東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア西片ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 西片
  7. 東大前駅
  8. オープンレジデンシア西片ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-05 17:45:50


文京区西片2丁目。
邸宅街の一角、白山通りを見おろす高台に低層マンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

オープンレジデンシア西片
地名地番 東京都文京区西片2-10-530
住居表示 東京都文京区西片2-7
交  通 東京メトロ南北線東大前駅徒歩8分、都営三田線白山駅徒歩8分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
延床面積 2312.65 ㎡
建築面積 614.48 ㎡
敷地面積 877.86 ㎡

建築主 株式会社オープンハウス・ディベロップメント
設計者 株式会社長谷建築設計事務所
施工者 未定

着工 2020/04/01
完成 2021/12/31

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2020.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-29 08:38:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア西片口コミ掲示板・評判

  1. 99 匿名さん

    擁壁ガッツリ作っていたから大丈夫んなんじゃない。あれがダメなら隣近所全部ダメってことになるでしょ。

  2. 100 マンション比較中さん

    オプレジの想定客層から外れたってことで喜んでおけばいいじゃない > 駐車場

  3. 101 マンション検討中さん

    価格はいつ発表になりますか?

  4. 102 文京区マニア

    >>101 マンション検討中さん

    75㎡12000万円くらいですか?

  5. 103 口コミ知りたいさん

    >>102 文京区マニアさん

    ありえないな。。

  6. 104 マンション検討中さん

    陸の孤島。食料調達困難な無人島生活するようなもの

  7. 105 匿名さん

    ここで「坂ガー」「坂ガー」と連呼してる方は何なのでしょう。
    良い住宅地が高台にあるのは当たり前のこと。
    お嫌ならば埋立地でもお買いになればよろしいのに。

  8. 106 透明さん

    西方は高台です。
    災害には強いメリットと、
    近くにお店がないデメリットがありますね。

    ちなみに、坂下の春日か本郷に出るか、坂上の白山に出ればお店はあります。
    徒歩20分ぐらいです。
    駐車場はないので、車での買い物はお勧めできないです。

  9. 107 匿名さん

    先週末とこの土日で説明会行かれた方は、もうある程度の価格把握されたんですかね?
    75平米約9800万?と勝手に予想してますが...

  10. 108 マンション検討中さん

    3LDKで8000万台な気がしますね

  11. 109 マンション検討中さん

    そんなばかな

  12. 110 透明さん

    駐車場ないから周囲よりは下がるでしょうね
    追い打ちのコロナ禍で物件価値も下がってますし

  13. 111 匿名さん

    まるで三校

  14. 112 匿名さん

    ルーバル付きが75平米なら億は行きそう。
    間取り図見ると、ルーバル付きの掲載は無いから何平米の間取りに付くのかは分からんけど。

  15. 113 マンション検討中さん

    3LDKで1億?1.2億くらい

  16. 114 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん
    1億から1.2億

  17. 115 通りがかりさん

    三井ならまだしもオプレジでその価格帯は高すぎる。学区内の三井の中古も出ていますよね。

  18. 116 マンコミュファンさん

    >>115 通りがかりさん

    三井ならプラス2.000から3.000になるんじゃないですかね

  19. 117 マンション検討中さん

    >>115 通りがかりさん
    西方じゃないけど、コンビニも近くにあるし、住みやすそうですね!

  20. 118 匿名さん

    西片のこの立地なら坪450万から坪500万ならオプレジでも適正価格に収まる気はするけどね。そもそも土地代が高い上に、二度と出ない立地だし。小石川もこれくらいで売り切ったから、オープンの営業力なら地元需要だけで即完売でしょう。

  21. 119 マンション検討中さん

    侮っていましたがオープンさんの土地の仕入力は凄いと認めざるをえないと。坪480前後でも即完売かと。

  22. 120 匿名さん

    今週末からまた登録会なんですね。値段も出てましたが、9480万から12580万でした。

  23. 121 マンション検討中さん

    駅もスーパーも遠すぎませんか?

  24. 122 匿名さん

    ホームページ公開してから1ヶ月くらいしか経ってない気もしますが、この週末でもう7戸も出すんですね。良いお値段なのにすぐ買い手がつくのは誠之小狙いの家庭が多いってことなんでしょうか?

  25. 123 匿名さん

    ここの最寄りは南北線東大前まで8分、ほぼフラットアプローチ。
    そう考えると悪くないね
    坂があるので帰りが少々面倒だが、坂下のクイーンズ伊勢丹とオリンピックが近いので買い物もそう不便というわけでもない。

  26. 124 通りがかりさん

    コンビニからの距離遠いね。「コンビニエンス」ストアではない距離

  27. 125 マンション検討中さん

    この立地でこの価格は高すぎますね

  28. 126 口コミ知りたいさん

    エレベーターあるの?

  29. 127 匿名さん

    コンビニか。
    コンビニ使う家族は一家全員合わせて一日10回位行ってんじゃないか?って位使うらしいからな。
    人によっては相当優先度高いかもしれないね。

  30. 128 匿名さん

    この前、説明会行ってきました。小石川播磨坂も行きましたが、こちらの方が(階数は少ないものの)展望の良さを特に売りにしていて、1部屋ごとの展望イメージ画像みたいなものがありました。たしかにその写真を見ると最上階にしたくなるので、価格もかなりそこに左右されてそうです。
    後は、複数路線使えるメリットも強調してました。たしかに小石川播磨坂は丸の内線のみなので、捉え方によっては、南北線三田線、丸の内線と使えるこちらの方が便利なのかもしれません。

    個人的には値段が同じくらいなら小石川播磨坂の方が良かったかな...と思ったので抽選会はパスしました。ただ、学区につられて説明会来て、展望やら利便性の説明を受け、さらには小石川播磨坂よりもさらに高級感ありそうな雰囲気の模型図を見ればこちらも抽選倍率はそこそこになりそうに思いました。

  31. 129 匿名さん

    デザインはいい感じですね。
    第1期はオール3LDKっぽいですね。

    一部屋ごとの展望イメージって、オープンもそういうことやり始めるようになったんですね。
    確かに抜け感を得られるのは最上階だけでしょうかね。

  32. 130 匿名さん

    デザイン公開されてますが、シックな感じで良いですね。オープンは小規模ながら毎回デザインは個性がありますし、竣工すると見栄えがするので、ここもそうでしょう。

    利便性は坂次第でしょうね。この立地なら、春日の再開発やドームシティも徒歩圏なので。駐車場がないみたいなので、周辺で探すのは少し苦労するかも知れません。

    第1期はだいぶ価格差ありますね。安い部屋は思ったより目に優しい価格ですね。

  33. 131 マンション検討中さん

    不便すぎる。。

  34. 132 マンション検討中さん

    教えてください。
    こちらのマンション検討中で話を聞いてきたのですが、地下1階(北西側は外に面しているため実質1階)の部屋は、オプレジ担当者は外に面しているから地下住宅じゃないと言っていました。外に面している部屋は1部屋とリビングのみで他は行灯部屋でした。
    この場合、地下住宅と同様に湿気はこもりますか?外に面している側も北西のため日射が無い様に感じました。
    オプレジ地下住宅に住んだ経験のある方、住宅に詳しい方、ご意見いただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  35. 133 マンション検討中さん

    地下室でモグラみたいな生活するのも悪くないだろう。施工前に実物見ないで購入するなら騙されないように気を付けろ。後でモメルことになる

  36. 134 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん
    ここの立地はエントランスと逆側が傾斜地になっているので、坂下から見ると建築基準法上の地階に当たる部屋は地上に来ます。その意味では実質1階というのは間違ってないですね。

    湿度に関しては、今は24時間換気が義務付けられているので普通に暮らす分には支障がないと思いますが、行灯部屋は換気が悪いので臭いはこもります。行灯部屋の位置と空気の出口部分に当たる水回り位置から、外から入った空気の通り道は確認した方が良いですね。この辺は地下住戸というより、内廊下物件に共通することだと思いますが。

    日照はあまり期待できないでしょうね。ただ、住戸の位置や日照は実際に坂下側に回れば確認出来るので、見に行った方が早いと思います。

  37. 135 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん

    行政が地盤面をどこに設定するかによるんじゃないですかね。
    その結果、建築基準上で地下になるかどうかと、マンションの階設定が地下になるのか1階になるか別の話となりますがオープンの場合、1番下の階を1階としてるのでここは1階から4階と定義されるのかなと思います。

    住んで気になるかどうかは私は分かりませんが同じく傾斜地の1階に住んでる人に遊びに行ったことがありますが私は気になりませんでした。
    ただ北向きと言うことでその辺りの条件は異なりますので何とも言えません。
    オープンも湿気が懸念される部屋であれば換気口とか設置してたように思いますので聞いてみては如何でしょうか?

  38. 136 匿名さん

    こりゃまた好き嫌いが分かれそうな外観デザインだな。
    重厚といえばそうなんだけど重暗い印象。高台のこの場所だと浮きそう…というか沈みそうな色合い。

  39. 137 匿名さん

    >>132
    地下住宅室として容積率不算入になっているかどうかを質問したらいいのでは?
    文書での回答を求めるほうがいいです。

  40. 138 匿名さん

    一期は全戸完売とホームページにありました。この調子だと三期くらいで、すぐ完売になりそうですね。

  41. 139 マンション検討中さん

    相変わらず1期終わるの早いですね...オープンは1期価格が弱気なのが多いので2期からさらに上がるかもしれません。

  42. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    オプレジは小石川播磨坂も1期が1番安かったですね。このスピードで1期完売なら2期以降は上げてきそうです。

  43. 141 匿名さん

    一期の価格帯の3LDKは全て売り切ったって事なんですね。
    ルーフバルコニーの表記も無くなったのでそれも売れちゃったみたいですね。
    2期から1LDK、2LDKも入るみたいなので占有面積が小さくなる分、坪単価は上げるかもしれませんね。
    オプレジはプロジェクト次々とリリースしてますが早期完売が多いですね。
    小規模物件ならではのデザイン性も評価されて第2のモリモトみたいな感じになりつつありますね。

  44. 142 マンション検討中さん

    第一期で販売してた最上階の角部屋3LDKは売れちゃったんですか?

  45. 143 マンション掲示板さん

    日本医科歯科って

    1. 日本医科歯科って
  46. 144 マンション検討中さん

    第2期は値上げてきそう。最上階はまだ残っているのでしょうか。

  47. 145 マンション検討中さん

    一期にも販売してた最上階売れ残ってますね。一期全戸完売ってウソ?

  48. 146 マンション検討中さん

    売れてないんだろうな。20時に営業の電話って非常識だよ。何度も、マジでウザい。そして、メール要らないって言ったのに、送ってくるとかありえない。

  49. 147 マンション検討中さん

    最上階って坪550万円のですかね?
    さすがに強気にしすぎた感じでしょうか...

  50. 148 匿名さん

    ここは本当に学区をどんだけ重視して高いコストをかけるかという一点のみのような気がする

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸