東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル 南千住駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. グローベル 南千住駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-24 22:28:41

グローベル 南千住駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都荒川区南千住二丁目89番13他4筆(登記記録)
交通:東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩3分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩5分
   東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩9分
間取:1LDK+WIC~2LDK+2WIC+SIC
面積:31.92㎡~53.68㎡
売主:株式会社プロスペクト
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-29 16:30:53

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル 南千住駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    唯一無二の立地ですねぇ

  2. 2 匿名さん

    どんな場所だろうと思ってストリートビューを見てみました。
    解体しているビルが写ってましたがここに建つのかな?
    きちんと歩道があったので歩きやすいですし、駅距離はベストなので
    女性の一人暮らしに良さそうですね。
    コンビニや中食がマンションと反対側なのがちょっと面倒くさいかも?
    建物は東向きになるんですかね。音の影響がどれだけあるのかちょっと心配ですが。

  3. 3 欲しいけど

    場所いいですね
    おまけに南向き、角住戸中心・・
    高そうですね(涙)
    2LDKで5000万円超えなければいいけど

  4. 4 匿名さん

    駅に近い場所ですね。
    歩道橋で線路の上を通っていって南千住駅に行くというようなイメージでいいんでしょうか。
    南千住でも
    この辺りは行ったことがないので…。
    ただ、渡ってしまえばすぐに駅っぽいですね。
    ララテラスとかロイヤルホームセンターもあるし

  5. 5 匿名さん

    小塚原の斜め向かいでしょうか
    すごい場所です

  6. 6 匿名さん

    竣工まで1年切りでの販売。
    やはり先に販売中の東浅草の2マンションの不振が遅らせた理由?

  7. 7 匿名さん

    1LDKでも3コンロ完備されているのはいいですね。
    これなら女性も検討する対象になる。
    バルコニーも2mあると室内が見えにくいのでいいと思いました。
    廊下の面積が少ないのも工夫されていますね。
    その分、部屋が広くなっているのでしょうが、広さが書かれていないのでよくわかりません。

  8. 8 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 9 匿名さん

    単身者からDINKS世帯向きのタイプが展開されておりますが、
    一番広いタイプで53㎡の広さがありますから、お子さん一人なら暮らせる広さじゃないかなと思いました。
    駅から近距離にありますから、帰宅時を考えると女性の一人暮らしに安全面で良さそうですね
    特にいいのが日比谷線とつくばエキスプレス2路線利用できるところです。何かあった時に他の交通路線があるのはポイント高いです。

  10. 10 マンコミュファンさん

    ここに住む前に小塚原刑場について調べなさい…。

  11. 11 匿名さん

    2LDK物件は住宅ローン減税対象の住戸だそうです。
    あの広さだと、対象住戸になるんですね。実質的な床面積が50平米以上あるということになりますか。

    間取り図、出してくれているのは嬉しいんですけど
    広さとか全く書かれていないので
    あくまでもやっとしたイメージしか伝わってこないですね…
    LDKって何畳くらいあるのでしょう。

  12. 12 匿名さん

    1LDKは限りなく単身者向けであるという印象です。
    狭いしスペース効率最大限に重視というふうになっているのに、
    キッチンのコンロだけ3口なところとか、
    細かいところは妙にこだわっています。
    なのに、調理スペースがない^^;
    シンクのところに置く蓋みたいなのってあればそこで調理できるんだろうけど。

  13. 13 匿名さん

    刑場跡特に気にならないな。
    当時みたいに晒し首があるわけでもないし。
    ホームセンターが幹線道路や車でないといけない場所でなく
    駅すぐのところににあるのがいいです。

  14. 14 匿名さん

    元の土地がどうかなんて、13さまと同じく気にならないです。
    それよりも、便利な立地で間取りや価格が希望と合っているかどうか。
    南向きなので陽当たりも良さそうだし、かなり良い条件が揃っているなと思いました。

  15. 15 匿名さん

    元の土地がどうかなんて、13さまと同じく気にならないです。
    それよりも、便利な立地で間取りや価格が希望と合っているかどうか。
    南向きなので陽当たりも良さそうだし、かなり良い条件が揃っているなと思いました。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    この界隈は、路上で生活している人が多いので、気になります。

  17. 17 匿名さん

    家なき人は最近見かけないよ。街がキレイになってきたからか?
    人があまり住んでない場所にはいるかも。


  18. 18 マンション検討中さん

    泪橋にいますよ。

  19. 19 匿名さん

    ここに住んでいたら、そもそも泪橋方面には行かないような…別に行かないとそこにしかない、みたいなものはないと思いますよ。
    南千住の街はかなり昔のイメージとは違います。
    若い人が全体的に多いように思うけど、若い世帯が多く入っているからなのかもしれないです。
    このマンションがある場所自体は、そこから少し外れる形になるようですが。

  20. 20 匿名さん

    南千住でも特に汐入エリアに若い人たちは多く住んでいますね。汐入公園周辺です。
    子供もたくさんいるエリア。

    ここだと本当に駅に近いし、
    大人だけの世帯が中心になるのではなかろうかと思われます。
    広さ的にも。

  21. 21 匿名さん

    このマンションからだと、南千住の名喫茶のカフェバッハはすぐ近くですね。
    以前バッハに行ったことがあるのでこのあたりのことはなんとなく覚えています。駅から長い跨線橋を渡って、バッハのある道側に出た記憶がある。
    その跨線橋の袂付近にこのマンションがある、ということです。
    ここからだと、3分も駅までかかるかなぁ。

  22. 22 マンション比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 23 匿名さん

    ラグジュアリーコンパクトというのがここのポイントらしい。
    ラグジュアリーということで、住設の使っているブランドのグレードが高いのですか?
    駅に近いだけでお高くなる要素満載なんですが、
    そういうブランド的なことを思うと、もっとお高くなってしまいそう。。

  24. 24 周辺住民さん

    南千住でも駅の向こうとこちら山谷では雰囲気がだいぶ違います。ホームページにはある情報はほとんど駅の向こう側の情報です。そして駅の向こう側へは歩道橋を渡って10分以上かかります。
    山谷側にマンションなんて建てたら敷地内はホームレスの寝床になるのは明らかです。

  25. 25 マンション検討中さん

    スーパーシマダヤ、バッハは完全にドヤ街です。

  26. 26 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 27 匿名さん

    総戸数39戸と小規模マンションですが
    駅に近く、狭い間取りばかりなので、単身者かdinks向けでしょうね。
    全戸南向きということで陽当たりはかなり良さそう。
    歳を重ねるとマイカーも乗れなくなるので
    老後夫婦のみになることを考えると、便利な立地で住むのも良いかもしれないなと思いました。

  28. 28 匿名さん

    なんとなく、ららテラスやロイヤルホームセンターがある側とは、ここのマンションがある場所の雰囲気は少し異なると思います。
    都バスの車庫?があるところの隣の区画にできるようです。
    車の通りもあるので
    音とかがどのように聞こえるかも現地で確認は必要だと思います。
    道の反対側は、マンションがいくつか建っているようです。

  29. 29 匿名さん

    一応、ここは南千住車庫前という都バスのバス停もすぐのところです 基本、皆さん電車を使われるかと思いますが。
    上野・浅草・東京駅方面に行くバスがある。
    電車が1路線止まっても、南千住の場合は他に2路線あるので
    バスが代替になることはないかと思いますが、頭に入れておいてもいい情報かも。

  30. 30 マンション検討中さん


    Googleマップを見ると都バスの車庫がありますね(今でもあるかはわかりません)。マンションの前の側道を通って駐車するみたいです。普通の台数なら気にならないが、多い時はかなりのバスが戻って来るんですよね。バスと電車の車庫が近くにあるってことは騒音が少し気になります。

  31. 31 匿名さん

    こういった立地だとそれなりの騒音は覚悟しておいた方が良いでしょうね…。
    都バス、夜は何時まで稼働してるんでしょうか。23時過ぎくらいですか?
    営業が終わったらその都度バスが車庫に戻ってくる形になるんでしょうか。
    となると音に敏感な方は夜窓を開けることも少々難しいかもしれません。
    朝も何時くらいから動くのかもチェックしておくと良さそうです。

  32. 32 匿名さん

    モデルルーム見てきました。良かったです…。
    2LDKで南向き角部屋、ワイドスパン。
    あとは価格ですよねー。

  33. 33 マンション検討中さん

    価格次第だなー。
    駅徒歩の利便性、良いとは言えない近隣の土地柄、価格のバランスに納得感があるかどうか。

  34. 34 匿名さん

    都バスの車庫がすぐ隣にあるという事でしょうか?
    バスは夜遅く、朝早く運転が始まりますから多少の騒音はしそうです。
    駅から近いので騒音面は妥協するところになってくるんでしょう。窓を開けて生活が出来ませんから、光熱費はかさむでしょうね。

    あと、あまり環境的には良くないですが需要がある立地ならリセールを考慮すれば買うかもしれません

  35. 35 マンション検討中さん

    このマンションから一番近いスーパーシマダヤへ行く途中にいかにも山谷の住人何人かにすれ違います。夜に買い物は行けません。残念ですが線路のこっちとあっち、日比谷線改札のこっちとあっちは全くの別世界です。全く気にしない人にはここまでの駅近はないでしょうし、良い物件だと思います。

  36. 36 マンション検討中さん

    私も価格次第ですかね。駅近はいいと思うけど、ここの土地柄、ハザードはどうなんでしょう。

  37. 37 匿名さん

    本当にただ純粋に駅まで近いっていうのは
    とても良いことになりますね。

    他の方も書かれていますが、
    駅から離れたときの環境がポイントですよね…
    あちら側に行くことがあるかどうか、そこも住心地に影響してくるのだと思いました。

  38. 38 マンション検討中さん

    金額出ましたね。
    駅3分にしては、お値段控え目ですか??
    1LDKは安いと思いますよね。

  39. 39 匿名さん

    坪単価約300万が安いですか??
    30平米くらいしかないからグロスは目に優しいかもしれませんが安いかと言われると…。

  40. 40 匿名さん

    管理費がちょっと高めですね

  41. 41 匿名さん

    価格、23区内で駅からも近いのに良心的だと思います。
    日比谷線をあまり利用しないのですが、どうですか?東西線を利用している人に聞くと、止まりやすいなどあったので、東京メトロでも線によって特徴が違うのかと思いました。

    1LDK、自分が独身だったら買ってましたね。自分ひとりで住んで、結婚したり子供が増えたら賃貸に出して不労所得・・・。
    住宅ローン減税を受けるならC2タイプですけど、みなさん、どの部屋を希望されているんでしょうか?
    値段が発表されて手が届く範囲なので、なおさら欲しくなっています。

  42. 42 匿名さん

    チラシでPRしている周辺環境(ララテラス・ロイヤルホームセンター)等は全て歩道橋で線路を越えた先なので、プチ詐欺な印象を受けます。
    駅に近いのは確かですが、線路の南側だと周辺環境はイマイチかと。

  43. 43 匿名さん

    現地見ました。
    まぁまぁだとは思いますね。
    線路が北側でバルコニーの逆なので、
    その点は良いと思います。
    日当たりも良さそうです。

    Cタイプの間取りスゴイですね。
    柱が部屋の外に出てて!!
    間口も広くてなかなか無い間取りですね。

    価格は、低層階だけ抑え目にして、
    上層階は結構お高い感じですかね!?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸