なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 1001 匿名さん

クルーズ船の感染者数・致死率から言えば当然ですね。
    クルーズ船の船長・運営会社が会見をしないのは卑怯そのものです。

2. 1002 匿名さん

俺も呼吸器疾患があるからコロナに感染したら死ぬだろうな・・
    しかし、これも自然淘汰かもな。
    人が増え過ぎた。特に我々老人が。

3. 1003 匿名さん

父親を肺炎で亡くしましたが、最期は総合病院の人工呼吸器を付けてても苦しそうでした。
    クルーズ船では病院みたいな本格的な医療機器も無かったでしょうに。心が痛みます。

4. 1004 周辺住民さん

イベントをなんでもかんでも中止にするってのはどうなんでしょう?
    東京駅の利用者だけでも100万人以上いるってのに
    だったら、駅も、商業施設も、ランドも すべて利用禁止にしないと
    意味がないです。

5. 1005 通りがかりさん

何ここ?マンションコミュニティなのに何このスレww
    政府の対応は杜撰で馬鹿で無能だけど
    コロナは重症率、重体率、致死率的に大した病気じゃないだろ
    インフルや年末年始に餅食って淘汰されて死んでいった人達にも年中同情してろよ
    過剰に恐ろしがってる奴ほどパンデミックパニック希望者だ

アメリカ様の株価指数見てみろ、大して下がってないだろ
    アップルが売り上げ未達になりそうとか言い訳言っても
    お前らがこんな所で騒いでも
    金が絡む事実が真実だから

6. 1007 匿名さん

東京が無理ならオリン◯ックはロンドンで!と話しが積極的に進んでいるらしい。

7. 1008 匿名さん

物凄い感染力です。
    これだと、満員電車に乗っている首都圏の人間はもっと感染者が出てくるはずなんですけどね。

なぜ、まだ静かなんでしょうか。不安だけが大きくなりますね。

8. 1009 匿名さん

政府は本当の事を出さない。
    コロナは空中感染する。
    殆ど外に出ない人が感染した。
    周囲に中国の旅行者がウロウロ、ウィルスが空中を漂っているから危険だ。

9. 1010 匿名さん

永田町も安心できなくなりましたね。

お願いですから、指定感染症じゃなくて、新型インフルエンザ特措法を適用してください。

それと、1つ気になったのは
    内閣官房の方は、
    基礎疾患もなく、高齢者でもないのに
    すぐ検査してもらえるのですね。

私達は2時間繋がらない電話にかけ続けなくてはいけないのに…。

10. 1011 匿名さん

12日以降に乗って感染。昨日、加藤厚労相は5日以降の感染はない。だから乗客は降りても大丈夫と言っていたが、もうこれが嘘であることが判明した。
    下船した人達は帰宅させるべきじゃなかった。どこかで14日隔離し検査を受けてもらうべきだった。
    これではますます感染拡大していくだろう。
    政府や厚労省は無能すぎる。

11. 1012 匿名さん

今日になって、九州福岡での市中感染、
    クルーズ船の死亡、
    そして、内閣官房、厚生省事務職員の感染が判明、

今日だけで凄い衝撃的な内容ばかり。

かなり無感染者はいるし、どこにいるか、
    医療体制が大丈夫なのか、不明なことばかり。

民間も使ってPCR検査すべきだし、医療期間は
    テント張ったりして車で待機してもらったりして、
    隔離を徹底的にするべき。

12. 1013 匿名さん

医療関係者です。報道されてないような事例がいろいろあります。政府は対策を誤りました。
    これ以上、感染を広げないためにも非常事態を宣言すべきです。このままでは武漢と同じ状況になってしまいます。

13. 1014 匿名さん

やはり船の中はグリーンとレッドの棲み分けが
    ちゃんとなされていなかったってこと
    岩田先生の言ってた通りだと思う

専門家が入ってると厚労相は言ってるが
    DMATにしても検疫官にしても立て続けに感染していくのはいかがなものか?

船の中のグリーンゾーンが安全では無いことの裏付けではないか?

厚労相の言ってることは今イチ信用にかける
    もう一度信頼出来る専門家を立てた方が良いのではないか

14. 1015 匿名さん

感染した二人は37度ちょっとの発熱と鼻水程度で、咳はなし。
    翌日には平熱になってる。
    この人たちはクルーズ船にいたから検査で判明したが、
    市中の人は、この程度なら軽い風邪と考えて普通に生活するしかないですよね。
    自主的に学校や会社を休むにしても、いったいいつまで休めばいいのか。
    解熱すれば大丈夫なのか、解熱後も何日かはだめなのか…
    そのへん知りたいですね。

15. 1016 匿名さん

政府の職員ですら感染していたというのに、今日下船した人達が最終検査の後に船内で感染していない…などと、誰が言い切れるのだろうか?

この人達は『公共交通機関』を利用して自宅へ帰されたそうだが、その帰路の途中に居合わせた人を感染させていない…という補償があるのだろうか?

数日後に、乗客の家族に発症者が出た場合は確実に巻き散らかしていたと思って間違いないだろう。

そうなれば、それは政府の責任という事も間違いない。

16. 1017 匿名

ターゲットは日本の老人年金受給者。
    恐ろしい計画だ。
    都内の半数は感染者ではないのか?
    インフルや風邪程度と思わせ受診させないだけ、受診したら大騒動になるからね。
    正直者は馬鹿をみるか死ぬね

17. 1018 匿名さん

ロンドン市長候補「東京五輪ダメならロンドンで」
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3909660.html

18. 1019 匿名さん

安倍ちゃんに近い人が感染し始めたら、得意の身勝手な法解釈で、簡単に検査受けられるように規則も変わったりするんだろうね。

近日中には民間の診療所でも検査出来るようになるよ。

19. 1020 匿名さん

結局、クルーズ船の中は全て不潔ゾーンやったって事ね。
    昨日から下船始めた途端に、
    今日お二人も亡くなられてるし…
    加藤厚労大臣の「船内の感染管理は適切」って
    コメントも色々怪しくなった。

20. 1021 匿名さん

春のウグイスはイノチ鳥、ホーホーホケキョ ♪
    これは安倍政権の命取りになるかもしれない天災ですね。

長く政権が続くと、かえって悪い結果を背負ってしまうこともある。
     官房長官が、2月で辞任するという報道がたびたび出ているし
    安倍総理は麻生副総理と政権立て直ししないと駄目だろう。

21. 1022 匿名さん

催し中止「一律の要請しない」 
    新型肺炎で厚労省が声明
    2/20(木) 18:51配信

政府は、拡大を防ぐ気はないんですね。
    ここで少しでも拡大を防ぐ努力をしないと、オリンピックどころではないと思います。

諸外国からの信用ゼロ確定ですね、、、

もう、自分の身は自分で守るしかない。

22. 1023 匿名さん

日本政府は韓国政府以下ですね。
    今回のコロナウイルスの件で化けの皮が剥がれましたね。
    無能中の無能です。
    コロナウイルスでこれなので、万一戦争になったとしたら全敗ですね。
    歴代首相が泣いています。
    無理承知で天皇の鶴の一声が出たらうれしいです。

23. 1024 匿名さん

もうこの人達は決めれないんだろうね。

決めて裏目に出た場合のことしか考えてない。

どの道も明確な意思で選択しない。選択すると批判されるから。

国民を守らない政府、役人はもはや害悪でしかない。

24. 1027 匿名
  25. 1028 匿名さん

>>1027匿名さん
    読みました。
    ここまでひどいとは思わなかった。
    クルーズ船内で逆にコロナウイルスを育てているようなものです。
    日本の感染症対策がここまで初心者とは思わなかった。アフリカ中国以下です。
    何もわかってない厚労省官僚が有無を言わせず牛耳ってます。これが現実です。
    今はもう、、、拡がるべくして拡がってると諦めるだけです。
    とても悲しい。
    推背図(第56象)にあるように、このままいくと日本はおそらく中国に吸収されるでしょう。

26. 1029 匿名さん

こんな日本はしょうがない。もう。
    中国のが先を行ってる。

27. 1030 匿名さん

しかし、内閣の中枢や政治家に感染が迫ってきました。
    足元まで火が来た時に人はどのような言動をするのか?
    冷静に反応を見続けたいです。
    岩田教授の見解を身をもって証明することになりましたね。

28. 1031 匿名さん

日本は国民はいいのに政府と官僚が腐ってます。
    一度クリアにするためにも国が滅ぶのも一考かと。ちょっとというかかなり悲しい。

29. 1032 はなちゃん

「最悪だと言うときはまだ最悪ではない」まさに今、その状況ですよね。とにかく騒ぎ立てる奴らがめちゃくちゃ多いが、新型コロナウイルスは、インフルエンザより脅威はないだろ。むしろ騒ぎ立てるからいけないんだ。

30. 1033 匿名さん

そんなことありません。
    パンデミック、既に数千人規模の感染とも言われています。
    九州でも感染者がでており、近い将来全県で感染者が出ると思われます。

31. 1034 匿名さん

今日の大臣の話ぶりだと、国民の手洗い予防行為次第だと

国民に責任を擦り付ける風に変わったよ。

政府のやりかたはアホだったと反省しなさい。

政府が自分たちが中国人一切入国禁止の措置をとれなかったから、申しわけないとか言えよ。

32. 1035 匿名さん

日本政府は中国に配慮したため、中国人の日本への入国をとめなかった。
    中国が出国を規制しなければ、いつまでも入国を許可していましたよ。

中国への配慮と、経済を心配したからですが、国民の健康には全く
    配慮していません。

33. 1036 匿名さん

昔から 30年以上前から厚生労働省の役人はとろい体質です
    隠蔽体質のため当時の菅直人厚生大臣が怒ったことが歴史的事実ですから

厚労省になっても、その隠蔽体質とスローアクションは変わりません

34. 1037 匿名さん

岩田先生、これから厚労省と政府にいろんな嫌がらせされなきゃいいけど。。。されるよね、きっと。
    ハレンチごとに嵌められたり(痴漢冤罪とか)スキを見せないよう電車など周りに気を配ることを願うばかり。
    変な若い女子が執拗に近づいてきたら避けるよう願うばかり。
    小泉政権下ではないけど、安倍より菅(すが)ならやりそう、社会的抹殺を。

35. 1038 匿名さん

ミラーマン植草は小泉政権下。(笑)

36. 1039 匿名さん

植草氏、当時小倉さんの番組で小泉を随分バッシングしてた。その結果がミラーマン。

37. 1040 匿名さん

テレ朝
    ひどい話。
    加藤、ただの嘘つきじゃん。
    クリニックからのPCR検査やってないじゃん。保健所が民間検査会社にクリニックからの依頼は断われだと。
    話、違うじゃん、厚労省が言ってることと。現場は混乱の嵐。

38. 1041 匿名さん

配管経由でマンション感染だそうです。専門家警鐘。テレ朝。

39. 1042 匿名さん

マンションはトイレだけじゃなくバスルームも危ないらしい。配管に水をいつも溜めてる状態じゃないとウイルスは空中に舞ってエアロゾル感染させてしまう。

40. 1043 匿名

コロナウィルスで東京オリンピック中止

41. 1044 特命係。『本物の特命係』

昨日、病院に行きました
    定期的な血液検査の日だったんです
    新型コロナウイルス検査も抜き打ちでやっているみたいです(>_<)

42. 1045 匿名さん

怖いのは、1人の感染者が、他の人の殆どの感染源であること。

こういう無症状で動き回る人が、爆発的な感染拡大を引き起こす事態は日本でもかなり
    深刻。

43. 1046 匿名さん

石屋製菓(札幌)は20日、看板商品の「白い恋人」の製造を、同日~3月15日と同23日~27日の計30日間、停止すると明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、観光客による売り上げの減少

30日間休まれたら従業員のアルバイトやパートの人は1ヵ月分収入なくなるの辛いよね。。
    30日休んでも大丈夫になるくらい中国の人が買ってる率が高いことにもビックリ。。
    でも、今や国内旅行する人も少ないだろうし、観光地は辛い時期だね。。

44. 1047 匿名さん

月はせっかく国内旅行する人も増えるチャンスだと言うのに政府が中国を優先させたばかりにこんなことになるとはな
    経済政策うまくいってますか?
    私もキャンセルした内の1人です

45. 1048 匿名さん

具合が悪くなって病院に行ってもPCR検査してもらえないという現実。
    これはもうどうしようもないな。

46. 1049 匿名さん

テレ朝見ました。
    今までPCR検査には手間も時間もかかるので、全部は検査できないからと厳しい目を向けていませんでしたが、まるでこれでは前例検査して感染者数が多く出たらマズいから、あえて1日に対応できる検査数を意図的に減らしていると思われても仕方がない。

47. 1050 匿名さん

「国、国民を守る」口先だけで、簡単に言われちゃ、国民は困ること、何時、何処で、何をするか。結局、何も備えていない。

48. 1051 匿名さん

「厚生労働省では「3000件以上の検査能力は確保している」(健康局結核感染症課)と認識しているが、「各検査機関や大学病院での検査がどの程度可能かは実は聞いてもよくわからない。検体がきたら優先的な検査を期待するしかない」(同課)という」

要は、検査して陽性の数が莫大だとまずいから検査したくないだけ。

49. 1052 匿名さん

PCR検査、1日3000件は絵に書いたモチのようです・・・

50. 1053 匿名さん

「「治療薬のないウィルスだけに、隔離しか方法がない。検査結果が分かってもあまり意味がなく、誰でも無限に検査対象を広げるわけではない、という考え方もある」(同課)」
    いやいや、検査の意味は何よりも「医療機関を守る」ことだよ。厚労省がそれ分かってないのか?

51. 1054 匿名さん

検査は一日何人出来ているのでしょうか?

クルーズ船の検査で更に国内の検査が遅れているのか?
    2/2012:00現在
    国内事例      603人
    チャーター便帰国者 892人

新型ウイルスPCR検査「1日3000人可能」 厚労省発表に検査機関から疑問の声 https://newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/pcr13000.php

52. 1055 匿名さん

政府、厚労省、嘘ばかり。。。。。

53. 1056 匿名さん

新型ウイルスPCR検査「1日3000人可能」 厚労省発表に検査機関から疑問の声
    2020年2月19日(水)18時35分
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/pcr13000_2.php#ulCo...

54. 1057 匿名さん

大本営発表と一緒。嘘八百。本当に戦争だ。ウイルスと政府厚労省と。

55. 1058 匿名さん

一刻も早く、治療法・治療薬を確立してほしい。

ただ、WHOは指導力なさそうだから、なんだか心配。

56. 1059 匿名さん

WHO二つの治療方法試験中。

中国が先に開発に成功しそう。
    人体実験の障壁となる人道的問題が無くて治験する症例に事欠かない。
    それでテドロス事務局長が肩入れする中国に花を持たせる算段ですかね。

57. 1060 匿名さん

つまり中国の出来レース。マッチポンプともいう。

58. 1061 匿名さん

ウイルスまいて既にできてる治療薬を買わせる。

59. 1062 匿名さん

即刻、国民の行動への強制化を!
    自粛では甘いんだよ!
    何故責任を国民になすりつける!
    痛みを伴った政策をしろ!

60. 1063 匿名

小室佳代のおばはん このまま借金踏み倒す気か

エゲツないおばはんや

61. 1064 匿名さん

ダイヤモンドプリンセスのイギリス人アメリカ人乗客は富裕層が多い。
    つまり、有能なおかかえ弁護士を雇ってる人が多い。落ち着いたら、日本政府はそういう人達から訴訟の国際裁判を起こされるだろう。おそらく敗訴することになる。その場合の賠償金は国民の税金から支払われることになるだろう。

62. 1065 匿名さん

21日9:30の速報、『ダイヤモンド・プリンセスから下船・帰国した豪人2人、感染確認』政府の方々ご覧になってますか?
    感染確認された豪人2人以外にも、発熱や体調不良を訴える方何人か居るそうです。

それでも、今日も予定通り下船させるんですね。
    何があっても決めた事は変えない日本の政治家の方々、もう諦めの境地。。

63. 1066 匿名さん

陰性で下船したオーストラリア人客は帰国後陽性反応が出たそうで、同じことが起こる可能性が高いと思う。長期間船に隔離しておいて、最後の最後にザル対応では全く意味がない。

64. 1067 匿名さん

下船させる事については賛成ですが、その後の対策が甘い気がします。
    あと2週間は感染に隔離された状態で経過観察しないと心配。
    各自が勝手に公共交通機関を利用して帰宅させるなんて、たとえ検査時に陰性が出ていてもその前後に感染してて潜伏期間の可能性もあるし感染していても無症状の人もいます。
    陰性から陽性へ変わる人が度々あるのに最後の最後にザル状態では今までの努力が水の泡になりますよ。

65. 1068 匿名さん

さっきテレビ朝日で厚労省が下船した人に、3月4日まで外出は控えて公共交通機関を使わないようにって連絡してるの報じてたけど、じゃあなんで横浜駅で自主解散させて公共交通機関を使わせるんだよ。

その辺りの対応がチグハグしすぎてるし、そんな連絡を入れるなら3月4日まで厚労省が責任を持って対応してあげるべきでしょうが。

ただでさえダイヤモンドプリンセスに2週間隔離されてナーバスな気持ちになってるのにやってることが杜撰すぎる。

66. 1069 匿名さん

すごいですね…
    厚労省職員と内閣職員が11日に船内で対応して感染したのが確認されて
    2月5日以降の隔離が失敗したのが明らかでそれ以降の船内感染がある可能性が明らかなのにまだ下船させるんですね…

67. 1070 匿名さん

船内で15日に67人、16日に70人、17日に99人、18日に88人、19日に79人と毎日陽性が出ていたのに、昨日は13人。
    多くを下船させたから減ったのであって、下船した中に今日明日で陽性になる乗客がたくさんいることは容易に想像できる。

68. 1071 匿名さん

下船する方々へ。
    船の中で政府のやり方に反感を持った方が多くいたと聞いています。
    下船された後、皆さんでまっすぐ国会議事堂に向かって直接抗議をしに行かれたらどうでしょうか?

69. 1072 匿名さん

残念ながらウイルス感染の乗客、同室で感染の可能性のある人が
    クルーズ船で更に14日 経過観察のため船に残る。
    船、バス、タクシー、
    日本での感染者の共通点は、換気の悪い密閉空間。
    イベント中止も相次ぐが、屋外イベントなら問題は小さい。
    バス、タクシー、電車。寒いが窓を10cm20cm開けて換気に努める事が重要。
    その意味でダイヤモンドクルーズ号内での経過観察は不適当。
    ウイルスが船内に漂い、ウイルス船と化している。
    全員、病院施設へ移動すべきだ。

70. 1073 匿名さん

下船前の検査は「検温、問診」だけで家に帰したそうです。
    いくら政府が無能でもこれは犯罪レベルでしょう。
    もう、パンデミック避けられないです。

《えーっ「下船前の検査」って、PCR検査じゃなくて「検温・問診」だと下船した人の証言。岡田先生もスタジオで驚愕。「下船前にPCR検査をすると聞いていました」。問診だけで、440人のひとを公共交通で帰宅させたとは。羽鳥モーニングショー。 》

71. 1074 匿名さん

やっぱり、役人仕事は、、どうかと。
    船内の感染対策は万全だったというが、
    それなら、なぜ、厚労省などの事務官?が感染した?
    規定どおおり、ガイドラン通りの対応なので、問題ないということだろうが
    国立感染研究所も、万全だったというが、俺たち素人から見ても
    ずさんな状態なのは想像がつく。役割によっては、防護服いらないというのも
    本当に専門家は、中国の状態見たらわかるじゃん。
    従来の常識にとらわれることなく、もっと上のやり方が必要だったのでは?
    未知のウイルスなんだから、、ほんとお間抜け。

72. 1077 匿名さん

海外から日本への渡航禁止になるよ、そのうち。

73. 1078 匿名さん

80代男女二人死亡、クルーズ船内て発熱、陽性が判明してからも一週間以上ほったらかし。これは殺人だ。

74. 1079 匿名さん

専門家会議の主要メンバー国立感染症研究所長の脇田氏。
    感染者は5日以降、対策が上手くいき感染者は出てない、隔離が有効であったことを確認しました、だと。
    アホか。感染者も死亡も前より多く出とるやないかい!

75. 1080 匿名さん

船の中、清潔ルート不潔ルート、ロープ一本で区切られてるだけ。入口は別だが壁はなく同じ部屋。素手あり手袋ありぐちゃぐちゃ。対策じゃないよ、これ。まるで初心者。

76. 1081 匿名さん

中国では一つ目の病院は七日で、二つ目の病院は五日で新設されたそうだ。施設が足りなければ作れば良い。日本は優秀なはずでしょ!でも、色々な要因で無理なんだろうな。。。

77. 1082 匿名さん

70代の千葉の感染した女性、どこを観光したのか、千葉からのルートも合わせて是非情報公開してほしい。

78. 1083 匿名さん

アメリカのCDC(疾病対策センター)は、完全に独立した機関でトランプさんですら口を挟めないらしい。日本にはこういうのはない。全部安倍の傘下。あの検事総長ですら定年を延期させたり出来る。官邸に権力が集中しすぎ。昔よりはるかに自民党は横暴傲慢、政権が長くなるとどうしてもこうなる。傲り。

79. 1084 匿名

ということは、特効薬が出来るまで、大量死が続くと言うことか?

新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染 中国
    2/21(金) 15:41配信
    AbemaTIMES

中国で新型コロナウイルスの感染から回復した人が、再び感染したことが明らかになった。

中国・四川省で新型コロナウイルスに感染し入院していた患者は10日に退院し、10日間、自宅隔離となっていた。おととい、検査を行ったところ、再び新型コロナウイルスの感染が確認され、家族とともに入院した。

中国メディアによると、10日の間、2回病院に検査に行く以外は自宅の外へは出ず、食料などは、アパートの管理会社の人が配送していた。

感染が確認された後、自宅があったアパート一帯はすべて消毒されたという。

しかしなぜ再び感染したかは明らかになっていない。

中国政府の衛生当局は、きのうまでに1万8264人が退院したとしているが、回復したとされる人も再び感染する可能性が明らかになった。(ANNニュース)

80. 1085 匿名さん

ね、だからそれを知ってる人は皆恐れてるの。
    免疫機能をなくす。発症した場合、抗体ができない。
    HIVも同じ。感染しても発症しない人もいる。マジック・ジョンソン。

81. 1086 販売関係者さん

今そこにある危機 ってやつだね。 まさに。

82. 1087 匿名さん

復活の日の映画が現実になるな!

83. 1088 匿名さん

健康保険料が高額になるだろう。それにより生活は厳しくなる。

北海道は感染者が多い、検査したら1万人はくだらないだろう。

中国の旅行者を止めなかったからザブザブと菌をまき散らされたのでしょ。

84. 1089 匿名さん

今までのニュースでこのニュースが一番怖い。
    肺の中のCOVIDが少なくなって一見回復したように見えても、体調によって再びCOVIDが増殖するということか。

85. 1090 匿名さん

本当に回復してたかも疑問。
    何を持って回復したと判断してたのか、PCR検査は陽性発見率40%と言ってる人もいるからね。
    テレビでも検査するべきと言ってる人が多いがもし本当なら検査しても意味が無いとも言える。

86. 1091 匿名さん

再感染は以前から言われてますよ。
    さらにいうと、再感染だとよりウイルスが活発になり、重症化しやすいという話もあります。
    政府にももちろんそういう情報も入ってると思うんですが、そういった危険性を考慮した動きは全くないですよね…。本当に全てにおいて後手後手の対応になっています。

87. 1093 匿名さん

再感染は「感染増幅現象」が起きて劇症化するケースが報告されていますね。

それがYouTubeで出回っている、武漢で人が突然倒れて(亡くなる)現象の原因だとか。

中国はもっている情報を隠さず全て開示して欲しいと思います。

88. 1094 匿名さん

本当にこれは結構前から言われていました。
    新型インフルエンザは一度なったら抗体ができるから、爆発的に流行っても終息するけど、何回も感染して再感染で重症化傾向があれば、終息していかない。
    本当に今すでに広がっているだろうけど、今くいとめないと絶対ダメだと思います。
    なぜ政府が動かないのか、感染者に同意が得られないからと情報公開しないのはなぜなのか?本当に不思議。

89. 1095 匿名さん

アメリカでインフルエンザ死が1万人超えて良く調べたら、コロナウイルスも入っていたとのショックなニュースやってたぞ~~

90. 1096 マンション掲示板さん

新型肺炎 マンションは排水管からウイルス逆流があり感染の心配も

マンションでは、排水管からウイルス感染が広がる可能性があると白鴎大教授
    感染者が排便すると、排水管を通して下の階に影響することがあるという
    空き室などではU字管内が乾燥して逆流し、浴室などにウイルスが入る場合も
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/17852027/

91. 1098 匿名さん

>>1097 匿名さん

一度終息してから、再燃するらしいよ。

92. 1099 匿名さん

一時的な利益
    損失を優先するべきです国は

完全にイベント中止に
    自宅謹慎
    それしかもう収束の余地は
    ないと思います
    医者も感染し
    政府も感染したでは
    私達の生き残る道はない
    これから
    ずっと収益や損失
    続けるくらいなら
    思いっきった行動を
    国全体で取らなければならないと思います
    国全体で
    各都道府県の知事が
    行動しても意味がない
    一時的な国の麻痺のが
    この先の日本国民の命の
    危険性に比べたら比ではないはず
    無くなった損失は
    また積み重ねて作ればいい
    人間は生き返らない
    風の谷のナウシカみたいな
    世の中にしないでもらいたい

怖くない…怖くない

こわいわ
    このウイルスだけは止めないと
    本当に政府の危機管理能力は
    日本国民を死滅させる
    危機感がまったくない

93. 1100 匿名さん

マスク効果を高めるスプレーがフマキラーから出ているらしい。
    コロナウイルスに効果あるかどうかはわからないが、花粉や一般的なウイルスには効果あるかも。
    24時間効果が持続するみたいだが、やらないよりはマシかなと思い、ドラッグストア行ったけど無い!!

94. 1101 匿名さん

ダチョウマスクが良いらしい

95. 1103 匿名さん

一度

終息迎えて、また再燃するんでしょ?

96. 1105 匿名さん

新型コロナウイルスの集団感染が起こっているクルーズ船で業務していた厚生労働省の職員の多くが、ウイルスの検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。

意味が分からない。
    意図的に検査を受けさせないように操作してる。
    一般市民含め、検査を受けさせたら感染が拡大していることが明白になるのを隠していることが明らかとなった。

97. 1106 匿名さん

危険な環境にいた人を検査するという簡単なことを何故やらない?世界はみんなダイヤモンドプリンセス号の乗客引き取ってから2週間隔離すんのに。
    東京オリンピックも多分できないでしょう。こんな危機管理の出来ない国に外国は選手を派遣しないでしょうね。

98. 1107 匿名さん

加藤厚労相がテレビで言い訳していたが、見苦しい。
    厚労省職員のウイルス検査をしたかどうかなんて、数分あれば確認出来るでしょ。
    こんなに裏目裏目の対応が出来るなんて、素晴らしい内閣。
    世界の注目は中国か日本に向いている。
    中国としてはしてやったり、日本の自爆かな?
    とりあえず、政府の説明はあてにならないのは良く分かった。
    皆さん、自己防衛が1番の対策です。
    頑張りましょう!

99. 1108 匿名さん

厚生大臣TVでしら?と御託並べているけど結果見たら明らかに大臣の言ってることおかしいでしょう…隠したい事もありあり出し…国民の命を守れないような厚生大臣は更迭してよいと思う…クルーズ船も英米に任せたらよかったのよ…

100. 1109 匿名さん

国民が自由に検査出来るような環境は今後も作らないという意思表示でしょう。厚労省職員だって検査できない状況なんだというアピール。でもそのうちコントロールできないほどの重篤患者や死者が出てまた言い訳に奔走するのは目に見えてる。政権が変わらないと日本は破滅です。

101. 1110 匿名さん

厚労省の職員よりも実は今一番心配なのは全国の医療機関等から沢山派遣されたDMATやDPATです。彼らは災害時に医療提供等するためのもので感染症の専門家チームでもないのに厚労省の要請で全国の医療機関等から派遣されました。戻るときにも殆どPCR検査もしてない。もし無症状感染していて全国の医療機関に戻り元の業務等始めたらどうなるか。。全国の医療機関で感染等起こる可能性だってあるかもしれません。本当に心配。厚労省は何をかんがえてるのか。。

102. 1111 匿名さん

政府はみんなスパイですか?とまで思ってしまいます。
    なぜに、あれだけニュースで感染拡大予防しよう、自粛しようと自分達が言ってるのに、自分達が感染源の船の中で仕事しておきながら検査もせずに元の職場復帰って笑えますね。いやいや、船なり感染可能性ある場所で1日でも仕事したなら、とりあえず最低1?2週間は自宅待機なりの隔離を取って欲しいです!!と言いますか、取るんですよね?政府さん!!!国民に言ってる事と自分達がしてる事めちゃめちゃですね。国民の平和を守る?全然感じないですね。守れてないです。世界だけではなく国民からの信頼もなくなります、考え改めて下さい。

103. 1112 特命係。『隣の創価ドハマリ家族←日蓮宗は井戸水被って修行するんだよ』→ちょうど井戸掘ってあるじゃん!

個人的な意見なんですが?
    アルコール消毒液←耐性菌を作るだけだと思うのですが・・・
    やっぱり手洗いですね
    石鹸(ビオレUでは駄目)でこまめに手洗い
    運動→1日8000歩は歩かないと
    食事制限(脂っこい物は・・・)
    タバコ←止めた方がいい
    それと個人的にやっていることなんですけど
    熱っぽいなって時にバファリン服用しています(自分は薬に弱いので1錠1日1回です)

104. 1113 匿名さん

若い人は重症化余りしないが60歳以上は発症しやすく死亡率異常に高いです。国は口減らししようとしているんじゃないですか?って思えるような
    対応です。

105. 1114 匿名さん

内閣官房は上級国民キャリア様だから検査受けさせるけど、クルーズ船派遣組はノンキャリ使い捨て、って認識で良いのかな?

これで、厚労省内へのウイルス潜入は確定的。
    で、省内感染から議院内感染へと至って、ようやく大騒ぎするんだろ!?
    まるでコントだ!

106. 1115 匿名先生

>>1107
    加藤厚労大臣はお顔の個性だとは思うが、笑って話をされている
    ように見えるんですよねぇ。
    当人の顔だから文句を言っちゃいけないんだが。

菅官房長官がいつもぶっちょう面だと批判する人もいるし、政府の
    窓口になる人も大変ではある。

107. 1116 匿名さん

もうズタボロだね、厚労省。

108. 1117 匿名さん

>>1115 匿名先生さん

私も、笑いながらの会見に違和感を覚えました。

109. 1118 匿名さん

>>1116 匿名さん

馬鹿しかいない省庁の代表。

110. 1119 匿名さん

加藤の顔のことなんかどうでもいい。そんなことより、
    ダイヤモンド・プリンセスで仕事をして感染した政府の関係者は、マスクと手袋をして直接隔離者とは接しないところで事務作業をしていました。
    そして下船者のカウントをしていましたが2m以上離れていました。濃厚接触はないのになぜ感染したのですか。
    濃厚感染そのものの定義が防疫に役立っているのですか?

また、その人は3人のグループで仕事をしていて2人感染し、残り一人は一緒にいながら検査はされていません。なぜ?
    PCR検査をこんなに制限するのは、日本での感染を過小評価させるためですか?
    さらに感染した2人は検査をする基準(4日に亘って37.5以上の発熱)を満たしていないのになぜ検査されたのか。国家公務員だから?

他にも矛盾に満ちた対応ばかりです。

政府は本気で防疫をする気があるのですか。

111. 1120 匿名さん

マスクに手洗い&アルコール消毒をしてるけど、週5で満員電車に乗ってると果たしてリスクを避けられているのかどうか・・・
    ノーガードで盛大に咳・くしゃみをぶちかましてる人もいるし、鼻と口を覆ってても、その手で手すりやつり革に触ってる人もいるし。

112. 1121 匿名さん

加藤勝信厚生労働相は22日、新型コロナウイルス感染に対する治療に、新型インフルエンザ薬として政府が備蓄している「アビガン」(一般名ファビピラビル)が使えるか、検討する方針を明らかにした。数日内に必要な手続きを行い、効果を確かめる臨床研究を始めるという。

一応、新型又は再興型インフルエンザウイルス感染症(ただし、他の抗インフルエンザウイルス薬が無効又は効果不十分なものに限る。)には効果があるらしい。

折角あるのだから、臨検して早急にその効果を検証してもらいたい。上手くいけば世界中の朗報になる。

113. 1122 匿名さん

アビガンは富士フイルム富山化学製。タミフルなど既存の抗インフルエンザ薬が効かない新型インフルエンザが流行し、政府が判断した場合のみ使えるという条件で2014年に承認され、備蓄されている。妊婦が使うと胎児に副作用が出る恐れがあるため、妊婦には使えない。エボラ出血熱に対する効果も期待され、実際に投与もされたが、承認にはいたっていない。

新型コロナウイルスにはまだ治療薬がない。世界保健機関(WHO)は、抗HIV薬や、エボラ出血熱の治療薬として開発された抗ウイルス薬の効果について臨床研究を進めており、3週間程度で結果がでるとしている。国内でも、抗HIV薬などが使えないか研究が始まっている。

朝日新聞社

114. 1123 匿名さん

効果があるなら、朗報になります。
    ただ、日本はこと薬剤になると妙に動きが遅いので心配です。
    今は時間との戦いです。重症化すると回復が難しいケースが多い気がしています。
    平行して迅速に診断出来る方法も見出してもらいたいです。

115. 1124 匿名さん

現状では検査能力が限られていて、検査を希望しても制限がある。
    疑わしきは検査する、早急に検査体制の構築を望む。

116. 1125 匿名さん

厚労省やらかしたな、、、

厚生労働省の職員の多くが、船内での業務を終えた後、ウイルス検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。

感染者拡めたいのか?

117. 1126 匿名さん

厚労省、名誉挽回の為に焦って急ぎすぎて
    あとから副作用の嵐じゃ困るので焦らずじっくりアビガンの治験行ってほしい。確かなものなのかどうかを。

118. 1127 匿名さん

この記事の背景ですが・・。神奈川県が21日付で「新型コロナウイルス治療薬に関する緊急要望」を県知事より菅内閣官房長官、加藤厚生労働大臣宛に提出しました。神奈川県はダイヤモンドプリンセス号で多くの感染者を抱え、治療から多くの事を学び気づいたのかもしれません。薬は富士フイルム富山化学が開発した「アビガン錠」です。使用目的はなんと事前予防から治療用としての早期使用申請です。元々抗インフルエンザウイルス薬として新型発生時対策用として開発、備蓄していました。
    あとは厚労省の承認待ち状態です。中国では治療薬候補の臨床試験より、HIV、マラリア治療薬との比較試験の結果、アビガン錠が最有力と判断し大量生産を開始しました。期待効果範囲が予防から重篤患者の治療までとしての正式採用です。これは日本にとっても待ちに待った救世主の出現かもしれません。日の丸治療薬が多くの人命を救う事を切に期待します。

119. 1128 匿名さん

>>1120 匿名さん

まあ感染者じゃなけれは
    危険性は低い。

120. 1129 匿名さん

タミフルなら2シートある。

121. 1130 匿名さん

ようやくアビガンを試してもらえるのですね、素直にうれしいアビガンが新型コロナウイルスに効果がある事を期待している。中国ではアビガンのジェネリックを製造を開始したそうです。すべてのウイルスに効果があるこのアビガンは日本がウイルスによるパンデミックになった時のために備蓄した最強で最終の治療薬。治療薬としてしばらくは富山化学が開発したこのアビガンに託すより方法がないと思うが、富山化学(富士フイルム)にはさらに研究を進め出来る限り早く新型コロナウイルス用に新薬を開発してもらいたい。

122. 1131 匿名さん

政府はやっと伝家の宝刀のアビガンを出してきましたね。
    開発者の白木教授は必ず効くと言ってました。
    期待しましょう。
    ただこれは初期の段階に効果があるためPCR検査も早めにできるようにして行かなければならない。

123. 1132 匿名さん

1128さん
    感染者かどうかわからないから皆に苦労してるんですよ。バカですね。

124. 1133 匿名さん

治療薬も大切だけどワクチンと検査方法の簡易化だなぁ。
    これらが揃うとそれ程恐れるものではなくなる。
    でもどれだけかかるかだね。

125. 1134 匿名さん

>>1132 匿名さん
    ダチョウマスク買いましたか?

126. 1135 匿名さん

>>1132 匿名さん

マスクしないで、車内で咳してたら、非常停止ボタン押しても良いの?

127. 1136 匿名さん

アビガン開発者千里金蘭大学白木教授ミヤネ屋出演。

128. 1137 匿名さん

>>1135 匿名さん
    論点ずれとるわ、アホやな。

129. 1138 匿名さん

効果があることを祈ってます。看護師です。
    まだまだ世間はイベント開催決行したりのんきな感じですが、現場はだんだん疲弊しています。
    医療機関がやられてしまう前にどうか早急に進めてほしい。

130. 1139 匿名さん

日本は世界一薬の承認が遅い、まぁ副作用などの危険を慎重にやる意味も分かるので理解できるが、今回のような緊急性がある場合は本人や家族の了解があれば使えるようにしてほしい。

131. 1140 匿名さん

政府もようやく政府管理という特殊な条件で200万人分もの備蓄していたアビガンの発表をしたか。個人的にはこれが日本と世界の救世主になってくれるのではないかと期待している。
    富山大の白木教授(現千里金蘭大学副学長)あっぱれ!

132. 1141 匿名さん

>>1137 匿名さん
    何で?
    感染拡大予防

133. 1142 匿名さん

中国は治験と言う名の膨大な人体実験の結果、アビガン増産に動いてます。

WHOはHIV薬のカトレラ、エボラ薬のレムデシビルで治験。

アメリカはレムデシビル増産。

さぁ、コロナ退治の開始ですよ!

これらはどれもRNA系ウイルスの増殖を抑える薬、初期段階で投入しないと無意味です。

また妊婦さんとか薬使えない人達にマスクとアルコールを譲りましょう。

134. 1143 匿名さん

いつアビガンという言葉が出るか待っていたが20日もかかるとは…
    この薬、副作用があるがウイルス系の疾病に対して、万能薬になるかもしれないのに…

臨床と改良をしていければ、良い薬になると思うのだが…

国は箱物やほとんど使われないくだらないシステムに金を使うのではなく、こういうところにお金を使っていただきたいと思う。

135. 1144 匿名さん

日本では「予防策」のためのマスク着用が、2009年の新型インフルエンザ流行や花粉症対策などで広まりました。新型コロナウイルスの感染拡大で、いまや公共の場でマスクをつけていないと逆に注目され、「非常識」と思われてしまいそうです。

しかし通常のマスクには、感染症から身を守る効果はあまりありません。

構造上どうしても隙間ができるし、直径30マイクロメートルの花粉の侵入は防げても、0・1マイクロメートルの新型コロナウイルスは通してしまいます。気密性が非常に高い「N95マスク」もそうです。そもそもN95マスクは息苦しく、長時間の着用は厳しい代物です。

またウイルスは鼻、口だけでなく目からも入ります。マスクをしていてもゴーグルをつけなくては、「頭隠して尻隠さず」となります。

だそうです。ガッカリだわ…

136. 1145 匿名さん

中国ではすでに同剤の同成分の薬の効果が出たという事で、増産し、使用していく方針を固めましたね。本来日本のメーカーが開発し、200万人分もの備蓄があるわけですから政府の初動はここでも遅いと思いますが、中国の動きを見て、あるいは中国から情報の提供等があったのかもしれませんね。
    希望が出てきました。

137. 1146 匿名さん

試す価値はあると思う。今はコロナに感染しても薬ないから余計に怖い。効く薬があるならまだ安心だし。

138. 1147 匿名さん

2週間くらい前にミヤネ屋にアビガンの開発に携わった富山大の白木教授が出演して「私がもし感染者で重症になったらアビガンを使いたい」と言っていたから、期待はできるんじゃないかと思う。

139. 1148 匿名さん

2月4日時点、米中の臨床試験登録システムに
    24本の臨床試験が登録されている。
    MERSやSARSに効果があったHIV薬カレトラ
    カレトラとインターフェロンβ-1bを併用した治験など
    様々な既存薬を組み合わせた手法で新型コロナウイルス治療の最適解を世界中の医療機関、研究所、大学などで
    模索している。
    また日本でも有名な抗ウイルス薬のゾフルーザや
    アビガンも中国で治験が始まっている。
    患者が数多くいる日本も柔軟な法解釈と家族同意で
    臨床試験を開始し、最善の治療法を見出すべき。
    散発的な市中感染が連日報道され続ける日本国内において
    身近な街医者でも診断可能な簡易検査キットの導入と
    治療ガイドラインの確立が日本だけでなく
    世界共通の近々の課題
    今回の新型コロナウイルスの感染力を考えると
    SARSの様に単年で終わらない可能性があるかもしれない
    来年以降、季節性インフルエンザの様な定着もあり得る

140. 1149 匿名さん

既に予防薬、治療薬がある既存のインフルでさえ年間日本では3千人以上、アメリカでは1万に以上亡くなっている。予防薬、治療薬が無い状態で既存インフル並みの感染となると10倍の死者数になるとも言われている。至急なんとかして欲しい。

141. 1150 匿名さん

出たね_(°~°)やっと。一部の医学関係者は一同に思ってた。簡単に言うとこの薬はウイルスの増殖(複製)を阻害する効果がある。たぶん中国での今回の新型コロナウイルス患者に対する臨床試験結果が良好なのをふまえての日本の判断なんだろうけど、もう少し早ければよかったかも。

142. 1151 匿名さん

この問題、難しいんです
    この薬は、他のインフルエンザ薬が効果がなくなってしまった場合の切り札。

今回乱用して耐性ウイルスが生じてしまったら、何の意味もなくなります。また、重い奇形の副作用があります。

143. 1152 匿名さん

問題はコロナが耐性型に化けた時。ウイルスも生き物だから必死に生き延びようとしてる。人間自身の免疫力が最後の砦になるんでしょうね。たくさん食べてしっかり寝る、適度な運動。これに勝る薬はない気がします。

144. 1153 匿名さん

日本では「予防策」のためのマスク着用が、2009年の新型インフルエンザ流行や花粉症対策などで広まりました。新型コロナウイルスの感染拡大で、いまや公共の場でマスクをつけていないと逆に注目され、「非常識」と思われてしまいそうです。

しかし通常のマスクには、感染症から身を守る効果はあまりありません。

構造上どうしても隙間ができるし、直径30マイクロメートルの花粉の侵入は防げても、0・1マイクロメートルの新型コロナウイルスは通してしまいます。気密性が非常に高い「N95マスク」もそうです。そもそもN95マスクは息苦しく、長時間の着用は厳しい代物です。

またウイルスは鼻、口だけでなく目からも入ります。マスクをしていてもゴーグルをつけなくては、「頭隠して尻隠さず」となります。

ゴーグル買いに行こう!

145. 1154 匿名さん

スペイン風邪クラスの強毒性新型インフルエンザわ最悪のシナリオとして想定して備蓄しているはず。
    Covid-19のために放出するかどうかは難しい判断だと思う。
    ただ副作用も強く、投与は入院してる重病の方だけに限るなど制限はあると思うので、安易に耐性ウイルスが発生したりは起こりにくいのではないかな。

146. 1155 匿名さん

>>1152 匿名さん
    醗酵食品が良いらしいですね。

147. 1156 匿名さん

・インターフェロンでも
    ・タミフルでも
    ・リレンザでも
    ・アビガンでも
    何でもいいから、重篤な患者さんには
    処方してあげて欲しい。

これ以上死者を出さない事が
    オリンピックを控えた、日本の役割り。

148. 1157 匿名さん

臨床試験は政府の事務官が考えるほど簡単ではない
    使った→よかった→効いた
    は科学ではない。
    国際基準からも
    臨床試験計画に従って実施し実験的試行はできない
    パーフォーマンス先行するとHIV薬を投与され死亡の
    患者処理もできておらず問題が起こりかねない。
    既存薬であれば新薬ではないので適応追加
    おっしゃる通り安全性評価は厳しいとおもいます
    慌てるとろくなことはない。
    欧米中心に多国共同臨床試験も始まるようだから
    それが終わって評価が確立してからでしょう

149. 1158 匿名さん

副作用が凄過ぎる。
    妊婦さんには使えないので、徹底する必要が有ります。

150. 1159 匿名さん

安全性の確認が終えてない薬の投与は危険だ。
    治験が無謀な人体実験になるかもしれない。
    後世に残る薬禍と成らなければ良いが。

151. 1160 匿名さん

今週にはマスクが手に入るとか言ってたけど、手に入らない。花粉で鼻ズルズル。コロナ予防に役立たずとの報道で客からクレームも入らなくなったか?

152. 1161 匿名さん

これはいい記事だ。
    読んで気が休まる記事を朝日で見かけるってのは、これが初めてじゃないだろうか。

153. 1162 匿名さん

専門家が、コロナは、風邪以上インフルエンザ以下と言っていたので、この大騒ぎが早く鎮静化してほしい。一番の害悪は、マスコミ。パニックや風評被害は、マスコミが広める。

154. 1163 匿名さん

いや、人類の対ウイルスへの最終兵器だから
    むやみに使っちゃいけないと思うな
    耐性ウイルスでてきたら終わる

155. 1164 匿名さん

実際に使われた事のない新薬だろう。
    副作用がきつい上に、妊婦はダメ。
    一種の人体実験にならないか。安易に喜ぶのはどうかな。

156. 1165 匿名さん

言い方変えると
    藁にもすがる思い。ということかな

157. 1166 匿名さん

富士フイルムにとっても朗報になるか
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    特効薬やワクチンを最初に出した会社、
    世界中から特需が来るはず↑↑↑

158. 1167 匿名さん

副作用怖いけど死ぬよりマシってことか。

159. 1168 匿名さん

160. 1169 匿名さん

>>1160 匿名さん
    マスクにスプレーしてる。

161. 1170 匿名さん

治療薬よりも、各医療機関でできる迅速検査を!すでにパンデミックといえる状況でしょう!

162. 1171 匿名さん

政府が備蓄しているので、この薬の存在は分かっていたはずなのに今頃やっとですか?
    今から検証して3週間後までかかるって、その期間に何人の人がお亡くなりになりになってしまうのか不安ですね。
    それまでは、検査させず人数を誤魔化すということだけはやめて頂きたいです。
    感染し重症化した人や家族の人は例え前例がなく分からない薬だとしても試して欲しいと思いますよ。
    もし自分だったら、その薬で生きれる可能性があるのなら、使って下さいと言います。
    なるべく早くどこの病院でも使えるように急いで頂きたいです。

163. 1172 匿名さん

国会で桜問題など下らない事やってないでコロナウィルス新薬に力を注いで貰いたい。国民の血税で沢山給料貰ってんだから国会議員はちゃんと仕事しろ!

164. 1173 匿名さん

昔からよく言ったもんだな、越中富山の薬売り!あっぱれ。

165. 1174 匿名さん

>>1171 匿名さん

厚労省の感染者に優先して投与するんじゃない?

166. 1175 匿名さん

前からわかっていたこと。
    これ以上遅れたら世界中から避難される。

167. 1176 匿名さん

>>1175 匿名さん

もう非難轟々

168. 1177 匿名さん

避難轟々、非難轟々 

169. 1178 匿名さん

>>1174 匿名さん
    副作用強いっていうし、かえって人体実験になっていいんじゃない。
    むしろ厚労省の感染者からやってほしい。特攻隊のように身を差し出してほしい。

170. 1179 匿名さん

そうそう、そうすれば名誉挽回>厚労省。

171. 1180 匿名さん

毎度毎度、製薬会社の様々な事情や副作用を気にして治験や投薬が遅れて結果亡くなる方が増えるというパターンとしか思えないけど、今回はどうなんだろ。

172. 1181 匿名さん

タミフルは結局効かないってことか?
    ふつうの患者は軽症と言うことだから受診しないでインフルエンザか風邪のつもりで安静している人もいると思うんだが、それだと治るのかどうか。
    本当に知りたいのはそこだろ。
    いつも鬼の首をとったように政府批判する朝日が、今回の件ではチャイナから人を入れるなとかマスクを国内に回せとか批判しないのはどういう風の吹き回しなんだろうな。
    気色悪いぞ。

173. 1182 匿名さん

↑中国がらみだから。朝日は左側。

174. 1183 匿名さん

最終兵器が出てきた。
    これが効かなかった時は絶望。
    あとウイルスがこいつに対応してきても絶望。

検討だけで終わらないようにスピーディーにお願いいたします!!

175. 1184 匿名さん

初期奇形あり。
    男子もオタマジャクシに入る。
    つまり不妊に成る可能性が
    とても高まる薬のように感じる。
    大丈夫かな?
    後々そうなる可能を伝えて使う必要が有ると思う。

176. 1185 匿名さん

パンデミックになってしまった今、効果的治療が最大課題になった今、早く治験して結果を出してほしいものだ。だが水際作戦はまだまだ重要だ。ウィルスキャリアを入れない、出さないを徹底しないと日本は世界の嫌われ者そして笑い者になる。しかし国内での感染者及び重症者は残念だがまだまだ増える。不安、不便、不満、不幸などもまだまだ続く。だが収束後は初期段階における水際作戦を自らの中国忖度で間違えたり情報を隠蔽したりした政府、つまり国民第一行動しなかったことについてはきっちり責任を取らせねばならない。忘れてはならない。

177. 1186 匿名さん

富士フイルム富山化学株式会社の株、うなぎのぼりだろうな。

178. 1187 匿名さん

中国存続の危機、このウィルスを破壊する薬を発明できたらノーベル賞ものだ。

179. 1188 匿名さん

そろそろ始めてゆっくり試験じっくり検証。して

180. 1189 匿名さん

この薬はRNA阻害薬に分類されており、当初よりRNAウイルスであるコロナウイルスに効果があると当初から考えられ、指摘されていた薬物です。試験開始が市内流行が起こってから始めたのは遅すぎます。理由がわかりません。本当に厚生省の役人の対策は泥縄です

181. 1190 通りがかりさん

ワイン展やばいよ?

182. 1191 マンション掲示板さん

感染した方の書込み情報ほしいですね。

183. 1192 匿名さん

治療薬も大切だけどワクチンと検査方法の簡易化だなぁ。
    これらが揃うとそれ程恐れるものではなくなる。
    でもどれだけかかるかだね。

184. 1193 匿名さん

安倍内閣は黒川検事長の定年延長を行い三権分立を平気で破るのに新型インフル薬には慎重なんですね。

185. 1194 購入経験者さん

少なくとも生活に不可欠と言えない施設は閉鎖すべきでしょうね。
    レジャー系や飲みなど。
    風俗も危ないと思う。しかし風俗店を提起する声が聞かれない。
    超濃厚接触か?むしろ消毒するから安心なの?

現政権は国民の健康や経済よりも経済優先だからね。
    放射能やPM2.5対策を見ているとよくわかる。
    PM2.5も韓国では天気予報で数値を言うのに、日本は知りたいやつは
    ネットを見ろだろう?
    計測器持っているけど、千葉県内でも90くらい行っている場合あるし
    県のサイトでも柏市に110を超えた地点もある。
    ソウルとかをバカにできないレベルだろう。

とにかく拡大を防ぐには、集会や行事を禁止するしかない。
    満員電車も禁止しよう。

無駄な生産で経済を拡大した人類への天罰かも。
    これからは生存に必要な経済活動しかできなくなるよ。
    某鼠施設なんか存在できなくなるだろう。不要物に転落するだろうね。

186. 1195 匿名さん

厚労省はLAMP法を使った診断法の完成を待っているようですが、開発スピードが遅すぎです。海外のPCR検査キットを輸入したら国産の芽がなくなるため、メンツが潰れるからなのでしょう。国立感染症研究所の手柄がなくなることを恐れて、検査の門戸を閉ざしているのです。

187. 1197 匿名さん

アビガン投与開始だそうで、厚労省も随分焦っているのでしょう。メンツ丸潰れですもんね。
    以前の記事では、副作用があるって書いてあったので、たぶん投与には一切責任は追わない旨一筆書いてもらったんでしょうね。
    無事に回復されること、効果があることを期待しております。

188. 1198 匿名さん

RNA複製阻害薬剤ですからインフル、エボラ、コロナなどのRNAウィルスにはほぼ確実に効果があるはずです。構造が単純で複製という基本的な部分を阻害するので耐性ウィルスの可能性は低いです。ただエボラでの動物実験では投与が遅れると効果が出ないという結果がある事から、早期投与が鍵となる可能性があり、現状のように検査をわざと遅らせるような体制では十分に威力が出せない可能性があります。早期発見と早期投与がKEYです。RNA複製阻害作用がある事から生殖細胞に害があり動物実験で胎児の催奇性がある事が確認されていますが、これまでの臨床例では妊婦使用していない事もあり大きな副作用の報告はありません。効果がある事をほぼ確信しながら祈ってます。

189. 1199 匿名さん

可能性かあることはどんどんやれば良いと思うが

なぜ、総理は会見をしないの?
    総理がもっと表に立って陣頭指揮するべきじゃないのか。厚労大臣にもそろそろ休息が必要だと思うのだが。。
    都合の悪いことは全部人任せ、
    責任を負うこともなくただ引っ込んで会見など無しの総理の態度には怒りを通り越して失望しかない。

190. 1200 匿名さん

>>1199 匿名さん

安倍が先頭になんか立ったら、とんでもない事態になりますよ。馬鹿なんだからさ。

191. 1201 匿名さん

不眠不休で感染者に対応している医療従事者がいるんだから、現場にも行かない大臣は休むなよ!

192. 1202 匿名さん

厚労省内で感染者が出たら対応の早いこと。

アビガンを求める声はネット上では早い段階からあったのに
    副作用だの認可だの言って向き合おうとしなかった。
    それが、省内の危機意識の低い職員が感染したら
    認可なんて枠を簡単に越えて投与ができるんじゃない。

先に亡くなられてしまった高齢の方、そのご家族はどんな気持ちでしょう?

193. 1203 匿名さん

直近の新型肺炎患者向けの臨床データは富士フイルム社も連携しながら中国深?で実施済みなので、今回の投薬開始においてはもちろんそのデータも参考にしトライされるものと思います。

194. 1208 匿名さん

どんな副作用が有るのか明記してくれ?

195. 1209 匿名さん

数年前アフリカでエボラ出血熱がアウトブレイクし拡大しかけた時、登場しピタリと抑え込んだ実績がある。
    そういう非常時にしか登場しない薬
    それだけ副作用の強い薬
    多用は絶対避けるべき
    世の中不妊で人類が絶滅するか奇形児だらけになる

196. 1210 匿名さん

国産薬効いて欲しいと切に願う。でも、国産にこだわりすぎないでとにかく効くものは海外のものでも使って欲しい。もし、検査薬の時と同じく政府が日本企業に投資してどうしても国内企業が開発するまで待ちたいばかりに、精度の良いロシア製などの検査薬を使わなかったせいで十分な検査ができず感染が広がっている現状を見ると。。

197. 1211 匿名さん

アビガン、効果がある事を祈ります。国内の医療機関に備蓄量はかなりあると聞いた。デメリットは副作用があること。治療に広く使うかは治験を行いながら慎重に検討するんでしょう。成否が今後の対策に大きく関わってくるはず。

198. 1212 匿名さん

この政府のことだから
    「なんでもいいからやれ!」
    ってだけでやってそうだな

199. 1213 匿名さん

作用機序から考えるとウイルスの増殖を抑制する効果でウイルスに感染しているが症状が出る前の人(ウイルスが増殖する前)には発症を抑える効果があるだろうけど、ウイルスを殺す効果は期待できないので症状が出ている人や予防目的では効果がないと思う。

200. 1214 匿名さん

いや、まず効くの?副作用だけ出てなおらなかったら悲惨でしかないんだけど。

201. 1215 匿名さん

はい、今度は人体実験開始で?す。

202. 1216 匿名さん

米国の警戒レベルの引き上げは大きな意味を持っていると思います。経済的な影響もありますが、日本の危機管理レベルが低いことを客観的に指摘された形です。安倍政権はもう少し焦ったほうが良いのでは無いでしょうか。
    アメリカが騒ぐことでオリンピックの開催も危うくなってきました。

203. 1217 匿名さん

アメリカの警戒レベルの引き上げは仕方ない処置だと思います。安倍政権の初期対応から現段階までのミス続きの上での結果だと思います。

3や4にならないように対策をしっかり行わないと世界から同様の処置を取られます。経済の崩壊は勿論、オリンピックも中止でしょう。

安倍さん、辞任では済みませんよ!

204. 1218 匿名さん

まぁこれだけ感染拡大が明らかになれば仕方ないでしょうね
    ただ欧米でコロナが活躍するのは一か月後あたりかと思います
    このウイルスを止めるには全ての渡航を制限しない限り無理ですし
    SARSやMERSとは感染力か桁違いの上インフルと同じ様に毎年流行する可能性もあります

205. 1219 匿名さん

中国人においでおいでして、コロナ貰って、マスクは買い占められてるのに送ってやって、クルーズでミスって、今や続々と感染者増やしてる
    最悪なパターンだもの
    諸外国から危険視されても無理はない
    またすぐに一段階上がるんじゃない?

206. 1220 匿名さん

検疫をしていない人間を下船させたり、クルーズ船で14日間の形だけの隔離措置したり、下船者を公共交通網を使って拡散させたりしたら、当然他国からは官製パンデミックに見えるよな。

オリンピック、開催無理じゃない?
    サッカーでは南アのチームも森保Jとの試合拒否したり等、ジワジワ日本拒否始まってる。

207. 1221 匿名さん

結局、政府と厚労省はクルーズ船でコロナを培養し乗客全員に感染させ、しまいには市中に感染乗客をばら撒いて今度は国民を感染させようと躍起になってるだけ。国内春節第2派だな。

208. 1222 職人さん

この新型コロナウィルス蔓延の最終の判断ミスの責任者は誰でしょうか?

209. 1223 匿名さん

>>1222 職人さん

安倍

210. 1224 匿名

政府、厚労省の新型コロナウィルスへの対応方法がいろいろな場面で変だと考えています。そのことを文春オンラインが書いていました。
    https://bunshun.jp/articles/-/33856

211. 1225 匿名さん

これ読むと、安倍と菅は永久戦犯ですね。国民の命より国の都合を優先させた。これは世界から大批判されても当然というか海外から批判に晒されるだけされてほしい。

212. 1226 匿名さん

永久戦犯→A級戦犯

213. 1228 特命係。『もう1人の特命係』

安倍は金にしか興味ない
    嫁の顔よく見てみたら(><)

214. 1229 特命係。『もう1人の特命係』

医者の言うことは信用しない方がいい
    薬剤師の資格持っていないから

薬剤師の言うことは信用しない方がいい
    医師の資格持っていないから

215. 1230 特命係。『もう1人の特命係』

ほら?俺は・・・
    パソコンの資格持っているから(⌒‐⌒)

216. 1231 匿名さん

安倍と加藤が、ダイヤモンドプリンセス号の視察に行けば良い。
    何故行かない!

217. 1232 匿名

ルーキー新一

218. 1233 匿名さん

>>1221 匿名さん

いいこと言いますね
    そのとおりだと思いました

確かに感染者増やして
    ばらまきましたね
    それ、同感です

219. 1234 匿名さん

検査対象が少ない事が問題視されてるけど、
    民間に委託したらそれはそれで会場パンデミックが起きそうで怖いんだが、、
    どうすんのこれ

220. 1236 匿名さん

普通の風邪もひけないな。
    37.7℃の発熱があり、咳も出ていたけど、以前処方された解熱剤と抗生剤で、家で寝ていたら治った。薬飲まなくても発熱しないから、受診はしない。

221. 1237 匿名さん

普通の風邪(くしゃみが出たとか…)や何の症状が無くても、コロナウイルスの検査して欲しいと、休日診療に来る人が多いらしいよ。

222. 1238 匿名さん

>>1234 匿名さん
    どうしようもない。万策尽きた。
    アビガンは奇形児や不妊になるし。
    どっちみちいずれ人口減って国が滅びそう。

223. 1239 通りがかりさん

前に鎖国にした方が良いと言ったけど、自然とその様になりつつありますね。
    各国は中国は元より日本、韓国への渡航と入国を禁止にしています。

224. 1240 通りがかりさん

何処に逃げたら良いのか?
    日本は何処も駄目か?
    もう、諦めるしか無いのか?

225. 1241 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

226. 1242 匿名

先日、中古のパソコンをネット購入後に、その購入先業者のショップが中国の方々が仕切る会社と口コミを見ました。多くの中国の作業員さんが関わっているようですが購入した商品に何度も触れましたが、大丈夫か心配です。接触感染の心配は無いでしょうか

227. 1243 通りがかりさん

日本は武漢の様に閉鎖し無いから、日本中国が武漢になる。
    1000万人に感染して、20パーセントの20万にんが重症 、2万人が死亡。
    もっと増えるかな。

228. 1244 匿名さん

私は死にたい

229. 1246 マンション検討中さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

230. 1247 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

231. 1248 匿名さん

他の国に逃げれないなら

まだ出てない県に行けばいいのかとか
    思っては見たものの
    自分が感染してたら
    その県の人たちに
    迷惑がかかる
    なんて思った
    やっぱりもう
    出たところの住人は
    他の県などには
    行っては行けない気がする
    国民の全滅を防ぐには

232. 1249 匿名さん

>>1245
    「東京オリンピックの開催取り止め」は政府関係者とかNHK,民間TV、
    さらにマスコミ紙のタブーらしく、その可能性についていっさい、
    報道しようとしない。
     でも、実際の関係者に聞くと、非常に確率高いという認識でいる
    そうだよ。現在は全く収束状況が見えないから、取り止めについては
    アホでも予想できる。

233. 1252 通りがかりさん

今、どのニュースも感染者数や感染経路を報道するのに躍起になってるけど、本当に必要なのはそこか?

治療への対策を本気で取り組むことを最優先にしないと、収束どころか最悪の事態しか予測出来ないだろ。

234. 1254 匿名さん

>>1251 匿名さん

ですよね。
    この状況で、誰が日本に行きたいと思うのか!?誰も行きたいなんて思わない!

235. 1256 匿名

日本の中古PC市場は中国人の労働者が多く来日して働いてるようです。社長が中国名の場合には、それに当たります。接触感染が心配なら購入先を良く検討したらいいかと

236. 1257 匿名さん

イタリアが増え始めましたね。
    本日時点で132人。
    ただ、首相の対応がめちゃくちゃ早い。
    どこかの誰かは見習ってほしいです。

237. 1258 購入経験者さん

風俗店やエステ?キャバクラなどを閉鎖すべき。感染源になりえる。

238. 1259 匿名

東京オリンピック中止を早く決めないと

とんでもない事です

239. 1260 マンション検討中さん

高熱と咳が何日続いても、頑なにコロナの検査を行わない医療機関の多いこと。

推測にはなりますが、東京都内の公表感染者数の少なさからしても、数値上の感染者を増やしたくないのが、現状の日本政府・東京都の最優先なんでしょう。

オリンピックを無理矢理にでも開催したいから。

公共交通機関や病院の内部を見れば自明の理ですが、実際の感染者の数は2ケタほど多いでしょう。

経済活動を止めたくもないから、休業・休校の命令も出さない。
    人命よりも、自分の任期中の経済効果を上げる方を優先です。

一部を除いた医療機関も、自分の病院でコロナ肺炎患者を出すと、その後の経営に悪影響を及ぼすので、医療機関だけの判断で検査拒否を行なっているのではとも思われます。

最悪、オリンピック開催しても、選手は来ないでしょうし、
    この一連の流れを見て、不動産投資・市場から撤退する海外勢も多くなるでしょうから、
    特に都心部の不動産価値はこのあと失われていくのではと考えています。

今、進んでいる新築は仕方がありませんが、これ以降計画される新築マンションや中古マンション、地価には注意しておきたいと思います。

240. 1261 匿名

[差別表現のため、削除しました。管理担当]

241. 1262 匿名さん

新コロナ用の薬もできないのにオリンピックなんてできるわけないじゃん
    あったりまえだけど参加国だって辞退する国が今後増えるよ日本は世界から危険度が高い国いなってる
    新型コロナの詳細な概要も未確認でインチキ学者の予想妄想で対応してるようでは沈静化も無理だろ
    夏になって高温と高湿度でウィルスの感染力が弱くなるというこのウィルスについての根拠もない 絶望的

242. 1263 通りがかり

>>1261 匿名さん
    内容はともかく、明らかに差別発言をされるのはやめていただけますか。
    ここは、コロナの影響を話す場所です。

243. 1264 匿名

コロナもABCとかに変化してるでしょ?
    インフルと同じで何度も発症するのかもね。
    健康体で清潔なら平気でしょう。
    自然淘汰で良しにしましょう。

244. 1265 匿名さん

中国では若くて健康な医療関係者が6名死亡との情報がある
    今出ている情報は既存のウィルスの平均的特性をもって仮定としてでしかない
    潜伏期間も感染様式も予想で言っているだけで現実にはかなり強い感染力があると思われる
    空気感染に近い感染力なのかもという注意は必要
    高齢者が発症すると重症化というのは極当たり前で若い方が重症化しているというのは危険なウィルスの可能性ありですよ
    発症する人の体質など様々な要因が複合して重症化し、人人感染を繰り返し、強力なウィルスに育つ可能性も大きい

245. 1266 匿名さん

安倍さんは、国内での感染拡大よりも習近平の来日を優先させたんですよね。
    それが安倍さんの答えです。

この結果を受けて我々は今後選挙に行かなくては

246. 1267 匿名さん

今からでも新たなウィルスを水際で止めたほうが良いように思うけどね
    最低限で中国全土と韓国からの観光ビザでの入国は規制したほうが良いのかも
    少数の国ですが日本人や日本渡航歴のある人も入国を拒否されてますから

247. 1269 匿名さん

その内、この一連の不手際を野党が追及しだすぞ。茶番劇のはじまり
    言っとくけど野党も同罪だからな。国民はもう騙されんぞ。

個人的に、一生白紙投票と決めた。

248. 1270 匿名さん

>>1268 匿名さん
    なぜかというと、この伍に及んで
    政府は数値のうえで感染者数を増やしたくないからです。数値が増えると海外からも一目瞭然だからです。
    汚染国というレッテルを貼られるとオリンピックに影響してくるからメンツ上、何としても検査の門戸を広げたくないわけです。

249. 1273 匿名
  250. 1274 匿名さん

>>1261 匿名さん

出たくないです
    でも、会社からは国が支持出さないと
    なにも会社からは出来ないと言われてます
    通勤電車も
    嫌になりますし
    咳一つすらするにも気を使う
    マスクはしてないと自分でも嫌
    会社の人を疑いたくないのに
    自分のデスク周りをアルコールでフキフキ…
    その気持ちを理解してください
    外に出たくなくても
    でないといけないのは
    政府が何も対応してくれないからです
    だけら、都道府県知事は自分たちで決め

大きい会社は迅速な処置が、出来る
    中小企業は
    どうしたらいいか
    その狭間で苦しんでる
    従業員、会社社員
    会社も悩んでるかも

答えはいつ出るのでしょうか
    感染拡大や、自分がうつる前に
    もしくは…
    精神的なメンタルダメージで
    鬱になる前に
    解決していただきたいです

251. 1275 匿名さん

>>1268 匿名さん

大学病院に入院できればラッキー。
    受け入れない大学病院が多い。

252. 1276 匿名さん

近場にコロナに感染した方がいるんですがどこの病院も受け入れてもらえず自宅待機って話です
    これからどうなるんですかね

253. 1277 匿名

死ぬ者死ぬし 治る者は治るやろ

254. 1279 匿名さん

基本方針明日策定へ、と今、NHKニュースで言っているが、思うが、どうもこの政府、口先ばかり良いことを並べ立ててばかりで現場には全く浸透してない。言ってることとやってることに相当の乖離がある。PCR検査にしても一般クリニックから保健所を通してもまだ検査できない。建前だけはいっぱしの安倍内閣と厚労省。大本営発表と同じだ。

255. 1280 走り出す名無し

感染拡大を抑制しないと最悪ならリーマンショック(2008年)の再来の恐れがある。

256. 1281 通りがかりさん

要は簡単に言うと、まさに現政権の“お家芸”、
    コロナ感染者発表を目下【大隠蔽】真っ最中!!!
    てことでしょ???((((;゜Д゜)))恐

257. 1282 匿名さん

アビガンはまだ臨床が不十分でリスクのある薬で抗エイズ薬やエボラ熱薬での代用なんて怖くて使えないよ
    中国が使ってみたら多少効いたなんて正確な情報出さない中国が言うなんて怖すぎ
    こんな代用薬しかない状態で数か月後のオリンピック開催はムリですね

258. 1283 匿名

コロナウイルスより上の菌が発生すれば

受け入れる病院がなくなる それこそ大変だ

259. 1284 匿名さん

いま発生しているコロナウィルスも広範囲で感染を繰り返しているということは
    皆同じ性質とはいえず殺人鬼のような強いウィルスも存在している可能性がありますよ
    若くて健康な人が死亡している中国は特にね

260. 1285 匿名さん

>>1276 匿名さん

軽症なら解熱剤処方され帰されるよ。

コロナウイルス軽症より、がん治療や整形外科手術で動けない人の方が、優先されます!

261. 1286 匿名さん

もし罹患したら、とりあえず、家にあるストックのタミフル飲んでみるわ。

262. 1287 匿名

結局のところ人類は核か菌で滅ぶと何かの本に書いってあった

早い話 人類は結局 滅ぶんだよ

263. 1288 周辺住民さん

私は心臓疾患がありますので命に関わります。
    春節中に、買いだめ済み。電車には正月から乗ってません。
    今日も外には出ていません。人との接触は最低限にしてます。
    子供は自活しており、呼び戻さず別行動。羅患したら、静かにするだけ、です。

零細企業経営者なので、明日から様子見で一週間、
    社員はお互い接触しないよう日時をずらして出勤、退勤させる事に。
    いずれ仕事が減るので、今週中に休業でしょう。
    連絡は自分の携帯とPCで共有、私は夜、クルマで出社。
    中国相手の仕事があったおかげで、年末からうわさがありました。
    仕事の不良在庫やキャンセルも予測済み。助かりました。

武漢が発生後どういう推移をしているか
    参考にされては如何でしょうか?

想像力を働かせて。
    最悪を考えて行動を。

264. 1289 通りがかりさん

オリンピックに他の国からの参加者が減り、観客も少ない。
    それ故、日本はメダルラッシュ?

265. 1292 匿名さん

もはや瀬戸際なんて過ぎてるでしょう
    東京など都市部の感染者が少ないので
    まだまだ市中感染してない印象だが
    実際は検査が行き届いてないだけ。
    しっかり検査したら、とっくに瀬戸際は過ぎているのがわかる
    安倍政権はある意味、中国のような独裁体制に近いのだから、もっと初期に強権発動すれば良かった。
    「強硬裁決」だろうが「憲法解釈の変更」だろうが何らかの法整備を強硬に推し進めれた。
    自分達の関心の無い事、直接的に利益に繋がらない事には全く興味が無いのが良くわかる。

266. 1293 匿名さん

4月5月はピークだよ>漢字読めないバカ麻生。

267. 1294 匿名さん

何が今が正念場の瀬戸際だよ。専門家会議のアホどもが。すでに感染は拡大している。
    政府も専門家も呑気すぎて絶望を感じる
    今感染していない人をいかに感染させないかが重要だが、
    すでに感染拡大しているという認識がなければ対応はまた後手に回る
    もっと先回りした徹底的な対応が必要

268. 1296 匿名さん

作家の百田さん(面識はない)が日本政府を無能とおっしゃっていたけど、今のところぼくもそれ以外の言葉を見つけ出せずにいる。スーパーマンのような政治家が政権内に現れて、首相や政権中枢の人々の頬を叩いて目覚めさせ、国難になる前に救ってくれないものか、と人気テレビドラマのようなことを考える毎日だ。今からでも、やれることは全ての力を振り絞って、感染阻止にあたってもらいたいものだ。

269. 1297 匿名さん

明日○○トヨタの全社員集会で千数百人が埼玉会館に集会します。

270. 1298 匿名さん

安倍は馬鹿と憤慨する気持ちはわかりますが、
    どう考えてもこれはわざとやってますよね? むしろ意図的に拡大させようと頑張ってます。
    逆の発想をすると、日本を封鎖させたい理由があるのでしょうね。
    どこからの圧力かは想像できますが、恐らく直近の理由はオリンピックを中止に追い込む事。
    最大の目的はアジア情勢を壊滅させる事。
    やはり日本はいつまでたっても奴隷です。安倍はただの飼い犬です。

271. 1299 匿名さん

なかなかここまで気が滅入るニュースが続く世の中もそうそうないわ。
    笑えったって笑えない。
    せめて、ヨーグルト、人参、納豆、チーズ、あと、緑茶を頻繁に摂取してよく寝て免疫力を高めよう。

272. 1300 通りがかりさん

>>1297 匿名さん

何の為にですか???

273. 1301 通りがかりさん

>>1298 匿名さん

ん?!
    安倍はオリンピックを中止にさせたいってこと??
    なぜ(´・ω・`)?

274. 1302 匿名さん

>>1301 通りがかりさん
    厳密に言うと中止にさせたいのは欧米情勢であって、安倍は操り人形という事です。
    理由はアジアに経済効果をもたらすからです。
    とりあえず、外交の為に国民を犠牲にする事は証明されました。

と、いうような推測なので、ヘェーぐらいに思って下さい。

275. 1303 匿名さん

>>1299 匿名さん
    みんな知ってます。

276. 1304 匿名さん

R1ヨーグルトが良いんだよ

277. 1305 通りがかりさん

>>1302 匿名さん

アジアに経済効果?!

オリンピック中止になると、
    アジアに経済効果なんですか??

278. 1306 匿名さん

オリンピックを中止させたら、安部人気はウナギ上りとなりますよ

279. 1307 匿名さん

>>1305 通りがかりさん
    逆です逆です!オリンピックを中止にさせて、日本等に経済効果をもたらす事を阻止する力が働いている疑いがあるんです。明らかに安倍はその力に加担しています。
    その方が外交にとって都合が良いんです。

280. 1308 匿名さん

>>1307
    その「オリンピックを中止させて、日本の経済効果を阻止する勢力」は
    どこの国の、どういう機関(団体?)でしょうか?

281. 1309 匿名さん

習近平指導部は24日、3月5日に開幕を予定していた全人代(全国人民代表大会)
    について、異例の延期を正式決定することになっている。

282. 1310 匿名さん

>>1306 匿名さん

安倍と加藤と小泉と菅が、ダイヤモンドプリンセス号にマル1日視察に行く。で、オリンピック中止にすれば、人気回復!

283. 1311 匿名さん

国の医療機関に勤めている友人からコロナウイルスの対策情報いただきました。

是非拡散させてください。
    自己防衛が最重要です。
    今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことがわかりました。
    耐熱性に乏しく、56-57度の温度で殺傷します。
    なので、より多くのお湯を飲んでください。
    お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。
    2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生します。
    外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
    ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。

国の対策が後手後手になってる今、個人それぞれが責任を持って行動し、これ以上広まらないよう、くれぐれも気をつけて下さい!

補足 カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用、お風呂 免疫力高まります。ただしホットショックに注意です。

それと、潜伏期間は27日と思っておいてください。民間の研究機関(医科大学)及び海外(アメリカ)からの情報です。

福岡の医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況見たいです。 
    大事な方にも教えてあげてください。
    皆さん、気を付けて下さい。

284. 1313 匿名さん

コロナは最短でも一年半はかかると思います。

285. 1314 匿名さん

今、テレ朝で玉川さんが言ってたが
    クルーズ船内で行ってたことを今度は国全体に行ってるのではないか。
    市中=クルーズ船状態のことをやっていると。全くその通り。
    政府と厚労省は無能ばかり。声明だか策定だか知らんが
    今更周知のことしか言ってなくて国としての具体的な対策は一つもなし。

286. 1315 匿名さん

このまま感染が拡大すれば、飛行機が止められる。
    今ですら、イスラエルは飛行機止まってる。
    この状態が広まれば、当然各国からの飛行機が飛ばないわけで、
    オリンピックとか言ってる場合ではなくなる。当然開催は中止になる。

287. 1316 匿名さん

大谷クリニックの大谷先生が、今回ほど怖いものはない、と言っている。
    医者人生30年、検査できないと診断ができない、診断ができないと治療ができない、
    こういう悪循環が今の現状だそうだ。

288. 1317 匿名さん

保健所があいだに挟まって可哀そう。
    国と現場のクリニックのあいだにはさまって。訴訟沙汰の話まで出てるそうだ。
    岡田先生の話を聞くと現場は相当すったもんだのようだ。
    国が現場を何もわかってない。保健所は検査したいそうだが、国がそれを認めない。
    そのあいだのはざまで保健所は断末魔。

289. 1318 匿名さん

>>1308 匿名さん
    十中八九アメリカ政府でしょうね。
    自分で言うのもなんですが、信憑性は無いのであしからず

290. 1319 匿名さん

スロバキア首相が入院 呼吸器感染症と高熱
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00000020-kyodonews-int

291. 1320 匿名さん

いまだ中国からの渡航を禁止しないんだから、色んな目論みがあるんだろうよ

292. 1321 匿名さん

保健所は疲弊混乱している。保健所は板挟み状態。

293. 1322 特命係。『隣の創価ドハマリ家族←日蓮宗は井戸水被って修行するんだよ』→ちょうど井戸掘ってあるじゃん!

>>1320匿名さん
    日本が1番中国依存(>_<)

294. 1323 匿名さん

各検査機関で検査がどの程度可能なのかわからない=厚労省
    いまだに厚労省がこんなことを言っている。
    検査希望多数なのになぜ民間をフル稼働させないのか。

それはなぜかというと、感染者数が莫大になってしまうからです。
    この期に及んで国はまだ感染者数が増大することを気にしている。

295. 1324 匿名さん

厚労省の役人曰く、
    市中感染はまれなケース。
    検査可能な数が不足しいる認識はなく
    専門家会議でも議論になってない。 だと。

296. 1325 匿名さん

p4研究所が爆破されたようだ。
    こんな事をしたらまるで疑って下さいと言わんばかりなのに、確実な証拠が出る前に隠蔽したか?
    現にWHOの視察団は受け入れて、米国の視察団は拒否している。理由はWHOは買収済みとのうわさも、、

どちらにせよ、大胆な証拠隠滅だねー中国らしい

297. 1326 名無しさん

25日の基本指針を見て具合が悪くても検査もしてもらえず寝とけは厚労省、政府の無能無策に絶望。

韓国、中国より遅れた医療後進国。政府はあろうことか、検査を避けることで、感染者の数を抑えようとしている。検査数ゼロ、すなわち感染者ゼロという幼稚な詐術である。
    安部、小池、何とか言えよ。

国民をここまで愚弄するのは何故か?
    後進国日本の政治家の汚れたプライドと仲間内の共通利害のためだ。

298. 1327 匿名さん

これですね。証拠隠滅。
    http://wonder-creatures.com/武漢のp4研究所が爆破された疑い【新型コロナウイ/

299. 1328 特命係。『隣の創価ドハマリ家族←日蓮宗は井戸水被って修行するんだよ』→ちょうど井戸掘ってあるじゃん!

スレ主さん
    予言的中(>_<)

300. 1333 匿名さん

[No.1329~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

301. 1334 匿名さん

イタリアの感染拡大で、極東の事という風に思えなくなり、真正面から向き合わざるをえなくなったんだろうね。

ただ、いまは「ただ慌てている」という段階にしかみえないけど。これからよ大変なのは。

302. 1335 匿名さん

国土交通省は、時差通勤しましょう と呼びかけるだけ

来月あたりにも東京都心でも大流行して、各企業が次々と業務停止していく可能性もある

そうしたら、日本経済への打撃も計り知れないでしょうね

303. 1336 匿名さん

中国は全てを新型肺炎のせいにして成長率の減速、またはマイナスを公表するでしょう。新型肺炎ももちろん理由ですが、実体経済が既に悪化しているというのをごまかしながら今日まで来ましたが、新型肺炎はグッドタイミングです。
    中国経済はどれくらい悪化しているか興味津々です。

304. 1337 匿名さん

いよいよ消費増税、新コロナの影響で景気減速が加速しそうですね。
    一歩間違えれば世界恐慌になりかねない危うさを秘めていると感じています。
    オリンピックを開催するせよ、景気が悪くなるのは目に見えている。家計直撃で景気悪化をさらに加速しそう。
    今のうち打ち手を考えないと取り返しのつかないことになると思うけど。

305. 1338 匿名さん

日本GDPマイナス6%台で日本の株価が上がるということはあり得ないしあったら日銀が株を公的資金で大量に購入している以外ありえない。

306. 1339 匿名さん

「ある大手証券関係者は「いまの水準でも売られすぎの指標が散見される。調整一巡後は反発に向けた動きが出てくるのではないか」」

大手証券会社員が、自分の子供には就職して欲しくない産業=証券会社。

307. 1340 匿名さん

消費税増税後のGDP下げや、今回のコロナウイルスの影響等、実体経済を踏まえた株価の動きをしていなかったと感じる。このタイミングで大きく株価は下がっていくのではないでしょうか。。

308. 1341 匿名さん

大手証券の冷静な見方として「売られすぎの指標が散見される」とあるが鈍感な見方の間違いでは?指標と言っても短期の売買動向の指標でしょ?そもそも第3四半期の統計でかなりの景気後退傾向が出ていたところにウイルス問題によるダメージが加わったんだから短期の指標で予想を立てる状況ではない。もちろん突っ込みの反発はどんな場合にもあるし、私も今日の前場の安いところを買い増して反発で買い増した株と同じ分を売ったが、これは単なるテクニカルの動き。長期的には下がるのが真っ当。問題は機械的に投入される年金資金。先行き関係無く買ってくるから怖い。政府は株価が維持出来れば良いと思ってるかも知れないが、不自然に吊り上がった相場ほど怖いものはない。ただ既に株価が上がらないと年金財政が立ち行かない構造になっているからなー。もう逃げ出せないネズミ講に強制加入させられてる気分。

309. 1342 匿名さん

ダウと同じ程度下がるのがいつもなんですが、かなり抵抗してますね。
    日本だけ頑強に抵抗ってのもおかしな話ですが。

310. 1343 匿名さん

COVID-19は結膜からも感染するらしく、強烈な感染力はノロウイルスに似ている様です。又、肛門拭いの検査陽性率が何倍か高い様です。

仮に空気中に一定量のウイルスが飛んでいたら、容易に目の結膜に付着し、そこから血液に入り、細胞内で繁殖して、全身に周り、全身の臓器がダメージを受けるそうです。尿からもウイルスの排出が確認されているとの事です。この増殖する過程から推測して、咳症状が現れる時には既に全身のウイルス量が沢山増えた後の事でしょうか?

現地では感染した医師は何人も死亡された、感染したら、誰でも間質性肺炎になる可能性があり、現在武漢の重症間質性肺炎患者の生還率はほぼゼロだそうです。

呉々も感染しない様に

万が一感染したら、早期診断、早期治療の出来る日が来れば、やっと安心すると思います。

自己免疫力に頼るのは悲し過ぎます、早く医療現場に防護服を配って欲しいです。

311. 1344 匿名さん

私は小学校と中学校が職場で、
    1人で何校も巡回しています。

自分が気づかずに感染していたら、
    その地域の数千人の教員、生徒、保護者に
    感染させる可能性があります。

そうならないことを願っています。

312. 1345 匿名さん

日本は消費税の影響、オリンピック後の鈍化、日銀の買い入れの減少、などに加えて、人口減少がまさに本格化する間際。

コロナは一時的と思うが、それ以外の要因がちょっとね。

313. 1346 匿名さん

SARSのころとは世界経済の仕組みや流れが変わっているのでまた違った影響が出始めていますね。何か予想のつかない展開になるやも知れません。
    これをチャンスに出来る国や会社が勝ち組になるのか。

314. 1347 匿名さん

ウイルスのせいで景気も悪くなるのは目に見えたこと。隠蔽しようとした中国政府、楽観視した日本政府やWHOの罪は重い。

315. 1348 匿名さん

こうなってくると、ますます、のんきとんぼな日本は非難されますね。みんな不信感でオリンピックにきてくれなくなるかも。安倍さんもっと厳しくきっちりやった方がいいと思う。

316. 1349 匿名さん

株価の下落は欧米も日本もまだ3、4%程度で大したことはない。
    これが20%を超える大暴落になれば、世界経済は10年分くらいの後退となり、多少は地球温暖化のブレーキとなって良い面も持つのだが。

317. 1350 匿名さん

安倍総理のリーダーシップの無さにガッカリしました。
    なんもしない、政府。
    今こそ、安倍総理がリーダーシップを発揮しないと。

318. 1351 匿名さん

日本はコロナウィルスだけじゃなくアベノウィルスの感染者も居るから、他の国よりひどい目を見るんじゃないかな。

319. 1352 匿名さん

自分達の知らない、スペイン風邪以来の事象ですね。恐らくリーマンショック、バブル崩壊以上のダメージが襲ってきますね。

320. 1353 匿名さん

もう世界的に安息の地はない。会社内で第1号感染者にだけは避けなければならない。マスクも手に入らないしどうしたものか。

321. 1354 匿名さん

イタリアがかなりの状態のようですし、そうなるとフランス・ドイツに飛び火してという最悪の事態も考えられますね。

322. 1355 匿名さん

今更感がありますね。
    WHO非常事態宣言が採択されても、NYは高値を付けてたのに。
    織り込んでなかったのか?

323. 1356 匿名さん

コロナウイルスの経済への
    影響は、まだ序章かと思います。
    更なる感染拡大でもたらす麻痺や
    影響は、計り知れません。

このような影響をもたらすウイルスは、
    自然から短期間で生まれる可能性は、
    極めて低いと思います。

各国が自国での感染症の対策と
    対応を迅速に行い、
    情報等の協力体制が必須です。
    情報の隠蔽は、更に悪循環をもたらす
    措置になりかねないですね。

324. 1357 匿名さん

こんないつ感染するかわからないときに、地元商店関係の方たちが研修旅行に行く。
    こんな状況なんだから今回はやめて、またの機会にしては?と言ったところ、「今なら観光地が空いている。罹るときはどこにいてもなる」とのこと。

子供たちの学校をインフル含め休校や学校閉鎖にとかなっている現在、親である大人たちが自粛せず、旅行を楽しんでくるかもしれないが、もし既に罹っていて旅行先で拡散させてしまったらとか、帰ってきてから周りにうつしたりとか考えないのかな?

ちなみに地元も観光地なので、万が一のことがあった場合、ただでさえ宿泊客が少ない今よりもお客は減るでしょう。

そうならないことを願っていますが…。

325. 1358 なむあみ

百貨店ってクズだと思う

326. 1359 コロナ53

ここ最近3日くらい写真のような**の状態が続き、咳が止まらない。

1. ここ最近3日くらい写真のようなうんこの状...
  327. 1360 周辺住民さん

既に感染ルートが不明な患者が出て喜いいるので、
    色々な物を自粛してもねぇ。
    山手線の利用料は1日どれくらいいるとおもっているの?
    各地から、東京に向かう朝の電車はどれくらい混んでいるの。
    都内終点を迎えた後、その列車消毒しないで、
    そのまま折り返ししているのですよ。
    病原菌運んでいるようなものです。

もう、インフルと同じ、皆がかからないように注意して
    手洗い、うがい、目の周りの粘膜、鼻、喉、を外出後に奇麗にする
    水分とる。睡眠取る。そういうことをやって免疫高くするしかない。
    ロシアンルーレットの中に放り投げられたのと同じ。
    当たれば不運しかないのだ。

328. 1361 匿名さん

なんか世の中のページが悪い方に変わったみたい。

329. 1362 匿名さん

外出自粛しててネットで競輪競馬競艇にオートもやって小遣いなくなっちまうじゃねーか
    外出自粛性と言うなら小遣いよこせよ安倍

330. 1363 匿名

熱が出た場合直ぐに病院に行ったらあかんのやて 病院が嫌がるらしいわ

331. 1364 匿名さん

韓国はウイルス検査すぐしてくれるらしい。
    日本は韓国より遅れてる。

332. 1365 匿名さん

韓国は単刀直入でわかり易く正直だ。
    そのままだ。
    日本みたいな小細工や情報操作がない。

333. 1366 匿名さん

韓国の場合、トップがミスしたら自分が消される事になるからね、、必死なるわ

334. 1367 周辺住民さん

韓国は大統領の任期が終わっても、国民が悪いことしていると判断したら、逮捕されちゃうから必死

335. 1368 匿名さん

日本より韓国の方がより国民の命を考えてる。韓国のがまだ人道的。
    日本は何よりも国、お役所が一番で
    与党になればなにやっても結果的には許される。
    議員は票に反映されても、内閣総理大臣は国民の票とは関係なし。議員の派閥などの利害関係だけで総理は選ばれるから、総理の選び方が直で国民に反映されない。

336. 1369 匿名さん

国のトップの選び方が韓国のがフェア。

337. 1370 匿名さん

>>1366 匿名さん
    韓国は、ミスしなくてもトップは皆末路が悲惨。(笑)

338. 1371 通りがかりさん

コロナ検査してくれない!日本しね

下級国民より

339. 1372 匿名さん

ミスするしない関係なしに皆消されてる。(笑)

340. 1373 匿名さん

まぁ、ここにカキコしている人は死なないよ。笑

341. 1374 通りがかりさん

高齢者や持病を持っている人が減り、医療費削減になると政治家は
    考えているのでは?
    ちなみに、私も持病持ちです。(TT)

342. 1376 匿名さん

ドクター中松のスーパーメン2000円どう思う?マスクより経済的だけど。

343. 1379 匿名

アンタ何が嬉しい

344. 1380 匿名さん

呪われたダイヤモンドプリンセスと同時に
    もしオリンピックが中止になったら
    そのグッズは不吉なグッズとして忌み嫌われるだろう。

345. 1383 周辺住民さん

国及び厚生労働省は高齢者を見殺しにする事を選択したようですね。年金問題・介護不足いろんな問題が解決でウハウハってところですか?

346. 1384 匿名さん

千葉県市川市のスポーツジムで感染者3人。同日ジムにいた600人は濃厚接触者。

347. 1385 匿名さん

東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎でIOC委員が見解
    2/25(火) 22:12配信

【ジュネーブ共同】新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏(77)=カナダ=がインタビューに応じ、開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬との見方を示した。25日、AP通信が報じた。

348. 1386 匿名さん

↑続き。
    パウンド氏は、準備期間の短さから他都市での代替開催や分散開催は難しいと指摘。数カ月の延期も、米プロフットボールNFLや米プロバスケットボールNBAのシーズンと重なるため、放送権料を支払う北米のテレビ局が納得しないだろうと否定的だ。

349. 1387 某関係者

COVID-19のPCRを重症患者以外に行う意義はないと思います。
    薬がない。
    たくさんの軽症者を隔離できるわけがない。
    患者数をはっきりさせてもプラス面がない。

アメリカやヨーロッパ中に広がっていないわけがないですが、韓国、イタリア、イランなど一部の国を除いて中国渡航歴や患者との接触歴がないひとを調べてる気配がありません。
    それが普通です。
    本当にアメリカがインフルエンザ陰性の患者にCOVID-19を調べはじめて、陽性患者が多数出れば世界の流れが変わると思います。あ

350. 1388 匿名さん

観戦者のお買い物は自民党員のお店で

351. 1389 匿名

どうもコロナ検査が増えないのは、厚労省の不倫問題になった大坪技官が感染研究所出身で、その利権が関わっているのではないかとの見方が出ています。

352. 1390 匿名

新型コロナウィルスの検査ができないため、感染者かどうかわからない人たちが町中に放置されているということですか?

353. 1391 匿名さん

風邪の種類が増えただけ。いちいち検査する必要なし。
    元からコロナウイルスは風邪と総称される症状の原因ウイルス。
    年寄りが肺炎で死ぬのは、新型に限ったことではないし、日本の栄養状態と医療水準ならそんなバタバタ死ぬわけじゃない。
    もうそろそろ騒ぐ価値もないウイルスだって気づけ。

それよりこうやってマスコミで騒いでる時は裏で必ずもっと大変な事件が起こっているよね?
    それが何なのか、対処できるのか探ったほうがいいよ。正恩が重体なのはほんとなのかな?ゴシップでちょろっと見ただけでさわがないとこみると、これか、隠されてる事件なのかな?、

354. 1393 匿名さん

>>1392
    武漢コロナは
    非常に熱に弱く26度ぐらいで弱り死滅するんです。逆に低い温度では活発に繁殖するウィルスなんです
    よって気温が上がる5~6,7月には生存出来なくなる。
    政府は公表していないがその性質を把握していて、一番ウィルスが蔓延する恐れのある寒い地区、
    北海道ですね
    今後北海道を抑える事を芯とするでしょう

355. 1394 匿名さん

>>1393 匿名さん
    それ福岡発チェーンメールで嘘の情報だってヤフーニュースに書いてある。
    人の体温より低い温度でウイルスが弱るわけないとも書いてある。
    熱い湯の効果もないそうだ。根拠のない情報は拡散して欲しくない。みな騙されちゃいけないよ。

356. 1397 匿名さん

>>1385 匿名さん
    東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎でIOC委員が見解
    2/25(火) 22:12配信

森喜朗と安倍が必死で税金使ってIOCの委員たちにお金ばら撒いて、何とか東京開催をゴリ押しするだろう。
    本人たちの政治生命がかかっている。

357. 1398 匿名さん

中国WHOの繋がりと一緒じゃん、
    森安倍IOC。

358. 1399 匿名さん

ということは、
    何が何でもアビガン増産して
    薬ばら撒きまくりかな。
    20年後
    不妊による人口大減少と奇形児だらけの日本になるな。
    こりゃますます中国に喰われる。

359. 1400 明日の源次郎

>>1393
    低い温度で活性化する、と言う表現は曖昧です。何度ぐらいから何度ぐらいまで
    が活発になるのですか?
    北海道で流行しているから低い気温の地方が活発になりやすいのかと思っています。

360. 1401 コロナD

すみませんが
    普通の肺炎と新型の違いはなんでしょ?
    感染力ですか?
    冷静にみて毎年肺炎で死ぬお年寄りは多いですよね?
    要するに風邪をこじらせ肺炎になったのと
    違うんですか?だとしたら騒ぎすぎなのではと
    危機感もないこと言ってますが。実際どうなんですか?

361. 1402 匿名さん

>>1393
    こういうウィルスによる感染病では、すぐに拡大が起き易い香港が、
    この感染症に関して、それ程大きな広がりがありませんね、それは
    あの大都市の気温と関係がありませんか?

シロウト考えですが、武漢市を含む湖北省も、あの大地震があった
    四川省に隣接する州で、冬は寒いでしょ?

362. 1403 匿名さん

>>1401 コロナDさん
    試しにあなたがかかってみれば?

363. 1404 匿名さん

>>1401
    未知の病気だからでしょう、いろいろの疑問が出るのも、対処法がわから
    ないから皆が怖れるのです。 特効薬がない、特にこの感染症では医療の
    関係者が感染して、時には亡くなる事態も多く発生しています。
    これは、普通の風邪で起きている事態より深刻だと思えます。

364. 1405 匿名さん

>>1402匿名さん

香港は28日、中国・湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、中国大陸との移動を制限すると発表した。
    香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官はこの日、マスク姿で記者会見に臨み、中国大陸からの高速鉄道やフェリーの乗り入れを30日から停止すると述べた。

これ一月の記事です。
    香港は初動が結構成功したからです。

365. 1406 匿名さん

クラスター、集団感染、ほんとこういう言葉をなぜ使うか。政府はほんとどうしようもない。
    邪魔なだけ。
    今は、政府に対しては、個々人が行動を起こしてることを横で邪魔するなと言いたい。

366. 1407 匿名さん

うーん、たとえ安倍が、森が、税金をバラまいても
    ちょっと無理じゃないかな。オリンピック。
    委員も一人二人なら何とか買収もできるけど
    多人数いるわけだから全委員が納得するのはちょっと難しいかと。
    ただ、、、
    かなめであるバッハ会長を何とかすればどうにかなるのかどうか。。。わからないけど。
    個人的には無くていい。

367. 1408 匿名さん

韓国はさすがです。
    大統領自ら出て来て旗振っている。
    韓国は本気です。
    日本は安倍があれだから蔓延しまくりです。

368. 1409 某関係者

>>1405 匿名さん
    たぶん調べてないだけでしょう。

369. 1410 某関係者

肺炎でも細菌性肺炎とウイルス性肺炎は違います。
    コロナもインフルエンザもウイルス性ですから、CTでは区別つかないみたいですよ。
    細菌性肺炎とは違いますが、マイコプラズマとの鑑別も難しいみたいです。

370. 1411 匿名さん

オリンピックより武漢ウイルス対策が世界共通課題。
    世界中でウイルスが蔓延してるんだからオリンピックなんて止めてしまってもいい。オリンピック開催後は不景気が来ると以前から話題になってたけど、オリンピック前から武漢ウイルスで経済ガタ落ち。株価も連日下落
    どうする?日本。

371. 1412 匿名さん

発表された基本方針が
    とても残念な内容だったので
    オリンピック中止もあり得ると
    思うようになりました。
    心配もあったけど楽しみでもあったので
    残念ですが、政府の対応がこれでは
    致し方ありません。。。

372. 1413 匿名さん

引き延ばせて5月下旬、って遅くないか?
    さっさと決断して気持ちを切り替え、ウイルス対策に注力してほしい。
    真夏の暑さ、台風、大雨、地震など、ほかの不安要素も多すぎるし、政府の危機管理能力のなさも明らかになった。国民の生命がなにより大事。

373. 1414 匿名さん

中止じゃないかな?日本は今コロナが蔓延してきてるし、そのうち周りから渡航制限かけられそうだし。多分外国選手も来たくないだろうし。夏になったら暑さと湿度でもしかしたらコロナが無くなるかもって言ってるけど、今の日本より暑くて湿度が高い武漢であれだから当てにならない。頑張ってきた選手達には申し訳ないが命が惜しい

374. 1415 匿名さん

日本政府って本当に愚かですね。国民を犠牲にしてまで感染者数を少なく見せてこの始末ですか。結局全て失いますね。政府の政策は世界から失笑を超えて意味不明に思われてるでしょう。海外選手にもこんな国に来ずご自分を労って欲しいと思います。

375. 1416 匿名さん

たし算、引き算が分かる人であれば、五輪の可否は5月、否4月あたりであろうことは予想できる。しかも、期限5月では遅いと思うのだが。昨日の政府方針では「この一週間、2週間が、、。」と言っていたが、さらに4週間になるだろう。それにしても、PCR検査をさせない「ゴマカシ、インペイ」で新型コロナを突破しようとする安倍政権は、もはや政治的犯罪です。

376. 1417 匿名さん

日本で終息したから開催できる。。。というわけでもないんだよな。WHOが世界中を対象にした安全宣言だか終息宣言だかを発信するレベルが開催のハードルとなるとちょっと厳しい状況ですよね。

377. 1418 匿名さん

だったら、来年に延期すれば問題ないのでは、早めに決断すれば聖火も
    運ぶことはない、準備を途中で打ち切れば、無駄な予算を掛けないで済みます。
    4年に1回のオリンピックが5年に1回、パリは3年に1回になっても
    いいのではないか?

378. 1419 匿名さん

記者会見を開いていたイラン保健省の次官がコロナに感染していた。

379. 1420 匿名さん

うわっ、となりにいる人や記者カメラマン皆に移しまくり。

380. 1421 匿名さん

イラン保健省の次官、テレビで会見の様子見たけど、次官の額の汗と赤い顔、汗拭きまくりながらツバキ飛ばしながら会見してて、となりにいるおじさん絶対ヤバイ。

381. 1422 匿名さん

日本とIOCがオリンピックやるといっても世界各国が参加辞退するだろう
    7月の開催ではとても間に合わない今回のオリンピックは中止だ
    いろいろ考えてコロナ検査させないようだが、大量に検査すると大量に感染者が判明するからな
    全世界が日本への渡航は禁止され日本は孤立し経済破綻ってとこかな

382. 1423 匿名さん

いまさら真顔で拡大を阻止する対応が重要とかよく言えるよな
    まずは発生源を直ちになんとかしろ。
    中国人渡航者を全面禁止に。
    いたちごっこじゃねぇか

383. 1424 マンション比較中さん

観戦者さま
    お買い物は自民党を応援しているこのマークのお店で

1. 観戦者さまお買い物は自民党を応援している...
  384. 1425 特命係。『司法書士試験勉強中、司法書士過去問勉強中』←午前の部、マークシート方式なので気が楽だわ

石神国子・・・
    厄年・・・嫌~~~~~~(>_<)

385. 1426 匿名さん

>開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬
    今は検査を最小限に抑えて、感染者数を少なく見せている状態。
    もうすぐ3月。今すぐにでもIOCに東京での開催は行わないと宣言してもらいたいです。
    このままでは太平洋戦争末期のように、決断できないまま、ずるずると時間と血税を浪費して悲惨な結果を招きます。

386. 1427 匿名さん

萩谷 麻衣子弁護士が言うには
    国が自宅で4日間自宅待機を推奨してるのは
    軽症の人を重症にさせ人々を死なせて死因をうやむやにして
    コロナでの感染死亡率を下げようとしてるのでは?のような意味のことを言っていたが
    その可能性は無きにしも非ず。クルーズ船は少なくとも船内でウイルス培養して
    全員を閉じ込めてそのほとんどを感染させた。そしてその人らを市中にばらまいた。
    どうみても政府や厚労省は国民をある一定数死なせて減らしたいような気がしてならない。
    年金に関係してるのか。

387. 1428 匿名さん

山東省は、日本人来訪者を全て14日間隔離する方針を決めたそうだ。

逆に対策されてんじゃねーか

いまだ中国人に何も対策しない日本

情けない、、犬だなこれじゃ

388. 1429 匿名さん

橋本担当大臣はIOCからの公式見解ではない、
    IOCから対策に評価いただいてる、と国会答弁した。

小池都知事はIOCの実際の担当者から
    先の見解は個人的なものでそういうことはない、しっかり進めていってほしい
    とメールが来たとのこと。
    だからオリンピックは普通通り開催されるだろう。

389. 1430 匿名さん

新型コロナウイルスは、中国の武漢研究所所属のあるチームが、コウモリのコロナウイルスにSARSとAIDSを合成した人為的なウイルスのようです。
    SARSは重症急性呼吸器症候群、AIDSは後天性免疫不全症候群。人体の免疫力と呼吸器が破壊されてしまう。

PCR検査で陰性となった人も治った訳ではなく>>602に書かれている通り陽性に変化してしまう恐ろしいウイルスです。
    感染した人達の中でAIDS薬で治ったと報道されていますが、一度羅漢してしまうと一生治らず一生薬を投与しなくてはならないのです。
    特に持病がある高齢者は、不要不急を心掛け手洗い、うがい、除菌をし体力を維持し免疫力を高める工夫が必要です。
    熱があっても病院へ行かないよう政府が伝えているのは、病院は免疫力がない人が集まる場所だからです。
    新薬が開発されていない限り私達ができる事は何かを考えて行動してください。

390. 1431 匿名さん

pcr検査死にそうにならないとしません、テレビ各局報道。検査をすると感染者が増えたことになります、なぜ増やさないか?オリンピックが開催できません、一番困るのは誰か?アベ首相です、アベはこれをレガシーにしたい、憲法、外交、経済何もできない残るはこれだけ。アベにとって人が死ぬこと感じません、バングラディシュ事件、中村哲アフガン事件この対応で分かります。この新コロナこれはという対応を持った記者会見も開かず関心のないのがわかります。検査をしないのは人を見殺しにすることです。

391. 1434 匿名さん

>>1432 匿名さん
    このお二人と安倍、森には連絡が行ってないんじゃない?
    もしくは行ってても無視してとにかくやりたいと言い続けてれば門戸は開かれると思ってるんじゃない?
    この伍に及んでまだ諦めてない戦犯バカ四人組。

392. 1435 匿名さん

大相撲の力士、取り組み自体が濃厚接触。(笑)

393. 1436 匿名さん

ひるおび、よくここまで尺取ってオリンピックの件取り上げてるな。
    この尺の長さは今のところ、ひるおびだけだ。

394. 1437 匿名さん

再感染」続出の不気味…新型コロナウイルスは変異・劇症化しているのか
    2/26(水) 9:26配信   日刊ゲンダイdigital

とどまるところを知らない新型肺炎の拡大。安倍政権は感染防止に躍起だが、ここへきて新たな問題が噴出している。恐れていたコロナウイルスの「変異」「劇症化」の可能性が指摘されているのだ。

◇  ◇  ◇

タイの医療専門ニュースメディア「タイ・メディカル・ニュース」電子版は23日付で、中国当局の情報として湖北省と四川省で、現在までに“再感染”した例が72件あったと報じている。先月31日にも、中国国家衛生健康委員会が「一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」と発表。警戒を呼び掛けていた。

通常は、一度かかった感染症が治癒すれば体内に抗体ができ、2度感染するリスクは低くなるとされる。なのに、再感染が何件も出てきているのは、ウイルスが突然変異したからではないか、との見方が出ているのだ。

前出の「タイ・メディカル・ニュース」は、世界屈指の医学部がある米国のジョンズ・ホプキンズ大学が公表しているコロナウイルスについての解説文を基に「再感染は、突然変異が原因の可能性がある」と報じている。

一度治っても、再度感染することがあるのか。ハーバード大学院卒で医学博士の左門新氏は「『再感染』したのか、『再燃』したのか、区別が付けづらい」と前置きした上でこう語った。

「今回、せきや発熱などの症状が治まったかに見えて、再び悪化するケースが見られます。通常、特定のウイルスに対抗する抗体は3~4週間で体内に生成され、抗体ができると、その後は再感染の可能性は低くなります。ただ、抗体が生成されるまでに完治した場合、再度感染することも考えられる。突然変異については、現時点では考えにくいでしょう。変異したかどうかはPCR検査で分かるので変異後のウイルス感染者が出てきてもおかしくありませんが、今のところそうした症例は確認できません。変異か否か判断するために必要な検査結果が、まだ十分に蓄積されていないのではないでしょうか」

■「2回目」は心停止で「突然死」の恐れも

いずれにせよヤバいのは、再感染した場合は重症化する恐れがあることだ。「突然死」する可能性まで指摘されている。「タイ・メディカル・ニュース」に加え、米「ニューヨーク・ポスト」と台湾のニュースサイトは、新型コロナの「震源地」である中国・武漢市で治療にあたる医者のコメントとして、「(新型コロナに)2回感染する可能性は高い。1回目の感染から免疫によって回復しても、服用した薬が心臓に負担をかけ、2回目に感染した際に抗体が機能するどころか病状を悪化させてしまい、心不全によって突然亡くなってしまう」と報じているのだ。

今回の新型コロナはまだまだ正体が見えない。発生当初、厚労省は「ヒトからヒトへの感染は確認されていない」と、ノンキだったが、後に「ヒト・ヒト感染」することが分かった。「飛沫・接触」のみといわれていた感染経路についても、より危険な「エアロゾル」感染の可能性まで浮上している。今後、ウイルスが変異しても何ら不思議ではない。もし、一度かかってしまったら、「2回目」にはくれぐれも要注意だ。

395. 1438 匿名

競馬とかの公営ギャンブルは中止しなくていいのか?
    パチンコ店とかも封鎖しなくていいのか?

首相、大規模イベント中止・延期を要請へ 3月中旬まで2週間
    2/26(水) 13:00配信
    新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備えた政府の基本方針を決定した対策本部会議で発言する安倍晋三首相(右から2人目)=首相官邸で2020年2月25日午後0時29分、川田雅浩撮影
     安倍晋三首相は26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクがある」と述べ、今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明した。

政府はこれまで民間や自治体などのイベント主催者に対し、開催の必要性の再検討を求める一方、一律の自粛は要請しないとの立場を示してきた。感染拡大を防ぐため、判断を主催者に委ねる従来の方針を転換した形だ。【杉直樹】

396. 1439 匿名さん

ビートたけしが北京市民のひきこもりに対し、2000人が死んだくらいであの怖がり方はおかしい。
    報道以上の恐怖を感じる何かがあるのでは、と疑問を呈していた。

中国出身の女優さんも
    今の日本は1ヶ月前の武漢のようで、
    もう少し危機感を持たないと手遅れになる、と
    涙目で訴えていた。

以前から2度目の感染者が道で突然死、とニュースでちらほら出ていた。

この心配が杞憂に終わればいい。

397. 1440 匿名さん

テレビで専門家が「ウィルスはどこの国のせいとは言えないんです」って言ってた。

言ってることは分かるけど、これだけ世界的に蔓延して経済的なダメージも大きく、個人にまで生活に支障が出てる。あれだけ準備してきたオリンピックも開催されないかも。

中国のせいって思う気持ちを、どこまで冷静に保てるかなと思う。自分や家族が感染して重篤な状態になったら「どこの国のせいでもない」なんて絶対思わないと思う。

398. 1441 匿名さん

自然発生したウイルスならこんなことはそうそう起きないはず。
    そもそもこれだけの感染力を持っていれば変異する必要性がない。
    変異するとしても数シーズンかけて緩やかに変異していくはず。
    やはり人工的に生成されたウイルスで、生物に取り付くことで適正化した姿になっていると考えた方が自然ではなかろうか。

399. 1442 匿名さん

感染しても対処できる治療方法があるならば、怖がりすぎることはないだろうが、治療法が無い状況下ではやはり警戒心を持って対応すべきだと思いますね。
    治療方法があるけど死亡する場合もある、のと治療方法は無いので死亡する場合がある、のでは恐怖心が違う。
    よく『怖がり過ぎ』という文化人面した芸能人がいますが、だったら毎日マスクしないで人込みにをウロウロしてきてみてよ、と言いたい。

400. 1443 匿名さん

「治りきらない」と考える方が適切なのでは?
    入ったウィルスが検査で検出不可能な程減少して「陰性」になったが、体の免疫が落ちたら再度暴れ出す。
    つまり完治は無く、お付き合いしていかなければならない厄介な病気。
    後、気付いてないだけで、無症状感染者や、ちょっと風邪気味の人は大勢居るから、もう感染しないようにしようと思ったら、他人と接触しない隔絶された所に逃げるしかないと思う。

401. 1444 匿名さん

こんなときポツンと一軒家みたいなところに住んでるといいね。
    ただ、食材は野菜中心の自給自足になるので農業とか毎日さぼれないが。
    水道は井戸水、電気は自家発電、あと山の中なので昨今良くあるがけ崩れ生き埋め等自然災害の恐怖と対峙。

402. 1445 匿名さん

政府がCPR検査させないために必死だね
    民間検査機関も稼働すると何万人もコロナ感染者出て
    経済活動は停止して諸外国は日本への渡航禁止
    オリンピックは当然できるわけもなく
    もう終わりだね

403. 1446 匿名さん

PCR検査キットの保険適用待ちと聞いたが、間違いか?
    熱がなければ必要ないと思うが、高熱がある人は早く検査したいだろうに。

404. 1447 特命係。『もう1人の特命係』

中国人←汚いわ(*>_<*)ノ

405. 1448 マンション比較中さん

>>1446
    そう言ってるのはフェイク、いまだに検査申し込んでも保健所経由でのみで検査拒否が続いてる
    この感染症は予想以上に強力、中国では若者も多数死んでる
    日本もそろそろ危険状態

406. 1449 匿名さん

厚労省は嘘ばかり。
    検査させる気など無い。
    数でバレるとやばいから。

407. 1450 匿名さん

>>1448 マンション比較中さん
    そろそろ危険状態じゃないよ、もうアウトだ。

408. 1451 匿名さん

何しろ安倍がとにかく無能だからね。支持率さえ良ければ国が滅びてもお構いなして人だからどうしようもない
    。一日1000件しかPCR検査やってないのは日本だけらしい。韓国も中国もアメリカも万単位件数やっている。

409. 1452 匿名さん

ちょっと思ったのは、トイレでもウィルス感染が~とか言われているなかで、今は和式トイレはあまりなく洋式トイレが多い。公衆トイレの女子トイレはだいたい洋式トイレで、座るときは除菌スプレー等があるのでそれを使ってきれいにしてから用をたし、流すときは大体の女性は便座に蓋をしてから流す。
    他方、男子トイレは洋式トイレだけでなく、圧倒的に立って用をたす方が多いのでは?
    それを水で流すとき蓋をすることは当たり前だけどできず、ウィルスがまいあがったりしているのでは?と思ってしまう。
    そのまいあがったウィルスがトイレのドアに付着していたとしたら、いくら用をたしたあとに手を念入りに洗ったとしてもトイレから出ていくときにもう一度、手に付着してしまうのでは…?とか素人は考えてしまいました。

410. 1453 匿名さん

もうオリンピック開催不可能なんだから、さっさと規制緩和して検査量増やすべき。まぁもう手遅れだけど(^_^;)

411. 1454 匿名さん

おしっこでもウイルスはでなくはないだろうけど、断然ウンチのほうがウイルスは多く出ると岡田先生は言ってましたよ。糞口(ふんこう)感染で主にうつるので、ウンチしたあとは蓋をしてながすことと。

412. 1455 匿名さん

一度罹ったら治っても起爆剤を体に埋め込まれるようなもんだということなんで、じわりじわりとゆっくり再発したり治ったりを繰り返しながら死に向かっていくのかな、それがとても嫌。恐ろしい。

413. 1456 コロナD

>>1403 匿名さん
    かかってみてばらまいてあげる

414. 1457 匿名さん

2009年の新型インフルエンザでもSARSでも半年以上かかってるのに、
    これだけ世界的パンデミックになってるコロナが二、三か月で下火になるわけがない。安倍は一体何を根拠に建前だけの方針を披露しているのか訳がわからない。

415. 1458 コロナD

>>1404 匿名さん
    わかりましたありがとうございます。

416. 1459 匿名さん

>>1456 コロナDさん
    ばら撒く前にあなたが重症になって死ぬと思う。

417. 1460 匿名さん

まぁ日本のトップは能無しでオケ?笑

418. 1461 匿名さん

函館市内の高齢者死亡。
    残念でならない。
    改めてお悔やみ申し上げます。
    今、国会中継をテレビで見ている。 紛糾している。
    寝ている議員もいれば、隣同士でニタニタ笑っている
    議員もいる。これが今の政権実態である。 ますます亡くなられる感染者が
    出ない事を願うばかりだ。

419. 1462 匿名さん

何で亡くなってから検査するんでしょう?
    やっぱり生前から怪しいけど、検査対象外で検査できなかったけど死亡してしまったから念のために検査って流れなんでしょうか。
    生前検査しても、助けにはならなかったんでしょうか。
    やっぱり政府や厚労省は意図的に検査をしないようにしないように細工してるとしか思えません。

420. 1463 匿名

国会議員さん なんか危機感がないような あるような わからん

421. 1464 匿名さん

>>1452 匿名さん
    捨ててもいい布キレかポケットティッシュ持ちなよ。
    公衆トイレの最後が肝心だからね。

422. 1465 匿名さん

>>1462 匿名さん
    検体でしょ。死亡された人のウイルスを調べるためでは?

423. 1466 百貨店巡り者

多分コロナにかかっていると思う。
    ずっ微熱があり、下痢している。
    今日は頭が痛い。
    咳も酷く、肺が痛い。
    休みがなく検査も出来ず、マスクもない為
    電車では咳抑える為お茶をチョクチョク飲みながら会社へ。ヤバイなホント

424. 1467 匿名さん

>>1455 匿名さん

肺炎と免疫力低下だから重症時には水に溺れるように息ができず苦しみもがきます。
    癌と違って手術をするとか痛さがない分、救われるかもしれません。酷い言い方かも知れませんが覚悟のためです。感染しないよう気をつけてください。

425. 1468 百貨店巡り者

>>1459 匿名さん
    重症の前に毎日ノーマスクで出勤しとくよ

426. 1469 匿名

37度以上の熱が出て 咳がとまらん

こんな病状でも家におれ家から出るな

意味が分からん

427. 1470 周辺住民さん

世界に良く見られたい為に検査を理由づけて行わない厚労省。
    もしかしたら安倍さんの指示ですか?

この時期、熱が出て、体だるかったら、インフルって思うでしょ。
    町の医者いくよね。 インフルだったら薬で楽になるし。

と、言う人がすでにいっぱい医者にかかっていて、インフルで無い人も
    いっぱいでている。・・・すでに 日本は やばい状態なのです。

428. 1471 匿名さん

>>1466 百貨店巡り者さん

ヤバイ症状だね。市販薬飲んだりして熱下げたり温かいポカリスエット飲んだりして栄養取って良く寝てください。肺炎は肺が痛くならず肺の周りにある筋肉が咳のために痛くなっている状態だと思います。咳止めの薬も飲んで肺が痛かったら湿布貼って緩和ケアしてください。お大事に

429. 1472 匿名

死の直前なら検査受けられると解りました。
    死後公表したのは自治体の危機感が伝わりますが、政府は検査すら望んでないのだと思うよ。
    検査せずに死亡すれば病死や自然死で片付けられ隠蔽にはあたらなしカウントしなくても良いからね。
    重篤な方からと言う前に重篤以前の初期段階に処置や治療が大切だと素人は考えるけど、プロの考え方が良いってことか?
    見殺し政権で国民を助けられるのですかね?

430. 1473 大久保の旦那

オティンチンの周りに白いカスがついてるんですがコロナウィルスですかね。

431. 1474 最上

とりあえず電車は計画運休しようか。
    交通機関動いてる以上
    在宅勤務の実現は薄い

432. 1475 匿名

>>1473 大久保の旦那さん

ティン粕ですね。
    酒粕みたいな物ですので、なんら問題ありません。
    お大事に

433. 1476 マンション比較中さん

コロナ検査してくれないならみんな道連れだー移しまくってやる! ざまーみろ!

434. 1477 豊嶋健一

アプリから書き込みができません。①杉在住のオリンピック賛成派の仕業でしょうか?
    ②が坐らなくなるまで懲らしめてやっていいでしょうか?

435. 1478 匿名さん

①小 ②一生首

436. 1479 匿名さん

イランの保健省の次官は医者だそうだ。昼間は患者を診て夜は政治家。
    そんな過酷多忙な日常で患者を診てて移らないわけがない。
    何とか治ってほしい。無事を祈りたい。

437. 1481 匿名

ウイルス検査を保険に入れるべき 感染研に全て任せるべきではない?
    次のユーチューブを見てください。

438. 1482 匿名さん

安倍首相は権力引っ込めた。無能だから逃げる。
    コロナ加湿器でも眺めていなさい。

439. 1484 私大卒って状況判断ができない

私大卒の人はいまだに東京オリンピックが開催されると思っているみたいですね。さすが私大卒ですね。笑笑

440. 1485 匿名さん

低I.Qの人は先が読めないから仕方ないよ笑。オリンピック?5月までにワクチン開発出来ない限り不可能だろうね。再燃する新型コロナ、数千人規模で感染してるのに、未だに未検査。アベノウィルスに支配されている日本wまぁ、仕方ない(つД`)ノ

441. 1486 楊貴妃爺さん

新型ウィルス感染拡大で見えてきた『中国嫌悪』https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-51568675

442. 1487 匿名さん

やはり岡田先生の話が的確で一番入ってくる。また政府や厚労省に忖度がないのもいい。テレ朝。ひるおびはめぐみがあの田崎に忖度して岡田さんは降ろされた。

443. 1488 匿名さん

めぐみは嫌いだが坂上はもっと嫌いだからめぐみを見るしかない。特に今こんな時なのに坂上がへそ曲がりだからか意地でもコロナを取り上げない、坂上の番組。見る気しない。

444. 1489 匿名さん

政府は国民の命よりオリンピックが大事なのでしょうか。
    数字をコントロールしてるとしか思えない

445. 1490 某関係者

もうすぐアメリカ、ヨーロッパでの蔓延が明らかになって、日本だけでないことがはっきりするでしょう。
    そして感染力は高いが、インフルエンザと同等かそれ以下の病原性であることがわかり、オリンピックは開催されるでしょう。

446. 1491 匿名さん

国民を家に閉じ込めれば感染機会が減るから、よい対策だけど、在宅中に熱がでた場合、今の季節は普通の風邪引き、インフルが可能性高い。自分が発熱したら鑑別したいと思うから、インフル迅速キットをコンビニで売ってくれるといいと思う。鼻水を取るだけだし。
    で薬はクリニックから薬局に処方箋をfaxしてもらって。
    なるべく医療機関に行かない方がいい。

447. 1492 匿名さん

サンフランシスコで非常事態宣言、
    当然だろう。
    サンフランシスコには大きなチャイナタウンがあり、また、道歩いてても中国人が沢山いる。3人に一人は中国人だといってもいいくらい中国人ばかり。あそこが今だ感染者出てないことがむしろ不思議。

448. 1493 コロナ

80才代の方の死因の約12%くらいは『肺炎』で第3位なわけだけど、

これまでの肺炎の原因と、

新型コロナウイルスの違いは何?

「感染しても、若年層は重症化しない。」
    「80才代の人がかかると重症化する。」
    って、今までの肺炎と一緒じゃん?

これまで、肺炎の原因が何だったか特に調べてなかったわけだから、今回、あらためて肺炎を起こすウイルスが特定できただけの話なんじゃないの?

感染予防は従来通りする必要はあるだろうけど、今までととりわけ変わったことは無いんじゃないの?

誰か、厚生労働省に、
    今までの肺炎の原因と、
    今の肺炎の原因の違いを聞いてみて?
    今までの肺炎の原因も特に全て解明されてるわけじゃないから、明確な解答はないと思うよ。
    てことは、今までと特別に変わりは無いんじゃない?

449. 1494 特命係。『隣の創価ドハマリ家族へ』←本当はドハマっていないだろ!!!

>>1484私大卒って状況判断ができないさん
    何か私大卒に恨みでもあるのですか(>_<)

450. 1495 匿名さん

>>1493 コロナさん

コロナウイルスと新型コロナウイルスの違いをネットで調べてください。

肺炎につては
    肺炎の原因菌の代表格は肺炎球菌。このほかインフルエンザウイルスや、クラミジアといった微生物も肺炎を引き起こします。特にこの数年、季節を問わず若い年齢層にマイコプラズマ肺炎の発症が増えています。マイコプラズマ肺炎は発熱や全身のだるさ、痰のでない乾いた咳が特徴。熱が治まった後も3~4週間ほどしつこく咳が続きます。

肺炎には「喫煙者の病気」というイメージがありますが、ストレスや疲労で抵抗力が落ちたとたんに感染したり、喘息や糖尿病などの慢性疾患があると発症しやすいことが知られています。「タバコを吸わないから大丈夫」、「若いから大丈夫」などという油断は禁物です。

また高齢者は感染以外にも、間違って気管に入った食べ物や唾液が原因で炎症を起こしたり、アレルギー性の肺炎を起こすことがあります。若い人に比べて発熱などの自覚症状がでにくく、見逃しやすいので注意してください。

厚労省に聞く前にネットで検索しました。

451. 1496 匿名さん

政府は国民への説明が本当に足りないと思う。
    今考えてることを丁寧に的確に説明しないのって会社に必ずいる使えない社員に似てるわ。
    ・いまだ何故中国からの渡航を止めないのか
    ・検査が少ないのにはどういう思惑が
    たとえ外交、隠蔽の為だったとしても、国民の誤解を解く為に何かしら理由つけて説明しないと。
    疑心暗鬼しか生まないじゃないか。
    国民はどう行動すれば良いのかわからないじゃないか。
    責任感の欠如だよ本当。

452. 1497 匿名さん

大阪の女性再び陽性。
    これでは、無症状だったり軽症だったりで自然治癒したと思われる人も、いつ何どき再発するかもわからない。再発時はウイルスの強度が増していて、重症化することも考えられる。免疫が働かないということか?

453. 1498 匿名さん

再感染はヤバイね。
    体内で抗体が出来ないウイルスってことになるの?
    インフルみたいにそのシーズン1度かかれば同じ型にかかる事はないけど。でもインフルと同じで型が違えばまた感染する可能性はあるけど、それだとウイルスが変異してる可能性が出ちゃうもんね。
    どっちにしても怖いな、このウイルス。
    千葉のジムの件もだけどもはや感染者特定は絶対無理だし、そこは諦めるとしてとにかく早く効果的な治療とワクチンを頑張ってほしい。
    いや、きっと頑張ってると思うけど関係者は。
    感染拡大を止められないなら、今はとにかくインフルと同じで感染しても治療薬があればそこまで怖がらなくても良くなるから。

454. 1499 匿名さん

私も喉の痛みと咳と胸の痛みが3週間くらい続いてるけど、怖くて病院にも行けないし、コロナだったらどうしよう。心配だ。
    オリンピックなんて、もうどうでも良くなった。オリンピックに使う金あるんなら、今コロナで苦しんでる国民の為に金使えよと思えてきた。

455. 1500 匿名さん

と言う事は、薬の無い現状では完治は不可能って事?
    仮に来月に感染者が激減しても再来月には再び増加する恐れも有るのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK