なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 2501 匿名さん

実際、かかった人。もう完治した人の症状がどれくらいなのか聞きたいよ
    感染率はインフルエンザ以下。死亡率はインフルよりちょっと上って
    幼児と老人と病気もちは気にしたほうがいいと思うけど
    これだけの情報だと他の人はかかっても平気なのか、それともかかると結構大変なのか
    完治した人の話聞きたいんだけど、
    まあ感染なくすためには気を付けたほうがいいんだろうけど
    インフルと比べてやばいのか?って気がするこの時点の情報だと

2. 2502 匿名さん

2020年3月5日(木)しんぶん赤旗さんより引用

新型コロナ対応の基本姿勢を改めよ
    志位委員長が安倍首相と党首会談
    特措法は断念を

日本共産党の志位和夫委員長は4日、国会内で、安倍晋三首相と新型コロナウイルス感染症対策をめぐって、会談を行いました。
    安倍首相が新型コロナウイルス対策のための新型インフルエンザ特別措置法の改正に協力を求めたのに対し、志位氏は、政府がすでに同法に基づく措置を新型コロナウイルス対策に適用していると指摘し、「法改正が必要だという政府の立法事由がなくなった。法改正は断念すべきだ」と強く求めました。

3. 2505 匿名さん

2月春節の中国人ツアー客を到着後に全員送り返したフィリピン。
    頭いいね、大統領。フィリピン国民は守られて猛烈羨ましかった。

その後中国がツアー禁止措置をとった。
    これも感心した。自国民が外にウィルス運ぶ懸念の中国政府。
    これって日本が先に言うセリフだろ。

4. 2506 評判気になるさん

昨日まで中国人観光客が温泉街でいつも通り騒いでたがなw
    今日は知らんが団体旅行とめたくらいで常識のない中国人は日本で大勢で宴会やってるよ
    旅行サイトの口コミでも朝から大勢の中国人と朝食バイキングとか気が狂うとか書いてある
    まだまだ感染は広がるし世界中に拡散されパンデミック確実
    オリンピックなんてやるとは言ってないしなIOCががんばりましょうと言ってるだけ

5. 2507 通りがかりさん

役所の情報少なすぎ。特に兵庫県

6. 2508 名無しさん

アフラックとかちゃんと情報出して、コールセンターの対策もしてるのに、兵庫県庁は情報出さないし、会合とか許可とかで神戸に人を集めてる。どんどん感染が広がってるのに

7. 2509 共産党支持者

日本が一日も早く中国の領土となり、習近平総書記の配下となって
    地上の楽園を実現させることを期待しております。
    共産党は素晴らしい政党です。
    この政党が正真正銘の公平平等を掲げた人間の根本的な在り方だと信じて疑いません。
    一日も早く中国の属国となりますことを祈っております。
    流れからしてそういう日も近いことを予感しております。
    まずは政治家たちに一番先に共鳴して頂けそうですね。
    政治家さえその気にさせれば下々は簡単です。

8. 2510 共産党支持者

共産党はすべての国民に満遍なく平等にというのがスローガンですので
    個々で所有してる不動産はすべて没収され国のものになりますね。
    そもそも個々で所有というのが間違っております。
    すべては国のものであって没収され国有になって当然です。
    そしてそのうえで
    国から配給されたものを国民は大切にしていくのが物の価値が分かるというものです。
    もうすぐそこまで来ています。一日でも早く中国の領土となることを夢見てください。
    いいことずくめです。

9. 2512 名無しさん

最近の安倍総理を見てると、国民のこと一切考えてないんじゃないかと不安になります。
    全ての政策が国民のためにの前に経済や支持率のためにやってるとしか思えないです。

10. 2513 まさお

呑気だなおまえら。
    これでは終わらないよ。
    この後追い討ちをかける災害がくる
    暗示がでている。
    それは6月中旬頃までにくる。
    備えよ。全てのことに。

11. 2519 評判気になるさん

>>2514 匿名さん
    ひどいだろ
    日本の政界トップだよ
    トップに相応しい学歴の人がやるべきでしょ

12. 2520 匿名

日に日に感染者がまだまだ出るね

13. 2524 匿名さん

ここにきてマスクしてないやつは
    マスク無いか、アホか、ひねくれてるか
    三択だな

14. 2528 名無しさん

発熱で意識失って運ばれた20代が髄膜炎になって調べたらコロナだってさ。やっぱコロナはこれから沢山の人がいきなり道端や職場でバタバタ倒れて死んでいくんだろうな。いきなり倒れる説はデマと言われてたけど、日本で髄膜炎の例が出たんだからデマデマ言ってた奴涙目だろうな。

15. 2530 匿名

本日、姫路で50代の女性の感染者が出ました

16. 2531 特命係。『基本、死刑制度に反対』←例外を除いて

>>2522匿名さん
    じゃぁーやって見せて貰えません???

17. 2532 名無しさん

マスクは感染を防ぐことはできないらしいが、周りの人を安心させるためには有効ですよね。
    安心した中で生活したいならみんなするべき。

18. 2533 匿名

世界中が大変な時期なのに、今でも小規模でもイベントを開催してる人の気が知れない。
    全国民が感染拡大を防ぐ為に必死になのに「こんな時だからこそ」と言って「来て頂く方の気分が和らげたら嬉しいです」とか言ってる。
    それで感染拡大したら、その人は責任を取れるんだろうか。
    自分の理念の美徳しか考えてない自己中な人なんだと思う。ハッキリ言って迷惑。

19. 2538 匿名さん

東京のやつはマスクしてない率高い。なんか異常だと思ったよ。
    名古屋はほぼ皆マスクしてたぞ

20. 2539 匿名さん

>>2538 匿名さん
    東京のやつ(観光客)だろ?

21. 2540 口コミ知りたいさん

気分がさえないなぁ コロナかなぁ、

22. 2548 名無しさん

前日まで熱もなく元気に食事してた70代の人が朝なくなってて調べたらコロナ陽性て、髄膜炎の次は心不全の発症例か?やっぱり中国が言ってたように軽症8割ではなく8割軽症に見えるが、実は軽症ではなく軽症のふりしていきなり死ぬ。が正解なんじゃ?

23. 2549 名無しさん

北海道は感染者人数1位で緊急事態宣言されてる唯一の都道府県。しかし札幌では普通に週末は居酒屋など飲みに行く危機管理のなさ、こんなんじゃまず北海道がアウトブレイクするな。んで北海道に物資がこなくなる。

24. 2551 坪単価比較中さん

オリンピック?
    この期に及んでまだいってるの?

25. 2553 匿名

安倍はどうなるんでしょう?
    必死に命乞いするのかな?笑笑笑笑笑笑

26. 2554 評判気になるさん

こんなに騒いでるのにオリンピック開催するのはどぅゆぅことなんでしょうか?
    夏になれば収束するのは安易な考えという見解もありますが…

27. 2555 匿名さん

中国の報道官が武漢のコロナウィルスについて聞かれた時に、あの女性の笑顔がおかしいと思った。
    人民が苦しみ、死んでいく現状がそんなにおかしいことなのか?
    あれは、承知のことですという意味だな。

28. 2556 匿名

どう考えても中止ですよね?
    なんで代表選考してるの??
    中止ですよね??笑

29. 2557 匿名さん

中止することは決まっています。

30. 2558 匿名さん

選手はかわいそうだよな、、モチベーションに影響半端ないでしょ。

31. 2559 コロ助

咳が2週間止まらないです。

32. 2560 周辺住民さん

オリンピック開催TVアンケート
    賛成 国民49%
    反対 国民39%

安倍の学校を休みにしたこと
    賛成 国民70%
    反対 国民29%

今の政府与党
    支持 国民49%
    反対 国民50%

まぁこれだけ支持されていれば、はオリンピック開催でしょうね

33. 2561 匿名さん

保坂祐二 世宗大学教授は8日、日本の安倍晋三首相が'コロナ19'(新型コロナ・ウイルス感染症)と関連して韓国人と中国人に対して入国制限措置を取ったのは、日本国内の右派の要求を受け入れ、支持率を上げるためのものと分析した。

↑ここまで分かる通り、日本国民は誰も友人韓国の入国制限を望んでいません
    だから安倍は駄目なんですと世界中で言われています。

いいですか?
    だから日本共産党やれいわ新撰組は凄いんです

34. 2562 名無しさん

>>2560 周辺住民さん

オリンピックを日本だけが支持しても
    世界中の国が参加や参加辞退するのは勝手
    今の時期でこれからまだ拡大しそうなのに
    日本のオリンピックに参加する国なんてあるの?
    日本人だけでやる?

w

35. 2563 匿名さん

>>2562 名無しさん

東京2020国体

で良いよ。

36. 2564 通りがかりさん

家族が頭おかしい。こんなコロナ騒がれているのに、ディズニーやら近くの観光名所行くとか言ってる。
    やめろって言ったら、弟に「電車で通勤してる方が危険だ」とか言い始める。
    まあ危険だよ。でも休めねーんだよそう簡単にお前が代わりに金くれんのかって感じ。

そもそも、遊びと生活のための仕事が同じになってることが**
    まじで家を出ること計画してる

37. 2565 匿名さん

>>2564 通りがかりさん

大丈夫だ。ディズニーランドは今休園中だから
    言っても人が少ないから感染しない。
    お前の家族は正しい。

間違いはお前だ
    本当に危機感があるなら会社へ行くな
    それが無理なら電車に乗るな
    会社へ泊まり込むかバイク買って通勤しろ
    そんな事も出来ずに家族の批判か?
    お前は自分で何もしないくせに社会批判してる甘えん坊軍団の1人か?
    そもそも働いているのに実家暮らしなんて甘えてる
    親に生活費渡してるのか分からんが批判ばっかして実は同じ穴のムジナのお前は1人立ちしてから一人前の口をきけ

38. 2566 通りがかりさん

キター 今は投資のチャンスだよ
    投資信託のベアで検索すると日本株のベアがあります。
    日本株が下がると上がる仕組み。
    円高が落ち着いたら、今度は海外に投資する。円安に向かえば収益が上がる。

39. 2567 匿名さん

沖縄タイムス社説[中韓入国制限]説明なき判断に危うさ

安倍晋三首相は新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、中国、韓国からの入国制限を強化すると表明した。

発行済み査証(ビザ)を無効とする。検疫所長が指定する場所で2週間待機し、国内の公共交通機関を使用しないよう要請する。現地に滞在する日本人も対象だ。

中韓からの入国に厳格な制限を設ける内容である。

運用はきょう9日から開始し、3月末までの予定だ。

中国は国内感染者を抑え込みつつある。日本は発生源となった湖北省や、浙江省からの入国はすでに制限していた。韓国も感染者が多い南東部の大邱市と慶尚北道清道郡に滞在歴のある外国人の入国も拒否していた。

今回中国、韓国全体に広げて適用するのは、どんなエビデンス(科学的根拠)に基づいての判断なのだろうか。安倍首相から説明がない

40. 2568 匿名さん

説明しても分からんアホニートよ。

41. 2569 コロ助

>>2559 コロ助さん
    検査もしてくれません。

42. 2570 コロ助

>>2569 コロ助さん

熱はないですが伊勢丹のワイン展行って以来
    咳が

43. 2571 匿名さん

>>2565 匿名さん

悪いけど休めないものは休めない
    そんな簡単に人の生活や通勤が変えることができる人
    なんていない
    実家に住んでても別に悪いことではない

家族の心配もそうだし
    こういうときの自分の危機管理能力や
    今までなかったことに対しての
    気持ちや感情性格ってあると思う
    私の家族は同じ気持ちどから
    まだ安心できるが
    家族が無関心や性格が合わないと
    思うのは今までそういう
    危機的な直面に合わなかったから
    でもいつか
    何か起こったときに
    それはわかるから
    将来を考えると
    意見が合わないのは
    本当に困ったときの
    気持ちの差は大きいから
    ストレスになると思う
    これを批判した人は
    客観的な考え方かも知れないが
    自分の身になってみればわかることだし
    その境遇にないなら
    批判ではなく
    こうしたらどうかとか
    もうちょい優しく言ってあげたほうがいい
    その人の気持ちになって
    その人の批判はするべきときでもなければ
    するべきではない
    客観的な考え方の人が
    感情論に対して書くのは間違っている
    アドバイスならいいかもだが
    その人の気持ちになれない人は
    書かないほうがいい
    読んでて不愉快でした

44. 2572 匿名さん

毎日満員電車に乗らないといけないサラリーマンは地獄だな。
    引きこもりおじさんでよかったよ。

45. 2573 周辺住民さん

>>2564
    は。正しい。
    早く自立してそんな家はどんどん出ていきなさい。
    っていうか、おそすぎる。仕事始めたと同時に家を出なさい。

>>2565
    会社の通勤っていうのは基本的に、その途中に事故にあった場合保険がおりるのな。
    会社に申請して決められたルートで会社に来ることが基本だ。
    それを勝手にバイク通勤とかして、車にひかれても会社は保証してくれないの。
    まぁ、私はな、会社に時差出勤を申請してな朝4時起きで行っている。
    工場勤務だと時差出勤1人は難しいが、デスクワークで、1人でもできる仕事であれば
    そういう方法もある。社会人はどうしても働かないといけないからな。

とりあえず一人暮らしして、会社が都内一等地で無ければ
    会社の近くに引っ越しするってのも手だ。がんばれ。

46. 2574 匿名さん

Why Americans Don't Wear Masks

Even though the United States is a free country, there are still some things that are not quite welcomed by the general public. Wearing a facemask is one example. Many Asians wear masks in public places these days due to the new coronavirus, but it only became popular for a day or two, and then this phenomenon gradually ended. The reason is that they are despised or even stopped by others. I later delved into it and got several conclusions:

The first is because there are many western countries that have laws prohibiting them from wearing masks. Commonly known as the Anti-Masking Laws. In the United States, although there are different laws for each state, they all have similar regulations. Most anti-mask laws in U.S. states actually date back to the mid-20th century. At the time, these laws were mainly to stop the violence of the Ku Klux Klan, the famous KKK. Members of the klan typically wore hoods of white linen to conceal their identities and doing violence. That made the Americans of that time live under fear. Since wearing a mask or facemask can conceal one's identity, Americans generally think that people who intentionally hide their identity are those who try to hurt others. Therefore, it should be banned. Secondly, in the process of tracing criminals in the United States, one of the main sources of evidence search is recorded footage. If you put on a mask, the images in the video will be difficult to recognize. For a third reason, if it is to prevent the spread of the virus, Americans think that it is the responsibility of the person who is sick, not the people who are not sick. It is the person who is sick that they need to take the initiative to put on a mask. It will allow others to realize, keep a distance, and avoid being infected by this person. In the end, Americans firmly believe that sick people appearing in public places are inherently wrong. Since you are sick, you should not go out. For example, going to school or work ... and so on should be stopped, because it will hurt the people around them. These are the reasons why masks are discouraged in the United States.

Obviously, in the United States, except in a hospital, if someone wears a mask, they will immediately be treated as a person with a problem. It makes people around uneasy and afraid to approach. But the puzzling thing is if the epidemic spreads in the United States, what would it become? What will we Americans do? I hope we will never need it.

47. 2575 名無しさん

もうコロナ対策は不可能だからさ、みんな普通に生活してさ、感染しちゃえばいいのさ、みんなで感染して免疫力ない人は死ぬ、生き残った人は抗体ができて普通に生活する。これでいーじゃん。

48. 2576 名無しさん

経済を止めたら皆が死ぬ、でも経済止めず普通に生活して皆でコロナってもマックス20%位の人が死ぬ。80%の人は回復して普通に生活できる。だからもう「赤信号、皆で渡れば怖くない」の新しいバージョンでさ「新型コロナ、皆でかかれば怖くない」でいっしょ?あとは髄膜炎になるか心筋梗塞になるか肺炎になるか発症しないかは運だよ運。

49. 2577 匿名さん

宝塚歌劇団、どうしますか?

50. 2578 名無しさん

イギリスやイランとか感染者増えすぎだよね。日本が少ないのは病院行って検査してないから?でも全員軽症なら我慢できるけど、中には苦しくて病院行く人もいるはずだからやっぱ増えてないのが正しいのかな?とりあえず普段よりは風邪気味の人が回りに多いのは事実、でも皆病院で検査していない、皆の心の声を読んでみたら(あー、この風邪コロナかも、でも会社で最初にコロナ陽性なるのは嫌だから誰か病院行くまで我慢しよっと)って言ってるのが聞こえる。まぁ皆で軽症ならコロナでもそのまま仕事できる、そして誰か1人が重症化するまで(これはコロナじゃないコロナじゃない)と自分に言い聞かせ仕事をする鼻水出てる組や喉ゴロゴロ組。こんな人ばかりの日本に終息なんてないからやっぱ全員感染して生き残った人だけが幸せに生活できる。だから皆がやる事は感染しないように努力する、のではなく、感染しても重症化しないよう免疫力をつける、ですよ。

51. 2579 名無しさん

>>2577 匿名さん
    見に行きたい奴は行けばいんじゃない?そして客に感染した奴がくるかもしれないと覚悟決めて芝居できるならやればいい。コロナ陽性とわかってて飲み屋に行く人間がいるとニュースでやってたこの時期に行きたいアホがいるなら行かせたらいい。居酒屋に酒が飲みたいと行くなら行けばいい、ただ感染した人間はお前らが思ってるほど自宅待機などしていないし、他人などどうでもいいと思ってるということを知っとけと言う事だ。

52. 2580 名無しさん

第二次世界大戦を経験した年寄りの人って生き抜いて凄いなぁ~。と思ってたけど俺も40年後とか子供達に東日本大震災て怖かった?世界中が新型コロナウイルスでパニックになったんでしょ?怖かった?って聞かれるんだろうな。まだ40年あるからまだ富士山噴火や南海トラフも経験すんのかな?いや第3次世界大戦も経験するかもな。全くついてない時代に生まれたぜ。

53. 2581 名無しさん

とりあえず新型コロナはいつ髄膜炎とか心筋梗塞で死ぬかわからないから、女の子はバイブとか恥ずかしい物は処分しとくべき。男はエロ動画見た履歴とかを消去して突然死に備えなさい!新型コロナは無症状でもいきなり死ぬリスクがあるって事を忘れてはいけない。

54. 2582 匿名さん

TVに出る家庭とかサンプル取材は少し下流の部分を切り取っている。
    そうでないと大衆の安心や競争心をなだめられない。大半の家庭より
    少し不幸をとりあげている。メディアのテーマとはそんなところ了解のうえ見てください。

55. 2583 匿名さん

習近平氏は、武漢に行くらしい。
    武漢の空港も近々再開するみたいだ。
    なんか腹立つ。

56. 2584 匿名さん

武漢発の新コロナウィルスの大流行に対する謝罪を、中国政府はやるべきだ。

「中国も被害者だ」という見解を、中国政府は述べた。
    では、どこから攻撃されたと言うのか?
    絶対におかしい。これは、中国政府が謝罪しなければ、「世界に向けて非常に
    大迷惑をかけて、しかも居直って謝罪しない国家・中国」という評価となる
    だけだ。

57. 2585 匿名さん

中止を正式に発表するのはいつですか?

58. 2586 匿名さん

看護師たちの闇LINE「うちの先生もコロナた?った…」
    社会・政治 投稿日:2020.03.03 07:00

「コロナ検査で、陽性反応出た。パニック恐れて公表せず」

背筋の凍るような文章が投稿されたのは、2月19日、女性看護師たちが集うLINE上でのことだ。

首都圏の大型病院に勤務するのべ約1500人の “白衣の天使” が参加する3つのグループは、ふだんはキャリアアップのための情報交換や、美容の話題で盛り上がる、平和な “女子会” だった。

だが、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、グループ内でのやり取りは、勤務先の病院が抱える “闇” を告発するものに変わっている。

「新型コロナウイルスに感染しているかどうかを検査する『PCR検査』は、設備の整った大病院なら、自前でできるところが多いんです。院内感染が広がるとまずいので、私の病院では、医師をはじめとするスタッフ全員の検査を、非公式におこないました」

そう話すのは、前出のLINEグループにも参加している都内の大学病院に勤める看護師のAさん(36)だ。

「うちの病院では、幸い全員が陰性でした。でも、ほかの病院でも同時期に検査をしていたらしく、そこで“出て”しまったんです」(Aさん)

それが、冒頭の投稿だ。

「あの投稿から、せきを切ったように、次々と院内での感染者の報告が寄せられるようになりました」(同前)

本誌が確認した限りでも、30人以上の看護師たちがLINE上で、「うちの病院の先生からも出た!」「陽性出て自宅待機だって!」などと、院内での感染者の発覚を報告している。

だが、この医師や看護師たちの感染の事実は、外部には公表されていない。

「2月13日に、和歌山県の済生会有田病院で男性医師の感染が確認されると、すぐに病院の外来が停止されてしまいました。ほかの病院は、コロナの感染を公表することで有田病院と同じような目に遭うことを恐れ、あえて公表しないんです」(Aさん)

済生会有田病院では医師2人を含む5人の感染が確認された。関係者の検査が終了し、3月4日には業務を再開する予定だ。

前出のグループ内では、新型コロナの陽性報告以外にも、パニックに陥った病院内の様子などが、ありありと伝わる内容が投稿されている。

「感染者は出てないのに、今週の兄の結婚式に出ないように指示された」
    「K-POPのコンサート行ったら、めっちゃ怒られた」
    「コロナの指定病院になったせいで、感染者っぽい外来がたくさん。もう辞めたい」

医療現場でのマスク不足も深刻なようだ。

「マスクを転売した同僚がいるせいで、管理が厳しい……」
    「マスクを使いまわすことになったけど、口紅ついちゃった。どーしよ」
    「マスクの使い捨て禁止だって! 先輩が『天日干しにしろ』って言ってるけど……」

さらに、不吉な投稿をする看護師もいる。

「うちは2019年の年末から、原因不明の発熱の外来患者が多かった。でも、インフルエンザ検査はほぼ陰性。ということは、アレしかないよね」

Aさんも、「新型コロナの感染者は、政府発表よりも多いはずだ」と言う。

「都内だけで、すでに数千人はいると私は思います。大規模な検査をすればわかるはずなのですが、現状、新型コロナ専用の帰国者・接触者外来に来られた方を検査するには、保健所に電話と書面で依頼する必要があるんです。

保健所が必要性を認めると、やっと検査がおこなわれます。設備はあるので、やり方を変えるだけで、多くの方を検査できるはず。政府は、実際の感染者数を隠したいんでしょうね」

軽い風邪程度で病院に行くのは、しばらくやめたほうがよさそうだ。

(週刊FLASH 2020年3月17日号)

59. 2587 匿名さん

コロナがアフリカで拡大すると非常に厄介だとフランスの免疫学者が警告を促している。アフリカはエボラやデング熱など風土病の宝庫、それらのウイルスとコロナウイルスが合体して更に強い最強のウイルスに形態変化を起こし、夏過ぎて今度は折角収束に向かおうとしていたアジアに逆輸入感染ということも考えておかなければならないらしい。つまり、アフリカに感染が拡大したらウイルス同士が合体し大変なことになるという予測。

60. 2588 名無しさん

感染拡大持ちこたえてる。ってお前…「症状軽い方は病院いかないで下さいまずは電話して下さい」って言って電話したら「自宅で安静にしてて下さい」ってシステムならそりゃ感染した人の人数はでてこないだろ!感染者が出てないんじゃなくて感染者を調べてないだけだろ!んで感染確認された接触者とライブハウスなど同じ場所にいた人達だけ調べて、数人しか感染してませんて、そんな小細工で人数少なく見せかけて何したいんだよ!あっオリンピックか、金かかってるからオリンピックやりたいのね、だから少なく見せたいのね。日本もそろそろ火葬場に電話してどの位忙しいか確認した方がいんじゃない?コロナに認定されずに亡くなってる人沢山いるかもよ。

61. 2589 名無しさん

>>2587 匿名さん
    ウイルスは合体すんの?ポタラかフュージョンとかですんのかな?それなら性病のAIDSや梅毒や淋病とかも合体しそうだけど、なんでこれは合体しないの?

62. 2590 名無しさん

世界中が経済止めてまで封鎖などしてる新型コロナ。日本だけ「大丈夫、大丈夫、風邪みたいなもんだから。ただ高齢者は重症化しやすいから気をつけてね」って。皆は日本メディアの報道を信用するの?それとも世界の対策の方をみてこれはヤバイと思うの?日本メディアって反日売国多いと聞くけど、やっぱ反日系だから国民安心させて「日本人たくさん感染してざまぁ~、これで対応不足だ!と安倍の支持率下がって安倍政権終わるし一石二鳥だわ~」みたいな狙いがあるとか?

63. 2591 名無しさん

思ったより深刻で拡がりそうだね

64. 2592 匿名さん

安倍が全責任を取ることになるやろな。
    辞めるだけで済むかな?
    辞めるだけではすまへんやろ?笑笑笑笑笑笑

65. 2593 匿名さん
  66. 2594 匿名さん

しんぶん赤旗

特措法改定 法律家ら反対
    緊急声明 自由と人権 幅広く制限
    写真

安倍政権が狙う新型コロナウイルス対策のための新型インフルエンザ特別措置法「改正」に反対する憲法研究者や弁護士が9日、都内で記者会見し、緊急声明を発表しました。
    声明は、安倍政権が現行の特措法の対象に新型コロナウイルス感染症を追加する法改定を13日までに成立させようとしていることについて、同法に規定された内閣総理大臣の緊急事態宣言のもとで

「行政権への権力集中、市民の自由と人権の幅広い制限」が可能になるものだ

と指摘。「日本国憲法を支える立憲主義の根幹が脅かされかねない」と批判しています。
     声明は、安倍政権が本来必要な対策をいままで取らないまま過ごしてきてこの段階に至って緊急事態法制を導入することは「感染防止、拡大防止と具体的にどうつながるのか、大いに疑問」として、「法改正の撤回」と同法そのものの「根本的な再検討」を求めています。

67. 2595 匿名さん

>>2594 匿名さん
    今の日本に人権なんてないよね。
    公務員や教育公務員はやりたい放題なのに。
    平等ではない。

68. 2596 匿名さん

野党からの発言で
    今更ですか?
    入国制限をされるのは
    後手後手ですよね何もかも後手

私からすれば
    あなた達のその批判も
    後手ですよ
    もっと早くから言えばよかったのではないでしょうか

69. 2597 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

70. 2598 匿名さん

トランプ大統領「症状ない」 新型ウイルスの検査受けず
    2020年3月11日 10時59分トランプ大統領
    アメリカのトランプ大統領は10日、議会で記者団から新型コロナウイルスの検査を受けないのかと問われ、「たいしたことではないので検査してもいいが、体調は非常にいい。ホワイトハウスの医師は検査を受ける理由はないと言っている。症状もない」と述べました。
    トランプ大統領は大統領の専用機「エアフォース・ワン」に同乗するなど行動をともにしていたゲーツ下院議員が、新型コロナウイルスの感染者と接触していたことがわかり、トランプ大統領が検査を受けるかどうか、アメリカメディアの関心を集めています。
    NHK News Web.

71. 2599 名無しさん

みんなコロナで忙しいから北朝鮮がかまって砲のミサイル飛ばしてるのに無視か。いつもある程度騒がれるけど流石にコロナで忙しいからかまって砲は遺憾砲だけで終了なんだなwまぁミサイル飛ばせばかまってもらえると思ってるようだけど流石に飽きられてきたか。

72. 2600 匿名さん

休校問題も議事録なし、安倍首相の独断で後手ながら始まった。
    まったく議事録改ざんと議事録消失にするとんでもない首相。
    国民は安倍の言う事を信じていない、まかせられない。

日本国の信用失墜させ、その最後が本性出たり無能力発揮。

任期を全うする期間も迷惑だ、7月にバトンタッチして辞任すべきでしょ。

73. 2601 名無しさん

新型コロナは完治しない。って言ってる医者が出てきたな。免疫力が低下するとまたぶり返し、それで他人にうつしてしまうって、ヘルペスみたく調子悪くなると発症して、調子いいときは無症状、ヘルペスは口の横に出来物とかだからいいけど、コロナはいつなんどき再発した場合、重症化になり死ぬリスクがあるから危険だな。やっぱ新型コロナを舐めてはいけない。

74. 2602 匿名さん

知人の看護師さんが「うちの病院、マスクが足りなくなりそうだから、医師も看護師も一枚を三日間使う事になった」と言っていました。
    不潔だよ??
    でも仕方ない??

75. 2603 匿名さん

ガン体質は遺伝性がある。コロナが潜んだコロナ体質は長生きできないかも。

とにかく粘膜である口や鼻や目、下半身からウィルスが入るので、
    ウィルス手をよく洗う。ワクチンができるまでがんばりましょう。

76. 2604 名無しさん

WHOも今更パンデミック宣言かよ。抑制できるできるって出来てる国ないからパンデミックになったんだろ!ほんと糞みたいな判断力でなんの役にもたたねーな。んでまたコロナによる心筋梗塞の死者でたけどさ、それでもまだ医療機関受診する目安が37.5以上が4日続いたらってアホなの?最初は肺炎で死亡する人は熱が続く人が多いって事でこの基準を作ったんだろうが、それも中国のバタバタ倒れて死亡してるケースの情報を知りながらも信用せず肺炎の症例だけみて適当に作りやがって、無症状で髄膜炎になったり心筋梗塞で死亡する人達は見殺しか?いや、無症状ではない多分心筋梗塞や髄膜炎の人も多少風邪の症状があったはず、しかし症状が軽い人は医療機関に行く必要なし、とか行かないで下さい!などとメディアや政府が言うからそれを信用し病院に行かず死んでしまったんだろ!俺は国の基準に疑問がある、だからもし家族や回りに風邪の人がいたら無理矢理でも病院で検査させる。

77. 2605 名無しさん

沖縄など暖かい地域や国などは北海道みたいな寒い地域や国に比べ、新たな感染者の人数が劇的に少ない。これは暖かくなれば感染率が下がると言う事だ、しかし地球は丸い、どこかが夏になればどこかの国は冬になる、そしてコロナは治らない説まででてきている。仮に日本が夏になり終息しても反対側の国は冬で感染者が増えるだろうし。一度感染した人は冬になるたび再発や感染させるリスクがあるかもしれない、と言う事だ。治療薬が一年で完成しなければ来年の冬もまた同じ状態だな。

78. 2606 匿名さん

↑なんとしてでもオリンピックを開催したいが為の措置。オリンピック中止確定したら、感染者は韓国を楽勝で上回るよ笑
    I.Q高い人は分かってるから♪現実的にオリンピック開催不可能。そんな低レベルの先読みより、これからの経済崩壊の先読みに苦戦してるのが、賢い人間の不安だよ。

79. 2607 匿名さん

↑2604ね。

80. 2608 匿名さん

>>2602 匿名さん
    自身で所有してなかったのかよ

81. 2609 名無しさん

甲子園も中止、新卒の内定も取り消し、既に倒産した企業が数社、瀕死なホテル企業や観光相手の個人業、JRやタクシー、バスも赤字、飲食店や風俗業ものきなみ赤字、変わらないのは電気、ガス、水道と食料品や日常品を売るスーパー位。今後失業が増えたりしたらさらにはネット業界や広告などにも影響でる。企業が経ればCMもへる、CMなくなれば芸能人もユーチューバーも収入がなくなる。負の連鎖が止まらなくなる。

82. 2610 匿名さん

おお、元厚労大臣の田村憲久議員と岡田先生を同時に出してる。
    さすがテレ朝。

83. 2611 匿名さん

岡田先生の田村氏への忌憚ない質問が続々浴びせられ。。。田村氏、私は基本専門家会議のメンバーじゃないのでとちょっとタジタジ、腰引き気味ですね。

84. 2612 匿名さん

>>2605 名無しさん
    季節は関係ないって。

85. 2613 匿名さん

担保なし無利息融資ってすんばらしい。銀行倒産しなければいいな。銀行だって人件費家賃など
    支払いがあるけんどね。
    まさか借り手は生命保険に強制加入とかね。

86. 2614 匿名さん

早くコロナの件で国会で議論してほしいが、森雅子法務大臣の、検察官が逃げた、の一言で停止している。
    森雅子法相はどうしようもない。
    整形のしすぎでサイボーグみたいになったあの顔なんとかならないか。
    ネットで昔と比べると昔の自然なほうが百倍良い。寄る年波には勝てないと言ってもあそこまでテコ入れしすぎると整形依存症だろう。しかも変になってる。

87. 2615 匿名さん

この2,3年のあいだに全世界人口の7割がコロナにかかるとの予測。

88. 2616 匿名さん

今、全世界のコロナ感染者は12万人を超える。
    全世界の人口は76万人。実に現在6人に一人は罹ってる計算だ。

89. 2617 匿名さん

ここまで広がるとメディアは急にインフルエンザと同じだからそれほど騒ぐことではないと言い始めている。
    6人に一人かかっていてもまだまだ収まりそうにない。今からアフリカに火がついたら爆発的に数字が増える。

90. 2618 匿名さん

コロナがアフリカに蔓延したら、また別のウイルスに形態変化をしそうだと色々なところで言われている。アフリカは衛生の面では中国以前の問題だし未開地、暗黒大陸だ。水道も下水も通ってないところばかりだ。考えただけでもゾッとする。

91. 2619 匿名さん

おー、ハゲーの豊田真由子が出てるぞー。フジ。

92. 2620 名無しさん

>>2616 匿名さん
    世界の人口76万人て、ちょwどこの国のどこの学校で勉強したらその少なさになんだよwちなみにあなたが教わった日本人の人口は何人になってますか?

93. 2621 匿名さん

誰でもいいからこの際珍しい人連れてこいってか。数字取れそうな見かけない人招集だろ。フジは節操がない。

94. 2622 匿名さん

世界中に感染は広がってるわけだから、オリンピックは日本がいくらその気でも他の国が来ない。

95. 2623 名無しさん

6人に1人ってwコロナで引きこもってんのか元々引きこもってんのか知らんが、ちゃんと外出て回り見てみろ、ちなみにうちの職場40人はいるが感染者0だぞ。

96. 2624 匿名さん

WHOの言うことにいちいち反応する必要はない。報道も無視してもいいくらいだ。
    日本の対応は今のところいい方向にきていると思う。中国からの入国拒否のタイミングが遅れたのは否めないが…。
    今は現状を維持しつつ、経済が衰退しないようにするのが重要な課題だと思う。

97. 2625 匿名さん

孫さん、いい加減してくれよ
    精度の低い検査数を増やして医療崩壊するのが1番怖い
    撤回が早くてよかった
    影響力のある方がすぐ撤回したことでなによりも医療崩壊が1番良くないというのがみんなに伝わればいいと思う

98. 2626 匿名さん

中国はアフリカに巨額投資をしている
    アフリカ人を助けないと中国は不良債権をもつ事になる。

99. 2627 匿名さん

孫正義はこういう風に思い付きで色々な分野に投資して、結果、財務的にピンチに陥っているのだろう。
    テレビにやたら出てきている上氏との関係(ソフトバンク系列の会社の取締役でしたね)や、その簡易検査キットをどこの国の企業から調達しようとしていたのか、など色々と闇が深そうなのに、マスコミが見ざる聞かざるを決め込んでいるあたり、スポンサーの忠犬でしかないジャーナリズムとは?と思う。

100. 2628 匿名さん

>>2626
    アフリカに巨額投資してるのは中国だけではない。アホ。
    そもそもアフリカで蔓延したら手の付けようがない。

101. 2629 匿名さん

孫正義さんの「100万人簡易検査騒動」をわざわざ報道する韓国メディア。
    注意深く読まなければならない2点
    ①騒動は孫正義さん個人の発案と強調
    いかにもわざわざ韓国政府、韓国人関係者の働きかけは無かったと強調しているかのような...
    ②日本の検査体制に不備があるかのようないつも通りの「検査数揚げ足取り」

さまざまな思惑があるだろう韓国メディアのコロナウイルス報道

粛々と対策を進めている日本政府、日本人です。全く別の国から、内政干渉的な発言や報道は慎むべきだ。

日本批判をするよりも、自国のコロナウイルス拡散を抑える為の報道をしてください。

102. 2630 匿名さん

孫正義はかなり闇が深い。

103. 2631 匿名さん

簡易検査キットよりもそのお金で、空き施設を購入して検査後に隔離治療できる施設や医療従事者等にマスクを配布し、治療環境を提供して頂きたいと思う。

104. 2632 匿名さん

少し考えればわかることだけど、結果として医療現場を混乱させようとして批判されただけだろ、未遂で済んで良かった。

それよりも全国のパチンコ店に自粛を呼びかけた方が良いと思うけど。

105. 2633 匿名さん

簡易検査って何?
    確度の低い検査を増やすことは、混乱するだけだと思う。陰性判定であれば、心理的な安心感から油断し、人に感染させ兼ねない。

「やめよかなぁ~」などの安易な発言は、(孫氏の対応への)賛成派・反対派を戦わせて、日本を混乱させてしまうだけでは無いか?

106. 2634 匿名さん

何の計画も無く発表した訳では無かろう。事前準備が無駄になったら勿体ないな。

韓国に支援してあげなよ。
    宗教団体やらコールセンターやら色々大変そうだから、きっと喜ばれるぞ?

107. 2635 匿名さん

周りの意見を聞けるだけ、自分の行いは絶対に正しいと信じて聞かないやつらよりはマシだな

ホリエモンとか前澤なら、言い出したら逆に意地になって断行しそう

108. 2636 名無しさん

中国と仲良しな国ほど感染者と死亡率高いね。イタリアもイランも中国と仲良しだからね。日本は中国と付き合いはあるが中国人はダンボール肉まん作ったり、床に落ちた肉を普通に使ったり、食品なのになんでもかんでも怪しい薬に浸けてるし、その辺で糞も小便もするし、マナー悪いし、まだまだ民度が低い民族だと言う事を知ってるだけに中国に対して警戒はしていたからこそ、まだこの数字ですんでる。日本人が本当に中国人を信用していたのならもっと感染者は増えていたはず、中国人に暴行したり除菌スプレーなどかけて嫌がらせなど民度低い事はとある国と違い日本人はやらない、日本人はただただ中国人ぽい人を見たら避けて歩き息を止め、中国人が集まる場所を避け、中国人が利用するお店での買い物を控えただけ、しかし中国人を相手に商売してる人が感染し、そこから広がってしまったがさりげなく国民が中国人を避けた事により被害が少な目になったんだと思う。

109. 2637 匿名さん

コロナウイルス=ウンコウイルスだという医師の説。
    つまりトイレから出て手を洗わない習慣のところがかなりやばい。
    中国はじめ爆発的に数字増えてるイタリア、イラン、アフリカ全土。すべてそう。

110. 2638 匿名さん

イタリア、イラン、アフリカはトイレから出ても手を洗わない。
    そういう習慣がない。

111. 2639 匿名さん

その検査キットはどこから調達?そんな金があればマスクと消毒液じゃない?韓国で余ってるんだろ?とにかく日本に混乱を起こすような言動・行動はテロと変わらない!口出ししたけりゃ税金払ってからにしてくれ。

112. 2640 匿名さん

医療の素人がすべきではない。病床とのバランスをとらんと医療崩壊起こす。君が社会貢献することは通信料金の値下げ。ソフトバンクとワイモバイルの。

113. 2641 匿名さん

岡田晴恵教授、WHOの「パンデミック」表明に「私が心配なのはアフリカに出だしたということです。医療があまりないので被害が大きくなります」
    2020年3月12日 8時42分スポーツ報知 # 社会

テレビ朝日

12日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。
     スタジオには、自民党の新型コロナウイルス関連肺炎対策本部で本部長を務める・田村憲久衆院議員が生出演。番組では、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が世界で感染が広がる新型コロナウイルスについて「パンデミック(世界的な大流行)とみなされる」と表明したことを速報した。この表明に田村氏は「もう驚く状況じゃないですね。世界で110か国以上、感染が拡大しまして12万人以上の感染者がいる。亡くなっている方々も5千人近くなってきてますから、そういう意味ではパンデミックというべきものであろうと思います」と述べた。
     一方でスタジオで元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は「パンデミックっていうのは大陸を越えた世界的大流行で制御不能なイメージがそもそもあるんですけど、私が心配なのはアフリカに出だしたということですね。医療があまりないので被害が大きくなりますね」と指摘していた。

114. 2642 匿名さん

>>2616 匿名さん
    2019年の世界人口は77億1500万人です。
    現在の全世界のコロナ感染者数が12万超えだとして
    実に64人に一人がかかってる計算になります。
    これはこの1,2か月間だけの数字です。
    今のところ全く終息の兆しが見られず、
    むしろ今からアフリカなどもっと増えると仮定すると
    数年の間に、世界人口の7割=54億人がコロナに感染するという予測も
    成り立たないこともありません。

115. 2643 匿名さん

現在は、64人に一人ではないですね。
    64000人に一人がかかってる計算ですね。
    一つの小都市が12,13万人だとするなら、市内に一人か二人。
    でも全都市が全部満遍なく一人か二人の感染者がいることになるからやはり大変は大変。

116. 2644 名無しさん

とりあえずアフリカの心配する暇あるなら、自国の心配しとけ。感染者0の国ならいざ知らずなに余裕かまして上目線から心配してんのか、借金50万してて、借金10の奴に「借金大丈夫か?」と言われてるようなもんだ。してなしの奴に言われるならまだしも借金ある奴に言われたかねーだろ。たまに社長でも自分の会社じゃなく他人のライバル会社心配するアホいるけどまずは自分の心配しとけや。って事だな。

117. 2645 匿名さん

改めてバイキングはほんとくそな番組だと実感した。
    あれだけ叩いていた豊田真由子でも政権批判に使えると思えばコメンテーターとして呼ぶという。
    内容も入国制限を批判する韓国の主張を延々と報道し、日本の対応に問題あるよう誘導する意図がみえみえの番組構成。
    見なきゃいいと思ってもこんな番組を公共の電波使って放送する価値あるのかと思った。

118. 2646 匿名さん

たぶん雰囲気が大人しくなったのではなく大人しく見えるようにイメチェンしようと考えて出演されたのでしょうね。あの男性に対する強烈な発言は忘れる事はできませんが。
    次はサンデー・ジャポンに出演してそうですね。

119. 2647 名無しさん

さっきから計算できない奴同一の自演だろ。

120. 2648 匿名さん

岡田教授は厚労省が出した80%の患者は他の人に感染させていないという都合のいい数字の根拠は?と田村氏に鋭く質問した。
    田村氏は答えられませんでした。
    チャーター便帰国者など隔離された患者を数に入れていたら無意味な数字だと鋭く指摘。
    しどろもどろでしまいには私は専門家会議のメンバーではないので、と濁していた。

121. 2649 評判気になるさん

>>2642 匿名さん
    違います笑 64,000人に1人。
    0.00156パーセントです。

122. 2650 匿名さん

岡田晴恵教授、生放送で元厚労相の田村氏を「大臣」と発言したことを謝罪「大臣と呼んでしまう口癖がついておりました。申し訳ございません」
    3/12(木) 10:29配信

テレビ朝日
     12日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

スタジオには、自民党の新型コロナウイルス関連肺炎対策本部で本部長を務める・元厚労相の田村憲久衆院議員が生出演。番組では、PCR検査について議論。「検査で感染が判明した人がいても治療薬がない」との意見があることを紹介したが元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は「やはり対症療法が大事ですので。大臣、やはり人工呼吸器の数、大事なんじゃないでしょうか?圧倒的にこれから数が足りなくなると思うので至急、お願いしたいと思います」と要望した。

この発言で田村氏を「大臣」と呼んだことに、数分後に岡田氏は「すみません、私もともと厚生労働省でしたので、一度大臣をやった人は大臣と呼んでしまう口癖がついておりました。田村先生、申し訳ございません」と謝罪した。さらに「申し訳ございません。口癖でございます。申し訳ございません」と何度も頭を下げる誠実な姿勢に田村氏は笑顔でうなずいていた。

123. 2651 名無しさん

人少ないサイトの自演はわかりやすいからやめとけ。

124. 2652 匿名さん

一般人に大臣とか政治家と言えば、皮肉を込め揶揄した意味合いを持つけど、田村氏は現職の国会議員だから岡田氏が仰るように単なる言いまちがいなんでしょうね。
    でも、内心では今回の政府の対応に辟易し、叱咤の言葉を掛けたいのだろうと推察します。

125. 2653 匿名さん

岡田先生、呼び間違えなんて大したことないですよ!
    岡田先生が世の中に発信していることは厚労大臣以上ですから!

126. 2654 匿名さん

豊田真由子さん、
    前はキョーレツだったけど、失敗してもまた立ち上がれる社会ならいいなと思います。

議員は難しいかもしれないけど、もともと優秀な方なのだから、専門的な知見を活かしたり、謙虚に人の役に立ちたい、と思えればまた、日の当たるところで活躍できるのでは?

127. 2655 匿名さん

今日は豊田さんがどうこうより、豊田さんに対する坂上忍さんの態度が気になりました。高圧的すぎてビックリ。

128. 2656 匿名さん

いくら優秀で猫なで声で話されても、「このハゲーっ」が頭から離れません!やり直しの機会は必要かもしれませんが、イメージは中々消えませんし、この年齢だと性格も変わらないと思います。

129. 2657 匿名さん

小池都知事、マラソンの札幌開催も「ありえない」って言ってたから
    いま政治家が何発言しても一切信用できない
    恐らく水面下では色々やってると信じたいが、開催前提でしか動いていないと
    本当にIOCに急きょ中止勧告されて、為す術なくなりそう
    セカンドベストとして延期が可能か、国内外で強く交渉・調整を進めておくべき
    完全中止になれば損失は計り知れない知事が五輪中止はあり得ないと言っていたが

130. 2658 匿名さん

パンデミック宣言がなされた今、さすがに水面下で延期や中止の方向で協議はなされていると思うが。。また、都は蚊帳の外なんでしょうか?。「中止はあり得ない」とか希望的観測はどうでもいいんですけど。

131. 2659 匿名さん

>>2649 評判気になるさん
    >>2643で既出。

132. 2660 匿名さん

これが日本国内のみで行われるスポーツイベントなら話は別だけどオリンピックは国際的な規模の大きな祭典だ。
    仮に日本国内で夏までに新型コロナが終息したとしても世界規模でパンデミックが起こっている可能性は高いしそうなるととてもオリンピックどころの話ではないだろう。
    いい加減オリンピック推進派の政治家たちは現実見て中止or延期になった場合にどうするかを考えなければいけないと思う。

133. 2661 匿名さん

ありえないじゃなくて中止しますにした方が好感度も上がるし、世界からも称賛されるよ。
    選手だけじゃなく観光客もたくさんいろんな国から来るのに
    無理がある。

134. 2662 匿名さん

中止はあり得るでしょう?
    確かに日本経済、はたまた選手には痛すぎますが。
    個人的にはせめて一年延期などの特例で東京オリンピックを開催して欲しいけど。
    中止じゃ日本経済に大打撃だし、東京オリンピックだからと張り切って来た選手たちが可哀想すぎる。
    でも中止ならそれも受け入れざるおえない状況ですね。

135. 2663 匿名さん

なに「中止はあり得ない」というのではなく
    延期も視野に入れて柔軟に対応して頂きたい。
    海外でもプロスポーツが中止になる中
    やはり人命第一で考えないと。

136. 2664 匿名さん

小池都知事、あり得ないとまで言い切るのであれば、是非とも進退をかけていただきたい。
    あなたは都民のために満足な仕事をしているとはとても評価できないし、今の現状を鑑みて中止も視野にいれることすらできない狭窄であれば資質はないと言わざるを得ない。
    どれだけの都民が、国民がこのコロナウィルスで我慢を強いられる生活をしていると思っているんだ。

137. 2665 匿名さん

オリンピックの重役的ポジションにいる方々は揃って「あり得ない」と言ってるが、願望を述べてばかりいないで、現実をちゃんと認識すべき。
    オリンピックの強引な開催に向けた活動の費用もすべて税金で賄われる。これ以上、税金を無駄に使うのはやめてくれ。

138. 2666 匿名さん

国内の方々で、このように躍起になってオリンピックにこだわるあまり、潜伏感染者が野放し。だか、ここ数日を見ても感染者の数は増え続けており、今後も増えるだろう。そうなったら、オリンピックは開催できないし、そうした後手後手の対応が批判される。もっとも、死者はじめ多くの犠牲が出るのだから、批判されて然るべき。潔くオリンピックを諦めて、国内のコロナ収束に注力すべきだ。そのほうが、まだ傷は浅い。

139. 2667 匿名さん

オリンピック理事の高橋さんにガソリンぶちまくようなことはやめてくださいと言った森。
    自分の行いのがよっぽど国民にガソリンをぶちまけてる。

140. 2668 匿名さん

これまでの汗水流してきた準備や、これからの経済効果を考えると、立場上のコメントとしては理解できる。
    ただ、海外のプロスポーツもシーズンの中断や中止を決断している中、オリンピックだけが開催されるのはおかしい。
    かなりの数の外国人の出入りが至るところで発生する。世界中の感染リスクを少しでも下げるためには、中止の英断が必要。

141. 2669 匿名さん

建前論では「予定通り開催」でしょうが、すでに内々に事務レベルで中止に向けた準備作業も、開催準備と同時に進められているのではないかと推察します。あくまで事務レベルですので、組織委員会の上層部や五輪大臣などにはまだ知らされていないでしょう。

中止するためのマニュアルはなく、作成するのにかなりの検討と時間を要するからです。

5月下旬までに国内・国外とも感染が収束しているのがオリンピック開催の条件と言われています(複数のIOC委員の発言)。

仮に5月下旬に中止が正式決定された時、「中止の段取りはこれから検討します」と組織委員会の事務方が答えるとはとても考えられません。

推測ですが、中止を正式決定したその場で、「はい、これです」と、中止手続きの段取りの詳細を日本語と英語で説明したファイルが各IOC委員や組織委員会関係者などに配布され、説明後、了承というスケジュールではないでしょうか。

142. 2670 匿名さん

トランプは罹っていないのだろうか?
    ゲーツと飛行機一緒だったわけだし機内では密接に話もするだろう。罹ってそうな気がする。しかし、国の威信として断固公表はしないだろうが。
    それともなにか特別なワクチンでも打ってるとかあり得るな、アメリカの大統領なら。

143. 2671 匿名さん

今の時点で「中止はありえない」と言っている事がありえない。
    莫大な投資を既にしてしまっているので完全中止は経済面で厳しい。
    本当に中止が無い事を前提としているなら余りにも無策。

水面下で延期を模索している事を願いたい。

144. 2672 匿名さん

「有り得ない」は言い過ぎでしょう

都知事の立場からしてそりゃ開催したいだろうし、一国民として開催出来たら良いなとは思っているけど、こればっかりはどうなるか解らないよ
    現段階で中止を決定するにはあまりにも大きすぎるイベントだけど、それこそ5月末くらいになっても毎日感染者が出ているようでは中止なり、可能なら延期なりを考えなくてはならないと思います

「中止は有り得ない」なんて発言は都知事としてどうかと思いますね
    「開催出来るように尽力するだけです」とかなら解るけど

145. 2673 匿名さん

中止はともかく、延期は、もはや避けられないと思います。新型コロナは日本は収まる兆しなどなく、アメリカでも蔓延が始まりました。
    もう、世界中ですよ、もう3月半ばですよ。
    粘って粘って、ぎりぎりまで引っ張ることなく、まずは中止を回避し、延期できる方策を考えるべきでしょう。
    今のコロナの状態で予定通りの開催はどう考えても無理です。しかし、中止となれば、日本経済へのダメージは想像を絶するものとなる。これだけは何とか回避してもらいたいと願っています。

146. 2674 匿名さん

本当に短期間でもいいから一旦消費税を下げてほしい。

147. 2675 匿名さん

一旦消費税5%に下げてほしい。このままじゃ国が滅ぶ。

148. 2676 匿名さん

>>2671 匿名さん

小池も森も、人命よりオリンピックの方が重要らしい…

149. 2677 匿名さん

コロナの昨今、さだまさし&にゃんこの、
    忘れてくれるな
    俺の飼い主は
    生涯お前ただ一人
    にゃーにゃにゃーにゃにゃー
    広告がつかなくてAC広告機構のCMが多くなる。
    3.11の金子みすゞのこだまでしょうか、状態。
    やっぱし。。。。国難。しかし今回は。。。。
    世界中世界難。中国のせい。

150. 2678 名無しさん

コロナに対するアンケート調査をしたところ経済優先と答えた人と人命を優先と答えた人で、ある特徴がわかったとの事。お金あればある人ほど経済優先で文句をいい、貧乏であればあるほど人命優先だ!と文句を言ってる事がわかった、そして冷静な判断で答えた人達は平均月収35万位になり月収10万円代の人ほど命より大切な物などない!と怒り、月収100万を越えた人ほど「騒ぎすぎ!コロナはただの風邪」と発言していた事がわかった。さて皆さんのレスを読んでみるとわかる。君達は貧乏人ですね?

151. 2679 匿名さん

東証大幅続落、終値は856円安 米大統領のコロナ対策に失望。

日経平均がレッドラインの19,500円を明確に下抜けしてきて、年金運用の含み損が明確となった以上、コロナウイルスが原因とはいえ、これまでの金融政策を主導してきた日銀総裁の引責辞任は避けられないでしょう。
    そして、それが悪材料となり、一段の日本株売りが加速するのでしょうね。

152. 2680 匿名さん

日銀砲などと国民のお金で1日数千億も市場に投入して買い支えるぐらいなら、そのお金を新コロナウイルスに関連する経済の損失補填や早期収束に全てを注力したほうが、株価は実体経済に即してリバウンドする。いい加減にしてほしい。

153. 2681 匿名さん

給付金給付金と一斉休校以来、給付金をふんだくるのが流行りになってますが
    消費税を0%にするなら、結婚、シングル、子育て、高齢者関係なく平等に分配できる。どこかに特化した政策はやめて下さい。
    票がほしいって、あからさまな政策しかしない。自分の金じゃないのにばらまかないでほしい。あくまで国民の血税なんですよ。不平等な給付はやめてください。

154. 2682 匿名さん

まさかの米国の鎖国政策に
    英国以外のどのEU諸国も
    いや英国でさえも
    一瞬、失望どころか驚嘆したのでは?
    しかし輸入は止めないということで
    連鎖反応はさほどないと思われるので
    一応、安心はしましたが
    経済状態が悪化すると
    遅かれ早かれ関税をかけられるのではないかと
    こちらも不安が募るばかりですよね・・・。
    いずれにせよ、何処まで下がるのか
    見当もつかない事態に陥っているのは確かなようです。

155. 2683 匿名さん

これから観光、飲食、不動産、外資系企業の倒産が相次ぐだろう
    都内ではタワーマンションが年明けからすでに
    3割以上の暴落と聞く。オリンピックに踊らされてフルローンで買った人は倒産したらどうするんだろ?

156. 2684 匿名さん

インバウンドより
    国民の個人消費を促すため、消費税を下げる。
    国民の金で、株価を買い支えは、しない方が、、
    難しい選択やけど、ある程度落ちて
    買い支えのが、これからの株価に対してよい傾向になる気が、

バフェット様、貴方の大好きな暴落でございますよ。
    今こそ、日本株をたんまりお買いくださいませ。

157. 2685 匿名さん

ここで南海トラフ地震来たら‥

158. 2686 匿名さん

ウイルスで死んだ人より株で大損こいて自殺した人の方が多いんじゃないのか、ひょっとして。

159. 2687 匿名さん

今回の暴落はまだまだ収まりそうもないですね。技術テクニアルで見れば、普通日足が25MA からの乖離が1000円離れていれば絶好の買場です。ところが今日の終値で、その乖離が約4000円近く離れ、5MAを超えられなかった現状を見ると、嵐の中、なす事もできず底なし沼まっしぐらです。リーマンショックの時、NYダウが14000ドルから7000ドルまで下落したように、今回もダウは15000ドル、日経は12000円まで下がる事も十分あり得る展開です。しかもコロナの収束が、いつまで続くのかも分からない現状では、かなり長期化する事すら懸念されます。相場が荒れている時の売買は、正直誰にも正解が分かりません。静観するに尽きると思います。

160. 2688 匿名さん

森大臣、『検察官最初に逃げた』発言で
    大活躍する山尾志桜里議員。 東大卒の頭の良さは天下一品。
    ぜひ徹底的に追及してほしい。

161. 2689 匿名

山尾志桜里不倫ババー

162. 2690 匿名さん

とにかく東京に感染者が少なすぎるね。凄く違和感ある。間違いなく相当感染者はいるはずだ。毎日あれだけ満員電車動いてて人も行き交ってる。
    パンデミックにならないことを祈るがたぶん自分の勘だとヤバい。
    検査できてない状況や無自覚の可能性、自覚あってもすっとぼけてる可能性すらある。呑気と言うか変に危機回避する頭があるんだよ、日本人は。
    自分だけは大丈夫とか家の側には感染者はいない!みたいな謎な自信。発生してもその話題は避けたり。ドンドン情報を共有して感染を防がないと駄目なのだが。
    現実を受け止めないととんでも無いことになると思う。

163. 2691 匿名さん

ACE2受容体に取り付きやすい新型コロナウイルス。
    それなのになぜか
    海藻と関係が深いACE2受容体が多い日本人は他国の人々と比べて罹っても発症とか重症にはあまり至らない。
    たとえば熊のプーさん。
    熊は周りにはちみつ(木の幹)だらけだと安心して何も食べずに寝てしまう(活動を弱める)そうな。
    熊がコロナウイルス、ACE2受容体がはちみつ。
    そしてそのうち発症せずに体外に排出させてしまう人が多いらしい。
    もちろん日本人でも人によっては発症し重症死亡に至る人もいるが、
    他国と比べると断然少ない。
    中国の真隣りで春節にあれだけ中国人うじゃうじゃいたにもかかわらず。

164. 2692 匿名さん

東京都 111億円規模の緊急対応策。
    ここに来て地方行政の力量が試されています。地域によって事情が異なるので具体的施策は地方行政に任せざるを得ない。ボーッとしている知事は降りた方が良い。

165. 2693 匿名さん

もし自分がコロナにかかっても、死んでも病院には行かない。コロナ認定されたら、軽症でも会社に殺される。会社に殺されるぐらいなら、薬ガブ飲みしてでも平然を装うね。

166. 2694 匿名さん

>>2691匿名さん
    知能の高い熊は、餌が豊富に有る場合は、あえて殺さない、食べ物を隠す、という習性があります。
    この習性と同様に、新型コロナウイルスにすれば、もし日本人の体内に入れば、
    ・ おいおい、餌が多いなあ。ここは天国か。
    ・ では、食らいつきは慌てずに、見ておこう、休んでいよう。
    と成るわけです。

これの証拠に、いかにも江戸っ子っぽい東京のタクシーの運転手さんの一人は、
    ・ ウイルスの保菌者のまま、30日は経過していた。
    ・ いまだに、何の症状も無い。でも、今も保菌者である。
    ・ 今は入院して様子見。
    という事例が報道されていました。

感染しても発病しない。
    その内に、なぜか順応して、自然排泄される。
    (従来の一般論では、インフルエンザも含めて、多くの感染症が無意識の内に終了・排泄されている事例を専門家が証言しています)
    もし、遺伝子の受容体の話が真実ならば、これが起こると想像します。

167. 2695 匿名さん

日本の首都として、東京がイニシアティブをとるのは重要である。もちろん、地方自治体の対応も重要である。
    ただ、道府県の対応の差が大きい状況を考えると、地方選も重要なのだなぁ、と思う。選挙は大事だと学びました。
    このパンデミック状態だと、マスクよりも人工呼吸器が必要ですが、足りないのは明らかですね。

168. 2696 匿名さん

東京オリンピック。
    アホのバーコード菅が政府としては予定通りオリンピックの準備を進めていくと
    得意の見て見ぬふりをしながら表明していた。

169. 2697 名無しさん

なんか日本て戦争負けてからはそれなりにいろんな国支援したりアニメ文化など認知され、色々と日本て言う国の好感度が上がってると思ってたけど、日本レストランが落書きされたとか、日系人が暴行うけたとか、日本人観光客がサッカーの試合から追い出されたとか、そんなニュース沢山聞くと日本の好感度うんぬんかんぬんより、外国て結構民度低いとこ多いんだなって思った。なんか中国人や韓国人ばかり見てたからアジア人て日本人以外民度ひくっ!って思ってたけど、実は日本人が世界的に民度高いだけだったんだな、中国や韓国だけ民度低いなら日本の常識がわからないのコイツらだけだろ!、ってなるけど世界中も民度低いなら日本人の考えや価値観わからず理解できないんだろうな。そりゃそうか東日本大震災とかで世界中が日本人の行動に驚き感動したんだからやっぱ民度低い国が多いのか、なんだかな、民度低い国支援しても損しかしない事を中国や韓国やインドが教えてくれたからあんまり支援とかしたくなくなるんだよな、ちゃんと恩を感じ恩返しできる民度がないと俺らの血税が無駄になんだよなぁ~。まぁとりあえず日本人に嫌がらせした国は俺は忘れんし事あるごとにネットに嫌がらせした事を書いて皆に思い出してもらうよ。

170. 2698 匿名さん

最近、日に日に岡田さんがきれいになっていくなぁ。

171. 2699 匿名さん

>>2697 名無しさん
    日本人の民度が高いことは確かです。そして海外の民度が低いことも確か。ただ白人は
    スペックが広いというか、とびぬけた能力を発揮する人がときどきいるのも確かで東洋人ほど均一ではない。それを良しとする文化だから。打たれる釘を良しとする文化だから。
    海外でもそれを十分わかってる人はいるが、
    欧米でも貧困で教育のない人々は東洋人を一派ひとからげにして
    下に見てる人はいるね。最近はそれでもだいぶ良くなった方だよ。
    だいぶ日本人の民度が認知されるようになってきた。コロナの件では仕方のないこと。
    中国発だが顔がアジア人だから、君たち一緒と言われるよな。
    フランスとイタリアとドイツの文化や習慣が似てるのと一緒だろう。
    でも分かってる欧米人からは、日本人は中国韓国人とは違うねとはよく言われる。

172. 2700 名無しさん

埼玉が朝鮮学校にマスク支給を除外。て新聞出てたけど「転売されると思って支給控えた」と釈明し朝鮮学校にもマスク支給しろと言われ謝罪して支給するようにしたんだとさ、はっ?なんじゃそりゃ、まず言い訳が糞、そんな言い訳する位なら「おたくの同胞は日本国民の安全を脅かし、日本国民に嫌われている、日本国民もマスク不足のため、ミサイルうちまくるわ拉致はするわ、島から物を盗むわで、そんな同胞がいるあなた方にマスクを配ればマスク不足の日本国民から非難が殺到します、私としても嫌いな朝鮮人にマスクを配るより同じ日本人に配りたいのが本心でございます」って正直に言えや!韓国人や朝鮮人にいつまで気を使ってんだよ、もうこの民族に優しくしたい日本人なんてアイドルオタクのきもブス女とか位しかいないんだからハッキリ引導渡しとけや!

173. 2701 匿名さん

モズクや海ブドウをしょっちゅう食べる沖縄では感染者が増えず、
    海藻類を食べない欧米では感染者増えまくり。
    どうしてかな? 

174. 2702 匿名さん

あちらさん3つとも民度低いからね、しかたない。そんなもんでしょ。相手するだけ無駄。

175. 2703 匿名さん

安倍首相が「やめて」と懇願!自粛要請の陰で夫人が旅行計画
    3/12(木) 6:07配信

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    「2月9日に昭恵夫人(57)は自身のインスタグラムへ、宮城県気仙沼市でランチを食べたうどん店の前での写真を投稿しています。夫人としては、復興に苦しむ東北を応援したいという気持ちがあったのだと思います。しかし《危機感がないですね》《いいかげんにしろ》といった批判的なコメントも多かったのです。それ以来、インスタグラムは1カ月も更新されていませんが(※3月9日現在)、首相夫人として、状況判断ができていないと言わざるをえません……」

【写真あり】昭恵夫人 “美脚への自信”

そう語るのは全国紙の政治部記者。さらに山形県内に住むスキー関係者は本誌にこんな証言を。

「実は昭恵夫人は2月末から2泊3日の“スキー旅行”も計画していたのです」

昭恵夫人が訪れる予定だったのは山形県にある蔵王温泉スキー場。彼女は'15年からこの地で、かつてのスキー人気の復活を目指すためのイベント「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」に参加していた。地元の観光業者やプロスキーヤーらで構成する「80年代スキー復活実行委員会」が主催しており、昭恵夫人は名誉会長を務めているのだ。

「昭恵夫人のスキー歴は30年以上に及びます。『元スキーファンが進化したゲレンデに戻ってくることが地方活性化にもつながることでしょう』と語り、積極的に“広告塔役”を務めていました。2泊3日のイベントで最初の数年は大々的に参加者を募っていましたが、森友学園問題が発覚し、昭恵夫人への批判の声が高まるようになった一昨年からは、夫人が現地をお忍びで訪れるようになったのです」(前出・政治部記者)

地方活性化という目的はどこにいったのか、夫人の私的なスキー旅行へと変わっていったようだ。

蔵王温泉観光協会に取材すると、担当者は次のように語った。

「(『私をスキーに連れてかなくても行くわよ』は)いまでは観光協会は関係がなくなり、有志によるイベントになっています。それでも昨年までは昭恵夫人も参加されていたようですが、今年のイベントはかなり小規模になったと聞いています」

その理由は“昭恵夫人の参加が中止になったから”だという。前出のスキー関係者が続ける。

「数日前に、昭恵夫人から地元のイベント関係者へ、キャンセルの連絡があったのです。夫人は残念そうにこう言っていたそうです。『夫から、“今回ばかりはスキーに行くのをやめてほしい”と、言われてしまったのよ』と……」

安倍首相が大規模イベントの自粛を要請したのが2月26日、全国の学校を休校にするように要請したのは2月27日。まさに昭恵夫人がスキーイベントに参加する直前だったのだ。

「政府が国民に“不要不急の外出”を控えるように呼びかけているなか、首相夫人がスキー旅行をしていたことが発覚してしまうと、猛批判を受けかねません。ふだんは昭恵夫人の行動には口を挟まない首相ですが、懇願せざるをえなかったのでしょう」(前出・政治部記者)
    「女性自身」2020年3月24・31日合併号 掲載

176. 2704 匿名さん

聖火リレーが始まりました!!
    パリオリンピックが始まりましたね!!
    東京オリンピック、本当に残念でした。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑\(^O^)/

177. 2705 匿名

森はまだやるつもりでいるみたいですが、どうしますか?強い刺激を与える必要はありませんか?

178. 2706 匿名

吉田の顔、何回見ても慣れない . . .
    凄い顔してるよな . . .

179. 2707 名無しさん

>>2701 匿名さん
    貴方デマにひっかかってアオサ買いだめしたタイプの人じゃない?アオサはコロナにきくってデマ信じたタイプでしょ?

180. 2708 匿名さん

ほんとに効くんだよ。根拠がないという根拠は何?

181. 2709 匿名さん

ヨーグルト、納豆などの大豆、チーズ、海藻、きのこ類。
    あと、15分おきに日本茶を飲む。頻繁にトイレに行くのはやむを得ない。
    悪いものを出すのにかえって行って排出した方がいい。
    断然罹りにくくなります。
    信じようと信じまいとそれはあなたの自由です。人には選択の権利があります。

182. 2710 匿名さん

あと青森ひば油。これはコロナの膜を破る性質があるらしい。高いけどね。
    100ml2000円以上はする。これを薄めてスプレーする。消毒液ないので。

183. 2711 匿名さん

ひばとは…別名ヒノキアスナロ 日本にしかない国有種で、約80%が青森県内に蓄積されています。青森県内で産出されるものは、「青森ひば」と呼ばれ、木曽ヒノキ、秋田スギと共に、日本三大美林とされています。昔から、高級木材として管理されており東北地方の歴史的建造物は青森ヒバが多く使われています。例:岩手県・平泉の「中尊寺金色堂」

184. 2712 匿名さん

NBAも中断なんて相当だな。

185. 2713 匿名さん

もはや日銀の打てる金融緩和策は、ほとんど弾切れの状態。即効な策は、殆ど出尽くした感。財政出動とか税制緩和など、思い切った手を打つしかないと思います。

186. 2714 匿名さん

ベノミックスとプラスで日銀のマイナス金利していたが、新型肺炎の感染不況の為、金融面では策がない。アベノミックスにしても東京だけで地方は最悪だった。後できる対策は消費税を5%に下げることしか対策はないだろう!

187. 2715 コロナ

新型コロナウイルスに感染して、既に回復した人がいるわけだから、その人が新型コロナウイルスに対する抗体を持っているんじゃないでしょうか?
    その人の血液から血清のようなものを作って、感染者に打てば治るんじゃないんですか?
    回復の余地の無い感染症ならなかなか抗体が作れないでしょうけど、ぜんぜん致死率も低く、普通の病気とほぼ同じように回復するわけだから、その抗体を利用すれば、すぐに治るんじゃないですか?

そもそも、新型なのかどうかも疑問ですが。。
    今まで、検査もしてなかった訳だから、今までこの病気にかかっていた人がいても分からなかったわけですよね?
    今まで通常の病気のうちの一つの原因となるウイルスが判明しただけの話なんじゃないのでしょうか?

188. 2716 匿名さん

イタリアに中国から医療チーム9名が派遣された。
    普通は逆だが。なんとなくこれからの時代を象徴してるよう。
    中国が世界を席巻するだろう将来を。コロナを契機に世界が裏返し。

189. 2717 名無しさん

なんか専門家みたいな奴らはむやみに恐れず「正しく恐れろ正しく恐れろ」って言うけどさ、だったらどんなウイルスなのかハッキリ教えろよ。わからないから正しく恐れられねーんだろが!いいか***と幽霊を例にしたら***はどんな人間かがわかる、***を正しく恐れるのは可能だ、しかし幽霊を正しく恐れろと言われても正体がわからないんだから無理な話だ、新型コロナは幽霊の方だろ、幽霊とは何かを説明せず正しく恐れろってアホなのか?幽霊は**殺せません、事故を誘発させれません、憑依は不可能です、塩かけたら消えます、とかちゃんと立証できたのなら正しく怖がれるわ。だから新型コロナはなんなのかちゃんと立証して説明しやがれ!

190. 2718 コロナ

新型コロナウイルスに感染して、既に回復した人がいるわけだから、その人が新型コロナウイルスに対する抵抗力を持っているんじゃないでしょうか?
    その人の血液から血清のようなものを作って、感染者に打てば治るんじゃないんでしょうか?
    回復の余地の無い感染症ならなかなか抗体が作れないでしょうけど、ぜんぜん致死率も低く、普通の病気とほぼ同じように回復するわけだから、その抗体を利用すれば、すぐに治るんじゃないですか?

そもそも、新型なのかどうかも疑問ですが。。
    今まで、検査もしてなかった訳だから、今までこの病気にかかっていた人がいても分からなかったわけですよね?
    今まで通常の病気のうちの一つの原因となるウイルスが判明しただけの話なんじゃないのでしょうか?

191. 2719 名無しさん

>>2709 匿名さん
    ならこんなとこに書かずに重症化した奴に食わせてこい。

192. 2720 名無しさん

>>2718 コロナさん
    中国でそれやってたよ。効果あるなら全員治ってるし、死者は増えない、残念ながら君が考えつくようなレベルで治療できるなら世界はこんなに混乱しないんだな。ちなみに中国人で治った人に献血お願いしたら中国のネットには「出血多量で死ぬまで血を抜かればるぞ」「ミイラにされる」などの書き込みあってさほど献血できてなかったらしいけどね。

193. 2721 匿名さん

いや、緩和は十分やったからもう効果はほとんどないだろう。
    とにかく財政出動しないと。消費税0にしましょう。子育て世代に給付金、ではなく消費税0が手っ取り早く何人にも一番平等。さらに20兆円の財出が必要。やらないとホントやばい。

194. 2722 匿名さん

>>2718 コロナさん
    中国で完治した患者の血漿から作られた血液製剤を開発はしてるらしいが
    必ずしもそれがほかの不特定多数の人に万能というわけではないらしい。
    人によって効き方が違うか全く効かなかったりと千差万別。

195. 2723 匿名さん

NYダウ急落、取引停止。下げが止まらない。

196. 2724 マンコミュファンさん

>>2717 名無しさん
    風邪といわれるウイルスのひとつやで。
    高齢者が肺炎になってくのも一緒やで

197. 2725 マンコミュファンさん

単離は早かったから今ワクチン作ってるんやで。もうワクチン自体はできてる頃のはずだけど、実験して人間に使っても害がないか検査してるとおもうで。
    今こそダチョウ抗体で大量生産や!!がんばれー

198. 2726 名無しさん

どっかが悪いと思いますか?パチンコ屋でコロナに感染しまし。皆さんはどちらが悪いと思いますか?金を稼ぎたいがために通常営業していた店側。唯一の楽しみがパチンコ位の高齢者の客。もう一度いいます、パチンコでコロナに感染した場合どちらが悪いと思いますか?家族や従業員を養うためコロナの感染に恐怖しながらも頑張って営業していた店側。コロナで自粛して下さいと報道されているにもかかわらず、関係ねーとパチンコ屋に行くギャンブル依存症の客達。どっちが悪いと思いますか?

199. 2727 名無しさん

日本では高齢者淘汰のいい仕事してる気がする。それでもうちのボケばあさんが死ぬのは嫌だなと面会自粛中。
    ホームではノロ流行ってるしどちらにしろ行きたくない。ノロの方が感染力強くて怖い

パチなんて存在自体が悪

200. 2728 名無しさん

どちらが悪いと思いますか?ライブハウスでコロナにかかりました、赤字になるのが嫌だから中止にしなかった店側、マスクをちゃんとして気をつけていた客側。
    もう一度言います。ライブハウスでコロナに感染した人が大量に出てしまいました。悪いのはどっち?
    家族や従業員の生活を守るため営業をした店側。マスクはしていたが若いから重症化しないべ!コロナなんて余裕!などと言って自粛要請無視してライブハウスで騒いでいた若者。

201. 2729 ねこさん

コロナで大阪と愛知はまじで日本の癌だろ。。
    てめえら俺のTwitter見ろ

202. 2730 匿名さん

かまってちゃんの連投ね。

203. 2731 名無しさん

悪いのはどっち?クルーズ船でコロナ感染が見つかりました、下船できず陰性だった人も次々陽性になってしまいました。悪いのは?
    他国に入国拒否されたクルーズ船を優しさから仕方なく迎え入れたが感染拡大を防ぐため慎重に慎重にと下船に時間をかけすぎてしまったがゆえ船内感染を増やしてしまった日本政府、中国で原因不明の肺炎が起きてるとニュースでも伝えられていたにもかかわらず他人事だと警戒もせず、中国人も乗る可能性もある船旅に出かけ、被害者ずらで文句ばかり言っていた乗客。ニュースで伝えられてたのにもかかわらず赤字が嫌だからと通常営業したクルーズ船の会社。3つで一番悪いのは?

204. 2732 名無しさん

まぁ何が言いたいのかと言うと、皆はニュースやネットで情報を得て自分で誰が悪いとか誰の意見が正しいとか判断してると思うんだ、だから洗脳はされていない、と思ってるよね?でもねニュースは伝え方で聞く側や見る側に文章や言葉だけで片寄った考え方に変えてしまう効果があるんだ。だからあえてパチンコ屋やライブハウスの文章は悪と善を入れ換えたような書き方にして二回聞いてるんだ、もちろん一回目の聞き方でも2回目の聞き方でもパチンコ屋が悪いと考え方が変わらず答える人も沢山いる、でももしニュースやネットが一回目の聞き方だけしてたり、2回目の聞き方だけしてたらニュースを見た側の考えに多少片寄る考えが出てくるから気をつけてほしいと言う事なんだ、真実のニュースでも伝え方次第でどちらを悪者にしたいか多少コントロールできてしまうから気をつけてね。

205. 2733 口コミ知りたいさん

学生さんが意外とマスクせずに繁華街を歩いてる 重症化しないからでしょうけど 現状は感染ルートを追われるから 家族友達は濃厚接触者で隔離に 俺には無理だな~マスクしちゃうな~

206. 2734 匿名さん

>>2733 口コミ知りたいさん
    夜中の3時にそんなこと思ったんですか。普通は寝てますよ。
    不眠症大変ですね。ちゃんと睡眠をとらないと抵抗力落ちてコロナに罹りますよ。

207. 2735 匿名さん

なんで学校に行かせたがる?
    もし最悪
    学校で自分の子供が原因でコロナが流行りました
    あだ名はコロナとつけられいじめにずっと合う可能性もある
    そのせいで他の子供に濃厚接触者として移しました
    その子の家族が死にました
    どんだけその子も自分の子供も
    精神的ダメージ受けるんだろうか?
    誰のせいか?県でしょ
    知事でしょ学校再開した学校でしょ
    でも行かせたのは自分の負担を減らしたいとか
    どれだけの威力かまだわかってない
    病原体への安易な考えを持った
    貴方のせいとは
    思わないのかな
    さらに言えばそのもし子供が移してしまったときの
    他からの視線…
    リスク自分にかかる
    逆でも同じ
    大人の世界でさえ
    コロナについては
    咳一つでも避けられたり
    睨まれるのに
    子供は耐えれるのかな
    学校は休校でいいと思う
    子供の精神的なものは
    コロナにならなければいいが
    ならないという保証は
    今はないに等しいゆえに…
    なにが一番今はいいか
    よく考えたほうがいい

208. 2736 まんまるお月さん

イタリアはどうなっているのかね?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584045674/

209. 2737 匿名さん

★イタリア、武漢発・新型肺炎コロナウィルスの感染状況!!

新たに2651人感染で計15113人に
     死亡者も189人増え計1016人に 
     重症者は1153人 
     致死率は6.7%

210. 2738 名無しさん

そろそろ治安が悪くなる、夜の仕事をしてる人間は犯罪者予備軍に近い人も沢山おり、客引き、スカウト、などは全国的にすでに犯罪です、そんな既に犯罪を仕事と言って生活してる人間がコロナの影響により収入がなくなってます、そんな人達が全国に沢山います、そしてそんな犯罪を仕事と言うような人間がが収入0になればどんな犯罪が増えるのか、もちろん全員が凶悪な犯罪をするとは言いません、ただ普段真面目に生きてる人よりは犯罪を犯す事に抵抗がなくなってるのは事実です。皆さん不要な外出は控えてないと思いますが、夜中だけは今後控えた方が良いかもしれませんよ。

211. 2739 匿名さん

病院でもマスク不足で、1日1枚から3日で1枚、1週間で2枚とか、最早、汚いマスク使用もやむを得ない状況。
    汚染され防護機能が低下したマスクを、感染患者と至近距離で向き合っている医療従事者が使っているんだから、一般人はマスクが必要なのか?!と思ってしまう。

212. 2740 匿名さん

アメリカは日本の後追い。
    500人以上が集まる催しが中止だったりディズニーも閉園。
    でも入国禁止だけは早かった。大国なのでどこの国にも忖度が要らないから。

213. 2741 匿名さん

もうじき桜の開花発表も、、、虚しく聞こえる。

214. 2742 名無しさん

悪いのは人間ではなく、ウイルスだ!ふーん。なんかカッコつけた台詞だけど本当にそうかな?感染してるのわかってて飲み屋に行った人は?これもコイツじゃなくウイルスが悪いの?熱があるにもかかわらず解熱剤飲んで日本に旅行に来た中国人、日本で陽性で入院、これもこの人間ではなくウイルスが悪いの?武漢の医者が人人感染をうったえていたのに嘘ついてた中国政府、さらには春節で大移動させた中国政府、これも政府の人間ではなくウイルスが悪いの?ちゃんと対策して気をつけて、他人にも気を配り、配慮して、それでも感染したのならウイルスが悪い!は日本人の美学的なセンスで言えるのかもしれないけどさ、日本人にも感染してて飲み屋に行く奴いるんだよ?前にも言ったけどさ、世界は日本人より民度が低いんだよ、そんな民度低い連中にも悪いのはウイルスだ!なんて言えんの?俺は悪いのはウイルスではなく、民度低い人間側だと思うんだけど。まぁ人それぞれ考え違うから正解はないのかもしれないが、ウイルスは言う事きいてくれないんだからさ、やっぱ人間側がちゃんとしないとダメだと思うんだけどなぁ~。

215. 2743 匿名さん

ガーゼやハンカチで作るマスクって、効果あるの?

216. 2744 名無しさん

>>2743 匿名さん
    効果とはどーゆう意味?そもそも普通のマスクもウイルスを通す、なのでウイルスを防ぐ効果なら普通だろうが作った物だろうが効果はない、ただ咳やくしゃみなどで飛ぶ唾は防げる、マスクや手袋で防げるなら検疫官や看護師、医者は感染しない。そして感染した医者や看護師だってちゃんと手を洗っていた。やらないよりはマシ、ってなレベル。1日勉強して大学受かりますか?みたいなもんだ、もともとの学力に差があるから受かる人もいれば落ちる人もいる、つまりマスクしても感染する人もいればマスクなしでも感染しない人もいる、ただいえるのは「やらないよりはマシ」ってなレベルで一番確実に感染しない方法は終息するまで買いだめして家から一本も出ず誰にも会わない事。

217. 2745 名無しさん

ひるおびで悪いのはウイルスで卓球ではない、って言ってたけどね、だからさ悪いのは判断力を誤った人間側だって言ってんだろ!あーテレビ出て言ってやりたいわ!ウイルスを広めてるのは判断力が悪い人間側だ!ぶっちゃけ全人類1ヶ月引きこもれば終息すんだよ。しかしできないのは人間の都合だろ?人間側の対策能力だろ?人間の危機管理不足だろ?金のシステムを作り出し金がないと生活できないようにした人間社会だろ?ウイルスは悪くない、人間が悪いんだよ。

218. 2746 名無しさん

北海道はしっかり検査してる?俺は北海道の札幌だ、人数多いと「ちゃんと検査してるから」になるのか。韓国も人数増えたらちゃんと検査してるから、と報道されたが、札幌の俺は仕事であちこち行くが、まず俺の会社にはずっと咳をしてる人もいればずっと鼻水を出してる人がいる、俺も喉がイガイガしている、出先の会社に行けばそのビルの中で咳やくしゃみをしてるサラリーマンを1日10人は見る、熱がないから皆元気に仕事しているが、みんな「もう俺達コロナに感染してると思うよアハハ、」と笑顔で仕事をしている。国の検査基準に達してないから誰も病院には行ってない、でもみんな自分はコロナだと思って仕事をしている、それを気にしない職場、それが北海道、いや、札幌の実態。雪まつりであんだけ中国人がきたんだ、感染者がこんな数字のわけがない、札幌に住んでればそのぐらいわかる。だから人数が多いのは検査してるからではなく、純粋に感染者が多いだけ、全国が一斉に検査したら北海道が少ないわけではない、きっと全員検査しても北海道が上位なのは間違いない。

219. 2747 匿名さん

東証、午前終値は1478円安
    3/13(金) 11:37配信

13日の東京株式市場の日経平均株価(225種)午前終値は、前日終値比1478円49銭安の1万7081円14銭だった。

この何年か、なぜ株価が高いのかが、
    不思議でならなかった。

急激な下げでむしろ納得している。

実質的にはこんなものと思う。

今のところ全く困る立場では無い。

巡り巡って。とか脅す人もいるだろうが、
    むしろアベノミクスで給料上がらないのに
    物価や税金、負担ばかり上がっていたので
    以前の方が生活しやすかった。

大体、いい思いしたのって、一部の人たちでしょ。大部分の株や資産持ってない庶民にとっては、物価も下がるし歓迎かも。

輸出企業中心に儲かってたのかな?

大企業を救うために、国民が犠牲になる必要ないよね。

220. 2748 匿名さん

日銀の介入も追い付かない状況。
    これで、オリンピックが延期、若しくは中止となれば
    損失は計り知れない。

春闘の回答でも賃上げは少ないし、中小、個人事業主は
    倒産が相継ぐ可能性が高まっている。

国内消費が落ち込むことは火を見るよりあきらか。

ここは、消費税減税を行うべき。

更に言えば、今こそ議員定数を削減し、無駄な歳出を控え、
    社会福祉等の公共事業投資に廻せるようにすべきだろう。

221. 2749 匿名さん

>>2746 名無しさん
    そのとおりだ

222. 2750 匿名さん

みなさんの言う、庶民的な~や、消費税撤廃やらだけで良いのですか?
    二重税のガソリン税や、今や世間の収入に合わせると言いつつ高給取りとなっている公務員。
    特に議員の給料を少しカットするだけでかなり日本と言う国の財政は変わると思いますが?
    特に外国人への生活保護費支給等、不要な支出見直しするチャンスなのかも!?

223. 2751 匿名さん

直ちに政府は大胆な政策を打ち出し実行するべきだ!
    消費税の減税も選択肢に入れるべきだ。昨年10月に増税したばかりだが国家の非常事態として減税をし消費を活性化させ景気を回復させるしかない!金融緩和も良いがこの後に及んで実行してもあまり効果が無い可能性が高い。それよりも消費税を10%から5%に減税してででも景気を回復させないと今後の先行きが危うい。政府としても苦しい判断だと思うが減税を実施する必要があると思う。そうでもしないと日本経済が終わる。このような非常事態には大胆な政策を実行するべきだ。経済の基本はやはり消費だ。どんなに金融緩和しても消費が持ち直さないと景気は良くならない。消費こそ経済の基本だ。そのことを理解しなければならない。自分は自民党支持層だが敢えて消費税の減税を言った。国家の非常事態だからだ。国家の非常事態に与野党関係ない。みんなで大胆な政策を考える必要があると思う。

224. 2752 匿名さん

岸博幸さんが言うように政府のやることがこれだけ後手後手に回っていても
    国民がわりかし真面目できちっとやる人が多いせいか
    諸外国に比べて感染者数がそれほど目を見張るような増加傾向にはないのが不思議だ。
    やはり真面目で純粋な国民性が功を奏している。
    PCR検査が保険利くようになって少しだけ門戸が広がったというので
    感染者数が激増するかと思っていたが実際はそうでもない。いまのとこ毎日60人弱なら
    想定より下だ。 ひとえに国民性の民度の高さ。安倍さん感謝してね。

225. 2753 名無しさん

長い

226. 2754 匿名

東京オリンピックは無理やな

227. 2755 名無しさん

札幌の人間です、もう札幌はほとんどの人が感染してると思うので、この際札幌はコロナタウンと命名し、コロナ患者が堂々と仕事や学校に行ける、コロナ専用の町にしてしまった方が良いと思います。普通に経済活動して普通に生活する、もちろんコロナタウンなので観光客もコロナ陽性の人OK、ホテルも居酒屋も従業員みんなコロナ持ちなのでコロナ陽性観光客は大歓迎だし、咳やくしゃみをしても白い目では見ません。自粛自粛で引きこもり感染を恐れて生活するなんて死んでるのと同じ、居酒屋の店員がゼェーゼェーしながらビールを運んだり、調子悪そうなホテルマンがフロントにいようが気にするな!札幌はコロナタウンだ!さぁ皆さん自分がコロナだと思ってるなら札幌に旅行だ!コロナタウン一同優しく皆さんをお出迎えいたします。

228. 2756 匿名さん

>>2745 名無しさん

同意見です

229. 2757 匿名さん

全知全能たる神様は大変慈悲深きお方であり、人間だけではなく生き物全てにお気をお留めあそばしてらっしゃいます。
    ですから、コロナウイルスにも心を注ぎ進化を促しあそばし応援をし給いてらっしゃるのでございましょう。

神は偉大なり

リスト教、イスラム教

230. 2758 名無しさん

>>2752 匿名さん
    ブラジルの大統領が「わが国民が日本人だったらどれほど良い国になっていたか」と発言した位日本人は民度が高いからな。

231. 2759 匿名さん

コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナN国党首立花孝志の見解(立花孝志) - YouTube
    42コメント 登録日時:2020-03-10 16:15 | YouTube |

ツイッターのコメント(42)

ひとつの意見として……
    FIKUN【ひーくん】@Mixy(@i_p_an_iho4) - 09:36

コロナ騒ぎすぎだと私も思う。
    だれでもかかるものはかかるし、
    致死率もそんなに高くない。

煽るマスコミ、しれっとWHOに金を出し、
    政府はコロナをダシに何か企んでいると思う。
    ふうわり(@tonboike) - 03/12

立花さん同意します。
    岩木 とーる(@TI2011TI) - 03/11

@bborderless メディアの利益優先
    一利あるかなと思う。
    ?イチロー8376?(@beatichiro1) -

寝れば治るコロナウイルスに
    選抜中止かー。
    もう、何人治ってるんだろ。
    ディズニーランドで
    働いてる人は家賃どうする
    んだろう。
    立花さん、ある程度の
    データが揃うまで待ってて、
    とりあえず動画だしてくれて
    ありがたいなー?

1. コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見...
  232. 2760 名無しさん

全世界の金持ちトップ50人位の財産と残り70億の人間の財産が同じだかってなんかで見たんだけどさ、この金持ち50人から金とって、70億人に今の月収分支給して1ヶ月だけ仕事を休ませろ。1ヶ月引きこもれば終息すんだから70億救うのに50人位の文句なんてどーでもいいだろ。金持ち50人も人類減ったら稼げなくて困るんだろ?経済麻痺したら困るんだろ?なら全人類に1ヶ月分の給料払ってやるくらい屁でもねーだろ。終息したらまたすぐ稼げんだからいいんじゃねーのか?1ヶ月分金貰えれば1ヶ月の食料を買いだめして引きこもれるんだから金持ちから金没収して配れ!国が強制的に没収しろ!非常事態なんだからなんでも有りにしてしまえ!なんてな。

233. 2761 匿名さん

今夏の五輪開催はむしろ百害あって一利なし。
    折角収束しかかってる日本に逆にコロナを輸入することになる。
    国民のことを思うならむしろやってはいけない。

234. 2762 通りがかりさん

消費税減税って、モノがなければ買えないよ

235. 2763 口コミ知りたいさん

一人一人がしっかりと対策しないと終息には向かわないかもしれませんね。
    https://www.akamaruy.com/2020/02/04/coronaviruskara5tunotaisaku/

236. 2764 名無しさん

コロナは怖くないと言ってる人、まず重症化しない自信がある人しか言えない台詞だと言う事を認識してんのでしょうか?全国の老人ホーム行って同じ説明して全員納得させてみて下さい。コロナは怖くないと発言してる人は自分は重症化しない!となんの根拠もなく発言してる若者の考え方と同じです、てかまずなんで重症化しない自信があるのか聞きたいですね、20でも重症化してるし、髄膜炎おこしてるのに「自分は死なないだろ」、の自信はどこからくるのか、いや、きっと重症化したら文句を言うのでしょう、重症化するのは持病持ちや年寄りだけだって言ってたろー!と。そう言うの目に見えるので先に言っときますよ、重症化しやすい人は持病持ちや高齢者の人で若者は比較的軽症の人ばかりです、なので慌てず正しく恐れて下さい。テレビや新聞はこー言ってます、はい、この文章は安心感をうむように作られた文章で、嘘はついてません。では私が不安を煽るよう同じ説明を書いてみせます、「重症化は誰でもします、若い人でも数名が重症化しています、持病のある方や高齢者は特に重症化率が高いので注意が必要です、しかし高齢者にはまだ出てない髄膜炎の症例がなぜか若い人から確認されており、海外では10代の子供達でも突然意識を失うなどの症例もでてます、このように高齢者だけが死亡しているわけではありません、若い人も命を落としています、皆さんもいつ感染し亡くなるかわかない状況ですが、慌てず冷静に怖がって下さい」こんな感じかな。この文章でも嘘はついてないでしょ。マスコミの報道はどっちよりに流してるか気づけましたか?報道は視点を変えて見てみて下さい。善悪逆の捉え方で見て、それから判断してください。コロナがさほど怖くないのならなぜ世界はこんなに混乱しているのか、なぜ経済を止めてまで封鎖してるのか、それは世界はヤバい、と見てる証拠です、日本は安心させるように報道しています、日本は大丈夫、民度や食べ物が違うから!ってそんなんだけで防げるようなものではありませんよ。もし民度や食べ物などで感染者が少ないなどと本気で思っているのなら、貴方は知らずに洗脳されているのかもしれませんね。

237. 2765 匿名さん

PCR検査が少し広まってるが感染者が思ったほど多くはない。
    やはり、政府は後手だが
    国民が皆こまめにうがい手洗いを励行しているからだろう。
    日本国民は民度が高く海藻類やきのこ、大豆をたくさん食べる習慣があるのが
    功を奏している。このまま緩やかに収束していければいいが。

238. 2766 匿名さん

イタリアはとうとう死者が1000人を超したようだ。
    そもそもイタリア人は手を洗うという習慣がない。
    いったいどこまで広がるのだろう。
    日本はまさに国民一人一人のおかげでどうにかこうにか抑え込んでいる。

239. 2767 名無しさん

免疫力を上げると言う意味では食べ物の差は大事だろ、感染を広げないように気配りができる人間が沢山いるという点では民度も大事だろ。

240. 2768 匿名さん

英当局、新型コロナ封じ込め断念しピーク先送りへ-1万人感染も
    3/13(金) 8:32配信

(ブルームバーグ): 英当局は新型コロナウイルス感染症を封じ込める取り組みを断念し、今後は大流行のピークを遅らせることに重点を置く方針だ。英当局者は最大1万人に感染の恐れがあると述べた。

あれ?自国のアウトブレイクも防げないのに日本の感染拡大を見て2020のオリンピックはロンドンへとか言ってたんですか?という大人気ないことも思いましたが、それは置いておいて。
    EU加盟国のどれかで感染が拡大すれば、ヨーロッパ全土に広がるのも時間の問題だということがわかりましたね。
    日本は入国制限の対象国をすぐに拡大すべきと思います。
    実際の総数は明らかになっている数字と異なることを認めた事は理性的だと思います。

241. 2769 名無しさん

新型コロナって不潔な人やだらしない人が死にやすい病気だから。だから年配のおっさんほど死にやすいんだよ。清潔でバランス良い食事をしてる人間には怖くないウイルスだ。

242. 2770 匿名さん

>>2764 名無しさん
    なんかすごくあたりまえで単純なことを長々と
    説教臭く言う、つまり、こういう書き込みをマウンティングと言います。

243. 2771 匿名さん

世界各国が甘く見ていたのですよ。
    特にWHOの存在感は意味など無く、
    ただのお飾りだった訳だよね。

結局、世界を混乱に招くのはいつも中国でした。
    世界総人口の最悪70%の人が感染すると警鐘してた専門家、最初にこれは駄目だと、中国の亡くなった医師の答えは正解でした。

244. 2772 匿名さん

色々好き勝手言われていた日本ですが一番善戦していると思う。

重要なのは拡大はするものとして医療崩壊を予測して防ぐ事。

245. 2773 匿名さん

英国も新型コロナ封じ込め策は、日本方式を採用した
    フランス、独、アメリカも日本方式で対応する
    初期に検査数拡大して軽症者重症者一律に対応する韓国・伊方式は死者数増大させるだけで医療崩壊することが判明しこれは失敗とあいなった
    中国の様な都市(武漢)丸ごと生贄方式は今のところない
    ただ、ピーク先送りが成功するかどうかは不明だと思われる
    いつまで先送りしてればいいのかこれが?で、突然集団感染発生すれば結局封じ込め失敗となる
    外出禁止等は当然経済ダメージになり
    GDPが5~6%縮小してもいという位なら何でもできると思うが・・

246. 2774 匿名さん

フランス、スペイン、ポルトガル、
    来週から学校は一斉休校。日本に右へ倣え。

247. 2775 匿名さん

韓国の策は取ってないね。ヨーロッパは。

248. 2776 匿名さん

日本も最初は言われ放題だったが、
    ここ2週間の流れを世界はやっぱしよく見てる。

249. 2777 名無しさん

んー、他の地域まで行ってないからわからんけど、皆の地域は感染者少なそうなの?俺は度々レスしてる札幌の人間だが回りには自称コロナ持ちが数人いて、俺自身喉や鼻に違和感があり、外でれば咳してるし人が沢山いるんだが、皆のすんでる場所はコロナっぽい人いないの?札幌の人間からしたら、日本はよく抑え込んでる、が信用ならないんだけど。だって検査したら俺も陽性て言われそうだし。

250. 2778 匿名さん

説得力薄っ!!
    外出ても、ふだんより皆警戒して咳する人ほとんどいない。

251. 2779 匿名さん

>>2771
    >世界を混乱に招くのはいつも中国でした。
    >世界総人口の最悪70%の人が感染すると警鐘していた専門家、
    >最初にこれは駄目だと言った、中国の亡くなった医師の話は正解でした

この世界的な混乱を起こした中国は謝らないといけないな

252. 2780 名無しさん

クラスターてなんやねん。集団感染でええやん。なんでもカタカナ映画すんなや。

253. 2781 名無しさん

>>2777 名無しさん
    ええやん。さっさと新ウイルスに対する抗体できれば、今後かかっても軽めにすむ

254. 2782 匿名さん

>>2769
    >新型コロナって不潔な人やだらしない人が死にやすい病気

手洗いが大事ですね、それと規則正しい生活をすることも大事らしい

255. 2783 匿名さん

>>2777 名無しさん

死者数からすると押さえ込んでる方だよ

256. 2784 匿名さん

>>2769 名無しさん

中国で最初に警告を発し、その後コロナウイルスに感染した医師は貴方の定義に当てはまるのでしょうか?
    まだ未知の物に対し知ったかぶりな事を言って世間に広めないで下さい。
    もしかして、NHKから国民を守る党の立花のYouTubeでも見ての発現ですか?

257. 2785 マンション検討中さん

>>2784 匿名さん
    鼻くそほじってた可能性はあんじゃね?中国人だし。お前こそ医者全員がちゃんとしてるなんてなんでわかんだよ。医者でも不潔な奴いんだろ。

258. 2786 マンション検討中さん

とりあえずコロナ終息を優先するなら経済止めて外出禁止にするべき、経済優先するならコロナなんか気にせず普通に生活させるべき、中途半端が一番なのはダメ、中途半端だから経済は減るわ、感染者は増えるわで意味がないんだよ。やるならやる、やらないならならない。

259. 2787 職人さん
  260. 2788 匿名さん

>>2787職人さん
    非常に具体的なことが書かれており興味深い。
    山梨大学がここまで感染症に対策を施しているとは知らなかった。
    山梨大学を応援したい。
    学長の、東京五輪延期が賢明、は是非とも安倍総理や森喜朗氏に読んで頂きたい。

261. 2789 空港勤務

今、外食してるんだけど、日本人の意思の低さに呆れる。

空港もそうだけど、
    こうゆう時だから安いって海外に行く日本人多い。

もしかしたら、その行動が海外にばら撒いたり、若しくは海外から持ち込んだりするかも知れないのに。

となりの客はライブハウスでライブするって。

準備が勿体ない、とか、自分はうつらないから大丈夫、とか、他人事に考えている。

自分さえ良ければな考えばかり。

その行動で職をなくす、倒産するとかあるのに

262. 2790 マンション検討中さん

中国がコロナの発生源はアメリカだと言ってアメリカのせいにしてるけどホント中国政府は糞だな、謝るどころか開き直りか!アメリカが発生源なら隣のカナダやメキシコも感染が広がってるし、アメリカと仲の良い国が被害うけるだろ!感染者が多い国は中国の隣と中国と仲良しのイタリアとかイランとかじゃねーか!イタリアの名字多いトップ10に中国人の名字が3つも入る位イタリアには中国人が多いのはばれてんだよ!正月に中国行って、イタリアに帰ってきた中国人が広げたんだろが!韓国や日本もお前らの春節で拡大してんだよ!それをアメリカのせいにして中国に感謝しろだと!ふざけんな二度とマスクなんて送るなこんな糞国家なんかに。中国国民が感謝してマスクを日本に送り返したが、こんな時でも尖閣諸島に中国人漁船はきてたんだ、感謝したのはごく少数の中国人だけ、基本こいつらは反日だと言う事を忘れてはならない。

263. 2791 匿名さん

>>2789 空港勤務さん
    珍しいですね。若い人なのかな?
    私の周りは全部キャンセルした人ばかりですよ。
    皆、キャンセルしておとなしくうちでじっとしてるって言ってました。
    こんな状況で無理強いしても旅行を楽しめないと言っておりましたし。
    普通の日本人はこういう時に強行せず一旦キャンセルしてまた落ちついたら
    改めてこんどまた行きたいところを吟味しながら選ぶという人が多いようです。
    その辺が火病の方々とは違うところですね。冷静です。

264. 2792 匿名さん

ギリシャ国内の聖火リレー中止。
    早く延期を打ち出してほしい。そのくらいの賢明さを世界に見せてほしい。
    最後の最後まで日本でーーーと言い張ってる姿は見苦しい。

265. 2793 匿名さん

徐々に東京オリンピック延期または中止に向け、外堀が埋まりつつあります。準備の実務の人が可哀そうです。早く調整を完了し、結論づけてあげた方が良いですね。「俺・私が委員の時にオリンピックを」などという下らないプライドは無駄です。
    日本人らしく早く潔い延期を自ら申し出てほしいです。

266. 2794 匿名さん

日本に持ってきても同じ理由で聖火リレーなんて出来ないんだし
    一刻も早く中止・延期の判断を下すべきだと思う。
    経済的な損失は計り知れないのは分かるけど
    ギリギリになってから中止するよりはマシですよね。

267. 2795 匿名さん

これほどの世界的な危機に直面してもまだ、日本はオリンピックの開催を唱えるのだろうか?開催を述べ続けるなら…日本はその在り方を疑われるだろう。先ずは平穏な世界に戻ってからでも遅くは無い。凝り固まった感情を捨てて英断しなければならない。いつまでも今夏開催に固執するのはいい加減見苦しい。

268. 2796 匿名さん

誰の目にも明らかなようにもう今年の開催は無理でしょう。
    延期なら延期で手打ちした方がいいんじゃないの?
    開催地だけの問題なら賠償金だのの話になると思うけど、
    世界的な話なんだし、主要国でテーブルについて早めに話をつけた方がいい。

269. 2797 匿名さん

IOCはWHOの判断に準拠するという発言、トランプの延期発言、そしてIOCによる聖火リレー中止...中止なのか中断なのかがわからないが。しっかり外堀が固められている気配ですね。もともと夏の開催は異常気象で懸念されていたのは、マラソンを北海道に移した時からの懸念事項。このまま延期という流れになるのではないでしょうか?このところのオリンピックのためなら何でも許されるという風潮にうんざりしていたので、これでまともな精神状態に戻れるのではないでしょうか?個人的にはもともと開催には反対だったし。
    そのお金を震災や台風自然災害に使った方が良いという考えでしたから。

270. 2798 匿名さん

オリンピックなんてもともと安倍、森、小池、橋本の手柄のために
    むりくり引っ張ってきただけでしょ。国民はどちらかというと不承不承という人が多かったと思うよ。中止か延期になったら神様の采配、森へのお灸、だ。

271. 2799 匿名さん

開催国からは絶対に中止だとか延期とは言えないらしいよ(保険が適用されなくなる)だから敢えてオリンピック強行姿勢を見せてるだけ。
    IOCからの中止又は延期と言われれば協会に保険がおりるから、その指示待ちの状態なのです。
    心配しなくても恐らく延期か中止になると思う。

272. 2800 匿名さん

>>2799匿名さん
    それは事実としてあり得る話ですね。保険とはそういうものですからね。
    これだけお金使って中止か延期になって保険もおりないんじゃ泣きっ面にハチですから。

273. 2801 マンション検討中さん

なんかコロナっぽい気がするけど体温計持ってないんだけど!
    どうしよう、病院いってもかまへん?

274. 2802 匿名さん

ロイター通信の、米軍が中国にウイルスを持ってきたという記事。
    なぜこれをロイターが書いたのか。
    いろいろ考えるとやはり、2021年12月、第3次世界大戦はあり、なのかな。
    あと。。。。
    もう一つ謎なのが
    このウイルスが人工物なのか自然のものなのか、だ。
    これはトランプが感染してるかどうかにもかかってくるが、たとえ感染しても
    公表しない可能性もある。それに。。。
    さきにワクチンを打ってれば感染しない。とすると、ウイルスはアメリカが作った人工物ということになる。この辺がまだ見通せない。

275. 2803 匿名さん

トランプ米大統領はまもなく新型コロナウイルスの感染拡大を巡り国家非常事態を宣言する意向。

276. 2804 名無しさん

もちろん高齢者は肺炎になったら死にやすいから気をつけなければならない。介護者も感染させないように気をつけなければならない。
    乳幼児も免疫機構が不十分だから関係者は気をつけた方がいい。

でもそれだってインフルエンザだ風邪だって日本は毎年気をつけてる。やってることは変わらない。
    今まで通りの対応をしていくしかないだけ。

パニックになってマスクやトイペかいだめするほどのことじゃない。
    転売でためこまずに冷静になればマスクもトイペもすぐ通常販売になる。
    日本人の助け合い精神はどこいっちゃったの?
    自分の必要な分だけ買う。残りはほかの人に。
    たぶん中国あたりの悪習だろうけどそんなの日本ではやらせるな。狭い国なんだから助け合わなきゃ共倒れするぞ。

他所の国?そんなん知らんがな。文化も風習も違うんだから。ハグもキスもするな。挨拶はお辞儀だけにしとけ。

コロナの裏でもっと大変なことが起きてるのではないかと、そっちのがおそろしいよ。

277. 2805 匿名さん

>>2764 名無しさん

いいお話でした
    本当に怖くないと思ってる人でも
    怖いと思ってる人はいるわけだから
    その人にうつしたり
    安易な行動で感染リスクを上げないでほしいです
    一人ひとりが本当に自覚を持って
    このウイルスと戦わなければ
    本当に終息はしないと思います
    今回は特に
    まだ未知のものですし

278. 2806 匿名

まだオリンピックやるって言ってるの、もう犯罪じゃない?

279. 2807 テドロス先生

>>2764
    自分は絶対に病気にかからない、と思い込む人はいますね、90歳になっても
    まだ10年以上は生きているみたいな話をする年寄りもいる。
    とにかく、普通の人は感染のリスクはあるし、他人に感染させてしまうことも
    ある、と自覚して行動することよね

280. 2808 匿名

安倍、麻生、菅、どう責任取らせますか?
    北豚に〇ってもらいましょうか?笑笑

281. 2809 匿名さん

三罪人 朽ち果てるまで 晒し首

282. 2810 匿名さん

家族に言われた事
    お前がなったら
    濃厚接触者になる
    会社にも迷惑かかる
    そして会社からバイキン扱いされるかもしれない
    だから絶対になるな
    そのとおりだと思う
    そう思うのが普通だと思う
    家族の誰かが出たらそこでその家族の会社にも
    迷惑かかる学校も同じで子供が感染したら
    家族も巻き込む家族の会社にも迷惑かかる
    一人ひとりが自覚しないといけない
    幼児や低学年は仕方ないとしても中学生高校生にも
    なんでこうなってるいるかを親が教えないと行けないと思う
    感染したときには親の会社にも迷惑かかる事を

283. 2811 匿名さん

一日も早く感染したい。会社を休んで遊んで過ごします!!\(^O^)/

284. 2812 名無しさん

>>2810 匿名さん
    正直言って、もう絶対にかからないってことは無理だと思います。なのでもしかかったとしても誰にも言わない、隠し通すってことが正しいのかもしれない。軽症であればと話だけど。

285. 2813 マンション検討中さん

>>2804 名無しさん
    日本人の助け合い精神って架空の話じゃないの?あるの?たまーーーーーに人助けした話でるけど、逆に少ないから話題になるのでは?田舎なら助け合い精神もあるかもしれないが、都会に住んでる俺からしたら、自己中な煽り運転する奴や歩きタバコ、ポイ捨て、挨拶無視する近隣住人、そんな日本人しか見ないけど。
    世界が驚く素晴らしい日本人て奴はどこで見れるのか教えてほしい位だわ。まぁ海外行った事ないからわからんけど、海外はもっと自己中なんか?タイ人とかフィリピン人なんかの方が日本人より優しく見えるけどな。

286. 2814 マンション検討中さん

軽症の若者が病院のベッドを使って、重症化した高齢者がベッド使えず死亡したら困る、だから変に恐怖心を煽るような事を言ってはいけない。だと?ふむ、確かに医療崩壊はマズイ、しかし問題は言い方だよね、医療崩壊させないようにしたいのはわかるが「コロナは8割軽症で重症化してる人はほとんど高齢者です、なのでさほど怖くありません」なんて報道の仕方じゃ、若者は「コロナにビビるとか馬鹿か!経済止める方がよっぽどやべーだろ!」と言い、年輩は「重症化するとは怖いのぉ~外出控えないといかんのぉ~」となり若者は感染を広げ、高齢者はビクビクしながら生活するだけになってしまう。だから報道するなら「コロナはまだ未知のウイルスです、したがってどこから危険でどこまでが安心かなどはハッキリ言えません、しかし医療崩壊を起こしてしまうと救える命さえも救えなくなります、ですから若い人にお願いします、熱や咳が出ても病院には行かずに自宅待機をして様子を見て下さい、若い人は比較的治る事が多いのでご協力お願いします、ただし熱が4日以上続いた場合は若い人でも重症化する可能性があります、なのでそのような方は若くてもすぐ医療期間で検査して下さい。コロナは未知なるウイルスです、今は軽症でも後から重症化するリスクがあります、なので軽症だからと言ってむやみに外出したり仕事に行くなどはしないで下さい。」と、このような報道にするべきだったんだ。メディア側や政府側がちゃんと伝えないから聞く側が勝手に判断し、怖がったり楽観視したりするんだと俺は思うよ。

287. 2815 匿名

ハゲ頭

288. 2816 マンション検討中さん

WHOの糞の役にもたたねーテドロスが安倍をべた褒め!べた褒めの理由は安倍がWHOにコロナ対策援助資金として160億円をあげたから。
    俺らの血税を糞みたいなWHOにあげんのか、こいつらなんの役にたってんのか頭悪い俺に教えてくれ!頭悪いから糞みたいな組織にしか見えねーんだわ。てか160億円まず自国民に配れや!倒産してる会社や倒産しそうな会社腐るほど出てんだろが!世界に金ばらまいて世界が日本に感謝してんのか?してねーだろ!いや、たとえ世界に感謝されても俺達日本人の生活が苦しかったら意味ねーんだよ!民度低い世界の感謝なんていらねーから日本人に金配れや!

289. 2817 匿名さん

高齢者はウィルス検知器みたい。家族は若者が感染して年寄りが発症し感染に気付く。

290. 2818 匿名さん

戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄く

あっという間に世界中を席巻し、戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄く。
    新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない。

※朝日新聞 小滝ちひろ

291. 2819 通りがかりさん

テドロスキモい。金くれる奴にだけ良い顔してるなコイツ。

292. 2820 グッチョグチョ

コロナを乗り越えてオリンピックを開催したい . . .
    安倍は本物のバカなのか??

293. 2821 匿名さん

茨城飲食店パートしてます。
    平日、子ども連れの家族がいっぱいで混んで混んで…。ここには、コロナはないね?と言いながら、働いています。でも、もしお客様から感染したら、店は休業になり、みんな濃厚接触者。ハラハラしながら、働いています。

294. 2822 匿名

コロナ収束宣言できたとして、その後何ヵ月経ったらオリンピック開催できると思います??
    仮に、6月末に収束宣言できたとしても、オリンピック開会式ができるのは最短でも10月でしょう。そもそも6月末に収束宣言できる訳がないのだから、安倍はデタラメを公言してることになる。どれだけ早くても、収束宣言できるのは来年ですよ。それが分からない人いるの??

295. 2823 名無しさん

>>2814 マンション検討中さん
    既にわかってることをわからないなんていう方がダメでしょ。またフェイクニュースに踊らされてパニックなるでしょ。
    正確な情報を出すことが正確に怖がることにつながるとおもうよ。
    実際年寄りや持病ある人でなければ怖いウイルスじゃないし。
    ノロだって感染力強くても、健康な人なら上から下から出し切ったら治るもんだし、これも感染力強くても健康なら死に至ることは少ない。

296. 2824 名無しさん

>>2822 匿名さん
    普通にしたらいいと思う。もうちょっと暖かくなったら日本では落ち着いて、梅雨とともに去る…海外は知らん。
    インフルみたいに暖かくなったらおさまるわけでないというのは、渡り鳥由来でないから。
    風邪といわれる感染症たちがおさまる春にはこれもおさまる。日本では

297. 2825 〇乞いは許さない

東京オリンピックが予定どおり開催できなかったら、安倍以下開催賛成派は〇で償ってくれるのかな?

298. 2826 奴の頭は緊急事態宣言

安倍を放っておいていいのかな?

299. 2827 ABの部屋

新型コロナウイルスが充満している小部屋に〇〇を何ヶ月か閉じ込めて置いてもいいですか?

300. 2828 脳死AB

徹底対応をしないのは何故?
    ① 全国民を3カ月外出させない。
    ② 全ての経済活動を停止させる。
    ③ 海外からの入国を完全収束まで停止させる。

301. 2829 匿名さん

30億人自宅で手洗いできず ユニセフ、感染防止へ警鐘

共同通信社 2020/03/14 10:13

c KYODONEWS シリア国境に近いヨルダンの難民キャンプでユニセフが行う手洗いの啓蒙活動=11日、マフラク(ロイター=共同)
     【ニューヨーク共同】新型コロナウイルスの感染予防を呼び掛けている国連児童基金(ユニセフ)は13日、世界人口の40%に当たる30億人はせっけんで手を洗う設備が自宅にないと明らかにした。世界の学校の47%も同様の設備を欠いており、生徒・児童数では約9億人に当たる。
     ユニセフは「せっけんを付けての手洗いは新型コロナウイルスやほかの感染症から身を守る上で最も安価かつ効果的な手段だが、それすら手が届かない人が何十億人もいる」と警鐘を鳴らした。

302. 2830 東京オリンピック永久中止

東京オリンピック中止、やっと公式発表が出ますね。遅いよ!!笑笑

303. 2831 マンション検討中さん

おそらくコロナに感染している僕が言いますが
    コロナの症状は正直言って世間一般に言う風邪気味の症状よりも軽い症状です。
    熱っぽいなと感じましたが熱はありませんでしたし、咳もずっと出るわけではなく断続的に出たり出なかったりします。
    ただ胸の痛み(違和感)はコロナ特有の症状だと思います。今までにあまり感じたことのない痛み(違和感)をずっと感じます。
    あとは感染力ですが、かなり高いと思います。ここ最近は僕の周りにいる人8割は咳しています。
    みんなの参考になればと思い投稿しました。

304. 2832 匿名

次にはパリオリンピックが待っている。延期などできる訳がない。安倍たちは何故負けを認められないのかな?

305. 2833 匿名

アスリートたちの〇抜け面。ここだけの話、〇いが止まりません。笑笑

306. 2834 野村勝也

ホント、いい〇味だね。

307. 2835 通りがかりさん

WHOに160億も寄付したのって、オリンピックやりたいからでしょ?金の動きには必ず意味がある、意味ない金は使わない、つまりオリンピックやるともうかる会社が既に政治家に金を払っている、その政治家は金をもらっている以上オリンピックはやらないといけない、やらなければ企業は倒産、倒産した企業は道連れに金渡した政治家の名前を出すだろうと考えてるから、中国企業がカジノで政治家に金渡した時も中国企業が儲からないとわかったとたん日本の政治家の名前が出てきたからな。つまり名前を出されるのはあり得る、だからオリンピックはやらないとマズイ、そんな中オリンピックの権限があるIOC側が「WHOの意見にしたがって判断する」と言った、だから日本政府はWHOに160億もの大金を渡し「終息にむかってるよう言ってくれたら助かるんですよ、ほらこの160億円で世界の感染が多い国に支援してあげたら終息するでしょ」と金を渡したんだ、テドロスが1億位ポッケに入れて感染多い国の大統領に「日本がこのお金で終息するよう頑張れと寄付してくれました!是非受け取って下さい、受け取ったら終息しますよね?終息しないなら渡せませんけど、意味わかりますよね?」と金を渡す、その国の大統領も金がほしいので「わが国も感染は減りつつあります」と発表する、そして世界は感染者があまり減ってもいないのにインフルエンザと変わらないみたいな扱いにして終息宣言を出す、終息宣言でたからオリンピックできるぞやったー、の日本政府、160億円の意味はこんなとこじゃないのかな?まぁ俺の予想、妄想だけどね。

308. 2836 通りがかりさん

>>2831 マンション検討中さん
    自称コロナじゃ参考にならんわ。陽性の人の話ならともかく、自称ならその辺に腐るほどいる。

309. 2837 通りがかりさん

>>2818 匿名さん
    さすが売国朝日wそしてコイツもう謝罪してたんだな。てかこんな頭悪い文章書く人間雇ってるとはマジでさすが朝日!と言ってやりたい。

310. 2838 1986年東京大学法学部卒

>>2837 通りがかりさん
    そうかな?
    毎日ワクワクが止まらないんだけど。笑笑

311. 2839 通りがかりさん

>>2836 通りがかりさん
    まぁそうなんだけど、軽症の人は検査もしてもらえないらしいし、自称でしか伝えることができないので、、、

312. 2840 匿名

隠れ陽性者さんがたくさんいて、自由に外を出歩きコロナをばらまいている。これでは収束などできるわけ無いです。せめて和歌山県と同等ぐらい検査して、軽症者は自宅療養できるようにし、病院は重傷者専用にすべき。
    今、サンデーモーニングで岡田先生が出ています。  頑張れ

313. 2841 コロン・コロナ君

>>2840
    岡田先生が、一ツ橋大の社会学者にものすごく批判されていますね
    いい加減なデマふりまいているとか・・・
    どっちが正しいかは、わかりません

314. 2842 通りがかりさん

世界は中国に感謝を??????
    中国からコロナが発生しなけりゃ
    死人も出なかったのに
    発生させた責任は?

315. 2843 匿名

いつ収束するかわからないコロナウイルス 森さんも 橋本聖子さんも 小池百合子さんも意地を張らないで東京オリンピック中止か延期にしないと。

316. 2844 匿名さん

>>2843
    森喜朗のジジイは絶対にやるって頑張ってるんだな、彼には延期は
    悪夢に等しいらしい

317. 2845 職人さん

ポーズに決まってんじゃん
    ガキじゃないんだからわかれ

318. 2846 匿名さん

えっ、なんか日本と中国の温度差にビビる。中国人の友人がいるけれど、日本の色々な援助にすごく感謝していたよ。中国国内ではかなり親日ムードになっているらしく、今ではお返しとして色々日本に送ってくれているそうだよ。その一例↓
    https://mainichi.jp/articles/20200313/ddl/k01/010/066000c

今は全世界が大変な時なんだから、何人が悪いとか何人で括らないで、何かできるのなら行動して、できないならせめて大らかな心でいようよ。感染者は好きで感染した訳でもないし、誰だって病気は嫌だよ。こういう時は刺々しやすいけれど、だからこそ優しい心でいよう。

319. 2847 1986年東京大学法学部卒

森は人間として最〇だからね。あんなの見たことない。

320. 2848 1986年東京大学法学部卒

>>2843 匿名さん
    中止ですよ。

321. 2849 新型コロナウイルス万歳さん

頑張ってます!!(o^^o)v

322. 2850 通りがかりさん

>>2846 匿名さん
    日本を知れば親日になる、だって日本人は民度が高いからね、でも中国も韓国も国が反日政策、一時的に日本を知って感謝しても、国の政策が反日ならまた反日になる、報道規制をし、ネットを封鎖して、日本の悪口ばかり流す、すると数年もしたらマスク支援など忘れ反日政府の流す日本の悪い部分だけを見て日本を嫌いになる、つまりね、国が反日やってる以上親日になる国民なんてたかが知れてるんだよ、その国の政府が親日にならない限り国民は反日に洗脳され続けるんだから国民レベルの仲の良さなんて無意味、国同士が領土問題などかかえてるんだから本当の仲良しにはならんのだよ。

323. 2851 匿名

>>2850 通りがかりさん
    バカも多いけどね。笑笑

324. 2852 匿名

家で遊んでいる人間に金をばら撒くというのはどうかと思う。高利で貸し付けるべきでは?
    只でばら撒くなら外へ働きに出ている勤者にもそれ以上の報酬を与えるべきだ。
    真面目にやって欲しい。

325. 2853 マンション検討中さん

よく自分で民度高いって言えるよね
    恥ずかしい…

326. 2854 匿名さん

理念や考え方が違うから同じ国になっていないのだから、確かにあなたがそう考えるのは妥当だよね。世界平和を願う私も大概理想論者だけれど、でも、それなら台湾のような存在は生まれないはず。だから個人的には日本人の優しさは世界中でも稀有な強さなのではないかと、勝手に感じている。海外に行くと、中国人に限らずみんな生きるのに必死だから、良心なんてなんの役にも立たないと錯覚してしまうけれど、でもその波にのまれない強さが日本人には宿っていると思う。

327. 2855 通りがかりさん

>>2853 マンション検討中さん
    日本人は民度高いよ、自信を持て、日本人からしたら頭悪い日本人も多いが世界から比べると優秀なのは間違いない。中国みたく顔が挟まって救出されてる日本人見た事あるか?スマホ見ながら歩いてマンホールに落ちる日本人見た事あるか?エレベーターのドア蹴飛ばしてドアこじ開け、落下して死亡しましたなんて事故おきたことあるか?スマホ盗んで走り出したら車に跳ねられたとか、強盗したら後ろに警察官いたとか、ゲームに腹立ててゲーム機こわしてるとかいるか?だから世界から見たら日本人は間違いなく優秀なんだよ。俺が優秀なんて言ってないからな、日本人が優秀なんだ。

328. 2856 通りがかりさん

中国のコロナ対策見てみろ、ペットボトルみたいのを頭からかぶってたり、風船みたいなのに入ってバイク運転してたり、海外ではマスクがないからと女性用の下着をかぶって変態仮面みたいな姿で歩いてる、もちろんその国の人間全員してるわけではない、しかしそれをしてるその国の人間は笑いをとるためじゃなく本気でそれを対策としてやってると言う事だ。日本にも馬鹿はいる、でもそこまでの馬鹿を見た事あるか?ないだろ?だから日本人は民度が高いんだよ。

329. 2857 匿名さん

春日良一、マジでアホ

330. 2858 通りがかりさん

東日本大震災で世界中の人が日本に祈りを捧げてくたれたのを知らないのか?民度民度って何を偉そうに上から目線で語ってるんだ。今は人種の民度をはかるんじゃなく地球人としてコロナと戦い経済を戻すため頑張るだけだろ。

331. 2859 匿名

岡田晴恵教授のTシャツが出るらしい

332. 2860 職人さん

ほしいい

333. 2861 匿名さん

判明したこと:
    ・トランプは事前にワクチンを打ってる。
    ・このウイルスは中国から広がったがアメリカの仕業で人工物。
    ・自然物が漏れたのではない。
    ・2021年12月第3次世界大戦勃発。但し核は使わない。
     (ロシア、イラン、中国 対 アメリカ、イギリス、フランス。
      日本はまだどちらにつくか見通せない。)

334. 2862 匿名

今でも東京オリンピックが予定どおり開催できると思っているバカいますか?笑

335. 2863 クズどもに鉄拳を

選択は「中止」しかあり得ない。当たり前だろ?
    本当にようございましたね!!笑笑\(^O^)/

336. 2864 東京オリンピック推進委員会

今回の新型コロナウイルスを利用して、国対抗で感染者数・志望者数を競い合うというのはどうでしょうか?笑笑

337. 2865 東京オリンピック推進委員会

100年後なら開催できるのでは??笑笑笑笑笑笑
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

338. 2866 通りがかりさん

新型コロナが世界を混乱させている、致死率が低いと発表しながら世界の対応は厳しい気がする、本当に致死率は数%なのか?俺は知っている、コロナが武漢で大流行をする一月前に中国人二人がペストにかかっていた事を。ペストはその昔一億人も死者をだした恐ろしい伝染病だ。中国人二人はそのペストの肺ペストに感染していたのだ。肺だよ肺。コロナも肺炎だよね?ペストと言えば混乱するから新型コロナと言ってるわけじゃないよね?それとも肺ペストと新型コロナが同時に流行しているとか?軽いコロナウイルスと重症化するコロナウイルスがあるってなんか変だと思わない?M型だかS型だか知らんが数種類あるみたいな発表してたよね?、俺は肺ペストか新型コロナウイルスかわからないから世界のお偉いさんが怖がっているのではないかと思っている。

339. 2867 匿名

予想される最悪のシナリオは、次のようなものである。3月下旬にIOCが中止検討を通告。感染を封じ込めるまでのタイムリミットは、ディック・パウンド氏が述べていた「5月下旬」だ。それまでに感染を抑えられなかった場合、IOCが独断の裁量で東京オリンピックを中止。日本側には、補償・損害賠償の権利はなくなり、莫大な損害を被ることになる。ネット上には、この契約内容に驚きと不安の声が多数あがっている。

340. 2868 走り出す名無し

ある意味最悪ならリーマンショック後を越える不景気もある。対策がしっかりしていないとぶっぶーですわ。

341. 2870 匿名さん

>>2867
    昨日 バッハIOC会長が緊急会議を招集したそうです
    何か重大なことを議論して決定するのではないの? 
    とすれば、東京五輪の中止しかないと思う
    どう思いますか?

342. 2871 通りがかりさん

土日で感染者100人も増えたのかぁ~。YouTubeではイランの子供でも重症化してベッドでつらそうにしてるのを見たけど日本は重症化してないのかね。保育園児や10代の感染も増えてきてるけど軽症ばかりなんかね。

343. 2872 通りがかりさん

イタリアは1日368人の死者が出た。正直に報道するとやっぱり1日でその位亡くなるんだな。

344. 2873 匿名さん

日本はウィルスの押さえ込みに失敗したようだね。感染者グラフの急カーブを見ると右肩上り。

零細企業倒産もそうなりそうだ。
    倒産したら企業助成金は意味なし。税収なし。殺さないように資金援助しないとね
    元社長もパートアルバイトサラリーマンしなければ金がはいらない時代になる。

我々は必ず感染されてしまうと思って準備の事。
    マニュアル造り、まず電話番号、入院キットの箇条書き準備。
    この休みを利用して各部屋を見直し清掃片付け、消毒。
    そのうえ、自分を整頓する。
    これから生きる意味とかしたい事、自分を見つめなおす。

345. 2874 匿名さん

イタリアはすでに総人口の3%を失った。。

346. 2875 周辺住民さん

日本はもともとウィルスの抑え込みはやっていなかったのだよ。

日本がやってきたことは、検査の人数を絞り込む?ことで、検査を行わず、
    対象者を絞り込んだ。

良いか悪いかはわからんが。
    病院のパニックが起きずベッドの確保ができた。
    (イタリアは医療崩壊している)

国民がみんな気が付いているが、感染人数の発表は意味がないこと。
    検査人数も発表せず、感染者人数のみ発表は世界の人数と比べることがナンセンス。
    検査すればするほど感染者はふえると思う。

もうどこで感染するのかわからない為、マスコミへの発表は
    インフルと同じように、感染者数ではなく、
    重傷者数と死亡者数を発表すればよいと思う。
    色々なものを長期に政府のお願いのもと、自粛していれば本当に経済が
    やばいことになる。政府の対応は、後でお金を配るのか支援するのか不明だが
    銀行がお金を貸さなければ、2ヵ月で倒産する可能性があるのだ。
    倒産後お金もらえないでしょ?って言うか倒産を政府はまっているのか?
    絞り込んでいるのか? 不明だが・・・

347. 2876 マンション検討中さん

>>2874 匿名さん
    ん?どうゆう計算をしたらそうなる?笑
    高すぎだろ

348. 2877 マンション検討中さん

なったことがないから分からないけど肺炎っぽい症状がある気がする。胸の奥が少し痛んでちょっと息苦しい。熱はないし、咳も頻繁に出るような感じじゃないけどこれってどうなんだろう。詳しい人いませんか?
    今夜保健所に電話してみようかな…

349. 2878 通りがかりさん

イタリアは60歳以上の死亡率は80%もある、中国では20%しかない。この差はなぜか?多分中国人は朝から太極拳のラジオ体操みたいのをやって基礎体力が強い、しかしイタリアの人はアジアみたく朝から体操するような事はない、つまり体力の違いだな。あとはメンタルの問題、日本みたく検査をせず、風邪だと思ってる人とコロナにかかってると思ってる人では元気さが違う、足が痛くて歩いてた人に骨折してますよ、と事実を伝えると歩けなくなるのと同じ。知らない方が弱りずらい。

350. 2879 Asuna???.*?

いつまで休校が続くか分からない状態でストレスがすごい
    ただただ、感染したら危ないからと言われるだけでなんでこんなに不自由な思いをしないといけないのか、不安と怒りしかないです。

351. 2880 自称コロナ

>>2877 マンション検討中さん
    俺も左の背中痛いし胸がチクチクする、多分肺炎かなって思ってる。咳でないが喉にタンが絡む、でも熱もないし会社の人も風邪っぽい人ばかりだけど、自称コロナ同士普通に仕事してる。もし俺がここに来なくなったら死んだか入院したかだな。

352. 2881 特命係『創価学会員ではありません』

俺の住んでいる所は本日から休校明けですけど???
    何処???

353. 2882 匿名さん

やまゆり園事件、主文後回しなので
    死刑だな。まあ当然だろう。
    植松はコロナにでもかかって苦しんで死んでもらいたい。

354. 2883 匿名さん

さすがにここへきて小池都知事も安倍総理もオリンピックトーンダウンの色が濃厚になってきたな。さきほどの小池都知事の聖火リレーについてのコメントも今までのような
    当然開催という意気込みは消え、関係各位と話し合ったうえで、、、と珍しくトーンダウンしていた。
    延期で話が進んでるというより来年か再来年かで話し合ってる段階だな。

355. 2884 匿名さん

>2878
    イタリアは60歳以上の重症者に人工呼吸器を使わない方針ですね。人工呼吸器の数がボトルネックになっていて助かる見込みがある50台以下の患者に優先的に使っているから、60歳以上の死亡率が跳ね上がるんでしょう。

新型肺炎でイタリア医療崩壊「60代以上に人工呼吸器使わず」
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/96199

356. 2885 自称コロナ

>>2884 匿名さん
    老人は見殺しか。やまゆり園の犯人は直接手を下して殺したけど、呼吸器使わず見殺しも同罪だな。綺麗ごと言っても結局は未来ある若い人の命を救うために未来ない老人は犠牲になるべき、って事でしょ。やまゆりの犯人も障害者は社会の邪魔、健常者の生活が大事、って考えなんだから、健常者=若い人、障害者=老人なら、考えは差ほど変わらんだろ。

357. 2886 匿名さん

世界的流行の様相を呈して来ましたが、世界の状況に惑わされず、国内の状況や身の回りの状況にしっかりと目を向け、まずは落ち着く事が大切だと思います。

中国であれだけ多くの方が亡くなった原因の一つとして、ちょっとした風邪で不安になった人達が病院に押しかけて治療や検査を求めた結果、重症者や重症化する恐れのある人、他の病気や怪我で急を要する方のケアが遅れた事にあります。

さらに、病院に人が押しかけた事が感染拡大の要因の一つになった事も指摘されています。

私達が守らなければならないのは、重症者、重症化する恐れのある人、他かの病気や怪我で急を要する人、病院の機能です。

焦らずに落ち着いて行動して、医療を必要としている人に確実に医療が提供される様にしましょう。

日本人は元来、冷静なので、この難局を乗り越えられると思います。

病院にはコロナ以外の患者も来る事を忘れないでください。

358. 2887 匿名さん

たとえ海外の感染者が増えようと中国が発生源であることには変わりない。WHOもそこだけは中国に忖度しないように願いたい。最近中国はアメリカが発生源だとか逆輸入感染者の方が国内感染者を上回ったとか、責任回避の言動に出てますから。

359. 2888 匿名さん

中国は国内の感染が抑えられたとしきりに喧伝している。いずれ中国では感染拡大が再開するであろうが、そのときは欧州/世界のせいであると主張するものと思われる。中国から世界に感染拡大がシフトしたタイミングでWHOのパンデミック宣言が行われたことも偶然とは考えられない。中国はコロナを世界のせいにしようとしている。

360. 2889 自称コロナ

>>2886 匿名さん
    まだ正解はわからないけどね。今後日本で自宅待機してる陽性の軽症組や自称コロナの風邪気味組が、早めの治療をしなかった事により一斉に重症化して死亡する可能性だってあるし、病院行く人がいないから病院は麻痺してないが、だからと言ってコロナによる致死率が下がるかと言ったらまだわからないんじゃない?もう2週間位見ないと、今風邪気味の人達が頑張って普通に生活してるけど、(俺みたく)風邪気味になってから2週間たつが咳や鼻水は治ったり再発したりを繰り返してるし、3日前から背中痛いし、ふくらはぎと脇の下のリンパも痛い、でも病院行かずに普通に生活してる、こんな俺みたいな症状の人は日本中に沢山いるでしょ、これが風邪かコロナかもわからんし、いつ重症化するか、はたまた心筋梗塞になるかわからんよ、髄膜炎だってなるかもだし、だからさ、病院行かないが正解かはまだわからんでしょ、今のところ持ちこたえてるように見える、ってなだけでさ。

361. 2890 匿名さん

>>2889 自称コロナ
    足三里、合谷、孔最、内関のツボと、臍の上下左右指3本分離れているツボを心地の良い強さでゆっくり押すと良いよ。湯たんぽなどでお腹を温めたり、足湯などして足を温めるのも効果的。大根には肺炎を和らげる効能があるから、生姜と一緒に煮ておかゆにして食べると良いよ。お大事に。

362. 2891 自称コロナ

>>2890 匿名さん
    さんきゅう、しかしネットがあるこの時代、そのようなツボや食べ物は既に試してる、乳酸菌も毎日R1を食べてるし納豆も食べてる。筋トレもしてるし営業だからそれなりに歩いてもいる、まぁ営業職だからこーしてたまにスマホいじってるんだが。なかなか完全に治った!とならん。だから風邪にしてはなぁ~と言う事で自称コロナなんだ。

363. 2892 匿名さん

>>2887
    >2888
    野口健さんは、新型コロナのパンデミックで中国に対して、
    「『土下座しろ』とは言わない。しかし、せめて一言、世界に対しお詫びの
     言葉があって然るべき」
       2020/03/15 14:45

364. 2893 匿名さん

>>2891 自称コロナ
    そうなんだね。すぐには治らず長丁場になると思うから、必ず治ると信じてどっしりと構えてみて。自分はアジア系でない人が沢山いるところにいるんだけど、ここ10年ほど風邪など引いたことがなかったのに、去年末に空咳ばかりが一ヶ月も続いた後に、高熱が何日も下がらず挙句に酷い悪寒と全身筋肉痛の軽い呼吸困難を感じる肺炎の症状が現れたので、本能に従って大根と生姜入りのおかゆと、体力維持のため無理やり肉を食べていたら一週間熱が下がらなかったけど回復に向かったんだ。でもその後もなかなか治りきらず、蜂蜜大根を毎日食べ、千日紅のお茶を飲みたい時に飲んでいたら、一ヶ月ほどかけて徐々にどす黒い顔が普通になって行った。でも三ヶ月たった今でも肌はまだ弾力を失いぶよぶよしているから完治していないと思う。最近またどこかで風邪のようなものをもらってきたらしく(その時コロナはまだ対岸の火事だと言われていた)、早急に手を打たないと去年末のような状態になってしまう気がしてならなくて、すぐにエプソムソルトで足湯をして、2時間ほど寝ながら上記のツボと第7頸椎の下の窪みを押したら、その夜はドッと汗が出てきてウイルスとの第一関門の戦いに勝ったと感じた。十日ほどたった今でも体内でウイルスと自分の免疫力が拮抗しているのが分かるから、また三ヶ月ほど免疫力で抑えることができれば粘り勝ちできるのではないのかと。去年のはインフルだと言われていたけど、去年末の症状を考えると。。。しかも今回はそこまできつくないから免疫は多少つくのかもしれない。全く根拠がないから勝手なことは言えないけれど。とにかく、絶対に生き抜いてやる!と心に誓えば、体がそれに呼応してくれて治ってくれたような気がする。睡眠が何よりも大切だとも言われているから、仕事しながらではとても大変だと思うけれど、どうぞ可能な限り休んで、体が欲すると感じるものを食べて、ウイルスなんかに負けないでください。お互い頑張りましょう。

365. 2894 匿名さん

山本五十六ニイタカヤマノボレを思い出した90歳です。
    黒い歴史は繰り返してばならない。知恵を出し絞れ。遺言。

366. 2895 匿名

2月に東京都から33.6万着(800円/着)の防護服が無料で中国に送られている。どうも一般社団法人 日本医療国際化機構名誉理事長の2Fとアリババのジャックマーがからんでいるようです。また、アリババグループが日本の電力会社と日本原子力開発機構から24200枚の放射線防護服を調達したようです。民間ならわかるが国立開発法人からいいのか(ここにも大物の匂いがプンプンする)3月になってアリババのジャックマーから日本医療国際化機構を通してマスク100万枚送ってきたのです。まだ、調査中ですが、そのことを以下の動画で明らかにしています。

367. 2896 名無し

コロナ市中感染しているからもう手遅れ。
    外出はなるべく控えてと言うけど生活のお金は出さない。
    これじゃ拘束力を持たない。
    財政健全化のためにシンガポールの政策を取り入れたら。
    税金は世界各国に比べて破格並み今の日本は優位性がない。

368. 2897 匿名さん

>>2892
    >武漢コロナウィルス感染パンデミックで中国は世界に対しお詫びの
    >言葉があって然るべき
     ↑
     日本の報道機関も日本政府も 野党の国会議員たちも、なぜ、そのことを
     言わないのでしょうか?

369. 2898 匿名さん

>>2894
    山本五十六と関係あるのか? 理屈わからん

370. 2899 匿名

>>2898 匿名さん

国が苦境時に国民は一丸となり それに対処する事じゃないですかね

早い話それだけコロナウイルスは大変な事だと思います。

371. 2900 特命係。『おにぃちゃん、ココ虫。おにぃちゃん、ココ虫』←ババァ、お前だわ!

俺の地元でコロナって言ったら居られないわ
    byほら吹きおじさん←俺では無い(>_<)

372. 2901 通りがかりさん

口に入れるものを指でつまむのは?パンをちぎって食べるとか。テレビの CM ではチョコレートを。

373. 2902 通りがかりさん

口に入れるものを指ではさむのはいいの?パンをちぎるとか。テレビの CM ではチョコレートを。

374. 2903 周辺住民さん

こういうのが出てくるんだな。 手を石鹸で洗えば、ウィルスはほとんど落ちるって先生が言ってるだろ。手あらってから、口に入れる物を手でちぎってなにが悪いんだ?
    クレーマーか? 手をあらってからって発想も浮かばないのか?

375. 2904 匿名さん

千日紅の花にはせき止めと美肌の効果がありますが、妊婦さんには禁忌なので、妊娠中の方は使用しないでください。

376. 2905 匿名さん

元首相の鳩山由紀夫氏(73)が16日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染について韓国を見習うべきと提言

鳩山氏は
    「コロナの対策は早期発見と感染者の隔離である。ウィルスを培養するには時間がかかるが、抗体の有無を調べるのはすぐにできる」と主張。
    続けて「その方法で韓国ではドライブスルー検査システムで1日1万件検査可能となった。
    感染者は多くなるが早く収束するだろう。
    隠蔽すれば長くかかる。
    日本も韓国を見習うべきである」
    と結論づけた。

377. 2906 周辺住民さん

政府は大量隔離が発生すると、それこそ医療パニック
    今のイタリアのようになりかねないので、
    出来るだけ絞って検査をしてきたということ。
    それにより、疑わしき人があとまわしになったが、
    緩やかな山を作りピークを後ろへと持って行く処置をとった。
    その為、医療パニックを減らし、重篤患者に医療を施し
    世界の中でも死者としては少ない人数に保っている。

感染者数に赴きを取るのではなく、死亡者を無くす。
    命を守るべき対応なのだと思う。

378. 2907 マンション検討中さん

自称コロナですが、
    経験上、胸をさすってる人は要注意です。
    胸をさすってる人を見かけたら離れた方が良いです。

379. 2908 匿名さん

4年に一度の祭典!
    オリンピックの開催です!
    (無観客)

380. 2909 周辺住民さん

オリンピックの開催なんて、アメリカの放送局が
    どんな回答をするかで、ぶっちゃけ 変わるとと思うわ

381. 2910 匿名さん

>>2907 マンション検討中さん
    胸は痛い?

382. 2911 匿名さん

>>2907
    胸をさすっている人は、何をしているの?
    胸が痒いとか、咳が出そうなので止めようとしているとか、何か
    体に異変があるのでしょうが、どういう症状でそういう行為をするの?

383. 2912 匿名さん

>>2906
    鳩山由紀夫さんはイタリアの悲惨な現状を御存じなのか?
    それでも、韓国式対策が良いと言われるのか?

毎日、TVでネットでも情報として私らが受けとっているのは、
    イタリアの医療崩壊の恐ろしさ。
    どうすれば最善の策はわからないが、今の日本で進める感染対策の
    方がパンデミックを防ぐためには、次善の策かなと思う

384. 2913 匿名

鳩山由紀夫は何度も中国詣でして早いうちから武漢ウィルスによって脳みそが溶けてます。
    韓国の文も同病で相憐れむお友達、彼らに近寄ると感染します。

マスコミと野党はここぞとばかり安倍政府の対応が遅いといきりたっていたが、
    只々喚きたてるだけで何の具体策もなく国会審議を遅らせただけ。

何でも無料にすれば必要のない連中まで病院に押し寄せる。
    10分間で済むドライブスルーの簡易検査の信頼性は???
    こんなバカげた対応を取ってた韓国がパンクし、
    一帯一路や中国主導のAIIFに乗せられたイタリアが続き惨事を招いた。

コロナウィルスは武漢の軍事研究所から漏れた細菌兵器なのは確実、
    総ての災いは中国が元であり、日本政府や台湾の対応は正しかった。

385. 2914 走り出す名無し

北海道は今日新型コロナウイルス感染者が出ていない。
    しかし、大規模イベントの自粛などが今月末までだから絶対油断大敵でやるしかない。

386. 2915 匿名さん

東京オリンピックを楽しみにしてた奴なんて本当にいるの??本機なのかな??^_^;

387. 2916 匿名さん

本気なのかな??

388. 2917 匿名さん

>>2889 自称コロナさん

ちょっと似てるかもしれません
    なりたくないから我慢はしてるけど
    なんか体調悪いなって思う日が
    ここ何回か繰り返してて
    毎日体温も前よりは高め
    でも仕事いくしかないし
    とりあえずマスクして平然を装ってる毎日

389. 2918 匿名

明けても暮れてもコロナ、コロナで憂鬱になる。
    TVに出て講釈垂れてる連中の多くは門外漢。
    みんな好き勝手に根拠のない話しを弁じ、
    コメンテーターが上手くリードして政府批判に誘導する何時ものパターン。
    エボラやエイズみたいに悲惨な死に方する訳でも無さそう。
    人間何れは死ぬわけだから、高齢者の方が亡くなっても自然の摂理じゃないのか。
    どうやら人工的に造られた生物兵器が漏れたのが原因らしいが、
    その某国で今の処最大の死亡者が出てる訳だから勘弁してやるしか無かろう。

390. 2919 匿名さん

この期に及んで、まだオリンピックが予定どおり開催されると信じている・期待している人っているのかな?いないよね?笑

391. 2920 山本久其六

私は、当初から東京オリンピック開催には断固反対の立場を貫いてきたから、今回の中止は正直、嬉しいです。頭の悪い人間がバカ騒ぎするのが許せないんです。ただそれだけです。笑

392. 2921 匿名さん

コロナで引っ張りだこ・岡田晴恵教授に「実験データ不適切使用」証言

「週刊文春」編集部 2020/03/17 16:00

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、連日ワイドショーに登場するようになった岡田晴恵・白?大教授(57)。元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家としてテレビで引っ張りだこの岡田氏だが、感染研時代に実験データを巡り、不適切な取り扱いを指摘され、問題となっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

複数の感染研の元同僚が、「週刊文春」の取材に対して、証言した。
     その一人はこう語る。
    「岡田さんの『麻疹の細胞性免疫』に関する論文について、実験データの取り扱いが不適切だと問題になった。実験データから導き出せない結論や、不都合な実験結果を除去してグラフを作ったのではないかと。当時の所長が部員から聞き取りをした後、『生データを出しなさい』と要請したが、岡田さんは完全無視。それで所長は、(岡田氏の上司の)部長宛てに『論文を取り消すべきではないか』との文書を出しています」
     内部調査は進んだが、壁にぶち当たる。
    「実際に実験を行うのは実験補助員で、データをどう取り扱ったのか全て知っている。そこで所長は『実験ノートを持ってきてくれ』と頼みましたが、実験補助員は断った。後で周囲に『岡田さんが怖くてできなかった』と漏らしていました。普段から実験をがんばっても岡田さんが気に入らないと『クビにしてやる!』と怒鳴られたりしていたので、脅えてしまったのです」(同前)
     結局、論文問題はうやむやとなり、2009年に岡田氏は感染研を退職した。
     3月15日、岡田氏を直撃した。
    ――実験データの改ざんが問題になったのは事実でしょうか?
    「……」
    ――実験補助員へのパワハラ行為は?
    「なにもないです、なにもないです」
     その後、メールで詳細な事実確認を行ったが、締め切りまでに返事はなかった。

岡田氏は、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査を巡る主張や、PCR検査の拡大を感染研OBが妨害しているとの発言が、論議を呼んでいる。

3月18日(木)発売の「週刊文春」では、岡田氏が感染研で「女王様」と呼ばれるようになった理由、岡田氏を寵愛した上司との関係、感染研を辞めるに至った経緯などを、詳報する。
    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年3月26日号)

393. 2922 匿名さん

感染研がリークしたのかよーわからんが
    生物学分野の発見って、宝くじ発明的なところがあるから、妬みがすごい。
    論理的でクレバーでかつ努力を重ねた人が発見をするとは限らず、ひょいと出が凄い発見をして、持ってっちゃうことも度々な、そんな印象。そりゃどろどろするだろうなと。

394. 2923 匿名さん

どこの世界もやっかみだらけ。

395. 2924 匿名さん

日本の薬アビカンがコロナに有効だそうなので世界を救ってほしい。
    ノーベル賞は無理かな。

オリンピックはどうでもいい。

岡田博士へかげぐち 関心なし。

396. 2925 匿名さん

アビガンは奇形児を産む。使ってはいけない。

397. 2926 匿名さん

アメリカがワクチンの早すぎる開発だと。早すぎる。いくら何でもバレるよ、それじゃ。
    やはり、コロナはアメリカ発だな。
    アメリカのシナリオ通り、中国に春節前に持ち込んだら世界中に自動的に中国人が広めてくれた。アメリカにしたら、してやったりのシナリオ通りだ。太平洋戦争勃発時の真珠湾攻撃の時と同じだな。人になすり付けるのが得意なアメリカのやり方だ。
    トランプは、ブラジルの高官や大統領と濃厚接触したが移らないよ。だって事前ワクチンを打ってるから。
    しかし、日本が中国に侵略されるのは許しがたいから、このままアメリカのシナリオ通りにことが運んでいってほしい。まんまと中国の責任だと世界中から思われたままアメリカの計画通りに事が運んでいったほうがいい。 中国に侵略されるくらいならアメリカ寄りの今の日本が続いた方が断然いい。

398. 2927 マンション検討中さん

>>2911 匿名さん
    胸に軽い痛みを感じるんです。
    たぶん炎症してるからだと思います。
    実際に胸を触っても熱を感じました。
    私の場合数日でだいぶ楽になりましたが、一番ひどいときはなかなか寝れなかったです。

399. 2928 マンション検討中さん

>>2927 マンション検討中さん
    なぜ胸をさするかっていうのは、
    痛みを紛らわせようとしてですね。

400. 2929 匿名さん

みんな少なくとも三、四カ国、違う言語で新聞やニュースに触れた方が良いと思う。
    あと、違う国の友達を作って、直接生の声を聞いてみると報道とのズレ修正にも良い。
    私はやっぱり日本語のが一番速く読めるものだから、日本のに偏ってしまうけど、
    違う言語の報道を見ると、ハッとしたりアレって感じる。

というか、報道自体がお金を稼ぐ媒体だから、感情に訴えると収入が上がるんじゃないかな。
    長期的にみたら最善の策でも、短期的にみたらとても酷いことをしているように見えることが多々あるけれど、短いスパンだけをわざと切り取って、ところどころ中立的でない意見を織り込んで、気をつけていても感情が揺さぶられて冷静な判断ができなくなるのが自分でも分かる。

盗人は戸からだけでなく、目や耳からも入るから気をつけるようにと昔どこかの藩主が言っていたけど、その通りだよ。

各国のリーダーはいろんな制約の中できる限りのことをやっているんじゃないかな。アメリカ人の性質だと不完全なものでも試してくれる人がたくさんいるから、ワクチンの試作品をボランティアに志願した人に打つという策に出たんじゃないかな。実際に使えるようになるには少なくとも一年から一年半かかるとも言っているから、今現在本当に開発途中だと思う。

401. 2930 匿名

悪い日本人にバチが当たったんだと思う。

402. 2931 悪い日本人にバチが当たったんだと思う

彼女との逢瀬がままならない 。
    濃厚挿入がままならない . . .

403. 2932 頂JOURNEY

>>2926 匿名さん

納得!

404. 2933 匿名さん

>>2929 匿名さん
    ワクチンのボランティアの光景なんてヤラセだよ。海外メディア用の。
    アメリカはワクチンはもうとうに出来てる。
    ワクチン出来てるから世界中に中国人を介してバラまいて貰ったわけ。
    ただもうちょっと人が亡くなって貰わないとウイルスバラ撒いた意味がない。だから使用は一年か一年半後。アメリカは世界の人口を減らしたいんだよ。ビル・ゲイツ 世界人口 減らしたい、でググってごらん、いっぱい出てくるから。因みにビル・ゲイツは第三次世界大戦(核は使わない戦争)を見越してシェルター用に軽井沢にでっかい別荘建てたから。

405. 2934 匿名さん

新型コロナ 対策へ奮闘
    住民に寄り添う共産党と各団体の活動

新型コロナウイルス感染が広がるなか、各地で日本共産党議員団や各分野の団体は、住民の声や要望を聞くアンケート、訪問・対話などにとりくみ、住民に寄り添った対策を求めて奮闘しています。

406. 2935 匿名さん

アメリカってのは昔からそういう国だ。アメリカに住んだことある人なら分かる。
    ヤラセが上手だし人が先にやらかしたと見せる術に長けてる。頭のいいアングロサクソン系はほんとに案外頭が良い。裏の裏がある。真珠湾攻撃もそれにまんまと乗っかった形で日本はまんまとやらかしたように火ぶたを切らされた、ということだ。そう仕向けるのが上手い。というか裏で誰もがそう思うように仕向ける。中国や日本はまんまとそれに乗らされる。やはり頭の良いアングロサクソン系はほんとに頭が良い。
    アメリカは、、、だから侮れない。

407. 2936 匿名さん

日本、近い将来どうせ侵略されるなら最近ぽっと出の中国なんかより頭の良いアメリカのほうがいい。つまり今のままでいい。アメリカの傘の下のが良い。

408. 2937 匿名さん

しかし日本は政治家にアホが増えて、というか金で中国に買収されてる政治家が増えて昨今日本の政治の世界じゃアメリカより中国の色が強くなってきたのが問題だ。アメリカが愛想をつかすのも無理はない。二階、菅、聞いとるか。

409. 2938 匿名さん

>>2935 匿名さん

本当の黒幕は日本だろ
    福島の放射能を使いウイルスの変異を促し、こっそり中国でばらまいたのが真相ではないだろうかって皆言ってる
    安倍が呪術を用いて世界中の人間の内蔵を沸騰させて殺す不審
    日本人は本当には怖い

410. 2939 匿名さん

>>2913
    >コロナウィルスは武漢の軍事研究所から漏れた細菌兵器なのは確実、
    >総ての災いは中国が元であり、

中国政府の関係者(名前を忘れた)は、今回のコロナウィルスは米軍がバラまいた
    と発言しています。
     すぐに米国政府は反論しましたが、それにしても米中のどっちかが新型
    ウィルスを実験的にバラまいた可能性はあるのでしょうか?

411. 2940 匿名さん

>>2938
    韓国ではそういう話が多いですね、どこが発信源かわからないです

412. 2941 匿名さん

>>2935
    >アメリカは昔からそういう国だ。住んだことある人なら分かる。
    >ヤラセが上手だし、人が先にやらかしたと見せる術に長けてる。
    >アングロサクソン系は裏の裏がある。
    >真珠湾攻撃もまんまと日本は乗ってしまった。

そうだとすると、今回の武漢コロナウィルス感染はアメリカでは、あまり
    拡散しない、ということですね?

413. 2942 匿名さん

2935は全くのデマ。SFと陰陽師を足して二で割ったストーリーか?笑えます。
    真面目に答えるのも馬鹿らしいが
    日本にはそんな国力も資本もない。
    考えれば分かることですよ。

414. 2943 匿名さん

>>2941 匿名さん
    適度なところでワクチンを出すでしょ。人口減らす為に少しは死んでもらってからあと、今すぐでなく。
    現に、あれだけフロリダの別荘でゴルフやったりとべったりブラジル高官と濃厚接触したトランプ、側近ら誰一人罹ってない。コロナの感染力からすれば誰も罹らないなんてあり得ない。ワクチン打ってるからだ。トランプ、側近、その家族。

415. 2944 匿名さん

2935は全くのデマ。→2938は全くのデマ。の間違い。

416. 2945 匿名さん

>>2934
    >各地で日本共産党議員団や共産党系団体は、住民の声や要望を聞くアンケート、
    >訪問・対話などにとりくみ、住民に寄り添った対策を求めて奮闘しています
       ↑  ↑
    けっこうな活動だが結果はどうするの? アンケートも共産党シンパだけ
    が対象になりやすいでしょ? 全ての住民に公平に寄り添えられるの?

まぁね、武漢コロナウィルスの方が、桜を見る会関連の情報より、ずっと大事
    だからセイゼイ頑張って!

417. 2946 匿名さん

ま、普通に考えて
    中国及び共産党は社会生活うまくいかないでしょ。一部の人だけ優遇でしょ。ま、今も一部の人だけ優遇ちゃ優遇だが。(笑)
    でも、そうはいってもまだ
    アメリカの傘の下のが良い。
    共産党は駄目だ。人の暮らしができない。奴隷と一緒。

418. 2947 匿名さん

>>2921
    >元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家としてテレビで
    >引っ張りだこの岡田晴恵氏だが、感染研時代に実験データを巡り、不適切な
    >取り扱いを指摘され、問題となっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

また、「文春砲」か、
    有名人の過去の経歴で、スキャンダルになりそうな話題をホジクリ出して 
    大々的な見出しで「週刊文春」誌で記事にする。
    雑誌は売れるから、こんな記事は次から次と出てくるが、もう食傷気味だ。

岡田晴恵先生を支持するのではないが、今はコロナウィルスのプロとして聞く
    価値ある情報を提供してくれれば、俺らとしてはそれでいい。

419. 2948 匿名さん

文春も飽きないよね、まだ二匹目のどじょうがいると思ってる、もうその手は使い古されて飽きられてるのにね。
    それに岡田教授の実験データ不正云々どーでもいい。興味ない。

420. 2949 匿名さん

岡田先生はコロナに関する注意促しと感染研のウラを教えてくれればそれで良い。上さんと岡田さんくらいしか教えてくれなさそうな情報だし。

421. 2950 匿名さん

米国の超有名俳優夫婦、EUの超高齢聖職者、などが異常に回復が早いことに注目。
    大統領も感染を恐れていない。
    日本は3月20日を境にウイルスは霧散する。みるみる感染者は減るでしょう。
    もともと日本は感染は弱い。EUは感染力強くて怖い。

422. 2951 匿名さん

卒業式 保護者の出席緩和
    神戸市教委 日本共産党市議団要請受け

新型コロナウイルス問題に関連して、神戸市立小中学校の卒業式に保護者が出席できない問題で、是正を願う多くの保護者の声や
    日本共産党神戸市議団
    の申し入れを受け市教育委員会は17日、場合によっては屋外の保護者の前で卒業式の一部を行うなど運営方法を一部緩和しました。

423. 2952 マンション検討中さん

>>2943 匿名さん
    日本はまだしもアメリカは人口が安定しているのになぜ減らす必要があるのでしょうか?

424. 2953 特命係。『まだ、加湿器片付けてません』

去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?
    日本も去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?

425. 2954 匿名さん

ビル・ゲイツなどの一部のアメリカ人は、とにかく人口を減らすというよりも世界人口が増え過ぎたことによる弊害、つまり環境問題だったり食料問題、医療制度、年金制度、その他を危惧し案じているアメリカ人富裕層がいる。以下参照
    https://www.ted.com/talks/bill_gates/transcript?utm_source=direct-on.t...

426. 2955 匿名さん

2954は2952への答えです。

427. 2956 匿名さん

ところであの、肺と背中、ふくらはぎが痛いと言っていた自称コロナさんは大丈夫だろうか。その後、体調はどうですか?

428. 2957 匿名さん

>>2927
    大分楽になったようでよかったです。どうぞこのまま気を緩めずに養生してください。

429. 2958 匿名さん

蒲郡の50代バラマキ男、死亡。
    持病があったらしい。病院に入院していたが重体になり死亡。

430. 2959 匿名さん

天罰というにはあまりにも厳格に下った。今の世の中正しく生きろという神様からの警告です。

431. 2960 匿名さん

逆に言うと、ただ正直に素直に正しく生きていれば、またやれることを粛々とやっていれば大丈夫。

432. 2961 匿名

コロナウイルスをはねよけよう

1. コロナウイルスをはねよけよう
  433. 2962 周辺住民さん

本当に天罰だろうか・・・
    病院が・・・意図的に・・・
    ・・・
    ・・
    ・・

なんてことは ない。

434. 2963 匿名さん

重い持病が引き金になった。もともとやけくそになりウイルスをバラまいたりする
    人だったわけだから常日頃食べたいものを食べ飲みたいものを飲みめちゃくちゃ不規則不摂生な日常生活だったのがここへきてしっぺ返しになった。自業自得とはこのことだろう。
    コロナは比較的こういう不真面目でシャに構えて舐め切った人生の人が罹って重症になる病気だと言える。最初から馬鹿にして病気をなめてかかってる人にコロナは致命傷を与える。

435. 2964 匿名さん

経済立て直しには給付金と消費税減税両方が必要。

436. 2966 匿名

コロナウイルスで金がない

1. コロナウイルスで金がない
  437. 2970 匿名さん

このスレいつから馬鹿が湧いてる?

438. 2971 職人さん

[情報交換を阻害する直近の投稿を削除しました。管理担当]

439. 2972 匿名さん

玉川さんが言うように、相模原中央病院は素晴らしい。
    こういうことを取り上げるテレ朝も素晴らしい。頑張れ。

440. 2973 匿名さん

相模原中央病院、凄い。
    こういう病院に行きたい。

441. 2974 匿名さん

ほんとに凄い。相模原中央病院。

442. 2975 特命係。『おにぃちゃん、ココ虫。おにぃちゃん、ココ虫』←ババァ、お前だわ!

ダイヤモンドプリンセスで検索!

443. 2976 匿名さん

>>2970 匿名さん
    春だがや、気にせんと楽しんだらええ。

444. 2977 匿名さん

オリンピアンから殺到の猛批判を受けIOCが強気姿勢からやや後退の緊急声明「選手に最も影響の少ない形での解決方法を見つける」
    3/19(木) 7:21配信

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受けて、東京五輪の延期、中止の声が高まる中、対応に追われているIOC(国際オリンピック委員会)が18日(日本時間19日)新たな声明を発表した。IOCは17日(日本時間18日)に各国際競技団体との電話会議を行ったが、延期、中止の検討問題に一切触れず、「まだ4か月ある今、抜本的決断を下す必要はない」と”通常開催”の方針に何の変化もないという強気の表明をした。これに対してアスリートが、次々と怒り、批判、不安の声を上げたため、IOCは慌てて「特別な解決を求められるまれな状況に今はある。IOCは大会の尊厳やアスリートたちの健康を守る一方で、選手に最も影響の少ない形での解決方法を見つけるよう取り組む」との新声明を出した。

IOCは、NBAウォリアーズのステフィン・カリー、イタリアの自転車選手、ヴィンチェンツォ・ニバリ、スイスのプロテニスプレーヤー、スタン・ワウリンカら、著名アスリートのSNSの応援コメントを引用して掲載。MLBアストロズのカルロス・コレアは、「明るい日が我々の前にはある。この暗い時を乗り越えるために我々は一緒に取り組まなければならない」とコメントしていた。

米のLAタイムズ紙は、この声明を「IOCが選手からの批判に直面してコメントをわずかに後退させた」と受け取ったが、一方で「この状況では理想的な解決策はない。アスリートの責任と連帯に期待している」との矛盾するような一文もあった。「選手に最も影響の少ない形での解決」が、延期なのか、どうかについても言及されておらず、憶測だけがさらに独り歩きするような状況にはある。

IOCの煮え切らない態度にアスリート側の不安、批判の声は大きくなるばかりだ。
     米のCNNは、「アスリートのリーダーたちが不安の声を上げ、彼らの間で反対意見が大きくなりつつある」と報じる記事の中で、7種競技の世界女王で、東京五輪の出場権を得ているカタリーナ・ジョンソン・トンプソン(英国)の怒りのコメントを紹介している。

「我々の周りにいる全員のリスクを抑えながら、どのように安全に練習を続けていけばいいのか。我々は、情報に従おうとしているが、IOCや地元政府の情報に違いがある。IOCは、五輪まで、わずか4カ月しかない中で『できる限り五輪への準備を進めるように選手たちに奨励する』と発言しているが、政府は、法令で、陸上トラック、ジム、公共施設を閉じ、人々を自宅に隔離することを実施している。もう練習で同じルーティンを続けることは不可能。プレッシャーを感じている」

トンプソンと同じく英国の陸上中距離の選手で東京五輪出場を目指しているジェシカ・ジャッドも、「一体、どのようにできる限りの準備を続けることができるというのだろう。どのレースで我々がタイムを出すことができて、いつ選考会が行われるのか。いつトレーニングが通常通りにできるようになるのか。誰か私に(情報を)共有してくれないだろうか」と、切実な訴えをしている。

またBBCによるとリオ五輪女子棒高跳びの金メダリスト、カテリナ・ステファニディ(ギリシャ)も「IOCが我々の健康をリスクにさらしている」と強烈に批判。
     ボートで4度の五輪金メダルを獲得しているマシュー・ピンセント(英国)は、IOCのトーマス・バッハ会長に対して、ツイッターで、「選手たちの不安の声をしっかりと聞かず、すべての不安を考慮した上で、五輪を延期することが最良の選択だと言及しなかった」と批判した。

IOCの発表によると、まだ全体の43%の五輪出場選手が決定しておらず、それぞれの競技での五輪代表選考会がほとんど中止になっている状況。五輪の精神のひとつにアスリートファーストがあるのならば、アスリートの声に耳を傾けて、IOCは、一日でも早く延期の可能性を表明し、その具体的な検討に入るしかないのかもしれない。

445. 2978 匿名さん

昨日亡くなったウイルスばらまき男。肝臓がんを患っていた。
    不摂生も含めてやっぱりいい生き方してないからガンにもなるわ、コロナにもなるわ、
    疫病ばやりの今のご時世、こういうやつはイチコロだな。

446. 2979 匿名さん

鈴木北海道知事、緊急事態宣言終了。まだ早いんじゃないの?
    若いのにバックに菅、二階がついてるから強気。金で釣られた中国寄りの政治家たちがバック。どうなの、これ。見方変わるよね>鈴木直道知事。

447. 2980 匿名

バッハって、重篤な脳に障害があるのかな?

448. 2981 匿名さん

金に取り付かれた障害ね。テドロスと同じ病気。

449. 2982 検討板ユーザーさん

もうあかん状況きてますね
    これから感染者急増しますよ

450. 2983 匿名さん

菅も二階も鈴木直道も同じ、金に取り付かれた病気。

451. 2984 匿名さん

「リーマンの時とは違う」とか麻生さん言ってましたが、そのリーマンの時に「あれはアメリカの話で日本への影響は限定的だ」とか言ってたのも麻生さんでしたね。

452. 2985 匿名さん

麻生は完全に財務省のポチだな。
    この未曾ゆうの経済危機は消費税減税以外で乗り切れるとは思えない。
    「将来世代にツケを残す」とは、日銀が買えば済んでしまう債務残高ではなく、ここで適切な手を打たず毀損された日本経済の方が代償が大きいのではないか。

453. 2986 匿名さん

麻生はただの財務省オヤジに成り下がってしまったので、期待できない。
    問題は、安倍が麻生に気を使いすぎてしまうところ。
    安倍から見れば、安倍政権の柱としての貢献度が高いという評価だろうが、そういうことと切り離して国益第一で政策決定してほしい。
    せっかくの長期政権で、支持率も言うほど悪くないんだから、思いきった決断もできるはず。消費税減税支持。

454. 2987 匿名さん

子育て世代と低所得者だけに出すのは納得できない。
    せめてアメリカの半分、日本国民全員に5万円出せば反論はないだろ。

455. 2988 匿名さん

しかし、麻生も安倍も金持ち坊ちゃんだけあって、中国がばら撒くカネには釣られてねーぞ。
    二人とも金と名誉は生まれた時から備わってるからな。
    そこんところがたたき上げ売国奴二階や菅とは違うな。

456. 2989 匿名さん

5万円ぽっちだしたところで何の足しにもなりゃしない。貯金に回されるのがオチ。
    公平にやろうと思えばそれこそ長い目で見てやはり消費税減税。

457. 2990 匿名さん

安倍総理が最近随分岸田さんに傾いてきたな。18日に都内のホテルで会談。
    菅が使えないから岸田さんアゲアゲなんだろうが、次の総理も岸田さんなら悪くない。
    安倍総理は来月にも10兆円を超える規模の緊急の経済対策を打ち出すべく、岸田氏に党としての取りまとめを指示。

458. 2991 匿名さん

岸田さんは家柄も人柄も頭も容貌もすべて悪くない。
    下品じゃないのがいい。
    スマートで教養もありそうだ。

459. 2992 匿名さん

中国ウイルスはやく終息!

460. 2993 匿名さん

国民に10万円給付みたいな話あるけど、国民のインタビューみてたらたまに旅行のためとか、服買うためとか言ってるけどそのためのお金じゃないていうの分かれ。

461. 2994 匿名さん

服とかにあてずに貯金!

462. 2995 匿名さん

世界中で封鎖ドミノ、特にヨーロッパは大変なことになってるのに
    中国はいい気なもんだ。お祝いの花火やウサギダンス?みると腹立つ。

463. 2996 匿名さん

中国は腹に据えかねる。ホント、空気読まない、デリカシーのない国だ。
    中国のせいで世界は大変なことになってるのに。

464. 2997 中国製のマスクは危ない

中国でコロナに感染して自宅で隔離している人がマスクを作って海外に売っているという情報が入った。中国政府が指導しているとのこと。
    隔離された団地で機械を持ち込んで内職としてマスクを作っている。
    購入するなら日本製が安心。

465. 2998 匿名さん

>>2990
    安倍総理は、当初から岸田さんを次期総理と決めていた。
    マスコミが石破茂氏と、進次郎、河野太郎の3人の名前を取り上げているが
    安倍総理は全く考えていないだろう。

466. 2999 匿名さん

菅がでてきたらどうするの? 中国をバックに二階とタグ組んで鼻息荒いよ、最近。
    バーコードのくせに。(笑)

467. 3000 匿名さん

二階幹事長は中国のメッセンジャーに見えるが、元々、小沢一郎氏に最も
    近い人じゃなかったかな。 中国寄りが目立ち過ぎて危ない。

それにしても、新型武漢コロナウィルスは初めは何から感染したのかね?
    未だにそれがわからない。
    中国の要人が「武漢ウィルスは米軍がまいたものだ」と平然と言っていたが
    もっと詳細に説明するべきだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK