なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 2001 匿名さん

国政選挙の8割を一手に引き受けてる開票マシーンの会社、株式会社ムサシは安倍ちゃんの
    おじいちゃん岸信介が創設した会社。今は孫正義がロックフェラーから買収した。

2. 2002 匿名さん

こりゃあべちゃん、なにやらかしても勝ちだわ。 いまは針のムシロだろーけど。(笑)

3. 2003 匿名さん

>>2000 匿名さん
    マスクにスプレーするアルコール除菌スプレーはありました。

4. 2004 走り出す名無し

北海道民は今月20頃まで不要不急の外出を控えろと言い渡されているからお家で楽しむ方法がないとぶっぶーですわ。

5. 2005 匿名さん

>>2000 匿名さん
    (´・ω・`)つ ウォッカ

6. 2006 通りがかりさん

安倍晋三が中国渡航者の入国を許し続ける限り、日本中のコロナ感染は拡大し続ける。

7. 2007 通りがかりさん

安倍晋三が本気で感染拡大を抑えようと考えていない事は、中国人渡航者の入国許可で分かる。

8. 2008 匿名さん

>>2005 匿名さん
    普通のウオッカは平均40度だから駄目です。
    スピリタスという銘柄なら95度なので
    OKですが薄めないと強すぎ。

9. 2010 通りがかりさん

今後、中国への投資や繋がりは遠い物になるでしょう。
    これで、一番得をする国は何処でしょう?

10. 2012 通りがかりさん

コロナが感染拡大しようが与党は揺るがないよ。野党がバカすぎて支持されないでしょ。未知の病気に対して科学的根拠を求める蓮舫、感染症拡大防止のための休校が理解できない福山、検査結果で陽性は感染してないことだと思ってる枝野。対案も出さずギャーギャーうるさい寄生虫どもが政権握ったら国が滅ぶわ。

11. 2013 匿名さん

>>2012 通りがかりさん

オリンピックも中止だしね!

12. 2015 匿名さん

>>1936 周辺住民さん

いいこと言いますね

野党は文句言う前に意見出してあげて
    皆で話し合う方向に持ってってもらいたいです
    批判するなら
    こうしたらどうかとか
    国民のためになる
    発言をしてもらいたい
    明らかに政治のための意見いらない
    そんな暇はない
    そんな発言するから
    総理が痺れ切らしたんだろうが

13. 2016 匿名さん

>>1932 名無しさん

普段期にしてないです
    インフルエンザですら
    マスクしなかったのに
    今回のはマスクをして
    うがいまでしてる

マスクダイキライだったのに
    マスクは早い段階からし始めました

14. 2017 匿名さん

>>1933 匿名さん

それです
    幸せだなって思ったりとかなかった
    何も考えずに会社に通ったり
    過ごしてた毎日が
    実は凄く幸せで
    当たり前って
    すごい事だって思い知らされました

15. 2018 匿名さん

>>1908 匿名さん

同意です
    間違いなく東京、千葉で
    相当な数字が出るでしょう
    検査を全面的にしてないだけ
    あとは
    軽症で終われるか
    重症化するかの
    どちらかです
    体の戦いだけ

16. 2019 匿名さん

>>2009 匿名さん
    マスク用スプレーだからビチョビチョにはならない

17. 2020 通りがかりさん

>>2014 カール・マルクスさん
    惜しい!四流なら正解なんだが…。って、冗談は置いておくとして、あいつって誰や…。

ともかく、責任無いところで騒ぐ野党に存在価値はないし、せめて緊急事態にはちゃんと与党と連携して、間違ってることに対案だしてほしい。あいつら騒いだところで対策進まないし。野党が参加することで対策が加速するならいいけど、総理、大臣、閣僚に今の体制、何してるか、関係法案の内容確認、あげ足とったり批判するだけで対策の役にたたない。市民感情も理解できない野党にうんざりしてる。せめて対策推進の邪魔だけはしてほしくない。

18. 2022 匿名

野党がどうのこうの言ってるけど、今の現状あまりにも情けなくないか?
    厚生省に丸投げしたら、厚生省が感染研OBに牛耳られていて、検査も増やさず、どうにも動きが悪く、結果この一ヶ月なんの対応もしていなかった。
    支持率が落ちてきて、オリンピックもやばくなり、慌てて北海道の対策の真似をしはじめた。思いつきでやるから、次から次へとほころびが出てくるのさ。

19. 2023 匿名さん

ここに書いてる人達の
    気持ちが
    みんな同じなんだなって思うと
    こういう国民の声を
    政治の方々に伝えれなくて
    もどかしいですね
    今の野党のくだらない
    文句や発言よりも
    国民の声
    気持ちを総理に伝えたい
    でも1国民には
    そんな術はない
    でも国民の声を
    総理に届けて
    早急な対策をとってほしいと
    思うばかりですそれをしてくれるのが
    野党だとも思ったのですが
    いちいちやることに対して
    批判ばかりでちゃんとした
    自分たちならこうするとか
    具体的な発言はない
    意見を出し合うのが

ぶつかり合いではないのだろうか
    相手の揚げ足や
    文句を言うための
    派閥なら
    いまはくそくらえ

20. 2024 匿名さん

世界各国で日本人の渡航制限が増えてきているのに日本でオリンピックなんかできるわけないじゃん
    感染者大量発生の北海道でマラソン走るとかキチガイ 7月だよw
    はやく中止発表したほうが経済的にも助かる人多いんじゃないの

21. 2025 匿名さん

>>2021 匿名さん

あるよ。
    Fランク大学の代表で有名。

22. 2027 匿名さん

政府よりも
    国民のほうが文句も言わずに支持に従って
    自分たちのできることをしていて
    そういう協力する方たちをみてると
    涙が出ました

某政治家さんは
    中国にマスクを送りましたが
    国に影響がないといい
    そのマスクは
    私達国民には
    いつお配りになるのでしょうか?
    自国民の危機なのに
    他国には送れて
    国民には?送れないのですか?
    別の経路からマスクあるんですよね
    こういう先を見れない政治家ばかりだから
    先に進まないんですよ 危機感がない 
    自分たちは大丈夫だと
    思ってるから
    何人いるんですかね
    自分たちにも危険があるという思いを持ってる人
    いまでもマスクしないで
    国会開いてテレビ会議すらない
    あなたたちは税金で暮らせるからいいですね
    私達考えてますか
    あなた達の給料削りなさいよ
    誠意見せろよくだらない話し合いしかしないなら

23. 2028 デベにお勤めさん

詐話的な日本国トップ。あいも変わらず、大砲をぶっ放し耳さわり、口当たりの良い事を発表するが、細部は!?…… また、即時にPCRに移行できるとか、機器があるとか言って国民を欺く現状。御用評論家は、受け入れ医療機関のキャパがないから、と嘯いている。
    裏を返せば感染者、無感染者が何万人いるのか?分かりません、と世界に向けて発信しているものである。これでは、怖くて日本には渡航!? 二の足でしょう。
    当初、発表のヘストグラムを維持するには、検査数(分母)増加に伴う罹患者数(分子)が
    予想以上の増加が殆ど分かる現在である。依ってPCR検査など出来るわけない。得意のデータ操作に入った。

24. 2029 吉田まき

私多分コロナ。
    熱38.咳止まらなく痛い。
    どうしよう。保健所電話つながらないし。
    それでも毎日西武池袋まで通勤。
    今日は鶴見まで。
    終わったな。休めない

25. 2030 名無しさん

学校休校 イベント中止 テーマパーク休園
    でも、なんでコンビニには、不特定多数の人が集まるのだろうか?コンビニは、感染率低いのかな?

26. 2031 周辺住民さん

今になってオリンピック中止とか言う奴って本当に日本人かって思うよ。
    5兆円の損失をどのようにうめるのか
    まずは、今の状況を5月までに鎮静させることを考えるべきだろ。
    いいか5兆円の損失がでたら、消費税15%とかになる可能性もあるんだぞ。
    成功させることを考える。

もしかして、お隣の国の方ですか

27. 2032 周辺住民さん

コンビニに大量に人が集まりそこで停滞することは少ない。

28. 2033 匿名さん

本気を出すなら、新幹線止めちゃいましょうや。 国内の移動を制限して拡散防止

29. 2034 匿名さん

でもこのままだとアメリカは勿論のことインドも日本を汚染国と見なした。
    これから他のいろんな国が追随するだろう。要するに日本が鎖国するのではなく海外が日本を鎖国させる状態になる。各国からの飛行機が飛んでこなくなるということだ。オリンピックどころじゃない。経済が破綻してアイスランドみたいになる。

30. 2035 匿名

新型コロナウイルスが いつの間にか

新型日本肺炎になっている

31. 2036 匿名さん

>>2031 周辺住民さん
    5兆円という数字に固執しない方がええですよ。諸々のインバウンドの事を考えると、2021に延期した方がより多くの利益が生まれる可能性大です。今年開催するよりもね。
    あと数ヶ月で日本のイメージが回復するとは思えないです。

32. 2037 匿名さん

中国が新型日本肺炎と呼んでネットでその言葉を蔓延させたがっているらしい。
    中国は意味を履き違えていると否定してるそうだがネットで蔓延させたがってるのはミエミエ。

33. 2038 匿名さん

日本がいくらオリンピックを開催するだの延期するだの言っても諸外国が中止を提言するだろう。この状態ではいくら何でも無理。

34. 2039 匿名さん

国難。下手すりゃ国が滅ぶレベル。

35. 2040 匿名さん

日本はいつも1月、2月、3月が厄。
    阪神大震災、サリン、東日本大震災、福一原発事故、そして今、コロナ。

36. 2041 通りがかりさん

ボケ安倍 中高生が カラオケいったり原宿行ったりしてるらしいで 最初から分かり切ってることや そこまで頭回らんリーダーってありえんのかな
    会見で言ってることとちゃうみたいやし まぁ安倍なんで信用出来る輩やかいやろ データ改ざんするのは当たり前 嘘ばかりついてきた歴史がある
    早く辞めて 老後送れ それが国民のためや

37. 2042 匿名さん

まあ、日本がコロナ経済破綻で滅んで無くなったら(中国に吸収されたら)安倍が国を滅ぼしたに等しいかもしれない。

38. 2043 匿名さん

大谷先生、ぜんそく治療薬シクレソニド、朗報だと。
    少し明るさが。。。

一方、政府が出てくるどんな話題でも気持ちを滅入らせる。

39. 2044 匿名さん

神奈川県立足柄上病院お手柄!!

40. 2045 匿名さん

確かに肺の影がなくなってきてる。

41. 2046 匿名さん

この病院に
    人工呼吸器体制が無かったのが
    かえって良かった。

42. 2047 匿名さん

もう政府は出てくるな。
    皆の邪魔するな。
    今更法律なんか作ってる暇ないよ。

43. 2048 匿名さん

お門違いなことばかりやる政府。
    邪魔なだけ。嘘八百だし。

44. 2049 匿名さん

車で通勤しているが、開店2時間前にもかかわらずドラッグストアの前に多くの人が並んでいる。ふだん勤めに出ている私が買えるわけないと肌で感じました。マスクも解消する見通しと発表されてから時間がたつが、一向に解消されない。トイレットペーパーもそうなりそう。次は何が無くなるだろう?って考えてしまう。ここは本当に先進国か?東日本大震災で世界中から賞賛された日本人か?無性に悲しくなる。

45. 2050 周辺住民さん

学生が渋谷・原宿、カラオケに行くのは親がわるいからだろ。
    安部のせいではない。学校の先生に言われたことを守らない、
    親の言ったことを守らないアホな学生を安部に責任をなすりつけるのは間違い。
    そういう子供に育てた親に言いなさい。

46. 2051 匿名さん

無駄に法律作るのもい辞めようよ。
    そんな時間ないでしょ。
    この伍に及んで改憲に絡ませたい安倍の思惑が見え隠れ。

47. 2052 匿名さん

この人にとっては、緊急事態宣言は国民のために出すものではなく、自分が権力を行使したい時にに出す伝家の宝刀なのでは?

48. 2053 匿名さん

パンパカパーン、1000人達成!

49. 2054 匿名さん

「感染のスピードが急速に拡大しているということではまだないわけでございまして」・・・
    そりゃ、検査をさせず隠してるだけでしょう。

50. 2055 匿名さん

専門家の意見を聞くこともなく、思いつきでコンサートなどの中止を要請したり、公立の小中高等学校の休校を突然決めたり、もはや日本は緊急事態だと思います。もっとも総理にとっての緊急事態は桜を見る会や森友問題なので、こんなつまらないことで緊急事態を宣言したくないかもしれませんが。

51. 2056 匿名さん

既に非常事態だよ。これまで後手後手の対応で現状を招いたのは安倍さん、あなただよ。中国に忖度し、オリンピック開催を固持して感染者数を低く見せかけるためにPCR検査体制を整備しなかったツケが近いうちに現れるだろう。

52. 2057 匿名さん

>>2030 名無しさん

近所の公園で子供達が大勢集まり、遊んでいました。

53. 2058 匿名さん

大谷先生、夜も働いてんだ。

54. 2059 匿名さん

コンビニは短時間だからね。

55. 2060 匿名さん

安倍は、アメリカには湯水の様にお金を使うのに、国内緊急事態にはケチ渋る。

56. 2061 匿名さん

大谷先生も岡田先生もお疲れな様子。
    昼間テレビで状況を力説し、午後または夕方から診療なんて頭下がります。
    しかも咳ざんまいの患者さん診てます。どうかお体お大事に。

57. 2062 匿名さん

インドまで日本人入国拒否
    今この状態じゃ7月にオリンピックなんて無理だしw
    早めに中止の発表したほうが良いのに

58. 2063 匿名さん

そうそう、さすが岡田さん。
    並ぶ列が不安だよね、移らないかと。

59. 2064 周辺住民さん

公園は外の為、風でながれるから危険は低くなるが
    公園に集まってゲームとかしていると人と人が近いので
    危険な可能性があります。

60. 2065 匿名さん

菅が言ってた6億枚はどうなったの?

61. 2066 匿名さん

今マスク買い占めて流通とめてる業者はビクビクw
    ネット販売各社に記載禁止の自粛要請でコロナ関連日用品の記載を各社対応するだと
    個人の転売ヤーも問屋などの流通中間業者は今から損をする構図wwwwww
    マスクやトイレットペーパーなんてゴミ買い占めてる状態になるw

62. 2067 匿名さん

国会をみていて、もし休校にせず子供たちにコロナが蔓延したら…またこの人たちは政府を攻めるんだろうな…と感じたのは私だけでしょうか?
    なんで国会議員はあんなにいるのに、国の現状をうけとめず、協力して今回の事を乗り越えようとしないのか。
    所詮、党の株をあげたいためのパフォーマンスにみえてしまう。
    働きながら子を持つ親、としてとまどいました。
    でもコロナの感染力は思ってた以上に恐いとも思ってます。不安です。

色々な立場の家庭があると思ってます。
    今はこの状態を乗り切るためにできる事を頑張ってくしかないかと。

63. 2068 匿名さん

>>2065
    中国から緊急入荷するんじゃねぇのか?
    マスクの入荷が遅れているので、官房長官が怒っているらしい。

一方で、二階幹事長なんかが中国の外相からもマスクを送るみたいなこと
    を伝えられているよな

64. 2069 匿名さん

なんかこう、何やっても批判されるこの状況って、明確な理由とか思惑とかの説明が無いからだと思うんだよね。そこに尽きるよ。

政府の機密事項まで公開しろとは言わない
    もう一歩踏み込んだ説明できると思うが

渡航禁止をしなかった理由とかね、国民が納得する説明をしてみろ。モゴモゴしてるから色々な勘繰りが起きて批判されるんだろうが

65. 2070 匿名

センバツ高校野球 中止か無観客になる模様

66. 2071 匿名さん

>>2067
    クルーズ船の日本政府の処置は海外かれも厳しく批判された、
    はっきり言って「失敗だった」と思う。
    ところが、この日本政府の失敗が野党の連中には、よほど嬉しいニュース
    だったようだ。
     野党のトップどもの表情も非常に喜んでいる。 日本国家の恥を喜ぶ
    政治家たちが今の野党の議員には多数いるということだ。

67. 2072 匿名さん

非常事態宣言の法律作りって、、、これコロナにかこつけて
    近い将来起こるであろう戦争への下準備じゃないですか、安倍さん。
    第3次世界大戦、来年の12月にイスラエルがイランを攻撃することから始まると
    youtubeではもっぱらの噂ですよね。
    ロシア、中国、イラン、対、アメリカ、イギリス、イスラエル、フランス。

68. 2073 匿名さん

非常事態宣言→緊急事態宣言

69. 2074 匿名さん

>>2072匿名さん
    インフルエンザ特措法があるのに安倍総理がやたら法律作りにこだわってるのはそういうことか。

70. 2075 匿名さん

こんな時代に不幸にも生まれ合わせてしまった自分の運が悪かった。

71. 2076 匿名さん

この国は、どう成って居る。
    緊急事態宣言をしようとして居る時に

強制、罰則を行使出来る
    インフルエンザ等特措法を使うと首相が言って居るのに、反対する官僚が居るとか、指定感染症を外し、新型コロナウィルスの法律を作り、与野党で質疑して施工されるのが、来週中頃とか、アホか!こんな事で一週間以上も掛けるとは、

インフルエンザ等特措法を使えるのに、法律の僅かな文言の解釈するべきなのに、一刻も争う時なのに、
    早くしてくれ!

マスクをどんどん製造して居るのに、
    医療関係でも枯渇して医療破綻しそう、政府が買い上げて医療機関に配布するべき、
    又、マスク買い占め、転売についてもインフルエンザ等特措法を使って、強制的に処罰出来る様にすべき。

72. 2077 匿名さん

大谷先生、暇なの?
    それとも、テレビ出演終えて、お疲れ状態で診察??
    今、一番忙しいと思うんだけど。
    あと、白衣、あれは衣装ですよね?
    病院で着ていた物を、そのまま、スタジオで着るの?衛生的にどうなの?

73. 2078 匿名

>>2075 匿名さん

毎日、好きな事書いて ひま潰してるやん 良い時代だと感謝せな

74. 2079 匿名さん

最初クルーズ船の対策を褒めたたえられていたイタリアだったが、結果として国中にウイルスを媒介させることになった。
    感染者数の割に死者が多いのは下手に安全を謳っていたせいで重篤化しなければ新型コロナウイルスに感染していると疑いもしなかったせいじゃないか?
    ダイヤモンドプリンス号の隔離は大雑把だし、病院でもない客船で導線を分けきれるはずもなく、結果的に客船の乗客の感染率を上げた面はある。
    しかし、今の状況を鑑みると非情な言い方だがベストではないが感染状況も分からなかった当時の判断としてはベターな方法だったと言わざるを得ない。

75. 2080 匿名さん

イタリアや韓国の感染が日本より大きいのは何故だろう?
    韓国は****の団体が影響してるのは分かるけど、イタリアも何か集団感染なのだろうか?
    すると日本の学校閉鎖やイベントの中止要請もあながち間違いではないと言うことなのかな。

76. 2081 匿名さん

ライブ会場からの感染が確認された神戸市の対応がもう信じられません。
    大阪も京都も出せる情報を出して対策してるのに。
    神戸新聞NEXTに会見の一問一答が掲載されています。ライブに行った女性の詳細は調査中、もう一人の男性の詳細は以下です。

居住区は非公表。勤務先の区も非公表。通勤経路も非公表。
    発熱後タクシーに乗ったがマスクをしていたから濃厚接触ではないから経過観察しない。
    職場に詳細確認していない。
    発熱前に公共交通機関を使ったが発熱後は利用してないからご理解下さい。

ここまで最悪な発表した自治体あります?
    市民の不安を煽るスペシャリストをアドバイザーに雇ってらっしゃるのかしら?

熱がなくても感染拡大するようだから、ライブ自粛してね、休校我慢してねって言ってるんですよね。

この対応は市民の不安にしか繋がりません。

77. 2082 匿名さん

大阪のライブハウス、このニュースを見ると、全国のイベントやコンサート、スポーツ競技の観戦などが中止になったのは、正しい判断だったと思うよね。
    このライブで保育士さんが感染してたなんて聞くと、全国一斉休校も色々言われているけど正しいのだろうね。
    まあ、保育園は休園対象ではないですが、学生や教員がライブに行っていても不思議ではないからね。

78. 2083 匿名さん

他の記事も見たけど神戸市は危機感がないと思います
    確認された感染者の行動履歴を詳しく発表していないので神戸市民は感染拡大を防ぎようがないでしょ
    感染者は電車で移動している、コンビニに立ち寄ったのに濃厚接触者はいないと発表している
    こんな対応で神戸市は大丈夫かよ

東京も同じようだと思った

小池知事は、新型コロナウイルスの拡大防止のために、
    「改めて手洗い・うがいを徹底してもらいたい」と述べました
    東京はこれだけかよ満員電車は大丈夫か

79. 2084 匿名さん

>>2078 匿名さん
    あほ!これからやぞ。戦争は。
    このコロナは一つの通過点やぞ。もともとはカショギ氏殺戮、イランとアメリカが揉めたこと、つまり米軍によるソレイマニ殺害あたりからきな臭い。

80. 2085 匿名さん

ウチの嫁さんは学校関係の職員ですが、生徒への感染源になる事を考えたら、人混みに出るのが怖くてしょうがない。と、いつも言っていました。
    休校措置でかなりほっとした様です。
    子供を預かる立場の人、医療に関わる人は気をつけて行動して欲しい。
    当然、それ以外の人もですが…
    もらわない・うつさないを意識しないとどんどん拡散してしまいますよね。

81. 2086 匿名

>>2084 匿名さん

お前バカか

82. 2087 匿名さん

栃木県芳賀郡茂木町が、県内で初めて
    公立小中学校での臨時休校を全く行わないと決定。

学校配布のプリントに掲載された第一理由
    「保育園・幼稚園は通常どおり運営しているから」

保育園・幼稚園は義務教育外であり、そもそも保護者の自由意志で登園している。
    小中学校は義務教育。親は通常授業している限り子供を通学させる義務がある。
    まずこの違いを全く理解していない為、幼稚園と小中を安易に比較した挙句
    休校しない根拠にすらしている。
    政府が保育・幼稚園を入れなかった理由を理解できていない。
    もちろん政府も専門者会議も、保育・幼稚園の登園だって自粛すべきだと思っている。

下野新聞に掲載されていた理由
    「近隣に感染者がいないから北海道と同じにしない」

厚生労働省も専門家会議も散々説明していますよね。
    9割の自治体で感染者いないわ。

「感染者は今いない=だから休校にしない」
    では、集団感染を防げない状況にあると
    国・厚生労働省・専門者会議から説明され、
    9割の自治体は状況を理解し、苦労と我慢を決断している。

町民の負担を減らし、町内の子供の為だそうです。
    利己主義な町であることを認識し、落胆…トランプ政権です

83. 2088 匿名さん

警鐘鳴らした医師の上司死亡 治療あたり自らも感染
    3/4(水) 6:12配信

感染が最も深刻な中国の武漢で、新型コロナウイルスについていち早く警鐘を鳴らしたため警察に処分され、その後に肺炎で亡くなった医師の上司も亡くなりました。

武漢市中心病院の眼科医で57歳の梅仲明医師が3日に亡くなりました。新型コロナウイルスについていち早く警鐘を鳴らして警察に処分され、その後に肺炎で亡くなった李文亮医師(34)の上司でした。梅医師は、李医師が感染したのと同じ時期に新型コロナウイルスの患者の治療にあたっていて自らも感染したということです。この病院では勤務していた3人の医師が亡くなっています。

84. 2089 匿名さん

シクレソニド。
    これはありがたい話。

肺炎は呼吸が苦しくなる病気。
    人は呼吸しなければ生きていくことができず、呼吸つらいということはすなわち生きることが辛くなるということ。
    呼吸は睡眠時もしなければいけないので、眠ることすら出来なくなる。

肺炎が良くなるだけでもかなり朗報。
    医療関係者の方々の奮闘に感謝します。

85. 2090 周辺住民さん

満員電車は都知事の管轄外。
    まずは会社がどのような勤務体制をとるかです。
    朝5時の電車はすいています。

そういうことです。

86. 2091 匿名さん

いや、今、朝5時の電車もそこそこ混んでますよ。
    時差出勤で朝早く行く人も多くなってきたのですよ。

87. 2092 匿名さん

>>2080周辺住民さん
    そういうことではありません。
    首都圏は
    会社が時差出勤体制をとってるところが多いから
    今、朝一の電車からそこそこ人が乗ってます。普通の朝イチの電車とは違います。

88. 2093 匿名さん

>>2090辺住民さん
    そういうことではありません。
    首都圏は
    会社が時差出勤体制をとってるところが多いから
    今、朝一の電車からそこそこ人が乗ってます。普通の朝イチの電車とは違います。

89. 2094 匿名さん

どこまわってもトイレットペーパー売ってない。
    まったく売ってない。

90. 2095 匿名さん

インフルエンザ特措法をほかして違うのを作るって変。
    なんか裏にあるんでしょ。

91. 2096 匿名さん

有馬氏曰く、
    従来のを使うにしろ新しく法律作るにしろ
    政府はどちらにしろ動きが遅い。
    新法を早急に作りますということで党首同士で
    会って総理がお願いすることになるそうだ。
    東電あたりに相当にマスクの備蓄があるのじゃないかと。
    法律がないと出せないので法律をそういう意味でも作る価値ありとのこと。
    不必要な制限はしない形で法律を作る。それでも10日間かかるとのこと。

医療現場はとにかくてんてこ舞い。マスクないんじゃ手術もできない状態。
    作るんなら早く作って実施してほしい。

92. 2097 匿名さん

予防においてマスクより大事なアルコール消毒液が忘れられている
    消毒液はマスクよりも店舗あたりの入荷数が少ないから
    転売屋の餌食になりやすく、そうでなくても一般家庭に中々行き渡らない
    国民生活安定緊急措置法を使えるならちゃんとこっちも仕事してくれ。

93. 2098 匿名さん

北海道も大変なのはわかりますが、医療機関にも優先して配布すべきではないでしょうか?
    医療が崩壊する方が問題ではないか?と思います。

94. 2099 匿名さん

マスクに何の意味もないというのが専門家の間のコンセンサスなのだが、頑迷なマスク信者はとりあえず、マスクさえしてれば大丈夫だと思い込んでいるようだ。

95. 2100 匿名さん

>>2094 匿名さん

うちに5パックあるけど。
    震災に備えて。

96. 2101 匿名さん

トイレットペーパーの貯えがあってよかった。でも2か月品薄が続いたらちょっとこまったことになるかな。

97. 2102 匿名さん

病院は、コロナウイルスを疑う患者だけを診ているわけじゃないから、ホント大変だよね。
    感染症や呼吸器の専門医が、どこの病院にも必ずいるわけじゃないし。

98. 2103 匿名さん

WHOテドロスに憂慮された日本。
    日本は今海外からこう見られている。感染源だと。

99. 2104 匿名さん

マスクに何の意味もないとは専門家の誰も言ってません。
    くしゃみとか飛沫のデカいのには有効です。
    マスクはしないよりはやはりした方がいいというのが多くの専門家の見解です。

100. 2105 匿名さん

韓国の新天地という宗教団体は
    一般的にはそれほど有名ではないが、今回の礼拝のスタイルが独特で
    アーメンとかハレルヤとか大声で手を取り合って言い合うようで致命的だった。

101. 2106 匿名さん

文大統領が新天地教会を名指しして感染拡大の原因と繰り返した、というのも
    一国の大統領がそんなことを名指しして言うこと、告発すること自体が
    日本人からすると信じられない。

102. 2107 匿名さん

ウォシュレットでトイレットペーパー使わなくても大丈夫だよ。

103. 2108 匿名さん

マスクをしている人を見るとだいだい頭の悪そうな顔をしているね。
    多分、本当に頭が悪いんだろう。

104. 2109 匿名さん

新聞紙でなんとかなる。

105. 2110 匿名さん

文大統領の思惑。
    4月の総選挙。文さん命運をかけている。文さん命の目くらまし。
    疫病の蔓延→スケープごーどが必要になってきた→新天地、という流れ、らしい。

106. 2111 匿名さん

文さん、積極的に検査はしている。褒められる点。
    感染者5000人把握。
    その後の問題、じゃあこの人たちをどうしているのか、これが続いていないらしい。
    韓国でもマスク不足。世界中マスク不足。

107. 2112 匿名さん

政府当局は最善の努力はした、ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません、を
    繰り返した教祖さま。土下座した時の彼の腕にはまっている時計、この腕時計、
    パククネ大統領の名前が入っている。以前パククネからもらった腕時計だ。
    パククネ系の保守党と新天地はつながっているというのが政治的な論調。
    そういみでこの腕時計をしてきたという自己主張、私を材料に保守党を攻撃しての意味らしい。しかし、この時計、ばちもんらしい。(笑) 今の政権に向けた勘弁してくださいの
    全面的謝罪らしい。

108. 2113 匿名さん

もうこんな状況だし、オリンピックなんかなくなった方がいい。
    そもそも最初から”いわくつき”だった。森喜朗の無理強いの色が濃い。
    中止になったら一番悔しがるのは森さんと安倍さんだね。二人が結託してオリンピックを無理強いした。
    古いけどこんな記事あり。↓

「日本スポーツ界は誰も森喜朗に逆らえない」JOC元幹部らが東京五輪トラブルの元凶・森の横暴ぶりを実名告発
    コラム
    2015/9/9 08:00 - リテラ

本サイトでは先日、東京五輪エンブレムの修正過程で、東京五輪組織委員会の森喜朗会長が佐野研二郎氏の最初の修正デザイン案に対して、審査委員に無断でダメ出し、パクリ疑惑の浮上した最終案に修正させていた事実を指摘した。

森会長は国立競技場問題に続いて、エンブレム撤回の“戦犯”だったことが発覚したわけだが、しかし、本人はその責任を自覚するどころか、不遜な対応を繰り返し、あろうことかマスコミにも“圧力”をかけているという。そのためか、テレビをはじめとするマスコミが森会長を面と向かって批判することはほとんどない。

だが、そんななか、意外なメディアが問題の本質を衝く記事を掲載した。それが昨日発売の「女性自身」(光文社) 9月22日号だ。

同誌では「元JOC幹部が内部告発! 東京五輪“迷走”の戦犯!」と題し、組織委の母体であるJOC(日本オリンピック委員会)の元幹部、五輪の取材経験が豊富な新聞記者らによる座談会を行っているのだが、そこで、やはり森会長を国立競技場問題やエンブレム問題の最大の戦犯と名指ししているのだ。

しかも、この座談会、JOC元参事の春日良一氏が実名で登場しており、けっして身元不明のいい加減な内容ではない。

では、彼らは具体的に何を語ったのか。座談会はまず、匿名のJOC元幹部のこんなセリフから始まる。

「今の日本スポーツ界では、誰も森喜朗元首相(78)には逆らえないんです。五輪エンブレム、そして新国立競技場の建設問題――。東京五輪をめぐるゴタゴタは原因をたどるとすべてそこに行き着きます」
    そして、出席者たちは森会長の組織委人事の実態を次々に告発する。

「今の東京五輪組織委からは、そうした(五輪運営の)知識を持ったJOCの人間が排除されてしまっているんです。組織委は“素人だらけ”です」(春日氏)
    「それをやっているのが、森さん。自分の気に入らない人間を、組織委に入れさせないんだ」(元JOC幹部)

では、いったいなぜ、JOCを排除するのか。出席者のひとりは「ひと言でいえば、男の嫉妬」だという。

森会長は長年、日本体育協会(体協)の会長を務めてきたが、体協は国体の運営が主な仕事で、JOCと比べれば地味な存在だ。そのため「森さんは、自分より年下、格下の人間がJOCで活躍するのを見て、ずっと苦々しく思ってきた」(元JOC幹部)のだという。

ところが、子分の安倍晋三が首相に就任したことで、完全に復権。今やスポーツ界を完全に掌握して、協会や関連団体人事で横暴のかぎりを尽くすようになった。

「森さんが首を縦に振らないとどんな人事も決まりません。そして、自分に従順な人間は重要ポストに就けますが、嫌いなやつは排除するんです」(新聞記者)

特にJOCや五輪招致の功労者に対しては、上記のような嫉妬から、徹底して排除にかかるようになったのだという。

そのひとりが、JOCで副会長まで務めた水野正人氏。スポーツ用品メーカー・ミズノ創業者の孫として豊富な国際人脈をもち、東京五輪招致でも功労者とされる水野氏だが、森会長が“気に入らない”という理由で、組織委にすら入れなかった。

さらに、この座談会では、JOCから組織委に出向してきた2人の部長の上に、わざわざ局長を新設しておく、という嫌がらせ人事を行っていることも暴露されている。

つまり、森会長がこうした異常な人事と組織作りを行ってきた結果、起きたのが、国立競技場問題であり、エンブレム問題だったのだ。JOC元参事の春日氏はこう言う。

「五輪運営のノウハウを持つ人間が排除された結果、“素人”が『著名人を集めてデザインを公募しておけば、文句は言われないだろう』くらいの甘い考えでやったんでしょう」
    「五輪の世界では約束を破ることは絶対に許されない――そういうことがわかっている人間が最初から関わっていれば、無責任に建設費を膨らませたあげく、一から設計をやり直すなんて失態を演じることにはならなかった」

だが、森会長に責任を取ろうなんていう発想はまったくない。組織委元幹部は森会長の本音をこう暴露する。

「組織委の会長として力を誇示している森さんは、東京五輪を自分の晴れ舞台にしたがっているんです。開会式のときには80歳を超えているのにね。“老害”そのもの」

こんな人物が、世界的祭典である五輪の運営をすべて牛耳り、まったくの専門外である競技場建築やデザインにまで口を出していたのだ。JOC元参事の春日氏は「このままだと本当に東京五輪開催危機もありえます」と警告を発しているが、森会長がいるかぎり、危機はずっと続くだろう。

JOC元幹部は、この座談会で「もうJOCはケツをまくって、森会長率いる組織委と対決するしかないんじゃないかな」と結論づけていたが、東京五輪関係者はぜひ、それくらいの覚悟で森会長を引きずりおろして欲しい。
    (伊勢崎馨)

109. 2114 匿名さん

元JOCの春日さんは、聖火リレーはやらないわけにはいかない!と言ってた。
    命よりもオリンピックの方が重要らしい。

110. 2115 吉田まき

絶対コロナかかりました。
    38度の熱、苦しくて仕方ない咳、ダルさ。
    某デパート勤務

111. 2116 匿名さん

元JOCの春日さんは、聖火リレーはやらないわけにはいかない!と言ってた。
    命よりもオリンピックの方が重要らしい。

112. 2117 匿名さん

>>2115 吉田まきさん

あらま!

113. 2118 匿名さん

で、森会長は引きずりおろされたのかな?

114. 2119 匿名さん

東京五輪が森と安倍の晴れ舞台か。ちょっと危うくなってきたと思うが。

115. 2120 匿名さん

春日良一は最初は森を告発したりして森に反発してたが、
    そのうち森に取り込まれちゃって
    今じゃ立派な子分だよね。
    人の意見を遮り威圧的高圧的口調、電通建設会社とも深い仲。
    安倍にも可愛がられてる。すっかりダークサイドに堕ちた人物。
    あの水泳の長崎宏子の旦那。今じゃ必死に五輪をごり押ししてる。

116. 2121 匿名さん

>>2115 吉田まきさん
    インフルB型の可能性も。同じ様な症状でした
    お大事に

117. 2122 匿名さん

やめちまえ、東京五輪なんか。

118. 2123 匿名さん

あーだーこーだいっても五輪は海外が決めることでしょ。
    とくにバッハが決めるよ、マラソンを札幌に持ってった時みたいに。有無を言わせず。

119. 2124 匿名さん

花見はもう駄目だし、夏の花火大会も全部中止かな。秋に延期?

120. 2125 匿名さん

IOCは五輪の成功を強調しました。
    『東京大会が成功するように全力を尽くす』
    とのことなので予定通り東京オリンピックは開催されます。

121. 2126 匿名さん

「最長2年の緊急事態宣言」可能に 法改正目指す
    3/4(水) 12:05配信

感染拡大への対応を巡り、政府・与党が最長2年間に限って緊急事態宣言を出せるようにする法改正を目指していることが分かりました。

緊急事態宣言ももちろん良いんだけどさ

最長で2年なら国内で多くが廃業の危機に陥るんではない?

これからの内政方針次第では最悪日本はとんでもないことになるぞ?

減税、保証金、などなどそっちの対策も今のうちに進めておかなくちゃマジで終わる。今までの政策のツケが一気に来る。今の日本は全然体力が無い耐えれないと思う

122. 2127 匿名さん

「最長2年の緊急事態宣言」可能に 法改正目指す
    3/4(水) 12:05配信
    テレ朝ニュース

感染拡大への対応を巡り、政府・与党が最長2年間に限って緊急事態宣言を出せるようにする法改正を目指していることが分かりました。

政府は「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の改正を目指しています。新型コロナウイルスを新たに書き込むことで最長2年間、緊急事態宣言を出すことが可能となり、外出の自粛要請や人が多く集まる施設の使用中止を指示することができます。4日夕方の党首会談で安倍総理大臣はこの改正案について野党側の協力を求めていく考えですが、野党側は国民の権利が制限される懸念などをただす方針です。政府・与党としては来週にも法案を成立させたい考えです。

123. 2128 匿名さん

そもそもこういう事態を招いたのは世論に反して初期の段階で入国制限もなにもしなかった政府の責任で、確実に人災です。
    今現在も国民の命を蔑ろにしてるくせに今更なんのアピールですか?何ができるというのですか?
    北海道へのマスク配布といい、完全に軸がブレてるし方向性が間違っている。毎日言ってることもめちゃくちゃだし誰も責任を取らない日本の政治屋の典型。
    助かるいのちさえ救えないのは国としてだめだ。

124. 2129 匿名さん

危急の時で有ることは火を見るよりも明らかですが、この内閣に全権委任を与えるのは非常に懸念が有ります。

125. 2130 通りがかりさん

初期の政府の新型コロナの対応の甘さ
    失敗のお陰で 今や中国より 危ない国に成り下がった 責任とって早く安倍辞めろ 国民を馬鹿にした政治はもう沢山や 顔も見たくないボケ

126. 2131 匿名さん

どさくさに紛れてる感がすごい。
    恣意的運用のおそれがある法案を、なんとなくの不安感や正義感で成立させてしまうのは危険。コロナより怖い。いずれ起こる戦争を考慮してのことだろう。
    しかし、少なくとも法律の恣意的運用&解釈変更を行う安倍政権に、このような性質のある法案を委ねるわけにはいかない。

127. 2132 評判気になるさん

>>2108 匿名さん
    慢性気管支炎の為365日マスクしてるが、なんか文句あるのか??

128. 2133 匿名さん

法改正により、最長2年とすることで安倍総理の任期を引き延ばす可能性も否定できず、断じて反対です
    元民主政権が制定した現法で今日からでも対策を講ずることは可能
    一体この政府はどこを見て仕事をしているのだろうか?

129. 2134 匿名さん

政権に都合が悪くなると、何かにこじつけて緊急事態宣言ということもありえます。2年ですよ。本当ににいいんですか?

隠蔽、改ざん、嘘内閣ですし、北朝鮮ミサイルを煽り国難突破解散なんてやるバカな総理大臣ですから。お金が足りない、預金をおろすのもいくらまでと決められたり、もっと行動を制限される可能性もあります。怒った国民が行動を起こすのも、例えばネットだって制限されたり、人権の制限なんて言葉が出てきてるのに、よくまぁしょうがないよねぇなんて聞いてられるもんだなと。

29日の会見の内容も嘘ばかりヤラセとわかりました。質問は事前通達を受けるヤラセ、誰でも検査が受けられるようにする、も嘘。その場の思いつき。

130. 2135 匿名さん

確かにマスク信仰は根深いよね。日本は。

131. 2136 匿名さん

世も末だ。安倍に政権を取らせたのが致命傷。

132. 2137 匿名さん

緊急事態宣言は政府に全権を与える性質のもの
    自らに都合の悪い政敵を難癖つけて刑務所に放り込むことに使われたりするような側面もあるということをきちんと国民が理解してほしい。
    なんとなく「格好いい」ようなイメージで推す人々も多いが、そんなことをさせないために私たちは民主主義制度を取っているだよ
    仮に立法するとしても、宣言を使った政権は時限で必ず退陣、国会議員としての資格も失う程度の保険を掛けておかなければ、独裁や全体主義への道を開きかねない。

133. 2138 匿名さん

戦争に向けて着々と。
    戦時中のように国に逆らう主義主張は一切豚箱入りをも目論んでるのか。

134. 2139 匿名さん

戒厳令。許可なく外出した市民は銃殺。

135. 2140 匿名さん

緊急事態宣言は良いことだが、今の内閣では恣意的運用がされる場合がある。何らかの縛りが必要だ。或いは、内閣でなく専門的で政治的ではない特別な機関に託す方法でもいい。
    正しく、きち○い、に刃物だ。

136. 2141 匿名さん

かつてヨーロッパでは人口の半分が疫病で死んだ。
    地球全体の人口が今半分になれば、温暖化にストップがかかるかもね。

137. 2142 匿名さん

国民の権利≒毎日の生活を制限することがどんなに大変な事か、分かって
    いないようだな。自分の思い通りに国民は動くものだ、と考えているの
    かもとさえ思う。

最長2年も制限されたら経済はもちろん文化も衰退してしまう。その
    責任を取れるか。取る気もないんだろうけど。

あと、文言に「新型肺炎『等』」とつけることが予想されるが、外国との
    トラブル(有事、戦争とか)まで含むなんてズルはしませんよね???

138. 2143 匿名さん

これからどうなるかを考えると恐ろしい。
    こんな時代に生きてる自分を呪う。

139. 2144 匿名さん

これは、オリンピックを諦めたってことでしょうね。
    2年って、ちょっと問題あると思います。
    完全に国民生活が破綻しますよ。
    それとも国民の財産凍結するんでしょうか?
    国が分配するのかな?

もっと短期な設定にして、延長した方がいいと思いますが。

こういう法律、縛りを持たせないと悪用されると思いますが。

140. 2145 匿名さん

いままで、ほとんど何もしてこなかったくせに、いきなり全国休校にして、その次は2年もの緊急事態宣言? これって長すぎるでしょう。 パニックが起きるよ。 すでに国民は政府を信じていない。 初期にやる事(入国制限、検査体制など)やっていれば、痛い思いはしても数か月で済んだ可能性が高いのに。 自分の責任は全く認めず、信じがたい馬鹿さ加減。 あと、国民の足をひっぱりこそしたが、何の役にも立たなかった”国立感染症研究所”とやらはこの際潰して欲しい。 税金投入して欲しくないね。

141. 2146 匿名さん

>>2101 匿名さん
    ウォシュレット使えば?

142. 2147 匿名さん

>>2125 匿名さん

海外から誰も参加しなくても開催か?
    なら、国体で良いじゃん。

143. 2148 匿名さん

最近、不仲の安倍さんと菅官房長官。
    あからさますぎて国民にもわかるレベルですよ。
    後ろに二階がいるから最近強気の菅さん。
    はやく失脚してくれと言わんばかり。二人で結託して次の総理の椅子を狙うはスガさん?
    集団就職板橋の段ボール工場。

144. 2149 匿名さん

環境問題の観点から、ビル・ゲイツは人口を半分に減らしたいらしい。77億の半分。
    順番としてはアジア人の年寄りから死んでいってほしいようだ。

145. 2150 匿名さん

商売人は人口少なくなりゃ儲けも減るのにバカなの?
    通信事業もIT産業も数で勝負

146. 2151 匿名さん

追加でオリンピックは絶対中止でんなw
    インドからも渡航制限されるようじゃ7月にオリンピックなんてできるわけねーだろw
    北海道でエアロゾル吸いながらマラソン走るんケw  ムリムリw

147. 2152 匿名さん

ビル・ゲイツからすれば、バカで劣等遺伝子を持つ下等な動物アジア人は、特に年寄りは百害あって一利なしの考え。環境に悪影響を及ぼすだけという考えなわけ。
    儲けるにも相手を選んで儲けるという思想なんだよ、ビル・ゲイツは。
    それに今更儲けなくても一国の財政に匹敵するくらいの財産、何十兆円という資産があるから稼ぐ必要などない。

148. 2153 匿名さん

>>2150 匿名さん
    それは小市民の考え。

149. 2154 匿名さん

和歌山有田病院再開。
    ありがとう!!良かった。本当にありがとう。
    地域の大きな病院が崩壊したら
    もう最後です。

闘病されてる患者さんが
    安心して治療や透析、手術をうけられますように。

150. 2155 匿名さん

地域の皆さんの為に頑張って下さい。
    こうやって復活した、再開した、完治した情報もどんどん発信して欲しいです。
    下を向いているだけでは乗り越えられない、上を向きましょう。

151. 2156 匿名さん

>>2148 匿名さん
    安倍からすれば
    飼い犬(菅)に手を?まれる、とはこのことですね。(笑)
    菅が目ざわりで仕方ないだろうね。まあ、内輪もめしてる場合ではないから
    一段落してから仕返しだろうがね。

152. 2157 通りがかりさん

トイレッドペーパー不足するってデマを一番広げてるのはテレビじゃん。そして中国から材料入らなくなって不足する、はデマだけどそのうち混乱がおきて不足するかも。ならデマにはならんだろな。朝日新聞の慰安婦デマの方が悪質だけどな。

153. 2158 匿名さん

最長2年の緊急事態宣言」可能に 法改正目指す

どさくさに紛れて、とんでもない。トンチンカンな号令にはうんざりなので、まずは政権交代だろう。早く、逮捕してくれ。

154. 2159 匿名さん

和歌山県は病院関係者、入院患者474名を検査し陰性を確認した。まだまだ安心はできないが仁坂知事の対応は評価できる。このような話題をマスコミはどんどん報道してほしい。

155. 2160 匿名さん

この有田病院の対応方法は素晴らしかったですね。今後、院内感染を起こさせないように横展開をして欲しい。今、院内感染が起こっているところもありましたね。 神戸の病院もすぐ対応しないと出遅れになるのでは。

156. 2161 匿名さん

再開おめでとうございます。
    厚かましいお願いになりますが
    具体的な予防方法等も全国に向けて発信
    お願いします。
    今、日本一信頼出来る情報だと思います。

157. 2162 匿名

>>2152 匿名さん
    お前知能低いねぇ?
    世界経済は0.01%の富裕層が
    99.99%の貧民から税金の如く小銭集める構図
    お前のようなバカも貧民w
    貧民の数が必要
    富裕層が持ってる金が国家予算ほど多いなんて関係ねーよアホ
    富裕層同士で金取り合ってどうすんだアンポンタン

スレチは終了
    外野からすまんなw

158. 2163 匿名さん

大変でしたね。外来再開良かったです。地域には本当に大切な病院、ましてや今ですから、スタッフの皆さん、とても疲れていらっしゃると思うので、どうぞ無理せず、お身体お大事にまた、頑張って下さい。

159. 2164 匿名さん

済生会と言う公的病院で有りながら独立採算で有るため、つぶれるかも知れないと言う覚悟で休業した英断は本当に評価したい。ぜひ風評被害や差別など無いように願いたい。

現場の医師、看護師、薬剤師、臨床検査技師、放射線技師の方々には頭が下がります。頑張って下さい。

160. 2165 匿名さん

昨日和歌山県の感染に対する取り組みをテレビで見たが、感染発症をした人を中心に、症状が出てなくても濃厚接触者から優先的に検査をしていったようだ。

検査も県内だけでは、追いつかず、他の自治体(当時はその自治体の感染は確認されていなかった)に依頼して、検査数を上げていったと。各自治体の連携が大切と言っていた。

政府の基準に沿ってではなく、独自の検査体制を取ったのが良かったとも。

それにより、ここの病院もいち早く安全宣言され、再開できたのだと思う。

どこまで有効かわからないが、自治体で情報共有し、マスコミもこう言うニュースを積極的に取り扱って欲しい。

161. 2166 匿名さん

域の皆様はほっとされたでしょうね、良かったです。
    日本中が今のような事態になる前から、隠さず正確な情報を発信されていた和歌山県の対応は評価されて良いと思います。地域の方々はしばらくの間つらい思いもされたでしょうが…院内も全員検査されているし、恐れていた感染拡大もこの地域では無かったと考えられ、逆に安心な気もします。
    確か県としても「早期から治療を開始して重症化させない」という方針を示されましたよね。対応する医療関係の方は大変かもしれませんが、県民の皆様は慌てず落ち着いて行動できるかもしれませんね。

162. 2167 匿名さん

医院長の安全宣言にはホッとします。
    人間は絶対にウィルスになんか負けない!
    世の中が良い方向になるように頑張りましょう!!!

163. 2168 匿名さん

治療再開ありがとうございます!

こういうニュースをもっと拡大して欲しい。
    院長様・スタッフ様どうぞよろしくお願いいたします!

少しほっこりして、甘いもんでも食べようかな?

164. 2169 匿名さん

病院内でPCR検査はできるので、職員の感染が発覚しても営業停止を恐れて公表しない病院は少なくないそうだ。この和歌山の病院は真っ先に名前を全国に公表し病院の経営利益よりも地元民の健康を守る事を第一に優先した。それを決断された病院長に敬意を表する。治療薬の無いコロナウイルスとの闘いは医療従事者にとっては命がけの仕事となる。病院を再開するにあたり、先ずはご自身を完全防護し、地元民の為に診療にあたって欲しいと思う。

165. 2170 匿名さん

外来再開、おめでとうございます。
    このような病院は非常に信頼がおけます。
    これからもこの正直さにひかれて、まっとうな治療をなさってくれそうな
    有田病院のようなところを探したいと思います。

166. 2171 某関係者

皆さんPCR検査が全ての様に言われていますが、感度70%の検査をそんなに信用して大丈夫ですか。
    普通に考えてその辺にコロナの感染者は多数いるでしょう。
    だからこその学校休校でしょう。
    隔離が有効なら休校いらない。
    さっさと隔離解除してください。

167. 2172 匿名さん

武漢へのチャーター機で、マスクと防護服をもっていって中国にあげてたけど、あれは具体的にはどこのをどれだけ持っていってたの?
    公表してほしい。
    政府がマスクを税金で買い上げて無償で配るみたいだけど、まずは備蓄マスクを配れば?
    それに、一部地域にしか配らないのだから有償でいいのでは?

今はマスクだけど、これから感染が広がれば防護服もたりないのでは?
    北海道民に配るより先に医療機関に配るべきと思います。

168. 2173 匿名さん

なぜ台湾のように購入制限を行政としてしないのか。
    台湾は1週間に買える個数を制限し、さらに個人番号の桁の奇数偶数で分けて購入時期もずらしている。

休校も1人出たら学級閉鎖、2人出たら学校閉鎖というルール。

どちらも有効に働き、混乱は起きていない。
    そういういい例をなぜ参考にしないのか。
    何もかも遅い、遅すぎる。

169. 2174 匿名さん

習近平、想定内の延期ですね。習近平国家主席にとっても、安倍晋三首相にとっても、この時期に大々的な国賓訪問の式典を執りおこなえば批判は必至でしょう。五輪が延期されないとしたら、習主席が開会式に参加するのかなどが取り沙汰されるのでしょうが、それもこれも新型コロナ肺炎が治まらないかぎりは何も進まないですね。

170. 2175 匿名さん

新型コロナウィルスを、世界中に蔓延させた張本人

他にするべき事は、沢山ある

171. 2176 某関係者

>>2169 匿名さん
    いや、病院内でPCRできるところは少ないですよ。

172. 2177 匿名さん

当然です。無期限延期でお願いします。二階幹事長など親中派はいなくなってほしいです。

173. 2178 匿名さん

延期ではなく、来なくて良い。

174. 2179 匿名さん

新型コロナウイルスが昨年12月から発生していたにもかかわらず、秘匿していた撒き散らしの犯人。
    安部さんは習近平訪日を撤回するべきである。

175. 2180 匿名さん

当たり前の話。

むしろさっさと断りを入れてくれていれば、無用な忖度もなくウイルス対策が少しでも早くできていたかもしれないのに。

176. 2181 匿名さん

久しぶりのいいニュースだ。延期でなく
    民主主義国家になったら、お越しいただきたい。

177. 2182 匿名さん

普通に来る時期じゃないでしょ。
    今後、全部治まったら謝罪のみで来ればいい。

178. 2183 匿名さん

「もう二度と来なくていいよ」としか言いようがない。中国は武漢製コロナウイルスで日本をはじめ世界各地で多くの被害をあたえているのだから、その償いと補償をするのが先だろ。

179. 2184 匿名さん

国をここまでにした張本人。来なくていい。

180. 2185 匿名さん

当たり前です。
    というよりも、国賓として招くなど以ての外です。

そもそも、新型肺炎はシージンピン(肥だめ)が当初隠蔽したせいで世界中に広がっています。これは人災です。

一生日本に来なくて結構ですよ。

181. 2186 匿名さん

>>2157 通りがかりさん

既にトイレットペーパーは店頭に山積みになっています。
    買う人は疎らでした。

182. 2187 購入経験者さん

今度は、洗剤・石鹸が陳列棚から消えた!

183. 2188 匿名さん

北海道で休業補償拡大 助成率上げ、要件緩和 厚労省
    3/4(水) 12:45配信
    厚生労働省は4日、新型コロナウイルスの感染拡大で「緊急事態宣言」が出ている北海道を対象に、経営悪化時に従業員を休ませた企業に支給する「雇用調整助成金」の助成率を最大8割に引き上げると発表した。

なぜ経営が悪化していないところにまで助成金?
    まったく意味不明。
    これでは単なる税金のバラマキです。

休んでる人には休業補償。
    その人たちの分まで働いている人には、何の手当もなし。

きっとこの先、またなんだかんだ理由つけて増税が待っているに違いない。
    だって現に25年間払い続ける復興特別税があるし
    これだって所得税と住民税に上乗せされているから
    フルタイムで働いている人が納めてる。

もういい加減にしてほしい。
    きちんと精査し、税金は必要なところ必要な分だけ配分されるべきです。

184. 2189 匿名さん

感染の疑いがなくても、休暇取得は増え、休業補償を請求するようになります。北海道には、相当な負担になるが、道民の税金からの捻出だが、対応し切れるかが課題だ。

185. 2190 匿名さん

Nスタでやってるけど、うちも一緒。
    お父さんが一番ウイルスの感染源のような気がするので
    帰ってきたら即、着替えてうがい手洗い、お風呂を強いてます。
    今までは、帰ってきてすぐリビングでうだうだしてたのが今は、はい、お風呂へどーぞ。ってね。来てたものは勿論全部お洗濯。コート類やスーツ類はお玄関で即、除菌スプレー。
    満員電車に乗るサラリーマン、危険よね。子供よりこっちが先でしょ。

186. 2191 通りがかりさん

新型コロナ陽性の韓国人が自宅待機の命令に従わず。日本旅行したとYouTubeでやってたがニュースにはならんのか?まぁ反日民族ならわざと日本にウイルスを拡散しにくる事くらい予測ができるんだから早く入国禁止にしろよ。

187. 2192 匿名さん

国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報担当は3日、スイス・ローザンヌでの記者会見で、東京五輪は予定通り「7月24日に開幕する」と強調した。開催時期の変更を判断する期限についても、「変更する必要性は見当たらない」と検討を否定した。

強気強気ぃ

188. 2193 匿名さん

シンクやじゅうたん、ソファ、家電、言い出したらきりがないけど
    こまめに拭いて回るしかない。

189. 2194 匿名さん

帰ってきたら、上着はお玄関に掛ける、衣類は洗濯機、マスクはすぐ袋に入れて捨てる、
    手洗い、洗顔、入浴。
    換気が超大事。今日もさっき10分ほど部屋全開にして換気した。

190. 2195 通りがかりさん

YouTubeでイランの病院で大量の遺体が袋に入れられて置いてある映像があったけど、中国のニュースキャスターが武漢と同じ状態。と言ってた。イランの死者数80位なのに映像だけで50はある、やっぱどこの国も数字少なく発表してんのかもね。

191. 2196 匿名さん

>>2187 購入経験者さん

洗剤はありますよ。

192. 2197 通りがかりさん

手相を見たら生命線が余裕で90歳まである、だから俺は新型コロナでは死なないとわかってる。もし死んだら手相の占いの奴らの詐欺って事だからな。

193. 2198 通りがかりさん

札幌の雪まつり決行した奴だれ?土下座まだ?

194. 2199 通りがかりさん

小牧市のふるさと納税のお礼がトイレッドペーパーやティッシュで沢山納税されたんだと。「トイレッドペーパーやティッシュが買えたからと言って返金はできません」ってまぁ返金できないのはわかるが、役所が不足してる商品で納税させようっていうやり方どーなの?役所なんだから普通は困ってる人に配るとかじゃないのか?それをこともあろうに金稼ぎに利用しやがって嫌いだわ~苫小牧。

195. 2200 匿名さん

>>2083 匿名さん
    満員電車苦痛苦痛

ストレスもうむり
    今日目の前でイヤホンしながら
    携帯いじって咳したやつがいた
    マスクしないで隠しもせずに
    二回ほど

本当に殴りたかった暴言吐きたかった
    ムカついて仕方なくて
    携帯握りしめ…
    目をつむり

どれだけ
    我慢しただろう
    本当に許せなかった
    マジで
    降りるところ近くなければ
    叫んでたかもしれない

仕事仲間でも
    咳き込んでてマスクしないでいるやつがいる
    ふざけんな
    上司だから
    言えない

言えない?
    さすがに
    目の前だから
    ブチ切れて マスク渡したは
    ありがとうと言われた…
    マスクなくても
    咳するときは
    なんかで口塞げよ
    じゃないと
    もうメンタル限界

196. 2201 匿名さん

咳する人に責任はないでしょう。
    文句は自民党言え。

197. 2202 通りがかりさん

新型コロナのほとんどが軽症だから怖くない、そう、症状はほとんどの人が軽症です、熱も微熱、咳もでず、肺炎にもならない、症状だけ見ると軽症の人が8割は正しい。しかし新型コロナの恐ろしさは肺炎で死ぬ事ではなく、突然倒れて死ぬ突然死の方。しかもこのいきなり倒れて死ぬ方は心不全、腎不全扱いになり新型コロナの死者数にカウントされていない、つまり熱も咳もないのに突然バタバタ倒れて死ぬ人の方が肺炎で亡くなる人より多く、これがあの経済優先、国民の命はゴミ扱いの中国政府でさえ恐れをなし、武漢をまるごと封鎖した理由なのだ、そして今イラクでもバタバタ倒れて死ぬ人がYouTubeに上がっている、新型コロナは8割軽症ではない、8割軽症だがその軽症の人のうち3割位の人が突然死するだろうが正解なのでは?

198. 2203 通りがかりさん

肺炎で亡くなる人はまだ遺書など残せる、しかし突然死は仕事中、家事中、入浴中、どんな時になるかわからない、いきなりおこる。だから喉が痛いけど軽いから大丈夫、熱も微熱だから大丈夫、などと思って外出するならテロリストと同じ、風邪かもと思ったらまずは最悪を想定し、家族に感謝の気持ちを伝え身辺整理をしておく事だ。バタバタ倒れる映像はやらせ、作り物と言ってた人もいた、イラクでも同じ事がおきて映像が出回っている、これもわざわざ作ったと言うのだろうか?そして上がった映像は数時間で削除されてるため見てる人が以外と少ない、気になるのであればちょこちょこYouTubeで確認したらいい、運が良ければ削除される前に見れるだろう。

199. 2204 匿名さん

WHOが未知のウィルス、危険度高いとして発表している。
    とりあえず体温計を買って37,5度以上になったら検査してもらおう。

ウィルスが入ると増殖して肺房が粘液でフタされ残りの肺房で酸素をとらなければならない。
    全部埋まると窒息、人工呼吸器も役に立たない。水死同然のもがき苦しみでしょう。

200. 2205 通りがかりさん

37.5を基準にしたのも肺炎リスクになりやすい方のデータからであり、突然死の人は無症状の人に多く、無症状だから買い物してたり仕事してたりしている、運転中に心臓が止まれ事故をおこし事故扱い、火を使って料理中に倒れ火事になれば火事による死亡、つまりもう、いつ倒れても不思議ではない、回りを見てみろ。今日1日で咳やくしゃみしてる人間を何人見た?無症状でさえウイルスを持ってる可能性があるのに風邪気味の人間がこれだけ出歩いてるのだ。だからもう咳をしてる人間に文句言っても意味がない、文句言う方は症状なくても感染してる可能性があるのだ、症状がないから感染してないと思ってるのは大きな間違いない、だから症状なくても自分も感染してるかもと思えば咳してる人間だけを責めるような考えは生まれないだろう。

201. 2206 デベにお勤めさん

これは目から鱗でした!
    マスク不足に朗報!

使用済みのマスクはポリデントで消毒すると新品同様になるみたいですよ!
    https://saving.if8x.com/?p=1198

202. 2208 匿名さん

どんどん感染対策が後手になる。日本の物は売れなくなり日本人ビンボー、
    あっと気がつけばインドや台湾よりも劣等国、Bクラスの国のカテゴリーに入っていた。
    日本人は貧乏な暮らしをしているね。もう金持ちじゃないよ。食うのに精いっぱいでかわいそ。

203. 2210 匿名さん

これから日本はますます貧乏が加速して行き、いずれ日本人は東南アジアに出稼ぎに行くようになる。今と真逆になる。その前に中国に吸収されなければ、だが。

204. 2212 匿名さん

故・堺屋太一の近未来小説「 平成三十年」は朝日新聞に連載され、いろんな出来事が命中してることで話題になったが、そこに国が貧乏になり、いずれ日本人は東南アジアに出稼ぎに行くようになる、と書いてある。

205. 2214 匿名さん

いずれにしろ長生きしてもこの日本ではもう昔のような先進国レベルはこれから期待出来ない。国民の教育レベルが落ち過ぎた。もう取り返しがつかない。
    この国は政治家にしろ官僚にしろ始末が負えないレベルに堕ちてしまった。
    昔の遺産で今はながらえられてるだけでもうその遺産も枯渇失速するとき。

206. 2215 販売関係者さん

.また野党が自民党がコロナに立ち向かおうとしてるのに難癖してすぐやらさない
    あほほんとに国民のほうが従順に国に従ってる
    もう野党邪魔安部さんが強引とかパーフォマンスとかグダグダもううんざり
    野党解散

207. 2216 匿名さん

中国に吸収されたらその頃の中国は今とは違っていて世界を視野に入れたグローバルな体制に変化しており、日本村というカタチで(しかし領土は中国だが)、日本人の文化や習慣は尊重されるだろう。
    考えてみると、それも悪くはないと。。。今よりは断然良いかもしれない、情報公開という点で。

208. 2217 匿名さん

JRは混雑だテレワークだ時差通勤だと放送するが、車内の換気をしない。

駅毎に扉が開くだけ。

換気は可能なのだから、電車は換気もしくは送風で、空気の停滞をさせない処置をして欲しい。

209. 2219 通りがかりさん

中国に大量のバッタだかイナゴだか押し寄せてコロナでも大変なのに、食料も不足になるって大騒ぎしてたね、でも日本人の俺からしたら黄砂で日本を汚し、PM2.5で日本を汚し、尖閣諸島に大量の漁船でおしかけたり、日本の漁船より先の海でサンマやイカを大量にとって日本の漁師達を苦しめ、正月に旅行にきては福袋を横入りしながら爆買いして日本人に買わせず日本人に嫌われ、ゆっくり日常の疲れをとりに温泉行けばマナー悪い中国人やうるさい中国人にストレスを与えられ、コロナ支援でマスクや防護服送れば感謝します!と言いながら日本の感染者が増えたら日本人入国禁止にしてさ、はっきり言って災害で人が亡くなる事に拍手はしないけどさ、この新型コロナはお前らは中国人の人災だからな!ウイルス兵器の流出なら国ごと滅亡してほしいし、兵器じゃないにしても、気持ち悪いコウモリとか売ったり食ったりしてるお前らのせいだろ、優しい日本人はこんな民族でも手をさしのべるのかもしれんが、優しくない日本人代表の俺としてはマジで中国人は8億くらい減ってよし、と思ってるわ。

210. 2220 匿名さん

なんだか今回の件でいろんな事が浮き彫りになってきてますよね。子供達が休みとなり、ギャーギャー騒ぎ批判をするテレビと野党さん。そのくせC国の封鎖の事は一切口にしない。本当に日本の国会がおかしい、と言うかここまで染まっていたとは。餅さんを最後まで信じたい、いや信じます。無難に過ぎ去ります様に。

211. 2221 匿名さん

いやあ、実際ここまで親ネズミ派が浸透してたなんて。。。
    この状況を見て初めて悟りました。
    ネズミ国、恐るべし。 金バラまいて政治家、企業、メディア買収して狙うは領土拡大か。
    アメリカもしびれ切らすわ、そりゃ。
    マスクは手作りできても、手術に必要な消毒液ぐらいは頼んますよ、横流しはやめてくださいよ。>親ネズミ派のお偉いさんたち。

212. 2222 匿名さん

二階、菅。

213. 2223 匿名さん

ユニクロ、NHKも。

214. 2224 匿名さん

WHOだけじゃなかった。

215. 2225 匿名さん

ただの黄色い熊、じゃなかったということね。
    今までのウチワで有頂天になってる指導者と違って
    世界にグローバルな目を持ちどうやれば掌握できるかを知ってる黄色い、いや、
    腹黒い熊だった。
    日本は消滅する、と1994年に李鵬がオーストラリアで言ったこと
    (李鵬発言 https://www.hns.gr.jp/sacred_place/material/reference/04.pdf
    がまさに。。。。

216. 2226 匿名さん

改正法を新たに作らなくても、今まで変な法解釈でやって来たのに、今までの法でやれるでしょう。わざわざ党首を集めて法の整備するより、今の法での適用を党首を集めて、制限の発令を早急にやる方が先でしょう、対応が遅すぎ、韓国みたいに医療崩壊が起こるまでに早急に対処すべき。

217. 2227 匿名さん

私権制限の中身が知りたい。拡大解釈できない様、内容は極力特定すべき。国から都道府県に権限委譲しては。官邸より優秀な首長は腐るほどいるし。

218. 2228 匿名さん

この法案は、一つ間違えば本当に危険な法案なので、野党はしっかりチェックし、少しでもダメだと思ったらしっかり反対してほしい。

219. 2229 匿名さん

民主党のつくった法律など使いたくないという妙ちくりんな意地で対策が遅れたなんて信じられる?

信じられないけど、実際そのようなんだな。

法解釈の変更は法治国家を破壊しようと自由自在にやるくせに、使ってもいい法律だけは選別しているなんてね。

こりゃものすごい政権だ。

220. 2230 匿名さん

現政府に私権制限されて対策しなくても、国民はすでに十分気をつけて生活しています。法改正し、診察を受けやすくするならいいが、安易に行動の自由を奪われるのは絶対反対。特にこの政府は今まで何の対策もしてないくせに、行動だけ制限されてもね。自分達の政治資金パーティーは有りなんだろう。

221. 2231 匿名さん

正案の内容を知りたい。
    法解釈を口頭でかってに変えてしまう内閣。安倍総理の指示だろうが。
    法解釈をかってに変えるような総理に劇薬を与えては国民は瀕死になるかもしれない。
    別な時に恣意的な解釈で利用できるか精査しないと危険。

222. 2232 匿名さん

>緊急事態宣言が発令されると、都道府県知事は外出自粛や学校の休校、興行施設の利用制限などを要請できる。

憲法改正の足掛かりにされないかが、非常に気掛かりです。

223. 2233 匿名さん

鈴木知事のやってること。↓ そしてコロナは北海道で.......蔓延するべくして蔓延した。

「切り売りされる北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告
    ハーバービジネスオンライン 2019/05/09 08:33

◆届かなかった夕張職員の声

「夕張市所有のホテルやスキー場の中国系企業への売却は『一帯が囲い込まれてチャイナタウン化する』というリスクがありました。市役所内で問題提起をしたのですが、当時の鈴木直道・夕張市長(現・北海道知事)が決めた売却方針が変わることはありませんでした」
     こう振り返るのは、中国系企業「元大グループ」への市所有財産(ホテルやスキー場など)に関わった元・夕張市職員。

もちろん、「チャイナタウン化」自体が「悪」だという見方には異論が残る。財政状態が苦しい夕張市に取って、人口増は大きな課題であるし、中国資本だからといって日本人が雇用されないとは限らない。
     しかし、5月2日の記事「鈴木知事に中国系企業への利益供与疑惑」で紹介した、市の観光4施設を約2億4000万円で元大グループに売却、その企業が2年後の今年3月末に香港系投資ファンドに転売して10億円以上儲けた際に何らかの利益供与があったのではないか?という“北海道版モリカケ事件”ともいわれる疑惑があるとなれば話は別だ。
    ◆北海道が、外資などを取り込んで経済振興をはかる“実験場”に!?

外資や外国人富裕層の誘致に熱心な北海道財界人は他にもいる。例えば、2010年に中国人富裕層向けの別荘を千歳市泉沢向陽台の文京区に17棟建設・完売して話題になったニトリの子会社「ニトリパブリック」だ。
     このニトリホールディングスを率いる似鳥昭雄会長こそ、北海道知事選で鈴木氏の応援団長を務めた北海道出身のカリスマ経営者。安倍首相への大口献金者としても有名な人物なのだ。横浜政経懇話会が2012年10月10日に東京・港区で開いた「すが義偉君を励ます会」では、同社は100万円分のパーティ券を購入していたという(参照:「しんぶん赤旗」)。そのため、道庁関係者は警戒心を募らせていた。
    「鈴木氏は知事選で、道外からカネと人を引っ張ってくる『ほっかいどう応援団会議』を提案していました。今後、中国人向け別荘販売の実績があるニトリの似鳥会長が応援団会議メンバーに就任し、北海道を切り売りしていく拠点となる可能性があります。北海道が、外資などの道外マネーを取り込んで地域経済振興をはかる“実験場”と化していくのではないでしょうか」
     もちろん、JR北海道の窮状など、先行きが不安視される北海道の財政・経済再生のためにはインバウンド需要などが注目を集めるのは至極当然ですべて否定できるものではないが、鈴木知事の基本的立場は、「公共財売却など、とにかく民間企業に委ねるのが効率的で好ましい」という新自由主義的路線であり、似鳥会長とともに、外資への北海道切り売りに邁進することは十分に考えられる、と自民党支持層も知っておく必要はあるだろう。
    ◆市議会や道議会、国会で疑惑追及の可能性も

この“北海道版モリカケ事件”については、今年の夕張市長選(4月21日投開票)で次点だった多喜雄基・元市議が「平成22年に(資本金)100万円で設立された会社の実態は調べたのか。夕張市政のブラックボックス化が心配だ。情報公開をして、議会や市民の理解を得るべきだ」(4月8日の公開討論会)と疑問呈示をしていた。
     地元の夕張市議は「市議会で(夕張市施設売却の件について)追及したい。億単位の損害を市に与えたとして住民訴訟も視野に入れて調査中」と意気込み、「6月の道議会で質問する準備をしている」と野党系道議も話す。市議会や道議会だけでなく、国会でも取り上げられる可能性は十分にある。

8億円値引きの森友事件と同等以上のスキャンダルとして、「中国系企業が10億円以上の転売益を得る一方で、数億円単位の損害を夕張市に与えたのではないか」と追及されても不思議ではないからだ。
     官邸主導で与党系候補となった、“菅官房長官チルドレン”とも呼ばれる鈴木知事を直撃するこの利益供与疑惑。それと同時に、北海道が外資に切り売りされていく事態を放置してもいいのかという問題もあわせ持つ。夕張市議会や道議会や国会での追及が期待される。
    <取材・文・撮影/横田一>

224. 2234 匿名さん

1人が何人も移しまくるって犯罪じゃん。それこそ懲役にして取り締まるべきだと思う。
    熱のある人はマスクをして、できないなら家にすっこんどれ。

225. 2235 匿名さん

と、ニートが申しております?

226. 2236 匿名さん

新型コロナウイルスに関しては具体的な事はまだ分からない何も分からないですね。
    仮にこの新型コロナウイルスが蚊の幼虫のボウフラから感染したデング熱とかダニやカビからの空気感染とかの可能性もありますし只の風邪とも似ている、情報感染と言えましょうか情報だけが拡がり決めつけと先入観で判断するのは極めて危険性が高い。
    この新型コロナウイルスがないなか薬も作れず判断もないまま事を運べるのか?
    そもそも新型コロナウイルスをなかには入れてはいけないが新型コロナウイルスに対する薬が出来ない。
    新型コロナウイルスの原本はあるのか?
    みたいなとこからになる。

227. 2237 検討板ユーザーさん

鳥インフルエンザがペットのネコに感染し、米国西海岸で猛威をふるい、そこから人間に感染するリスクが出てきてペット産業が世界的にフリーズしてる中。 今度は香港でコロナが飼い主からペットのワンコに感染し、相互感染がスタートする可能性が出てきました。(4日ロイター通信) ペット産業は崩壊するかもhttps://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPL4N2AX42P

1. 鳥インフルエンザがペットのネコに感染し、...
  228. 2242 匿名さん

ついに、クラブツーリズムが、海外旅行ツアーでのマスク着用を義務化した!
    海外でマスク着用した日本人が集団で行動する光景がみられるぞ。

2.【お客様の体調確認の実施について】
    当社企画実施の全ツアーにつきまして、ツアー実施前、出発時およびツアー中において、お客様の体調確認ならびにツアー中のマスク着用・手洗い・咳エチケット等の励行のお願いをいたしております。

229. 2243 匿名さん

感染が疑われる人は、病院に行くのではなくまず保健所や市町村のホームページを確認し、指示に従って検査を受けてください
    現段階で分かっている情報を頼りに医療専門職の方が必要に応じて検査の受け方を指示してくれます
    オリンピックは日本国民が喜んで受け入れた世界的イベントです。その責任は日本国民全員にあります
    5月までに判断となっていますが開催しないわけにいかないのではないですか?
    日本という組織は首相や天皇の一言で国民を強制できるようなものではありません
    法整備が煩わしいのであれば、緊急時に独裁的な判断が許される法律を作らなければなりませんがそれでいいのですか?
    どんな対策をしても賛同者と批判者が出るのは当然です
    みなさんが何かいい案を持っているのなら
    政府ではなくまず身近な会社や地域、友達同士で感染拡大防止について協力していく姿勢が必要なのではないですか?
    私の組織は、会議はネットワークで、重要な決議もグループウェア上で、その他通常の集まりは今月中は全て中止にする判断をしました
    県内の感染者はまだ1人も見つかっていません
    みなさんも困っていることを挙げて、どんな対策ができそうか知恵を出し合っていただけませんか?
    野党は批判してるだけで具体的な対応策も出さない!って考えている人が多いと思いますが、冷静になって我が振りから見直してください

230. 2244 周辺住民さん

>>2206
    まったく根拠が記載されていませんね。
    マスクを売っている企業が 洗うと静電気で菌やウイルスを
    とるので、水洗いは静電気がなくなり元の商品にはならないと言っています。
    本当に除菌だけで大丈夫なんでしょうか?

231. 2245 周辺住民さん

オリンピック開催決定

バッハ会長が理事会の途中でみずからメディアの前に姿を見せ、
    声明を公表する異例の対応を取り特別作業チームから定期的な
    情報提供を受けていることを説明し、「大会成功に向けてとて
    も自信を深めた。建設的な協力に感謝している。
    IOCは今後も特別作業チームを通じてあらゆる想定に対処で
    きるようにする」と述べました。

オリンピック開催に向けて着実に進行しています。

232. 2246 匿名さん

バッハ会長が確信してるという言葉を使ってまで声明を発表しているのでオリンピックは開催されるでしょう
    。今までの準備が水の泡にならず良かったです。安心しました。

233. 2247 匿名さん

中国は今までの中国とは違って昨今生まれ変わった。とてもしたたかになった。一見おっとり型に見えるシージンピンは只者じゃない。日本、乗っ取られないようにしておかないと。

234. 2248 匿名さん

>>2243 匿名さん

素晴らしい会社ですね
    むしろ逆に
    早くから私は今回のことに対して
    気にしていて厚生労働省や都庁とかに
    メールでの問い合わせもしてましたし
    もちろんのこと会社でも
    マスクが嫌いな私が
    皆付けててびっくりされて
    どうしたの?と聞かれ
    もし自分がうつったら
    他の人にうつしたくないから
    つけましたと言ったら
    みんな付けましたその日から
    そして、会社の出勤や
    もし、これからのことを何か考えてるのかと
    上司に当たる話せる範囲の人に
    聞きましたが
    なにもないと
    政府が決めなければ会社からできること
    することは何もないと言われました
    私の会社は年配しかおりません
    私はおばさんにあたる年令なのに一番下です
    だからこそ
    在宅ワークやなにか処置もほしいところで
    みんな満員電車とコールセンターなので
    空気の悪い中でやってます
    もう現在三人発熱して休んでます
    一人は検査ができなかったしてくれなかったと
    昨日出勤してました人がいないからと

私の会社は高齢ばかりで
    上はさらに頭の硬い高齢…
    そんな中1社員の私の意見を
    上司は
    自分の立場をわきまえろと言われます
    決めるのは上司…
    そして社長…
    そして、国…
    一人動いても上司が動いても
    変わらない場合
    どうしたらいいのですかね
    あなたの会社はいいですね

やってる人もいるのですよ
    自分のためにも
    電車のことにしても
    会社のことにしても
    厚生労働省、都庁にいっても
    結構前からです
    なんにもならなかった
    デモ起こしても集団感染するだけだし
    やりませんけど…
    どう剃れば国民の声って
    届くか皆様に教えていただきたいです

235. 2249 匿名さん

>>2247 匿名さん
    そういう状況が国会の裏ではかなり着々と浸透してるようですが、
    さすがにほおってはおかないでしょう、一部の心ある政治家が。金と色で誑かされてる売国奴政治家は置いといて、そうじゃない志高い、国を売らない政治家もいます。少数ですが。そういう方たちに期待をいたしましょう。
    誰が金と色に釣られた売国政治家かよく見てれば分かります。最近、売国政治家が一気に増えました。金と色による中国の成せるワザです。

236. 2250 匿名さん

鈴木直道北海道知事=菅チルドレン。
    菅の大学後輩。つまり2Fと菅の飼い犬で親中派。
    ここまで浸透。そういうことだったのか。

237. 2251 匿名さん

鈴木直道北海道知事、夕張の土地を中国に沢山売っている。

238. 2252 通りがかりさん

ドイツがパンデミック宣言したね、WHOはまだパンデミックじゃないって言ってるけどドイツが勝手に宣言しちゃったからWHO涙目だね、てかWHOはマジで糞の役にもたたねーな。そしてバタバタ倒れる原因は心臓だけかと思ったら、中国の医者の発表によると、心臓、膵臓、リンパ、脳が壊死する症状が出てるって報告してた。中国の医者とはいえちゃんとした医者が発表してんのになんでニュースで伝えないんだ?あまりにも恐怖を感じる内容だから報道したら混乱おきるって事で報道控えているのだとしたら、逆に軽症ですむから気にしないって考えの人が感染したり広めたりしてしまうだろうが!混乱を起こさないようにするのも必要だが、ちゃんとした情報を流すのも必要だろ、ペット産業に風評被害を出さないためやペット捨てる人が増えないようにって事で、ペット感染した例も伝えない、坂上が「毎日感染した人数報道しないとダメなの?」とか言ってたが報道しないと警戒心薄れるだろ!んでこんな中途半端な報道では警戒心どころか楽観視する人間が増え終息なんて無理だろうな、薬が完成するまで人類は感染し続け死に続けるだろう。

239. 2253 名無しさん

マンホールにおちる中国人や隙間に顔挟まって救出される中国人の映像はすぐ流すのに、中国人がバタバタ倒れる映像は流さないよね。

240. 2254 匿名さん

20年後は、、、もう日本はないかもな。
    自分は20年後はまだ平均寿命以下だがあまり長生きしたくない。
    日本村として文化や習慣が残るといわれても、、、さすがに悲しい。

241. 2255 匿名さん

これからのオリンピックは、eスポーツ競技だけにして、選手は自宅からネットワーク経由で参加。

242. 2256 匿名さん

プロ野球は深刻だな。地上波から追い出されるほど人気が凋落しているのに、この上、無観客となったら。

243. 2257 周辺住民さん

>>2255
    うち 光じゃないのですが、宜しいでしょうか
    多分・・・途中でフリーズしちゃうこともあるので、明け方4時頃は快適なんですが・・・

244. 2258 周辺住民さん

>>2254
    20年後はまだ大丈夫。
    但し50年後は 国民が1億切る
    そうすると日本だけで回っていればよかった経済が崩壊するので
    韓国のように確実に経済が悪化。年金は破綻する可能性もあり
    老後はあやうい。
    そう感じている優秀な人が皆海外に流出しちゃうからさらに悪化が進むだろう。
    早くアメリカの51州目になることを勧める

245. 2259 匿名さん

囲碁、将棋もスポーツに分類されるらしいから、それなら。。

246. 2260 匿名さん

中国がそこまで力強まってるとは思わなかった。
    コロナはアメリカ対中国の戦争だということだが
    中国の方にばかり向いてるとアメリカさんにしびれ切らされて
    本当に救ってもらえなくなるよ。日本なんて小さい国なんだから。
    中国かアメリカかどちらかを選べと言われたら、そりゃアメリカのがまだましでしょ。
    最近、そうでもないのかな。トランプだし。まだシージンピンのが良かったり?(笑)

247. 2261 匿名さん

中国は昨今凄いですよ。
    色んな所で土地を買いあさってる。いろんなところで資本を爆発させてる。
    それに怯え警戒心をあらわにしてるのがアメリカ。ジャイアンが新たに出てきたわんぱく親分に怯えるように。ファーウェイ然り、アリババ然り、ウェイボー然りetc...

いままで共産圏でお金も発展もなく大人しくしてた大国が、ひとたび金と資本を持つと
    とんでもないことをし始める。

248. 2262 匿名さん

中国は今や共産という看板だけを持つ、立派な資本主義の国に成り変わった。

249. 2263 匿名さん

こういうこと(中国のこと)を考えると、
    コロナ対策にかこつけた安倍総理の法改正もやった方がいいと思う。

250. 2264 匿名さん

今までは反対してたが。

251. 2265 名無しさん

シービンピンて言い方する人は日本人じゃないよね?日本人なら習近平て言い方するしょ?

252. 2266 匿名

センバツ高校野球中止するべきやったな

253. 2267 匿名さん

二人のAとこうのとり。
    これが意外や意外、こころざしが高かったりする。少なくとも売国奴ではなかった。
    自分は今までこの三人の政治家を軽蔑してたが実はそうではなかった。 不覚だった。
    奇々怪々。事実は小説より奇なり。
    以上、コロナにより浮き彫りになったことだ。

254. 2268 匿名さん

シージンピンはネット用語。ネットでは山ほど言われてる。

255. 2269 匿名さん

世界的にはシージンピンが共通。

256. 2270 匿名さん

鈴木北海道知事、親中派。
    政治家としても中々やるなと称えていたがああいう顔して実は〇国奴だった。
    イケメンなのでネットで中国ではかなり人気が高いとか。あとあと大成するための下準備か。
    これもコロナにより浮き彫りになったことだ。
    事実は小説より奇なり。 事実は真逆なことが多い。

257. 2271 匿名さん

今、最も懸念すべき中国寄り売国奴政治家は
    2Fとハズレくじ。

258. 2272 名無しさん

2Fって書き方する人は日本人じゃないよね?日本人なら二階堂て書き方するよね?

259. 2273 名無しさん

こんな時にまだオリンピックの心配してんのか。ほんと平和ボケしてんな。オリンピックなんてどーでもいいわ、そもそも大人の運動会見て何が楽しいのか全くわからん。

260. 2274 匿名さん

日本人なら二階堂なんて昔の政治家の名前の間違いしないよね。

それより
    最近の日本の中国寄りの動向を不快に思ってるアメリカは
    オリンピック不参加、もしくはスポンサー撤退するかもしれないね。
    日本にお灸をすえる意味でも。

261. 2275 匿名さん

休校させた事や図書館や美術館等々も休館だし、病院とかも人が少ない。
    全体として、買い物以外で外出している人が減ってるんじゃないかな。
    社会全体が、感染を防ぐ雰囲気になってるように思う。
    問題は、全国に相当数あるパチンコ屋でしょうか。

262. 2276 名無しさん

1036人感染して、退院が260人。すくな!残り800人は退院できてないって事でしょ、しかも退院してもまた感染する可能性あるし、突然倒れて死ぬ可能性もあるんでしょ?やっぱ感染しないようにもっと規制しないとダメだろ!

263. 2277 匿名さん

学級閉鎖・学校閉鎖は、たいてい突然決まるかと。子どもは重症化しにくいからこそ、無自覚に感染を拡大させやすい一面が。

休校にしなければ、「子どもたちを守らないのか、後手後手だ」と批判されそう。

264. 2278 匿名さん

未知のウイルス相手に正解の対応なんて誰にもわからないでしょう。

一斉休校は確かに唐突で準備期間があるべきだと
    思ったが、各自治体、学校によって柔軟に
    対応していて良かったと思う。

経済とのバランスをよく見て
    やれることはなんでもやった方が良い。

265. 2279 匿名さん

>>2258 周辺住民さん
    新型コロナウイルスでの経済や生活に関して言うのであれば今日本は感染拡大で学校の登校にストップがかかり休校状態で会社でも在宅勤務みたいな事になっている。
    確かに新型コロナウイルスに感染しない為には重要かもしれない。
    しかし新型コロナウイルスの感染者がいなくなりワクチンもできて政府でも対策出来てきた後、
    在宅勤務していた方は普通に通勤できるのだろうか?
    まあ何が言いたいかというと既婚者は子供を理由に出来る。
    男性は仕事や就職を理由に出来る。
    しかし独身女性達とか派遣社員とか外国人労働者とか障害者労働者とか在宅勤務させて男性を雇うなんて事がおこるのではないだろうか?
    こう言う事がおこらない様にしなくてはならない。
    例えば新型コロナウイルスで在宅勤務をしていた方はそのまま新型コロナウイルスが終息した以降も在宅勤務をさせてこれから就職する人達の雇用を止める。
    なんて事を考える輩要するに新型コロナウイルスの名目で混乱に乗じて人様の金に集ろうとする輩がいるなら自粛や在宅勤務を独身男性や独身女性や東京オリンピックパラレンピックや大阪万博に使う方が経済効果はあるよね。
    まあしかし今は新型コロナウイルスで蔓延からどうにもならないしワクチンもないしウイルスもないから対策以前の話でウイルスを探す問題なんだよな。

266. 2280 匿名さん

>>2274 匿名さん
    そうすると、やはりオリンピックは中止ということですかね?

267. 2281 匿名さん

>>2280匿名さん
    アメリカは最近の親中派政治家の増えた日本を疎んじてるようですね。
    ですから、一発ここらでカマす意味でもアメリカによるオリンピック不参加、
    もしくはスポンサー撤退ということは、つまり中止ということですが、それは十分あり得ます。

268. 2282 名無しさん

日本が世界にアピールする事はちゃんと対策してるって事です!ってひるおびで言ってたけど、こんな対策しかできてないから世界中から日本人入国禁止にされてんだろ!これのどこがちゃんと対策してるか言ってみろ!子供だけ休みとか全く意味ない対策がちゃんとした対策なのか?週末外出控えて下さいねー強制ではなくお願いでーす!ってこれが対策か?ふざけんな!全く意味ない糞みたいな対策でなんのアピールができんだよ!

269. 2283 周辺住民さん

大人の本気の運動会を見て楽しめないなんて、
    なんて可愛そうな人なんでしょう。
    あなたは何を見て娯楽とおもうのでしょうか?

270. 2284 匿名さん

森がさっきテレビに出ててインタビューに答えてたが何となくすこしトーンダウンしてるというか元気なかったような気がした。
    あと、なぜだか今日は、田崎さんとか玉木さんとかも海外の国(とくにアメリカのことを言ってた)の参加不参加のことをえらく懸念してた。他の国は日本より遅れてコロナが時間差で出てくると田崎さんは言ってたし。

271. 2285 名無しさん

L型とS型があんのか。

272. 2286 匿名さん

今日はオリンピックに関して田崎さんや玉木さんがえらくトーンダウンしてる。
    ウラで何か通達があったか。

273. 2287 名無しさん

>>2283 周辺住民さん

大人の裸。

274. 2288 匿名さん

玉木さん、きょうはなんか弱気。こないだと全然違う。

275. 2289 匿名さん

ライブハウス、スポーツジム、麻雀屋、屋台船への自粛を言っているが、それ以上に危険なのがパチンコ屋ではないか。他人が触った玉やコインを触るし、タバコを吸うからマスクはしないし、熱があってもパチンコ屋に行くだろうし、客の7割がトイレに行っても手を洗わないと聞いたことがある。めちゃくちゃ危険な場所じゃないか。なぜ、ここを自粛対象としないのか。

276. 2290 匿名さん

あれだけ供給できると言ってたマスクはもとより、消毒液。
    いったいどこに行ったのだろう?
    そんなものを横流ししてまで私腹を肥やす政治家は以ての外。
    特に消毒液は医療現場にも無くて手術も延期してる状態。これを見聞きして
    何も思わないとしたら人間じゃない。

277. 2291 匿名さん

メルカリやネットで高値販売する転売ヤーより悪いわ。
    裏で中国に横流しして表面は調達しまーすなんて。。。嘘八百。あり得ない。
    ほんと人間じゃない。

278. 2292 匿名さん

色々な流れを読んでて思ったことを書きます。
    すべてを比喩の表現にしてありますのでご了承ください。
    当方、日本人です。あらかじめお伝えしておきます。
    作り話、夢物語だと思ってお読みください。

個人的に感じる、対ラーメン国外交の基本的な理解を少し書かせて頂きます。まず、金鶏がラーメン国と仲良くなっていいのは、西鳥が野党政権の時だけです。西鳥の野党政権はラーメン国とパイプが強いので、その時には金鶏も同じようにラーメン国と仲良くなっても良いでしょう。しかし、今のように西鳥が与党政権になったら、時間が経過するにつれてラーメン国に対する政治的圧力が必ず増すので、金鶏もそれに同調しながら、ラーメン国の投資関連から撤退モードに入ることが大切です。このタイミングの使い分けを、金鶏の政治家先生方が全く理解されていないので、また昔のように国民の命が犠牲になる可能性が高まります。戦前に、金鶏は西鳥のことを十分に理解できていなかったために、国民の尊い命が犠牲になりましたが、今日でも同じような無理解のリピートが外交関係で繰り返されているように感じられます。歴史は繰り返す、です。今からでも、ラーメン国にいる邦人や資産も撤収させ始めなければ、近い将来、邦人がウイグル人と同じく収容所送りになる可能性もあります。景気対策も大切ですが、まずは国民の命を最優先で政策の決定をお願いいたします。

279. 2293 匿名さん

新型コロナのウイルス解析データをいち早く公開した中国のp3研究所が閉鎖された様ですよ。

なんか本格的に臭ってきましたねー

280. 2294 匿名さん

P4研究所は爆破されました。

281. 2295 匿名さん

http://wonder-creatures.com/武漢のp4研究所が爆破された疑い【新型コロナウイ/

https://togetter.com/li/1476780

282. 2296 匿名さん

日本の親中派政治家、企業、メディアは一切報道せず。

283. 2297 匿名さん

ニシドリ副大統領が
    コロナウィルス対応の責任者になられたそうです。
    難しい仕事は副大統領って冗談言ってましたが、
    親日の副大統領を裏切らないで、歩調を合わせるのが
    大切です。餅さんは、ニシドリと直通の検〇庁と協力して、コロナウィルス発生国と親密な議員は、側近でも告発すべきです。2Fとはずれくじ、ね。

284. 2298 匿名さん

はずれくじ、誰のことかと思いましたが。。。。
    はずれ=スカ、そういうことですね。了解。

285. 2299 匿名さん

証拠隠滅 か 研究所の保全 どちらか、という見方があるそうです。

前者はコロナウイルスに対してだけの意味ですが、後者は研究所が他にも何かしらヤバイ研究をしていてそれを保全する為とも言われています。

286. 2300 eマンションさん

テスト

287. 2301 匿名さん

>>2267匿名さん
    こうのとりさんはいい人だったのですね。顔ガタガタだしこの人どっちよーと
    うさん臭く思っておりましたが、私利私欲より国を思う人だった。
    あと二人の二世も漢字読めない馬鹿だけど国を思う人だった。二人ともお坊ちゃんで不器用だから誤解されやすいですね。かくいう私も変な奴らと思ってました。
    しかしおぼっちゃま3人組だから逆にお金をちらつかせられてもあまり執着はないのかも。
    たたきあげの県議の息子2Fと農家出身はずれくじと違って。

288. 2302 匿名さん

>>2299 匿名さん
    どう解釈するかはあなたの自由。

289. 2303 匿名さん

コロナを通していろんなことが見えてきた。

290. 2304 匿名さん

ちょっとショックだったのは
    鈴木北海道知事も2Fやはずれくじとお仲間だったこと。お仲間というより飼い犬、手下。

291. 2305 匿名さん

ラーメンで終息したのが決定したのが分かるのは、

全人代の会議を何月何日に開催すると言った日。
    DPRKが国境封鎖を解き国境開放した日。

だそうです。
    ワロタww

それに、こくれんのだぶるえっちおーなどラーメン化して配下だそうです。

お花畑の日本人、一人ひとりが危機感を持つ事が、今後本当に必要。

292. 2306 匿名さん

勤め人でも学生でもないからよくわからないんだけど、サラリーマンは今でも満員電車に乗って通勤しているの?

293. 2307 匿名

今の日本政府もやばいが爆破はやばいな中国。。
    証拠隠滅間違いなし。

自分の身は自分で守るしかないな。

今のところ新型コロナの遺伝子配列がエイズウィルスに形が似ていて、抗エイズ薬や抗インフルエンザ薬が効くとの情報もある。

感染したら本人が望めばそういった薬を処方してもらえるのだろうか??

そう言えば、昔新聞でカバノアナタケというキノコがエイズウィルスやインフルエンザウィルスに効くという記事があったな、、、

かかる前のできる対策としては、

1、よく寝て、よく食べて免疫力上げる
    2、人混みの中に極力いかない
    3、薬は処方してもらえないからカバノアナタケみたいなサプリでウィルスに対する抵抗力をつける

これぐらいしか思いつかないなぁ

1. 今の日本政府もやばいが爆破はやばいな中国...
  294. 2308 匿名さん

安倍ウイルスと言う前に武漢ウイルスです。
    安倍晋三が初動間違ったのは確かだが、この異常時に売国奴の在日朝鮮人や帰化人の作戦に乗るな!!それで日本乗っ取るつもりだよ。

295. 2309 匿名さん

知り合いが地元の議員さんに聞きました。
    皆、ラー国寄りですわ、見事に。餅さんは四面楚歌ですわ。左翼はもう論外ですが、敵は身内にもいるんですわ。

ともかく、一番良くないのは、ラー国派の重鎮とナンバー2の番頭の二人です。 
    自分は側近の面して裏切っている番頭が大嫌いです。

296. 2310 匿名

しかし拡大して行きよるな

297. 2311 匿名さん

安倍は戦犯。実力露呈。
    国を率いく能力もないくせ権力欲追求し権力集中対策のみその結果昇りつめた見本。
    丸投げしかできない。この混乱したスキに独裁的法律案を設定しようとする。
    すでに法案があるにも関わらず民主党時代にできたものを破りたいわけだ。
    自分アピールだけは人10倍、あきらめないトンチンカン男。

安倍は東芝の一部上場廃止させた社長役員たちを彷彿とさせる。

この社長は現場勘まったくない、同僚を蹴落とし社長にのぼりつめた
    まさにサラリーマンの権力欲政治力だけで社長となる。
    赤字経営には現場を叱咤するのみ丸投げ、なんの責もとらずに破たんさせた。

298. 2312 匿名さん

今回の休校は別にいいと思う。
    春休みだってあるんだし、インフルエンザになったりしたら結局仕事だって休まなくてはいけなし。
    ただ、子供だけではなく高齢者や持病を持った人のことをもう少しケアすることが大事だとは思う。
    コンサートなどの中止はもちろんのこと、人が集まるところ。
    特にパチンコなんか隣の人との距離も近く空気も悪い。
    こういうのをもっと規制したほうがいい。

299. 2313 匿名さん

負担をかけたことよりも対応が遅れたこと進まないことに国民の関心はあります。

是正と率先した対応を行ってくれるのなら
    これも良案だったと思えるでしょう。

ただ、今のように1人感染者が現れたらその人の行動経路を後から探すようでは対応が遅れて感染防止を自然に委ねているとしか思えません。

検査と回復に向けた取り組みを。

300. 2314 匿名さん

経済活動しないと行けないから、店などは営業しないと行けないが、行政機関は、休めるところは休んでいいと思う。その分必要なところに応援行くとか、柔軟にやって欲しい。

301. 2315 匿名

オリンピックの開催をしたいのなら、感染の疑いのある国民の検査を早期に実施し、感染者数を把握し、早期の終息を目指すべき!
    政府のしている事は、検査をせず、政府が把握している感染者を少なくしているだけで、実際の感染者数を増やしている!
    こんな事をする国にオリンピック開催の資格は無い!

302. 2316 名無しさん

>>2293 匿名さん
    よ!おしり探偵!

303. 2317 匿名さん

対策は後手後手、ウソばかり。
    今日、印度をまねして日本ビザ無効にするとか
    韓国中国から入国者はある期間隔離して許可するとか
    周囲国のやりかたをなぞる小心者。おそい遅すぎる。

なぜ新発想できない無能、マスクを何万と国が保管しているのがばれた。
    有事になぜ出さないのか。保管すべきだからと訳分からん事言っているよ。
    政府はメンタルやられている。総辞職をもとめたい。

304. 2318 マー君

安倍さんにコロナウイルス対策を任すと、拡大するだけです。検査体制もおかしい。熱が上がつて何日か経ってから検査してる間に感染します。プロにお願いしたら、あなたじゃ無理

305. 2319 マンション比較中さん

「中国ウイルス」怖いなぁ・・・wあ、流行らそっとw

306. 2320 匿名さん

中国ウイルスはもう使ってるぞ

307. 2321 匿名さん

1週間ぐらい前から咳があり、今日の夕方に39.0度の発熱と強い悪寒が出たため東京都帰国者・接触者電話相談センターの相談
    症状を伝えるも、中国や武漢の渡航歴がないことから検査対象外となる。
    37.5度が四日間や強い咳、倦怠感があればと言うのは嘘だった。
    明日朝1で近所の内科に行きインフルな事を願うの願う。

308. 2322 匿名さん

>>2321 匿名さん
    お大事になさってください。
    結果お聞かせいただけるとありがたいです。

一応6日からpcr検査の保険適用がされるらしいですが、、

309. 2323 名無しさん

>>2321 匿名さん
    インフルなら1週間咳してから高熱はない。残念ながらコロナですね、ただ病院よっては検査もしてくれないから。万が一を考えておく事。ビビらせるわけじゃない、本当に万が一を考えて行動しとくべきだと俺は思う。

310. 2324 名無しさん

てか新型コロナを予言した預言者はいなかったのか?ほんと預言者ってのは糞の役にもたたねーな。大体予言するのにわかりずらい文章にしてんじゃねーよ!馬鹿なオカルト信者に崇拝されて、勝手にわかりずらい文章を独自に分析して、「これはこうだから予言的中してるわ!」みたいな胡散臭い解読で予言的中に強引にしてるだけだろ!何の能力もないただの妄想自称預言者が糞信者の妄想で的中した事になってるだけだわ。そんな自称預言者を信じてるハゲはアデランスでも行っとけや!

311. 2325 名無しさん

コロナ対策で日本を馬鹿にしてた韓国、今自分の国がコロナ感染拡大でどんな顔してるのか気になるわ。悔しすぎてエラとつり目が三倍位になってんのかな?

312. 2326 名無しさん

イタリアではキスやハグが法律で禁止になった。コロナって8割軽症なんだろ?ならハグやキス位大事だろ。それともなんだ、8割軽症なのにハグやキスを法律で禁止にしなきゃいけないほどのなんか恐ろしい症状でもあんのか?突然倒れて死ぬとかバタバタ倒れて死ぬとかあんのか?ちなみにキスがダメならセックスも禁止だよね?セックスはオッケーかな?教えてイタリアの人。

313. 2327 名無しさん

北海道は非常事態宣言で自粛ムード、札幌の俺は自粛ムードだから居酒屋なんてガラガラだろ、ガラガラなら感染リスクも低いから大丈夫だろ、と思い近くの居酒屋へ、満席30分まち、仕方なく隣の居酒屋へ、すぐ座れたが咳してる客1人と咳してる店員1人いた。ふむ、北海道が感染率高い理由が今日わかったよ。

314. 2328 名無しさん

子供学校休みでブーブー文句言って仕方なく仕事休んでるような事を言ってるが、居酒屋に子供連れて飲みに来てる親見るとなんかムカつく。いや自粛ムードで居酒屋行く俺も同罪か?でも俺は子供いないし、うーんモヤモヤするわ!

315. 2329 匿名さん

フランスに住む日本人の話です。
    欧州では日本の没落がささやかれ始めている。中国はきっと復活する。イタリアも韓国も長い目でみれば抑え込みに成功するような気がする。日本だけが不透明だ。それは政治にしっかりとした方針がないからで、だからと言って今すぐに違う政権がこの国難に対処できるわけでもなく、、、

途方に暮れるが、この政権に頑張ってもらうしか方法はない。

316. 2330 匿名さん

コロナの右往左往で↓に拍車がかかりましたね。

「2025年問題」をご存知ですか? 「人口減少」「プア・ジャパニーズ急増」…
    もうすぐこの国に起こること    
    週刊現代
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48254

317. 2331 つとむ

東京在住、新宿の某百貨店勤務です。
    おそらく感染したかなと。
    しばらく休んでいます。
    街の医者拒否され、保健所は町医者に
    電話してくださいだけで
    診断してもらえてないのが現状。
    皆さんごめんなさい

318. 2332 匿名さん

ここへきてコロナという新たな問題も発生。日本はいつまで持つだろうか。
    年金は貰えず、空き家だらけでオーナーは食べていけず。。。。。どうなるのか?

あとたった6年!日本を揺るがす「2025年問題」がやってくる
    2019/03/06 09:00

2020年の東京五輪開催に続き、2025年には大阪万博の開催が決定した。明るいニュースの一方で、昨今、日本の将来に暗い影を及ぼす「2025年問題」への懸念が高まっているのをご存じだろうか。今回は、日本の命運を決する「2025年問題」について見ていこう。
    ■2025年に社会保障費は約149兆円へ、現役世代の負担重く
    平成30年版の「高齢社会白書」によると、日本の総人口は2017年10月1日時点で1億2,671万人。高齢化は年々加速しており、65歳以上人口は3,515万人、総人口に占める高齢者の割合(高齢化率)は27.7%に達した。問題となっている2025年には、人口のボリュームゾーンである団塊の世代が全員75歳以上の後期高齢者となり、高齢化問題がいよいよ抜き差しならない状況になる。
    まず、懸念されるのは医療の問題だ。身体機能の衰えに伴い、高齢者は医療や介護サービスに頼るようになり、公的医療保険や介護保険の利用も増える。こうした流れを受けて、社会保障全体の費用が膨らむ見通しだ。2025年の年金や子育て向けの支出も含めた社会保障費全体は、2015年と比較して20%増の148兆9,000億円に上ると推計されている。
    少子高齢化で福祉の担い手となる現役世代が減少する中で、高齢者は増加する。現役世代への社会保障負担はますます重くなるだろう。
    (参照:内閣府「公益財団法人日本生産性本部「労働生産性の国際比較」)
    ■2025年の空き家率は20%台へ
    核家族化に伴い、高齢者の1人暮らしや夫婦のみの世帯の増加も社会現象となっている。平成30年版「高齢社会白書」によると、2016年時点ですでに夫婦のみの世帯が約3割を占めており、単独世帯と合わせると半数を超える状況だ。今後、高齢化に伴って配偶者と死別し、独居となる高齢者世帯が増加すると考えられる。
    高齢化に伴い、懸念されているのが空き家の増加だ。野村総合研究所の調査によると、2018年時点での空き家率は16.9%だが、2023年にはこれが21.0%に上昇し、2028年には25.5%に達する。人口減に伴い新規住宅着工数も減少する見通しだが、それをさらに上回るスピードで世帯数が減っていく。また、親族の死亡により相続が大量発生するものの、過疎地や生活に不便なエリアの住宅は利用価値が低く、空き家として放置されるものも増えるだろう。
    空き家が増えると景観や地域の治安を損なうほか、自然災害の発生時に所有者がはっきりしない空き家の取り扱いをどうするかという問題も発生する可能性があるのだ。
    (参照:野村総合研究所「住宅の除却・減築などが進まない場合、2033年には空き家が2,000万戸超へと倍増」)
    ■ロスジェネ世代の子供たち、「一家共倒れ」の懸念も
    さらに、不安をかき立てるのは、団塊世代の親を支えるべき子供たちの世代の不安定さだ。団塊世代の子供たちは、人口のボリュームゾーンながら、いわゆる「ロスジェネ」といわれる就職氷河期世代にあたる。バブル崩壊後の失われた30年の中で、能力にかかわらず正規の仕事が見つからず、働き盛りの時代に非正規の仕事を転々としながら糊口をしのいできたという人も多い。
    仕事の不安定さから結婚せず、独身を通す人もいる。ロスジェネ世代もすでに40代半ば。2025年には彼らも50代にさしかかり、自らの老いや病と立ち向かわねばならなくなる。不安定な職業で日々の暮らしに追われる彼らに両親の介護や病、加えて自身の老いや病といった困難が降りかかってきた場合、一家共倒れになるケースも出てくるだろう。
    経済的自立ができずに実家で両親と暮らし、一家の生計を両親の年金に頼っている場合はさらに深刻だ。両親が他界すれば、年金に頼ることはできなくなる。うまく生活保護などの福祉の手がさしのべられれば良いが、社会保障負担が増大する中で、公的支援もだんだんと厳しさを増すだろう。こうした層が生活の困窮から自暴自棄に陥り、社会の治安が悪化する懸念は多いにある。
    ■この6年で日本の命運が決まる
    日本では諸外国に例を見ないスピードで高齢化が加速している。アジアでは、中国やシンガポール、タイのように高齢化社会の到来が懸念されている国もあるが、有効な対策を打たないまま超高齢化社会を迎える日本は、彼らにとって反面教師だ。2019年から2025年まで、あとたった6年。この6年間で日本の命運が決まるといっても過言ではないかもしれない。
    (提供=百計ONLINE/ZUU online)

319. 2333 匿名さん

体温を朝晩測ってメモして
    高温が続くなら保健所厚生労働省、役所医師会とあらゆる手段を
    使い検査してもらう事を願っています。
    がんばってください。

320. 2334 匿名さん

アメリカのコロナウイルス感染者が増えてきたら状況も変わってきますね。日本は、総理の判断が良かったと思います。
    イタリアも法令で、コロナ対策を日本以上に厳しくしているけど、自国だけの問題ではないというか国際的な視点でみると、判断も深いものがあるなあと思います。
    学校が一斎休校になって、各地方の知事の気質も見えてきますし、平和のときは隠れていたけどそういうのもさらけて見えますね。総理の判断に文句を言ってた人たちが、世界各国でのコロナウイルスの勢い拡大を見ても、まだ文句を言える根性なら、よっぽどだと思います。だいたい、仕事場でも私の身近でも、いるけど、無難になったことに、文句を言ってた過去の自分をなかったことにして、新しい批判を探し出す。待てよ!まずは、ごめんなさいだろう?あんだけ言ってたこと忘れた?と思う。それだけ人の批判というものは、一種の責任のなさがあるなあと思います。

321. 2335 まさお

きらを
    まじうける

322. 2336 まさお

きらお、まぢきめえ

323. 2337 名無しさん

>>2332 匿名さん
    文章長すぎ、誰もそんな長文読まないよ。

324. 2339 匿名さん

所得が不安なら資格を取るなどの努力
    日本経済が不安なら納税

卑屈になっても何も変わらない
    メディアやネットの情報に踊らされ
    他人が自分のために何もしてくれないと嘆く前に
    自分が社会のために何ができるかを真剣に考えて欲しい

325. 2340 まんまるお月さん

生物兵器の可能性はある

どこが仕掛けたか? 国家なら米国か中国だろう。 二ヶ国のどっちかだ。

326. 2341 匿名さん

>>2332匿名さん
    これからは人口も減るし、人口も減れば当然年金も減る。消費や収入は確実に減る。
    そしてここへきてコロナですからね。
    このコロナが当分猛威を振るいそうです。そう簡単には収束しないと思います。
    これから益々人口も減っていくとなると家賃収入を主とするオーナーは
    食べていくのが非常に難しくなります。人が入らなくなるからです。年金も微々たる金額で
    期待はできませんし、このコロナをきっかけに大変な時代になりそうです。

327. 2342 匿名

生物兵器ではないという論拠が以下に示されています。
    https://toyokeizai.net/articles/-/329766
    しかし、なぜ武漢で発生したのか?ウィルス研究所のある武漢で?

政府が今頃になって、中韓からの入国者を2週間の停留だとさ
    1ヶ月遅い
    アメリカ等は1ヶ月前に中国全土対象にやり始めたのに、日本は湖北省だけだった。
    なぜ、やらなかったのか?
    今が正念場だからだとさ。もっと前からやるべきだったのに。

韓国に旅行に行った人たちが文句を言っているようですが、この時期に行くバカがいるのか? 日韓の関係が悪化している上、韓国でコロナが蔓延している中で行くのだから、仕方ないよ。

328. 2343 匿名さん

いったいいつまでこのコロナ禍が続くのか。
    人によっては1年半かかるとか、人々に蔓延して定着しインフルエンザと同じような
    定着型になるとか、いろいろ言われてます。2025年まであと5年。
    5年後の2025年には、団塊世代が75歳以上になってくることから不動産の相続が増加し、今以上に空き室が多くなると言われています。
    日本最大手のシンクタンク「野村総合研究所」の調査では、2025年には21%超の空き家率に達するとの予測がされているほど。これから5年後、(空室増加などにより)家賃収入は半分になるーーー。賃貸経営は、厳しい時代を迎えると言われています。オーナーの方は家賃収入だけでは食べていけなくなりそうです。

329. 2344 匿名さん

コロナのせいで消費は確実に減る。消費が減れば経済が停滞する。
    どこもかしこも人が来なくなり店はつぶれる。
    このように経済が停滞すれば、これからは当然空き家がますます増加する。
    コロナもその立派な原因の一つになり得る。

330. 2345 匿名さん

>>2343匿名さん
    家賃収入のような不安定な収入源は止めた方がいい。
    これからは今までとは違う。オーナーにとっては大変な時代になる。

331. 2346 匿名さん

知り合いのオーナーがこぼすには
    借主が劇団の舞台役者でコロナのせいで舞台が中止になり、今月来月と
    家賃が払えないらしい。急かすわけにもいかず見守るしかないという。
    巷では次々としわ寄せが出てきている。

332. 2347 匿名さん

アメリカ10年国債の利回りが0.9%って、こんなの初めて見ました。
    タダごとでないことがわかる。

333. 2348 匿名さん

日本の会社も賃金カットやボーナスなしが続出するだろうな。
    体力のない会社は倒産する可能性も低くない。
    不安なことだらけ。

334. 2349 匿名さん

新型コロナウイルスの未知数によりNY株急落しました。
    まだ新型コロナは、ワクチンも早くても半年後になると報道しているから、まだまだ乱高下が予想される。

335. 2350 匿名さん

米国内での感染拡大から、昨日の米国市場ではリスク回避の動きを強め、ダウは969ドル安、米長期金利は一時0.9%割れに。ドル円も一時106円割れとなった。中国では新型コロナウイルスの感染拡大はブレーキが掛かっているようだが、米国を含む世界的な感染者の拡大は増加してきており、これによる世界経済への影響があらためて危惧されつつある。

336. 2351 匿名さん

今日も日銀が株の買い支えですか。日銀の存在が大きくなりすぎて、日本の株式市場の出来高なんて5年前の3分の1くらい。マイナス金利の金融市場に続いて、株式市場も壊している。日本経済は市場という体温計が機能しないまま感性症にかかっている状態。一気に大倒産時代がくるぞ。

337. 2352 匿名さん

中国に横流しされたマスク、消毒液。
    二階や菅は何とも思わないのか。

338. 2353 匿名さん

アメリカは国民皆保険ではなく検査なんてしていない人も多いだらうから、今後新型コロナ感染で酷いことになりそうで、株なんて下がる要素しか無さそう。そうなると世界的に酷いことになるのか不安。コロナよ早く収束して欲しい。

339. 2354 匿名さん

はいはい。非常事態宣言ね。
    国民皆保険制度でない米国での感染拡大を予想していた人も多いでしょう。
    お前、日本のこと言ってる場合かってね。

利下げ弾は撃っちゃったし、追加緩和来るかな?
    でも今回は相手がウイルスだからな、追加緩和あったところで市場心理にどれほど影響あるか。
    終息の見通しが分からなければ暫く停滞しそう。

340. 2355 匿名さん

>>2345 匿名さん
    空き家率に関して。
    これからは都会だからとか関係なしに
    借りる人が減るわけだから
    確かにオーナーにとってはいばらの道になりますね。
    自分が家賃収入主体の生活をしてたら気が気じゃなく夜も眠れません。
    他の収入源で良かったです。こういう時代が来るとは。しかもコロナで拍車がかかった。

341. 2356 名無しさん

生物兵器じゃない、そうこれは兵器ではない、兵器と言うのは敵を殺すためにに作る物。これは研究していたウイルスがなんらかによって変異し漏れてしまった。つまりばらまいた兵器ではなく、研究してたウイルスがなんらかの型で流出した事故、が正解だろう。政治家お得意の言葉の言い訳みたいなもんだ。ウイルス兵器は使ったら兵器、漏れてしまったら研究中の事故。って言いたいんだよ。

342. 2357 匿名さん

為替もヤバい。
    一死105円台に。
    久しぶりの追証かな。

343. 2358 匿名さん

「コロナ相場♪」もう、ええ加減にせい!
    いったん閉鎖して固定レートにしとけや。

344. 2359 匿名さん

リーマンショックは超えてくるでしょうね。あの時以上に条件が悪いです。

345. 2360 匿名さん

日本の株式市場は閉鎖してアメリカのNY市場の傘下に入るといいのでは?その際優良企業だけに絞られるから投資家も安心できるだろう。アメリカの市場の言いなりになっている日本の気弱な投資家は株式投資なんかやめた方が良い。むしろ外国株だけを買えばまだ安心かも・・・

346. 2361 匿名さん

>>2355 匿名さん
    家賃収入なんて水商売と一緒。
    不安定過ぎて怖い。これからは特にダメ。

347. 2362 匿名さん

超小口株主だが
    しばらくは売買なんて怖すぎ
    株価見るだけに徹します

348. 2363 匿名さん

お爺さん、株の心配より自分の肺炎に気をつけろよw
    マスクの転売が禁止され反すると5年以下の懲役に300万円以下の罰金ってかw
    今までマスクの流通を止めてネットで高額販売していた問屋どももアウトやな
    シロートの転売ヤーも全滅で中間流通業者が買い占めストックしていたマスクも一気に出てくるwwwww
    姑息な方法で小銭稼ごうとする馬鹿に未来はないw

349. 2364 匿名さん

昨夜のシカゴ日経先物の終値が20790円。今日は、日銀とGPIFが背水の陣を敷いても21000の壁を割られて終わりそうな気がします。

景気の良いアメリカ株が11%下落なら、景気が最悪に近い日本株は20%ぐらいでしょうか? 日銀などが「景気は緩やかな拡大を持続」のアベノミクス死守のために、日経平均だけは懸命に買い支え、代わりにTOPIXは2倍下落ということもありそう。

350. 2365 匿名さん

アメリカ株は正直たが、日本株は何か変。年金資金の公的資金で下支えしてるのか。コロナが短期間で終息せず日本株の下げが続けば年金資金に大打撃を与える。今株を売り原資の確保をしないと年金制度が破綻しかねない。
    やはり国民共有の公的資金はギャンブルに投資すべきでない。

351. 2366 匿名さん

毎日1000ドルも上下では大変。アメリカはインフルエンザでも死者多いし、低所得者の医療環境は脆弱。アメリカの感染拡大が正念場?この際、トップ経営陣は1人一兆円ぐらいずつ寄付したら。死んだら兆単位の寄付すると言う人いるけどするなら今でしょ。

352. 2367 匿名さん

重症化率を高いとみるか低いとみるか。
    アメリカでの蔓延は予想できたと思うんだけど、アメリカがわかってなかったのかな。

353. 2368 匿名さん

11%下がる可能性もあるし30%下がる可能性もあるし50%上がる可能性もある

354. 2369 匿名さん

世界経済がウィルスの攻撃を受けているかのよう。11%なんて甘い。世界中の人の身動きが取れなくなるのにそんなもんじゃない。

355. 2370 匿名さん

感染症が無ければ東京五輪後に下落予想だったが早まった感じだね。
    まあ経済活動を制限しているわけだから
    一部の企業以外は業績が悪くなるに決まってる。
    巷でも店はつぶれ、空き家は増大。2025年問題は2025年より早く来そう。

356. 2371 匿名さん

しゃーないわなぁ
    それがどうかしたのか?

357. 2372 匿名さん

日本の経済低下は、春節の時中国人の入国を禁止しなかったツケ。
    インバウンドによる経済を期待して入国を止めなかったのが結局首を絞めてる。
    プラマイゼロどころかマイナスが大きくなって破綻寸前までいくだろう。

358. 2373 匿名さん

メリカで感染者が増えるにつれてどんどん下がるでしょうね。
    11%じゃまだまだ序の口。
    日本株は下がる予定が早まり、米国経済で更に加速って思います。
    いつリスクを取って突っ込めるか。
    当分は塩漬け株にまみれてますけど。

359. 2374 匿名さん

メリカ→アメリカ

360. 2375 匿名さん

米国中心に運行している「ダイヤモンド・プリンス」の姉妹船で数十人規模のコロナ感染者が発生したようです。本来なら運航会社として負うべき義務を日本政府に押し付けて頬被りした悪徳会社です。本国の米国では同じ行為は絶対許されないだろう。米国内でどう対応するのか、見物です。

361. 2376 匿名さん

アメリカが、だいぶパニクリだしてますが、表面上の対策はやってた様ですが対岸の火事的に捉えていたふしがありましたね。足元から火がついたようだ。インフルが凄いと言ってましたが並行してコロナにも浸蝕されてたんじゃないかな。なんせ医療費、馬鹿高だから。
    ちょとやそっとじゃ医者にかかりませんからねぇ。アメリカの親族な話では、相当感染者がいるのではと言ってましたが、弱ったもんです。

362. 2377 匿名さん

「リーマンショック」以来の不況になってしまうのか。
    今回は「コロナショック」?
    発生源は特定されていないが感染拡大の原因を踏まえて「チャイナウイルスショック」でもいいと思う。

363. 2378 匿名さん

ぼちぼち逆転しつつありますね。
    アメリカはまだ日本人の入国を完全に禁止してませんが、検討を始めていたところ。
    でも、あと1~2週間もすれば、今度はアメリカ人の入国を制限する国が増えるでしょう。
    これはアメリカに限らず、EU諸国も東南アジア諸国も同様。
    こうなると世界中でどこにも行けなくなる。
    航空業界旅行業界、世界的倒産に繋がる危機。

364. 2379 匿名さん

アメリカだけじゃなく、日本も含めて世界的に多大な影響はあるでしょうね。まぁ、リーマンの教訓で内部に溜め込んでる企業もあるでしょうし。どこまで耐えれるか。まず、コロナをなんとかしないとですね。

365. 2380 匿名さん

感染国はみな同じ状況。
    アメリカだけが景気が後退する訳ではない。
    ただ、世界の景気、株式を引っ張っているのがアメリカなので、アメリカが景気後退すれば他国はさらに悪くなるんでしょうね。

366. 2381 匿名さん

これだね。↓

ダイヤモンド・プリンセスの姉妹船で約20人感染症状 米CDC調査
    2020.3.5 11:32

【ワシントン=住井亨介】米西部カリフォルニア州のニューソム知事は4日の記者会見で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を保有する米国の船会社「プリンセス・クルーズ」の別のクルーズ船で、乗客・乗員約20人にコロナウイルスの「感染症状」が出ていることを明らかにした。米CNNテレビ(電子版)によると、船は予定を変更して帰港するためサンフランシスコへ向かっている。

米紙ワシントン・ポスト(電子版)が船会社の話として伝えたところによると、船は「グランド・プリンセス」で、サンフランシスコ-メキシコ間のクルーズ(2月11~21日)で「小規模な」感染が発生。男性(71)が死亡したという。

さらにグランド・プリンセスは21日にサンフランシスコからハワイに向けて出発した。CNNなどによると、メキシコ行きクルーズの乗客約2500人のうち半数以上はカリフォルニア州の住民で、一部はハワイへのクルーズにも乗船。インフルエンザのような症状が出ている人もいるという。
     米疾病対策センター(CDC)は地元の保健当局と協力し、乗客の追跡調査など対応に乗り出している。ニューソム知事は、同州で初めてとなる死者が出たことを受け、公衆衛生上の緊急事態を宣言した。ロサンゼルス市を含む州内のロサンゼルス郡も4日、郡内の感染者が計7人となったことを受けて同様の宣言を出した。

367. 2382 匿名さん

サンフランシスコ-メキシコ間のクルーズ(2月11~21日)って。。。。

日本であれだけ船内がコロナ培養船と化し、感染者続出で5人に一人は感染というのを知ってるはずなのに会社は取りやめにしなかったことは重罪に値する。アメリカは訴訟社会だから訴訟沙汰でこの会社潰れるね。

368. 2383 匿名さん

これでまた派遣切りやら希望退職が増えてしまうな、、コロナショック

369. 2384 匿名さん

店はつぶれ、産業界倒産、空き家続出。経済回らず。

370. 2385 匿名

東京オリンピック中止やな

371. 2386 匿名さん

サンフランシスコはデカいチャイナタウンがあって中国人が多いし
    今、非常事態宣言を出してるのに
    この船が寄港したらもうめちゃくちゃになりそうだ。日本の段じゃない。
    ってことは。。。アメリカがこれだとつまり世界中が大混乱になる。

372. 2387 匿名さん

コロナ対策で韓国から入国する人は2週間待機のち日本入国させる。
    中国も日本韓国から入国者を隔離後入国措置をすでにとっている。

なのに韓国人は仕返しするとか騒ぐ。やな民族だ。感染対策をとるだけなのに
    中国には従うが、格下であって欲しい日本にはいつもギラギラ
    憎しみを燃やす付き合いたくない人種だ。朝鮮族は永久に来るな。

373. 2388 匿名さん

韓国なんてほっとけw
    相手にする価値すらない

374. 2389 匿名さん

韓国ちゃんの狂気はGSOMNIAで明らか

375. 2390 匿名さん

八代弁護士がWHOは中国から巨額の資金援助を貰ってると言っていた。
    でも、テドロスだけじゃなく、日本の政治家の大半も
    中国から巨額の資金援助を受けてる。だからマスクや消毒液がなくなるのだ。

376. 2391 コロナー

自宅待機を要請されたのに…「陽性」判明の男性、飲食店へ外出

377. 2392 コロナー

自宅待機を要請されたのに…「陽性」判明の男性、飲食店へ外出
    どうせなら自民党を応援している農協系スーパーAコープに行けばいいのに。

378. 2393 匿名さん

名古屋のデイサービスで感染者続出?
    利用者は60代以上の高齢者ばかりなのに、衛生管理してなかったのか。
    高齢者の重症化は間違いないね。

379. 2394 匿名さん

>>2391 コロナーさん
    そいつ感染させる目的で飲食店に行ったらしい。法律的には、傷害罪。

380. 2395 通りがかりさん

安倍よぉ もう降参して辞めてまえ
    忖たくしてくれるの廻りにおいたら
    無能ばかりになりましたってよぉ
    お前じゃどうにもならんで もう分かってるやろ そして辞めたあとは 世間から永久戦犯扱いでええやろ
    わし個人では無期懲役 終身刑や
    それくらいの 無能ぶりをはっきしとるわボケ

381. 2396 匿名

安倍、天がお怒りになってるぞ

382. 2397 匿名さん

日本共産党万歳
    れいわ新撰組万歳

383. 2398 匿名さん

ダイヤモンドプリンセスの時にさんざん日本に文句言ったくせに、今、アメリカがすったもんだの右往左往。↓

【ワシントン=住井亨介】米西部カリフォルニア州沖の太平洋でクルーズ船「グランド・プリンセス」の乗員・乗客に新型コロナウイルスの感染症状が出ている問題で、運営会社は5日、日本人4人も乗船していることを明らかにした。
     グランド・プリンセスは横浜港で集団感染が発覚した「ダイヤモンド・プリンセス」と同じ米船会社「プリンセス・クルーズ」が保有し、乗客・乗員は計約3500人。米紙ワシントン・ポスト(電子版)などによると、このうち約20人が感染が疑われる症状を訴えている。日本人がこの中に含まれるかは不明。
     米メディアによると、グランド・プリンセスは2月21日までサンフランシスコとメキシコ間を航行後、サンフランシスコから同日、ハワイに出発。その後、サンフランシスコで下船した男性(71)がコロナウイルスに感染して死亡したことが4日に発表された。
     グランド・プリンセスはメキシコへ航行した乗客の一部が引き続き乗船しているため、予定を変えてサンフランシスコに戻ったが、カリフォルニア州が寄港を禁じ、沿岸部に停泊中。乗客らの検査のため、米疾病対策センター(CDC)の担当者や検査キットがヘリで輸送された。
     船内ではCDCの指示でカジノが閉鎖されるなど人が集まる催しが中止されている。米CNNによると、メキシコ航行からの乗客は自室にとどまるよう求められているともいう。
     グランド・プリンセスをめぐっては、5日の米上院委員会の公聴会でも取り上げられ、「全員を一緒に乗船させておくのは適切でない」などと懸念が噴出。これに対し、国土安全保障省のケネス・クチネリ副長官は「一度に検疫を行う能力に誤解がある」と述べ、すべての乗員を隔離・収容する施設はないとした。
     ダイヤモンド・プリンセスのケースでは船内で隔離措置がとられたが、感染拡大を防げず、米国内でも日本に批判が上がった。米メディアは当時の日本も引き合いに出しながら、米当局の対処を注視している。

384. 2399 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

385. 2400 匿名さん

韓国に住んでる日本人の友人からの話では、コロナ初期の段階から、おとなりの国のメディアにはオリンピック中止を期待するような、あおるような報道が続いているとのことです。
    中止を心配しているのでは決してなく、なんとかそうならないか、そうなったらスッキリする、という本音の部分が隠せないようだ、とのことです。日本を相手にしたときに必ず見られる、まるで日本の不幸を喜んでいるかのような報道が、いつものように勢いづいているといいます。また、東日本大震災と原発の事故の時、現地の各新聞には「日本沈没」という見出しが1面に踊りましたが、原発をめぐるネガティブキャンペーンと報道はいまだに続いているとのことです。

386. 2401 匿名さん

ペットも新型コロナ感染の驚愕 ウイルスが変異した可能性

ペットも新型コロナ感染の驚愕 ウイルスが変異した可能性
     愛犬家はパニックになっているのではないか。「新型コロナウイルスが人から犬に感染する可能性が確認された」と香港政府が4日発表

神様って凄いですね。

387. 2402 匿名さん

安倍総理は嫌いでしたが、一斉休校以来見方が変わりました。
    もしかして、と思い、いろいろ調べたらやはり。

武漢から邦人を帰国させるためにチャーター機を派遣してから1ヵ月たちますが
    あの時、厚労省が「症状がない人については帰国後に自宅に戻ってもらう」方針を示したのに対して(その感覚には驚きですが)
    「それはあり得ない」と決定的な異議を唱えたのは安倍総理だったのだそうです。その結果のホテル三日月で、この件の対処は終了しています。

コロナの件でいろんなことが見えてきました。
    自分は今まで真実とは逆の解釈をしていたような気がします。

388. 2403 コロナ復讐

コロナ感染者「コロナをうつしてやる」飲食店へ

389. 2404 匿名さん

今回の新型コロナにはタイプが二つあって一方は超強力な感染力で若くて健康でも内臓疾患を起こしたった万絶命すると中国のリポート
    そんなこと言われてもうつされる側は選べない

390. 2405 2321

2軒病院を回った結果
    インフルは陰性で血液検査とレントゲンの結果、熱も下がってきている事から細菌性の気管支炎と診断されました。
    現状簡単には新型コロナの検査を受けれないので一旦はここまでで、少し様子見になりそうです。

391. 2406 匿名さん

研修医は感染、主治医は防護服を着ていた。
    離れていて短時間でも空中感染らしい。あなどれないウィルス。
    これじゃ満員の場所は怖い。
    自分は大丈夫など過信しない、いつか捕まるだろう。

392. 2407 匿名さん

>>2406 匿名さん
    いつかが、わからないから心配なのではないか。
    あと一週間または二週間で情勢が変わるだろうし
    なんとも言えないから不安ばかり続く

393. 2408 匿名さん

秋田県と山梨県で初の感染者。

394. 2409 匿名さん

>>2402匿名さん
    今回のコロナのことで私も色々なことが分かりました。
    中国はWHOに巨額の資金を援助していること、またそれだけではなく、日本の政治家の大半や企業、放送局までをも
    巨額のお金をばら撒いて(時には色も使って)釣っている(賄賂で買収している)ことを知り愕然としました。
    今までは日本はアメリカの敗戦国ですしアメリカ一辺倒だとばかり思っておりましたが
    昨今、勢力を強めてきた中国が知らぬ間に日本の政治家を買収、政権の中枢に浸透して
    いることが感じられます。ネットを調べるといくつも出てきます。火のないとこには煙は立たない。賢く振舞えるようになってきた中国は脅威ですね。

395. 2410 匿名さん

>>2409匿名さん
    中国は昔から賄賂がまかり通る国なんですよ。しきたりみたいなものです。
    何か事を始めようと思ったらまずは、金と色で釣る、これが常套手段なんです。
    東南アジアもそういう国が多いです。結局は華僑の国ですから。

396. 2411 匿名さん

中国はオバマ政権時も同じことしてたよ。賄賂で
    オバマとアベとの密約も同じこと。
    日本経済をインバウンド頼りにしたのはオバマとアベ。

397. 2412 復讐

安倍自民党に命より経済を選択させた自民支持者に責任がある。

398. 2413 匿名さん

>>2412 復讐さん
    それはない。

399. 2414 匿名さん

4,5年前より今の中国は物凄い力を持ってきております。
    オバマの時代とは趣を異にしておりますよ。
    この4,5年で更に勢力を増大化させ、アメリカも脅威に感じている程です。

400. 2415 匿名さん

アリババやファーウェイを締め出しにかかってるのもアメリカが中国に
    脅威を感じてるからです。

401. 2416 匿名さん

今や中国のAI、第5世代(5G)は目を見張るものがあり、アメリカも
    隅においては置けない状態にまでなって来ております。
    それほど中国のIT起業は増大化し、世界で存在感を示しております。
    深?(しんせん)は中国のシリコンバレーと呼ばれ、物凄く洗練された超近代的な都市で
    テレビで見ましたがまるで宇宙都市のような様相を呈しておりました。

402. 2417 匿名さん

>>2411 匿名さん
    あなた、時間が止まってますね。
    今の中国はその頃の中国とは全く違います。

403. 2420 匿名さん

>>2415
    中国通信機器大手ファーウェイを排除する動きが米国主導で進んでいますね。
    ファーウェイはスマートフォン世界シェア第2位。日本でも政府機関や自衛隊が使用する情報通信機器から、同社とZTEの2社の製品を事実上排除しました。背景にあるのは次世代通信規格「5G」をめぐる米中の覇権争いです。今や、アメリカが無視できないほど中国は
    5G やAI分野において強大な勢力を誇示してきておりますね。
    アメリカは5G戦争において崖っぷちと言われるくらい中国のほうが進出してきております。

404. 2421 匿名さん

トランプ米政権が第5世代(5G)通信網をめぐる中国との覇権争いで、ソフトウエア重視の対抗戦略を探り始めました。ハードウエアではファーウェイなど中国勢の先行を許しており、ソフトの技術開発に重点投資して挽回を狙おうというもの。また、国内では通信事業の規制・監督を担う連邦通信委員会(FCC)が、新規導入の機器だけでなく、既存設備からも中国製を撤去するよう求める厳しい「締め出し策」を断行しようとしておりますね。
    アメリカは徹底抗戦を張るようです。それほど中国を警戒してるのでしょう。
    味方を増やそうと、日本の政治家が中国に買収されるのも頷けますね。

405. 2422 匿名さん

そんな中、ここへきてコロナですか。
    意図的に漏らした、つまり兵器としてばらまいた、或いは
    誤って漏らしたにしろ、中国が何かを企んでることは確かでしょうね。
    その狙いは、、、勿論日本でしょう。まいたのが春節直前ですからね。

406. 2423 匿名さん

要は、日本は、アメリカと中国の取り合い?になってる?(笑)
    勝ってうれしいはないちもんめ、まけてくやしいはないちもんめ、
    あのこがほしい、あのこじゃわからん、そのこがほしい、そのこじゃわからん。

407. 2424 匿名さん

安倍さんはトランプアメリカ側、すがさんは習近平中国側。最近仲の悪い二人。

408. 2425 匿名さん

菅さんだけじゃないですよ。
    今や自民党だけじゃなく野党も含めてほとんどの政治家が中国側ですよ。
    都道府県の長にまで及んでます。鈴木直道知事もそうですし。
    ウイルスだけじゃなくバラまけるものは金でも何でもばらまく。
    中国はやるときは一気に徹底してやります。

409. 2429 匿名さん

コロナを終息させることができるのか

日本は沈没せずに済むのか

瀬戸際

410. 2430 匿名さん

>>2425 匿名さん
    安倍たたきが凄いですね。そりゃ政治家はじめ放送局も中国側なんだから
    何やったってアメリカ側の安倍さんは叩かれまくりでしょ。
    今回の首相の決断はお独りで決められたんですか。テレビでは、保護者からも大変だの声が多く取り上げられてるらしく、またもや非難に立たされて。本当の事を言えない安倍さんのお辛さが身に沁みます。
    近隣国にばかり思い入れが強く、安倍タタキばかりのニュースやワイドショーには最近不愉快を通り過ぎて拒絶反応が出てしまい観てません。(家人がかけてますが)

411. 2431 匿名さん

日本は沈没はしなくても中国の領土になるでしょう。

412. 2435 通りがかりさん

安倍を擁護してる輩がおるが このコロナだけちゃうねん 今までの色々あり信用できないやろ 嘘ばかり 忖たく 責任は私にある 何回聞いた?
    責任あるいうなら責任とらなあかんやろ お前の責任って何や?
    飽きる位同じ言葉きいたは それさえ
    いっとけば 静まるやろ的な 国民を馬鹿にしくさって 信用できひんから
    新型コロナで爆発してるんや

413. 2436 匿名さん

>>2429 匿名さん

できません!

414. 2437 匿名さん

募る、と、募集 の意味が同じだという事を知らない、成 の字が書けない………小学生レベル以下の頭の安倍だから、コロナウイルス対策なんてできるわけがない!
    最初から安倍が関わらなかったら、感染者はこんなに増えたかったんじゃないの?!

415. 2440 匿名さん

そろそろトイレットペーパーが復活し始めた。
    でも恥ずかしくて買えない!

416. 2441 検討板ユーザーさん

2F、中国への忖度をやめて

1. 2F、中国への忖度をやめて
  417. 2442 検討板ユーザーさん

この人が戦犯
    はやく事務局長を変えて!

1. この人が戦犯はやく事務局長を変えて!
  418. 2443 匿名さん

感染者数を発表する時は検査数も発表してください!感染率わからんよね。

419. 2444 匿名さん

>>2424
    『小中学校、高校の全国いっせい休校』は安倍総理の独断専行。

菅官房長官は、総理案には「そこまで実施する必要はない、各県が決めれば
    よい」と進言。 萩生田文科相も、一斉休校は非常に困難だと反対。
    そこで、安倍総理は最も信頼する某官僚と相談して決めたとのこと。
    文部科学相も厚生労働相も官房長官も、決定には寝耳に水だった。

420. 2445 匿名さん

二人のAさんコウノトリさん、有難うございます。
    頑張ってください。

421. 2446 匿名さん

>>2442
    WHO事務局長のテドロス氏、
    この人の中国寄り姿勢は何故なのか?

テドロス氏はエチオピア出身、55歳、
    マラリア研究では有能な医者でもある、エチオピアの保険大臣を経て、
    2012年~2016年まで エチオピアの外相を務めた人。

エチオピアは中国との経済関係で、中国には低姿勢にならざるをえない。 
    テドロス氏の中国寄り姿勢は、出身のエチオピアの国情から来るもの。

422. 2447 匿名さん

菅、萩生田、NHKの一部、志帥会(二階派)はすべて、中国側。
    昔と違って簡単に政治家が買収される時代。
    あ、っと気が付いたら日本が中国になっていることでしょう。
    そのときにこれらの政治家もみな後悔する。
    しかし、中国もその辺は想定内、貢献してくれた政治家だけは
    共産党幹部として優遇、贅沢三昧の暮らしにて
    中国人として飼いならされる。
    一方、一般日本国民は中国人となり各々が持つ土地建物もすべて国有になり貧乏一筋。
    20年後の日本。

423. 2448 匿名

安倍政権の罪として、森友学園、加計学園、桜を見る会、コロナ対応これだけ続くのに倒れない。なぜか? 安倍の韓国対応は全面支持されている。   
    民主党が政権をとった時のあまりにもひどい政治。3.11対応のお粗末さ、外交でも弱腰の中韓対応等々、2度と政権は取れないでしょう。  
    2Fとかその他自民の勢力は中韓に対し、国民感情とかけ離れた対応をしようとしていて支持できない。 
    今後も安倍政権が続かざるを得ないでしょう。

424. 2449 匿名さん

いま、それぐらい中国は力を持ってます。

425. 2450 匿名さん

安倍政権は続かない。親中派の二階と菅が中国の差し金で壊す。
    次の総理に菅がなったら中国はしてやったりだ。
    グーンと>>2447に近づく。

426. 2451 匿名さん

欧州で囁かれ始めた日本の没落がこれだ。

427. 2452 匿名さん

>>2446
    WHOのテドロス事務局長の、新コロナウィルスで最も危険な国の4ヶ国に
    韓国、イラン、イタリアと共に日本が名指しをされてしまってから、日本人
    の海外滞在者、居住者は非常にミジメな状況に追い込まれているようだ。

ヨーロッパでは日本人の家族で消毒剤を吹きかけられた人たちもいる。
    インドでは、排撃的な行動や悪口にあった人もいる。

428. 2453 匿名さん

テドロスの名指しはすべて中国の差し金です。
    テドロスは中国の操り人形です。

429. 2454 匿名さん

だって、こんなにちっちゃな国ですもんね。
    いままでは中国が遅れてたから侵略しなかっただけ。
    目を覚まし力をつけた黄色い熊が近場のちっちゃな国を狙わないわけがありません。
    ここを獲得すれば、アメリカに対抗できる足掛かりとなる。尖閣、漁業権その他も相当有利になる。

430. 2456 匿名さん

そのとき、安倍さんのやってたことが分かるときが来る。しかしもう後の祭り。

431. 2457 匿名さん

志帥会が日本を滅ぼす。

432. 2458 匿名さん

米沖クルーズ船、21人が新型コロナ感染…ホワイトハウス発表
    3/7(土) 8:05配信

なぜダイヤモンドプリンセス号の大感染を参考にしないで呑気にクルーズ旅行していたのか。
    同じクルーズ会社なのだから責任は重い。
    あれだけ日本の対応を非難してきたアメリカの対応が楽しみです。

433. 2459 匿名さん

米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長が米紙USAトゥデーに対し「隔離は失敗した」「船の中でどんどん感染した。船内で隔離が甘かったからだ」と批判したので、きっと船内隔離のお手本を見せてくれると思います。

434. 2460 匿名さん

さて、あれだけこちらを批判だけでなく揶揄までなさったのですから
    きっと誰もがお手本とすべき対応策があるのかと思って
    楽しみにしていたら接岸拒否をなさったまま対処しているようですね。
    こちらの対応を見てそうなさるのが賢明かと思ったのでしょうし
    カリフォルニア州は非常事態宣言を出されたばかりですから
    もはや、それどころではないということなのでしょうかね?
    確か、新型ウイルス対策の担当である副大統領が
    今日、検査キットの数が不十分であるという驚きの告白をなさったのも
    接岸拒否に影響したのかもしれませんね?
    しかし米国の運営会社でありますし米国民も乗船しているはずですから
    このまま検査を続けていく訳にもいきませんよね?
    ほんと準備万端に対応なさる姿を想像していたので何か残念ですが
    そちらのことですから代案を既に練り始めているんですよね?
    まさかこちらの二の舞になんてなりませんよね?

435. 2461 匿名さん

ダイヤモンドプリンセスの検疫・隔離に対して

ニューヨークタイムズ「『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ」

ワシントンポスト「なぜもっと早く検査して
    下船させるための迅速な対応が取れなかったのか、人権の侵害だ」

ハフポスト「感染拡大の第2の震源地だ」

…これら米メディアのご高説から察するに
    人権を尊重する米国は
    何もせずすぐ下船させるんだろうか…。

436. 2462 匿名さん

あれだけ日本を非難していたCDCだし、集団感染が明らかになった現在、①直ぐに最寄りの港で乗員乗客全員を下船させ、②隔離と同時に即日全員の感染検査を実施、・・するのですよね? CDCの言行一致を早く見たいものです。

437. 2463 匿名さん

すでに日本で問題になってた時に出港したんだから、危機意識が低かったんだろうな。
    この会社はかなり評価が下がるね。

今この時期に海外旅行に行く人、度胸があるのか、何にも考えてないのか?
    かかったら他人の迷惑になるよ。
    仕事じゃないなら行かないのが賢明だと思うけど。

438. 2464 匿名さん

この「グランド・プリンセス」は、誰の目にも明らかに「ダイヤモンド・プリンセス」と同じ道を辿ることになるだろうな。
    まだ数日前の船内の映像がTVで流れていたが、乗船客の誰もマスクをせず、多くの人達がデッキを自由に歩き回っているような無防備無警戒の状態だった。
    ということは、当然、船内で一番危険と云われるビュッフェなど、誰もが自由に利用しているだろうから、これから先、乗船客や乗員の3~5割が感染することになるだろう。

日本の「ダイヤモンド・プリンセス」に対する対応を徹底的に批判していた米国が、この先どのような危機管理政策をこのクルーズ船に行うのか、しかと見せていただこうではないか!?
    トランプさん、他人ごとでは無くなりさぞや頭が痛いと思うが、世界は日本を含め世界は固唾をのんで見ていますよ…。

439. 2465 匿名さん

何人検査しての感染者数ですか?
    日本政府のダイアモンドプリンスでの対応を批判していたアメリカメディア
    この後の反応・報道内容がとても気になります

440. 2466 匿名さん

グランドプリンセス号は
    接岸も認められないのですね。
    もう3日サンフランシスコ沖で待機とは
    これがアメリカの最善策なのでしょうか。
    接岸して物資の搬入や差し入れができた
    ダイヤモンドプリンセス号の対応の方が
    ずっとマシに思えます。

441. 2467 匿名さん

>>2457 匿名さん
    二階さんは危険なにおいがします。私利私欲だらけのお金大好き人間に見えます。

442. 2468 匿名さん

これでアメリカでも今まで以上にパニックが始まるのは間違いはない。

今後は日本に対する入国制限も始まる。ということは東京オリンピックへのアメリカ選手団の派遣などもあり得なくなる。

もう日本がいくら「オリンピックの準備は予定通り進める」と呑気な事を言っていたところで、最大の参加国アメリカの参加辞退との流れが決まればIOCが東京オリンピックの中止又は延期の決断に追い込まれる。

勿論マラソンコースの変更時同様、日本の意見などは全く関係なく決定される。

443. 2470 匿名さん

>>2457 匿名さん
    最近、菅さんと二階さんが政権内ではずいぶんと幅を利かせてるそうです。
    ブイブイ言わせて菅さん得意のメディアの操作もなんのその。
    安倍たたきもなんのその。(笑)

444. 2471 匿名さん

>>2447 匿名さん
    国を売った政治家は誰かわかりました。マスクの件も消毒液も横流し。
    おまけに寄付金と称して自民党員一人5000円募って寄付まで行ってる。
    自分が優遇されるために。私利私欲の塊ですな。

445. 2472 匿名さん

国を売る政治家は最低。政治家ではない。少なくとも日本の政治家ではない。

446. 2473 匿名さん

>>2466匿名さん
    その通りです。
    グランドプリンセス号は英国船籍、アメリカが運営会社だったのに、日本は全力で対応した。にも拘わらず、寄港を許可した日本は世界中から批判を浴びた。

運営会社と船籍と寄港先の責任問題について議論することと
    クルーズ船で大規模クラスターが発生した時のお手本をみせてください。

447. 2474 匿名さん

菅さん、最近、桜の件で新しい資料が出てきたとか言い出したり、
    今回のコロナの休校の件でも随分安倍さんを突き放した言い方してるなーと
    国会中継見てて思ったんだよな。そういうことだったのか。

448. 2475 匿名

日本の中韓2国の入国禁止措置、中国は当然そうなるとの対応。韓国は100カ国から入国禁止されていて、当然中国からもされているが、日本だけに文句を言って、対抗措置をとって入国禁止措置をとってきましたね。
    中国には文句も言わず、またその他の100カ国にも対抗措置も取らないのに日本だけに行ってきました。   
    どうしようもない国ですね。これでまた嫌韓が進むでしょう。
    また世界に、韓国という国が日本だけを特に差別をする国だと言うことを見せつけています。
    本当にバ韓国ですね。

449. 2476 匿名さん

次の総理に菅はいやだな。
    なんたって板橋の段ボール工場からのたたき上げ中のたたき上げ。(笑)
    家は秋田のいちご農家。

450. 2477 匿名さん

次の総理は岸田さんぐらいの頭のいい人がいい。石破は嫌だ。

451. 2478 匿名さん

グランドプリンセス号、日本の良かった点、ダメだった点を参考にして、犠牲者が極力出ないようにして欲しい。

452. 2479 匿名さん

藤田医科大に入院していた100人以上のクルーズ船の陽性乗客
    半数以上が2回の陰性確認で無事退院したらしい。
    残るのは40人くらい
    初めての事で迷いながらも最後まで丁寧で確実で、色々言われていたけど日本政府の対応は結果的に良かったと思う

453. 2480 匿名さん

ダイアモンド船に対する日本政府の対応がいかに素晴らしかったか、これから分かってくると思います。3700人もの乗員・乗客をパニックも起こさせず、1ヶ月掛かりましたが全員下船させることが出来ました。殆どの方の検査を実施し、必要な方は入院させ、そうで無い方は国にお帰りいただいたり自宅に戻ることが出来ました。亡くなった方がいたのは残念でしたが、最小限におさまったと思います。今でもダイアモンドに対する政府の対応にケチをつける野党議員やマスコミがいますが、自分たちではどうしたか、一言も言うこと無くケチだけつける、世の中に不要な存在だったと思い知ることでしょう。

454. 2481 匿名さん

>>2479 匿名さん
    きっと一斉休校に関しても同じことを言うと思いますよ。
    今はいろいろ言われてても、そのうち分かる時が来ます。

455. 2482 匿名さん

21/45でしたっけ?
    たったその母集団から21ですか。それは大変ですね。

ダイヤモンドプリンセスは、2/4のパーティーで感染が急激に広がったとみられてますが、2/5から船内隔離を初めて、そこで拡大が止まったと考えられてます。

でも、このグランドプリンセスは何にも対策しないまま、2500人を下船させ、また新たに乗船させてるんですから、もっとひどいでしょうね。

人道的措置でクルーズ船の面倒を見た日本を散々非難し揶揄したんですから、「防疫の教科書」のような対応をしてくださいね。

まぁ、もう時すでに遅しですが。

日本人は好意を踏みにじられたことを絶対に忘れませんよ。

456. 2483 匿名さん

次の総理に菅だけはなってほしくない。馬鹿すぎる。情報操作の主。

457. 2484 匿名さん

菅はいまだに沢尻や槇原等芸能人薬物を出せば国民がそっちに向くって思ってるとこが馬鹿よね。
    浅はかすぎる。
    もうその手は古すぎよ、おっさん!年寄りの考えることは時間止まってっからなー。
    いつまでもそれが使えると思ってる。

458. 2485 匿名さん

菅を見るとどうしてもいっこく堂の腹話術の爺さん人形を思い出す。
    そっか、中国がいっこく堂だ、やっぱし、腹話術の爺さんだ。(笑)

459. 2486 匿名さん

先に45人をチェックして21人感染ですから、残りの人もチェックしていけばダイヤモンドと似たことになるでしょう。
    日本は対応できる施設がないとか、泣き言を言わずに黙々と対応しましたよ。接岸拒否なんてしませんでしたし。

460. 2487 匿名さん

日本人はやはり真面目ですね。

461. 2488 特命係。『基本、死刑制度に反対』←例外を除いて

その某100円ショップに売っている湿度計・・・
    40%以下はかぜ注意みたいな感じ
    50~60%は適度な湿度みたいな感じ
    70%以上はカビ注意みたいな感じ

35%って・・・店員気付や(>_<)

462. 2489 匿名さん

>>2483 匿名さん

安倍よりはマシ。

463. 2490 匿名さん

いっこく堂の腹話術の爺さんにはワロタww

464. 2491 匿名さん

2F と腹話術か、売国奴は。(笑)

465. 2492 匿名さん

「ダイアモンド・プリンセス」もごく少人数の感染者から始まった。実質船主のカーニバル、その傘下の運航会社プリンセス・クルーズ、どちらもアメリカ企業、乗客のほとんどもアメリカ人。責任を日本政府に押し付けた悪徳企業、静観した米政府、日本政府を散々小馬鹿にした日米メディアの対応を特と拝見しよう。

466. 2493 匿名さん

なぜダイヤモンドプリンセス号で問題が起きていた後の出港なのにクルーズに出たのか。この企業の危機管理はどうなってる?

そして、ダイヤモンドプリンセス号の対応に
    非難轟々だったアメリカメディアはこの事態を
    どう評価するのだろうか。

467. 2494 匿名さん

いっこく堂の腹話術の爺さん、思わず画像検索してみました。
    そっくりでした。(笑)

468. 2496 匿名さん

企業は不安でいっぱい。
    金融機関は抜本的な支援を行わないと倒産は増える。融資をして返済を止めて、様子を見るしか延命はできない。ただ経済としてはもっと勇気を持って国や大企業も内製や内需を増やす思考を持つべき。海外依存が全てにおいて経済悪化につながっている。

469. 2497 匿名さん

誰のせいでもないからな、、、

自然災害や疫病など。
    もちろん人災によって被害が大きくなるケースはあるものの。
    発端の部分は仕方ないとしか言いようがない。

どれだけ普段からリスクマネジメントができてるか問われるんだけど。
    それもまた難しいんだよね、、、

ちょこっと先が読めない感じ。
    なにも金融機関だけじゃなく、全業種がそういう風に重くみてるよ。

470. 2498 匿名さん

>>2465 匿名さん
    加藤さん検査数把握してないすよ

471. 2499 匿名さん

ついに来た日本共産党さんの出番
    韓国や朝鮮人、中国と初めて仲良くなれる

472. 2500 デベにお勤めさん

2週間以上前から、となると、通勤電車やお店で、既に感染者500人以上、居るのでは。
    医療関係者、いろいろ、実情をリークして欲しいです。
    松井市長の記者会見、情報を全部公開して、阻止に全力を、と言う風に見えなかったのが残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK