東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 自由が丘
  7. 自由が丘駅
  8. ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-08 20:55:06


自由が丘3丁目、あのお屋敷がついにマンションになります。
本物の自由が丘アドレスに、モリモト三菱地所レジデンスによる低層3階建。
羨望のマンションになりそうです。
情報交換をよろしくお願いいたします。

地名地番 東京都目黒区自由が丘3-158-5
住居表示 東京都目黒区自由が丘3-12
交  通 東急東横線および大井町線自由が丘駅徒歩9分

構  造 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
戸  数 45戸
延床面積 6683.66 ㎡
敷地面積 3618.89 ㎡

建築主 株式会社モリモト三菱地所レジデンス株式会社
設計者 東急建設株式会社一級建築士事務所
施工者 未定

着工 2020/05/15
完成 2022/05/31

[スレ作成日時]2020-01-31 10:43:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    総住戸数が45戸なのに3階建てなんですね。
    地下は駐車場でしょうか。
    低層マンション。
    高さ制限のある場所なんですかね。
    モリモトは室内設備などに定評がある会社ですよね。
    自由が丘という場所だけに販売価格も高いのでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    周囲に高い建物がなく、日当たり抜群。高台だから、最上階は眺望も抜群でしょうね。しかし歴史を刻んだ豊富な既存樹はほとんど伐採へ。もっと残すことはできなかったのかなあ。マンション建設に至るまでには、いろいろ複雑な経緯と事情があったと言われていますが、自由が丘アドレスで、これだけの広大かつ希少な一等地。しかも、文字通り低層3階、三菱とモリモトのコラボとなれば、分譲済みのディアナガーデンやプラウドをはるかに上回る価格になりそう。一般の人は絶対に住めないですね。

  3. 3 匿名さん

    ここ、旧建物保存のためのマンション建設反対運動がなかったっけ?
    まあ、マンションを建てるなら自由が丘エリアでも随一のロケーションだと思うけど。

  4. 4 評判気になるさん

    現地に行ったら、建設反対の張り紙ありましたね。でも、幟とかはまったくありませんでした。成城だったら、大変だと思います。

  5. 5 匿名さん

    自由が丘にも昔は本物のお金持ちが住んでたのだと教えてくれるお屋敷でしたね。ここが最後でしょう。
    都内からお屋敷町が消えていきます。

  6. 6 評判気になるさん

    相続って、大変なんですね

  7. 7 匿名さん

    坪500?

  8. 8 匿名さん

    そんな安いわけないでしょ(笑)

  9. 9 匿名さん

    >>4 評判気になるさん
    成城ってそんなにマンション建設反対の張り紙見たことないような。六丁目はともかくとして。深沢ハウスの時は深沢八雲で反対運動の張り紙や横断幕が凄かったのは覚えている。

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん

    ですよね。笑
    武蔵小山なんかでも余裕で坪500万超えてますから地格を考慮すると600万はいくでしょうね。

  11. 11 周辺住民さん

    この手の地格だと面積を広めにとるので、最低価額でも億超え間違いなしですね。

  12. 12 検討者さん

    45戸となると超高額物件ですね‥

  13. 13 匿名さん

    自由が丘アドレスで最高の立地条件だから、一番安い部屋でも1億は軽く買えるはず。

  14. 14 検討者さん

    ランドスケープデザインにもよりますがあまり高単価にならない事を祈りたいです。

  15. 15 匿名さん

    そんな祈りは通じないでしょうね(笑)なんといっても、自由が丘でもうこんなマンション用地は出てこないでしょうし。まして、モリモト&地所では・・・

  16. 16 通りがかりさん

    自由が丘再開発計画もありますしね。

  17. 17 匿名さん

    コロナの状況次第で諸々不透明ではある

  18. 18 匿名さん

    緑が丘でも中根でも八雲でもなく、奥沢でも等々力でもない本物の自由が丘アドレスの傾斜地頂上の高台でマンションが建つことは今後ほとんど期待できない。南側最上階を買いたい。

  19. 19 匿名さん

    リーマンショック以上のコロナ・ショックで不動産の先行き不透明
    といっても、この計画は例外。2~3憶ぐらいでしょ

  20. 20 匿名さん

    しかし見事に伐採しつくされてます。理由があるんでしょうが以前を知る者にはなんとも残念な光景。その分素晴らしい物が完成すると期待したいです。

  21. 21 周辺住民さん

    この物件を購入するのは資産家なので、むしろコロナショックのこのご時世で購入できるのは資産家でないと無理なので、価格は気にせずに1億2億は当たり前でしょう。
    この価格帯は住宅ローンを組まないので(組めないので)、金利動向を気にする必要もない。
    つまりは私には縁のない物件ということです笑

  22. 22 通りがかりさん

    自由が丘は今閉店ラッシュ。開店後
    一年持たずに閉店、数十年来の老舗の閉店、有力資本大型旗艦店の撤退。新築優良貸テナントビルで一年空き状態の所も。最大のイベント女神祭りも去年は台風直撃で壊滅。そしてコロナ。地元民として危機感を強く感じざるを得ない状況です。秒速即完で盛り上げて欲しい!

  23. 23 買い替え検討中さん

    奥沢7丁目のモリモト物件なら、普通の人でも買えますか?

  24. 24 匿名さん

    普通の人というのは、何をさしてのことか。。。ただ、奥沢アドレスですから、売主としては思い切り価格は上げてくるのでは

  25. 25 通りがかりさん

    奥沢アドレスではないですよ、こちらは自由が丘アドレスです。大変希少価値高いですよ。自由が丘は三丁目までしかないですから。

  26. 26 マンション検討中さん

    学園通りの西側かあ。ちょっと残念。

  27. 27 通りがかりさん

    何を盛り上がっちゃってるんだか。
    三菱モリモトのコラボで綺麗なマンションっていうのは想像できるけど
    山手線内or沿線の地価から比べれば、自由が丘なんて地価は安いでしょ?
    吉祥寺みたいに自由が丘のイメージ上乗せが付くくらいで、超高級マンションとか希少とか盛り上がるほどじゃないでしょ笑
    周り見ても大して高級そうな雰囲気なんてないけどねー

  28. 28 マンション検討中さん

    >>16 通りがかりさん

    なんすか、自由が丘再開発計画とは?

  29. 29 匿名さん

    >>27 通りがかりさん
    自由が丘は安くはないと思いますよ。都心よりは安いかもしれませんが、山手線外の城南エリアで自由が丘は特に不動産価格が高い場所だと思います。吉祥寺も良い街かもしれませんが、比較にならないと思います。

  30. 30 匿名さん

    ピアースになりましたか
    残念

  31. 31 買い替え検討中さん

    ピアースはここではなくて、奥沢7丁目の別のモリモト物件なのでは?

  32. 32 匿名さん

    坪400ぐらいで出てきたら住み替え考える

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    それはないんじゃないかなあ。自由が丘アドレスの中でもここは特別な立地条件ですからねぇ。

  34. 34 評判気になるさん

    >>31 買い替え検討中さん

    奥沢7丁目の物件はここと同じく自由が丘3丁目も跨ってるそうですね。
    こちらはパークハウス自由が丘ピアース?

  35. 35 坪単価比較中さん

    個人的にモリモトは民事再生のイメージが強くて、ブランド力が落ちる気がしてあんまり。
    新しい奥沢のほうもこの意味であんまり良いイメージは持っていない。

  36. 36 匿名さん

    金額が高いのならシンプルに都心寄りのマンションの方が良いって人、多い気がします。駅近でもない立地ですもんね。

  37. 37 匿名さん

    確かに、自由が丘アドレスといっても、あの坂道だから、9分より遠い感覚がします。
    マンション名は、ディアナ???パークハウス??? どっち系になるんでしょうね

  38. 38 マンション検討中さん

    物件の広さや間取りが公開されるのは年明けでしょうか。
    今から楽しみです。

  39. 39 匿名さん

    モリモトのイメージはともかく、モリモトが作るマンションのセンスは良いと思う。ここの立地も駅近ではないとはいえ、自由が丘アドレスでは最高の条件だと思う。
    ただ、自由が丘はかつてほどの超人気エリアではなくなってきているので、あまりに高いと渋谷区港区あたりの方が良いと思う人が多そう。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん
    100%同意です。

    そのため、プレミアム住戸除けば坪500-600万円くらいかなと想像しています。

  41. 41 匿名さん

    ピアース自由が丘レジデンスの板で徐々に価格のネタが出てきてますが、いろんな要素であそこよりこっちの方が高くなる要素満載なので、ここの値段は相当高くなりそうですね。

  42. 42 匿名さん

    過去の地所とモリモトのコラボ物件の例に照らすと、物件名には「パークハウス」を冠するのかな。だとしたら、ブランド価値はモリモトの比ではないから、中目黒、否、代官山ぐらいの相場観でしょうかね。ともあれ、最後のレアル・ジユウガオカのスーパーアパートメント?

  43. 43 匿名さん

    自由が丘アドレスのマンションの最高峰になりそうですね。

  44. 44 買い替え検討中さん

    アンケート来ました。平均面積100平米超。これは高いわ…平均2億越えるんじゃないですか?

  45. 45 買い替え検討中さん

    失礼、坪500でも2億は行きませんね。1.5億と予想します。坪単価平均は500です。

  46. 46 周辺住民さん

    南向きは100㎡超、東、西向きは70-80㎡って感じでしょうか。

  47. 47 匿名さん

    74㎡がもっとも小さいタイプです!

  48. 48 周辺住民さん

    この前のアンケートの連絡を見る限り、このマンションはエアロテックはつけないんですかね?

  49. 49 匿名さん

    >>48 周辺住民さん

    リビング、主寝室に天カセと記載あったので、エアロテックはありません

  50. 50 坪単価比較中さん

    近隣居住のもので、こちら注目してました、隣接する戸建てからの反対運動が激しくしばらく建設止まってましたね(張り紙等あります)。新しくこのマンションに入る人は気にしないかもしれませんが、この近隣の戸建ての方々は古くから住民の方が多いようで、この土地にもともとあった林を破壊されたとのことで大変ネガティブに運動してます。住んでから嫌がらせみたいなことが無ければいいですし、あっても気にしなければいいんですが、いきさつを見てると積極的にはおすすめできないですね。ちなみに私は別のマンションにここ数年に引っ越した者なので、ニュートラルな目線で書いてます。ご参考までです。

  51. 51 匿名さん

    自分の土地でもないのによく反対できるね。
    権利ないのに何を根拠に主張するのか。

  52. 52 匿名さん

    現地へ何度か足を運んでいますが、確かに反対の張り紙は散見されます。とはいえ、大きな反対運動があるようには見えません。周辺住民の方の心情は理解できますが、私有地はいずれ、時代とともに変化するわけで、こればかりは…。ただ、格付けの高いマンションになりそうなので、秩序は保たれるかと。一方、業界屈指のデべなら、ふさわしいハコものを建てないと、沽券にかかわるかと。

  53. 53 マンション検討中さん

    故・平岩米吉氏の遺言と区の
    顛末を見ると、とてもこの地を
    開発しようとは思わないなあ。
    知ってて仕入れするのは
    ある意味凄いと思う。

  54. 54 匿名さん

    元あった森林を残してほしいという近隣住民の気持ちはわかりますけど、遺産を残された方の意思はともかく、相続人が維持費用の経済的負担を負うことを考えると、手付かずのままで維持することは難しいと思います。
    近隣住民が資金を出し合って買い取ろうとするのならともかく、ただただ相続人に現状維持を無理強いするのは筋違いで、相続人にとって、デベロッパーによる買取オファーは天から降りた蜘蛛の糸じゃないですかね。
    自由が丘三丁目高台の美しい街並みの土地が細分化されてミニ戸建てがギッシリ建ち並ぶよりは、堂々とした高級マンションが建つ方がよっぽど街並みに良い効果があると思います。

  55. 55 匿名さん

    モリモトというより、地所のほうが対応窓口ですかね。看板の電話番号に問い合わせたら地所につながりました。きちんと、受け答えしてくれました。景観にふさわしい物件になりそう。かなり、お高いようですが…。確かに、ミニ戸建て群とか、ワンルームもまじった中途半端な分譲マンションができるのは、歓迎されないでしょうね。

  56. 56 マンション検討中さん

    元所有者が、死後は土地を区に
    寄付するという遺言があったのですが、
    区が拒絶したとのこと。
    それを三菱が入手してマンション開発。
    近隣住民からすれば、なぜ?と思う所が多すぎるのでしょう。
    何らかの力学が働いたのではと
    不審がられてもしょうがないのでは。

  57. 57 匿名さん

    住民のエゴの醜さが目立って自由が丘の価値を下げていると思います。

  58. 58 匿名さん

    ウラ事情はどうあれ、高台でいい場所ですね。眼下の坂道は少しつらいですが、自由が丘アドレス。まっとうな戸建ては無理でも、マンションなら買いたいという人は多いでしょうね。

  59. 59 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    区は寄贈されても維持費がかかりますからね。碑文谷のすずめのお宿公園みたいにできればよかったのでしょうけど、今の目黒区は23区でも特に財政の悪い区なので、厳しいと思います。

  60. 60 口コミ知りたいさん

    ワガママな地元民ですな。みんなで金集めれば買えるでしょ。買えないなら単なるワガママ。
    反対運動なんかしても何の意味もない。敵対するより地所やモリモトに地元自治会の声でも届けて何とか植栽を少しでも充実してもらおうとかそういう方向で頑張ればいいのに

  61. 61 ご近所さん

    三菱の姑息?なやり口に憤っているようで、マンション建設に反対している訳では無い様ですね。

    https://www.facebook.com/hiraiwatei

  62. 62 マンション検討中さん

    暇なじーさん、ばーさん達なのかね。
    やれ工事がうるさいとかあるが、こういう輩に限って自分が引っ越してきて騒音で迷惑掛けた事とかはお構いなしなんだろな。伐採して生き物ガーとか書いてるが、それで迷惑してた人も居るだろうってのに。左翼思想怖い。

  63. 63 匿名さん

    >>61 ご近所さん
    この、物申す会の人たちがあまりに主観的かつ自己中心的な主張を展開されているように見受けられるので世間から反感を買いそう。そこまで文句を言うなら物申す会の人たちが土地を買い取って、自分たちで税金を納めながら保全すれば良いのに。

  64. 64 匿名さん

    文京区もそうだけど、変化を嫌う古い街なのか、ごねて金でもせしめたいのか、よくわからん自分軸の正義感なのか知らんが、こういうのが蔓延るところは発展しないのは事実。いい場所だけど。

  65. 65 マンション検討中さん

    住民とこの程度もめるのは普通でしょうか。気にする必要は無いですかね。マンション見始めたばかりで良く分からないのです。

  66. 66 匿名さん

    気にしなくて良いのでは。深沢ハウスも竣工時はひどい反対運動が起きていたけど、マンション住民に対しては別に悪くいう人はいないですし。今でもあの安っぽい外観の建物に対しては嫌悪感を持っている地元民は多いと思いますけど。でもここは、建物自体はかなり上品な作りになると思いますので、竣工すれば反対派の人たちもおとなしくなると思います。

  67. 67 匿名さん

    あの都立大学の跡地、三井や野村だったら、ハイグレードでまったく違うものが建ってたろうなあ。今更ですが・・

  68. 68 匿名さん

    ここと深沢ハウスって数キロしか離れてないんだね。深沢ハウスでもひどい反対運動が起こってたってたなら、これまでの話をまとめると、この地域って、暇なじーさん、ばーさん達のワガママな地元民が多くて、左翼思想の怖いのが蔓延ってて発展しない地域ってことか。地雷が爆発するかしないかは運次第、運が良いなら気にする必要ないね。

  69. 69 匿名さん

    なんでそんなに極端なの。地元でもほとんどの人はそこまで関心ない。

  70. 70 口コミ知りたいさん

    幾つか見た範囲では三菱の物件は武骨な意匠でダサかっこ悪るい印象、モリモトは知人が下品って言ってた記憶がある位で知りません。
    三菱とモリモトの既存コラボ物件で素敵な意匠のものがあれば知りたいです。紹介下さい!

  71. 71 匿名さん

    外観で言えばモリモトってか、アーキサイトメビウスね。
    人気だけどね、ライムストーン一辺倒ではあるけど。
    周りの戸建ての方がどう考えてもダサいだろうし、辺りでは見栄えすると思う。
    ただ、今回三菱さんでしょ。仰る通りダサくなりそうに思う。。

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    三菱も白金二丁目タワーはシンプルモダンでセンス良いと思いました。デザインだけでいうと私はモリモトのマンションの方が好きですけど。

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    白金のは竹中工務店ですからね・・・
    まあ、高級物件はアーキサイトメビウス使う時もあるので、高額物件らしくオシャレな外観になることを期待しています

  74. 74 匿名さん

    アーキサイトメビウスでこの辺りのマンションではディアナコート八雲桜樹のデザインが好きですね。当時、広い部屋が買えなくて断念したけど今考えるとすごく安かった。

  75. 75 口コミ知りたいさん

    この物件とアーキサイトメビウスって関連があるのでしょうか?
    三菱とモリモトが建設主で、設計が東急建設としか知らないのです。
    無知ですみません。

  76. 76 口コミ知りたいさん

    アーキサイトメビウスは無関係そうですね、三菱らしいマンションになるのでしょうか。
    三菱は、床面積を目一杯とったらこうなりました、建築効率重視したらこんな建物になりました、余った場所には木々植えときます、みたいに感じます。
    安っぽいわけではないですが、今風の高級建材使って建てた官舎みたいな印象です。個人的な感想ですけど。

  77. 77 匿名さん

    外観デザインだけ関わるなどもパターンとしてはあるんですよ。ここは知りませんが。
    そういう場合、設計者じゃないので名前載りません。
    まあ、色々調べて知識つけられると良いかと。

  78. 78 匿名さん
  79. 79 マンション検討中さん

    >66 匿名さん
    三菱も竣工すれば反対派の人たちもおとなしくなるって考えでしょうかね。イヤイヤ言ってても終わったら大人しくなるんだからやっちゃえば良いんだって姿勢だと揉めそうです。誰得にもならないので地元民と良好な関係を築きながら進めて欲しいです。販売したらさよならできる三菱と違って、マンション住民は長い付き合いとなるので気になってしまいます。

  80. 80 匿名さん

    三菱は何も悪くないでしょ。正式に購入した土地に、行政の許可を得た上でマンションを建てているのだし、さらにそのマンションを購入して新しく住民になる人たちを責めるなどあり得ないとおもいます。反対しているのは地域の中でもほんの一部のひと。この反対派の人たちも、もし文句を言いたいのなら、三菱に対してではなく三菱に土地を売った相続人を責めるべき。

  81. 81 匿名さん

    本筋からすっかりそれてしまっていますが、個人的には東急建設が施工なので、はたして、この好立地にふさわしいマンションを造るかどうか。確かに、地所テイストだと、重たくて、あか抜けないイメージになりそうだし、モリモトちっくなら、一見おしゃれでも、どこか軽くてグレード感に欠けそう。ただ、確実なのは、価格は都心並みということ。70㎡以下のプラン(部屋)がないので、購入できる層も絞られるか。

  82. 82 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    三菱はこれまでに数多く経験とノウハウをお持ちだと思うので、それを活かして上手くやって欲しいなと思っただけで、三菱が悪いと言ったつもりはなかったんです。気を悪くされたらすみません。でも、土地を売った相続人を責めるなどと言うことは、ひどい間違いだと思います。

  83. 83 マンション検討中さん

    ま、低能な人はそういうのだよね。
    優先席で携帯使う人にワーワー言ってる輩とか、総務省も問題無いと認めペースメーカーへの影響が認められないと結論出てるのに、低脳の電鉄会社が決めたルールを正義みたいに周りに守らせる。マンションを建てる悪に立ち向かう!みたいな輩も似た思考。

  84. 84 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん
    相続人を責めることを推奨しているのではありません。正規の手続きで土地を購入し行政から認可された計画に基づいてマンション建設をしようとしている三菱やモリモトを責めるのは、全くの的外れだと言っているのです。

  85. 85 匿名さん

    推奨もクソもない、正規の手続きで売却した相続人を責めるべきって方が全く的外れだろ。
    自分で言ってて気がつかないのかね、業者のステマかよ。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    紹介ありがとうございます!
    これを見る限りイメージしたとおりなので、あまり期待せずに発表を待とうと思います。

  87. 87 マンション検討中さん

    >>75 口コミ知りたいさん
    気になって三菱に電話で聞いてみました。アーキサイトメビウスの関与は無いそうです。

  88. 88 匿名さん

    そもそも地所主導の物件だから、モリモト仕様ではないようで。それにしても、なぜマンコミの書き込みで、かくもアーキのシンパ、礼賛者が多いのか? なんか、投稿者の意図が透けてみえます。マンションの評価において、デザインのよしあしも大事な要素の一つだけど、施工レベルのほうが重要。いまは大手デべの新築も、コスト削りすぎ。建設現場をみて、そう思いませんか? 

  89. 90 匿名さん

    近隣住民に配られた配当図を拾いました。
    地下住戸あり、敷地パツパツ、緑は少ない。
    せっかくの一等地に何なのこのランドスケープ。
    高級感ゼロ。これが億ション??あまりの酷さにびっくりしました。

    三菱地所って昔はいいマンションを作っていたんだけど何でこんなになっちゃたんでしょうね。

    1. 近隣住民に配られた配当図を拾いました。地...
  90. 92 匿名さん

    そう言えばピアース自由が丘を検討しているときに、土地代高すぎてグレードはピアースと大差ないとモリモトの営業の方が言ってましたね。

  91. 93 匿名さん

    詰め詰め感が半端ないですね。近隣住民さんたちの感情はさておき、マンション比較検討者としては、敷地にゆとりがあってこそ、低層ハイグレードなのに、と思います。
    ランドスケープをみて、テンション下がりました。戸数を稼がないと、デべとして採算が合わないんでしょうか? 

  92. 95 ご近所さん

    この図面だとニコイチで耐震壁作って、接する住戸同士は乾式壁ですね、たぶん。
    最上階はプレミアムプランかな?
    低層で乾式壁はコストカット以外の何ものでもありません。

    モリモトが絡んでいるので学芸大学に分譲中のディアナコート鷹番(全14戸、全戸100平米越え)クラスをイメージしていたのですが、
    去年吉祥寺に分譲したザ・パークハウス吉祥寺に近いですね。

    南側は戸建と距離がすごい近い。
    最上階じゃないと景色は抜けないね。

  93. 96 eマンションさん

    >>90 匿名さん
    配当図も新説も誤字ですね…もう少し事前に確認のうえ書き込まれた方が良いかと。。

  94. 97 口コミ知りたいさん

    電チャリが2台置けるか、気になります。

  95. 98 匿名さん

    せっかくの景勝地も、単に値が高いだけのマンションではねえ。ディアナコート鷹番って、ディアナガーデン鷹番では? ま、どちらにせよ、そう高級でもないのでは?

  96. 99 匿名さん

    こっちはどうですかね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667184/

  97. 100 マンション検討中さん

    地下住戸は大陸の方が投資目的で購入して売却まで民泊で回しそう。

  98. 101 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    エントランスから道路までの敷地内通路は幅3mと東京都安全条例で決まっているので、
    ドライエリアは3mですね。
    平均地盤面を上で取るためには
    ドライエリアは2m以下とするのが
    一般的な取り扱い。
    ここの矛盾を突いて審査請求されたら
    結構やっかいじゃないかなあ。

  99. 102 通りがかりさん

    >>90 匿名さん
    赤のバッテンで示してる場所は、以前は歩道あったんですか?緑が生い茂っていた場所だということはGoogleマップで分かりますけど、新しくキレイな低層マンションが作られ、マンションと道路側の間に緑の植栽が植えられたら雰囲気的には悪くないかと。
    もともと存在していた道路部分までマンション開発してるなら話は別ですが、開発で道路は狭くなってるのかな?

  100. 103 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    グレードというより場所とターゲットが全く比較にならないマンションですね。
    自由が丘3丁目三菱・モリモト
    敷地全体が一種低層・平均100平米以上・高台・自由が丘アドレス

    ピアース自由が丘レジデンスは
    二種住専と一種低層・世田谷区奥沢アドレスの低地・30平米台?60平米台メインで3Lは一戸のみ。

    建設地の規模も3倍くらい違うし、まったくターゲットが違うので比較しちゃダメですよ。

  101. 104 匿名さん

    45戸ってことは、B110、1F12、2F12、3F11?
    エレベーターも1機ですよね。
    許容できる物件であって、一等地の贅沢な物件にはならなそうですね。

  102. 108 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん
    確かに。自由が丘3丁目は地下に住む人がターゲットで全然違う。

  103. 109 検討者さん

    グランドメゾン目白新坂みたいな贅沢なランドプランを期待してましたが、地所とモリモトならある意味予想通りというか…。

  104. 112 マンション検討中さん

    [No.105~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  105. 113 マンション検討中さん

    地下の住戸で、もし下水の排水が故障したら、台所 浴室 便器から下水があふれるのでしょうか?不安です。

  106. 114 匿名さん

    地下住戸はどのような方が購入するのでしょう。どなたかが言ってたように民泊施設になっちゃうんでしょうか。

  107. 115 マンション検討中さん

    民泊について
    所有権者の合意のもと管理組合の規約で
    民泊利用不可とすることは可能です。

  108. 116 マンション検討中さん

    民泊施設を予定する方は合意しないでしょうから、民泊されてしまいそうですね。

  109. 117 マンション検討中さん

    ウェブサイトはいつごろできるんですかね?待ち遠しいです。

  110. 118 匿名さん

    拾ったものではこんな感じみたい。

    1. 拾ったものではこんな感じみたい。
  111. 119 匿名さん

    1. 2
  112. 120 匿名さん

    1. 3
  113. 121 マンション検討中さん

    半地下?

  114. 122 マンション検討中さん

    案内来ました。
    110平米で2億超え、
    130平米は2.7億超えです。
    自由が丘近辺では最強ですね。
    駅近のやや古いイトーピア自由が丘イデアを2部屋買ってブチ抜くプランと悩みます、、、

  115. 123 近隣住民

    事前案内に行ってきました。
    B1 12戸、1F 10戸、2F 12戸、3F 10戸で、全44戸です。
    価格は>122の通りですね。
    地下の90平米で1.6億?です。
    物件名は現時点では『ザ・パークハウス自由が丘ディアナガーデン』のようです。長い。
    外壁は織部製陶でディアナガーデン自由が丘と同様です。色味は茶色。
    内装は三菱っぽい地味さというか、ディアナガーデン鷹番・自由が丘と異なり、廊下・リビングは大理石ではなくフローリングとのことです。無垢でも突板でもなく、シートフローリング。またリビング扉もフロアヒンジの重厚なものでは無さそうです。
    図面からは天井高は確認できませんでした。エアコンも図面ではわかりません。
    キッチンは独立ではなく対面やアイランドがほとんどです。
    ゴミ置き場は各階にあります。

    個人的に残念だったのは駐輪場が地下エレベーター式なところ。
    駐車場は機械式32台(73%)で、100平米以上は優先権の予定。

    今後、自由が丘で同等の立地、敷地面積の物件は出ないと思われますので、新築では最後のチャンスかもしれませんが、どうですかね?

  116. 124 ご近所さん

    物件名は、合併銀行のネーミングみたいになるのでしょうか(笑)

    P自由が丘と違い、地所のDNAを受け継いだグレードになるのか。

    不動産屋さんの常套句、「もう二度と出ない」物件!?

  117. 125 購入経験者さん

    >>123 近隣住民さん
    地下で坪600万弱ですか。
    撤退です。

  118. 126 通りがかりさん

    でも100平米超えが管理費と修繕積立と駐車場入れて月額8万円とは安い!

  119. 127 検討中さん

    自由が丘って圧倒的に強いブランドだから。
    戸建てだと2億で普通レベルの家しか建たないので。

  120. 128 マンション検討中さん

    狭い部屋(80㎡くらいだっけ?)はいくらぐらいなのかな?

  121. 129 マンション検討中さん

    自由が丘が圧倒的ブランドだったのは過去の事ってことないですかね。住みたい街ランキングでは、4位→11位→13位→19位→16位(去年はちょっと持ち直しました)と結構な勢いで下落中なので気になっています。知人が言うには、新しくできるのは学習塾ばかりで、あとはタピオカ屋。街としてはすっかり様変わりしたそうです。そう言われるとそのようにも思えます。コロナと言うこともあるかもしれませんが。

  122. 130 匿名さん

    駅近に住んでいますけど、タピオカ屋は閑古鳥だし、周辺の店はどんどん潰れていっていますので、最近心配になってきます。
    もともと流行に乗りやすい街なだけに、流行が廃れると一気にきますね。
    スイーツパラダイスなんて、コロナ前からほとんど人いなかったので、賃料と人件費で大赤字なのではないかと思っちゃいます。

  123. 131 口コミ知りたいさん

    >>129 マンション検討中さん
    ブランド力は落ちていますが財力のある地元民には絶大な人気があります。

  124. 132 マンション検討中さん

    自由が丘は利便性と雰囲気の両立で、徒歩10分以内はなかなか売り物が出ません。マンションも戸建ても。契約する駅前自転車置き場も動きが無いです。一度住んだらずっと住みたくなる場所なんですね。チェーンじゃないお店も多くて楽しいと思います。ブランドの考え方かと思いますが、住みやすさ的には群を抜いているかと。

  125. 133 匿名さん

    なんか、定期的にステマっぽいのがわくな。

  126. 134 匿名さん

    リ○○スの営業さんいわく、
    二子玉川や自由が丘は、住むより、お出かけする場所。

    ひとくちに城南エリア東急沿線といっても、
    住みたい街に関する比較論は十人十色。

    東横線にしても、都立大学、学芸大学、中目黒では、世代や家族構成などで評価は大きく分かるし。

    田都だって、用賀、桜新町、駒沢大学、三軒茶屋にはそれぞれ、街の佇まいが違う。

    自由が丘が暮らしやすいかどうかはさておき、
    マンション派には、選択肢がないので、
    奥沢の某新築でも完売するかと。






  127. 135 匿名さん

    リ○○スの営業さんいわく、
    二子玉川や自由が丘は、住むより、お出かけする場所。

    ひとくちに城南エリア東急沿線といっても、
    住みたい街に関する比較論は十人十色。

    東横線にしても、都立大学、学芸大学、中目黒では、世代や家族構成などで評価は大きく分かれるし。

    田都だって、用賀、桜新町、駒沢大学、三軒茶屋では、それぞれ、街の佇まいが全く違う。

    自由が丘が暮らしやすいかどうかはさておき、
    マンション派には、選択肢がないので、
    奥沢の某新築でも完売するかと。






  128. 136 マンション検討中さん

    二子玉川も自由が丘も住む場所でしょ。
    しっかり!

  129. 137 マンション検討中さん

    >>126 通りがかりさん
    このクラスのマンションで安いのってかえって怖くないですか。管理は金額なり、修繕積立は将来へ先送り、駐車場は借りない方も含めてマンション価格に広く浅く負担させているなど、その金額にはそれなりの理由がある気がします。こうした費用の安さに惹かれる方や地下の住居を選ぶ方とか、どういった方々が住むことになるのか想像しづらく気がかりです。

  130. 138 匿名さん

    自由が丘アドレスで、これはというマンションがないから、奥沢や等々力あたりの物件で妥協する御仁も。新築はおろか、中古で、これこそ自由が丘のシンボルといえる物件って、はて?

  131. 139 マンション検討中さん

    自由が丘は物件出ないから需給バランスが悪くて価格が跳ね上がりますね、、
    2億は手が出ないっす。

  132. 140 通りがかりさん

    南西向きで何階から富士山拝めますかね?

  133. 141 匿名さん

    >>138 匿名さん
    新しいのだとシェルガーデンのそばのプラウド自由が丘、古いのでは若草幼稚園の近くのパークハイム自由が丘二丁目、あとさらに古いけど緑小通りの自由が丘アンクレーあたりが自由が丘っぽいと思います。

  134. 142 マンション検討中さん

    古いですが、イトーピア自由が丘イデアが自由が丘っぽいです。

  135. 143 通りがかりさん

    自由が丘なら戸建てでは?

  136. 144 ご近所さん

    自由が丘では、マンションはシンボルとならないのでは?
    それでも強いて言うなら、自由が丘1丁目から3丁目の範囲なら、自由通りと学園通りに挟まれたエリアで、北は緑小通りまででないと自由が丘のシンボルとなるマンションにはなりえないと感じます。

  137. 145 通りがかりさん

    自由が丘とか田舎だよ、安い。

  138. 146 通りがかりさん

    自由が丘徒歩10分以内の戸建てでお願い致します。

  139. 147 マンション検討中さん

    先行案内の連絡が来ました。
    強気な価格設定ではなく、買い得感ある設定とのこと、、、
    絶対額は高いですが、早い段階で売れちゃうんでしょうかね。
    詳しく話を聞いてきます。

  140. 148 購入経験者さん

    >>147 マンション検討中さん
    ちなみにですが、モリモトと三菱のどちらから案内が来たんですか?

  141. 149 匿名さん

    地所さんが公式発表すらしていないのに、
    先行案内会?

    不動産取引の告知義務上、あり得るかな?

  142. 150 匿名さん

    先行案内・先行販売はモリモトのお家芸でしょうに。

  143. 151 匿名さん

    現地の掲示にある電話に連絡して、
    地所さんにつながり、
    地所さんの物件と聞きましたがね。
    モリモリ物件ではないはず。

  144. 152 マンション検討中さん

    モリモトから先行案内ありました

  145. 153 マンション検討中さん

    モリモトから先行案内ありました

  146. 154 匿名さん

    重要な事だから2度言いました! って言う営業の煽りステマだったりするのかも。

  147. 155 匿名さん

    反対住民の矛先も地所

  148. 156 マンション検討中さん

    >144
    それならディアナガーデン自由が丘はギリギリ該当してますかね?

  149. 157 匿名さん

    駅遠めですかね

  150. 158 口コミ知りたいさん

    坂道の傾斜がきついところに建ってますね。

  151. 159 マンション検討中さん

    コロナで自由が丘の価値は高まりましたかね?

  152. 160 マンション掲示板さん

    高まるどころか、駅前のお店がどんどん閉店しています。
    もともと流行りに敏感な街なだけに、ちょっと経済的打撃を受けたり流行りが過ぎただけで、即撤退です。

  153. 161 マンション検討中さん

    超都心はコロナで大打撃ですが、自由が丘は住宅地として価値が高まっていると思います。
    お店の出入りはよくある事で、住民がいる地域は大丈夫かと。

  154. 162 匿名さん

    「高まっている」の根拠は?コロナと関係ありますかね。

  155. 163 ご近所さん

    >>156 マンション検討中さん
    立地は良いですね。ただ、地下にまで住もうというのは切なくないですか。もの悲しさのシンボルと言えるかもしれません。外観をとっても向かいのアンクレーの方がずっとシンボル感があるように思えます。マンションについては不案内なので個人的な好みに過ぎませんが。

  156. 164 検討板ユーザーさん

    自由が丘って徒歩10分以内の売り物件が極端に少ないのでは?
    なぜ売りに出ないのか、、

  157. 165 匿名さん

    徒歩10分以内、ふる~いマンションしかないので、余計、売り物件も出てこない

  158. 166 マンション検討中さん

    >>2369 マンション検討中さん
    こちらのファサードはブラウン基調で又植栽のあるエントランスが上品で素敵ですね

  159. 167 ご近所さん

    >>164 検討板ユーザーさん
    新築マンションの売り物件という意味では、まとまった大きさの土地が出ずらいからでしょうか。戸建は回転があって、物件はあちらこちらで見かけます。マンションと違って生活が縦方向(2から3階建)になってしまいますけど、同程度の床面積であれば価格差はあまり無いないように思えます。価格については折込等での印象ですけど。

  160. 168 ご近所さん

    >>164 検討板ユーザーさん
    中古マンションでしたら、上で名前の出ていたディアナガーデン自由が丘は今、2戸売りに出ているようですので、売り物件が極端に少ないということは無いのではないでしょうか。でも、やはり戸建てでの需要が高いような気はします。

  161. 169 匿名さん

    ディアナガーデンは高すぎますよ。
    現実的な「売り物件」が「極端に少ない」というのは変わらないと思います。

  162. 170 匿名さん

    ディアナガーデンが高すぎるかは予算次第では?
    1億数千万でも買いたいと思うひとはいると思います。

  163. 171 ご近所さん

    >>169 匿名さん
    ここの価格帯と似ていると思ったのですが、記憶違いかもしれません。20戸位の築浅のディアナガーデン自由が丘で2戸も売りに出ているので、それなりに物件が出ているのかと思いました。マンション自体に詳しくないので、ディアナガーデン自由が丘に限った話だったのかもしれません。

  164. 172 通りがかりさん

    このクラス検討する方がわざわざ中古を買うのかどうかですね。

  165. 173 マンション検討中さん

    不動産はつくづく場所でしょう、、
    リフォームすれば新築同様になりますし。

  166. 174 購入経験者さん

    >>173 マンション検討中さん
    それにつきます!

  167. 175 マンション掲示板さん

    >>172 通りがかりさん
    逆にこのクラス検討する人は新築にこだわらないです

  168. 176 マンション検討中さん

    自由が丘はそこに住んでいる人の
    所得と資産がとても高い。
    国勢調査の客観的事実であきらか。
    それが最大の利点。


  169. 177 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    それは調査時点の事実であって、将来を約束するものではございません。都心回帰が進めば自由が丘よりも青葉台、東山、大橋あたりの方が高所得になり資産価値も高くなる可能性はあります。

  170. 178 マンション検討中さん

    都心に近けりゃいいだけではありません。
    住環境考えてください。
    現時点の事実が物語ってます。
    現地ご存知ですか??

  171. 179 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん
    東根小十中出身なので自由が丘のそのあたりもよく知ってますよ。

  172. 180 マンション検討中さん

    自由が丘に新築買えるような人は、
    遅くても中学は私立でしょうね。

  173. 181 匿名さん

    付近に住んでいますが、受験戦争はすごいですね。
    夜中にも、塾帰りの小学生達が列をなしている。心のなかでエールを送っています。

  174. 182 マンション検討中さん

    自由が丘は、駅前の大型商業ビル開発や踏み切り廃止計画は無いのでしょうか?
    ウワサにも聞かず、、、
    今の雰囲気が好きなので。

  175. 183 周辺住民さん

    >182
    駅前の再開発や、大井町線の高架化は計画がありますよ。
    地元向けの説明会・意見交換会も開かれています。

    https://www.city.meguro.tokyo.jp/smph/kurashi/sumai/katsudo/jiyuugaoka...

    https://www.jia-kanto.org/shushiten/2019/data/22/files/descript_01.pdf

    実現可能性は未知ですが…

  176. 184 周辺住民さん

    高架化ではなくて地下化ですね

  177. 185 マンション検討中さん

    計画あるんですね、、、
    待ち遠しいですね

  178. 186 匿名さん

    まあ駅前は戦後のどさくさ権利者がいるからまとまらないだろうね。

  179. 187 通りがかりさん

    ポテンシャルあるな、、

  180. 188 マンション検討中さん

    自由が丘と田園調布ってどちらが住みやすいですか?

  181. 189 マンション掲示板さん

    イトーピアが売りに出ました。ペアガラスじゃないですが。

  182. 190 匿名さん

    とっくです。

  183. 191 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん
    今の雰囲気が好きなのに、再開発も待ち遠しい???

  184. 192 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    中間の奥沢六丁目

  185. 193 通りがかりさん

    玉川田園調布二丁目

  186. 194 名無しさん

    ノムさん!

  187. 195 マンション検討中さん

    きっとこの金額でも即完売になるのが最近の金余りの恐ろしさ。戸建てはさらにもっと過熱気味になるのか。

  188. 196 マンション比較中さん

    ディアナガーデンは14戸しかないのに2戸も売りに出たまま。ここ条件悪いし、即完売とはならないかもね。

  189. 197 購入経験者さん

    こちらは坪平均700ぐらいになると営業さんが言っていましたよ

  190. 198 マンション検討中さん

    金額はだいたい教えてくれました。
    過去の書き込み通り。
    普通のサラリーマンは買えません。

  191. 199 マンション比較中さん

    >>183 周辺住民さん
    計画の紹介ありがとうございます。
    ちゃんと読み切れてないんですが、2030年を目処に駅前再開発により高層化が図られるようですね。再開発計画自体は、ミニ小杉、二子モドキっぽくてあまり魅力は感じませんが、高層階をマンションとするビル群が建つようです。
    どの程度大規模なマンション供給が駅前で生じるのか分かりませんが、相当大きなインパクトはありそうです。コロナ&オリパラ後の経済動向も不透明ですし、あせらずゆっくり検討してゆくのが良いでしょうか。

  192. 200 匿名さん

    再開発ってのはよほど官民が協力しない限り、20年、30年経っても成立しなかったりするからね。面倒な権利者が多いイメージなので、あまり期待はしないほうがいいかも。

  193. 201 通りがかりさん

    自由が丘は10年先も安泰でしょう!
    良い街です。

  194. 202 口コミ知りたいさん

    さすがに坪700はやり杉のような・・・

  195. 203 周辺住民さん

    この10年は右肩下がりなので、今後10年が安泰とは到底思えないです。確かに自由が丘は良い街でしたが、以前の輝きは失われつつあります。良くも悪くも、駅前再開発の成否が今後の自由が丘の命運を左右するのでしょうね。

  196. 204 マンション検討中さん

    1番高い部屋は4億ですか、、、
    自由が丘のマンションでは最強ですかね。

  197. 205 周辺住民さん

    ようやく案内会の連絡きました。23日からウェブサイト公開のようです。

  198. 206 購入経験者さん

    >>205 周辺住民さん
    案内会予約のメール来ましたー
    4月、足向けてみたいと思います。。。

  199. 207 マンション検討中さん

    案内会の予約しようと思ったのですが、予算のミニマムが1億だったのでやめました。

  200. 208 マンション検討中さん

    ここ、普通の3LDK買うのに2億以上必要ですわ。

  201. 209 マンション比較中さん

    物件名は、仲良く、パークハウスとディアナコートの折衷ですね
    それはともかく、高級マンションで乾式壁はないだろうと思うのですが…

  202. 210 評判気になるさん

    >>209 マンション比較中さん
    低層で乾式にする必要はないでしょう

  203. 211 匿名さん

    タワマンではないのに、低層で乾式を採用するとはビックリです。
    これがいまの億超新築の現実なのでしょうかね。

  204. 212 マンション検討中さん

    物件ホームページ見ましたが、高台南傾斜からの眺望の記載がありません。期待出来ないのか植栽で遮られるか。高台だと期待しませんか?

  205. 213 マンション比較中さん

    更地に造成する段階では、最上階なら、武藏小杉のタワーマンション群が見えるようなイメージでしたが・・

  206. 214 匿名さん

    乾式だと音は心配ですね

  207. 215 匿名さん

    でも、ディアナガーデン自由が丘やピアースシリーズよりは、億ションらしさはある感じかと。

  208. 216 マンション検討中さん

    この物件は安く見せるために設備や内装面のグレード低くて、オプションで作り上げていく形。なので実際にはさらに高額になります。
    不要なゴージャスさがなく、悪くはない考え方ですが。
    あと、近隣の反対運動対応のために南側の眺望は植栽で見えなくしているようです。

  209. 217 マンション検討中さん

    ディアナガーデン自由が丘の中古で売りに出ていた地下の方が消えてますね
    売れたのかな?
    2階はまだ売ってる

  210. 218 周辺住民さん

    地下を選んでまで執着するほどの魅力って自由が丘にはあるんですね、嬉しいです!
    ずっと住んでると見えていない魅力があるんでしょうね、どんなところだろう?知りたいなあ。

  211. 219 マンション検討中さん

    全部屋1億円からだそうです。70平米台なら買えるかな

  212. 220 マンション検討中さん

    >>219 マンション検討中さん
    奥沢住所で販売してたピアース自由が丘レジデンスが70平米台1.3億円でしたね。こちらで1億以上は当たり前でしょうが、全部が億ションって分かりやすく高級な感じで良いですね。買える方がうらやましい

  213. 221 マンション検討中さん

    場所が良いから、本来なら論外の地下一階と地上一階もまずまず価値あり。
    二階はかろうじて陽が当たり、それなりに十分な価値。
    まっとうな価値と快適と満足を求めるなら三階だけがターゲットですかね。
    自由が丘はハードルが高いです。
    満足いく戸建てなら2億???。
    周りが凄すぎるので満足感求めるなら5億ご準備を。

  214. 222 通りがかりさん

    そこは昔狼屋敷と呼ばれて、研究者の土地主がハイエナやジャッカル、狼、狸などを飼育していたらしく祠もあったようですね。池もあったとか。

  215. 223 ご近所さん

    飼育動物達を埋めたお墓もあったそうです。遺骨はどうなったんでしょう。工事で掘り返した土と一緒に捨てられてしまったんでしょうか。

  216. 224 マンション検討中さん

    それごときどうでも良い気がしますが、、

  217. 225 マンション検討中さん

    MR行きましたがいい感じでした。前向きに検討しようと思います。

  218. 226 口コミ知りたいさん

    >>225 マンション検討中さん

    どんな感じだったでしょうか?私も来週行く予定です

  219. 227 匿名さん

    墓跡に住みたいとは思わないけどな

  220. 228 マンション検討中さん

    >>226 口コミ知りたいさん
    概要、模型説明、想定価格&図面の開示という感じでした。値段は1000万円単位でした。
    うちは100m以下で検討してますが、自分の想定よりは若干安い印象
    3次元や設備の標準仕様も個人的には十分許容範囲かな。

  221. 229 匿名さん

    >>228 マンション検討中さん
    有難うございます。来週楽しみです。ちなみに80~90㎡クラスってどれくらいの価格帯だったでしょうか?来週自分で詳しく確認しますが雰囲気を知りたく…

  222. 230 マンション検討中さん

    地下が80平米1.1億円?、2階3階の75平米が1.2
    ?1.3億円といったとこですね

  223. 231 マンション検討中さん

    意外に安いな、、

  224. 232 マンション検討中さん

    安い。即完じゃないか。

  225. 233 検討板ユーザーさん

    >>232 マンション検討中さん
    地下の部分ってのはあるが、希少性を考えると安いと思います。

  226. 234 検討板ユーザーさん

    >>227 匿名さん

    墓はなかったって言ってたよ

  227. 235 マンション検討中さん

    2階と3階以外はヤバいっしょ

  228. 236 匿名さん

    自由が丘駅徒歩3分に東京建物(ブリリア)
    建設計画あるらしいです
    住所は奥沢みたいですし、此処とはコンセプト的にもちょっと違うでしょうけど

  229. 237 マンション検討中さん

    自由が丘で駅近(5分以内)マンションは貴重ですね。
    80平米あれば2億を軽く超えるか、、

  230. 238 マンション検討中さん

    奥沢なら生活圏は自由が丘、行政区は目黒区よりずっと良い世田谷区。地名にこだわりが無ければ良いとこ取りですね、しかも駅3分と激近とは。具体的な内容が知りたいです。

  231. 239 匿名さん

    行政区として目黒区世田谷区とでそんなに違いありますかね?
    どっちも住んだことがありますが(現在目黒区)、実感として大差ないような気がします。

  232. 240 マンション検討中さん

    世田谷ナンバーはちょっと・・・

  233. 241 通りがかりさん

    昔は、この高台の狼屋敷から丹沢山系富士山まで一望出来ました。このエリアに70年住んでます。屋敷が解体され森を失ってウグイスが鳴かなくなりました。周辺の屋敷もマンションや戸建てになりました。時代の変遷を感じます。今でも本当に素晴らしい場所です。

  234. 242 マンション検討中さん

    駅前の再開発を希望します。
    今の個別のお店はそのままに。

    自由が丘駅徒歩一桁は貴重ですな。
    田園調布に歩いて行けるエリアはなお便利。

  235. 243 eマンションさん

    >>236 匿名さん

    徒歩3分はいいですね。楽しみです。

  236. 244 ご近所さん

    >>234 検討板ユーザーさん
    この広さをグリッド切って調べたとでも? 墓有りましたなんて言いづらいし、どうせバレないから良い加減な対応されただけでは? 調査報告書見せるなり、具体的な調査方法が説明出来ないなら、まあ、根拠のない事言ってる可能性大。
    墓の有る無しより、売主の誠実性のテストに最適だわな、これは。

  237. 245 マンション検討中さん

    マンションならそんなことどうでもいいじゃん。
    たかだか集合住宅。

  238. 246 検討板ユーザーさん

    場所いいねー

  239. 247 マンション検討中さん

    窮屈感がありますが

  240. 248 eマンションさん

    現地見てきました。非常に落ち着いていてよい住環境だと思いました。周辺の家には反対運動のビラが至る所に貼ってありましたね。

  241. 249 マンション検討中さん

    しかしこの辺りは道が狭いのに凄いクルマが多いですね。高級車がゾロゾロ走ってます。
    生活レベルが違い過ぎて厳しそうとも感じました。安くて新鮮な食品スーパーなんてありますかねー。

  242. 250 地元民

    >>294
    ちょっと離れてますが
    緑が丘の文化堂ですね。

  243. 251 マンション検討中さん

    果たして自由が丘でこの値段は安いのでしょうか。
    もし賃貸で回せば利回りどの程度になんでしょうね。

  244. 252 匿名さん

    賃貸で回すとか貧乏くさい。買ってすんでよ!

  245. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん
    すみません、自分が住むのはちょっと。。
    さすがに目黒区にダウンしたくないので。

  246. 254 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    場所も利便性もとても気に入りました。
    自由が丘駅周辺は活気があってオシャレなお店も多くて暮らして楽しいでしょうね、、
    既に良い部屋は全て手が上がっているようです。
    早い段階から価格がほぼ決まっている販売スタンスにも安心感があります。
    買えたら素晴らしい生活が待っていますよ。

  247. 255 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん
    食品館あおば
    東急ストア

  248. 256 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん
    時々ステマ臭いの混じるな

  249. 257 通りがかりさん

    このご時世、超都心でもなく郊外でもなく、まさしくちょうど良い自由が丘はアリでしょ。

  250. 258 マンション検討中さん

    アリもアリ。これは逃せませんね、、素晴らしい生活が待ってますよ。

  251. 259 マンション比較中さん

    羨望のマンションですよ。
    良い部屋は全て手が上がっているようですが、買えたら素晴らしい生活が待っているのは間違いないでしょうね。

  252. 260 匿名さん

    モリモトが絡んでいなければなあ・・・
    三菱一本のほうがブランド価値が保たれると思う。

  253. 261 マンション検討中さん

    本物の自由が丘アドレスで、閑静な環境、素敵なデザイン、かつ、同地区内では希少な大きさの敷地、買わない理由がない物件と思います。

  254. 262 匿名さん

    >>256 匿名さん
    ステマする企業、ステマが必要な商品はアレですから、それが分かるステマはステたもんじゃ無いですよ。

  255. 263 マンション検討中さん

    立地は問題無いし規模もある。
    あとは自由が丘がどれ程好きかでしょうね。坪650万出せるのであればもっと都心寄りを選べるし選択肢は多いでしょう。
    実需の街ですから賃貸に出しても利回りは期待できないでしょうね。資産価値は維持できると思います。

  256. 264 マンション検討中さん

    クルマで行くと迷路みたいなとこでした。
    綺麗で華やかな自由が丘とはちょっと離れてますね。

  257. 265 マンション検討中さん

    地下階の住戸はどのような方々がどのような目的で購入されるんでしょうか、全く思いつかないのでどのような方々とご一緒することになるのか気になっています。やっぱり賃貸とか前の方で出ていた民泊用でしょうか。仮住まいの方や不特定多数の方がいらっしゃると荒れるのではないかと心配です。

  258. 266 匿名さん

    管理規約で「民泊NG」になるはず

  259. 267 検討板ユーザーさん

    ≫265
    価格がかなり抑えられているので、80平米超えでも70平米台の上層階よりグロスでも安いのは魅力的ですね。
    日当たりとか眺望は?でしょうが…この価格差でそれを良しとするかですね。

  260. 268 マンション掲示板さん

    >>267 検討板ユーザーさん
    高台なので日当たりは問題なさそうです。

  261. 269 マンション検討中さん

    >>268
    だとすると何故安くなるのですかね?
    1階の部屋に興味がありますが、中々判断が難しいですね。。。

  262. 270 周辺住民さん

    地階というだけで敬遠する人は多いと思います。
    ただ、高台の南傾斜ですし、南向き住戸は住んでみると全然気にならず割安で良かったとなると可能性があると思いましたが、図面やシミュレーションだけでは判断するのは難しかったです。
    地階とはいえ億越えの値段ですし、民度が低い人たちが入るとは思えません。

  263. 271 通りがかりさん

    実質2階も地上階だから3?4階以外は似たような悩みになりそうですね。。。

  264. 272 マンション検討中さん

    最上階である3階以外は日当たりを期待してはダメです。
    傾斜地ゆえのかなりクセのある物件です。

  265. 273 マンション検討中さん

    上層階が値ごろになるのは地下階を買ってくれる方のおかげですから、ありがたいことです。とはいっても、地下階を買う方の民度は大変気になるところですね。

  266. 274 口コミ知りたいさん

    広いテラスは一定の使い勝手がありそうな気もしますが、潜ったドライエリアというのは実際住んでみないとわからないですね。
    上層階の眺望がどんなものかも知りたいものです。

  267. 275 マンション比較中さん

    ここの1階も半地下みたいなものだし、地下や1階に住むのは無理して買った感ありありで、正直言って痛ましいな。
    賃貸や民泊用で自分で住む人は少ないんじゃない、知らんけど。

  268. 276 匿名さん

    誰に迷惑をかけているわけでもないのに、どうして地階の住宅購入を検討しているだけで、民度が低いとか嫌味な発言をされなければならないのでしょうか?

  269. 277 匿名さん

    >>266 匿名さん
    民泊NGになるかな、確定?
    NGになっても、民泊管理は留学生のバイトにさせ外国人オーナーは海外在住って、高額物件に良くあるパターンだけど、規約守らせるの難しいよ。連絡すら満足に取れなかったりして。民泊するのは外国人旅行者で生活習慣も様々だから民度も様々だし。良い人もいれば酷いのもいるからね。
    規約で民泊NGとならなかったらなおさら。

  270. 278 マンション比較中さん

    >>276 匿名さん
    気にされるのでしたら、良く検討された方が良いですよ。ここでは一時ですが、住んだら一生です。流石に面と向かって言われる事は無いと思いますが、陰で言われてるのを知る方がきつい場合もあります。一番辛いのは陰で言われてるんじゃ無いかと気になりだすことです。私も別件ですが失敗した事があります。

  271. 279 通りがかりさん

    コメントで民泊とか言ってる人がいますが、嫌がらせですかね?自由が丘から徒歩8分の2LDKマンションで民泊売りする人もいないように思いますが…

  272. 280 口コミ知りたいさん

    この物件では分かりませんが、コロナ前のNYやDCでは同じような立地での民泊マンションも普通な感じでしたよ。コロナでどうなったかはわからないです。。。

  273. 281 マンション掲示板さん

    NYとDCと自由が丘って全く関係ないような…そして、コロナ禍で余計に外国人もいないのに、何を心配してるのでしょうか?

  274. 282 ご近所さん

    長く一丁目に住んでいますが、駅前の東急ストアは年々高いのに品が悪くなっているので車で他所へ行く方が多いですね。ピーコックは近々閉店します。
    学習塾と美容院ばかり増えて暮らしやすい街では無いと思います。
    そもそもなんで高かったのかがわかりませんが、住みたい街ランキングがどんどん低下していくのも納得です。本マンションに関係なくて申し訳ありませんでした。

  275. 283 匿名さん

    ピーコックは残念ですよね。
    わざわざ東急に行かないのであれば、高級スーパーのザ・ガーデンしか選択肢がなくなります。

  276. 284 匿名

    募集対象外住居が多いような気がするのですが、どのような方が募集対象外住居にお住まいになるのでしょうか?

  277. 285 周辺住民さん

    >>284 匿名さん
    モリモトさんが友の会(モリモトの会員)向けに先行販売した住戸かと。

  278. 286 周辺住民さん

    要望書の受付期間延長したらしいが、想定より集まってないのか?
    大人気だから延長したって言ってたけど、ホンマなんやろか。

  279. 287 マンション掲示板さん

    思ったより集まってないのかもですね

  280. 288 匿名さん

    コロナ前に仕入れた土地だから、想定外な状況なのかもね。
    学芸大学のディアナや中目黒のザ・パークハウスなどの超高級物件が売れ残っているところを見ると、広すぎる(高すぎる)物件は今どきの流れに反しているのかもしれない。

  281. 289 匿名

    >>285 周辺住民さん
    ご丁寧にありがとうございます。

  282. 290 マンション掲示板さん

    この価格帯は中々手出しにくいでしょうね、富裕層の方も都心と比較検討されますしね

  283. 291 マンション検討中さん

    住宅地がベースで利便性に優れて個性あるショップが立ち並ぶ自由が丘は魅力的かと。
    安心安全も言わずもがな。
    いわゆる都心とは別物で気に入ってます。
    この物件、もう少し安くて地下みたいな作りじゃなきゃ完璧でした。

  284. 292 匿名さん

    自由が丘、南向き斜面の素晴らしい住宅街ですよね。「別にもう少し高くてもいいから、半地下住戸はなしにして欲しかった。」って意見もありそうだけど、どうなんだろう。

  285. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    そんな半地下が嫌なら自分が住まなきゃいい話だと思うのですが、半地下があるマンションに住むこと自体がマイナスポイントなのですか?

  286. 295 匿名さん

    [No.282と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  287. 296 マンション検討中さん

    半地下って日差し以外にリスクあるんですかね?
    傾斜地だしそこまで気にならなかったんですが。

  288. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん
    私も傾斜地だし大丈夫なんじゃないのか?って思いましたけど、半地下に住んだことなくそのリスクを負うのもなぁと思いました。
    南向き住戸であれば日差しも日照図見る限りは個人的には十分な水準でしたし、住んでみると単価安くてお買い得と感じれるのかもと思いました。

  289. 298 口コミ知りたいさん

    >>297
    私も商談で模型を見せていただきながら検討しておりまして、大丈夫そうなのでは、と思っております。
    ただ、あまりにもこの掲示板でネガティブな書かれ方をしているので、資産価値(リセール出来るか)という意味ではもしかすると買い手がつかない可能性もあるのかなあ、と思って心配しています。
    日照図的にはどこも大丈夫に見えましたが、実際の建物が出来てない中で1億円以上の購入を決断するのは勇気が必要ですね(笑)

  290. 299 マンション検討中さん

    半地下住戸の日差し以外のリスクについて、ご参考まで。
    ①以前世田谷区の半地下(分譲)物件に住んでいたことがあります。
    ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、世田谷区ではもう半地下住戸のあるマンションは建てられなくなっています(1階&地下1階のメゾネットはOK)。つまり現在存在する半地下住戸のあるマンションは全て既存不適格物件となっています。だからといって違法でもなく普通に暮らせますが、売却の際はネガティブになる可能性はあることは留意した方がいいと思います。”不適格”という言葉がそもそもネガティブですので(もちろんネガティブにならないこともあります)。
    ②あと些細なことですが、このマンションにはスロップシンクがないので、テラスの掃除や観葉植物を置いた際の手入れがやや面倒かもしれません。
    ③またある程度テラスに奥行きがあれば湿気がこもることはありませんが、排水口の手入れをきちんとしないと変な虫(蚊の場合もあり)が湧く可能性があります。特に窓先空地にある排水口は管理会社しか手入れができませんので、夏場に虫が多いと思ったらチェックする必要があります。
    ただ、このマンションの半地下住戸の一番のリスクは日照と80㎡台住戸の場合、駐車場が確保できるかに尽きるのではないでしょうか。

  291. 300 通りがかりさん

    自由が丘徒歩10分以内の物件は、地下だろうが北向きだろうが旗竿地だろうが関係無く価値がありますし、リセールは間違い無いです。
    買いですね。

  292. 301 匿名さん

    >>300 通りがかりさん
    時々掛かってくるワンルームマンション投資の電話と話法がそっくりですね。

  293. 302 マンション検討中さん

    >>299 マンション検討中さん
    参考になる情報ありがとうございます。
    実際日当たりとか部屋の明るさはどんな感じでしたでしょうか?

  294. 303 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん
    299です。
    これは住戸の向き、テラスの奥行によりけりだと思います。以前住んでいた半地下住戸は南向き、テラスの奥行は4m近くありましたので明るさ、日当たりは問題なかったですし、冬は日差しの角度が低いのでリビング内まで日が入っていました。
    ではこちらの物件はどうかということですが、まず東&西向きは南向きよりは明るさ、日当たりともキツイと思った方がいいでしょう。
    参考になる数字を掲載しておきます。そのマンションもいわゆるハイグレード物件(1億円越え)で少しこの物件に似ておりまして、①1階(地下1階)と2階の価格差(坪単価)、②2階と3階の価格差(坪単価)で比較しますと、以前の物件は①49万円、②26万円でした。一方この物件の80A住戸で比較しますと①82万円、②29万円となります。つまり2階と3階の価格差はほぼ同じであるにも関わらず1階と2階の価格は大きく違っており、この物件の地下住戸はより条件がよくないと推測せざるをえないかもしれません。
    マンションの住戸毎の値付けは販売担当者が話合って決めているわけではなく、全体の総販売価格を基に様々な数値を入れて科学的に決定していますので(もちろん微調整はあります)、その辺はよく検討された方がよろしかと思います。

  295. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりました!
    まぁ坪単価なりの条件がやはり当然あるって事ですよね。。
    1億越えのお値段でもあるのでよく検討します。。

  296. 305 通りがかりさん

    戸建てじゃなくマンションなので、利便性や室内空間を重視で良いと思っています。
    特に住宅地でのマンションですから、半地下はネガティブではないです。

  297. 306 マンション比較中さん

    安いから半地下でもいいやってことでしょ。
    不動産にお買い得なしだから、暮らしやすい事はないと思う。
    日当たりが悪いとか、風通りがないとか、湿気が酷いとか、同じマンションの住民に卑屈になりそうだとか,。
    そうまでして住みたいものがあるならいいんじゃないの。
    私は無理。

  298. 307 匿名さん

    >>303 マンション検討中さん
    横から失礼します。私もこちらの半地下住戸検討したいと思っているのですが、以前お住まいだった「半地下」の住戸は、マンションの敷地全体が北向きの斜面になっていて、テラス側(南側)から見ると水平面より下に住戸床がある(1メートル程度?)ように見えるけれども、廊下側(北側)から見ると普通の一階住戸に見える、という構造だったのでしょうか? それとも、敷地は水平で、1階部分が全体に少し掘り下げてあったのでしょうか? 

  299. 308 口コミ知りたいさん

    これだけ1階(地下)の具体例を聞きたがる候補者の方が多いという事は、皆さん気になりつつも購入に向けて迷っているといった感じでしょうね。

  300. 309 匿名さん

    >>308 口コミ知りたいさん
    307です。
    以前、都心近郊一低層マンションの地下住戸を中古で内見させてもらったことがあるのですが、テラスも廊下側もゆとりがある設計で、明るさは十分だったもののどうしても湿気が気になり、見合わせた経験があります。そこは半地下ではなくて、完全な地下住戸だったので、「半地下」とどの程度違いがあるか気になってます。いずれにしても今現在は買い替えのタイミングとしてはよくなく、また妻は地下とか半地下とかにネガティブなので、よほどのことがないと購入には至らないとは思うのですが…。

  301. 310 マンション掲示板さん

    >>309
    308です。私も絶賛検討中ですが、ドライエリアテラス付きの地下住戸に住んだことも、住んでる知り合いも身近におらず、湿気や日当たりのイメージが中々付かず、迷っております。
    ネット上で検索すると、良いコメントも悪いコメントももちろんあり、最終的には自分の意志で決めなくてはいけないものの、まとまった金額ということもあり、非常に悩んでおります。309さんも納得される決断が出来る事をお祈りしております!

  302. 311 マンション検討中さん

    ここにきて俄然地下住戸ネタ盛り上がっていますね。先週MRに行った際に104号室が一番人気と聞きました。

  303. 312 ご近所さん

    ここから更に5分ぐらいの所に住んでいます。
    いつも愛犬の散歩で通る界隈ですが
    元有名な御屋敷のここは最高の立地ですよねぇ。
    元々の沼地から、ほんの少しの上り坂。
    敷地も広く贅沢な低層。
    これだけの敷地を確保出来るのは自由が丘では
    もう今後なかなか無いような。。
    しかしかなり高額そうですねぇ。
    住み替えは無理かなぁ。...憧れます。

  304. 313 匿名さん

    洗足エリアのマンションの地下/1Fメゾネットの部屋に住んだことがあります。リビングが地下でした。定期借家契約で2年住みましたので、感想を書きます。ご参考になれば。
    住む前は正直気が進みませんでしたが、仮住まいの予定で定期借家で安かったので、まあいいか、と言う気持ちで入居しました。住んでみると、住む前に想像していたよりは悪くなかったです。
    おそらく皆さんが心配されるであろう大雨の日の浸水ですが、大雨の日に排水設備から水があふれるようなことはありませんでした。湿気で困ったということもありませんでした。日当たりは良いとは言えませんがドライエリアが広く、閉塞感は感じませんでした。
    思いのほか良かった点は、夏涼しく冬暖かかったことです。また地下でなくても最下階ならどこもそうですが、下階への騒音の心配がないことも良い点です。
    私が感じた欠点は、ドライエリアに葉っぱなどが溜まりやすいので、掃除は面倒でした。あと、これは想像ですが、やはり地下住戸は印象が良くないと思うので、中古で売るとき苦労するんじゃないかなと思います。

  305. 314 マンション検討中さん

    私も検討していたのですが、知り合いの不動業の方に相談したところ、1.半地下住居はリセールはかなりきつい。2.ネガティブポイントが多く避ける人多数 なので絶対にやめておいた方が良いと言われました。。。
    ですので予算上げて2階以上で検討しております。

  306. 315 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    303です。
    以前住んでいたマンションは水平地でしたので、ご推測のとおり1階部分を全体的に掘り下げていました。当時世田谷区ではこうしたマンションが乱立し、古株の区会議員が景観がよくない等と言い出し、確か2010年ぐらいに(間違っていたらごめんなさい)半地下物件が建てられなくなりました。ここはぎりぎり目黒区ですが、自治体の思惑でいきなりルールが変わるリスクがあることは気を付けたいです。

    ここの半地下住戸が注目されるのは2階(実質1階)以上の価格ならそれこそ地所レジがやってる三田や白金高輪の物件とほぼ坪単価が変わりませんし、自由が丘にこだわない人にはちょっと割高に見えてしまうのかなとも思います。半地下住戸は明らかに割安ですが、南側住戸はまだしも東&西住戸の日照は微妙な印象です。

  307. 316 検討板ユーザーさん

    >>315 マンション検討中さん
    307です。とても参考になりました。ありがとうございます。

  308. 317 周辺住民さん

    参考までに
    左下: 当該物件
    右下: 自由が丘駅方向
    右中: 町名/駅名の由来になった自由が丘学園
    右上: ザ・ガーデン自由が丘(徒歩5分ぐらい)
    中上: 目黒通り沿いのプラウド自由が丘
    左上のどれか: 竹内力の有名なお屋敷w
     その右上にほぼスーパーの薬局クリエイト

    やっぱりこの閑静な住宅地の中で
    この面積ってなかなか無い。

    1. 参考までに左下: 当該物件右下: 自由が...
  309. 318 周辺住民さん

    ところで自由が丘ピーコックは
    撤退じゃなくてビルごと建て替えですよ。
    築半世紀だからね。
    2023年オープン予定。

  310. 319 匿名さん

    >>315 マンション検討中さん
    自由が丘ブランドに拘りがなければ、白金高輪の方がリセールは硬そうですよね。それでもこのマンションに住みたいと言うひとは、自由が丘の中でもこの立地がどれほど特別なものかわかっているからでしょうね。

  311. 320 匿名さん

    地下住居の件は、質問時点で本人も本当は結論でてるんだけど背中押してもらいたいだけでしょ?
    要はB級品でマイナス分だけ安い。
    でも、あなたが迷う様に、あなたから買う人も迷う訳だからリセールは期待できない。中古のB級品だから尚更お得感を求められる。こう言う物件は値上がりは最後、値下がりは最初だし。
    でも、安く買えるから、マイナス面が気にならないのなら、使い倒すにのには最適。リセールはボーナス程度に考えて終のすみかとするならとても良い。

  312. 321 坪単価比較中さん

    半地下うんぬんより以前に、こんな階数の少ない低層マンションで
    最上階は別としてもB1Fだけ小分けのプランってまずくない?
    一般的には90平米だったらそこそこの広さだし高いんだろうに
    あまりにも2,3Fと差があり過ぎて、住み出して劣等感の中で暮らすなんて嫌だな。
    理事会で半地下の狭い住人達が並んでるのを想像すると悲しい...

  313. 322 検討板ユーザーさん

    地価のデメリットは一般的には分かってて、リセールに期待して買おうとしているわけではない。
    問題はこの特定の物件のデメリットがどの程度かってこと。
    客観的な情報、つまり判断材料が欲しいだけで、判断自体は自分でする。
    それとは別に、一番下の階だけやたらと小分けのプランが、共同住宅の設計としてあまり健全ではないって指摘はその通りだと思う。
    このマンション、どうやったって住民間に精神的なカースト制が発生しちゃうよなあ。

  314. 323 匿名さん

    下層階を買う人がいるお陰で上層階の価格が抑えられる訳だから、大勢の下層民が少数の上層民を支える良くある構造で、経済力によるカーストそのもの。
    ここは、半地下、地下という誰でも一目で分かるカースト制をとっているので、分かりやすい分辛いね。

  315. 324 匿名さん

    タイタニック的な。。

  316. 325 マンション検討中さん

    この立地で地所の物件なので、目をつむってでも買いでしょう!
    マンションなんだから、地下も3階も大して変わりません。
    似たようなもんです。

  317. 326 マンション検討中さん

    どこでもヒエラルキーはあります。

  318. 327 マンション比較中さん

    このプランを見て
    どう見ても似たようなもんなんて思えない
    小分け横並びのドライエリア物件、、地階が悲惨過ぎる。
    なんでこんな事にしちゃったのだろうか

  319. 328 マンション比較中さん

    タイタニックは言い過ぎですよ。設計段階でもう既に半分沈んでいるこちらと並べられては、タイタニックもあんまりだと思うでしょうに。

  320. 329 口コミ知りたいさん

    >>327 マンション比較中さん
    何とか手が届く価格にすれば、自由が丘と言う地名でホイホイ釣れると思ったんですかね。

  321. 330 匿名さん

    >>326 マンション検討中さん
    ヒエラルヒーはどこにでもあるかもだけど、程度問題だよね。この物件の構造だと、地階の(特に東西向き住戸)とそれ以外で、恐ろしいほど明確に線引きされちゃう。私が知っている他の一低層の地階あり物件では、地階住戸は日照や通風などの条件が悪い分、(坪単価を下げて)広めの部屋にしてあった。ここは条件悪くて、しかも狭いんだから…。

  322. 331 マンション検討中さん

    正直、マンションは最上階の角部屋にしか価値を感じません。上の階の音など聞きたくないし、窓が少なく閉塞感ある部屋はちょっと。
    でも売り出し対象ではなく、、、
    なんて売り方なんだか、、
    それにこの価格なら戸建てが買えますよね、、
    どんなマーケティングなんだか疑問ですが、自由が丘徒歩10分以内ってことで飛ぶように売れちゃうんでしょう。

  323. 332 マンション検討中さん

    地階でも
    ちょっとでもワイドスパンで専用ドライエリアも奥行きが広ければ
    全然違うんだけどなぁ
    とても真剣に考えたレイアウトとは思えない
    それとも上階が売れれば充分ペイ出来るとか?
    飛行機のエコノミーみたいな物か

  324. 333 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん
    なるほど!読んだとたん三等船室が思い浮かびました。寝るだけ用なんですね。そうすると、自由が丘という名前に惹かれる方も多そうなので、前にあったように賃貸や民泊での、ちょっと良い立地でちょっと良い設備の一時利用者向け住居になるんでしょうね。

  325. 334 マンション検討中さん

    賃貸や民泊にここは選ばないでしょ。
    よく考えたら?
    書き込みはきちんと2億クラスを払える方に絞りましょうよ。
    遠吠えは聞き苦しくて。

  326. 335 マンション検討中さん

    「地下の独房」を億出して買ってみるのはどんな人?
    トップYouTuber?

  327. 337 マンション検討中さん

    こういうサイトですので結構辛辣なコメントもありますが、私なりにこの物件の半地下住戸のメリデメについて、真剣に検討されている方もいらっしゃるようですのでできるだけ客観的にコメントさせていただきます。
    モデルルームでは半地下住戸のテラスについてのCGを用意していましたので、それを見た第一印象としては、思ったより悪くなかったということです。理由は、①リビングのガラス面から外部との擁壁までの距離が、南住戸で6~8m、西住戸で7~9m、東住戸に至っては10m近くあるので圧迫感がほとんどなかったという点、②冬至でもそこそこ日照がある点、③それから高さ1.5mぐらのドライエリア部分は花壇が設置されリビングに居ながらしてたぶん1年中キレイな花を堪能できる点(定期的に業者さんが手入れをしてくれるとのこと)等です。逆に2階住戸はベランダのガラスが透明でないため、花壇はベランダまで出ないとみることができません。これで上層階により数千万円安く買えるのならこれもアリだと思いました。
    一方最大のデメリットは、これはどなたかが既に指摘されていましたが、売却の際は上層階と同じようにはいかないという点です。中古で売るときは上層階との比較は基本的にありませんので、どうしても半地下というネガティブな部分が注目されてしまいます。例えば10年後に2階住戸が新築価格比10%安となっていれば、半地下住戸は15~20%程度安になっている可能性もありえます。不動産業界の方が半地下住戸は絶対買ってはダメというのは、彼らは資産価値しか考えませんのである意味もっともなご意見です。
    最後にカースト制(笑)ですが、私の経験も踏まえて申せばタワーマンションにようにそういう雰囲気はあまりないと思っています。というよりマンション内での交流すらあまりないかもしれません。この手のマンションの上層階に住む方々はそれなりに社会的に成功を収めている方々なので、下階の方に対して優越感を持つという気持ちはまず持っておらず常に上を目指しているのでしょうか、自分の世界以外に興味を持っていない方々が少なくありません(もちろんお隣さんへのあいさつ等はありますが)。ご近所さんと仲良くなって等という世界観は持ち合わせていないからこそ、こうした物件を選ぶということもあります(芸能人しかり)。むしろ下階に住む方が勝手に劣等感を持ってしまうのであれば、この手のマンションはやめた方がよろしいかと思います。

  328. 338 匿名さん

    [NO.336と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  329. 339 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん
    カースト制についても書き込みした者ですが、めちゃめちゃ参考になりました。

  330. 340 マンション検討中さん

    この段階で物件エントリー者限定ページ開設するってことはあまり申し込み状況芳しくないのか。

  331. 341 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    眺望が見れない部屋は要望書が入ってるってことですかね?笑

  332. 342 マンション検討中さん

    眺望画像見ました。
    地下と1階はかなり引きますね。
    2階も無いですね、、、
    3階でやっとこさ、、、
    よくぞ公開したな、とさえ思いました。
    しかし場所は抜群に良いです。

  333. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん
    そうですか?私も眺望画像と日照図見ましたが部屋によってかなり違うと思いました。南向きの部屋であれば地下1階であっても眺望はまだしも日照は基本的には当たりますし、逆に3階であっても南向きでなければ眺望らしい眺望は別にないですよ。3階の中心にある部屋は関心する眺望でしたが。

    まあ、そこまで眺望を気にされる投稿者の方々はそもそも低層はやめた方が良いと思います。タワマンに勝る眺望はないのでは。

  334. 344 マンション検討中さん

    特に眺望を重視している訳ではなく、
    最低限の眺望は必要条件という話しです。

    価値観の問題なのでこの辺で。

    自由が丘駅10分以内と言うスペックで全て許されますがね。

  335. 345 マンション検討中さん

    以前、半地下の物件を見に行った事があります。
    (この物件のご近所。尾山台方面)
    そこは専用庭(大判タイル床)も広いし
    日差しも入って見上げて空だけ見えたけど
    三方が高いコンクリート壁に囲われ凄く閉塞感を感じました。
    映画で見る刑務所の運動スペースのような冷たい感じ。
    結局断念。

  336. 346 マンション検討中さん

    遅ればせながら検討開始しますが、要望書はどの程度入ってるかご存知の方がいれば教えて下さい。

  337. 347 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん

    今から検討だともう1期は無理だと思うので1期2次からになると思います。

  338. 348 マンション検討中さん

    そんなに人気なんですか、、、
    基本は即日完売ですかね

  339. 349 マンション検討中さん


    >>348 マンション検討中さん
    1期で全住居出る事はないと思いますよ

  340. 350 匿名さん

    モリモトが入っているから売れるときに売っちゃうんでは?

  341. 351 マンション検討中さん

    アホみたいに高いなここ笑

  342. 352 匿名さん

    ロケーション見れば高いのも納得。。

  343. 353 マンション検討中さん

    なんだかんだ半地下は結構要望入ってるみたいですね。やっぱ単価魅力ですよね。

  344. 354 評判気になるさん

    「どちらにお住まいですか?」「ハイ自由が丘です」1度言ってみたい。

  345. 355 マンション検討中さん

    そんな小さな夢
    こんな高額物件じゃなければ簡単に叶うだろ

  346. 356 マンション検討中さん

    自由が丘在住って言ってみたいねー

  347. 357 匿名さん

    >>354 評判気になるさん

    自由が丘よりも、憧れの武蔵小山で三井に住んでます、って言ってみたい。

  348. 358 マンション検討中さん

    >>357 匿名さん

    うけるー

    武蔵なら小杉のがメジャーですよ

  349. 359 周辺住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  350. 360 マンション検討中さん

    東横線だと、代官山、中目黒、自由が丘以外はパスでお願い。

  351. 361 マンション検討中さん

    自由が丘冷静に都心距離遠すぎ。
    ちょっと行ったら神奈川やん

  352. 362 マンション検討中さん

    都心が遠い、ってコメントは痛いでしょ。笑

  353. 363 匿名さん

    まもなく抽選会ですね!

  354. 364 ご近所さん

    以前は代官山と自由が丘はタイプは違うけど同じくらい楽しくて好きな街、どっちかと言えば規模の大きさと多様性で自由が丘と思ってたんですが、久しぶりに代官山に行ってビックリしました、、、すごく良いですね代官山。
    学習塾と予備校の街へ一直線の自由が丘とは大違いでした。

  355. 365 坪単価比較中さん

    2期以降に販売する住戸思ったより多いな。

  356. 366 マンション検討中さん

    住みやすいのは圧倒的に自由が丘ですね。
    塾があるのは大歓迎。
    通うのに楽だし治安も良くなります。
    恵比寿や代官山は子育てにはNGです。

  357. 367 匿名さん

    恵比寿や代官山は子育てにはNGって
    なんて勝手な意見なんだろうか。
    恵比寿や代官山で子育てしてるひとは沢山いるよ。

  358. 368 ご近所さん

    その街に何求めるかによって住みやすさの基準は違ってくるので、一概には良し悪しは言えないと思います。ただ、現在の自由が丘が子育てに向いているとは到底思えませんけど。わずかばかりの小さな公園はイモ洗い状態ですし、道路は安全とは言えませんし、そのほかにも色々と。

  359. 369 名無しさん

    この貴重な緑の土地を自然公園とする住民運動があった。目黒区は公園が少ない。目黒区長は、所有者の区への土地寄贈を断った。理由は公園維持費が負担になるから。あっという間に木々が伐採され、三菱金持ちマンションが建つ。

  360. 370 通りがかりさん

    恵比寿や代官山で子育ては無いな。
    DINKSの街。
    3A+Rの2番手組。
    二子玉川はハザード的にNGだし。
    下北沢は汚れたイメージだし。

    自由が丘がベストだね。
    マンション地下でも買いとみた。

  361. 371 匿名さん

    そうなの。代官山嫌いなんだね。自分は代官山のプラウドとか住めるなら住みたいけど。

  362. 372 通りがかりさん

    代官山のプラウドは売れ残ってるから買えますよ!

  363. 373 ご近所さん

    >わずかばかりの小さな公園はイモ洗い状態ですし、道路は安全とは言えませんし

    ねこじゃらし公園もあるし
    15分ちょっと散歩すれば駒沢公園だし。
    バス通り以外は殆ど住宅地内だし。。

  364. 374 匿名さん

    駒沢公園はもっと歩かないとだめで、ねこじゃらし公園も含め、常用できる距離ではない。それでも自由が丘は好きだけどね。
    個人的には、中目黒の菅刈公園や中目黒公園が好きだけど。

  365. 375 ご近所さん

    老人かw

  366. 376 ご近所さん

    >>373 ご近所さん
    ご近所さんというには実生活感の無いコメントのように感じます。
    ご近所というには遠方の方か、グーグルマップか何かの情報を転記されたんでしょうか

  367. 377 マンション検討中さん

    北側の70㎡部屋で億越えか。日が当たらないのに。

  368. 378 マンション検討中さん

    自由が丘や田園調布は日本を代表する高級住宅街ですよね。
    住環境、利便性、ブランド価値、著名人との出会いなど、価値をお金に換算しますと高くなって当然でしょう。
    しかも今が買い。

  369. 379 匿名さん

    価値観古くないすか笑

  370. 380 匿名さん

    著名人との出会い ってw

  371. 381 マンション検討中さん

    痛い w

  372. 382 ご近所さん

    自由が丘って日本を代表する高級住宅街だったんですか。そんな風に思ったことはありませんでした。自由が丘生活圏の中では、自由が丘アドレス以外の方が断然素敵なお屋敷が多いと感じていました。もっとも自由が丘が高額住宅街と言うのであれば、ある程度当てはまっているかもしれませんね。

  373. 383 ご近所さん

    ちなみに自由が丘アドレスにお住まいの著名人って、以前は久米さんがいらっしゃいましたが、今はどなたかいらっしゃいますか。自由が丘生活圏と言う意味では、緑が丘や八雲、奥沢などには著名人の方々がいらっしゃいますよね。

  374. 384 ご近所さん

    著名人との出会いですが私の場合には10年に1回程度でしょうか。しかも、出会いといってもすれ違う程度でした。連投すみません、なんかこの話題がツボにはまっちゃいました。

  375. 385 通りがかりさん

    自由が丘南側の徒歩10分以内の奥沢や玉川田園調布には著名人がたくさんいて、犬の散歩やスーパーでよく会いますよ。かなり頻繁にいろいろな人に。芸能人や経済界の方です。個人名は伏せますね。

  376. 386 匿名さん

    田園調布寄りは居ますね。
    田園調布そのものは著名人の宝庫ですし。
    元総理や元都知事、大物俳優、レコード大賞歌手、国民栄誉賞、プロ経営者などキリがありません。

  377. 387 ご近所さん

    >>385 通りがりさん
    個人名伏せる必要ってあります? 伏せるとむしろ嘘くさく思われませんかかね。折角の情報共有の場ですから是非教えてくださいな。近所の私と通りがかりさんでどうしてそんなに違うのかも気になります。

  378. 388 ご近所さん

    >>386 匿名さん
    田園調布よりって奥沢とか田園調布の話で、自由が丘、特に三丁目とはほぼ無関係ではないでしょうか。自由が丘アドレス内で著名人にお会いしたことはめちゃくちゃ少ないです。表参で見かけたのより、ほんのちょっと多いくらいなんですよね。

  379. 389 ご近所さん

    >>385 通りがかりさん
    そもそも玉川田園調布なんて言います? どちらにお住まいなんです?

  380. 390 匿名さん

    自由が丘三丁目の高台はよいところだとおもいます。
    ただ、他の方がおっしゃるように、周辺の住宅街の方が更にレベルは高いかもしれません。八雲4、田園調布3、奥沢6、深沢1、玉川田園調布、柿の木坂2などは相当な高級住宅街です。

  381. 391 マンション比較中さん

    第1期1次の応募が締め切ってから途端に踏み込んだ情報が減りましたね…
    まあ、真剣に考慮されている方は既に応募していて、そこから更に情報を提供する意味も貰う意味もないってことですかね。

  382. 392 匿名さん

    正直連投している人が怖い。こういう暇な人が隣人を監視してたりするんだよねえ。

  383. 393 通りがかりさん

    著名人 著名人って
    今時そんなに崇拝して憧れるのって
    ちょっと××な奴だな
    すれ違ったからって一体何があるんだ?w

  384. 394 通りがかりさん

    >>389 ご近所さん
    田園調布は大田区
    世田谷区には玉川田園調布ってあるんだよ

    どこにお住まい?

  385. 395 マンション検討中さん

    購入検討中です。
    著名人に会いたいですねー
    雑談してみたい!
    楽しみにしてます!
    芸能人が希望です。

  386. 396 ご近所さん

    >>394 通りがかりさん
    そう言えば、田園に向かうときにそんな地名を見た気がします。
    すまいは自由が丘ですよ。

  387. 397 通りがかり

    何そのしれっとした言い逃れw

    そもそも“田園”なんて言う?
    どちらに(後略)

  388. 398 通りがかり

    あ、スーパーの事か?

  389. 399 マンション検討中さん

    自由が丘アドレスよりも玉川田園調布の方が格上でしょ。
    ノムさんや梅やんがいる!

  390. 400 周辺住民さん

    >>384 10年に一回程度
    ってどう言う事??

    じゃあ自分は紀ノ国屋近くの深沢住まいだけど色々教えてあげよう。。
    近所にはミラクル7のMC御殿、トンボ乾杯の大御殿、ちょっと離れてスッキリ御殿。
    それぞれ家の前で何回か目撃。
    超マイナーなエーダンモールでもキルビル女優、テレ東街ブラ人気芸人等目撃。
    近くの公立小学校の運動会ではタイムショックMC俳優、リコカツ男優夫妻、おっさんずラブ俳優夫妻等々。。
    普通に運動会に参加してるけど、みんな自分の子に夢中で何も気にしてない。
    駒沢公園なんかもっといる。
    以前も元都知事息子の気象予報士俳優がジョギング。イナバウワーも散歩。
    ちょっと思い出すだけで幾らでもいる。。

    でも、だから何?でしょ。マジで自分には関係ないし。
    皆普段は普通に暮らしてるだけだし。
    芸能人を見かけて必要以上に興奮するってちょっと変じゃね??

  391. 401 マンション検討中さん

    スイーツに加えて芸能人多数か、、、
    さすが自由が丘

  392. 402 匿名さん

    はるか昔のお笑いギャグは、田園調布に家が建つ!
    一方、昔も今も、成功のあかしは無難な選択、自由が丘がステータス?

  393. 403 マンション検討中さん

    自由が丘の駅近ではロケ以外では芸能人はあまり見ないよ。
    そもそも電車なんか利用しないし
    人がいっぱいの狭くてごちゃごちゃした店なんか行かないしな。
    だから駅近とか意識しないで八雲、奥沢、等々力、深沢辺りの落ちついた場所に住み
    近所の隠れ家的店に行く。

    この高額物件はたまたま駅には近いけど
    毎日電車で通勤するような層が検討してるのか?
    ちなみに自分も新幹線以外電車は全く乗らない。
    投資目的でいろいろ見てる。。

  394. 404 検討板ユーザーさん

    電車に乗らない割には詳しいですね。笑
    自由が丘は駅に近くても落ち着いた場所がたくさんあるでしょ。
    雰囲気も良いし、芸能人たくさん見かけますよ。

  395. 405 マンション検討中さん

    電車に乗らなくても
    駅周辺には出るだろ、普通。
    自分は芸能人じゃないんだから

  396. 406 マンション検討中さん

    いじられてる人を発見

  397. 407 マンション検討中さん

    自由が丘って、別格豪邸街の田園調布も近いし、いろんな人種が住んでて、二子玉や中目黒や恵比寿みたいじゃないちゃんとした住宅街で、いろんなお店があって芸能人もご近所さんの、まさに都心のベストな住宅街ですね。
    アドレスは自由が丘か玉川田園調布2か奥沢6・7ですかね。

  398. 408 マンション検討中さん

    いや、自由が丘アドレスは自由が丘2丁目が良いね

  399. 409 マンション検討中さん

    購入検討中ですが、自由が丘の住宅街での徒歩9分以内のマンションは非常に少ないので魅力を感じています。このマンション、地下かどうかは別にして、何かネガティブな要素はありますか?

  400. 410 匿名さん

    >>409 マンション検討中さん
    過去レスにあるだけで十分。それで気になる要素がないなら買えば。

  401. 411 匿名さん

    >>409 マンション検討中さん
    のらえもん氏のブログやモモレジ氏のブログを参照されてはいかがでしょうか。モモレジ氏は、将来にわたって「自由が丘No1」であり続ける宿命を背負った物件として見たとき、若干の物足りなさを感じる、という評価のようです。が、それは長いマンション鑑賞歴を有する氏だからこその評価(愛ゆえの厳しさ?)で、一般的に見れば、半地下住戸云々を除けばすべての面でハイレベルの物件で、特に目立った欠点と言うべきものはないと思います。私自身は地下を検討していたのですが、配偶者を説得できずに断念しました。単純に買える人が羨ましいです。

  402. 414 マンション検討中さん

    [No.412~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  403. 415 マンション検討中さん

    411さん、ありがとうございます。
    こんなブログがあるのですね?
    ネガティブ、ポジティブの両面がわかりました。
    唯一無二の立地が最大の普遍的な価値ですね。

  404. 416 マンコミュファンさん

    先週1期1次で20戸抽選会

    今週8戸が2次販売。抽選漏れた方から次期部屋で購入希望がたくさん出てる感じかな。

    場所とデザインは凄い良いけど値段も高いが、
    4月から案内会がはじまり@600以上でも即日完売とは勢い凄すぎですね。

  405. 417 マンション検討中さん

    抽選落ちてタヒりました。

  406. 418 マンション検討中さん

    自由が丘強し
    コロナ金余り現象で不動産価格が上昇の中、割安感さえ出てきた雰囲気。
    自由が丘一桁徒歩圏圧倒的に強し

  407. 419 検討板ユーザーさん

    >>417 マンション検討中さん

    どんまい

  408. 420 マンション検討中さん

    やっぱり立地が全てか

  409. 421 マンション検討中さん

    二子玉川のスミフ
    2億で94平米
    3.2億で111平米

    目黒のスミフ
    4.4億で120平米

    学大のディアナガーデン
    2.8億で154平米

    ここは
    1.4億台で90平米台
    2.2億台で110平米台
    南最上階2.9億台で135平米台

    1000坪越の高台・希少な自由が丘住所
    城南に強いファンがいるモリモトと三菱の安心感、施工も東急建設なら間違いなく買い手は付くでしょう。

    あとは、少ない部屋で値上げとかあるのでしょうか?

  410. 422 マンション検討中さん

    しかし二子玉のすみふの価格設定はやり過ぎかと。
    強気のモリモト、無茶なすみふ

  411. 423 通りがかりさん

    どうもすみふは価格設定も売り方も上から目線である。

  412. 424 マンション検討中さん

    キレイに一次は売り切れましたね。
    しかし何でマンションは3LDKまでがほとんどなんでしょうか。
    4LDKや5LDKにしてくれたらもっと高くても良いくらいです。
    普通に子供が2人いたら必ず4LDK必要です。

  413. 425 検討板ユーザーさん

    マンションは閉塞感が強いから広めの部屋が良いかもですが、110平米以上なら4LDKの方が使い勝手が良いです。
    戸建ては120平米超えたらほぼ必ず4LDK。

    3LDKだと買う気にならないです。

    20畳以上のLDって普通の人は使い用が無いですしね。

  414. 426 マンション掲示板さん

    勝手に110平米以上の4LDK買えば?
    個人の自由だよ

  415. 427 マンション検討中さん

    なかなか都心のマンションで4LDKは見ませんね。
    逆に戸建ては3LDKは少ないので、マンション→戸建てのステップアップを業界全体で促しているようにも見えます。

  416. 428 匿名さん

    戸建てがステップアップになるかは場所によるので何とも言えません。

  417. 429 検討者

    こちらの売れ行きは如何でしょうか
    残りの住戸はどれくらいで、いつ供給があるのでしょうか
    乗り遅れてしまいました。

  418. 430 マンション検討中さん

    >>429 検討者さん

    一期一次は20戸完売、先週末の救済二次は8戸供給で7戸売れ、分譲個数は32戸てすから残り5戸、大人気ですね。

  419. 431 匿名さん

    凄い!!

  420. 432 検討者

    >>430 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    こんなに丁寧に教えて頂き、感謝です。
    大人気ということがよくわかりました。

  421. 433 マンション検討中さん

    マンションは管理組合とか駐車場抽選とか煩わしくて。集団生活感が無いマンションだと良いなー。

  422. 434 マンション掲示板さん

    タワマンだと投資目的もあり住んでない人がそれなりに居ますが、このエリアの物件は全員住民でしょうから安心と言えば安心。それにきっとお上品。

  423. 435 検討者

    このマンションだと、投資目的ではなく実需が多そうですから、落ち着きがありそうですね。

  424. 436 通りすがり

    公式ホームページ、更新されましたね。
    残り5戸ですか。

  425. 437 マンション検討中さん

    地下を買ってくれる方がいるおかげで上層階は割安とも言えますよね。

  426. 438 口コミ知りたいさん

    上層階を買ってくれる人がいないと、地下住戸はそもそも存在しえないとも言えますよね。

  427. 439 匿名さん

    プライドが高そうな人種が多そうですね。
    自分の金ではない購入層(遺産、配偶者の金等)に限ってプライドが高い。

  428. 440 マンション検討中さん

    何か嫌な経験でも?
    頑張って下さい

  429. 441 マンション検討中さん

    四次として401号室の販売が開始されましたが、北向きは厳しいですね。
    全般的にプランに失敗感がある気がします。

  430. 442 マンション検討中さん

    開口がドライエリアのみの地下住戸でも、1億円以上なのか。
    常時稼働除湿器等の湿度対策は、何かされてるんだろうか?。

  431. 443 匿名さん

    売れてない?

  432. 444 周辺住民さん

    地下1Fの90Aat等の南北両面ドライエリアの6住戸ですが
    北側に洋室を2個並べてるが、コノ条件で採光面積確保出来てるんだろうか?
    もしかしたら、建築基準法上では採光面積不足で納戸扱いの可能性あるので
    申込された方は、念の為に確認されたほうがイイです。

  433. 445 通りがかりさん

    場所が全てです!

  434. 446 評判気になるさん

    175の一番高い部屋もホームページから間取りと概要が消え着々と完売までカウントダウン。場所、広さ、が希少だったということでしょうね。

  435. 447 通りがかりさん

    南傾斜だと地下室有りのマンションも多いです。しかし北向き部屋があるマンションは高級感ない。

  436. 448 名無し

    >>447 通りがかりさん
    じゅうぶん過ぎるほど高級感あるマンションだと
    思いますが。

  437. 449 通りがかりさん

    2億超えの高級感は無いね。
    自由が丘は良い土地が出払ってますな。

  438. 450 検討板ユーザーさん

    最近、自由が丘マン徒歩圏内の不動産が値上がりしてませんか?
    中古物件が高くなってきて手が出し辛く、、

  439. 451 匿名さん

    自由が丘に限らず、値上がりしていますが、自由が丘に関して言えば、面積が大きい物件が多いので必然的に高額になります。

  440. 452 マンション検討中さん

    周りの値上がりが大きくて、このマンションの値付けが安く感じてきました。
    怖いですね。

  441. 453 マンション検討中さん

    完売したらしいですね。
    他の物件の案内されました。
    余裕で全億ション完売しましたね。

  442. 454 マンション検討中さん

    全て1億超えで3億半ばまであるマンションがあっという間に完売ですか、、、
    自由が丘の価値を物語ってますね。
    悪いイメージが全く無いし、物件が出たら迷わず買いのゾーンでしょうか、、
    しかしこの価格で買える人達ってどんな人なんだか。
    お邪魔しました。

  443. 455 マンション検討中さん

    公式サイトにも完売と出ましたね。
    6月半ば過ぎの第1期1次販売から2ヶ月経たずに完売とは恐れ入りました。

  444. 456 周辺住民さん

    南面の≒4m高の垂直壁により直射採光を望めない
    ≒30坪の地下部屋を、デベや大手ブロガーに煽られて、
    1.2億円も出して買う価値が本当あるのだろうか?

    都内でも今後予想される大規模大雨による
    ドライエリア下の貯水槽に貯まる大量な水量を
    ポンプアップ排水出来なくなることも予想されるのに・・・
    出口を全然想定できない

  445. 457 匿名さん

    まあ、完売したんだから熱くなるなよ。
    買う方は買うという事です。

  446. 458 ご近所さん

    完売ですか、凄いですね。
    うちもそうですが、相続関係でこれから売られる家が増えると思いますが、ここのようなマンションにするだけの土地は出てこないでしょうね。

  447. 459 匿名さん

    フラットな土地であれば最高。グレードは、このご時世なので、コストカットしたところが随所にあるものの、これだけの土地は、城南エリアでも、なかなか出てこないでしょうね。

  448. 460 名無しさん

    大雨は怖いですが、これだけ高台に位置していて、周辺もここの立地よりも低くなっていたしそこまで心配なるとこないのでは。

  449. 461 マンション検討中さん

    この立地で水の心配はないでしょう。
    とにもかくにも自由が丘徒歩1桁の場所は光り輝いてます。
    マンションだから日当たりは二の次ですから。

  450. 462 マンション検討中さん

    モモレジさんの2021年マンション番付で大関、立地部門で金賞を取っていました。やはり広さも含めた立地が希少だったのでしょうね。私が気づいた時には時すでに遅しでしたが、買えた方が羨ましいです。

  451. 464 販売関係者さん

    ご近所の方から「病院みたいなのが建った」と聞いたので見に行ってきました。
    確かに、食玩を大きくしたみたいな外見ですね。海洋堂がガチャで出すのにピッタリですね。
    驚いたのは、本当に地下に住む方がいるんですね。1階も半分位埋まって半地下みたいですし。ドライエリアの壁に富士山とか描いて楽しむのでしょうか。

  452. 469 検討板ユーザーさん

    ここは出来上がりも残念な感じでしたね。
    落ち目の自由が丘でこの仕上がりでは、何と言いますか。ドンマイ。

  453. 472 職人さん

    [No.465~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  454. 473 マンコミュファンさん

    今どき自由が丘って流行らないよ。
    プライドの高い気取った連中が住んでるスイーツしか無い生活利便性の低い街。落ち目というか見向きもされない取り残された場所というのが市場の評価。

  455. 474 匿名さん

    >>473 マンコミュファンさん
    その「市場の評価」とやらを示す具体的なソースを示してください。

  456. 475 匿名さん

    久々に現地へ。外観の印象は人それぞれでしょうが、自由が丘アドレスの高台はいいですね。空が広く、テラス階にもたっぷり陽が入っていました。ただ、全体にスミフのマンションのような黒っぽい感じ。外壁タイルがもう少し明るめで、凹凸のある質感があれば…。ともあれ、このエリアで新築はうらやましいです。

    1. 久々に現地へ。外観の印象は人それぞれでし...
  457. 476 匿名さん

    皆さんが覗いているので、私もついシートの隙間から覗いちゃいました。地下の住居って初めて見ましたけど、あんな感じなんですね。地上ぽっくする工夫ですよね、小さな植栽とミニ菜園みたいなのが造ってあって。それが、いじましくって、いじらしくって、胸キュンでした。

  458. 477 匿名さん

    >>474 匿名さん

    マンコミュファンさんではありませんが、こういうことでは。

    2012年 3位
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html

    10年経った 2022年が 26位
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2022/kanto/

  459. 478 マンション検討中さん

    自由が丘が流行らないってのは言い得て妙。
    自由が丘には湾岸や下町のような高い容積率も空き地も工場もなく、
    マンション適地なんて滅多に出ない。
    どんなに良くても無きゃ買えないし買えなきゃ興味もなくなる。
    たまに出てもオール億ションとか。
    価値が無くなって市場の評価が落ちたのであれば、
    環状7号の外で500万を越えることはない。
    流行るにはバカが集まることが必要がだ、バカが「買えるかも?」と錯覚するような値段を大きく越えてしまった。

  460. 479 職人さん

    メディアが、しきりに「住みたい街」ランキングを取り上げるように、
    マンコミでも、この手のネタで侃侃諤諤。お決まりの展開。。。
    確かに、自由が丘やその周辺(奥沢、等々力)に住みたいと思っても、
    選択肢は限られ、DC、DG、Prは、おのずと億ション。
    流行り廃りと関係なく、買える人が買うだけのエリア。
    とはいえ、昨今、目黒、世田谷で分譲の新築を見比べ、“秀作”は皆無。
    大手デべも、かつてのような本気度がうかがえない。

  461. 480 匿名さん

    テレビが好む、住みたい街、人気の街は、あ、そう、という感じ。
    〝東のニコタマ〟といわれても、千葉。へええ、そうなんだ。
    どうこう言っても、東横沿線は、高嶺の花。

  462. 481 坪単価比較中さん

    >>476 匿名さん
    いぢわるw 

  463. 482 匿名さん

    475さんとかぶってしまいますが、私も3日ほど前に現地に行ってきました。南西側の接道部分に回り込む余裕がなかったので、北東側と南東側から撮った写真を2枚だけ共有します。
    敷地南側の広大なガーデンは、まだ未完成ながら既に素晴らしい雰囲気です。マンション自体が空を遮るような建物ではない、まさに「邸宅」の佇まいなのがまたいい。確かに、若干黒っぽすぎるような印象はありますし、人によっては外壁のマテリアルが気になるかもしれませんが、それは好みの問題でもありますしね。
    いずれにしても、これだけの緑地を南面に配するマンションは稀有で、しかもそれが東横線自由が丘に出来たのだから凄い話です。

    1. 475さんとかぶってしまいますが、私も3...
  464. 483 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  465. 484 職人さん

    MO社単独ではなく、地所とのコラボだから、ここまでの物件に仕上がったとみるのが妥当かと思います。ああだこうだ言っても、価格と質がアンバランスな昨今の新築に比べれば、自由が丘アドレスの高台という希少性は揺るがないかと。上野毛ー自由が丘間の大井町線沿線で、恒久的な低層ハイグレードそのものが、どれだけあるでしょうかね…。

  466. 485 通りがかりさん

    こっちは高台じゃないけど駅近ですね
    https://www.mecsumai.com/tph-jiyugaoka-front/?utm_source=membermail&ut...

  467. 486 匿名さん

    非分譲が全体の半分以上、店舗2つ。
    間取りは予想どおり、窓のない部屋があったり。
    最近だと、成城学園駅前のパークホームズが割安だったが、
    自由が丘で超駅近となれば、いまのバブル相場でも、蒸発必至!?

  468. 487 職人さん

    いまふうに駅直結型のタワマンなら、ものすごいインパクトだけど、いかんせん販売戸数が……。でも、空前絶後の自由が丘の“玄関口”。部屋によっては、すごい倍率になりそう。嫉妬を込めて、やはり、住めるなら、3丁目の「高台」がいいなあ笑。

  469. 488 周辺住民さん

    大きくて目を見張るような素敵な木があったんですが、変な松に植え替えてしまったんですね。元の木はすごく素敵だったのに。

  470. 489 匿名さん

    全貌が見えました。
    コンクリートに貼った、レンガ風、石調、プラ素材っぽいもので体裁を整えた外観。
    大きな壁によって区切られてしまった空間。
    壁に囲まれた地下住居。
    これらを実際に目にしたら、収容という言葉が浮かんでしまいました。
    邸宅と言うより、施設風ですね。
    駅前に期待しましょう!

  471. 490 匿名さん

    駅近の2物件、期待外れ。間取りが・・・
    でも、早期完売でしょうね。自由が丘だし。

  472. 491 通りがかりさん

    ここのマンションは、立地としては最高すぎたため、そこに囚われすぎてしまったのは後々響く気がします。すなわち、半地下の部屋があるのに緑を残しすぎたため虫の害が懸念されます。
    半地下などつくらずに、陽当たりと眺望が確保できる100平米を超える部屋のみとし、地下は平置き駐車場やトランクルームに、その代わり坪単価を引き上げることで長期に渡って値崩れしないブランドマンションになったのではないかと思います。
    残念です!

  473. 492 匿名さん

    同じ高台で近隣のプレステージ等々力は、築年数が古くなっても、リセールでの評価が依然として高い。眺望、日当たりの良さ、緑を生かした低層はいいですね。

  474. 493 匿名さん

    3億6000万円で売りに出てた最上階のモデルルーム住戸もあっという間に売れて無くなりましたね、驚きです。

  475. 494 匿名さん

    >>493 匿名くん
    株で4億円稼いで、次のチャンスを狙いたいと思いました。

  476. 495 ご近所さん

    港区山手線内側が普遍的な価値があるのに対して、ここは買う人を選ぶ物件ですね。(私は近所い住んでいるので買いたいと思います。)

  477. 496 通りがかりさん

    入居が始まったんだね。
    ベランダに布団を干したりして団地っぽいね。

  478. 497 マンション検討中さん

    早速2戸が売りに出てますが、、
    駅近の新築物件が強気の値付けなので、あっさり売れそうと聞きました、、
    自由が丘は最近跳ねてますね。

  479. 498 匿名さん

    売り住戸、外観も含めてあまり高級感なく、フツーだなあ

  480. 499 匿名さん

    チカマンだけに、地下生活に興味を引くのか上から覗いている人は多いよね。

  481. 500 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

8,498万円

2LDK

52.67平米

総戸数 29戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7,798万円~1億3,498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス二子玉川 ザ・グランド

東京都世田谷区玉川二丁目

1億2,000万円

2LDK

57.40平米

総戸数 31戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.15平米~74.58平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

未定

2LDK~4LDK

58.26平米~81.45平米

総戸数 271戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸