横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 22:29:05

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス相模原パークブライティア口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    はじめまして。
    オプションを外注で頼まれる方いますか?
    いくつか見積もりは頼んでいるのですが、もしオススメの業者さんがいれば教えていただけるとありがたいです。

  2. 2 住民板ユーザーさん3

    >>1 入居予定さん

    何を重視してるかによりますね。
    値段が安いだけならいくらでもありますが、その分実績が少ない・下請け業者を使う・保証が短いなどもあります。
    オプションは安い買い物ではないのでそんなに安くなくても信用出来るところに頼んだ方がいいかと。
    私は外注で頼んでますがショールームがなく実物が見れないところはやめました。
    頼む物にもよると思いますが、できるだけ実物を見に行くのをオススメします。

  3. 3 入居前さん

    >>2 住民板ユーザーさん3さん

    はじめまして。
    もし良かったらどちらの会社さんに頼んだか教えていただきたいです。

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 5 住民板ユーザーさん2

    なるべくショールームなどに行くのは控えたいと思ってるんですけど、電話で話すだけで決めてしまうのも良くないんですかね??

  6. 6 住民板ユーザーさん

    >>5 住民板ユーザーさん2
    お願いする内容にもよると思いますが、正直に今の状況と自分の意向を業者に相談するのが良いと思いますよ。行かない場合でもサンプルをもらったり、取れる情報はあると思いますし、親身に対応してくれる業者もあると思いますよ。
    ウチでは色々見積って、妻と話合った結果、フロアコーティングのみ外注に依頼することにしましたが、コーティングのグレードも良くして、範囲を全面にしても、オプションでの限定的な範囲のものより何万も安くなりましたよ。
    何社かで色々比較しましたが、フロアコーティングとエコカラットの価格は外注の方がだいぶ安かったですね。

  7. 8 住民板ユーザーさん4

    >>7 住民板ユーザーさん5さん
    多分同じ業者さんかと思いますが、私が横浜の方のショールームに問い合わせたところ横浜も完全予約制でした。
    先日行ってきましたが換気もされていて机にもアルコールスプレーが置いてあったりと出来る限りの対策はされてたので安心でした。
    私の時も他のお客さんが居ない時間帯にしていただけたので良かったです。

  8. 9 住民板ユーザーさん7

    皆さん結構ショールームに行かれてるんですね。
    私はコロナのことも気になりますが、住んでいる場所がお願いしようとしている業者さんのショールームからだいぶ遠いのでサンプルやカタログを送って貰って決めようかと思っています。

  9. 10 住人S

    >>6 住民板ユーザーさん
    私もフロアコーティングをやろうか検討しているのですが、その業者さんってエコカラット以外のインテリアオプションって扱ってるか分かりますか?

  10. 11 住民板ユーザーさん1

    >>10 住人Sさん
    フロアコーティングとエコカラットは結局別の業者で見積もりました。
    業者毎で得手不得手がありましたね。
    ネットで色々探せば、ご希望のものが見つかると思いますよ!

  11. 12 住民板ユーザーさん1

    私は自分でワックス塗ろうかと思ってます。コーティングは高いですし。

  12. 13 住民板ユーザーさん7

    私はフロアコーティングやりますね。
    掃除の手間やワックスを頻繁にかけることを考えたらそっちの方がいいかなって思って。
    その他のインテリアも考えてるので出来れば窓口1つで済ませたいです。

  13. 14 匿名さん

    うちはフロアコーティング、エコカラットをやります。食洗機も外注の方が安かったので、外注でつけることにしました。

  14. 15 住民板ユーザーさん2

    我が家もフロアコーティング・ガラスフィルム・照明・エアコンは外注にしました。

  15. 16 住民板ユーザーさん1

    エコカラットの種類が多すぎて何を貼ろうか迷ってます。
    トイレと玄関に貼ろうと思ってるんですけど、参考までに皆さん何の種類を貼られるか教えてほしいです。

  16. 17 匿名さん

    我が家も凄く悩んでますが、玄関ラフクォーツ、リビングにストーングレース、トイレにパールマスクかグラナスルドラの予定です!
    色選びで更に悩んでます。。
    Instagramで調べては悩んでの繰り返しで決められていません。。笑

  17. 18 住民板ユーザーさん1

    >>17 匿名さん

    私もトイレはパールマスクにしようと思ってますが色悩み中です。
    玄関はキルトのホワイトにする予定です。

  18. 19 住民

    町内会費を支払いたくないのですが、どうやって退会できるんでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    スーパー結構狭いんですね

  20. 21 住民板ユーザーさん1

    二階のジムはやる予定あるんですかね?

  21. 22 住民板ユーザーさん8

    ベランダでの喫煙、、風で洗濯物に匂いがついてしまいます。トラブルになりたくないのでなにかいい対処法はありますでしょうか?

  22. 23 通りがかりさん

    ベランダでの喫煙は禁止だったはずでは。
    とはいえ管理組合に伝えるしかないですかね。

  23. 24 匿名さん

    ベランダの煙草の件、掲示されてるけどダメなんですね?

  24. 25 住民板ユーザーさん8

    やっぱりマンションってうるさいね

  25. 26 住民版ユーザーさん9

    先月引っ越してきました!
    下にスーパーがありますし、やっぱり新築はとても快適です。
    賃貸とは違って上下隣の音がほとんどしませんね。引きドアの開閉が微かにするくらいです。

    私の部屋はタバコのにおいは感じないのですが、窓を開けていると下水道のようなにおいがたまにですが部屋に入ってきます。
    これは街の匂いなのでしょうか?

  26. 27 住民板ユーザーさん5

    >>26 住民版ユーザーさん9さん
    うちは、上の階?のかたの足音、扉の音が結構あり、
    驚いてます。
    引越作業かなにかかと思ってましたが、
    どうやら違うみたいです。
    左右はほとんど聞こえないのですが、、

  27. 28 住民版ユーザーさん9

    >>27 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですか!?
    うちは足音が全く聞こえず、小さく扉の開閉音のみです。新築だからかと思っていました。
    もしかしたら上の階にまだ越してきていないのでしょうか…
    玄関やエレベーターの青いマットも外されて全引っ越し完了しているかとは思うのですが、挨拶に行っていないので、上の階がどんな人か知らないのです。
    隣の方は確実に居ますが音は全くしません。

    皆さんに聞きたいのですが、上下隣に挨拶はしましたか?

  28. 29 住民板ユーザーさん1

    うちも上下左右全く音が聞こえません。物音は上の階が引越し作業中かな?と思った日ぐらいで、それ以降は気になる物音は一切ないです。
    臭い関連も今のとこ感じていません。

    うちは挨拶行ってないですが、来てくれたお宅もありました。一斉入居なのでなくてもいいのかなと。

  29. 30 匿名

    うちは上の音がします。
    お子さんが小さいので走り回ったり、物を落としたりした音がするのかなと思っています。
    あとお互い窓を開けていれば生活音くらいはしてくるでしょうね。
    臭いも同様で窓を開けていれば食事の香りはしてきます。
    が、煙草の臭いは特に感じてはいません。
    共同住宅ですし、マナーは大事ですよね。

    また、うちは上下左右への挨拶をしました。
    長く住む上で、ご迷惑をおかけすることもあるでしょうし、いざ何かあった際に顔を知っているだけでも全然違うと思います。

  30. 31 住民板ユーザーさん13

    主婦目線ですが、ディスポーザーに食洗機とても快適です。
    床暖房も冬になるのが楽しみですね。
    少し残念なのがお風呂の蛇口?が奥まっていて使いづらいのと、トイレがタンク式で今どきじゃない事でしょうか。

    うちはお隣さんにご挨拶しました。
    とても感じの良いかたで安心しました。

  31. 32 住民板ユーザーさん1

    洗面台を三面鏡にしなかったことを後悔してます。モデルルームの洗面台のオシャレさに決めてしまったが、失敗しました。

  32. 33 住民板ユーザーさん15

    私は逆にモデルルームの洗面台にしてとても満足しています。
    オシャレですし鏡も大きく横に物も置きやすいですし。姿見は洗面台のみで済んでいます。

    玄関に鏡を取り付けましたが、洗面所ばかり使っているので要らなかったかな…と最近思っています。

  33. 34 住民板ユーザーさん8

    先程、廊下でGを発見してしまいました(_ _;)
    一回が食べ物扱ってる店なので警戒はしていましたが
    まさかこんなにも早く見つけてしまうとは( ゚д゚)

  34. 35 匿名

    Gは仕方ないですね…
    なんせ24時間ゴミ出しOKなのは助かりますが、捨てに行くと既にゴミ捨て場の臭いがキツいですし。エレベーター降りて直ぐ臭いと思った日もあります。
    これはG来るなーと思っていました。


    他の部屋の料理の匂いは良いですが、生活音とタバコ臭は毎日になると辛いですね。

  35. 36 住民板ユーザーさん5

    いつでもゴミ捨てできるのは凄く便利ですが、
    ゴミ捨て場の環境はあんまりよくないですよね。
    量もすごいですし、液垂れとかも。衛生的にしておかないとGの住処になってしまいますね。

  36. 37 住民板ユーザーさん3

    折角素敵なロビーや玄関なのに、ゴミ置き場で気持ちが滅入りますね。
    分別はキチンとされていますが、243世帯に対してゴミ置き場が狭い気もします。

  37. 38 住民板ユーザーさん15

    ゴミ置き場の鍵が閉まってるのも困りませんか?
    両手ふさがってる中、鍵を出すのが面倒です。
    たまに空いているのはなんなんでしょう

  38. 39 匿名

    隣の部屋は住んでないんじゃないかってくらい音が全くしません。
    ごくたまに上の階から小さな生活音はしますが気にならない程度。
    住環境は申し分ないです。
    静かな環境で生活しています。
    家に帰るとホッとします。

    マンション内では住民の方々と気持ち良く挨拶させていただいてます。
    ありがとうございます。

    ゴミ捨て場の狭さは気になりますが…
    これだけの大所帯にも関わらず綺麗に分別されている印象です。

    引越し前は大規模マンションで不安もありましたが、住んでみて環境が良くて安心しました。

    最近掲示板でタバコの件を見て驚きました。
    改善されたらいいなと思います。

  39. 40 住民板ユーザーさん8

    1Fスーパーだから、Gは普通だろう

  40. 41 住民板ユーザーさん1

    燃えるゴミの前夜なのでエレベーター前ものすごい臭いでした。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸