横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)横濱山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 竹之丸
  8. 山手駅
  9. Brillia(ブリリア)横濱山手ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-23 17:28:34

Brillia(ブリリア)横濱山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区竹之丸16番6(地番)
交通:京浜東北線根岸線「山手」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.50平米~76.10平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-13 13:24:46

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)横濱山手口コミ掲示板・評判

  1. 114 ご近所さん

    山手駅周辺の70平米くらいで海眺望がある中古相場は、グランドメゾン南山手だと5000万くらい、グランスイート山手だと約4000万くらいかなと思います。
    こちらの物件よりも駅距離はありますが、総合的に比較して考えてみようと思います。

  2. 115 マンション掲示板さん

    >>112 匿名さん
    好意的に解釈すると、山手駅周辺が高級住宅地化してるってことでしょう。

  3. 116 マンション掲示板さん

    >>114 ご近所さん
    グランスイート雰囲気が凄く良いですよね。丸紅って供給戸数は少ないけど質は高い気がします

  4. 117 ここから徒歩2分在住

    坂?んなもん一年もすれば慣れる。
    それよりこの辺は駐車場が少ないので夫婦2台もちは要注意。駐車場が小さそうなので。

  5. 118 匿名さん

    この坂は小学生なら大丈夫かな!
    大人は慣れない、心が折れるよう。

  6. 119 匿名さん

    歳を重ねると膝にくるからね。

  7. 120 匿名さん

    車生活なら良いかもしれませんが。

  8. 121 マンション検討中さん

    まあ時代の流れは横浜駅徒歩圏のマンションですよね

  9. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん
    時代は変わりました。

  10. 123 匿名さん

    時代は戸建かもしれませんが。

  11. 124 匿名さん

    雪降ったらアウトじゃない?

  12. 125 評判気になるさん

    >>124 匿名さん
    まあ、階段が滑りやすくなるくらいでは。まあ、雨の日、あの階段は大変だが

  13. 126 匿名さん

    階段とはエントランス前の階段ですよね。
    CGだけでは見えない部分があると思いますが、
    階段の他にスロープも作られていますか?
    永住向けであればユニバーサルデザインは考えられているのかが
    気になりました。

  14. 127 マンション検討中さん

    山手駅と竹之丸地区を結ぶ階段

  15. 128 匿名さん

    東建コーポレーションがお金を使って
    スロープを作れば駅まで安心する。

  16. 129 匿名さん

    総戸数29戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思っていたのですが
    ここは低層階なのでそうでもないでしょうか?
    5階建てくらいでもよかったのかなとは感じますね。

  17. 130 匿名さん

    ランニングコストがしんどい

  18. 131 匿名さん

    ご近所づきあいは大規模マンションの方が楽じゃありませんか?
    大規模になればなるほど住人間の付き合いは希薄になって、挨拶程度になるように思います。
    逆に少人数になるほど密接になりコミュニケーションの機会が増える気がしますが、
    いかがでしょう。

  19. 132 口コミ知りたいさん

    >>131 匿名さん
    大規模だと、**が入居する可能性大だし、民度の高い中規模が理想かな。確かに、小規模だと、みんな顔見知りになって、いろいろ噂話とかもされそうだし、個人的にはある程度の規模は欲しいかな

  20. 133 匿名さん

    建物の規模にもよるところは大きいと思います。
    けれどこのマンションの場合は立地と価格が一般的ではないので
    ある程度住む人が限られてくるのではないかなとも思います。
    プライバシーを重視する人たちが多いようなイメージがあったりします。
    実際のところはわからないけれど。
    なので規模に関係なく軽いお付き合いになるのでは。
    あとは子育て世代が多くなるとまた違ってきて
    ある程度の交流はあるかもしれませんね。

  21. 134 匿名さん

    小規模なマンションで○○な人がいると
    影響力が大きいですね。

  22. 135 匿名さん

    どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそうだと思います。

    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。

    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとんなるため

    家具などの配置をかなり考えないといけないかも。

  23. 136 マンション検討中さん

    大幅値引きあるのかな?

  24. 137 匿名さん

    >>136
    ないないw

  25. 138 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん
    他にありますか?

  26. 139 匿名さん

    >>134 匿名さん
    いつも記号でごまかしています

  27. 140 マンション検討中さん

    ベイブリッジや港方面が臨める丘上のポジションと言う点に惹かれました。
    しかし、南向きの部屋は70平米で開口部が1つと狭苦しいですし、南東向きの部屋は廊下が長く無駄があり、東向きの部屋は単価が高い割に東西方向にしか窓がない、とどれも決め手に欠けて中途半端ですね。

    丘上の眺望が魅力的だっただけに、個人的にはプランニングが残念です。南東に開口している90平米くらいの部屋があればもっと人気が出たのではないでしょうか…。

  28. 141 匿名さん

    Aタイプはさすがに角部屋なので、各居室に窓も設置されているし、
    風通しや日当たりなどは考えられて作られていると思います。
    中住戸になると
    すこし物足りない感じになってきてしまうような。

    収納はマンションだからある意味仕方がないのですが
    工夫していくしか無いでしょうね。

  29. 142 検討板ユーザーさん

    階段キツすぎて心折れそうになりました…ご契約済みの方は、みんな車通勤ですか??

  30. 143 匿名さん

    >>142

    基本は電車通勤です。
    駅からタクシーを利用した場合おそらく大回りになること、ディスポーザーが無いことで悩みます。
    あと、今はどこも高値なのなので何とも言えないですが、価格がもっと安ければと思います。
    場所はのんびりしていて、気持ちの良いところだと思います。
    森林公園も普段使いできるロケーションです。

  31. 144 匿名さん

    >> 142、143

    書き忘れました。
    購入者ではありません。
    検討中です。

  32. 145 マンション検討中さん

    山手駅の駅力ってどんな感じでしょうか?駅近の賃貸みても結構リーズナブルですし、住みやすい場所と思う一方で、山手町のように住みたくても住めない場所という感じはしません。横浜駅最寄りの沢渡と迷っています。ご意見ください。

  33. 146 通りがかりさん

    >>143
    石川町駅の元町口からワンメーターでいけるかどうか微妙ですね
    たぶん竹之丸地区センターを通過するあたりでメーター上がる

    >>145
    駅前はこれといって何も無いです

    竹之丸や周辺の柏葉、鷺山、麦田町…
    ありふれた普通の住宅街です
    坂と階段だらけで道も分かりにくいですが、足を伸ばして散策してみてください。
    そこから住居表示が山手町になると突然空気が変わります。
    広義の「山手」はそういう所です。

  34. 147 検討板ユーザーさん

    >>146 通りがかりさん

    ワンメーターじゃ全然ムリ。地区センターどころか、石川町元町口からであれば、奇珍くらいで上がるのでは。

    それを言うなら、狭義の山手でしょ。本来の山手は、山手町周辺であって山手駅周辺ではない。

  35. 148 近隣住民

    長年、竹之丸エリアに住んでいるものです。このマンション立地の魅力は、1. 恵まれた学区、2. 横浜を見渡す高台立地の開放感、3. 山手駅から徒歩5分の利便性だと思います。
    1. 横浜周辺の人気エリア(みなとみらい、山下公園付近、山手町等)は、小・中学校の環境が良いところばかりではないと伺っております。評判の良い立野小・仲尾台中学区は子育て世帯にとっては大きな魅力です。
    2. このエリアの風の抜け感や、横浜港方面の景色の開放感を感じたことのある方にはその魅力をご理解頂けると思います。山手町や根岸森林公園が散歩、ジョギングコースに入ってきますので、それらのエリアの魅力も享受できます(住民からすれば、駅からの坂は、すぐに慣れる程度のものですよ)。
    3. 竹之丸エリアには他にもいくつかマンションがありますが、いずれも実質徒歩10分を越えるものが大半です。徒歩5分という立地は、今後、10年単位で出てこないレベルの物件だと思います。

  36. 149 評判気になるさん

    >>148 近隣住民さん
    業者乙。
    みなとみらいの学区は確かに悲惨だが、ここは良くも悪くも普通で加点材料ではないかと思われます。
    駅からの坂は、歳を重ねるごとに辛くなりませんか。足腰の弱い老人が買い物袋を持ってあの坂を登るには現実的にきつくありませんか?山手駅からだとバスもないですよね?
    この物件の魅力は、山手に住んでると言っても嘘ではないというところかと。ただ、いまどき山手の威光が都心勤務のパワーカップルに通用するかは疑問の余地ありますが。若い人は山手なにそれ?って感じなのが現実では

  37. 150 匿名さん

    148さんのご意見はわかる人にはわかるものだと思います。
    あのあたりを歩いたことがある程度ではありますが、なんともいえない魅力があって、
    横浜のあのあたりの雰囲気が好きな人には特別なのではないでしょうか。
    老若男女問わず好きな人は好きな場所だと思います。
    横浜に住みたくて立地優先で探しているひとにとってはいい場所のひとつではないでしょうか。
    森林公園もいい公園だと思います。

  38. 151 マンション検討中さん

    >>148
    >>149
    横浜でマンション購入を検討しています。みなとみらいの学区ってそんなにひどいのですか?

  39. 152 マンコミュファンさん

    >>151 マンション検討中さん
    日本有数のひどさかと。

  40. 153 通りがかりさん

    業者さんの書き込みって正直見ればすぐわかるので、却って物件のイメージがマイナスになるから止めた方がいいのに…と思ってしまいますね。
    それはさておき、このマンション、都心でもあるまいし、この場所で70平米中心というのは首をかしげたくなります。ここ住むならもっと間取りにゆとりがほしくなりそうです。ニーズが合えば悪くないでしょうけど。

  41. 154 マンション検討中さん

    >>153 通りがかりさん

    都心は60平米で3ldk仕様ですよ

  42. 155 匿名さん

    こちらの間取りの最大面積は76㎡台?
    敷地配置図を見ると土地の形が三角形で設計が難しそうですよね。
    角部屋は凸凹が多く使いにくいんじゃないかと思いましたが
    居室は極力方形にしていて工夫しているなーと感心しました。

  43. 156 地元民

    駅に出るのに自転車、ベビーカーは厳しいです。バス停も近くにないので小さいお子さんいたら雨の日は出ないか車かな…。大きいスーパーがないのも不便ですが車でオーケーストアにでも行けば良いかと思います。
    わたしは小学生で引っ越してきたので坂は問題なかったです。歩けば慣れます。
    お子さんが幼稚園年中から小学生以上ならよいと思います。
    高齢者にはきついかもしれません。バス停が近くにないのでタクシーか自力でのぼるしかないので…

  44. 157 匿名さん

    小学校も近いですし、よさそうなところ。横浜の中華街やみなとみらいは観光したことがあります。
    住むなら、山手駅付近は本当に素敵と思います。
    坂は多そう。
    電気自転車必須ですか?

    >>わたしは小学生で引っ越してきたので坂は問題なかったです。歩けば慣れます。
    足の力はつきそうですよね。普通の自転車は辛そうでしょうか。

  45. 158 マンコミュファンさん

    >>157 匿名さん
    駅からの最短経路は、急坂アンド階段で電気自転車でもキツくないですか。

  46. 159 マンコミュファンさん

    近隣住民です。
    自転車を普段の足として使うなら電アシは必須でしょう。

    自転車で駅からの最短ルートは普通は使わないと思いますけど、竹之丸保育園まで子乗せ自転車で登り切る人もいますよ。
    もちろん降りて手で押してですが。

  47. 160 匿名さん

    貧乏人は公立、金持ちは私立
    公立気にするならそもそも***なんだから気にするなよ

  48. 161 匿名さん

    最上階でも最低価格帯に近い部屋があるみたいですが、眺望があまり良くなかったりするのかな?プランだけでなく部屋の位置に寄ってもかなりお値段に開きが出てくるのかなと思いました。
    1階だと専用駐車場付きなんていうプランもあるのですね。駐車場まで行く手間が省けていいなと思います。テラスからの出入りも可能なので、たくさん買い物してきても楽そうです。

  49. 162 マンション検討中さん

    >>161 匿名さん

    現地に行ってないので、確かなことは分かりませんが、一階はテラスの壁に囲まれて眺望は全くないのでは。あの急な階段を登って眺望ゼロだと高台立地の意味ないし何より虚しいです個人的には。また専用駐車場もテラスからの出入りは便利な反面ちょい防犯的には不安が残りますね

  50. 163 坪単価比較中さん

    >>161 匿名さん
    展望が期待できるのは角部屋のみ

    一階の駐車場付き部屋は現地で確認しましたが昼間でも暗いです 南向きですが周りが囲まれているので全く日当たりの恩恵はなしですね

    ここは値付け失敗

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸