東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル 南千住駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. グローベル 南千住駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-24 22:28:41

グローベル 南千住駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都荒川区南千住二丁目89番13他4筆(登記記録)
交通:東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩3分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩5分
   東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩9分
間取:1LDK+WIC~2LDK+2WIC+SIC
面積:31.92㎡~53.68㎡
売主:株式会社プロスペクト
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-29 16:30:53

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル 南千住駅前口コミ掲示板・評判

  1. 98 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    地域で考えるより、治安の基準を色々持っておいて、あとはご自分で365日許容ないし処理できる不安・ストレスかどうかで判断するのがよいかと。
    例として、繁華街が近いとトラブルに巻き込まれやすい、駅から遠くて人が少ないと夜道が怖い、ヤンキーの溜まり場があると怖い、道端にゴミが捨てられていることが多いと近隣住民の質が不安、など。列挙していって、処理できる(無視、遠回りして避ける、など)とか、たまにだったら問題ないとか、いや365日続くのはちょっと…とか、整理しておくとよいです。その上で現地見たり、周辺マンションの口コミなどを参考にされてはどうでしょうか。漠然と不安がってたらいつまでもマンション選べないですし。

    ここで度々話題に上がっているホームレスの方々については、襲ってくるような元気な人はいないものの、匂い、不気味な印象、特定の場所に居つかれたりゴミを漁られたり、といったことが耐えられない人にはキツいでしょう。ここはゴミ出し24時間OK=捨て場が敷地内?でまだ良い方だとは思いますが。

  2. 99 マンション検討中さん

    ちなみに駅近重視の私は、このマンションの立地は全然OKです。
    口コミは得てしてマイナス評価が目立ちますが、それは掲示板の特性。コスト見合いで自分のものさしで決めるだけですね。

  3. 100 匿名さん

    女性だと駅から10分の所に住むより3分で行き来できるマンションがベストなんじゃないでしょうか。
    駅前なので夜間でも道は明るいでしょうからね。ここだと日々の買い物も駅の周りのお店を使えば十分できます。
    私も立地の評価は高いと思います。
    2LDKだと月9万円代よりとあったんで価格的なものもバランスが良いですね。

  4. 101 ご近所さん

    >>100 匿名さん
    ここは一般的な駅前というイメージとは違うので必ず現地確認した方がいいですよ。
    明るい駅前はここじゃなくて反対側出口です。

  5. 102 マンション検討中さん

    夜歩きましたが、別に暗いという感覚はないですね。歩道橋上がって下りたら着く感じ。歩道橋が面倒な人はいるかもしれないが。
    いわゆる南千住の栄えている方面とは違う方向なのは事実だが、そのぶん価格が抑えられて徒歩3分の駅至近。メリットのほうが上回ると思います、私は。

  6. 103 通りがかりさん

    泪橋より向こうの人々が入口に座りそう。管理人巡回なら可能性あるよ。あの人達も新しい処が良いからね。

  7. 104 マンション検討中さん

    であれば、隣にどんな迷惑な人が入居するかもわからないし、怖くてマンションなんて買えませんね。

  8. 105 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん

    そうですね、賃貸にします。さようなら。

  9. 106 評判気になるさん

    MR訪問時にスーパーはどこですか?と聞いたら休日に自転車でライフかOKストアが安くて良いと言われてピンと来ました。ここはメリットしか話さない物件だから止めておこうと。こっちはちゃんと下調べして行ってます。

  10. 107 通りがかりさん

    どこも、営業からは深い情報聞き出せないよ。営業トークというのもあるけれど、観察眼や分析力なんて並以下です。複数MRや現地回ってれば彼ら以上にメリット・デメリットを出せるようになります。
    とはいえOKストアとライフはフツーに良いので自転車圏内であってもメリットですよ。

    駅からの帰り道に使えるスーパーがある
    or
    超駅近で家に帰ってから自転車で買い物に出られる

    と考えた時に、自分は後者でもアリですし。
    駅近と帰り道の充実の両方求めるなら、思いつくところで錦糸町か、マイナー路線の物件ですね。(都心のお高いところは検討対象外なのでわからんが)

  11. 108 匿名さん

    okストアって近所にありましたっけ?
    白鬚橋の先の方にあるのは知っているけれど…どのあたりのことを営業さんは話されているのだろう。
    近くにあれば
    確かにOKってすごくいいとは思いますよ。
    お惣菜おいしい。

  12. 109 口コミ知りたいさん

    >>108 匿名さん

    休日に自転車でOKに行けばと言われました。スーパーシマダヤに行かれたくなくったんでしょう。行くまでにそういう方々に必ずすれ違いますから。

  13. 110 匿名さん

    2つのプランの例が出ていてどちらも南向きの角住戸。
    2LDKで専有面積は53㎡しか無いのです。
    それでも十分生活しやすそうな間取りになっているように思えました。
    設計がうまいのかな。
    南向きで西か東に窓があるって条件的には最高だと思います。
    特に東に窓のあるC1タイプはバルコニーが2面にわたっていて開放感がありそうです。
    リビングダイニングの2面はすべてサッシになっているのかな?
    すごく明るいだろうなと思います。

  14. 111 評判気になるさん

    >>110 匿名さん

    竣工前完売出来ると良いですね、営業さん。

  15. 112 マンション検討中さん

    日当たりが良いのは私もメリットだと思います。南側に隣接する建物との関係で、抜け感があるのほ6階以上かと思いますが。

  16. 113 口コミ知りたいさん

    >>112 マンション検討中さん
    南面接道していないのはかなり不安。南側のビルはかなり古い。大通り沿いだから同等高のマンションが立つ可能性あるよ。このマンション同様駅近立地ですからね。

  17. 114 匿名さん

    4畳の部屋だとベッドルームとして利用するというよりは、仕事部屋などで利用する感じになるのかな。
    ベッドを置いたら、他は何も置けないくらいの狭さになってしまっていますね。

    個人的にはリビングが広くて過ごしやすそう。
    夫婦二人暮らしならちょうどいい広さでしょうね。

  18. 115 匿名さん

    以前、通勤でこの辺りを通ってました。隣のバス停も使ったことあります。治安はたぶん大丈夫だと思いますが、浮浪者の方は逆方面から浅草にかけています。南千住の反対側と格差がある書き込みが多いですがそんなに差は無いと思います。
    反対側のお店を毎日日常使いしたいのであれば少しだけ不便かもしれません。
    駅前のスーパーは結構利用してましたが品ぞろえは最低限揃っていて悪くないと思います。

  19. 116 匿名さん

    駅前のスーパー、結構狭いですよね。一通りはある、程度で
    ガッツリ料理される方ならば、休みの日にまとめ買いをするなどしないとなぁ。
    駅周辺だと三徳と京成ストア。
    あとはどこに行けばいいのか…。

  20. 117 マンション検討中さん

    今どきネットスーパー使えばよい。

  21. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん

    ですからスーパーシマダヤです。ドヤ街の真ん中にあり、最寄りのスーパーです。

  22. 119 匿名さん

    シマダヤっていうところは、口コミとかを見ていると安くて品揃えが良いというふうに書かれていました。
    駅のこちらがわだと確かに最寄りですね。
    あとは、ネットスーパーとか生協の個配とかもあります。

  23. 120 マンション検討中さん

    ネットスーパーでまとめ買い。何ならちょっといい冷蔵庫にすれば鮮度も保てるだろう。
    買い足しはそのへんで適当に。
    で、何ら問題ないのではないか。

  24. 121 匿名さん

    自分も買い物関係は特に問題ないと思うけどなぁ。ここで暮らす人は、一人暮らしないしは二人でしょう?
    食べざかりの子供が何人もいるご家庭だったら
    この買い物環境だと物足りないけど、大人二人くらいだったら
    特に問題なくやっていけるのではないかなぁ。

  25. 122 匿名さん

    半分くらいは売れてるの?

  26. 123 マンション検討中さん

    HPの物件概要に販売戸数3戸となっているから、おそらく残り3戸なのではないかな。
    価格帯もこの物件にしてはやや高めのレンジなので、1LDKは売り切ったかな。

  27. 124 匿名さん

    近くのドヤ街で殺人事件あったな。やっぱりそんな街なのか。

  28. 125 マンション検討中さん

    セキュリティや集合ポストのスペックが高い。管理費が割高なのも納得。
    普段踏み入ることはないであろう、大通りの向こう側とは対照的に、相応の優越感を感じられる。

  29. 126 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん
    >>セキュリティや集合ポストのスペックが高い。管理費が割高なのも納得。
    セキュリティが強めなら安心です。管理費を少し高くしてでも、セキュリティを強固にしておいてほしいです。

    間取りはAタイプ、C1タイプの2つが掲載されています。
    残っているのは3戸ですか?

    どちらも50㎡台のマンションなので、1人暮らしか2人暮らしかどちらかな気がします。最悪、コンビニ飯でもいいのかな。荒川工業高校の方にライフがあるのが地図で確認できましたが、さすがに遠いですかね?

  30. 127 マンション検討中さん

    HP情報によると残り3戸と読めます。

    食材の調達はネットスーパーを主体にすれば解決できます。駅前や近所にも小規模なスーパーはありますし。
    休日には運動も兼ねてライフやオーケー、三ノ輪の業務スーパー、八百屋なんかに自転車あるいは徒歩で行くのもありかと。あくまで休日のオプションで。

  31. 128 マンコミュファンさん

    最終期ってなってないから、未販売の部屋あると思うけど。
    残3だったら「最終期:残り3邸」って大々的に書いて買いあおりするのが新築マンション販売の常とう手段。

  32. 129 匿名さん

    確か一期は10戸くらいじゃなかった?だから半分くらいしか売れてなくない?竣工前完売はほぼ無理。

  33. 130 匿名さん

    スーモだと第二期という表記でした。これから三期か最終期?
    戸数が少ないのもありますが販売はゆっくりペースですね。
    あとちょっとで完成なので、これから見学に行くなら
    色々なところを見られるようになって具体的な生活シミュレーションしやすくなりますね。

    11階と2階にそれほど価格差が無かったんですが、眺望的にはそんなに変わらないってことなんでしょうか。

  34. 131 匿名さん

    階数による金額差が少ないのならば
    上の方の階から埋まっていく形で今は売れていっているんですかね?
    上の方の階のほうが眺望良さそうに思う。
    ただ、この辺りって同じような高さの建物が多いから、景色がすごく抜けて遠くまで見渡せるっていうのとは
    違う感じになってしまうのかなぁ。

  35. 132 マンション検討中さん

    眺望より日当たりの差でしょう。隣接する建物の影響で5階、6階あたりより下層は日当たり悪そう。そのあたりを堺に上下階の金額差が大きめに設定されている。
    ちなみに3月下旬時点で残り6戸らしい。

  36. 133 匿名さん

    中層階辺りで確かに日当たりの具合、変わりそうですよね。
    多分、日照のシミュレーション見せてもらえると思うので、それを見てからの判断でしょうか。
    自分が家にいない時間帯だったら、
    特に日当たりとかは気にされない方は気にしないだろうけれど…
    リセールの可能性があると、日当たりが良いほうがいいでしょう。

  37. 134 マンション検討中さん

    建物の仕様や造りはしっかりしている印象。安っぽさがなくてよい。

  38. 135 匿名さん

    今も3邸が販売中とのことなので
    3月あたりから動きがない感じでしょうか。
    この間取りと立地条件から、ちょっと価格が高めなのが理由かも。
    特に2LDKだし、価格を下げるなどないと完売はまだ先かもしれないですね・

  39. 136 通りがかりさん

    棟内モデルルーム使った営業(他物件への誘導)するために敢えてのスローペース販売では。ブランド力が強くないところは、無理に売り切ろうとするよりその方がやりやすいんじゃないでしょうかね。
    とはいえ23区内、JR含む複数路線の駅近の中では割安かつ希少なので売れていいと思いますけどね(地下鉄のみでよければ駅近同価格帯物件他にもありそうですが)。残りのが何階かわかりませんが、寝室orリビングに日が差して欲しい時間帯に見学しにいって、気に入れば決断してもよいかと。駅近かつ案内所も棟内っぽいので、電話で「空いてたら見せて!」と頼んでも多少融通効くでしょう。たぶん。

  40. 137 匿名さん

    売れないのは価格とドヤ街の雰囲気です。汐入とは全く別世界。

  41. 138 通りがかりさん

    見学してきました。最終6戸みたいですよ。モデルルームと事務所で使っているお部屋入れて。cタイプはもう2戸でした。間取りはcタイプが良かったのですが、実際に見学したらAタイプのほうが使いやすそうでした。見ないとわからないものですね。あと、ドヤ街が近いからと言われますが、住んでる方、女性が多かったですよ。

  42. 139 口コミ知りたいさん

    >>138 通りがかりさん

    ネットで場所を調べてみてたら、結構ネガティブなコメントが多かったですが、そちらは見学したら、前向きに検討することになったでしょうか?



  43. 140 通りがかりさん

    >>139 口コミ知りたいさん
    前向きに検討中です。来週、両親ともう一度見学予定です。周辺にクレとエクも見学しましたが、クレは外しました。エクは設備はここより良いと思いました。駅近が夫婦とも希望なのですが、迷いはありますね。エクの価格次第かもしれません。

  44. 141 口コミ知りたいさん

    >>140 通りがかりさん

    クレは駅距離とかを考慮するとやや高めですよねー。エクは優しめの価格設定にしてくれると良いですね。

  45. 142 匿名さん

    クレは正面からの見た目は良いね。それ以外は間取り、設備などダメダメです。1年以上売ってるのに多分まだ半分くらいは残っているでしょう。エクが同じ価格なら絶対エク。

  46. 143 匿名さん

    外観は目立ってカッコいい。

  47. 144 匿名さん

    住んでいる方、女性が多いのは意外かも。
    駅までの距離を重視してっていうところが大きいのかも知れない。
    ドヤ街のことを書いている方もいるけど
    正直わざわざ駅から離れる方向に普段行くこともない。
    駅とマンションの往復だけを思うと、駅まで近いっていうことを重視した人が多かったのでは。

  48. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    こっちから行かなくても向こうから来ます。現地見ましたか?マンション周りにそういう人達が沢山います。気にするかしないかは個人の勝手ですが。

  49. 146 マンション検討中さん

    そういう方々がウロウロしているエリアです。駅のこっち側にも立っていることが多いですし、無害でしょうが気にならないことはないです。コロナがあければバックパッカー系の外国人も多そうですね。

  50. 147 匿名さん

    コロナ前は、結構外国人が多かったですよね。というか、圧倒的にバックパッカー系の外国人のほうが目立っていた印象。
    かなり変わったなと思っておりました。
    ここを賃貸にして、投資に回すぞ、というのではなく
    自分である程度周囲の環境に納得して購入するんだったらありだと思う。
    値段的にやはりいいと思うから。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸