大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 山田駅
  8. レ・ジェイド千里古江台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-28 18:58:12

レ・ジェイド千里古江台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市古江台5丁目87番19(地番)
交通:阪急千里線「山田」駅徒歩12分
   大阪モノレール「山田」駅徒歩11分
   阪急千里線「北千里」駅徒歩15分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:65.48平米~102.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-18 15:00:07

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド千里古江台口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    山田駅徒歩12分ということで非常に利便性の高い駅近物件。

    ブランズシティ千里古江台
    ファインシティ千里津雲台
    シャルマンフジスマート千里古江台センスオブワンダー
    と山田駅徒歩圏内の名作マンションが続きますが、過去の物件が飛ぶように売れたことから考えても、ここもすぐに売れてしまうことはまちがいない。
    買えた人は本当に幸せですね!

  2. 2 通りがかりさん

    テニスコート返してください。オナシャス!!

  3. 3 評判気になるさん

    まずうちさぁ、横に公園あるんだけど遊んでかない?

  4. 4 通りがかりさん

    お待たせ!ベンチしかなかったんだけどいいかな?

  5. 5 マンション検討中さん

    ブランズシティ千里古江台って
    完売した?

  6. 6 通りがかりさん

    >>5
    とぼけちゃって(苦笑

  7. 7 評判気になるさん

    よし、旗立てて建築に反対している奴はいないな。

  8. 8 匿名さん

    徒歩12分なので、好みがわかれそう。
    電車通勤の人は毎日歩くのは大変。
    千里中央のマンションは他にも販売されているので、そちらと比較しながら、価格交渉しながら決める人が多いかもしれませんよね。

    話題のIoTマンション。
    外出先から電気をつけて防犯に役立てたり、暑い日や寒い日はエアコンをつけることができたり、監視カメラがあれば自宅の子供の様子を見ることができたりするんですよね。
    まだ実際に使ったことがないので、標準設備ならありがたいなと思っています。

  9. 9 通りがかりさん

    現地から見える日の出、いいゾーこれ。
    業者はイメージ図あくしろよ。

  10. 10 通りがかりさん

    校区の小中学校への通学路は歩車分離で、隔てる生垣も分厚い。

  11. 11 匿名さん

    現地周辺の航空写真(イメージCGかもしれませんが)を見ると緑がいっぱいあるのが分かりますね。
    ここの植樹も大きくなったらこんな感じになりますかね。
    ここまで緑が多いと夏場はセミが至るところで鳴いてるのかなあ。子育て環境としては良いのでしょうけど。

    現地はマンションが多いようなので眺望としては上階でも抜け感はあまりなさそうですね。

  12. 12 匿名さん

    駅まで結構離れちゃいますが、子育てをする環境としてはいい方なのかもしれないですね。子育てに関する投稿もありましたが、通学路もどうやら比較的安全であるというお話です。
    駅まで離れているとは言え、
    歩いて行くことができるギリギリくらいの距離だとは思うので、自転車とかだったら負担感もないように感じます。

  13. 13 匿名さん

    山田駅に行く道って あの細い道を行くわけですね。

  14. 14 匿名さん

    どの駅からも10分以上の所要時間がかかるので毎日の通勤や通学には不便かな
    駅まで距離があるならば車を持っていた方が暮らしやすいかもしれません。ただ、電車通勤の方の場合休日しか利用しないのに
    マンションの駐車場代がかかってきますから家庭の負担はある程度かかるのが難点なんですよ。

    戸建てよりも価格が安いなら、負担額が減りますがマンション価格がどのくらいなのか、肝になるかな

  15. 15 匿名さん

    今住んでいる部屋にはIoTがなくて、これからのマンションには普通についてくるのかなと思います。
    後付でもできる家電があるみたいですよね。

    学童に預けている家庭だと、カメラで室内の様子を見ることができるのが便利とか。
    コロナウイルスで子供が休校ですが、室内で子供がテレビ見ているとかゲームしているとかわかっちゃうんだそうです。
    それもまた面白い。気が抜けないですよね。
    ペットの様子も外から見ることができるので、お昼休みとかに見て和むのもいいかも。

  16. 16 匿名さん

    アイランドタイプのキッチンの間取りもある。
    アイランドキッチンは、
    専有面積が広いからこそできるんですよね…
    回遊できるように動線が作られている分、空間効率はどうしても下がってしまうから。
    子どもたちと一緒にクッキングみたいなことをしたいときには良いと思う。
    が、子供が小さいときの安全対策も考えていかねばならないとは感じました。

  17. 17 匿名さん

    夢つながり未来館って、子育て支援施設や図書館など
    子育てにまつわる施設がいろいろあっていいですね。
    小学校や中学校も徒歩圏内。こういう環境って望んでいる方多いと思います。
    最寄り駅までは距離がありますが、子供のことを優先に考えると
    やっぱり自宅周辺から教育施設が近いっていいなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    子供がいる人にとっては、近隣に便利な施設が多いのは良いと思います。子供が家の近所で暮らす期間なんて短いじゃないかみたいなことを言われますが
    小さい子供にとっての毎日の環境をとても大切にする人は多いと思う。
    そういう人たちにとっては、この環境はよく映るのではないでしょうか?

  19. 19 職人さん

    どう評価されるかは各自の自由として、
    この物件は立地そのものに魅力が無いから別で価値を創造しているだと思われます
    目の前のブランズのようになりたくないから・・・
    あとはその別の価値と価格がマッチしているかどうか
    旧大丸ピーコック北千里店に行けばわかるでしょう
    あっ まだモデルルームOPENしていなかった

  20. 20 匿名さん

    IoTの機能はこれからの時代どんどん当たり前になってくるんでしょうね
    マンションに機能が付いていなくてもAIスピーカーや室内カメラなどを設置して子供と会話したり
    帰宅したか確認することもできます。
    家電もスマホで操作できるようになります。どんどん便利になってきます。

    特に共働き世帯は子供が帰宅したか確認できる機能があるのはあるのは安心かなと思いますが
    まだまだ搭載されているマンションは少ないですね

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸