茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス ザ・タワー宇都宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 大通り
  7. 宇都宮駅
  8. サーパス ザ・タワー宇都宮ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-29 01:28:51

サーパス ザ・タワー宇都宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:栃木県宇都宮市大通り3丁目3-6他(地番)
交通:JR東北本線「宇都宮」駅徒歩5分(約350m)
間取:2LDK~3LDK
面積:67.17平米~119.72平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
サーパスザ・タワー宇都宮 旅行記 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/1148/

[スレ作成日時]2020-02-03 16:07:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス ザ・タワー宇都宮口コミ掲示板・評判

  1. 21 検討中

    >>20 マンション検討中さん

    モデルルームの見学を予約して、実際訪問しないと何も教えてくれません。部屋の間取りは既に出てます。訪問してこちらが興味を示した物件には、ザックリとした額を教えてくれます。

  2. 22 マンション検討中さん

    同じ田川のグランゲート中古で空きあり、水没関係なければ、検討しやすく良いと思います。
    エレベーター水没で、最近は、調子良く動いてるかなぁ??

  3. 23 マンション検討中さん

    川崎市武蔵小杉のタワーマン、多摩川の逆流現象で、水没でしたね。

  4. 24 通りがかりさん

    去年水害で近隣の店一カ月は閉めてたよ
    とてもじゃないが買える場所ではないと思う
    迷ってる人は宇都宮在住ではない人なの?

  5. 25 マンション検討中さん

    宇都宮在住ですが迷っています。
    水害は懸念事項ですが、駅近のメリットが多いので。
    やはり駅徒歩5分はプラウドとこちらぐらいしか無いので悩んでいます。

  6. 26 匿名さん

    田川を治水事業でなんとかしても、土地そのものが低いので心配がつきまとうと思います。

  7. 27 マンション検討中さん

    第一期の販売が始まってますね。
    販売状況、どうなんですかね?

  8. 28 通りがかりさん

    水害は問題ないですよ。済生会病院裏手の田んぼを遊水池にしますし、川底をさらに掘削して深くするそうです。しかし、田川は最近魚影が少なくなり心配してましたが、度重なる工事で自然の河川の魅力はなくなるでしょう。一昔前は水質も劇的に改善してカワセミのホバリングも見られたんですけどねぇ。

  9. 29 評判気になるさん

    >>27 マンション検討中さん
    第一期、かなり埋まってました。。。希望の部屋があるのであれば早めにに行ったほうが良いかと思います。

  10. 30 マンション検討中さん

    >>29 評判気になるさん

    >>29 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    川沿いは心配ですが、駅近で南側が開けている事から前向きに考えています。

  11. 31 eさん

    >>11 マンション掲示板さん
    田川は県の管理らしいです

  12. 32 マンション検討中さん

    水没の心配と駐車場のネック、駐車場の決め方が納得いかない、10階以上を購入しないと駐車場止められないとか、今後管理組合の運営に蟠りが、不満を持つ方と将来的に心配。

    そこまで駅に近くなくて、いいかな。
    普段電車使わないし、免震ゴムの耐久性もどうなのか不明、駐車場が平置きがいいかも。

  13. 33 マンション検討中さん

    給湯器やカーテンがIoT対応、とプレミアム感をアピールするわりに床暖やミストサウナがないのが気になります。

    歩けるに生鮮スーパーがないのも気になります。ララスクエアに昔スーパーがあったんですげと閉店してしまいましたよね。。

  14. 34 マンション検討中さん

    上の方もおっしゃるとおり、川が大きくメリット・デメリットに感じます。

    南側の眺望と採光が確保できるというのは大きいと思います。

    宇都宮市のHPで公開しているハザードマップを見たらこちらはオレンジ色ゾーンでした。
    東京の荒川沿いのハザードマップ危険地域のマンションは電気室を2階に上げているそうです。
    こちらは敷地を高くした&止水板で対処するようですが、懸念払拭とはなっていません。
    同じくタワーパーキングも被害を受けそうで心配です。

  15. 35 通りがかりさん

    駅東のパンデパルクの傍に、新しくサーパスのマンションが出来るみたいで、看板が出てました

  16. 36 ご近所さん

    部屋の間取りがとてもいいのだけど敷地が三角で大凶相なのが気になる。。。
    あと川が近すぎるのも。

  17. 37 水害

    目の前の川が氾濫し水害があった事が、やはり気になります。まだ、一昨年の事ですし。
    武蔵小杉のマンションも水害があり
    あれから引越しが多いと、ききました。
    ただ、田川水害で県も川の整備をしてくれてはいますが不安は?まだ一昨年の出来事ですし。

  18. 38 マンション検討中さん

    いい部屋まだ残っているかな?駅東のプラウドを期待していたけど割高で仕様も普通ぽいし。陽当り・眺望・静かさなどの環境やコスパもこちらの方がいい。田川がちょっと心配だけど。

  19. 39 マンション検討中さん

    同じくプラウド検討しましたが、眺望厳しいし線路真裏だし設備に差はないし実際駅改札までは時間かかるしブランド価値とLRT利用者以外には値段の割にあんまりメリットないかもと思いました。
    水害は嵩上げと県と市の対策を信じるか信じないかですね。短期対策で床上浸水はほぼ無い地域にはなるみたいです。

  20. 40 口コミ知りたいさん

    あとは虫対策だな。
    夏の川沿いは羽虫がおおいからな。

スムラボ カネー「サーパスザ・タワー宇都宮」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸