埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ戸田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. パークホームズ戸田公園
匿名さん [更新日時] 2022-08-30 13:40:34

戸田公園駅徒歩圏に誕生する三井のマンションです。
情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



地名地番 埼玉県戸田市川岸3-2139-1
住居表示 埼玉県戸田市川岸3-9
交通 JR埼京線戸田公園駅徒歩6分

構造規模 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階 76戸
延床面積 6148.11 ㎡
建築面積 1118.55 ㎡
敷地面積 2604.66 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 未定

着工 2020/05/31
完成 2021/10/31

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ戸田公園《今は都内。戸田市に住むってどうでしょう!Q&Aで徹底検証!映像付き》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7014/

[スレ作成日時]2020-02-19 09:50:34

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 273 検討板ユーザーさん

    >>272 匿名さん

    失礼しました。一般的にはですね訂正します。

  2. 274 匿名さん

    かいます、

  3. 275 マンコミュファンさん

    >>274 匿名さん

    今売り出してる戸田公園新築オーベル、クレアホームズで比較するとパークホームズが1番良いね

  4. 276 マンション検討中さん

    ナイスな立地、ブランドなので買いですね!
    まだ余ってるかなぁ

  5. 277 マンション検討中さん

    HPに購入者のレポートが載ってましたが、3人子供がいて70平米以下の3LDKてかなり無理がある気がするんですが、、子供が大きくなるまでの仮住まいでしょうかね

  6. 278 マンション検討中さん

    売れ行き順調ですか?

  7. 279 匿名さん

    子供が3人となると5人家族で、3LDKの70平米はかなり狭く感じると思います。

    まず、部屋の数が足りないでしょうし、夫婦二人一緒の部屋だとしても残りの部屋を子供二人と子供一人に分け与えたとしても、
    女の子、男の子と性別が違う場合は特にかなり狭いと思います。

    小さい時は住めますが、どんどん大きくなって高校生や大学生になった時、子供3人では手狭になるだろうな~

    今はやりのシンプリストやミニマリストなどはうまく住めるんでしょうけどね。

  8. 280 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん

    夫婦はリビングに寝るというウルトラCをすればいけますね笑

  9. 282 マンション検討中さん

    販売状況どうですか?

  10. 283 匿名さん

    販売状況、外からだとよくわからないですよね。
    モデルルームに行っても、わからないこともありますが。

    3LDKの70平米って、都内だと割と普通な感じがしますが…
    ただ戸田まで来たら
    郊外型のファミリーマンションを期待してしまうところは正直あるかもしれません。
    リビングインの部屋は、
    あまりみなさん、個室にされないのでしょうか。

  11. 284 検討板ユーザーさん

    戸田まで来たらというのは本当にそうですよね。
    でも今の時代に限ると新築マンションの価格がやばいので仕方ないのです。
    上尾くらいまで行かないと広さは手に入らない時代なんですよね。。。

  12. 285 マンション掲示板さん

    >>284 検討板ユーザーさん
    戸田、和光、川口は都内に通勤するファミリー世帯がこぞって買ってるエリアですからそこそこ高いですね。ただ戸田までいくなら3L70平米は欲しいとこですね駅距離は魅力ですけど

  13. 286 マンション検討中さん

    隣のレーベンは竣工8ヶ月前には完売したみたいだけど、こちらは苦戦してるのかな?確かレーベンより先に竣工予定だった気がするけど。埼玉県で買うなら70平米は最低無いとなかなか厳しいよね。

  14. 287 通りがかりさん

    >>286 マンション検討中さん
    レーベンも1/4くらいは70平米ない部屋でしたがね。入居時期の差はあれど、オーベルやクレアホームズ、ジオと出てきたの影響あり、鈍ってる?のでしょうか。

  15. 288 通りがかりさん

    たしかレーベンで70平米ないのは2つの間取りだけでしたよ

  16. 289 匿名さん

    現在の販売状況ってどうですか?
    3LDKの70平米、子ども2人4人家族でもムリそうですか?
    ここなら都内勤務でも住めそうな気がしました。
    もうちょっと広い間取りがあったらよかったんですけど・・・
    5人だと1部屋は2段ベッドになりますね。それはそれで楽しそうです。

    現地案内図が小さいと思っていたら、現地案内図、Googleマップで開くことができるんですね。

  17. 290 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん

    4人家族なら普通だと思います

  18. 291 マンション検討中さん

    オーベルとかクレアホームズとかジオとかと比較したら設備仕様的には大差ないけど、ブランドと駅距離でパークホームズが頭出ると思うけどなあ。価格にどれだけ開きがあるかだね

  19. 292 匿名

    週末現地見てきました。
    だいぶ建築進んでるんですね。

    1. 週末現地見てきました。だいぶ建築進んでる...
  20. 293 マンション検討中さん

    私も見に行きました。他と比較して圧倒的にデザインが素敵でした!

  21. 294 マンション検討中さん

    デザインはごく一般的ですが、清潔感ある印象です。購入したという話を一度も聞いてないですが、売れてるんでしょうかね

  22. 295 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん
    実物を見ましたがデザインも洗練されていて流石三井さんという感じでしたよ。住めるものなら住みたいですが、価格がはりますね。。

  23. 296 マンション検討中さん

    >>287 通りがかりさん
    レーバン、オーベル、クレアと三井は比較にはならないですね。ちょっと格が異なると思います。

  24. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん
    ちなみにレーベンはだいぶ前に完売してますけどね

  25. 298 マンション検討中さん

    ブランド高で60平米台かブランド低で70平米超、金額に大差なし。

  26. 299 マンション検討中さん

    >>298 マンション検討中さん

    見栄を取るか、実利を取るかて感じですね。戸田公園駅近で新築実利No.1のレーベンは早々に完売しましたので、見栄の三井か、その他かですが現状駅近新築では70平米以下の物件しかないので、価格差がないなら現状三井一択かな。

  27. 300 マンション検討中さん

    >>299 マンション検討中さん
    レーベンが実利No.1とはまったく思えませんね。296さんのように名前すら間違われるような知名度や実績ということだと思います。長期保有をしてから実利というものはわかってくるものだと思いますね。

  28. 301 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    残念ながら価格に対する間取りや広さは贔屓目なしにレーベンさんが一番でしょう。
    三井さんはブランド以前に良いモノ作るので個人的に好きですが本物件に関してはブランド名以外勝ってるものがないと思います。
    レーベンさんは一番手で売ったのは失敗でしたね。他のブランドが内容そこまで強みがないので同時期に売ればもう1割高くしても売れたかもしれないのに。

  29. 302 評判気になるさん

    >>301 マンション検討中さん

    駅距離と広さ、価格も踏まえたら、最近の戸田公園新築の中では間違いなくレーベン。だからこそ早々に完売したわけで。その他は差がないので、ブランドで次点三井て感じだね。ウッドショックもあるので、これから出る新築はまだ値段上がりそう

  30. 303 住民板ユーザーさん1

    レーベンとパークホームズを比較検討した人は、概ねレーベンに流れました。販売戦略が異なるとはいえ、ブランド価値以外はレーベンでしょう。

    見てきましたが、建ってみるとパークホームズもなかなか良いです。ここに自慢の植栽が加わる訳で人に自慢できる物件にはなりそう。

    1. レーベンとパークホームズを比較検討した人...
  31. 304 マンション検討中さん

    レーベンの初めの頃はパークの詳細が出ていなかったので早々にパークに見切りをつけた人がレーベンに流れた感じですね。結果パークを待ったうちみたいな人は他が出てきてももうパークしか選択肢がないというか

  32. 305 評判気になるさん

    >>304 マンション検討中さん
    設備仕様が出て、なおレーベンが加速した感じですね。レーベンは置いといて、今売り出し中のその他物件と比較したら駅距離とブランドでパーク一択だと思いますが。

  33. 306 マンション検討中さん

    ベランダのサッシ、大開口にできないのですかね?2つに分かれてますが、ぶち抜いてひとつにするとかオプションでできたりするのでしょうか。もう完成近いから無理ですかね?

  34. 307 マンション検討中さん

    >>303 住民板ユーザーさん1さん

    三井さん、評判ほど悪くないように見えますね!

  35. 308 マンション検討中さん

    >>305 評判気になるさん
    なんかこのスレにはレーベンにこだわってる人が多いですね。。レーベンはもはや関係ないのでパークの情報が欲しいです!

  36. 309 マンション購入者予定

    >>296 マンション検討中さん
    レーベンなんて選択肢はもともとないです。30年も40年も住む可能性がありますので、販売元の会社は存在して欲しいと考えています。そうするとパークの方がやはり信頼できますし、長期の保証も比較になりませんでした。

  37. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション購入者予定さん

    他と比べて長期の保証が充実しているのですか? すみません、検討していて三井のページ見たんですが、分からず、、、どの辺が他より良いのですかね?

  38. 311 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 312 マンション検討中さん

    ここは今買えばオプション等追加出来るのですか?

  40. 313 匿名さん

    住みやすい周辺環境には魅力を感じますが
    間取りはちょっとコンパクトなのかなと思いました。

    ブランドマンションということもあり、ちょっと強気な価格帯。
    今、第1期6次とかなり細かく分けて販売されていますが
    苦戦しているのかしら?

  41. 314 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん

    6次てなかなかですね。6次まで引っ張るて事は、だいぶ苦戦されてるのでしょう。何期までなるか見通しが経っていない為、1期を引っ張ってるのでしょう。

  42. 315 マンション検討中さん

    時代で仕方ないとはいえ高いんじゃ。
    そして隣のロイヤルホームセンター、向かいの会社、背中の道路、全部魅力が低いんじゃ。

  43. 316 マンション検討中さん

    ここの魅力はブランドだけですよね。それでも三井をとるか妥協して広さ設備をとるか

  44. 317 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん

    広さに関しては、今買える戸田公園新築ではどこも同じぐらいじゃかいかな。設備もどこも尖ったものがないからあとは駅距離と値段の兼ね合い

  45. 318 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    タカラレーベンはマンションデベロッパー売上高全国2位ですよ?ただ貴方が知識不足で知らないだけなのでは笑
    にしてもパークホームズの情報少ないですね

  46. 319 通りすがり

    >>318 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    売上が良くてもこういう事実もあるようです。人気ライターの記事ですので参考としてみてください(あくまで参考です)。

    https://trader-knowledge.site/forecast-takaraleben/



  47. 320 通りがかりさん

    パークホームズの情報無さすぎて、隣に建つタカラレーベンのマンション情報でも何でも無い、投資家目線の株価分析まで出て来て草 スレ違いも良いとこですね

  48. 321 口コミ知りたいさん

    >>306 マンション検討中さん

    残念ながらできませんりベランダ部分は共用部です。
    外観も変わってしまいますし

  49. 322 口コミ知りたいさん

    気になる物件ですが、先日通りかかった時に貯水タンクが取付けられてました。今時は衛生的な問題もあり、直結が主流じゃないのでしょうか。だいぶショックでした、、

  50. 323 匿名さん

    >>322 口コミ知りたいさん

    貯水タンクて今時もあるんですか?何か別のタンクの可能性は無いですかね

  51. 324 マンション検討中さん

    調べてないけどさすがに貯水タンクはあり得ないと思うの。聞いたことねーよ、見間違いの勘違いに1票。

  52. 325 匿名さん

    道路側にかなり目立つ大きなタンクがありますよね。何のタンクかは分かりませんが、素人には貯水タンクに見えます。あのままなら、かなり目立ちます。

  53. 326 口コミ知りたいさん

    そうなんです、三井に聞いたわけじゃ無いけど大きさからして貯水タンクに見えますよね。 
    植栽で隠れる部分なので、気にしない人はいいかも

  54. 327 マンション検討中さん

    ただの増圧ポンプでは。

  55. 328 マンション検討中さん

    これ?受水槽でしょ。 場所柄水害等の災害を考慮しているのでは?さいたま市等では推進して無いみたいですが。

    1. これ?受水槽でしょ。 場所柄水害等の災害...
  56. 329 マンション検討中さん

    >>328 マンション検討中さん

    何年か前に中で泳いでる動画をアップして炎上してたやつですね。うーん要らないな

  57. 330 匿名さん

    受水槽って古いタイプの集合住宅に多いのかな?
    ちょっと調べてみたら、
    「配水管の水圧が変動しても給水圧・給水量を一定に保持できること、一時に多量の水使用が可能であること、断水時や災害時にも給水が確保できること等の効果がある。」
    と出ていました。(SUUMO住宅用語大辞典)
    災害はいつどこで発生するかわからない今日この頃なので、まったくの無駄とも言いきれないような気もします。水は大事なので。断水になるとお手上げですし。
    工事の囲いが獲れた時にどうなのかが気になります。見た目とか動線とか。

  58. 331 マンション検討中さん

    今買ってる人はオプション追加出来てるのですか?

  59. 332 周辺住民さん

    今日のパーク

    1. 今日のパーク
  60. 333 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん

    受水槽は植栽で囲われるので、気にならないと思いますよ

  61. 334 検討中

    >>332 周辺住民さん
    素敵な感じですね!

  62. 335 通りすがり

    >>331 マンション検討中さん

    もちろんできますよ。ただオプションが多すぎて選択が難しいです。。

  63. 336 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん

    オプションは選択できますが、残念ながら設計変更(間取り変更、クローゼット位置変更)等はできないです。

  64. 337 マンション検討中さん

    予告に一期七次てなってるけど、何次まで一期でやるつもりなんだろ。もうすぐ竣工じゃん。

  65. 338 マンション検討中さん

    >>337 マンション検討中さん
    一期とか二期とかってどういう意味があるのですか?よくわかっておらず教えてください!何次でもいいと思うのですがコメントからすると割引などメリットが発生するとかでしょうか?(本当に良く分かってなくてすみません)コメントの意味が良くわらなかったので、、安くなるのであれば購入したいと思いまして。

  66. 339 マンション検討中さん

    >>338 マンション検討中さん

    詳しい事はググれば分かると思います。割引などはしばらくは無いのでは?1年先とかまで残ってればあるかもですが。

  67. 340 マンション検討中さん

    7次先着順て売れてないだけ

  68. 341 評判気になるさん

    線路が近いですが音は結構うるさいでしょうか。

  69. 342 マンション検討中さん

    >>341 評判気になるさん

    音の感じ方は人それぞれ違うので、一概には言えませんが、窓を開けてれば聞こえるんじゃないですかね?線路じゃなくても幹線道路沿いでうるさいとか、静かな環境が良いという方には合わないかもですね。駅近なのである程度は仕方ないと思いますが。

  70. 343 マンション検討中さん

    >>341 評判気になるさん
    レーベンが壁になってくれてるので大分抑えられてると思いますよ

  71. 344 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    売れてないのと1次とか2次とかどのように関係があるのか具体的教えていただけますか?申し訳ないですが意味がわかってません。。

  72. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    横からですが、客足や要望の入るペースなど、売れる見込みが立ってれば一期、二期、最終期とか組めるんですがね。一期を7次とか8次まで引っ張っても、次を第二期にしてしまえば一期の8次をカモフラージュ出来ます。つまり見通しが立ってないという事かと思います。俗に言うと、何期何次も数字が大きい物件ほど売れ行きが厳しいと言えます。第7期3次などはギネス級と言われてます。

  73. 346 マンション検討中さん

    >>345 マンション検討中さん

    344ですが、ここもそれに該当するかは分かりません。あくまで一般論です。

  74. 347 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん

    344ではなく345でした。訂正します。

  75. 348 マンション検討中さん

    残り何戸か分かる方いますか?

  76. 349 マンション検討中さん

    >>338 マンション検討中さん

    期分け販売で検索
    ちょっとは自分でも調べなよ

  77. 350 周辺住民さん

    植栽の三井がだんだんと。

    1. 植栽の三井がだんだんと。
  78. 351 マンション検討中さん

    >>350 周辺住民さん
    木が入るとまた雰囲気が変わりますね!

  79. 352 マンション検討中さん

    今何戸売れてるんですかね?竣工まもなくだと思いますが。

  80. 353 通りがかりさん

    >>350 周辺住民さん

    いいですね☆これで70越えがあれば即決出来たんだけどな

  81. 354 周辺住民さん

    惜しみなく緑が

    1. 惜しみなく緑が
  82. 355 マンション検討中さん

    植栽は良いんですが、それ以外になにかウリがありますか?駅距離は良いと思いましたが。

  83. 356 通りがかりさん

    >>355 マンション検討中さん
    今ある物件の中では消去法でここしかないて感じ

  84. 357 マンション検討中さん

    >>355 マンション検討中さん

    ・三井の物件 ・南向き

  85. 358 マンション検討中さん

    >>357 マンション検討中さん

    方角で言うと、南側にある物流会社が土地を売り、そこにマンションが建ったとしたら、最悪ですね。

  86. 359 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん

    確かに。南側にスペースを確保してますが、前にマンションが建ったらだいぶ圧迫感があるでしょうね。

  87. 360 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん

    会社のHP見たけど、拠点が戸田市だけでも10箇所あるみたいだから、たらればだけど情勢次第では本社移転とか全然ありそうで恐いよね。いまの土地はこのマンション建てる時も競合入札なったみたいだから、それなりの額でも買う会社沢山いるだろうし。

  88. 361 匿名

    現地見に行きました

    1. 現地見に行きました
  89. 362 マンション検討中さん

    ありがとうございます。機械式駐車場はこのままなんですかね、、、さすがに周りに壁で囲いができますよね、、

  90. 363 マンション検討中さん

    >>362 マンション検討中さん

    こんなもんじゃない?

  91. 364 マンション検討中さん

    >>362 マンション検討中さん

    うちの近くにこんな感じの駐車場のパチ屋あるわ。せめて壁で囲って欲しいよね

  92. 365 匿名さん

    もうこの段階だと、機械式駐車場の周りはこのままなのでは?更に壁とか作るのって難しい段階まで来ていませんか?
    壁があったほうが
    見栄え自体は良いと思うし、周りへの配慮もできるかとは思うけれど
    ないところも多いように思う。

  93. 366 名無しさん

    今日のパーク

    1. 今日のパーク
  94. 367 マンション検討中さん

    >>365 匿名さん
    ですね。多分このままかな。

  95. 368 匿名さん

    きれいです

  96. 369 匿名

    三井はホームページで見るより、現地で見た方が綺麗な気がしました。
    完成物件がとても綺麗ですね!

  97. 370 マンション検討中さん

    ここどれだけ売れたんでしょうか?住民スレも無いし、完成間近ですが芳しく無いのですかね。
    見た目は良いのでこれから売れそうですが

  98. 371 マンション検討中さん

    隣のレーベンの機械式駐車場との距離が近過ぎませんか?最初パークの駐車場と思って、建物に近すぎじゃないかと思ったんですが、まさかレーベンの駐車場だったとは

  99. 372 通りがかりさん

    >>371 マンション検討中さん

    低層階の側面の窓はレーベンの機械式ビューですね。

スムラボ クリスティーヌ「パークホームズ戸田公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸