら結構選べると思います。
    最上階以外なら角部屋除いて5000台だったと記憶しています。
    相場の確認も含め一度モデルルームに行かれることをおすすめしますよ!

  92. 587 匿名さん

    ありがとうございます。
    気になっているので、こちらも見てみようかと思います。

    プラウド赤池は、見るのが遅かったのか高い部屋が残っていました。
    家族が住むのにちょうどいい部屋を探しています。
    最多価格帯5,600万円台(2戸)と書いてあり、詳しくきいてみるのもいいかなと思っています。
    冬休みはいつからなんでしょうか?

  93. 588 検討板ユーザーさん

    >>587 匿名さん
    年内は28日までとのことです。

  94. 589 匿名さん

    >>588  検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。28日までですね。家族の休みを確認してみます。
    最終分譲とあるので早めに行かないとなくなってしまうのではと思っています。急がないとですね。

  95. 590 マンション掲示板さん

    一階の専用駐車場付きのお部屋はまだ残ってますか?そのお部屋の価格を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  96. 591 匿名さん

    >590 マンション掲示板さん
    確か1階はもう無かったはずです。
    詳しくはモデルルームにご確認を。

  97. 592 通りがかりさん

    プライムツリーの交差点で社員さんが一生懸命キャッチ営業されていました。年末近くの寒い中なのに本当に大変ですね。。。

  98. 593 マンション検討中さん

    販売戸数がかなり前から15戸ですが、売れてないのでしょうか??

  99. 594 口コミ知りたいさん

    >>593 マンション検討中さん
    ホームページ見ると
    クリオが93-15=78戸
    プラウドが76-6=70戸
    日進市内で148世帯以上の成約と考えるとだいぶ日進市マーケット動きましたね。
    クリオは完成まで1年あるから充分なペースだろうけど、プラウドは完成近いから在庫ならないように急がないとね。

  100. 595 マンション検討中さん

    >>594 口コミ知りたいさん


    質問なんですが…ここの契約者さん達は全員本審査を終えられてるんでしょうか。まだでしたらこれから審査落ちの方も出ると思うので在庫は通常1、2割増える可能性はあると思いますが…プラウドさんは既に契約ベースでは全戸完売して審査落ち住戸6件みたいです。

    投稿の履歴にもあるようにクリオの社員さんは新聞広告やキャッチなどかなり必死に営業されてる気がしますが、プラウドの社員さんは受け身の営業であまり販売を急いでる感じはしなかったので、在庫を捌く為に無理な営業はしないと思います。どちらが良い悪いではなく、最近両モデルルームに行った率直な感想です。

    あとクリオさんはセレクトメニューも間取りの設計変更も3階以下はもう締め切りになるって言われました。話してたニュアンスだと年内なのかな?逆に急かされちゃいました。


  101. 596 通りがかりさん

    ここは住宅ローン減税が1%で13年延長の対象ですか?

  102. 597 匿名さん

    >>これから審査落ちの方も出ると思う
    もしかすると審査落ちの方の部屋も出るかもしれません。

    >>通常1、2割増える可能性はあると思いますが…
    不謹慎かもしれませんが、コロナの影響でもっと出るかもしれませんか?

    セレクトメニュー決めるなら4階以上、いい情報をありがとうございます。急がないといけませんね…

  103. 598 マンション検討中さん

    他のマンションモデルルームに行って比較してますが、設備的にも
    立地的にも値段以上の価値はあると感じてます。
    しかし、大手並みとまで言いませんがもう少し品のいい営業を
    したほうが良いのにと感じたことも事実です。とても良い物件だけに…

    ただ、営業とは購入する時だけと考えれば買って損はしないかと
    思うのですがどうでしょう?

  104. 599 匿名さん

    >>598 マンション検討中さん
    クリオを契約した者ですが、契約が完了した後は営業の方とは、特別こちらからの用件がない限り、お話しする機会は無いかと思います。

    現在は有償&無償オプションの話し合いをしていますが、そちらは明和地所ではなく、外部のデザイン会社と話し合いをしていますよ。

    ちなみに私が担当していただいた営業の方は、押しもそれ程強くなく、とても親切かつ丁寧な方でした。

  105. 600 匿名さん

    >>598 マンション検討中さん
    私も、名古屋市内や付近のモデルルームをかなり回りましたが、本物件が利便性が高く設備面も他の物件相当あるいはそれ以上でしたので、契約する方向です。
    営業スタイルについては若干押しが強いところがありますが、常識の範囲内だと思います。契約者の為にも品の良さは正していただきたいところだと思いますが、契約後には特段問題は無いと思います。

  106. 601 匿名さん

    営業と話をするのは、マンション契約の時で終わりなのかと思っています。

    >>有償&無償オプションの話し合い
    入居後も定期点検など管理については事務の方から連絡があるのかと思います。
    営業の方は文系であることも多く、オプションは設計の人と話すんじゃないかと思っています。

    入居前のチェックなども営業以外の方ですか?
    どこまで担当されるのかよくわかっていません。

  107. 602 マンション検討中さん

    営業さんは会社に従ってるので人間的に悪くないと思いますが、会社の営業方針には疑問を感じます。そんな会社が長続きするのかな、と少し不安。

    マンションを購入してからが本当の意味での不動産会社とのお付き合いスタートです。今後の管理業務、サポート、修繕など明和地所、その関連会社が主導で行うので、会社との付き合いを購入時だけの関係として割り切る事はできないと思います。

    実際に明和の管理会社を見に行ったのですが、那古野の小さな雑居ビルの一室を賃貸している感じで、一生涯に渡ってしっかりとフォローしてもらえるのか心配になってしまいました。

  108. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    管理会社は余程悪ければ別の会社に変更することを管理組合で
    決めることも出来るかと思います。
    私も契約者ですが、管理会社云々の前に長期修繕計画の見直し
    を手掛けることが出来ないかと思ってます。

  109. 604 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    管理会社も関東の方で実績もありますし、わざわざ評判を下げるようなことはしないと思っております。今は東海地区の管理棟数が少ないため小さいのかと思いますが。
    https://www.meiwa-kanri.co.jp/pdf/oricon1.pdf
    少なくとも数十年管理してきたノウハウや実績があるのは確かです。


  110. 605 eマンションさん

    あくまでも首都圏版なのでこの東海地区で拡大できるかがポイントでしょうね。赤池は比較的順調ですが、城西、刈谷の物件の販売は現状進んでません。原は注目度が低く、愛知進出第一号の花の木の物件は販売戸数が一定数に達せず賃貸物件に変更。
    現状、東海進出は苦戦してると言わざるを得ません。全く不振なら東海地区撤退もありえます。個人的には株のホルダーなので頑張って頂きたいが…

  111. 606 マンション検討中さん

    知名度は大丈夫だよね

  112. 607 評判気になるさん

    今ってどのくらい残ってるんですかね?
    ホームページのプランにはまだ数種類プランが載っていましたが…

  113. 608 匿名さん

    物件概要を見ると、11戸と書いてあります。「最終分譲」とあるので、これが最終なのではないでしょうか。

    明和地所は名前を聞いたことがあり、本社が東京なのもあって信頼していました。
    管理会社は明和管理株式会社とありますね。
    他の方のレスにもあった通り、入居後の管理、「区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託 (管理員通勤方式)」とあるので委託先を変えるのは住民の決定でできるのだと思います。

    >>605
    >>個人的には株のホルダー
    明和地所、株価616円でした。100株単元なので7万弱、配当利回り4.87%なので高配当です。いいですね。保有しようかな・・・

  114. 609 名無しさん

    >>608 匿名さん
    HPのどこに残り戸数が書いてあるか分からなかったので…ありがとうございました!

    私はこの物件の契約者なのですが、県内の他のクリオ物件があまり売れ行きが良くないという情報もあったので少し気になってました。でもこちらは売れ行き好調のようですね♪

  115. 610 匿名さん

    SUUMOで更新情報が来ましたが、4000万円前後の部屋が売れて
    あと残り9戸になったようですね。

  116. 611 通りがかりさん

    >>610 匿名さん
    そのようですね!
    残り11戸のときは確かGタイプが残っていたと記憶しています。

  117. 612 通りがかりさん

    現地確認したが高圧電線近過ぎないか?
    南側もそうだが特に西側の部屋は目の前に電線が通っててヤバそうなんだが、、

  118. 613 匿名さん

    > 612 通りがかりさん
    ん?何がヤバそうなんでしょうか?
    断線してマンション側に飛んでくる??流石にそれは無いと思いますが…

  119. 614 マンション検討中さん

    駅前ですが、陽当たり良さそうですね。5階から上の部屋だったら、将来周辺に建物たっても大丈夫みたいですね。建物は敷地の真ん中あたりに立つみたいですね。

  120. 615 マンション検討中さん

    >>614 マンション検討中さん
    日当たり良いかな?南にマンション建ったら日当たりも景観も悪くなるじゃん。西側も15階建てのマンション建つ可能性十分あるし。。。
    商業地区は何が建ってもおかしくないから、楽観的にならずしっかりリスクとして考えた方が良いよ。

  121. 616 eマンションさん

    ここは修繕積立一時金が発生する物件ですか?
    最近は一時金がかからないマンションも増えてきたと聞きましたので。

    発生するならどのタイミングでいくらくらいかかりますか?例えば「10年毎に100万円」のように教えて頂けると助かります。

  122. 617 大手デベ務め

    ローレルタワー藤が丘の掲示板にここステマしてる契約者か営業がいたから覗いてみたけどイマイチだな。

    デベ務めだが分析した結果、駅近は評価できる一方、躯体構造、外部環境、デベ力がそして駅力に難アリ。このマンションで8000万は有り得ない笑。

    Google Earthで確認したが駅前に大きな駐車場や空き地が沢山あるからマンションはまだまだ建つよ。そうなると競合しあって大きなリセールは期待できない。ここ買うなら圧倒的にローレルタワーだわ。

  123. 618 匿名さん

    > 617 大手デベ務め さん
    場所も離れているので、そもそも両方検討している人は少ないのでは?
    業界の人だか知りませんが無闇に掲示板を荒らさないようにして
    くださいね。

  124. 619 マンコミュファンさん

    >>615 マンション検討中さん
    南側は駐車場なので、マンションが建つ可能性があるのは分かりますが、西側って建ちます?

    建築用途を考えると理論上可能ですが、郵便局や一軒家、アパートが建ち並ぶ中、15階相当のマンションを建てる広さ、そして駐車場のスペースを確保できるでしょうか?(まぁ南側の駐車場も狭いですけど…)

    更に言えば北側の道路は天白区から153線を抜け瀬戸大府線へ続く道でもあり、交通量はとても多いのでその道沿いに建てるなんて事はあり得ないと思いますよ。

  125. 620 マンコミュファンさん

    >>617 大手デベ務めさん
    618さんのおっしゃる通りですね。
    私もクリオの営業や契約者がそんなみっともないことをしてるのかと思い、慌てて見に行きましたが、ただ他の人が赤池を引き合いに出して、それに回答して~っていう会話をしてるだけでしたよね?

    私もこの物件の契約者なので、イメージを悪くするコメントをされると困ります。

  126. 621 マンコミュファンさん

    >>613 匿名さん
    612さんは、ただの掲示板荒らしで無ければ、多分「電磁波がヤバい~」的なことを言いたいんじゃないですかね?ググるとよく出てきますし…

    まぁ、携帯電話の電磁波の話もよくメディアで聞きますが、確証のない人体への影響は言い出したらキリがない話ですね汗

  127. 622 匿名さん

    >> 621 マンコミュファンさん
    612さんは電磁波のことを言いたかったんですね。
    そんなこと言ったら仰る通り今の世の中で電磁波の影響がない場所
    なんて無いのに…やっぱり不安を煽るだけの荒らしでしょうか。

  128. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん
    今の時代、オール電化も多くなってきていますし、定められた距離を保っているのであれば特に気にすることはないと思います。
    人体に影響があるなんて誰も証明できていませんし…

  129. 624 匿名さん

    荒らしたがりが多いですよね笑
    クリオ赤池は他のマンションと比較しても、とても良い条件のマンションだと思いますよ。
    ちなみに区画の大きさから隣の土地に他のマンションが建つ可能性は低いと思っていますし、そもそもそんな将来の心配したらどこも同じこといえますよね。

    それにしても自分で大手って……

  130. 625 匿名さん

    新築・中古ともに多く見ましたが、クリオ赤池は立地・コスト・設備含め
    一番バランスが取れていて良かったです。
    もちろん100点ではありませんが、私は契約して良かったと思ってます。
    特に女性にとっては駅徒歩1分は非常に安心ではないでしょうか。

  131. 626 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    え、西側ですか?道路ですよ。西側は5階までしかたちませんよ。

  132. 627 マンション検討中さん

    参考ですが、電子レンジの方が電磁波の影響あるんですが、主婦の方はみんな影響大ですね。家の前に電柱と電線がいっぱいあるのでどこにも住めませんね。

  133. 628 通りがかりさん

    電線は電磁波は気にする人は気にしますよね。
    私は気にしないけど(笑)
    ただ、電線の間隔も大きく、電線が何本もあるから5階?10階?くらいにかかってくるので、景観はかなり悪くなりそう。
    これから一生、窓開けたら目の前にたくさん電線があるのは嫌かもしれん。

  134. 629 口コミ知りたいさん

    クリオさん検討していましたが…
    残ってる部屋が微妙だったので、これから発売するモアグレースかt-stageブロードにする事にしました!


    トチスマショップの方に意見を聞いて参考にしましたがプライムツリーがある為、駅周辺にお洒落な店や優良施設はできにくく、変わりにマンションが少しずつ建設されると聞いたからです。


    あと駅3分以内に限定するならベリスタが一番良いと言われました。南面にマンションが建つ可能性が無く、平面の駐車場があるとのことです。更に設備も大きく変わらず値段も安いとのことで、中古が出たら合わせて検討しようと思います!



  135. 630 匿名さん

    >>629 口コミ知りたいさん

    いいお部屋はもう売れてしまったということですかね。。
    その2つの物件で検討されているということは、駅近よりプライムツリーに近い方が魅力的に感じていらっしゃるんですね。私は駅近の設計可能な新築にしか興味がなかったのでクリオに決めましたが、629さんは挙げられていた物件やプラウド赤池(とっても人気でもう完売してしまっていましたが…)などで検討されると良いと思いますよ!

    余談ですが、車で通った時に直接見ましたが、ベリスタも素敵だと思いました。
    10年前の物件なのに佇まいがかっこいいというか…間取りも良さそうですしね!
    ただ、個人的にはやはり新築には敵わないと思いました。人によって物件を選ぶ基準は異なると思いますので、629さんの条件に合う素敵な物件にであえるといいですね!

  136. 631 匿名さん

    人それぞれ評価ポイントは違うのは結構面白いですね。勉強になります!
    あと自分が気にしたのは戸数ですかね。30から40戸くらいの小規模になると
    将来の修繕積立が厳しくなるので、出来るだけ規模が大きめのマンションに
    拘りました。
    クリオもあと1年ちょっとですが、いつ完売になるか楽しみですね!

  137. 632 大手デベ務め

    おはよう。ここの契約者はレスポンスが早いな。それとも痛いトコ突かれて少し焦ったのかな。

    北側に建てるデベは無いな。だが西と南には何度も言うがこの物件並みのマンションは建設可能だ。西側だけ5Fまでしか建設できない…なんてことは無いぞ。未来永劫建たない保証は無いからな。建った時は受けいれろ。北側にあるプラセシオンの住人のようにな。駅近くに新築物件が集中すれば自ずとリセールが逓減するのは仕方ないと割り切れ。

    ここの過去スレ見てたら452の投稿あたりに過去のステマ疑惑、晒されてるな。「そんなみっともない事」何度もするなよ。営業か契約者かは分からんが、自分の物件を売ろうと必死なのは分かるがな。

  138. 633 匿名さん

    西向き契約者です。プラウドさん完売したみたいですね。良かったですね。ここも完成迄には完売は間違いないでしょうね。まあ、完成は1年先みたいですが。それと契約時に説明ありましたが、西側は高さの規制があり、6階が限界ですよ!現地見れば誰でも理由わかりますよ。現地も見ないで投稿されている方が多いみたいなので自分の目で確認しましょう。因みに西向きの部屋は早々に完売してるみたいですけど。

  139. 634 赤池ランド

    >>629 口コミ知りたいさん
    ベリスタの南側は将来タワーマンションが立つ噂がありますよ!地元の個人所有らしいので相続が発生したら間違いなくマンションでしょうね。どこもリスクはありますが。西角なら大丈夫かな。参考にして下さい。

  140. 635 匿名さん

    632の方は本当に大手デベ勤めなんですかね?笑
    ちゃんと市の都市計画図を見てから投稿してくださいませんか?

    クリオの西側は一種住居地域と近隣商業地域の用途境が郵便局付近にあり、郵便局より南側はマンションが建ちます。ただし、それより北側は建ちません。

    厳密に言うと郵便局より南側にマンションは建ちますが、スペース的に建てられるような広さではありません。

    確かにクリオの営業の方がステマをしていたのであれば許される事ではありませんし、「西側にマンションは建ちません」と一言で済ませたのであれば、それは営業の方がもっと丁寧に発言すべきだったのかなと思います。

    ただし、悪口を言いたいだけの荒らし目的の投稿はやめてくださいね。

    西側の契約者より

  141. 636 名無しさん

    >>635 匿名さん

    郵便局の南って大きな駐車場ですよね。
    ここにマンション建ったら南西からの日光が届かなくなりませんか?そうなると、午後からの日当たりがかなり悪くなると思うのですが。。

    あとクリオ名古屋城西の件もありますので、明和地所の営業さんの「ここには大きな建物は立ちません」はあまり信用できないと思います。。

    関係ないかもですがベリスタの南側はもともと池だったのでタワマン建てれるのかな?
    タワマンが建つならベリスタもそうですがクリオの景観も更に悪くなっちゃいますね。。

  142. 637 匿名さん

    >>636 名無しさん

    優先順位として、駅までの距離よりもまず絶対に隣に建って欲しくない、景観を乱して欲しくないというなら、確実に建たない場所を見つけるしかないのではないでしょうか。

    私は営業の話が信用できるか否かで左右されるのではなく、自分で判断し、自分で決断する以外にないと思います。営業は、強い信頼関係でもない限り、将来の未知な事象に対して「大きな建物が建つかも」なんて言うわけないですよね。


  143. 638 匿名さん

    >>636 名無しさん
    635で投稿した者です。
    郵便局の南側の駐車場はクリオの半分に満たない広さなので、個人的には大きなマンションは建たないと思いました。
    ただし、あくまで私の感覚なので、最終的には637さんの仰る通り、それを気にするなら、確実に建たない場所を探すか、または自分の判断で決めるしかないと思います。

    ここに建ったら~、あそこに建ったら~に関するネガティブな話題はキリがないので、この話については、私はここで投稿を終わらせていただきますね。

  144. 639 eマンションさん

    あのぉ…616で投稿した者ですが…

    【投稿内容】
    ここは修繕積立一時金が発生する物件ですか?
    最近は一時金がかからないマンションも増えてきたと聞きましたので。
    発生するならどのタイミングでいくらくらいかかりますか?例えば「10年毎に100万円」のように教えて頂けると助かります。

    例えば契約者さん達にとって都合の悪い事なら答えて頂かなくても結構です…機械式の駐車場だったので修繕費の上昇スピードは早いと思いますが、一時金が無かったり、少なければ良いなと思いました。
    すぐにまとまったお金が用意できないので、それに向けてコツコツ貯める必要があると思いました。

  145. 640 匿名さん

    >> 639 eマンションさん
    修繕積立一時金については、確か今の計画では10から12年ごとに
    あったと思います。
    ただ長期修繕積立計画はあくまで計画ですので、それ通りに進むかは
    今後の管理組合で決めていくことになります。
    必要な修繕は行いつつ無駄を省くことが大事ですよね。
    大分気にされているようですが、これで答えになってますか?

  146. 641 eマンションさん

    >>640 匿名さん
    感謝致します。
    約10年毎に100万程度かかってしまいそうですね…しっかりと貯金しておく必要がありそうですね。
    やはり一時金支払い前に売却を検討する人もいらっしゃるのでしょうか?仮に一時金を払わず売却した場合、不足分は誰が払うことになるのでしょうか?

  147. 642 匿名さん

    >> 641 eマンションさん
    いや、はっきりと覚えてませんがさすがに100万もの
    大金ではなかったと思いますが…
    全て正式には管理組合が発足された後に詳細を決めて
    いくのかと思います。
    上手くやりくりして一時金無しでも充分な修繕が
    できるようにしたいですね。

  148. 643 名無しさん

    >>642 匿名さん
    いやいや明和の修繕計画表あるでしょ。そこに一時金載ってるなら無しにするなんてまず不可能。そんな事したら一時金ありきで予定されてた月々の修繕費が跳ね上がるわ。ただでさえ機械式ピットあるんだから計画表の金額が最低ラインで、そこから更に増えると思っといた方がいいよ。入居者の人数も多いんだから管理組合も上手くまとまるとは思えない。誰かが反対すれば、軋轢は必ず生まれる。運営は難しいと思うよ。

    一時金払わず売却する人が増えたら「管理組合の財布に本来入るはずだったお金が入らない」ただそれだけ。多くのマンションでこれが問題になってて大規模修繕が予算不足でできなくなるケースもあるから要注意。修繕ができなくなるとマンションが劣化して資産価値が無くなってしまうから、そのマンションに残った入居者に大きなしわ寄せが来ることになる。劣化を回避する為に修繕を敢行するならば残った入居者に追加の費用負担をしてもらうしかない。

    車検前に車を売る人が多いのと同じように、一時金支払いの前にマンション売る人多いから、そこは入居者全員で牽制し合った方がいいよ。こういった問題を回避したいなら一時金が無い物件を選んだ方がいいと思う。まぁ現状そういった物件は少ないんだけどね。

  149. 644 匿名さん

    >>641 匿名さん


    皆さん大切な資金を出して買う訳ですから、心配になると思いますが、以下の通り確認しておりますので、ご参考に。

    修繕積立基金は、契約時に68万円かかり、あとは10年に一度45万円を繰り返す計画です。
    また、修繕計画書はリスクを考慮してケース想定するため、計画書以上にかかることはあまりあり得ません。そういう計画書を作ることが法律で義務付けられているため、浮世離れしたものは作れませんので、その点は安心して良いと思います。

    あとは売却の話ですが、これはどこのマンションも同じ心配が生まれます。ただ都心部の方がリセール目的の人が多いので、赤池あたりはそういった意味でファミリーが多いと思いますので、売却リスクは比較的低いと思います。



  150. 645 評判気になるさん

    プラウドが早々に完売してしまった今、クリオと新しくできるモアグレと赤池ブロードの価格を比較検討して決める人、多そうですね…悩ましい…
    ファミリーなので駅前は避けたいのですが…後者2物件も半分は駐車場が機械式なのが…悩ましい…
    とりあえず後者2物件の資料請求してみます。修繕費なども分かりましたら投稿します。

  151. 646 マンション比較中さん

    このマンションで8000万!?
    絶対買うヤツいねぇーだろwww
    俺なら買わないなーw
    同じ1分なら圧倒的に本山のマストスクエア買うわw

  152. 647 マンション掲示板さん

    >>646 マンション比較中さん

    マストスクエア狭いですよね。

    売却したら一時金は購入者が払うことになると思いますが違うんですか?売れなければ自身で払うしかないと思いますし。未納になることは支払い能力があればないと思うのですが。
    修繕費が計画通りの月々の修繕費だけで完全に賄われるぐらい計画的なマンションってそんなにあるですかね。一時金なくても結局足りなくて徴収されそうな気がします。

  153. 648 デベにお勤めさん

    駅近条件で比べるのは分からないでもない。

  154. 649 検討板ユーザーさん

    >>646 マンション比較中さん
    買わないなら投稿なさらなければいいと思いますが…

    駅近マンションでも名古屋の中心部へアクセスしやすい本山を選ぶか、多少名古屋から離れても豊田方面・名古屋の両方にアクセスできる赤池を選ぶかでニーズは異なるかと思います。

  155. 650 匿名さん

    先々週訪問しました。残ってる部屋は微妙で、1個だけ安い部屋が残っててあとは高い部屋だったと思います。
    もらった建物の立面図、配置図や駐車場の位置などを照らし合わせると確かに売れ残る理由が分かります。よく見ない人は営業さんに押されて買わされちゃうかも。

    私としてはこれから建設されるマンションを品定めした方が今は無難そうかなと思いました。これから駅前にマンションも建ちそうなので、しばらく様子見ですかね。

  156. 651 匿名さん

    残り8戸のようですね。
    意図的(?)に批判される方もいらっしゃいますが
    売れ行き好調は継続しているようですね。
    残っている間取りを見てみましたが、そんなに微妙とは
    思えませんでした。
    …かと言って私には高くて手が出せそうにありませんが。

  157. 652 マンション検討中さん

    間取りの事は言ってないんじゃない?
    間取りは別に悪くないよ。普通だと思う。。

    俺も1月に見に行ったけど残ってる部屋の位置は確かに理由がありそうだった。

    詳細書くと営業に投稿抹消されそうだけど笑

    ちなみにまだ検討中なんだけど、ここってベランダでタバコ吸える?

  158. 653 マンコミュファンさん

    >>651 匿名さん

    まるで契約者が検討者を装って、意図的に投稿してるみたいな内容ですね。営業活動お疲れ様です(´∀`)


  159. 654 契約者

    650さんが仰る「安い部屋」は間取りではなく、その部屋の階数等のことでしょうかね?機械式駐車場が目の前とか?いずれにしても、その部屋はもう売れたかと思います。販売価格が5079万円スタートに上がっていますし…

    景観or間取りどちらにせよ、少しお安めの部屋を買った分、部屋の値段を下げ幅を子どもの教育費に充てられる方もいますから、価値観は人それぞれだと思うので、個人的にはいいと思います。

    651さんは少し思い違いをしただけなのに653さんは酷い言い様ですね…契約者でも検討者でも無い方ですかね…

  160. 655 匿名さん

    >>654 契約者さん
    650で投稿した者ですが、安い部屋は勿論でしたが「高い部屋もそれなりの理由」があって残ってるんだな、と思いました。
    営業さんはあえて言わないと思いますけど…
    むしろ安い部屋の方が値段的に納得感がありました。652さんもその理由に気付いたんじゃないかな。

  161. 656 契約者さん

    >>655 匿名さん
    なるほど、、、
    そうなると今後販売価格も調整がされるかもしれませんね

  162. 657 マンション検討中さん

    >>652 マンション検討中さん
    契約者ですが、、タバコは原則禁止と規定に書いてあったと思いますが、、ほとんど守る人はいないと思います。私も愛煙家なのでベランダで吸わせて頂くつもりです。まぁ、そこはお互い様だと思いますので。。

  163. 658 匿名さん

    >> 657 マンション検討中さん
    ここのマンションだけでなく最近のマンションはどこも禁煙が殆どです。
    同じ契約者として言いますが、常識ある過ごし方をしてください。
    貴方だけでなくご家族も肩身が狭い思いをしますよ。

  164. 659 契約者さん

    >>658 匿名さん
    仰る通りです。
    洗濯物に臭いがつく等、トラブルにも繋がる可能性が高いです。私の実家も分譲マンションですが、同様の問題が発生しています…

    喫煙に限らず、お互いにマナーを守り、よいマンションにしていきましょう。

  165. 660 匿名さん

    私も入居予定の者ですが、ベランダで直接せずとも室内でベランダ側の窓を開けて喫煙するくらいなら許されるのではないでしょうか?
    マナーが大切なのは理解でますが、同じマンションの契約者とて赤の他人です。プライベートまであれこれ言われてはストレスが溜まってしまいます。

    基本的に不干渉のつもりですが、何かトラブルがあった場合は匿名で組合を通し進言させて頂きます。
    小さな事で荒波を立てる事はやめにしませんか。それこそ大きな問題になってしまう可能性があります。

  166. 661 契約者さん

    >>660 匿名さん
    659で投稿した者です。
    ごめんなさい、少し言い方がキツすぎました。
    荒波を立てるつもりは無かったです…

    マナーの価値観は人それぞれなので、皆さんが納得して生活できるようにルールは守って、気持ちよく生活できたらいいですね。

  167. 662 名無しさん

    >>660 匿名さん
    共用部分に喫煙スペースを設けるのはどうでしょうか?私も喫煙者ですので組合で議題として挙げようと考えています。禁煙、なかなかできないですよね。

  168. 663 匿名

    >>662 名無しさん

    私も喫煙者ですが、その様な提案が非喫煙者が多数を占めるであろう組合で認められるとは思えません。管理や清掃にかかる費用の負担は誰がするのか、喫煙者だけで負担するとしてもそれを特定できるのか、隠れて吸っている人はどうするのかなど、考えたら決められないことばかりであり、非現実的だと思います。
    私は、喫煙に限らず個人の嗜好のためのものは、まず家庭内で完結させるべきだと思います。

    また、そもそもこのような契約者間で議論すべき話題はこの場に書く内容ではないと思いますので、今後同様の話題についてはお控えいただく方が良いと思います。

  169. 664 マンション検討中さん

    タバコ吸われる契約者が多いマンションなのですね、、うーん、ちょっと苦手かな、、

  170. 665 通りがかりさん

    >>664 マンション検討中さん
    この掲示板で判断されるんですね…
    どのマンションでも喫煙者が多いからなんて入居してからじゃないと分からないことだと思いますが…
    気になるようでしたら一軒家の方が向いてるんじゃないでしょうか…?

  171. 666 契約者さん

    喫煙のようなデリケートな話題は664のような荒らしの思うつぼなので、避けた方が良さそうですね。

  172. 667 マンション掲示板さん

    ファミリー世帯には不向きなマンションなのかと思うようになってきました。
    タバコは副流煙の問題もありますし、子供の顔とタバコの位置が同じくらいなのですれ違い様のヤケドなどが少し心配です。目に入ってしまったらと思うと…
    少しくらいなら、とルールを守らない方も数名いらっしゃいそうなので本当に不安です。
    入居予定者の方々にお聞きしたいのですが、入居後にルール違反した方に対しては厳重な対応を取る方針で組合を運営していくおつもりなのでしょうか?

  173. 668 契約者さん

    >>667 マンション掲示板さん
    667さんは入居予定の方ですか?
    私も小さな子どもがいるので、マンション内の喫煙は反対派です。ちなみにすれ違い様というのは、マンション共用部でタバコを吸う人がいることを想定してのものでしょうか?さすがに共用部でタバコを吸う人はいないと思います。

    厳重な対応というのがどこまでかは分かりませんが、ルール違反をした方がいた場合は、管理人さんを通じてマンション全体に注意喚起してもらうのが、一般的かと思います。

  174. 669 契約者さん

    あ、ごめんなさい。
    666で自ら喫煙の話を避けた方が良いと申し上げておいて、思わず返事をしてしまいました。

  175. 670 匿名さん

    そうですね。この話題はやめましょう。
    ただ最後に言わせていただくと、喫煙者が多く集まるマンションなんて
    論理的にあり得ないですよね。どのマンションでも同じくらいの割合で
    いると思います。
    そしてその中で喫煙に限らずきっちり「大人として」ルールに則り
    生活することが当たり前だと思います。
    逆にそれが出来ないような人は、極論どこのマンションにでも住むべき
    ではないですよね。

  176. 671 契約者さん

    >>670 匿名さん
    フォローありがとうございます。

    そうですね。
    喫煙に限らず、ルールを守ってマンションを良くしていきましょう。

  177. 672 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  178. 675 通りがかりさん

    [No.673と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  179. 676 匿名さん

    残り販売戸数が6戸に減りましたね

  180. 677 マンマニさん

    >>676 匿名さん

    実際入居までにどれくらいのキャンセル部屋がでるのかが気になるところですね。。

    この物件はどこの会社の光回線を使ってるのですか?

  181. 678 匿名さん

    >>677 マンマニさん
    まだ期間もあるので、ローンの本審査で落ちる人がいるかもしれないですね。契約者自らのキャンセルについては、違約金数百万円を犠牲にして行う人ってどれ程いるんでしょう?何十件もいないかと思うんですけど…

    インターネットについては、かなり早いのを売りにしていたかと思いますが、回線の種類は忘れました。ごめんなさい…

  182. 679 マンマニさん

    >>678 匿名さん

    4月からの転勤によるキャンセルを想定してコメント致しました。まだ本審査をされてない方が多いのですね。。本審査で仮承認を先に取っておく、という物件もあるみたいですね。御返答ありがとうございました。

  183. 680 名無しさん

    >>678 匿名さん
    ホームページ見たけど…【最大1Gbpsの回線でベストエフォート方式】だね。どこのマンション大体一緒。特別早い訳じゃないと思うよ。むしろ同じ条件なら戸数が少ないマンションの方が通信速度は速い。【かなり早い】など、営業の言うことHPに書いてある事はあんまり信じない方がいいかと。
    ネット会社は分からなかったな…

  184. 681 匿名さん

    >>680 名無しさん
    他のマンションと同程度なんですね。情報ありがとうございます。

    ちなみに実家のマンションにいた時と今の戸数の少ないアパートの通信速度は、(一般人の個人的な感覚では)それ程大差ないかなという印象なので、あまり気にしていないです。むしろマンションだと戸数が多いこともあり、通信料が管理費込?なのか無料扱いなので、今月々3500円払っているのを考えるとお得かなと思っています。

    あと「かなり早い」という言葉は、営業の方やHPから得た訳ではなく、通信速度を前にパンフレットか何かで見て、私が感じた「うろ覚え」の印象です。誤解を招いてしまってごめんなさいね。

  185. 682 評判気になるさん

    >>680 名無しさん
    FNJと記載されているのでファミリーネットジャパンのサイバーホームではないでしょうか?

    大京のライオンズマンションで多く採用されているみたいです。クリオの社長はもともと大京の役員なので利権絡みで導入しているのかもしれませんね。

    コミファなどと比べると評判は悪いみたいです。サイバーホームのリンクがありましたのでご参考にして頂ければと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3190/

  186. 683 匿名さん

    >>682 評判気になるさん
    そうなんですか!ちょっと残念、、、
    契約者ですが、この掲示板をご覧になられてる営業の方がいらっしゃれば、こういう時こそご意見いただきたいです。

  187. 684 匿名さん

    残り戸数が9件に増えていましたが、2、3件キャンセルが出たようですね。キャンセル料ってどの程度かかるものなのでしょうか…

  188. 685 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん

    まだ本審査は始まってないので事前審査、団信の絡みでのキャンセルかもしれませんね。
    プラウド購入できなかった方がこちらに上手く流れていると思うので、キャンセルされた部屋も売れると思いますけど。。
    これから本審査が本格化してくると、もう少しキャンセル部屋もでるかもしれませんね。

  189. 686 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    お返事ありがとうございます。
    なるほど、、、
    仮審査で落ちたり、団信特約を付けられずにキャンセルということですかね。それだとキャンセル料もかからないかもしれませんね。

  190. 687 検討板ユーザーさん

    機械式駐車場の事故に関するニュースが出てました。これから駐車場の点検回数や点検時間が増え、出庫できなくなってしまう日が多くなってしまいそうですね。

    部品の交換サイクルも短くなりそうで、機械式駐車場本体の修繕サイクルも短期化する可能性があり、現在の修繕計画より費用負担が増加してしまいそうです。

    〈朝日新聞より〉
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP2L5CYDP2K...

  191. 688 匿名さん

    駅近だと車必要ない人もおるだろ。
    俺がまさにそうだけど。

  192. 689 匿名さん

    別にポジティブな話ばかりを求めている訳ではありませんが、定期的に
    ネガティブな情報を書き込みされる方がいらっしゃいますよね。
    そういう人に限ってこのマンションを検討してるとは思えない印象
    ですが何が目的?

  193. 690 匿名さん

    ここまでの話に脈絡の無い内容で恐縮ですが、マンションの南側からの完成予想デザインは良く見ますが、北側(玄関口側)のデザインってどこかに載ってますか?パンフレットにも無かったような…

  194. 691 マンション掲示板さん

    車必要無いからって機械式の修繕費が免除されることは無いよ。修繕費は平等にかかるから仕方ないよ。

    ネガティブな情報も大切だと思うよ。掲示板ってポジティブな意見とネガティブな意見出し合う場所だよね?検討者はネガティブな意見とポジティブな意見を天秤にかけて検討するもんでしょ。

    後からこんなはずじゃ…って退去される方が他の入居者にとっては迷惑じゃない?情報は比較検討の為に多ければ多い方が良いと思う。

    あまりそういう事を投稿すると、ネガティブな事実を書かれると困る営業さんかと思われてしまうよ。何かポジティブな意見出そうよ。

  195. 692 匿名さん

    検討者や契約者の間で情報交換をするのはとても良いと思ってますよ。
    その中でポジティブな意見もネガティブな意見もあって然るべきだと
    思いますし。
    ただ、そのどちらでもない野次馬のような人や営業?目的で、嘘では
    ないにしろ極端に心理を誘導する書き込みは許されないと思ってます。

  196. 693 匿名さん

    全然関係ない話していいですか?

    この前、ツルハドラッグ、イトーヨーカドー(プライムツリー)に行ってきました。
    どちらもauPAYで払うと20%ポイントバックされるためです。
    3月までのキャンペーンなのかもしれないですが、ここに住んでいたらどちらにも近いしいいなと感じます。

    今はちょっと離れているんですが、ツルハドラッグは広いしきれいだし、食品もある程度買えたりして便利に利用しています。

  197. 694 eマンションさん

    >>693 匿名さん
    関係ないことはないですよ!
    マンション周辺情報は大切だと思います。

    マンションから徒歩2分ほどの所にあるピアゴも入口の大きさから小さい印象を受けがちですが、入ってみると最低限の日用品と食料品は揃っていたので、便利そうでした!駅近ということもあり、私の記憶では前身のユーストアの頃から20年以上あると思うので、好評なんでしょうね。


    あとは駅ロータリー周りの建物内にも薬局があったような気がします。

  198. 695 口コミ知りたいさん

    徒歩2分と言えば金山駅徒歩2分にクリオできますね!これはなかなか出ない好立地だと思います。
    価格次第ですがリセール面、交通面では圧倒的に金山に軍配が上がると考えます。
    早速、資料請求しようと思いますが皆様はどう思われますか?

  199. 696 eマンションさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  200. 697 匿名さん

    >>694 eマンションさん
    そうですね!
    贅沢を言うと、駅前にあと1軒ウエルシアかクリエイトが来てくれると
    最高なんですけどねー。
    プライムツリーがあるので充分便利ですが、駅前もこれから今以上に
    賑わいが出るといいですね。

  201. 698 eマンションさん

    クリオ金山の掲示板見たよ。
    かなり注目度高そうだね。スレの伸びが凄いし、明和地所って点以外はかなり評価も高いみたい。

    早まってここ買わなくてよかったと思ってるよ。同じノーブランドのクリオなら個人的には金山一択って感じかな。価格は気になるね。

  202. 699 口コミ知りたいさん

    >>698 eマンションさん
    このスレでも再三話題に挙がっていますが、どんなところに勤め先があるのか?どんな環境に住みたいか?によって、選ぶマンションは変わると思います。

    私は金山は絶対に選びません。

  203. 701 通りがかりさん

    今日赤池駅の近辺を通りましたが、クリオ含め、同じくらいの時期にできるモアグレース・T-stageも大分工事が進んでいましたね。わたしは専門家で無いので、施工段階はわかりませんが、いずれも鉄骨?が3階くらいまでできていました。

    クリオに入居予定なので、また通る機会があれば写真アップします!

  204. 702 マンション検討中さん

    喫煙賛成反対だの駅2分だの機械式だのほんと狭苦しい住環境の話題ばかりですねー。
    植田ー赤池間でマンションも検討しましたが、
    このスレ見てやっぱ戸建てだなーと思いました。セカンド扱いか実家が近くにある方ならマンションの選択も分かりますが。
    どこに使うかわからん管理費や数千万払うより、
    土地か中古戸建てを探します…

  205. 703 ご近所さん

    駅近で探しているなら金山の方がそりゃあいいと言う人は多いだろうけど
    問題は価格。ここっていうか赤池とは比べ物にならないだろう。

  206. 704 名無しさん

    3月入って赤池で土地や中古の戸建て少しづつ出てきましたね。
    マンションも鶴舞線東側の駅近でほんとに資産価値こだわるなら、せめていりなか?伏見間ですかねー。
    自分は赤池近辺に実家もありいずれ実家に住むor実家も管理を考えると、自分の家は手離れの良いクリオやプラウドを検討しましたが、
    将来戸建て2棟の管理はさすがにしんどいので。
    たしかに赤池の静かで閑静な環境なら本来戸建てが1番しっくり来ますね。

  207. 705 匿名さん

    赤池駅周辺だと、寿司御殿あります。赤池が本店でしたっけ?
    あさくまもあります。
    ユーストアもありましたね。

    >>697 匿名さん
    >>駅前にあと1軒ウエルシアかクリエイト
    ウエルシアは、平針駅の駅前にありますよね。ウエル活をする時は平針まで車で行くんですが、ガソリン代もかかるため近くにできてくれると嬉しいです。

    ドラッグストアはプライムツリー近くのスギ薬局もあります。
    車があると行動範囲が広くなりそうです。

  208. 706 マンション掲示板さん

    705さんが挙げられたジャンルに追加させていただくと寿司屋チェーンでは、車で5分ほどのところにはま寿司やほっともっと、スーパーでは153号線を跨いで東に行くとカネスエもありますよー!

  209. 707 匿名さん

    もしかして8000万円台の最上階売れた?

  210. 708 匿名さん

    SUUMOは更新されておりませんが、HPを見ると確かに残り7戸となっており
    8,000万円台の部屋がありませんね。
    いちばん最後まで残ると思ってた部屋がこのタイミングで売れるとは…
    ポンと買える人が羨ましいです。

  211. 709 匿名さん

    >>706 マンション掲示板さん
    705です。周辺の飲食店、知らないお店もあるので教えてほしいです!

    はま寿司、あるんですね。
    天白区緑区方面に進んだ方でしょうか。
    まだ開拓しきれていません。
    カネスエもいいですね。安いですよね。
    赤池駅のピアゴ以外にも使えるスーパーがあると、使い分けできるので助かりそうです。

  212. 710 eマンションさん

    >>709 匿名さん
    はま寿司は農業センターの近くです。
    他には駅前のファミリーマートの南側に小さめの風来坊があります。

    あと、少しエリアを拡げると、153号線を東郷の方に行くとケンタッキーやびっくりドンキー、吉野家もあります。梅森坂には星乃珈琲や五右衛門、香久山にはCoCo壱があります。(いずれも全く赤池ではないですが、車で10分強で行けますよ。)

  213. 711 匿名さん

    少し前ですが、随分高くなって存在感が出てきました。

    1. 少し前ですが、随分高くなって存在感が出て...
  214. 712 匿名さん

    お写真のUPがあったんですね!ありがとうございます♪
    もうそれから1ヶ月経とうとしているので
    さらに完成に近づいてきているのではないかと思われます。
    何事もなく、無事に出来上がっていってくれるでしょう。
    販売は、実際はどれくらいまで進んだのでしょうね。

  215. 713 eマンションさん

    >>712 匿名さん
    現在の販売戸数は残り6件のようですよ!

  216. 714 匿名さん

    周辺環境は徒歩6分のところに大型ショッピングモールがあるので、
    イトーヨーカドーや無印良品、ユニクロや映画館など180のテナントが入っているので、
    休日に遊びに行くのにちょうどいい施設
    なんでもそろっていますから買い物にはまず、困らないというのはファミリー層にとっては
    強みになります。


  217. 715 契約者さん

    >>714 匿名さん
    プライムツリーに程近いのは、最近建ったマンションや今後建つ二棟のマンションも同じですが、このマンションは気軽に買い物に行けるピアゴがとても近いのが大きなメリットなので、購入しました。

  218. 716 ご近所さん

    近く、通りました。
    赤池マンションすごく気になっています。
    週末はプライムツリーもかなり混んでいました。

    赤池はプラウドを検討したものの、割高であきらめ。こちらは価格もお得かと思っているのですが、いくらくらいなんでしょう?

    駐車場が多くて日当たりがよさそうなのがいいです。
    エントランスも雰囲気いいように感じます。

  219. 717 匿名さん

    いいですね

  220. 718 匿名さん

    5月30日までキャンペーンやっているようです。
    リモートクリオ、15分体験キャンペーンとあり、これはオンラインモデルルームも対象でしょうか。

    赤池エリアは人気と思いますが、ちょっとバブルな感じですかね・・・?
    プラウドはすごく高かったですよね。

    こちらのマンションも現在販売している最高額が8,398.9万円でぎょっとしましたが…
    3LDKなら4994.5万円だそう。オプションつけるといくらくらいになるんでしょう?

  221. 719 マンション掲示板さん

    プラウドは高級マンションですから、、私にはとてもじゃないですが手が届かなかったです。外観も素敵でご入居されてる方が羨ましいなと思います。

    オプションは何を付けるかによるのではないでしょうか?私は不要と思ったのでほとんど付けてません。下の階層は既に出来上がってきているので、変更オプションの数も少なくなっているかと思いますよ。

  222. 720 検討板ユーザーさん

    >>719 マンション掲示板さん
    確かスケジュール的に8~9階まではオプション締め切っていたかと思いますよ。

    軽微な変更なら融通効くかもしれませんので、要相談かと思います。

  223. 721 匿名さん

    リモートクリオの15分体験キャンペーンの目的は何ですか?
    コロナによるモデルルームへの客足減少対策として
    リモートでのWEB商談の間口を広げていきたいんでしょうか?
    当初の予測よりWEB接客サービスの利用者が少ないから?

  224. 722 マンション検討中さん

    赤池は住みやすくて便利です、でも私には値段がとても悩ましいです。ピアゴは改装されちょっとした買い物には重宝してます。前までは赤ちゃん連れだと買い物かごをレジから運んで下さりました。

  225. 723 匿名さん

    先日、赤池から平針にかけて車で走りました。
    はま寿司の位置、わかりましたよ!

    平針駅周辺には、ミスタードーナツやウエルシア薬局などいろいろお店があります。
    駐車場が少なくて停めるのが厄介ではあるんですけど、ウエルシア薬局だと商品購入すると駐車券もらえたりします。
    駅前は王将や新しくできた焼き鳥の「縁」もあったりして、赤池だけじゃなく近くを散策してみるのも楽しいと感じました。

  226. 724 契約者さん

    はま寿司見つけられましたか?
    私も今のアパートの近所にあるので、よくテイクアウトしてます!

    話は異なりますが、子どもが未就学児なので、どこの保育園or幼稚園(幼保一体型)に入れようか迷っています、、、お子さんがいらっしゃる方や詳しい方がみえれば是非アドバイスいただきたいです。

    ちなみに2号認定になります。

  227. 725 匿名さん

    >>724 契約者さん
    保育園、幼稚園って迷いますよね。
    うちは小学校なんですが、去年まで保育園でした。

    日進市の幼稚園一覧です。

    https://www.city.nisshin.lg.jp/department/kodomo/kodomo/6/2/2/hoiku/23...

    でも、赤池近くじゃないんですよね…
    はくさん幼稚園が近いかな。私も見学に行きました。

    名東区だったか、むらくも幼稚園が夏休みの預かりもあったと聞きました。バスが走ってたら楽かも。
    でも人気ありすぎて紹介制度でしか案内してないみたいなことも聞いたことあります。

  228. 726 名無しさん

    >>725 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    マンションから一番近いのは旭丘幼稚園で車で5分くらいですね。あとここに載っていませんが、香久山幼稚園は0~2歳児を預かってもらえるので検討しています。
    むらくも幼稚園もあるんですね!
    市外っていう考えが無かったので参考になりました!

  229. 727 匿名さん

    >>726 名無しさん
    香久山幼稚園、0歳~2歳も預かりあるんですね!

    むらくも幼稚園は人気があって、かなり早い段階で決まっていた気がします。
    梅森坂に住んでいる知人は極楽の方の幼稚園に通わせていました。
    園バスが来ていたら名古屋市内も検討できるのかなとか思います。
    (梅森坂とは地域が違うので、そのあたりは調べないといけないですけど…)

    園によっても勉強系やのびのび系があったり、託児時間が長かったりと違いありますよね。

  230. 728 名無しさん

    >>727 匿名さん
    2歳まで、または3歳以上で2号認定とるとなると市内で考えるしかないですが(認可外に入れる場合を除いて)、幼稚園なら市外もいいですね!

  231. 729 匿名さん

    保育園、2歳、3歳のうちから通わせたいなら市内でしょうね。
    参考になりそうなページこちらです。

    https://www.city.nisshin.lg.jp/department/kodomo/kodomo/6/2/2/hoiku/23...

    でも、パート勤務で延長保育ができればOKなら、幼稚園でも可など、範囲は広がる気はします。

    知り合いの知り合いはベタニヤに行っていると聞きました。
    リスト教系でお祈りの時間もあるようですよ。
    ベタニヤはバザーがあって、昔1度行きました。
    手作り品を安く販売していて、思わず買ったことがあります。

    保育園もたくさんあって迷いそうですね。。。

  232. 730 匿名さん

    マンションの階によってオプションの締め切り時期が違うんですね。
    基本的には下層から順に工事を進めていくので
    高層階が一番最後まで締め切りまで猶予があるという事ですか?

  233. 731 名無しさん

    >>730 匿名さん
    そういうご理解で大丈夫かと思います。
    でも今はもう10階より上も締め切っているのではないでしょうか?

  234. 732 匿名さん

    4,000万円台が無くなり残りあと6戸になりましたね!

  235. 733 匿名さん

    赤池、人気ですね。
    あと6戸の価格が知りたいです。買える価格のマンションが残っているかどうか…

    最近、プライムツリーもららぽーと東郷も、時々、イオン長久手も行くようになりました。
    プライムツリーのいいところは、ユニクロもGUも両方入っていることです。
    ららぽーとやイオンにはユニクロ、GUが入っていないんです。
    今の時期だとセール品が売っているので、ワンサイズ大きめをストック買いしました。

  236. 734 マンション検討中さん

    プライムツリー空き店舗増えてますね。

  237. 735 匿名さん

    小売りはコロナで何処も厳しいですよね…
    ただプライムツリーは新店舗も増えており新陳代謝が進んでると感じます。

  238. 736 マンション掲示板さん

    >>732 匿名さん
    いくらくらいでしょうか?

  239. 737 匿名さん

    SUUMOをみると5624万円からのようです。
    残りはほぼ4LDKですね。

  240. 738 匿名さん

    いつもこちらの掲示板でマンション近くの保育園情報、商業施設情報などを教えていただいております。
    みなさんご近所さんでないと知り得ない詳細な情報をシェアして下さっているので地縁のない者にとって大変参考になります。

  241. 739 匿名さん

    今日通りがかったところ、かなり大きくなっていました!

    1. 今日通りがかったところ、かなり大きくなっ...
  242. 740 マンション掲示板さん

    >>722 マンション検討中さん
    ここ3LDKいくらくらいなんですか?

  243. 741 通りがかりさん

    >>740 マンション掲示板さん
    たしか坪単価190くらいです。

  244. 742 匿名さん

    ホームページを見ましたが、とうとう残り4戸のようですね。

  245. 743 eマンションさん

    >>742 匿名さん
    そのうち、3戸は最上階なので、8000万円代ですね。
    残り1つのAタイプも5600万円代の表記を見ると高層階でしょうかね。

  246. 744 匿名さん

    739さんがUPして下さった写真の外壁に『モデル公開中』と
    看板がついていますが、もう建物内にモデルルームができているんですか?
    それとも別な建物のモデルルームへの案内ですか?

  247. 745 通りがかりさん

    >>744 匿名さん
    建物の隣にモデルルームがあります。Aタイプの間取りです。

  248. 746 匿名さん

    今は基本もうお高めのプランが中心でっていう感じなんですかね??
    コスパが良さげなところは
    売れてしまったのかな、と見ていて感じました。
    あと少しっていう感じだけど、そこからが意外と大変??

  249. 747 名無しさん

    >>746 匿名さん

    そうですね。
    もともと最安の住戸は4000万円を切る価格だったと思います。
    今は最上階のプレミアム含む価格帯が高めの住戸しか残ってませんね。

  250. 748 匿名さん

    人気の部屋はかなり早く埋まっていきますよね。。。

    マンションの話題とは違うんですが、ハンバーグ店のあさくまの株を買ってみました。
    マンション近くに店舗(しかも本店)があります。
    今回、はじめて株主優待が届いたのですが、議決権のハガキを送っておいたら株主食事券1000円も届き……!
    コロナが流行しているので、テイクアウトで利用します。
    前にハンバーグ、ステーキのお弁当テイクアウトしたところ、おいしかったですよ。

  251. 749 名無しさん

    ここにきて高価格なプレミアム住戸のほうが先に売れるとは恐るべしですが、
    いよいよ残りあと3戸になりましたね。
    完成まであと半年強ですが、まもなく完売されそうですね。

  252. 750 匿名さん

    >>749 名無しさん
    売れてませんよね?検討者を困惑させるような実況中継はやめて頂けますか?営業の方?

  253. 751 契約者さん

    >>750 匿名さん
    私は契約者なので、ホームページの物件の売れ行きを毎週チェックしていますが、売れてからまた数が戻ったんですよー

    少なくとも749さんが投稿した時点では、数が減っていました。流れも知らずにいちゃもん付けない方がいいですよ笑

  254. 752 マンション検討中さん

    ここって名古屋市じゃなくて日進市なんですね。

  255. 753 通りがかりさん

    >>750 匿名さん
    まぁ、大目に見てやれよー。
    なかなか売れなくて先走っちゃったんだろ。

    ホームページ毎週確認してる契約者といい、早く完売して欲しいと心から願ってる契約者様達がこの掲示板に沢山書き込んでアピールしてるんだなぁー。

    その努力、まさに恐るべし、、ですね(笑)

  256. 754 契約者さん

    >>753 通りがかりさん
    まぁ、この地域で8000万円の物件はなかなか売れないでしょうね…

    だからこそ、早く完売になればいいなと思って、毎週更新日にチェックするようにしています。

    私はアピールはしていませんが、物件のいいところを掲示板で検討している方に伝えるのは良いことだと思いますよ。

  257. 755 匿名さん

    確かに作り込まれているけれど、その値段だとこのあたりでは合わないのかなぁっていう感じなんですかね?

    ここの場合はコスパが良さそうな物件のほうが
    もしかしたら人気があったのかもしれないなと考えています。

    ここの公式サイトを見に行こうとしたら、何故か見られなかったんですが…更新中なのかなぁ。

  258. 756 契約者

    今夜近くを通ったので、撮影しました。

    1. 今夜近くを通ったので、撮影しました。
  259. 757 匿名さん

    >>754さん
    >>この地域で8000万円の物件
    私も8000万円の物件は売れないと思います。
    戸建てで6000万円予算で注文住宅が建ちますから、周囲は戸建てを建てている人もいます。
    車通勤だと駅から近くなくてもいいわけなので。

    それでも、10年後、20年後を見た時に赤池駅周辺は素敵な街になっているんじゃないかなと思います。
    売れるといいですよね。

  260. 758 マンション検討中さん

    たっかー。。

  261. 759 匿名さん

    8000万円の物件が契約されたようですね。
    もっとも以前のようにローン審査に落ちるor何かしらの形で契約解除等になり、また掲載がもとに戻るかもしれませんが。

  262. 760 匿名さん

    プレミアムタイプの住戸はキャンセルが出やすい傾向があるんですか?
    これだけ高額の部屋を購入する方がローン審査に落ちるとは考えにくいですが、
    高所得者層はマンションを気軽に購入したものの、気が変わってキャンセルするような方も多いのかしら。

  263. 761 匿名さん

    愛知県民は結構お金持ってる人いますからね。8000万だと年収1500万(トヨタ自動車課長クラス)くらいあれば、まぁ悩まずに即決できるくらいの値段じゃないでしょうか。

  264. 762 匿名さん

    高いといえば高いけど、西三河でもそのくらいの価格のマンションはあったのでそんなもんかも?

  265. 763 匿名さん

    8,000万円の部屋、また出てますね笑
    キャンセルでしょうか?

  266. 764 匿名さん

    キャンセルですかねぇ?
    でもそんなに頻繁に出入りするものですか?
    あまり考えにくいとは思いますが売主側の戦略で売れたと見せかけて販売するを繰り返していたりしませんか?

  267. 765 匿名さん

    今度は5000万円代の部屋が無くなってました。

  268. 766 匿名さん

    ここって残り戸数の増減多いですよね!?そんなにキャンセル発生します?HPから落とす時って、契約とかまで行ったらとかじゃないんですかね。

  269. 767 匿名さん

    今残っているのは85㎡(5474万円)の部屋と108m2(8398万円)の部屋の
    2戸になっているみたいですね。
    どちらも角部屋のようですがそれぞれ何階なんでしょう。
    何やら残戸の増減があるようですが竣工までに売れるといいですね。

  270. 768 匿名さん

    8000万円台の部屋は最上階(14階)のプレミアム住戸ですよね。
    もう1部屋の5000万円台は何階か分かりませんが。

  271. 769 匿名さん

    8000万円を買えることがすごいです。

    「8000万円 住宅ローン 年収」で調べると、年収1,200万円以上が必要。
    「年収が1,000万円程度の場合、フルローンを組むのはややリスクが高い」とありました。

    どこかのニュース記事で読んだのですが、年収800万円以上だと税金が高くなるので働き損らしいです。
    そう考えると、1,200万円あってもなかなか大変なのかもしれないと思っちゃいました。
    ローン審査、降りる人が少ないのかもしれないです。

  272. 770 匿名さん

    5400万円台の4LDKって何階なんでしょうね?
    85平米あってかなり広い。
    これだけ専有面積があれば、居室も狭苦しくなくて良いなと思う。共働き世帯だと
    この住戸が現実的な購入ラインだとは思いますよ。

  273. 771 匿名さん

    いいですね

  274. 772 契約者

    ネットがとれて建物が見えてきました!
    機械式駐車場も北側はできていました。

    1. ネットがとれて建物が見えてきました!機械...
  275. 773 匿名さん

    赤池はどんどん発展してますね

  276. 774 マンション検討中さん

    残ってる5000万台の部屋、エントランス上で人気ないみたいですね。このマンション買う人は資産性考えている人がほとんどだから、まあこの部屋が残るのは必然かな。

  277. 775 匿名さん

    上がエントランスだと人気ないの?

  278. 776 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    大規模だとまた違うかもですね。

  279. 777 匿名さん

    >>772 契約者
    いい感じいい感じ

  280. 778 匿名さん

    隣の銀行、数年以内には店舗無くすみたいですね。
    目の前にビルが立つかもと考えると、憂うつです。もっと早く知りたかった。

  281. 779 匿名さん

    そりゃあ今の時代、メガバンだけじゃなく、地銀も店舗減らして利益確保しようとしてるんですから、あんなに古いしてる可能性なんて、低いですよ。
    ちなみにすぐ近くの天白支店は綺麗なんで、残るとしたらそっちですね。

  282. 780 匿名さん

    周辺にそんなに高い建物がないので、6階からでもかなり景色がいいですね。
    とりあえずは目の前の銀行のところ
    どうなるのかはわからないけれど…
    まだ銀行がある段階なので
    地元ですらその後どうなるのかっていうのはわからないでしょう。。

  283. 781 契約者さん

    先日、内覧へいきましたがとても素晴らしい仕上がりで満足しています。

    一つ心配なのは、土日はマンション前の交通量も多いので、引っ越し業者や家具・家電の納品業者がトラックを停める場所等で混乱が起きないか心配です。

  284. 782 匿名さん

    赤池周辺もどんどん変わりますね。
    銀行は十六銀行?なくなるんですか?

    私の場合ですが、三井純友銀行や郵便局は利用していましたが、十六銀行は使っていなかったな・・・
    岐阜の銀行でしたっけ?地方銀行は利用者がいないとなかなか厳しい経営になっていく気がします。
    経営統合もあったりしそう。

  285. 783 匿名希望者

    >>782 匿名さん
    数々の地方銀行の中で、十六銀行は勝ち組です。
    十六銀行の赤池支店は、顧客数が多く、なくなる可能性は少ないかと聞いています。

  286. 784 匿名希望者

    お尋ねです。電気の電圧ですが、居住人数にもよりますが、皆さんは何アンペアで契約されましたか?

  287. 785 口コミ知りたいさん

    >>784 匿名希望者さん
    ブレーカーが落ちるのを心配し、4人家族(うち2人幼児)で50にしましたが、子どもが大きくなるまでは、複数の部屋でエアコンを使うこともあまりないし、40でも良かったかもしれないです、、、

    50から基本料金が高めにつくようなので、、、

  288. 786 匿名さん

    4人家族でしたらとりあえず40Aで充分ですね。

  289. 787 匿名さん

    初マンションなのですが、玄関ドア前にベビーカーとか障害者用電動カートを置いても良いのでしょうか?

  290. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    ダメ

  291. 789 通りがかりさん

    >>787 契約者さん

    ベビーカーと障害者の方のカートをひとくくりにするのは、微妙ですね、、、後者は中に入れられない事情等もあるかもしれませんので。

    私もベビーカー持っていますが、ルールに従うなら車内なり玄関なりに保管ですね。

    ルール違反ではあるものの、マンションによってはベビーカーや三輪車、子供用の小さな車?が玄関先に置いてあるのも事実です。どこまで厳しくするかは管理組合次第です。

  292. 790 匿名さん

    >>789 通りがかりさん
    消防法で定められてるのでダメです
    避難できず人が死にますよ

  293. 791 通りがかりさん

    >>790
    そうなんですね!
    無知ですみません。

  294. 792 匿名希望者

    マンションの管理組合の理事会の役員は、どのようにして決めるのでしょうか。又、管理組合の会合は、どこで行うのでしょうか?(月1回程度?)

  295. 793 匿名希望者

    過日の内覧会の説明には、がっかりしました。施工業者のTUTIYAの営業?現場?の人は、こちらの質問に即答ができず、後で聞いてみます後で聞いてみます...ばかりでした。最初から、しっかりと質問に受け答えができる人に対応をしてもらいたかったです。確認書類に印鑑をついてもらいたい態度がみえみえでした。

  296. 794 eマンションさん

    >>793 匿名希望者さん
    対応した方それぞれのようですね(^^;)
    こちらは内覧会も再内覧も普通に対応してもらい、修繕依頼箇所もきれいに直っていました。

  297. 795 匿名希望者

    一戸建てからマンションへの住み替えなのですが、荷物(衣類・食器類等々)が収まりません・・・捨てるしかありませんよね・・・

  298. 796 匿名希望者

    一戸建てからマンションへの引っ越しですが、荷物(衣類・食器等)が収納ができません・・・捨てるしかありませんよね・・・

  299. 797 匿名さん

    衣類や食器なら倉庫をレンタルするとか荷物の保管サービスを利用するとか
    色々方法がありそうですが、このままマンションに永住する予定でしたら
    リサイクルショップに売ってしまうのもいいかもですね。

  300. 798 匿名希望者

    4/2の土曜日に荷物を運び始めたのですが、マンション横の南北線の道路は、大渋滞。ちょこっとした買い物で車での移動は、しないほうがいいですね・・・・信号が10回以上変わっても、交差点を通り抜けれませんでした。

  301. 799 口コミ知りたいさん

    >>798 匿名希望者さん
    南北の移動は153号線に出た方が早いですね

  302. 800 匿名さん

    赤池はマンション、戸建てが一気に建ってますが、道路が全然整備されてないですね。
    あの道は使い道にならないですよ。

  303. 801 匿名希望者

    信号機の管理等は警察が管轄です。右折左折の表示形態等は、警察が決めています。で赤池付近は、歩行者優先を考慮しているのでしょうね。信号機の切り替わり時間や表示形態等変えなければ、渋滞解消はしませんね・・・赤池付近でスクランブル信号なんて必要なのでしょうか?

  304. 802 匿名さん

    頑張れ赤池!

  305. 803 匿名さん

    道路事情についてとても参考になりました。
    近所をちょろっと移動するんだったら、自転車のほうがもしかしたら早いかもですね。
    土日はできればガツンと買い物をまとめ買いしたいところだけど…。
    歩行者優先っていうのはたしかにそうなのかもしれないですね。

  306. 804 匿名さん

    残り1邸、苦戦してますね。さすがに赤池で8,000万円オーバーを買う人は稀ですよね。。

  307. 805 匿名さん

    確かに駅は近いですが、値段は高いなぁという印象を受ける方は多いもかもしれませんね。
    他の物件とのバランスもあるので
    なかなか安易に値下げをする方向に持っていけないというのはあるかとは思いますが。。
    このマンションの中だったら
    一番グレードの高い部屋なんですかね?

  308. 806 匿名さん

    100平米越えの最上階なので、この物件で一番高い間取りじゃないですかね
    残り1戸が一番高い部屋なのも皮肉なもんですけど、竣工半年経つ夏頃までに売れなければそれなりの値下げしそうですよね
    或いはもう値下げしてるかもですけど

  309. 807 匿名さん

    この前、ここの前の道を通りました。
    ちょうど目の前の郵便局に用事があり・・・。

    駅前は割とのどかな雰囲気。交通量もそこまで多くなく、マンションから道路に出る道は出やすそう。
    ただ、マンションから153号線へ出る赤池2丁目北への道は混んでいます。
    自分の前の車が右折したくてずっとウィンカーを出していたんですが、結局、左折して諦めていました。
    プライムツリー側まで出て信号で153号出た方がいいかもしれないです。

  310. 808 匿名さん

    入居して2ヶ月程経ちましたが、エレベーター内や玄関ホール等にゴミがよく落ちています。心無い住人さんにガッカリです。エレベーターの床に白い粉が散乱…あり得ません。

  311. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん
    エレベーターは今日のお話ですよね、、、
    さっき見ました。

    あれだけ散乱していれば、気づくと思いますし、自身で拭いてほしいものです。

  312. 810 匿名さん

    マンションエントランス前ある無料駐車スペースを自身の駐車場のように使われてる方が多いのですが、どのようなルールになっているのかご存知の方いますか?

  313. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    確かに長時間駐車してる人には、「お前の駐車場じゃねぇだろ!!」っと思います。業者もよく停めていますが、近くの駐車場を借りるべきですね!!
    来客駐車場はまだしも、長くても数分で移動させるのが常識ではないでしょうか。
    もしくは、住民専用のコインパーキングにしてしまえば良いかもしれないですね。

  314. 812 住民さん

    >>810 匿名さん
    >>811 匿名さん
    私も以前使おうと思って管理事務所で聞いてみたのですが、管理組合が正式発足してからの
    運用になるようです。(それまでは自由使用?)
    今は無法地帯化してますが、来月の総会以降にルールも整備されるかと思います。

  315. 813 名無しさん

    最上階の角部屋の駐車場に車が停まってましたが売れたんですかね??

  316. 814 匿名さん

    流石に赤池で8000万超えの部屋はなかなか売れなさそう

  317. 815 匿名さん

    >>813 名無しさん
    残念ながらまだ売れてないです。赤池で8,000万円出すなら、市内東山線駅近が買えますからねー

  318. 816 他の階の住民

    >>815 匿名さん
    最上階の他の部屋の方々がそうかもしれませんが、勤務先・通学先の交通の便の事情など金額以外の部分でこのマンションの最上階がいいなと思ってくれる人が早く見つかるといいです。

  319. 817 匿名さん

    こちらの掲示板を読ませていただきちょっと気になりましたが、
    住人の方がマンション敷地内の空いている駐車場を無断で利用しているのですか?
    おそらく管理人さんは不在ではありませんよね。
    無断駐車のチェックはしないんでしょうか?

  320. 818 匿名さん

    >>816 他の階の住民さん
    金額以外はいいと思うけど、この金額だと東山線駅近や名駅栄の中心部買えちゃうの考えるときついな、、

  321. 819 入居者

    >>817 匿名さん 来客用駐車場(1台)は、事前に予約すれば使用できるそうですが、予約が入っていない時は、カラ-コ-ンやポールを置いておくのはどうでしょうか。わざわざ、カラ-コ-ンを動かして停める人はいないかと思いますが。ただ、来客駐車場の横2台は、EV充電スペ-スのようですが、そこのスペ-スをどうしておくのか・・・まだ、マンション内でEVの車は見ていませんが・・・

  322. 820 マンコミュファンさん

    >>819 さん

    >>819 入居者さん
    私は仕事のため参加できませんでしたが、駐車場の取り決めの話は昨日の組合総会で無かったですか?

    私も気になるので、議事録等ができあがると良いのですが、、、

    ちなみに真ん中は駐車場ではなく、本来は転回スペースではないですか?

  323. 821 検討板ユーザーさん

    >>820 マンコミュファンさん
    失礼しました、真ん中は駐車場ではなく、転回スペースでした…

  324. 822 検討板ユーザーさん

    >>820 さん

    >>820 マンコミュファンさん
    失礼しました、真ん中は駐車場ではなく、転回スペースでした…

  325. 823 匿名さん

    この掲示板をご覧になられて入居者から提案があったのか分かりませんが、駐車場にコーンが置かれていました笑

    しかし、マンションエントランスに県外ナンバーの車が置かれています。何でも1日置かれているとか...

    あれを繰り返すと車の駐車を想定して作られていないマンションエントランスの地面が大変なことになりますよね。直ちに立ち退いてほしいです。

  326. 824 匿名さん

    どうやら最上階のプレミアム部屋もとうとう売れて完売したようですね!

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸