中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. <契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
契約済みさん [更新日時] 2025-07-21 01:02:18

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/


所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん1

    高階層ですが、エレベータからでたところの電気に虫が何匹かまだいました、、

  2. 602 住民板ユーザーさん1

    私、22階以上に住んでますが、虫いません!この掲示板見て、驚いて家中、エレベーターホール確認しましたが、虫いませんでした。特定の階なんでしょうか?一刻も早く皆さんの不安が解消されます様に…。

  3. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん1さん
    今のところ更に最高層部分にいますね。

  4. 604 住民板ユーザーさん1

    今朝もベランダに10匹以上いますね、本当何が原因なんだろう。。

  5. 605 マンション掲示板さん

    高層階のどこかの部屋の方が原因なのでしょうか?

  6. 606 住民板ユーザーさん2

    かなり高層階で発生してるみたいですから屋上に何か原因あったりしますかね…。
    ちなみに私は22階以上ですが、全く虫はでていません。早く原因わかり解決できると良いですね。

  7. 607 住民板ユーザーさん1

    入居前なのですが、ポストや玄関のところに表札などはあるのでしょうか?

  8. 608 住民板ユーザーさん

    まだ未入居の者です。
    備え付けの食洗機に合う洗剤を分かる方教えて頂けたら助かります。宜しくお願いします。

  9. 609 住民板ユーザーさん2

    >>608 住民板ユーザーさん

    うちはキュキュットの粉末の食洗機用洗剤を使ってます!入居の際、食洗機用洗剤の試供品を数回分いただいたので、いくつか試してみてはいかがでしょうか?試供品は確かジョイのジェルタブとクリスタのクリアジェルでした。
    ちなみにご存知かと思いますが、食洗機に普通の台所用洗剤は使わないでくださいね。

  10. 610 住民板ユーザーさん2

    >>607 住民板ユーザーさん1さん
    入居済みの者です。ポストにも玄関にもなかったかと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  12. 611 住民板ユーザーさん1

    >>610 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

  13. 612 住民板ユーザーさん

    >>609 住民板ユーザーさん2さん
    丁寧に教えて頂きありがとうございました!
    試供品をもらえるなら、そちらを使用してから決めたいと思います!すぐに隣のイオンモールに買いに行けるので、便利ですね(^^)

  14. 613 住民板ユーザーさん6

    夕方や天気が悪い日、廊下に電気がついていないので、こわいと感じます。薄暗い日や夕方は早めに廊下の電気をつけてほしいと感じています。

  15. 614 住民板ユーザーさん1

    ゴミを朝8時に出し、9時に家を出ると鳥につつかれてゴミが散乱してました。。鳥のふんも手すりについてゴミ袋もやぶれてました。
    家の前にゴミを入れる何かが必要だと思います。

  16. 615 住民板ユーザーさん

    >>614 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、下の方の階でしょうか…?
    知らないだけで我が家もそうなっていたらと不安に思います。

  17. 616 住民板ユーザーさん1

    >>615 住民板ユーザーさん

    25階以上です。

  18. 617 住民板ユーザーさん2

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    32階あたりまで鳥がくるとは予想していなかったです。管理会社に対策を早急に考えてもらいたいですね。

  19. 618 住民板ユーザーさん1

    ゴミを収集してくださる時とに管理会社も気付いていますよね?早急に対応してくださってると今後何かあった時も心強いですが、どうでしょうか?

  20. 619 住民板ユーザーさん1

    >>618 住民板ユーザーさん1さん
    いま会社に確認中と言われましたが、やはり共用部分ということもあり、大規模な改善は出来ないそうです。大掛かりになれば議決権をとらないといけなかったりするので、中々ですね。これも虫の時と同様、沢山の方の要望が必要だと感じます。

  21. 620 住民板ユーザーさん5

    カラスが来たら最悪ですね。暗いしカラス大きく恐怖です。その時は引っ越し考えます。イオン近いのも原因かな。

  22. 621 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん5さん
    カラスだけではなく、トンビのような鳥も結構見かけますよね。

  23. 622 住民板ユーザーさん

    3階駐車場の階段付近に、ビールの空き缶が捨ててありました…常識的な問題かと思いますが、ここの住人が放置してないことを願います…。

  24. 623 匿名さん

    飲酒運転でないこと祈る。高齢者向け住宅が敷地内にあるし。

  25. 624 住民板ユーザーさん2

    22階以上の方、網戸なくても窓開けてますか?小さな虫とか入ると嫌なので、開けること躊躇しています。

  26. 625 住民板ユーザーさん6

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    開けれません(>_<)

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    リビオ西新二丁目
  28. 626 住民板ユーザーさん1

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    開けてますよ?特に今のところ問題ないです。
    開放的で気持ちいいです。

  29. 627 住民板ユーザーさん1

    管理会社に申請し入居後リノベーションの予定です。着工前に近隣住居の方にはご挨拶するつもりですが、足音でもすごく響くとのことですので騒音が心配です。センターコート1期の入居開始日以降でリノベーションなどをされた方はいらっしゃいますか?

  30. 628 住民板ユーザーさん1

    >>627 住民板ユーザーさん1さん
    まだしてないですが、近日中にリノベーションする予定です!

  31. 629 住民板ユーザーさん2

    上の階はやはり挨拶に行った方がいいのでしょうか?左右下は行ったのですが

  32. 630 住民板ユーザーさん5

    今日、若い男女の乗った車が長時間ロータリーの真ん中に車を停めてました。荷物運びをしているのはわかりますが、条件は皆同じ。端に寄せるとか、運転手は乗っておくとか、方法はないのでしょうか?皆が気持ちよくロータリーを使えるといいんですが、若者は気づかいなどできないんですかね?残念です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 631 住民板ユーザーさん3

    既にお引っ越し済みの方におたずねです。引っ越し代金はいくらくらいでしたか?市内からの移動で、3t車一台、9万円は高いのか、安いのか?全くわかりません。どなたか教えてください。

  34. 632 住民板ユーザーさん5

    >>631 住民板ユーザーさん3さん
    9万円は安いですよ

  35. 633 住民板ユーザーさん5

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    南側25階以上ですが、虫はいません。
    どの方角、階数に虫がいるんですかね?

  36. 634 住民板ユーザーさん1

    >>632 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。相場が全くわからなくて…。返信、感謝します。

  37. 635 住民板ユーザーさん8

    20階以上高層階です。
    虫はいません^_^毎日窓常に開けてます!
    鳥も微妙に降りてこれなくて何も問題ないです
    ただね、上の階の子供さんの足音うるさいなw
    うちも大きいけど子供いるから昔の経験から理解し出来るけど、うるさすぎるw
    管理会社にいったところでやんわり対応だと思うからあまりにもひどいなら直接いくつもりです^_^

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ西新二丁目
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  39. 636 住民板ユーザーさん1

    >>635 住民板ユーザーさん8さん
    タワマンは正直響きやすいですもんね。うちもある程度は我慢しようと思います。気にするならやはり最上階を買わないといけないですよね。

  40. 637 住民板ユーザーさん1

    ここ2.3日虫が全然いなくなりましたね!窓に1匹もいないので何か対策されたのでしょう。これが続くことを祈ります。

  41. 638 住民板ユーザーさん3

    >>636 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに、、うちも我慢の日々です笑
    お子さんいるご家庭、想像以上に響いている事を知って欲しいですね。
    もちろん、子供がじっとしてられないのは理解できますけど。

  42. 639 住民板ユーザーさん2

    YouTubeで32階の最上階から撮影してみたという動画を投稿している方がいるのですが、住人じゃない気がして怖いです…

  43. 640 ご近所さん

    >>639 住民板ユーザーさん2さん
    土日なんか普通に入れるから、結構、展望台と思ってるかもね。

  44. 641 住民板ユーザーさん1

    >>640 ご近所さん
    本当上の階の人間からしたらいい迷惑ですよね。自分の階以外くるなよ本当。

  45. 642 住民板ユーザーさん8

    今朝、窓に虫4匹ついてました、、
    まだまだ虫問題解決してないですね

  46. 643 匿名さん

    そろそろ虫の話は無視しませんか…

  47. 644 匿名

    お上手です。無視するなんてむしが良すぎるかな。でもそろそろその話題はいいかな。

  48. 645 住民板ユーザーさん2

    >>641 住民板ユーザーさん1さん
    同じマンションの方なら百歩譲っていいですが、全く違う方が入ってくるのはちょっと、、、

  49. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  50. 646 匿名さん

    [セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 647 住民板ユーザーさん

    >>643 匿名さん

    まだ困ってる方もいらっしゃいますし、状況の情報を知りたい方もいると思いますよ。

  52. 648 住民板ユーザーさん6

    夏には、ゴキちゃんの繁殖が心配です。この物件はバルコが隣と通通でもあり、各フロアにダストボックスがなく、一度出始めたらすぐ繁殖しそう。

  53. 649 住民板ユーザーさん2

    うちも、上の階の音に困っています。でもトラブルななるのもイヤので言えず…。かなり、子供の足音?がうるさいです。じっとはしてられないと思いますが、防音対策を少しはやってくれているのだろうかと疑問を感じています。

  54. 650 住民板ユーザーさん1

    電気とガスをどこに決めたらいいのか
    アドバイスないですか。

  55. 651 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん5さん

    色んな方々が見てるのに若者という、くくりで
    文句言うのは大変残念ですね。
    年とってるだけで偉いのは違うのでは??

  56. 652 匿名さん

    そこ突っ込む? もしかして当人ですか?

  57. 653 マンション掲示板さん

    今のところ何も問題なく過ごせてます。
    隣も上も音をほとんど感じません。上は、少し聴こえる時ありますけど在宅してるなとわかるくらいでうるさくはないです。
    やはりお子様がいるところはうるさくなっちゃってるんでしょうかね…。

  58. 654 匿名

    >>651 住民板ユーザーさん1さん
    若者というくくりではなく、ロータリーを我が物顔で端にも寄せず、人も乗っていない状態でど真ん中に停め、つかっていることが問題なのではないでしょうか?
    週末の昼間、ロータリーを使いたい人はたくさんいると思います。我が家が散歩で通りかかった時、使えなくて困っている車を三台みかけましたよ。初心者マークの車がデーーーーンっと…。私も非常識な車だと思いました。

  59. 655 住民板ユーザー

    >>654 匿名さん
    その場で注意したらどうでしょうか。

  60. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
    プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
  61. 656 住民板ユーザーさん

    世帯数の多いマンションなので、お互い思いやりの心をもって暮らしていけたら良いですね。

  62. 657 住民板ユーザーさん

    >>655 住民板ユーザーさん

    人も乗車してない状態で停車とあります。
    さすがにそれは迷惑だと思いました。
    注意したくても所有者不在じゃ言えないですし、無駄に揉めたくないでしょうしね。
    使う側のモラルとマナー欠如ですよね。

  63. 658 住民板ユーザーさん6

    本人が見たらわかるような書き込みやめませんか…?
    個人をここで叩いても仕方ないと思います。
    管理会社に相談してロータリーに駐車禁止の紙を貼ってもらうなど出来ますよね。

  64. 659 住民板ユーザーさん8

    >>658 住民板ユーザーさん6さん
    もう貼ってありますよね?

  65. 660 住民板ユーザーさん1

    こういう流れで、もう削除されましたが実際に駐車されている車の写真を撮ってここに晒した方がいらっしゃいましたね。
    管理組合もない状態でなかなかこれ以上の対策は取りづらい状況ですが、検討中の方などもこちらのスレッド閲覧されると思うので個人を晒しあげるような書き込みは遠慮していただきたいですね。

  66. 661 匿名

    車寄せに車を停めて、自分たちで引越し(荷物の搬入)をしている方をよく見かけます。あれって、いいんですかね?

  67. 662 住民板ユーザーさん1

    >>661 匿名さん
    えっ?逆にダメなんですか?自分たちで荷物を運ぶことに問題がありますか?車寄せに停めっぱなしじゃなかったら、荷物をおろすくらいよくないですか?ダメな理由がわかりません。

  68. 663 住民板ユーザーさん6

    >>650 住民板ユーザーさん1さん
    同じくどこの会社が安いとかオススメとか気になります。

  69. 664 住民板ユーザーさん

    >>663 住民板ユーザーさん6さん
    うちはガスも電気も西部ガスにしました。しかし、床暖房を使ったからか、1ヶ月のガス料金が高いのに驚きました。引っ越し前に比べたらとても高くなりました。

  70. 665 住民板ユーザーさん6

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    「車寄せ」の使用用途をまずお調べになることから始められては?

  71. 666 住民板ユーザーさん1

    >>665 住民板ユーザーさん6さん
    662ではないですが、わたし的には引越しの搬入の場合でも、2人体制で、1往復分の荷降ろしにだけ使い、1人荷物のそばにいて、もう1人が荷降ろし次第自分の区画に車をもどす。
    ならセーフだと思います。
    車を止めっぱなしな状態になるならアウト。
    ではないですかね。

  72. 667 住民板ユーザーさん

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの営業さんとコンシェルさんに確認しましたが、短時間の荷物のおろしには使ってよいといわれました。ただ、車を無人で停めたままにすることや、長時間の駐車はやめてくださいと。一往復できる量をおろし、一回一回自分の区画に車を戻すならよいと思います。
    うちは偶然目の前のコインパーキングが空いていたので30分110円で停めて、荷物を運びました。

  73. 668 匿名

    >>667 住民板ユーザーさん
    そうなんですね。教えていただいてありがとうございます!

  74. 669 住民板ユーザーさん1

    住民です。
    自分の住んでる階意外いけないマンションもたくさんあります。ここはそこまでのセキュリティがないんですよ。うちは購入前に確認しましたので。まあ、でも住民以外の人が入ってくるのは正直嫌ですね。
    鳥問題、虫問題何もありません。
    毎日窓を開けて過ごせてます^_^
    早く自治会とかできてくれれば意見を交換する場もできていいんですが…
    細かい不満はありますが、景観もいいしイオンも近いし公園も近くにあるし、住みやすいと思います♪

  75. 670 匿名さん

    32階EVホールからの景色楽しめます。また行きたいです。

  76. 671 住民板ユーザーさん4

    車寄せの件、多少はいいと思いますよ。入居の時期ですし。上の方もおっしゃられたようにいろいろ気になる点はありますが、細かいデメリットを遥かに上回るメリットを日々感じております。それだけで十分です。

  77. 672 住民板ユーザーさん

    >>670 匿名さん

    いや行くな行くな、迷惑ですよ。そんなに見たければ買えばよかったでしょ。虚しいでしょーよ、本当違う階の人が来ているのを見るの鬱陶しい。

  78. 673 マンション掲示板さん

    エレベーターホールの近くにある窓を開けてはいけないですよ。エレベーター内にも書いてありますよね??

  79. 674 名無しさん

    >>670 匿名さん
    それは、私も思ってました。
    高層階は高価だし、実際住むには不便です。
    見たい時に見に行けば良いだけですよね笑

  80. 675 住民板ユーザーさん2

    >>674 名無しさん

    見たい時にみればってあの小窓からわざわざ何見るんですか(笑)

  81. 676 購入者

    >>674 名無しさん
    うわ、こんな人いるだ嫌だわー、、

  82. 677 ご近所さん

    えっ、無料の展望台でないの?

  83. 678 匿名さん

    まぁ、法的には問題ないだろ、当物件住民ならば

  84. 679 ご近所さん

    >>677 ご近所さん
    展望台ww

  85. 680 匿名さん

    >>678 匿名さん
    法的と言うかモラルの話、なるべく自分のテリトリーには他人入ってきて欲しくないでしょ。一軒家でもそうですが、毎日家の前に知らない人間がいたら、うわ何こいつって言う感情が生まれるでしょ。そういうことですよ。それがエレベーターホールであれ、廊下であれ、無駄に立ち入らない方が良いという話し。気持ち悪い

  86. 681 ご近所さん

    >>680 匿名さん
    たしかに。別に害がなければ良いけど、0ではない。極端な話、故意でなくても何かしら傷つけられたら嫌だし、子供もいるのでその時変な人に目をつけられても嫌ですしね。何が起きるか分からないのでそういうのは避けて欲しいですね!

  87. 682 匿名さん

    共用区画でテリトリーとかあるの? 別に玄関前に行くのでもないし、そう言う方は郊外の一軒家に住んだ方が良いですよ。

  88. 683 住民板ユーザーさん1

    既に案内あってたらすみません。
    有料駐輪場の出入口って鍵かかってたら中からしか開けられないですよね?毎回別の入り口から内鍵開けて入るってことですか?
    基本締められているものですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  89. 684 マンション掲示板さん

    だから、エレベーターホールの小窓開けるなよ笑ほんと、低レベルでびっくりする

  90. 685 住民板ユーザーさん1

    >>680 匿名さん
    自分はあがったりしてませんが、それをあがったらダメという権利はないと思います。
    毎日行ったらダメなのは常識的にそう思いますが、だからといって誰も立ち入れないということはできないと思います。

  91. 686 名無しさん

    >>684 マンション掲示板さん
    誰も小窓開けると言ってませんが…
    貴方の読解力が低レベルでは…
    もう少し寛大な気持ち持てませんか?

  92. 687 住民板ユーザーさん1

    >>683 住民板ユーザーさん1さん

    外から普通に鍵で開けれますよー

  93. 688 住民板ユーザーさん1

    専有部分は個人の持ち物ですが、共用部分は区分所有者全員の財産です。だから、「来ないで」はおかしいですね。でもモラルの問題で、しょっちゅうしょっちゅう上がるのは非常識だと、個人的には思います。我が家は子供達にも、「自分の階以外には行ったらダメ」と言っていますが…。

  94. 689 住民板ユーザーさん8

    ずっとみてましたが…あ住民です。
    他の階に行きたい?笑
    行ってみたいですよねー!うちも20階以上ですが32階興味あります。でも行きません^_^
    行きたいなら買いましょwみなさんそれぞれの事情でそのお部屋を選んだんですよー!
    自分の生活を気持ちよくするためにも他の階にはなるべくいかないほうがいいとおもいませんか?
    展望台?まあ、わかりますけどちょっと恥ずかしくない?高層階はうちにも理想の場所ですけど買えないのもうちの事情です。
    まあ、各々の部屋を各々の事情できめたんですからそこで満足しましょう。
    共用部分だのよくわかりますが…自分の住んでる階以外いかないのが基本のルールだと思います。


  95. 690 購入者

    >>689 住民板ユーザーさん8さん
    本当私もそう思います。恥ずかしすぎますよね。ぐるっと一周して降りる人もいるらしいんですよ。
    皆さん自分の立場にたって考えてみてください。
    しょっちゅうエレベーターホールだったり、ぐるっと回ったりを知らない人がしてたら気持ち悪くないですか?
    ずっとこちらも監視してる訳じゃないので何してるか分からないし、同じ階の人だったらどんな人か分かるから安心ですが、他の階の人なのか部外者なのか分からないんですよ?そんなのが毎日いたら気持ち悪いでしょ。ぐるっと回ってる時に窓覗いてるかもしれないとか考えたら窓開けれますか?ご存知の通り窓が空いていたらものもそこから投げ入れれるし、手もつっこめるんですよ?
    そこまでちゃんと考えれる人がこのマンションにはあまりいないのですね。
    展望台?はぁ。。自分が良ければ良いと?そこに住む階の人の気持ちも考えず、共有だから、違法ではないから、、そんな考え方っていいんですかね。最上階の人がかわいそうですよ。

  96. 691 住民板ユーザーさん4

    私もずっとみていましたが、法的にとか権利がとか言う人はちょっとずれていると思います。
    では、エントランスや自分の家で子どもが騒いでいても法的に問題ないし、車寄せをどう使おうが権利があるので良いと言うことになりますよね。
    だから、これも、法的とか権利とかって話じゃないんですよ。理解できないのかなーこれ。
    これを書くと↑は管理組合がだめって言ってるとかいうんでしょうね、、だからそもそもそういう話じゃないんですよこれは。

  97. 692 住民

    セキュリティが高いマンションは自分の階しかエレベーターが止まらない。つまりそう言うこと。他の階を我が物顔で当たり前のように行こうと思う人がいるんですね!じゃあセキュリティが高いとこ住めば?とか言うんでしょうね。いや、だから、、、(;^_^

  98. 693 匿名さん

    安いマンションだから諦めましょう。
    こっそり見に行きます。32~30階あたりで。
    まぁ、堅いこといわず笑 ダメなの?

  99. 694 住民板ユーザーさん9

    1階居住の方は、皆さんに毎日同じフロアを使用されてます。その説明はどうなりますか?最上階だけ擁護されるのもおかしいですよね。せっかく、タワマン住んだら見たくなりますよ。私は、既に見ましたが、怖くて住めないと感じました。
    あと、やたら長文書く方は無能です。 

  100. 695 住民板ユーザーさん1

    まぁしょせんこんな程度の住人でしょ、諦めるしかないですね。虫と一緒(笑)

  101. 696 住民板ユーザーさん1

    この辺ジムがたくさんあっていいですね、リニューアルするのもあるし迷うなー

  102. 697 住民板ユーザーさん6

    >>696 住民板ユーザーさん1さん

    良いですねー
    久しぶりにポジティブな書き込み見るとなんだかホッとする(^^)

  103. 698 住民板ユーザーさん1

    >>697 住民板ユーザーさん6さん
    テニスやゴルフ、水泳など悩みますね!1人じゃ中々続かないので誰か一緒に行って欲しいですよ(笑)

  104. 699 住民板ユーザーさん6

    >>694 住民板ユーザーさん9さん
    私も同感です。皆さん、AEONに行くとき、一階の部屋の前を通っていませんか?一階も最上階も同じだと思います。

  105. 700 住民板ユーザーさん

    >>699 住民板ユーザーさん6さん
    1階には有料自転車と裏出入口や、ゲストルームがありますが、上階にはそんなものはありませんよ。

  106. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん
    話し、すり替えてますよ。要は、そのフロア住民に対しての心の負担です。

  107. 702 住民板ユーザーさん

    >>701 匿名さん
    同感です!すり替えたつもりはありません。伝わらない言い方ですみません。

  108. 703 住民板ユーザーさん1

    やっとまともな意見と意図が伝わって嬉しいです。上の方が仰っているように心の負担の話。ここはいいからいいでしょではないんですよ。分からない人には分からないか。。

  109. 704 住民板ユーザー

    >>699 住民板ユーザーさん6さん
    そういう話じゃないんですよ。はぁ、理解できないかなーー

  110. 705 住民板ユーザーさん6

    >>704 住民板ユーザーさん
    話しが通じない方って本当にいるんですよ。
    700の方が言ってる事が正論です

  111. 706 職人さん

    みんなちがって、みんないい だって人間だもの
    みすゞ と みつを

  112. 707 住民板ユーザーさん50

    これから先、長い期間マンションの住人として団結していかないとダメなのに。。。
    虫にしろ、◯階は快適とか他人行儀だし
    ロータリーの使い方で住人を吊し上げ
    違う階には近寄るな的な
    入居して間もないのにこの先不安です。下手に怨みを買って部屋に入るまで監視され何を言われるかわかりません。仲良くしましょうよ。

  113. 708 住民板ユーザー

    >>707 住民板ユーザーさん50さん
    実際住人ではない人も書いているでしょうね。あまり気にせず、自分で気をつけようと思ったことだけ吸収したら良いと思います。

  114. 709 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越してきました!
    朝から清掃員の方が思った以上にたくさんいて、窓拭きから壁も拭いたり、隅々まで掃除してくださってるのを見て驚きました。挨拶もしてくださり気持ちいいですね。感謝です。
    コンシェルジュの方もとても雰囲気が良くありがたいです。
    ゴミの回収も本当に助かります。

  115. 710 住民板ユーザーさん

    物珍しさで最上階エレベーターホールくらいは住民行くと思ってました。
    でも、最初だけだろうなと思います。
    それだけ魅力的ってことで。毎日行くとかはマナー的にないかと思いますが。

  116. 711 住民板ユーザーさん1

    入居後に自分の階以外来るなって言う人は、何も調べずに買ったんでしょうね。総会で出してみたらどうですか?同じ単価の管理費しか払ってない人になにか言われる筋合いはない。ルール守れない人ってそういうことですよ。

  117. 712 住民板ユーザー0

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはそういう人間ってことでいいんじゃないですか。そうやって生きていけばいいでしょ。
    そろそろこの話はもういいんじゃないですか。ここでどうこう出来る訳でもないですし。

  118. 713 住民板ユーザーさん9

    そのうち、子供たちが通路上下で鬼ごっこしますよ。楽しそうではある。不謹慎だが、、

  119. 714 匿名さん

    検討中の者ですが、、、入居された方、住み心地はどうですか?
    トピは荒れてますが、、、
    イオンの利便性、北側の明るさ、塩害、風の強さ、眺望などいろいろ聞いてみたいです!
    他にもメリットがあれば教えて下さい!

  120. 715 住民板ユーザーさん2

    >>714 匿名さん
    北側です。眺望は最高です!
    高層階だからかですが北側でも昼間は電気いらないくらい明るいです。
    塩害はまだわからないですが一応エアコンとかは対策しようと思ってます!

  121. 716 住民板ユーザーさん

    >>713 住民板ユーザーさん9さん

    それだけは各家庭で徹底してやらないように躾けるべき。
    なぜなら危険だからです。あの隙間だらけの柵から落ちられたら…想像しただけでゾッとします。

  122. 717 マンション検討中さん

    >>714 匿名さん
    中層階ですが、想像していたより風は感じません。
    エントランスから外に出て風強い!と感じる事は多いです。イオンはやはり便利です。
    部屋の色々な設備も満足してますし、エレベーターも今の所混雑していません。総合的に見て自分はとても満足しています。

  123. 718 住民板ユーザーさん1

    検討されてる方^_^
    トピ荒れてますよねー私は住民ですが…
    色々みなさん意見してますけどここでしか言えない人達だから大丈夫ですよ。
    東西南北、よく検討されたほうがいいかもです。
    高層階なら景色だけの問題。当方は高層階なので納得いくところを選択したらいいですよ!
    私もこのサイトみて、住民の方々がこんなに荒れてるのとはおもいませんでした。
    橋を渡って照葉の方が環境いいかもですね

  124. 719 住民板ユーザーさん1

    ライバル会社とかが荒らしたりもするらしいので、話半分で聞いてた方が良いですよ!

  125. 720 住民板ユーザーさん

    すみません、イオン香椎浜って数年後に照葉に移動予定なんですか?どなたかご存知の方いますか?

  126. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん
    聞いたことがないです、どちらで聞かれましたか??

  127. 722 マンション検討中さん

    >>720 住民板ユーザーさん
    どこの情報ですか?事実ならショックですが、過去に移転をしたイオンを聞いたことがないので驚きです。イオンは綿密な計算や先々の事も考えて建てる場所を決めているとテレビか記事で見た事があるので。老朽化でとかならまだまだ十数年先ですし。

  128. 723

    電気ガスなどオススメの会社
    あったりしますか?

  129. 724 住民板ユーザーさん

    >>722 マンション検討中さん

    検討板の方で話題に上がっています。
    イオンモールがすぐとの売り文句が、こちらの購入を決めた理由の大部分を占めるので本当ならショックです。

  130. 725 住民板ユーザーさん9

    >>724 住民板ユーザーさん
    過去に前身のジャスコの例がありますが、、  
    今回は流石にデマでしょ
    最初にレスした輩は、喜んでますよ
    哀れで滑稽ですね笑

  131. 726 住民板ユーザーさん

    >>725 住民板ユーザーさん9さん

    絶対にデマだと確証はあるのですか?
    憶測に憶測でしか返せない方に、哀れで滑稽とまで言われる筋合いはありませんので、
    もう返信されなくて結構ですよ。

  132. 727 住民板ユーザーさん1

    イオン九州株式会社が運営ですね、イオンモール株式会社ではない。代表取締役の異動並びに取締役候補者及び監査役候補者の選任に関するお知らせが出てますね。ここら辺が変わるのは中々怖いところ、株主の方がいればそんな情報をもってるかもしれないですが。。

  133. 728 匿名さん

    私はイオンの幹部に知り合いなどいないので分かりませんが(ほとんどの方がそうだとは思いますが)一般的に考えると老朽化の移転はまだ早いと思います。
    天神ビッグバンで建て替えが著しい天神地区のイムズでさえ築30年を過ぎて閉店になったくらいなので2003年にできた香椎浜イオンは少なくとも10年は移転などはないと一般的には思います。
    そして香椎浜地域が活性化していればもし移転して更地になっても新たな商業施設が参入してくれると思いますので、深く考えずに香椎浜を盛り上げましょう!
    私達がここで心配しても物事は変わりません!

  134. 729 住民板ユーザーさん9

    >>726 住民板ユーザーさん
    貴方でしたか、、張本人は、、哀れ過ぎる

  135. 730 住民板ユーザーさん

    >>729 住民板ユーザーさん9さん

    違います。

  136. 731 住民板ユーザーさん1

    2016年にリニューアルしてますしね、照葉で新しくできた施設も流行ってる訳ではないので向こうに行くのは考えずらいとは思います。

  137. 732 匿名さん

    香椎浜にイオンがある利点は3号線から近く博多方面や新宮方面、千早や箱崎など人口が多い地域から取り込みやすいところもあると思います。
    なぜ照葉に移転するのかメリットがあるのか、、、分かりません。
    もし東区内で移転するとなれば、これから栄える可能性が高い九大跡形あたりだと考えるのが普通かと。
    照葉はマンションが立ち尽くしてきていて、今照葉に建てるでしょうか?
    照葉のマンション営業などが興味本意で噂を流しているとか?

  138. 733 住民板ユーザーさん1

    確かに、もし照葉にイオンなら超地元密着型だな。
    フードウェイやトライアルなどあの小さな人口島の中にスーパーがいくつもあるのにイオンが入っても利益が増えるとは考えにくい。

  139. 734 ご近所さん

    確かに移転は考えにくいが、
    規模が中途半端で暗い、シネマ入ってないし
    周辺のイオンで最弱感は否めないよな。


  140. 735 通りがかり

    >>732 匿名さん
    照葉の空き地に何が建つか、既に計画で決まっていて、イオンではありませんよ。照葉の営業がデマを流すわけないです。きちんと説明する側ですので。何も知らない誰かが流したデマですよ。
    すぐ照葉が悪者にされて迷惑です。

  141. 736 匿名さん

    >>734 ご近所さん
    コロナ収束したら、シネマ欲しいってなるよね。
    九大跡は遠いから、中道大橋脇で良い。

  142. 737 入居予定さん

    九州イオン株式会社様に問い合わせたところ以下返答が来ました。

    ↓返信内容↓
    いつもイオンモール香椎浜をご利用いただきましてありがとうございます。
    お問い合わせいただきました件ですが、イオンモール香椎浜は移転の予定
    はございません。
    現在の場所で営業を継続し、より多くのお客さまにご利用いただけますよう
    努めてまいりたいと考えております。
    今後ともイオンモール香椎浜をよろしくお願い申し上げます。

  143. 738 匿名さん

    >>737 入居予定さん
    文書添付よろしく

  144. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん

    人に物頼むのによろしくはないでしょ。本当マナーがなってない人多いな。

  145. 740 マンション検討中さん

    気になるなら上の人のように問い合わせたらいい。
    みてる限りデマ情報が濃厚。
    デマは勝手に湧いて出てこない。
    誰かが流してる。
    照葉に関係のない人かもしれない。
    とにかく照葉と香椎浜はご近所なんだからお互い仲良くしましょうよ。
    隣地だからマンションの比較でどうしても比べてしまうけど景観は照葉が綺麗だし、商業施設の利便性は香椎浜が便利だし、どちらも素敵なところです。

  146. 741 入居予定さん

    >>738 匿名さん
    メールで問い合わせましたよー、それをコピペしてます、署名部分はもちろん貼ってません。
    信憑性を確かめるなら添付よろしくとか言わずに、自分で問い合わせた方が確実だと思いませんか?

  147. 742 匿名さん

    >>741 入居予定さん
    思いません。お疲れ様でした。

  148. 743 マンション検討中さん

    何この初心者マーク
    初心者マーク付いてるコメ、どれも↑みたいな書き方だけど同一人物?
    こんな書き方しかできないやつが煽ってくるんやろうなー
    もう書かんでいいよー
    初心者マークつくからすぐバレちゃうよー

  149. 744 住民板ユーザーさん

    >>743 マンション検討中さん
    違います。

  150. 750 名無しさん

    [No.745~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  151. 751 名無しさん

    ちょっと見てない間に未読スレがいっぱい!!
    やっぱり休日はみんなみてるんだね!

  152. 752 住民板ユーザーさん5

    イオンが近くにあるのはもちろん嬉しいですが照葉スパが近くになったのも地味に嬉しい!
    行った事ない方はオススメですよー!

  153. 753 通りがかりさん

    >>747 通りがかりさん
    嫌な投稿者は照葉民と決めつけですか。
    このスレの人の照葉に対する悪口、やばい。

    若葉マークは照葉スレでも有名な荒らしだよ。照葉スレで若葉が暴れた時は照葉の人は誰も犯人は香椎浜の住民だ!なんて投稿してませんでしたよ。

  154. 754 住民板ユーザーさん6

    >>753 通りがかりさん

    荒らしが照葉民と書くが
    あなたは違うんなかな?

  155. 755 住民板ユーザーさん5

    もう照葉の批判はやめましょう!
    若葉マークは荒らしの常連という事で、次来た時はスルーしましょう!
    きっと照葉と比べられる事が多いので無意識にライバルみたいな感覚があるのかもしれないですね!
    マンションは比較しても、どちらの地域に住んでもお互いの便利な施設はメリットです。
    私はこのマンションに住んでいますが照葉の施設も利用しますし治安などでいうと照葉の方が優れていると思っていますので照葉地区の利便性も含めて購入しました。
    ここで言い争っても何処の誰かも分からない人を勝手に照葉に決めつけるのはやめましょう!

  156. 756 通りがかりさん

    >>754 住民板ユーザーさん6さん
    照葉民というのは照葉をディスる人がマンションスレで使う用語です。

  157. 757 住民板ユーザーさん1

    照葉なんてどうでもいいですよね?やめましょう。

  158. 758 住民板ユーザーさん1

    住民です。照葉人とかその言葉使うことがおかしいですねw
    照葉は確かに高いですけど、だから何なんですか?wここはうちの住民の場ですけど。
    イオンに問い合わせたとか、病気なのw
    このマンションをどんな位置付けしたいのか聞いてみたいです!
    安くていいタワマンですよ。セレブのような人は今のところ一握りの印象。
    そんなところですよ、ここは。

  159. 759 住民板ユーザーさん

    まぁ、全くスレが立たないよりは、マシと思いましょう。昨日も結構、楽しめました笑

  160. 760 住民板ユーザーさん5

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。でも759さんが書いてあるのを見るとわかるとおり、皆さん、あること、ないことを書いて楽しんでいるだけです。人権とか、読み手の人の気持ちとかはあまり配慮されず、自分が楽しければそれで良いと言った感じでしょうか。目くじらを立てるよりスルーの方が賢明です。我が家は、本当に言う必要があることは管理会社か総会でと思っています。

  161. 761 住民板ユーザーさん2

    >>758 住民板ユーザーさん1さん
    照葉は安いと言われてるよ。

  162. 762 住民板ユーザーさん6

    >>760 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。
    ここで荒れる様な書き込みをされてる方々は管理会社や総会での発言権の無い外野なんでしょう。
    相手をする必要も有りません。

  163. 763 住民板ユーザーさん3

    匿名の掲示板はそんなものですよw
    見た時点でミイラ取りがミイラになってますw

  164. 764 住民板ユーザーさん5

    >>741 入居予定さん
    よほどヒマなんですね。お疲れ様です。

  165. 765 住民板ユーザーさん5

    >>741 入居予定さん

    具体的にご確認いただき、共有もありがとうございます!安心しました。
    どこから出たのかわからない噂に振り回されて誰の得にもならない論争するよりも、事実に近い情報を確認していった方が良いですね!!

  166. 766 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいんですが、ゴミの回収ってペットボトルとかも持って行ってもらえるんですか?

  167. 767 住民

    >>766 住民板ユーザーさん1さん

    燃えるゴミの袋のみだったかと

  168. 768 住民板ユーザーさん

    >>766 住民板ユーザーさん1さん
    燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル瓶と専用のゴミ袋に入れて出したら、持って行ってくれですよ。

  169. 769 住民板ユーザーさん

    誤字すみません。持って行ってくれていますよ。

  170. 770 住民板ユーザーさん1

    ネットショッピングなどよくするのですが物件名長すぎて入りきらないことありませんか?どこの部分入力したらいいか迷います。サーフタワーセンターコートは入れた方がいいですかね。どうでもいい質問ですみません。

  171. 771 住民板ユーザーさん1

    住民です^_^
    馬鹿らしいやりとりがマンションの価値さげてますよー!
    そもそも建物も環境もいいのに。
    照葉かどうかてw
    住民同士でやめてくださいー内容低レベルですからw
    ここはここでいい所なんだからアピールしましょ。住民同士の問題提起はここではないからね。
    大人だかわかりますよね!

  172. 772 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  173. 773 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん1さん

    私はモントーレ香椎浜SCってかいてます。問題なく届きますよ

  174. 774 住民板ユーザーさん

    てんとう虫が今日も5匹ベランダに。
    時期的なものですかね。

  175. 775 住民板ユーザーさん1

    虫マンションが終息したと思ったらイオンで盛り上がり、虫マンション再び?

  176. 776 住民板ユーザーさん5

    うちでは虫はみかけないんですが、、、
    方角と階数で違うんでしょうね、、、

  177. 777 住民板ユーザーさん1

    >>770さん
    私はサーフタワーだけ省略して[モントーレ香椎浜センターコート]ってしてます。

  178. 778 住民板ユーザーさん1

    入居している方に質問なのですが床鳴りする箇所いつくかありますでしょうか?

  179. 779 マンション検討中さん

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    気になる場所2箇所あります。1箇所は以前話題になっていた洗面所です。

  180. 780 住民板ユーザーさん1

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    床なりは一ヵ所修理してもらいましたが、その後は全くありません。修理もすぐおわりました。
    それよりも、我が家は上の階の子供?犬?の走り回る足音?が、最大の悩みです。とにかくうるさい。祝日の朝っぱらからドタバタ、何をしているんだろう?とイライラします。
    床なりはすぐに修理してくれるので、言ったらよいと思いますよ。

  181. 781 住民板ユーザーさん8

    床鳴りの件は何処に連絡すれば良いですか?
    キッチンの床なので、気になってきました

  182. 782 匿名

    >>781 住民板ユーザーさん8さん
    私はコンシェルジュにお願いしたら、すぐに施行会社に連絡をしてくださり、対応して頂けました。

  183. 783 住民板ユーザーさん2

    >>780 住民板ユーザーさん1さん

    タワマンの宿命ですね。最上階を買うか一軒家にされた方が良いですよ、子どもや動物は中々思い通りにはならないです。各家庭の懐事情もあると思うのでそういうお宅は防音対策にお金をかけないでしょうしね。うちは諦めてます、安い階なのでこれもひとつの環境音と捉えるつもりです。

  184. 784 住民板ユーザーさん8

    >>782 匿名さん
    お返事ありがとうございました
    早速、依頼してみます

  185. 785 匿名さん

    二重天井でも効果がないのかな?太鼓現象?

  186. 786 住民板ユーザーさん

    モントーレマンションのルールブック的な物が、流し下に入ってると、こちらに以前書いてありましたが、
    流し下には「住まいの管理手帳」と取り扱い説明書のファイルしか入ってなかったのですが、
    他にもあるということでしょうか?
    教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  187. 787 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホール柱付近に犬かな?の尿跡があり朝から嫌な気分になりました。飼い主の方の常識にお任せするしかないのですが、共有部はきちんとしてほしいです。人が見てないから片付けないのでしょうか?マンションの品位が下がるのでカメラでもつけて管理したい位に思いました。先日エントランスでてすぐの所でも見つけて我慢しましたが。

  188. 788 住民板ユーザーさん3

    >>787 住民板ユーザーさん1さん

    それは不快ですね。
    今後無いように、そう言うことは管理会社に相談してもらえると助かります!

  189. 789 住民板ユーザーさん2

    朝や昼間に子供の足音がうるさいのは仕方ないので、むしろ元気だなー^ ^くらいの気持ちでいますよ。
    昼間の足音が許せないならマンションは向いていないと思います。
    それにマンションで音が響くのは上だけではないです。両隣や下から、意外ですが斜めからの音も入ってきたりするそうですよ。
    我が家の場合は夜中の3時なので猫ちゃんかな?走り回ったりしていますが…。
    一度気にすると気に病むので可愛い猫ちゃんを想像して癒されるようにしています。

  190. 790 住民板ユーザーさん

    >>789 住民板ユーザーさん2さん
    同意見です。
    マンションでしかもタワマンなら尚更ですよね!
    私たちも元気だなーと思ってます。


  191. 791 住民板ユーザーさん6

    洗濯物干し竿は、竿落ち防止等をつけて、かけたままにしていますか?
    風が強い日は下ろしますが、毎日下ろした方がいいのかな?と…。

  192. 792 住民板ユーザーさん

    >>790 住民板ユーザーさん
    子供がいるご家庭の意見ですか?
    私どもは、静かに過ごすことを願う年よりなので、仕方ないではなく、まわりに迷惑をかけないように気をつけてほしいです。

  193. 793 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん

    残念ですが、日中は仕方ないと思いますよ。
    それとも対立を煽る荒らしの方でしょうか?初心者マーク付きですし。
    大人だって物を落としたりお風呂に入れば音がします。洗濯機を回したり掃除機をかけたときも。
    現在、子供のいない暮らしをしていますが自分でしたら静かに暮らしたいと思えばファミリータイプのマンションは選びませんね。

  194. 794 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん
    住む家を選ぶときに様々な優先順位がありますよね、その中で上の階からの音は優先度を高くして選ばれなかったのですか?
    優先度を高くしててこのタワマンを選んだのであればそれは間違いです、タワマンとはこういうものです。逆に優先度を低くしているのであれば、それはそれでしょうがない。と自身に言い聞かせるしかないですよ。100%要望叶う家なんて滅多にありません。年配の方であれば子育ても経験済みですよね、子供は元気が一番ですよ。静かさを求めてかつ、このタワマンにするならなぜ最上階にしなかったのですか?少し考えればクリアできる問題と思いますが、、

  195. 795 住民板ユーザーさん3

    >>792 住民板ユーザーさん
    新しい公園や小学校が近い地域なので子供がいる家庭が多いでしょうね。なのでこの地域のタワマンに住みたければしかたがない音かと。早めに諦めて割り切った方が楽になりますよ。

  196. 796 ご近所さん

    >>795 住民板ユーザーさん3さん
    それはあんまりだ。

  197. 797 住民板ユーザーさん7

    >>795 住民板ユーザーさん3さん
    ひどい投稿ですね。自分さえよければですか。

  198. 798 住民板ユーザーさん4

    騒音の発信源の方のコメントは配慮が無くて
    都合よく考えるようですね。配慮しないけど貴方が我慢しなさいとは残念。

  199. 799 住民板ユーザーさん3

    お互い様ということで深く考えないのが1番ですよ。防音工事には高いお金を払いましたが、それでも万全ではないはずです。
    静かに暮らしているつもりでも、マンションなら周囲に音が漏れています。
    小学生だから自分の子供は走らないけど上の子がうるさいと投稿された方もいましたが、目の前の公園で遊ぶ小学生の声が聴こえてきますよね。
    自分さえ良ければ、ではなく許し合うことだと思います。

  200. 800 住民板ユーザーさん1

    どこのマンションでも騒音問題はあるようですね。
    ここで話されても何も解決しないので、管理会社に連絡されたらいいと思いますよ。
    直接ピンポンしに行くのはリスクが高いのでおすすめしませんが。
    以降はスレが荒れるので騒音問題はここら辺で終わりにしましょう。不毛な争いになりますから。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH
リビオ西新二丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ西新二丁目
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 博多STATION NORTH

福岡県福岡市博多区堅粕3丁目

3680万円~6180万円

2LDK・3LDK

48.13m2~73.2m2

総戸数 143戸

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

2億960万円~2億9,480万円

3LDK~4LDK

101.68m²~122.00m²

総戸数 43戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2628万円~4788万円

2LDK~4LDK

62.42m2~91.77m2

総戸数 116戸