大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:53:08

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 2804 匿名さん

    まあ、いってそんな頻繁にはないけどね。5月に1回しかみかけてない。や

  2. 2805 匿名さん

    マルチや反社系の活動、何かのルールで厳しく取り締まれるといいのですが。

  3. 2806 匿名さん

    十分に減った気はするけど、やはり本来的に居住する場所ですから、マルチ含めた商談は不快ではありますね。管理人さんが、もうちょっと定期的に見回って欲しいな。

  4. 2807 住民さん4

    彼らと共存共栄できる道を
    ずっと考えてます、
    法律違反してるわけではないので
    見た目が不快という理由では
    ラウンジから追い出せません。
    頭が禿げているから出て行け言ってるようなもの。
    事前に福島という土地が何を意味しているかリサーチできなかった自分達にも責任があります。
    ANAやJALのラウンジはビジネス活動を
    妨げることはしてませんし、ここで商用不可すれば
    価値を維持できません。

  5. 2808 匿名さん

    >>2807 住民さん4さん

    ここは、Ana でも Jalでもねーよ笑

  6. 2809 匿名さん

    >>2807 住民さん4さん

    前提として商談は不可というのが管理規則ですから、少し的外れなご意見ですね。

  7. 2810 住民さん

    マルチ撲滅のため、反マルチ有志の会を結成するのは
    いかがでしょうか
    組合からも最大100万円を捻出する
    会員獲得には紹介制度を導入して
    親会員が子会員を勧誘したら1万円
    その子会員が孫会員を作れば、子が1万円もらえる
    勧誘はラウンジで行い、マルチをしている奴らの
    妨害を行う。

  8. 2811 匿名さん

    >>2810 住民さん

    すべってます

  9. 2812 契約者さん

    >>2801 住民板ユーザーさん
    積水から落選者へ連絡はあったのでしょうか。

  10. 2813 匿名さん

    >>2807 住民さん4さん

    マルチや反社と共存??

    ないでしょ。排除一択。本当に迷惑です。

  11. 2814 契約者さん1

    >>2799 住民さん

    ならなかったですね。
    住民の方ですか?こちらビジネスの商談禁止なんですよ。
    と、ニコリともせずに目だけ見据えて言うてきました。

    あ、、えーと、、そうなんですね、、
    と言いながらしばらく違う話して去っていきました。

  12. 2815 匿名さん

    >>2807 住民さん4さん

    ANAやJALのラウンジでマルチの勧誘ってあるのでしょうか? それにラウンジに入れるゲストの条件も厳しいでしょう。本会員や家族会員以外は何名とか。そのゲストは同じ飛行機に乗る事が条件だし。

  13. 2816 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    2807はラウンジ入ったことない部外の人ですから、ほっといてあげましょう。

  14. 2817 匿名さん

    >>2814 契約者さん1さん

    私も2週間ぐらい前に注意しました。"詐欺話するなら他でやって下さい"って。最近あんまりみないですけどね。時間帯が違うのかな。

  15. 2818 匿名さん

    こちらの掲示板を見るまでタワーマンションでマルチ勧誘がある事さえ知りませんでした。
    ネットを見たらびっくり。高級タワーマンションが彼らのツールになってるなんて。

    ここのマンションでもあまり品が宜しくない若者集まりは見かけますが、あの方たちがマルチ、詐欺の集団かも知れませんね。

  16. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    "品がない"、と人を批評するご自身をまずは見直さないとですね。

  17. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    2818さんではありませんが、彼らに品がないのは紛れもない事実でしょ。お宅もお仲間かな。

  18. 2821 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    ラウンジで周りの迷惑に気付かず集団で大きな声ではしゃいだり、大袈裟なポーズでテラスで写真撮影(SNS投稿のため?)、ソファーや椅子へのだらしない座り方等、品が良いとは思いませんね。
    管理費等を支払っているマンションの住居者でもないのに関係ない人にそのように使われると良い気がしません。

  19. 2822 匿名さん

    自演でカリカリしすぎだろ笑

  20. 2823 匿名さん

    管理規約上のルール違反と、印象論は分けて考えないといけませんね。

  21. 2824 住民の人に質問したいさん

    >>2823 匿名さん

    マンションである以上、色々な人がいるのは当然だし、価値観は違うという前提で住むのは当たり前です。上にもあるように、そこで「品がない」などと自分の基準で批評するのはお門違いというか、浅はかです。

    もちろん、商談など、すでに規則として白黒がつくことに対して、厳しく取り締まるのは私も賛成です。議論するなら、そっちを基とした方が建設的です。

  22. 2825 住民の人に質問したいさん

    >>2824 住民の人に質問したいさん
    変な名前になってました。すみません。

  23. 2826 匿名さん

    >>2824 住民の人に質問したいさん

    何か勘違いされていませんか。ここの住人の方でしょうか。実際に当事者たちをご覧になっていないのでしょうか。お門違いでも浅はかでもないことが判ると思いますよ。そこに敏感に反応される当たりが、他人事で本質をぼかしますね。

  24. 2827 住民さん1

    今日35階で若い男性と女性の方がマスク無しで大声で金額はいくらくらいで採用するとか怪しい話をしていた人が警備員に注意されていましたよ。

  25. 2828 匿名さん

    >>2826 匿名さん

    で、あなたはどうしたいの?ドレスコードでも決めますか?深く座るの禁止にしますか?笑笑

  26. 2829 匿名

    今夜はエントランス前に立ちんぼがいました。そういうのにも使われているのは嫌ですね。

  27. 2830 匿名さん

    >>2829 匿名さん

    お疲れさま

  28. 2831 入居済みさん

    >>2829 匿名さん
    たぶん、ソレ、ワイが呼んだデリバリーや
    すんまへん。管理規定にデリ禁止にしますか
    タワ住んだら呼びたなるもんや

  29. 2832 匿名さん

    >>2831 入居済みさん

    大丈夫やけど、次回は裏口とかにしようよね

  30. 2833 契約者さん6

    >>2826 匿名さん
    ちなみに初めてこの近隣のタワマンに住まれた方ですか?
    この界隈のタワマンはマルチやグレーな方達の**ですよ!
    子供達にも影響があると思いちょっと外れの海老江の庶民派マンションに変えました。やっぱ買わなくて良かった(^^)

  31. 2834 匿名さん

    >>2833 契約者さん6さん

    それは良かったですね。部外者は去って下さい。

  32. 2835 住民さん

    >>2833 契約者さん6さん
    ここはグランドメゾンの契約者専用なので、あなたは海老江の庶民マンションにて書き込みして下さい。
    あなたみたいな人に買って頂かなくて良かった(^^)あ、、買えなかったのか、失礼しました。

  33. 2836 入居済みさん

    初めてココの書き込み見たけど**ばっかり住んでるですね。
    東京から越して来ましたがさすがですね。

  34. 2837 匿名さん

    >>2835 住民さん

    荒らしを煽ってどうすんだよ。

  35. 2838 住民さん1

    ヨレヨレのTシャツを着た168センチくらいの丸顔の男性が若い20代の男性をもう一人の男性を交えてネズミ的な説明?ピラミッドの線入りの文字の一部をぐるぐるなぞりながら説得!今回は考えさせて下さいと若い男性が断るのが聞こえても20分くらい説得
    次の日も来てました丸顔の同じ人
    見えてるんだから!しっかり注意するべき!
    コーヒーカウンターに居る男性スタッフ!

  36. 2839 匿名さん

    >>2838 住民さん1さん

    一時減ってたんだけどなぁ。管理人に電話番号して、どんどん駆除しましょう。問題視されれば、もっと厳正な対応もしてくれます。西梅田シティタワーも最初はこんな感じでしたが、直ぐに管理人が駆けつけるようになってからは、彼らもだるくなったのか辞めました。

  37. 2840 匿名さん

    >>2839 匿名さん

    潜り込んで中から壊滅させる方法は厳しいですかね?
    ある程度、心が強くないと、だめかな。

  38. 2841 匿名さん

    売却見積もりに出してみたところ、購入時より15%ほど値上がっているようでした。
    居住目的の購入なので、儲けるつもりは全くないですが、このまま価格が維持されることを祈ります。

  39. 2842 契約者さん1

    >>2841 匿名さん
    見積もりは高く出すからなぁ。それでも10%近くで売れれば御の字か。手数料など引いて、税金引いたら5%ぐらいかな。

  40. 2843 匿名さん

    >>2842 契約者さん1さん

    やはり見積もりは高めに出されてるんでしょうかね。。
    現状5%のプラスであるだけでも嬉しいです。売らないですが。

  41. 2844 住民さん1

    >>2843 匿名さん
    仲介会社さんによりますが比較的チャレンジ価格での査定が多い印象です。

    過去に他のマンションで売却経験がありますが、査定価格の+800万以上高値で売却出来ましたのでどの価格で売れるかはわかりませんね…

  42. 2845 匿名さん

    >>2844 さん

    20%は上がってますね
    5%とかまじ相場観の無知が甚だしい

    1. 20%は上がってますね5%とかまじ相場観...
  43. 2846 匿名さん

    >>2845 匿名さん

    ありがとうございます。各部屋の販売時の価格が記載されてませんが、どこかで情報見れるのでしょうか?

  44. 2847 匿名さん

    >>2846 匿名さん

    見れないと思うよ。不動産取引情報にも公開されてないし

  45. 2848 住民

    >>2845 匿名さん

    少なくとも2割以上の上昇は今の相場です。
    取得価格にもよりますが...
    この利便性と住みやすさは妥当だと思います。

    隣のパークナードも平米単価100万以上になってます。
    金欠でなければ、保有し続けた方が良い。
    この立地、この環境、このスペックなど、この取得価格で二度と手に入れないと思います。
    もっと高くなると見込んでいます。


  46. 2849 匿名さん

    >>2848 住民さん

    確かに北区の立地がいい物件は総じて2割くらいの上昇ですね。
    住み替えるにしても、何かを妥協しなければなりそうなので、保有し続けるのがよいですね。

  47. 2850 住民さん6

    >>2849 匿名さん

    保有し続ける事は、固定資産税も高いまま。
    6年目からが恐ろしい。

  48. 2851 匿名さん

    >>2849 匿名さん
    市場平均と同じ上昇率ということはここの評価が良いわけでも悪いわけでもないという事。

  49. 2852 匿名さん

    >>2850 住民さん6さん
    いや、ローン減税が上まるんで。

    というか、みなさん固定資産税の通知来ました?

  50. 2853 匿名さん

    >>2852 匿名さん

    今年は来ないよ。来年から。

  51. 2854 匿名さん

    >>2851 匿名さん

    少し視野を広げましょう。大阪市都心部の価値が全体的に上がっていることは、今後も益々発展することが期待されているということですし、住民としても喜ばしいことではないですか?
    今日も外資系のホテルが市内に進出するというニュースがありました。
    大阪市は世界の投資家からも今注目を集めている街ですし、全体的にまだまだ価値は上がって行くと思います。

  52. 2855 匿名さん

    >>2854 匿名さん
    おっしゃる通り。まあ普通に考えたらそうですね。そもそも住宅は相対性が極めて強い資産です。

    上がる分には嬉しいですが、坪400越えてくると逆に買える層が限られては来ますね。インフレに伴いサラリーマンの平均賃金も上がることを期待します。

  53. 2856 匿名さん

    >>2854 匿名さん
    今後も発展することが期待された上での今までの上昇です。
    現在の相場価格はそれを織り込んでいます。
    現在分かっているうめきた2期の期待は既にほとんど使い果たしたと考えた方がいいですね。

    ただ、他の要因で大阪市が全体的に上がっていく可能性が高いのでここも同様に上がると思いますけどね。

  54. 2857 匿名さん

    >>2856 匿名さん

    仰る通りと思います。次の起爆剤はIRの認可でしょうかね。

  55. 2858 住民さん

    >>2856 匿名さん
    今は相場全体が上がっている事での平均的上昇だけです。うめきた2期期待はこれから更に本格化してきます。にわか知識で知った様なこと言わず、不動産のメカニズムを理解してから言った方がいいよ。

  56. 2859 匿名さん

    >>2858 住民さん

    確かに、うめきた2期の開業に向け今後も市内中心部の上昇は続きそうですね。

  57. 2860 匿名さん

    >>2856 匿名さん

    君は何と闘ってるんだい?笑

  58. 2861 匿名さん

    >>2858 住民さん
    うめきた2期の期待は織り込まれてますよ。
    市場にはうめきた2期の計画を知らない人しか参加者がいないと思ってるんですか?
    もしかして効率的市場仮説も知らないのかな笑
    基礎を勉強してから出直してきましょうね。

  59. 2862 住民さん1

    住所ローン減税が改正されましたね!

    ここは、長期優良住宅に認定されてましたか?
    忘れてしまいました!

  60. 2863 住民さん4

    >>2862 住民さん1さん

    改正されましたが結局のところ1期、2期はどうなるのか不明なままですね。

  61. 2864 匿名さん

    >>2861 匿名さん

    うめきた2期は当然折り込み済みですが、その波及効果として、大阪市内に外資系ホテル等の進出で、まだ伸びが期待されると仰っているのだと思いますよ。

  62. 2865 匿名さん

    75平米の中部屋が9,000万円位の感じですね。
    2割程度上がっている感覚です。サラリーマンで9,000万円の物件ってきついですね。

  63. 2866 住民さん6

    >>2865 匿名さん

    サラリーマンでも、3回ぐらい買い替えを繰り返していれば購入可能ですよ。
    自身の努力以外に、運と時代を味方につけて。

  64. 2867 匿名さん

    >>2866 住民さん6さん

    再開発等で化ける物件を見つけては、住み替えるようなイメージですか?

  65. 2868 匿名さん

    住民じゃない人のコメントが占めてきた感覚あり。

  66. 2869 匿名さん

    >>2864 匿名さん
    >>2858はこれからうめきた2期の期待が本格化すると言っているので織り込んでないという意味ですよ。
    そして今までの上昇はうめきたの期待は関係なく相場が上がっている事だけが原因だと笑
    相場を何ひとつ理解してない事が分かる発言ですね。

  67. 2870 匿名さん

    ローレルタワーから煙上がってます?

  68. 2871 匿名さん

    >>2866 住民さん6さん

    これから先でも出来ますかね?
    これ以上上がったら誰が買うんだろう。

  69. 2872 住民

    株価と違って、不動産価格の場合、再開発計画などのプラス材料が発表された後、相場が少ししか反映しません。再開発計画が完成してから、周囲環境機能の向上が市場に確認されてから、相場が本格的に上がる傾向です。

    大阪では、ウメキタ2期の再開発計画が誰でも知っていると思いますが、大阪駅の西側の生活環境機能の改善がこれからですので、織り込み済みとは言い難いです。

    最近の2割上昇は、単に東京より出遅れており、大阪市都心部の一斉上昇だと認識しております。
    ウメキタ2期のプラス要素は、2027年完成してから、一層高まると見込んでいます。その時、ウメキタ2期内の分譲2棟の相場が確立してから、この近辺のタワーが再評価されると思います。

  70. 2873 住民さん

    >>2872 住民さん
    2858です。おっしゃる通りです。その事を全く分かってない素人が分かった風に言っててイラつきました(笑)
    こう書くと自演だとか言ってくる輩がいるんでしょうが、まぁ分からない人には分からんでいいわ、と思う事にします。

  71. 2874 匿名さん

    >>2873 住民さん

    老婆心ですが、結局そういうコメントをすることで、自身をその"素人"と同じレベルに置いてしまっていませんか。
    いちいち反応せず、無視しましょうよ。

  72. 2875 匿名さん

    >>2873 住民さん
    バブルの頃にもあなたのような発言ありましたね。

  73. 2876 匿名さん

    >>2872 住民さん

    > ウメキタ2期内の分譲2棟の相場が確立してから、この近辺のタワーが再評価されると思います。

    同感です。都心部の中でも北区、福島区中央区の物件は更にもう一段上昇しそうですね。

  74. 2877 匿名さん

    内廊下、ダンボール破片とかゴミ屑落ちててもすぐに綺麗になりますね。なんなら少し頻度が多いかもぐらいに思います。
    一方で、エレベーターはもう少し綺麗にして欲しい。

  75. 2878 住民さん1

    >>2877 匿名さん
    あと、内廊下のクーラーの効きもハンパないよね(゚∀゚)

  76. 2879 住民

    仕事柄終電ギリギリに帰ってきたら、若い男女がロビーにたむろ。。携帯いじって…いい気しませんわ。。

  77. 2880 匿名さん

    >>2879 住民さん

    具体的に何が問題なのでしょうか?イライラポイントがわからない。

  78. 2881 匿名さん

    それにしても住民板でこんなにも投稿が続くマンションも珍しいですよね。
    やはりそれだけランドマーク性が高く注目度も高いんでしょうね。
    住民以外の方の書き込みもいまだ数多くありますし。

  79. 2898 住民さん

    [No.2882~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  80. 2899 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    おっしゃる通りですね。いわゆる荒らし、中傷目的の関係ない話も多いです。20件ほどまとめて削除されましたね。

  81. 2900 契約者さん1

    ちょっと待って!
    僕の湯量1でもお風呂たまりすぎる問題の質疑まで消されてしまいましたよ!

  82. 2901 住民さん1

    マルチ詐欺集団の情報まで消されてしまいましたね。情報共有に役立っていたと思いますけど。今後、怪しい集団を見たら管理組合やコンシェルジュに報告しようと思います。

  83. 2902 住民さん1

    >>2900 契約者さん1さん
    それは普通にライフアドバイザーの窓口でお尋ねくださいw

  84. 2903 住民さん1

    いまのところオアシスに行くには一度地上に出るほかありませんか?以前、2階かどこかから辿り着けるみたいなレスを見た気がするのですが探せず、ご存じでしたら教えてください。

  85. 2904 匿名さん

    赤ちゃん泣かしっぱなしで窓際に放置するなら、窓は締めてもらいたいわ。他所様の子育てに口出しする気はないけど。

  86. 2905 住民さん1

    >>2904 匿名さん
    どの向きのどの階層くらいですか(低層中層高層)?

    暑くなってきて窓開けている時間が増えましたが私の家も隣のテレビの音などが聞こえる時があります。

  87. 2906 匿名さん

    >>2905 住民さん1さん

    ある程度相手さんが特定されてしまうので全ては避けますが、東側です。ちなみにうるさいときにはテレビの音量上げて凌ぎますので連鎖するかも知れません。もちろん扉は閉めますが。早朝起こされるのは勘弁してほしい。

  88. 2907 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    こんなとこでグダグダ言うなら、お手紙でも書いて投函すればよくない?丁寧に、卑しくなく書けば、向こうも理解してくれるよ。

    向こうは知らないんでしょう、音が届いてるって。なら、解決策は通知であって、愚痴ではない。

  89. 2908 住民さん1

    >>2907 匿名さん
    ほんまそれな。

  90. 2909 匿名さん

    >>2907 匿名さん

    大きなお世話ですよ。グダグダとは何様ですか。

  91. 2910 匿名さん

    どうも人の投稿に偉そうにケチをつける方がおられますが、規約に違反しない内容の投稿は嫌ならスルーしてほしいですね。喧嘩売る場所じゃないんで、反論あるなら丁寧に返しましょうね。今後も色々な情報ありきで行きましょう。

  92. 2911 住民さん1

    南向き中層階ですが、窓を開けていると電車の音や車の音などの環境音がメインで聞こえてきます。
    隣家が窓を開けっぱなしで赤ちゃんの泣き声が聞こえることもありますが、環境音と比べると小さいボリュームで、ほとんど気になりません。

    東向きは環境音が少ないのですかね。良いことです!

  93. 2912 匿名さん

    >>2911 住民さん1さん

    450m離れて電車音とかわかりやすい嘘つくなよ

  94. 2913 匿名さん

    >>2912 匿名さん

    うちも聞こえますよ。窓閉めたら気になりませんけど。

  95. 2914 匿名さん

    >>2909 匿名さん

    じゃああなたのしょうもない投稿で解決見込みあるんですかっていう

  96. 2915 匿名さん

    我が家は朝に、隣の掃除機(ダイソン)の音がよく聞こえます。
    最近窓開けて生活するようになってから、隣の生活音が少々気になりだしました。

  97. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    隣も窓開けてて、自分も窓開けてるんですね。

  98. 2917 契約者さん1

    >>2912 匿名さん

    え?え??ほんとに住んでます??
    めちゃくちゃ聞こえますよ電車
    音は上に飛んでくるってなるほどなって思います

  99. 2918 住民さん

    >>2917 契約者さん1さん
    2912さんは絶対に住民じゃないですね。
    電車音は窓開けてたら聞こえます。

  100. 2919 匿名さん

    車両1個分くらいしかオープンじゃないから、到底聞こえないですよ。窓開けて、バルコニーまで出て、耳をすませれば微かに聞こえるかなくらい。窓締めても聞こえることは絶対にありえません。

    そもそも、もっと電車に近いシティタワー西梅田も窓閉めたら静かですし。

    角部屋ですが、音は南も西もあんまり変わらないですね。

    窓を開けて聞こえるのは工事の音です。それを凌いで、隣の生活音をあげられているのは、実際は住んでないからでしょうかね。

    1. 車両1個分くらいしかオープンじゃないから...
  101. 2920 住民さん1

    >>2903
    ここを購入時に2階のコミュニティサロン横を通って店舗棟へ行けるとの説明を受けました。営業担当者に何度か確認したので間違いないです。でも実際行ってみると店舗棟と繋がるドアに鍵がかかっていて通れませんでした・・・。現状1階から行くしかなさそうですよね。

  102. 2921 匿名さん

    >>2919 匿名さん

    すみませんが住民でないあなたはここに来ないでいただきたい。

  103. 2922 住民さん1

    スカイラウンジのテラスに出たら電車の後は聞こえますので、中層階以上の南や西は聞こえますよ。

  104. 2923 住民さん1

    2912ですが、確かに日中の環境音は工事の音がメインですね‥。
    環境音に比べると、窓越しの生活音は気になりにくいので、必要以上に気を配らなくても良いかもという意図でした。
    何れにしても、先ずは自身が隣家への配慮を怠らないように心掛けようと思います。

  105. 2924 住民さん1

    >>2920 住民さん1さん
    やはりそうなのですね。オアシス入り口のエレベーターも使われている気配がないので気になっていました。
    雨の日は濡れてしまいますし早く2階から行けるようにしてほしいものです。

  106. 2925 匿名さん

    >>2924 住民さん1さん
    私は営業担当者から2階からはスーパー入れないと聞きました...。
    絶対いけた方がいいので切望してますが、どちらが正しいのでしょうか。

  107. 2926 住民さん1

    マンション購入時よりこちらの掲示板を楽しみに拝見しコメントもしておりますが、
    最近、どうもご自身のコメントに否定的な意見があるとすぐ「住民ジャナイ」コメントでマウントを取ろうとする方が多く、読んでいて不快に感じます。
    電車の音が多少聴こえようが、マンションの資産価値にそれほど大きく影響などしないでしょうし、必死になる意味がわかりません。
    意見を述べ合ったり、情報共有の場として利用している者からすると、それこそこういうマウント合戦をする住民の民度が疑われる方が心配です。
    共有スペースの利用方法、反社・鼠講勧誘への監視、マンション内の騒音対策等々は重要な案件だと思いますので、これからもみなさん節度を持って建設的なコメントを交わしていただきたいです。

    私としましてはとりあえず、一階ロビーの美術品の破損の事が気になります…あんな子供の工作?みたいな作品でも高額なものでしょうから、破壊の経緯と弁償の内容はきちんと住民に知らせていただきたいです。明日コンシェルジュに聞いてみます。

  108. 2927 匿名さん

    >>2926 住民さん1さん

    かまってちゃんかよ!掲示板でなくて、管理組合で話せばOK.

  109. 2928 住民さん1

    >>2925 匿名さん
    そうでしたか。我々の担当者の認識が誤っていたのかよしれませんね。妻も営業担当者に同じ質問をしていたのでよく覚えています。
    部屋の鍵であのドアを開けられるのかななどと淡い期待を抱いていましたが、無理そうですね・・

  110. 2929 住民さん

    >>2928 住民さん1さん
    けど、そこは担当者の人も「間違ってました」じゃ済まないですよね…。建物内部からスーパーへ行けるのかは結構大事なポイントですし。なんとか行ける様に動線確保して欲しいものです。

  111. 2930 匿名さん

    >>2926 住民さん1さん

    マウントなんか取っていませんよ。明らかに住民でないと分かる方には退場願うのが住民板として当然だと思いますね。マウントという発想がそもそも勘違いでは。

  112. 2931 匿名さん

    >>2930 さん

    至極真当な指摘だと思います。

    そろそろ組合も始まることですし、不毛な会話が落ち着くといいですね。

  113. 2932 住民さん1

    私も、マウントだとは思いませんが、すぐに非住人認定する人はちょっと怖いなと思って読んでいました。自意識過剰というか、住人以外わざわざこんなところみないと思いますよ。資産価値を下げたいわけではなく(そもそもネット口コミごときで簡単に上下しないです)、ただの住人同士の雑談の場なのに。すべてがマンションアゲコメントばかりの白々しい会話でも望んでいるのでしょうか。

  114. 2933 匿名さん

    >>2932 住民さん1さん

    なんか不自然

  115. 2934 匿名さん

    >>2932 住民さん1さん

    不自然というか、あなた自身がセンシティブ過ぎですね

  116. 2935 匿名さん

    >>2932 住民さん1さん
    なんか悪いことあったんですか?
    怖いとか自意識過剰とか、白々しいとか… もっとポジティブに生きましょう!

  117. 2936 匿名さん

    >>2935 匿名さん
    ネガティブな意見を認めないことをポジティブだと思っているんですね笑
    ま、仕事でも日常的にもそういうレベルの方たちなんでしょう。

    つまらないアゲコメントしか見たくないのか耐えられないのかな。

  118. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    意味の無いコメントは慎みましょう

  119. 2938 住民さん1

    >>2936 匿名さん

    これ、マウント合戦じゃないの?

  120. 2939 匿名さん

    手ぶらキーの側面ボタン、メインエントランスは使えないのなんでですか?
    北口は使えて、射程距離2mぐらいあるから確実に開けられて嬉しいんだけどな。

  121. 2940 住民さん1

    >>2937 匿名さん
    それを言うなら
    >>2933
    >>2934
    >>2935にも言うべきでしょう。あ、同一人物か。

  122. 2941 匿名さん

    >>2940 住民さん1さん

    マンションに関係ない話は…

  123. 2942 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    今まで側面ボタンあるの知りませんでした。確かに感度が悪いときには便利ですね。答えでなくてすみません。

  124. 2943 匿名さん

    >>2942 匿名さん

    あと、メインの南口は出る時もかなり接近しないと開かないよね。立ち止まらないといけない。

  125. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    どうもコツがあるみたいですが、堂々と真っ直ぐ突進は出来ないですね。

  126. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    なにかしら理由というか意図があるんでしょうけどね。北側は是非解除ボタンをお試しください。便利ですよ。

  127. 2946 住民さん1

    21日に理事会があるようですね。
    色々言いたいことがある人は管理人は伝えといた方がいいですよ。議案として挙げてもらわないことには始まりません。

  128. 2947 契約者さん1

    >>2945 匿名さん
    今日試してみました!確かに北側だけ空きました。南は開かなかったです。ちなみにエレベーターも呼べましたよ!

  129. 2948 匿名さん

    >>2947 契約者さん1さん

    マジですか!エレベーターは知らなかったので試してみます。

  130. 2949 匿名さん

    普通エレベーターに犬乗せてる人いまだにいますね。

  131. 2950 住民さん1

    平日の昼にラウンジで金儲けの話しをしている若者は何の仕事をしているのかな?ハイブランドの服や鞄、皆同じに見える。

  132. 2951 匿名さん

    >>2950 住民さん1さん

    もうおらんよ
    何言ってるの?

  133. 2952 匿名さん

    >>2950 住民さん1さん

    ご興味あればお声掛けください。

  134. 2953 住民さん1

    駐輪場へ向かう道に小さなムカデみたいな虫が大量発生してますね。
    どうにかしてほしいです

  135. 2954 住民

    大きな花束抱えて申し訳なくエレベーターに乗ったら、男性が話しかけてくださって、誕生日ということを伝えたらおめでとうございます?と。
    少しのエレベーターの中だったけど、嬉しかった。

    居住専用のアプリがあれば、申し訳ないけどここよりももっと建設的な意見やマンションのためのことを話し合えるかと思います。
    議題に挙げてもらえるように伝えます。

  136. 2955 匿名さん

    >>2954 住民さん

    素敵なお話ですね!ほっこりしました。そして、お誕生日おめでとうございます。

    Oicosには掲示板的なコミュニティ機能もあるようです。そちらを活用する方が良いですね。そもそも住民の利用を目的とした掲示板が一般公開されているのは、百害あって一利なしです。

  137. 2956 住民さん1

    >>2953 住民さん1さん
    それはムカデですね。マンション周辺どこにもいますね。ホワイエや駐車場ウェイティングの壁などにもたくさん侵入してます

  138. 2957 住民さん1

    >>2954 住民さん

    あっ!お恥ずかしながら私です。台車でとても綺麗なバラと男性が大きな花束を持たれてましたよね。
    お仕事のお話も少し聞かせていただきましたが、詳しく聞かせて頂いたら良かったなと思ってました。そのジャンルは大好きなので。

  139. 2958 匿名さん

    一階で、小学生の女の子二人を連れてお父さんが出ていくのを待ってエレベーターに乗ったところ別の階のボタンが既に押されていて唖然。そういえば女の子の一人が不敵な笑みを浮かべて降りて行ったなと。子供のいたずらに呆れましたが、ボタンを2度押したら消えたのでNO被害でした。

  140. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    そんな投稿する感覚に唖然
    小学生以下ですね

  141. 2960 住民さん1

    >>2956 住民さん1さん

    ムカデはゴキブリなど食べてくれるので、多少は住み着いてもらうのが自然に思いますね。異常発生は困りますが、、

  142. 2961 匿名さん

    >>2959 匿名さん

    今後もお楽しみにね。

  143. 2962 住民の人に質問したいさん

    クリーニングが現金払いしかできないのが残念です。クレジットカードやポイントカードなど使用できるよにしてほしい。

  144. 2963 住民

    >>2957 住民さん1さん
    わー!あの時の方ですか!
    タワマンて交流とかなくさみしい感覚でおりましたが、あの方は素敵な方だなぁと話しながら部屋に戻っておりました。Jazzやpopsなどを演奏しています。

  145. 2964 住民

    >>2955 匿名さん
    本当にそう思います。Oicosの方見てみます!
    お言葉ありがとうございます!花束の話は、あっという間の時間でしたが タワマンの中でとってもとっても嬉しい時間でした。
    この時はわたしの住居が高層階でないことを悔やみました笑

  146. 2965 住民さん3

    エントランスホールを子供がキックボード?に乗って移動してて、親は後ろからついて歩いていました。ちゃんと子供躾けて欲しい。コンシェルジュの前も通ってましたが、ちゃんと親に注意して欲しい。

  147. 2966 匿名さん

    >>2965 住民さん3さん

    親に躾を、と掲示板で愚痴るぐらいならば、あなただって相手に直接言えば良いじゃないですか。
    あなただって子供じゃないんだから。

  148. 2967 契約者さん6

    >>2965 住民さん3さん
    そんな事をここで愚痴を言うくらいなら自分でその親に注意しなさい。
    コンシェルジュに対応してほしいならコンシェルジュにも言いましょう。

    これで貴方は何をすれば良かったか分かりましたね。

  149. 2968 匿名さん

    >>2967 契約者さん6さん
    なんで私と同じことリピしたんですか?
    コンシェルジュに言いつけますよ笑

  150. 2969 住民さん3

    >>2966 匿名さん
    >>2967 契約者さん6
    www真顔で言ってる?www
    なんで私が注意して揉めるかもしれないリスクを取らないといけないんだ?何の為に管理人がいて、それにお金払ってると思ってるの?もう少し頭使おうね。

  151. 2970 住民さん7

    >>2969 住民さん3さん

    じゃあ管理人に言えよ

  152. 2971 匿名さん

    最近はこの掲示板は有益な情報が少ないな。

  153. 2972 契約者さん1

    >>2966
    >>2967
    >>2970

    コンシェルジュに言えよ、管理人に言えよ、ってお前が言えよ笑
    住民なら馬鹿のひとつ覚えみたいに直接言えとはならんだろ。
    子供、親、コンシェルジュ、管理人、掲示板の順なんだから、まず掲示板でいいんだよ。自分とこに来る前に処理しろて内容だよ。何でハードル高いことこっちがせにゃならんの。

    掲示板で共有する理由わからんのか?みんなが知れば、見かけたときに常習だってすぐ気づくだろ。個々が一回見かけるだけじゃ、誰に対しても注意も勧告も圧力かけれんだろ。何回もされて床傷つくの嫌だろ?住んでたら当たり前の感覚だろこれ。住んでないのか?マルチかお前ら?

  154. 2973 住民さん7

    簡潔に話さないと結局ただの荒らしですね
    煽り耐性ZEROの荒らし屋。

  155. 2974 契約者さん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  156. 2975 住民さん1

    夕方2階のコミュニティホールからオアシス側の小学生と中学生のグループ5、6名でよく騒いで走り回ってます。最近は親も学校も叱る事もなく、躾がされていない子供が多い気がします。
    他人の子供に注意して良いのか、これくらいは許容範囲なのか基準がわからない。

  157. 2976 住民さん1

    コミュニティルームからオアシス側にです。

  158. 2977 住民さん

    >>2975 住民さん1さん

    彼らのためになると思うなら、注意することに躊躇する必要は無いと思いますよ。

  159. 2978 住民さん

    >>2975 住民さん1さん
    やめた方が良いです。少子化の現代において
    子供と子供を持つ親って、無敵だから。
    どっかの中学で、教師を煽るだけ煽って
    手を出したところをツレがスマホで撮影して、
    教師の地位を揺るがした事件もありました。
    現状を変えたければオーナーズタワーか
    ブリリアに引っ越すしかないです。

  160. 2979 住民さん1

    >>2977 住民さん

    注意して親が出てきてトラブルになるのも怖いですね。

  161. 2980 住民さん1

    >>2978 さん

    時代が変わりましたね。近所の子供に注意もできない時代ですね。今の時代、子供と子供の親が最強ですからね。

  162. 2981 住民さん

    結果的に返り討ちにあったら、それは自分の考えや方法に何か問題があったからでしょう。正しいことをすれば良い、ただそれだけ。

  163. 2982 住民さん1

    >>2981 住民さん
    今は正しい事をした人が逆恨みで攻撃されたり、犯罪に巻き込まれたりするので見て見ないふりが多いと思う。言葉や態度を選んで注意してもトラブルに巻き込まれる機会が多い。やはりコンシェルや管理会社に都度報告して、そこから注意喚起をしてもらうしかないのでは。先日も一階のソファーの上に子供が土足で上がり、何度もジャンプして遊んでいた。親はスマホをいじっていて見ても注意せず。危ないよとやんわり言っても親に睨まれる。

  164. 2983 住民

    >>2975 さん

    >>2975 住民さん1さん
    子供が遊んでいい場所、ダメな場所ってはっきり規約にないですもんね。公開空地で子供たちが元気な声を出してたら、家にいるよりいいなぁと思うし、コミュニティルームから外に出られるこのスペースは絶対子供たちがあそびたくなるような場所だし、、基準を決めてもらいたいです。

  165. 2984 住民さん1

    >>2983 住民さん

    明日、理事会らしいので管理人に伝えておいてはいかがでしょうか?議題までにはならなくとも、こう言う話が出てきていますと伝えてもらうだけでも理事会の方も頭にはインプットされるでしょう。

  166. 2985 住民さん

    >>2982 住民さん1さん

    "睨まれるのが嫌"、程度の正義感なら、何も変わらなくても仕方ないと思います。

    みんな、安全な位置から文句言い過ぎなんですよ。お金を払っている管理人に代弁してもらうのは当然1つの手段ですが、私はそういうチクリ坊主的なメンタリティは嫌いですね。コミュニティの本質は全員で良くしていかないと。勿論、これが個人的な意見なのは十分に理解しております。

  167. 2986 住民さん

    >>2983 住民さん

    ルールの欠如を指摘するの正攻法だと思います。現状では友達を呼んで集団でゲームをしても、勉強会と称して勧誘をしても、規約違反はしていない、という解釈になってしまうことでしょうから。

    以前のマンションでの経験を踏まえて、
    中学生の団体に関しては、単純にうるさいので、管理人経由で居住者なのかを部屋番号で確認、それを踏まえて文面で親に注意するので宜しいかと。

  168. 2987 住民さん1

    犬を通常のエレベーターに載せてる夫婦と乗り合わせ。
    軽く指摘しましたが、いい大人なんだからルール守ってください。
    周りのこと考えれる大人になって欲しいです。

  169. 2988 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  170. 2989 匿名

    >>2987 住民さん1さん

    悪い人はいないと思う。知らなかっただけだと思うよ。

  171. 2990 住民さん1

    >>2989 匿名さん

    そう思いたいですが、そう思えないようなペットの隠し方と返答でした。
    知らなかったと思いたいです。

  172. 2991 住民さん1

    1Fロビーの美術(?)品の破損につきまして報告を受けました。
    清掃業者さんが破損してしまったようで、現在修理中とのことです。修理費用は清掃業者負担との事でした。
    やはり聞いてみないとわからないものですね~
    引越し作業の壁やEVのキズ等も、マンションの共有財産ですから必ず住民に掲示板等で経緯を報告してもらいたいものです。

  173. 2992 住民さん1

    あと、相変わらず駐車場のドアを閉めずに飛び出していく方がいますね…ピーピーとアラーム鳴り響いていてもなかなか警備員も出てこないし、内線で呼んでもアラーム解除してそそくさと帰るし…
    警備員呼び止めて、「ちゃんと◯◯◯番の所有者に注意しといてください!」と伝えておきましたが、当事者にはきちんと伝わって反省しているのやら…

    どうすればドア閉め忘れが無くなるのか、立駐メーカーとしっかり対策を検討いただきたいですね。

    これも明日、コンシェルジュ(ライフサポート)に伝えておきます。

  174. 2993 契約済みさん

    物件引き渡し時に固定資産税を概算で支払っていますが、精算はいつ頃になるのでしょうか?

  175. 2994 住民さん1

    >>2993 契約済みさん

    登記費用の精算はありましたが、固定資産税はまだですね。不動産取得税もこれからきますね。

  176. 2995 契約済み

    >>2994 住民さん1さん
    そうなんですよね。そろそろだと思うんですけどね。
    取得税は国税から納付書届くの待ちですが、それはもう少し先になると思うんです。

  177. 2996 住民さん6

    >>2995 契約済みさん

    新築で居住用だったら取得税払わなくていいと思いますよ。
    過去に何度も新築に買い替えしていますが、払った事ない。

  178. 2997 契約済み

    >>2996 住民さん6さん
    新築でも控除額は大きいですがかかりますよ。

  179. 2998 匿名

    >>2997 契約済みさん

    評価額次第ですね。1LDKなら、たぶんかからないでしょう。
    まあ、大した金額ではなないですよ。

  180. 2999 住民さん1

    理事会の議事録って公開されるんですかね?
    何を話されているのか、住民なら気になりますよね

  181. 3000 匿名さん

    >>2999 住民さん1さん

    公開されますよ

  182. 3001 住民さん1

    >>3000 匿名さん

    どちらで公開されますか?

  183. 3002 住民さん1

    皆さん換気ってどうされてますか?タワマンあるあるである程度仕方ないと思うのですが、最近暑くて。クーラー入れたらいいんですけど他に何か気をつけてる事あれば教えて頂きたいです!

  184. 3003 住民さん7

    >>3002 住民さん1さん

    24時間換気ある時点で一定の空気循環は担保されているわけで…別に気にすることとかないでしょう。

    さっさとクーラー入れなよ

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸