なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 4426 匿名さん

嘘つき
    3月5日にはこの人達は反対していました。

枝野幸男 りっけん 立憲民主党
    @edanoyukio0531
    緊急事態宣言について報道が相次いでいます。

私たちは2月から緊急事態の宣言を求めてきました。遅きに失したとはいえ、宣言に向けた動きは歓迎します。

1. 嘘つき3月5日にはこの人達は反対していま...
  2. 4427 匿名さん

>>4426 匿名さん

3. 4428 匿名さん

毎日羽鳥モーニングを見ています。
    田崎氏は政府の代表かと思うような断言をされる割に、確信を突いた質問には急に曖昧になったり、問題をすり替える発言が多いように感じます。この方の発言に朝からイライラしてしまいます。

4. 4429 匿名さん

>>4424 匿名さん
    やはりこういうとき白人は徹底してますよね。
    日本政府はいまだにゆるゆる。緊急事態宣言と言っても要請レベルで罰則無し。
    これじゃまだまだ感染は抑えられないでしょう。

5. 4430 匿名さん

普段は玉川何言ってんだよ!って感じだけど、これは同意。
    結局パチンコ屋と美容院をやるかやらないかで国というか西村と小池さんが対立してるけど、やるなら一斉にやらないと、2週間様子を見てとか言ってる間にパチンコ屋から感染者が出たら、またそこから拡散するし、それから結局店閉めるわけでしょ?
    だったら初めから店閉めていれば感染しなくて済んだ人もいるし、ましてや悪化して死んだら、そのパチンコ屋が責任取るわけでもないし…
    西村がパチンコ屋の利権に何か関係あるのかと思ってしまう。

6. 4431 匿名さん

>>4428
    田崎はテレ朝が政府官邸の政策批判をするためにモーニングショーに呼んだんでしょ
    政府に不満を持った国民が見ているテレビでアベ腰ぎんちゃくをイジメるためだよw

それで俺30万円もらえるかな

7. 4432 匿名さん

玉川徹は大嫌いですが、今回は田崎氏が言うよりも実効性をより担保できる休業要請の範囲を都に任せて広くとるべきだと思います。
    だらだらとやるよりも早く感染を防ぎ、早く休業を解除。その繰り返しをして行く方が、結局は経済にとって良いと思う。

8. 4433 匿名さん

緊急事態宣言を出して、都道府県が発する制限や要請内容に政府が干渉するのは妥当では無い。しかも規制緩和の方向性で これでは、何の為の宣言なのか 言う事を素直に聞く国民のみに対しての宣言であれば、コロナはダラダラと収束しない。期間ももっと伸びるでしょう

9. 4434 匿名さん

初動で大きく動いて相手にダメージを与えるのは喧嘩の鉄則。政権連中は世襲坊ちゃんばかりで、世の中や物事のリアルというものを知らないから、脳内の教科書を通してしか世界を見ることが出来ない。一部地域の緊急事態宣言とか、小出しの経済対策などは間違いなく早晩行き詰まりを見せることになる。

10. 4435 匿名さん

中途半端はなんの結果もうみません。
    国民みんな分かってる。過去を振り返るとみんな何かしら身に覚えがあるでしょう。

この期に及んで様子をみましょう。は正気ではない。緊急事態宣言とか出しといてやってる事がこれではお粗末政策。

それを危機として感じた玉川さん達。
    対しあべ政権の御用聞き田崎氏。
    この両者の位置関係がそのまま国民と政権の立ち位置でしょう。

11. 4436 匿名さん

緊急事態宣言が出れば国の指針をベースに各都道府県が休業要請対象業種を決められるのだから、決定に西村さんが口を出して実施が遅れるなんて言語道断
    田崎さんも小池さんを目の敵にしてるようで、見ていて非常に不快
    田崎さんはもうテレビに出なくていい、イライラする

12. 4437 匿名さん

田崎さんは相変わらず酷かった。
    素人目で見てもそれ違うだろうと。
    高齢の影響もありそうだから他の方にバトンタッチして欲しい。

13. 4438 匿名さん

前から気になっていたが田崎氏は評論家をやめて政府の広報担当になった方がスッキリすると思う。

14. 4439 匿名さん

田崎さん、今日も丸焦げ...。
    なんでこの番組に出るんだろう(笑)。

岡田先生の『議事録を出してください!』
    に対する田崎の答えはあり得なかった...

15. 4440 匿名さん

専門家会議の議事録を出せないのは不思議。政策の責任を専門家の判断に押し付けるためとしか思えない。専門家が医学的に判断したことに、政治家として修正を加える必要はあるかもしれないが、それならそう明言すべき。専門家が最初から緩い進言をしているように見せかけるのは止めろ。

16. 4441 匿名さん

>田崎史郎氏は「国はのんべんだらりと2週間待つと言う事ではなくて、ドコモの位置情報のデータをいただいて、この地区ではどれぐらい人が減っているか。そういうデータをもちながら様子を見ようということなんです。これが全然効かなかったら見せしめてくださいという話になると思います

今朝の新聞報道では今回の緊急事態宣言に指定した7都府県の選出の理由についてデータの分析に2週間かけたという。
    逆に言えば分析とそれを勘案して施策に反映するまで2週間は必要という事。

結論:マイナンバーカードを後生大事に抱えてる田崎の爺さんは終わってる。

17. 4442 匿名さん

玉川徹さん!田崎さんとの議論について、全て玉川さんの意見に賛同します。基本的コロナウイルスは全国民が被害にあっています。現金給付今のやり方では絶対ダメ、始めにやらなければならないのは、一律給付これは1万だろうが10万だろうが構わない何故なら国が出せる限界だから、給付後今回の中小企業他の給付をすれば良いと思う。田崎さんのいう通り影響が無い公務員は、給付しなければ良いと思います。
    また、お金のあるかたは、寄付と言う形にすれば良いのでは?!何故なら日本人の国民性を信じる!

18. 4443 匿名さん

田崎さんさぁ、様子見している場合じゃないから非常事態宣言されたのではないの?
    もう実は待ったなしの段階で、後ろに時間をずらせばずらすほど深刻に
    なるのでは?手遅れにならないのかな?

この人ジャーナリストじゃなく安倍さんの腰ぎんちゃくだよね。
    客観視できない。それってどうなの?

19. 4444 匿名さん

大阪で自営業やってます。緊急事態宣言でた後の休業要請は、覚悟ができていた。それにもかかわらず、2週間様子を見るってどういうこと?
    この一か月間が無駄にならないように、徹底的にやるべきではないか?
    結局補償問題につながるから、政府も都道府県も思い切ったことができないということか?
    何のための緊急事態宣言やねん! 意味なし。

20. 4445 匿名さん

羽鳥モーニングショーは秀逸
    田崎スシローが政府を擁護すればするほど、政府が遅く、セコく、間違っているように聞こえる

21. 4446 匿名さん

スシローは政府の代弁者なので、TVに顔を出す意味はない。
    アベは東京都はこのまま何もしないと8万人が感染すると言っていたが、現状、何人が感染しているのか?
    それも明確にしないで、接触を8割減らせば、どうのこうのとか言っても確認しようがない。
    まして、検査を押さえているような状況では。

22. 4447 匿名さん

田崎スシローは引っ込め。朝からイライラする。

23. 4448 匿名さん

玉川さんの発言いいですね。
    自分もその場にいたら討論してみたいです。
    玉川さんを応援している視聴者のため頑張ってください。
    視聴してさっぱりした気分です。

24. 4449 匿名さん

また、ひるおびにも出てる。
    アホのスシローが。

25. 4450 匿名さん

番組を見たが玉川氏の意見に賛成、この期に及んでまだ国は出し惜しみしている、NYのようにならない為に今できる最大限の事をしようとしているのに国は何をしてるんだ、田崎氏の意見は政府擁護ばかりでこのままだとNY化になる可能性大だと不安になる。

26. 4451 匿名さん

田崎氏は早く決められない動けない今の政府の代弁者で玉川さんは国民の代弁者的位置付けですね。戦力逐次投入が戦力逐次投入が愚策なのは歴史が証明しているのに繰り返されるのを見るのはほんとにイライラします。

27. 4452 匿名さん

もう既に社会活動の息を止めて1ヶ月、2ヶ月完全に社会活動を、止めない限り感染者減少は有り得ませんね。EUやアメリカは国全体又は地区全域が完全ストップしているのに、感染者減少してないですよね。ましてや日本では人の移動に強制力は無く自由自在ですよね。感染地から疎開みたいに地方に行き、全国に感染させる可能性が有りますよね。
    此れで全国に感染者数が減るとは思えませんね。

28. 4453 匿名さん

休業要請に東京都は理美容院を対象に含めたい。政府は対象外としたい。政府は何故、こんなことに拘るのだろう?業界からの反発では。選挙に影響するということでしょ。
    美容師さんだって内心は休業することを望んでいると思う。接近した状態で髪を調整するためにお客さんと双方で感染リスクが高いから。
    小池さんは休業要請に応じてくれた業種に対して協力金を支払うと先の記者会見で言及していた。
    政府は横槍を入れないで小池さんに任せればいい。
    それが都民の命を守ることになると思う。

29. 4454 匿名さん

>>4423 周辺住民さん
    だからぁ、
    皆が、一人だから一人だからと皆が個々にやり始めると結局集団になり、やばいでしょ。

30. 4455 匿名

田崎 = アベシンゾーの犬(大昔から)

モーニングショーは、バラエティレベルとしてはなかなかだよね。
    玉川は言うに及ばず、出演者全員が良い具合に「イライラ」させてくれる。
    そこに田崎が来た日にゃあ、もう。
    アー、生で見たかったなあ。

でもね、そんな田崎の話を、世のおじいちゃん、おばあちゃんたちは
    「フムフム、なるほど」と聞いちゃうんだよね。

支持率に貢献してると思うよ。田崎のイヌは。

31. 4456 匿名さん

ふむふむと聞いてる人いないと思うよ。じいちゃんばあちゃんを馬鹿にするな。

32. 4457 匿名さん

支持率じゃなく視聴率だよ、貢献してるのは。

33. 4458 匿名さん

田崎氏の立ち位置を勘違いしていました。
    彼はジャーナリストではなく,「官邸スポークスマン」です。

安倍首相などが出てこれないので変わりに「官邸の意見を伝えてくれる。」という方です。

そう思えば腹が立たなくなりました。

北朝鮮の朝鮮中央テレビのあのおばばアナウンサーと同じ立ち位置。

34. 4459 匿名さん

玉川は好きでないが、この話では玉川の言うとおりだと思う。
    大阪府もそうだけど、二週間様子を見ますってアホ馬鹿丸出しですね。
    そんな余裕はあるわけ無い、出来れば普通の企業も全て活動は止めてもらうべきですね、自宅ワークが可能ならそれで良い。兎に角、相変わらずやることが中途半端なんだよな。
    100人いて、99人は感染を防止に努めて防げたとしても、中の一人が出鱈目やって感染したら、いずれ100人全員感染することになる。つまり対策とは100か0です。80ではダメなんですよ。

35. 4460 匿名さん

フレ?フレ?玉川さん、スシローを完璧に論破して下さい。応援してま?す。

36. 4461 匿名さん

プロレスやって視聴率稼いでるだけ。

田崎氏も玉川氏もケンカすればネットニュースにもなって注目されることを知っている。

本当に建設的な議論をしたいなら政府関係者や専門家会議メンバーを呼ぶべきだが、そんなNHK日曜討論のような番組つくりをしたら視聴者は飽きて見ないことを、彼らはわかっている。

37. 4462 匿名さん

田崎氏ただただ安倍擁護するために、出演してるのね。
    前より酷くなってる。
    不快しかない。

38. 4463 匿名さん

田崎氏をどうしてTV局がコメンテーターとして使うのかが理解できない。評論家でなく「政府関係者」として出ればいい。政府(安倍)の代弁者だから安倍退陣したらこの人の出番はなくなるかも?いや、この人は生き残るタイプだな・・

39. 4464 匿名さん

基本玉川は嫌いなんだけど、コロナに関しては同意する。
    やりすぎるくらいでいい。
    だらだらやってたら収束も時間がかかっちゃうじゃない。

40. 4465 匿名さん

そう言えば、田崎さんやばい事言っていたよね。
    「肺炎で亡くなったかたは全て検査している」って、
    これ本当?嘘くさいな・・・・

41. 4466 匿名さん

官邸の犬vsテレ朝の野良
    なかなか見応えあっていいですよ。
    晴恵ちゃんも疲れてるだろうし、横でちょっと休んでてもらって。

42. 4467 匿名さん

>まさにガダルカナルの失敗そのものですね。そのやり方

ちょっと笑ってしまった。でも、党内、関係機関との不協和音といい、検査についてのウソといい、当時の大本営と確かに酷似している。

43. 4468 匿名さん

パチンコ屋を閉めない理由を、国民の大半がなっとくいく説明をして下さい。

田崎さん、肺炎死亡者全員をCT検査してる発言、取り消して下さい。身内の看護師から内情を聞きましたが、酷すぎます。コロナ疑わしいのに検査されず、そのまま死亡。そのまま葬儀屋。そんな事が日常的にあると聞きました。
    感染者数、死亡者数を隠そうとしないで下さい。全国民が迷惑です。

みんな耐えているんです。国の嘘を擁護する、庇う田崎氏は、人類の敵です。

44. 4469 匿名さん

田崎氏が肺炎で死んだ人はすべてCT検査してるといったのは
    うそですね。CT検査でコロナ肺炎かどうかはわからない。
    肺に影があるから肺炎だとはわかるが。ものすごいこと
    政府の擁護をしているが安倍さんもCT検査はすべてをやってるわけではないといってるし、間違った情報は発信しないように願います。

45. 4470 匿名さん

田崎が出てくることによって、本人の意に反して、結果的に政府の間抜けさが分かるので、それはそれでよいかも。ウソ(?)をつくのも政府とそっくり。安倍が消えたら一緒に消える運命なので、せいぜい今のうちに政府のアホさを宣伝してほしい。

46. 4471 匿名さん

田崎をマスコミに出すな!
    いい加減な政権に飼われている犬

47. 4472 匿名さん

>>4469 匿名さん

CTで判明しますよ

コロナウイルスの肺炎は通常の肺炎と違い5葉全てで炎症を起こしますから

だから怖いんです

別に私は総理や田崎さんの擁護はしませんが、貴方もデマをネットで流さないで下さい。

48. 4474 匿名さん

>>4472匿名さん
    これをよく読んでください。↓

橋下徹氏、田崎史郎氏の「モーニングショー」での「肺炎死者を全員CT検査」発言に「田崎さんやってしまったな」
    4/8(水) 7:11配信

橋下徹氏
     元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が8日、自身のツイッターを更新した。

橋下氏は「コロナ死者数に疑念 田崎史郎氏「肺炎死者に全員CT」は本当?」と題したネット記事を貼り付けた。記事は、今月6日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏が「肺炎で亡くなった人のことを、後でCT検査をして、これでコロナウイルスなのかどうかというのは、いちいち判断しているんですよ。全部やっているんですよ。その結果として、今の死者数が出てきているんで」と発言したことが物議を呼んでいる事を報じている。

【写真】橋下徹氏が「やってしまった」と評した田崎史郎氏のテレビでの発言…玉川徹氏と激論

この田崎氏の発言に橋下氏はツイッターで「田崎さん、やってしまったな。細菌性肺炎は判別でき、原因が判別できないものを検査している、と首相は答弁していたのに」とつづっていた。
    報知新聞社

49. 4475 匿名さん

>>4472匿名さん
    これも読んでください。↓

コロナ死者数に疑念 田崎史郎氏「肺炎死者に全員CT」は本当?
    4/7(火) 21:43配信

これまで誰も聞いたことがなかった新情報にツイッター上は騒然となった。
    「肺炎で亡くなった人のことを、後でCT検査をして、これでコロナウイルスなのかどうかというのは、いちいち判断しているんですよ」

4月6日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、そう語ったのは政治評論家の田崎史郎氏(69)だ。いま、この発言が波紋を呼んでいる。

ことの発端は、番組のコメンテーターでテレビ朝日局員の玉川徹氏(57)が、新型コロナウイルスの死者数の正確性に疑問を呈したことに始まる。行政がPCRの検査数を絞っているので、一般的な肺炎による死者数のなかには、把握されていない新型コロナウイルスによる肺炎の死者が混じっているのではないかという疑念だ。

「(発表されている死者数は)感染が確認された人で、亡くなった人の死者数でしょ?」

そんな疑問を玉川氏が言い終わる前に、ややかぶせ気味で否定したのが田崎氏だ。以下、やり取りを見てみよう。

田崎氏「そうじゃなくて、肺炎で亡くなった人のことを、後でCT検査をして、これでコロナウイルスなのかどうかというのは、いちいち判断しているんですよ」
    玉川氏「全部じゃありませんよ」
    田崎氏「全部やってるんですよ。その結果として、今の死者数が出てきてるんで」
    玉川氏「それは、今までずーと最初からですか?」
    田崎氏「最初から」
    玉川氏「最初からすべての病院に対して、1日に400人以上亡くなる人を全員PCR検査をやってるんですか?」
    田崎氏「PCRじゃなくて、CT検査をしなさいということを言ってるんですよ」

ここで、司会の羽鳥慎一アナウンサー(49)が話題を変えて、結論の出ぬままやり取りは終わった。安倍晋三首相(65)とたびたび会食するなど、官邸と近い関係として知られている田崎氏。これまで誰も聞いたことがなかった新情報にツイッター上は騒然となった。

《俄には信じられないのですが、これは事実なんでしょうか。この状況で嘘なら大問題ですよ。》
    《評論家生命を掛けて本当ですか?》

日本放射線科専門医会によると、新型肺炎の発症者の肺をCT検査したときにあらわれる「すりガラス影」は、新型コロナウイルスに限らず、一般的なウイルス性肺炎にもみられることから、「CTで本症の確定診断を行うことはできない」(同会ホームページより)という。つまり、新型コロナウイルスに感染しているかどうはCT検査だけでは確定できず、PCR検査が不可欠となるのだ。

それでは、肺炎による死亡者に、PCR検査は行われているのだろうか。翌日7日の「モーニングショー」では肺炎死亡者の実態について報道。肺炎患者への死後の検査件数を同番組が東京都に問い合わせたところ、“3件”という答えが返ってきたという。だが、直前まで緊急事態宣言についての解説を行っていた田崎氏はすでに退席。前日のコメントについての補足や訂正などはなかった。

この結果を受けて、番組内で「調べていない以上、わからないんですよ。もしかしたら、新型コロナで亡くなっている人はもっといるのかもしれない」と語った玉川氏。最後は、評論家の青木理氏(54)のこんな懸念で締めくくられた。

「僕はある専門家の方に伺ったら、日本はコロナの死者が今のところ少ないですよね、と。で、この後、増えていくのでしょうけど、でもひょっとすると、年間10万~12万人くらい肺炎で亡くなっているけど、1年か2年くらい経ってみて、あれ、この年、肺炎で亡くなっている方は多かったよねと、これってやっぱりコロナだったんじゃないの、みたいなことでわかるんじゃないかって言う専門家の方もいらっしゃるわけですよ。そんなことで、はたしていいのかと?」

50. 4476 匿名さん

玉ちゃんかっこよかったです。スーッとしました。

51. 4477 匿名さん

田崎氏は 感染症という感覚よりも 政局の感覚の方が優位の脳力の人です。

52. 4478 匿名さん

田崎史郎をジャーナリストとすることに憤りを感じる。
    安倍サポーターズクラブ員でしょ。

53. 4479 匿名

アベのイヌ、田崎をどんどんテレビに出してください。
    ただし、田崎のウソを論破できる人との共演で。

キャスターや司会者では、思うままに喋れないし、
    田崎のドヤ顔でCMに行ってしまう。 これはいけない!

54. 4480 匿名さん

玉川さん、怒りをぶつける相手が違います。
    たかがいっかいの評論家ごときに言っても糠に釘ですよ。
    きっちり当事者を呼んで(まあ逃げるだろうが)議論すべき。
    民放がこぞって田崎氏を起用するのは「裏」があるように勘ぐるね。
    田崎も安倍さんに使われてるていのいいテトラポット。

55. 4481 匿名さん

田崎さんはおろした方がいいな!データをみる?ドコモで?馬鹿じゃなかろうか!日本国民携帯はドコモだけじゃないんだよ!口からでまかせだ!話しにならない!

56. 4482 匿名さん

田詐欺は、どれだけ、安倍川餅を、食らわせられているから、白饅頭(しろまんじゅう)になったんだか?だいぶ、長い間ベッタリだから、しょうがないか。

57. 4483 匿名さん

田崎氏は コメンテーターじゃなく
    アベ政権の代弁者(公平な感覚無し)
    なんでも擁護する発言に嫌気がする。

アベ友の発言は、国民感覚とズレてて
    もういい加減に皆辞めて欲しい。

58. 4484 匿名さん

木村ともよがとち狂った発言をして番組が成り立っていません。玉川さん、ウイルス同様このおばはんの発言を封じ込めてください。
    テレ朝もこんな狂人を呼ぶんじゃないよ。
    胸糞悪くてチャンネル変えたわ。

59. 4485 匿名さん

玉川さんも言っていたが、戦力の逐次投入という弥縫策で戦争で敗北。この国家的経験が全く生きていない。こういう危急のときにいちいちデータ見ながら弥縫策を繰り返していてうまくいくわけがない。
    憲法改正なんて言っているわりには危機にまるで弱い安倍政権w
    話にならない。

60. 4486 匿名さん

もういっそのこと玉川さんと安倍首相の一騎討ち見たいなあ。

61. 4487 匿名さん

なんで田崎氏が多くテレビに出演するのでしょうか。
    他に政治ジャーナリストいないのですか?
    テレビ報道に政権から圧力があり出しているようにしか見えない。

62. 4488 匿名さん

田崎さんの意見が違うんじゃないかと思うところは、感染者の増加が分かるまで2週間の遅延があるのに、データで判断して対策ということをしても感染者を抑えることはできないと思う。 極初期の段階なら可能だったかもしれないが、もうそんな段階ではない。

63. 4489 匿名さん

田崎氏は無責任な発言が多い。
    政権擁護ばかりで、そうするメリットが本人にはあるのだろう。
    政治ジャーナリストとして名乗るのは間違っている。
    政権与党の無責任スポークスマンだ。
    いつも不愉快さしかない。

64. 4490 匿名さん

日本国中からこんだけ嫌われてる田崎。
    街歩けないレベル。石投げられそう。

65. 4491 匿名

安倍君はケチや この先 自殺者が山ほど出るぞ

66. 4492 匿名さん

みんな生保になるから死なないよ。

67. 4493 匿名さん

お前が2月までインバウンドチャイナの金を欲しがったからこうなる、チャイナウィルスをまき散らされた。
    財務省書き換え犯人の自殺者に申し訳ないと口だけで「総理大臣弔慰金」も出さなかった。真犯人。

安倍妻関係したなら議員を辞める 総理大臣辞めるとまで言った。
    本当のところ妻は森友関係者であったから麻生通して佐川に文書削除廃棄命令をさせて逃げた。責任とりなさい。

国民へウィルス対策後手後手、しゃあしゃあとして中味は冷酷、ほとんどの国民はマスク2枚で終了。
    おさかな券とか御肉券の発想は麻生、どんだけ音痴か。危機をつくったのはお前たち、反省しなさい。

68. 4494 匿名

>>4484 匿名さん

新しいキャラが登場!

たぶん
    ×木村ともよ → ○木村盛世
    だよね。

この人、テレビで初めて見たとき、背中がゾワっとしたのおぼえてる。

「この、ハゲーッ!」の人と同じ匂いを感じました。

医者で官僚だって、いろんな意味で最強だね。 ひえ~、こわっ。

69. 4495 匿名

今こそ国会議員は身銭を切ってでも国民を救うべし まぁ こんな議員さんおらんやろな

70. 4496 自暴自棄な松本

さーて出歩くか。
    感染してもいいや。
    死んでもいいや。

71. 4497 匿名さん

>>4494 匿名さん
    木村盛世、最悪だね。
    一番嫌いなタイプ。男女から嫌われるタイプ。ぎゃあぎゃあうるさそうで感情的になるし、ブスなうえに精神不安定で精神病予備軍な感じ。男から見て絶対結婚したくないタイプ。
    顔も褒めるとこない史上最悪ブスだし
    とにかく見るからにキツそうな顔立ち。絶対友達にもなりたくないタイプ。一旦縁を持つと絡まれそう。
    近づきたくない。最悪性悪オンナ。世間の嫌われものタイプ。

72. 4498 匿名さん

豊田真由子のがまだいいわ、顔にケンがない。木村盛世は人の不幸は蜜の味て顔してて頂けない。ハッキリ言って嫌い。あのような人を好きだっていう人いないと思う。見るからに性格悪そう。

73. 4499 匿名さん

木村は厚労省でも揉めて辞めたんでしょ。ああいう人はどこにいっても通用しない。誰ともすぐ衝突してトラブルメーカーになる。一人で生きていってほしい。典型的なブスなのでテレビ出ないでほしい。

74. 4500 匿名さん

ブスでも性格よけりゃまだいいけど、
    性格は顔にもまして性悪オンナ。
    救いようがない。
    自分がもしあの顔と性格で生まれたら
    すぐ死にたくなる。

75. 4501 匿名さん

安倍首相! 医師、医療スタッフに本当に心から感謝するなら・・・・・? 病院に医療防具を直ぐ送れ! 「外交の安倍」を自慢するなら、中国、韓国、アジアの医療防護具生産国にすぐに電話して応援を要請すれ!中国から来ているマスクなどは市民の交流の力だ!ぜひ、首相の「外交力」お示しください。

76. 4502 匿名さん

木村盛世はブスで社会悪の性悪オンナ。テレビでるな。性悪オンナは一人で静かに生きろ。誰にも迷惑かけるな。迷惑は顔だけにしろ。

77. 4503 匿名

木村盛世さんへの食い付きがもの凄いですね。
    人間だれしもいいところはある。
    擁護派求む。

78. 4504 名無しさん

今、知り合いの男の子が大阪にある某会社の施設で新卒研修をしている所ですが…
    昨日、一緒に研修をしている子が熱が出たから親に迎えに来てもらって帰らされたと言っていました。
    その子は島根の子みたいなのですが、症状が出てないから検査も受けられないし、会社側は会社の施設だらから世話が出来ないと言い追い出し。
    その子が発症してたら島根初コロナ感染者になり得るかも知れません…
    緊急事態宣言出て話を理解出来たとは思えないその会社の方々へ…拡散希望なんですか?SNSじゃないんですよ?

79. 4505 匿名さん

>>4462 匿名さん

しかも嘘つきだしね!

80. 4506 匿名さん

最近、大谷って言う医者がテレビ出てないけど。

81. 4507 匿名さん

安倍首相とその取り巻きの最大の関心は、コロナで政権が倒れること。全てがそこからコロナ対策、対応をしている。コロナは安倍政権にとって都合の良い特徴を持っている。8割が無症状、軽症という特徴だ。PCR検査を少なく抑えてもマスコミが取材して、明かさない限り、国民にバレない。肺炎死亡者数も検査を抑えられた数だけなら少ないように見せかけれる。
    でも、世界の科学者を誤魔化すことは出来ない。当初から感染者数、死亡者数に疑問を持たれていた。アメリカでさえ疑い日本からの自国民の帰国を勧告をするに至った。
    日本に於いて感染者数の少ないうちは誤魔化しが通用した。感染拡大が進むにつれ、検査を抑えられた無症状、軽症者も増え感染拡大も、その人たちが更なる感染拡大を進めた。コロナ対策の推進責任者が、いかにバカであるかが分かる。また、国民をバカにしているかが分かる。田崎史郎氏の「肺炎死亡者は、全てPCR検査をしている」旨の嘘発言が物語っている。田崎氏が発言したテレビ各局は田崎氏に視聴者に向けて訂正、謝罪させるべきだ。

バカ連中の大きな最初のミスがある。感染症に指定したことで重傷者、軽症者、無症状者を同じく入院させなければならなくなり病床不足になること予測しきれなかったこと。これを予測、理解、指摘していたテレビ番組が「羽鳥慎一モーニングショー」である。

82. 4508 匿名さん

武漢二ヶ月ぶり開放。武漢の人が何が嬉しいって働けることが幸せだとか。毎日働けることが何よりも幸せだったなあと自分も今更ながらここ日本で思う。

83. 4509 匿名さん

>>4501 匿名さん

マスクなどは医療現場など優先に送り混んでいるから、我々の手元になかなか来ない

韓国は一時に比べて感染者数をかなり押さえ込んでいる成功例として称えられている国だが、それでも1日の増加数が50人前後
    あそこは日本の半分以下の人口だから日本で例えれば1日100数十人が新たに感染しているようなものでまだまだ油断は出来ず、マスクなどを大量にくれるとは思えない。
    最近、中国はマスク外交を展開しており、フランスに10億枚の寄贈を申し出たが、ファーウェイの5Gの導入が条件とこの国から輸入するのも日本にとって危険な賭けだ。

84. 4510 匿名さん

>>4503匿名さん
    木村盛世はいいとこ無いから
    擁護派なんて居るわけない。

85. 4511 匿名

緊急事態宣言、延長に延長して半年間は続けないと、全く意味ないですよ。

86. 4512 匿名さん

>>4474 匿名さん

誤嚥性肺炎など明らかにコロナウイルスの影響ではない死者に対しては検査はしていませんが、疑わしき死者に対しては検査は全て実施しております。
    田崎氏の言ったことは厳密には間違いですが、感染者数に関しては公表された数と実数とに違いはかなりあるでしょうが、死者数に関しては発表されている数と実数とに大差はないと思われます。

つまり、この事は玉川氏が質問したことに対し、政治記者であり、まるで専門外の田崎氏が正しく答えられなかったというだけのことであり、マスコミの義務として本来ならばその筋の人に確認しなくてはいけないはずなのに、ただ何故鬼の首を取った様に大騒ぎをしているのか、医療関係者からすればこっちは忙しいのに馬鹿はお暇なんですねと思うだけのことなのです。

87. 4513 匿名さん

いつも広告でジャックされてるし山手線が上級国民が友達料を稼ぐ為の生命線になってるからコロナウイルスの感染経路として報道できないんだろうな
    オウム真理教とかいう上級国民の集団も山手線を避けてサリンを撒いてたくらいだしな

88. 4514 中国がやばい

■台湾発信「中国から遺体袋20万個発注」

台湾の大手新聞『中国時報』の元中国駐在記者で、現在はテレビ番組の司会も務める鄭弘儀氏が先週、著名な葬儀屋の息子にインタビューした以下の内容は、瞬く間に反共産党系中国メディアに拡散された。

「2月下旬から中国から続々と遺体袋の注文が来たが、そのころは数百単位の注文だった。ところが、最近は10万個、20万個をしかも至急で要求される」

「個数=死者数」ではないとしても、中国当局が「新型コロナウイルスの封じ込めに成功した」などと喧伝したことへの、カウンターアタック(逆襲)になったことは間違いない。

海外の中国語メディアも日々、大量の情報を配信している。

「希望之声」は、北京の著名な情報筋の話として、中央政治局常務委員7人(チャイナセブン)の防疫体制について、「現状、確立されたワクチンはないが、新型コロナウイルスの陽性から陰性になった人の血液中には、ウイルス感染阻止能(中和能)を有する抗体がある。最高幹部はそれを優先的に注射しているはずだ」と紹介した。

「倒習(=習氏を倒す)」という声も聞こえるようになった。大学教授ら知識層も「権力への批判精神を持つことが、知識人の社会的な責任と役割だ」と少なからず“存在感”を見せている。

「憲政を重んじる改革派」といわれる清華大学の許章潤教授(=昨年3月停職処分)は2月、「怒った人々は、もはや恐れない」と発信して軟禁状態になった。中央民族大学を退職した趙士林教授は「中国共産党の新型コロナウイルス流行への対応はゼロ点」「主な責任は習総書記にある」と発表した。

89. 4515 匿名さん

>>4513 匿名さん

陰謀論ですか?
    日本語が下手ですね。
    意味がよく分かりません。

90. 4516 匿名さん

>>4514 中国がやばいさん
    眉唾の話だな
    台湾みたいな小さな国で至急何十万個の遺体袋を用意出来るのか?

91. 4517 匿名さん

今日は、140人以上か。
    まだ、200人行ってないな。

92. 4518 匿名さん

バーをやってるんですが、壊滅的なのはもう受け入れるしかない状況なのかなという感じです。個人経営だと「大変だろうから」とお金を落としに来てくれるお客さんがいます。そんなお客さん達に感染を広げてしまうのが1番怖いので営業自粛する他ない状態です。家賃一部補助とかあればいいんですが。

93. 4519 匿名さん

緊急事態宣言、“私の決意”
    なるべく罹らないように注意するが、もし罹ったら、コロナと共生。

94. 4520 中国がやばい

>>4516 匿名さん 申し訳ありませんが情報sourceは確実です。それよりも台湾有事が起きそうです。アメリカは香港ドルと人民元の交換を拒否しているという情報があります。詳細はわかりませんがドルを人民元に交換するのを拒否しているらしいです。

95. 4521 匿名さん

144人か、まだ300とかじやないな。
    これから二週間は増え続けるだろう。
    これから200とか300とかにそのうちなるだろうし。

96. 4522 匿名さん

潜在看護師に緊急要請が!

97. 4523 匿名さん

>>4520 中国がやばいさん
    まだわかりませんか?
    来年12月、米中戦争が始まります。
    来年のオリンピックはコロナではなく
    別の理由で無くなります。

98. 4524 匿名さん

病院に行け、精神病院に、あほう。

99. 4525 匿名さん

これから3年のあいだに日本人の七割が感染します。

100. 4526 匿名さん

アメリカと中国は今や、史上最悪と言っていいほど関係が悪化しております。

101. 4527 匿名さん

コロナが契機となって来年は戦争。。。
    オリンピックなんてどこ吹く風、オリンピックどころの話じゃなくなります。米中関係史上最悪。

102. 4528 匿名さん

日曜日に続いての投稿です。
    東京23区内の家電量販店の店員です。
    今日も来店客数、売上ともに前年超えです。
    この前ウソつきだとか書かれてたみたいですがウソではありません。そんなウソついても誰も得しないので。
    マスコミは主要駅前や繁華街の様子だけを報じて自粛ムードとか言ってますが、それ以外の地域では今までと何一つ変わりません。
    このままではズルズルと緊急事態が延長されるだけでほとんど効果はないと思われます。

103. 4529 匿名さん

>>4520
    用意周到のアメリカのやりそうなこと。
    先手先手を行く。
    戦〇の下準備ですな。

104. 4530 匿名さん

東京都職員の感染者は大江戸線通勤なのか否か? 発表して欲しい。
    あんな狭い車内だったら、すぐ感染するぞ

105. 4531 匿名さん

>>4520 中国がやばいさん

2000万の人口しかない台湾でそんなに遺体袋って用意できるの?
    平時にそんな死者がでるはずがないから無理だろ。
    しかもこの話だと2月下旬から何回も数十万単位で用意してることになってるじゃん
    マスクとか作るのに全力をあげてる時にそんなものを一心不乱に作るか?
    そんな目立つことしたら先に台湾政府が気がついて大騒ぎするだろ。
    常識で考えりゃすぐ分かるデマじゃん。

ウイルス蔓延のこんな時に米中戦争なんかするか?
    米兵はみんな徴兵拒否するだろ
    あんたリチャード小清水好きだろ?

106. 4532 匿名さん

内閣府に感染者が出たようです。野党質問に厚労省官僚が効果がないと答えたガーゼマスク安倍首相は使い続けるだろうか?もし止めるなら理由を言って欲しい。
    安倍首相は緊急事態宣言をした後は、知事に権限が移るのでは? 何で今頃、政府と東京都がもめるのか? もめているうちに感染拡大は進むよ! 馬鹿ども! 何で事前に話し合っておかないのか? 安倍首相、小池都知事は両方とも目立ち屋さんだからな~。安倍首相は対応に失敗したのだから、頭脳の優秀な方、小池さんに任せたら。

田崎史郎さんだけでは政権応援頼りないから、色々な応援者が出て来るでしょう。国民の応援者も沢山出て来ることを期待します。

107. 4533 匿名さん

感染者の行動経路を発表すべき。感染早期発見にも役立ち、感染防止にもつながる。

108. 4534 匿名さん

貴方は集団免疫を狙っているのかな? もしそうなら橋本発言に影響されたか?

109. 4535 無名

また、東京は感染者数更新かもしれない!
    先々週辺りから外出しないよう要請してたのに、無視して夜な夜な遊んでる 東京の若(バカ)者のせいで、増え続けてる
    東京の若い人は絶対、東京から他に来ないで下さい。

110. 4536 コロナ撲滅

東京都で144人の感染確認。
    これでなぜロックダウンしないのか。
    予告なしでロックダウンしなければ感染者があちこちで感染させまくるだろうな。
    もう罰金制にして罰金100万くらい取ればいい。

111. 4537 匿名さん

橋本発言てよくわかりませんが、
    集団免疫を狙うも何も狙って思い通りにいくわけありませんからね。
    罹れば死ぬリスク大あり、苦しいわ気分悪いわ味覚嗅覚感じないわで決してすんなり治る保証はおろか心地良いことは一つもありません。
    集団免疫集団免疫と簡単に言いますが、必ずその中の大勢が亡くなるうえで培われるのが免疫なわけで、自分も罹ればヘタすりゃ死にます。罹って死ぬか生きるかは一つの賭けです。
    狙ってすんなり得られる一等賞の当たりくじというわけではありません。
    運を天に任せる一つの賭けです。
    まさにロシアンルーレットですから皆怖がってるのです。自由自在に免疫を狙って得られるものではありません。

112. 4538 匿名さん

>>4534匿名さん
    橋本発言てよくわかりませんが、
    集団免疫を狙うも何も狙って思い通りにいくわけありませんからね。
    罹れば死ぬリスク大あり、苦しいわ気分悪いわ味覚嗅覚感じないわで決してすんなり治る保証はおろか心地良いことは一つもありません。
    集団免疫集団免疫と簡単に言いますが、必ずその中の大勢が亡くなるうえで培われるのが免疫なわけで、自分も罹ればヘタすりゃ死にます。罹って死ぬか生きるかは一つの賭けです。
    狙ってすんなり得られる一等賞の当たりくじというわけではありません。
    運を天に任せる一つの賭けです。
    まさにロシアンルーレットですから皆怖がってるのです。自由自在に免疫は狙って得られるものではありません。

113. 4539 レッド

また、東京は感染者数更新かもしれない!?
    先々週辺りから外出しないよう要請してたのに、無視して夜な夜な遊んでる 東京の若(バカ)者のせいで、増え続けてる?

今すぐに東京の交通機関止めて移動をできなくして欲しい

114. 4540 匿名さん

>>4535 無名さん
    えっ、何驚いてるの?
    当たり前じゃん。
    この伍に及んでまだ驚く人いるんだ。

115. 4541 匿名さん

>>4535無名さん
    何回も言いたくないんだけど、東京都の場合、毎日、増え続けるんだっつうの。

条件付き罰則ありで、外出禁止にしない限り、毎日最高記録がでるんだって。

想定内なんだって。なんでそう思えないんだろう。症状ナシの人が、「街でうろうろ」
    「咳をゴホゴホ」、「取っ手や商品をスリスリ」、
    そのあたりに感染した人のうち、二十数名が感染元不明と発表されたのが2週間ぐらいまえかなあ。同じタイミングで症状のなかった人間(おそらく数十名が)街中をうろうろするんだよ。

分かるよね、どんどん増えることが。簡単なことだよね。横ばいになるはずないよね????

どうすれば分かってくれるんだろう。

イタリアやアメリカやスペインのようになるのは簡単なんだって。
    自由に出歩けば、漏れなくそうなるんだって。

明日も、あさっても、しばらくの間、最高記録が出続けるんだって。

分かってください。
    お願いします。

116. 4542 匿名さん

30万円早く下さいな
    一度マンサツをウンコ紙に使いたかった
    死ぬまでに一度やってみるから早く頼むね

117. 4543 匿名

ニートさんには1円もくれないよ

残念でした

118. 4544 周辺住民さん

無観客ライブ→6バンド+スタッフこれって自粛?

119. 4545 匿名さん

>>4539 レッドさん
    何回も言いたくないんだけど、東京都の場合、毎日、増え続けるんだっつうの。

条件付き罰則ありで、外出禁止にしない限り、毎日最高記録がでるんだって。

想定内なんだって。なんでそう思えないんだろう。症状ナシの人が、「街でうろうろ」
    「咳をゴホゴホ」、「取っ手や商品をスリスリ」、
    そのあたりに感染した人のうち、二十数名が感染元不明と発表されたのが2週間ぐらいまえかなあ。同じタイミングで症状のなかった人間(おそらく数十名が)街中をうろうろするんだよ。

分かるよね、どんどん増えることが。簡単なことだよね。横ばいになるはずないよね????

どうすれば分かってくれるんだろう。

イタリアやアメリカやスペインのようになるのは簡単なんだって。
    自由に出歩けば、漏れなくそうなるんだって。

明日も、あさっても、しばらくの間、最高記録が出続けるんだって。

分かってください。
    お願いします。

120. 4546 匿名さん

馬鹿は何回言い続けても分からない。

121. 4547 eマンションさん

感染者数に対する芸能人の感染者数多過ぎない?
    芸能人は公表できるけど、公表できない一般人の感染者を隠蔽してるな

122. 4548 匿名さん

人との接触7,8割減らしてなんて無理。
    毎日の通勤電車をご存じなのか?少しは減ったと言っても品川なんかはほとんど変わらない。
    総理は現場を何もわかってない。
    他国みたいに外出禁止にしないと感染は抑えられない。
    このままじゃ自分もいつかかるか時間の問題だ。

123. 4549 匿名さん

>>4547eマンションさん
    芸能人の感染者数、もっと多いと思うけど。芸能人こそ隠してる。
    一般人は勿論発表よりは断然多いことは自明の理。そんなのわかりすぎるぐらいわかってる。

124. 4550 匿名さん

一般人は政府で勝手に隠蔽されてるから。PCR検査やらないし。

125. 4551 匿名さん

>>4542 匿名さん
    万札**紙は痛いだけ。血だらけになるよ。

126. 4552 匿名さん

38億集めてWHOに寄付なんて。。。
    さすがガガだな。正義の女神!!

127. 4553 匿名さん

19日、ネット世界配信のガガのコンサート楽しみだニャー。ポールやエルトンジョンも出る。タダだぁ。

128. 4554 日本経済新聞

中国、東・南シナ海で強硬姿勢

新型コロナ 習政権 中国・台湾
    2020/4/8 14:55日本経済新聞 電子版
    【北京=羽田野主、ハノイ=大西智也】中国共産党の習近平(シー・ジンピン)指導部は東シナ海・南シナ海で強硬姿勢を示している。中国政府に所属する公船がベトナム漁船に体当たりし、台湾周辺では軍事訓練を増やしている。新型コロナウイルスの感染拡大が米軍の戦略に影響を及ぼしかねないなか、地域の緊張を高めている。

129. 4555 匿名さん

ウイルス蔓延のこんな時に米中戦争なんかするか?
    米兵はみんな徴兵拒否するだろ
    あんたリチャード小清水好きだろ?

130. 4556 デベにお勤めさん

二兎追う者、一兎をも得ず。
    インフルエンザは、年間1万人台死亡。それを考えたらコロナ等、幼鳥である。
    騒がず余裕こいて、上昇気流になったら今回と同じ「警報発出」しながら二兎追います。
    以上、時の進行係より。

131. 4557 匿名さん

頭悪いコメントね~

132. 4558 匿名

>>4555 匿名さん 中国擁護を個人攻撃にすり替えないでください。中国がやばいさんも私もリチャード小清水さんがどこの誰かは知りません。日本経済新聞、フジ産経新聞、その他日本の新聞社、台湾大手新聞社にデマやデタラメの記事を掲載しないように申し入れをしてください。中国の新聞社も報じています。以上。

133. 4559 匿名さん

中国がやばいさんて誰?
    意味不明。

134. 4560 匿名さん

>>4548 匿名さん

嫌なら自転車やバイクで通勤しろ
    渋滞でもすいすい行ける
    それをやらないのはあんたもウイルスをなめているからだよ

135. 4561 匿名さん

パリはストでずっと電車が止まってたけど、みんなバイクとキックボードで乗り切ったぞ。

136. 4562 名無しさん

なんか終わり見えなくて恐ろしいね
    どうするんだろ

137. 4563 匿名さん

>>4560匿名さん
    椎間板ヘルニアで自転車もバイクも乗れない人はどうするの?

138. 4564 匿名さん

>>4563 匿名さん

腰痛ベルト巻け
    それが無理な奴は電車なんか無理だろ

139. 4565 口コミ知りたいさん

院内感染の盲点、共有PC

在宅勤務で暇を持て余し中古PC購入、使用後に体調悪い、PCって確かに触れる部分が多いのでちょっぴり心配、後悔

140. 4566 匿名さん

バカサラリーマンは満員電車で頑張れよ
    無職の俺には早く30万円おくれ
    パァーっと使ってやっからよ

141. 4567 匿名

新型コロナの都内感染のは潜在的ピーク(市中感染)は2月中旬~3月末位ですでに過ぎ
    多分意外と早く感染の伸びが鈍化すると思われます。
    なぜなら中国の春節前後1月末~2月初旬に大勢の中国観光客を入国させてしまったため
    (PCR検査の条件が37.5℃発熱と呼吸器疾患による咳が数日続く事として検査を絞り込み過ぎた)軽症及び無症状感染者が多数入国。
    国内の各地で(北海道・東京・関西地区)水面下の感染が進み始め、と考えるべきです
    結局クラスターつぶしをしてもザルに水をかけるもので「どんどん感染が広がったのです」
    ですから都内でも知らず知らずに2月ごろから感染して後に回復して陽性から陰性にすでに
    なって抗体が出来てしまった方も相当な数がすでにいると考えるべきです。
    ちなみに私事ですが、仕事で2月中旬に札幌に3日程出張して(中国人が多くラーメン横丁の席で隣席)東京に帰ってから2~3日後から急に咳が出始め10日間位続きましたが、発熱が出なかった為仕事を続け市販の風邪薬とうがい薬を服用して咳はようやくおさまりました
    個人的な見解ですが韓国がすでに感染ピークを過ぎた感んじがしますので、地理的に近い日本が韓国より遅れてこれからピークを迎えるとは思えません(春節時の中国人の入国時期は
    日本と差はない)
    今、首都圏に居住する市民が不安なのは下記2点です
    ①自分はいつ感染するのか(うつされる心労、恐怖)
    ②すでに感染してしまったのか(人にうつす心労、重症化への恐怖)

142. 4568 匿名さん

>>4558 匿名さん

文章が下手で伝わらないよ

143. 4569 匿名さん

今、武漢は第二波が来てるそうですよ。

144. 4570 匿名さん

中国は知らんがな
    長文は邪魔で目障りよむきもしない

145. 4571 匿名さん

NYの次は東京だと世界は見てるらしいがその通りになると思う。
    緊急事態宣言と言ってもどうせ要請止まり。
    こんなゆるゆるの規制では封じ込めなんて出来やしない。
    本気でやろうと思えば他国のようにすべてを止めないと感染は抑えられない。
    コロナはそれくらい感染力が強い。甘く見てるよ、政府は。安倍は馬鹿。

146. 4572 匿名

武漢ウィルスは中国が開発した生物兵器という事実を忘れてはならない、残念なことに公に発言しているのは桜井よしこ、遠藤誉と言った女性のみ、日本男児は沈黙している。
    隠蔽が指摘される中国に対し、トランプ大統領など世界中で批判が噴出している。
    駐中米国大使館による中国共産党のプロパガンダ(政治宣伝)批判と、
    台湾から発信された「中国で遺体袋20万個発注」報道、
    習近平国家主席をめぐる権力闘争の動きは見逃せない。

武漢は終わってもあの中国は広大な広さ、
    加えてウィグル族人口の半分を強制収容所に監禁している。
    その数500万以上と云われ、感染を理由に処分しているという。
    ナチス顔負けの非道な残虐行為を見逃してはならない。

日本のマスコミや野党は私権を制限するなと主張。
    此の緊急事態法は彼らによって骨抜き。
    日本人の命を守るより中国に忖度している左翼勢力の本心は?

147. 4573 マンション掲示板さん

コロナは必要以上に危険を煽ってる

毎年インフルエンザにかかる人
    日本だけで1000万、死者1万人

コロナはワクチンがないから
    だから騒いでるって言うけど
    インフルエンザはワクチンあっても
    これだけかかって死んでるじゃん

なんでマスコミは現在の感染者数じゃなくて
    累計で4000人をついに突破とか報じて騒ぐの

これからコロナのワクチンができて
    その中にマイクロチップ入ってる

ふつうにマイクロチップ入れろって言ったら皆いやがるでしょw

それが狙い

148. 4574 匿名さん

>>4571 匿名さん

お前の目標とする他国ってどこだ?
    ヨーロッパやアメリカが結局防げたのか?
    日本よりはるかに酷い有り様じゃねーか
    韓国だってピークは過ぎても日に50人の感染
    人口比で言えば日本で考えると100人弱の感染者が毎日表れている
    中国も押さえ込んだのかあやしいもんだ
    強権的に鎖国したフィリピンも日本より酷くなってきた
    分かるか?
    お前が甘く見てるんだよ

149. 4575 匿名さん

みんながこれをしてマスクをすればかなり状況が変わる
    100%防げるわけではないが実質的に8割の接触減になるよな

1. みんながこれをしてマスクをすればかなり状...
  150. 4576 匿名さん

>>4573 マンション掲示板さん

は?

151. 4577 匿名さん

>>4575 匿名さん

152. 4578 匿名さん

>>4577 匿名さん

153. 4579 匿名さん

>>4574 匿名さん
    こんな緩い緊急事態宣言なんて聞いたこともない。
    例外が多すぎるし休業要請は2週間の様子を見てから出すとかあり得ない。
    何のための緊急事態宣言なのか。
    こんな状態だと日本は今からもっともっと増える。200、300人行くのも時間の問題だ。

154. 4580 購入経験者さん

あんな馬鹿な厚労省医系技官がいたんだな呆れる
    態度もでかいし、早くコロナウイルスに感染して**ばいい。
    あんな他人事のように見てるやつ許せねえな。

155. 4581 匿名さん

>>4574匿名さん
    なに偉そうにマウント取ってんだよ。事情も分かってないばかたれが。
    緊急事態宣言を出すのも遅すぎて手遅れだと思われてるのに、さらにここから二週間も先延ばし。これは情けなさすぎる。感染者はこれから増え続けるに決まってるだろーが。
    宣言を出すのを遅らせている間に水面下では準備をしているかもと思ったが、案の定、何も準備していなかったようだ。
    潔癖な国民性がもたらした時間的猶予を完全に無駄にしてしまった。もう日本はどこまで感染拡大するか恐ろしいことになりそう。

156. 4582 匿名さん

>>4574匿名さん
    お前は馬鹿か。こんだけ報道されてるのに何を見てるのか。

頭痛くなってきた
    自民党が本気で頭おかしいのか、官僚がなんか言ってるのかどっちよ?

小池さんもうこの人たち無視してやっちゃてくれ
    民間の会社の方が率先して自粛始めてるというのに
    2週間後にやるって緊急事態宣言5月6日までなんでしょ?

自民党いい加減にして、次の選挙で入れないのは確かだけどその前に
    解党してほしいわ。

157. 4583 匿名さん

2週間見送ってその間感染者爆発的に増えたらどうするの?それこそ医療崩壊じゃないですか。
    なぜそんな悠長な事を言うのか?
    今でも遅すぎたと言われてるのに、
    医師会もギリギリ間に合ったと言っているのに
    なぜ2週間も待つのか?
    何か利権が絡んでるのですか?
    今すぐやってください。
    そして早めに決着つけましょう。

158. 4584 匿名さん

何言ってるの?? 意味不明すぎる。
    今すぐやらないでいつやるの?
    2週間後に休業要請するなら2週間前に緊急事態宣言出せよ。
    いくらなんでもおかしすぎるだろ?
    緊急事態宣言は知事の権限でできるようになるって言っていたのに
    それはどこ行った? いい加減にしてほしい。
    自粛要請出されている業種にしたら生殺し状態だって言われてるのに
    それをさらに2週間続けてそこから休業要請って何考えてる?

159. 4585 匿名さん

政府の方々は頭の中にお花畑が広がってるのか?
    免疫学者の中には全体の7割程度が感染しないと収束はしない、という意見も多いから100歩譲って、感染を防ぐことは諦めたのだと理解したとしても、今自粛要請をきっちりやっとかないと医療崩壊で重篤な犠牲者増加ですよ?
    仮に感染を完全に防ぐ事を諦めたとしても、医療崩壊を起こさないために、緩やかな感染増加に持ってかないといけないんでないかい??
    休業要請する業種にも範囲が広すぎるとか口出して、挙げ句の果てに実施時期まで2週間遅らせろとは、、。
    所詮、ただのパフォーマンスとしての緊急事態宣言だったのだね。

160. 4586 匿名さん

>>4574匿名さん
    あなたは何もわかってない大バカ者ですね。

政府にはまともな想像力を働かせる人間がいないのか?
    直ちに休業補償のもと営業自粛要請対象業種を明確にすべき。
    東京都内の入院キャパシティは限界にきて、新たな軽症感染者は自宅待機になっているようだが、家庭内感染を増やすだけだ。
    検査体制の不備と検査数の絞り込みで感染者数の実態も掴めていないし、このままでは感染拡大を止められない。

161. 4587 匿名さん

なんで?2週間見送る理由は?

三月の休校申請の時に商業施設も全て休館申請出して人の流れを止めておけば、4月から学校も休みにならず、2週間だけで済んだかもしれないのに、ぐだぐだしてたから4月からゴールデンウィーク明けまでになってしまった。ここで、二の足踏んでたら、夏までになっちゃうよ!
    今やらないでいつやるの!

経済経済って、死んだら何にもできないんだよ!
    命ってお金より大事なの?

162. 4588 匿名さん

政府はどうしようもない。安倍は馬鹿だ。
    他国のようにすべてを止めるくらいじゃないと感染は抑えられないのに
    2週間休業要請を様子見だと?
    呆れてものが言えない。
    感染者を増やそうとしてるとしか思えない。
    昨日のはなんのための緊急事態宣言なのか。

163. 4589 匿名さん

>>4574匿名さん
    おまえ、理論が破綻してるじゃねーか。
    ヨーロッパはもともとが凄かったからすべてを止めて外出禁止、罰金にした。
    日本はもともとはヨーロッパほどじゃないが、こんなに規制が緩いと
    いくら真面目な国民が頑張っても一部のバカが結局まき散らす結果になる。感染大爆発だ。
    政府が大馬鹿だから国民がこんなに頑張っても台無しにするようなゆるゆるの
    規制ばかりをちらつかせて保証は後回しというどうしようもない体たらくで爆発的感染ももうこうなったら時間の問題だ。

164. 4590 匿名さん

とりあえず阿部に3000円渡して、飲食店で2週間働かせようか。その後、そのまま2週間伸ばしたら、飲食店の気持ち分かるよ

165. 4591 匿名さん

阿部て誰?

166. 4592 匿名さん

>>4590 匿名さん

167. 4593 匿名さん

阿部慎之助か?(笑)

168. 4594 匿名さん

>>4589 匿名さん

国民がこんなに頑張っても

大して頑張らないから感染拡大なんじゃないの?

169. 4595 匿名さん

でもここまで日本のトップがアホだと、逆に笑えてきたw
    恥ずかしいwww

170. 4596 匿名さん

>>4586 匿名さん

だからお前の目指す他国は何処なんだよ

171. 4597 匿名さん

>>4594匿名さん
    あなたのような一部のバカが広めてるんでしょう。

172. 4598 匿名さん

目指す他国?
    4586を読んだけど目指す他国なんて書いてないよ。

173. 4599 匿名さん

堀江氏、過度の外出自粛は「人間であることを放棄」
    4/8(水) 9:19配信
    781

堀江貴文氏(2019年8月30日撮影)
    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、新型コロナウイルスによる外出自粛が長期にわたるとの見方を示し、「どこかで折り合いをつけないと社会は崩壊するよ」と警鐘を鳴らした。

174. 4600 匿名さん

ワイドショーでは「小池さんが先走ったから悪い」と批判するコメンテーターが数人いましたが、私は小池さんを支持します。
    あまりにも国の動きが遅すぎ&緩すぎです。
    そもそも緊急事態宣言は自治体への権限移譲なんだから、都としての対策を貫く事を応援します。
    感染拡大は待ったなしの状況。医療機関もギリギリの状態。2週間経って厳しすぎだと判断したら、緩めればいいだけの話だと思います。

175. 4601 匿名さん

立花孝志氏の「コロナウイルスなんて怖くない」
    統計学を駆使して立花さんはコロナウイルスで死んだ人はいません
    と結論づけました。

176. 4602 匿名さん

やっぱり日本共産党

177. 4603 匿名さん

外出自粛にどこかで折り合いをつけたら社会が崩壊する前に命が崩壊するよ>ホリエモン。

178. 4604 匿名さん

緊急事態宣言で接触や外出が狙い通り大きく減るわけがない。
    8割が目標と言ってもいいとこ3~4割だろう。
    宣言の効果を2週間見て、などというのはお話にならない。座して死を待つようなもの。一刻も早く営業自粛要請を出すべきで、加えてさらに踏み込んだ対応を用意しておくべきだ。他国の状況を見てくれよ。

179. 4605 匿名さん

2週間延期要請って本当なのか?
    まだ政府関係者の言及がないからなんとも言えないが本当なら酷い

180. 4606 匿名さん

日本ぐらいだよ、この期に及んでこんなに悠長なのは。
    政府は国民を総感染者にしたいとしか思えない。

181. 4607 匿名さん

>>4605 匿名さん
    こんな重要なこと嘘言って混乱させてどうするんだよ。
    嘘だったら何が目的?おまえ、馬鹿?

182. 4608 匿名さん

>>4605 匿名さん
    これがウソかよ。アホが。

休業要請2週間程度の見送りを打診
    4/8(水) 22:20配信   共同通信

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言を巡り、西村康稔経済再生担当相が対象地域となった7都府県知事とのテレビ会議で、休業要請を2週間程度見送るよう打診したことが8日、関係者への取材で分かった。

183. 4609 匿名さん

>>4597 匿名さん

頑張ってる奴なんか少ないわ
    家族で買い物をする人を決めて最小限の外出とし、人とはオンラインで話して仕事も時差で自家用車で出勤してるけど、外国に比べりゃ俺のどりょくなんかまだまだだろう。
    そして、スーパーのフードコートには子供連れの馬鹿そうな金髪親孝行とかいっぱいいてムシャムシャみんな食べてるのを見る。
    何だか知らないが、母親は金髪ノーメイクでデブで歯がなくて大声で子供をどなり散らしてるのが多いな

184. 4610 匿名さん

安倍内閣は本当に終わっている。
    速報で、先程、今日の感染者数は514人増。
    本当に緊急事態です。

政府、自治体は直ちに対応を!危機感、スピード感があまりにも乏し過ぎる。

185. 4611 匿名さん

さすがに2週間見送りとか無し。東京の感染増加を抑えられるか否かが重要、小池都知事には是非とも頑張って自粛要請を出せるよう頑張ってもらいたい。
    東京都が独自で休業要請すれば、小池の人気も上がるのに。そうすれば
    今年の都知事選またまた馬鹿勝ち。
    自民の対立候補立てない戦略になびくより、確実に再び都知事になれるのに。
    小池さん、目を覚まして事態をよーく見て。良きご判断を。

186. 4612 匿名さん

4609はしょーもないのでスルー。

187. 4613 匿名さん

1ヶ月間の緊急事態期間のうち
    半分の2週間を無駄に過ごす事になるの?
    緊急事態宣言を受けて 自主的に休業してくれている人達の努力は 無駄だってこと?
    自民党は 国民の我慢より利権の方が大事ってことなんですね。

188. 4614 匿名さん

東日本大震災の時の民主党だってここまで酷くなかった。

189. 4615 匿名さん

もう民間企業は自主的休業している企業がたくさんあります。
    今更すぎますよ。
    とにかく一時的にでもいいから早期収束を目指さないと。
    このままダラダラ増加していったら自粛解除なんて年内には無理です。

190. 4616 匿名さん

昨日のあれって緊急事態宣言だったの?
    茶番、戦後最大の国難とか言ってたような気がしたけど煽るだけ煽って国民の自主性任せで政府は何もしませんよ宣言だったの?
    それとも本気で年寄りコロナに粛清させるつもりかな?
    今回の株価暴落で年金も相当溶かしたし、どっちにしても年金で買った株売って現金化しようもんなら更なる株価暴落するしとても短期間で売り払える量でも無いんでしょ?そのために年金受給者減らす作戦にコロナ使ってる可能性が高くなってきた。

191. 4617 匿名さん

>>4615 匿名さん

>>その通り無理だよ
    中国しかそれは出来ない

192. 4618 匿名さん

日本は表面的には感染拡大防止策で行くように見せかけて、本心はブラジル方式を取る気なのか。
    施策としては無いこともないが、それなら本家ブラジルのように堂々とそう宣言して欲しい。
    どうしたいのか見えてこないのは一番混乱を招く。

193. 4619 匿名さん

金は絶対出したくないことだけ伝わってくるよ。
    個人は素直に言うこと聞くから自粛要請しとけばいい。
    店ははっきり数字で出て金を求められるから放置。
    国民をバカにするのもいい加減にしてほしい。
    安倍今辞めてほしい。

194. 4620 匿名さん

さっき、ニュース速報で5百何人て出たよ。
    冗談でしょ。もうやめてほしい、安倍。

195. 4621 匿名さん

二週間様子見てる間に500人、700人、1000人てなっていく。

196. 4622 匿名さん

数日の遅れだけでも命取りだと思って心配してましたが…。まさかの2週間とは。

政府は東京の人口を減らしたいんでしょうか。
    ニューヨークのニュースを見てないんでしょうか。
    東京からさらに地方にコロナをばら撒きたいのでしょうか。

自粛でも甘いとすら思っていますが。
    すぐに業種を指定して、厳しく自粛の指示をしてくれ。。。何故それすらしてくれないんだ!!!

197. 4623 匿名さん

林家たい平、100枚の“手ぬぐいマスク”を製作 天国の父に「流石はテーラーの子供でしょ ねっ!」
    幼いころからミシンに慣れ親しんでいたたい平さん。

落語家の林家たい平さんが4月8日、およそ100枚の“手ぬぐいマスク”を作ったとブログで報告。アイロンとミシンを駆使したそうで、いろとりどりのカラフルなマスクの写真を公開しています

198. 4624 匿名さん

嘘でしょ。
    日本政府ここまでとは…
    涙が出てきた。
    飲食店やってます、家族もいます、従業員もいます。悩んで悩んで休業する事に決めました。
    もちろん生活出来なくなる不安はあるけど、今は我慢の時、一致団結する時だと思ったからです。
    悩んで悩んで下した決断が間違えていたのかと思ってしまいます。
    一日一日必死です!
    2週間先延ばし。
    人の命を、気持ちをなんだと思ってるんだ!

199. 4625 匿名さん

選挙で選んだのは国民かもしれない。ただ消去法で選んだだけって人も多いんじゃないだろうか。
    次の選挙は荒れるでしょうね。
    自民党も民主党もダメなら維新ですかね?橋下さんも色々言われるけど、国民の気持ちはわかってくれるかもしれない。

まずはこの無駄に多い国会議員を削減して欲しい。アルバイトやまともに仕事もしたことのないような市民感覚もわからない人間が上に立つべきではない。
    そんなのが集まるから高額の税金使ってマスクの配布しか出来ない。

200. 4626 匿名さん

ありえなさ過ぎて意味がわからない。緊急事態宣言出したならもう国は口出しすんな。

201. 4627 匿名さん

通勤による移動総人口を解っているんだろうか?
    土日だけ止めても、何にもならんじゃないか。
    為政者の知能を疑う。
    あと、橋下徹が言うように、自治体の首長に権限がある分野に何故中央が容喙するんだろ?

202. 4628 匿名さん

もう駄目だこの政権、、

203. 4629 匿名さん

頭おかしい!昭恵の予定が二週間先まで入っているから止められた?国民の命より昭恵のパーティーの予定優先なのでは?

204. 4630 匿名さん

2週間先送りに出来るものは緊急事態とは言えない。

205. 4631 匿名さん

国民にスイッチが入ったとこで国がこれかよ。まじで何がしたいねん。

206. 4632 匿名さん

終わったな日本。食料買い込んどこ

207. 4633 匿名さん

バイキングで、坂上さん、東さん、橋下さんの特番収録後を放送したのを見ました。
    橋下さんが、コロナの対応策として、集団免疫説を一生懸命に話してたよ。 PCR検査少なく抑えているには、橋下さんと同じ考えなのかと思った。
    集団免疫説は、やばいよ! 数百万死亡するよ! 今は、非文明社会でない。文明社会だ!
    橋下さんも認めているようだが、今の大阪の医療体制弱体化したのは、橋下さんですよ。

208. 4634 匿名さん

ドイツのメルケル首相は、物理学者。やはり日本との違いは頭脳の違いか?
    でも日本は、嘘つきでは、ルケルに負けないぞ。安倍首相は自分の演説内容を理解しているのかな? 演題の前、左右に表示される官僚文書を読んでいるだけでは? 

209. 4635 検討板ユーザーさん

非常事態宣言発令によりまして
    当店も非常事態を迎える事となりました。

今年は開店5周年を迎え、盛大なイベントを
    開催するつもりでおりましたが

今回のコロナ騒動によりまして
    中止をせざるを得ない状況と相成りました。

そこで

非常事態宣言期間中の対策としまして
    あまねこ~Honey Cat,s~ で今できる事を
    模索しました結果

今回この様な形でご奉仕させて頂きます。

ぽっちゃりな女の子のデリバリーヘルスです。
    非常事態宣言期間中ではありますが、かなり格安で
    お得にお遊び頂ける料金に設定させて頂いております。

ぜひ一度、あまねこでのお遊びを
    ご検討頂けましたならば幸いでございます。
    <(_ _)>

あまねこ~Honey Cat,s~
    オーナー&店長:綾瀬りおな

210. 4636 マンション掲示板さん

なんで欧米に習って
    そんなにロックダウンしたいんだろ

211. 4637 匿名さん

バカみたいに今から感染して、人が死ぬからだよ↑

212. 4638 マンション検討中さん

>>4614 匿名さん
    ネトウヨが人命より大切だって言い張る「国体」って「財務省」の事だったのね。

213. 4639 マンション検討中さん

どうして日本は欧米より
    コロナが少ないって思えないのだろう

どうして欧米みたいに絶対なるって決めつけるのだろう

214. 4640 匿名

東京の感染者数が増えてるのはクラスター数の増加追跡による増加で、潜在的な市中感染のピークは3月の初旬~中旬です、しかも20万人以上はすでに感染していて軽症もしくは無症状での感染ですんでるのでは…
    つまり冷静の考えると今、都が発表している感染者数よりはるかに多く、潜在的に感染している方、またはすでに「知らず知らずのうちに感染して陽性になり、数日で回復して陰性にすでになってる方」が相当いるはずです
    ですから日本は潜在的な感染者数のわりに、不幸にもお亡くなりなった方(志村さんは非常に残念でしたが…)の数が非常に少ないので最終的な致死率は季節性インフルエンザ並み又はそれよりも低くなるかも?
    感染者数の増加よりも死者数(致死率)を今後は注視するべきです

215. 4641 CVDから国民を守る党

サー皆さんご一緒に!
    『CVDをぶっこわ?す!!』

私はCVDから国民を守る党代表の
    太刀花です。

私は自ら、満員電車に毎日揺られCOVID19と
    戦っています。
    最近は咳がひどくなってきました。
    幸い味覚、嗅覚異常の自覚はなく、花粉症と
    思っております。

某百貨店の食品コーナーに勤務する人や自営業者の皆様からの声を拾い立ち上がりました。

現場からはSOSが出ております。
    そこで
    我が党が現在のところ鋭意作成している黄色いCVD撃退シールを無料でお配りする予定です。

配布は下記条件があります。
    まずは一家庭二枚とします。
    皆さんもご存知の通りこのシールはワッポンという
    選挙用ポスターをはるオリジナルシールで
    玄関などに貼って頂きます。
    また年収が4月から6月の3カ月で1カ月でも
    半分以下になれば配布の対象といたします。

年収300万→150万は○
    年収280万→150万は対象外

本ステッカーはお魚券、お肉券と
    交換可能の予定です。

気になるステッカーのお値段ですが
    なんと無料!

ステッカー1枚が200円と計算しますと、2枚で400円。5000万世帯分で約200億円。
    を投資、なんとさらに送料無料。

さらにさらに?
    お肉券とお魚券交換の際は
    マイナンバーカードご持参ください。

今ならど?んと
    マイナポイント20%付与をいたします。
    是非この機会にお申し込み下さい。

テレワーク中のオペレーターをいまから
    非常事態宣言の延長が有効な
    最大期限2021年1月まで
    の間増員してお待ちしております。

そして国民の皆さん
    今、厳しい状況のこの経済をV字回復させなければなりません。そのための思い切った強大な経済政策を皆さん、前例にとらわれず、大胆に練り上げていこうではありませんか!

乗り越えられない困難はない!
    そう信じております。

ウイルスに打ち勝った証しとしての『完全な形』の東京オリンピック・パラリンピックを開催しようじゃありませんか。

黄色いステッカーをワッポンで玄関の見える所に
    貼れば国民の皆さん!もー大丈夫。

皆さんもご一緒に?
    CVDをぶっ壊す!!

以上、7枚入りマスク欲しさに検索必死、いまだ手に入れる事できずノーヘルで毎日満員電車で通勤、そして小学生の子供を2人でお留守番させてSkypeで様子見ながら仕事して、保菌してるかもしれない状態でウチに戻り、外出できなくうちの中であばれまくって散らかった後片付けを子供とするなどかれこれ2か月過ごしているCVDから国民を守る党の政権放送を終わります。

216. 4642 あぁあ?暇だな?死のうかな

自信もってこ私も

1. 自信もってこ私も
  217. 4643 咳口宏

>>4640 匿名さん
    今更ここで古臭い発言すんなよ。時代遅れか。
    あんたが思っている以上に専門家は
    とっくにみとるわい。

218. 4644 コリアン松本

>>4635 検討板ユーザーさん
    テレワーク中に呼ぶにはいいかも

219. 4645 マンション掲示板さん

日本でインフルエンザにかかるのは1000万人で
    亡くなるのは1万人
    世界で亡くなるのは20~50万人

アメリカは2017~2018のシーズンは4500万人がかかり
    6万人以上が亡くなった

肺炎に毎年かかるのは世界で4.5億人
    うち亡くなるのは4000万人
    日本で亡くなるのは12万人

同じく新型で騒がれた
    豚インフルエンザでは28~57万人死亡

メディアや
    政府や
    欧米や
    皆が言うことが
    当たり前の常識だけど
    それって本当に正しいの?

考えたことある?

ワクチンないって言うけどさ
    インフルエンザはワクチンあっても
    これだけ死んでる
    ふつうの肺炎もね

だったら理由にならないのでは?

同じ感染者数
    同じ死亡数で
    ロックダウンもどこもしていない
    メディアがこんなに騒がず
    ニュースの片隅でもし伝えるだけだとしたら

あなたは同じように
    一人でロックダウンが必要って叫びましたか?

きっと周りからおかしいと思われていたのでしょう

思考停止

彼らの思うツボ

気づいている人はいる
    メディアは一方通行しか流さない

そこが問題

今のような報道もしていい
    でも反対の意見をしてる人もたくさんいる
    それは絶対に流れない

両方の意見を流すべきでは?!

両方を見て考えてほしい

220. 4646 eマンションさん

現在のコロナの死者81人らしいけど
    コロナによる失業→自殺者の数は何万人単位だと思う

221. 4647 匿名

4640追信
    BCG接種を100%をしている国の死者数(致死率)が他国と比較して極端に少ないと
    いわれています。(BCGは結核予防のワクチン)
    スペインの隣国ポルトガルは100%接種で死者数が極端に隣国スペインと比較して少ない
    日本も100%接種していますので、コロナに対しての免疫力が他国(米国・欧州)より高く感染者の大半が軽症ですんでるのではないかと思います。
    後、ザルのようなクラスター対策が潜在的な市中感染者を増加させ都内はすでに集団免疫に近い状態になりつつあるのではないでしょうか?
    つまり多くの方が早く感染して体内に抗体が出来れば感染は終息するはずです
    まだ未感染の方は今後(軽微な発熱や咳)が出た場合自宅で数日静養した方が良かも   くれぐれも病院には急いで行かない方が良いかもしれません(医療崩壊するリスク回避で重篤者は大勢助かる)

222. 4648 匿名さん

自粛要請を無視して飲み会やら遊び出た奴の看護なんかする必要ないとほざいて医療従事者と名乗る女の子。とか言ってながら
    濃厚接触で自宅待機とか笑える。
    バカ女。
    お前の方が危機感ねえわな。
    ホントに医療従事者なのか?
    発熱のある●●の●●●●●を●り●げるの
    断れや。あんたの病院を疑うわ。

223. 4649 匿名さん

>>4647 匿名さん
    随分と熱くかたるね。
    どうしたの?
    ねれないの?

224. 4650 匿名さん

サァアテ

今日も底辺な俺は満員電車乗るぞ。
    会社会社。
    世の為人の為。
    仕事仕事。

225. 4651 西武軽率密着24時

お花半額セールに並ぶソーシャルディスタンスという言葉も、行動もしらない民度の低さ所沢。ここにソーシャルディスタンスという文化が来るのは3年後くらいなのでしょう。
    こういう哀れな市民には三密賞の一つ、
    間近で会話や発声をする「密接」場面で賞を
    差し上げます。
    おめでとうございます。

1. お花半額セールに並ぶソーシャルディスタン...
  226. 4652 あぁあ?暇だな?死のうかな

俺も会社帰り踊ってこyo!!

1. 俺も会社帰り踊ってこyo!!
  227. 4653 匿名

↑みんなにうつしまくりますワ~

228. 4654 匿名さん

アルコール消毒とか言って、家に引きこもってビールを飲み続ける日々。

229. 4655 無名

また、東京は感染者数更新かもしれない!?
    先々週辺りから外出しないよう要請してたのに、無視して夜な夜な遊んでる 東京の若(バカ)者のせいで、増え続けてる?

今すぐに東京の交通機関止めて移動をできなくして欲しい

悪いのは東京の若(バカ)者です

230. 4656 匿名

大学も休み、遊ぶところも休み、行くとこないし、おもろくないから田舎帰るってサー

231. 4657 弱者からの意見簿

一体、どうなってしまうのか。

232. 4658 通りがかりさん

さぁ!今日も僕はバリバリ働くぞー!
    無症状感染者だったらごめんね(ニコ
    でも仕方ないよね!強制力ないし、検査もしてくれないしマスクも手に入らない世の中なんだからさ!ポイズン!

233. 4659 匿名さん

アメリカでもたくさん死んでいるけど、幸いにも死者の大半が黒人やヒスパニック。

234. 4660 匿名

緊急事態宣言で8割の人との接触を減らしてくださいと言っていたが、二階はそんなことできるわけ無いでしょうと一蹴。
    自分たちは行わないが、下々の者にお願いしたものだと。

お前は何様だと考えているのか?  
    この一大事に  率先垂範すべきだ
    中国にも責任を取れと文句を言わんかい

235. 4661 口コミ知りたいさん

>>4075何処が一生懸命なんですか!理由を教えて下さい。

236. 4662 eマンションさん

ロックダウンしてる国がもしひとつもなくて
    ヨーロッパもしてなかったら
    それでも日本だけロックダウン必要って叫んだのかな

欧米がいつも正しいの?

感染をばらまいた人殺しだと
    外食に行く人とかを責めるけど

ロックダウンして仕事失って
    自殺したら
    それはどうなの?
    人殺しじゃないの?

圧倒的にそっちの方が人数多いと思うんだけど。。

237. 4663 匿名さん

欧米は常に正しい、アジア人は糞袋(笑)

238. 4664 緊急事態宣言完全無視さん

出勤させられている人間が感染したら誰が責任取るのかな?(^_^;
    安倍、社長、答えろ . . .

239. 4665 あぁあ?暇だな?死のうかな

かえり歌舞伎町のクラブ行くか。

1. かえり歌舞伎町のクラブ行くか。
  240. 4666 匿名さん

また始まった。(笑)
    田崎VS玉川。
    最近、朝の年中行事。

241. 4667 匿名さん

北大の西浦教授の責任にしようとしてる田崎。2週間の休業要請様子見の件。

242. 4668 周辺住民さん

>>4660
    報道陣の間で、今回の二階氏の発言「そんなことできるわけ無いでしょう」は
    無視だそうです。 老人のたわごととして、相手にしていたら、
    それだけ時間が無駄との判断らしいです。

243. 4669 匿名さん

田崎は朝からイラつく。屁理屈こねくり回してばかり。
    理論になってない。逃げ口上。

244. 4670 匿名さん

テレ朝はこれで随分視聴率稼いでるらしいし。
    そりゃ、視聴率ダントツ一位の独走状態を田崎に感謝しなきゃ。

245. 4671 周辺住民さん

>>4664
    自己責任です。
    いやならば、会社辞められる。
    会社にしがみついた自己の責任と言うことでしょう。

246. 4672 匿名さん

何故治療法もないのに病院に行って検査したいの?
    重い症状や肺炎になったらわかるけど、発熱など軽症の場合は自宅で療養する方が治る確率高いと思うし、
    病院に行って新たにウイルスもらうのも怖いと思ってしまう。

みんなはどうして検査数を増やすべきだと思うの?純粋な疑問なだけだから、決して批判じゃないよ。

247. 4673 匿名さん

給付金もらえない、生きるために、通常通り働きに行きます!
    お願いするだけ、なにもしてくれない国、もうどうにでもなれ。

248. 4674 マンション掲示板さん

?政府よりメディアがロックダウンに積極的なのかな??
    それとも政府が緊急事態宣言を出したいけど反感を避けるため
    庶民から言ってくるのを待っているのかな

緊急事態宣言を出したけど
    感染は止まらないとメディアやネットが騒いで罰則が必要だと言う
    そして政府がそれに応えるという自作自演

ネットの意見も庶民に紛れ込んでいる人がいて
    それにつられる人がいる

巧妙な心理戦だったりして?

249. 4675 匿名さん

岡田先生、専門家委員会はひたすらサイエンスをすればいい、と力説。
    その通り。学者はサイエンスをすればいい。政治に忖度なんかする必要ない。

250. 4676 匿名さん

イギリス、イタリア、フランスより緩いことしかやってない日本は
    同じ道をたどってるうえ緩いことしかやってないからもっとひどく感染者は
    増え続ける。

251. 4677 匿名さん

BCG説が正しいなら、別になにもしなくてもいい。

252. 4678 匿名さん

緊急事態宣言が出された地域ですけど、駅前の狭い立ち飲み屋は、親父たちで満員でしたよ。そこまでして飲みたいか…と若干引きましたが、制限しなければこうなることがよく分かりました。

253. 4679 匿名さん

朝生と一緒で、バカを入れなきゃ視聴率がとれないの。
    もっとも、最近の朝生はもう、だめだけどね。

254. 4680 周辺住民さん

>>4672
    風邪くらいであれば、安心して、動き回れるからではないでしょうか?
    もともと、風邪くらいで、37.4度~37.5度くらいであれば
    会社に行くって言う人います。

255. 4681 匿名さん

政府は東京をパリ、ロンドン、NYのようにしたいんだよ、きっと。
    理美容は必要、だと。なんで理美容だけ?
    それにもうオーバーシュートしてるよ、きっと。

256. 4682 匿名さん

>>4679 匿名さん

朝生って何?

257. 4683 匿名さん

ぐぐってごらん。

258. 4684 匿名さん

微熱位で検査してたら、保健所はパンクする。

259. 4685 匿名さん

>>4674 マンション掲示板さん
    今、そんな裏を読んでも仕方がないし、意味もない。

260. 4686 匿名さん

前川氏は「『感染者数』が毎日発表されてるけど、実際の感染者は100倍くらいいるんだろう。だったら『感染確認者数』あるいは『感染確認到達者数』あるいは『やっと検査してもらって感染が確認された人の数』と言うべきだ」と皮肉交じりに投稿。「圧倒的な検査不足は、やっぱりアベ政権の責任だ」と安倍晋三首相の責任を指摘した。

前川氏はまた「ネットカフェも休業になれば、ホームレスは確実に増える」と憂えた。

261. 4687 匿名さん

大阪市の繁華街・ミナミは閑散としていた。

コロナ禍以前は外国人観光客を中心に、連日ごった返した戎橋周辺も人はまばら。用事で訪れたという大阪・河内長野市在住の女性(72)は「1カ月に1回は(ミナミに)来るけど、人の少なさにビックリした。電車もガラガラやった」と街の変化に驚いた。

パチンコ店も多くは休業しているが、JR新今宮駅周辺の複数の店舗では営業を継続。開店前にはいずれにも50人前後が並んだが、半数程度しかマスクをしていなかった。列に並んだ無職の男性(67)は、「感染者は(大阪市の歓楽街)北新地のクラブに行っているようなお金持ちだけだ。ここらの人間は大丈夫」と楽観的だった。

262. 4688 周辺住民さん

>>4684
    そうです。 だから政府は 4日以上37.5度が続く者を
    検査対象としてきたが、保健所で、対象外として検査してこなかった結果・・・
    4日以上 37.5度の熱があった人が、熱下がって体内にウィルス持っていても
    外出した結果が・・・今の東京だと思われます。
    37.5度4日以上の熱ある人をどんどん検査すれば・・・
    陽性は都が借りたホテルにどんどん送り隔離する。 1ヵ月早くこれをやっていたら・・・

263. 4689 匿名さん

まぁ確かに。生活保護に申請するには住所が必要。

264. 4690 日本の納税義務者

納税の義務があるのに、その納税に意味が本当にあるのか?

大久保利通の末裔の安倍総理と麻生大臣

国民の命よりも私腹を満たす国政を作る為の行動に失望。

色んな国から国民を守る、そして感染対策の対応に失望された。

世界のから日本の見方が変わり円の価値が下がり日本への投資家の約7割が外国人投資家は投資をやめるだろう。

日本国破綻は、空前の燈火。

大久保利通が地元鹿児島県民から嫌われ地元での納骨を反対された末裔。自分が1番の権力になる為に大親友の西郷どんを手にかけたのは、ほぼ間違い無いと思った。
    地元鹿児島県民から納骨まで拒否されようと私腹を肥やす国政のあり方に変わりは無いだろう。

日本国民は納税の義務があるが国民の為の税金が本当に使われて無い事が、新型コロナウイルスで露呈した。

日本国民は忍耐強く生きているが、海外で有ればデモや暗殺されてもおかしく無い。

大久保利通の様に日本国に納骨してほしくないトップ2の2人にもなるだろう。

世界が日本国に失望してる現実をマスコミは政府の圧力に負けずに公表するべき時だと私は思う。

日本国民は政府の圧力によって作られたマスコミの報道を信じて気が付いた時には完全日本破綻を起こす要因になってしまうだろう。

日本恐慌は、間違いなくきている。日本破綻した際には運が良ければアメリカの不沈の戦艦領土にしてくれるとか絶望的な希望を持っています。

265. 4691 匿名さん

いろいろあって、西日本では。

266. 4692 eマンションさん

コロナウィルスのパンデミックを伝えようとしている大手メディア。
    ニュースに使われている役者は防護服を着てますが、カメラマンや他のスタッフは普段着

1. コロナウィルスのパンデミックを伝えようと...
  267. 4693 周辺住民さん

発表するべき内容は
    ①本日の検査人数 ②その結果は いつ発表
    ③本日の結果 ●月●日 検査結果 ●人中 ●人感染

これがわかれば傾向が見えてきそうだとおもうのですが。
    何処も、 このような検査結果をまとめてくれない。

268. 4694 匿名さん

それより30万円が先だよ
    はやくちょうだい

269. 4695 匿名さん

アメリカの不沈の戦艦領土ならまだいいけど
    中国の領土になるかもしれない。中国の日本省という話もちらほらある。

270. 4696 匿名さん

武漢感染者ゼロなんて嘘だらけ。武漢解除は政府指導で市民はついていけてないあきれ顔。
    だれも信じない。中国のやることは。世界中誰も。

271. 4697 マンション掲示板さん

田舎帰ると叩かれるけど
    今のうち田舎帰って野菜作ったほうがいいよ
    まあすぐには採れないけど

これから経済崩壊するでしょ

日本は食糧輸入大国
    各国がもう規制をはじめてるよ
    http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51989081.html

感染ばらまくって避難する人

このまま都会にとじ込もって
    餓死した時は責任取れるんだろうか

そうなってからじゃ遅いと思うけど

みんなメディアがこうだと思ったら
    面白いくらい
    同じようにしか考えられない

世の中いろんな意見があるはず
    ひとつのことしか報道されない
    考えられない

さすが日本の教育は素晴らしい

思考停止

272. 4698 通りがかりさん

個人事業主で年間 数百万円納税義務者です。本当に困っている人に給付されるなら どうぞ!と思うのですが、一律は世帯人数が違うのに それだけで不平等。ギリギリ貰えなかった人も苦しいのは同じ事。選挙で国民の為に…と言うなら 普段から貰い過ぎている議員の給料を半額にしてでも 対象者を増やすべき。こんな事態でも議員の給料カットは無いのですか? ほとんどの人が貰っている給料程 働いてない。本当に国民の為に政治家になったのなら、給料半分でも生活出来るでしょう。政府が言う緊急事態!なのに 誰も減給宣言出さないですね。そもそも お金を持っている人が何人集まっても 一般人の気持ちは わからない。 税金=国民の為に使う お金で、ネット社会なんだから、国民自身の多数決を取るべき。自分のお金と勘違いしている政治家が勝手に決めるべきでは無いです。まずは早急に手元にお金をあげて下さい!

273. 4699 匿名さん

緊急事態宣言=もう危ないって、言って置いたからね! あとは自由にしてねー。
    怖い名前とは大違いで、実態は専門家の「保身」宣言でした。

274. 4700 百貨店って馬鹿?

昨日某百貨店の地下食品フロアにいったら
    ワイン売り場に外部委託と思われる販売員を
    立たせて試飲販売していた。
    何にも考えてないんだね。
    百貨店って。
    可哀想にしか思えなかったよ。

275. 4701 匿名さん

倒産計画に入った社長は、
    ・ 最大の量の仕入れを行う。
    ・ 借りられるだけの金を、借りまくる。
    ・ 社員にお別れのボーナスを配る。(しない奴も多い)
    という人々を観て来ました。
    今回の騒動で気前の良い国ほど、無責任である可能性。
    最後は、国民の貯金を無にする可能性。
    今回の気前の良い国に共通することは、
    ・ 古代からの名家・超大金持ち支配者の、息が掛かった国々である共通点。
    ・ きっと、やらかすだろう。

つまり、何を言いたいのか?
    ・ これから国民に大盤振る舞いをする国は、
    ・ 通貨への責任を放棄する可能性。
    ・ 返す気が無い借金は、いくらでも借りることが平気になる。

フランスは、2005年以降、経常収支赤字に転換してから長く赤字が継続状態です。
    問題は、貿易赤字でもあることです。
    異常な大盤振る舞いの金配りをするフランス。
    どこに、そんな金があるんだ!?
    フランスは返す気のない借金をして国民の預貯金をゼロにする可能性がある。
    これはこれで非常に恐ろしい。真面目に貯金してる人にまで火の粉が飛んでくる。

276. 4702 匿名さん

>>4696 匿名さん
    武漢は無感染者をカウントしないが、
    日本はそもそも検査もしてないから、同じことしてますよ、むしろ武漢以下。一番隠してるのは、日本だよ。
    日本、世界最低水準の対策…

277. 4703 検討板ユーザーさん

検査数すごい増えてるけどねー

それより検査が増えれば
    感染者数増えるに決まってるのに
    そのことには触れず
    感染が拡大してるかのような報道を
    してるほうが問題なのでは?

順番に検査して隔離したところで
    その時にかかってる人しか隔離できないよ

無症状の人はかかっては
    治っていくんだから
    その二週間にビンゴしないと意味がない

1. 検査数すごい増えてるけどねーそれより検査...
  278. 4704 匿名さん

NYのブロンクス動物園で陽性の飼育員から虎とライオンが感染した。
    つまりこれって、空気感染することの証明だよね。
    だってトラとライオンなんて餌をあげる時にはある一定の距離を置いて上げるはず。
    お腹すいてるときはたとえ人に育てられても危険だからそうしてるはず。オリの向こうから
    オリを挟んで餌をあげてるはずだ。それで罹ったのならやはり空気感染する。
    それなら、ドライブスルーやカプセルを使ってのPCR検査などご法度。絶対やってはいけない。移る。もし日本でドライブスルーやカプセル仕込みの検査が始まっても自分は絶対行かない。

279. 4705 なら鹿ちゃん

虎にも感染するんだね

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/040800222/

トラが新型ウイルスに感染、米ニューヨークの動物園で
    2020年04月6日
    Share this with Facebook Share this with Messenger Share this with Twitter Share this with Email 共有する
    Image copyrightCORBIS VIA GETTY IMAGES
    Image caption
    ブロンクス動物園のマレートラ。写真は2017年4月に撮影されたもの
    米ニューヨーク市のブロンクス動物園で飼育されているマレートラが、新型コロナウイルスに感染していることが判明した。

4歳のメスのナディアは、3月末から空ぜきなどの症状を示していた。アメリカでヒトから動物への感染が判明した、最初のケースとみられている。

ブロンクス動物園は、新型ウイルスに感染したものの無症状だった飼育員からうつったとようだと発表した。ほかにも大型のネコ科の動物6頭が、感染したもよう。飼育員の名前は発表されていない。

同園の主任獣医を務めるポール・カリ氏はロイター通信の取材で、「ヒトから動物にウイルスがうつり、動物が病気になった世界で初めてのケースだと思う」と説明した。

また、他の動物園や新型ウイルスによる感染症(COVID-19)の研究機関に情報を共有したいと話した。

「我々はナディアを細心の注意を持って検査した。検査で得られたCOVID-19の情報は何であれ、世界中で続く新型ウイルスの理解の助けとなるはずだ」

<関連記事>

米ニューヨーク州、1日の死者数が初めて減少 新型ウイルス
    怪物グラファロも「2メートル離れよう」 人気絵本のキャラクターが新型ウイルス対策
    米保健当局がマスク使用を指示、トランプ大統領「自分はしない」
    動物園の声明によると、これまでにナディアのほか、姉妹のアズール、アムールトラ2頭、アフリカライオン2頭にCOVID-19の症状がみられるが、全頭が全回復する見込み。

また、症状のあるネコ科動物には食欲の減退もみられるものの、「獣医の看護と素晴らしく、注意深く、対話のできる飼育員のもとで元気にしている」と説明した。

新たな感染症にかかった場合、その症状は種ごとに違うため、ライオンやトラといった動物の体内で新型ウイルスがどのように反応しているかは分からないという。ブロンクス動物園は、動物を詳細にモニタリングしていくとしている。

今回、感染が確認されたトラは全頭、ブロンクス動物園のタイガー・マウンテン地区で飼育されていた。

一方、園内にいるほかのトラやユキヒョウ、チーター、ウンピョウ、アムールヒョウ、プーマ、サーバルといった大型のネコ科動物に感染の兆候はみられない。

ブロンクス動物園を含むニューヨーク市内の野生動物保護協会が運営する4つの動物園は全て、3月16日以降、一般公開されていない。同協会は事態を受け、全施設で従業員と動物を守る新たな施策を講じる方針だ。

新型ウイルスと動物
    ヒトから動物への新型ウイルス感染はまれなケースで、まだ理解も進んでいない。

これまでに香港で数件が報告されている。これには、軽い症状を発症した犬も含まれている。

Sars-CoV-2(新型コロナウイルスの正式名称)は昨年12月に中国・武漢で初めて検出された。武漢市内で取引されていた野生動物からヒトにうつったと考えられている。

Image copyrightGETTY IMAGES
    その後、ヒトからヒトへの感染によってパンデミック(世界的流行)へと発展したが、ナディアの感染によって、ヒトから動物への感染について新たな疑問が生まれている。

ブロンクス動物園は、「アメリカ国内でペットの犬や猫を含めた動物から新型ウイルスに感染したヒトがいるという証拠はない」と説明した。

世界保健機関(WHO)も同様の見解を示しており、ペットの犬や猫が新型ウイルスを媒介する証拠はないとしている。

一方、自然保護の専門家は、新型ウイルスが野生の霊長類を脅威にさらす危険性があると警告しており、野生のゴリラやチンパンジー、オランウータンの感染リスクを下げる施策が必要だと述べている。

(英語記事 Tiger at US zoo tests positive for coronavirus )
    https://www.bbc.com/japanese/52180182

1. 虎にも感染するんだねトラが新型ウイルスに...
  280. 4706 緊縛変態千擦さん

オリンピック、やっぱ中止だね。(^O^)

281. 4707 匿名

いまだに、「1日の感染者数がこれまでの最高値を記録しました!」ってニュースで言ってる。「だれがこういう事態を想像できたでしょうかああああ・・・」だって。あ~あ。

そういうトーンで言ってるから、呑気に拍車がかかる。

グラフをみせたら2歳児でも1週間後の予想できますよ!

ぼけ、どあほ。

282. 4708 匿名

ひるおびに田崎がでてる。
    期待はできないけど、八代がんばれ。

あのイントネーションは福井訛りだったのか。。。
    どこの訛りでもいいんだが、
    50年も東京にいて訛りが抜けないのは
    性格からくるものなんだろう。

訛りに罪はない。
    訛りは素晴らしいものです。

283. 4709 匿名

恵や原監督の会話、稚拙だなあ・・・
    こんなこと毎日やってるんだもんな。
    大したものだ。

284. 4710 匿名さん

N国党 立花党首のアドバイス
    これをすればコロナは治るそうです。

睡眠と水分を十分に摂る。
    運動せずに安静にしてエネルギーを蓄える。
    会社、学校を休む。これは風邪、インフルエンザでも常識的なこと。
    そして蓄えたエネルギーでウイルスと戦う。
    実際に健康な人、小中学生、幼児、乳児が死亡したという話を聞いたことがない(死亡していない)。

285. 4711 匿名さん

>>4700 百貨店って馬鹿?さん

高島屋?

286. 4712 匿名さん

>>4710 匿名さん

287. 4713 匿名さん

>>4705 なら鹿ちゃん

全知全能たる神様はお優しいからコロナウイルスさんのためならパワーアップも厭わないのですよ。
    アラーさんってホントに素晴らしいですね。

288. 4714 緊縛変態千擦さん

毎日が楽しくて仕方ない。
    こんなに楽しい毎日は初めてじゃないかな?
    ニュースばかり観てます。\(^O^)/

289. 4715 マンション掲示板さん

コロナの感染の発生地域と
    5Gの地域が一致してるだとか

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51989050.html

5Gで免疫力低下してるところを
    ウイルスにやられるらしい

290. 4716 マスクが店頭に並ばない理由

「中国から輸入してきたマスクの多くは、日本のメーカーが仕様を決めて中国の契約工場に生産を発注し、輸入して自社ブランドとして販売してきたものです。しかし中国でコロナ禍が起きると、中国政府は“緊急”を理由に工場に対して日本メーカーへの出荷を止めさせたのです」(業界関係者)

そして中国産マスクは中国政府の支配下に置かれつつある。
    「その後中国政府は、中国で生産されるマスクを高品質なものから買い上げはじめました。マスク着用をはじめた欧米各国が中国産マスクを求めてくると争奪戦がさらに激しくなり、不織布の価格が高騰し、マスクの紐まで足りなくなっている。今後、中国政府はマスク工場を完全管理下に置くという憶測も出ています」
     欧州で感染者が急増した後、中国政府は“支援”を名目に欧州各国にマスクを提供したが、問題も起きた。
    「中国政府が買い上げて贈ったマスクの中に粗悪品が多く混じっていたのです。メンツが潰れた習近平国家主席は激怒したと言われ、政府は工場に品質検査を厳しく求め、出荷までさらに時間がかかるようになりました」
     中国政府がマスクを管理下に置けばマスクの輸入は政府間交渉になり、外交力が問われることになる。

291. 4717 通りすがり

4472の投稿者 君こそデマだよね、、、半端な知識か?曲解か? 知らんが、ちゃんとした内容を把握して物を言わなきゃね、人の事を云う前に。

292. 4718 通りがかりさん

日本の国会議員の給料と手当て(非課税で非公開) この額は世界ランキング なんと3位…それだけの仕事してます?
    緊急事態なのに 的確な政策も出来ない会議を日々繰り返し、どうやって生きて行こうと 必死に耐えている人達を放ったらかし。国会議員700人以上が 半分ずつ出したら どれだけの人が助かる事か。
    困っている人たちを 不平等にも仕分けして、天国と地獄をみせる議員さん。給付の所得制限が低過ぎです。生活出来ない人達を 見殺しにするのですか。1日でも早くお金を あげて下さい。
    そして 亡くなった方々とご遺族……体裁ばかり気にして、すぐさまシャットアウトしなかった安倍さん ここまで拡大させたのは、紛れもなく あなたのせいですよ。東日本大震災の復興の為、2037年まで 納税額の割合が高くなってますが、今回の分も 先で上乗せするんでしょ。全ての事を どう責任取れるんですか?歴史に残る 日本の恥をさらして居座るのはみっともないです。 せめて落ち着いたら、政界から退いて責任を取って下さい。他の無能な議員もしかり。

293. 4719 検討板ユーザーさん

毎日新聞の4/5の報道によると
    コロナの致死率は2.3%らしい

それに検査受けた人なんて
    人口一億3000万人いるなかで
    ほんの氷山の一角なんだから
    致死率は相当低いと思う

294. 4720 周辺住民さん

>>4710
    運動したほうが、免疫力があがります。
    N国党 立花党首みたいに、ぶくぶくの人だと、
    突然運動すると、逆に疲れて免疫力が落ちるかもしれないが、
    基本 動いている人は、運動をしたほうが良い。

295. 4721 匿名さん

>>4472匿名さん

296. 4722 匿名

緊急事態宣言で8割の人との接触を減らしてくださいと言っていたが、二階はそんなことできるわけ無いでしょうと一蹴。
    自分たちは行わないが、下々の者にお願いしたものだと。

お前は何様だと考えているのか?  
    この一大事に  率先垂範しろ

中国に責任を取れと文句を言わんかい

297. 4723 匿名

しかしなんやね安倍がドケチとは知らなんだ

298. 4724 匿名さん

飲食店業界から暴動が起きるのも時間の問題

299. 4725 匿名さん

飲食店なんてつぶれてもすぐ誰かがやるからほっとけ
    とりあえず個人の補償が先だ
    早く30万円くれよ

300. 4726 匿名

トピズレすみません。

河井案里、夫婦で心中しないか心配。

早く確保しないと。

301. 4727 匿名さん

国民、みんな現政権・阿部自民党に殺される。感染した人/しない人全国民はあまりにも遅い対応?に暴動を起こすべきだ。日本人は優しすぎる。政府のやり方にもっと怒るべきだ。

302. 4728 匿名

今日の東京の感染者数180名。 こうなっても、国は各業界に自粛要請するのは2週間後と抜かしている。 なんのための緊急事態宣言したのか?  金を出したくないためと考えられるが、N.Y.のようになってしまって医療崩壊してしまえば、死亡も多くなるし、経済への打撃も多大なものになるよ。 世界から緊急事態宣言出すのが遅いと言われているのに、ここに来てまだグズグズしている。 この政権駄目だ。

303. 4729 匿名さん

外出自粛なのに首相が大好きなゴルフ練習場の営業を認めたがる、、、
    政治献金が多かった見返りか、そういう例外的権力に妙こだわるスタイルじゃね。

国庫金は以外と少ないのか、トランプの言い値で兵器をたくさん買ってきた。

304. 4730 匿名さん

感染する前に30万円早くくれ

305. 4731 匿名さん

日々、ウイルスは進化の度合いを強め毒性を増しているとミヤネ屋で吉川美代子が学者から聞いた話として明かしていたが、毎日、今日はかからないかと気が重くて仕方がない。

306. 4732 日本人

>>4731 匿名さん

そもそもなぜ海外のコロナと日本のコロナが同じだと思っているのだろう。
    「人間」だってひとくくりにしているけど、アメリカ人も居れば日本人もいる。
    「コロナウイルス」だって外人っぽいのもいれば日本人っぽいのもいる。
    未知のものなんだし、人の想像のつかないことが起こってる以上は人の理解や思考では説明できないですよ。
    今日はかからないではなく、感染するものだと思えばいい。
    感染したらどうしようではなく、感染しても他人にうつさないようにしようと考えることが感染しないことだと思うがね。

307. 4733 納税義務者

これまでの経過を見ると感染経路の一因に空気感染を疑わないのか不思議?

感染者の多い地域の空気と少ない地域の空気を培養して見れば最も効果的な対応策が分かるはず。

国は医療従事者にはガスマスクと防護服を提供するべき。

安倍総理が緊急事態宣言を出したのは、ヨーロッパ諸国や世界的に対応が出来てない事で諸外国からケツを叩かれた末の結果。

安倍総理も麻生財務大臣も今こそ本来のあるべき税金の使われ方をしないと大久保利通の華麗なる一族末裔の2人だから故郷に納骨を拒否された様に日本国で死んで骨になっても国外追放!決定!

第二次世界大戦のドイツの国年齢は45歳で日本国は子供と言われたけど、未だに変わらない。

大久保利通の華麗なる一族の為に、日本国民はどれだけ命を落とし悲しみ苦しむ事か。

税金がクラスター増税状態なのに、何故に日本国民は報われない。

新型コロナウイルスの対応が遅れ諸外国から激怒され、このままだと日本型コロナウイルスに世界が名称を変えられてもおかしくない状態に至っても安倍、麻生は知らぬ存ぜずの常套手段を使うのは日本国民教育思想には通用しても諸外国には通用しない。

世界から暗殺され無い様に、そして無様な日本国にしないで下さい。

308. 4734 通りがかりさん

緊急事態宣言出てるのに、今、テレビで報道されてないのはマスコミへの圧力?

309. 4735 匿名

今日の東京との感染者は181人ですが、確かに過去最高で昨日より37人増加ですが、思っていたより増加のスピードは鈍いような気がします。(300人位になるかも…と思ってしました)
    後、お亡くなりになった方はゼロではなかったので若干増えたですが、他国の死者数と比較して極端に少ないです(感染者が増え死者の増加が鈍化)致死率が低下してます
    もしかしたら市中感染の潜在的なピークはとっくに過ぎてるかもしれません
    あと数日で落ち着くかもしれません
    大多数の方が1カ月位前にすでに感染して回復して抗体が出来てるかもしれません。
    お亡くなりになった方には申し訳ございませんが…志村けんさま無念でしたご冥福をお祈りします。

310. 4736 匿名さん

国会議員って非常時は役に立たないんだ
    邪魔するだけだ

311. 4737 風邪っぴき

コロナウイルスじゃない事を証明するのに風邪ですよって診断書を取って取引先に行かないと行けない切なさな。
    仕方ないんだけど。

312. 4738 匿名

非常事態宣言が出たと言う事は 見えないコロナウイルスの菌との戦争みたいなもんかな。

313. 4739 匿名

不労所得で籠れる立場で、ゴメーン

314. 4740 匿名さん

多くの国民が職を失い、これまでの税収が無くなれば一生懸命になるんでしょうね
    議員たち

315. 4741 ご近所さん

ゴーンさんはどうしたかな?

316. 4742 匿名

日本ではオリンピックはしたらあかんと神様か仏様のお告げかな

317. 4743 匿名さん

安倍さん。
    アメリカを見習って緊急事態宣言で外出禁止をそろそろだすべきなのでは?笑笑

まだまだ広がりますよ~。

318. 4744 匿名さん

イギリスのジョンソン首相、体を起こせるようになったらしい。良かった。
    一方、日本はPCR検査が少ないとはいえ、昨日あたりから3000件が9000件に増えたようだ。
    本日180人、うーん、微妙。ま、思ったより少ない方かな。
    でも、まだまだ感染爆発は起こりそうだ。5月半ばまで油断はできない。というか
    夏になっても秋になっても下火になっては増え、増えては減り、を繰り返すだろうな。
    だから自分としてはあと2~3年は今の手洗いうがいマスクを励行するつもり。
    自然のウイルスじゃないのでかかると厄介。

319. 4745 匿名さん

>>4733 納税義務者さん
    はぁ?
    空気培養ってどういうこと? アホか?
    それにウイルスてそう長く空気中に単独で生きてないし浮いてない。下に落ちる。

320. 4746 匿名さん

>>4732 日本人さん
    感染するものだと思えばいいけど、感染=死ぬ場合もあるから
    感染したら死ぬ覚悟もすることだね。特に60過ぎはね。

321. 4747 口コミ知りたいさん

>>4743 匿名さん
    無知は罪だよ。
    日本の法律では国民に対して強制できない。
    しないのではなくできない。

322. 4748 匿名さん

空気培養だと。(笑)
    むかし、どこどこの空気が入った缶詰っていうのがあったな、そういえば。それか。(笑)

323. 4749 匿名さん

空気培養って。。。馬鹿すぎて笑っちゃった。いろんな馬鹿がいるね、ここ。(笑)

324. 4750 匿名さん

地球規模の武漢ウイルスの責任の為に中国はお金貯めておいてね

325. 4751 匿名さん

本日日本国内感染者合計535人、これからまだまだ増える。ピークじゃない。

326. 4752 匿名さん

岐阜では入居ビルのエレベーターで感染したらしい。もうそこここにある危機。

327. 4753 マンション掲示板さん

ヨーロッパみたいに1日の死者1000人とかになる日も近いでしょ

328. 4754 匿名さん

エレベーターもこないだ一人で乗ろうとしたらあとから滑り込んできて、上ですか?
    とはあはあ言いながら中国訛りで大声でつばき飛ばしながら尋ねられた。もう大迷惑だった。
    向こうに一基、エレベーターが来てたから即座に移ればよかったと今更ながら後悔後悔。

329. 4755 匿名さん

エレベーターに関してはこないだも人が来たので一台見送ろうとして後ずさったのに
    その人から、『来たよ、乗れば。』とお誘いが。。。。
    ほっといてくれーーーーーー。怒

330. 4756 通りがかりさん

安倍晋三よぉ いい加減にせぇや
    お前かいけんで 言ってることとやってることが違うんじゃボケ
    ひとの接触7割8割 減らせじゃボケ
    だったら東京都が言っとる 理美容もまぁホームセンターは マーケットより大体のとこは広いから マーケットでかなり混んでるのはよくて ホームセンターはあかんはわからんが 封鎖出来ない以上 かなり休業してもらわな どうにもならんで 二週間ようすみてやとボケ 会見で言ってたのはなんや かなり切羽つまって 緊急事態宣言だしたように説明しとったが いってることとやってること違うんや
    本当は7割8割 外出させないなら封鎖しかないやろ 結局東京都は 協力金という形て 補助する 国は出したくないから 東京都余計なことすなと いちゃもんしたんやろ どうにもならんて 早く辞めろ

331. 4757 マンション掲示板さん

?政府は国民の命より経済が大事って
    ?批判するけどさ?

?経済=命でもあると思う?

?不況になると自殺者が増える?

?今回の騒動で一体どれだけの人が…?

?コロナの死者よりはるかに多いんじゃないかな?

332. 4758 匿名

7都府県順調にいけば、2週間ぐらいで幾らかおちつくのかなあ。

しかし今度は・・・
    都会を脱出した者達が、地方に散らばって拡げるんだろうな。

感染者数が少なく、市中感染(感染経路不明)も少ない県では
    今のところ正直、油断しているんで。

感染者10人程度の県の場合は、都会から実家に帰ったり、海外旅行して
    帰ってきて、家族や職場で数名にうつすケースが多いが、経路が追えている。

333. 4759 口コミ知りたいさん

>>4746 匿名さん
    それって感染させたら誰かを殺してしまうかも知れないってことだよね。

334. 4760 匿名さん

>>4745 匿名さん

ウイルスは細菌や排気ガスの粒子よりも細かく粉塵が舞いやすいんです。

ウイルスは摂氏マイナス4度から80度まで生存します。

一概に空気の培養と言いましたが、空気中の飛散度が解明します。

ウイルスは埃や排気ガスの粒子よりも遥かに軽く風が吹けば、また舞い上がります。

4745でも少しは理解出来る様に説明したしましたが。

アホって言葉はアホが使う言葉なんですよ。

335. 4761 匿名さん

>>4732日本人さん
    今日はかからないではなく、感染するものだと思えばいい。

↑ではなく、やはり一人一人がかからないように気を付けることが一番、
    その次に、やむを得ず、本当にやむを得ず意図せず、罹ってしまった場合には
    極力人に移さないようにする、これが二番目。

感染するもんだと思えばいい、ではなく、やはり、感染してはいけない、ということに
    注意すべき。
    そのうえでうつさない、無症状もあるから感染してるという前提で人にはうつさないように
    マスク、大声でしゃべらない、すれ違う時social distanceを取る等、気を付けることが必要だ。

336. 4762 匿名さん

今こそ、感染拡大防止に対する対応をしっかりやるべき!飲食店等を20時までOKにする意味がわからない。都内はしっかり封鎖すべきだと思う。

337. 4763 匿名さん

何人出ようが自分のような物流関係の仕事は休みにならない
    仕事が休みになって給料減った人には保証ありで、感染のリスクの中仕事してる人には何もなしってんだからそれはそれで辛いよ

338. 4764 匿名さん

今日感染した人の数字は20日以降に反映されますが、その時は1日当たり数千人レベルに増加している恐れがあります。
    現在の自粛によるユルユルの外出制限では、とても手ごわいコロナ拡大阻止は無理です。
    少なくとも、欧米諸国がとっている都市封鎖による外出制限・移動制限に急ぎ舵を切る様政府・国民に強く望みます!

339. 4765 匿名さん

検査拒否率平均90%超なんて言われていたりする中で日々増加しているのを目にすると日本もいよいよ終わりに近づいていると思います。
    こういう時に強烈なリーダーシップの取れる人間か自己中心的な人間がリーダーなのかでかなり結果は変わる。安倍晋三はまさしく後者。
    総理という器ではなかったのだが権力という甘い汁を吸い過ぎてしがみ付いている醜い人間。

340. 4766 匿名さん

これは緊急事態宣言が出て、検査の数を増やして感染者が増えたように見せてるだけ。
    前から検査の数を宣言後の数だけしてたらこの感染者数はゆうに越えている。
    2週間後、また検査を少なくして宣言が効果あったとしたい政府の姑息な考えが見え見え。

341. 4767 匿名さん

およそ3?4週間前のニューヨークでは、1日の感染者数が2桁を超えた4?5日後に1日に1000人を超えてしまった。 日本はその半分程度で収まっているが、これは検査数を絞っているせいなのか。 それとも日本人一人一人が、それなりに自制し、こまめな手洗いなど予防している結果なのか。 欧米のようにならないことを祈るばかり。

342. 4768 匿名さん

ブラジル、ボルソナロ大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」

すごいね、ブラジルって。大統領がこれ言っちゃうんだから。

343. 4769 匿名さん

今日の発症者は約2週間前に感染した人たちだから、(緊急事態宣言に多少の効果があるのなら)4月の下旬くらいまでは増加しそう。
    早く収束させたいなら布マスク2枚のために466億も使うより休業補償をして一律給付をしてほしい。

344. 4770 匿名さん

3月中旬位から死者数が上がってきましたね

第一波の感染拡大では死者数はかなり少なかったですが、欧米からの帰国者が持ち込んだものが混じっている第二波は、第一波よりかなり凶悪なのではないかと思います。遮断対策を強化すると共に、自宅で自分でできる抗体検査キットによる検査体制の整備と、抗体陽性だった場合に自分を家族などから隔離するためのホテル等施設の整備を早急に進めるべきと思います

345. 4771 匿名さん

凄い事になっている。政府は都道府県知事に権限移行してくれ。経済対策も108兆とは見せかけで実効性は16,5兆だけ。税の猶予(免除なら別)も融資もIMFへの基金も全部入っている。これは真水でなく誤魔化し。実効性はGDPの3%程度。それ以外は後々回収する猶予や融資。仕舞いには西村の休業要請も2週間待つと今になってもわざわざ無駄な時間使いアドバルーン上げ、文句だらけになったら2週間待たずにと言い始めるお粗末さ。もう政治は末期状態。

346. 4772 匿名さん

山中先生の言う通りだ。国の言うことはもうどうでもいい。
    自分たちがやるべきことを粛々とやる。

347. 4773 匿名さん

小池都知事は安倍に屈したな。次の都知事選での取引に応じたんだろ。
    つまり、自民党から対立候補を出さないのと引き換えに
    休業要請は国の言うことを聞け、と。

348. 4774 チェーンメール

広尾の日赤医療センター医師からの依頼です。拡散してください。

=================

この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
    私の病院のコロナ病床は満床になりました。
    重症者もいます。
    現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
    近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
    今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
    でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
    本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
    感染を食い止める方法はこれしかありません。
    生きていくための最低限の外出だけにしてください。
    このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。

時間がもうありません。
    よろしくお願いします。

皆さま
    慶應の先端研、遺伝子制御の佐谷秀行先生からの情報です(佐谷先生は大学病院の副院長も務めておられます)。慶應でも院内感染が起こり、患者さんと知らぬうちに接触した医師や看護師にもPCR陽性者が出たようです。また、ほとんどの感染患者さんは食事中に感染しているようです。
    佐谷先生がご自身でまとめられた感染防御マニュアルをイントラネットで公開されました。
    以下 注意事項
    ↓↓↓
    ウイルスが出てくるのは咳とか唾とか呼気。 でも普通の呼気ではうつりません。 これまでのほとんどの感染は、①感染者から咳やクシャミで散った飛沫を直接吸い込む、②飛沫が目に入る、③手指についたウイルスを食事と一緒に嚥下してしまう という3つの経路で起こっています。
    感染にはウイルス粒子数として100万個ほど必要です。一回のくしゃみや咳や大声の会話で約200万個が飛び散ると考えられています。つまり感染者がマスクをしているとかなり防ぐことができます。
    なるべく鼻で息を吸いましょう。口呼吸で思い切りウイルスを肺の奥に吸い込むのはダメです。
    外出中は手で目を触らない、鼻を手でさわらない(鼻くそをほじるのはNG)、唇触るのもだめ、口に入れるのは論外。 意外と難しいが、気にしていれば大丈夫です。
    人と集まって話をする時は、マスク着用。 食事は対面で食べない、話さない。食事に集中しましょう。会話は食事後にマスクして。
    家に帰ったら、速攻手を洗う。アルコールあるなら、玄関ですぐに吹きかけて、ドアノブを拭きましょう。
    咽頭からウイルスがなくなっても、便からはかなり長期間ウイルスが排出されるという報告があります。ノロウイルスの防御法と同じように対処を忘れずに。
    感染防御のルールを再度整理します。
    ①マスクと眼鏡の着用
    ②手指の洗浄と消毒
    ③会食は対面ではせず、一人で食事を短時間で済ませる
    ④外から帰宅時は先にシャワーを浴びてから食事
    陽性患者さんの多くは、手指から口に入るか、食事の時に飛沫感染しているようです。
    以上を守って元気でいましょう。

349. 4775 匿名さん

PCR検査して貰えてる人は全てではなく
    日本は検査対象とする人の条件が高すぎた。

先に感染爆発した他国と比べて
    日本は真実から目を背け
    あたかも感染爆発は抑えられているかの様な実態にそぐわない数字を伝え続けてきた事で、感染も広まり
    未だ危機感ない若者の不要不急の外出を抑え込めずにいる。
    インスタ見ればわかる。

オリンピックを控えていた事が一番の原因かもしれないが、他国より悲惨な事態になっていきそうで希望が見出せない。

350. 4776 匿名さん

はやく全国のパチンコ店を全て閉鎖してください。理髪店が必要かどうかという議論のはるか前に議題にならなくてはおかしい。アパレル業もどう考えてもネット販売のみで良い。必要最低限ならコンビニやスーパーで買える。

欧米を見ていれば飲食店の全面営業停止はもう目の前。その前に閉めなきゃいけない店は沢山ある。

351. 4777 匿名さん

京都60代理髪店主が新型コロナで死亡

こんなに緩い要請で8割減なんか出来るわけない

法的に外出禁止が出来ないのに、感染の疑いがある人を検査せず野放しの状態では爆発的に感染者が増えると思います。

PCR検査体制「1日2万件」への倍増を明言したけど、検査しなければ意味がない。3月末までには8000件出来る体制を作ると言ってたけど、実際に検査したのは1日2000件程度。検査拒否が多すぎる。

PCR検査を確実に実施できる体制にしないと駄目です。感染者を指定医療機関、一般病床、宿泊施設に振り分けられるようにして、市区町村に発熱外来を院外に設置する必要があります。医師が必要と判断したら直接民間検査会社に検体を送れるようにするべきです

濃厚接触者、渡航歴のある人、その他は重症者しか検査対象になりません。数カ所の病院をたらい回しになっている現状では、院内感染も増えます。

352. 4778 匿名さん

この外出禁止で効果が判明するのも約2週間後。
    それまでは無法地帯同然であった以上、当然これからもしばらくは右肩上がりでしょう。
    そして感染経路不明の増加も・・・
    感染予防に無自覚な人が多いでしょうし、口に出せない場所でもらて来た自覚のある人も多いでしょうし。

353. 4779 匿名さん

検査数を絞っていたので1日の感染確認者数も実態より小さく抑えられていたけど、今後は検査数を増やしていくと感染確認者数も実態に近くなり、どんどん増えるだろう。個人的な印象は、1日1000人が感染確認されてもおかしくない感じ。

354. 4780 匿名さん

教員も生徒がいないのに皆出勤させられているし、会社も働き方改革の頭を持たない管理職や役員がいる所は大企業でも出勤させられている。こういう仕方なく行ってる人を出勤させないように指示してあげないと止まらないと思います。

355. 4781 匿名さん

小池知事の指摘のように、夜間営業の店が感染拡大の場であることは疑いようがない。
    所謂3密はもちろん、飲食なのでマスクをしない、会話をする、多くの場合飲酒を伴い気が大きく不注意になる。

満員電車とはいえ、陽性者且つ激しくくしゃみや咳き込む人でもいない限り、乗っているだけでは物理的に感染しない。
    個人個人が、マスク着用や電車を降りた後、食事の前の手洗いを怠ったら別だが。

356. 4782 匿名さん

安倍さん今度は立憲民主から「悪夢の時代」って言われるね。もう感染は止まらないこの政府では。

357. 4783 匿名さん

島根県でもついに初の感染者が出たと聞いた。
    ただ、分母の189人を発表してましたよね。
    各都道府県もこれに倣って、分母(検査数)をしっかり発表すべきですよ。

358. 4784 匿名さん

感染者数、そのうち韓国抜きそうだ!
    実数は抜いているかもね。

359. 4785 匿名さん

懸念だったオリンピックが無事に延期になった途端にこの調子ですよ。情報操作が凄まじい。
    政府に乗らされてる事に早く気が付けよ。呑気な国民ども

360. 4786 匿名さん

安倍首相! 自分が何で、緊急事態宣言をしたのか、理解しているのか! 2週間様子を見てから、自粛範囲を広めるかを考える? 逆でないですか? 本当に頭が悪い! 小池都知事の方が首相だ! 

361. 4787 匿名さん

本当はもっと沢山居たし騒がれる前から分かってたはずだよね。他の国が発表しだして隠せなくなって今に至るんだよね基準も熱が続いて、咳があってとかさ
    風邪かなとか、風邪かも分からないけど、医者行ったって抗生物質出しますから様子見てだの、検査も疑いも、今は聴診器すら当てないらしいじゃん?何でも隠してて表に出てから公表して、震災の時みたく見えないもんだけど、今回は隠せなかったみたいだね他の国が公表してしまった為に

362. 4788 匿名さん

子供に鬼優しいお兄さんのお店が自粛していました。コロナめ(;_;)お金持ちの方、助けてあげてよ
    半年しかお店出してないから保障されないでしょうねって。無添加ばかりの良い店で値段も安いからコロナ起きても無理してたんじゃないかな。
    https://donut-stand.com/
    安倍さん、どうか助けてあげてよ。
    皆さんの仰られる様に、飲食店、パチンコ等は感染源となり得るでしょうね。怖い。
    子供に公園に。と、思って行ったらいっぱいで。みんな同じこと考える。結局帰る。仕方なく買い物行ったりそんな毎日。

363. 4789 匿名さん

私も公園で遊ばせられなくなくなく帰る毎日です

364. 4790 匿名さん

各テレビ局さん 毎日、感染者数の発表に、毎日実施されたPCR検査数も発表して下さい。
    ないとは思うが、検査数と感染者数を恣意的に調整してるかも? 安倍政権は信用出来ないから。

365. 4791 匿名さん

有り得ますね。
    隠蔽反対。てかドーナツうまそ。近くなら行くな。この時間に反則っす!

366. 4792 匿名さん

これから2週間はPCR検査を最大限に活躍させて検査を多数やって、
    2週間後はまたPCR検査を少なくして感染者数を減らす操作=緊急事態宣言をした効果があったと見せかけるための操作を安倍さんならやりそうですね。安倍さんは情報操作大得意だから。人の命より自分の手柄を誇示したがり。

367. 4793 匿名さん

資生堂、消毒液(メタノール)増産のニュースが有ったが、安倍首相、遅いぞ。
    北海道で焼酎ビッグマンを作っている会社が消毒液を作り、数地区に無料で配ったよう。
    安倍さん、作れる所有るのに、何故、製造依頼しない。ガーゼマスクにお金を使うなら、こっちの方ではないのか。

368. 4794 匿名さん

良心のある自民党議員、自民党員は立ち上がれ! 今こそ国民の為に物申せ! 

369. 4795 ちい

次はこの後来る地震で
    さらに追い討ちがかかる地域ありますよ。

370. 4796 eマンションさん

武漢解放してる場合じゃない。英雄とかいって打ち上げ花火なんかよくあげられるな。英雄の意味わかってんのか。ちがう、お前らが諸悪の根元なんだよ。お前のせいで世界で人が死んでんだよ!

371. 4797 ミスタードーナッツ

>>4788 匿名さん
    こんな時に売名行為する輩も誰かと同じ。
    馬鹿か?

372. 4798 COVID20

>>4789 匿名さん
    あそんじゃえよ

373. 4799 COVID20

>>4794 匿名さん
    いねえよそんなやつら。
    まだ本気でそんなこと思ってんの?
    もう諦めて外出しちゃえば?

374. 4800 名無しさん

>>4795 ちいさん
    確かに
    なんらかの災害きたら…どこに避難するの?

375. 4801 COVID20

>>4774 チェーンメールさん

>>4796 eマンションさん
    つかさ通勤やめるようにあんた達から
    直談判してこいよ。
    こっちは最大限出ないようにしたり
    三密守ってんだよね。
    朝の満員電車で意味なくしてるわけ。
    こういう医療関係者とか救いたい命救えなくなるメールさ、馬鹿にしてるのか?
    何が拡散だよ。
    本気かよ。
    検査人数、感染者数、発症数などなど
    ひたすら隠し、数字をコントロールしてきた
    国や都のツケだろ!?国や都の作戦ミスと
    後手後手の対応だろうが。
    なんでこっちばっかりにおしつけてんの?
    いい加減にしろ。
    拡散希望じゃねんだよ。
    毎日社畜は死ぬかもしれない恐怖と戦い満員電車や
    混雑する電車に乗って強いられてるわけ。
    それを分かってんだから知らないけどよく広尾病院のアホはそんな事いえるな?
    ホントに広尾病院の関係者なのか?
    先に書いた通り直談判しな。
    もう一度言う。あんた達が直談判してきな。
    こっちはもう限界よ。

376. 4802 名無しさん

>>4796 eマンションさん
    これでまた感染拡大するかどうか検証できるよ
    拡大しなかったら希望持てる

377. 4803 COVID20

広尾病院改め、広尾の日赤医療センターでした。訂正しお詫び申し上げます。

378. 4804 名無しさん

>>4801 COVID20さん
    確かに自粛してる人なんてもうずっとやってるからね。
    意識低い人に呼びかけてるだけだよ

379. 4805 ちい

>>4800 名無しさん
    いまならまだ広域避難場所は空いてますね。
    しかしこの先コロナの発症者や感染者が増えて
    体育館や公民館を軽症者隔離場所としたり、
    死者が増えたりするともう終わります。

380. 4806 名無しさん

>>4801 COVID20さん
    ロックダウンも出来ないし、コロナ疎開で拡散もするし、もう呼びかけしかない。呼びかけて呼びかけてダメならもう諦めるしかないよ

381. 4807 名無しさん

>>4805 ちいさん
    避難場所で集団感染の恐怖あるよね。もう誰かしらコロナ持ってそう

382. 4808 COVID20

>>4806 名無しさん
    そうですね。
    もう、その息に達してる事は
    間違いないでしょう。
    瀬戸際→重大局面→崖っぷち
    もう崖からすでに落ちてるのを実感します。
    埼玉県も検査させず
    人数もごまかしていますし、少なからず
    感染者はこんな数字では収まってないでしょう。

383. 4809 ちい

>>4807 名無しさん
    なのでいま地震もそうですが
    この先大雨洪水警報など含め命を守る行動を
    と特別警報が出たりしたら時期によりますが
    いまはまずいと

384. 4810 名無しさん

子供の頃、伝染病が流行って皆んな恐怖してる夢みて不安になって泣いたことあったけど…
    あれから何十年も経って、まさか現実に起きるなんて未だに信じられない。

385. 4811 名無しさん

家族、実家に送ろうと思います
    再々私も伝えてきましたが、これを最後に送って終わりにします。

386. 4812 名無しさん

コロナ疎開しようと考えている方へ
    既に同じ考えの方々がコロナ運んで来ているのでもう安全なところないです。人と全く接触しないで自給自足できるところがいいと思いますよ?暖かくなってきたし、新生活どうでしょうか?逃げるなら徹底しないと感染しますよ。

387. 4813 匿名さん

感染者が非常に少ない県(全て外部からの持ち込み)に両親がいるんだけど、バンダナなりなんなりをマスク代わりにして巻いてもらうようお願いしてみる。(マスクはすでに売り切れ)

無症状者が他人に感染させないようにするエチケットで、
    元々他人に迷惑をかけないように生きている人たちで、不要不急の外出もかなり前から控えているから、
    最初のうちは変な目で見られるかもしれないけれど、笑われるのを覚悟で実践してくれると思う。
    一人が始めればそれに続いてくれる人もいるかもしれない。

1日でも早く収束することを願っています。

388. 4814 匿名さん

太衝というツボを毎日少なくとも10分は押して肝機能を高めておくこと。解毒作用が高まるから重症化しにくくなる。
    下痢や消化器の働きが弱まったと感じる人は足三里のツボを毎日。

私はかかったと思うけれど、二ヶ月ほどかけて治った。
    免疫力が追いつくまで時間がかかるけれど、悪化しないように生活に気をつけながら腰を据えて落ち着いて取り組むこと。

389. 4815 匿名さん

そんな事くらい、皆
    知ってるよ。
    拡散とか、大迷惑!

390. 4816 匿名さん

>>4812 名無しさん

野菜作り

391. 4817 COVID20

>>4815 匿名さん
    もうやってますね。
    通勤電車止めてくれなきゃ
    一部の遊びに行く輩にあんなメールしたって
    言うことなんて聞かないし、満員電車の方が危険性
    割合として高い。
    今日も社畜の底辺なわたしは出勤するが
    ロックダウンするかアビガンが浸透するか
    終息目指すなら二者択一。

392. 4818 匿名さん

TRPGのGMやってる上級国民がコロナウイルスばら撒いてるし鳥取が最後まで残るんだろうな

393. 4819 匿名

4774さまへ
    医療従事者さまですね
    本当に心身ともにお疲れでこちらも心が痛み入ります
    私事ですが今回のコロナ騒動で自身の1~2カ月前の体調を振り返ってみて
    2月の初旬に仕事で札幌に3日ほど行きました(当時中国の春節前後ですすきのに
    中国人が沢山来てました)
    ラーメン横丁で食事をした時、中国人の方と隣席しました
    後日東京に帰宅してから咳が出始め7日~10日間位は続きました
    最初はコロナ感染を自身で疑りましたが発熱がない為、保健所には相談せず(PCR検査基準に満たさない)市販の風邪薬を服用してましたが
    掛かり付け医に行こうかなとも思いましたが、「外来でコロナを感染させてしまうかも」
    と考え仕事も続けてしまいました。
    3月初旬には体調ももどり現在に至ってます。
    東京都の感染者数が増加したころ会社の社員及び取引先に2月~3月位の自身の体調の変異のヒアリングをしました結果、コロナ感染と思われる諸症状が有り数人有りました
    ①2月中旬味覚の障害(現在は回復)
    ②2月初旬微熱(現在は平常)
    ③2月初旬咳(現在は平常)
    ※自分を取り巻く家族及び友人(同僚・取引先)でコロナで重篤な発症者はいません

私の考えですが、毎日コロナの感染者数(得に東京都が気になる)を発表してますが
    本当の潜在的な感染者数は桁が違うのでは…(クラスターの追跡による陽性発見)
    又、市中感染は中国の春節前後から始まって(入国規制を当初しなかった)
    感染力の強さから2~3月がピークで日本人の感染者のほとんどが軽症ですんで、首都圏の居住者は
    (陽性→現在すでに陰性)(現在もウイルス体内残存の陽性)のいずれかで集団免疫に
    近い状態ではと考えます。
    逆転の発想ですが「コロナはかからない→かかるもの」と考えた方が良いのでは
    但し、重篤になりお亡くになった方は残念ですが…ご冥福をお祈りします

394. 4820 匿名

閣僚から誰かが感染、死亡したら、急に本気になるだろう。

日本人はそういう民族だ。

395. 4821 検討板ユーザーさん

アメリカの病院はコロナで大行列と報道
    翌日に報道された同じ病院に行ったら
    ガラガラだったって

https://m.youtube.com/watch?v=HDADonD2bAU

396. 4822 検討板ユーザーさん

コロナで世界的食料危機」の恐れ、国連とWTOが警告

世界的な食料不足が発生する恐れがあると、国連(UN)専門機関の国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)、関連機関の世界貿易機関(WTO)の3機関のトップが1日、警告した。

世界の多くの政府がウイルス拡散を遅らせるためロックダウン(都市封鎖)に踏み切ったが、これにより国際貿易と食料品のサプライチェーンに深刻な影響が出ている。

FAOの屈冬玉(Qu Dongyu)事務局長、WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長、WTOのロベルト・アゼベド(Roberto Azevedo)事務局長は連名で共同声明を出し、「食料品の入手可能性への懸念から輸出制限のうねりが起きて国際市場で食料品不足が起きかねない」と述べた。

これは根拠のない脅しではない。2007年の世界金融危機後には、コメの生産国であるインドとベトナムがコメの国内価格の上昇を避けようと輸出を規制した結果、コメの国際価格が急騰して一部の発展途上国で暴動が起きた。

ロシアは、小麦の国内価格の上昇を防ぐためすでに備蓄の放出に踏み切り、輸出規制も検討している。3機関の警告はロシアを念頭に置いている可能性がある。

■労働者を集められない! 農業混乱の恐れ

より長期的には、封鎖命令と人の移動制限によって農業労働者の確保や食料品の市場への出荷が不可能になり、農業生産が混乱するリスクがある。

速やかに打開策を見いださない限り、米国ではメキシコからの季節的農業労働者の不足で多くの作物の生産がリスクにさらされる。西欧でも北アフリカと東欧からの労働者の不在により、同様の結果を招きかねない。

FAOのシニアエコノミスト、アブドルレザ・アッバシアン(Abdolreza Abbassian)氏は、AFPの電話インタビューで、「この危機は始まったばかりだ」と話し、生産よりもむしろ輸送やロジスティクスの問題だと述べ、人口と輸出国としての役割の大きさから、先月25日から全土で3週間のロックダウンに入ったインドの状況が鍵を握るとの見方を示した。

日本は食料輸入大国だから危ないかも

https://www.afpbb.com/articles/-/3276744?act=all

397. 4823 周辺住民さん

今日も 朝から元気に 山手線で出勤です。

398. 4824 匿名さん

逆立ちすると、免疫力がたかまるらしい。

399. 4825 検討板ユーザーさん
  400. 4826 匿名

晴ちゃんー

401. 4827 周辺住民さん

日本はコメがあるから 大丈夫 多分

402. 4828 緊縛変態千擦さん

苦しまなくて済むなら、この機会に死んでもいいけど、ね。もう、飽きた。笑

403. 4829 ミクルあらためミルク

いつも連投ご苦労さん!

404. 4830 匿名

前から不思議に思ってること。

感染状況、医療体制、経済状況、それぞれの専門の予測屋(民間)が
    どうして現れないのだろう。

「これまでの最高を記録しました。」これもう聞きたくない。マジでうざい。
    予想幅に対して、どうだというならまだしも。

サイコロ振ったら今日は”5”でした。えーうそー、ほんとヤバいんじゃなーい。
    みたいな報道。稚拙コメンテーターたち。

ほんと毎日ゲンナリさせられる。

405. 4831 ミクルあらためミルク

ふむふむ、
    不思議に思っておきなさい。

406. 4832 ミクルあらためミルク

そんなの不思議に思わずに
    とにかくあなたはひたすら連投すればいいの!

407. 4833 ミクルあらためミルク

おっ、止まったな。
    5分もすりゃまた連投始まるだろうが。(笑)

408. 4834 匿名

今日も暇つぶしニートさん達頑張ってるね

409. 4835 ミルクティー

やだぁ、連投し続けてよー。
    皆で楽しんでんだからぁ。

410. 4836 ニート

毎日頑張ってるよー。
    ハッスルハッスル!!
    フレーフレー、れ、ん、と、う!

411. 4837 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

>>4835ミルクティーさん
    なに、ひとりごと、れんとう、しているの。
    みんな、って、だあれ(・_・;)

412. 4838 匿名さん

>>4789 匿名さん
    早口言葉?

413. 4839 匿名さん

>>4795 ちいさん

東海?愛知?

414. 4840 匿名さん

>>4817 COVID20さん

電車止めるのが一番だけど、ウチの病院は都内便利地域だから、電車通勤者が殆どなんだよね。
    病院が機能しなくなるんだよ…

415. 4841 検討板ユーザーさん

ウィキペディアによる
    通常の肺炎について

肺炎は世界で年間4.5億人が発症しており、うち400万人が死亡している

肺炎は、成人では1/3、児童では15%がウイルスを原因としている

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E7%82%8E

416. 4842 マンション検討中さん

>>4749 匿名さん

あなたも。その1人です(笑)

417. 4843 匿名さん

ソウ

418. 4844 匿名さん

我々は例え長生きだと言われる年でも神様からご覧になれば儚い命
    目に見えぬコロナウイルスで右往左往する人類をお眺めあそばし、その優しき微笑みをいつまでもお見せくださるでしょう。

419. 4845 匿名

自粛、自粛で コロナ離婚とコロナベィビーが増えそうだ

420. 4846 匿名さん

緑茶カテキン!

421. 4847 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

>>4846匿名さん
    りょくちゃ、が、いんふるえんざ、にいい、って、きいたことある。
    でも、コロナは、まだ、えたいが、しれないんでしょ(・_・;)

422. 4848 マンション検討中さん

>>4827 周辺住民さん

以前にもタイ米に頼って時代がありましたね。
    でも、今回は世界的パンデミックに陥ってますからタイも輸出しないかも知れないので私は防災用食料品を貯蓄してます。

423. 4849 医療従事者

どれだけ予防法を取っても患者さんや同僚が感染していくのを見てると有名大学病院の言っていた空気中のウイルスが呼気感染経路を何故、視野に入れないのか理解出来ません。

政府については緊急事態宣言しましたが、後は国民次第ですと何とも無責任な発言。夜勤明けで朝からの勤務の繰り返しで疲れてますが戦ってる患者さんは、もっと苦しんでるのに休む事は出来ません。

とにかく、梅雨明けが目安だから一致団結し私自身戦えるだけ戦います。

皆様も、心身共に疲労されてると思います。
    お身体を大事にして下さい。

今から装具を付けて医療従事者として、頑張ってきます。

424. 4850 周辺住民さん

感染報道は
    何月何日~何月何日までの検査結果について
    何人検査中 何人が感染者 内何人が感染源 不明

こういう風に発表すれば、検査結果についてどうだったのかが、見えてくるし
    多いのか少ないのか比べることもできる

425. 4851 匿名

さてと、今日の感染者はどうなるかな?
    きょうあたりは、全国で100人ぐらいになってるかもよ♪

426. 4852 口コミ知りたいさん

>>4849 医療従事者さん

空気感染するなら魚にも感染しているはずだよ。

427. 4853 匿名さん

緊急事態宣言ったきり、表に出てこない表に出てこない政治家達。

アメリカの先生から日本の政治家はips細胞の塊だからと大激怒してた。意味が分からなかったので話を聞いたら。

i=インチキ
    p=ペテン師
    s=詐欺師
    の略称の意味合いの日本を皮肉るジョークだった。

何となく納得感があった。
    そして、自分の身は自分で守れとそうすれば皆んなの事を守る事に繋がるからと。

428. 4854 匿名さん

>>4852 口コミ知りたいさん

哺乳類と魚介類の差だと考えられます。

実際に新型コロナウイルスは哺乳類の虎にも感染してしまいました?

429. 4855 匿名さん

アメリカではトラとライオンが感染したよ

430. 4856 匿名さん

東南アジアは明らかに被害が少ない。ニューヨークやヨーロッパは北海道より緯度が高い。高温多湿と紫外線の照射量がコロナウィルスの活性に影響しているという報告もありますね。
    藁にもすがる気持ちで期待したい。

431. 4857 匿名さん

コロナから回復した人の血清を採取して重症患者に投与すると劇的に改善したという報告が中国と米国から出ている。
    適合反応による副作用も懸念されているが、有効な治療法として確立されることを願います。

432. 4858 通りがかりさん

なんで政府は緊急事態宣言出したくなかったか?  それは緊急事態宣言だして終息しないと 政府の無能が露骨に 分かるからや 緊急事態宣言だしてからも その前となんら変わらない
    状態や 一般市民に良識にまかせきり
    確かに 緊急事態宣言だして 少しはピリッとはして 人出は抑えられた街もある しかし居るところには 居るでばかが 移動はかなり激しい こんどは地方に感染しそうや
    政府は無能やから 最終手段 緊急事態宣言したくなかったんや それで抑えられなかったら批判くるのわかりきってたから また抑える方法がわからないんやろ無能やから

433. 4859 名無しさん

>>4858 通りがかりさん
    緊急事態宣言なんてしなくても良かった
    ただ地方に拡散させるだけでしょ?日本の寿命が縮まっただけ。
    外野からしろ、しろうるさいから宣言しただけでしょ

434. 4860 名無しさん

>>4858 通りがかりさん
    既に緊急事態なんてこと皆んな知ってるよね
    肝心なのはその後で、法改正してロックダウンするかどうか

435. 4861 匿名さん

アメリカで富士フィルム社のアビガンの治験がはじまった。

436. 4862 名無しさん

>>4856 匿名さん
    紫外線かー上手く肺に当てて治療できないのかな

437. 4863 匿名さん

近所の自立型の老人ホーム、自由に外出散歩させている。
    自立型だから、運動不足にならないように外出OKなんだって。歩いていた老人ホームのオバちゃんが言ってたわ。
    呆れる施設だわー

438. 4864 口コミ知りたいさん

>>4854 匿名さん

>>4854 匿名さん
    虎もライオンも感染しましたよ。
    空気感染するってことは大気の流れにウィルスが流されるってことですよ。
    0.0001ミリのウィルスが風に流されれば海にも着水しますし、川にも着水しますし、魚だって亀だって口を出して呼吸する。
    それに哺乳類が感染するならクジラだって感染するだろ。

439. 4865 口コミ知りたいさん

>>4864 口コミ知りたいさん

ごめん0が一個多かった
    0.001ミリの間違い

440. 4866 名無しさん

水中は大丈夫なんじゃない?
    いつだか専門家が温泉水からの感染は大丈夫って言ってたよ

441. 4867 口コミ知りたいさん

>>4866 名無しさん

文章よく読んで理解しろよ。
    魚だって亀だって息吸うときは顔だしたり口を水面から出したりするんだから空気感染するなら息吸うときに感染するだろうよ。

442. 4868 名無しさん

>>4863 匿名さん
    外に出ても、誰とも接触なければ大丈夫じゃない?
    ただ、貴方と会話を交わしたおばさんに呆れる

443. 4869 名無しさん

>>4867 口コミ知りたいさん
    感染する為には100万個のウイルスが必要って言うから、空気、水中は大丈夫か!

444. 4870 名無しさん

空気中にものすごくウイルス漂ってたら感染すると思う

445. 4871 口コミ知りたいさん

>>4869 名無しさん

そういうことだな。
    人間だけの流れを考えたら空気感染の恐れがあると考えても不思議ではないが、今言ったように魚や亀も空気を吸うだろ
    水のなかで暮らしていても空気を吸うなら感染する。
    そうでないなら空気感染はあり得ない。
    しかも空気感染するのならば、感染していない地域があるのが説明できないしな。

446. 4872 名無しさん

三密に長時間いたら感染するか
    それって空気感染って言うのかな?

447. 4873 口コミ知りたいさん

>>4871 口コミ知りたいさん

それから、武漢ウィルスと言われているが、2019年12月に最初に発見されたのが武漢なだけで、武漢が原因とは限らいのだよ。
    現に症状の出ない人が居る以上、武漢にきた外人が症状に出ない人で、その人が2019年12月に武漢に居たとしたら、発生先は武漢かもしれないが、感染経路は武漢ではないことになる。

448. 4874 口コミ知りたいさん

>>4872 名無しさん

居るだけなら感染はしない。
    その空間に感染者が居たとして、くしゃみやその人が触った場所をさわってそこから感染する。
    つまりその人が入り口のドアを開け閉めし、自分もそのドアノブを触ったら感染はする。

449. 4875 匿名さん

今、”ひるおび”を見ていますが、田崎史郎は、安倍首相応援広報官ですな、その不十分さを補い役が田代さん。田崎史郎氏は森友からずーとですな。お疲れの様ですな。

伊藤さんを何故出さないの。

450. 4876 匿名さん

安倍さんのコロナに対する意識は、昭恵夫人の行動が示しています。
    30万円、百万円、200万円、PCR2万件、・・・ごまかされないよう。

451. 4877 マンション掲示板さん

生活環境下衛生上の問題でしょう。

人間でもそうでしょう。例えば日本人が外国の水道水飲んで下痢するけど地元の人は飲んでも下痢しない。

どのような生活環境下で育ったか?まず、そこから考えて頂ければと思います。

海水にも沢山のウイルスがいます。川でも。

海や川に生息している哺乳類は人間が飲めない不衛生な水を産まれた時から飲んでいるんです。

不衛生な環境下でも生きて行く耐性をもっているんです。

トラやライオンも細菌や、ウイルスを含んだ泥水でも当たり前に飲みます。

クジラも当たり前に海水を飲み、川を生活環境下にしている哺乳類も色んなウイルスと雑菌を含んでる水を飲んでも、あらゆる耐性を持っている事は万人が知っている事。

魚は魚介類
    亀は爬虫類

自然界と人間界の衛生面や生活環境下の根本を理解されてますか?

トラやライオンは哺乳類で人間よりも基本的に細菌やウイルスへの耐性が強い哺乳類が感染した事に驚異を感じます。

クジラに例えるよりも陸上動物最大の象に例える事の方が適切かと私は思います。

結局、貴方は何の話がしたいのか呼気感染をどうしてもしたいようですが現場は完全防護服に空気の遮断する為にテープで密閉し呼吸はガスマスクの様なフィルターを通して呼吸してますよ。

トイレに行けない為にオムツを使用していますよ。

452. 4878 緊縛変態千擦さん

安倍の、学歴 . . .

453. 4879 マンション掲示板さん

貴方の連レス読みました

支離滅裂。

454. 4880 周辺住民さん

国民にマスク2枚配るのって当初 200億円かかるって言っていたのが
    450億円費用がかかることが訂正された話って、 皆しないのね。

455. 4881 匿名さん

安倍総理の趣味のゴルフの練習場は自粛要請外を見た時、自分の趣味はOK!

不謹慎だけど、思わずコーヒー吹いた┐(´д`)┌

456. 4882 緊縛変態千擦さん

緊急事態宣言(緊縛変態千擦)完全無視。

457. 4883 緊縛変態千擦さん

きんきゅうじたいせんげん
    きんばくへんたいせんずり

458. 4884 口コミ知りたいさん

>>4877 マンション掲示板さん
    そもそも空気感染するかしないかの話で空気感染するとかって話をしてるユーザーがいたから例えを出しただけですがね。ここのユーザーは理解力がないですね。

459. 4885 匿名さん

家から一歩も出られない、こんな時代が来るとは。こんな時代に生き合わせるとは。これからの戦争はこうなんだってことを思い知らされてる今日この頃。コロナがいずれ収まってもまた、別のウイルスがいつかまた出て来る。
    というか誰かがばら撒く世の中。これからはこういう戦争。こういう人の減らし方。

460. 4886 匿名さん

NHKは何故?緊急事態宣言の放送されないのか不思議

民放は小池都知事のみ。

安倍総理と麻生財務大臣は仲良くゴルフ練習場に行ってるのかな?

世界的に日本国の信用を失っても、まぁ二人とも金持ちだから何ら不安感すらないのかな?

緊急事態宣言=日本国民が日本国に失望した日になった。

海外にでも引っ越すか!

461. 4887 匿名さん

>>4884 口コミ知りたいさん
    あなたの例え読むとメチャクチャって思ったの俺だけ?
    亀はウケたけど(笑)

462. 4888 匿名さん

>>4878 緊縛変態千擦さん

何か?

整形大学

463. 4889 通りがかりさん

緊急事態宣言で仕事が休みになったけど、月給制で生活出来るけどコロナリバウンドが怖すぎる!
    多分、緊急事態宣言解除と同時に休んだ分の仕事量が不眠不休になってしまう‥

464. 4890 マンション掲示板さん

?コロナ対策の情報です。
    お友達からLINEをいただきました。

??看護婦さんのお友達から回ってきました。

情報共有です、
    新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になってるので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
    また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

お友達から回ってきました。

出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。

日赤医療センタードクターから

465. 4891 名無しさん

>>4885 匿名さん
    こうなると輸入頼りの日本は苦しいね
    庭に畑でも作るか

466. 4892 匿名さん

たしかに政府が推している小出しに進めながら様子見して状況が悪化したら後から追加をするって愚作だよなー。振り返ってみると2月からそのスタンスで来てて程なく取り返しのつかないことになってる。

その一方都の打ち出している先に最大限出し切り様子を見ながら徐々に緩和していくって考え方の方がよっぽど理に叶ってる。

今日の休業要請発表に至るまで小池さんと政府との間で様々なやりとりはあって結局一部小池さんが折れた感じなんだろうけど、政府はこれ以上自身のメンツを保つために足を引っ張ることはやめて欲しい。

467. 4893 匿名さん

国が何故営業を認めたのか分からない
    特に居酒屋。
    東京都はスピード感持って対応しようとしているのに、足を引っ張ってどうする

468. 4894 匿名さん

国よりも、具体性があって良いと思います。
    色々な意見があるでしょうが、しないよりマシだと思います。
    私は、小池都知事の決断力と実行力を支持します!

469. 4895 匿名さん

とにかく感染拡大防止を重視している小池都知事に対して、この期に及んでも国民の健康や命より金や経済を優先する政府。

国民に「外出は控えて下さい」「人との接触は止めて下さい」とか言っておきながら、補償金は出したくないから居酒屋は営業しても問題無しってバカにするのもいい加減にしてほしい。

こんな無責任な無能政府じゃ救える命も救えないし医療崩壊も時間の問題。

470. 4896 匿名さん

都道府県の長は国の圧力に
    屈する事なく迅速な対応に
    徹するべきかと。

自己都合で流れ混んでくる他県民などは
    強制的に追い返すくらいの
    姿勢であっても良いと思いますよ。

パチンコ難民なんぞ言語道断 !

471. 4897 匿名さん

これで次の都知事選、また小池の勝ちだな。
    逆に安倍自民党が馬鹿でグズだから小池に華を持たせて勝たせたようなもん。

472. 4898 匿名さん

全業種全休業とかインパクトのある宣言を都が単独でやれば
    次の都知事選はまたまた前回同様小池の断然圧勝なのにね。
    お金は東京都は安泰だから最低100万とかをポーンと給付するとかにすれば
    永久に語り継がれる伝説の都知事になってたのに。こういうことを
    アドバイスするブレーンが周りにいないのかな。
    それでも安倍が馬鹿で国がグダグダだからこの中途半端な小池の策でも
    よく言ったと言ってる人がいるみたいだけどね。ちょっと中途半端だよね。

473. 4899 匿名さん

自粛させたいなら店を全部休業にしなきゃ意味がない。この週末に皆に家にいてください!と言いながら店を開かせるって何がしたいんだよ!

474. 4900 匿名さん

福岡の美容院でクラスター発生したのに…

美容院も居酒屋も三密であれば
    休業しなければ意味ないと思う。

475. 4901 匿名さん

居酒屋も飲食店も喫茶店も営業したいのはわかるけど、夜間営業とアルコールは禁止にしてくれよ。

476. 4902 匿名さん

福岡県の美容室でクラスター発生しましたよ。国は何を考えてるのか。こんなに緩い要請で8割減はできません。法的に無理だけど、緊急事態宣言対象都市はイギリスやフランスのように必要不可欠な場合を除いて外出禁止にする必要があると思います。

このままだと爆発的に感染者が増えて医療が崩壊すれば、他の急患も救えない状態になります

感染者を指定医療機関、一般病床、宿泊施設に振り分けられるようにして、市区町村に発熱外来を院外に設置する必要があります。医師が必要と判断したら直接民間検査会社に検体を送れるようにするべきです

濃厚接触者、渡航歴のある人、その他は重症者しか検査対象になりません。数カ所の病院をたらい回しになっている現状では、院内感染も増えます。

477. 4903 匿名さん

小池氏の会見を見ている。彼女には賛否両論あるが、少なくとも今は、都民の命を最優先に、自分の言葉で語りかけていると感じるし、真摯に感染防止のために全力で動いていると思う。この非常事態に国の忖度に明け暮れる人物が知事で無く、少なくとも闘う姿勢を見せる知事で良かった。

右左のカンペを勇ましく棒読みし、壊れたロボットのように多額の補償否定を繰返し続け、この期に及んでも国民の命よりも経済を優先し続ける総理よりは、信頼できそうな気がする。

478. 4904 匿名さん

人の命よりお金がそんなに大事ですか?
    海外と日本は状況や文化が違うといいますけど、こういうときはやはり同じだと思うのですが…。
    やはり思いきった対策をしないと特に東京は本当に危険で取り返しのつかないことになりかねないと思います。

479. 4905 匿名さん

そもそも理美容室ではお客さんはマスクできませんし、濃厚接触が何時間も続くので大丈夫なのかなって思いますが。混み合ってると危ないと思うが。

私は当分美容院は行きません。伸ばし放題ですが怖くて行けません。無症状の若いスタッフやほかの客からうつりそうです。

480. 4906 名無しさん

イタリア、封鎖しても苦戦してるけど もうどうしたらいいのこれ

481. 4907 匿名さん

だからといって何もやらないともっとすごいことになる。

482. 4908 匿名さん

封鎖して苦戦?封鎖しなかったら大大苦戦。

483. 4909 名無しさん

>>4904 匿名さん
    やれる限りやってダメだったら諦めつくしね
    出し惜しみして崩壊はやめてくれ

484. 4910 匿名さん

指数関数的にふえるのでやはり封鎖しなかったら大大苦戦。スペインイタリア。

485. 4911 匿名さん

理容店は髭剃りで口の回り触るし危険
    お客さんもコロナウイルスについていつも以上に会話するから危険だと思います。
    理容師さんは怯えていると思う。

486. 4912 匿名さん

休業要請した所には協力金として50万円。
    もはや理髪店とかも要請してもらった方が良かったかもしれないですね。
    お客さん来ないでしょ。

487. 4913 匿名さん

居酒屋は密閉度が高い気がします。何故大丈夫なのか説明が欲しい。

488. 4914 匿名さん

理美容師は、1つの命では無く、道具という判断ですね。
    多くの理美容師は無防備で、いつ感染者が来るかわからないのは、まるでロシアンルーレット!
    大阪の吉村知事が言うように、補償が出来なくても、命にかかわらない仕事は、休むべき!

489. 4915 匿名さん

東京都やその周辺をニューヨークのようにしたいの?
    密閉された居酒屋、美容院には行きたくないね。
    中途半端に営業可能を認めると、自覚が比較的乏しい若者たちが平気で利用し、大きなクラスターを作る。現に福岡県の美容院でクラスターが出ている。
    このままだと本当に死ぬ人が増えるだけ。新型コロナウィルス感染症の死亡率は交通事故のそれと比較して圧倒的に高い。知事や都民はどう思っているのかな。もう経済と言っている状態ではなくなってきている。命あっての物種と思います。

490. 4916 匿名さん

緊急会見と言うから、何かと思えば…
    結局は保障したくないから、だよね?
    大体、居酒屋や美容室なんか、めっちゃ感染するし、美容室の人は髪をいじるわけだから、めちゃ距離ないよね笑!
    結局、意味不明で言ってる事もちんぷんかんぷんだったけど(・・?)

491. 4917 マンション掲示板さん

>>4890 マンション掲示板さん

またお前か。

492. 4918 マンション掲示板さん

命より
    ワインが大切
    百貨店

493. 4919 マンション検討中さん

理美容院は面積としては小さいところがほとんどだから出入り口開け放して空調ガンガンにしとけば大丈夫そう。
    うちんとこはスタッフさんが花粉症で空気清浄機二つもおいてるから特に何も変わらずやってる

494. 4920 匿名さん

自分の選挙もあるためかだいぶ国に譲歩し中身は骨抜きにされましたけど、おかけで国の緊急事態宣言における覚悟の度合いと姿勢がよくわかりました。ありがとうございました。
    ただこのままでいる小池都知事でもないでしょうから今後の活躍も期待しています。

495. 4921 匿名さん

国も都もすべて中途半端。

496. 4922 匿名さん

このウイルス、無症状感染者を生み、X線に映らずCT検査で初めて感染が分かり、PCR検査を忍者のようにすり抜ける、という正体不明の強敵。感染ルートとして、飛沫、吊革、ドアノブ、タッチパネル、等が言われているが、今だにどれが主犯なのか分かっていない。居酒屋、理髪店、空いていれば利用する人はいるでしょう。一人飲みでも3密を完全には避けられない。

497. 4923 匿名さん

居酒屋は休業要請すべきでしょ。
    3密の代表みたいな場所なのに。
    人との接触を避けろと言っておいて、居酒屋の営業を認めるって意味がわからない。
    「都民の安全」より「補償金を払いたくない」方を選んだとしか思えない。

498. 4924 匿名さん

おお、スリーディグリーズの
    When will I see you again ?だ。
    When will we share precious moments ♪

499. 4925 匿名さん

理美容OKにしたら福岡でクラスター、なんてタイミングの悪いこと…。私は美容院は我慢して前髪だけ自分で切ることにします。それより居酒屋OKなことにビックリ!対面で会話と食事するけど、大丈夫なのかな?行く人は勿論、自己責任だろうけど…。
    神様が理美容に休業要請してるんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK