大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ千里藤白台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 山田駅
  8. ジークレフ千里藤白台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-10 14:23:34

ジークレフ千里藤白台についての情報を希望しています。
北摂で一番間口が広い分譲マンションらしいです。
キッチンがベランダ側なので窓があるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台1丁目103番29(地番)
交通:大阪モノレール「山田」駅徒歩13分
   阪急千里線「山田」駅徒歩16分
   阪急千里線「北千里」駅徒歩14分
間取:3LDK
面積:68.38平米~83.21平米
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-31 16:53:33

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    更新予定日過ぎてるな。

    https://www.senri.city/outline/
    物件概要|北摂・第1位 ワイドスパンマンションプロジェクト※1|神鋼不動産

    予告販売概要
    名 称 (仮称)北摂・第1位 ワイドスパンマンションプロジェクト※1
    所在地 大阪府吹田市藤白台1丁目103番29(地番)
    交 通 大阪モノレール「山田」駅徒歩13分
    阪急千里線「山田」駅徒歩16分
    阪急千里線「北千里」駅徒歩14分
    販売価格 未定
    地 目 宅地
    私道負担 なし
    地域・地区 第一種中高層住居専用地域、法22条指定地域、千里ニュータウン地区地区計画、第三種高度地区
    建ぺい率 60% ※千里ニュータウン地区 地区計画により50%
    容積率 200% ※千里ニュータウン地区 地区計画により150%
    敷地面積 1,925.04㎡
    建築面積 891.09㎡
    延床面積 3,170.48㎡
    構造・階数 鉄筋コンクリート造 地上5階建
    総戸数 39戸
    間取り 3LDK
    住居専有面積 68.38㎡~83.21㎡
    バルコニー面積 7.56㎡~50.91㎡
    サービスバルコニー面積 3.96㎡・6.24㎡
    メーターボックス面積 0.61㎡~1.69㎡
    トランクルーム面積 0.61㎡
    駐車場 機械式駐車場27台、平面駐車場[来客用]1台
    駐輪場 78台(上段ラック式25台、下段スライドラック式53台)
    バイク置場 バイク2台、ミニバイク6台
    建築確認番号 第ERI-19005342号(平成31年2月15日)・第ERI-19024561号(令和元年6月17日)
    竣工予定 2020年4月中旬
    入居予定 2020年7月上旬
    事業主(売主) 神鋼不動産株式会社 国土交通大臣(3)第7088号
    (一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号 TEL.078-261-2130
    販売提携(代理) 株式会社アイ・フラッツ 国土交通大臣(2)第8114号
    (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員 (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    大阪市中央区伏見町3丁目2番4号(淀屋橋戸田ビル5階) TEL.06-6233-7717
    設計・監理 株式会社ユーデーコンサルタンツ
    施 工 株式会社イチケン
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
    管理会社 神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
    設計図書閲覧場所 「(仮称)北摂・第1位 ワイドスパンマンションプロジェクト※1」販売準備室

    情報更新日 2020年1月9日
    次回更新予定日 2020年1月23日

    ※[予告広告] 本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承下さい。(販売予定時期/2020年5月下旬予定)
    ※本物件は一括して販売するか、分割して販売するか未定です。
    ※販売戸数等の未確定部分につきましては、本広告にて表示いたします。

  2. 2 匿名さん

    藤白台は千里じゃない気がする

  3. 3 匿名さん

    完成販売だそうです。
    現地周辺は何もありません。
    間取りで魅力を出すしかない物件だと思います。
    目の前のプラウドの戸建て建売といい勝負かも。

  4. 4 匿名さん

    吹田市の地域ニュースサイトに1年半前に掲載されてました。

    何でこんな不便な場所の土地を仕入れてわざわざ新築マンション建てようと思ったのかって疑問だったけど子会社の社宅跡地みたいね。

    https://www.suitaweb.net/articles/kobelco-fujishirodai/
    藤白台1丁目でマンションが計画されています。 | スイタウェブ

    2018/07/23
    吹田市藤白台1丁目で小規模なマンションが計画されています。吹田市北消防署の近く、神戸製鋼のグループ会社が所有する社宅の跡地です。

    事業者の神鋼不動産の届け出によると、開発地は吹田市藤白台1丁目で神鋼商事が管理する社宅「北千里藤白台アパートD-16」のある約1925平方メートルの土地です。いまの社宅建物は解体されます。

    5階建て、総戸数39戸の集合住宅となります。1戸あたりの面積は70平方メートル程度を確保できるはずで、ファミリー向けのマンションとなると思われます。

    神鋼不動産は「ジークレフ」の名前で分譲マンションを展開しており、近くではモノレール宇野辺駅近くで、「ジークレフ千里青葉丘」を販売していました。

  5. 5 匿名さん

    >>3 匿名さん

    プラウドはこれですね。
    さすがにプラウドの戸建とは価格帯が違い過ぎると思います。
    プラウドは敷地30坪延床100㎡で6,000万です。
    神鋼不動産は70㎡で4,000万くらいと予想します。

    https://www.proud-web.jp/house/w137420/outline/
    物件概要|<公式>プラウドシーズン千里藤白台│野村不動産 -PROUD-
    物件名 プラウドシーズン千里藤白台(先着順)
    販売時期 先着順販売中
    所在地 大阪府吹田市藤白台1丁目103ー42番(地番)
    交通情報
    阪急電鉄阪急千里線 「北千里」駅 徒歩14分
    種別 一戸建て
    用途地域 第一種中高層住居専用地域
    総戸数 17戸
    道路 5.7m~7.5m
    私道負担 なし
    設備・仕様 大阪ガス株式会社、関西電力株式会社、吹田市水道部
    販売戸数 3 戸
    敷地面積 101.37 m2 ~ 101.83 m2
    建物延床面積 96.67m2 ~ 98.54m2
    間取り 4LDK
    構造規模 木造(2×4) 地上2階
    建築確認番号 第KS119-6110-00559号(2019年3月27日付)他
    販売価格 66,980,000円 ・ 67,980,000円
    建物竣工時期 2019年9月竣工済
    入居(引渡)時期 2020年3月下旬(予定)
    売主 野村不動産株式会社
    伊藤忠都市開発株式会社
    取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    設計・施工 昭和工務店株式会社
    土地権利/借地権種類 所有権
    お問い合わせ プラウドシーズン千里藤白台インフォメーションセンター
    TEL:0120-2246-17
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間 [平日] 10:00~ 17:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考 ※誠に勝手ながら、1/28(火)は10:00~14:00、2/3(月)は10:00~16:00にて営業いたします。 また、2/4(火)は定休日、2/11(火・祝)は通常営業となります。
    情報更新日 2020/01/28
    次回情報更新日 2020/02/11

    1. プラウドはこれですね。さすがにプラウドの...
  6. 6 匿名さん

    価格で比較するのではなく、毎月の支払いで比較すればという意味です。
    戸建ては見た目、管理費、修繕、駐車場費用が必要無いので。

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん

    戸建ても修繕費は必要。積立しといた方がいいぞ。

  8. 8 匿名さん

    社宅跡地ならいくつかは社宅でキープやろか?

  9. 9 匿名さん

    そうなる可能性はありそうですね。
    39戸しかないのでどのくらいそういった部屋が出るのか気になる所ですが。

    しかし仮称の第1位というのはワイドスパンの方に掛かってるんですね。
    バルコニーが広いって意外と掃除が面倒くさいですよ。場所が場所なので排気ガスの汚れとか溜まりがちになるかと思います。
    そこをどう評価するかですね。

  10. 10 入居済みさん

    39戸しかないのは後々のマンション管理費や修繕費は割高になることは覚悟しなければならないですかね、やっぱり

  11. 11 匿名さん

    ベランダ広いと寒いよ(´・ω・`)

  12. 12 匿名さん

    低層階マンションで総戸数も少なめ。
    最近多いタイプのマンションかなというイメージ。

    まだ肝心な間取りなどがオープンになっていないので何ともいえないけれど
    最寄駅が複数あってもいずれも遠いので
    特別ここに住みたいと思えるデザインや設備じゃないと魅力は感じないかも。

  13. 13 匿名さん

    駅まで遠いんですね…その分安くなれば良いとは思いますが、戸数が少ないので、管理費や修繕費などは高くなりやすい。
    建物や設備仕様などがしっかりとしていれば
    需要はあるかとは思いますが。
    コスパが良いことは大切です。

  14. 14 匿名さん

    低層のマンションは、修繕は1戸あたりの負担は大きくなりやすかもしれなけれど、
    タワータイプのマンションと比べたら
    修繕そのものがとても現実的に計画していける。
    いろいろと考え方次第ですよね。
    ただ毎月の固定費は確かにかかりがちではあります。

  15. 15 匿名さん

    タワーマンションよりは、ある意味、低層レジデンスタイプのマンションの方が現実的にメンテナンスのコストを考えていくことが出来る。
    タワーマンションって10年目はともかく、2回目3回目と回数を重ねたときに、どれくらいの金額がかかるのかというのも考えていかないけれどそれが難しいという話は聞いたことがあります。集合住宅でそれだけの高さがある場合、何十年と経っていて修繕した例がそもそも多くないとか。

  16. 16 匿名さん

    ここの場合、総戸数が39戸なので、
    それをどう考えるか…ですか。特に小さいタイプのマンションでもないですし、多分、管理組合も運営しやすいくらいの規模だと思います。
    ただ、やはりこの戸数で修繕をしていくことになるので、
    長期修繕計画なども見直しながらやっていったほうがいい場合も出てくるのではないでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    規模としては大きくもなく小さくもなく。
    駅まで離れているマンションですので、どちらかというと、ソッチのほうが圧倒的に気になります。
    値段的にとてもお得感がありますので、
    それが目当てだととてもいいんだろうなぁ?とは思います。
    きちんと駅までの距離は値段に落とし込まれている。

  18. 18 匿名さん

    プラスイーリビングプロジェクトって、
    なんかすごくITな感じのリビングダイニングなのかと思ったんですが、違った(汗)
    結局は、ワイドスパンにすることで
    居住性を上げているというのがメインの考え方のようですね。
    普通に家の中、窓面が多くなるから明るくなります。

  19. 19 匿名さん

    マンションの外観からだとFタイプ以外もワイドスパンになってるみたいですね。
    居室が全てリビングインのタイプなんだろうか。
    マンションで田の字のプランでないというのもなかなか新鮮ですが。
    リビングと寝室が繋がってる場合、家族の誰かが寝たら静かにしなきゃいけないんで
    結構気を使いますよ…。それぞれの部屋に防音が効いてると良いのですが。

  20. 20 匿名さん

    リビングインの居室は、モデルルームだとリビングと合体して使っていたり、
    子供部屋に設定されていることが多いですが、
    確かに音や人の気配等があるので
    生活のペースが極端に異なる家族がいる場合は、少し考えてしまいますね。
    そこも踏まえて、考えていかないといけないけれど難しいなぁ。

  21. 21 匿名さん

    一応、全部の家を見ることが出来るようになっているという旨が発表されていますね。
    一部だけ見せられるのも悪くないけど、
    実際の部屋の明るさや風通し、眺望は見たいというのは本音だから。
    あと間取りが独特なかんじなので
    それも確認したいという人も多いと思います。

  22. 22 匿名さん

    設備仕様面に関しては、本当にごく普通…だと思います。
    給湯器はエコジョーズが入っているということですが
    エコジョーズって本体価格が高いので、
    交換するときもお高くなってしまうんじゃないかと思うのですが…どうなんだろう。
    それで節約できる光熱費で回収できる程度なんでしょうか。
    エコはエコだと思うけれど。

  23. 23 匿名さん

    大阪ガスの商品は高いけど、リンナイとかノーリツならエコジョーズでもたいして高くないです。

  24. 24 匿名さん

    どのプランもキュービックタイプの間取りになっていますね。
    よくあるような縦型よりも使いやすい感じですし
    掃除など家事もしやすいかなと思います。
    物件価格も買いやすい設定になっているのもいいなと思いました。

  25. 25 ワオンくん

    駅まで遠くないですか!値段もそこそこしますが、設備が充実されているのでしょうか?
    購入された方の意見聞きたいです。

  26. 26 匿名さん

    駅まで遠いですよね。
    みなさん、駅までどうやって通われているのだろう。
    路線バスは見た感じでは見つけられなかったので、この語句近隣にはないのかも。
    自転車で行くのが一番ラクかもしれません。
    それならば大した時間ではない

  27. 33 匿名さん

    コロナの影響もあったんじゃないですかね。
    レスからすると完成後販売なのは元からだったみたいですが。
    自粛期間中はモデルルームが閉鎖してたとか他ではあったみたいですから
    ここもそんな流れかと思ってましたが。
    賃貸暮らしの自分からするとこういったマンションで購入を決めたら(モノは完成してるんだし)
    早めに入りたいと思っちゃうの正直なところですけどね。

  28. 34 マンション検討中さん

    見学行きましたが、一階は安いですが、一階は地下見たいで嫌でした。牢屋感がありました。。住むなら2階からかな?

  29. 35 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 36 匿名さん

    >>22さん
    エコジョーズの件、話を聞きたいと思っていました。

    エコウィルを利用している家庭(実は親戚です)があり、無償の補償期間が終わってしまったので新しいものに買い替えるかどうかで迷われています。
    壊れるまで使って、エコジョーズにすればいいのではと考えています。
    エコウィルやエネファームはすごく高いので元が取れないと思いますが、エコジョーズは給湯器なのでそこまで高くなかった気がします。それでも数十万円しますけど。
    貯金をしておいて、将来の故障に備えるのがベストなんじゃないかと考えていますが、人によって考え方が違うかもしれません。専門家の方がいたら教えてください。

  31. 37 マンション検討中さん

    そろそろ入居だと思いますが売れているのでしょうか?

  32. 38 匿名さん

    エコジョーズ自体は高級給湯器っていう感じですよね。
    前にチラシでリースもあるというのを見たこともあるので
    マンション用でも
    そういうものがあれば
    故障したときに対応できるのではないかと思います。
    普通に買うのは高すぎる。

  33. 39 匿名さん

    なんか、キャンペーンやっているみたいですね。
    ここだけのものじゃなくて
    デベ全体で、ということなのかな。いずれにしても、成約すればサービスはあるっぽいです。

    今は先着順9戸ってなっているんですが
    これを売り切れば完売という感じなのですか?
    特に販売期については書かれていませんでした。

  34. 40 マンション検討中さん

    山田駅でマンションを検討していました。
    こちらも見学行きましたが、あと9戸ではなかったと思います。まだ選べましたよ。
    即入居できるメリットはあると思いましたが、価格的、駐車場代含めレジェイド古江台にしました。ブランズ古江台も即入居可能なので見に行き、迷いました。値引きもしてくれると。しかし1年以上余っている点が引っ掛かりまして。。参考になるかわかりませんが、私の意見です。

  35. 41 匿名さん

    まだ最終期という言葉がないので、まだ販売途中ということなんでしょうね。
    最終◯戸っていう文字が出たときが
    本当に最終期なんでしょう。

    この様子だと
    まだ値下げとかはないかもしれない。
    駅まで遠いので
    かなりお得感があった方が売れるだろうなとは思うのですが。

  36. 42 匿名さん

    値段の設定としてはどうだったんでしょうか?
    この辺りにしては高かったみたいなものがあったりするとなかなか…というのはあるんじゃないかと思います。
    キャンペーンは積極的に行っているようですが
    価格改定まではしていない様子なのか?
    マンションそのものは
    良くも悪くもごくごく普通で、あまり安くする理由もないのかもしれないけど。

  37. 43 匿名さん

    現時点での入居率ってどの位なんでしょうね。先着順で9戸となっているのはここ二か月くらい変わってないみたいですが。
    キャンペーンを出すにしてもそろそろ完成から一年というのも見えてくる時期なので…。
    しかし4月に完成して半年近く入居出来なかったという点も気になります。コロナのこともあったんでしょうけど何か色々やってたんですか?

  38. 44 匿名さん

    諸費用サービスとやらは、この物件での人数なんですかね?
    それともこのデベロッパー全体のことでなんだろうか。
    よくわからないけれど、100万円分
    諸経費がサービスになるならそれはそれでいいのかなとは思う。
    本当は普通に物件の費用を100万円部値下げして欲しいけれど。

  39. 45 匿名さん

    こういう状況ですし、もともと不動産って2月は動かないと聞きます。
    ずっと9戸から動いていないようですネ。

    掲載されている物件が
    1戸ずつ今あるということなんだろうと理解しております。
    まだいろいろと選べる状況ではあります。

  40. 46 匿名さん

    前は諸費用サービスが100万円分だったんですか。今は家具家電が100万円分ということです。サービスはある種、継続されているってかんじですか。

    もしかして、間取りはほぼ全種類あるのかな?と見てて思いました。何Fくらいの物件がまだあるのだろう?低層階中心??

  41. 47 匿名さん

    浴室に窓があるのはいいなーと思ったんですが
    もしかして、共用通路側に窓自体は設けられるのでしょうか?
    窓のところには、ルーバー面格子みたいな、
    なにか目隠しみたいになるものというのはつけられているのかというのは
    見学の際に見ておいたほうがいいのではないかと思いました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸