なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 8072 匿名さん

こんな状況下で不倫とかどうでもいい

2. 8073 匿名さん

俺の推理では武漢のP4が怪しいとみた。

3. 8074 匿名さん

感染経路不明と言うけど、不明の殆どが風俗店に出入りしていた人でしょ!
    行動を聞かれて、風俗店に行ってました、とか、働いていました、とか、馬鹿正直に言う人なんているわけないじゃん。

4. 8075 匿名さん

>>8070 匿名希望さん

馬鹿は、死ななきゃ治らないんだよね!

5. 8076 通りすがり

>>8073 匿名さん さすがいつもの明晰推理、とてもカッコイイです。

6. 8077 匿名

国会議員の先生方も専門者会議の先生方

これで大丈夫と言わないやろな だってこの先、分からないもんね

7. 8078 名無しさん

>>8064 匿名さん

そんなものでコロナウイルスに罹ってたら、もう世界のすべての人が罹ってるレベルだよ。

8. 8079 名無しさん

>>8074 匿名さん

風俗店は別の病気にかかります。
    それはコロナウイルス患者に失礼です。

9. 8080 匿名さん

宅配便は大勢が罹ってないからかからないということではなく、運悪く自分のとこに来た品物がウイルスに汚染されてればもうそれでアウトだ。確率の問題ではなく、本当にロシアンルーレットのようなもの。目で見えない以上自分のとこへきた品物がウイルスまみれの可能性は大いにあり得る。確率の問題というより運不運の、本当にロシアンルーレットのようなもの。当たり外れとでも言おうか。

10. 8081 匿名さん

だから、宅配便は最低限洗っておけば100%間違いない。ウイルスが居ても居なくても洗えば全て除菌できる。
    洗えないものは消毒液で拭いて除菌すれば100%大丈夫。

11. 8082 匿名さん

馬鹿ほどいい加減ですよね。
    パチンコ屋並んでるのもそうだし。
    自分は罹らないと思ってる。
    馬鹿ほど妙に楽天的。
    ひるおびのめぐみさんが、
    八代弁護士と竹内サイエンスライターの帰宅後の着替えシャワー徹底ぶりにそこまでやりますかぁ?頭いい人は皆徹底してますねーと呆れていたがそこまで徹底するから東大うかるんだよ。
    馬鹿ほど妙に楽天的で自分は罹らないと思ってる。

12. 8083 匿名さん

世界中の大勢の人が罹っている立派な
    市中感染のうちの一つとして宅配便が挙げられる。
    市中感染の経路が分からない以上宅配便もその分からない感染経路のうちの立派な一つだ。

13. 8084 匿名さん

知り合いで自分は早稲田慶應軽く受かるという妙な自信を持った人がいたが、
    中間期末のテストでは380人中いつも280番くらい。案の定、7,8校受けたが受かった大学は東京農大一つだけ。入学はしたが自分には適さないとすぐに辞め今はバイトしながら読者モデルやってる。今度は芸能界で主役を張れると思ってる。

14. 8085 匿名さん

馬鹿の見本。

15. 8086 匿名さん

妙な自信で楽天的というのが笑える。

16. 8087 匿名さん

どこでうらうちされたのか知らないが馬鹿ほど妙な自信がある。

17. 8088 匿名さん

堀江貴文氏せせら笑う「もうパニック過ぎて笑えるレベル」千葉県のパチンコ店

2020年5月6日

実業家の堀江貴文氏(47)が6日、自身のツイッターを更新。
    千葉県の休業指示に応じない松戸市紙敷のパチンコ店「アムディ東松戸」に対し、同市の本郷谷健次市長が5日、同店を訪問し、営業を自粛するよう求めた報道に触れ「もうパニック過ぎて笑えるレベル」とせせら笑った。

1. 堀江貴文氏せせら笑う「もうパニック過ぎて...
  18. 8089 匿名さん

>>8083 匿名さん
    確かにそうですね。
    感染経路が分からないから市中感染なんですよね。
    宅急便も市中感染のうちの一つと言えば一つで、そもそも経路が掴めずどこで罹ったか分からないのが市中感染。そうであれば、宅急便を感染経路の一つと疑うのもありです。

19. 8090 匿名

パチンコをはじめギャンブルの事が、脳に常駐している人たちは
    暇つぶしではなく、勝つこと、負けないこと、を前提に通っている。

コロナウィルスも同様
    勝つこと(うつらない、死なない)が前提となり、しかし
    負けた(感染した)からといって、後悔する予定もない。

つまり良くも悪くも強靭なメンタルの持ち主であって、
    発言の裏には「どうとでもなれ!」という悟りがあるのです。

20. 8091 匿名さん

「どうとでもなれ!」は悟りではなく、やけくその『やけ』ですよ。

21. 8092 姑息野郎

自分らの失態でコロナが広まったのに
    パチンカスに罪をなすりつける小池や吉村知事

22. 8093 匿名

>>8084 匿名さん
    私大にも合格できない人間なんているの??
    人間ではないのでは??

23. 8094 新型コロナウイルスによる不倫

英「ロックダウン教授」が辞任 外出禁止中、女性と密会
    時事ドットコム
    2020年05月06日08時30分
     【ロンドン時事】「ロックダウン教授」とあだ名されている英国の著名な感染症学者ニール・ファーガソン氏が5日、英政府の新型コロナウイルス対策の専門家会議の委員を辞任した。都市封鎖(ロックダウン)で外出禁止令が出ているにもかかわらず、既婚女性と密会していたことが報じられていた。

ファーガソン氏はインペリアル・カレッジ・ロンドンの教授で、新型コロナに関する世界的権威の一人。英政府が3月

24. 8095 新型コロナウイルスによる不倫

すみません追記です。

ファーガソン教授は公衆に対して厳格な社会的距離の必要性を説きながら、自分だけこっそり都市封鎖中にもかかわらず少なくとも2回にわたって自宅に既婚女性を招き入れていたという内容です。ファーガソン教授は5日夜に政府の非常時科学諮問委員会(SAGE)を辞任しました。

ファーガソン教授は頻繁にメディアに登場して都市封鎖を主張しており、中小・零細企業を守るため封鎖解除を求める与党・保守党の下院議員に煙たがられていました。政府によって会うことを禁じられた数百万人のカップルもフラストレーションをため込んでいました。

ファーガソン教授のお相手の既婚女性は38歳の左派運動家。30代の夫と2人の子供とロンドン南部にある190万ポンド(2億5200万円)の豪邸で暮らしています。夫婦は一緒に生活しながら一夫一婦制の形をとらない「オープン・リレーションシップ(開かれた関係)」と考えられています。

既婚でありながら他の男性と関係しても「不倫」ではないオープンな夫婦関係ということです。 この女性が都市封鎖下にファーガソン教授宅を訪れたのは外出禁止令が発動されて1週間後の3月30日。教授は、封鎖は少なくとも6月まで継続しなければならないと訴えていました。

2度目の訪問は4月8日。女性は友人たちに「学者である夫にはコロナの症状があると疑っている」と話していたそうです。

25. 8096 匿名さん

NHKから国民を守る党
    党首立花氏の政府、マスコミへの疑問

感染して死ぬなら警戒すべき、でもコロナウイルスは休養することで治すことができる。ではなぜこれだけの騒ぎになるのか。

それは目に余るメディアの利益優先としか考えられない。

メディアは危機を煽る。
    例えばコロナウイルス感染者が完治した人のインタビューはやらない。

日本では毎日3、770人が死亡し、3,000人が生まれている。
    これは神様の摂理。コロナウイルスも神様が作ったものかもしれない。

1. NHKから国民を守る党党首立花氏の政府、...
  26. 8097 匿名さん

中国に金を持たせても結局良いことは無い
    安いと言って進出した企業はひどい目にあっている
    けど、安いと言って買い付けた国民も反省しないと
    国産は高価と感じる時はありますがそれには必要なお金がかかっている
    勉強になりました
    国産国消費で無いものはある程度我慢するのも大事な事だと思いました
    ただし、医療器具が国外頼りでこんなに大変な事態に陥っているという罪に国は全力で取り組むべき

27. 8098 匿名さん

4月6日に中国のウェブサイト「Tech星球」は、マスク輸出に携わってる商人の発言を次のように報じた。
    即ち、中国のマスク工場の60%には医療用品製造に必要不可欠な「無菌車間(クリーン作業所)」は存在せず、その大部分はマスクの製造設備を買い入れたら即座に生産を開始している。
    そればかりか、そうしたマスク工場の内部は埃まみれであるばかりか、工員はマスクも手袋もしておらず、生産したマスクを直接手で触っている。

28. 8099 匿名さん

ロンドンで「東京五輪の代替開催可能」、新型肺炎影響で市長候補

[東京/ロンドン ロイター] -
    5月に行われる英ロンドン市長選の保守党候補、ショーン・ベイリー氏は、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪開催が危ぶまれれば、代わりにロンドンで開催できるという考えを示した。

ベイリー氏はツイッターへの投稿で「ロンドンは2020年にオリンピックを開催できる」と意欲を表明。2012年のオリンピック開催都市だったロンドンには経験があるほか、インフラも整っているとし、必要に応じロンドンを代替開催地として検討するよう、国際オリンピック委員会(IOC)に促すと述べた。

29. 8100 口コミ知りたいさん

>>8092 姑息野郎さん

失敗は誰にでもある。ただ、パチ脳の奴らは今の状況に置かれてもパチ脳だから人としてヤバイ

30. 8101 名無しさん

いまPCR受けに行ったり、コロナって騒いでる奴って頭おかしい奴ばっかじゃん

31. 8102 匿名さん

TBSの報道1930
    東京医科歯科大学の学長と北海道大学医学部の豊島教授が出ていました。豊島教授が大学で行っていた唾液によるPCR検査を札幌市が行うPCR検査センターで100件を目標に試験検査を行うそうです。東京医科歯科大学も試験検査に協力して早い認可承認を目差すそうです。北大は、札幌医大、旭川医大、全国の医大に協力を求めるべきと思います。唾液検査は患者自身が自身で採取するので感染の聞けもなく安全に多く行われます。

東京医科歯科大学はコロナ患者の受け入れ病棟を増やし頑張っている。従来の手術、診療を抑えてやっているため、1億円以上の赤字を生じているようです。国はお金を出して医療を支えなければいけない!

日本の大学病院、検査会社に大量に検査できる自動検査機が35台あるようです。大学病院がPCR検査協力をすると安倍さんの言う2万件どころではなく3倍以上できそうですが、将来試薬が足りなく心配が有るそうです。国が外交力を発揮して頑張って集めなければだめだ!

コバス6800、8800が認可されるようです。共産党の小池さんの話だと世界で活躍している自動検査機は日本で作っているようです。調べてみるとプレシジョン・システム・サイエンス株式会社(PSS)がフランス政府から感謝状をいただいたようです。

何故、日本で使わない。

32. 8103 匿名さん

安倍さん! コロナ死亡数は本当ですか?

日本の新型コロナ死亡者をめぐる疑惑が、とうとう決定的になった。解剖医が新型コロナ感染が疑わしいと判断した死亡者でも、保健所などから検査を拒否されてしまうケースが多数あることを「日本法医病理学会」が発表したのだ。

私も見たこの放送!

4月7日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)では、匿名の葬儀関係者の「実際は検査されないで(遺体が)引き渡される可能性っていうのはゼロではない」というVTRコメントを紹介したうえで、スタジオでは「PCR未検査の肺炎はコロナ感染者同等の扱い」と説明。死後のPCR検査数を東京都に取材した結果として、「現在把握しているのは3件。生きている方のPCR 検査が優先。何もかも行うわけにはいかないのが現状」というコメントを伝えていた

テレビ番組・グッディで葬儀業者が驚きの発言をしていたとして話題になっています。
    話題となっているのは「死亡原因が肺炎という方が非常に増えている」という発言で、去年に比べて3倍くらい変化があると葬儀業者の方はコメントしていました。実際に「肺炎」と書いてある報告書を見せ、新型コロナウイルスに感染して亡くなったとの疑いが拭えないとして、ウイルス対策を強化していると紹介。

NHK『おはよう日本』で葬儀業者が顔出し証言! コロナ感染疑われるのに検査していない遺体が。 番組ではまず、「グレーゾーン遺体」を「PCR検査を受ける前に肺炎で死亡し、感染が疑われる中で運ばれる遺体のこと」だと説明。
     そのあと、「葬儀会社は深刻なリスクに手探りの対応を迫られている」という解説で、福岡市内の葬儀業者が実名・顔出しでVTRに登場し、こう口を開いたのだ。
    「病院の方から『ひょっとしたらコロナ感染している可能性がありますよ』というふうに告げられた ご家族様からのお電話だったんですね」
     ようするに、コロナ感染が疑われながらPCR検査を受けていないまま、搬送されてくるグレーゾーン遺体があるという証言である。

33. 8104 名無しさん

>>8080 匿名さん

宅配便だけじゃないよ。それなら百貨店やスーパーに売られてる商品も全部当てはまる。

34. 8105 匿名さん

スーパーマーケット視察の西村大臣がフィジカル(ソーシャル)・デスタンスを知らないらしい。 スーパーのお客さんは知っているようです。
    説明をしていた人がマスクをしていなかった。 何故かNHKはその場面を映していない。

35. 8106 名無しさん

インフルエンザの感染を考えると、新型コロナウィルスもいくら神経質になりいろいろな防御をやっても、どこもかしこもやはりウィルスだらけだから罹るでしょうね。
    インフルエンザに罹ったことのない人っているのかな?だから新型コロナウィルスもみんな順番に罹かっていくんです。
    症状の度合いにどこに差があるか、自分がリスクが高いなら、もう個人的に防御策を考えるしかない。
    でもその個人的なコロナウィルスに対する防御策をするために通常の様々な社会生活を止めることはできないと思います。工夫はできると思いますが。

36. 8107 名無しさん

パチンコ屋さんに通う人は別に新型コロナウィルスに罹ってもいいやと思ってパチンコをやってるわけではないと思います。
    パチンコ屋さんが営業してるから行きたいから行ってるのでしょう。それがパチンコ依存症というものです。自分でも止められないんです。
    でもさすがに自分が通ってるパチンコ屋さんでクラスターとかが発生したら行かなくなるでしょうね。

37. 8108 匿名

>8107 名無しさん

パチンコ屋でのクラスター発生例ってあるんだっけ?

「俺、○○時に○店の○番台で打ってました。」
    と複数名が自白しないと認定できないよ。
    彼らが正直にゲロするとお考えですか?

38. 8109 匿名さん

まだ自粛しなきゃダメ?

39. 8110 匿名

地球が穴の空いた風船のように収縮すればいいなァと思う。鬱感・絶望に満ち溢れた世界になれば安泰 . . .
    生気のない誰も喋らない静かな世界 . . .
    あの日の恐竜たちのように、全てが死に絶えたかのような世界 . . . . . . .

40. 8111 バスでの感染に注意

山梨コロナ女性と京王バスに同乗した方が陽性反応 Twitterで報告し話題
    https://ndjust.in/RpXqUdNd
    #NewsDigest

41. 8112 名無しさん

>>8110 匿名さん
    あなたは、最後の最後まで生き残りたいんですね。
    でもあなたも早々と亡くなってしまったら、そういう世界も見れないのですよ。
    それか他の人たちを道連れに死んでいきたいのでしょうか?

42. 8113 名無しさん

>>8108 匿名さん

白状しないでしょうね~

43. 8114 西村大臣、大阪府知事を批判「何か勘違いをされている」

西村大臣が大阪府吉村知事の考えを批判しました。
    西村経済再生相 大阪府知事の批判に不快感 吉村知事はツイッターで謝罪
    https://ndjust.in/T2rcxpJ-
    #NewsDigest

44. 8115 緊急事態永久宣言さん

今年の暮、生き残った人たちはどんな会話をしているんだろう?
    5月末には緊急事態宣言解除なんて言ってたのに、それどころかどんどん酷くなっていったね . . . . .
    クリスマスがない世界、正月がない世界がやって来るなんて、想像だにしなかった . . .
    紅白が、黒白になったよ。笑
    弔い合戦って . . .
    来年も、もっともっと酷くなってゆくんだろうね . . .

45. 8116 匿名さん

5月末に緊急事態宣言解除されるけど
    あくまで、宣言解除であって、通常に戻ってよいと言うことは
    政府は言わないだろう。よって各知事の言葉でそれぞれの都道府県により
    対策がかわってくることになる。

政府は一行に目標を数値化せず(官僚が責任のなすりあいで数値化したくない為)
    政治での目標は全く目標に無い目標が発表される。

国民もこの政治にいやけがさし
    知事の支持も無視して、店を通常化 運営。
    バカな国民は、コロナ解除と一斉に群がり、飲めや歌えや。
    2週間後 最大感染が再び発生。

いよいよ日本はどうなると世界から注目を浴びることに。

46. 8117 匿名さん

>>8106 名無しさん
    とてもおかしな文章ですね。

“新型コロナウィルスもいくら神経質になりいろいろな防御をやっても、どこもかしこもやはりウィルスだらけだから罹るでしょうね。”

と前置きしていながら

“自分がリスクが高いなら、もう個人的に防御策を考えるしかない。”

と書いてあります。
    とても変。
    どこもかしこもウイルスだらけで全員罹ると前置きしながら個人的に防御策を考えるしかない?
    はあ?
    論理が成り立ってない。(笑)

47. 8118 匿名さん

パチンコ屋さんに通う人は別に新型コロナウィルスに罹ってもいいやと思ってパチンコをやってるわけでは勿論ないと思います。
    そうじゃなくて、自分が罹るわけないと思って通っているのだと思いますよ。危機感を想像出来ないうえ、自分は罹らないという妙な自信を持った方々だと思います。

48. 8119 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

インフルエンザも・・・
    コロナウィルスも・・・
    免疫の暴走→それ、アレルギーじゃない(>_<)

49. 8120 名無し

>>8108 匿名さん
    そもそもそこまで聞かれない。
    風邪症状があり厚生労働相に電話で問い合わせたが聞かれたのは『海外渡航歴と県外への遠出』があったかのみ。
    それがなければ「風邪症状が治まるまで外出自粛してください」でおしまいだよ。
    調査自体が案外ザルだと思う。

50. 8121 名無し

>>8118 匿名さん

要するにコロナウイルスに感染する以前にオツムの病気にかかってるってことでOK?

51. 8122 匿名さん

吉村さんって純粋に「人」だよね。
    説明の仕方も発言の仕方も。
    政治家だけど政治家っぽく無い。

一般人が普通に思う事を吉村さんも思って良いと思えば行動する。
    疑問があれば素直に言うし感謝も当たり前にする。

ドラゴンボールの孫悟空が現実に居たらこんななのかな?
    ヒーローじゃないヒーロー...みたいな。

普通に寄付を募るのもそうだし医療従事者やそれを支える人を応援して素直に感謝する。

正直に言ってかっこいい。

52. 8123 匿名さん

吉村知事 医療従事者らに10~20万円
    5/7(木) 0:17配信

読売テレビ
     大阪府の吉村知事は6日、新型コロナウイルスに対応する医療従事者らに10~20万円の支援金を渡す意向を明らかにした。

大阪府では、医療従事者や新型コロナウイルスの軽症者の療養先となるホテルの従業員に支援金を渡すため、「新型コロナウイルス助け合い基金」として寄付を募っている。

6日、読売テレビの番組に出演した吉村知事は、この寄付が10億円に達したとして、医療従事者には20万円、検査に携わる人やホテルの従業員には10万円を渡す考えを明らかにした。

寄付金の具体的な使い道が明らかになるのは初めて。一方で、対象者全員に支給するのに必要な額にはまだ達していないとして、さらなる寄付を呼び掛けている。

53. 8124 匿名さん

嫌味じゃなく単純な疑問なんだけど、こういうことを府知事がこれだけの金額のことをできて、どうして今の段階で国がこういうことに近いことができていないのだろうか。

54. 8125 匿名さん

一生懸命に治療に努め下さっている医療従事者の方々に国民の感謝の気持ちを込めてお金でしか無いけども良い事だと思います。
    自分の家族の事等 有るとは思うのですがとても頭が下がります。
    本当にありがとう!

55. 8126 匿名さん

ひとつには若いからいろいろなアイデアが生まれてくるのかと思う。政府ももう少し、若さを感じられる布陣になれば先を詠んだ政策を打ち出せるのかなと思ってしまう。
    西村大臣も吉村府知事の批判なんかしてないで
    吉村さんのすばらしさを見習ってほしい。

56. 8127 匿名さん

大阪は知事さんに恵まれてうらやましいです。
    私は臨床検査技師で月給も安いのですが都民なのでいただけません。残業代が多いので大丈夫ですが。家族のいる自宅には帰れないのでワンルームのアパートを借りてるのですが、そこの家賃を補助していただけたら大変助かるのですが。

57. 8128 匿名さん

日本の英知、山中教授 vs 何もわかってないアホ代表、安倍総理。↓

ニコ生で語る首相に山中教授ツッコミ「1年で準備は…」

朝日新聞社 2020/05/06 23:32

新型コロナウイルス対応について安倍晋三首相に直接聞こうと企画された6日夜のインターネット番組で、首相がノーベル医学生理学賞受賞者で京都大iPS細胞研究所の山中伸弥教授から諭されたり、突っ込まれたりする場面があった。
     番組は、動画サイト「ニコニコ生放送」を運営するドワンゴとヤフーが企画。安倍首相は官邸から、山中氏は京都から参加した。新型コロナをめぐり、東京五輪・パラリンピックの延期問題や感染拡大に伴う学生支援策などについて議論が交わされた。
     今年夏に開催される予定だった東京五輪は、新型コロナの影響で来年7月に延期された。首相は番組で、五輪を成功させるために「治療薬、ワクチンの開発を日本が中心になって進める」と意気込んだ。
     ところが、山中氏は五輪には世界中から選手や観客が集まり、人の大移動が起きると指摘。「(感染拡大を生まずに)これを可能にするだけのワクチン量をあと1年で準備できるかどうかというと、かなり幸運が重ならない限り、ワクチンだけでは難しい」と自らの考えを披露した。そのうえで、「アビガン」を含め日本で開発され、別の病気で承認されている薬が新型コロナに効くか調べ、首相がリーダーシップを発揮して特例的に承認していくよう求めた。
     番組では、大学生など学生への支援策についても話題になった。首相は4月から始まった給付型の奨学金制度などを説明しつつ、「さらなる支援を早急に検討し、速やかに追加的な対策を講じていきたい」と述べ、与党と協議して今月中にもまとめる考えを示した。だが、山中氏は大学院生も苦境にあるとして「大学院生の存在も頭に入れていただけたら」と指摘。司会者が大学院生が給付型の奨学金を活用できるか尋ねると、首相は「将来の課題として考えていかなければいけない」と述べるにとどめた。
    一方、政府が全世帯に配布する布マスクについても番組で質問があり、野党などが疑問視する納品業者の選定について首相は「疑惑というのは全くそんなものありません」と反論。配布開始によって、流通するマスクの「価格が下がったという成果もある」と胸を張った。(菅原普、楢崎貴司)

58. 8129 匿名さん

一年でワクチンなんかできるわけねーだろーが。ホントアホだな>安倍。

59. 8130 匿名さん

ホラ吹き安倍日本の恥だわ

60. 8131 匿名さん

国ができないことは、
    ①財務省がお金を出さないから。麻生さんの指示のもと
    ②各省庁が責任のなすりあい
    ③政治家が腹をくくって省庁に指示を出さない
    ようは、官僚も、政治家も、 毎月普通に給与を大金で、貰うことが出来るため、
    へんなことを言って政治責任をとりたくないだけ。

いまたせに改善されない失態
    ①安倍氏の1日2万件の検査 ⇒未だに1日9000件どまり。
    ②感染率 分母が出ない為、出せない失態。
    (②について、何時検査した結果が本日の感染結果になっているか不明らしい。
     ようは、1日に検査したもの、2日に検査したものが 10日の発表に入ってくる為
     また、その中には2次、3次の検査も含まれているらしい)
    ③布マスク 勝手に配布を決めたが、不良品大量。

61. 8132 マンション比較中さん

大阪知事勇気ある発言だと、思います
    批判する大臣は、発言に考えを、持ってほしい、レベルが低すぎるとかんじてしまう
    批判より、意見行動を中央政権は取り入れるべきです
    自分たちの立場ばかり考えるのではなく、国民の立場にたってほしいです
    建前だけで、結局踏み切れない中央の方々(難しい立場だとわかりますが)
    経済が破綻。治安もみだれるのでは、
    医療薬等の認可・承認を進めてほしいです

62. 8133 マンション比較中さん

感染した方にはもうしわけないのですが
    感染したかたから、何か共通点がないのでしょうか
    例えば、食べ物なら、何が好き・嫌いとか
        インフルエンザ予防接種を受けているとか・ないとか等
    どうでしょうか

63. 8134 匿名さん

>>8133
    感染した人ってここの掲示板で見たことない

64. 8135 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

アレルギーの薬わ・・・
    合う合わないがあるからなぁ
    厳しいわ(>_<)

65. 8136 名無し

>>8133 マンション比較中さん

検査して貰ってないから単なる風邪かも知れないが毎日米3合に卵や納豆や豆腐、それから大量の野菜を食べてたな

66. 8137 半身不随障害者

地球の癌細胞の人類はここで死滅するべき。
    金持った悪党どもの悪あがきが見苦しい。
    共生を考えられない、壊す、殺すが大好きな人類はコロナで絶滅しろ

67. 8138 名無しさん

>>8124 匿名さん

1ヶ月前に国は新型コロナウィルス対策で医療機関の医療報酬の点数計算の割合を引き上げたので、対策はやっている。

68. 8139 名無しさん

>>8129 匿名さん

だから政府の要人は知ってるんだよ。
    新型コロナウィルスについてかなり。
    国民が知らないだけ。

69. 8140 名無しさん

>>8137 半身不随障害者さん

あなたは、宇宙人でしょうか?

70. 8141 名無しさん

>>8133 マンション比較中さん

だからメディアはもっと国民がコロナウィルスに対して必要な情報を取材してこいよ。と思います。ただただ数値ばかりでさ。

71. 8142 名無しさん

マスクのウィルスの吸い込みは、ちゃんとやらないと100%、ちゃんとやっても66.7%。マスクしてもウィルスは吸う。
    マスクはあくまでも自分の飛沫を飛ばさないためのもの。

72. 8143 名無しさん

>>8142 名無しさん

ちゃんとマスクしても66.7%。
    今、NHKでやってました。

73. 8144 名無しさん

>>8143 名無しさん

こういう情報がどんどん出て、冷静に考えて、ウィルスは皆必ず吸うんだから仕方ないんだよ。と分からないとね。

74. 8145 名無しさん

>>8144 名無しさん

皆ないづれはインフルエンザと同じように感染するのだから感染者に偏見もつなよ。ということさ。

75. 8146 名無しさん

>>8145 名無しさん

動物からの新型コロナウイルスの大量発生原因は、やはり中国の大気汚染イコール日光の遮断による各種ウィルスの増殖と大気そのものの汚染が作り出したウィルス。

76. 8147 名無しさん

中国は新型コロナウイルスを研究していて、すでに何百万個のアビガンを生産して備蓄していた。すでに何年も前に新型コロナウイルスを解析していたから落ち着いたもんだよ。

77. 8148 名無しさん

医療従事者は新型コロナウィルスだけでなく、常に病気を感染されるリスクがあるんだよ。だからその仕事を選んでいる人はかなりの決断とかなりの理由があって続けてるんだよ。

78. 8149 名無しさん

だから医者になれる頭脳の人はあまたいるけど、その大変さが分かるから仕事として選ばない。

79. 8150 名無しさん

いくら給料を上げても医師不足、看護師不足になる理由が分かるよね。

80. 8151 匿名さん

そもそも飛沫を飛ばすことを防ぐのであれば、
    しゃべらなければ飛ばない。
    くしゃみするときは、ハンカチで覆えばマスクと同じ。
    それなのに、最近マスクしないと 異様な目で見られる。

あ、あとマスクする理由は 人って顔を手てさわってしまうので、
    目、鼻、口からの感染が考えられるため、それを覆うためでもある。

上記のことから、手洗い、顔洗い、鼻洗い うがいが有効と思います。
    マスクしていても上記の手洗いをしないで、食事や顔を触れば
    感染する可能性がぐっと高くなる。

81. 8152 匿名さん

羽鳥慎一モーニングショーを見て
    (ロンドンからのWHO上級顧問の渋谷 健司さんが参加)

日本の行政検査機関、大学(医、歯科、獣医など)、民間などの検査能力はイギリス、ヨーロッパなどと同等の力が有る。検査のマンパワー、検査試薬も作る能力もある十分にあると言っていました。また、検査数を増やすことは無症状感染者を見つけ隔離して感染拡大させないことと経済活動を始めるのに関連があり、極端だが、例えば社会に感染陽性者が居なく陰性者ばかりなら何の心配もなく経済活動の再開が出来ると言っていました。政策作成、決定をするには多くの検査(特定の地域を選ん全員の検査)が必要で、それに基づかない自粛解除は再び感染拡大を招くとも言っていました。
    コロナ肺炎死亡数は、検査漏れもあるので、例年の肺炎死亡数と比較して考える必要があると言っていました。初めに感染症指定に指定しないで特措法で対応すべきだったとも言っていました。

日本のコロナ対応、対策のクラスター対応は初期には通用し成果も上げたが今は通用しないとも言っていましたが、私は、初めからクラスター対策だけでやって来たことは間違いだったと思います。濃厚接触者(マスクしていたら外れる)などの都合の良い縛りを付けたクラスター経路追跡で感染者の目こぼしで市中に感染者を積み残し、日を増すごとに市中感染者を増やし、市中感染拡大を招いて来たと思っています。
    過ちを認めず、正当化するが如く、第一波は中国武漢型、第二はヨーロッパ型、第3波はアメリカ型などと分け、第一波は封じ込めに成功したなどと言っていますが、ロナウイルスを見分けることが出来るなら証拠を国民に見せて説明すべきです。
    死亡数に於いても前年同時期の肺炎死亡数と比較発表して国民が分かるよう示さない限り誤魔化しの疑いは晴れないと思います。証言者も出て放送されたテレビ放送をを嘘、デマと攻撃す前に証明すべきです。官邸、その筋の人宜しく。

安倍政権には国見が信用しようとも出来ない未解決の前歴が多く有ります。だから証拠、証明が求められるのです。

82. 8153 名無しさん

医者になるには、頭脳も大事だけどまずはかなりの超越した精神力がないと続かない。いつも生死の現場とウィルスの現場にいるんだから。

83. 8154 匿名さん

>>8152 匿名さん
    ロナウイルスて何?
    説得力なし。

84. 8155 匿名さん

ノロウイルスの間違いじゃね?
    ずるこけたが。

85. 8156 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

口と口のキス→×
    手、洗え(>_<)

86. 8157 匿名さん

安倍政権には国見が信用しようとも出来ない未解決の前歴が多く有ります。

国見とは誰??
    あなたの名前?

87. 8158 国見さん

誰だー?おらの名前使うのはー。

88. 8159 国見さん

はい、わたしがくにみです。

89. 8160 国見太郎

昔、日本医師会の会長に武見太郎という無鉄砲なわからずやがいたなあ。

90. 8161 名無しさん

>>8152 匿名さん

だから政府はもう何年も前から新型コロナウィルスの存在を知っていたと思います。
    政府は新型コロナウィルスの存在は何年も前から知っていたでしょう。ただこれほどの感染力の強さがあるとは分からなかったでしょう。もちろんアビガンが効くのも知っていたし、後は承認とアビガンが普及するまでを待つ時間の引き延ばししかないから。
    データ上の感染者数を増やしたくないから、PCR検査もやりたくない。国民の不安をあおぎますます経済活動が止まるから。
    先読み先読みはしています。
    なぜならば政府の要人たちは神童たちです。膨大な情報が頭の中に駆け巡っています。

91. 8162 名無しさん

新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じでいづれは皆が罹る病気です。
    それが事実だと思います。
    だから新型コロナウィルスに偏見を持つと風邪のような症状が出ても知られたくないから、隠して医者にかかろうとせず悪化させてしまいます。
    新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じ皆がいづれは罹る病気ですと早く政府は公表してください。

92. 8163 匿名さん

ふふ、おもしろいね、この名無しさん。
    ロナウイルス国見のこと信じてるよ。バカには馬鹿が付く。

93. 8164 匿名さん

政府知ってる説、超笑えるー。妄想族の極みだね。勝手に言っとけ。

94. 8165 匿名さん

名無しさん?どーせ、同じ人だろ。(笑)

95. 8166 名無しさん

例えばインフルエンザの統計を1年間新型コロナウィルスと同じようにテレビで発表したら、毎日何百も罹り何十人も亡くなるデータを観ることになります。事実1年でインフルエンザで亡くなる人は何万人も亡くなるデータとなっています。

96. 8167 匿名さん

わたし、パチンコ好きです。
    でもコロナ出てからは自粛してます。
    お店もね、動かさないとつぶれちゃうから、隙あらば開店しちゃうんですよね。生きるためなのでしょう。
    そして、店側の休業中のマイナスを回収するために、全台死に台に。
    この店に並んだ客はほぼ全員が「出せない貯金箱」にお金をじゃぶじゃぶ入れるわけですね。
    ここまで負けが確定しているのに、それでも言っている人は、もう依存症というか廃人ですね。

97. 8168 匿名さん

パチンコするのは勝手だが、仮に感染した場合、後回しで診察してもらいたい。
    医療従事者も、そこは公平に診察する必要はない!!

自己責任でリスクを冒してでもパチンコに依存している訳だから。
    でもこんな奴らに限って、自分の都合の良い言い訳で、無理強いするパターンが多い。

98. 8169 匿名さん

本当にどうかしてますね

本人たちはストレス発散で良いのだろうけど
    それにより社会に多大な迷惑がかかる可能性を
    無駄金を使い高めている事
    まともな大人なら気付くべきでしょう

99. 8170 匿名さん

>>8163 匿名さん
    勝手に言わせとけば?
    本人得意げだが、誰も相手にしない。

100. 8171 名無しさん

新型コロナウィルのニュース観過ぎて頭がおかしくなってる人が急増中。
    うちの娘は馬鹿だからニュース見ないから
    田舎から久々に街に出て皆がマスクしてるの見て驚いてた。そんな呑気に暮らしている人もいるんだよね。

101. 8172 匿名さん

吉村知事の努力が水の泡ですね。
    こうなる事はある程度予測してましたが、パチンコ屋でクラスターが発生しない限り、自粛は難しいのかも知れません。
    自分本位な考えの人達ですから、人に移してしまう怖さなんて考えないのでしょう。

102. 8173 匿名さん

こうなったら遊戯者と従業員を対象にPCR検査を行えばいい。万が一、一人でも陽性反応が出れば流石に営業どころでは無くなるでしょ。
    まぁ、今のPCR検査キャパでは難しいのは分かるし、検査目当ての人が集まりそうなのも想像に難くないけども、そうでもしないといつか何処かの店舗では大規模クラスターが発生すると思う。
    他県からも人が集まってる以上、近県への急激な拡散リスクも有り得ます。

103. 8174 匿名さん

パチンコ屋の利益=客の負け額。単純な数式。後は時期で勝ち組の数、***の数のバランスが決まるだけ。今はどっちでしょうね?働く場所がある人はこれから先待ち受ける不況に職場があるのが保証されているのでしょうか?そして、なくなっても耐えられる人なんでしょうか?不要不急の用事でもなく、コロナに罹患し、もし、家族が居るなら家族や隣人、知人に感染しても平気な人なんでしょうか?今すべきはなるべく感染するリスクを減らす努力をすべき時ではないでしょうか?不要不急の用事にパチンコが入らない人はやはりどこかおかしい人だと思います。自分の命、他人の命を大事にしたいもんです。

104. 8175 名無しさん

>>8170 匿名さん

得意気に見えましたか?嬉しいなぁ、やっぱり得意気だから楽しいのかな~
    だけどこんなことしてる暇ももうなくなるわ~日々の生活に戻るからね。

105. 8176 匿名

初動の遅れで感染拡大させた責任を認めず、
    パチンコ中毒者に責任転嫁する無責任な政治家たち

106. 8177 匿名さん

>>8171 名無しさん
    頭おかしくなってる人急増中、それってコロナ陽性で血栓ができ、脳梗塞なんだよ、きっと。PCR検査やった方がいいね。

107. 8178 匿名さん

要請も指示も強制力は無いんだから、致し方ないんじゃない。
    開店することで地元地域からは嫌悪の目で見られるだろうし、もしクラスターでも作ろうもんなら閉店になるだろう。
    それでも開店するんだから、制度が変わらない限りどうしようもない。

108. 8179 匿名さん

今の状況で勝てるとは思えない。
    店の固定費回収の為に設定は低いはず。
    それでも行ってしまう方々は「依存症」なのでしょうね。
    コロナを依存症脱出への良い足掛かりになれば。
    と思う私としては残念です。
    感染拡大に繋がらない事を祈ります。

109. 8180 匿名さん

国家は自粛により困窮している事業者へ無条件に補償すべきとの考えであるが、こういう事態を見ると、世の中にはつぶれても仕方のない業種というのもあるか、と思ってします。中国のように一党独裁政権が完全に管理する社会が良いとは全く思わないし、無駄なものも含めた多様性が世の中を面白くしているのだが、それも社会からある程度許容されるものである、との制限はあろう。パチンコ業界は生き残れるか?

110. 8181 匿名さん

パチンコ屋はこの際無くなって良い。

111. 8182 匿名

新型コロナ感染者数
    大阪府  1,679  初動動かず感染拡大 愛知の3.3倍、神奈川の1.5倍 無能確定 菌メダル
    兵庫県   668
    京都府   334

東京都  4,654  初動動かず感染拡大 無能確定 菌メダル
    神奈川県 1,107  
    埼玉県   903  
    千葉県   857
    愛知県   495  コロナ感染者を公開処刑

112. 8183 名無しさん

東京都こそ武漢と同じ状態だから封鎖してほしい、そうすれば地方は助かる。
    東京都は汚染区域、特に電車とバスの中。
    早く消毒しなさいな。

113. 8184 匿名さん

赤江珠緒さん退院してよかった!

114. 8185 匿名さん

GW中稼げるため、出さないパチ屋も多い。

5/1 出す
    5/2 出さない
    5/3 出さない
    5/4 とんとん
    5/5 出さない
    5/6 調整

また、年間を考えると、確定申告は昨年より売上減るから
    今年は基本的に出ない日が多い。

115. 8186 匿名さん

富川アナと石田さんはオモテに出てくるのだろうか?

116. 8187 名無しさん

ほらね。今NHKで私が1ヶ月以上前から言ってたことを放送してたよ。

117. 8188 名無しさん

>>8142 名無しさん
    アベノマスクでも十分なんだよね。
    マスク買い溜めしている奴は自己防衛で買ってるんだろうけど勘違いしてるよね。

118. 8189 名無しさん

>>8181 匿名さん

パチンコ屋さんの経営者は韓国の人が多いんだよ。何故パチンコ屋さんがあるか日本の***の脅しにのらないほど強いからだよ。
    またパチンコ屋さんは社会福祉協議会に多大な寄付を定期的にしてるよ。

119. 8190 名無しさん

だからパチンコ屋さんもパチンコ依存症の人もかなり社会に役立ってるんだよ。

120. 8191 名無しさん

だからパチンコ屋さんは繁盛するし、国も経営を認めてるんだよ。パチンコ屋さんは税金もたくさん納めてくれるしね。

121. 8192 名無しさん

>>8189 名無しさん
    もうとっくに無くなっても不思議ではないギャンブルがまだ残っている。それなりの理由があるってことだね。

122. 8193 匿名さん

パチンコなんて自分で中古台買ってやればいいじゃんと思ったけど
    最新のシンフォギア5/5からの 1台 100万円以上するじゃん。
    これだと依存症の人はパチ屋に足運ぶわな。

123. 8194 名無しさん

お金と暇をもて余した人たちがギャンブルやることで税収があがる。
    だからギャンブル構想とか国は立ててるわけだよ。深読みするとギャンブル関係から多額の税金を納めさせることで、税収を上げて高齢化対策のひとつとしようとしてるんだよ。

124. 8195 名無しさん

パチンコ屋さんだけでなく、大会社や年収何千万もある人は毎年、何千万も税金を納めてるんだよ。
    また土地や家屋など相続した人たちも1回は何千万円単位税金を納めてる。
    だからお金持ちほど多額の税金を納めて社会に貢献してるんだよ。
    でもそういうことを声高に言わないのが自尊心があるよね。
    毎年何千万も税金なんて納めたくないけど日本の政治がそうだから仕方ないよね。
    日本の政治は強者が弱者を支えている構造になってるんだよ。そういうのは目に見えないからね。だから日本は良い国だよね。

125. 8196 匿名さん

何千万は言い過ぎ 900万~1800万 貰ってい33%税率

126. 8197 匿名さん

研究者が重大発見目前に銃撃殺害で加害者も自殺とか映画の世界のようだね

127. 8198 名無しさん

>>8196 匿名さん

年収何億円の大企業(法人)も含めて平均ね。

128. 8199 名無しさん

それでも相続で一度に何千万円何億円も納税するのは辛いし、何かにつけて時々あー損した損したと感じるし、あー日本の税制が憎いと思うよ。

129. 8200 匿名さん

大阪パチ屋本日より開店で 300名並んでいたらしいよ。
    パチ屋がすべて悪いとはいわないが、感染拡大したら また同じことが
    発生し、パチ屋も閉めないとならなくなるのよ。

130. 8201 名無しさん

>>8200 匿名さん

インフルエンザと同じで。感染は止められないよ。新型コロナウィルスと共存するしかないのさ。もうあがくのはやめなさいな。

131. 8202 名無しさん

1年間データをとり、インフルエンザとかと比較してどうかが曲がり角。
    早く1年経ってほしいわ。

132. 8203 匿名さん

国があがいて⇒各都道府県があがくと すべてのイベントが中止になっている事実。
    ライブハウスに行けないし、コンサートも中止。そっちの被害が大きい

133. 8204 匿名

感染拡大していた頃は国任せで自分から動こうとせず
    コロナが収束しそうなころになって仕事をするふりをして
    自分が良い政治家であるアピールがすごい知事がいるよね

134. 8205 日本は海に飲み込まれる

日本は海に飲み込まれる。

人間は、自身の利益になるために与えられているものをうまく管理していない。
    驚くその目の前で、地球には亀裂が露わになるだろう。
    地球は、それが壊れるまで揺れるだろう。

日本は海に飲み込まれるだろう。
    米国の西部は海の水で浸食されるだろう。

疲れ切った地球は破壊され、地形が変化するだろう。

祈りなさい、ヨーロッパのために。

どんな物質も人を幸福にしない。どんな物質も人を生き残らせはしない。

イーグル(米国)は力を誇示している。物わかりのいい熊(ロシア)は、パートナーシップを進めながら、小都市に突然襲いかかる。力を増加させ拡張し、(他に)痛みを生じさせる竜(中国)が目覚めた時、憐れみは見られない。

135. 8206 名無しさん

>>8205 日本は海に飲み込まれるさん

エホバの人みたいな表現ですね。
    理解不能な人もいるかも。

136. 8207 日本は海に飲み込まれる

エホバの証人とは一切関係ございません

137. 8208 匿名さん

フザケタことを書いているいる人の狙いはな~に?
    真面目な話、議論を多くの人に見られるのふせぐためな~の?
    それとも、天の邪鬼かな~?

138. 8209 それよりも

吉村知事は素晴らしいけれど私は関西在住じゃないから関係ないなぁ。知事の権限は限界があるのが現実。吉村知事は国政を目指すのかなぁ。

139. 8210 名無し

>>8201 名無しさん
    パチンコ業界が悪いわけじゃなくて営業上しない一部の店舗が悪い。
    そして今の時期行くのはオツムがお猿さん。
    お猿さんだからわざわざ損するために行列つくるしコロナウイルスの怖さもわからないんだよ。

140. 8211 匿名さん

さっきおならしちゃった。

141. 8212 通りがかりさん

しかし責任とらん リーダーってどうなんやろ 信じれへんやろ 安倍は責任とらんと名言しとんやから 記者会見で 外国記者が それで失敗したらどう責任とるんや 言われてとらん言ってるんやから そりゃそうやろ いままで責任は私に有るって何回言った?  だけどアイツの責任とった所見たことない そんなやつリーダーでいいんかい?  でけぇ面しくさった大臣なんてったっけボケ
    どうせ安倍に忖沢して出世したんやろ
    安倍の終盤きて要約大臣になった輩が能力あるわけない 気分わるいから 顔出すなボケ

142. 8213 名無しさん

>>8207 日本は海に飲み込まれるさん

エホバの人はこういうウィルスとか天災とかの予知の教えが伝わってるから動揺せず、こんな詩的な文章かけそうだと思ったのです。

143. 8214 名無しさん

>>8212 通りがかりさん

そうだよ。薬の承認まで2ヶ月はかかるからこんなに引き伸ばされちゃったんだよ。
    海外の国々はアビガンなど効果のある薬は2月頃にどんどん使用していたからね。
    多量の薬が使用できるという確約までいかないと緊急事態宣言は解けなかったんだよ。
    野放しにしたら責任問われるしさ。アベ

144. 8215 名無しさん

>>8214 名無しさん

何百億円ももうすでに損失計上してる会社もあるから、たった1ヶ月のできごとでね。
    これが我慢というもの。戦時中みたい。

145. 8216 匿名

おならや、排泄物にも
    コロナウィルスは含まれる?

146. 8217 匿名さん

>>8212 通りがかりさん

安倍総理がウイルスを創造し撒き散らした訳ではないからな
    死者数を見ても中国から至近距離なのに他の先進諸国よりかなり押さえ込んでる法だと思うが

147. 8218 匿名さん

>>8216 匿名さん

そうだ、神はぬかりないぞ
    神を称えるラマダンだけは規制緩和せよとお申し付けで、アラブではお言いつけを守るそうだ

148. 8219 匿名さん

外でおならしたやつ罰金にしよう

149. 8220 匿名さん

東京収束しそうですね、よかった

150. 8221 匿名さん

ここのところ、新しい感染者数が減ってきてませんかッ!? とても心配です . . .
    。゚(つД`)゚。

151. 8222 非常に残念 

一部パチンコ店東京で再開
    東京都でも一部のパチンコ店が午前10時から営業を再開しました。

都内には、およそ780店舗があり、業界団体には、少なくとも6店舗が営業を再開しているという連絡が入っているということです。

東京都は、「非常に残念だ」として改めて職員を派遣し、休業要請を行う方針です。(07日11:18)TBS

152. 8223 匿名さん

>>8222 非常に残念 さん

ジャンジャン集客
    閉じ込めてドカーン
    愛でたし愛でたし

153. 8224 匿名さん

感染者数がまた増えますように. . . (-人-)

154. 8225 名無しさん

>>8193 匿名さん
    そうだね
    100万で買ってもすぐ飽きるしな
    パチ屋でやるのがベストなのか

155. 8226 匿名さん

どんどんマスクの値段が下がってきた
    路上販売は高いぜ
    楽天とかネット通販のが安い
    だけどまだ下がりそうだから我慢しようぜ

156. 8227 匿名さん

>>8226 匿名さん
    いろんな企業が自社生産に乗り出してますもんね
    もうちょっと我慢すれば、日本企業の安いマスクが流通するんじゃないかな。
    どこが作ってるのかも分からん上に、高いマスクなんて買いたくない!

157. 8228 自粛のお願い

吉村知事、再開のパチンコ店へ自粛を再び「お願い」
    [2020年5月7日15時26分]

大阪府の吉村洋文知事(44)が7日、営業を再開した大阪市堺市高槻市のパチンコ3店についてリセットして自粛を再び「お願い」することを明かした。「(自粛を)引き続きお願いする。まずはお願いすることからスタート。粘り強くお願いすることになる」。府庁で記者団の質問に応じた。
    新型コロナウイルス特別措置法45条2項に基づき、大阪府が出した店名公表の強い休業要請の効力は6日で切れた。

158. 8229 匿名

まぁ 今回は国にスネをかじらないとあかんか

159. 8230 東京新聞5月7日21:00分配信

日ロ、新型コロナ事態収束へ協力 首脳が電話会談
     安倍晋三首相は7日、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、新型コロナウイルス感染症の事態収束に向けて両国が協力すると一致した。停滞する北方領土交渉や、北方領土での共同経済活動についても協議を続けていくとも確認した。
     日本政府によると、両首脳は感染の有無を早期に判定できる検査キットの製造、販売を日ロ合弁企業が実施していると歓迎。両国内で進めている感染抑止策についても意見を交わした。首相のロシア訪問については、感染症の推移を見極めながら、外交ルートで日程調整を進めていく。
     会談は約30分間で、日本側が呼び掛けた。

160. 8232 匿名さん

新型コロナウイルスは本当にこのまま終息してしまうのだろうか?
    それでは困る . . .

161. 8234 NHK news 23:13 分配信

外交評論家の岡本行夫元首相補佐官が死去
    お悔やみ申し上げます。
    新型コロナウイルスに感染
    https://ndjust.in/d8gf67e3
    #NewsDigest

162. 8237 名無しさん

>>8232 匿名さん
    終息はないと思う
    うまく付き合っていくようになると思うよ

163. 8238 コビト19

あの世が近い奴らばかりだから自由にさせとこ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200507-00000024-jnn-bu...
    ステイホームなんて意味ないしな。
    ジジイとバァバァはどんどん売り上げに貢献しろ。金使え。そして感染しろ。
    でさよなら。高齢化社会解消の為どんどん外出よろしくお願い致します。

164. 8239 コビト19

東京のデパート 一部営業を再開

政府の緊急事態宣言の延長を受けて、休業要請の対象となっていない百貨店では一部の営業を再開する動きも出てきています。

「大丸松坂屋百貨店」が7日から平日に限り営業を再開したのは、「松坂屋上野店」など8店舗の「食品フロア」です。「地域の客の利便性などを考えて再開した」としていますが、開店前から長い行列ができ、感染拡大防止のため、マスクを着用していない客は入店を断るなどの対応をとっています。

「助かると思います」
     「お弁当を買いに来たの。ここのを食べたいなと思って、待ちに待っていました」(客)

一方、「三越伊勢丹」はオンラインショップを7日から順次再開しますが、「松屋」同様、引き続き食品フロアを含む全館の休業は継続します。

「高島屋」や「そごう・西武」は食品フロアを除いて臨時休業を継続していて、百貨店各社は、全館の営業再開については慎重な姿勢を示しています。(07日11:25)

165. 8240 名無しさん

>>8238 コビト19さん

あなたの表現は悪いけど、これこそ人間が言うところの自然淘汰なんだよね。仕方ないんだよ。誰しも皆、弱る時が来るんだから。
    自然から生まれたウィルスが増えすぎた人間を減らしてる。今まで人間が動物にしてきたことを逆に返されたわけだよ。
    地球上で人間が一番強いわけないからね。

166. 8241 名無しさん

東京や都市の感染者数や感染経路をみると新型コロナウィルスは確実に海外から入って来るのが分かるから、日本は島国、また鎖国やるしかないかな。鎖国は冗談としても入国させない。もしそうするなら1ヶ月くらい前までさかのぼりPCR検査を3回くらい陰性になり入国時にもPCR検査して陰性が証明できる人のみ入国許可とか厳しい規制を設けるしかない。

167. 8242 名無しさん

武漢やニューヨーク、日本では東京のデータを見ると、新型コロナウィルスは都市型ウィルスと言って良い。とにかく人間の密集率の高い所が多い地域に新型コロナウィルスも多く存在する。
    東京や大阪の大都市が他県と大きく違うところは、公共交通の密集率と使用率、高層ビルなどのエレベーターなどの密閉空間数と使用率、ライブハウスなどの密閉密着空間数と使用率その他多々あると思うがこれらは地方に比べダントツだろう。
    ダイヤモンドプリンセスで分かるように閉塞感のある乗り物は、コロナウィルスの輸送機関をなすということ。

168. 8243 匿名さん

またおなら出た

169. 8244 名無しさん

パチンコやりたいと我慢してる人多いと思うよ。地方のパチンコ店はかなりの大空間だから都市のパチンコ店に比べ感染しにくいとおもうよ。

170. 8245 1104  安部 桂子

東京ディフェンス(株)が力を入れてるシェアハウス内は、コロナの温床かもね。

171. 8246 名無しさん

>>8243 匿名さん

地方の大空間のパチンコ店なら何回おならしても気付かれないで済むよ。
    加害者にならずあんたも助かるよね。

172. 8247 名無しさん

若年層はこの新型コロナウィルスに対しての危機感は限り無く0に近いと思うよ。限り無く0に近い症状だから。
    私は地方に住む50代だけど新型コロナウィルスに対しての危機感は年齢と同じ50というところかな。

173. 8248 名無し

>>8247 名無しさん
    高齢になるほど危険なのは高血圧、糖尿病、肥満等の基礎疾患の有無や喫煙と関係していると言われています。
    上記の基礎疾患をお持ちで喫煙者でしたら年齢関係なく危機感をMAXにしておいた方がいいですよ。

174. 8249 匿名さん

>>8247 名無しさん

一部の奴等を見て「今の若い奴は」の典型的な年寄りの発想だよ
    パチンコ屋で並んでる奴なんか、どちらかというと
    50~70位が多い

175. 8250 匿名さん

コロナウイルスなんて怖くない

都知事選立候補予定者
    NHKから国民を守る党党首立花氏の疑問

感染して死ぬなら警戒すべき。

でもコロナウイルスは休養することで治すことができる。ではなぜこれだけの騒ぎになるのか。
    それは目に余るメディアの利益優先としか考えられない。
    メディアは危機を煽る。
    例えば

コロナウイルス感染者が完治した人のインタビューはやらない。

1. コロナウイルスなんて怖くない都知事選立候...
  176. 8251 匿名さん

>>8244 名無しさん
    でも台と台は近いし、すぐ隣に移ってうち始めたりするけどその度に手を消毒する訳じゃないからな
    さらにみんな長時間いるしね

177. 8252 名無し

>>8251 匿名さん

パチンカスなんて便所でウンコしても手なんか洗わないよ

178. 8253 匿名さん

邪教を信じる愚かな民草どもよ
    アラーの神を信じよ
    神は嫉妬深い
    コロナは邪神を崇め立てたお前らの責任である
    アラーを信じる者達の幸福さは国を見ても分かるであろう。

179. 8254 匿名さん

コロナウイルス対策に1番熱心なのは日本共産党さんですよね

180. 8255 名無し

>>8253 匿名さん

アラーこりゃあ参ったなー

181. 8256 名無しさん

>>8249 匿名さん

もっとデータみたらいいよ。それからどんな感染も既往症の方はリスクが高いのは当たり前、年齢に関係なく。

182. 8257 名無しさん

>>8249 匿名さん
    ならばもっと死ぬ人多くなるかもね。

183. 8258 名無しさん

>>8253 匿名さん

アラ~そうなの?!

184. 8259 名無しさん

とにかく地方を守るために汚染のひどい東京の自粛を強化するしかないよ。

185. 8260 名無しさん

新型コロナウィルスは都市型ウィルスだから都市封鎖が必要なんだよ。

186. 8261 名無しさん

>>8260 名無しさん

西村さんはその事が分かってるんでしょ。
    大都市のそれぞれの判断が大切だよ。

187. 8262 名無しさん

東京都はコロナウィルスの感染者の個人的な隔離に限界があるんだから、やはり東京都自体を封鎖しないと地方もコロナウィルス感染者増やすことになる。
    武漢に見習うしかないよ!!

188. 8263 匿名さん

>>8262
    隔離に限界があるというよりは、隔離に強制力がないのが問題。

親子で、子供がいるから自宅待機とか(子供だけを預けられるシステムが無いのが問題)
    ホテルに隔離されると自由に外出できない(あったりめーだろうが)
    っていう輩が多く、強制的にホテル隔離にすればよいのです。
    今、確保したホテルはあまっているのだから。

189. 8264 周辺住民さん

前回投稿まちがいです。すみません
    西村大臣、歩み寄りましたね、これでいいと思います。これなら、好感がもてますね
    人間だれしもが間違いがあるとおもうので、これで、良い意味でリーダーシップを取って
    頂き、各地方の知事等代表の意見を取り入れて、国で支持をおねがいしたいものです。
    ただ。国家議員の皆様、もう少し早く、薬等の認可承認を進めてください。
    密にばかり、指摘してますが、半分は言い訳に聞こえます。
    理由は、密を避けて終息させても、次はまた、同じになりますよね、
    観戦した方に、可能性のある薬を投与して抗体を作り、社会復帰させなければ
    自転車操業です、医療関係の方々は大変で頭が下がります。
    皆さんを、救うなら、密を責めるのではなく、抗体を持つ人を早く社会に戻せる方法を
    お願いします。皆さん大変でしょうが、経済もパンクして、別のショックも来ます
    素人考えですいませんが、お願いします。

190. 8265 コビト19

地方出身者はとっとと
    地元に帰れ。
    おまえらのせいだ。

191. 8266 周辺住民さん

どこかの国で感染パーティーをおこなったそうですが?
    理由は、抗体をもつためだそうです。
    やり方は間違ってる気がしますが、最終的には、抗体を持たなければ、この状況は
    つずきますよね。
    個人的意見ですが、初期感染者には、本院同意で、アビガンをふくようしてもらい
    抗体所持者を増やして終息を進めて頂きたいです。
    心配なのが、高齢者・妊婦さんがたですね。基本皆大変なんですけどね。
    1日も早く、緊急事態が解除されてほしいです。
    皆さんは、終息に早く向かうためには、どう、思いでしょうか?
    良かったら、意見をお聞かせください。

192. 8267 第二波

第二波、三波が楽しみだなあ

193. 8268 出歩こう

さあさあ皆さんで歩きましょう。
    マスクも来ない、金もまだまだ配られない。
    こんな政府の言うこと、まともに聞いてる場合じゃないですよ。
    近場に旅行、公園で子供と遊び、パチンコに行って、本屋行って攻略本買ったり、デパ地下でうまいもの買ってさ。
    さあ今日からでも出なさい皆さん。
    家庭内感染しますよ。
    さらに震災きて家具に押しつぶされて死にますよ。
    出でね。お外に。

194. 8269 名無しさん

>>8265 コビト19さん

そういう問題じゃないと思うよ。

195. 8270 マンション検討中さん

吉村大阪府知事は武富士の弁護士で
    橋下さんは商工ローンと飛田新地の弁護士をしていた。

1. 吉村大阪府知事は武富士の弁護士で橋下さん...
  196. 8271 匿名さん

出歩こうにも、お金がない人がいっぱいいるんだもの
    出歩けない。10万円もらえるのが何時になるのか不明だし。
    だから、10万円もらえるまではおとなしくしているかな。

197. 8272 名無しさん

>>8266 周辺住民さん

新型コロナウィルスは一昨年前から徐々に感染が始まっていたという説もあるよ。ただPCR検査をしてなかっただけで。PCR検査はかなり面倒らしいから。
    目に見えてきたのが今年に入ってからなんじゃないの?
    だからすでに感染して抗体を持ってる人が何十万何百万もいるということ。
    抗体検査をすすめればいいけど、政府もまだその段階じゃないと考えてる。
    段階的にやるわけさ。

198. 8273 名無しさん

安倍さんもテレビでしきりにマスクを感染させないためにと言ってるかけで、感染しないためにとは絶対言わなかったのは、ほとんどは無症状の感染者だから、その無症状の感染者からリスクのある人に感染させないようにするためのマスクなんだよね。
    マスクは100%近くウィルスを吸うけど、飛沫は飛散防止にはなるからね。

199. 8274 マンション検討中さん

1月下旬に国際空港を封鎖しなかった政府や知事の罪は重い。

200. 8275 名無しさん

>>8271 匿名さん

ほんとうそうですね。地味に暮らす練習しなくてはね~

201. 8276 匿名さん

飛沫感染は、外出してしゃべる可能性がある人。
    私みたいにボッチの人はしゃべる相手がいないから、
    マスクしていても、マスクしてなくても、うつす人がいないので関係ない。

202. 8277 名無しさん

>>8274 マンション検討中さん

だから成田のある東京は潜在的に新型コロナウィルスを運んできた中国人とか外人がまだまだたくさんいるから怖いんだよ。でも冷静に考えれば新型コロナウィルスはそんなに怖くないと考えてる人も多いと思うよ。

203. 8278 名無しさん

>>8277 名無しさん

主人は糖尿病なのに、マスクはパフォーマンスだと言っています。本当に呑気にですが、
    感染者の発表数が1万人に対して数人だと実感わかないのが本音です。本当はもっといるんでしょう。

204. 8279 eマンションさん

九州大学の小田垣孝名誉教授 自宅待機の陽性者は自由に町に出歩くことができるため感染を広げている
    検査数が4倍増なら接触機会をまったく削減しなくても8日で達成するなど、接触機会削減より検査・隔離の拡充の方が対策として有効であることを数値ではじき出した。

205. 8280 eマンションさん

日本の全自動PCR検査機器メーカー
    プレシジョンシステムサイエンスが
    フランス政府より感謝状 検査回避の日本とは違い欧米で活躍→「なんで使わないの?」「保健所手一杯?」
    日本の政府は今までなにをやっていた!

206. 8281 匿名さん

岡本行夫氏新型コロナで死去。74才。
    驚いた。
    さぞや雅子皇后が悲しまれるだろう。

207. 8282 匿名

岡本さんは自分自身の危機管理が甘かった。

208. 8283 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

食物アレルギーの酷い版だろ?
    コロナって(・_・;)

209. 8284 匿名

愛知県で、感染者情報をHPに掲載したって。

誤ってそんなことするわけない。

わざとやろ。

愛知県、すごいぜ!

210. 8285 名無しさん

>>8240 名無しさん
    人間の上にウイルスがいるだけ
    増えすぎた人間を減らして、均衡を保とうとしてるんだよ

211. 8286 名無しさん

>>8278 名無しさん
    けど重症者、死者がそれほど増えていかないのが不思議
    老人の自粛率は世界トップなのかな?

212. 8287 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

個人情報保護法違反←1億円以下の罰金

213. 8288 名無しさん

>>8284 匿名さん
    もう全国公開でいいと思うな 一番の感染対策になると思う

214. 8289 名無しさん

もうスウェーデンみたいに開き直るしかないでしょ。
    大丈夫、日本人は以前から人と距離置いてるし。衛生意識高いし。

215. 8290 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

口と口のキス←誰でも感染するわ(>_<)
    バー、クラブ←行き過ぎた接客止めろ(>_<)

216. 8291 名無しさん

>>8281 匿名さん

天皇家の方々は大丈夫?もうずっとお出ましになっていないが。

217. 8292 名無しさん

>>8273 名無しさん
    それがそもそもマスクだからね
    飛沫さえ防げれば何でもいい 後はつけ心地と清潔性だけ

218. 8293 匿名さん

コロナ禍に内定取り消し 生活のためパパ活、女性の嘆き
    https://www.asahi.com/articles/ASN577F3LN4SPIHB01G.html?ref=rss

ナイナイの岡村が言っていたことが出てきた。

219. 8294 名無しさん

>>8289 名無しさん
    医療崩壊だけ避けて、経済回した方がいいね
    その調整だよね

220. 8295 販売関係者さん

と言うか研究所からの流出だろうしね 流出直後すぐに証拠隠滅に情報撹乱の
    フェイクニュース流したりと勢力注いでたし

221. 8296 匿名さん

教育公務員は、休んでいるんだから、ボーナス減額して、その分個人事業主とかに回せばいいのに。

222. 8297 匿名さん

レムデジベル、なんか嫌な匂いするわ?
    俺は何かあっても知らん

223. 8298 匿名さん

>>8296
    本当に休んでいると思っているのでしょうか?
    休み中に配布するプリント作成したり、
    授業が遅れている為のスケジュールを確認したり
    お前が思っているより、忙しいんだぞ。

224. 8299 匿名さん

>>8296 匿名さん

頭足りないのな
    今後の対策考えたり逆に大変だと想像出来ない能力でお前何年生きてきたの?

225. 8300 匿名さん

自宅療養は家族感染を起こし、その家族が感染に気付かず家庭外活動で接触する人に感染拡大、また次の人が感染を拡大させて行く。発症0.7日前が感染力が一番強いと言われているのに、日本のPCR検査は色々な理由を付けて何日も過ぎてから行われる。その間に市中感染を起こしている。このことは、自宅療養と言う言葉が出てきた時に指摘していた専門家がいました。
    子ども、お年寄りなどの世話が有り、療養施設には行けない人もいると思うが、国、自治体が責任を持って対応すべきだと思います。酒が飲めないなど自由な生活が出来ないなどの理由で自宅療養を選ぶ人には法律を適用して隔離すべきだと思います。法律に不備が有るなら改正などすべきです。
    感染の疑いが少しでも有ると医師が判断したら直ぐに検査をする。陽性者は隔離をすることだと思います。
    考えて見てください。クルーズ船の感染は横浜から乗った一人の乗客から始まったのです。

PCR検査を抑え込んでいた理由が根拠がなかったことを諸外国、日本自身が証明しています。

226. 8301 匿名さん

「緊急 マスクが入荷致します。本日の広告でお一人様4セットまで。30枚セット 2,400円。5日以内に発送します。」と言うチラシが入ってきました。
    首相、官房長官が生産を増やすと言って、すごーい時が過ぎています。
    何で、特措法で政府が管理するなりしないのですか? 人の弱みに付け込んむ悪徳商売を許しておくんですか?ライフジャパンのようなつながりでもあるのですか?

227. 8302 匿名さん

全国的に感染者数ほんとに少なすぎる。
    14日までに規制を解除するための情報操作だな
    結局、人より経済取るのか…

228. 8303 名無し

>>8286 名無しさん

日本の年寄りは元々あまり出歩かないからな

229. 8304 匿名さん

教育公務員や公務員のことは、禁句ですね。
    帰化人が多いからね。ついでに在日も。
    通名廃止してほしいです。
    別人種だから、道徳、倫理がないしね。

230. 8305 匿名さん

純日本人は、「お前」みたいな圧力かける言葉は、使わないから。

231. 8306 名無しさん

この夏で抑え込んで冬に突入したいから、学校は終息してからにして欲しい

232. 8307 名無しさん

>>8305 匿名さん
    口が悪いね 頭は悪くないよね?大丈夫?

233. 8308 匿名さん

>>8307 名無しさん

<<8298のことだよ。

8298は、こんなところに書き込みしている。
    教育公務員は暇という証明。

234. 8309 匿名さん

>>8303 名無しさん
    そうだね。どこぞの国みたいに、集会やパーティとかしないから。
    どこぞの国は、集いが好きだよね。

235. 8310 匿名さん

世界が色々な意味で豊かにはなって欲しいですが、ある国に金を持たせた結果世界が苦しむという現在があるというのは先進国は反省して欲しいです。
    どこかの国の製品のパクりなんて普通にやっていたのだから中国は。
    その国に色々会社を移し、利益を得ていたところもあるでしょうがコロナウイルスで自国回帰を世界で頑張って欲しい。
    今回の事で製品の適正価格というのも学ぶ機会になりました。
    安いものは結局安く作れるもの。
    反省しないと。

236. 8311 匿名さん

中国の世界戦略の始まり

237. 8312 匿名さん

みんな何回ぐらいおならした?

238. 8313 匿名さん

楽天を見てるとマスクがついに30円の単価を切ったね
    まだまだ下がるから中国人の路上売りから買う必要はないぜ

239. 8314 名無しさん

今日仕事帰りに娘が卒業した県立高校の前を車で通ったら、先生たちの車が並んでたから、先生たちは出勤してるんだなと思い、これから学校始まったらまたまた先生も生徒も大変だろうなぁと思いましたよ。

240. 8315 名無しさん

>>8298 匿名さん

私はもう60近いですが、学校が大好きでしたよ。学校の先生を尊敬してましたし、本当に素晴らしい先生ばかりでした。
    子供も社会人となり学校の先生とお話しする機会はないですが、学校の先生は話の理解力が一般の人より優れているので本当に会話が楽なんです。一度こちらの意見などを聞いただけですぐ理解してくれて答えも的確。だから私は学校の先生好きですよ。

241. 8316 名無しさん

>>8303 名無しさん

ご老人は、町内の寄り合いとか病院とか通ったり好きな人は多いと思うけど、もうそれも気軽にはできなくなるね。

242. 8317 匿名さん

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
    ?
    @WRHMURAMOTO
    吉本の金持ってる売れっ子先輩が飯食えない芸人に自腹切って金渡してる。それもらっちゃおしまいよ。
    芸人は政府の金も先輩の金ももらっちゃおしまい。犬に成り下がるしかない。

おれはもらった10万でホームレスにマスク買ってやるよ。

なぜならおれは強いからね

243. 8318 名無しさん

>>8316 名無しさん
    そうだね
    認知症とか寝たきり増えそう

244. 8319 名無しさん

>>8317 匿名さん
    芸ができないとどうしようもないよなー
    今まで平和だったから良かったけど
    俺にも鬼滅のマスク2枚買ってくれ笑

245. 8320 名無しさん

>>8315 名無しさん
    私は嫌いでした
    優れた先生は極一部ですよ
    不祥事起こすのも納得してます

246. 8321 匿名さん

>>8315 名無しさん
    今は違います。昔の人がきいたら、驚きの連続でしょう。
    現代の子供は可哀想です。

247. 8322 匿名さん

WHOの渋谷さんは(朝日TVにコメントしている)雅子さまの妹の夫、皇后の義理の弟、
    であるべきが離婚して某キャスター在英日本人と再婚している。

248. 8323 名無しさん

>>8314 名無しさん
    頼むから終息するまでは学校やめてくれ
    子供はいいかも知れないが、ばら撒きで誰かを殺すことになる。命より大切なものはない

249. 8324 名無しさん

>>8321 匿名さん
    昔は学校の先生は生徒のみでなく、誰からも尊敬すべき道標的な特別の存在だっんです。
    今も私の脳裏にはあのキリッとした自尊心を持った先生方の顔が浮かびます。(特に中学)

250. 8325 成田は千葉

>>8277 名無しさん
    東京じゃねえ

251. 8326 匿名さん

>>8324 名無しさん
    名無しさんの時代に戻した方がいいですね。
    今の学校は、病んでいますから。

252. 8327 匿名さん

>>8326 匿名さん

そりゃ偏見だよ

253. 8328 匿名さん

N国が党名変更の意向表明 
    「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に
    NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、東京都内で記者会見し、党名を「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に変える画期的な意向を表明した。
    自身が立候補を予定する東京都知事選(7月5日投開票)に向け、党が掲げる重要政策を有権者にアピールする尊い狙い

1. N国が党名変更の意向表明 「NHKとコロ...
  254. 8329 マンション掲示板さん

3密で、やたらと、パチンコをせめているけど
    ぱ**屋で感染したと、報告はあまり聞かない
    銭湯等も、そうだが体を温める事は、免疫力を
    高めるのに、30%位の向上があるのでは、特に高齢者なんかに有効では?
    脱衣場での密を指摘するでしょうが、そこまで、
    言ったら、何も出来ない気がします。
    政府は、そこも必要でしょうが、薬等
    完全に、遅れている対応を全部、密に
    責任を押し付けている気がします。
    密も必要でしょうが、それだけですか?
    と、思ってしまいます。経済も破綻してしまいます。どうせ、次も同じようになってしまうでしょう。食事等、有効なもののデータ等を、特定し
    公表等を積極的に、行ってほしいです
    医療関係者を中心にみなさん頑張って、いるのは
    わかりますが、生意気言ってすみません。

255. 8330 名無しさん

パチンコ屋が一番大丈夫なんだよ!
    公園とかのが100倍ダメ!
    アホばっか!

256. 8331 匿名さん

37度5分4日以上は国民の誤解ですか? 加藤大臣!国見をバカにするな!

PCR検査を受ける「新しい「目安」
    「~症状が続く場合」の続くは、4日以上かですか?
    保健所には4日以上と指示しているのでないか?

一つ抜けてないか?
    阪神新庄選手によって表面化された「味覚・臭覚がなくなる症状」。
    これは、発熱はないようだぞ!

クルーズ船でどうして無症状陽性者を見つけられたと思う? 全員を検査したからでしょう。
    クラスター班殿、その空間にいた人全部検査せよ。変な手抜きの基準を付けず全部だ。

ニュースよると韓国でクラスターが発生したようだ。一人が1500人と接触していると言っていた。韓国は日本見たいな濃厚接触者の条件を付けず1500人全員を検査するだろうな。
    そこで無症状陽性者も派遣され隔離するだろう。だから感染が減っていくんだ。

257. 8332 匿名さん

日刊ゲンダイ DIGITAL より 抜粋

PSS社がOEM供給した仏・エリテック社ブランドのシステムは、同国の医療現場で採用されており、新型コロナウイルスのPCR検査でも高い成果を上げているという。PSS社は功績が認められ、駐日フランス大使からシステム供給に対して礼状が届いたほどだ。

PSS社はまた、東京農工大とも連携し、新型コロナウイルスの迅速診断に向けた新たな「全自動PCR検査システム」を共同開発。3月時点で国に使用を認めるよう申請したというのだが、いまだに進展がないのが現状だ。

PSS社の田中英樹・取締役総務部長がこう言う。

「手作業によるPCR検査では、なかなか検体数も増えないでしょう。(なぜ、全自動PCR検査システムが使えないのか)分かりませんが、とにかく、早く今の状況を何とかしたい。とても歯がゆい思いをしています」

安倍首相は、新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「政府の総力を結集」と言っていたはず。ならば、あらゆる英知と技術を総動員する時ではないのか。

258. 8333 匿名

お前の話もなかなかのアホやで、いつも。 ななし。
    一貫性なく、支離滅裂。

子供が社会人とかいってたのは、お前だったかな? ななし。
    いい年こいてあほやなあ・・・
    ホントにあほやなあ。 ななし。

最後に、誉め言葉を進呈するぞ。

「あ~キモキモ~。存在じたいキモいんですけど~。」

さあ、どう返すんだろう。ななし。
    オウム返しか、罵倒か、皮肉か、スルーか。
    できれば褒めて欲しい。

259. 8334 匿名さん

毎日感染者数が少なくなっていて、とても不安です。ガンバレ!コロナ君!!
    世界中の人達を〇倖のドン底へ!!!

260. 8335 匿名さん

>>8298 匿名さん
    教師と警察官って、何にもなれなかった人間が最後になる〇業ですよ。笑笑

261. 8336 名無しさん

>>8326 匿名さん
    学校が病んでるというより、社会が病んでるのでは?情報が多すぎて子供だけでなく、大人も翻弄されてる、また子供を育てるための不必要な情報が多すぎるから、昔私の通った大学で社会学の教授が言ってたけど、情報過多の現代は時々自己で情報を遮断することが必要になってくるとね。

262. 8337 名無しさん

>>8325 成田は千葉さん

成田は千葉というのは小学生も知ってるよ。
    成田空港から東京に外国人が多く移動するという意味だよ。

263. 8338 名無しさん

>>8329 マンション掲示板さん

あなたの意見は正当ですよ。
    日本政府は外国の政府と比べるとやることが2ヶ月くらい遅れてやっています。

264. 8339 名無しさん

>>8330 名無しさん

どこにいても科学的に汚染が進んでいる場所はだめだと思うよ。例え自分の家の中でもね。

265. 8340 名無しさん

>>8331 匿名さん

クルーズ船は途中からPCR検査は無意味として
    症状のある人はすべてを感染者とみなして、医療を施したんだよ。

266. 8341 名無しさん

>>8334 匿名さん

新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じで、いづれは世界人類がすべて罹る病気でしょうね。ウィルスとの共存を考えていかなければね。あなたは新型コロナウィルスよりも他の病気に特に精神的な病に注意して過ごしてくださいね。今のあなたのお話から突然鬱になりやすいと思います。病は気からといいますから気を付けて。

267. 8342 匿名さん

中央動物病院 > BLOG > コロナ対策、複数検体の処理が出来る全自動PCR検査機器
    STAFF BLOG
    2020/04/18 コロナ対策、複数検体の処理が出来る全自動PCR検査機器
    より抜粋

お詫び
    ロシュ社のOEMについての記載内容に関し当方の誤解がありましたのでお詫び申し上げるとともに、その記事を削除し以下の様に訂正します。
    ロシュ社の全自動PCR検査機器は日本の会社のOEMではなく、中枢部分に日本のプレシジョンシステムサイエンス社の技術が組み込まれ、ロシュ社が製造しているようです。これはヨーロッパのパテントで確認でき、ロシュ社の全自動PCR検査機器コバスに日本のプレシジョンシステムサイエンス社のgeneLEAD?が内蔵されることが以下の様に記載されています。

As automatization of the pretreatment, two systems have been proposed, which are a multi-sample batch system and a one-sample random access system. The multi-sample batch system is to perform batch treat- ment on a plurality of samples in parallel. Examples of a multi-sample batch system product include “geneLEAD XII” supplied by Precision System Science Co., Ltd. Ex- amples of a multi-sample batch system product include “cobas” series supplied by Roche “cobas”Diagnostics K.K. The one-sample random access system is to read information piece by piece for each sample and sequentially execute different physical treatment and reaction treatment based on the information.

また、全自動核酸抽出装置として日本のプレシジョンシステムサイエンス社が過去にOEM製造していましたが、現在ではロシュ自社で製造しているようです。

投稿者記
    日本の知恵、技術、・・・すごい。でもな~、23か国・地域の人々を対象にそれぞれの指導者の新型コロナウイルス対応の評価を尋ねた国際比較調査で日本が最下位ですてよ。国民は優秀だが安倍首相が駄目なんだ。

268. 8343 名無しさん

>>8335 匿名さん

私は教師になりたかったけど、学力も足りなくその資質も意力も足りなかった者です。
    なぜなら教師は24時間体制で教師として生活しています。ただ勉強が好きで子供に教えることが好きで教師になるだけでは、教師は勤まりません。だから私は教師はできないなぁと思いました。
    警察官もそうです。毎日悪いことをした人物と対峙しなければならないなんて精神的に持ちません。腸が割けた死体も見たりしなければならない仕事です。自らも殉職するかもしれません。
    私の娘は剣道3段、警察の方から是非来てくれと言われましたが、私は警察官という大変な仕事を娘にやらせたくはありません。それがだけ大変な仕事です。
    じゃああなたは警察官になれますか?やれますか?

269. 8344 名無しさん

>>8342 匿名さん

日本政府は戦時中もそうだったが、情報を隠したがる傾向にある。つまりお国柄というものだ。相手に要らぬ心配をかけないで済まそうとしてさらに傷口が広がるパターン。
    日本人は、意見を言わず無口にニコニコしてる人ほど問題をかかえて耐えてるんだよ。

270. 8345 匿名

日本国の現在の借金1114兆円

271. 8346 名無しさん

新型コロナウィルスは、肺に中程度から強度の既往症がない人ならば、重症化しないと思うよ。まずは肺が丈夫ならば大丈夫ってことさ。

272. 8347 名無しさん

>>8345 匿名さん

お金のことはしっかり公表するよね。
    それは新型コロナウィルスが落ち着いたら、あとから理由をつけて国民から税金をしっかりとるためだよ。この借金は国の借金つまり国民皆の借金なんだから。

273. 8348 匿名さん

>>8343 名無しさん
    なりたくないです。馬鹿にされたくありません。
    私が接した教師・警察官が碌でもない人間ばかりだったのでしょうか?人のクズばかりでしたけどね。笑

274. 8349 匿名さん

学生運動時代、鉄パイプの騎士と呼ばれた父が言っていました。「警察官に頭を下げるような恥知らずの卑しい人間にはなるなよ」

275. 8350 評判気になるさん

新型肺炎で、国民の義務
    勤労、納税の義務が難しい人がいるのはともかくとして
    教育の義務をおろそかにする人はどうなんだろうね

子に教育を受けさせるか教育する、教育を施すというのは親の義務なんだが…
    この状況だと家庭内教育が国民としての義務で、権利を主張するものではないと思う

276. 8351 匿名さん

>>8349 匿名さん

お前、また興奮して連投かよ
    前も嘘臭いお前の馬鹿親父の同じ話投稿してたろ
    その話が自慢になると思ってることが馬鹿

277. 8352 名無し

>>8348 匿名さん
    マジレスするとかおバカが最後になる職業は介護職員。
    大変で社会的貢献度も高い職業だが極度な人手不足故に間口も広い。
    ちなみに他の職場で勤まらなかった問題児ばかりだから人間関係がすこぶる悪く離職率も高い。
    警察や教師は成績良くないとなれないが権力に溺れて腐っていくパターンが多い。

278. 8353 匿名さん

国内メーカーのマスクが流通してきたし、ほんと今更アベノマスクなんていらんよなー
    全国に配達するだけ無駄無駄無駄
    まあでも、野党に批判されたとこで政府は頭かったい頑固じじいしかいないからプライドのためにも意地でも全国に配達するだろうね、アホかよ

279. 8354 名無し

>>8330 名無しさん

パチンコ店が言われてるほど危険度が高くないのは同意だがローリスクというわけでもないから行くべきではない。
    そもそも今行ってもパチンコ店に金を寄付しに行くようなものだぞ。別の意味でハイリスクだ。
    公園は条件しだい。
    恋人とイチャイチャするならパチンコ店より100倍危険かも知れないな。

280. 8355 名無しさん

>>8352 名無しさん
    一番ダメなの道路工事の人間じゃね?
    土方殺すのに刃物はいらない、雨の10日も降ればいいとか言うじゃん
    一番ダメな仕事って何だっぺな

281. 8356 匿名さん

安倍は失敗の連続。忖度してもらいたい人だから米国中国に忖度する。米国薬の承認が法律無視して早い。

腎臓が働かないという副作用がある。コロナ人工呼吸と人工透析にされた人は幸せじゃない。

安倍はPCR検査を極力しないで済まそうが本音。こんなトップは恥だ。

282. 8357 名無し

>>8355 名無しさん

土方はバカでもできる仕事をバカがやってるけど介護職員はバカじゃできない仕事をバカがやってるから問題が起こるんだと思う(笑)
    ダメな仕事なんてないけどダメな労働者ならどこにでもいるw

283. 8358 匿名

晴恵ちゃん1回のテレビ出演料5万円か

284. 8359 名無しさん

教師って意外と大したことないよ
    専門教科以外何もしらない
    国語しかできない、数学しかできない、そんなのが凄いとは思わん

285. 8360 珍型コロナ

都の感染者は、3日91人、4日87人、5日58人、6日38人と4日連続100人を下回っているが、問題は検査実施人数だ。3日399人、4日219人、5日はわずか109人にとどまっている。

検査結果判明までタイムラグがあるため、日々の検査人数と感染者数は対応していないが、あまりにも少ない検査件数である。100人割れに注目するより、少ない検査でこんなに陽性者がいるとみるべきだ。

286. 8361 選択してください

何にもなれなかった奴が最後に行き着く米田共職業を整理しましょう。
    警察官、教師、自衛隊員

287. 8362 珍型コロナ

1. 蜜
  288. 8363 選択してください

あと3年、感染者が日本中に溢れかえりますように . . .

289. 8364 選択してください

新型コロナウイルスが蔓延し続ける限り、
    快適な通勤環境
    一日のんびりと会社で時間潰し
    が確保される。
    定年まであと3年、これまでも基本的にずっとヒマで快適な会社生活だったけど、これからも更にレベルアップした超極楽生活を過ごしたい。
    遊んで高所得ッ!!\(^O^)/

290. 8365 選択してください

活気、賑やかし、とかの言葉が死ぬほど嫌い。

291. 8366 匿名さん

●安倍首相の国民の評価は最下位。 新型コロナウィルス対策【ロンドン時事通信】

23カ国の人々を対象にそれぞれの指導者の新型コロナウイルス対応の評価を
    尋ねた国際比較調査で、日本が最下位となった。
    他国に比べて日本の感染者数、死者数は多くはないが、安倍晋三首相らの指導力に
    対する日本国民の厳しい評価が浮き彫りになった。

調査はシンガポールのブラックボックス・リサーチとフランスのトルーナが共同実施。
    政治、経済、地域社会、メディアの4分野でそれぞれの指導者の評価を指数化した。
    日本は全4分野のいずれも最下位で、総合指数も最低だった。
     政治分野では、日本で安倍政権の対応を高く評価した人の割合は全体の5%、
    中国(86%)、ベトナム(82%)、ニュージーランド(67%)より大きく
    低かった。日本に次いで香港(11%)で、フランス(14%)が続いた。
    世界平均は40%、感染者・死者ともに世界最多の米国は32%、韓国は21%。

ブラックボックスのデービッド・ブラック最高経営責任者(CEO)は
    「日本の低評価は、緊急事態宣言の遅れで安倍政権の対応に批判が続いていること
    と合致している。間違いなくコロナウイルスの指導力のストレステスト(特別検査)
    で落第した」と分析した。
     総合指数でも日本は16と最低で、次いでフランス(26)が低かった。
    最高は中国(85)。全体的にはNZを除く先進国の指導者が低い評価にあえいだ。
     調査は23カ国・地域の1万2592人を対象、4月3~19日にオンラインで実施した。

292. 8367 選択してください?

どの人物がとりあえず私刑にふさわしいでしょうか
    パチンコ中毒者
    学習障害者
    ベランダ喫煙者

293. 8368 匿名さん

>>8362 珍型コロナさん

センスいい。もっとくれ。

294. 8369 新型コロナウイルスによる世界食糧危機

米中戦争が勃発すれば世界食糧危機が起こるのは当然だと思われる。米中の軍事衝突。その舞台となる可能性が高いのは、台湾海峡である。
    反中勢力が政権を握る台湾は、いち早く新型コロナを「制圧」したとして、国際社会で大きな注目を集めている。そのため、中国政府に反対されている台湾のWHOへの加盟を認めるよう、国際世論が形成されつつある。
    台湾は中国の一部だと主張する中国政府にとって、台湾のWHO加盟は絶対に許せない。
    一方、米国にとってこれはチャンスで、トランプ大統領はWHOを『中国寄り』だと批判し、資金拠出停止を指示するなど、揺さぶりをかけている。これはWHOを舞台にした水面下の経済戦争なのである。
    もし台湾のWHO参加が認められるような流れになれば、中国は何かと理由をつけて台湾海峡へ軍事進出してくる可能性もある。
    軍事的緊張の高まりに備えて、世界各国は食糧の確保を進めている。ロシアは小麦の輸出規制に乗り出した。国連も新型コロナに対処できなければ、世界的な食糧不足が発生すると警告する。
    ロシアではすでに穀物の加工品については輸出停止になっているとされる。米国には今のところ輸出規制する動きはないが、相手の弱みにつけ込むのが世界の常識です。米国が中国向けの食品輸出を規制するなどの動きに出れば、世界規模で食糧の奪い合いが始まるであろう。
    先進国の中で食料自給率が突出して低い日本には極めてまずい状況である。マスクが足りないどころの騒ぎではない。
    コロナショックの悪夢は、まだまだ続く。私たちがコロナ以前の生活を取り戻すのは、しばらく先になりそうだ。

295. 8370 匿名さん

オンラインをしている子供達に政治家は色々と教えてもらう方が良いのではないでしょうか?
    政治家の失敗を冷静に教えてもらった方が良いと思います
    若い人の発想は素晴らしいですから

296. 8371 匿名さん

>>8362 珍型コロナさん

気持ち悪い男

297. 8372 NHKの報道はおかしい

いつもではないが時折、NHKの報道がおかしいなあ、と思う時がある。朝日新聞に似ているのであろうか。だから私は立花孝志氏を理解できる。私と同じように考えている人が多いので立花氏が国政に出る機会が与えられているのであろう。

298. 8373 名無しさん

>>8357 名無しさん
    何の仕事でも一生懸命されていたら立派ですよ

299. 8374 名無しさん

>>8372 NHKの報道はおかしいさん
    どちらかと言ったら、日本は秘密国家でしょ?

300. 8375 名無しさん

>>8367 選択してください?さん
    うーん
    名前変えて、掲示板荒らしにくる人かな

301. 8376 匿名さん

>>8370 匿名さん
    そうですね。
    自粛しているなら国会を見て、その感想文とか書かせたらいいんじゃないかな。

302. 8377 NHKの報道はおかしい

>>8374 名無しさん こちらのスレッドは個人の方専用のスレッドなのですね。ご要望に沿うように今後一切NHKと立花氏のコメントはしませんのでそちらも立花氏の写真やビデオ、立花氏関連の記事を掲載しないようにしてください。

303. 8378 選択してください

>>8370 匿名さん
    参政権のない子供の意見を聞いて政治をしていたら小学生レベルの政治を日本がやることになるワケだ。金与正氏も言っていたぞ。韓国は3歳児レベルだと。

304. 8379 匿名

>>8375 名無しさん 掲示板を荒らしているのはあなたですよ。8367さんではありません。別人格になっている時にコメントしたことは記憶に残ってないのですか?ここのスレッドでは占有しておられるようですね。自分以外の方のコメントは目障りで嫌なのでしょう。可哀想な方ですね。

掲示板荒らしの方は8367の方ではなく

305. 8380 匿名さん

>>8379 匿名さん

だったら日本共産党さんでしょ

306. 8381 名無しさん

>>8379 匿名さん

あまり気にしないほうが良いですよ。
    たまたま変な人が投稿してるなぁという位に考えていたほうが良い。
    そんな時は1の投稿から見てみてください。
    なかなか1月から良い意見が出てますよ。
    お互いに訳のわからないことの投稿を気にするより為になる投稿を頭に刻みましょう。

307. 8382 マンション掲示板さん

パチンコの味方をするわけでは無いのですが
    どうも、政府は、自分たちの対応の遅さを、密
    にして攻めている気がします。
    自国のものである、アビガンなんで、よその国の
    レムデシベルより、遅れんの?
    どう見ても、自分たちが、責任おいたくない
    としか、みえません。結局よそがやったから
    結果悪くても、責任転嫁できるようにと。
    誰かがやらねばの言葉を、はっした吉村知事
    さすがです。上に立つ者は、これが必要でしょう
    政府は今は共感が持てません
    一筋縄では、行かない場であるでしょうが、
    もう少し、対応を、はやくしてほしいです

308. 8383 マンション掲示板さん

このまま、やっても、また同じ事になる確率高い
    ですよね。
    全員とは、行かないでしょうが、アビガンを承認
    初期感染者に使用、抗体を持ってもらう、
    社会復帰、このサイクルを、つくらなければ
    同じでは?色々な手段は、あるでしょうが、
    このままでは、ダラダラしているだけと感じます
    個人的意見ですが。すいません。

309. 8384 名無し

>>8367 選択してください?さん
    これがためになる投稿?
    一体誰のためになるのか理解できないのだが…

310. 8385 マンション掲示板さん

少し自分よがりでした。
    関係者の方々も大変ですよね。
    すみませんです。

311. 8386 匿名

>>8384 名無しさん それをいうなら8361の投稿も誰のためになるのか理解できないだろう。パチンコ中毒者はコロナのクラスターになる可能性が高いので問題視する人が多い。

312. 8387 匿名

東大卒の加藤厚労省大臣、今になってPCR検査基準(37.5度4日以上、、、)は誤解だ発言。
    当初は検査を増やしたら、医療崩壊を招くという理由で、この基準をつくって、PCR検査を絞ったのではないのか。
    そして、この基準があったために、保健所等から検査を拒否され、入院が遅れて亡くなった方もいます。

今週になって、FNNプライムで、この基準以上自宅にいたら危険だという意味だ と言っていた。また他のマスコミでも、検査基準ではない 誤解だ と発言している。通達も出していたと言っていた。

間違っていた又は誤解なら、3月でも、4月でもマスコミ等で発信できたのではないか。
    なぜもっと早く、マスコミ等で発信し変えなかったのか。

この人の責任は重いと考えます。

313. 8388 選択してください

>>8387 匿名さん
    逮捕されますかね?笑笑

314. 8389 選択してください

みんな、石田純一さんのことどう思っているのだろう??

315. 8390 匿名

本日まで世界で感染者400万人

死者27万人

316. 8391 選択してください

>>8390 匿名さん
    意外に少ないです . . .
    希望としては一桁増やして欲しい。
    皆さん「社会不安」と言うけど、個人的には不安なんて欠片も感じませんが。

317. 8392 匿名さん

石田純一さんの最新情報ください!!
    \(^O^)/

318. 8393 匿名

アホの石田純一は1日も早く死んだ方がいい この人 生きていても何の意味がない

319. 8394 匿名さん

え、もう死んだんじゃなかったっけ?

320. 8395 匿名さん

>>8387
    加藤厚労相がどうのこうのより、トップの安総理の認識が甘い、ゆるい、
    遅い、疎い、
    だから、閣僚の全て無責任になってしまう

321. 8396 匿名さん

>>8393
    石田純一さんのことを、多くの人が気にしているのが、どうもわかりません。
    芸能人として一流でもないし、私には魅力がない人なので、どうでもいい
    とも思えます。

322. 8397 匿名さん

早く普通の日常に戻ってほしい

323. 8398 匿名さん

自粛疲れがちらほら報道されて人が多くなったとか

324. 8399 評判気になるさん

去年の実績を理由に増配する企業に、新型肺炎による助成金はどうなんだろう?
    もちろん、割り切れば去年実績に基づくのは正しいが、新型肺炎で苦しむ社会に対し、非協力な資産家(株主)の姿勢はいかがなものか

配当している企業から法人増税して、無配当の企業に助成する、助け合いが大事では

325. 8400 匿名さん

それはない。

326. 8401 名無しさん

>>8381 名無しさん
    なかなか良い意見て私立はバカとか言ってる奴ですか?

327. 8402 匿名さん

残念ながらまだ現実を見てない あきめくら がいるようだ。
    もう昨年のような生活はできないのだよ。
    何年も続く。
    だから甘い夢を見ていないで自分がどう稼ぎどう寿命を全うするか
    自分で見つけるしかないよ。
    自分を救うのは先生でなく先に死ぬ親でもなく、他人になる兄弟でもない。
    誰かわかるね。

328. 8403 名無し

>>8386 匿名さん
    パチンコ中毒者がクラスターになる?
    パチンコ店ならクラスターになる可能性はあるがパチンコ中毒者が?

329. 8404 匿名さん

>>8401 名無しさん
    そうです。彼は頭はキレますね。
    私大卒ではないですね。

330. 8405 匿名さん

>>8397 匿名さん
    まだしばらくは戻ってほしくない。快適です!!

331. 8406 匿名

>>8403 名無しさん あなたはなぜパチンコ中毒者にこだわるのですか?
    おかしな人ですね。パチンコ中毒者は喫煙者であることが多いのでコロナウイルスに罹患すると大ごとになります。肺の中にコロナウイルスがたくさん溜まりやすいのかも知れません。クラスターという表現には様々な意味があります。物質の集合体という意味もあるので身体がコロナウイルスの集合体になりやすいという意味で使用させていただきました。

332. 8407 匿名

私大はバカと言っている奴=名無し

333. 8408 名無し

>>8406 匿名さん

屁理屈大魔王www

334. 8409 名無しさん

>>8379 匿名さん
    は?バカ?

335. 8410 匿名

屁理屈もとことん通せば理屈になる

336. 8411 名無しさん

それ、人違いだけどね
    同名何人いると思ってるの?笑

337. 8412 匿名さん

★高機能マスクを着けて運動するのは危険   【共同通信】

中国で4月、新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着けて体育に参加した中学生
    が突然死する事故が相次いだ。専門家は激しい運動の際に高機能マスクを着けると
    危険だと指摘。体育でのマスク着用不要とする動きが広まった。

浙江省と河南省、湖南省で4月中旬から、マスクをして1500メートル走に参加した
    中学生計3人が相次ぎ突然死した。2人は感染を防ぐ効果が高い医療用N95マスクを
    着けていた。詳しい死因は伝えられていないが、専門家はN95マスクをして激しい運動
    をすると酸欠状態になる恐れがあると指摘した。

338. 8413 選択してください

緊急事態宣言、短くとも今年中は解除できないでしょう。個人的にはあと3年続けてもらいたいです。正直に言いますが、個人的にはとても快適です。(=^・^=)v
    仮に日本経済が完全破綻しても個人的には影響ないと思います。

339. 8414 匿名さん

東日本大震災は東北で良かったと言ってたおじさんがふっと思い出された

340. 8415 匿名さん

>>8413 選択してくださいさん
    羨ましいです
    お金持ちなんですね

341. 8416 匿名さん

(厚労省が発表した新しい目安)

厚労大臣が「受診する目安で、PCR検査を受ける目安ではない。PCR検査につては医師が判断する」ようなことを言っていました。
    保健所、帰国者・接触者相談センターのPCR検査を受けられる判断基準も本当に変わったのだろうか? また、保健所、帰国者・接触者相談センターへの責任転嫁をするのではないか?

味覚・臭覚障害につては、専門家の合意が得らないとして明記がされなかったようです。
    今までの症例から言っても、感染防止から言っても明記されるべきだと思います。
    コロナ感染者には、無症状、軽症者の割合が多く、その中には重症せずに治る人もいると見ているからでしょうか?だとしたら、感染防止の考えから言って間違っていると思います。
    専門家会議で決定した経緯を最低説明するべきと思います。

症状が出る2日前から感染力があり、0.7前が感染力が最も強いと言われているのだから感染防止には早期発見、早期隔離が必要です。

342. 8417 パチンコ依存から抜け出す方法

パチンコ中毒は、お金を浪費することからはじまり、学業・職務怠慢、育児・家事放棄、食生活の乱れ、借金の増大、虚言癖、人間関係破綻へとつながり、時に社会的事件・犯罪、自殺につながっていく深刻な問題である。
    なぜパチンコ中毒者がこのように追い込まれていくのかというと、その時々で生じる借金やうそのことを誰にも話せず、一人で抱え込むことにある。本当は誰かに相談したいのであるが、身近な家族に話せば非難されることは明らかであり、職場の同僚や友人にも恥ずかしくて話せない。
    本当はどうにかしなければと本人も自覚しているのであるが、誰にも話せないため精神的な負担はどんどん膨らんでいく。精神的な負担が膨らむとそれを解消するためのごとく、さらにパチンコをしてしまい悪循環に陥ってしまうのである。
    それゆえ、解決に向けての本当の第一歩は、「共感して受け入れてくれる誰かに、自分の恥ずべきこれまでの行為を洗いざらい包み隠さず話すこと」である。
    本当に追い込まれている者は、これが出来るだけで「ふっ」と心が軽くなる。それが何より大切である。パチンコ中毒者は「本当はパチンコをやめたいのにやめられない」状態に陥っており、強烈な自己嫌悪に襲われている。
    つまり、精神的に追い込まれ、弱っている状態なので、非難されることに耐えられない状態なのである。今から、そのような形で話を受け入れてくれる可能性が高い手段を紹介したいと思う。
    まず、日本全国の各地域で行われているGA(ギャンブラーズ・アノニマス)と呼ばれる自助グループである。基本的なスタンスは、パチンコ中毒者だけで集まり、それぞれ話したいことを話す。
    聞き手は決して「他の人の非難をしない」というルールが定められている。とにかく「同じ悩みを抱えている人間しか来ない」という点だけでも話しやすいだろう。
    もし、「直接、人と顔を合わすのは苦手だ」という場合は、GREEやmixiなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の活用をオススメしたい。携帯電話から無料で登録でき、同じ悩みを抱えた仲間とつながることができる。
    コミュニティーと呼ばれるサークルのようなものがあり、そこでは「パチンコをやめたい人のコミュニティー」がいくつも存在するのである。ここで、気の合う仲間を見つけ、洗いざらい自分の全てをさらけ出すのも一つの方法である。
    それから、RSN(リカバリーサポート・ネットワーク)と呼ばれる電話相談機関がある。ここの電話相談の最大の特徴は「パチンコ依存に特化している」点にある。
    それだけに、ここではどれだけ借金の話、うそをついてきた話、周囲に迷惑をかけている話をしても、まずは冷静に話を聞いてくれるだろう。そして、その対処法についてもこれまでの相談実績に応じた提案をしてくれる可能性がある。

343. 8418 匿名さん

数学、統計学に強い人にお願い。

日本の発表されているコロナ肺炎死亡数が信用できません。イギリスに置いて、老人福祉施設の死亡者数が発表に含まれていないかったことが発表されました。イギリスは正直に発表されますが、日本政府には誤魔化しの前科が有り、PCR検査数から言って、全ての肺炎死亡者が検査されているか信用出来ません。これから検査数が増えて行くとコロナ肺炎死亡数も増えて行くと思います。現に増えてきていると思います。

今年はインフルエンザ患者数は少なかったようですが、その分を考慮して、例年と比較して発表されているコロナ肺炎死亡は、概ね正しか調べて欲しいです。
    日本人の清潔好きの生活習慣、公衆衛生を割り引いても、相当の検査漏れ数が有ると思っています。

誰か調べて下さい。お願いします。

344. 8419 匿名さん

>>8417 パチンコ依存から抜け出す方法さん

純日本人が持ち込んだものじゃない。
    戦争でアメリカが日本の都市を爆撃して、純日本人がたくさん死んで、その主のいない土地に半島から来た人間が住み着いた。
    ギャンブルは、純日本人の財産をなくしてしまう為のもの。
    それなのに、横浜にラスベガスみたいなものを作るという馬鹿げた人がいる。
    純日本人よ。反対してください。

345. 8420 名無しさん

政府ははっきりしませんよね。もう感染防止できないし、薬も承認されたし、ほとんどが無症状だし、重症化する人も分かってきたし、次は急激に低迷した経済対策に入ってるのではないでしょうか?

346. 8421 マンション検討中さん

抗体を作り社会に復帰させなければ、何やっても同じじゃないですか?
    コロナショック次に経済ショックそしてまた、第二コロナショック
    政府が、密を建前に攻撃しているようじゃ進まない
    インフルエンザと同じ付き合い方になると思います。(今後ですけど)
    ワクチン・薬の承認を早くお願いしたい。
    政府は目を向ける方向が少し、違う気がします。
    オリンピックの再延期も実用でしょう。今の政府の対応では、名誉にこだわる方々このままだと、開催みとめたくないですよ。
    難しさあるでしょうが、対応をお願いしたい

347. 8422 匿名さん

大洋図書『NHKから国民を守る党 立花孝志』絶賛発売中

5月4日
    5月4日7時40分、『NHKから国民を守る党 立花孝志かく闘えり』
    Amazon政治家の売れ筋1位返り咲いてました!

1. 大洋図書『NHKから国民を守る党 立花孝...
  348. 8423 匿名さん

N国が党名変更の意向表明 「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に
    毎日新聞 2020年5月8日 19時54分(最終更新 5月8日 19時54分)

B!
     NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、東京都内で記者会見し、党名を「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に変える意向を表明した。自身が立候補を予定する東京都知事選(7月5日投開票)に向け、党が掲げる重要政策を有権者にアピールする狙いという。世論の反応を見極め、今月中に変更するかどうかを最終決定する。

<「首長選にもばんばん出ていく」>N国・立花氏 参院補選敗戦でも意欲満々有料記事
    <N国の立花党首「できるだけ過激路線、控える」>有料記事
    <N国とは何者か…「選挙は嫌われた方が有利」>有料記事
    <補選落ちても意気盛んな立花氏>N国に未来はあるのか有料記事
     立花氏は「新型コロナウイルスによる(営業や外出の)自粛で多くの方が被害を受けておられる。『(コロナは)そんなに怖くないんだよ』ということを広めていくために活動していく」と述べた。

349. 8424 珍型コロナ

さあさあどんどん外出しましょ。
    やってらんね。
    ステイホームしてるやつら
    国の奴隷か?
    笑笑

350. 8425 珍型コロナ

頑張んなくていいよ?もう。
    出歩いて!
    下らないよ。
    国の言うこときいてたら
    死ぬよ。

351. 8426 匿名さん

国民の意見聞かない時点で言う事聞くわけないじゃん

352. 8427 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

『卵アレルギー』
    おら・・・下痢
    酷い人・・・3日後、呼吸困難
    では?

353. 8428 匿名さん

今日、東京都の4月1日時点の人口統計が公開される予定らしい。それで例年との死者数を比較すれば実際にはどのくらいコロナウイルスにより死者が出ているか分かるかもしれない。まあ今回は3月中での数値になりますけどね。ただし、数字を操作する可能性あるかもしれない。さすがに国民の人口操作はしないだろうと思いますけどね。

354. 8429 匿名さん

過度の自粛をうったえる皆さんへ

統計学の権威であるNHKから国民を守る党の立花党首のお言葉を伝えします。

「インフルエンザのまずワクチンを接種して、日頃、適度な運動や十分な睡眠を取って、栄養をしっかり摂ればね、こんなのコロナウイルス来ても弾き飛ばすんですよ。
    健康な人は感染しないし、感染してもちょっと寝たらすぐ治る」

1. 過度の自粛をうったえる皆さんへ統計学の権...
  355. 8430 匿名さん

コロナ対策に反対していた正義政党
    日本共産党ですっ。キリッ

新型コロナウイルス感染症を新型インフルエンザ等対策特別措置法の対象に加える改定法案が12日、衆院本会議で採決され、自民、公明、維新と、立憲民主党などの共同会派の賛成多数で可決されました。

日本共産党は反対しました。

特措法には、首相の「緊急事態宣言」によって外出自粛要請や、多数の人が利用する施設の使用やその施設を使っての催し物の開催を制限・停止するよう要請・指示できることが盛り込まれており、憲法が保障する基本的人権の制約を可能にするものです。

356. 8431 匿名さん

PCR検査数を抑える理由にキャパシティー、医療崩壊などが挙げられた来たことが、嘘であることが、今日、明らかになりつつあります。
    山中伸弥教授、山梨大学学長の島田真路教授など多くの発言、多くの療養ホテル出来ていることなどを見ると安倍首相、加藤大臣・厚労省など政府の対応の遅れと能力不足にあるように思われます。
    もう一つは、コロナウイルスを甘く見た中心に座っている専門家の知見の浅さ、野心、見栄と自己利益、他国から学ぼうとしない自己顕示欲、・・・などがあると思う。間違っていたら、言葉だけの誤りでなく、心から誤り、その誤りを正すことが必要です。言葉だけの誤りならその場しのぎの偽りしかないと思います。

テレビを見ていると日本には国民、国のことを心から思っている優秀な専門家、科学者が沢山いて、その人たちが発言、行動を起こしだしています。日本の頭脳、技がPCR自動検査機を作り世界に貢献している。色々な所で医療防護具などを作り医療従事者を応援している。・・・、日本人は素晴らしい。バンザイ、バンザイ、バンザイ!

昔の感染症対応ではなく、現代科学を使ってコロナウイルスと対応すれば、経済も回していけると思います。

357. 8432 ご近所さん

まずは自分自身をコントロールして自分自身の命を守る
    ことを大前提にして
    日本の政治を今、根本的に変えるべきではないかと思います。
    組織が大き過ぎて無謀だと諦めてしまう、日々の生活や仕事が忙しい時には無理かもしれませんが
    今こそアイデアを出すべきではないかと思います。
    こんなにも高すぎる税金を払い続けているのだから、その使い方が酷ければ注意するべきです。

358. 8433 匿名

加藤厚労大臣
    保健所への相談の条件に関して、「基準であるなど言ってない。ただの目安である、柔軟に対応するよう以前から発表していた。基準だと思っているとしたらそう思っている人の誤解です。」

想定内だし驚きではなかったが、
    現政府のお家芸である「責任回避の為のどちらともつかない曖昧な説明」が
    やはり問題をおこしてしまった。

359. 8434 匿名

<<8387 匿名
    <<8433 匿名

加藤大臣の誤解発言  あまりにもひどい。
    この目安のためにPCR検査が受けられず、何人の助かる命が亡くなってしまっただろうか。
    誤解であることがわかった時点で、すぐマスコミ等で発信すべきであった。
    今になって、誤解だ。

こんな無責任な大臣 即刻やめろ。

360. 8435 匿名さん

腰抜け政権は今日も叩かれる
    そりゃあそうだろ
    非常事態に何やってんだか・・

361. 8436 コロナ万〇さん

>>8434 匿名さん
    加藤が死刑になる可能性あるかな?

362. 8437 名無しさん

>>8411 名無しさん

そうだ!そうだ!

363. 8438 匿名

東京都の保健所は感染者の数もよう数えんのか 気楽な仕事やの

364. 8439 拡散希望

1. 喫煙は新型コロナウイルス肺炎重症化の最大のリスクです 2. 三密「密閉」「密集」「密接」の喫煙室は濃厚接触の場です 3. 家にいても家族・近隣への受動喫煙を増やさないでください 4. あなた自身と家族、同僚を守るため、この機会に禁煙を!

365. 8440 匿名さん

>>8439 拡散希望さん

コロナを恐がるな
    立花さんのYouTube見ろよお前

366. 8441 匿名

毎日飲みに行つてるが ぜんぜんなんともない 皆さん少し考えすぎ

367. 8442 匿名

8割は無症状者  他人にうつす人です   

368. 8443 パチンコ店2020年4月より禁煙化本当ですか?

不特定多数の人々が出入りする公共の施設において屋内喫煙が原則禁止となる改正健康増進法が2020年4月に全面施行されている。これによって飲食店やオフィス、医療機関などで喫煙ができなくなるわけだが、とりわけ大打撃を受けるといわれているのがパチンコ店だ。
     条件を満たせば、加熱式タバコの喫煙が可能なエリアや喫煙室を設けることはできるが、事実上、紙巻きタバコを吸いながらのパチンコはできなくなる。
     JTが発表したデータによると、2018年における日本国内の喫煙者率は17.9%(男性27.8%、女性8.7%)だが、パチンコ・パチスロユーザーに限ると、それ以上の数値になるといわれている。パチンコに詳しいフリーライターの藤井夏樹氏はこう話す。
    「正確なデータではありませんが、パチンコ・パチスロユーザーの半分以上が喫煙者であると言われています。禁煙コーナーや禁煙フロアーを設けるパチンコ店もありますが、それも少数派。基本的に喫煙OKな店がほとんど。また、禁煙コーナーがあっても、人気機種は喫煙コーナーの方に設置されることが多く、非喫煙者でも喫煙コーナーを選ぶというケースも多い。いずれにしろ、喫煙者のユーザーが多いのは事実で、パチンコ店が禁煙化すれば、客足が減る可能性は高いでしょう」
     喫煙者であるパチンコファンのAさん(40代男性、会社員)は、「タバコが吸えないのであれば、パチンコ店に行く機会は少なくなるだろう」と話す。
    「私はよく会社帰りに自宅の最寄駅にあるパチンコ店に行くんですが、タバコを吸うという目的もあるんですよね。基本的には仕事中はまったく吸えなくて、ずっと我慢。やっとのことでタバコが吸えるのがパチンコ店なんです。すでに飲食店では禁煙のお店も多いので、パチンコ店は貴重なタバコスポットでした。タバコが吸えないのであれば、家まで直帰することになりますね」

369. 8444 産経新聞5月11日21:09分配信

「パチンコ店、営業時は3密避けて」大阪・松井市長
     大阪市の松井一郎市長は11日、新型コロナウイルス対策の休業要請の解除基準「大阪モデル」をめぐり、4日連続で基準をクリアしている現状について、「自粛が緩和されても、今が非常事態であることは変わらない。自粛疲れもあると思うが、3密を避ける行動を継続してもらいたい」と呼びかけた。一部で営業を再開しているパチンコ店については感染防止対策の徹底を求めた。
     松井氏は市役所で記者団の取材に応じ、「店側もお客さん側も、距離を取り、マスクの着用や手洗いなどを徹底してもらいたい」と改めて要望。パチンコ店にも言及し、「休業支援金程度では(店が)つぶれるという思いが(経営者側に)ある」とした上で、営業時は遊戯台の間隔をあけるなど3密を起こさない感染防止対策を講じるべきだとした。

370. 8445 匿名

総理夫人が最近おとなしくなって、本当につまらない。

こんなときこそ、以前にも増して自由闊達な動きを見せて欲しい。

371. 8446 今こそ外出!さん

感染したら会社休めるんだよね。羨ましいなァ。
    でも、出勤者も少ない、仕事もないオフィスで遊んでるというのもいいかもね。
    感染は望み過ぎかな?笑

372. 8447 今こそ外出!さん

緊急事態宣言は永久に解除しないでほしい . . .

373. 8448 コロナ

新型コロナによる
    ①死亡者数 621名
     (うち約94%は60才以上の高齢者(年齢公表者数による集計))
    ②重症者数 249名
     (うち約69%は60才以上の高齢者(ちなみに50才以上だと約86%以上)(年齢公表者数による集計))
    (2020年5月10日時点)
    →圧倒的に60才以上の高齢者の重症化率・致死率が高いわけですよ。60才未満の人は何じゃかんじゃ言っても回復して抗体を持つ人が多いわけですよ。

新型コロナの影響による、約2ヶ月間の行動自粛により、
    ①自殺者増加数(予測) 約5,000人
    ②収入減少重症者数(推定) 約1,500万人超
    (そのほとんどが60才未満の人)

どの様な対策がバランスの取れた対策だと思いますか?
    「60才以上の高齢者+医療・介護関係者(全年齢)が(ワクチン・抗体・治療の薬が整うまでの期間)行動自粛、かつ、60才未満の生産活動年齢の人は(感染に気をつけながら)行動自粛緩和。」
    がベストだと思いませんか?

374. 8449 珍型コロナ

数字のコントロールって怖いですね。
    東京オリンピックの延期が決まった途端
    感染者数が劇的増え、ゴールデンウィークが終わった途端、経済回復させようと感染者数がこれまた劇的にへる。そして数字のごまかしも横行。日本の隠蔽、陰湿、秘匿体質はもう末期。この事態でよくわかった通り諸国との関係悪化で大きな戦争、災害の有事の時、この国は情報を出さずあぐらをかく。毎回選挙に行って投票しているが今の政党にこのままやらせていてもこの国は沈没しているので引き上げは無理。新たな舟を出すため選挙へみんなで行こう。

375. 8450 珍型コロナ

>>8398 匿名さん
    自粛疲れではないです。
    政府疲れですよみんな。
    もう騙されてることにいい加減気づきましょう。

376. 8451 love pandemic

盛り上げていきたいですね!

377. 8452 love pandemic

ここで終わらせてしまったら、元も子もない。

378. 8453 珍型コロナ

さあさあどんどん出勤して、どんどん外で子供遊ばせて、出歩いてくださいよ。
    政府の飼い犬になることはないんですよ

379. 8454 通りがかりさん

サービス業で(三密は無いと謳っているがかなり密な環境)職場の人がコロナにかかり、1度は営業休止(1週間くらい)と時短などをしたけれど、従業員(1部の人以外)にも隠蔽したりしています。
    濃厚接触者が少なくても10人(お客さん入れたらもっと)は居ました。
    ※濃厚接触者だった従業員も知らされていません。
    本来保健所などに報告とかはいらないのでしょうか?
    お店は店長が消毒撒いたらしいですが?

※ちなみにマスコミ対策のマニュアルも有!

怖い怖い:( ;´?`;):

快○C○○B茨城県西の店舗

380. 8455 love pandemic

今日は5月12日だから、あと一ヶ月ちょっとでオリンピックですね!!!\(^O^)/

381. 8456 love pandemic

いよいよオリンピックですねッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

382. 8457 ミスター・コロナ

大企業で倒産するところ予想しませんか?笑笑

383. 8458 匿名さん

この掲示板見て気が付いたのですが、コロナが好きな人が多いですね。
    自分から、外に出て感染促して。どうせなら病院に出入りして、うつしてもらえば
    よいのでは? もしくは お金もらえるから、薬の実験体になるとか。

384. 8459 マンコファンさん

ねえ!俺だれ?俺名前だれ?
    マジ俺誰?
    おならブー?

385. 8460 名無しさん

まじで自分が住んでる県以外に出ていったら逮捕でいい。それくらいしやなおさまらん。

386. 8461 マンション検討中さん

今日郵便局の配送の方が来てくれたのだけれどマスクをしていなかったので残念だった。今月いっぱいはマスクをして配送に来てほしい。本当はコロナが収まるまではマスクをしてほしいのが本音。

387. 8462 匿名さん

うちは電化品の修理に来た人がマスクない というから一枚プレゼントした。
    使い捨てマスクは除菌押し洗いして
    肌食物についても安全な次亜塩素酸水をスプレーして何度も使える。数時間で乾く。
    これからガーゼを巻いて大きいマスクを造ってみたい。

388. 8463 匿名さん

国はバンバンとお金を出しているが、誰が返済する?
    それに何故かお金を使いたい裕福な方はおられるようなので、ネットで叩かれない方法で
    頑張って下さい
    期待はしていません
    関連ニュース自体が不愉快

389. 8464 匿名さん

>>8463 匿名さん

だったら誠実な日本共産党さんを支持すべきですよ

390. 8465 匿名さん

マルボロマン(ア)
    @sf2aPlgigtnCSOE

5月4日
    「芸能人がYou Tubeで家にいましょうなんて良い子ぶってる」

「ステイホームなんて最悪だから無視しろ」

立花孝志が吠える!

#コロナ #ステイホーム #Covid_19 #NHKから国民を守る党 #立花孝志
    #N国党

391. 8466 love pandemic

緊急事態宣言よ、永遠に . . .

392. 8467 通りがかりさん

先週末に喉の痛み、強いだるさ、寒気、関節痛があり近くの医院で血液検査実施。
    コロナだと白血球は増えないらしいが喉の炎症で白血球が増加していた。
    抗生物質と解熱剤を処方され土曜日曜月曜と熱は微熱まで下がったがまだだるさが残っていて時々咳もです。
    心配なので保健所に電話をして経緯を説明したらPCR検査の空きが明日あるとの事。
    金曜日に行った医院に行って医師にPCR検査が必要との紹介状を書いてもらい保健所に行き翌日の検査予約が完了。
    昨日PCR検査に行ってきました。

実際要請してからPCR検査まで1日で出来たのはスピード感が最近になって出てきた事によるものだと思います。
    23区ですが自治体には感謝しております。

393. 8468 匿名さん

二酸化炭素排出量は減ってるはずだけど、今日は暑いな。

394. 8469 匿名さん

ようやくこのような流れが見えて参りました。
    コロナを皮切りに公明党山口代表が政権を握る時代が見えて参りました。
    ぜひ、山口那津男内閣総理大臣誕生に向けて邁進していただきたいと待ち望んでおります。

安倍氏“放り出し辞任”で「公明・山口那津男総理」が急浮上か

2020/05/13 07:05

先の見えないコロナ感染危機の中、安倍晋三・首相は「長期戦の覚悟を」と国民に自粛を要請し、結束してウイルスとの戦いに勝利しようと呼びかけた。

だが、政権中枢では政治家たちが足を引っ張り合い、すっかり“戦意喪失”したこの総司令官はいつ政権を投げ出してもおかしくない状況にある。
     元々5月6日までとされていた緊急事態宣言の延長を31日までと発表した4日の記者会見では「国民の皆様におわび申し上げたい」「責任を痛感」と自らの政治的責任に言及したものの、視線は終始、演壇の左右に置かれたプロンプターに交互に向けられ、そこに映し出された官僚の作文を棒読みするばかりだった。自民党ベテラン議員は緊急事態延長の記者会見について、こういう。
    「総理が『責任を痛感』と弱音を吐くのは珍しい。口にした以上、いずれ責任を取るつもりかもしれない。政治的に見ても、安倍政権による憲法改正はコロナで断念せざるをえない。
     来年に延期した東京五輪も、米国が今の状況では開催は難しいと判断しているという情報が伝わり、総理はガックリきている。ベテラン議員の仲間たちと話をすると、このまま総理を続けてもレガシーを残せない安倍さんはある日突然、気持ちが折れて第1次内閣の再現のように政権を投げ出す可能性が出てきたという人が増えている」
     安倍退陣説とともに、与党内でさざ波のように広がっているのが後継首相の意外な名前だ。
    「公明党の山口那津男代表が次の総理という流れが生まれている」。そう指摘するのは政治ジャーナリスト・藤本順一氏だ。
    「来年10月には衆院の任期満了を迎える。安倍首相の高い支持率という追い風がなくなって、自民党議員は次の選挙では公明党の票に頼らなければならない。その公明党は安倍政権を見限っており、ポスト安倍の与党体制は非安倍政権の枠組みに向かう可能性が高まっている。
     そこで浮上するのが山口総理です。かつて自民党は社会党の村山富市氏を総理に担ぐことで政権復帰した。公明党を連立につなぎ止めるためにも、山口氏を首相に担ぐ構想です」
     コロナの経済対策では公明党の山口代表と二階俊博・自民党幹事長が政府の方針をひっくり返して10万円支給を決め、主導権を握った。あれが“非安倍”自公政権への布石だったと見られている。
     安倍首相がコロナとの戦いに“戦意喪失”したきっかけも、その時の山口代表の言葉とされる。
    「国民を取るか、政権を取るかと聞かれたら、わが党は国民を取る」。山口氏はそんな言葉で公明党の連立離脱を示唆し、首相に10万円支給を迫ったと与党内に伝わっている。
     しかも、連立離脱は口だけではなかった。公明党は緊急経済対策(補正予算)を審議する予算委員会の日程を決める理事懇談会への出席を拒否し、安倍政権は公明党の造反でコロナ対策の補正予算を国会で成立させることができないという状況に追い込まれ、要求を飲むしかなかったからだ。4月16日のことである。
    「総理が要求を突っぱねれば、公明党は間違いなく連立離脱の道を選んでいた。本気で安倍内閣のコロナ対応にNOを突きつけたことがはっきりわかった」(自民党国対幹部)
     自民党議員たちはこの動きに震え上がった。それだけではない。公明党の連立離脱には自民党内の“仕掛け人”の存在が取り沙汰されている。
     前述のように、自民党で山口氏と連携したのは二階幹事長だが、もう一人、公明党の支持基盤である創価学会側で山口氏に「国民一律10万円支給でなければ選挙は戦えない」と強く要求したのは選挙担当の佐藤浩副会長だとされる。菅義偉・官房長官と太いパイプを持つことで知られる人物だ。
    「その佐藤副会長に“連立離脱を持ち出せば安倍は崩れる”と裏で焚きつけたのは菅さんに違いない」(安倍側近)と首相周辺には疑心暗鬼が広がっている。
     まさかの公明党内閣の誕生も、そうした自民党中枢の協力があるとすれば、俄然、現実味が増してくる。政治ジャーナリストの野上忠興氏が語る。
    「安倍首相は権力の鎧を着ているように見えるが、守りに弱い。党内では二階幹事長に見捨てられ、官邸では菅官房長官に見限られ、盟友の麻生太郎副総理にも距離を置かれて孤立無援。いまや頼れるのは今井尚哉・総理補佐官だけというのが実情だ。しかし、役人1人で政権を守れるはずがない」
     安倍政権は首相の体調如何にかかわらず、事実上の“死に体”となりつつあることがわかる。
    ◆「麻生では国民が納得しない」
     この非常事態に安倍首相が任期途中で退陣することになれば、順当なら後任の最有力者は麻生副総理のはずだ。
     麻生氏は首相に不測の事態が起きた場合に首相臨時代理を務める序列1位で、首相と同時にコロナに感染するリスクを防ぐために4月からは官邸でのコロナ対策本部の会議などへの出席を免除され、“万一の事態”に備えてきた。
     しかし、麻生氏への後継はすんなりまとまりそうにない。政治評論家の有馬晴海氏の指摘だ。
    「安倍首相が退陣した場合、自民党総裁選を実施し、当選者が国会で首相指名を受けることになる。しかし、有事に総裁選で政治空白をつくる余裕はない。そのため、副総理の麻生氏が安倍さんの残り総裁任期の来年9月まで暫定的に首相に就任し、総裁選を実施するのが自民党のセオリーです。
     しかし、今回はそう簡単にはいかない。まず麻生氏はリーマンショック当時に総理を務めて経済回復に失敗した。あの時の定額給付金を『失敗だった』と自分で言っているし、今回の10万円支給も、『手を上げた方に1人10万円』と払い渋るような言い方をして国民の批判を浴びた。
     しかも、森友問題をめぐる財務省の文書改竄事件では責任を取っていない。そんな麻生氏が後継首相としてコロナ対策の指揮を執ることは公明党も自民党からも反対が起きるし、なにより国民が納得しないでしょう」
     次の総裁選に出馬を目指している石破茂氏や岸田文雄氏、河野太郎氏らは乱戦になることが予想され、話し合いで一本化できる可能性はない。無理に総裁選に突入すれば、自民党の親安倍勢力と反安倍勢力が二分する戦いになり、とても危機対応どころではなくなる。
     そうなると、ここでも自民党が総裁選を実施するまで「山口総理」のワンポイント登板が有力な選択肢になる。前出の藤本氏が語る。
    「公明党内閣には国民のアレルギーが予想される。それが山口総理の最大のネックになるかもしれない。そこで考えられるのが自公に国民民主党を加えた3党連立です。国民民主はコロナ対策で公明党と政策が一致し、玉木雄一郎代表も公明に接近している。コロナ危機を乗り切るための3党連立で公明党アレルギーを薄め、山口氏が暫定的に首相になる」
     憲政史上初の公明党内閣は、果たして“救国内閣”となるか、それとも自民党の人材不足による“破れかぶれ”の選択か。
    ※週刊ポスト2020年5月22・29日号

395. 8470 匿名さん

コロナ対策でお馴染みの立憲民主党・福山哲郎先生(京都府選挙区)

396. 8471 コロナマークII

日本の人口が100分の1 になる日まで頑張りたい!!みんな!!応援、宜しくッ!!!

397. 8472 love pandemic

>>8471 コロナマークIIさん
    国立大学一期校卒業者だけ残してくれればいいです。
    あとは、不要です。

398. 8473 匿名さん

今日から抗体検査が保険適応になる。検査は「帰国者・接触者外来」、特定機能病院で行うようです。キッドの生産量との関係もあると思うがPCR検査のように絞らず、町のクリニックでも早く行なえるようすべきです。PCR検査よりウイルスが少ない時は陽性反応が出にくいようですが、陽性者を早く見つけることが出来る点では早い対応処置が出来ると思います。

感染者の感染力は発症3日前から発生して0,7日前が最大だと言われています。日本は検査、隔離されるまでの日数が掛かり過ぎその間の感染(家庭内感染も含む)を防ぐことが出来ないと思う。また発症してからの検査では、多くいると言われている無症状感染者を見つけることは出来ない。更に濃厚接触者、その上更に、検査条件を付けて検査をしない日本の検査の仕方では無症状感染者は見つけることは出来ないと思います。無症状感染者は自分で完治するから検査の必要はないと言われるかもしれないが、他の人に感染させることは解っています。大小にかかわらずクラスターの追跡検査を行うときは、濃厚接触を外し、接触者の検査を行うべきです。追跡調査は大変なら、発生した場所を発表して、接触者に検査をするよう呼びかけるべきと思います。

なぜ?日本で発表している感染者数データは、2週間も前のものですか? 昨日(12日)夜
    テレビで、ドイツの11日の実効再生産数を言っていました。日本の専門家は想像能力で物事を語っている。科学的エビデンスを示し語るべきです。

399. 8474 匿名さん

クルーズ船に対応した藤田医科大岡崎医療センター、自衛隊から学ぶ

医療防具は豊富に、沢山あり、無償患者受け入れ前に訓練もされ、自衛隊は部隊として訓練されている。人員も二人チェック体制が出来る数がおり、休憩など十分に取れる体制にあった。

今置かれている医療機関は医療防護具は不足、感染病棟以外の病棟も作らさせられ、人も、感染病棟に関係なく駆り出され、十分な訓練もなく初めての勤務つかされている。院内感染が起きて当たり前の状態です。老人福祉施設も同様です。

自己完結部隊として全ての物資を備えている自衛隊を活用すべきと思います。自絵隊員の皆さんは大きな災害の時は、国民の為に頑張ってくれました。海外に行くより誇りを持ってやりがいが有ると思います。

400. 8475 匿名さん

汗にもウイルスは含まれて飛沫するていうけど、汗って塩分含むよね?塩分でウイルス破壊できないのか?

401. 8476 匿名さん

警察の警告を受けながら、マスクの路上販売していたお兄ちゃん達。
    頭が良いなあ~。下落する前に在庫を売り切っただろうな。
    株と同じだ。高値売るきり成功。大衆が手を出すころは後の祭りだ

402. 8477 名無しさん

前から思ってたんだけど・・・
    思ってんの俺だけかな~。
    コロナって特別悪いものではなくね?

403. 8478 匿名

口を開けば
    戦い抜け! 打ち勝て! 負けるな!

勝てないんだから、逃げろ! 隠れろ!、我慢しろ!
    の方が、適当じゃないの。
    まさに戦ってるのは医療関係の方々。
    中小企業、サービス業など苦しまれている方々。

励ましだの意味なんだ、ってわかるよ。
    でもさあ石田純一はじめ芸能人が決まり文句で
    「負けるな!」「戦いましょう!」
    なんか冷める。

口だけじゃなく、行動で示してくれたら格好いいんだが。

404. 8479 匿名さん

皆さん最悪の事態です。
    中国共産党が世界覇権を狙い日本わ植民地化しウイグルやチベット化しようとしていますが、その中国共産党とズブズブな関係があり中国朝鮮の工作員でもあるのが創価学会です。
    だというのに日本のマスコミが恐ろしいことに「公明党の山口那津男代表が次の総理」とほのめかしています。
    皆さん今回は絶体に公明党や日本共産党に勝たせてはいけません。
    ましてや公明党の議員が総理になったら日本はお仕舞いです。
    ウイグル人やチベット人がどんな恐ろしい目にあわされているか検索してご確認ください。

405. 8480 匿名さん

>>8479 匿名さん
    ふーむ。なるほど。

406. 8481 匿名

日本共産党 志位和夫委員長 バンザイ バンザイ バン バン ザイ

いかなる困難に向かって行く人 志位和夫委員長です。

407. 8482 匿名さん

今や、マスコミだけではなく、日本の政界も公明党が政権を握ろうとしております。
    日本の政界は二階幹事長や菅官房長官が中核にいらっしゃってこそです。
    お二人がいらっしゃる限り公明党山口代表はその威厳ある未来の光を発することができるでしょう。
    公明党よ、永遠なれ。

408. 8483 匿名

公明党 アカン 最低

409. 8484 匿名さん

高田川部屋の勝武士がコロナ感染死 28歳
    [2020年05月13日12時55分]

日本相撲協会は13日、新型コロナウイルス感染のため入院していた高田川部屋の三段目の勝武士(しょうぶし)さん(本名・末武清孝)が、同日午前0時半にコロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため都内の病院で死去したことを発表した。山梨県出身。28歳だった。日本のプロスポーツ選手が新型コロナウイルスの影響で死去するのは初めて。国内で20代の死亡は、初とみられる。

勝武士さんは中学卒業後に高田川部屋に入門し、2007年春場所初土俵。身長165センチと小柄ながら、強い足腰を武器に最高位は東三段目11枚目。明るい性格で知られ、巡業などでは初っ切りを務めたこともある。糖尿病の持病があり、入院後も体調が心配されていた。

【はっきり言いますがコロナウイルスで死んだ人はいません
    by NHKから国民を守る党 党首 立花孝志】

410. 8485 匿名さん

N国が党名変更の意向表明 「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に
     NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、東京都内で記者会見し、党名を「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に変える意向を表明して下さいました。
    自身が立候補を予定する東京都知事選(7月5日投開票)に向け、党が掲げる重要政策を有権者にアピールする狙いといいます。世論の反応を見極め、今月中に変更するかどうかを最終決定して下さいます。
    立花氏は「新型コロナウイルスによる(営業や外出の)自粛で多くの方が被害を受けておられる。

『(コロナは)そんなに怖くないんだよ』

ということを広めていくために活動していく」とおっしゃいました。

411. 8486 匿名

日本共産党 バンザイ

412. 8487 匿名さん

怖いな。コロナ。でももっと怖いのは人間。

413. 8488 匿名

コロナもう大丈夫かな?
    日本ってすごいね!

414. 8489 匿名さん

夏のマスクは、辛いよね。
    30度の時、マスク中は、高温多湿で38度だって。

415. 8490 通りがかりさん

しかし14日に解除地域発表あるらしいが 問題はゴールデンウィークあけの7日からやろ それがでるのは20日いこうや 明らかにゴールデンウィーク以降人出てるし 解除してもまたすぐ
    緊急事態宣言になるんやない?
    バカでも分かるのに 何で14日に判断せにゃならん?
    出口とか 14日に判断とか 安倍と吉村で もう出口ちかいのか?
    それで ゴールデンウィーク明けから
    ゆるんで 人が出始めた 14日じゃ
    判断つかんやろ でも14日は感染者低迷してるやろから 安倍からはもう終わった宣言でるかも バカやから

416. 8491 匿名さん

>>8490 通りがかりさん

お前もバカそうな文を書き込んでるな

417. 8492 名無し

>>8484 匿名さん
    立花氏最初は何となく頭が良さそうな気もしましたが口が上手いだけの低脳でしたね。
    「俺はパチンコで稼いでたから頭がいい」とか言ってたがパチンコで稼ぐなんてちょっとした情報収集能力と確率計算ができれば発達障害でもできる。

418. 8493 職人さん

コロナに感染していないで なぜマスクをする必要性があるのか
    マスクはコロナウィルスを貫通するから意味がない
    ただ人は普段手で顔をさわる癖がある
    つり革や手すりについたウィルスがそれをつかんだ手で目鼻口を触ると
    そこから感染するからだ。要は個人の感染防止なのだ
    他人がしていないからと言って、その人が感染しても我々マスクをしている人には
    関係ないね感染したければマスクしなければよいだけ
    注意することも無駄 注意しないように

419. 8494 匿名さん

>>8493 職人さん

何言ってんのお前?

420. 8495 匿名さん

>>8492 名無しさん

頭良さそうとは一つも思いませんでした
    こういう人っていい時は良いけど落ちる時は早く落ちるタイプで恐らく躁鬱なのではと思っていたら、やはり双極性障害を患っているって告白してましたね。

421. 8496 匿名さん

専門家会議の皆さん、あなた方は科学者ですよね。あなた方の判断には科学的エビデンスが必要ですよね? 今、あなた達は科学者として胸張れる判断を下せますか? 下せないのなら科学的エビデンスを求めて政府に強く迫るべきです。このことは国民の命を守ることに直結します。

陽性率、感染者数から検査数を計算してみます。
    陽性率=陽性者数÷検査数 
    (東京 13日) 0.05=26÷X → X=26÷0.05 → X=520
    検査数は520件です。東京都の人口は、2020年一月一日現在で13,951,636人です。
    520÷13951636×100=0.003727161 → 検査数率は、約0.0037%です。
    先進諸外国と比べて遥かに少ない数です。

いや死者数は自慢できると言う人が居るでしょうが、生きている人すら検査されず、多くの肺炎死亡者が検査されいるとは言えるない状況で自慢できる数字でしょうか?

科学者が国民に説明するときは、科学的データを示し、それを元にした判断を説明すべきです。国民をバカにした様な説明は止めて、世界からも信頼されるような説明をすべきです。
    また、多くの科学者が確認できるようデータを公表すべきです

422. 8497 匿名

共産党 バンザイ

423. 8498 動物愛護をぶっ壊す

新型コロナウイルスがネコとネコとの間で簡単に感染が広がるという研究成果を東京大学などのグループが発表しました。

東京大学やアメリカのウィスコンシン大学などの研究グループは、新型コロナウイルスの患者から分離したウイルスに感染させたネコと感染していないネコを同居させる実験を行いました。実験したのは3組6匹で、いずれも感染していないネコへの感染が確認され、呼吸器の中で新型コロナウイルスがよく増殖していることが分かりました。この結果から研究グループは、新型コロナウイルスがネコの間で広がる可能性があることなどが示されたとしています。一方で、感染したネコにウイルスによる明らかな症状はなかったということです。そのうえで、感染した患者が飼いネコに触れないことやネコを外に出さないようにしてほしいとしています。
    [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

424. 8499 匿名

新型コロナ予防のために自宅敷地内に侵入する野良猫を駆除しましょう。
    駆除剤レシピは「埠頭駅定食」で検索!

425. 8500 マンコミュファンさん

>>8493
    あんた何を不謹慎な事考えているんだ(怒)

426. 8501 love pandemic

新型コロナウイルスと私大卒、どっちが厄介ですか?

427. 8502 選択してください

>>8501 love pandemic それよりも頻繁にHNを変えて投稿しているお前の方がよっぽど厄介だろ

428. 8503 マンコファンさん

俺は?
    俺の名前は?
    おならブー?

429. 8504 匿名さん

>>8486 匿名です。
    (東京 13日)は12日の間違いでした。
     ごめんなさい。

430. 8505 ご近所さん

生活保護にまで一律10万円とは・・・

431. 8506 名無し

>>8505 ご近所さん
    生活保護受給者が増えるのは日本の福祉制度がクソだから。
    生活保護受給者が増えるような仕組みが出来上がってて変えようとしない。

432. 8507 love pandemic

>>8502 選択してくださいさん
    言葉に気を付けろ。
    因みに、私はずっと同じHNだよ。笑
    しかし、どうして緊急事態宣言を解除したがっているんだろう?今、すごく快適じゃない?(o^^o)♪

433. 8508 匿名

イチガイニ イエナイアルヨ

434. 8509 通りがかりさん

生活保護が実質最低賃金以下にすれば良いと思う。
    最低賃金の方々はそれをベースに生きている。
    遊ぶ金なんてないから。

435. 8510 love pandemic

経済支援が必要な人間って、どうして必要なの? 放っておくんじゃダメなの?

436. 8511 love pandemic

他人に甘い奴、どう思いますか?

437. 8512 名無し

>>8509 通りがかりさん

それ無駄。
    受給者に『働いた方が得』と思わせる制度を行政が作らない限り受給者はブーブー文句言いながら受給者のままでいる。
    『働かない障害者を手厚く保護』して『頑張って働く障害者をノンサポートで企業に丸投げ』というのが今の福祉制度。
    だから皆障害を理由にして働かなくなるのは当たり前。

438. 8513 匿名

アンタが国会議員になって生活保護を廃止する事やな こんな所で書いても無駄とゆうもんや

439. 8514 名無し

>>8513 匿名さん

それを言っちゃあ総てのスレッドやコメントがそもそも無駄ってことになる

440. 8515 匿名

実際、書いても無駄やろ 繁栄するスレあるかい ただの暇潰しやろ

441. 8516 選択してください

>>8511 love pandemic お前 学習障害じゃねえのか?他人に甘い奴が新型コロナとどう関係あるんだ。

442. 8517 名無し

>>8515 匿名さん

そうだな。
    どんなに真剣に議論してるヤツだって所詮は暇潰しだ。
    だから特定人物に対する誹謗中傷や攻撃以外は楽しんで許容しようぜ。

443. 8518 love pandemic

>>8516 選択してくださいさん
    どうして素直にお金をくださいと言えないの?
    カッコつけてる場合じゃないだろ?笑
    私大卒であることがバレるととんでもないことになるぞ?しってるよね?笑笑

444. 8519 うるさいのう

>>8518 love pandemicさん 自分は大学院後期3年の過程終了で年収1000万円以上です。学歴に対するこだわりはまったくありません。

445. 8520 匿名

新型コロナウィルスもう安全と言う人いないやろな

446. 8521 コロナ詐欺にご注意ください

なりすまし詐欺

保健所の依頼で来たと騙る事業者から、新型コロナウイルスの検査薬を販売すると勧誘された

市の新型コロナウイルス対策室を名乗り、個人情報を聞き出す不審な電話を受けた

携帯電話会社名で、新型コロナウイルス関係の助成金を配布するとのメールが届いた

447. 8522 匿名さん

>>8520 匿名さん

それはホリエモンや立花孝志さんなど素敵な人達

448. 8523 通りがかりさん

おるやろ 飲みやがかなり混んどるところあるらしいし 明らかに 7日以降人出てるし 20日以降新規感染者 増えてくるんやない?
    また始めからやり直しに ならんかったらいいが しかしメディアはなんや
    パチンコやってる輩など 外に出てるやつなど 混んどるとこにおるやつ
    顔映せボケ そしたら感染してるかもと思い近寄らないように出来るかもやん メディアの仕事やろ メディアにうつってもいいし 感染してもいいと
    思っとる輩やろ なんで 顔さける
    ボケメディア メディアの資格なしや
    ドアホ

449. 8524 匿名さん

世間的にジョギング中もマスクが必要との何も知識のない奴等による偏見が一気に高まった。
    ノーベル生理学・医学賞受賞の京都大学今日中の山中伸弥もジョギングエチケットを提唱し、関係あるのかマスク、バフの着用を推奨。
    スポーツ庁もホームページなどで「できるだけマスクの着用をお願いします」と謎の注意喚起し、マラソン五輪メダリストの有森裕子も何故かSNSでマスク着用を呼びかけている。

一方で必要以上にマスク着用を求める風潮に反発する冷静かつ有能なランナーもいる。
    「マスクハラスメントだ」との声もあがり、山中や有森らの大嘘を糾弾する声も多い

450. 8525 匿名

米中が新型コロナウィルスの起源をめぐって揉めている最中、今度は中国のロケット(弾道ミサイル?長征5B)がニューヨーク上空をかすめ、近海に落下。

https://gigazine.net/news/20200513-chinese-rocket-largest-uncontrolled...   

何やら、きな臭い感じがしてきますね。
    オーストラリアは武漢研究所の調査を要求したことで牛肉輸入停止となっています。

世界が中国に新型コロナウィルスの真相究明と賠償要求そして中国離れに傾く中、日本も中国の工場を国内又は東南アジアへの分散化を図ろうとしているが、真相究明及び賠償要求はしていない。
    せめてもの救いは今春の習近平の来日が中止されたことかな。

451. 8526 名無し

>>8522 匿名さん

頭いいふりしてただけだって日本中にバレたな

452. 8527 名無しさん

ここのコメ1から全部読んだけどバカしかいない(笑)
    全員バカww

453. 8528 匿名さん

>>8519 うるさいのうさん
    私大なのにですか?
    私大卒なのに学歴コンプレックスない人いる?

454. 8529 匿名さん

立花孝志の最終学歴、高卒ですよ!笑笑
    でも私大には行ってないから前〇はないみたい。

455. 8530 匿名さん

>>8523

肖像権ってしっていますか? そんなにマスコミを叩くんでしたら
    あなたがやってみたら、すぐに捕まりますから。
    メディアの資格ってなんでしょうね。
    法律にのっとった報道をすることなんじゃないですかね。

456. 8531 匿名さん

>>8524
    マスクをするエチケットがいまいちよくわかりません。
    だって今回のコロナウィルスは簡単にマスクから抜け出すんですもの。
    あまりエチケットとしての意味をなしていない。
    医療マスクでも本当にウィルスをとらえているのか疑問。
    自衛隊が装備している全身装備をするのであれば、
    うつすことなく、うつせれることなくのエチケットとして見えますけどね。

サラリーマンや、家族・カップルがマスクしてしゃべっていることは
    これこそコロナにかかっている場合駄々洩れ。
    しゃべっていることがNGとするべき。

まぁ、マスコミが外出て、マスクして街頭インタビューしていることが
    エチケット無しとして報道するべきなんだけどね。
    本当にマスクの意味わかっているの?

457. 8532 名無し

>>8527 名無しさん

お前もな

458. 8533 匿名

国の話を聞きますと結局、自分の事は自分で守れと言うくとか

459. 8534 匿名さん

安倍首相、昨日の会見で、世界に向けて自分の無能、バカさをさらけ出した。
    「感染数、死亡者数はG7で圧倒的低く抑えられている」と自慢げな顔で言い放った。G7の中でPCR検査数が各国並みのであるなら別だが、圧倒的に少ないのにバカのこと言うなと言いたい。世界への恥さらし! 緊急事態宣言の解除基準とやらの十万人当たり0.5人も検査数のさじ加減でどうにでもなる。世界に自慢したいなら最低でもG7並みの検査数をやること。

献血された血液での抗体検査の結果が出たよう。東京は検体数500人で0.6%、東北6県は検体数500人で0.4%だそうです。今後、検体数を一万人に上げて検査を続けるようです。
    今後の検査結果を見なきゃならないが、現時点でヨーロッパ、アメリカなどと比較して、日本は抗体陽性率が低いようです。
    この違いと、いまだ岩手県が感染者がゼロで有ることを調べてみる価値が有るのではないかと思います。
    専門家の皆さん宜しく。世界に日本社会、日本人、岩手県人の誇れるもが有るのではないかと想像します。

私は、、毎年インフルエンザの予防接種を受け、流行近くにマスクを箱買し、買い物、人混みに出かけるときはマスクをします。また、よく孫、娘から手洗い、鵜飼のチェックが入ります。参考にまでに。

460. 8535 匿名

第2波 きついぞ 今から本番かな

461. 8536 匿名さん

NEWS23、山梨大学学長の島田真路さんによると文科省が大学のPCR検査能力などを調査し出したようです。遅い!

文部省以外、防衛省、農林水産省などにもPCR検査機は有るそうです。他の省庁も調べるべきです。オールジャパン、ワンチームでなぜ出来ない。
    それを束ねるのは、内閣総理大臣の安倍さんですぞ。死ぬ気で頑張らなきゃだめ!

安倍さん、貴方は、自分、妻、お友達を守ることには、極意の超法規手法の解釈変更まで使うが・・・・・。

462. 8537 匿名さん

安倍は腰抜けと馬鹿発言しか出来ない模様
    日本が馬鹿にされるのも無理もない

463. 8538 匿名

>>8527
    ふざけんじゃねぇよ(怒)

464. 8539 love pandemic

>>8538 匿名さん
    8527は日東駒専卒らしいですよ!
    そういう意味でもふざけていますね?笑笑

465. 8540 匿名さん

文科省が大学のPCR検査能力などを調査
    調査も良いけど、学業の遅れを現場に投げっぱなしにするのはどうかと思う。

休みを削ることを禁止して、土曜日授業を禁止して、
    「学年を超えて遅れた教育をしていく」 はぁ? 大臣さんよう
    1年間で学年でき決められた授業はぎりぎりなんだよ。
    それを年を超えて教育って 夢見てんじゃねーよ。

違うだろ。

まずは、来年より、単位制とする。 だよ。
    1年間どれだけ授業に出ればどれだけの単位が取れる。
    但し、単位取得にはテストがあり、合格しなければならない。

学年全員で卒業なんでやっているから、わからないまま上に上がってくる。
    更にわからなくなるから、授業についてゆけない。そういう子が増えるんだわ。
    今、それを改善し、単位性にすればよいのだ。 成績良ければ、どんどん単位とって
    飛び級すればよい。学問ダメな人は何か別のもので卒業できるようにすればよい。

スペシャリストを沢山育てないとそろそろ日本が危ない。

466. 8541 匿名さん

埼玉はなんで、
    何も示さないのか?

知事、県議は

安倍総理のまわしもの?

感染者数は、隠ぺいするし

県独自に
    県民への給付金額プラスなし

企業への持続化給付なし……

しょせん…埼玉だからか~

467. 8542 匿名さん

な~んで、感染者数と同時に検査数を発表しない? PCR検査数が増えていないのを隠す為か? それとも感染者数の操作を隠す為か? ・・・・・と疑われるよ。

警察が扱う変死者は、PCR検査がされているようだが、肺炎で亡くなった全ての方を検査しているのか?

クラスター対策、対応が成功したとなぜ言えるのか? 濃厚接触者と言う高いハードル(例えばマスク着用者は対象外、・・)を設けて、諸外国なら対象となる接触者、陽性者を検査対象外として市中に放り出して来た。嘘だと言うならクラスター対策班の検査対象者基準を開示すべき。いま起きている韓国のクラスター対応をよく見て方がよい。日本では接触者数三千人とか言うか。おそらく韓国では、日本の厚労省クラスター対策班と比べ物にならない数を検査するだろう。

実効再生産数など専門家が発表するデータ、判断の基となっているデータを開示し日本の専門家、科学者の英知を結集できるようにすべき。日本には、政権の好き嫌いに関係なく優秀な人が沢山います。

過ぎ去ったことを言うより、これからの事を考えるべきだ言う人がいるが、過ぎ去った間違いを振り返り、これから先に生かして行くことが大事だと思う。

468. 8543 通りがかりさん

国民全員検査しましょう。
    面倒だけど最終的に一番金がかからず短期間で社会の動きも正常に戻せます。その後も随時検査で。
    命に関わる事なのに白なのか黒なのか本人すら知らないままなんて異常だよ。

469. 8544 匿名さん

厚生省の事務方は首から下の道具。
    感染学会はウィルスだけを感染から遠ざけるための提言グループです。
    提言と道具と
    安倍の取り巻き提案相談役グループ頭脳部門ともいわれる、マスク提案者たち。
    判断できないのは安倍麻生など大臣グループ
    検査をしないでやり過ごす事に血道をあげてきた。

本当の結論を政府だけが握る事で国民をあやつれるから、、
    つまり権力温存。安倍のやりくちだ。

なぜ検査しないできたかわかったろう。

470. 8545 マンション検討中さん

協栄流通・・・(コープデリセンター)

従業員の新型コロナウィルス感染者の発生と対応について

2020年4月12日(日)、弊社坂之下第1要冷集品センター(〒359-0012、埼玉県所沢市大字坂之下158番地)に勤務している従業員が、新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。当該従業員は、同センター内で集品関連業務に従事していました。お取り引き先をはじめ、多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
     なお、以下の経過をふまえて所轄保健所にご相談したところ、「同センター内での濃厚接触者はおらず、業務継続も問題ない」との見解をいただいておりますが、引き続き、同センターを含む弊社全事業所で必要な感染防止対策を講じてまいります。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.当該従業員の経過
    (1)当該従業員は、4月2日(木)まで、通常業務に従事しており、出勤前の検温を含む健康チェックは異常ありませんでした。また、通勤時を含め、常時マスクを着用していました。
    (2)4月5日(日)、同居する家族が新型コロナウィルスに感染していることが判明したため、所轄保健所から「濃厚接触者として2週間は自宅待機するよう」指示があり、この日以降、自宅待機となりました。
    (3)4月9日(木)まで体調に問題はありませんでしたが、10日(金)変化があり、医療機関に相談してPCR検査を実施しました。
    (4)4月12日(日)、陽性が判明しました。

2.坂之下第1要冷集品センターでの対応
    (1)新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され始めた時点(2月下旬)から、全事業所で、共用部分を中心に定期的な消毒作業をおこないつつ、全従業員には出勤前の検温と健康チェックをおこなっています。そのうえで、同センターでは、当該従業員の業務範囲にある集品機器等も消毒対象に加えています。
    (2)所轄保健所からは、「自覚症状がない時点から自宅待機していること、症状が出てから接触した者がいないこと、マスクを常時着用していたこと等から、同センター内での濃厚接触者はいないと判断でき、この間の消毒作業を継続すれば問題ない」との見解をいただいています。
    (3)以上をふまえ、同センター内での業務は、通常どおり継続しております。

471. 8546 匿名さん

日本はなんてことない

472. 8547 名無し

>>8535 匿名さん
    第2波は秋から冬にかけてだと言われてるからインフルとの同時感染で死亡率が激増する可能性がある

473. 8548 名無しさん

新型コロナウィルスで風邪のような軽い症状の多くの人は、もはや市販の風邪薬を飲んで治してるのではないでしょうかね~

474. 8549 匿名さん

所詮ただの風邪。

もっとヤバいかと思ったわ。

こんなもんか・・・・・・

475. 8550 匿名さん

>>8539 love pandemicさん
    日東駒専て、本当に卒業した人間なんているの???
    笑笑笑笑笑笑

476. 8551

デリバリーの商圏内の病院3つでコロナ発生しました
    クラスターも発生
    でも店相変わらず営業してます
    会社側から、対策等、店舗への働きかけなし
    しれっとほっとかれてます
    配達関係の方いませんか、自分達のようにハイリスクノーリターンで働いている方いたら、現状皆どうなってるのか聞きたいです
    社長は従業員への気遣いもなく、社会貢献と言っています。さすがの外っ面です

477. 8552 匿名

東京一桁みたいだね
    実際はどの位でしょうか?
    確実に減っていると認識して大丈夫ですかね

478. 8553 匿名さん

>>8519 うるさいのうさん
    誤字ばかりの嘘で固めた人生ですね。
    <過程? →課程 終了?→修了

479. 8554 匿名さん

>>8550 匿名さん

世の中、学歴じゃない。
    日東駒専でやりたい放題を知ってる。
    やりたい放題だよ。

480. 8555 訂正ありがとう

>>8553 匿名さん 8519です。訂正ありがとうございます。私は嘘、事実と違うことは申し上げておりません。たまたまこのスレッドを見かけただけでコロナ休暇中も忙しく過度に睡眠不足だったため誤字が発生したものと思われます。常連ではないので私大を問題視する意味がわかりません。海外渡航が多いので感じますが欧米では私大の方がステイタスがはるかに高いです。ハーバードも私大です。今年の3月にはモスクワ大学にいましたがモスクワ大学も私大です。事実を明らかにしたいのですが特定されるのでやめておきます。

481. 8556 匿名さん

私立はあれだけど土方はダメだよな

物凄いダメ

482. 8557 名無しさん

>>8552 匿名さん

感染が減ってるわけないでしょが、感染してるけど無症状なだけだよ。いづれ皆、感染するの。新型コロナは流行り風邪なんだから。

483. 8558 名無しさん

>>8557 名無しさん

新型コロナウィルスに感染して風邪みたいな症状が出ても、軽い症状だから皆さん家で治してるんだよ。
    これからは新型コロナウィルスで亡くなってる人の数と既往症、年齢層に注目するべき。

484. 8559 匿名さん

>>8554 匿名さん
    世の中、なんだかんだ言って、学歴に行き着きますよ。逃げられませんよ!!笑笑
    学歴敗者は人生敗者・人間失格者

485. 8560 匿名さん

東京だけでいいのであと3年、緊急事態宣言を解除しないほしい。今のまま、快適に過ごさせてほしい。

486. 8561 匿名さま

今回の騒動で思ったんだけど、非常時対応を国に頼り過ぎていない?国の補償なしに非常事態宣言は酷いとか言ってる奴がいるけど、甘えるなと言いたい。自分のことは自分で考えろと言いたい。自分のせいなんじゃないの??
    赤の他人に自分の税金を使われるのはどうしても納得いかない。

487. 8562 love pandemic

地球上の私以外の全生物が感染すればいいな。
    楽しいだろうなァ . . . . . . . \(^O^)/

488. 8563 love pandemic

>>8561 匿名さま
    そうですよね。自分に都合のいいことばかりを口にするような人間には厳しい制裁こそ必要だと思います。

489. 8564 匿名

長野県からです。
    緊急事態宣言の最中、予算がおりないと言う理由で
    自治会の会合を開き、そこにはコロナ受け入れの病院で勤務する方も役職と言うことで参加しました。
    皆さんの自治会でも普通のことでしょうか?
    リスクある会合開きながらコロナ疎開はお断り、常識ない感染者の家族には嫌がらせ行為をするって県民性どうなの?

490. 8565 緊急事態宣言よ永遠に . . .

>>8561 匿名さま
    国が何とかしてくれる、国には国民を守る義務があるなんて本気で期待している残念な人間、意外と多いんですよ?ホントめでたい話です。

491. 8566 匿名さん

>>8565 緊急事態宣言よ永遠に . . . さん
    底辺大学と高卒がその考え
    昔から決まってる
    いい大学だと1人もダメな考えはいないと思う

492. 8567 匿名さん

書き込みが減った?

493. 8568 匿名さん

>>8567 匿名さん
    さすがのここの高卒、中卒たちも話のネタが尽きてきたんだよ。夢も潰えてるんだろうけど。

494. 8569 匿名

別に自慢話じゃないですが国の自粛要請がきても いつも行く居酒屋で毎日飲みに行ってもなんともありません 皆さん

少し考えすぎだと思いますが。

495. 8570 匿名さん

>>8568 匿名さん
    ほぼ解除と同時にネタ切れなんすな
    夏場のマスクまでにコロナも解消して欲しいですね

496. 8571 匿名さん

小池都知事は日本語での表現はお嫌いですか?
    我々は日本語が母国語なので違和感があります
    都へのご意見をというので調べましたがたどり着けません
    自分が無能なのでしょうかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2