なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 2865 東京オリンピック推進委員会

    100年後なら開催できるのでは??笑笑笑笑笑笑
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

  2. 2866 通りがかりさん

    新型コロナが世界を混乱させている、致死率が低いと発表しながら世界の対応は厳しい気がする、本当に致死率は数%なのか?俺は知っている、コロナが武漢で大流行をする一月前に中国人二人がペストにかかっていた事を。ペストはその昔一億人も死者をだした恐ろしい伝染病だ。中国人二人はそのペストの肺ペストに感染していたのだ。肺だよ肺。コロナも肺炎だよね?ペストと言えば混乱するから新型コロナと言ってるわけじゃないよね?それとも肺ペストと新型コロナが同時に流行しているとか?軽いコロナウイルスと重症化するコロナウイルスがあるってなんか変だと思わない?M型だかS型だか知らんが数種類あるみたいな発表してたよね?、俺は肺ペストか新型コロナウイルスかわからないから世界のお偉いさんが怖がっているのではないかと思っている。

  3. 2867 匿名




    予想される最悪のシナリオは、次のようなものである。3月下旬にIOCが中止検討を通告。感染を封じ込めるまでのタイムリミットは、ディック・パウンド氏が述べていた「5月下旬」だ。それまでに感染を抑えられなかった場合、IOCが独断の裁量で東京オリンピックを中止。日本側には、補償・損害賠償の権利はなくなり、莫大な損害を被ることになる。ネット上には、この契約内容に驚きと不安の声が多数あがっている。

  4. 2868 走り出す名無し

    ある意味最悪ならリーマンショック後を越える不景気もある。対策がしっかりしていないとぶっぶーですわ。

  5. 2870 匿名さん

    >>2867
    昨日 バッハIOC会長が緊急会議を招集したそうです
    何か重大なことを議論して決定するのではないの? 
    とすれば、東京五輪の中止しかないと思う
    どう思いますか?

  6. 2871 通りがかりさん

    土日で感染者100人も増えたのかぁ~。YouTubeではイランの子供でも重症化してベッドでつらそうにしてるのを見たけど日本は重症化してないのかね。保育園児や10代の感染も増えてきてるけど軽症ばかりなんかね。

  7. 2872 通りがかりさん

    イタリアは1日368人の死者が出た。正直に報道するとやっぱり1日でその位亡くなるんだな。

  8. 2873 匿名さん

    日本はウィルスの押さえ込みに失敗したようだね。感染者グラフの急カーブを見ると右肩上り。

    零細企業倒産もそうなりそうだ。
    倒産したら企業助成金は意味なし。税収なし。殺さないように資金援助しないとね
    元社長もパートアルバイトサラリーマンしなければ金がはいらない時代になる。

    我々は必ず感染されてしまうと思って準備の事。
    マニュアル造り、まず電話番号、入院キットの箇条書き準備。
    この休みを利用して各部屋を見直し清掃片付け、消毒。
    そのうえ、自分を整頓する。
    これから生きる意味とかしたい事、自分を見つめなおす。

  9. 2874 匿名さん

    イタリアはすでに総人口の3%を失った。。

  10. 2875 周辺住民さん

    日本はもともとウィルスの抑え込みはやっていなかったのだよ。

    日本がやってきたことは、検査の人数を絞り込む?ことで、検査を行わず、
    対象者を絞り込んだ。

    良いか悪いかはわからんが。
    病院のパニックが起きずベッドの確保ができた。
    (イタリアは医療崩壊している)

    国民がみんな気が付いているが、感染人数の発表は意味がないこと。
    検査人数も発表せず、感染者人数のみ発表は世界の人数と比べることがナンセンス。
    検査すればするほど感染者はふえると思う。


    もうどこで感染するのかわからない為、マスコミへの発表は
    インフルと同じように、感染者数ではなく、
    重傷者数と死亡者数を発表すればよいと思う。
    色々なものを長期に政府のお願いのもと、自粛していれば本当に経済が
    やばいことになる。政府の対応は、後でお金を配るのか支援するのか不明だが
    銀行がお金を貸さなければ、2ヵ月で倒産する可能性があるのだ。
    倒産後お金もらえないでしょ?って言うか倒産を政府はまっているのか?
    絞り込んでいるのか? 不明だが・・・








  11. 2876 マンション検討中さん

    >>2874 匿名さん
    ん?どうゆう計算をしたらそうなる?笑
    高すぎだろ

  12. 2877 マンション検討中さん

    なったことがないから分からないけど肺炎っぽい症状がある気がする。胸の奥が少し痛んでちょっと息苦しい。熱はないし、咳も頻繁に出るような感じじゃないけどこれってどうなんだろう。詳しい人いませんか?
    今夜保健所に電話してみようかな…

  13. 2878 通りがかりさん

    イタリアは60歳以上の死亡率は80%もある、中国では20%しかない。この差はなぜか?多分中国人は朝から太極拳のラジオ体操みたいのをやって基礎体力が強い、しかしイタリアの人はアジアみたく朝から体操するような事はない、つまり体力の違いだな。あとはメンタルの問題、日本みたく検査をせず、風邪だと思ってる人とコロナにかかってると思ってる人では元気さが違う、足が痛くて歩いてた人に骨折してますよ、と事実を伝えると歩けなくなるのと同じ。知らない方が弱りずらい。

  14. 2879 Asuna???.*?

    いつまで休校が続くか分からない状態でストレスがすごい
    ただただ、感染したら危ないからと言われるだけでなんでこんなに不自由な思いをしないといけないのか、不安と怒りしかないです。

  15. 2880 自称コロナ

    >>2877 マンション検討中さん
    俺も左の背中痛いし胸がチクチクする、多分肺炎かなって思ってる。咳でないが喉にタンが絡む、でも熱もないし会社の人も風邪っぽい人ばかりだけど、自称コロナ同士普通に仕事してる。もし俺がここに来なくなったら死んだか入院したかだな。

  16. 2881 特命係『創価学会員ではありません』

    俺の住んでいる所は本日から休校明けですけど???
    何処???

  17. 2882 匿名さん

    やまゆり園事件、主文後回しなので
    死刑だな。まあ当然だろう。
    植松はコロナにでもかかって苦しんで死んでもらいたい。

  18. 2883 匿名さん

    さすがにここへきて小池都知事も安倍総理もオリンピックトーンダウンの色が濃厚になってきたな。さきほどの小池都知事の聖火リレーについてのコメントも今までのような
    当然開催という意気込みは消え、関係各位と話し合ったうえで、、、と珍しくトーンダウンしていた。
    延期で話が進んでるというより来年か再来年かで話し合ってる段階だな。

  19. 2884 匿名さん

    >2878
    イタリアは60歳以上の重症者に人工呼吸器を使わない方針ですね。人工呼吸器の数がボトルネックになっていて助かる見込みがある50台以下の患者に優先的に使っているから、60歳以上の死亡率が跳ね上がるんでしょう。

    新型肺炎でイタリア医療崩壊「60代以上に人工呼吸器使わず」
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/96199

  20. 2885 自称コロナ

    >>2884 匿名さん
    老人は見殺しか。やまゆり園の犯人は直接手を下して殺したけど、呼吸器使わず見殺しも同罪だな。綺麗ごと言っても結局は未来ある若い人の命を救うために未来ない老人は犠牲になるべき、って事でしょ。やまゆりの犯人も障害者は社会の邪魔、健常者の生活が大事、って考えなんだから、健常者=若い人、障害者=老人なら、考えは差ほど変わらんだろ。

  21. 2886 匿名さん

    世界的流行の様相を呈して来ましたが、世界の状況に惑わされず、国内の状況や身の回りの状況にしっかりと目を向け、まずは落ち着く事が大切だと思います。

    中国であれだけ多くの方が亡くなった原因の一つとして、ちょっとした風邪で不安になった人達が病院に押しかけて治療や検査を求めた結果、重症者や重症化する恐れのある人、他の病気や怪我で急を要する方のケアが遅れた事にあります。

    さらに、病院に人が押しかけた事が感染拡大の要因の一つになった事も指摘されています。

    私達が守らなければならないのは、重症者、重症化する恐れのある人、他かの病気や怪我で急を要する人、病院の機能です。

    焦らずに落ち着いて行動して、医療を必要としている人に確実に医療が提供される様にしましょう。

    日本人は元来、冷静なので、この難局を乗り越えられると思います。

    病院にはコロナ以外の患者も来る事を忘れないでください。

  22. 2887 匿名さん

    たとえ海外の感染者が増えようと中国が発生源であることには変わりない。WHOもそこだけは中国に忖度しないように願いたい。最近中国はアメリカが発生源だとか逆輸入感染者の方が国内感染者を上回ったとか、責任回避の言動に出てますから。

  23. 2888 匿名さん

    中国は国内の感染が抑えられたとしきりに喧伝している。いずれ中国では感染拡大が再開するであろうが、そのときは欧州/世界のせいであると主張するものと思われる。中国から世界に感染拡大がシフトしたタイミングでWHOのパンデミック宣言が行われたことも偶然とは考えられない。中国はコロナを世界のせいにしようとしている。

  24. 2889 自称コロナ

    >>2886 匿名さん
    まだ正解はわからないけどね。今後日本で自宅待機してる陽性の軽症組や自称コロナの風邪気味組が、早めの治療をしなかった事により一斉に重症化して死亡する可能性だってあるし、病院行く人がいないから病院は麻痺してないが、だからと言ってコロナによる致死率が下がるかと言ったらまだわからないんじゃない?もう2週間位見ないと、今風邪気味の人達が頑張って普通に生活してるけど、(俺みたく)風邪気味になってから2週間たつが咳や鼻水は治ったり再発したりを繰り返してるし、3日前から背中痛いし、ふくらはぎと脇の下のリンパも痛い、でも病院行かずに普通に生活してる、こんな俺みたいな症状の人は日本中に沢山いるでしょ、これが風邪かコロナかもわからんし、いつ重症化するか、はたまた心筋梗塞になるかわからんよ、髄膜炎だってなるかもだし、だからさ、病院行かないが正解かはまだわからんでしょ、今のところ持ちこたえてるように見える、ってなだけでさ。

  25. 2890 匿名さん

    >>2889 自称コロナ
    足三里、合谷、孔最、内関のツボと、臍の上下左右指3本分離れているツボを心地の良い強さでゆっくり押すと良いよ。湯たんぽなどでお腹を温めたり、足湯などして足を温めるのも効果的。大根には肺炎を和らげる効能があるから、生姜と一緒に煮ておかゆにして食べると良いよ。お大事に。

  26. 2891 自称コロナ

    >>2890 匿名さん
    さんきゅう、しかしネットがあるこの時代、そのようなツボや食べ物は既に試してる、乳酸菌も毎日R1を食べてるし納豆も食べてる。筋トレもしてるし営業だからそれなりに歩いてもいる、まぁ営業職だからこーしてたまにスマホいじってるんだが。なかなか完全に治った!とならん。だから風邪にしてはなぁ~と言う事で自称コロナなんだ。

  27. 2892 匿名さん

    >>2887
    >2888
    野口健さんは、新型コロナのパンデミックで中国に対して、
    「『土下座しろ』とは言わない。しかし、せめて一言、世界に対しお詫びの
     言葉があって然るべき」
       2020/03/15 14:45

  28. 2893 匿名さん

    >>2891 自称コロナ
    そうなんだね。すぐには治らず長丁場になると思うから、必ず治ると信じてどっしりと構えてみて。自分はアジア系でない人が沢山いるところにいるんだけど、ここ10年ほど風邪など引いたことがなかったのに、去年末に空咳ばかりが一ヶ月も続いた後に、高熱が何日も下がらず挙句に酷い悪寒と全身筋肉痛の軽い呼吸困難を感じる肺炎の症状が現れたので、本能に従って大根と生姜入りのおかゆと、体力維持のため無理やり肉を食べていたら一週間熱が下がらなかったけど回復に向かったんだ。でもその後もなかなか治りきらず、蜂蜜大根を毎日食べ、千日紅のお茶を飲みたい時に飲んでいたら、一ヶ月ほどかけて徐々にどす黒い顔が普通になって行った。でも三ヶ月たった今でも肌はまだ弾力を失いぶよぶよしているから完治していないと思う。最近またどこかで風邪のようなものをもらってきたらしく(その時コロナはまだ対岸の火事だと言われていた)、早急に手を打たないと去年末のような状態になってしまう気がしてならなくて、すぐにエプソムソルトで足湯をして、2時間ほど寝ながら上記のツボと第7頸椎の下の窪みを押したら、その夜はドッと汗が出てきてウイルスとの第一関門の戦いに勝ったと感じた。十日ほどたった今でも体内でウイルスと自分の免疫力が拮抗しているのが分かるから、また三ヶ月ほど免疫力で抑えることができれば粘り勝ちできるのではないのかと。去年のはインフルだと言われていたけど、去年末の症状を考えると。。。しかも今回はそこまできつくないから免疫は多少つくのかもしれない。全く根拠がないから勝手なことは言えないけれど。とにかく、絶対に生き抜いてやる!と心に誓えば、体がそれに呼応してくれて治ってくれたような気がする。睡眠が何よりも大切だとも言われているから、仕事しながらではとても大変だと思うけれど、どうぞ可能な限り休んで、体が欲すると感じるものを食べて、ウイルスなんかに負けないでください。お互い頑張りましょう。

  29. 2894 匿名さん

    山本五十六ニイタカヤマノボレを思い出した90歳です。
    黒い歴史は繰り返してばならない。知恵を出し絞れ。遺言。

  30. 2895 匿名

    2月に東京都から33.6万着(800円/着)の防護服が無料で中国に送られている。どうも一般社団法人 日本医療国際化機構名誉理事長の2Fとアリババのジャックマーがからんでいるようです。また、アリババグループが日本の電力会社と日本原子力開発機構から24200枚の放射線防護服を調達したようです。民間ならわかるが国立開発法人からいいのか(ここにも大物の匂いがプンプンする)3月になってアリババのジャックマーから日本医療国際化機構を通してマスク100万枚送ってきたのです。まだ、調査中ですが、そのことを以下の動画で明らかにしています。

  31. 2896 名無し

    コロナ市中感染しているからもう手遅れ。
    外出はなるべく控えてと言うけど生活のお金は出さない。
    これじゃ拘束力を持たない。
    財政健全化のためにシンガポールの政策を取り入れたら。
    税金は世界各国に比べて破格並み今の日本は優位性がない。

  32. 2897 匿名さん

    >>2892
    >武漢コロナウィルス感染パンデミックで中国は世界に対しお詫びの
    >言葉があって然るべき
     ↑
     日本の報道機関も日本政府も 野党の国会議員たちも、なぜ、そのことを
     言わないのでしょうか?

  33. 2898 匿名さん

    >>2894
    山本五十六と関係あるのか? 理屈わからん

  34. 2899 匿名

    >>2898 匿名さん

    国が苦境時に国民は一丸となり それに対処する事じゃないですかね

    早い話それだけコロナウイルスは大変な事だと思います。

  35. 2900 特命係。『おにぃちゃん、ココ虫。おにぃちゃん、ココ虫』←ババァ、お前だわ!

    俺の地元でコロナって言ったら居られないわ
    byほら吹きおじさん←俺では無い(>_<)

  36. 2901 通りがかりさん

    口に入れるものを指でつまむのは?パンをちぎって食べるとか。テレビの CM ではチョコレートを。

  37. 2902 通りがかりさん

    口に入れるものを指ではさむのはいいの?パンをちぎるとか。テレビの CM ではチョコレートを。

  38. 2903 周辺住民さん

    こういうのが出てくるんだな。 手を石鹸で洗えば、ウィルスはほとんど落ちるって先生が言ってるだろ。手あらってから、口に入れる物を手でちぎってなにが悪いんだ?
    クレーマーか? 手をあらってからって発想も浮かばないのか?

  39. 2904 匿名さん

    千日紅の花にはせき止めと美肌の効果がありますが、妊婦さんには禁忌なので、妊娠中の方は使用しないでください。

  40. 2905 匿名さん

    元首相の鳩山由紀夫氏(73)が16日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染について韓国を見習うべきと提言

     鳩山氏は
    「コロナの対策は早期発見と感染者の隔離である。ウィルスを培養するには時間がかかるが、抗体の有無を調べるのはすぐにできる」と主張。
    続けて「その方法で韓国ではドライブスルー検査システムで1日1万件検査可能となった。
    感染者は多くなるが早く収束するだろう。
    隠蔽すれば長くかかる。
    日本も韓国を見習うべきである」
    と結論づけた。

  41. 2906 周辺住民さん

    政府は大量隔離が発生すると、それこそ医療パニック
    今のイタリアのようになりかねないので、
    出来るだけ絞って検査をしてきたということ。
    それにより、疑わしき人があとまわしになったが、
    緩やかな山を作りピークを後ろへと持って行く処置をとった。
    その為、医療パニックを減らし、重篤患者に医療を施し
    世界の中でも死者としては少ない人数に保っている。

    感染者数に赴きを取るのではなく、死亡者を無くす。
    命を守るべき対応なのだと思う。

  42. 2907 マンション検討中さん

    自称コロナですが、
    経験上、胸をさすってる人は要注意です。
    胸をさすってる人を見かけたら離れた方が良いです。

  43. 2908 匿名さん

    4年に一度の祭典!
    オリンピックの開催です!
    (無観客)

  44. 2909 周辺住民さん

    オリンピックの開催なんて、アメリカの放送局が
    どんな回答をするかで、ぶっちゃけ 変わるとと思うわ

  45. 2910 匿名さん

    >>2907 マンション検討中さん
    胸は痛い?

  46. 2911 匿名さん

    >>2907
    胸をさすっている人は、何をしているの?
    胸が痒いとか、咳が出そうなので止めようとしているとか、何か
    体に異変があるのでしょうが、どういう症状でそういう行為をするの?

  47. 2912 匿名さん

    >>2906
    鳩山由紀夫さんはイタリアの悲惨な現状を御存じなのか?
    それでも、韓国式対策が良いと言われるのか?

    毎日、TVでネットでも情報として私らが受けとっているのは、
    イタリアの医療崩壊の恐ろしさ。
    どうすれば最善の策はわからないが、今の日本で進める感染対策の
    方がパンデミックを防ぐためには、次善の策かなと思う

  48. 2913 匿名

    鳩山由紀夫は何度も中国詣でして早いうちから武漢ウィルスによって脳みそが溶けてます。
    韓国の文も同病で相憐れむお友達、彼らに近寄ると感染します。

    マスコミと野党はここぞとばかり安倍政府の対応が遅いといきりたっていたが、
    只々喚きたてるだけで何の具体策もなく国会審議を遅らせただけ。

    何でも無料にすれば必要のない連中まで病院に押し寄せる。
    10分間で済むドライブスルーの簡易検査の信頼性は???
    こんなバカげた対応を取ってた韓国がパンクし、
    一帯一路や中国主導のAIIFに乗せられたイタリアが続き惨事を招いた。

    コロナウィルスは武漢の軍事研究所から漏れた細菌兵器なのは確実、
    総ての災いは中国が元であり、日本政府や台湾の対応は正しかった。

  49. 2914 走り出す名無し

    北海道は今日新型コロナウイルス感染者が出ていない。
    しかし、大規模イベントの自粛などが今月末までだから絶対油断大敵でやるしかない。

  50. 2915 匿名さん

    東京オリンピックを楽しみにしてた奴なんて本当にいるの??本機なのかな??^_^;

  51. 2916 匿名さん

    本気なのかな??

  52. 2917 匿名さん

    >>2889 自称コロナさん

    ちょっと似てるかもしれません
    なりたくないから我慢はしてるけど
    なんか体調悪いなって思う日が
    ここ何回か繰り返してて
    毎日体温も前よりは高め
    でも仕事いくしかないし
    とりあえずマスクして平然を装ってる毎日

  53. 2918 匿名

    明けても暮れてもコロナ、コロナで憂鬱になる。
    TVに出て講釈垂れてる連中の多くは門外漢。
    みんな好き勝手に根拠のない話しを弁じ、
    コメンテーターが上手くリードして政府批判に誘導する何時ものパターン。
    エボラやエイズみたいに悲惨な死に方する訳でも無さそう。
    人間何れは死ぬわけだから、高齢者の方が亡くなっても自然の摂理じゃないのか。
    どうやら人工的に造られた生物兵器が漏れたのが原因らしいが、
    その某国で今の処最大の死亡者が出てる訳だから勘弁してやるしか無かろう。

  54. 2919 匿名さん

    この期に及んで、まだオリンピックが予定どおり開催されると信じている・期待している人っているのかな?いないよね?笑

  55. 2920 山本久其六

    私は、当初から東京オリンピック開催には断固反対の立場を貫いてきたから、今回の中止は正直、嬉しいです。頭の悪い人間がバカ騒ぎするのが許せないんです。ただそれだけです。笑

  56. 2921 匿名さん


    コロナで引っ張りだこ・岡田晴恵教授に「実験データ不適切使用」証言

    「週刊文春」編集部 2020/03/17 16:00

    新型コロナウイルスの感染が拡大する中、連日ワイドショーに登場するようになった岡田晴恵・白?大教授(57)。元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家としてテレビで引っ張りだこの岡田氏だが、感染研時代に実験データを巡り、不適切な取り扱いを指摘され、問題となっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

    複数の感染研の元同僚が、「週刊文春」の取材に対して、証言した。
     その一人はこう語る。
    「岡田さんの『麻疹の細胞性免疫』に関する論文について、実験データの取り扱いが不適切だと問題になった。実験データから導き出せない結論や、不都合な実験結果を除去してグラフを作ったのではないかと。当時の所長が部員から聞き取りをした後、『生データを出しなさい』と要請したが、岡田さんは完全無視。それで所長は、(岡田氏の上司の)部長宛てに『論文を取り消すべきではないか』との文書を出しています」
     内部調査は進んだが、壁にぶち当たる。
    「実際に実験を行うのは実験補助員で、データをどう取り扱ったのか全て知っている。そこで所長は『実験ノートを持ってきてくれ』と頼みましたが、実験補助員は断った。後で周囲に『岡田さんが怖くてできなかった』と漏らしていました。普段から実験をがんばっても岡田さんが気に入らないと『クビにしてやる!』と怒鳴られたりしていたので、脅えてしまったのです」(同前)
     結局、論文問題はうやむやとなり、2009年に岡田氏は感染研を退職した。
     3月15日、岡田氏を直撃した。
    ――実験データの改ざんが問題になったのは事実でしょうか?
    「……」
    ――実験補助員へのパワハラ行為は?
    「なにもないです、なにもないです」
     その後、メールで詳細な事実確認を行ったが、締め切りまでに返事はなかった。

    岡田氏は、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査を巡る主張や、PCR検査の拡大を感染研OBが妨害しているとの発言が、論議を呼んでいる。

    3月18日(木)発売の「週刊文春」では、岡田氏が感染研で「女王様」と呼ばれるようになった理由、岡田氏を寵愛した上司との関係、感染研を辞めるに至った経緯などを、詳報する。
    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年3月26日号)

  57. 2922 匿名さん


    感染研がリークしたのかよーわからんが
    生物学分野の発見って、宝くじ発明的なところがあるから、妬みがすごい。
    論理的でクレバーでかつ努力を重ねた人が発見をするとは限らず、ひょいと出が凄い発見をして、持ってっちゃうことも度々な、そんな印象。そりゃどろどろするだろうなと。

  58. 2923 匿名さん

    どこの世界もやっかみだらけ。

  59. 2924 匿名さん

    日本の薬アビカンがコロナに有効だそうなので世界を救ってほしい。
    ノーベル賞は無理かな。

    オリンピックはどうでもいい。

    岡田博士へかげぐち 関心なし。

  60. 2925 匿名さん

    アビガンは奇形児を産む。使ってはいけない。

  61. 2926 匿名さん

    アメリカがワクチンの早すぎる開発だと。早すぎる。いくら何でもバレるよ、それじゃ。
    やはり、コロナはアメリカ発だな。
    アメリカのシナリオ通り、中国に春節前に持ち込んだら世界中に自動的に中国人が広めてくれた。アメリカにしたら、してやったりのシナリオ通りだ。太平洋戦争勃発時の真珠湾攻撃の時と同じだな。人になすり付けるのが得意なアメリカのやり方だ。
    トランプは、ブラジルの高官や大統領と濃厚接触したが移らないよ。だって事前ワクチンを打ってるから。
    しかし、日本が中国に侵略されるのは許しがたいから、このままアメリカのシナリオ通りにことが運んでいってほしい。まんまと中国の責任だと世界中から思われたままアメリカの計画通りに事が運んでいったほうがいい。 中国に侵略されるくらいならアメリカ寄りの今の日本が続いた方が断然いい。

  62. 2927 マンション検討中さん

    >>2911 匿名さん
    胸に軽い痛みを感じるんです。
    たぶん炎症してるからだと思います。
    実際に胸を触っても熱を感じました。
    私の場合数日でだいぶ楽になりましたが、一番ひどいときはなかなか寝れなかったです。

  63. 2928 マンション検討中さん

    >>2927 マンション検討中さん
    なぜ胸をさするかっていうのは、
    痛みを紛らわせようとしてですね。

  64. 2929 匿名さん

    みんな少なくとも三、四カ国、違う言語で新聞やニュースに触れた方が良いと思う。
    あと、違う国の友達を作って、直接生の声を聞いてみると報道とのズレ修正にも良い。
    私はやっぱり日本語のが一番速く読めるものだから、日本のに偏ってしまうけど、
    違う言語の報道を見ると、ハッとしたりアレって感じる。

    というか、報道自体がお金を稼ぐ媒体だから、感情に訴えると収入が上がるんじゃないかな。
    長期的にみたら最善の策でも、短期的にみたらとても酷いことをしているように見えることが多々あるけれど、短いスパンだけをわざと切り取って、ところどころ中立的でない意見を織り込んで、気をつけていても感情が揺さぶられて冷静な判断ができなくなるのが自分でも分かる。

    盗人は戸からだけでなく、目や耳からも入るから気をつけるようにと昔どこかの藩主が言っていたけど、その通りだよ。

    各国のリーダーはいろんな制約の中できる限りのことをやっているんじゃないかな。アメリカ人の性質だと不完全なものでも試してくれる人がたくさんいるから、ワクチンの試作品をボランティアに志願した人に打つという策に出たんじゃないかな。実際に使えるようになるには少なくとも一年から一年半かかるとも言っているから、今現在本当に開発途中だと思う。

  65. 2930 匿名

    悪い日本人にバチが当たったんだと思う。
    悪い日本人にバチが当たったんだと思う。

    悪い日本人にバチが当たったんだと思う。

  66. 2931 悪い日本人にバチが当たったんだと思う

    彼女との逢瀬がままならない 。
    濃厚挿入がままならない . . .

  67. 2932 頂JOURNEY

    >>2926 匿名さん

    納得!

  68. 2933 匿名さん

    >>2929 匿名さん
    ワクチンのボランティアの光景なんてヤラセだよ。海外メディア用の。
    アメリカはワクチンはもうとうに出来てる。
    ワクチン出来てるから世界中に中国人を介してバラまいて貰ったわけ。
    ただもうちょっと人が亡くなって貰わないとウイルスバラ撒いた意味がない。だから使用は一年か一年半後。アメリカは世界の人口を減らしたいんだよ。ビル・ゲイツ 世界人口 減らしたい、でググってごらん、いっぱい出てくるから。因みにビル・ゲイツは第三次世界大戦(核は使わない戦争)を見越してシェルター用に軽井沢にでっかい別荘建てたから。

  69. 2934 匿名さん

    新型コロナ 対策へ奮闘
    住民に寄り添う共産党と各団体の活動
     
    新型コロナウイルス感染が広がるなか、各地で日本共産党議員団や各分野の団体は、住民の声や要望を聞くアンケート、訪問・対話などにとりくみ、住民に寄り添った対策を求めて奮闘しています。

  70. 2935 匿名さん

    アメリカってのは昔からそういう国だ。アメリカに住んだことある人なら分かる。
    ヤラセが上手だし人が先にやらかしたと見せる術に長けてる。頭のいいアングロサクソン系はほんとに案外頭が良い。裏の裏がある。真珠湾攻撃もそれにまんまと乗っかった形で日本はまんまとやらかしたように火ぶたを切らされた、ということだ。そう仕向けるのが上手い。というか裏で誰もがそう思うように仕向ける。中国や日本はまんまとそれに乗らされる。やはり頭の良いアングロサクソン系はほんとに頭が良い。
    アメリカは、、、だから侮れない。

  71. 2936 匿名さん

    日本、近い将来どうせ侵略されるなら最近ぽっと出の中国なんかより頭の良いアメリカのほうがいい。つまり今のままでいい。アメリカの傘の下のが良い。

  72. 2937 匿名さん

    しかし日本は政治家にアホが増えて、というか金で中国に買収されてる政治家が増えて昨今日本の政治の世界じゃアメリカより中国の色が強くなってきたのが問題だ。アメリカが愛想をつかすのも無理はない。二階、菅、聞いとるか。

  73. 2938 匿名さん

    >>2935 匿名さん

    本当の黒幕は日本だろ
    福島の放射能を使いウイルスの変異を促し、こっそり中国でばらまいたのが真相ではないだろうかって皆言ってる
    安倍が呪術を用いて世界中の人間の内蔵を沸騰させて殺す不審
    日本人は本当には怖い

  74. 2939 匿名さん

    >>2913
    >コロナウィルスは武漢の軍事研究所から漏れた細菌兵器なのは確実、
    >総ての災いは中国が元であり、

    中国政府の関係者(名前を忘れた)は、今回のコロナウィルスは米軍がバラまいた
    と発言しています。
     すぐに米国政府は反論しましたが、それにしても米中のどっちかが新型
    ウィルスを実験的にバラまいた可能性はあるのでしょうか?

  75. 2940 匿名さん

    >>2938
    韓国ではそういう話が多いですね、どこが発信源かわからないです

  76. 2941 匿名さん

    >>2935
    >アメリカは昔からそういう国だ。住んだことある人なら分かる。
    >ヤラセが上手だし、人が先にやらかしたと見せる術に長けてる。
    >アングロサクソン系は裏の裏がある。
    >真珠湾攻撃もまんまと日本は乗ってしまった。

    そうだとすると、今回の武漢コロナウィルス感染はアメリカでは、あまり
    拡散しない、ということですね?

  77. 2942 匿名さん

    2935は全くのデマ。SFと陰陽師を足して二で割ったストーリーか?笑えます。
    真面目に答えるのも馬鹿らしいが
    日本にはそんな国力も資本もない。
    考えれば分かることですよ。

  78. 2943 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    適度なところでワクチンを出すでしょ。人口減らす為に少しは死んでもらってからあと、今すぐでなく。
    現に、あれだけフロリダの別荘でゴルフやったりとべったりブラジル高官と濃厚接触したトランプ、側近ら誰一人罹ってない。コロナの感染力からすれば誰も罹らないなんてあり得ない。ワクチン打ってるからだ。トランプ、側近、その家族。

  79. 2944 匿名さん

    2935は全くのデマ。→2938は全くのデマ。の間違い。

  80. 2945 匿名さん

    >>2934
    >各地で日本共産党議員団や共産党系団体は、住民の声や要望を聞くアンケート、
    >訪問・対話などにとりくみ、住民に寄り添った対策を求めて奮闘しています
       ↑  ↑
    けっこうな活動だが結果はどうするの? アンケートも共産党シンパだけ
    が対象になりやすいでしょ? 全ての住民に公平に寄り添えられるの?
     
    まぁね、武漢コロナウィルスの方が、桜を見る会関連の情報より、ずっと大事
    だからセイゼイ頑張って!

  81. 2946 匿名さん

    ま、普通に考えて
    中国及び共産党は社会生活うまくいかないでしょ。一部の人だけ優遇でしょ。ま、今も一部の人だけ優遇ちゃ優遇だが。(笑)
    でも、そうはいってもまだ
    アメリカの傘の下のが良い。
    共産党は駄目だ。人の暮らしができない。奴隷と一緒。

  82. 2947 匿名さん

    >>2921
    >元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家としてテレビで
    >引っ張りだこの岡田晴恵氏だが、感染研時代に実験データを巡り、不適切な
    >取り扱いを指摘され、問題となっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

    また、「文春砲」か、
    有名人の過去の経歴で、スキャンダルになりそうな話題をホジクリ出して 
    大々的な見出しで「週刊文春」誌で記事にする。
    雑誌は売れるから、こんな記事は次から次と出てくるが、もう食傷気味だ。

    岡田晴恵先生を支持するのではないが、今はコロナウィルスのプロとして聞く
    価値ある情報を提供してくれれば、俺らとしてはそれでいい。

  83. 2948 匿名さん

    文春も飽きないよね、まだ二匹目のどじょうがいると思ってる、もうその手は使い古されて飽きられてるのにね。
    それに岡田教授の実験データ不正云々どーでもいい。興味ない。

  84. 2949 匿名さん

    岡田先生はコロナに関する注意促しと感染研のウラを教えてくれればそれで良い。上さんと岡田さんくらいしか教えてくれなさそうな情報だし。

  85. 2950 匿名さん

    米国の超有名俳優夫婦、EUの超高齢聖職者、などが異常に回復が早いことに注目。
    大統領も感染を恐れていない。
    日本は3月20日を境にウイルスは霧散する。みるみる感染者は減るでしょう。
    もともと日本は感染は弱い。EUは感染力強くて怖い。

  86. 2951 匿名さん

    卒業式 保護者の出席緩和
    神戸市教委 日本共産党市議団要請受け

     新型コロナウイルス問題に関連して、神戸市立小中学校の卒業式に保護者が出席できない問題で、是正を願う多くの保護者の声や
    日本共産党神戸市議団
    の申し入れを受け市教育委員会は17日、場合によっては屋外の保護者の前で卒業式の一部を行うなど運営方法を一部緩和しました。

  87. 2952 マンション検討中さん

    >>2943 匿名さん
    日本はまだしもアメリカは人口が安定しているのになぜ減らす必要があるのでしょうか?

  88. 2953 特命係。『まだ、加湿器片付けてません』

    去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?
    日本も去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?

  89. 2954 匿名さん

    ビル・ゲイツなどの一部のアメリカ人は、とにかく人口を減らすというよりも世界人口が増え過ぎたことによる弊害、つまり環境問題だったり食料問題、医療制度、年金制度、その他を危惧し案じているアメリカ人富裕層がいる。以下参照
    https://www.ted.com/talks/bill_gates/transcript?utm_source=direct-on.t...

  90. 2955 匿名さん

    2954は2952への答えです。

  91. 2956 匿名さん

    ところであの、肺と背中、ふくらはぎが痛いと言っていた自称コロナさんは大丈夫だろうか。その後、体調はどうですか?

  92. 2957 匿名さん

    >>2927
    大分楽になったようでよかったです。どうぞこのまま気を緩めずに養生してください。

  93. 2958 匿名さん

    蒲郡の50代バラマキ男、死亡。
    持病があったらしい。病院に入院していたが重体になり死亡。

  94. 2959 匿名さん

    天罰というにはあまりにも厳格に下った。今の世の中正しく生きろという神様からの警告です。

  95. 2960 匿名さん

    逆に言うと、ただ正直に素直に正しく生きていれば、またやれることを粛々とやっていれば大丈夫。

  96. 2961 匿名


    コロナウイルスをはねよけよう

    1. コロナウイルスをはねよけよう
  97. 2962 周辺住民さん

    本当に天罰だろうか・・・
    病院が・・・意図的に・・・
    ・・・
    ・・
    ・・


    なんてことは ない。

  98. 2963 匿名さん

    重い持病が引き金になった。もともとやけくそになりウイルスをバラまいたりする
    人だったわけだから常日頃食べたいものを食べ飲みたいものを飲みめちゃくちゃ不規則不摂生な日常生活だったのがここへきてしっぺ返しになった。自業自得とはこのことだろう。
    コロナは比較的こういう不真面目でシャに構えて舐め切った人生の人が罹って重症になる病気だと言える。最初から馬鹿にして病気をなめてかかってる人にコロナは致命傷を与える。

  99. 2964 匿名さん

    経済立て直しには給付金と消費税減税両方が必要。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸