なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 2865 東京オリンピック推進委員会

100年後なら開催できるのでは??笑笑笑笑笑笑
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

2. 2866 通りがかりさん

新型コロナが世界を混乱させている、致死率が低いと発表しながら世界の対応は厳しい気がする、本当に致死率は数%なのか?俺は知っている、コロナが武漢で大流行をする一月前に中国人二人がペストにかかっていた事を。ペストはその昔一億人も死者をだした恐ろしい伝染病だ。中国人二人はそのペストの肺ペストに感染していたのだ。肺だよ肺。コロナも肺炎だよね?ペストと言えば混乱するから新型コロナと言ってるわけじゃないよね?それとも肺ペストと新型コロナが同時に流行しているとか?軽いコロナウイルスと重症化するコロナウイルスがあるってなんか変だと思わない?M型だかS型だか知らんが数種類あるみたいな発表してたよね?、俺は肺ペストか新型コロナウイルスかわからないから世界のお偉いさんが怖がっているのではないかと思っている。

3. 2867 匿名

予想される最悪のシナリオは、次のようなものである。3月下旬にIOCが中止検討を通告。感染を封じ込めるまでのタイムリミットは、ディック・パウンド氏が述べていた「5月下旬」だ。それまでに感染を抑えられなかった場合、IOCが独断の裁量で東京オリンピックを中止。日本側には、補償・損害賠償の権利はなくなり、莫大な損害を被ることになる。ネット上には、この契約内容に驚きと不安の声が多数あがっている。

4. 2868 走り出す名無し

ある意味最悪ならリーマンショック後を越える不景気もある。対策がしっかりしていないとぶっぶーですわ。

5. 2870 匿名さん

>>2867
    昨日 バッハIOC会長が緊急会議を招集したそうです
    何か重大なことを議論して決定するのではないの? 
    とすれば、東京五輪の中止しかないと思う
    どう思いますか?

6. 2871 通りがかりさん

土日で感染者100人も増えたのかぁ~。YouTubeではイランの子供でも重症化してベッドでつらそうにしてるのを見たけど日本は重症化してないのかね。保育園児や10代の感染も増えてきてるけど軽症ばかりなんかね。

7. 2872 通りがかりさん

イタリアは1日368人の死者が出た。正直に報道するとやっぱり1日でその位亡くなるんだな。

8. 2873 匿名さん

日本はウィルスの押さえ込みに失敗したようだね。感染者グラフの急カーブを見ると右肩上り。

零細企業倒産もそうなりそうだ。
    倒産したら企業助成金は意味なし。税収なし。殺さないように資金援助しないとね
    元社長もパートアルバイトサラリーマンしなければ金がはいらない時代になる。

我々は必ず感染されてしまうと思って準備の事。
    マニュアル造り、まず電話番号、入院キットの箇条書き準備。
    この休みを利用して各部屋を見直し清掃片付け、消毒。
    そのうえ、自分を整頓する。
    これから生きる意味とかしたい事、自分を見つめなおす。

9. 2874 匿名さん

イタリアはすでに総人口の3%を失った。。

10. 2875 周辺住民さん

日本はもともとウィルスの抑え込みはやっていなかったのだよ。

日本がやってきたことは、検査の人数を絞り込む?ことで、検査を行わず、
    対象者を絞り込んだ。

良いか悪いかはわからんが。
    病院のパニックが起きずベッドの確保ができた。
    (イタリアは医療崩壊している)

国民がみんな気が付いているが、感染人数の発表は意味がないこと。
    検査人数も発表せず、感染者人数のみ発表は世界の人数と比べることがナンセンス。
    検査すればするほど感染者はふえると思う。

もうどこで感染するのかわからない為、マスコミへの発表は
    インフルと同じように、感染者数ではなく、
    重傷者数と死亡者数を発表すればよいと思う。
    色々なものを長期に政府のお願いのもと、自粛していれば本当に経済が
    やばいことになる。政府の対応は、後でお金を配るのか支援するのか不明だが
    銀行がお金を貸さなければ、2ヵ月で倒産する可能性があるのだ。
    倒産後お金もらえないでしょ?って言うか倒産を政府はまっているのか?
    絞り込んでいるのか? 不明だが・・・

11. 2876 マンション検討中さん

>>2874 匿名さん
    ん?どうゆう計算をしたらそうなる?笑
    高すぎだろ

12. 2877 マンション検討中さん

なったことがないから分からないけど肺炎っぽい症状がある気がする。胸の奥が少し痛んでちょっと息苦しい。熱はないし、咳も頻繁に出るような感じじゃないけどこれってどうなんだろう。詳しい人いませんか?
    今夜保健所に電話してみようかな…

13. 2878 通りがかりさん

イタリアは60歳以上の死亡率は80%もある、中国では20%しかない。この差はなぜか?多分中国人は朝から太極拳のラジオ体操みたいのをやって基礎体力が強い、しかしイタリアの人はアジアみたく朝から体操するような事はない、つまり体力の違いだな。あとはメンタルの問題、日本みたく検査をせず、風邪だと思ってる人とコロナにかかってると思ってる人では元気さが違う、足が痛くて歩いてた人に骨折してますよ、と事実を伝えると歩けなくなるのと同じ。知らない方が弱りずらい。

14. 2879 Asuna???.*?

いつまで休校が続くか分からない状態でストレスがすごい
    ただただ、感染したら危ないからと言われるだけでなんでこんなに不自由な思いをしないといけないのか、不安と怒りしかないです。

15. 2880 自称コロナ

>>2877 マンション検討中さん
    俺も左の背中痛いし胸がチクチクする、多分肺炎かなって思ってる。咳でないが喉にタンが絡む、でも熱もないし会社の人も風邪っぽい人ばかりだけど、自称コロナ同士普通に仕事してる。もし俺がここに来なくなったら死んだか入院したかだな。

16. 2881 特命係『創価学会員ではありません』

俺の住んでいる所は本日から休校明けですけど???
    何処???

17. 2882 匿名さん

やまゆり園事件、主文後回しなので
    死刑だな。まあ当然だろう。
    植松はコロナにでもかかって苦しんで死んでもらいたい。

18. 2883 匿名さん

さすがにここへきて小池都知事も安倍総理もオリンピックトーンダウンの色が濃厚になってきたな。さきほどの小池都知事の聖火リレーについてのコメントも今までのような
    当然開催という意気込みは消え、関係各位と話し合ったうえで、、、と珍しくトーンダウンしていた。
    延期で話が進んでるというより来年か再来年かで話し合ってる段階だな。

19. 2884 匿名さん

>2878
    イタリアは60歳以上の重症者に人工呼吸器を使わない方針ですね。人工呼吸器の数がボトルネックになっていて助かる見込みがある50台以下の患者に優先的に使っているから、60歳以上の死亡率が跳ね上がるんでしょう。

新型肺炎でイタリア医療崩壊「60代以上に人工呼吸器使わず」
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/96199

20. 2885 自称コロナ

>>2884 匿名さん
    老人は見殺しか。やまゆり園の犯人は直接手を下して殺したけど、呼吸器使わず見殺しも同罪だな。綺麗ごと言っても結局は未来ある若い人の命を救うために未来ない老人は犠牲になるべき、って事でしょ。やまゆりの犯人も障害者は社会の邪魔、健常者の生活が大事、って考えなんだから、健常者=若い人、障害者=老人なら、考えは差ほど変わらんだろ。

21. 2886 匿名さん

世界的流行の様相を呈して来ましたが、世界の状況に惑わされず、国内の状況や身の回りの状況にしっかりと目を向け、まずは落ち着く事が大切だと思います。

中国であれだけ多くの方が亡くなった原因の一つとして、ちょっとした風邪で不安になった人達が病院に押しかけて治療や検査を求めた結果、重症者や重症化する恐れのある人、他の病気や怪我で急を要する方のケアが遅れた事にあります。

さらに、病院に人が押しかけた事が感染拡大の要因の一つになった事も指摘されています。

私達が守らなければならないのは、重症者、重症化する恐れのある人、他かの病気や怪我で急を要する人、病院の機能です。

焦らずに落ち着いて行動して、医療を必要としている人に確実に医療が提供される様にしましょう。

日本人は元来、冷静なので、この難局を乗り越えられると思います。

病院にはコロナ以外の患者も来る事を忘れないでください。

22. 2887 匿名さん

たとえ海外の感染者が増えようと中国が発生源であることには変わりない。WHOもそこだけは中国に忖度しないように願いたい。最近中国はアメリカが発生源だとか逆輸入感染者の方が国内感染者を上回ったとか、責任回避の言動に出てますから。

23. 2888 匿名さん

中国は国内の感染が抑えられたとしきりに喧伝している。いずれ中国では感染拡大が再開するであろうが、そのときは欧州/世界のせいであると主張するものと思われる。中国から世界に感染拡大がシフトしたタイミングでWHOのパンデミック宣言が行われたことも偶然とは考えられない。中国はコロナを世界のせいにしようとしている。

24. 2889 自称コロナ

>>2886 匿名さん
    まだ正解はわからないけどね。今後日本で自宅待機してる陽性の軽症組や自称コロナの風邪気味組が、早めの治療をしなかった事により一斉に重症化して死亡する可能性だってあるし、病院行く人がいないから病院は麻痺してないが、だからと言ってコロナによる致死率が下がるかと言ったらまだわからないんじゃない?もう2週間位見ないと、今風邪気味の人達が頑張って普通に生活してるけど、(俺みたく)風邪気味になってから2週間たつが咳や鼻水は治ったり再発したりを繰り返してるし、3日前から背中痛いし、ふくらはぎと脇の下のリンパも痛い、でも病院行かずに普通に生活してる、こんな俺みたいな症状の人は日本中に沢山いるでしょ、これが風邪かコロナかもわからんし、いつ重症化するか、はたまた心筋梗塞になるかわからんよ、髄膜炎だってなるかもだし、だからさ、病院行かないが正解かはまだわからんでしょ、今のところ持ちこたえてるように見える、ってなだけでさ。

25. 2890 匿名さん

>>2889 自称コロナ
    足三里、合谷、孔最、内関のツボと、臍の上下左右指3本分離れているツボを心地の良い強さでゆっくり押すと良いよ。湯たんぽなどでお腹を温めたり、足湯などして足を温めるのも効果的。大根には肺炎を和らげる効能があるから、生姜と一緒に煮ておかゆにして食べると良いよ。お大事に。

26. 2891 自称コロナ

>>2890 匿名さん
    さんきゅう、しかしネットがあるこの時代、そのようなツボや食べ物は既に試してる、乳酸菌も毎日R1を食べてるし納豆も食べてる。筋トレもしてるし営業だからそれなりに歩いてもいる、まぁ営業職だからこーしてたまにスマホいじってるんだが。なかなか完全に治った!とならん。だから風邪にしてはなぁ~と言う事で自称コロナなんだ。

27. 2892 匿名さん

>>2887
    >2888
    野口健さんは、新型コロナのパンデミックで中国に対して、
    「『土下座しろ』とは言わない。しかし、せめて一言、世界に対しお詫びの
     言葉があって然るべき」
       2020/03/15 14:45

28. 2893 匿名さん

>>2891 自称コロナ
    そうなんだね。すぐには治らず長丁場になると思うから、必ず治ると信じてどっしりと構えてみて。自分はアジア系でない人が沢山いるところにいるんだけど、ここ10年ほど風邪など引いたことがなかったのに、去年末に空咳ばかりが一ヶ月も続いた後に、高熱が何日も下がらず挙句に酷い悪寒と全身筋肉痛の軽い呼吸困難を感じる肺炎の症状が現れたので、本能に従って大根と生姜入りのおかゆと、体力維持のため無理やり肉を食べていたら一週間熱が下がらなかったけど回復に向かったんだ。でもその後もなかなか治りきらず、蜂蜜大根を毎日食べ、千日紅のお茶を飲みたい時に飲んでいたら、一ヶ月ほどかけて徐々にどす黒い顔が普通になって行った。でも三ヶ月たった今でも肌はまだ弾力を失いぶよぶよしているから完治していないと思う。最近またどこかで風邪のようなものをもらってきたらしく(その時コロナはまだ対岸の火事だと言われていた)、早急に手を打たないと去年末のような状態になってしまう気がしてならなくて、すぐにエプソムソルトで足湯をして、2時間ほど寝ながら上記のツボと第7頸椎の下の窪みを押したら、その夜はドッと汗が出てきてウイルスとの第一関門の戦いに勝ったと感じた。十日ほどたった今でも体内でウイルスと自分の免疫力が拮抗しているのが分かるから、また三ヶ月ほど免疫力で抑えることができれば粘り勝ちできるのではないのかと。去年のはインフルだと言われていたけど、去年末の症状を考えると。。。しかも今回はそこまできつくないから免疫は多少つくのかもしれない。全く根拠がないから勝手なことは言えないけれど。とにかく、絶対に生き抜いてやる!と心に誓えば、体がそれに呼応してくれて治ってくれたような気がする。睡眠が何よりも大切だとも言われているから、仕事しながらではとても大変だと思うけれど、どうぞ可能な限り休んで、体が欲すると感じるものを食べて、ウイルスなんかに負けないでください。お互い頑張りましょう。

29. 2894 匿名さん

山本五十六ニイタカヤマノボレを思い出した90歳です。
    黒い歴史は繰り返してばならない。知恵を出し絞れ。遺言。

30. 2895 匿名

2月に東京都から33.6万着(800円/着)の防護服が無料で中国に送られている。どうも一般社団法人 日本医療国際化機構名誉理事長の2Fとアリババのジャックマーがからんでいるようです。また、アリババグループが日本の電力会社と日本原子力開発機構から24200枚の放射線防護服を調達したようです。民間ならわかるが国立開発法人からいいのか(ここにも大物の匂いがプンプンする)3月になってアリババのジャックマーから日本医療国際化機構を通してマスク100万枚送ってきたのです。まだ、調査中ですが、そのことを以下の動画で明らかにしています。

31. 2896 名無し

コロナ市中感染しているからもう手遅れ。
    外出はなるべく控えてと言うけど生活のお金は出さない。
    これじゃ拘束力を持たない。
    財政健全化のためにシンガポールの政策を取り入れたら。
    税金は世界各国に比べて破格並み今の日本は優位性がない。

32. 2897 匿名さん

>>2892
    >武漢コロナウィルス感染パンデミックで中国は世界に対しお詫びの
    >言葉があって然るべき
     ↑
     日本の報道機関も日本政府も 野党の国会議員たちも、なぜ、そのことを
     言わないのでしょうか?

33. 2898 匿名さん

>>2894
    山本五十六と関係あるのか? 理屈わからん

34. 2899 匿名

>>2898 匿名さん

国が苦境時に国民は一丸となり それに対処する事じゃないですかね

早い話それだけコロナウイルスは大変な事だと思います。

35. 2900 特命係。『おにぃちゃん、ココ虫。おにぃちゃん、ココ虫』←ババァ、お前だわ!

俺の地元でコロナって言ったら居られないわ
    byほら吹きおじさん←俺では無い(>_<)

36. 2901 通りがかりさん

口に入れるものを指でつまむのは?パンをちぎって食べるとか。テレビの CM ではチョコレートを。

37. 2902 通りがかりさん

口に入れるものを指ではさむのはいいの?パンをちぎるとか。テレビの CM ではチョコレートを。

38. 2903 周辺住民さん

こういうのが出てくるんだな。 手を石鹸で洗えば、ウィルスはほとんど落ちるって先生が言ってるだろ。手あらってから、口に入れる物を手でちぎってなにが悪いんだ?
    クレーマーか? 手をあらってからって発想も浮かばないのか?

39. 2904 匿名さん

千日紅の花にはせき止めと美肌の効果がありますが、妊婦さんには禁忌なので、妊娠中の方は使用しないでください。

40. 2905 匿名さん

元首相の鳩山由紀夫氏(73)が16日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染について韓国を見習うべきと提言

鳩山氏は
    「コロナの対策は早期発見と感染者の隔離である。ウィルスを培養するには時間がかかるが、抗体の有無を調べるのはすぐにできる」と主張。
    続けて「その方法で韓国ではドライブスルー検査システムで1日1万件検査可能となった。
    感染者は多くなるが早く収束するだろう。
    隠蔽すれば長くかかる。
    日本も韓国を見習うべきである」
    と結論づけた。

41. 2906 周辺住民さん

政府は大量隔離が発生すると、それこそ医療パニック
    今のイタリアのようになりかねないので、
    出来るだけ絞って検査をしてきたということ。
    それにより、疑わしき人があとまわしになったが、
    緩やかな山を作りピークを後ろへと持って行く処置をとった。
    その為、医療パニックを減らし、重篤患者に医療を施し
    世界の中でも死者としては少ない人数に保っている。

感染者数に赴きを取るのではなく、死亡者を無くす。
    命を守るべき対応なのだと思う。

42. 2907 マンション検討中さん

自称コロナですが、
    経験上、胸をさすってる人は要注意です。
    胸をさすってる人を見かけたら離れた方が良いです。

43. 2908 匿名さん

4年に一度の祭典!
    オリンピックの開催です!
    (無観客)

44. 2909 周辺住民さん

オリンピックの開催なんて、アメリカの放送局が
    どんな回答をするかで、ぶっちゃけ 変わるとと思うわ

45. 2910 匿名さん

>>2907 マンション検討中さん
    胸は痛い?

46. 2911 匿名さん

>>2907
    胸をさすっている人は、何をしているの?
    胸が痒いとか、咳が出そうなので止めようとしているとか、何か
    体に異変があるのでしょうが、どういう症状でそういう行為をするの?

47. 2912 匿名さん

>>2906
    鳩山由紀夫さんはイタリアの悲惨な現状を御存じなのか?
    それでも、韓国式対策が良いと言われるのか?

毎日、TVでネットでも情報として私らが受けとっているのは、
    イタリアの医療崩壊の恐ろしさ。
    どうすれば最善の策はわからないが、今の日本で進める感染対策の
    方がパンデミックを防ぐためには、次善の策かなと思う

48. 2913 匿名

鳩山由紀夫は何度も中国詣でして早いうちから武漢ウィルスによって脳みそが溶けてます。
    韓国の文も同病で相憐れむお友達、彼らに近寄ると感染します。

マスコミと野党はここぞとばかり安倍政府の対応が遅いといきりたっていたが、
    只々喚きたてるだけで何の具体策もなく国会審議を遅らせただけ。

何でも無料にすれば必要のない連中まで病院に押し寄せる。
    10分間で済むドライブスルーの簡易検査の信頼性は???
    こんなバカげた対応を取ってた韓国がパンクし、
    一帯一路や中国主導のAIIFに乗せられたイタリアが続き惨事を招いた。

コロナウィルスは武漢の軍事研究所から漏れた細菌兵器なのは確実、
    総ての災いは中国が元であり、日本政府や台湾の対応は正しかった。

49. 2914 走り出す名無し

北海道は今日新型コロナウイルス感染者が出ていない。
    しかし、大規模イベントの自粛などが今月末までだから絶対油断大敵でやるしかない。

50. 2915 匿名さん

東京オリンピックを楽しみにしてた奴なんて本当にいるの??本機なのかな??^_^;

51. 2916 匿名さん

本気なのかな??

52. 2917 匿名さん

>>2889 自称コロナさん

ちょっと似てるかもしれません
    なりたくないから我慢はしてるけど
    なんか体調悪いなって思う日が
    ここ何回か繰り返してて
    毎日体温も前よりは高め
    でも仕事いくしかないし
    とりあえずマスクして平然を装ってる毎日

53. 2918 匿名

明けても暮れてもコロナ、コロナで憂鬱になる。
    TVに出て講釈垂れてる連中の多くは門外漢。
    みんな好き勝手に根拠のない話しを弁じ、
    コメンテーターが上手くリードして政府批判に誘導する何時ものパターン。
    エボラやエイズみたいに悲惨な死に方する訳でも無さそう。
    人間何れは死ぬわけだから、高齢者の方が亡くなっても自然の摂理じゃないのか。
    どうやら人工的に造られた生物兵器が漏れたのが原因らしいが、
    その某国で今の処最大の死亡者が出てる訳だから勘弁してやるしか無かろう。

54. 2919 匿名さん

この期に及んで、まだオリンピックが予定どおり開催されると信じている・期待している人っているのかな?いないよね?笑

55. 2920 山本久其六

私は、当初から東京オリンピック開催には断固反対の立場を貫いてきたから、今回の中止は正直、嬉しいです。頭の悪い人間がバカ騒ぎするのが許せないんです。ただそれだけです。笑

56. 2921 匿名さん

コロナで引っ張りだこ・岡田晴恵教授に「実験データ不適切使用」証言

「週刊文春」編集部 2020/03/17 16:00

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、連日ワイドショーに登場するようになった岡田晴恵・白?大教授(57)。元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家としてテレビで引っ張りだこの岡田氏だが、感染研時代に実験データを巡り、不適切な取り扱いを指摘され、問題となっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

複数の感染研の元同僚が、「週刊文春」の取材に対して、証言した。
     その一人はこう語る。
    「岡田さんの『麻疹の細胞性免疫』に関する論文について、実験データの取り扱いが不適切だと問題になった。実験データから導き出せない結論や、不都合な実験結果を除去してグラフを作ったのではないかと。当時の所長が部員から聞き取りをした後、『生データを出しなさい』と要請したが、岡田さんは完全無視。それで所長は、(岡田氏の上司の)部長宛てに『論文を取り消すべきではないか』との文書を出しています」
     内部調査は進んだが、壁にぶち当たる。
    「実際に実験を行うのは実験補助員で、データをどう取り扱ったのか全て知っている。そこで所長は『実験ノートを持ってきてくれ』と頼みましたが、実験補助員は断った。後で周囲に『岡田さんが怖くてできなかった』と漏らしていました。普段から実験をがんばっても岡田さんが気に入らないと『クビにしてやる!』と怒鳴られたりしていたので、脅えてしまったのです」(同前)
     結局、論文問題はうやむやとなり、2009年に岡田氏は感染研を退職した。
     3月15日、岡田氏を直撃した。
    ――実験データの改ざんが問題になったのは事実でしょうか?
    「……」
    ――実験補助員へのパワハラ行為は?
    「なにもないです、なにもないです」
     その後、メールで詳細な事実確認を行ったが、締め切りまでに返事はなかった。

岡田氏は、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査を巡る主張や、PCR検査の拡大を感染研OBが妨害しているとの発言が、論議を呼んでいる。

3月18日(木)発売の「週刊文春」では、岡田氏が感染研で「女王様」と呼ばれるようになった理由、岡田氏を寵愛した上司との関係、感染研を辞めるに至った経緯などを、詳報する。
    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年3月26日号)

57. 2922 匿名さん

感染研がリークしたのかよーわからんが
    生物学分野の発見って、宝くじ発明的なところがあるから、妬みがすごい。
    論理的でクレバーでかつ努力を重ねた人が発見をするとは限らず、ひょいと出が凄い発見をして、持ってっちゃうことも度々な、そんな印象。そりゃどろどろするだろうなと。

58. 2923 匿名さん

どこの世界もやっかみだらけ。

59. 2924 匿名さん

日本の薬アビカンがコロナに有効だそうなので世界を救ってほしい。
    ノーベル賞は無理かな。

オリンピックはどうでもいい。

岡田博士へかげぐち 関心なし。

60. 2925 匿名さん

アビガンは奇形児を産む。使ってはいけない。

61. 2926 匿名さん

アメリカがワクチンの早すぎる開発だと。早すぎる。いくら何でもバレるよ、それじゃ。
    やはり、コロナはアメリカ発だな。
    アメリカのシナリオ通り、中国に春節前に持ち込んだら世界中に自動的に中国人が広めてくれた。アメリカにしたら、してやったりのシナリオ通りだ。太平洋戦争勃発時の真珠湾攻撃の時と同じだな。人になすり付けるのが得意なアメリカのやり方だ。
    トランプは、ブラジルの高官や大統領と濃厚接触したが移らないよ。だって事前ワクチンを打ってるから。
    しかし、日本が中国に侵略されるのは許しがたいから、このままアメリカのシナリオ通りにことが運んでいってほしい。まんまと中国の責任だと世界中から思われたままアメリカの計画通りに事が運んでいったほうがいい。 中国に侵略されるくらいならアメリカ寄りの今の日本が続いた方が断然いい。

62. 2927 マンション検討中さん

>>2911 匿名さん
    胸に軽い痛みを感じるんです。
    たぶん炎症してるからだと思います。
    実際に胸を触っても熱を感じました。
    私の場合数日でだいぶ楽になりましたが、一番ひどいときはなかなか寝れなかったです。

63. 2928 マンション検討中さん

>>2927 マンション検討中さん
    なぜ胸をさするかっていうのは、
    痛みを紛らわせようとしてですね。

64. 2929 匿名さん

みんな少なくとも三、四カ国、違う言語で新聞やニュースに触れた方が良いと思う。
    あと、違う国の友達を作って、直接生の声を聞いてみると報道とのズレ修正にも良い。
    私はやっぱり日本語のが一番速く読めるものだから、日本のに偏ってしまうけど、
    違う言語の報道を見ると、ハッとしたりアレって感じる。

というか、報道自体がお金を稼ぐ媒体だから、感情に訴えると収入が上がるんじゃないかな。
    長期的にみたら最善の策でも、短期的にみたらとても酷いことをしているように見えることが多々あるけれど、短いスパンだけをわざと切り取って、ところどころ中立的でない意見を織り込んで、気をつけていても感情が揺さぶられて冷静な判断ができなくなるのが自分でも分かる。

盗人は戸からだけでなく、目や耳からも入るから気をつけるようにと昔どこかの藩主が言っていたけど、その通りだよ。

各国のリーダーはいろんな制約の中できる限りのことをやっているんじゃないかな。アメリカ人の性質だと不完全なものでも試してくれる人がたくさんいるから、ワクチンの試作品をボランティアに志願した人に打つという策に出たんじゃないかな。実際に使えるようになるには少なくとも一年から一年半かかるとも言っているから、今現在本当に開発途中だと思う。

65. 2930 匿名

悪い日本人にバチが当たったんだと思う。

66. 2931 悪い日本人にバチが当たったんだと思う

彼女との逢瀬がままならない 。
    濃厚挿入がままならない . . .

67. 2932 頂JOURNEY

>>2926 匿名さん

納得!

68. 2933 匿名さん

>>2929 匿名さん
    ワクチンのボランティアの光景なんてヤラセだよ。海外メディア用の。
    アメリカはワクチンはもうとうに出来てる。
    ワクチン出来てるから世界中に中国人を介してバラまいて貰ったわけ。
    ただもうちょっと人が亡くなって貰わないとウイルスバラ撒いた意味がない。だから使用は一年か一年半後。アメリカは世界の人口を減らしたいんだよ。ビル・ゲイツ 世界人口 減らしたい、でググってごらん、いっぱい出てくるから。因みにビル・ゲイツは第三次世界大戦(核は使わない戦争)を見越してシェルター用に軽井沢にでっかい別荘建てたから。

69. 2934 匿名さん

新型コロナ 対策へ奮闘
    住民に寄り添う共産党と各団体の活動

新型コロナウイルス感染が広がるなか、各地で日本共産党議員団や各分野の団体は、住民の声や要望を聞くアンケート、訪問・対話などにとりくみ、住民に寄り添った対策を求めて奮闘しています。

70. 2935 匿名さん

アメリカってのは昔からそういう国だ。アメリカに住んだことある人なら分かる。
    ヤラセが上手だし人が先にやらかしたと見せる術に長けてる。頭のいいアングロサクソン系はほんとに案外頭が良い。裏の裏がある。真珠湾攻撃もそれにまんまと乗っかった形で日本はまんまとやらかしたように火ぶたを切らされた、ということだ。そう仕向けるのが上手い。というか裏で誰もがそう思うように仕向ける。中国や日本はまんまとそれに乗らされる。やはり頭の良いアングロサクソン系はほんとに頭が良い。
    アメリカは、、、だから侮れない。

71. 2936 匿名さん

日本、近い将来どうせ侵略されるなら最近ぽっと出の中国なんかより頭の良いアメリカのほうがいい。つまり今のままでいい。アメリカの傘の下のが良い。

72. 2937 匿名さん

しかし日本は政治家にアホが増えて、というか金で中国に買収されてる政治家が増えて昨今日本の政治の世界じゃアメリカより中国の色が強くなってきたのが問題だ。アメリカが愛想をつかすのも無理はない。二階、菅、聞いとるか。

73. 2938 匿名さん

>>2935 匿名さん

本当の黒幕は日本だろ
    福島の放射能を使いウイルスの変異を促し、こっそり中国でばらまいたのが真相ではないだろうかって皆言ってる
    安倍が呪術を用いて世界中の人間の内蔵を沸騰させて殺す不審
    日本人は本当には怖い

74. 2939 匿名さん

>>2913
    >コロナウィルスは武漢の軍事研究所から漏れた細菌兵器なのは確実、
    >総ての災いは中国が元であり、

中国政府の関係者(名前を忘れた)は、今回のコロナウィルスは米軍がバラまいた
    と発言しています。
     すぐに米国政府は反論しましたが、それにしても米中のどっちかが新型
    ウィルスを実験的にバラまいた可能性はあるのでしょうか?

75. 2940 匿名さん

>>2938
    韓国ではそういう話が多いですね、どこが発信源かわからないです

76. 2941 匿名さん

>>2935
    >アメリカは昔からそういう国だ。住んだことある人なら分かる。
    >ヤラセが上手だし、人が先にやらかしたと見せる術に長けてる。
    >アングロサクソン系は裏の裏がある。
    >真珠湾攻撃もまんまと日本は乗ってしまった。

そうだとすると、今回の武漢コロナウィルス感染はアメリカでは、あまり
    拡散しない、ということですね?

77. 2942 匿名さん

2935は全くのデマ。SFと陰陽師を足して二で割ったストーリーか?笑えます。
    真面目に答えるのも馬鹿らしいが
    日本にはそんな国力も資本もない。
    考えれば分かることですよ。

78. 2943 匿名さん

>>2941 匿名さん
    適度なところでワクチンを出すでしょ。人口減らす為に少しは死んでもらってからあと、今すぐでなく。
    現に、あれだけフロリダの別荘でゴルフやったりとべったりブラジル高官と濃厚接触したトランプ、側近ら誰一人罹ってない。コロナの感染力からすれば誰も罹らないなんてあり得ない。ワクチン打ってるからだ。トランプ、側近、その家族。

79. 2944 匿名さん

2935は全くのデマ。→2938は全くのデマ。の間違い。

80. 2945 匿名さん

>>2934
    >各地で日本共産党議員団や共産党系団体は、住民の声や要望を聞くアンケート、
    >訪問・対話などにとりくみ、住民に寄り添った対策を求めて奮闘しています
       ↑  ↑
    けっこうな活動だが結果はどうするの? アンケートも共産党シンパだけ
    が対象になりやすいでしょ? 全ての住民に公平に寄り添えられるの?

まぁね、武漢コロナウィルスの方が、桜を見る会関連の情報より、ずっと大事
    だからセイゼイ頑張って!

81. 2946 匿名さん

ま、普通に考えて
    中国及び共産党は社会生活うまくいかないでしょ。一部の人だけ優遇でしょ。ま、今も一部の人だけ優遇ちゃ優遇だが。(笑)
    でも、そうはいってもまだ
    アメリカの傘の下のが良い。
    共産党は駄目だ。人の暮らしができない。奴隷と一緒。

82. 2947 匿名さん

>>2921
    >元国立感染症研究所の研究員の経歴から、感染症の専門家としてテレビで
    >引っ張りだこの岡田晴恵氏だが、感染研時代に実験データを巡り、不適切な
    >取り扱いを指摘され、問題となっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

また、「文春砲」か、
    有名人の過去の経歴で、スキャンダルになりそうな話題をホジクリ出して 
    大々的な見出しで「週刊文春」誌で記事にする。
    雑誌は売れるから、こんな記事は次から次と出てくるが、もう食傷気味だ。

岡田晴恵先生を支持するのではないが、今はコロナウィルスのプロとして聞く
    価値ある情報を提供してくれれば、俺らとしてはそれでいい。

83. 2948 匿名さん

文春も飽きないよね、まだ二匹目のどじょうがいると思ってる、もうその手は使い古されて飽きられてるのにね。
    それに岡田教授の実験データ不正云々どーでもいい。興味ない。

84. 2949 匿名さん

岡田先生はコロナに関する注意促しと感染研のウラを教えてくれればそれで良い。上さんと岡田さんくらいしか教えてくれなさそうな情報だし。

85. 2950 匿名さん

米国の超有名俳優夫婦、EUの超高齢聖職者、などが異常に回復が早いことに注目。
    大統領も感染を恐れていない。
    日本は3月20日を境にウイルスは霧散する。みるみる感染者は減るでしょう。
    もともと日本は感染は弱い。EUは感染力強くて怖い。

86. 2951 匿名さん

卒業式 保護者の出席緩和
    神戸市教委 日本共産党市議団要請受け

新型コロナウイルス問題に関連して、神戸市立小中学校の卒業式に保護者が出席できない問題で、是正を願う多くの保護者の声や
    日本共産党神戸市議団
    の申し入れを受け市教育委員会は17日、場合によっては屋外の保護者の前で卒業式の一部を行うなど運営方法を一部緩和しました。

87. 2952 マンション検討中さん

>>2943 匿名さん
    日本はまだしもアメリカは人口が安定しているのになぜ減らす必要があるのでしょうか?

88. 2953 特命係。『まだ、加湿器片付けてません』

去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?
    日本も去年からだと思っているんだけど?
    間違っていますか?

89. 2954 匿名さん

ビル・ゲイツなどの一部のアメリカ人は、とにかく人口を減らすというよりも世界人口が増え過ぎたことによる弊害、つまり環境問題だったり食料問題、医療制度、年金制度、その他を危惧し案じているアメリカ人富裕層がいる。以下参照
    https://www.ted.com/talks/bill_gates/transcript?utm_source=direct-on.t...

90. 2955 匿名さん

2954は2952への答えです。

91. 2956 匿名さん

ところであの、肺と背中、ふくらはぎが痛いと言っていた自称コロナさんは大丈夫だろうか。その後、体調はどうですか?

92. 2957 匿名さん

>>2927
    大分楽になったようでよかったです。どうぞこのまま気を緩めずに養生してください。

93. 2958 匿名さん

蒲郡の50代バラマキ男、死亡。
    持病があったらしい。病院に入院していたが重体になり死亡。

94. 2959 匿名さん

天罰というにはあまりにも厳格に下った。今の世の中正しく生きろという神様からの警告です。

95. 2960 匿名さん

逆に言うと、ただ正直に素直に正しく生きていれば、またやれることを粛々とやっていれば大丈夫。

96. 2961 匿名

コロナウイルスをはねよけよう

1. コロナウイルスをはねよけよう
  97. 2962 周辺住民さん

本当に天罰だろうか・・・
    病院が・・・意図的に・・・
    ・・・
    ・・
    ・・

なんてことは ない。

98. 2963 匿名さん

重い持病が引き金になった。もともとやけくそになりウイルスをバラまいたりする
    人だったわけだから常日頃食べたいものを食べ飲みたいものを飲みめちゃくちゃ不規則不摂生な日常生活だったのがここへきてしっぺ返しになった。自業自得とはこのことだろう。
    コロナは比較的こういう不真面目でシャに構えて舐め切った人生の人が罹って重症になる病気だと言える。最初から馬鹿にして病気をなめてかかってる人にコロナは致命傷を与える。

99. 2964 匿名さん

経済立て直しには給付金と消費税減税両方が必要。

100. 2966 匿名

コロナウイルスで金がない

1. コロナウイルスで金がない
  101. 2970 匿名さん

このスレいつから馬鹿が湧いてる?

102. 2971 職人さん

[情報交換を阻害する直近の投稿を削除しました。管理担当]

103. 2972 匿名さん

玉川さんが言うように、相模原中央病院は素晴らしい。
    こういうことを取り上げるテレ朝も素晴らしい。頑張れ。

104. 2973 匿名さん

相模原中央病院、凄い。
    こういう病院に行きたい。

105. 2974 匿名さん

ほんとに凄い。相模原中央病院。

106. 2975 特命係。『おにぃちゃん、ココ虫。おにぃちゃん、ココ虫』←ババァ、お前だわ!

ダイヤモンドプリンセスで検索!

107. 2976 匿名さん

>>2970 匿名さん
    春だがや、気にせんと楽しんだらええ。

108. 2977 匿名さん

オリンピアンから殺到の猛批判を受けIOCが強気姿勢からやや後退の緊急声明「選手に最も影響の少ない形での解決方法を見つける」
    3/19(木) 7:21配信

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受けて、東京五輪の延期、中止の声が高まる中、対応に追われているIOC(国際オリンピック委員会)が18日(日本時間19日)新たな声明を発表した。IOCは17日(日本時間18日)に各国際競技団体との電話会議を行ったが、延期、中止の検討問題に一切触れず、「まだ4か月ある今、抜本的決断を下す必要はない」と”通常開催”の方針に何の変化もないという強気の表明をした。これに対してアスリートが、次々と怒り、批判、不安の声を上げたため、IOCは慌てて「特別な解決を求められるまれな状況に今はある。IOCは大会の尊厳やアスリートたちの健康を守る一方で、選手に最も影響の少ない形での解決方法を見つけるよう取り組む」との新声明を出した。

IOCは、NBAウォリアーズのステフィン・カリー、イタリアの自転車選手、ヴィンチェンツォ・ニバリ、スイスのプロテニスプレーヤー、スタン・ワウリンカら、著名アスリートのSNSの応援コメントを引用して掲載。MLBアストロズのカルロス・コレアは、「明るい日が我々の前にはある。この暗い時を乗り越えるために我々は一緒に取り組まなければならない」とコメントしていた。

米のLAタイムズ紙は、この声明を「IOCが選手からの批判に直面してコメントをわずかに後退させた」と受け取ったが、一方で「この状況では理想的な解決策はない。アスリートの責任と連帯に期待している」との矛盾するような一文もあった。「選手に最も影響の少ない形での解決」が、延期なのか、どうかについても言及されておらず、憶測だけがさらに独り歩きするような状況にはある。

IOCの煮え切らない態度にアスリート側の不安、批判の声は大きくなるばかりだ。
     米のCNNは、「アスリートのリーダーたちが不安の声を上げ、彼らの間で反対意見が大きくなりつつある」と報じる記事の中で、7種競技の世界女王で、東京五輪の出場権を得ているカタリーナ・ジョンソン・トンプソン(英国)の怒りのコメントを紹介している。

「我々の周りにいる全員のリスクを抑えながら、どのように安全に練習を続けていけばいいのか。我々は、情報に従おうとしているが、IOCや地元政府の情報に違いがある。IOCは、五輪まで、わずか4カ月しかない中で『できる限り五輪への準備を進めるように選手たちに奨励する』と発言しているが、政府は、法令で、陸上トラック、ジム、公共施設を閉じ、人々を自宅に隔離することを実施している。もう練習で同じルーティンを続けることは不可能。プレッシャーを感じている」

トンプソンと同じく英国の陸上中距離の選手で東京五輪出場を目指しているジェシカ・ジャッドも、「一体、どのようにできる限りの準備を続けることができるというのだろう。どのレースで我々がタイムを出すことができて、いつ選考会が行われるのか。いつトレーニングが通常通りにできるようになるのか。誰か私に(情報を)共有してくれないだろうか」と、切実な訴えをしている。

またBBCによるとリオ五輪女子棒高跳びの金メダリスト、カテリナ・ステファニディ(ギリシャ)も「IOCが我々の健康をリスクにさらしている」と強烈に批判。
     ボートで4度の五輪金メダルを獲得しているマシュー・ピンセント(英国)は、IOCのトーマス・バッハ会長に対して、ツイッターで、「選手たちの不安の声をしっかりと聞かず、すべての不安を考慮した上で、五輪を延期することが最良の選択だと言及しなかった」と批判した。

IOCの発表によると、まだ全体の43%の五輪出場選手が決定しておらず、それぞれの競技での五輪代表選考会がほとんど中止になっている状況。五輪の精神のひとつにアスリートファーストがあるのならば、アスリートの声に耳を傾けて、IOCは、一日でも早く延期の可能性を表明し、その具体的な検討に入るしかないのかもしれない。

109. 2978 匿名さん

昨日亡くなったウイルスばらまき男。肝臓がんを患っていた。
    不摂生も含めてやっぱりいい生き方してないからガンにもなるわ、コロナにもなるわ、
    疫病ばやりの今のご時世、こういうやつはイチコロだな。

110. 2979 匿名さん

鈴木北海道知事、緊急事態宣言終了。まだ早いんじゃないの?
    若いのにバックに菅、二階がついてるから強気。金で釣られた中国寄りの政治家たちがバック。どうなの、これ。見方変わるよね>鈴木直道知事。

111. 2980 匿名

バッハって、重篤な脳に障害があるのかな?

112. 2981 匿名さん

金に取り付かれた障害ね。テドロスと同じ病気。

113. 2982 検討板ユーザーさん

もうあかん状況きてますね
    これから感染者急増しますよ

114. 2983 匿名さん

菅も二階も鈴木直道も同じ、金に取り付かれた病気。

115. 2984 匿名さん

「リーマンの時とは違う」とか麻生さん言ってましたが、そのリーマンの時に「あれはアメリカの話で日本への影響は限定的だ」とか言ってたのも麻生さんでしたね。

116. 2985 匿名さん

麻生は完全に財務省のポチだな。
    この未曾ゆうの経済危機は消費税減税以外で乗り切れるとは思えない。
    「将来世代にツケを残す」とは、日銀が買えば済んでしまう債務残高ではなく、ここで適切な手を打たず毀損された日本経済の方が代償が大きいのではないか。

117. 2986 匿名さん

麻生はただの財務省オヤジに成り下がってしまったので、期待できない。
    問題は、安倍が麻生に気を使いすぎてしまうところ。
    安倍から見れば、安倍政権の柱としての貢献度が高いという評価だろうが、そういうことと切り離して国益第一で政策決定してほしい。
    せっかくの長期政権で、支持率も言うほど悪くないんだから、思いきった決断もできるはず。消費税減税支持。

118. 2987 匿名さん

子育て世代と低所得者だけに出すのは納得できない。
    せめてアメリカの半分、日本国民全員に5万円出せば反論はないだろ。

119. 2988 匿名さん

しかし、麻生も安倍も金持ち坊ちゃんだけあって、中国がばら撒くカネには釣られてねーぞ。
    二人とも金と名誉は生まれた時から備わってるからな。
    そこんところがたたき上げ売国奴二階や菅とは違うな。

120. 2989 匿名さん

5万円ぽっちだしたところで何の足しにもなりゃしない。貯金に回されるのがオチ。
    公平にやろうと思えばそれこそ長い目で見てやはり消費税減税。

121. 2990 匿名さん

安倍総理が最近随分岸田さんに傾いてきたな。18日に都内のホテルで会談。
    菅が使えないから岸田さんアゲアゲなんだろうが、次の総理も岸田さんなら悪くない。
    安倍総理は来月にも10兆円を超える規模の緊急の経済対策を打ち出すべく、岸田氏に党としての取りまとめを指示。

122. 2991 匿名さん

岸田さんは家柄も人柄も頭も容貌もすべて悪くない。
    下品じゃないのがいい。
    スマートで教養もありそうだ。

123. 2992 匿名さん

中国ウイルスはやく終息!

124. 2993 匿名さん

国民に10万円給付みたいな話あるけど、国民のインタビューみてたらたまに旅行のためとか、服買うためとか言ってるけどそのためのお金じゃないていうの分かれ。

125. 2994 匿名さん

服とかにあてずに貯金!

126. 2995 匿名さん

世界中で封鎖ドミノ、特にヨーロッパは大変なことになってるのに
    中国はいい気なもんだ。お祝いの花火やウサギダンス?みると腹立つ。

127. 2996 匿名さん

中国は腹に据えかねる。ホント、空気読まない、デリカシーのない国だ。
    中国のせいで世界は大変なことになってるのに。

128. 2997 中国製のマスクは危ない

中国でコロナに感染して自宅で隔離している人がマスクを作って海外に売っているという情報が入った。中国政府が指導しているとのこと。
    隔離された団地で機械を持ち込んで内職としてマスクを作っている。
    購入するなら日本製が安心。

129. 2998 匿名さん

>>2990
    安倍総理は、当初から岸田さんを次期総理と決めていた。
    マスコミが石破茂氏と、進次郎、河野太郎の3人の名前を取り上げているが
    安倍総理は全く考えていないだろう。

130. 2999 匿名さん

菅がでてきたらどうするの? 中国をバックに二階とタグ組んで鼻息荒いよ、最近。
    バーコードのくせに。(笑)

131. 3000 匿名さん

二階幹事長は中国のメッセンジャーに見えるが、元々、小沢一郎氏に最も
    近い人じゃなかったかな。 中国寄りが目立ち過ぎて危ない。

それにしても、新型武漢コロナウィルスは初めは何から感染したのかね?
    未だにそれがわからない。
    中国の要人が「武漢ウィルスは米軍がまいたものだ」と平然と言っていたが
    もっと詳細に説明するべきだ。

132. 3001 匿名さん

集団就職の段ボール工場勤務は引っ込んでろ。家農家で法政社会学部の夜間だろ。
    成り上がりは最悪。一国の総理のうつわじゃない。

133. 3002 匿名さん

アメリカが作ったことは間違いないが、知らぬが仏で広めたのは中国人。
    アメリカはそれを見越して春節前に蒔いたのだろうが。
    武漢のどこかに蒔けば或いは研究所から漏れたふりをすればタダで広めてくれる、中国人が世界中に。

134. 3003 匿名さん

>>2991
    岸田さんの家柄は知らないが、東京の名門私立に通っていたらしいね、
    この人は世襲政治家かしら?
    ただ、都会的な人で勉強家だが、あの似ても焼いても喰えない、あの
    米、中、ロシアなどのトップたちとうまく付き合えるか?
     それと、どうしようもない劣等な野党連中にやられそうな気もする。

135. 3004 今田ドSビッチ美桜

品川ハイブリッドマッサージ
    ・感染予防

当店は日頃から外国人の方のご入店をお断りしております

女性従業員に関しましては接客時以外は全員がマスクの着用を徹底しております

男子従業員に関しましてもマスクの着用を義務づけております

全従業員出勤時と退勤時に「うがい」「手洗い」の徹底

消毒/殺菌/除菌のための設備を配置

・体調管理検/温の実施

女性従業員/男性従業員出勤時に検温を行い37.5℃以上の者は仕事をさせずに帰宅させます

お客様には安心してご利用いただけるよう「感染予防」の徹底をを心がけております

1. 品川ハイブリッドマッサージ・感染予防当店...
  136. 3005 匿名さん

おっ、豊田ーーー、坂上に気に入られたか?

137. 3006 匿名

開催されないことが決まっているのに、準備してて虚しくないのかな??
    日本人アスリートだけで開催して、全メダルを日本で独占て、ステキじゃない?笑笑笑笑笑笑
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/(^_^;

138. 3007 匿名

開催されないことが決まっているのに、準備してて虚しくないのかな??
    日本人アスリートだけで開催して、全メダルを日本で独占て、ステキじゃない?笑笑笑笑笑笑
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

139. 3008 匿名

安倍と麻生が卒業した大学って、そんなに程度が低いの??ヒトだよね??笑笑

140. 3009 匿名さん

でも、菅の法政・社会学部夜間より安倍麻生の大学のが偏差値的に上だよ。

141. 3010 おいおい論点がずれているぞ

こちらのスレは新型肺炎じゃないんですか?、今の日本の政治をおおいに語りたい方々は政治専門のスレッドを立てるなり立てていただくなりするべきでは?新型コロナ肺炎に関する情報が欲しくて覗いてみて驚きました。

142. 3011 匿名さん

マスクは中国製品がほとんどでしたが、日本製のやや高いマスクも売っていましたね。
    中国製が嫌な人も多かったのでしょう、日本製はよく売れてました。

新型ウィルス感染も落ち着いたから、中国製のマスクも入荷し始めるでしょう。
    近々にマスク不足は解消しますよ。

143. 3012 匿名さん

今月からコロナ対策として出社時の検温実地してるが、階段走って体温上げて測るバカがいる。
    37.5度以上だと無条件で帰宅させられるからサボリ放題だった。
    病院行けと言っても行ってないみたいだし、来週から帰宅者は診断書提出義務付けることにした。
    こういう馬鹿がいるから管理が面倒になる。

144. 3013 匿名さん

日本のコロナ19の感染者数が氷山の一角に過ぎず、実際の感染者数は数万人に達するだろうという主張が提起された。

日本の非営利医療団体である医療ガバナンス研究所の上昌広(カミ・マサヒロ)理事長は18日、tbsで、「日本での流行はすでに避けられない状況だ」とし、「現在、数万から数十万人近い人々がすでに感染していると予想している」と明らかにした。

上理事長は、「現在、全世界でコロナ19の検査であるPCRの検査数が公開されているが、日本は非常に少ない」とし、「韓国は世界で最も検査件数が多い。(韓国の検査件数を)人口1人当りで計算すれば日本の30倍に達する」と説明した。

彼は日本の当局が検査に消極的な理由として、「日本は資金も技術も十分に備えている。日本政府がまともに検査をしようとすれば、することは可能だ」とし、
    「今回の対策を務める厚生労働省と国立感染症研究所は、自身の権限を守るために検査を拡大していない」
    と推測した。
    上理事長は、
    「検査を拡大すれば、自身の権限が減るものと考えているからだ」
    と主張した。

145. 3014 匿名さん

安倍さんの番頭さんが某国ウイルスは中〇発生と記者会見で明言されました。親〇派の番頭も、トラ〇〇大統領との電話会談での同席が効いたようです。 
    根が小心者ですから。失礼(笑)

146. 3015 匿名さん

菅は根が小心者。まあよく認めたね。中国が金くれなくなるよ。
    成り上がりほどお金と名誉と権力大好き。

147. 3016 匿名さん

あ、頭の悪い成り上がりね。

148. 3017 匿名さん

>>3010 おいおい論点がずれているぞ さん
    コロナと今の日本のおかれてる状況、立場および政治家の考え方は非常に密接な関係があるのですよ。今後の日本の将来を左右するくらい微妙で重要な分岐点なのですよ、今は。
    コロナが触発となってアメリカと中国の間に挟まれてる日本。どっちに転ぶかは
    国民の将来の生活にかかってくる。日本の政治家のさじ加減一つで。
    アメリカにさじを投げられたらもう最後です。

149. 3018 匿名さん

馬鹿な政治家のせいで将来、日本が中国の中の日本省(湖北省、浙江省とかのうちの一つ.....)になるという話もある。 アメリカに見切りつけられたらほんとうに最後というか
    もうカンネンするしかないね。

150. 3019 匿名さん

>>3012
    平時でも月曜と金曜にだけ何故か具合悪くなる奴がいてだな
    そういう奴らはコロナ対策に便乗するからタチが悪い
    診断書出せって言ってもゴネるんじゃない?

151. 3020 検討板ユーザーさん

大阪在住ですが、ここ2日くらいから外を出歩くと必ず誰かしら咳をしている人が増えたなと感じます。
    ニュースでも軽く触れられていたが、関西で大幅に感染者が増加していると考えられます。

152. 3021 匿名さん

>>3012 匿名さん
    管理職、お疲れ様です。
    起業したい身としては、従業員にこういう人がいる話を聞けるのはありがたいですね。

今仕事がまだあるのはとてもありがたいことなのに、それがわからないで便乗して休むなんてある意味とても度胸がありますね。
    いつ明けるかもわからぬ夜だから、経済が長期停滞した際にクビにならないよう、今こそ必死に仕事して業績を出した方が良いでしょうに。

153. 3022 匿名さん

>>3018 匿名さん
    個人的にはこの危機を契機に返り咲いて欲しいものです。
    私たちの上の世代にできたのだから、私たちの代でも不可能ではないかと。
    私たちは自分たちで思っている以上に、不可能を可能に変える力を持っています。

ここにも今の現状を憂えている方がこんなにいらっしゃり、その力はとても大きいと思います。
    少しだけ考えの矛先を変え、
    どんな社会にしたいのか、
    どんな日々を送りたいのかを自分の心の奥底に問い、
    今足りないのは何かと現状を分析し、解決法は何かを考え、
    試行錯誤を恐れずに踏み出していけば必ずまた世界を牽引できる存在となるでしょう。

私たちは社会の状況に巻き込まれるのではない、私たちが社会を作っていくのです。

154. 3023 あ、

>>3021 匿名さん
    確かにずる休みは良くないですが、ほんとに感染していたらどうなんでしょうか。
    私は軽度のコロナの症状が出ていて、でも会社が休めない雰囲気のため働いています。既に社内では自分と同じような症状の人が多く出ていて、社内には管理職含め年齢の高い人も多くいるのでもしうつして重症化させてしまったらという罪悪感もあります。
    つまり、社内に感染が蔓延して、重症者が出たら会社としても本末転倒な事態になりかねないので、相手の命のためにも勇気を持って休むことも必要だと思います。
    あなたのような古い考え方では起業しても失敗すると思われます。

155. 3024 匿名

もっともっと感染者が増えることを期待して止みません。\(^O^)/

156. 3025 上級国民さん

東京オリンピック完全中止を慶ぶ。
    低偏差値を、叱る。
    何故、私大卒はバカ騒ぎが好きなのか?
    バカ騒ぎが好きだから私大卒なのか?

157. 3026 検討板ユーザーさん

オーバーシュート、おそらく関西で起きてます。

158. 3027 匿名さん

テレ朝見てるけど、東京危ないじゃん。オーバーシュート。
    もう爆発的に感染者増えるかもしれないのにオリンピックの話なんかもういいよ、それどころじゃないよ、いい加減気付けよ政府の馬鹿共が。命より大事なものなんてねーだろーが。

159. 3028 匿名さん

オーバーシュートは東京が一番危ないのに大阪ほど騒がないのは玉川さんがいわく、これもオリンピックのせい。
    このごに及んでまだオリンピック開催を視野に入れてんのか。

160. 3029 匿名さん

コロナで朝のワイドショー色々やってるが、テレ朝ダントツで視聴率がいいらしい。

161. 3030 匿名さん

オリンピックの話題は全く関心ないです。100%中止と聞いています。

中国人が来なくなって良かった。あの人たちが世界中に感染を拡大させた
    からです。外国人が来ない日本は観光業では食っていけない。
    所謂「花見酒の経済」が復活する、日本人だけがお花見を楽しんでいればいい。
    欧米諸国とアフリカはこれから、ひどくなるとWHOなど複数の医療関係者が
    予想しています。
     イタリアは医療崩壊してしまった。今後、観光国からは脱落する。
    今までが幸せな国であり過ぎた。でも、EU諸国が多分支援するでしょう。

ここ数日、欧米や中近東から帰国した日本人たちが感染者数を増やしています。
    何人ぐらい戻ってくるのでしょうか。感染が恐くても欧米の方が住みやすいと
    思いますが、どうなんでしょう。

162. 3031 特命係。『おにぃちゃん、ココ虫。おにぃちゃん、ココ虫』←ババァ、お前だわ!

クルーズ船に日本人の調理師入れろ!!!
    アホ、アメリカ人ども・・・(>_<)

163. 3032 匿名さん

オーバーシュート(爆発的感染)になると東京でも6割から7割の人が罹る。
    そうなると東京の人口の半分以上がかかるわけだから、その後やっと収束に向かうのではないか。
    ということははやく皆がかかることが解決の糸口なのかもしれない。
    その際は60過ぎの高齢者は多少の犠牲が出てもこれはもう仕方がないのかもしれない。
    オーバーシュートは手が付けられない状態だから。

164. 3033 匿名さん

逆に、オーバーシュートが起きないと収束しないのではないかとふと思う。
    7割の人が罹らないと終わらない。つまり集団免疫ができないと終わらないということ。
    ここまで広がってしまうと。

165. 3034 匿名さん

オリンピックのせいで政府や厚労省がこの期に及んでまだ数値を操作してるのが
    邪魔。ウイルスに打ち勝つためにはもっと現状を正確に知りたいのにそれができない、日本は。

166. 3035 マンコミュファンさん

ホリエモンが専門家に質問した動画がYouTubeにあがってますが、テレビに出ているどの専門家より分かりやすく納得のできる解説をしていてとても参考になります。今後ウイルスがどのように収束していくかについても解説しています。

167. 3036 匿名さん

生活必需品の買い物も危ないかも?
    ドラッグストアやスーパーもドアーを開けて換気をしてほしい。
    マスクしても防げない。

168. 3037 匿名さん

昨日の専門家会議、随分難航して時間がかかったのは
    オリンピック開催への配慮を案じたからだというが
    そんな中でもよくぞオーバーシュートという適切妥当な言葉を打ち出してくれたなと
    尾身先生には感心させられる。学者の鏡。オリンピックより命が先だ。
    今はまだ全然楽観できない。死者を出したくないのなら危機感を巷で持ってもらわないといけない。うちに居続けてうっぷんがたまるって人は命の重さとうっ憤を比べてみるといい。
    うっ憤が貯まるのは命があるからだ。何をさておいても命あっての物種。

169. 3038 匿名さん

>>3035 マンコミュファンさん
    ホリエモンが好きじゃないのでなんか見る気しない。

170. 3039 上級国民さん

>>3029 匿名さん
    まともな人間が経営しているテレビ局ですからね。

171. 3040 匿名

公文書偽造問題もよろしく

佐川は死刑や

172. 3041 匿名さん

パチンコ屋さんは、あまりコロナ聞かない気が

173. 3042 匿名さん

パチンコ常連客みんなこの2ヶ月毎日元気にあそんる

174. 3043 匿名さん

東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会

なぜ神様はコロナウィルスで私たちを遠ざけるのか
    2020年03月14日

なぜ神様はコロナウィルスで私たちを遠ざけるのか
    三田助祭

最近私の講座に来るようになった30代の男性から来たメッセージを読みました。

「もし神が私たちを愛してくださるなら、神様を信じて、いつものようにミサや講座を続けたらどうか」 このような考えはキリスト者ならどなたでも一度は考えたことがあると思います。

私はこの質問に対してこう答えます。

神様は科学をお創りになりました。ビッグバン宇宙創造論では、神様が初期宇宙を創られ宇宙の膨張は科学に任されます。神はご自分が創られた法則を一切変更させません。科学法則が変わるようでしたら、科学者は仕事ができません*。

コロナウィルスもこのように科学法則で創られ、私たちを苦しませています。神様は科学を通して創られたウィルスを殺されません*

175. 3044 匿名さん

ホリエモンと峰宗太郎先生のyoutube見ました。
    そこそこ興味深かったですよ。峰先生の説明が分かりやすかった。

176. 3045 匿名さん

コロナウィルスには3人に1人から5人に4人は感染するだろうと言う事がわかった。
    ゆっくり蔓延するか急に増えるかの時間差の違い。

軽い風邪にかかればそれだけで免疫が落ちる。風邪は万病の元。

177. 3046 ソロバンピックさん

>>3043
    平易な言い方をすれば、東京カテドラル聖マリア大聖堂・関口教会 の三田助祭の
    お話は屁理屈だな

178. 3047 輝きたい名無し

北海道は昨日緊急事態宣言を終了させたが爆発的感染などのリスクもあるから警戒心を持つ事に変わりはない。

179. 3048 上級国民さん

安倍、本当にいい気味ですね。
    ホント、何をやってもダメな男。

180. 3049 上級国民さん

「どうか、命だけは助けていただきたいのですが」

「ダメです . . . . .」

181. 3050 名無しさん

早くフサンの効果を発表してください
    家族と最後の対面がガラス越しなんて酷すぎます

182. 3051 田中

最近のコロナウイルスのテレビ報道を見ていると、取り上げられているのは、日本国内やアメリカ、ヨーロッパの報道ばかりで中国の報道が全く無いのは不気味。
    トランプは中国の初動の遅れを批判しているが武漢から発生して渡航で世界的に拡散させた中国のテレビ報道が無いのは何故か。
    あれだけの人口が居て感染者数が無いとは到底思えない。中国は我々はウイルスに打ち勝ったとかほざいているが、隠蔽体質で報道操作されているといるのだか皆様はどう思われますか?恐らく感染者数はイタリアの比では無いと思うのですが。

183. 3052 匿名さん

>>3051 田中

Coronavirus COVID-19 global cases
    https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda75...

世界屈指の医学部を有する名門ジョンズ・ホプキンズ大学の提供です。
    全世界の現在の人数が見られます。
    国名をクリックすると国によっては地域別の表示があります。
    赤の数字は感染者数、緑は回復者数です。
    安直にデータを読むのなら、赤の数字から白と緑を引いたものが現在闘病中の患者数となりますね。

ちなみに武漢(Wuhan)が位置するのは湖北省(Hubei)です。

184. 3053 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

185. 3054 上級国民

明日の宝塚歌劇団上演(日比谷)が実施されることになりました。現在の自粛行動に水を差す営利だけを追求した対応。関西茶番劇、最低です! 日比谷に集結して徹底的に上演に抗議しましょう!!

186. 3055 マンコミュファンさん

>>3054 上級国民さん
    もうどうせ感染は広まってるし止められないししょうがないと思うよ。経済回さないと本末転倒だし。

187. 3056 糞組トップ 寿香瀞 転奈

申し訳ございません。
    金のことしか考えていません。笑笑

188. 3057 匿名さん

↑また学歴コンプレックスの週休爺さんの連投です

189. 3058 糞組トップ 須賀 瀞

武蔵小杉出身です!
    よろしくお願いいたします!

190. 3059 須賀 瀞 (すが とろ 糞組トップ)

どうぞ、よろしくお願いいたします。 今回は、自粛要請があるにも関わらず金のために稚拙な劇・レビューをご披露します。 男性のお客様にはお楽しみも準備しておりますのでどうぞご期待ください。

191. 3060 須賀 瀞

>>3057 匿名さん
    〇塗れにしてやろうか?笑笑

192. 3061 周辺住民さん

◇◆◇ 創価学会の信心で病気が治る!? ◇◆◇

創価学会は入信すれば病気が治ると宣伝してきた。第二代会長・戸田城聖は、昭和30年
    前後の数年間、「この本尊に南無妙法蓮華経と唱えれば祈りとして叶わざるなし。創価
    学会に入って信心すれば、手術せずともガンも結核も治る」と説き多くの信者を集めた。

戸田の弟子・池田大作も「護符」と称するマジナイを考案、さらに多くの信者を集めた。
    このマジナイには何の根拠も由緒もなく、紙切れを飲めば病気が治るというものだった。
    戸田や池田のデタラメを信じたために適切な医療を受けられず、寿命を縮めた者は多い。

創価学会は今年2月、新型コロナウィルス禍に際して、当面の間、座談会などの会合を
    中止するとの方針を打ち出した。21世紀に入って20年目にして、信心では病魔には対抗
    できないと認めたのである。過去に主張してきた世迷言はウソだったと認めたに等しい。

※ 創価学会とは、非科学的なたわ言で多くの人を不幸にしてきたインチキ宗教である。

193. 3062 職人さん

今年の夏祭りと花火大会と夏休みはどうなる!?

194. 3063 職人さん

今年の27時間テレビと24時間テレビはどうなる!?

195. 3064 職人さん

今年の隅田花火大会はどうなる!?

196. 3065 職人さん

今年の運動会はどうなる!?

197. 3066 職人さん

今年の秋祭りとお正月はどうなる!?

198. 3067 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

199. 3068 匿名

>>3067さん

2月21日時点で新型ウィルス流行は確認されてない?
    1カ月も前の話を、何故この時点で持ち出すのか真意が分からない。
    現時点での話なら4万人の感染者で死者も4000人を軽く超え、
    急激に拡大中なので、皮肉を込めたブラックジョークなら理解できるが??

上医師は先日の国会で立憲民主党の参考人として意見陳述を行ったり、
    テレビでも盛んに登場し熱弁を奮って政府の対応を厳しく批判し続けている。
    建設的な意見なら分かるが、何とか言う名のNPO法人代表らしい。

TBSや朝日系に登壇している事や、背景を見れば筋金入りの左翼人士に間違いない。
    かかる国家の非常事態に於いて個人の意見ならまだしも、
    公の場で政権攻撃のチャンスとばかり、
    根拠のなく如何わしい論陣を広めるのは反社会的だ。

200. 3069 匿名さん

批判は名を上げるためによく使われる手法。
    有名になりたいのなら誰かを叩けば良い。
    もちろん中には状況を改善しようとしている人もいるだろうがね。

201. 3070 匿名

>>3068 匿名さん
    安倍は逮捕されたあとどうなるのでしょうか?

202. 3071 匿名

こんな時、池田は何をしているのだろうか?

203. 3072 匿名さん

「一斉休校は歴史に残る愚策」 国の新型コロナ対応、元文部官僚の寺脇氏が痛烈批判

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、2月27日夜に安倍晋三首相が「要請」した小中高校や特別支援学校の全国一斉臨時休校。あまりにも唐突だったこともあり、子育て家庭や教育関係者らを中心に大きな動揺、反発が広がった一方、「やむを得ない対応」と評価する声もある。そんな中、教育者の立場から
    「全国一律の休校など世紀の愚策」
    と憤っている人がいる。元文部官僚で、
    「ゆとり教育」の旗振り役としても知られる寺脇研氏だ。

最初に結論を書くと、寺脇氏の持論は「子供たちにとって学校ほど安全な場所はない」ということに尽きる

204. 3073 匿名さん

>>3068 匿名さん
    上先生万歳
    イタリア万歳

205. 3074 匿名

延期はあり得ない。もう決まっている他のスケジュールを変更することはできない。
    中止しかない。
    オリンピック招致の時からずっとずっと反対してきた。大逆転だ。
    正義は、勝った . . .

206. 3075 入居済みさん

jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj

207. 3076 入居済みさん

ミスパンダ

208. 3077 匿名さん

オリンピック開催保険に入っていればよっかったね。

209. 3078 匿名さん

個人的には今回の新型コロナウイルス、何の影響もないです。(o^^o)

210. 3079 ぶりっ子ピンク

長崎市民の皆さんへ
    更新日:2020年3月16日 ページID:034267

市長メッセージ(令和2年3月16日)
    3月14日、長崎県内でも新型コロナウイルスの感染者が初めて確認されました。
    壱岐市で感染が確認された方についての詳しい情報については、長崎県のホームページをご覧ください。

これを受け、長崎市でも3月16日に「新型コロナウイルス感染症対策本部」を立ち上げました。
    これまでも対策本部とほぼ同じメンバーによる「対策会議」を開催しながら、対応と準備を進めてきましたが、今後は「対策本部」として対応を進めていくことになります。
    対策本部は、市長を本部長、副市長を副本部長とし、危機管理監や各部局の部局長をメンバーとする全庁体制です。

幸い長崎市、および隣接市町ではまだ感染者が発生していません。しかし、いつ発生してもおかしくない状況が続いています。
    「3月10日付け」の市長メッセージでお伝えしたように、引き続き、毎日の生活の中での手洗い、うがい・咳エチケットの徹底、共用品をできるだけ使わないなどの心がけと、「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離での会話や発声」という条件が重なる場所を避けるといった行動を継続してください。

市立小中高校は予定どおり24日まで休校となっていますが、長期化する中で、今週から学年を分けながら臨時登校を開始します。
    休校自体は続きますが、その中で起きるさまざまなマイナスの部分についてはできるだけ小さくしようという取り組みの一つです。これは、まさに「3月10日付け」のメッセージでお伝えした「感染拡大防止効果の最大化と社会・経済的影響の最小化」という基本戦略を実行するものでもあります。

いま、新型コロナウイルスをめぐる社会・経済的影響が大きくなる中で、お互いに支え合って危機を乗り越えようという人たちの動きがマスコミなどでもよく紹介されます。多くの人たちの自主的な動きは、社会を健全に保ってくれる力となるものです。
    長崎県で最初の感染者となった方の行動も、テントに一人で宿泊するなど、できるだけ周囲との接触を減らそうという社会人的配慮に満ちたものでした。

学校の休校が決まった3月2日に、長崎市PTA連合会から各学校のPTA会長宛てにメッセージが送られました。その文書にはこう書かれていました。

「緊急事態です。ぜひ、このような時こそ、お互いが少しずつの犠牲を払いながら、目的のために動いていただければと願っています。そのような大人の姿こそ、私たちが子どもたちに示すべきものです。」

素晴らしいメッセージだと思います。そして、こういった社会的配慮から生まれた動きをしてくださっているすべての皆さんに心から感謝します。

一方で、デマによってパニック的な行動が引き起こされるという現象もあちこちで起きています。私たち一人一人が新型コロナウイルス感染症にかからないように気を付けるのはもちろんですが、社会がパニックという病にかからないよう一人一人が心がけて、冷静に行動することが大切な時です。長崎市PTA連合会のメッセージを長崎市民のメッセージとして、市民の皆さんと共有したいと思います。

長崎市は、引き続き、状況に応じた適切な対応と、今後の感染拡大も見越した対応の準備に全力を尽くします。
    併せて、国・県などの関係機関と連携して、社会・経済的影響の最小化への対応にもしっかり取り組みます。
    引き続き市民の皆さんのご協力をお願いします。

令和2年3月16日
    長崎市長 田上 富久

市長メッセージ(令和2年3月10日)
    3月9日(月曜日)に、国の新型コロナウイルス感染症専門家会議から最新の見解が示されました。
    その中で、現時点での日本の状況は、「爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度持ちこたえているのではないか」という認識が示され、同時に、感染者数は当面増加が続くと予想されることから、依然として警戒を緩めることはできない、という見解が示されました。

また、感染拡大の防止に向け、次の3点を柱として取り組むという方針も示されました。
    (1)クラスター(集団)の早期発見・早期対応
    (2)患者の早期診断・重症者への集中治療の充実と医療提供体制の確保
    (3)市民の行動変容

こういった基本的な考え方を示すことは、全体の感染拡大を防ぐために大変重要です。基本方針を共有することで、それぞれの立場で主体的に取り組むことが見えてくるからです。

長崎市の場合、上記の3つの柱のうち、(1)については、学校休校やイベント等の中止・延期などの対応を取るとともに、企業や団体、地域などでも同様の取り組みをしていただいています。
    (2)については、相談窓口、帰国者・接触者外来、PCR検査、感染症医療機関、それ以外の医療機関、消防などの関係機関が連携して、相談と医療の体制を整えています。
    ここでは特に(3)について、あらためて市民の皆さんにお願いしたいことをお伝えしたいと思います。

国の専門家会議では、「みなさまにお願いしたいこと」として、特にクラスター発生防止に向けて、次のような行動をとるようお願いがされました。原文のまま転載します。

これまで明らかになったデータから、集団感染しやすい場所や場面を避けるという行動によって、急速な感染拡大を防げる可能性が、より確実な知見となってきました。これまで集団感染が確認された場に共通するのは、(1)換気の悪い密閉空間であった、(2)多くの人が密集していた、(3)近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声が行われたという3つの条件が同時に重なった場です。
    そのため、市民のみなさまは、これらの3つの条件ができるだけ同時にそろう場所や場面を予測し、避ける行動を取ってください。

今は、クラスターの発生を抑えるために、全員が力を合わせる時です。ぜひこの下線部分について、行動の基準としてください。
    特に、この3つに加えて、「不特定多数の人が集まる」場所は、後で感染拡大を抑える特定作業ができませんので注意が必要です(ライブハウスやスポーツジムなどでのクラスター発生が報告されていることは、ご存じのとおりです)。

また毎日の生活の中では、手洗いやうがい、咳エチケットの徹底、共用品を使わないことや使う場合の充分な消毒を心がけてください。

現在のところ、長崎市では感染者は確認されていません。万一発生した場合は、記者発表を行い、状況を報告します。
    長崎市内・県内のPCR検査の結果や、さまざまな長崎市の対応については、長崎市のホームページ、ツィッター、フェイスブックなどで随時お知らせしています(ホームページは毎日午後5時半に最新版をアップし、必要に応じて随時改訂しています)。
    今後とも、必要な情報はその都度お知らせしますので、ご活用ください。

力を合わせて、この非常事態を乗り切りたいと思います。市民の皆さんのご協力をお願いします。
    令和2年3月10日
    長崎市長 田上 富久

市長メッセージ(令和2年3月6日)
    新型コロナウイルス感染症が国内でも感染が拡大し、状況は刻一刻と変化しています。
    不安な時期が続き、市民の皆さんはご心配のことと思います。
    長崎市では「正確な情報に基づき対応すること」「時期に応じて的確に対応すること」「悪化する状況も想定し、できるだけ準備しておくこと」を基本的な考え方として、対応を進めています。
    国の対策本部会議で、「感染拡大を防ぐためには、2月の終わりから3月にかけての取り組みが極めて重要」と示されました。今は感染拡大を抑え、拡散のスピードを遅らせることに、最大限の力を注ぎ、取り組んでいく時期です。
    市民の皆さんにはさまざまな面でご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。
    新型コロナウイルス感染症に関する情報は、ホームページで即時発信するなど、さまざまな手段でお知らせしますのでご覧ください。

最後に、改めて市民の皆さんには、次の3点に普段の日常生活から取り組んでいただくよう、よろしくお願いします。
    (1)風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、手洗いや咳エチケットを行いましょう。
    (2)「距離が近い」「一定時間同じ場所」「混雑した場所」の重なり合う状況が感染のリスクが高いので十分注意しましょう。
    (3)風邪のような症状や熱がある場合は、外出を控えましょう。

市民の皆さんのご協力をお願いします。

令和2年3月6日
     長崎市長 田上 富久

関連情報

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

211. 3080 通りがかりさん

精神障害あるんですよ。あの人殺し安倍内閣の兵士か使い捨て火薬ですから爆発したんじゃないかな 早く治療をお薦めします 南無

212. 3081 匿名

早い話 医者も厚生省の先生方もわからないのが現実

213. 3082 匿名さん

いったん感染爆発したら短期間に悲惨な状況になるという他国の事例がありながら、埼玉アリーナという密閉空間かつ密集した1万人規模の絶叫が起こる長時間の大規模イベントを行政の自粛勧告にも関わらず強行する格闘技団体の主催者たち、何を考えているのでしょうかね。

214. 3083 匿名さん

感染爆発とは1日100人以上の感染確認するようになったら。

215. 3084 通りがかりさん

埼玉アリーナのK1やるやろ あやふやな要請じゃ 補償したれやボケ   
    しかしこの状況で よく行くもんや 感染しないと思っとんのかな?
    甘いな 熱でて 咳でたらどんなに苦しいかわかってんのかな?
    咳するたびに 体が軋むように痛むのに 不謹慎だが もう死んだほうが楽だと思う位に苦しむの分かっとんのかな?  一時の快楽 発散のために 900千人も集まるとは 日本人というのは 甘いし おろかやし 寝ぼけとるわ

216. 3085 匿名さん

中止は考えないって . . . ( ° 。°)
    中止しかないでしょう?選択肢はない!
    これだけ世界中で混乱が起きているのに、死者も大量に出ているのに、お祭り??
    ふざけるのもいい加減にしろッ!!
    もしかして、〇い目に遭いたいのかな?

217. 3086 匿名さん

安倍、どうします?? (^_^;

218. 3087 周辺住民さん

K1選手、主催者に対して保証が何もなければ、ヤルでしょう。
    だって、君たち会社休めっていわれて、保証は一切しないよっていわれたら
    どうする?生活できなくなるけど・・・皆、休むの? 満員電車で1時間弱。
    通勤してるじゃん。それって危険じゃないの?
    マスクしてます。安全対策してます。同じことを主催者も言っている。
    何がダメで何が良いの? 通勤と照らし合わせて、どこが違うので
    中止にすべきと言うよう、まとめてくれ。

219. 3088 入居済みさん

ミスパンダ

220. 3089 匿名さん

女の子が生まれたら、ころなと名付けよう。心奈がいいかな。

221. 3090 周辺住民さん

安易にいじめられるような名前つけない方が良い

222. 3091 匿名さん

こんな時期に何も考えず海外旅行に行き家族や周りにうつしまくってる人たちの神経がわからない!普通の大人であればキャンセルもやむを得ないと考えるのが普通だと思う。何考えてるんだろ???

223. 3092 匿名さん

なんか頭悪いな↑

224. 3093 匿名さん

延期で済むと思ってる奴がいるけど、バカなのかな?痛い目に遭わないと分からないのかな?

225. 3094 匿名さん

東京どころか、4年後のパリもアブないやないけ!

226. 3095 匿名さん

もうテレワークならぬテレオリンピックでいいんじゃ?
    各国のグランドでそれぞれの選手が競技してタイム測って競えばいいよ。
    新体操とかはネット中継で審査すればいいよ。
    柔道とかは遠隔操作のロボットにでもさせとけばいいよ。

227. 3096 匿名さん

帰国者の感染多いですね‥
    毎日のように聞く(T.T)

228. 3097 通りがかりさん
  229. 3098 匿名希望

役に立つかはわかりませんが↓

230. 3099 匿名さん

>>3093 匿名さん
    爺さん、
    お前は毎回ワンパターンなんだよ

231. 3100 走り出す名無し

昨日はさいたまスーパーアリーナでK-1のイベントが強行開催され、これには埼玉県知事も強い不快感を感じた。

232. 3101 匿名さん

やはり、令和。
    あの元号をきいたときの、嫌な予感的中。

233. 3102 周辺住民さん

自分、コロナかかったかもしれん。

234. 3103 羽撃く名無し

今年夏のRising Sun Rock Festival無事開催されるかどうかは今後の状況を見るしかない。

235. 3104 匿名さん

延期できると思っている人、残念でした。笑笑
    100%中止です。結果的にはね。
    そりゃあ、今は言えないでしょうね。笑笑笑笑笑笑

236. 3105 通りがかりさん

今年の流行語大賞が
    コロナウイルス
    もう決まってしまった

因みに漢字は
      病
    にもう決まり

237. 3106 匿名さん

今の時期に旅行行くやつって頭おかしいよな!それにコロナは若いやつは大したことない可能性は高いけど、自分の親とかおじいちゃんやおばぁちゃんを殺してしまう可能性高いのに、若いやつらはそこまで考えてないやつ多いんだろうな!
    自分の親を亡くして後悔するがいいわ!

238. 3107 通りがかりさん

練馬終わり。学生の友達が肺炎レベルの咳してるらしいんだが検査できないとよ。まあ東京だけでイタリアレベルの感染者出ててもおかしくないし、誰も疑わん。

239. 3108 マンコミュファンさん

>>3102 周辺住民さん
    免疫獲得してくれ

240. 3109 マンコミュファンさん

まぁでも延期にして10月くらいにしたら、そこまで暑くなくていいかもしれん。水泳は屋内温水プール使おう

241. 3110 通りがかりさん

とうとう都内閉鎖か?  脅しもあるやろな 寝ぼけたK1開催で イベント開催して 大量感染したら 閉鎖せなあかんくなるでと 花見で混んでるとこいって 集団感染したら どうにもならなくなるでと 脅しも入ってるやろな そりゃ滑稽やは 皆危ないいってるのに イベント開催 いったり桜みにいったり 混んでるのに見に行ってびっくりしてる輩いたが お前みたいな馬鹿がようけいただけや お前も仲間やボケ

242. 3111 匿名さん

>>3102 周辺住民さん
    高齢者でも回復しています。
    かかったとしても恐れずに免疫力を高めて対処してください。頑張れ!

アメリカでは90歳女性が回復しました。入院中に、家族のために生きてみんなの誇りになると語っていた。
    https://www.cbsnews.com/news/coronavirus-90-year-old-woman-seattle-rec...

イランでは103歳の女性と91歳の男性が回復。
    https://www.newsweek.com/103-year-old-woman-survives-coronavirus-14929...

243. 3112 匿名さん

補足
    回復したイランの91歳の男性は、喘息と高血圧を持病に持っていた。

244. 3113 匿名さん

世界が盛り上がる
    3・22ホリエモン祭in名古屋 開催

「感染リスクがほとんどないイベント」3・22ホリエモン祭in名古屋の決行意義語る

2020年3月16日 17時11分
     実業家の堀江貴文さんが16日、自身のツイッターで今月22日に名古屋市内で開催を予定している「ホリエモン祭in名古屋」を新型コロナウイルスがまん延するなか、決行する意義について持論を展開した。

「小規模なイベントでライブとかみたいにみんなでシャウトするわけでもない感染リスクがほとんどないイベントをわざわざ中止して自粛ムードを助長しないように行動してるだけ」と説明した。

245. 3114 匿名さん

>>3104 匿名さん

お前の人生もずっと残念でした。

246. 3115 東京オリンピック中止を祝う会

>>3114 匿名さん
    お前は延期で開催できると思ってるの?
    大丈夫か??

247. 3116 匿名

オリンピックが本当に中止になったら多くの自殺者が出ると言う人がいますが、そんなことある訳ないですよね?多くの人たちが喜ぶことなんだから。\(^O^)/

248. 3117 匿名

頭の悪い人たちにとっては残念かもね。笑笑

249. 3118 匿名さん

コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナN国党首立花孝志の見解
    コロナウィルスをぶっ壊す!
    マスコミをぶっ壊す

立花さんによるコロナウィルス騒動への見方、考え方
    日本での死亡者数は16人、交通事故では毎年3,000人死ぬんですよね。インフルエンザでは1万人とも言われます。
    それは視聴率取れるから騒いでるだけ

80代・90代の方は風邪でも亡くなりますよね・・・
    データ出るまで待ってましたが、

【コロナで人は死んでいません】

コロナやれば視聴率取れるし、学校休みになればテレビ観られる
    ↑報道される理由はこれだけ

1. コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見...
  250. 3119 匿名さん

★中国で、また反日活動が。
      日米の新コロナウィルス拡大を祝う「横断幕」 を掲げる

https://www.kkt.jp/nnn/news162151396.html

中国・瀋陽市のレストランで、日本やアメリカでの新型コロナウイルスの
     感染拡大を祝う「横断幕」が掲げらた。

掲げられた横断幕には、
     『アメリカの感染状況を熱烈に祝う。祝・日本の感染状況。
     順調に末永く続くように』 との言葉が並んでいる。

中国メディアによると、横断幕は3月22日までは目撃されていたが、
     23日は無くなっていたという。

251. 3120 匿名さん

>>3118
    この人は芯から馬鹿なんですね
    TV関係者などのマスコミ人、特にNHKにいた人は自己顕示欲が強い
    それだけ

252. 3121 匿名さん

>>3111
    こんな御高齢の方々が回復された。良いニュースです
    こういう報道がもっと増えてほしい

253. 3122 特命係。『重度の乾燥敏感肌』←医者に男では珍しいって言われた。笑

コロナウイルスに負けない体づくりを心がけたらどうですか?
    タバコ→×
    1日8000歩のウォーキング(少し速足で)
    バランスの良い食事(現代人は亜鉛不足って言われている)
    年々乾燥が酷くなっているので加湿器を!
    手を洗え!!!
    マスクは洗って再利用!!!
    アルコール消毒液→大×××→次亜塩素酸ナトリウム(自分で作る場合、濃度に注意!)
                                          以上

254. 3123 特命係。『重度の乾燥敏感肌』←医者に男では珍しいって言われた。笑

クレーム覚悟で書き込み
    家の中でペットを飼う・・・問題外(>_<)
    動物と人は共同生活は出来ない。

255. 3124 匿名さん

中国は実はすごい数死んでいる。発表は大本営発表と同じで大ウソ。

中国国内の携帯利用が4000万件減/武漢の火葬場にはスマホの山!/全土で1800万人死亡の可能性! 

MMMy18

256. 3125 匿名さん

春日良一って、話始めて聞いたけどマジ頭悪すぎる。そんなにオリンピック憲章や理念大事かね?人の命や思いに変えられない程、それ大事かね?こんな人がJOCの元委員ってビックリした。
    ほんとさ、このおっさん、何言っても責任取らないじゃん。
    延期はない、意地でもやるとか言ってたのに、IOCが延期を検討という話が出たらパッと手のひら返しw
    おでこに「オリンピックおじさん」て刺青入れるくらいの罰ゲームでも設定すれば黙るかなコイツ!!
    そもそも一昔前、森喜朗に反旗翻してたくせに金で寝返り、今や森の一番弟子。

257. 3126 匿名さん

ここって他のスレ覗いてみたけどつまらない投稿ばかり。
    誰が読むの? 読む人いるの? 
    他スレはくだらない書き込みばかりで過疎りすぎ。

258. 3127 匿名さん

他スレはスレタイがそもそも後ろ向きの否定的なものばかり。(笑)
    雑談のスレッド一覧のスレタイ見た時点で開かない。

259. 3128 匿名さん

後ろ向き人間がぶー垂れるにはもってこいのこのスレタイたち。一役担ってる。

260. 3129 匿名さん

一斉休校、仏が9月まで継続検討 イタリアも6月まで
    3/24(火) 9:43配信

新型コロナウイルスの感染拡大で、フランスのブランケール国民教育相は23日、16日から始めた無期限の一斉休校について、新年度が始まる9月まで続けることを検討している、と明らかにした。出演したラジオ番組で語った。

ブランケール氏は望ましいシナリオとして5月上旬の再開を挙げたが、「感染のピークが4月以降になれば、学校再開も遅くなる」として、夏休み明けまで半年間休校させることも視野に入れていると明かした。休校中の生徒の状況を把握できるよう、担任が家庭と定期的に連絡を取ることを指示したという。

フランスでは23日現在、860人が死亡。前日から186人増えており、感染拡大の勢いが止まっていない。フィリップ首相は23日に出演したテレビ番組で、17日に導入した外出禁止令について「さらに数週間続く可能性がある」と語り、最短で今月末までとしていた期間を延長する可能性を示唆した。

イタリアメディアによると、同国政府も4月3日までの一斉休校期間を、中学や高校の卒業試験がある学年末の6月まで延長することなどを検討しているという。(パリ=疋田多揚、ローマ=河原田慎一)
    朝日新聞社

261. 3130 匿名さん

東京が今危ない。市中感染拡大の傾向。
    ここへきてオリンピック延期が出てようやく東京のことを言い始めた。

262. 3131 マンション検討中さん

大阪の八尾の山の方でも感染者が出たきた…濃厚接触時間が長い散髪屋とかヤバそう…

263. 3132 特命係。『加湿器片付けるのをやめました。』

嫌なら、他に引っこせ(>_<)

264. 3133 特命係。『加湿器片付けるのをやめました。』

SARS,MARSから何年?
    未だに、ワクチンが無いってどう言うこと(>_<)

265. 3134 匿名さん

>>3127 匿名さん
    ほんとだ。みる気しないシロモノばかり。興味をそそらない。
    これ誰かが憂さ晴らしに建てたスレなんじゃないの。そういうのに人はついてかない。

266. 3135 匿名さん

日本は4月から登校なんですよね。
    これからピークを迎えそうだけど大丈夫?
    それに学校よりも会社や会社への通勤の方が、
    ずっとリスク高いのでは?
    感染源が不明な感染者の殆どが、
    通勤電車で感染してるはず。
    感染電車はそのままですか。

267. 3136 匿名さん

2021年からいばらの道の10年間。最新兵器の戦争ではなく武器を使わない別の紛争。
    そしてその後の賠償金裁判による法廷闘争、国交断裂。
    アメリカはこれを契機に鎖国する。グループ分けがなされた完全な鎖国。
    2021年以降に延期されたオリンピックへのアメリカの不参加濃厚。
    ヨーロッパは衰退する。

アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド。
    UKUSA協定。
    イタリア、ドイツ、中国のグループに入らなければ日本は何とかなる。
    日本は右往左往しながらも環太平洋の一員として生き延びるが吉。
    今怪しい親中派政治家の動向は
    私達の未来、孫と子の生活・運命・寿命・金運、を決めることになるでしょう。

268. 3137 匿名さん

「ペンタゴンレポート」とは、寒冷時代到来を予測したアメリカの極秘文書。
    その内容は、
    ・ 近い将来(2011~2020年)の異常気象の激増。 (これは的中)
    ・ 地球環境の変化に伴うウイルスの発生と、国際関係の乱れなどを予測したもの。
    (これも、今回の新型コロナウイルスで的中)
    2003年イギリスによってリークされたペンタゴンレポートだが、これが
    デイアフタートゥモローという映画をご存じだろうか、これに繋がる。アメリカによる国策映画だ。
    地球温暖化が叫ばれる昨今、トランプは意に介さず。
    つまり近い将来温暖化の逆の寒冷化がやってくる。
    一旦下がり始めると急激に下がりすべてが凍る。
    それを見越してなんと2020年、世界一の産油国は、いつのまにか米国になっている。
    米国はすでにサウジアラビア、ロシアを抜いて、世界最大の原油生産国になっており、今後さらに増えていく見通しだ。
    メキシコ湾の海底油田の新規生産開始。
    自国内のシェール・オイルの増産。
    中東への軍事介入。
    米国は2020年、サウジアラビアやロシアを凌ぐエネルギー大国に「実際に」「本当に」なっていた。
    20年以上も前の国策通りに、原油の確保に成功。
    食糧の確保も、終わっている。
    イギリスの新聞によってリークされた「ペンタゴンレポート」は今も生きていたと言える。
    米国が生き残りを懸けた未来の世界地図。
    今から71年も前の1948年に結ばれた、
    米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド。
    以上の5国だけで生き残るという「UKUSA協定」しか無い。
    全てはアメリカのシナリオ通り。
     日本はイタリアドイツ中国のほうに入ってはいけない。
    それはとてつもなく縁起が悪い方向に行く。

夢の中のお話なので信じる信じないはあなたの自由。

269. 3138 匿名

東京オリンピック開催に賛成していた人にバチが当たったこということですね。この者たちは今後どうなるのでしょうか?

270. 3139 匿名さま

中止が決まりましたが、将来東京でオリンピックが開催される可能性はあるのでしょうか?

271. 3140 匿名さん

>>3139 匿名さま
    ありません。

272. 3141 安倍麻生の学歴 . . . (>_<)

中止はない、と嘘ついてましたね。最終的には出来ないと言い出しますよ。賭けてもいいです。

273. 3142 匿名さん

東京オリンピックは来年の夏までに開催しますって速報が出たけど
    いつになるんだろうか。中止するなら中止でもいいと思うけど。

274. 3143 匿名さん

ホント中止でいい。
    来年夏もまだ収束してなかったらどうするのだろうか。そう簡単にワクチンは出来ない。
    海外から人がたくさん来て来年秋以降またコロナが再燃するんだろうな。

275. 3144 匿名さん

オリンピック村のマンションを買った人達は悲惨だね。
    2020年12月を過ぎても引き渡せてもらえないから入居できないし。

276. 3145 匿名さん

そもそもなんでこんなときにオリンピックなんか引き受けたんだよ。
    ほんと迷惑な話。個人的にはオリンピックは最初から反対だった。
    ほかにやることいっぱいある。東北の復興、福一原発処理。その他昨年の自然災害の復興等
    使うべきところにお金は使ってほしい。

277. 3146 倒狂オリンピック中止

少なくとも、私が生きている間は絶対に開催させない。

278. 3147 匿名さん

オリンピックが延期したにもかかわらず、こんな時期にオリンピックグッズの販売会社が飲み会を...今月で2回目!誘ってる方はどういう神経してるか全く理解できません。どうせ感染されても死なないしと思ってるかもしれませんが、そう思わない人もいるから気を使って欲しい!

279. 3148 走り出す名無し

我が日本も最悪リーマンショック後を越える経済危機あり得ると同時に最大級の経済対策が必要だ。

280. 3149 弱者からの意見簿

完全に落ち着くまで先が見えないので
    東京封鎖も一理あるかと。
    しっかり、徹底した安全策と生活支援策を
    早期に打てないと この危機は長引きますね。
    今より未来 あとであの時もっと早く決まってたら
    そんな未来は回避していかねば。

281. 3150 匿名さん

「東京ロックダウン」って何ですか?

282. 3151 匿名さん

また時期が来ると、「中止」ということになりますよ。楽しみです。

283. 3152 匿名

志村けんがコロナウイルスにかかり都内の病院に入院してるらしい

284. 3153 周辺住民さん

反対派の書き込みがアホすぎて・・
    >>3145 そもそもなんでこんなときにオリンピックなんか引き受けたんだよ。
    ⇒こんなじきもなにも、8年前から東京オリンピックにむけて動いていますが何か?
     そして決まったのは4年前。こんな時って?
    いるんだよね。延期になった瞬間に、俺は個人的に反対だった。
     別にいよ良い反対で、絶対オリンピックがらみで恩恵をうけるなよ。
     オリンピックには寒けない自給自足で食っていけ。

285. 3154 匿名

今年の日本 踏んだり蹴ったりやな

286. 3155 匿名さん

3153は日本人じゃないな。
    いよ良い反対、とか
    寒けない、とか
    日本語じゃない。文章も変。

287. 3156 匿名さん

外野は好き勝手に言いたい放題。中止でなく1年延期。いろいろ問題があるが妥当な落としどころと思います。

288. 3157 匿名さん

特に安倍さんを支持しているわけではないが
    この非常事態に対応している人たちは
    本当に大変なことだろと思う。
    TVで見る安倍さんはやつれ具合が半端ない。
    休養をとりながら
    それこそコロナ感染せぬよう
    頑張ってほしいです。
    国民は文句ばかり言わず
    出来ることは協力すべきだと思う。

289. 3158 匿名さん

グレタさん感染

290. 3159 週休3日さん

東京オリンピック楽しみにしてた奴なんて本当にいるの??大丈夫かぁ??笑笑

291. 3160 マンション比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

292. 3161 評判気になるさん

世界は今大変なことになっている。日本のこの状況は異常。
    例えばベトナムですらhttps://www.viet-jo.com/news/social/200325135537.html
    これくらいの情報開示をして、国籍関係なく入国者は2週間の隔離をしている。
    それで瀬戸際で止めながらも感染が広がっていってるのに、日本は大丈夫か?

293. 3162 匿名

オリンピックが延期になりました

中止に向けて頑張ろう

294. 3163 羽撃く名無し

東京都は北海道の緊急事態宣言も参考にするしかない。

295. 3164 通りがかりさん

とうとう不要不急の外出つなと 先週の東京のばか騒ぎしとる 都民みて 危機感いだいたんやろな 花見にいくわ 飲みも混んでるところあるは 普通に渋谷など混んでるは 有りえへんやろな 皆諸外国はゴーストタウンも結構あるのに日本の呑気なこと もう強めでいくしかないと 思ったんやろ
    先週の連休みてボケ

296. 3165 マンション掲示板さん

おとといから17人18人と増えていて今日だけで41人にものぼったのに小中高を再開させるのは心配。
    自分の周りの子供達は休みを利用して遊んでいる人が多く見られるから、始業式とかで集まったりするのは集団感染の危険性が高いのではと思います

297. 3166

子供をもつ親として子供には可哀想ですが、子供達の外出を控えて欲しい
    子供に聞いてみれば周りの子は普通に渋谷とか原宿に遊んだりしに行っているそうで、これでは休校にしてる意味が無いと思います。この3日間で感染者は増しているので、より莫大な感染を防ぐためにもどうか遊びたい気持ちを抑えて外出を控えて欲しい

298. 3167 匿名さん

>>3165 マンション掲示板さん

うちの子は偏差値の高い私立なので、引き続き自宅学習。あほな公立でなくて良かった。

299. 3168 匿名さん

>>3165 マンション掲示板さん

それは状況見て再開は無くなるから大丈夫ですよ。
    ただ、立憲民主党とか野党は学校の閉鎖にもう反対してましたからね

300. 3169 販売関係者さん

弔意を込めて、武漢肺炎に名前を戻そう。

301. 3170 匿名さん

テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破 高須院長も署名
    3/25(水) 17:37配信

ウイルスの危険性を過小評価
     著名サイト「Change.org」で行われている世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める署名が25日、50万人の大台を突破した。

カナダの発起人は新型コロナウイルスの感染拡大の一因としてテドロス事務局長の責任を指摘。ウイルスの危険性を「過小評価」していたとし、パンデミック宣言を見送った初期対応を問題視している。

その後も、テドロス事務局長は中国寄りの発言がたびたび議論を呼んでいる。

中国からの渡航制限を勧告しなかったり、習近平国家主席が武漢で感染を抑え込んだと宣言した翌日にパンデミックを表明するなど、露骨な対応が目立った。結果的に、武漢で発生したウイルスは世界に拡散してしまった。

署名は世界中から集まっており、分刻みで増加。日本からは高須クリニックの高須克弥院長が「当然のこと。僕も署名しました」とツイートしている。

WHOはウイルスを「COVID(コビッド)19」と名付けたが、米国のトランプ大統領が「中国ウイルス」と連呼。WHOのリーダーシップ、信頼性が揺らぐ事態となった。

ENCOUNT編集部

302. 3171 匿名さん

うちにいるとストレスたまるというが
    ストレスと人の命とどっちが大切か考えればわかるだろうにねぇ。
    ストレスたまるって文句言ってる人に限って、コロナに罹ると大変大変と
    大袈裟に狼狽えるのが世の常だよな。

303. 3172 マンション検討中さん

イギリスのチャールズ皇太子も感染(71)

304. 3173 マンション検討中さん

30代50代が危険だとマスゴミが言ってるが10代も危険。
    高齢者に濃厚接触するしマスクないし

新型コロナウイルス感染のピークは4月から5月も嘘か?

305. 3174 東京都民はやはりばかしかいない

まぁ都民の頭の悪さは今に始まったことではないし。都民のバカボケカスクソどもが危機意識という当たり前のものを持つことが出来たなら日本は収束するでしょう。

306. 3175 日本どうすべきだろう

コロナ関連で、海外のニュース見てると、中国がいろんな国に何万、何十万枚のマスクを無償提供したり、医療関係者を支援に送り込んだりしてます。
    一方、日本が頼りにしているアメリカとかG 7とか、マスク一枚すらも支援してくれないです…中国も発症者ゼロではない状態なのに、日本含めてたくさんの国を助けてて、なんだか考え深いところありますね。
    日本は本当にアメリカに付いて行って良いのかと思いました。いざっとなる時、なにも助けてくれないのに…

307. 3176 マンション検討中さん

3週間が瀬戸際とかそういう報道の仕方や決め方やめて、曖昧な判断して悪化してるじゃん。中国なんて終息どころか人数まだ増えてるよ、ニュースでは人が外で運動してるけどあれは中国国民特有の飾り。

308. 3177 匿名さん

封鎖とか外出禁止とは言うけど経済的に終わって自殺者とかが増えるのも間違いない、
    難しいけど封鎖は賛成しないな
    ある程度の人が抗体を持つのを待つだけなのかもしれない

309. 3178 匿名

皆、コロナをなめすぎていないかしら?
    若者よ、顎にマスクしても意味ないわ。
    鼻と口しっかり当てないなら、マスクは使わず、医療従事者にマスクを寄付してあげて。

310. 3179 あなたは中国人ですか。

>>3175 日本どうすべきだろうさん 日本は中国について行ったら確実に破滅します。アメリカは国内にたくさんの中国人を抱えていてそれだけでも大変なのですよ。その他たくさんのヨーロッパ人も国内にいます。今日本が真剣に考えなければならないのは中国の侵略から自国を守ることです。香港を見ていてわかりませんか?コロナウイルスをばら撒いたのはそもそも中国です。証拠の裏付けが取れないため世界各国は黙っていますが確実に上がれば各国からの損害賠償に応じなければなりません。WHOが正常に機能していないため感染拡大が世界レベルまで達してしまいました。WHOの中国に対する忖度は異常と言わざるを得ません。買収されているとウワサもあります。日本はこれを機会にアメリカと一緒に中国に対して毅然とした対応をとり中国よりの在り方から脱する最後のチャンスを生かすべきです。

311. 3180 購入経験者さん

2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
    2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
    2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
    2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
    2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
    2015年からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい。

2ちゃんで東日本大震災を予言した人が、新型コロナウイルスの予言もしていた。
    年号は4、5年ずれているが、2015年からは世界的に(呼吸器系の?)奇病が
    大流行する。と。 ホントに当たっております。

312. 3181 購入経験者さん

2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される 。
    これにも注目したいね。年号がズレているだけ。

313. 3182 匿名さん

>>3175
    >コロナ関連で、中国がいろんな国に何万、何十万枚のマスクを無償提供したり、
    >医療関係者を支援に送り込んだりし

世界戦略ですね、コロナウィルス感染を良いチャンスと利用した

314. 3183 匿名さん

>>3176
    >3週間が瀬戸際とか・・・曖昧な判断して悪化してるじゃん。
    >中国なんて終息どころか人数まだ増えてるよ、

中国は世界中から自国へ引き上げて来る人の大勢が、既に感染している。
    再び、感染者数が増加するだろう。統計にそれが出ないとおかしい。

それと、中国の感染者のカウントのやり方が途中で変えてしまった。つまり、
    陽性者でも元気で発病をしない人は「感染者」の数字から外してしまった。
     この事を、どう思いますか? 特に医療関連の方たちに質問したい。

315. 3184 匿名さん

日本共産党

安倍の酷さを糾弾せよ

2020年3月8日(日)
    新型コロナ 政権対応
    入国制限 混乱に拍車

政府は7日、新型コロナウイルス感染防止対策として中国、韓国からの入国を大幅に制限し始めました。
    9日以降は、両国からの航空便到着は成田国際空港と関西国際空港に限定されます。入国者には指定する場所で2週間待機するよう要請します。
    これらの措置により、旅客需要が大きく落ち込むことは必至で、輸出入にかかわる産業にもいっそうの打撃が加わります。留学生が日本にこられなくなるなどの指摘も出ており、社会的な混乱が懸念されています。

羽田空港 戸惑う声
     「2週間も隔離されてはたまらない」

9日から始まる中国、韓国からの入国者に対する“隔離”措置。東京・羽田空港では、急きょ日本に戻ることを余儀なくされた人たちから戸惑いの声が聞かれました。

日本企業のソウル駐在員の女性(38)は、夫を現地に残し、小学生の2人の娘と「予定を繰り上げて帰国しました」と言います。「ソウルの日本人学校が休校になっても驚きませんでしたが、隔離という政府の決定には本当に驚きました」

神奈川の大学に通う中国人男性の留学生(22)は「安倍首相の発表を聞いて、めちゃくちゃびっくりしました。故郷でゆっくり過ごしたかったのですが、2週間も拘束されると4月からの授業に間に合いません。とても残念です」と語りました。

「売り上げ減さらに」
    タクシー運転手憤り
    写真
    (写真)客待ちをするタクシーの車列(一部画像を加工)=7日、東京・浅草

「新型コロナウイルスで大打撃ですよ。売り上げは半分以下です。入国制限でまたどっと減るでしょうね」。東京都内で営業する個人タクシー運転手(69)は「当初、感染が個人タクシーの運転手から広がったので、個人タクシーは敬遠されてしまった」と憤ります。

個人タクシー運転手の平均年齢は60代。「東京五輪・パラリンピックまで働いて、気持ちの踏ん切りをつけて辞めようと思っていた運転手が、コロナ不況で『辞める』といい出さないか、懸念しています」と話します。

316. 3185 匿名さんた

大半の人が、ディスポーザブルのマスクの着用方法が間違っている。
    あー、着け直したい!

317. 3186 匿名さん

>>3168
    >立憲民主党とか野党は学校の閉鎖にもう反対してました

立憲民主党や日本共産党が反対するのは、まるで根拠がわからない。
    『安倍晋三政府のやることだから、絶対に反対』と言っているだけで、
    ガキどもと同じに見えます。

>>3170
    >テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破 高須院長も署名
    >3/25(水) 配信

WHOのテドロスさんは「中国のスポンサーみたい」という非難もありましたね、
    慎重なのか、いろいろの事態で後手後手になりがちですね

318. 3187 東京オリンピック永久中止万歳さん

>>3185 匿名さんたさん
    多分、お前の思っている付け方が間違ってると思うよ。笑笑

319. 3188 匿名さん

日本共産党

安倍の酷さを糾弾せよ

2020年3月8日(日)
    新型コロナ 政権対応
    入国制限 混乱に拍車

政府は7日、新型コロナウイルス感染防止対策として中国、韓国からの入国を大幅に制限し始めました。
    9日以降は、両国からの航空便到着は成田国際空港と関西国際空港に限定されます。入国者には指定する場所で2週間待機するよう要請します。
    これらの措置により、旅客需要が大きく落ち込むことは必至で、輸出入にかかわる産業にもいっそうの打撃が加わります。留学生が日本にこられなくなるなどの指摘も出ており、社会的な混乱が懸念されています。

羽田空港 戸惑う声
     「2週間も隔離されてはたまらない」

9日から始まる中国、韓国からの入国者に対する“隔離”措置。東京・羽田空港では、急きょ日本に戻ることを余儀なくされた人たちから戸惑いの声が聞かれました。

日本企業のソウル駐在員の女性(38)は、夫を現地に残し、小学生の2人の娘と「予定を繰り上げて帰国しました」と言います。「ソウルの日本人学校が休校になっても驚きませんでしたが、隔離という政府の決定には本当に驚きました」

神奈川の大学に通う中国人男性の留学生(22)は「安倍首相の発表を聞いて、めちゃくちゃびっくりしました。故郷でゆっくり過ごしたかったのですが、2週間も拘束されると4月からの授業に間に合いません。とても残念です」と語りました。

「売り上げ減さらに」
    タクシー運転手憤り
    写真
    (写真)客待ちをするタクシーの車列(一部画像を加工)=7日、東京・浅草

「新型コロナウイルスで大打撃ですよ。売り上げは半分以下です。入国制限でまたどっと減るでしょうね」。東京都内で営業する個人タクシー運転手(69)は「当初、感染が個人タクシーの運転手から広がったので、個人タクシーは敬遠されてしまった」と憤ります。

個人タクシー運転手の平均年齢は60代。「東京五輪・パラリンピックまで働いて、気持ちの踏ん切りをつけて辞めようと思っていた運転手が、コロナ不況で『辞める』といい出さないか、懸念しています」と話します。

320. 3189 匿名さん

東京での爆発的感染拡大が起きないかなァァァ
    楽しみ過ぎるッ!!! \(^O^)/

321. 3190 匿名さん

私なんか、死ぬまで隔離されたいけどな。笑

322. 3191 匿名さん

志村けんは嫌いだったから、助かろうが助かるまいが、どうでもいいかな。

323. 3192 匿名さん

韓国人、中国人の隔離は差別

324. 3193 匿名さん

>>3191 匿名さん

それでも書き込むお前はどうでもいいなんて思ってねえだろ

325. 3194 周辺住民さん

今回の「新コロ」での、東京都、総理、オリンピックのシナリオが見えたように感じた。

①総理は、検査者を限定し、東京での感染者数をできるだけ減らすようにした
     都は感染者少ないですよ、オリンピックやりますよアピール

②世界が感染広まる。 アメリカのトランプに何とかスポンサーさんを中止じゃなく
     延期で調整してちょ。トランプさんと仲良くなっていたカードを切る
     トランプさんが「1000%支持する」と取り付けた。
     その後G7で各国首脳に延期の取り付け。
     そしてオリンピックの1年延期(中止にならなくてよかったと思っている)
     ---これは安倍さんの勝利ですな。

③これで大手をふって検査数を都は増やす。
     当然のこと 感染者数はうなぎのぼり。
     都知事はここまで、感染者が増えるとは予想していなかったのかな。
     そして案の定東京都が都道府県で感染者が一番多くなった。

④緊急記者会見。
     今週土日は外出控えるように・・・

⑤この会見の前に、東京都が閉鎖される噂が・・・
     地元のスーパーに主婦が殺到「米」「レトルト食品」「カップ麺」の争奪が始まった。

----------ここらは予想------
    ⑥今週末には 1日 100人以上の都の感染者が発生。
     東京都 緊急事態に 各会社、電車、学校、がストップ。
     スーパーやコンビニもお休みに。
     食品を求めてパニック状態に・・・
     首都崩壊まで あと・・・・ ●●日

326. 3195 特命係。『ババァ、人のせいにしているんじゃねえよ!』←お前が嫁にさえ来なければこんなことには?

全て人間がイケないのだと確信しました(>_<)

327. 3196 匿名さん

>>3194 周辺住民さん

千葉埼玉神奈川に、食料求めて、民族大移動。

328. 3197 匿名

>>3179 あなたは中国人ですか。さん
    確実に上がれば各国からの損害賠償に応じなければなりません。

動物からのウイルス感染で、発生した国に損害賠償を求めるのは、さすがにおかしいと思います。
    以前の、エボラ出血熱やSARSやMERSの時も、発生した国に損害賠償を求めてないと思います。
    コロナで中国だけに損害賠償求めるのは、偏見ですね。

329. 3198 匿名さん

中国在住の日本人の方のレポです。
    一ヶ月前のだけど興味深く読ませていただきました。↓
    https://note.com/tbsnews/n/nda817547c31e

330. 3199 匿名

>>3198 匿名さん
    このレポ、現地のリアルな状況見えますね。

中国の感染人数の数え方が、操作されているではないかと言われてますが、これを見る限り、接触を徹底的に回避しているから、感染増えない理由も納得ですね。
    推測だけで疑う人は、反省すべきですね。

というか、日本人はもっと世界に目を向けて情報収集しないと、真相は見えて来ないかもしれませんね。

331. 3200 マンション検討中さん

みんなコロナに感染したくないかもしれないけど、若いうちにかかってた方が免疫がついて、もし歳を取ったときにまた同じウイルスが流行ったら役立つかもしれないよな

332. 3201 ビンビンガチガチくん

>>3189 匿名さん
    ホントそうですよね!
    私以外の人間が全員感染すればいいと思います!!

333. 3202 マンション検討中さん

今さら東京都民は外出るな勧告?本当に今さら。こう言う難しい事は早くに想定出来たはず。
    人口密度が高い場所や人と人の距離が近い場所で起きてるから都内は増えると誰もが予想出来てたはず。
    ある医療関係者の方がテレビで東京都は封鎖してリセットすべきと言ってたが理想的だと思った、しかしそれは凄く難しい事だと思う。

334. 3203 匿名さん

この時期に牛肉券とか魚券って必要ありますか?
    経済対策で税金をばら撒くなら先ずは貧困家庭に現金でしょ。
    光熱費や家賃が払えない人達へ税金を使って欲しい。

335. 3204 匿名さん

豚肉券も鶏肉券も欲しい。桜肉もだまっちゃいないぜ。

336. 3205 匿名

コロナウイルスあきました

1. コロナウイルスあきました
  337. 3206 あなたは中国人ですか。

>>3197 匿名さん 動物からのウイルス感染とはとても思えません。武漢ウイルス研究所からのウイルス漏洩という情報が中国人ジャーナリストから来ています。日本にいて中国への偏見を感じる親中派の方と中国人の方は中国への帰還及び永住をオススメいたします。これは生物兵器に属するウイルスで中国政府による人体実験というウワサもあります。

338. 3207 匿名さん

それなら戦闘行為じゃん
    アメリカさん核ミサイル2~3発大陸の都市部に撃ちこみましょうよ

339. 3208 通りすがりのネコ

>>3207 匿名さん それができればもう既にやってます。出来ないから経済戦争と言われる訳の分からない事をやっているような気がします。今回と比べてもっと死亡率が高いウィルスがワシントンとペンタゴンに撃ち込まれれば早期実現ですが。

340. 3209 匿名さん

患者が増えているけど、東京都のどこらへんで多いのか?
    台東区の病院で院内感染と昨日チラッとやっていたが?
    救急車のサイレンにドキッとする。
    今日は、多いような気がする。

341. 3210 匿名さん

あっはっは。オリンピックが正式に延期になったとたんに、厚労省が「まん延の恐れ」だって。

342. 3211 匿名さん

神奈川県在住
    昨日の東京都に続き、神奈川でも外出自粛の要請との事で、1人ひとりができることをと思い、
    楽しみにしていた家族4人での帰省を諦める事にした。
    ANAにキャンセルを申し出たところ、
    「予約をした際には期限が切れていなかったマイルだったが、搭乗日は期限が切れているので、マイルの払い戻しはできない」と言われてしまった。
    勿体無くてキャンセルする事ができなかった。

343. 3212 匿名さん

ウイルス漏洩?生物兵器?
    致死率低いコロナを使うかね(笑)
    そういうのを信じる人は、もっと頭使った方がいいと思う。

344. 3213 匿名

明日は我が身か

345. 3214 匿名さん

確かに、生物兵器なら、致死率高い方使うね。致死率低く、感染力高い生物兵器なら、いずれ自国民も感染される恐れあるから、効率悪いね(笑)
    例え本当に研究していたのなら、ワクチンとっくに作られてると思うし、2ヵ月間外出禁止して自国経済にダメージ出すまで、ならないと思う。

346. 3215 通りすがりのネコ

>>3212 匿名さん 実験なので最初は致死率の低いウィルスを使います。ワクチンで大儲けを企んでいます。今回のマスク騒動で2000万円儲けた中国人を知っています。中国人の様に頭を使わないとダメですね日本人は。

347. 3216 匿名さん

末期がんでの闘病生活や管だらけにされて生き延びるより、肺炎で死ぬ方が楽かもしれないな。

348. 3217 匿名さん

>>3215 通りすがりのネコさん
    ワクチンで大儲けの為に、2ヶ月間国全体外出禁止までしないと思いますよ。経済ダメージの方が損失大きすぎですから。
    中国は今回のコロナで、GDPがマイナスになると言われてますので、マスクとワクチンで元取れると思いません。

349. 3218 匿名さん

面白いように人が死んでいくね(笑)

350. 3219 通りがかりさん

なんや若者のインタビュー 何がもう予定が入ってるので変えれない 自分は移らない もう移ってるかも分からんやろ 表情でてないだけで 寝ぼけた輩やで 顔撮せや隠すな ああゆう輩こそ 犯罪あつかいでええやろ
    本当 平和ボケしとるは 本当に都内ロックダウンになったら 一年や二年でもと戻らんで なんでバカなんやろ
    自分は不死身といいたげな インタビューでの言いぐさ もっともう感染してて 表情出ないだけでは 思えボケ

351. 3220 匿名さん

>>3219 通りがかりさん

N国党党首の立花前参議院議員はコロナウイルスなど恐れるには足りないと解説なさってますが

352. 3221 マンション掲示板さん

中国人差別と仰る方もいますが中国人もアメリカ人がウイルスばらまいただの擦り付けしてますよね、勿論中国人でも理解ある方も中にはいますが

353. 3222 通りがかりさん

都内って間抜けが集まる所?
    都民全員感染すれば心配するこたぁねぇから封鎖して火葬場確保しときましょう。

354. 3223 マンコミュファンさん

>>2015 匿名さん
    馬鹿都民よりまし、馬鹿都民買いだめ馬鹿都民

355. 3224 マンコミュファンさん

マンション馬鹿都民君は買いだめ馬鹿か、頭おかしい馬鹿都民は買いだめに走る?、東京出身でもない関西出身の都知事、都内封鎖ないてわかる、都民馬鹿の感染者は100人も行かない、原発事故でさえも封鎖しない馬鹿都

356. 3225 匿名さん

>>3224 マンコミュファンさん

連投きも

357. 3226 マンション掲示板さん

首都閉鎖にならざるおえないこの状況皆が協力するべきなのに自由すぎ。
    今が我慢できないで今が楽しければいいという身勝手な考え方で結局そうでない我慢してる人に迷惑をかける。
    一人一人のその行動考えなおしてほしい。
    このままだと首都閉鎖になざらるおえないと思うし、今私達は試されてると痛感してほしい。

358. 3227 マンション検討中さん

こんな騒ぎの中夕方のニュースで花見して池のボート漕いでる人居たけどなぜ行くの?個人の自由で判断してはいけない。こんな中、居酒屋とか行く人が経済を支えてるみたいな事言ってたコメンテーター居たけどウィルスになったら支えてるどころじゃないよ。テレビ局も最低限必要な人だけでて、あとは自宅待機するべき。
    ウィルスを終息させることを一番に優先しなければずっと経済不安になる。あとは食べ物や日用品はマスク以外在庫はあるんだからまとめ買いはやめよう、お一人様何個までと販売すると心理的に希少な物と思ってしまうから販売側も気をつけよう。
    経済的に不安な人も沢山いるから窓口となる
    電話やサイトも作るべきです。
    お願いだからウィルスが終息しますように。皆さんが元気になるように。

359. 3228 匿名さん

明恵の陽性反応には笑ったが、もうどうでもいい。

360. 3229 マンション比較中さん

買い占めのニュース モザイク入れるな アホが全国放送wwwww

361. 3230 名無しさん

本日、池袋にあるBEEミュージックスクールで新規の集団感染。
    https://www.bee-music.jp/assets/pdf/info.pdf

362. 3231 匿名

阪神タイガースの藤浪投手がコロナウイルスにかかった模様。

363. 3232 マンション検討中さん

>>3228 匿名さん
    それはだれです?

364. 3233 マンション検討中さん

これだけライブハウスだのジムが危ないって報道されてんのにミュージックハウスとか開いてる人や利用する人って脳内花畑(死語)なのかな
    若者の症状ない人が注意しろってさ…
    年齢関係ないから

365. 3234 坪単価比較中さん

ツイキャス配信者でカンボジアに行ったbkいるよ 熱あるのに解熱剤飲んで入国してそのあと咳 下痢 腹痛 そのカンボジアにいった仲間の主催者は どうせコロナで死ぬのは年寄りだろ?って笑ってビール飲んでた そのあとすぐ帰国 マジで帰ってきてほしくなかったし 志村けんのことおもうと発言許せない 

366. 3235 坪単価比較中さん

たぬき掲示板 便所太郎ってやつ

367. 3236 叶えたい名無し

先週末さいたまスーパーアリーナでのK-1イベント強行開催も響いて感染者が急増したか、そこが問題だ。

368. 3237 マンション検討中さん

もうイベント事やっちゃだめだよね

369. 3238 イヌの気持ち

見てね。

370. 3239 口コミ知りたいさん

六本木、歌舞伎町、吉祥寺、練馬のキャバクラでコロナ感染者多数居ると聞きました。皆さん気をつけて下さい。

371. 3240 匿名さん

何回でも言うけど練馬の保健所車通る率高すぎるから(大泉学園特に)西武池袋線気を付けろよ。

372. 3241 匿名さん

渋谷の109が営業を休んだ、 これは嬉しいね、店の経営者はこのくらい
    勇断してもらわないといけない

あの店が営業しないでくれたら、渋谷へ行く若者にも、今、どういう行動を
    してはいけないか少しは理解するだろう。

373. 3242 匿名さん

>>3227
    下らない発言して、自己PR しているTVタレントは、もう出さないでほしい
    ちょっと、世間の通説と逆のことを言っていって得意になっている、あのバカ男さ

374. 3243 匿名さん

会社員も1年間くらい遊ばせてほしい。
    1年くらいいいだろう?
    ケチケチしやがって . . .

375. 3244 匿名さん

アスリートのわがまま、子供みたいだね。
    何様だと思ってるんだろう?
    〇かしてもらってるだけでも有難いとは思えないのかな?

376. 3245 匿名さん

オリンピックを楽しみにしていた人間に〇が当たったかたちですかね?天罰?

377. 3246 匿名

首都東京を守るため、自粛要請が出されている最中、若者は自分たちには関係ないと夜遅くまで馬鹿騒ぎ。
    このままではイタリアやパリ、ニューヨークのように都市封鎖せざるを得なくなるのに、ストレスが溜まるからと行って大騒ぎ。   
    なぜなのか? この国の若者は

378. 3247 周辺住民さん

>>3246
    それは、学校閉鎖 ⇒子供可哀そう⇒ 外で、公園で遊ぶ 親容認
        会社ストレスたまる ⇒ 外で 飲む 自分自身 容認

379. 3248 匿名さん

申し訳ないが、土日は出歩きますよ。
    レストランの予約がありますので。笑

380. 3249 名無しさん

令和2年3月26日
    池袋のBEEミュージックスクールでコロナウイルス集団感染。
    https://www.bee-music.jp/assets/pdf/info.pdf

381. 3250 haruka

外出してお金を使えない人の妬みだと思います。

382. 3251 haruka

働きに出る会社員との整合性がないです。
    どうしてサラリーマンはOKなの?
    おかしいよ!笑

383. 3252 匿名さん

こんなことやってたんじゃますます市中感染広がるばかりだよ、何やってんだ成田は。

米から入国の92人、待機要請せず検疫通過 成田空港
    https://www.asahi.com/articles/ASN3W31D8N3WULBJ004.html

384. 3253 匿名さん

志村けんさん頑張ってほしい、
    あの人が元の状態でなくても陰性になって健康になってくれたら
    どれだけ多くの人が勇気付けられるか。

芸能人(有名人)はそんな役目も担っている。大変だが。

385. 3254 匿名さん

>>3252 匿名さん

ほんとガッカリする。犯罪行為に加担してると思う。

386. 3255 匿名

懲役3兄弟

1. 懲役3兄弟
  387. 3256 匿名さん

外出自粛要請、都市封鎖などぎりぎりのところで皆あたふたしてるときに
    昭恵夫人、レストランの庭でセレブ花見写真だと。
    いい加減昭恵さん、立場わきまえろよ。首相夫人として自覚持ってほしい。皆必死な中、空気読めよ。

388. 3257 匿名さん

若者への啓蒙周知のために名前を出した藤浪投手、偉い。頑張って治してほしい。原宿や渋谷でウロついてるそこの若者、心して聞け。お前も陽性かもしれないぞ。若者も死んでる人もいるから油断はできない。

389. 3258 匿名さん

志村けん、とうとう人工心肺装置を付けられた。もう肺の回復は見込めない。
    志村けんのだいじょうぶだ!って言ってられないほどの重症だ。

390. 3259 匿名さん

NHKの番組でも押谷先生が、東京の20人の感染ルート不明患者が、それぞれ繋がっておらず全て孤発例であれば「おしまい」
    と緊迫した表情で3/14の取材の時点で言っています。
    総理はオリンピックの中止が免れたことでホッとして一般への周知が疎かになってる。おかげでこんなに市中感染。他の国の当主は皆戦争だと言ってるのに、日本はオリンピック延期に精を出してるすきに市中感染がこんなに広まってしまった。
    以下、安川新一郎氏の記事。

https://note.com/syasukaw/n/nbf0f6d4886e7

391. 3260 匿名さん

堀江貴文さん

実業家の堀江貴文さんが16日、自身のツイッターで今月22日に名古屋市内で開催を予定している「ホリエモン祭in名古屋」を新型コロナウイルスがまん延するなか、決行する意義について持論を展開した。

「小規模なイベントでライブとかみたいにみんなでシャウトするわけでもない感染リスクがほとんどないイベントをわざわざ中止して自粛ムードを助長しないように行動してるだけ」と説明した。

392. 3261 匿名さん

オリンピック中止だの延期だので折角歯止めがかかってたのがゆるんで、今この状況。安倍、一斉休校のときより
    今のが深刻だぞ。早く会見でも緊急宣言でもなんでもして国民に呼びかけろ。このままいくと日本はホントにおしまいになるぞ。

393. 3262 匿名さん

良かったね。安倍さん、森さん。。。「オレのオリンピック」守れたよ。

しかし、その間におかげでこんなに広まってしまった、市中に。もう歯止めが効かない。

394. 3263 周辺住民さん

バイクでの行動は、
    ①個での移動
    ②ヘルメット内は密閉されているが、全体的に開放。
    ③人との接触が基本的にない。(二人乗りは厳禁)

と、言うことで、週末はバイクで移動して人がいない所で、花見としゃれこもう。

395. 3264 匿名さん

東京にこれだけ広まれば地方に広まるのも時間の問題。必ず日本国中に広まる。感染者や死者が激増するのはむしろ今からだ。

396. 3265 匿名さん

みんな目を覚まそう
    油断すると死ぬよ

397. 3266 匿名さん

東京都のどの市区町村で発症しているのか知りたい。
    担当課だけ知っているのはおかしい。
    スーパーとか小売店の換気、入り口などを開けるとかしてほしい。

398. 3267 匿名さん

3月25日から4月8日が一番重要。
    その間に封じ込めれるかどうか。
    医療崩壊、都市封鎖になりませんように。皆、自覚持って。
    若者ももしかすると若い有名芸能人の感染が明らかになるかもしれない。
    そうすると少しはじっとしてくれるか。

399. 3268 匿名さん

昭恵さんにはホトホト愛想がつきる。
    アイドル、プロデューサー大好きなのは勝手だが、総理夫人だから逆に安倍を困らせる為?わざととしか思えない行動には反発よりも悲しさしかない。
    あり得ない行動。馬鹿としか思えない。

400. 3269 匿名さん

4月に週に3000人増、との推測。
    都の対策チーム中心人物猪口医師。フジテレビ。

401. 3270 匿名さん

4月、東京で医療崩壊の危機。
    オーバーシュート。

402. 3271 匿名さん

都心はほとんど発症しているだろう。
    慶応病院は真ん中、信濃町。

403. 3272 匿名さん

もうこうなると
    東京では
    市中で無症状感染者が無数にいると思ってていい。

404. 3273 匿名さん

二週間後には都内で感染者3000人と予測。
    ちょっと油断してる間に大変なことになってしまった。

405. 3274 匿名さん

今花見に行ってる人、今から二週間後、皆、感染者として数え上げられるんだろうな。だから二週間後、3000人増。医療崩壊になる。

406. 3275 通りがかりさん

もう日本おわるな みんなワガママでしゃぁないわ 普段日本人は唯一予防でマスクする国民性 他国からみたら
    滑稽や 大体の国では マスクする奴は 悪さするつもりの奴しか マスクしない わしはマスク予防するくらいの国民性だから 危ないのに近寄らない国民性やと 思ってた それがこのざまや まず戦争しってる 昔の物ない時代しっとる じじぃ ばばぁが今の時代に染まってる
    どうしょうもないわ 日本沈没やなボケ

407. 3276 匿名さん

しょうもないね、日本。
    こないだの三連休で感染激増だよ。
    二週間後数字になって出るね。

408. 3277 匿名

阪神タイガース改め コロナタイガースに変えました

よろしくお願いします

409. 3278 匿名さん

イタリアの致命率が10%超えてしまった。
    ジョンズ・ホプキンス大学で公開されている数字によると、感染者80589人、死者8215人。
    アメリカの感染者も8万超えてる。医師の裁量で検査を決めているから皆が皆検査出来ているわけではない。検査キットが足りない都市も。
    カナダとかもう大分前からだけど、あれだけ重税なのに罹患した自国民が国外から帰国しようとしても入国させないでいる。

なんだこれ。。。皆もっと危機感持ってくれ。

410. 3279 匿名さん

矢沢永吉、春ツアー全公演中止を発表 

新型コロナ状況受け「ハッキリ決めました」

こいつ馬鹿なんだな
    堀江さんや立花さんの主張が分からないの?

1. 矢沢永吉、春ツアー全公演中止を発表 新型...
  411. 3280 匿名さん

>>3278 匿名さん

致死率のことかな?
    恐らく感染者がもっと多いから致死率が高く見えるだけなんだよ。

でも人類の危機なのは事実
    死者はいないとかいっている政治家(立花)もいますが何とか耐えて頑張りましょう

412. 3281 匿名さん

全てに同意できるわけではないですが、分かりやすく書かれておられます↓
    https://note.com/syasukaw/n/nbf0f6d4886e7

経済は回さないといけないと個人的に思うのですが、お花見とかはやめた方が良いと思ってしまいます。

413. 3282 坪単価比較中さん

喫煙者による煙を吐いた時に感染する場合が多いそうだ。
    即座にたばこの販売を中止し、喫煙場所の閉鎖及び喫煙禁止にするべきだ。

414. 3283 マンション掲示板さん

中目黒の桜を見に行ってる人さ、最低限のエチケットもしてない、マスク無しで人の多い所に考え無しで行ってるんだな、大体10代のバカ!

415. 3284 匿名さん

>>3268
    >昭恵さんにはホトホト愛想がつきる。
    >総理夫人だから逆に安倍を困らせる為、わざととしか思えない行動

東京都知事が自粛を要請した時に、こういうことをやる。
    レストランに親しい数人が集まる、緊密な集会です、
    国民がガマンしている花見を楽しむ。 バカですよ

416. 3285 匿名さん

>>3282 坪単価比較中さん

八重洲地下街の喫煙ブースには、マスクを顎まで下げ、馬鹿面したサラリーマンが、密閉密集密着で喫煙していますよ。
    外から見ると、滑稽です。

一見の価値あり!

417. 3286 匿名さん

>>3284 匿名さん

桜の前で密着して記念撮影したけど、花見はしていない!と言う事でしょ!

アホ安倍夫妻

418. 3287 マンション検討中さん

芸能人やテレビ関係者も、しばらく休んで欲しいね。ニュースはネットでもわかるし、
    テレビ局も社内に寝泊まり出来る人だけで回すとか対策してほしい。

個人的になんだけど一番心配してるのは飲食店、風俗関係。
    やっぱり、お金の為に無理して店開いてる所やコロナに関して無知で店に出勤したり、通う客は必ずいる。
    、やはりお店側がコロナが終息するまでお店閉めなければいたちごっこになる。
    上の発言は心苦しいけど、本当にそうしなければならない。

419. 3288 匿名

無視していつもと同じ週末です。
    何が怖いかさっぱり分からん!笑笑

420. 3289 マンション検討中さん

>>3288 匿名さん
    そりゃお宅みたいな頭が可笑しい人もいますよね(笑)正常な脳なら怖いって思うのが普通ですよ。
    まぁ考え方は人それぞれだし「何が怖いかさっぱり分からん!笑笑」って思想もありですよ(笑)
    端から見たら自分より低脳いるんだって思って安心しました(笑)

421. 3290 eマンションさん

こうゆうやつのせいでパンデミックが起こるんだろ。

422. 3291 マンション検討中さん

上野の花見規制は正しい判断です
    しかし見に行こうと来てる人いますね
    なぜ行こうとするのか理解できません
    本当に止めてほしい

423. 3292 匿名さん

山中教授が昨年のような状態に戻るには、1年かかるって発言してました。

424. 3293 匿名

>>3289 マンション検討中さん
    お前、本当に怖いと思ってるの?
    何が怖いの?笑

425. 3294 匿名

感染したら会社に行かなくてもよくなる。魅力あるよね?笑

426. 3295 マンション検討中さん

>>3293 匿名さん
    いいぞ朝鮮人!
    中国人も怖いものなしで外で運動してはるもんなw

427. 3296 マンション検討中さん

>>3294 匿名さんお前ニートやんw

428. 3297 マンション検討中さん

3293 匿名
    22分前
    >>3289 マンション検討中さん
    お前、本当に怖いと思ってるの?
    何が怖いの?笑
    削除依頼 投稿する
    参考になる!
    3294 匿名
    20分前
    感染したら会社に行かなくてもよくなる。魅力あるよね?笑

削除依頼 投稿する
    参考になる

↑ギャグかよ?

429. 3298 名無しさん

>>3294
    あんたは考えが甘過ぎる

430. 3299 匿名

もっともっと蔓延してほしい . . .
    ワクワクがずっと続きますように . . .

431. 3300 匿名さん

上野公園、花見禁止、立ち入り禁止。
    当たり前。遅いくらい。
    世界を見よ。
    これは対ウイルスとの戦争だぞ。
    バカで平和ボケの日本人どもが!
    花見なんかしてる場合か!

432. 3301 匿名

死ぬのが怖いのかな?笑笑

433. 3302 マンション検討中さん

>>3301 匿名さん
    釜山に帰ったほうがいいよ

434. 3303 匿名さん

4月に出るね、緊急事態宣言。
    都市封鎖も。
    このまま行くと出ないわけがない。

435. 3304 匿名さん

藤浪はちゃんとしてるな。
    いいやつなんだな。

436. 3305 マンション検討中さん

都市封鎖にした場合都内に住んでる人は外出禁止になるだろうね
    てかもっと早くやればいいのに、日にち経てば経つにつれ感染者増えてるし
    電車も止めてもいい

437. 3306 匿名さん

3/19にマレーシアに一ヶ月滞在していた交際相手を車で迎えに行き(マスク着用、帰りの車の窓全開)、その後交際相手は二週間の自宅待機、私は翌日より通常通り出勤していました。
    3/27日現在、お互いもお互いの家族も職場の方々も感染の兆候や発症は確認されていません。

本日、全体連絡網において謝罪文と体温計の写真と体調に関する報告を出勤前に添付することを義務付けられました。
    体温と体調の報告は承知できるのですが、謝罪文を求め、空港へ迎えに行った事をたしなめ、なおかつ人員不足の問題から謹慎ではなく通常通りの出勤を求めてくるのは、規約的にも曖昧な事で部分的に不当に感じました。
    荷物がたくさんあり、こうなるずっと前から迎えに行くことを約束していた上で、自分の思い付く限りの対処をし、それを思慮浅いとなじられ謝罪を要求されることは適切なことなのでしょうか。

438. 3307 匿名さん

>>3297 マンション検討中さん
    病んでますな

439. 3308 匿名さん

>>3299 匿名さん
    そうとう病んでますな

440. 3309 匿名さん

>>3287 マンション検討中さん

567円(コロナ)で飲み放題の居酒屋もある。
    呆れた…

441. 3310 匿名さん

他人へ移さないという配慮、思いやりが試されてるようです。
    何となく正しいことをする人かどうかを神様が試してるみたい。
    配慮が無い人は罹ってしかも死んでしまう、蒲郡の男性みたいに。
    だから、渋谷原宿でタムロしてる若者もウイルスには自分は罹らないとタカを括ってると死ぬかもしれない。
    こんなことを言ってる場合ではないのですが、ふと思いました。

442. 3311 匿名

>>3262 匿名さん
    安倍と森にはどう責任を取らせます?

443. 3312 匿名

〇ぬのが怖いという奴が結構多くて笑った!!笑笑

444. 3313 マンション検討中さん

>>3312 匿名さん
    伏せ字にする意味www消去にビビってるのか

445. 3314 マンション検討中さん

私は田舎に住んでる田舎者ですが東京の隣の県です。田舎とは言えいつ此処まで蔓延するか分かりません。お願いだから急用以外は終息するまで家に居てください。

446. 3315 通りがかりさん

だけど 都内中心部で 呑気にあそんでるのは 地方から出て来てる輩が多いやろ  しかし週末だけとおもってる輩がほとんどやし 自分が元気だから 移る分けないし ああゆう馬鹿な言葉 まぁ 良くテレビ番組で お馬鹿キャラが持て囃されるが 実際タレントのお馬鹿が 一般人にかなり いるんやから こうなるのは当たり前かもな 諸外国みたいにきつくゴーストタウンに法律かえて しなきゃあかんやろ 1年続いたら 日本どうなることか 生活保護受けてるやつばかりで
    消費税20や30%じゃどうにも ならなくなるやろボケ

447. 3316 匿名さん

>>3315 通りがかりさん

N国党の立花党首が、コロナウイルスで死んだ人はいないとYouTubeで解説してますよ。

448. 3317 マンション検討中さん

年齢関係なく軽視して遊び歩いてる人もいるからどうしようもない、防御服着て取り締まり強化するしか方法ない

449. 3318 通りがかりさん

首都圏終了!
    お疲れ様でした。

450. 3319 匿名さん

中国都市封鎖の時、人権侵害だと言ってる国々、みんな都市封鎖始めた、今となって恥ずかしいね…

451. 3320 匿名さん

桜が悲しんでいる。こんな年は、はじめて。
    人類への罰だよね。
    人間があまりにもけがれてしまったから。
    いい季節なのになぁー。

452. 3321 匿名さん

地球にとっては
    人間がウイルスで
    コロナはワクチンなのかもしれない。

453. 3322 匿名さん

酔っ払いやごみのポイ捨てがなくなり
    桜はむしろ喜んでるよ。
    首都封鎖になったらすべてが止まるのでCO2が減り
    自然が保持されて地球が喜ぶだろーな。

454. 3323 匿名さん

首都封鎖までのカウントダウン。54321の今3ぐらいかな。

455. 3324 マンション検討中さん

立花って人やば

456. 3325 匿名さん

>>3321 匿名さん

なるほど。そういうこと。

<<3322 匿名さん
    桜も喜ぶね。空気が綺麗になる。昔にもどるね、

457. 3326 名無しさん

>>3301
    韓国へ行って下さい。

458. 3327 名無しさん

Beeミュージックスクールでコロナウイルス(COVID-19)集団感染。

459. 3328 沖縄

沖縄はまだ感染者7人となっていますが、病院で検査してもらえず、実際はまだたくさんいると思われます。こんな時も観光客が来ています。なんとかしないと

460. 3329 匿名さん

沖縄は海ぶどうやモズクをたくさん食べるお土地柄。大丈夫だと思いますよ。とは言ってもこんな状況で観光されるのも迷惑ではありますが。

461. 3330 匿名さん

>>3325 匿名さん
    そうそう。
    人口増加で引き起こされる環境問題を自ら解決しようとする
    地球の意思なのかもしれない。

462. 3331 匿名

>>3313 マンション検討中さん
    〇ぬのが怖いんだろ?
    肝っ玉チーせーなッ!!笑笑

463. 3332 匿名さん

>>3330匿名さん
    そう思えてウイルスに一目置き、
    ウイルスさんあなたも大変ですね、と目の敵にしない人は救われるかもしれない。
    一方こんな状況なのに出歩き、ウイルスを舐めてかかる人には大変なことになるかもしれない。

464. 3333 天使

高齢化社会が一気に是正されますね。本当に〇かったです。〇人に天罰が下りましたね。
    65歳以上の人間がいなくなると随分負担が軽くなります。
    長生きは〇〇という意識がないところが変だなとずっと思っていました。

465. 3334 匿名さん

>>3333 天使さん
    最初は高齢者にだけ大きなダメージを起こしました。
    今はウイルスが形態変異を起こし、罹ると若者も死にます。舐めてかかると怖いことになります。

466. 3335 匿名さん

自然を敬いましょう。

467. 3336 匿名さん

>>3333 天使さん

あんたは高齢者にはならないの?
    死なないの?

468. 3337 マンション検討中さん

>>3335 匿名さん
    それに尽きると思います。

469. 3338 匿名さん

あたすは不死身です
    歳もとりまっせーん
    ウィルスも見えます
    幽霊は見えません

470. 3339 匿名さん

NYの感染者数、二週間で100倍だそうです。あり得ない。

471. 3340 匿名

>>3334 匿名さん
    残念ですがご期待に添えません。笑

472. 3341 匿名

>>3336 匿名さん
    そんなことは一言も言っていません。
    長生きが悪いと言っているのです。
    無用に生きることは犯罪だと思います。

473. 3342 匿名

高齢者が存在する利点・価値ってなんですか?

474. 3343 匿名

かつて、姥捨山が存在した合理的理由を理解でしますか?

475. 3344 匿名

老人のために若者が犠牲になる世の中は、明らかに間違っている。

476. 3345 匿名さん
  477. 3346 匿名さん

自分はまだ若いけど、高齢者のおかげで今の日本があることに感謝している。
    日本電産の会長も高齢者だけど、そこらの若者よりもずっと社会に貢献している。
    ここだけ見ていれば、若者が老人と呼んでいる人たちが作り上げた日本を食いつぶしているように見えるのだが。

人権人権言っていたヨーロッパには今人権が無いんだけど、権利権利言っているやつ程いざという時他人の権利など構わない上、泣きついてくる不思議。いや、普段から乞食根性だからか。

老人から奪うんじゃなくて、死ぬ気で住み良い環境を作り上げた人たちに安心な老後を与えられるくらいの能力と度量を持つべき。

若いだけの乞食のために功労者が犠牲になる世の中は、明らかに間違っている。

478. 3347 匿名さん

その人がどれだけ社会に貢献しようとそれは過去のこと。そもそも、寿命を延ばすこと自体が間違ったこと。いったい何のために、何の利があって寿命を延ばす必要があるのか?現在価値のないものにコストを払うことは無益無駄なこと。

479. 3348 評判気になるさん

小田原の人間、これだけ騒いでるのに危機感全く無い感じ(笑)

480. 3349 匿名さん

街も空いてる、電車も空いてる、道も空いてる、チャンスですよーーーッ!!!\(^O^)/
    最高でーーーすッ!!!!!!!!!(o^^o)v

481. 3350 匿名さん

https://biz-journal.jp/2020/03/post_147838.html
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200318/k10012336781000.html
    https://gunosy.com/articles/aPfiK

これも、きな臭い。
    巷から聞く細菌兵器の噂はホントか嘘かわからないけど。
    何故、中国人民解放軍軍事科学院軍事医学研究院がワクチン開発の臨床試験をしているのか?

裏では合衆国と中国の細菌兵器開発に絡んだのではないか? と半信半疑になる。
    武漢で実験動物が逃げ出し、そこから感染拡大したとかの情報もリークされてるし。

482. 3351 \(^O^)/

日本の人口が3分の1くらいになると過ごしやすくなりますね。この機会にドッサリ減ってほしいなァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!

483. 3352 匿名さん

国会議員が誰もコロナに感染しないの、不思議だと思いませんか?笑笑笑笑笑笑

484. 3353 匿名さん

超大国は何でも有りだからなぁ。
    合衆国では核爆弾を落下させた事故燃え来ている。
    が、、大事に至らなかった。
    1961年ゴールズボロ空軍機事故
    https://ja.wikipedia.org/wiki/1961%E5%B9%B4%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB...
    放射能汚染も恐いが、仮に細菌兵器によるパンデミックだとしたら恐いし。

485. 3354 匿名さん

主に若葉マークはアホ議論を展開しているな。
    低能で頭がおかしい。

486. 3355 匿名さん

ジジババは生きていてくれるだけで嬉しい。
    高齢者でも回復してくれている方が沢山いらっしゃるので、
    かかったとしても、負けないぞっと全力で戦って回復してください。
    無症状で回復した方もいらっしゃいます。
    何故か生き延びた人たちは、絶対に死ぬもんかと気力で頑張ったと口々に言っていると聞きました。

487. 3356 匿名

志村けんが危ないらしい

488. 3357 匿名さん

>>3355 匿名さん
    何のために〇かしておくの?
    足でまといの無用の長物だとは思わないの?

489. 3358 コロナが化けの皮を剥がす

いつも食の安心安全をアピールするスーパー業界、自分の店にコロナ患者が発生したとたんに
    手のひらを返し感染拡大阻止なんてどうでも良くて自社利益優先で営業を続けるんだね。

490. 3359 匿名さん

>>3358 コロナが化けの皮を剥がすさん
    どこのスーパー?

491. 3360 匿名さん

東京都は、60人だって?
    増えているね。

492. 3361 匿名さん

>>3352 匿名さん

興奮して連投してんじゃねーよ

493. 3362 匿名さん

欧州や米国のように医療崩壊が起きるのは時間の問題?

ダイヤモンドプリンセス号の対応で世界各国からCOVID-19に対する日本の対応に批判されたが、それから感染者数の増加は日本より欧州、米国が爆発的感染してしまった。
    その日本の感染者数の増加がなだらかなのに安堵したと言うのか(戦後の平和ボケに似たような)、昨日まで繁華街や花見客はやや普通の状態になっていた。

その反動での爆発的感染が怖い。

494. 3363 花見をしている場合ではない

今の時期花見をしているエライ先生方がいたらネットでさらされても仕方ないかなぁという気がしています。欧米各国が必死になって人工呼吸器の手配をしているのに日本はマスクだけで凌ぐ気なのか?お花畑の考えでいると死んでお花畑にすぐ行ってしまうのではという気もします。

495. 3364 名無し

>>3352
    お前は考えが甘過ぎるぞ(怒)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK