中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. <契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-12 23:21:14

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/


所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判

  1. 775 住民板ユーザーさん1

    虫マンションが終息したと思ったらイオンで盛り上がり、虫マンション再び?

  2. 776 住民板ユーザーさん5

    うちでは虫はみかけないんですが、、、
    方角と階数で違うんでしょうね、、、

  3. 777 住民板ユーザーさん1

    >>770さん
    私はサーフタワーだけ省略して[モントーレ香椎浜センターコート]ってしてます。

  4. 778 住民板ユーザーさん1

    入居している方に質問なのですが床鳴りする箇所いつくかありますでしょうか?

  5. 779 マンション検討中さん

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    気になる場所2箇所あります。1箇所は以前話題になっていた洗面所です。

  6. 780 住民板ユーザーさん1

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    床なりは一ヵ所修理してもらいましたが、その後は全くありません。修理もすぐおわりました。
    それよりも、我が家は上の階の子供?犬?の走り回る足音?が、最大の悩みです。とにかくうるさい。祝日の朝っぱらからドタバタ、何をしているんだろう?とイライラします。
    床なりはすぐに修理してくれるので、言ったらよいと思いますよ。

  7. 781 住民板ユーザーさん8

    床鳴りの件は何処に連絡すれば良いですか?
    キッチンの床なので、気になってきました

  8. 782 匿名

    >>781 住民板ユーザーさん8さん
    私はコンシェルジュにお願いしたら、すぐに施行会社に連絡をしてくださり、対応して頂けました。

  9. 783 住民板ユーザーさん2

    >>780 住民板ユーザーさん1さん

    タワマンの宿命ですね。最上階を買うか一軒家にされた方が良いですよ、子どもや動物は中々思い通りにはならないです。各家庭の懐事情もあると思うのでそういうお宅は防音対策にお金をかけないでしょうしね。うちは諦めてます、安い階なのでこれもひとつの環境音と捉えるつもりです。

  10. 784 住民板ユーザーさん8

    >>782 匿名さん
    お返事ありがとうございました
    早速、依頼してみます

  11. 785 匿名さん

    二重天井でも効果がないのかな?太鼓現象?

  12. 786 住民板ユーザーさん

    モントーレマンションのルールブック的な物が、流し下に入ってると、こちらに以前書いてありましたが、
    流し下には「住まいの管理手帳」と取り扱い説明書のファイルしか入ってなかったのですが、
    他にもあるということでしょうか?
    教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  13. 787 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホール柱付近に犬かな?の尿跡があり朝から嫌な気分になりました。飼い主の方の常識にお任せするしかないのですが、共有部はきちんとしてほしいです。人が見てないから片付けないのでしょうか?マンションの品位が下がるのでカメラでもつけて管理したい位に思いました。先日エントランスでてすぐの所でも見つけて我慢しましたが。

  14. 788 住民板ユーザーさん3

    >>787 住民板ユーザーさん1さん

    それは不快ですね。
    今後無いように、そう言うことは管理会社に相談してもらえると助かります!

  15. 789 住民板ユーザーさん2

    朝や昼間に子供の足音がうるさいのは仕方ないので、むしろ元気だなー^ ^くらいの気持ちでいますよ。
    昼間の足音が許せないならマンションは向いていないと思います。
    それにマンションで音が響くのは上だけではないです。両隣や下から、意外ですが斜めからの音も入ってきたりするそうですよ。
    我が家の場合は夜中の3時なので猫ちゃんかな?走り回ったりしていますが…。
    一度気にすると気に病むので可愛い猫ちゃんを想像して癒されるようにしています。

  16. 790 住民板ユーザーさん

    >>789 住民板ユーザーさん2さん
    同意見です。
    マンションでしかもタワマンなら尚更ですよね!
    私たちも元気だなーと思ってます。


  17. 791 住民板ユーザーさん6

    洗濯物干し竿は、竿落ち防止等をつけて、かけたままにしていますか?
    風が強い日は下ろしますが、毎日下ろした方がいいのかな?と…。

  18. 792 住民板ユーザーさん

    >>790 住民板ユーザーさん
    子供がいるご家庭の意見ですか?
    私どもは、静かに過ごすことを願う年よりなので、仕方ないではなく、まわりに迷惑をかけないように気をつけてほしいです。

  19. 793 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん

    残念ですが、日中は仕方ないと思いますよ。
    それとも対立を煽る荒らしの方でしょうか?初心者マーク付きですし。
    大人だって物を落としたりお風呂に入れば音がします。洗濯機を回したり掃除機をかけたときも。
    現在、子供のいない暮らしをしていますが自分でしたら静かに暮らしたいと思えばファミリータイプのマンションは選びませんね。

  20. 794 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん
    住む家を選ぶときに様々な優先順位がありますよね、その中で上の階からの音は優先度を高くして選ばれなかったのですか?
    優先度を高くしててこのタワマンを選んだのであればそれは間違いです、タワマンとはこういうものです。逆に優先度を低くしているのであれば、それはそれでしょうがない。と自身に言い聞かせるしかないですよ。100%要望叶う家なんて滅多にありません。年配の方であれば子育ても経験済みですよね、子供は元気が一番ですよ。静かさを求めてかつ、このタワマンにするならなぜ最上階にしなかったのですか?少し考えればクリアできる問題と思いますが、、

  21. 795 住民板ユーザーさん3

    >>792 住民板ユーザーさん
    新しい公園や小学校が近い地域なので子供がいる家庭が多いでしょうね。なのでこの地域のタワマンに住みたければしかたがない音かと。早めに諦めて割り切った方が楽になりますよ。

  22. 796 ご近所さん

    >>795 住民板ユーザーさん3さん
    それはあんまりだ。

  23. 797 住民板ユーザーさん7

    >>795 住民板ユーザーさん3さん
    ひどい投稿ですね。自分さえよければですか。

  24. 798 住民板ユーザーさん4

    騒音の発信源の方のコメントは配慮が無くて
    都合よく考えるようですね。配慮しないけど貴方が我慢しなさいとは残念。

  25. 799 住民板ユーザーさん3

    お互い様ということで深く考えないのが1番ですよ。防音工事には高いお金を払いましたが、それでも万全ではないはずです。
    静かに暮らしているつもりでも、マンションなら周囲に音が漏れています。
    小学生だから自分の子供は走らないけど上の子がうるさいと投稿された方もいましたが、目の前の公園で遊ぶ小学生の声が聴こえてきますよね。
    自分さえ良ければ、ではなく許し合うことだと思います。

  26. 800 住民板ユーザーさん1

    どこのマンションでも騒音問題はあるようですね。
    ここで話されても何も解決しないので、管理会社に連絡されたらいいと思いますよ。
    直接ピンポンしに行くのはリスクが高いのでおすすめしませんが。
    以降はスレが荒れるので騒音問題はここら辺で終わりにしましょう。不毛な争いになりますから。

  27. 801 住民板ユーザーさん1

    うちは子供がいますので9時までに寝かしつけたり、子供部屋にはカーペットを敷き防音にはできる限り気をつけています。
    周りを気にせず好き放題子供を自由にさせてもよくないと思いますので子供にも下の階を気遣うように伝えてます。
    小さい子には言い聞かせは難しいのでクッションマットを敷くなど親が対応しないといけないですよね。
    そして上からの足音も聞こえますが睡眠に影響がない程度であればテレビなどをつけて音を気にしないように過ごしています。
    あまり音に過敏になりすぎず過ごす工夫をみつけれるといいですね。
    常識の度を越える騒音には管理人を通して伝えていただきましょう。

  28. 802 住民板ユーザーさん7

    今のところ遅い時間には食洗機を使うのをやめているのですが、やはり夜中とかだと階下に響きますかね?

  29. 803 住民板ユーザーさん1

    >>802 住民板ユーザーさん7さん
    同じような質問で、お掃除ロボットはどうなんでしょうか?これもやはり階下に響きますか?
    お掃除ロボットは必需品なんですが…。

  30. 804 住民板ユーザーさん8

    たまに隣の部屋から掃除機の音が響いてくるので、私はお掃除ロボット諦めました。掃除機を壁に当てるときにドンという音がかなり響きます。お掃除ロボットは結構壁にぶつかりますし…

    食洗機は響かないかなと思い時間問わず使っちゃってましたが、やはり響くのでしょうか…やめておいた方がいいですかね。

  31. 805 匿名さん

    こういう掲示板があるから過度に気にしている方も多いかと思うんですが掃除機や食洗機などの生活音はあまり気にしすぎなくてもいいんではないでしょうか?
    一戸建てのお家だって家の前を通る車の音など夜中でも多少の音は聞こえてきますし。
    生活音にストレスを感じる人はマンションには向いていませんし、耳栓などをして寝るなど本人の工夫も必要になってくるかと思います。

  32. 806 住民板ユーザーさん3

    夜中に掃除機の吸い込み音が聞こえると思っていましたが、ルンバでしたか!
    食洗機は朝一で回すようにしています。
    さすがに夜中に掃除機はやめてほしいです…。
    昼間の音は気にしませんが…。

  33. 807 住民板ユーザーさん

    食洗機は夜も必要に応じて使います。さすがに掃除機は控えています。一応分譲なのに、そんなに音に敏感になるような構造のマンションなのでしょうか…。皆さんのコメント見ていたら不安になりました。

  34. 808 住民板ユーザーさん1

    >>807 住民板ユーザーさん
    分譲だからと期待値が高く全く音がしないと思ってたのにする。って感じなんでしょうか?子供がいれば分かりますが歩き方がドシドシと歩くし走るし少々防汚マットを引いても下に響く感じだと思いますけど。

  35. 809 住民板ユーザーさん

    >>808 住民板ユーザーさん1さん
    今回で分譲マンション購入3回目になるんですが、今までとは違いなと感じています。ご迷惑かけないよう改めて気をつけてここでは生活したいと思います。

  36. 810 住民板ユーザーさん1

    >>809 住民板ユーザーさん
    過去2件よりも響くという事でしょうか?3回も分譲住み替えた人がまわりにいないので参考にさせて頂きます。

  37. 811 住民板ユーザーさん7

    早朝から激しく上の階の子供さんが走り回っています。マットやカーペットを敷いているからと安心して欲しくありません。一日中静かにするのは無理とは分かりますが、早朝は気をつけて欲しいです。寝不足で参ってます。

  38. 812 匿名さん

    私は実家がマンションでしたが同じように足音や扉が強く閉まる音などは聞こえていたので、こちらに引越してきた際にも変わらず音は聞こえます。
    サイトで騒音の話をする方はマンションは無音で過ごせると思っていたのかと疑問に思ってしまいます。
    マンションの構造を指摘する方などいらっしゃいますが、モントーレだけでなく恐らくどこもさほど変わらないレベルで聞こえてくるかと思います。
    変わるのは上の階に住んでいる方の認識の違いかと。

  39. 813 住民板ユーザーさん1

    >>811 住民板ユーザーさん7さん
    我が家も同じことを感じています。せめて週末と祝日の朝は静かにお願いしたいです。我が家は朝6時前に足音で目が覚めます。平日は起きているので構いませんが、週末に足音で起こされると、さすがにイラッとします。

  40. 814 住民板ユーザーさん

    騒音は諦めて割り切った方が良いですよ。イーストやウエストのスレッド見てみてください。何年も騒音の事で色々書かれてます。タワマンの最上階以下はどこもこんなもんだと割り切りましょう。15年もすれば今騒いでる子供さんも大きくなり静かになるでしょう。私はそうやって自分に言い聞かせながら毎日過ごしてます。

  41. 815 住民板ユーザーさん5

    寝不足でお困りならすぐにでも管理会社に連絡された方が良いでしょう。
    ここで鬱憤を晴らしても現状は変わりませんので。
    管理会社の方、丁寧に親身に素早い対応をしてくれますよ。

  42. 816 住民板ユーザーさん1

    そうです!ここで嘆いても何も変わりませんよ。
    悩まされてるのなら管理会社に相談してみて下さい。
    我が家も丁寧に親身になって対応してくださいましたよ。

  43. 817 住民板ユーザーさん7

    >>816 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。連絡してみます。

  44. 818 住民板ユーザーさん1

    駐車場の再抽選って後々左右のマンション含めてあるんですよね?抽選はいいんですが、決まった後にどうやってお互いの車動かしていくのかなーと疑問です。

  45. 819 住民板ユーザーさん3

    住民です!
    久しぶりにここみましたw
    不満や問題色々ありますぬ^_^
    当方高層階です。
    足音きになりますけど。文句ないです!
    範疇でしょ?
    足音きになるなら最上階へどーぞ^_^
    このての不満おおいですよね!
    私もここに住む前もマンション暮らしだったので問題はありました!
    足音問題とか提起しないでください
    ここはマンション、一応タワマンですよ!
    足音いやなら一軒家にいけば?w
    そう思いません?

  46. 820 住民板ユーザーさん4

    >>818 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに!一斉に動かすのですかね?ちょっと楽しみです!
    (冗談です)

  47. 821 住民板ユーザーさん

    >>819 住民板ユーザーさん3さん
    正にその通り。音が気になるなら一軒家、もしくは最上階にすればいいだけ、それが嫌なら我慢するしかない、タワマンなのに音がどうこういうとかびっくりですよね。びっくりし過ぎて住人ではなく、荒らしの人なんだろうなーと思ってます。

  48. 822 住民板ユーザーさん1

    住民です。
    東側のエントランスを出てすぐ右に曲がった所に犬の糞が転がっていました。
    動物を飼うなら最低限のマナーは守ってほしいので、管理会社にも当然報告しますが、住民同士でも現場を見たら声掛け合いしませんか?
    争うつもりはありませんが、ペットが柱におしっこをするより酷いと思いました。

  49. 823 匿名さん

    一戸建てにしろマンションにしろ騒音などは近隣への気遣いが必要です。
    まだ入居して間もないですし、マンションがこんなに足音が響くとは知らない方が多いんだと思います。
    このサイトを見た人だけでも意識して生活すれば少しは変わるかもしれません。
    あとは総会等で注意喚起をする必要もあるかと。
    せっかく新築の分譲を購入したのですから近隣トラブルはなるべく避けたいですね。

  50. 824 住民板ユーザーさん

    >>822 住民板ユーザーさん1さん

    両隣のマンションが近いこともあって、おそらくセンターコートにはお住まいでない方が柱におしっこさせているのを見かけたことがあります…。イーストに入って行かれたので。
    敷地内全般、ペットは抱えてもらうなどして欲しいですね。
    負担になると主張される方いらっしゃるかもしれませんが、マナーが守られないならばそういった厳しい対策も必要になってくるかと思います。

  51. 825 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコやめてもらえませんかね?

  52. 826 住民板ユーザーさん3

    >>825 住民板ユーザーさん1さん

    あの?、ここに掲載するより管理人や管理会社に
    言ったほうがいいと思いますが。
    ここに掲載しても何の解決にもなりません。
    他力本願はやめましょう。
    ちなみに私は何度か管理会社に通報してます。

  53. 827 匿名さん

    >>826 住民板ユーザーさん3さん
    効果ありましたか?

  54. 828 住民板ユーザーさん1

    >>827 匿名さん
    多分ないでしょうね。
    ちなみにタバコ吸われてる方、イオンの屋上から丸見えでした。
    見られてますよー。

  55. 829 住民板ユーザーさん4

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    ここで言っても。。。当の本人はこんなとこ見てないと思いますよ、残念ながら。

  56. 830 住民板ユーザーさん6

    >>824 住民板ユーザーさん

    センターコート西側エレベーター1階のすぐ前の壁に犬のおしっこ痕がありましたよ。センターコートの一部飼い主のマナーも悪いようで残念ですね。
    ただ、きちんとマナーを守られている方が多数だと思いますので、段階的な対応しか取れない気がします。

  57. 831 住民板ユーザーさん8

    未入居なのですが、管理規約ではベランダの喫煙は禁止されているのでしょうか?
    喘息持ちですしタバコの匂いが本当に苦手なので入居して臭いが入ってくるようであれば改善されるまで行動します。

  58. 832 住民板ユーザーさん3

    >>827 匿名さん

    すぐに効果があるとは考えてませんよ。
    何度も何度も言う事で改善されていくと思ってます。

  59. 833 匿名さん

    >>832 住民板ユーザーさん3さん
    気の長い話しですね

  60. 834 住民板ユーザーさん8

    >>824 住民板ユーザーさん

    私も、ペットと一緒にくらしてます。外では、おしっこマーキングをしないように、しつけてます。もちろん、う◯◯もです。
    お部屋か?ベランダのペットシートにしかしません。外は、皆様にご迷惑かなと思います。

  61. 839 住民板ユーザーさん1

    皆さま、こんにちは。ペットのマーキング問題があるみたいですね。私は、外で、マーキングやう○○しないように、してます。お散歩楽ちんです。お部屋か?ベランダのペットシートで、外では、絶対しないです。

  62. 840 住民板ユーザーさん1

    小さいワンちゃんは外までは抱えるなどルールが必要かと思います。うちの子がしたと疑われるのも嫌なので。飼っている人には家族同然ですが飼っていない友人は臭いが気になると言っていたので共同住宅では気を付けないとと思います。

  63. 841 住民板ユーザーさん7

    近くで2台目の駐車場を借りれた方はいますか?

  64. 842 住民板ユーザーさん

    >>841 住民板ユーザーさん7さん

    2台目の月極駐車場は、近郊では全て空きなしです。
    一番近い所で城浜小学校の海側にある駐車場は、空き有りですが、ここから少し距離があるので、辞めました。
    管理会社に問い合わせた所、完売して空きの駐車場が有っても再抽選するか、まだ何も決まっていないとの事でした。

  65. 843 住民板ユーザーさん7

    >>842 住民板ユーザーさん

    やはり2台目は難しいんですね。
    ご丁寧にありがとうございます^ ^

  66. 844 住民板ユーザーさん2

    >>831 住民板ユーザーさん8さん
    禁止です。購入前に営業さんに確認して購入しました。

  67. 845 住民板ユーザー

    駐車場をもっと止めれるように
    管理会社に頼んでます。
    お力をお貸し下さない。

  68. 846 匿名

    >>845 住民板ユーザーさん 
    2台目駐車場無くて困ってます。
    立ち上がります

  69. 847 住民板ユーザーさん1

    今の2台目抽選当たった人でさえ、1台目契約希望あればのかされるんですから、声あげてもどうしようもないのでは?公園とか敷地潰して止めれるようにしろってことなんですかね?それなら迷惑ですねー。2台目難しいのは買う前からわかってたことじゃないですか。

  70. 848 匿名さん

    3階までの立駐を4階まで増やそーっていう声掛け?

  71. 849 住民板ユーザーさん

    >>847 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですね、何を今更って感じです。

  72. 850 住民板ユーザーさん8

    500以上の世帯があるのに2台目は無理でしょ。20世帯なら40個の駐車スペースをとればいいけど500以上ですよ。何を言っているのでしょうか。そんなに駅近でもないし、その時点で、車所有率が高いことは想像できます。
    コインパーキングに停めっぱなしの車も実際ありますが、近隣にさがすしかないでしょ。我が家の2台目は近隣の月極パーキングをかりて、そこまで自転車で行ってます。

  73. 851 住民板ユーザーさん3

    みなさま住まい給付金申請されましたか?
    引っ越してひと月ほどなんですが、もう申請できるんでしょうか

  74. 852 住民板ユーザーさん5

    >>851 住民板ユーザーさん3さん
    できますよ。書類を揃えれば。詳細はネットで検索するとすぐにわかります。大変ときいていましたが、意外に簡単でした。

  75. 853 住民板ユーザーさん8

    >>847 住民板ユーザーさん1さん

    被害妄想がすごい方ですね。
    2台目難しいのは分かっていますが
    住みやすさでいうと駐車場が近くにある方が
    助かる人もいると思いますが?
    それともこのマンションの敷地の持ち主ですか?
    公園の管理の人ですか?

  76. 854 住民板ユーザーさん8

    >>849 住民板ユーザーさん
    勘違いされてますね。
    力貸して下さいていってるので
    無駄にコメント書くのやめましょうか?
    1番貴方様みたいなのが意味ない存在なので
    力貸してくれる方だけで充分です。
    それで問題あるなら言って下さい。
    何を今更って言われても、頭おかしいのか
    不安になります。
    頭の中大変ですね笑笑

  77. 855 匿名

    >>853 住民板ユーザーさん8さん
    たぶんこの方は管理会社ですかね?
    ヒーローぶっていますね。
    1住人の、声が聞けないやつが
    アドバイスできないでしょう。
    子供かな

  78. 856 住民板ユーザーさん1

    >>854 住民板ユーザーさん8さん
    849じゃないですが反対意見が出たからって貴方も無駄な煽りコメントやめたらどうですか?
    必要な人もいれば、今のマンションの設備や環境で気に入って買ってる人の方が多数なんだから、購入直後でそんなに騒ぐ問題じゃないって言う人もいて当然。
    落ち着きましょう。

  79. 857 住民板ユーザーさん6

    >>853 住民板ユーザーさん8さん
    そういう問題で言ってないと思いますよ。住みやすさは人それぞれです、今ある公園や敷地の景観や設備が好きで買ってる人もいますし、それを売りにして販売しているのだから、それを変えて欲しいとのはどうなんだという話を皆さん貴方にしてるんですよ、まぁ理解できなら仕方ないですね。変なクレームつけられる管理会社が可哀想だなー。

  80. 858 入居人

    以前、営業の方からこれ以上は建築物(駐車場含む)を増やすことが出来ないみたいな事を聞きました。建蔽率や容積率って言ってたかな、どうやら制限があるみたいですよ。詳しくわわからないですが、営業の方に聞いてみればいいんじゃないですか?

  81. 859 住民板ユーザーさん1

    それはもちろん二台目駐車場欲しい方やあると助かる方は多いでしょうが、それを購入してから駄々こねても…。
    言い方が悪くなってしまいますが、子供のわがままのように聞こえてしまいます。どうにもできない問題のような気もしますし、難しいですね…。
    駐車場を重視するのであればこのマンションは違うのかもしれません。

  82. 860 匿名さん

    どこのマンションもですが駐車場少ないですよね。
    福岡は車の保有率が高いのも統計で分かる事なんだから来客用も含めて150%くらいあってもいいと個人的に思います。
    将来ガソリンの自動車が販売終了しますが駐車場に充電スタンドが1つ1つ付くんですか?
    詳しい方教えて下さい。

  83. 861 住民板ユーザーさん1

    2030年頃からガソリン自動車が廃止の予定です。水素自動車でしたら水素ステーションというガソリンスタンドのような場所で燃料を補給しますが、たしか九州にはまだありません。
    本当に10年で普及するのか謎ですね。

  84. 862 住民板ユーザーさん1

    水素ステーション、福岡にありますが数える程度です。本当に10年じゃ現実的ではありませんね。

  85. 863 匿名さん

    >>861 住民板ユーザーさん1さん
    「新車販売」のゼロ目標ね。
    適当に煽ったら駄目だよ。

  86. 864 住民板ユーザーさん1

    高層階の方に住んでます。購入の時に、網戸がないのに不安があり、営業の方に尋ねたところ、高層階には、虫が来ませんとのことで、安心して購入しました。
    しかし、いま、雨降るまえには、部屋の中に、あの集団で湧いてる小さな虫が、集団で部屋のなかに入ってきて、びっくりしました。
    羽ありの大きな虫や、蠅の1センチくらいの見たこともない大きなハエが入ってきたりと、虫に悩まされてます。
    しかし、換気は、窓あけたいし、、、。(T_T)

  87. 865 住民板ユーザーさん8

    時々拝見してます。
    こちらも高層階です。虫はいってきてます涙
    結局エアコンつけるしかないですよね…
    法律的に高層階は網戸ダメなんですかね?
    多分無理だったような…
    あと、うちも2台目は他でかりてます。
    今のモントーレの販売所?がなくなればあそこも駐車場にすると聞いていますがたかがしれてるでしょうね。住民としてそのような希望運動があれば協力しますが、全ての世帯の方々の協力なしでは無理だと思います。もし、それが可能なら資金を住民でまかなうことになりかねませんからね。
    もともと、ここを購入するにあたりそのような説明は聞いてますのであとは個人の努力で解決するほかないとおもいますよ^_^

  88. 866 住民板ユーザーさん6

    >>864 住民板ユーザーさん1さん
    私も購入時にそう言われましたが虫がいます。
    これって詐欺にならないんですかね、、
    何に2.3回見るか見ないかと言われたのに毎日見ます。。

  89. 867 住民板ユーザーさん1

    高層階でお困りの方は
    ネットに
    窓に貼り付ける網戸と言うものが売られてますので、夏の間だけでもご検討されてはいかがでしょうか?

    あと、うちは網戸付きの階ですが、昼間は大丈夫ですが夜は光を求めてか網戸の目を抜けて小さな虫は入ってきます。
    ただ、これはどこのマンションに住んでも一緒かなーと思います。
    以前住んでいたマンションも大小ありますが虫はいたので?
    網戸に貼り付ける、さらに細かいフィルター?のようなものがネットやドラッグストアに売ってるので、どうしても気になる方はそれを夏の間は使用されてもいいのかもですね。

    さらに虫除けを置いたり、窓のサッシやベランダのゴミ置き場をこまめに掃除すると多少減らせるかもしれません。


    戸建てでもマンションでもアパートでも
    どこに住んでも全てが満足のいく住まいと言うのは、やはり難しいので、多少なりとも折り合いをつけるしかないのかなと思います。


    私自身は、このマンション自体に大変満足してます^o^

    でも、こうやって情報交換ができてありがたいです!

  90. 868 住民板ユーザーさん

    >>864 住民板ユーザーさん1さん
    高層階の方、窓の内側であれば、ロールタイプまたは両開きタイプの網戸を有料で設置できますよ。ちなみに室内リフォームは違法ではありません。

  91. 869 住民板ユーザーさん

    参考までに高層階網戸、後付け可能なものです。
    https://www.seiki.gr.jp/products/amido/goods/mado.html

  92. 870 住民板ユーザーさん5

    高層階の虫の大量発生、まだ解決されないんですね…。
    我が家は物件見学の時に張り付いている虫を見て低層階に決めました!
    風で吹き上げられたっていう量じゃない気がしました。
    そもそも色んなタワマンに住みましたが、風で虫があんなに大量にいるとかなかったです…。
    本当に吹き上げられているなら地上のどこかで大量発生していそうなので、そちらの駆除からお願いしたいですよね(>_<)

  93. 871 住民板ユーザーさん6

    >>870 住民板ユーザーさん5さん

    高層階の住人ですがなぜかてんとう虫が多いですね。
    どこから飛んでくるのでしょう…

  94. 872 住民板ユーザーさん5

    >>871 住民板ユーザーさん6さん

    私は後から購入したので、実際見てからだったので低層階にしたのですが…
    てんとう虫だってそんなに高く飛べるはずないですもんね。
    未だにあの量の虫が発生しているのなら高層階の方は本当にお気の毒です(>_<)
    きっと第1期から購入された方もいらっしゃるでしょうに…。
    高層階の方がお値段も高いのに、どうにか解決して欲しいですね…

  95. 873 住民板ユーザーさん2

    >>872 住民板ユーザーさん5さん
    低層階いいですよねー、前に住んでたときは低層階だったんですが、低層階は上の階のタバコの吸い殻やふ、せんたく物のカスみたいなのが飛んできたり、上の階の騒音などで悩まされたのでなるべく高階層にしたのですが、まさか虫がくるとは、、一夏超えてどうなるかですよね、、

  96. 874 住民板ユーザーさん5

    >>865 住民板ユーザーさん8さん
    販売所は駐車場になるんですか?
    我が家が説明を受けた時は、警備会社(にしけい)の待機所ができるので、安心できるマンションですよと説明されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸