東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス新小岩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新小岩
  7. 新小岩駅
  8. シティテラス新小岩ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 23:14:10

シティテラス新小岩についての情報を希望しています。
新小岩駅徒歩3分の270邸大規模レジデンスだそうです。
都心へのアクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/

[スレ作成日時]2020-03-02 15:51:17

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 72 マンション比較中さん

    >>71
    どんな間取りや設備も糞もないでしょう
    長谷工の板マンなんだから、もうお察し
    まぁ営業さんの書き込みっぽいですが

  2. 73 匿名さん

    電車の音が聞こえてしまうのは仕方がないかもしれませんが、
    実際にどれくらいの感じで聞こえてくるか気になりますね。
    テレビの音とか聞こえなくなってしまうレベルでしょうか。

  3. 74 マンション検討中さん

    突拍子もなく、「便利ですね」とか「楽しみです」と書いてくる人は営業さんの可能性が高いよね
    真剣にマンションの購入を検討してる人はこういう書き方はしないはず

  4. 75 匿名さん

    新小岩駅近くて良いですが、朝の時間帯の混み具合っていかがでしょうか?
    今時期は外出自粛で人数も少なくなってはいるでしょうが、
    普段の状況が知りたいですね。

  5. 76 マンション検討中さん

    電車は快速、各駅停車共に上りは錦糸町までかなり混みます。
    乗車時間が短いのが救いです。

    私が気になっているのは、
    マンションまでの経路に接客を伴う飲食店の密集するビルがあり、
    駅前のローソンからついてくるしつこい客引きの方々、ビル1階にたむろして騒ぐ若者や
    朝の歩道が汚いといったところです。

  6. 77 匿名さん

    ここのメリットは快速が止まる新小岩から徒歩3分という利便性ただ1つだよ
    陽当たりや静かさ、治安も含めて住環境の良さを求めるのは絶対無理

  7. 78 販売関係者さん

    足立区や西成や千葉県と同じ

  8. 79 匿名さん

    葛飾区とはいえ、東京駅まで13分の利便性は良いですね。おそらくここの坪単価は300万円から400万円くらいですが、同じ坪単価の湾岸エリアのタワマンを買うならここを買った方が生活もしやすいし、交通利便性も高い。
    葛飾区は新小岩、立石、金町など再開発に積極的で将来性に期待できます。

  9. 80 匿名さん

    ↑また営業っぽい書き込み

  10. 81 匿名さん

    坪300程度じゃないと、ここは厳しいんじゃない?
    利便性は重要だけど、旗竿地・線路脇という住環境がよくないから、坪350になったら売れないよ。規模的にもファミリーがターゲットになるだろうから、尚更ね。

    葛飾区自体は伸び代あると思うけどさ。
    残念なのは、新小岩は葛飾区の端っこってところかな。

  11. 82 買い替え検討中さん

    まぁ利便性は良いのは認めるけど、線路脇、眺望は最悪、お世辞にもいいとは言えない新小岩の治安、長谷工というネガティブな要素も多い物件ですからね
    値段との相談かな?
    我が家は、70㎡で5000万超なら検討の対象から外します。

  12. 83 匿名さん

    70平米で5000万円以下は無理だよ。
    だって築14年の駅徒歩3分の中古プラウド新小岩が70平米で5500万円だから。
    新築プレミアムを加味するとここは安くても70平米6500万円から7000万円。
    葛飾区とはいえ、今や駅近マンションはその位の価格帯。
    予算5000万円程度なら駅徒歩14分のプレミスト辺りを狙うしかない。

  13. 84 買い替え検討中さん

    一応予算は7000万強あるんですよ。
    ただ、コロナの影響で市況が落ちる期待もあって、意外と4千万台の値付けをする部屋もあると予想しています。
    とにかく、長谷工の団地仕様、線路沿い、ベルコニーからの眺望最悪の物件に6000万とか個人的には許容範囲を超えています。
    ちなみに、他は亀戸のプラウドのゲートタワー、小岩のタワーも候補に入れてます。

  14. 85 匿名さん

    都内の駅徒歩3分で4000万円台の値付はありえないですね。徒歩14分のプレミスト新小岩の70平米は1階のパンダ部屋で4990万円。ここは駅徒歩3分だからパンダ部屋でも6000万円はすると思いますよ。
    7000万円の予算なら亀戸のプラウドタワーの安い部屋なら買えると思います。亀戸と金町のプラウドタワーなら資産性も鉄板でしょうね。

  15. 86 匿名さん

    不動産価格がどうなるかはコロナがどれだけ長期化するかだな
    終息まで2年3年かかるなら、20%位下がる可能性もある
    待てる人は絶対待った方がいいと思うわ

  16. 87 買い替え検討中さん

    待てる人は待った方がいいに決まっています。
    マンションの相場は、コロナの終息時期にもよるが1年後に10%、2年後に20%下がるって予想もあるようです

  17. 88 匿名さん

    相場予想ほど当てにならないものはないし、ライフスタイルやライフプラン優先で、値下がり率が低そうな物件を選んで買う方が良いですよ。
    いつ下がるかわからないけど、値下がりを5年10年待てるなら待てばよい。

    ここの物件は・・・快速停車駅の駅近以外の売りがないから、買いづらいな。もうちょい付加価値が欲しい。

  18. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    近年のスミフ長谷工物件で付加価値を求めてもね
    グレードとしては、オハナやザパークハウスオイコス、メイツと同等だし

  19. 90 口コミ知りたいさん

    スミフでもシティハウスやシティタワーはそれなりの仕様になってて付加価値もあるんだけど、シティテラスは大衆向けの団地にしちまったからな
    特に東東京エリアで長谷工と組んだシティテラスは、もう完全に廉価版の団地仕様

  20. 91 マンション検討中さん

    新小岩って内廊下仕様が少ないから、ぜひ高級路線で頑張ってもらいたいわ。

    駅近で外廊下はナンセンス

  21. 92 匿名さん

    まぁ新小岩自体がナンセンスな街だからねぇ

  22. 93 買い替え検討中さん

    このマンション全戸南東向きを売りにしてるみたいだけど、南東側ってマンションも多くて視界は塞がっていて、陽当たりも殆ど望めないですよね。
    いっそ北西側(線路側)に向けた方が良ったのにと思います。線路側は視界も良好なので、陽当たりのない南東向きより遥かに良いはずです。
    というか、まだ建物自体の建設は始まってないみたいなので、今からでもいいから向きを逆にした方がいいような気がします。

  23. 94 匿名さん

    >>93 買い替え検討中さん
    流石に全戸北西向きだとファミリーには売れないし、規模的にも厳しいでしょ。

  24. 95 口コミ知りたいさん

    現地を一度見ましたけど、南西側、つまりバルコニー側は大体3分の2位の部屋は前建てのマンション(3棟)で眺望や陽当たりは全く期待出来ませんね。
    私も、ここは北向きにしてしまった方がいいと思いますね。
    スミフでも日暮里の新築は全戸北向きにして、公園の眺望を楽しめるようにしてますし、南向きにこだわる必要もないですね
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nippori1/

  25. 96 匿名さん

    >>95 口コミ知りたいさん
    パークビューと鉄道ビューを同列に語られてもなぁ。

  26. 97 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん

    内廊下はコロナ蔓延するでしょーw

  27. 98 匿名さん

    というかスミフみたいな残閥系不動産会社がなんでわざわざこんな線路とマンションに挟まれた土地にマンション建てるんだろ?
    イメージ下げるだけじゃんか

  28. 99 匿名さん

    内廊下、高級感があっていいと思いましたけど、コロナの感染のリスクが上がるんですよね・・・
    マンション需要も変わってくると聞きましたけど、内廊下よりも外廊下の人気が上がるんでしょうか。

    聞いた話では

    ・高層マンションよりも低層マンション(エレベーターに乗らなくていい)
    ・大規模よりも小規模(住人が少ない方がいい)
    ・郊外が人気になる?(テレワークで緑のあるところが人気に?)
    ・勤務地まで近距離を選ぶ人も

    と需要も変わってくるようです。

  29. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    低層マンションでもエレベーターには乗るでしょう。ポイントは、1台あたりの戸数では?

    郊外人気と勤務地まで近距離ってのは相反してますかね。
    なんだかんだで郊外は郊外ですよ。郊外売りたいデベの売り文句でしょう。
    コロナを機に首都機能が郊外に分散し、各社の本社機能も合わせて分散なんてことになれば郊外人気が高まりそうですけど。

  30. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん
    その話を誰から聞いたのかがポイントだね
    デベから聞いたのなら、それはウソです。

  31. 102 買い替え検討中さん

    >>98
    それだけマンション向きの土地が少ないってことでしょうね
    それと、今はスミフより野村の力が強くなってるような気がします。
    亀戸、平井、小岩の再開発大型物件は軒並み野村だし、スミフの仕入れる土地は相対的にショボくなってます

  32. 103 マンション検討中さん

    流石に外廊下の方が良いなんて思う奴はいないだろうよw予算的に買えない層なだけ。

  33. 104 匿名さん

    >>102 買い替え検討中さん
    野村は駅前再開発物件を多々抱えてますね。
    タワマン下に商業施設を設けて、その運営で長期的な利益を得るというビジネスモデルに転換しつつあり、マンションに適した土地が少なくなって、ただ作るだけでは厳しいということの証左でしょう。

  34. 105 購入経験者さん

    >>103
    そうとは限らないよ。あなたは内廊下の物件を購入したことないでしょ
    内廊下の物件は、窓のない行灯部屋が多くなるし、戸境は乾式壁で隣の家の生活音(大声やペットの鳴き声なんかは特に)が聞こえちまうことがある。
    しかも管理費が高くなる。
    外廊下、内廊下の両方に暮らしたことがある自分としては、総合的には外廊下の方が良いと思う。

  35. 106 匿名さん

    >>105 購入経験者さん
    内廊下=乾式壁
    とは限らないから、若干誤解を与える表現ですね。
    タワマンが乾式壁で内廊下が多いからそのように記載したんだと思いますが、非タワマンが乾式壁とは限らない。

    内廊下と言っても換気のみのところもあるし、その場合は空調ありの内廊下に対して管理費が相対的に安くなりますね。うちは換気のみの内廊下です。
    外廊下の田の字でも、横長リビングだと行燈部屋あるし、間取りの問題が大きいですかね。
    ここは線路沿いだから、廊下側が線路に面するなら音の問題で内廊下の方が良いとは思いますけど。

  36. 107 匿名さん

    管理費とかが外廊下に比較して高くなってしまうところは現実的にあるでしょうが、
    それでも個人的には内廊下の方が安心感がありますね。
    夏場とか虫が少しでも入ってきづらいかとも思いますし。

  37. 108 匿名さん

    新小岩で始めてのスミフなんですね 今日気が付きました
    一瞬期待したけど、長谷工って見た瞬間に候補から外しました

  38. 109 匿名さん

    駅から凄い近いのに総住戸270戸とはすごいかも。
    とても目立ちそうですね。
    新小岩はお店が多い印象がありますけど、公園もわりと違いので生活環境としてはバランスがいいと思います。
    販売価格はいくらくらいなのでしょうね。

  39. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    残念ながら南口からはブランズ新小岩や賃貸マンション(?)、パークホームズがあって目立たないよ。
    北口からは見えても、上記マンションその他があるから、建築物群の中の一つとしか見えないかと。
    Google Earth見るとよくわかりますよ

  40. 111 匿名さん

    map見る限り陽当たりはほぼゼロのマンションだな
    というか、新築でここまで陽当たりや眺望を無視した物件も珍しい

  41. 112 マンション比較中さん

    ひと昔前なら駅近という立地条件さえ良ければ、多少日照に問題があろうが眺望に難があろうが線路沿いであろうが売れちゃってましたけど、これからはどうなるでしょうね
    コロナの時代が長くなって在宅勤務が主流になれば、陽あたりとかバルコニーからの眺め、静粛性等を重視する方も多くなるのではないかと思います

  42. 113 匿名さん

    >>109 は営業だろ
    薄っぺらい表現で良いことしか書かないのは間違いなく営業

  43. 114 マンション検討中さん

    駅近でも外廊下の時点で対象外になったわ

  44. 115 匿名さん

    現地を見ていないので詳しいことはわからないのですが、
    それほどに日当たりが気になってしまうところなのでしょうか。
    周囲にそれほど高い建物ありますか?

  45. 116 買い替え検討中さん

    まずは現地に行って確認してみたら?

  46. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    Google MapでもGoogle Earthでも見てみなよ。
    現地に行かなくてもそれなりにわかるよ

  47. 118 匿名さん

    >>115 匿名さん

    メッチャあるよ!
    囲まれ感半端なし。但し、線路側を除く

  48. 119 匿名さん

    駅前が比較的栄えているエリアで良いですね。
    ただルミエール商店街に行ったことがないのですが、
    このあたりは食料品や日用品などを扱うお店は多いのでしょうか。

  49. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    ホームページにも情報がそれなりに載ってますよ。
    ホームセンターレベルはないけど、日常的には困らない。

  50. 121 匿名さん

    これから長いコロナ時代を迎えるにあたって在宅勤務も本格化するだろうし、こういう駅近という利便性だけのマンションはどうなるのかね
    環境や日照を重視する人が増えると思うんだけどね

  51. 122 匿名さん

    コロナが10年、20年と続くものなら違ってくるでしょうけど、1~2年で収束するならマンションの資産価値は変わらないと思います。
    もっとも今回の件で庭づくりや土いじりが楽しめる、公園が近い、ウォーキングや散歩コースが充実する環境を求める方も増えてくるでしょうね。

  52. 123 マンション比較中さん

    コロナが何年続くか分かりませんが、コロナ前の価値観はこれから変わっていくでしょうね
    大企業も在宅勤務が普通になる時代が来る可能性も高いですし
    というか、ここは価値観以前に環境が悪すぎます」

  53. 124 匿名さん

    コロナを機にテレワーク、在宅勤務を導入する企業は増えるでしょうから、都心一辺倒の風潮は多少薄まる可能性があるものの、駅近は依然として資産価値が高く、郊外人気が劇的に高まるとも思いにくいですね。

    そういう意味では、新小岩は程よい感じの街だけど、この物件は囲まれ感が残念。

  54. 125 マンション検討中さん

    コロナ前なら結構いい物件だったろうねここ

  55. 126 匿名さん

    新型コロナウィルスの前後でも物件の良し悪しは変わらないかと思っていますが、
    それは価格的な意味合いだったりするのでしょうか?
    在宅勤務が主流になったとしても駅近物件は良いものと思いますが。

  56. 127 匿名さん

    コロナ前であれば、多少高かろうが環境が悪かろうが、駅に近いというだけで売れたのに対して、これからは大企業を中心に在宅勤務も進むでしょうし、駅に近い以外の魅力がない物件はコロナ前に比べれば売りにくくなるだろう、って意味でしょ
    これからは家にいる時間が長くなるのは間違いないところですし、静粛性や日当たり、眺望は従来よりも重視されると予想するのはその通りかと

  57. 128 口コミ知りたいさん

    しかし7レス連続でコロナ絡みの話題か
    これから数年はこんな感じか
    126は営業っぽいけど

  58. 129 匿名さん

    最低でも3年はウィズコロナでしょうね 
    100年ぶりの世界規模の超大感染症だから仕方ないです

  59. 130 匿名さん

    駅近かつ都心へのアクセスのしやすさが良いですね。
    24時間営業のSEIYUもありますし駅前が充実しているので
    日常生活ではほとんど困ることはなさそうです。

  60. 131 匿名さん

    >>130
    営業さん お疲れ様です。
    一般の人は「都心へのアクセス」なんて書き方しませんよ
    それと不安要素の1つや2つはあって、それも普通は書くものです

  61. 132 匿名さん

    何故決めつけられるのかが不思議でなりません。

  62. 133 匿名さん

    SEIYUにサミット、ドン・キホーテや業務スーパーなど
    一通りのお店が近くに揃っていますね。
    個人的にはダイソーも近所にあるというのが嬉しいところです。

  63. 134 口コミ知りたいさん

    まぁあとは価格次第だな
    駅に近いのはメリットだけど、線路沿いで陽当たりと眺望は最悪とデメリットの方が多い物件だから、コロナによる相場ダウンを勘案しつつ、我が家は坪250万以下なら候補に入れる予定。

  64. 135 評判気になるさん

    流石に坪250万円以下はないよw東京駅まで一本で行けるし駅近物件だからね。内廊下仕様で無ければ坪280~300万円位が相場では?俺も懸念材料は電車の音かな・・成田へいく特急が走っているけど、想像以上に煩いんですよね。

  65. 136 匿名さん

    この御時世で坪250万以下の駅近は期待できないね。越境しての駅近ならあるかもしれないけど、調べてないからわからん。

  66. 137 匿名さん

    やっぱ買うなら駅近なんだわ。
    在宅勤務を続けられるのは極一部の人だけ。、

  67. 138 匿名さん

    確かに在宅勤務できる人は限られていると思います。
    緊急事態宣言が解除された今も、やはり電車に乗るのは正直不安もあります。
    極力乗り継ぎが少ないように…と考えると、バスなど乗らなくても
    さっと電車になれるほうが通勤は安心ですね。
    新小岩まで徒歩3分は魅力です。

  68. 139 口コミ知りたいさん

    もちろん、これから来るであろうコロナの第二波が小さくて、そうこうするうちに信頼できるワクチンが出てくれば坪250万なんてありえないけど、発売前に大きな第二波、それも欧州型の重症化率や死亡率の高いコロナが日本に来たら第一波の自粛要請みたいな生やさしいもので済むわけないし、そうなったらマンションの販売なんか半年以上凍結される
    それで一気に不動産市場が冷え込んで来れば、ここも250万、上手く行けばそれ以下も充分期待出来るよ

  69. 140 匿名さん

    駅近で良い場所ですね。買い物の不便もなさそう。
    まだ間取りがホームページに公開されていませんが
    これはいつになったら更新されるのでしょう、、

  70. 141 匿名さん

    >>139
    第二波を期待するというのも変な話ですけど、コロナ危機が長引くことによって、高くなり過ぎた23区のマンション価格が下がるのは期待したいですよね

  71. 142 匿名さん

    >>140
    スミフって発売の2~3ヶ月くらい前にホームページの間取りをアップしてたような・・
    12月発売だから9月くらいじゃないですかね
    シティテラス(スミフのローグレード)&長谷工の組み合わせですから、シティテラス金町の間取りを見とけば同じかと。あそこより少し狭いって感じだと思います。

  72. 143 匿名さん

    周辺のお店などをチェックしたら暮らしやすそうな印象を受けました。
    駅も徒歩3分で駅近物件。
    あとはどういう間取りなのか、設備はどうなのか詳細が気になるところです。

  73. 144 買い替え検討中さん

    だからスミフ長谷工なんだから間取りや設備なんかお察しだろうに。
    シティテラス金町の間取り見とけばいいって書いてくれてる人もいるじゃんか
    間取り
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/list.php
    設備
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/equipment01.html

  74. 145 匿名さん

    田の字以外は期待できない土地形状ですよね。
    リビング側の柱はアウトフレームするけど、廊下側はガッツリ柱が食い込んでいそう。

    最近のすみふはエントランスも豪華さがなくなっている気がするから、ここもどうなるかな?

  75. 146 匿名さん

    田の字の間取りだったとしても個人的にはOKだと思っています。
    特殊な形もその時は良いかもしれませんが、
    一般的な田の字の方がやっぱり使いやすかったりするので。

  76. 147 買い替え検討中さん

    一言で田の字って言っても、廊下側にしっかりアルコープを確保してる優良物件もあるけど、ここみたいに全くアルコープがない廉価版もある
    あと、長谷工の二重床は上下階の生活音がモロ聞こえるから要注意

  77. 148 口コミ知りたいさん

    >>147 買い替え検討中さん
    長谷工シティテラスは東陽町や平井の住民版見ても必ず上下階の足音とかの重低音がうるさいって書かれてますからね
    長谷工は直床作ってればいいのに

  78. 149 通りがかりさん

    単に二重床だから遮音性いいって考える素人さん多すぎなんだよね(笑)

  79. 150 匿名さん

    スミフで検討するならシティタワーかシティハウスだよね
    シティテラスになるとデザインや設備、間取りや遮音性も含めて一気にグレードが下がるイメージ

  80. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    シティハウスとシティテラスの違いは規模で、テラスだと100戸超えみたいな感じだったハズですが、今調べたら100戸台でもシティハウスがあり、使い分けがよくわかりませんね。。。

  81. 152 マンション比較中さん

    戸数は関係なさそうですね
    シティタワーは文字通りタワーマンション
    シティハウスは都心や山の手等の中・高級住宅街の物件で、長谷工は一切関与しない高級物件
    シティテラスは都内の東・北地区など下町中心の庶民派物件で、8割方長谷工のローグレード物件 

    こんな感じの区分けかと思います
     

  82. 153 評判気になるさん

    長谷工のディスり板でワロタwww

  83. 154 匿名さん

    すみふが大規模だと思えばシティテラスで、そうでなければシティハウスというのが基本みたいです。都心部は土地がないから自ずとシティハウスになる。

    最近のシティテラスは長谷工と組んでますね。長谷工くらいしか採算合うゼネコンがいないんでしょう。或いは、すみふは田の字ばかりつくるから、長谷工で十分か。

  84. 155 購入経験者さん

    一応スミフは財閥系なんだから安易に長谷工と組むべきじゃないわ
    イメージ1つ取ってもダダ下がりだし、実際に設備や遮音性のレベルも下がる
    プラウドで長谷工って聞いたことないけど、長谷工と組んでいないのは野村だけかね

  85. 156 匿名さん

    >>155 購入経験者さん
    少なくともプラウド東陽町が野村と長谷工の組み合わせとしてありますね。
    https://www.haseko.co.jp/hc/technology/works/201003_03.html

    一度でいいからスーゼネ施行の物件に住んでみたいですわ。

  86. 157 匿名さん

    駅近で買い物も便利なエリアで住みやすそうです。
    こういった環境に住んだことがないのですが、
    近くに商店街があるというのが微妙に憧れるところではあります。

  87. 158 匿名さん

    ランドプラン見ると、外階段で、南側ベランダ前に駐車場あり。前建あるから視界も悪い上に、駐車場ビューになるとは。
    尚、廊下側の柱は結構逃がせていそうに見えました。

  88. 159 匿名さん

    駅まで徒歩3分っていうのがここの場合は一番の売りなので、
    眺望というよりは
    立地に関してメリットを感じる人向けなのだと思います。
    新小岩の駅に近くなるということは
    建物がかなり密集しているエリアになるので
    ある程度は仕方がないのだと思います。

  89. 160 評判気になるさん

    線路となりで外廊下仕様とかマジで終わってんだけど・・

  90. 161 マンション検討中さん

    >>160 評判気になるさん

    ここ、外廊下なんですか…。
    事前に内廊下になるようなレスがあった気がしましたが。確かにスミフの物件で内廊下の場合、サイトトップの徒歩◯分とかの下にホテルライクな内廊下って出ることが多いので、外廊下なのかなー。残念です。

  91. 162 購入経験者さん

    長谷工が施工のシティテラスで内廊下のわけないでしょ
    そんなことも知らずに分譲マンション買おうとする人もいるんだな

  92. 163 匿名さん

    個人的には外廊下でも全然良いというか、
    逆に変に空気がこもったりしないので好きなので気になりませんね。
    電気つけっぱなしにもならないと思うので共有費用が安くなりそう。

  93. 164 通りがかりさん

    俺、新小岩から徒歩15分のマンションに住んでるけど夜中総武線の走る音聞こえるよ。ここ、、徒歩3分か。。心配だな。

  94. 165 匿名さん

    徒歩3分だともしかしたら音が聞こえてしまうかもしれませんが、
    線路が近くなかったらそこまで聞こえないのではとも思います。
    ここって防音設備としてはどのような感じなのでしょう。

  95. 166 購入経験者さん

    寝室から10メートルほどで線路ですけど、なにか?

  96. 167 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    立地を確認された方がいいですよ。

  97. 168 通りがかりさん

    住みやすいの?

  98. 169 匿名さん

    ここの場合は、電車の音はがっつり聞こえてきてしまうのではないでしょうか。駅の発車メロディやアナウンスなども聞こえてきてしまうでしょうか。
    どの程度の防音がなされているのか、というのは知りたいところです

    駅のところ、なにか工事をしていますが
    どういう内容なんだろう…。
    もっときれいになっていくとは思います。

  99. 170 住民板ユーザーさん1

    隣の小岩駅は飲み屋パチンコ風俗が集まっていますが、新小岩は趣が異なるものでしょうか。

  100. 171 匿名さん

    >>163 匿名さん
    内廊下は空気がこもる?
    それ、内廊下に住んだことない人がいうセリフ。恥ずかしいからやめたほうがいいよ。

  101. 172 匿名さん

    新小岩は快速とまるよね

  102. 173 住民板ユーザーさん1

    >>172 匿名さん
    停まります

  103. 174 口コミ知りたいさん

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    趣は同じです。

  104. 175 匿名さん

    内廊下だと、空調は必須じゃないかなぁと思います。
    冷暖房は付けないにしても
    緩やかに送風は付けておかないと空気が滞ってしまいますし。
    きちんと換気されていたほうがよいかと。
    内廊下だと
    どうしてもそういうところでお金がかかりますよね。

  105. 176 匿名さん

    ただの換気だけだとたいしたことないけど、空調(冷暖房)となるとお金かかりますね。
    雨風の日は内廊下のありがたみを感じますよ。

  106. 177 通りがかりさん

    新小岩の超駅近ですね
    新小岩駅周辺で小岩のように大規模な開発はまだまだ難しそうだからこのマンションが駅近最新の座を得続けそう
    それなりにうるさいでしょうが生活空間は線路反対側じゃないかしら
    5年ぐらい住んでますが便利です
    その分人は多いから色んな人いますけどね
    新小岩には将来的に路線増える話もあり得るから下りはしないでしょう

  107. 178 匿名さん

    新小岩でも、江戸川区がよかったなぁ。

  108. 179 匿名さん

    今は新小岩駅徒歩17分の賃貸アパートに住んでます。夜中、普通に電車の音が聞こえます。もちろんマンションだと防音もしっかりされてますが、それでも駅近は心配ですね。
    プラウドさんに住んでる人達はそこら辺どうなんでしょうね。

  109. 180 マンション検討中さん

    見学会はいつからでしょうか

  110. 181 匿名さん

    駅前が充実しているので普通に生活環境としては便利そうな印象です。
    サミットも西友もありますし、ドンキホーテも近くにあるのは正直良いなと思います。
    エリアに関しては個人的には全く文句ないです。

  111. 182 マンション検討中さん

    ここはいつ販売開始ですか?

  112. 183 マンション検討中さん

    モデルルームいつから?

  113. 184 匿名さん

    新小岩は危なそうだけどここに住むだろうオバサンだったら被害に遭わないから大丈夫でしょ笑

  114. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん
    葛飾区ナンバーワンが新小岩やねんバカにしとんか?

  115. 186 マンション検討中さん

    坪単価380超で高すぎて誰にも見向きもされず、ルミエール商店街入り口に40階建タワマンが坪430近くで発表されてからきっちり売り切る未来が見えた

  116. 187 匿名さん

    すまいよみさんの予想だとここは坪単価320万円ですね。同じ葛飾区のプラウドタワー金町と同レベル。70平米で6700万円くらい。もし予想通りなら売れ行きは良いと思います。自分は亀戸より上、錦糸町を若干下回る新小岩の利便性を考えると坪単価350万円くらいだと思っていました。

    https://www.takenote1101.com/

  117. 188 マンション検討中さん

    江戸川区の方の新小岩がよかったなー

  118. 189 匿名さん

    葛飾区の新小岩は葛飾区の辺境ですからね。
    でも、江戸川区でも、江戸川区役所も船堀に移転するので、似たり寄ったり。
    それ以外で、江戸川区の方がよいという理由にピンと来ませんでした汗

  119. 190 匿名さん

    >>187 匿名さん
    金町より眺望やランドマーク性が劣りますよ。
    すみふの新小岩は囲まれ感が半端ないです。
    新小岩の交通利便性は高いので、優先順位の付け方で買う買わないがハッキリしそうです。
    亀戸より上かと言われると、荒川越えて、2駅下っても快速が止まる方が良いのか、という問いと同じことになるので、好みが分かれると思いますよ。
    私の交通面の好みは亀戸に軍配です。

  120. 191 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん

    金町ってどこですか?

  121. 192 マンション検討中さん

    新小岩ナンバーワンマンションが後から建つとわかっているから価格は抑えめになりつつ様子みながら販売な気はしてます!たださすがにシティテラス金町よりは高くくるでしょうね。町の知名度、人気度が全然ちがう。

  122. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    新小岩の方が金町より、人気度が上なんでしょうか?
    新小岩といえば、月曜から夜更かしの過激なイメージが強く、一方金町は緑溢れる綺麗な街のイメージでしたので、てっきり人気は金町の方が上と思っていました。
    知名度は、新小岩の方が良い意味でも悪い意味でも有名ですよね!

  123. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    元々葛飾区知らない人なのかな?
    金町は利便も環境も褒められるようなところじゃ無いけどね。ここ検討する人は地理的に比較対象にならないと思うよ!

  124. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    新小岩と金町なら、断然新小岩でしょう。
    交通利便性が全然違う。

  125. 196 匿名さん

    どっちともそこまでの利便性ではない件

  126. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    葛飾区内ならの話だわ、うっせーな。
    奥戸、細田、立石あたりの地域は新小岩利用者じゃん。とにかくここの情報待ってる人は多いだろう。

  127. 198 匿名さん

    電車の音どうなんだろう。駅近だから仕方ないと思えるけど、換気で窓開けるのすら影響はあるのだろうか。テレビの音が聞こえないとか、子供が寝ても起きちゃうとか。

  128. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん
    1階2階なら音は届きにくくて気にならない気がしますが、3階から4階あたりからは共用廊下側からかなりの音になるのではと思います。
    音は上に広がりますからね。
    (階の誤差は御容赦を)

    今の我が家は線路から100m離れてるか離れてないかくらいの位置ですが、電車が通るとテレビの音はかき消されてよく聞こえません。子供は特に起きない。
    御参考まで。

  129. 200 匿名さん

    199です。
    補足。窓を開けていたら、の話です。個人的に昼寝等も問題なし。
    尚、窓を閉めていると、通気孔から電車音は聞こえますが、特に気にはなりません。個人差あると思いますが、余程神経質な人でない限り気にならないような。
    ご参考まで。

  130. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん
    参考になるコメントありがとうございます。
    そんなに離れてても聞こえるんですね。地下鉄が苦手なのでここがいいなと思ってるんですけど、あとは値付けと音が妥協点になるかな。

  131. 202 マンション検討中さん

    内廊下タイプでなかったら、線路側部屋の窓は、当然二重サッシ(勿論ペアガラスで)じゃないですか?

  132. 203 匿名さん

    二重サッシでも電車の走行音は消えないでしょ
    言われてみれば多少マシかな?って感じ

  133. 204 マンション検討中さん

    二重サッシ自体にはそれなりに電車の走行音を減衰させる効果はあるけど、共用廊下側の壁や玄関扉の僅かな隙からも音は入ってくるから、体感的には効果があるように感じないんだよね

  134. 205 名無しさん

    南にタワマン出来るからそれと比較しちゃう人は見送るでしょうけど興味深いですね。
    あとは価格ですね。住友だけど320万以下くらいになれば。

  135. 206 マンション検討中さん

    線路側窓は二重サッシで『T4』だそうです。防音の最高ランクですね。

  136. 207 職人さん

    先週、実際の場所へ行ってみましたが、以前もコメントがあったように、周りが同じ高さのマンション群に囲まれていて、一部を除いて眺望は望めないと思いました。結構ひどいです。
    恐らく、最上階と一部のみ(ただ、左右に首を振れば他マンションが目の前)を狙うしかないです。

  137. 208 匿名さん

    >>207 職人さん
    都会だからね。

  138. 209 匿名

    確かに、囲まれ感すごかったですね。
    南東向きでも意味の無い部屋が殆どになりそうです。
    とはいえ、反対向きにしたくても本数の多い線路が目の前ですからね。
    諸々考慮された価格になるなら検討しようかと思います。

  139. 210 マンション検討中さん

    >>205 名無しさん
    タワマンとの比較って、再開発でタワマン完成するの2018年でしょ
    比較のしようがない
    https://skyskysky.net/construction/202804.html

  140. 211 匿名さん

    そこそこ囲まれ感があるとありますが、
    カーテンしてなかったら中が丸見えという感じでしょうか?
    がっつり部屋の中が見られてしまう感じだとちょっと気になりますが。

  141. 212 マンション検討中さん

    17メートル位は離れるらしいが、目の前に高いマンションが数件あり、かろうじて日が当たりそうな抜けてる部分は、正面にラブホテル…。
    来月の価格発表が楽しみ。

  142. 213 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん

    シティテラス金町はすごい売れ行きでしたから、ここもそうなるといいですね

  143. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    売れ行きでしたって…まだ絶賛販売中じゃん笑
    エリアも価格も客層も違うから比較しないでくれ。

  144. 215 マンコミュファンさん

    >>212 マンション検討中さん

    212さんのコメントの通りですね。建築中の様子が毎日見えてしまうマンションに住んでいます。恐らくアプローチは、駅から道路を渡って線路沿いに入っていくルートになるはずですが、相当明るい照明が欲しい感じがしますね。騒音は、やはり線路側は仕方ないですね。以外と救急車の通り道で気になります。駅近で割りきれれば大丈夫かと。

  145. 216 匿名さん

    割り切り270戸はなかなかしんどいよなぁ。
    ファミリー向け多いだろうし。

  146. 217 匿名さん

    来年から販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
    かなり大規模マンションなので、プランもいろいろありそうですよね。
    プランなどの情報公開が楽しみです。

  147. 218 マンション検討中さん

    270戸あってもプランは、3種位(反転タイプ除く)の板状マンションみたいです。大部分が3LDKで、角に4LDK。コストが低くなり、その分が価格に反映される事を期待します。

  148. 219 通りがかりさん

    こんなんがあった
    エントランスは、駅南口から線路沿いに入ったところ

    1. こんなんがあったエントランスは、駅南口か...
  149. 220 匿名さん

    >>217 匿名さん
    同じく新小岩の新築マンションでプレシス新小岩ルミエールヴィラが坪単価280-300ぐらいなので、再開発エリアの駅近大規模マンションのすみふとなれば330-370ぐらいはいくんじゃないでしょうか。

  150. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん
    そんな坪単価なら亀戸なり平井に客が流れちゃうのでは? 亀戸平井の方が割安感あるし。(平井はまだ詳細不明だけど)
    まぁ、すみふのことだから、売出時期を遅らせて上手く長々と捌きそうだけどさ。

  151. 222 匿名さん

    正直希望のエリアでも住友不動産だったら見送るのも手ですね。

  152. 223 匿名さん

    平井と新小岩
    なら断然新小岩亀戸には負けるけど

  153. 224 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん
    平井のが都心近くないですか?

  154. 225 匿名さん

    >>224
    新小岩快速が止まる
    平井は駅周辺の商業施設が新小岩に比べあんまりない一度行ってみたらわかるよ

  155. 226 マンション検討中さん

    今は、パッとしない平井ですが、北口駅前にプラウドタワーが建つ予定ですね。下部に商業施設が入るみたいです。

  156. 227 マンション検討中さん

    タワマンは軽量化で上下階や隣家の生活音がダダ漏れして聴こえてくるのがネックだな
    管理費も高いし

  157. 228 名無しさん

    今の時代タワマンじゃなくてもコスト削減で乾式壁使ってますよ。三井でしたが。

  158. 229 名無しさん

    新小岩って大化けするんじゃないですかね?
    東京から15分ですし。ただ線路脇のこの物件は無いですけど。タワマンが大分先なのが。

  159. 230 匿名さん

    >>229
    再開発頑張って今の亀戸レベルよりちょい下ってとこじゃない
    海抜ゼロ歴史もないもともと沼地が多いし治安も、、、、だからなあ

  160. 231 名無しさん

    >>230 匿名さん

    東京へのアクセス考えたら抜くんじゃないですか?
    亀戸は必ず乗り換えで不便すぎるので。

  161. 232 匿名さん

    >>231
    アクセス込みであの発展だからなあ
    駅周辺はマンションがかなり建てられてて土地もそんなないので大規模な商業施設は期待できないだろう
    結構町は完成してて新たに盛り上がるような施設ができるとは思えない新小岩に
    新しい店ができてもすぐ潰れてた印象
    昔住んでたが夜中は学生服きたヤンキー的なのが周辺から集まってて雰囲気よくない
    自分は遊びに行くときはよく錦糸町たまに亀戸いってたちなみに地域の商業施設や人の数で総武線の駅比較するなら
    錦糸町>亀戸≧小岩>新小岩>平井
    錦糸町の商業発展レベルが4とするなら亀戸1、8 新小岩1 小岩1,6 平井0,7
    って感じ新小岩は海抜ゼロメートル地帯マイナス地帯多くて
    津波洪水で真っ先に死ぬエリアだから厳しいと思う小岩と比べ再開発もしょぼいし

  162. 233 匿名さん

    あというなら東京や品川に通勤するようなエリートが住むにしては
    全体が洪水で沈没するレベルの低地 パチンコや夜の店がたくさん
    水害駅5分~にかけ木造住宅ばかりで火災リスク建物倒壊危険度トップレベルだから適さないんじゃないか
    まあ安い店がかなり多くて外食も安い店多いしファミレスも多いから暮らしやすいし
    葛飾も江戸川も福祉に力入れてるから災害にさせ気を付ければすみやすく節約もできるいい街だと思うよ

  163. 234 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_katsushika/nc_94410672/
    この物件築5年以内新小岩徒歩3分で坪約260万でも売れてない
    妥当な値段は坪230から280ってとこ

  164. 235 匿名さん

    >>231 名無しさん
    新小岩住んでない方ですよね?快速で東京駅行っても総武線快速のホームめちゃくちゃ遠すぎて、結局各駅秋葉乗り換えの方が早く東京駅の地上にでれるんですよ。なので実際総武線快速使ってる方は馬喰町とか品川で降りる人なんだと思います。東京駅まではほんとに不便です。

  165. 236 名無しさん

    >>234 匿名さん

    そうなんですよね。中古相場が低いです。
    東品川が品川シーサイドや天王洲アイルみたいに変わったように、ここも少しは変わらないかと期待しています。

  166. 237 匿名さん

    >>235
    何年か前新小岩住んでましたよ
    久しぶりに友達に会いに新小岩いったら駅がきれいになっててびっくりしました
    ただ東京駅は毎年4回ぐらいしか使ってませんでしたが

  167. 238 匿名さん

    >>235 匿名さん
    なるほどそうだったんですね。所要時間だけでしか考えていませんでした。
    まあでも恐らく今後売り出しの際も所要時間だけでアピールしそうですね。

    新小岩駅ってそういえば一時期人身事故で有名になっていましたね。
    最近は対策とられて起きていないようですけど。

  168. 239 評判気になるさん

    すみふは高値で値引き無し、というのが一般的イメージなんでしょうか...周辺相場から解離してなければ真面目に検討したいなぁ。

  169. 240 マンション検討中さん

    総武線快速だと東京駅で不便、とおっしゃってる方がいましたが、確かに八重洲口には少し遠いですけど、丸の内口は近くて便利ですよ。丸の内にある会社に総武線快速を利用して勤務してますが、地下通路から地上に出るとすぐオフィス街です。東京駅では、京葉線の方が、乗り換えも外に出るのも大変です。

  170. 241 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    無名に近いプロパストの物件で37戸の小規模ですからね
    こっちはスミフの大規模ですし、290~340ってとこじゃないですかね

  171. 242 評判気になるさん

    >>241
    260でも売れてないってのを考慮するとよくて1割上の280~310ってとこだと思いますね新小岩は飯もマンションも安いのが取り柄ですから高すぎると全く売れませんよ
    340あれば山手線徒歩圏内のの新築も検討出来ちゃいますし

  172. 243 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    プロパストは無名じゃないでしょ。
    一時民事再生になったけど、マンション業界ではデザイン秀逸で有名かと。

  173. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    すいません存じ上げておりません。


  174. 245 口コミ知りたいさん

    とあるディベロッパーさんから、坪340万円という噂を聞きました。高いですね?。

  175. 246 マンション検討中さん

    坪340万円は、高いですね。
    内廊下で各階ゴミ置き場で全館空調のプラウドタワー亀戸クロスとあまり変わらなくなりますね。長谷工さんだから、内装を期待してなかったけど、そんなに強気なら、かなりレベルが高いのでしょうか。モデルルームを早く見たいです。

  176. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん
    いや、すみふだからねぇ。
    水回り天板は人造大理石でしょうし、普通の仕様かと想像します。

  177. 248 マンション検討中さん

    >>246 マンション検討中さん
    スミフを舐めたらダメですよ
    仕様は出来るだけ抑えてブランド力にモノを言わせて高値で売る
    仮に5年かかろうが10年かかろうが、一切値引きはせず売り切る
    徹底したデベですよ

  178. 249 匿名さん

    >>245 口コミ知りたいさん
    シティテラス金町より高くて当然だから300中前後かなとは思った。にしても、規模違いの亀戸クロスと並んでくるとは…苦笑いですね。

  179. 250 口コミ知りたいさん

    >>249 匿名さん

    今週末が楽しみですね…

  180. 251 通りがかりさん

    坪単価340は高いよなぁ
    錦糸町の築浅・駅近・大規模ブランドマンションと同じくらいじゃん

  181. 252 匿名さん

    >>251 通りがかりさん
    駅近で大規模とかあったっけ?

  182. 253 匿名さん

    築古駅5分の大規模ならあるよね。

  183. 254 マンション検討中さん

    まぁ実際には低層階で290万とかもあると予想しますがね
    中層~高層にかけては320~370で、平均すると340ってのが現実的かと思います

  184. 255 口コミ知りたいさん

    >>254 マンション検討中さん

    ですよね。しかし、低層階はかなーりまえたてに隠れますから、魅力が??ですよね。

  185. 256 匿名さん

    坪340もするならプラウドタワー亀戸クロスぐらいの設備は最低限欲しいですね

  186. 257 検討板ユーザーさん

    3LDKの部屋、部屋は70㎡だけど、トランクルームが5㎡。これを75㎡として単価計算だとしんどい。。。トランクルーム要らんから安くしてほしい。。。

  187. 258 匿名さん

    シティテラスって時点で腰引ける

  188. 259 匿名さん

    坪平均340だと
    免震構造、制震構造食器洗い乾燥機、ディスポーザー、浄水器付全室ビルトインエアコンのシティテラス品川イーストより高いからなあ流石に高すぎじゃね

  189. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    今品川好んで住む人いなくない?
    飛行機近すぎてうるさいべ

  190. 261 匿名さん

    >>260
    そんなこと言ったらシティテラス新小岩も総武線沿いでうるさいと思うよ
    あと江戸川住んでるってより品川住んでるって言った方が世間からの評価は高いと思うよ

  191. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    それは田舎者の考えだよ。それにここ葛飾だし。

  192. 263 周辺住民さん

    >>262
    昔から錦糸町住んでたから俺はそんな田舎者ではないけどね
    品川はいち早く鉄道が敷設された地域で東海道にものってる結構歴史ある区だと思うし

    新小岩は江戸川と葛飾の境目だからごっちゃになる
    まあどちらにせよ江戸川も葛飾もたいして変わらんよ

  193. 264 匿名さん

    自動車で品川ナンバーはステイタスって聞いたことがあります。
    マツコ・デラックスだったかな…
    あんまりいい意味で言われていなかったような。
    地方出身者が品川ナンバー乗ってステイタスあると思って満足してるのよ、とか。記憶が違っている可能性ありますが。

    駅から近いのいいなと思います。
    坪単価340万円は高く感じますけど、駅から近いからでしょうか。もしくは地価が上がっているんでしょうか。

  194. 265 通りがかりさん

    >>264 匿名さん
    ここより駅近で江東区のプラウドタワー亀戸クロス15階が坪単価350万円行くか行かないかなのに、シティテラス新小岩が340万円というのは、これが本当なら相当な強気だとは思います

  195. 266 匿名さん

    >>265 通りがかりさん
    すみふは周辺相場を無視して値付けをし、一気に相場を引き上げるからね。
    ここは囲まれ感が気にならない人が買うんだろうけど、340万は躊躇するなー。23区の周辺区も相場が上がってるから仕方がないのかなぁ。

  196. 267 匿名さん

    新小岩駅徒歩3分で便利なエリアですね。
    買い物もほとんど困りませんし、個人的には悪いところが見つかりませんが、
    強いて言うならここが気になるというところはあるのでしょうか?

  197. 268 匿名さん

    >>266 匿名さん
    端の端である金町があの値段で出してるってなると自然とここもそれ以上になっちゃうよねと。。(-。-;

  198. 269 匿名さん

    >>265 通りがかりさん
    少しずつデベ全体で吊り上げてきてますからねー
    2、3年前と今の坪単価でさえ全然違いますもんね

  199. 270 マンション比較中さん

    >>267
    しいていうなら新小岩周辺は水害や火事や建物崩壊や液状化の危険がある
    全体的に災害に弱い街ということですかね

  200. 271 匿名さん

    水害の危険性があるならこういったしっかりしたマンションに住むのが良いと思いますけどね。

    価格帯について色々書かれてますが今のところ予想の範囲ですよね?
    一般的なファミリー向けの広さに住もうと思ったら約8000万ですか。駅から徒歩3分のマンションは
    これだけの規模のマンションでも高いですね。
    管理費、修繕費で恩恵があればいいのだけれど。

  201. 272 匿名さん

    >>270 マンション比較中さん
    おいそれは葛飾区の条例がいけないんだぞ?

  202. 273 名無しさん

    需要と供給のバランスおかしいからみんな焦って買うから300超えもあるかもね。
    250くらいだと思うけど。

  203. 274 匿名さん

    >>273 名無しさん
    今時250で買える物件は端の端まで行かないとないだろう

  204. 275 評判気になるさん

    >>274
    坪230~280出せば新小岩の築浅徒歩5分以内より取り見取りだぞ

  205. 276 匿名さん

    モデルルームの案内が来たけど、坪単価いくらなの?

  206. 277 名無しさん

    >>276 匿名さん

    聞いて教えてくれ

  207. 278 匿名さん

    新小岩で、しかも外廊下なのに坪単価340?であれば誰が買うの?同じ葛飾区内のプラウドタワー金町は駅前で内廊下使用で坪単価300や320とかだったぞ。

    商業施設もないし、340出すのなら後少し出して商業施設直結のプラウドタワー亀戸クロスを検討した方が資産性が高くないか?

  208. 279 マンション検討中さん

    A1タイプ  3LDK 64.31平米
    8F 6400万円 坪329万円
    14F 6800万円 坪350万円弱

    Dタイプ  3LDK 75.02平米
    8F 6900万円 坪304万円
    14F 7300万円 坪322万円弱

    E1タイプ  2SLDK 67.20平米
    8F 6500万円 坪320万円弱
    14F 6900万円 坪339万円

    Fタイプ  4LDK 76.59平米
    8F 7700万円 坪332万円
    14F 8100万円 坪350万円弱

  209. 280 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん

    ここの価格ですか?

  210. 281 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん
    そうです!
    確定ではないそうですが、
    モデルルーム訪問時に提示がありました。
    これらの部屋から売っていくそうですよ。

  211. 282 マンション検討中さん

    >>281
    因みにDタイプは内5平米の
    サイクルトランクの面積が含まれています。

  212. 283 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    ありがとう。見送ります。高いですね。

  213. 284 マンション検討中さん

    たかいね相場の2割増しぐらいか、、
    駅直結ならこの値段でも買ってたよ、、、

  214. 285 匿名さん

    遂に価格が明らかになりましたか。
    新小岩の利便性を考えれば、坪単価320万円から350万円のレンジは妥当かと。
    葛飾区の新築マンションでも70平米7000万円超えが当たり前になってきましたね。
    10数年前なら港区のマンションが買えた価格だわ。

  215. 286 マンション検討中さん

    デザインは、パッとしない板状マンションだが、天井高・サッシ高は◎。
    残念なのは、最近の新築では見かけないタンク有りトイレと、洗濯機置場上部に棚無し。
    そして、せっかく全戸南東向きでも、目の前に12階~15階建物が有り囲まれ感強過ぎ。数年後には、100㍍以上離れると思うが、南側に39階建てタワマンができる…。
    何より、強気の価格にビックリ!

  216. 287 坪単価比較中さん

    新小岩が利便性の割に安いのは
    元沼地海抜ゼロメートル地帯で常に火災、建物崩壊、水害、液状化のリスクがあり
    危険性が高い
    なおかつかなり混み大雨や台風や人身事故でよく止まる中央総武
    路上喫煙などが当たり前に行われている民度の低さ
    があるからで過小評価されてたわけではない(元新小岩住民)

  217. 288 坪単価比較中さん

    だからやっぱたけえよ。
    線路沿いで囲まれマンションこれ買うなら近隣の中古買った方がまだまし
    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&r...
    中古相場の2割増しぐらいするぞ

  218. 289 検討板ユーザーさん

    >>286 マンション検討中さん

    タンク有りトイレは、停電時に強いから良いとするか、デベさんのコストカットと捉えるか悩ましいですね。

  219. 290 マンション検討中さん

    というかこの価格なら亀戸のプラウドの方が絶対いいわ

  220. 291 匿名さん

    外廊下の癖して高すぎでは?同区内のプラウドタワー金町は駅前内廊下で角部屋でも坪単価320だよ。横須賀線が止まるとはいえ、グレードも低いのに高すぎだよ

  221. 292 マンション検討中さん

    最近の停電は数秒~数分だし、タンクレスの方が水道代が断然安い。
    10万円位安くても見栄えが全然違うし、判断は難しい。
    その分、全体の価格安いなら問題無いけどね。
    玄関側は、団地みたいな、並び玄関でチープ感丸出し。残念。

  222. 293 匿名さん

    どうしても葛飾区がいいとか、どうしても新小岩がいいとかって理由ないとシティテラス新小岩は選べないね。
    金町は同じ区ってだけしか共通点ないから、あんまり参考にならない。新築マンションで比較するなら亀戸から小岩間だね。

  223. 294 匿名さん

    >>288 坪単価比較中さん
    築年数考えれば中古の騰落率と比してもこんなものじゃないでしょうか。
    高いと思いますけど

  224. 295 通りがかりさん

    スミフさん、相変わらず自信満々だな

  225. 296 坪単価比較中さん

    >>294 匿名さん
    普通都内駅近では築10年以内は新築とほとんど変わらない値段で取引される
    築10年以内徒歩2分以内の物件でも坪260程度だし明らか高い
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_katsushika/nc_95177593/

  226. 297 通りがかりさん

    >>296
    築年数6年-10年のデイスカウト率が▲15%と言われている中だと
    ブランズの坪単価:256.51 ÷ 85% = 301.78 ってところか
    ここから、戸数の多さと新築プレミアムをどれだけ見るかだな

  227. 298 匿名さん

    64平米の3LDKって…
    ほぼ2Lとしてしか使えないじゃん

  228. 299 マンション検討中さん

    >>298 匿名さん
    64㎡で驚いちゃイカンでしょ
    今時の2流デベは58㎡の3Lも堂々販売して、あっさり完売してる

  229. 300 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  230. 301 匿名さん

    線路沿いなのは個人的には気にしないけど、大規模マンションなのに囲まれ感が凄いよね。なかなかお目にかかれない。

  231. 302 通りがかりさん

    >>301 匿名さん
    道一本隔てずにマンション5つに囲まれてるからな
    ここまで眺望を無視した物件もレアだな

  232. 303 名無しさん

    最近の市況から少し高くなるとは思ったけど、さすが住友不動産。更に上を行ったわ。

  233. 304 通りがかりさん

    >>303 名無しさん
    長谷工の団地なのにな
    いい商売だよ全く

  234. 305 マンション検討中さん

    強気な値段だなあとは思いますが
    スミフの優秀なスタッフがこの値段なら売れると判断したんですから
    売れるんでしょうねえ。

  235. 306 匿名さん

    駅南口からだど、ルミエール商店街入口あたりから、ブランズとパークホームズの3メートルくらいの隙間から物件がちょっと見れる感じですよね。
    尚、一番よく見えるのは、総武線各駅の千葉寄りホームからです。
    となると、ターゲットは新小岩住民ではなく小岩以西の住民か、と思えなくもない。

  236. 307 匿名さん

    線路沿いの家に住んだことがないのですが、
    音としてはどれくらい聞こえるものなのでしょうか?
    窓をしめていても気になるほどの音はきこえますでしょうか。

  237. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    聞こえるし揺れる

  238. 309 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん
    そうなると総武線はもう安泰ですね!

  239. 310 マンション検討中さん

    総武線の線路横の13階建てマンションの7階に住んでます。窓(サッシの防音ランクT2)を閉めていると電車の通過音は、ほとんど聞こえません。揺れもありません。建物の造り+防音対策でかなり差があると思います。

  240. 311 匿名さん

    >>307 匿名さん
    総武線は高架線だから揺れは感じないはず。二重サッシにすればビックリするほど聞こえないよ。

  241. 312 マンション検討中さん

    まさにこのマンションの建設地のごく近くに過去住んでました。
    聞こえる聞こえないは個人差があるんで、不毛な論争だと思うけど、普通の電車じゃない貨物列車の音は見くびらない方が良いと思うよ。
    しかも何が厄介かって深夜早朝お構い無しで長ーい車両繋げて走りっぱなしだった事。
    停車した時なんかは脱線したかと思うくらいエグい音して毎回飛び起きてたよ。

  242. 313 マンション検討中さん

    築浅で近くのマンションの口コミでは、電車の音はそれほど気にならないという意見もあるようです。
    モデルルームにこれから行かれる人は窓の防音ランクとかそのほか防音設備の等しっかり確認された方が良いと思います。
    というかモデルルームオープンするのであればそろそろ公式HPにそういった情報を載せて欲しいですね。

  243. 314 マンション検討中さん

    線路側は、当然二重サッシのペアガラス。バルコニー側は、T2サッシと説明されました。

  244. 315 匿名さん

    二重サッシでもこんなに線路との距離が近けりゃ余り効果はないでしょ

  245. 316 マンション検討中さん

    推測の域を出ませんね。
    調べて分かることにも限度があります。

  246. 317 マンション検討中さん

    音が心配な人は別の物件を探せば良いんですよ。

  247. 318 マンション検討中さん

    音に敏感な人や陽当たりを求める人は、このマンションは駄目だね

  248. 319 匿名さん

    ある程度慣れている人なら良いのかなと思います。過去に道路の車の音がひどくてテレビや電話の音が聞こえ辛い場所に住んだことがありましたが、慣れたのかな、多少の音は気にならなくなってしまいました。電車の音は車とはまた違った騒音だとは思いますが。
    実際の部屋で窓を開けた状態と閉めた状態とで体験できたら一番良いのではないかと思いますが、完成1年前の販売になるので実際の部屋を見られるのはもう大半が売れてしまってからになるのでしょうけれど。モデルルームでシミュレーションシミができればいいなと思います。

  249. 320 口コミ知りたいさん

    >>307 匿名さん

    >>307 匿名さん
    日中はいないのでわかりませんが、終電や始発頃の時間は荒川を渡る音がよく聞こえます。

  250. 321 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    間違いなく竣工後の現地販売もするでしょうから、そこで確認ですね
    秋葉原の販売センターでは無理ですね

  251. 322 口コミ知りたいさん

    要するに窓を開けての生活は論外だということですね!

  252. 323 口コミ知りたいさん

    まず、徒歩3分って、狭い歩道を歩いて信号わたってって事だからね。
    それから、普通も快速も良いけど、「成田エクスプレス」が要注意。通過だからかなりうるさい。
    「南向き~」ってより、北向きの方がうるさいけど見晴らしも確定だし、良かったな。

  253. 324 通りがかりさん

    モデルルームの記事
    https://2ldkclass.com/city-terrace-shinkoiwa/

  254. 325 マンション検討中さん

    >>324 通りがかりさん

    良い感じにポイントまとまってますね。
    後から買うと入居時期もずらされたりすることもあるようだから狙えるなら早めに買うのが良いかと。
    あと確かに周りの中古価格は安い。でもディスポーザー付いてるマンションとか周りにはないのでは。

  255. 326 匿名さん

    徒歩3分の道が狭い歩道を歩いていくという話ですが、
    夜道はどのような雰囲気でしょうか?
    現場に行った訳ではないのであまりどのような場所かわかっていないのですが、
    女性が一人で歩いていたら不安になるでしょうか。

  256. 327 元住民

    >>326 匿名さん
    駅周辺にラブホ、キャバクラ、ガールズバーなどイメージする新小岩そのまま。コロナ前は客引きもたくさんいました。
    半年前に引越したから今はどうなってるか。

  257. 328 匿名さん

    >>326 匿名さん
    人の目が多いので直接的な被害はないですが、夜のお店の人たちがほとんどなので、気分はよくないかもしれません。

  258. 329 匿名さん

    本当に新小岩の話ですか?ましてや駅とシティテラスの間で?
    住んでてそんなとこ一度も遭遇したことないですけど…
    何かきなくさいなぁここ

  259. 330 口コミ知りたいさん

    >>329 匿名さん
    となると、開発地区のシティテラス金町、プラウドタワー金町は検討されましたか?
    かなり綺麗な街ですよ

  260. 331 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  261. 332 匿名さん

    >>330 口コミ知りたいさん
    金町も新小岩と大差ないと思うけどな。
    やっぱ葛飾区だなって感じ。

  262. 333 口コミ知りたいさん

    >>324 通りがかりさん
    参考になります。
    特に、「駅距離」の部分です。確かにベビーカーでの移動は、線路側を出ても、坂だったり、バス通り(南側)に出ても、細い歩道だし。
    客引きは南口の西側ね。ここは、駅出てローソンに信号渡って、坂降りて、上がって、だな。

  263. 334 匿名さん

    >>330 口コミ知りたいさん
    そんな田舎には行けないだろ。。

  264. 335 匿名さん

    ここを購入検討する人は、基本的にテレワークはせずに、毎日通勤する人が多いのか。
    自分は、テレワーク主体なので、交通利便性はそこそこでもよく、住環境がいいところを探しているが、都内では手ごろな価格で希望するような物件は少ない。
    ここは価格的にはまずまずなので興味があるが、住環境は厳しそうな様子で思案中。

  265. 336 通りがかりさん

    >>335 匿名さん
    ここと似た価格で住環境良い都内ってどこなんでしょう。
    東雲、調布、板橋あたり?全然分かりません…

  266. 337 評判気になるさん

    >>336 通りがかりさん
    ここに住環境と水害への強さが加わったらあっという間に億ションですよ。

  267. 338 マンション検討中さん

    テレワーク主体なら埼玉神奈川千葉でもいいじゃん。

  268. 339 匿名さん

    もうひとつモデルルーム訪問の記事。
    葛飾区・新小岩のマンション「シティテラス新小岩」 モデルルーム訪問 予定価格」
    https://www.takenote1101.com/entry/%e8%91%9b%e9%a3%be%e5%8c%ba%e3%83%b...

  269. 340 匿名さん

    >>326 匿名さん

    駅を出て左手、マックやミスドの前を通って横断歩道。あとはブランズの裏へ回り込むだけなので危険な雰囲気もキャバクラもありません。327は正しくないです。

  270. 341 匿名さん

    >>324 通りがかりさん
    これを書いた人はスミフから金貰ってるんですかね? 普通はネガ要素も書くはずですが、それが不自然な程書かれてませんね。

  271. 342 マンコミュファンさん

    >>340 匿名さん
    新小岩に住んでますが、夜遅くなると横断歩道の前でガールズバーのキャッチしてますよ。コロナ禍でも。327は正しいですよ。まぁ、22時以降出歩かないならそこまで心配はいらないかと。

  272. 343 検討中さん

    >>340 匿名さん
    ミスドやマックの前に客引きのお姉さんいっぱ居るよ。危険な雰囲気では無いけど好ましくは無いよね。
    キャバやラブホの前は通らなくても至近距離にあるし。

  273. 344 口コミ知りたいさん

    マックの建物とかマンション近くの一帯って葛飾区の再開発エリアなんですよね
    駅のホームみたいにきれいにならないかな

  274. 345 マンション検討中さん

    第一期の販売戸数ってそんなにないんですね。
    竣工までゆっくり売ってくんでしょうか。
    この価格で完売できたらすごいと思うけどなんだかんだ売れるんでしょうね。

  275. 346 買い替え検討中さん

    スミフは竣工前に売り切ったら、その物件の責任者は本社幹部から大目玉を食らうらしいからな
    だから高値で発売して、竣工後3年でも4年でも一切値引きなしで売り続けるスタイルは昔から変わらないな
    徹底してるよ

  276. 347 匿名さん

    1期の売り上げが好調だと2期以降えげつない値上げするからなぁ。
    すみふ買うなら1期よ。

  277. 348 匿名さん

    >>342 マンコミュファンさん
    20時以後は不要不急の外出をしなければ良いだけ

  278. 349 検討中さん

    >>348 匿名さん
    いや、そういったお店を充分に満喫すれば良いだけ

  279. 350 匿名さん

    こちらの管理費・修繕積立費をどなたかご教示願います。

  280. 351 通りがかりさん

    >>350 匿名さん
    まだ確定ではないそうですが両方合わせて計20000円位、十数年後の上がりきった状態でも計40000円位だったと思う

  281. 352 マンション検討中さん

    管理費・修繕積み立て費が十数年後、つまり大規模修繕が一度終了後に倍になるのですか?

  282. 353 検討板ユーザーさん

    >>351 通りがかりさん

    有難うございます。

  283. 354 買い替え検討中さん

    ここの売れ行きってどうなんですかねえ

  284. 355 マンション検討中さん

    >>354 買い替え検討中さん
    どうなんですかねぇ
    湾岸のマウント取り合いに興味ない人達に売れてくんじゃないですかね。新小岩は実際利便性いいし、設備グレード良いし、板マンでランニングコスト低いし。
    買い替え検討中ですが安く買えるのはいつまでですかね?

  285. 356 買い替え検討中さん

    >>355 マンション検討中さん
    駅前の喧騒が気にならず湾岸マウントにも興味ない人ならこっちを選ぶでしょうねー
    実際、設備グレードは悪くないですよね
    2022年9月入居なら、住宅ローン13年の恩恵も受けられるので、アリだなという感じです。
    売れ行き次第では2次で値上げするんですかねえ

  286. 357 匿名さん

    すみふの事だから1期逃したら値上げするでしょ。
    ホントに欲しいなら1期で買わないと。

  287. 358 マンション検討中さん

    >>357 匿名さん
    すみふは一期で購入ってのはよく聞きますが、すみふも他のとこと同様に一期○次みたいなかんじで一期の期間は長いんですかね?すみふのマンション買ったことないので仕組みがわからなくて。

  288. 359 匿名さん

    >>358 マンション検討中さん
    1期の期間が長いかどうかは、そのマンションの売れ行き次第ではないでしょうか。
    すみふの場合条件の良い部屋から売っていくので、おそらくこのマンションの場合抜け感が得られる上層階でしょうか。
    そうするとそこそこ価格が高くなると思いますが、上層階よりかは低くなる低層階狙いでも、2期以降では思ったより安くならない可能性があります。
    また、売上調整のため2期以降では入居できるのが1年以上先、というケースもあるので、やはりすみふは1期に買う事がベストだと思います。

  289. 360 マンション検討中さん

    >>359 匿名さん
    なるほど、ご丁寧にありがとうございます。
    売却が絡むので考えてるうちに時間が過ぎてしまいました。今からでも一期間に合うといいのですが。とりあえず近いうち予約取れたら話聞いてこようと思います。

  290. 361 通りがかりさん

    日経新聞にシティテラス新小岩も載ってました。

    売れるマンション、人気の秘密は「職住遊」の3拍子:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00042_Y1A200C2000000/

  291. 362 マンション検討中さん

    >>361 通りがかりさん
    結構堂々ランクインですね!やはり客観的に見るといい物件なのだと思います。しかし大半の人にはノーマークであったであろう新小岩がランクインし知られてしまうことで倍率上がらないといいのですが。

  292. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん
    大丈夫です、シティテラス金町もありますから人気を二分するでしょう

  293. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    ちょっと場所が離れすぎてこちら検討の方は金町は検討しないかと…(ーー;)

  294. 365 匿名さん

    ここはファミリータイプの部屋ばかりだけど、ベビーカーで駅に行くにはちょっと難儀だから、少し大きい子がいる家庭がターゲットなのかなぁ。
    日当りや周辺環境的にもう少しシングルやDINKS向けもあるかと思ってた。

  295. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん
    葛飾区ナンバーワンの新小岩ですから、ファミリーも多いのは当然ですね。

  296. 367 検討中さん

    >>366 匿名さん
    ナンバーワン?どのあたりが?
    ファミリーの街とも思えないが。。。駅周辺とか。

  297. 368 匿名さん

    >>366 匿名さん
    葛飾区ナンバーワンはプラウドタワー金町でしょう。

  298. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん
    マンションでは無く街の話だと思いますよ。
    新小岩と金町では路線力が段違いなので、常磐快速線が止まるでもしない限り、金町が新小岩に勝つ事は無いでしょう。
    個別のマンションの評価はまた違ってくるとは思いますが。

  299. 370 匿名さん

    >>368 匿名さん
    本気で言ってます…?

  300. 371 匿名さん

    >>367 検討中さん
    それ言ったら葛飾区でファミリー向けの街、青砥しかないって話になるよ笑

  301. 372 通りがかりさん

    立石民です。本来は区役所のある立石が一番栄えないといけないところ出遅れていて申し訳ない。
    南は新小岩、北は金町でどちらもそれぞれの良さがあります。これから真ん中の立石も頑張って栄える予定なのでナンバーワンを争うのではなくそれぞれ発展した街になって葛飾区のイメージ良くなるといいですね。

  302. 373 金町太郎さん

    >>372 通りがかりさん
    ありがとうございます、ナンバーツーとして自覚ある行動を取りたいと思います。

  303. 374 匿名さん

    >>372 通りがかりさん
    仰る通りですね。ご近所の江戸川区江東区もどんどん再開発進んでます
    区内で甲乙つけるより葛飾区自体が置いて行かれないように頑張って欲しいです
    とはいえ置いてかれてるから他の地域より安いのも良さといえば良さですが

  304. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん
    置いていかれてるからっていうよりも都心から離れてるので、高くしたらメリットないですよ。安いままでいてほしいです。

  305. 376 買い替え検討中さん

    騒音はひどくありませんか?

  306. 377 匿名さん

    なんか金町の人がすごくここ意識してますね。共通点は葛飾区・シティテラスって事だけだと思いますが。。

  307. 378 通りがかりさん

    >>377 匿名さん
    同じこと思ってました。新小岩の人達は金町は立地的に遠くて比較対象にならないから興味ないんですけどね…

  308. 379 マンション検討中さん

    小岩のプラウドタワーが出てきたから、比較検討になりますね。
    総武線が活気付いてきました。

  309. 380 匿名さん

    小岩は物件価格としてはここと同じくらいかちょい高いくらいかなぁ。
    タワマンだけど緩行線しか使えず都心から1駅離れるし。
    ただランニングコストがタワマンの方がかかるから、シティテラス新小岩をギリギリで買える人はプラウドタワー小岩は買えなさそう。

  310. 381 通りがかりさん

    やっと南口前の駅ビルの工事が始まるようです。6階建で来年の冬頃完成?JRだからアトレとかですかね?

  311. 382 マンション検討中さん

    >>381 通りがかりさん
    三井不動産の46番街区以外に、駅ビルなんてできるんでしたっけ?

  312. 383 匿名さん

    >>381 通りがかりさん
    この前モデルルームに行ったときに営業さんから、JRから何を作るか聞き出せなかったと言われましたが、やはりアトレですかね?
    南口の左右で土地を確保しているので、もしかすると大塚のアトレヴィのようなかっこいい感じになるといいですね!

  313. 384 匿名さん

    >>378 通りがかりさん
    千葉で例えるなら松戸と本八幡くらいの差がありますよね。畑違いですよ

  314. 385 通りがかりさん

    >>382 マンション検討中さん
    新小岩お住まいの方だとわかると思うのですが、ずっとバリケードみたいなの貼られてるところです

  315. 386 通りがかりさん

    >>383 匿名さん
    ちなみに施工業者はまだ未定のようです。どのようなものになるか楽しみですね

  316. 387 マンション検討中さん

    再開発エリアの2棟だけだと思ってました。↓
    https://skyskysky.net/construction/202804.html

    それとは別に更に建物が建つのでしたらかなり楽しみですね!とはいっても既に商店街で一通り欲しいものは買えますが(笑)

  317. 388 通りがかりさん

    >>387 マンション検討中さん
    再開発とは別なのでしょうかね?
    今の商店街だけでも食料品や日用品は困らない水準ですが衣服の店などが無いので楽しみです

  318. 389 匿名さん

    アトレが入ったらスタバやユニクロも入るかしら。
    ますます新小岩の買い物利便性が高くなりますね。

  319. 390 匿名さん

    >>385 通りがかりさん
    あのバリケードのとこなんですね。
    資材置き場かと思ってました。。。

  320. 391 匿名さん

    葛飾区最大の街は新小岩で間違いないが、半分江戸川区みたいなもんだから、区としてはあまり開発に力を入れて貰えてない印象。亀有も足立区近いせいで同じ印象ある。
    立石や金町の方が区による開発への入れ込み具合は強いですね。

  321. 392 マンション検討中さん

    >>391 匿名さん
    新小岩なんて無理矢理葛飾区に入れられたようなもんなんだから、江戸川区だと思ってた方が気が楽よ。

  322. 393 匿名さん

    でも、件の駅ビルに葛飾区の区民事務所が入るそうですよ。
    https://www.kd-net.ne.jp/search/detail/kokoku/011472827

  323. 394 匿名さん

    >>391 匿名さん
    江戸川区の方が人気だけどね。

  324. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    江戸川区のが人口は1.8倍くらい多いですね。
    あと公園とか、施設は江戸川区の圧勝だと思います。


  325. 396 通りがかりさん

    >>393 匿名さん
    そうなのですね、北口の事務所は少し遠いので駅前に出来たら便利ですね。
    バリケードに貼ってある掲示には、物販店舗、飲食店舗、スポット練習場、共用回廊などと書いてありました。

  326. 397 通りがかりさん

    >>396 通りがかりさん

    >>395 匿名さん

    スポットではなくスポーツの間違いです
    あと完成は来年ではなく23年の12月でした

  327. 398 匿名さん

    >>395 匿名さん
    やっぱそうですよね。。なんだかんだ区の壁は高く感じます^^;

  328. 399 ご近所さん

    区の人気ランキングだったら葛飾区は下から2番目だからね。新小岩は江戸川区だったら良かったといい、江戸川区の平井は墨田区江東区だったら良かったと言ってるのが面白い。

  329. 400 匿名さん

    江戸川区には自然動物園と臨海公園という最強の施設があるから、公共施設の充実ぶりは台東区に次ぐレベル

  330. 401 通りがかりさん

    https://rank1-media.com/I0003780
    葛飾区下から5番目、という情報発見。

  331. 402 匿名さん

    営業さん曰くモデルルーム来場の多くは新小岩住民だそうです。
    そして要望が多いのは6500万円以下の部屋で、上層階や6900万円の部屋はそこまでではないようです。
    6500万の部屋は67平米ですが、共用廊下側の部屋もアウトフレームしていますし、この物件は天井が高いので、この広さで十分と考えている人が多いのかもしれません。
    逆に言うと上層階や6900万円の部屋であればまだ選び放題だと思うので買える方はこっちの方がいいかもしれませんね。

  332. 403 マンション掲示板さん

    今度は金町ではなく江戸川区と比較してくる人が現れましたね…(~_~;)なぜそんなに優劣つけたがるのでしょうか(~_~;)

  333. 404 匿名さん

    金町との比較は立地的距離的に意味がわかんないけど、江戸川区は目と鼻の先にあるんだし、比較というか関心はあるでしょ。
    なんで新小岩は葛飾区なんだ?って話だし。

  334. 405 匿名さん

    ここは葛飾区新小岩のマンションのスレなので、江戸川区の魅力を語りたい人は江戸川区のスレで思う存分語ってください。

  335. 406 マンション掲示板さん

    >>404 匿名さん
    区で比べていいことなんて子育て支援とかくらいですか?葛飾区は子育てしやすい市区町村で全国2位ですよ(~_~;)
    マンションの近くは北口に大きな公園も運動場もありますので葛飾区に所属してても特に不便はないのでは(~_~;)

  336. 407 マンション検討中さん

    かなり前向きに検討中ですが
    2025年問題とか考えると、テンションさがる。エレベーターの位置が気になります

  337. 408 匿名さん

    >>406 マンション掲示板さん
    23区内なら大差ないでしょ(笑)

  338. 409 匿名さん

    子育てしやすいけど治安が悪い。んーなんだか区外の人からしたら矛盾しているように感じますよね笑。治安が悪いのは葛飾区の中でも北の方なので(事件の度にYahooの通知がなります)この辺はまぁ酔っ払いに気をつければ住みやすく便利そうだなと思います。快速で東京駅行けますが、八重洲口や新幹線乗り場利用する方は各駅で行ったほうが早く着きます。ご参考まで

  339. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    新小岩はお世辞にも治安良いとは言えないよ。自殺の名所だし、ルミエール商店街はまだしも、一本西に入ったとこにある居酒屋とか風俗が密集してるとこは治安悪い

  340. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん
    ホームドアついているのでもう飛び込みできませんよー(笑)そんなピンポイントで治安悪いならそこに行かなければいい話。

  341. 412 検討中さん

    風俗、ガールズバーの客引きがウザイ。
    駅前綺麗になったらいなくなってほしい。
    今のところファミリーで住む街では無い。

  342. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん
    新小岩の駅夜に降りたことある?
    客引きや不良多いし、とてもじゃないけど治安が良いとは言えないよ
    昼間もそんな良い訳じゃないし、特に北口は陰気すぎ

  343. 414 匿名さん

    別に変にネガる気は無いけど、この街が治安が良いなんてことは絶対無いから、検討者の人は良いイメージを持ちすぎ無いように
    https://chintaibest.com/katsushikaku_shinkoiwa/

  344. 415 マンション検討中さん

    治安の話は前も話題になってますが
    治安と水害地盤が問題なかったらあと数千万は高くなります
    しかし交通利便性考えれば小岩や平井のタワマン買うよりはコスパいいと思いますけどね?

  345. 416 通りがかりさん

    >>414 匿名さん
    23区内で見れば治安悪くないよ。不審者変質者でよく注意喚起出るのも水元とか四つ木とかだし
    キャッチ云々は駅前ならどこでも同じこと

    引用
    東京23区77地域で比べると、とくに強制性交・わいせつ、暴行が少ない地域です。人が集まる繁華街を避ければ、安心できる地域が多いといえるでしょう
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-katsushika

  346. 417 周辺住民

    >>416 通りがかりさん
    昨年まで新小岩民でしたが、
    駅前にガールズバーの女の子がズラっと並んでオジサンに声掛けてるのを見て結構引いた。
    なかなか見ない光景だと思うけど。
    葛飾区では当たり前なの?

  347. 418 匿名さん

    >>417 周辺住民さん
    ガールズバーなんかどこでもあるでしょ
    お隣の小岩みたいに暴力団事務所がいくつもあるより100倍マシ


  348. 419 通りがかりさん

    >>417 周辺住民さん
    長らく新小岩住んでますがそんな光景見たことないです…

  349. 420 匿名さん

    新小岩治安良いなんて言ってる人見るの珍しいな
    地元民なら絶対そんなこと言わない。

  350. 421 匿名さん

    >>419 通りがかりさん
    お姉さん達昨日もいたよ。並んではいないけど。
    歩きタバコや昼間の酔っ払いは日常風景。
    雰囲気が独特なエリアだと思う。

  351. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    残念ながら歩きタバコは葛飾区全域…
    新小岩はわいせつ強姦が少ないだけ他よりマシ

  352. 423 匿名さん

    >>416 通りがかりさん
    何言ってんの? 葛飾区で1番犯罪率と件数高いのは新小岩だよ。イメージだけじゃなくてちゃんと数字見て話しないと
    件数多いのは区内1番の繁華街だから当然ちゃ当然だから仕方ない。新小岩の治安は錦糸町や小岩よりはマシってレベル。
    間違った治安良いイメージ持ってる人いるけど、現実は現実として受け止めないとね。ルミエール商店街が活気あるから良いイメージもたれがちだけど、新小岩は治安は良くないよ、数字でもしっかり出ちゃってるし

  353. 424 匿名さん

    >>419 通りがかりさん
    夜に駅前歩かないからでしょ。

  354. 425 通りがかりさん

    >>423 匿名さん
    治安が良いとは言ってないでしょうに。それから治安が良い悪いは個人の主観によるところが大きいです。犯罪も一番多いのは自転車盗難ですよね?路駐しなければ害はありません。風俗キャバクラ等もファミリーや子どもには当然近寄りませんので子どもへの害もありません。
    暴力事件が多発しているわけでもあるまいし、過度に不安を煽る必要はないのでは?
    https://www.google.com/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/articles/fd38958be7b...

  355. 426 匿名さん

    https://chintaibest.com/katsushikaku_chian/#BEST3
    水元の方が治安悪いってのがイメージでしか無いことがわかる比較。
    新小岩は100人に2人が犯罪に合う街です。

  356. 427 通りがかりさん

    >>426 匿名さん
    渋谷区だと、恵比寿が100人中4人で、円山町が100人中7人となってますね。
    新宿区、歌舞伎町の犯罪発生率38.8%、どこらへんを目指すかってとこですかねぇ。。?

  357. 428 通りがかりさん

    しかも新小岩で最も多いのは自転車盗難ですが、それさえも駅周辺の路駐された自転車で撤去されたものに対して気付かず盗難届出してるものも多くカウントされてるようです

  358. 429 匿名さん

    と言うかここを買う層は新小岩住民か総武線沿線住民がほとんどなんだから、総武線の街が何たるかは分かって買っている人しかおらんでしょ。
    間違っても東横線沿線を期待して買う人はいない。
    亀戸クロスのスレでも総武線の駅があたかも治安の良く綺麗な街のように言ってるやつが少数いたけど、沿線住民からしたら苦笑いだろw

  359. 430 匿名さん

    >>428 通りがかりさん
    駅前に路駐してそれが撤去されたら盗難届出す?
    頭悪すぎ。そんな人が住む街なの?

  360. 431 通りがかりさん

    あなたプラウド小岩でもスレ荒らしてる方ですよね^_^;こちらも燃料投下してしまってすみません^_^;
    検討者じゃないでしょうから他のスレ行ってください^_^;
    住むにあたって何を重視するかも、治安の基準も人それぞれです。検討者は気になる所はご自身で確認して決断するでしょうから、ここで言い合っても無意味ですのでもう辞めましょう。

  361. 432 匿名さん

    >>431 通りがかりさん
    ね、同じ人が必死こいてネガしてるけど、調べたら金町のやつだった。まあ、そういうことでしょ。

  362. 433 匿名さん

    シティテラス新小岩な購入決めた方いらっしゃいますか?

  363. 434 通りがかりさん

    >>433 匿名さん
    前向き検討中です 恐らく買います

  364. 435 匿名さん

    >>434 通りがかりさん
    今月末には契約ですよねー。オプションも再来週までには決めてという流れらしく、実際の入居まであと1年半もあるので、本当に買って大丈夫か心配になってきました。

  365. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん
    別に買いを煽っているわけではありませんが、すみふの場合1期を逃すと、値上げや低層階でも変わらない値段になる可能性があるため、もし買うのであれば1期をおすすめします。新小岩の次の大規模マンションはおそらく南口のタワマンなので、だいぶ先でかつここより値段は格段に上なので、入居直後に新小岩でより良い大規模マンションが出るということは無いと思います。

  366. 437 通りがかりさん

    >>435 匿名さん
    大きな買い物ですからどのマンション選ぼうと不安にはなりますね。すまいよみの評価のようにこの物件はメリットデメリットがハッキリしてるので、デメリットが許容範囲内で買いたいタイミングが合ってるなら購入しても問題ないのでは?南口の駅ビル・再開発の商業施設・タワマンと、全て完成する頃には新小岩は今の価格では買えないでしょうし、逃してしまうと後の後悔も大きそうです。
    資金に遥かに余裕があるなら他物件検討すれば良いですが、同様の利便性や設備が揃った物件は価格が段違いで比較対象にならないのが悩ましい所ですね…

  367. 438 マンション検討中さん

    天井高2600って実際どんな感じですか?2500と体感違うんですか?

  368. 439 マンション検討中さん

    天井高ですが、2550とは比べたことはありませんが、2500とは感覚としてだいぶ違うなと思いました。
    開放感があり、思った以上に広く感じたのは事実です。
    バルコニー側の窓もその分広くなるので、日中の明るさも変わってくるのではないかと思いました。

  369. 440 匿名さん

    >>426 匿名さん
    テレビニュースにでるような事件は水元とか金町ばっかりだよね。それについてはどうお考え?この1年でわいせつ系逮捕何人でたんだってくらいニュースになってるよ

  370. 441 マンション掲示板さん

    >>440 匿名さん
    そんなあなたに警視庁作成の犯罪情報マップをお教えしましょう。
    http://www2.wagmap.jp/jouhomap-sp/
    過去1年間で葛飾区で最も犯罪の多かった地域は新小岩と亀有です。自転車盗難以外でも粗暴犯など比較的悪質な犯罪も同じ二駅が多いです。新小岩一丁目が区内でも飛び抜けて多いです。
    また、残念ながら新小岩でも凶悪犯は出てます。直近だと2018年と2019年に殺人事件が起きてます。
    水元は治安悪いと言われますが、昨年で見ると件数ではそうでもないです。全ての件数を総合して見ても、住んでる人口も違うし、密集してくる場所でもあるため、水元と比較するのは流石におかしいですが、金町と比較して見てもやはり新小岩の方が犯罪数や率はずっと高いです。駅の乗降客数で考えたら亀有や小岩、新小岩と比べて金町地区は断然低いですね。治安の悪いイメージのある綾瀬ですら新小岩よりは件数少ないです。
    結論としては、警視庁発行のこれ以上の信頼に足る資料は無い物を使って客観的に比較して見た場合、新小岩の方が治安が悪いという話になります。

    あくまで参考程度にどうぞ

  371. 442 匿名さん

    >>441 マンション掲示板さん
    すごいムキになってるけど新小岩でなんかされたの?笑

  372. 443 マンション検討中さん

    >>442 匿名さん
    何かされたんんだよ。新小岩は怖いよ。
    治安悪すぎ。

  373. 444 マンション掲示板さん

    >>442 匿名さん
    どう考えてるか聞かれたから、誰が相手でもちゃんと理解してもらえるように客観的に信憑性の間違いない情報を参考に付けて、論理的に答えたんですけど…
    ちゃんとしたデータ出してしっかりと事実を説明したらムキになってることになるんですか?

  374. 445 マンション掲示板さん

    >>442 匿名さん
    逆にあなたの方が感情的になられているように見えますけど

    警視庁のデータが相手じゃ流石に反論の仕様もないからなんでしょうけど、感情的になっても何の意味もないですよ。
    こういう話は事実とデータに則してしないと

  375. 446 匿名さん

    葛飾区新宿から検討してます。

  376. 447 匿名さん

    新小岩が治安が悪いのはよくわかりました。
    想像より高い値段ですが、設備も良いような気もします。
    前向きに検討中ですが、購入するなら駐車場が割と少ないので、駐車場の確約がほしいところです。

  377. 448 通りがかりさん

    物件概要変更
    270戸→268戸へ
    1階の2戸を潰してコワーキングスペースを設けるよう

  378. 449 マンション比較中さん

    >>448 通りがかりさん
    そんなに高くないけど有料だと担当の人言ってました。
    モデルルームもよかった。バルコニー広めでしたね。

  379. 450 マンション検討中さん

    深夜早朝にこの爆音が毎日あるけど、共用廊下側の寝室はヤバくない?

  380. 451 マンション比較中さん

    >>450 マンション検討中さん
    実際住んでみないとわからないですが、二重サッシですよね。
    窓は開けられないですが、音はそこまでではないと思っていますが・・・
    同じく線路に近い、ブランズさんとかはどうなんですかね・・・

  381. 452 匿名さん

    お隣のブランズはT3ですよ。
    電車の音が懸念の方はそもそもここは検討すらしていないでしょう。

  382. 453 マンション掲示板さん

    ここは騒音対策にはかなり気を使っていて線路側のサッシはT4、板マンですが機械式換気を取り入れています。なので大半の人には音の心配はほぼいらないかと。

  383. 454 マンション検討中さん

    もうすぐ一期販売ですが、希望の部屋とれなかった方っていますか?
    割と一期販売分は埋まってるという話は聞きましたが…

  384. 455 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん

    希望のお部屋キープ中です。
    このまま行けば購入します

  385. 456 通りがかりさん

    >>455 匿名さん
    私も同じくです。

  386. 457 検討板ユーザーさん

    いつの間にかマンマニが評価コメントしている…

  387. 458 匿名さん

    >>457 検討板ユーザーさん
    マンマニさん新小岩のやよい軒行ったってツイートしてたから、ここのレビューを近々上げると思いますよ。

  388. 459 検討板ユーザーさん

    >>458 匿名さん
    なんということだ…新小岩が日の目を浴びれて嬉しいですね

  389. 460 匿名さん

    コロッケのころっ家という店が最近開店して、大人気と聞いた。
    テリー伊藤とコロッケの像が割と近くにあるのがシュールw

  390. 461 匿名さん

    >>460
    テリー伊藤さんって唐揚げ店も出してましたよね?コロッケ店も出したんですね。
    地元にあるんですが、唐揚げ店も好評なようで、お昼時は並んでますよ。
    たしか、ご両親が卵焼き?のお店をやっていて、たまご焼きも出していて有名のようです。
    新しいお店ができると楽しいですね

  391. 462 匿名さん

    >>456 通りがかりさん
    二重サッシの枠の色
    部屋によってちがうんですねー。

  392. 463 マンション検討中さん

    葛飾区の中では街に活気もあり購入してもいいかもとかなり前向き検討中です。以前に見学した物件は値引き提示がすごかったですが値引きしてでも売りたい理由がよく分かる理由でパスしました。完成しても売残している物件も増えているみたいですから決断も難しいですね。

  393. 464 匿名さん

    >>463 マンション検討中さん
    すみふは竣工後も値引きしないで売ってるのが当たり前よ。

  394. 465 匿名さん

    >>463 マンション検討中さん

    葛飾区は老人の町なので活気求めるなら新小岩しかないですね。いい選択だと思います。

  395. 466 マンション検討中さん

    他のブロガーに続いてマンマニさんも記事とかYouTubeコメントが上がってました。
    悪くはない評価で安心しました。
    契約に向けて背中を押してもらえた感じがしました。

  396. 467 検討板ユーザーさん

    >>466 マンション検討中さん
    マンマニさんの感想YouTube結構高評価でしたね。
    色々なブロガーや新聞記事が評価してるように、実際に見てみると良いなと思う物件なのだと思います。

  397. 468 マンション検討中さん

    第1期販売の申し込み期限が、24時間を切りましたね。
    皆さん、登録されましたか?

  398. 469 匿名さん

    >>468 マンション検討中さん

    しました!高い買い物なので未だに
    迷いはあります。
    絶対大丈夫ってことはないのですもんね

  399. 470 通りがかりさん

    >>469 匿名さん
    私もしました!
    後々振り返ったときに、いい選択だったと言えると良いですよね!もう決めちゃったので私は迷いはありません!

  400. 471 匿名さん

    第一期以外と売れてないんでしょうか??

  401. 472 通りがかりさん

    >>471 匿名さん
    完売ではないけれども、順調に売れてるらしいです。営業さんの顔色もホクホクしてます。

  402. 473 匿名さん

    >>472 通りがかりさん
    完売と言うよりかは、50戸出して、27戸が先着順なので、23戸しか売れなかったということが、売れ行きを物語っているような、、
    総戸数の1割未満ですからね。住友だから!って言う整理でも少ないような。

  403. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    営業さん曰くモデルルーム見学の多くは地元民で、人気は6500万以下の部屋と言ってたのですが、案の定6900万のサイクルトランクルームの部屋は売れなかったようですね。
    6900万で地元民はついていけないとすると、おそらく6500万以下の部屋の上層階も売れなかったのでしょう。
    すみふのペースは遅いので残りは広域で募集するのでしょうか、気になります。

  404. 475 匿名さん

    >>473 匿名さん
    少ないんですね。。
    Fタイプは抽選の部屋もある
    といってましたが(??・з・?)
    23個ですかー。


  405. 476 通りがかりさん

    竣工が22年3月、引渡しが22年9月以降。6ヶ月もほっておける財務力…
    すみふさんは建物出来上がってから、日照、眺望がハテナ?な部屋を売るつもりなんですかね?

  406. 477 購入検討中

    SUISUIって住友のWi-Fiは
    どうなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?割と快適に使用できるんでしょうか

  407. 478 匿名さん

    >>473 匿名さん
    そういう訳ではないみたいですよ。ちゃんと売れてるみたいです。
    くわしいことは担当営業さんに聞いてみてください。

  408. 479 検討板ユーザーさん

    >>478 匿名さん
    同じく、販売の部屋を増やしたと聞きました。ホームページの記載の仕方が分かりにくいですね。

  409. 480 マンション検討中さん

    >>477 購入検討中さん
    金町、小金井などの住民板でも話題になっていたようですが、快適じゃないみたいです。時代遅れの遅さだとか。
    個人でnuro回線を契約するだとか、管理組合でsuisui解約を提案できないかなど、議論になってました。
    ここも同じ道を辿りそうですね。

  410. 481 通りがかりさん

    >>480 マンション検討中さん

    suisui、ネットで調べるとなかなか評判が芳しくないですね… 遅いのは嫌だなぁ…

  411. 482 購入検討中

    >>480 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    他の板でも話題になっていたのですね。
    テレワークルーム的なものも作るなら
    快適に使えるものを提供してほしいですよねー
    毎月1000円弱でも、使えないなら要らないと言えたらいいですね( ̄^ ̄)

  412. 483 名無しさん

    新小岩に7年住んでます。街のこと何か聞きたい方いますかー?

  413. 484 マンション検討中さん

    >>483 名無しさん
    総武線快速は本数は余り多くなかったり、東京駅などの乗り換えで結構歩く場合もあるかと思いますが、使い勝手いいと感じますか??主要駅に行くのに便利ですか?

  414. 485 ご近所さん

    >>483 名無しさん
    風俗店や飲み屋の町のイメージですが実際はどうですか?

  415. 486 名無しさん

    >>484 マンション検討中さん
    個人的な意見ですがお答えします。
    総武線ヘビーユーザーですがそもそも各駅でも使い勝手がめちゃくちゃ良いです。主要駅はどこでも30分ぐらいで行けちゃいます。
    快速もたしかに本数は少なくなりますがストレスに感じるほどではないです。錦糸町まであっという間。東京駅もすぐついちゃいますし横浜まで電車1本で行けるなんて素晴らし過ぎます。

  416. 487 匿名さん

    >>485 ご近所さん
    新小岩は夜になると風俗関係や飲み屋さんで賑わいます。たくさんお店あります。でも日中はママさん達がランチを楽しんだりファミリーでお出かけされてるのも本当に多いです。ルミネール商店街はコロナ関係なく人多いですしね。僕も入った事ない店たくさんです。刺激的で楽しいですよ。

  417. 488 名無しさん

    シティテラス新小岩一期にて契約しました
    高い買い物でしたが駅近に住める日が待ち遠しいです
    他の契約者の方、よろしくお願いします

  418. 489 契約しました

    >>488 名無しさん
    同じく、高い買い物ですが
    契約しました!!
    初めてのマンション購入で
    とても緊張しました。

    オプションも迷いましたが
    コンセントの増設に留めました。

    新小岩の再開発にも期待しています。
    入居がとても楽しみですね。

  419. 490 匿名さん

    ご成約された方々おめでとうございます。
    新小岩は刺激的で楽しい街ですよ。もちろん子供たちものびのび遊んでますし図太い人間に育っていきますよ。

  420. 491 マンション掲示板さん

    >>488 名無しさん
    同じく契約しました!よろしくお願いします
    そろそろJRの駅ビルの詳細発表されますかね^^

  421. 492 名無しさん

    >>491 マンション掲示板さん
    もう発表されるんですか。早いですね。このご時世なんで色々厳しいかもしれませんが果たして・・・

    >>489 契約しましたさん
    オプションってまだ確定ではないですよね?同じく迷ってます
    これからインテリアのオプションもありますし、お金の使い道悩みますね

  422. 493 匿名さん

    >>492 名無しさん
    確定ではないです。〆は1か月後と言われました。インテリアオプションは頼まず、家具は、ネットで見つけたところにオーダーで依頼します~~~。

  423. 494 匿名さん

    建築オプションは、インテリアオプションで出来ない物or出来ても高くなってしまう物だけに絞りました。
    玄関の電子キーとコンセント増設のみです。
    食器棚やリビング収納は、外部業者に頼むか、既製品かを考え中です。

  424. 495 マンション掲示板さん

    >>494 匿名さん
    壁紙の変更なども外部業者に頼んでもよいのでしょうか?
    食器棚も安いなら外部業者に頼みたいですが見た目を統一したい気もあり迷い中です…

  425. 496 名無しさん

    外部業者でもキッチンの面材や天板を合わせて、作り付け食器棚を頼めます。
    勿論、オプションより安いです。
    契約した皆さん(将来のご近所さん)と同じ業者で複数施工を依頼したら、たぶん割引してもらえますよね。
    間取りは、ほとんど同じだし(笑)
    suisuiは、速度が最悪らしく、別途NURO光等の加入も戸数割引になります。

  426. 497 マンション掲示板さん

    >>496 名無しさん
    確かに複数世帯でお願いしたら安く済みそうですね
    コロナ対策はあるでしょうが契約者さん達と知り合う機会が欲しいですね

  427. 498 マンション比較中さん

    3ldkって6400万から、高すぎる

  428. 499 匿名さん

    ん?新小岩に駅ビル建つんですか?

  429. 500 契約しました

    建築オプションで
    バスルームにL字の手摺つけた方いますかー?
    あと玄関に、ブーツとか履く時に便利かなと思い
    手摺あるといいかなーと検討中です。
    締切早すぎますよねー?

  430. 501 名無しさん

    バスルームの手摺は、I型をつけました。湯船からの立ち上がり時だけでなく、掃除の時も滑らず便利ですよ。後付けより安いです。
    玄関手摺も悩みましたが、インテリアオプションでも付けれると言われ、一旦見送りました。

  431. 502 匿名さん

    オプションは後づけができない、後づけが高くなる設備だと悩みますよね。
    手摺関係は将来必ず必要になると理解していますが、
    見た目の問題と今必ずしも必要ではない観点から先送りにしてしまいそうです。

  432. 503 名無しさん

    こちら購入しようか迷ってます
    購入した方は何が決め手で、ここにしましたか?

  433. 504 マンション掲示板さん

    >>503 名無しさん
    一番は生活利便性です。実際に住んでいて交通アクセスも良いしスーパーや飲食店もとにかく充実していて非常に快適な生活を送れてます。
    あとは価格面でも、同様の生活利便性があって柱が逃がせてる間取りで同様の仕様設備のマンションなんてここのような価格では到底買えません。
    世間のイメージやハザードの心配などはあるでしょうが、正直新小岩は穴場だと思ってます。
    駅は数年前に綺麗になりましたし、JRの駅ビルも出来るし三井の商業施設やタワマンも出来るし、将来にも軽く期待です。

  434. 505 名無しさん

    >>504 マンション掲示板さん
    ありがとうございます
    一応、都内でこの価格帯、このクラスの間取り・設備仕様って珍しいですよね
    前向きに検討してみたいと思います

  435. 506 ご近所さん

    504、505は営業さんでしょうか?
    新小岩に8年ほど住んでいます。この価格でしたら、新小岩ではなく、港区などで中古を買えたほうがいいでしょう?

  436. 507 名無しさん

    港区の中古なんてこの値段帯でも買えないよ

  437. 508 名無しさん

    港区どころか、錦糸町の中古も買えませんよ。
    1年半近く、都内マンションを探し、検討しましたが、どこも値上がっています。数年前の相場話を持ち出しても仕方ありません。
    こちらを悩んでる人は、是非「ガーデンクロス東京王子」を見て来て、比較される事をお勧めします。

  438. 509 ご近所さん

    6400万からの価格は、到底買えない価格ではありませんか? 適正価格ですか?

  439. 510 名無しさん

    不動産に適正価格ってあります?
    事実として、東京からの距離+この建物レベルで比較して、他より高いという事は無いです。
    後は、ご自身の価値観と予算でしょう。

  440. 511 通りがかりさん

    >>509 ご近所さん
    マンションマニアさんはブログで一応適正価格と言っておりました
    高すぎ感否めないですが、亀戸とか小岩とか近くの駅にできるタワマンは修繕費とかも含めてもっと高そうなので世知辛いです

  441. 512 名無しさん

    周辺相場との比較なんだから、適正価格もそれによって変わりますよね
    港区の駅近とか、1億近いよね…

  442. 513 匿名さん

    すみふ物件検討するなら恵比寿の一件は知っておいて損はないかな。明日は我が身かも。

  443. 514 マンション掲示板さん

    >>508 名無しさん
    そのマンションは駅遠すぎてここ検討してる人とは求める物が違くない?

  444. 515 評判気になるさん

    価格ネタで旗色悪くなったら、別ネタでネガキャンですか。
    エステムプラザのスレにお帰りください。

  445. 516 マンション掲示板さん

    >>513 匿名さん
    ここは西松じゃなくて長谷工だしタワマンでもないから今回のとは違うけどね。亀戸も何かやらかしてるし、すみふに限らずどこのデベでも竣工まで気が抜けないね。

  446. 517 匿名さん

    二重床の防振性を上げるってあるから施工だけじゃなくて仕様の問題もあるみたいだよ。

  447. 518 マンション掲示板さん

    >>517 匿名さん
    あなたはどこのマンションの方なのですか?

  448. 519 匿名さん

    自分たちがよその板でやってるからライバルの仕業と短絡的な考えになるのかな。

  449. 520 新小岩マンション住み

    新小岩マンションあがりましたね。。小岩、平井タマワンもありますし、駅改良工事で綺麗になったし再開発も予定あります
    カメラも多いですが下町通りの雑多感やら外国人も多いので東京の上位ランクの街ではありません
    6000万超えかあ高くなったなぁが感想ですが、それでも東京23区の駅近便利で最安値じゃないでしょうか
    そのうち更に開発進めばプチ武蔵小杉のようにならないとも限らない?!

  450. 521 匿名さん

    小杉は再開発にプラスして、横須賀線新駅、みなとみらい線、副都心線開業、直結と交通利便性の向上もあったからね。更に相鉄線延伸もあるし。

    再開発だけでは二匹目のドジョウは無理でしょ。

  451. 522 匿名さん

    その小杉でもすみふは一人負けだった。

  452. 523 通りがかりさん

    若葉マークがうるさい…

  453. 524 マンション検討中さん

    天井高2600はいいですね!最近2400くらいの物件が多いので、2500以上が標準になってほしい。

  454. 525 新小岩マンション住み

    そういえば新小岩南口駅ビルも出来るんですね
    スミフが頑張ってブログ宣伝してたw
    スタバやタリーズと無縁の新小岩と思っていたけどこりゃひょっとすると頑張るのかしら笑

  455. 526 マンション検討中さん

    街の便利さは向上中だし、駅近だけでなくてイムスの隣にも計画があるみたいですし将来頼みにはなりますが住みやすさは期待したいです

  456. 527 名無しさん

    南口駅前にできる三井の39階建てタワマン内商業施設は、楽しみですね。

  457. 528 マンション掲示板さん

    >>527 名無しさん
    JRの駅ビル詳細まだ決まってないようなので三井の駅ビルと関連性持たせた開発にしてくれないですかね。統一感が生まれるとより素敵な街並みになると思うので。

  458. 529 名無しさん

    こちら契約してまいりました
    すでに契約されている皆さま、よろしくお願いします

  459. 530 マンション掲示板さん

    >>529 名無しさん
    将来のご近所さんですね!よろしくお願いします^^
    一期は4月までのイメージですかね?結局何戸売れたのでしょうね

  460. 531 匿名さん

    ここ数年のスミフでは好感が持てるじゃないでしょうか。線路際と囲まれ感さえ妥協出来れば買いです。やはり大規模メリットは有ります。新小岩もこれから高くなりそう。

  461. 532 ご近所さん

    >>531 匿名さん

    営業さんでしょうか?

  462. 533 マンション検討中さん

    >>532 ご近所さん
    こんな内容、営業じゃないでしょ。

    実際、新小岩という土地柄を考えると仕様も高いし、すみふにしては相当頑張ってる。JRのおかげかねぇ。

  463. 534 マンション検討中さん

    元々JRが昔から持ってた土地を使うんだからJRも相当儲けてるとは思います
    しかし駅近でかつ設備も悪くはないので、この値段なら買うかってなる人も一定数いると思います
    なので、絶妙な値段設定だと思いました

  464. 535 匿名さん

    確かに線路際ではあるかもしれないけど、
    駅までの近さというのはやはり相当魅力。しかも、思っていたよりは高くはない。
    この戸数だから、
    管理費や修繕積立金に関しては負担は軽くなるのではないか、という予測もできる。
    マンション価格単体で見ると高くはあるけど
    最近の相場を思うとすごく良心的。

  465. 536 マンション比較中さん

    >>535 匿名さん

    3ldk6400万円からって、良心的な価格ですか??

  466. 537 マンション検討中さん

    >>536 マンション比較中さん
    この御時世なら良心的でしょう。

  467. 538 マンション比較中さん

    >>537 マンション検討中さん

    洗脳フレーズやめて!!

  468. 539 マンション検討中さん

    >>538 マンション比較中さん
    洗脳も何も、今の相場が高いと思うならさらに下るか駅遠にするしかないですよ。
    或いは築古中古を狙うか。

  469. 540 ここに何しにきたの?

    >>538 マンション比較中さん
    洗脳じゃなくて。高いと思うなら、買わなければいいと思いますし、ここを検討しなければいいと思います。人それぞれ価値観も違いますよ?ここを安いと感じてる方もいらっしゃいます。
    買いたいけど、迷ってらっしゃるなら、外部のFPに相談して、購入可能かご相談されたらいかがでしょうか?

  470. 541 ??

    >>538 マンション比較中さん
    洗脳じゃなくて。高いと思うなら、買わなければいいと思いますし、ここを検討しなければいいと思います。人それぞれ価値観も違いますよ?ここを安いと感じてる方もいらっしゃいます。
    買いたいけど、迷ってらっしゃるなら、外部のFPに相談して、購入可能かご相談されたらいかがでしょうか?

  471. 542 マンション比較中さん

    売れ行きは好調ですか?
    もうすぐ完売ですか?

  472. 543 マンション掲示板さん

    1期もしばらく先着でやってるし、好調には見えないけど
    今の相場から見て価格は高くはないけど、立地がきついよね

  473. 544 通りがかりさん

    >>543 マンション掲示板さん

    最初に50戸出して、20追加したと思う。
    今、18戸みたいだから52は売れたんでしょう。
    ただ、昨日までは一番高いのが7700万円だったと思うけど、今は8100万円となってるから、よく分かりません。

  474. 545 マンション検討中さん

    >>544 通りがかりさん
    上の方の4ldkが8100万円ですよね。
    要望が出たから新しい部屋販売したのかもしれないですね。

  475. 546 マンション掲示板さん

    >>545 マンション検討中さん
    先着順とは別に1期2次で登録住戸20戸くらいやってましたよ
    それを考えると70くらい売れたのかもしれません

  476. 547 マンション検討中さん

    鉄道が近いから、騒音が気にする

  477. 548 匿名さん

    駅に近いと、どうしても線路が近くなってしまう。
    これはもう便利だからと
    皆さん割り切るのではないでしょうか。

    静かなところが良い方だと、
    駅に近いところよりは
    閑静な住宅街で家を探されるでしょうし…。

  478. 549 買い替え検討中さん

    線路が近いのは仕方ないが、ここは露骨に線路沿いだからね
    寝室と10メートルも離れてないし、ちょっとでも神経質な人はキツイね

  479. 550 通りがかり

    >>549 買い替え検討中さん

    気にならないわけではありませんが、
    モモレジさんは「影響は大きくないはず」と書かれてますし、
    電車からリビングの中が見えそうなマンションや線路沿いの木造戸建てでも生活されてみえるから、私のような鈍感派は大丈夫と考えています。

    購入まではまだ至りませんが。

  480. 551 匿名さん

    比較的新しいビルだと、線路脇の建物でも正直電車を感じる!というほどうるさかったり揺れたりしないので
    マンションもそういう感じなんじゃないかなと思っています。
    ただ敏感な人だとそういうのもわかるんだろうか。
    こればっかりは、人それぞれだから、「こうだよ」っていう正解はないように感じます。

  481. 552 匿名さん

    駅としては、新小岩の方が魅力的だが、
    物件としてはプラウドタワー小岩ファーストが良い。
    私ならあちらを買うな。再開発1件目だから価格も比較的控えめ。
    総武線快速が必要な人ならここなのかな。

  482. 553 マンション検討中さん

    再開発、タワマン、駅徒歩1分の魅力がプラウド小岩にはありますね
    維持費はシティテラス新小岩の方が手頃

    満足度を取りたいならプラウドタワー小岩ファーストで、総武快速線停車駅や価格のような実利を取るならシティテラス新小岩かな

    しかし不動産関係の人最近小岩推しすぎ…

  483. 554 通りがかりさん

    ベランダ側はマンション隣接、開けている場所は眼の前に複数のラブホ看板。線路に隣接してるので二重サッシでも電車音は確実に聞こえますね。線路に近すぎる。良い点は快速駅の駅近。

  484. 555 マンション検討中さん

    ラブホ看板

  485. 556 通りがかりさん

    以前このマンションの近く線路沿いに住んでました。
    一人暮らしのアパートでも窓閉めてれば電車の音は気になりませんでした。
    ただ、窓を開けたらなかなか凄い。
    テレビの音が聞こえないぐらいで、本数も多いからなかなかストレスではあった。
    でも新小岩は便利で良いところだと思います。

  486. 557 匿名さん

    いやー賃貸ならまだしも線路脇で近くにラブホの立地を分譲で買うって相当な判断だと思うけど、新築供給少なすぎて、もうみんな訳わからなくなってるのかな。
    売主の売り出しタイミングとしてはベストなのかもしれない。

  487. 558 マンション検討中さん

    パークホームズ新小岩やブランズ新小岩も似たような立地にあるけど中古になっても売れてるし、錦糸町も最近ホテル街に新築分譲出てましたよね。
    28年のタワマンまで駅近大規模の分譲はないだろうし、売れるとは思いますよ。ただ、完売には時間かかるんじゃないかなとは思います。
    あとはあの一帯も葛飾区の再開発エリアなので、できれば綺麗で安全にになって欲しいです。

  488. 559 マンション掲示板さん

    最近新小岩駅の水道か何かの工事が始まり、改札出た正面のスペースも閉め切りになりました。JRの駅ビルの準備でしょうか。9月着工だったと思うのでそろそろ完成イメージが発表されますかね、楽しみです

  489. 560 検討板ユーザーさん

    今物件概要のページに7000万円の価格が出てますが、どこの部屋かご存知の方います?
    ネットで出回っている情報だと見つからなくて

  490. 561 名無しさん

    7000万円の部屋は、おそらく14階の1410号室だと思います。
    C2タイプです。

  491. 562 検討板ユーザーさん

    >>561 名無しさん
    ありがとうございます。
    14階のcタイプって元々6900万円で価格表載ってたので、早くも値上げしたんでしょうかね

  492. 563 購入経験者さん

    やはり線路に近すぎるので騒音について皆さまはどう思いますか。深夜まで電車走っていますか。

  493. 564 名無しさん

    線路横マンションに住んでいた者です。
    日中に窓を閉めて、テレビや音楽を(小さい音でも)つけていると電車音は、全く聞こえません。
    部屋内が無音状態だと少し聞こえますが、睡眠に問題ありません。
    感じ方には個人差があるし、慣れも大きいかもしれません。
    でも泊まりに来た親戚や友人に一応飛行機内で寝る時用の耳栓を用意しましたが、必要だった人は一人もいませんでした。

  494. 565 匿名さん

    564さん、情報ありがとうございます。
    親にも昔から、線路沿いや鉄柱などが近くにある物件は
    避けたほうが良いと言われてきました。
    そんな大層な・・・イマドキ・・・と思ってましたがやっぱりそうなんですね。

  495. 566 マンション検討中さん

    シティテラス新小岩の3ldkは全て完売しましたでしょうか?

  496. 567 周辺住民さん

    >>564 名無しさん
    日中に窓を閉めるだけでしょう。窓の意味がないでしょう

  497. 568 名無しさん

    線路沿いより、交通量の多い道路沿いや首都高沿いの方が、1日中うるさく埃っぽいですよ。
    緊急車両も時間を問わず通るし…。
    道路に『終電』は、無いですからね。

  498. 569 デベにお勤めさん

    このマンション、売れ行きはどうなんですかね?

  499. 570 匿名さん

    道路に終電は無い・・・確かにそうですね。
    電車の騒音の件は始発と終電を時刻表で調べてみるといいと思いますが、
    夜間の電車の走行音や踏切、駅のアナウンスも意識して確認するといいと思います。

  500. 571 検討板ユーザーさん

    55平米前後で5500万以内のお部屋ってありますでしょうか?

スムラボ キットキャット「シティテラス新小岩」のレビューもチェック

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸