東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ練馬中村北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 中村橋駅
  8. ブランズ練馬中村北ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-27 14:55:44

ブランズ練馬中村北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区中村北二丁目10番6(地番)
交通:西武池袋線「中村橋」駅より徒歩8分
   都営大江戸線西武池袋線「練馬」駅より徒歩14分(徒歩12分:西口6:00AM~終電まで利用可能)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~101.69平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-26 11:54:28

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ練馬中村北口コミ掲示板・評判

  1. 223 検討板ユーザーさん

    もういいお部屋が残って無くて残念です

  2. 224 購入者

    >>219 マンション検討中さん

    住人トラブルはないことを
    願いたいものです。。

  3. 225 匿名さん

    練馬駅北口に小児科専門あるんですね。それは安心です。
    予防接種後に様子見があるのは結構珍しい気がしますね。
    これまで利用してきた小児科はそういうのなかったような気がするので
    対応が丁寧って事なんでしょうね。

  4. 226 検討板ユーザーさん

    練馬駅まで実際は徒歩何分くらいで行けますか?
    中村橋駅からは信号によるかもしれませんが、表示通り8分で行けました

  5. 227 マンション検討中さん

    >>226 検討板ユーザーさん
    人にもよると思いますが、私は大江戸線入口まで15分で行けました。

  6. 228 検討板ユーザーさん

    >>227 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    参考になります!

  7. 229 匿名さん

    大江戸線までも、そこまで表示と違うほどの数字にはならないんですね>所要時間
    歩く速度ももちろんあるかとは思いますが。
    それでも、結構歩くなぁという印象は受ける。
    普通に池袋線ユーザーだったら、中村橋を使うことになるのかな?

  8. 230 検討板ユーザーさん

    でももう完成から1年以上経ちますし、新築マンションという感じではないですよね
    4LDKは苦戦しそう

  9. 231 マンション検討中さん

    良い部屋から順に売れてしまっているようですよ。関心があるようなら、急いだほうがよさそうです。

  10. 232 匿名さん

    公式ホームページのアクセスでは近くのバス停から荻窪駅や中野駅まで
    バス1本でアクセス可能と書いてありますが、
    バス停はマンションから徒歩何分の距離にありますか?

  11. 233 マンション検討中さん

    >>232 匿名さん
    駅より近いです。大通り沿いに始発のバス停があるので、座っていけます。バスの本数は多いです。西武新宿線の鷺宮駅踏切渋滞はあります。

  12. 234 匿名さん

    座れるのはありがたいですね。
    普段はあまりバスを使う習慣がないのですが、
    駅より近いのならかなり利用頻度はあがりそうですね。

  13. 235 マンション検討中さん

    バス停は中村橋駅より近いです。マンションから徒歩7分くらいで着くと思います。
    阿佐ヶ谷行きがメインでけっこう本数があります。
    朝は西武新宿線の踏切で待ち時間が生じることもありますが、おおむね20分もあれば阿佐ヶ谷駅に着きます。
    このように、マンション近くのバス停から中央線にアクセスして通勤するのもアリですね。

  14. 236 匿名さん

    20分で阿佐ケ谷駅まで行けるのは便利ですね。
    そして別にバスを使わなくても駅が10分以内なので、
    いろんな交通手段があって暮らしやすそうです。

  15. 237 マンション検討中さん

    阿佐ヶ谷駅まで徒歩+バスで30分くらいですが、中村橋駅まで歩くことを許容すれば西武池袋線も使えるので便利です。

  16. 238 匿名さん

    買い物系がかなり便利そうなエリアですね。
    いろんなお店があるのはもちろん嬉しいところですし、日常的に利用するお店があるのかはわかりませんが、
    個人的には商店街が身近なところにあるというのが微妙に憧れがあります。

  17. 239 マンション検討中さん

    現地をよく知っています。買い物が便利なエリアではないと思いますが。

  18. 240 匿名さん

    徒歩2分で行けるライフの品揃えがいいのと、中村橋駅まで行けばドラッグストアや100均などもあるので日々の買い物には困らないですね。

    商店街も個人の雑貨屋やケーキ屋等もあり個人的には便利で楽しいですが、駅まで徒歩8分程度かかるので自宅を出てすぐ買い物出来ることを求めてる人には合わないかなと思います。

  19. 241 マンション検討中さん

    買い物に便利って言われると、イメージ的には近隣に商店街などがある場所を想像しますが、ここは住宅街ですよね。
    どちからといえば静かに暮らせますねって印象かな。

  20. 242 マンション検討中さん

    静かな環境でライフも近くていいですね
    家具付きのお部屋の家具はオリジナルのものなのでしょうか

  21. 243 マンション検討中さん

    静かな環境にあるマンションだと思います。
    でも、買い物に便利なエリアという書き込みには目を疑いますね。はっきり言って不便です。

  22. 244 匿名さん

    マップを見た感じですとどうかなという印象は受けていたのですが、
    買い物の環境としてはやはりちょっと悩ましいところなんですね。
    この辺ですと車は必須アイテムになりそうでしょうか。

  23. 245 検討板ユーザーさん

    ライフ徒歩2分、中村橋駅まで徒歩8分、練馬駅まで徒歩13分の立地で車必須ってどういうこと?

  24. 246 マンション検討中さん

    車必須ではないでしょうけど、欲しくはなる立地でしょうね。
    それにしても、駅遠+買い物不便の立地で強気な価格設定でしたので、相当に苦戦してますね。このマンション活況期において竣工から1年以上も売れ残りがあるとは。
    環境はいいですので、仕様が高ければ良かったのにと思います。

  25. 247 マンコミュファンさん

    残っているお部屋は4LDKのみでした
    4LDKの需要があまりないのでは
    駅から徒歩8分は駅遠と言うほどでもないかと

  26. 248 匿名さん

    4LDKの間取りは主寝室や洋室に夫婦それぞれのワークスペースが作れると
    アピールされていますが、コロナ禍ならではのアプローチだと感じました。
    今4LDKのモデルルームが家具つきで販売されていますがこのサービスは
    今月いっぱいで終了するんですか?

  27. 249 マンション検討中さん

    >>247 マンコミュファンさん
    需要じゃなく、価格でしょう。
    4LDK、億超えるんですもん。

  28. 250 マンション検討中さん

    1億円超のお部屋なのに、天井に斜め梁がたくさん出てしまっているのも敬遠される理由かと思います。

  29. 251 マンション検討中さん

    検討していましたが完成から1年以上経過している為か、共用部などの劣化を感じたのでやめました

  30. 252 匿名さん

    たった1年で共用部に劣化が出たりするのでしょうか。
    汚れとかそういった話ですかね?
    こういったマンションならこまめに清掃が入ってくれていると思っているのですが。

  31. 253 評判気になるさん

    >>252 匿名さん
    251さんは検討段階でお感じになった点ってことなので外壁のくすみとかの汚れが気になられたのでは無いですかね。竣工直後と1年後ではさすがに見た目は違いは出るものだと思いますよ。

  32. 254 匿名さん

    買い物は不便といった声が出ていますが、自転車があれば解決しそうですか?

    共用部の劣化は管理会社のメンテナンスが行き届いていないという意味ですか?
    確かに現地見学で壁紙のはがれや壁の汚れが目に付くと盛り上がった気分が落ちてしまいますよね。

  33. 255 通りがかりさん

    ライフまで徒歩2分ほどなので、買い物の心配は無さそうですよ

  34. 256 マンション掲示板さん

    ライフまで徒歩2分なのでお買い物は便利だと思いましたが、駅近のプラウドのほうが便利そうだったのでそちらにしました

  35. 257 匿名さん

    スーパーは近くて便利ですが、それ以外の店が少ないという事ですね。
    ドラッグストアは駅にあるそうですが子供服や文具類は
    みなさんどちらで購入されていますか?

  36. 258 マンション検討中さん

    もう残ってる部屋は売れなそうですね

  37. 259 マンション検討中さん

    不便な立地だけど、静かな場所なので、上質で丁寧な作りにすれば人気もあっただろうに残念です。
    モデルルームの写真を見ても壁や天井に柱や梁がデコボコしすぎ。

  38. 260 マンション検討中さん

    もったいないですよね

  39. 261 名無しさん

    ①駅近や大通りに面した交通利便性よりも静かな住環境が良い
    ②商店街やショッピングモール隣接ほどではないが、近くにスーパーがある程度の買い物利便性は欲しい
    ③梁や柱はあまり気にしないが、4LDK80平米以上の間取り/広さが欲しい(子育て向きの物件だとなお良い)
    ④タワーマンションや大規模物件よりも小規模なレジデンスタイプが好み

    こんな物件が欲しいという人がいれば魅力的だという感じでしょうか。
    最近の主流とは反してますが、ドンピシャで好みがハマる人もいないわけではないかと…

  40. 262 マンション検討中さん

    それで安ければいいけど、より魅力的なプラウドマークスと比較するとなあ…

  41. 263 匿名さん

    静かな住環境が良いと思っているので、徒歩8分のアクセス環境であったとしても
    全然個人的には悪くないところだと思っています。
    駅は距離があっても買い物に困る事はほとんどなさそうなのも良いところです。

  42. 264 デベにお勤めさん

    アクセスは許容範囲大だし、静かな環境は魅力的ですね。
    しかし、肝心の建物の仕様が…
    柱や梁、バルコニーの仕切り板などに安普請を感じてしまいます。

  43. 265 マンション検討中さん

    バルコニーの仕切りが賃貸仕様でしたね
    もう少しお手頃なマンションでももう少ししっかりしてますよね

  44. 266 マンション検討中さん

    値段ですよね、結局

  45. 267 検討板ユーザーさん

    売れ残ってる4LDKのお部屋かが3件、中古物件の検索で出てくるようになりましたね。

  46. 268 マンション検討中さん

    >267
    売主の東急不動産は、時々、新築売れ残りを、東急リバブル限定の
    仲介手数料無料で販売したりしますので、今回もそうではないかと。
    尚、この場合、売主直で交渉すれば、相当の減額相談に乗るはずなので、
    本件を、価格面以外では気に入ってる方には、今がチャンスかも。
    但し、既に坪単価は、近隣の築11年のプラウドタワー練馬と同程度ですが・・。

  47. 269 マンション検討中さん

    >>268 マンション検討中さん
    相当の減額ってどのくらいですか

  48. 270 マンション検討中さん

    >269
    一般的には、減額幅は下限3%~で、上限は申込者の資金計画ほか次第で・・。
    いずれにしても、売主の物件担当者が減額の社内稟議を挙げる裏付けが必要。

  49. 271 匿名さん

    今は多いのかわかりませんが、ホームページにある通り
    屋内の駐輪場は確かに子供がいるご家庭にとっては絶妙に便利ですね。
    雨の日とかの帰りは非常にありがたみを感じられそうです。

  50. 272 検討板ユーザーさん

    完売になったようですね

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸