大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 筆ケ崎町
  8. 大阪上本町駅
  9. リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-03 12:23:01

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎について語りましょう。


近隣に住んでます
どんなのが建つの? 廻りへの影響は?
興味しんしん( ´∀` )

リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします!

物件情報
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町17番3号(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線・大阪線「大阪上本町」駅徒歩11分
面積:58.09㎡~140.55㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
間取り:2LDK+SR~3LDK+WIC+SIC+SR+N
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上35階・地下1階
総戸数:194戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン
https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

[スムラボ 関連記事]
【大阪】2022年販売開始になる気になるマンションはこれだ!「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/31097/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」RVも狙える2022年オススメNo1候補マンション「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39722/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」第1期販売開始 リセールバリューの期待値抜群!特に実需勢はこのチャンスを見逃すな!!「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/44214/
【リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎】内覧会参加!内見した感想は?!中古価格は新築時比較どれ程値上がりしたか?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/85479/

【物件概要を追記しました。2021.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-17 17:03:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    とっくに着工してるはずが全く動きがないと思ったら、シレッと延期されてたんですね。

    リバーはどこも兎にも角にも専有部分のセンスが古臭いのが致命的。
    センスが悪すぎるから、内装に関する事は完全に外注したらいいのに。
    間取りもうなぎの寝床。
    天井低い。
    サッシも低い。
    ダイレクトウインドウなんて望むべくもない。
    とにかく開放感が全くなくて圧迫感がもう…

    この辺を久々の本格タワーでどう克服してくるかで成否が分かれるかな。

    1. とっくに着工してるはずが全く動きがないと...
  2. 2 匿名さん

    リバー産業のHPを見ても公式サイトの紹介はまだなかったですね。
    マンション紹介記事を色々見ると去年7月着工と出てました。
    結果的に半年以上伸びたんですね。コロナの影響が大きいんでしょうか。
    とはいえ、今月から工事が始まっているのなら色々動くでしょうし期待は出来そうです。
    とりあえす公式サイトの公開が待たれますね。

  3. 3 マンション検討中さん

    販売開始に向けて2月にはモデルルームの建設がスタートするって聞きましたけどね。
    秋までには販売開始するみたいです。
    でもリバーのタワーなんて安くないと厳しいでしょうね。
    場所も完全に鶴橋ですし。
    リバーの新し目の中古物件を見ても20年前からエントランスは全物件ほとんど同じで、狭くて薄暗くて天井低くて古臭いし、間取りは縦長うなぎの寝床ばかりで悪いし、部屋は天井が低くて窓面積も狭くて開放感は無いし、建具のセンスもないし、とにかくリバー物件は全てにおいて古いんですよね。。。

    リバーさん!
    自社施工なんですから超格安にするか、上記を改善するかしないとヤバいですよ!
    福島も今となっては格安なのに何年も売れ残ってるでしょ?
    ここはもうちょっと考えて企画しないとリバー産業のイメージも更に悪くなって見向きもされなくなりますよ!
    期待してるんで裏切らないで下さいね。。。

  4. 4 匿名さん

    ここって周りのマンションが猛反対しまくってて工事が遅れてるって聞きましたよ。
    周りのマンションからしたらそりゃ迷惑ですよね。こんな場所に35階て、、
    しかし住所はかろうじて天王寺区だけど、場所がねぇ…リバーのタワーでどれだけ売れるのか見ものですね!

  5. 5 名無しさん

    >>4 匿名さん
    マンション評論家ですか?

  6. 6 匿名さん

    工期大幅に遅れたんですね。
    2013年夏ということはだいぶと先ですね。

  7. 7 マンション掲示板さん

    大阪の色んなマンションの掲示板を最近見てるけど、リバーの掲示板に同じような文面のダメ出しコメントを見かけるなー同じ人かな? どっちにも書きこむほど(会社になのか物件になのにか)なんか恨み事があるのかしら…

  8. 8 匿名さん

    タワーマンションなんですね。すごくかっこいいですが、マンション反対運動もあるんですか・・・?

    >>リバーの掲示板に同じような文面のダメ出しコメントを見かけるなー
    何かあったのかもしれませんけど・・・
    建築主が「リバー産業」で工事施工者が「リバー建設」です。グループ企業なんでしょうか。

    リバー産業株式会社、代表取締役社長、河 啓一を調べたら「ボディビル」と出てきました。界隈では有名な方??

  9. 9 マンション検討中さん

    ほんとに建つんですかね。

  10. 10 マンション掲示板さん

    ここは小学校は五条ではないんですよね?
    詳細情報早く知りたいです

  11. 11 マンション検討中さん

    セガミの横にモデルできてましたね!楽しみです

  12. 12 マンション検討中さん

    この場所でも大丈夫な人にとっては、タワーとしては魅力がある気がするのですが・・・
    投資用として考えており、ご意見いただけると嬉しいです。

    1. この場所でも大丈夫な人にとっては、タワー...
  13. 13 匿名さん

    どこから個人情報仕入れたのか、我が家にもリバーから封筒が届きました。
    興味は全くないですが、資料請求でアマギフ2000円貰えるなら、とりあえず返信しようかな。
    反響XX件!!という売り文句を作るための活動でしょうね。

  14. 14 マンション検討中さん

    どこからともなく リバーから封筒?来ました

  15. 15 匿名さん

    学区は桃陽ですね。
    環状線、近鉄、千日前線の三線利用できる。
    玉造筋西側なので割と落ち着いてる。
    気になる点は日赤に向かう途中あたりにラブホが数軒ある。やはり最寄が鶴橋…ってところですかね。

  16. 16 マンション比較中さん

    >>15 匿名さん

    地元民だけど、ラブホなんかあるかな?無かったような。存在がわからない。
    清風高校沿いの
    ホテルアウィーナ大阪しかわからない。

  17. 17 匿名さん

    リバーに問い合わせたことなど1度もないのですが、なぜか封筒郵送されてきました。

    なかなか庭がお見事。駅遠物件のようですが。

  18. 18 マンション比較中さん

    問い合わせしたことも、訪問したことも何のですが
    リバー様から白封筒が届きました。
    分譲マンションにお住まいの方に送付されているのでしょうか?
    庭園はお見事。

  19. 19 マンション検討中さん

    外観、なんだかブリリア堂島に似せてきてるような、、全く違いますが、、

  20. 20 匿名さん

    数年前から谷町四丁目にタワマンが増え、とうとう鶴橋もできますか。
    10年以内には森ノ宮や玉造あたりも数棟できるかも。

スムラボの物件レビュー「リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸