東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル 南千住駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. グローベル 南千住駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-24 22:28:41

グローベル 南千住駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都荒川区南千住二丁目89番13他4筆(登記記録)
交通:東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩3分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩5分
   東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩9分
間取:1LDK+WIC~2LDK+2WIC+SIC
面積:31.92㎡~53.68㎡
売主:株式会社プロスペクト
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-29 16:30:53

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル 南千住駅前口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    確かに物件を探すならマイナス面を考慮して検討するのをお勧めします。
    そのマイナス面が自分にとってそれほど気にならないものならば、大丈夫でしょうし
    それぞれ、自分にとってのメリットデメリットも違いますから考え方も違います。

    音をそれほど気にされない方もいれば敏感な方もいますから、自分で足を運んで調べるのが一番だと思いますよ

  2. 82 匿名さん

    ここに住んでいると、わざわざ南の方には行かないように思うけどな…南千住駅か、または三ノ輪方面に普段は生活圏が行くと思いますが。
    三ノ輪もこんなに近いので、休日等は散歩がてら使いやすいと思います。
    隅田川の貨物駅の音、ここまで聞こえてくるのですか。
    現地に行ったときには気が付きませんでしたが、たまたま貨物がくる時間帯じゃなかったのかもしれません。

  3. 83 通りがかりさん

    南以外にしか行動出来ないのはどうなの?何のために分譲マンション買うの?それなら賃貸で充分。

  4. 84 マンション検討中さん

    別に全方向に利便性がなくてもよいと思うけど。

  5. 85 評判気になるさん

    先日、MRの帰りに現地を見に行くついでにスーパーシマダヤに行きましたが、普通のスーパーでした。確かに周辺環境は良くはありませんでした。近くのそこそこ新しいマンションの1階にそういう方々が自分の家みたいに座っていたので検討外しました。ここはゲートが必要ですよ。

  6. 86 買い替え検討中さん

    >>83-84
    自宅のすぐ近くにとても雰囲気の良くないエリアがあるのはちょっとねぇと思うのも普通かと(100mで山谷どっぷりは個人的には大マイナス)
    気にしない人はしないでしょうけど

  7. 87 マンション検討中さん

    日比谷線なら歩いて3分程、普段の買い物も別のエリアで済ませることになるだろうからね。関係ないっちゃ関係ないよ。犯罪発生率も別段高くもない。

  8. 88 通りがかりさん

    23時過ぎに近辺ジョギングしましたが危険な感じはしませんね。というより眠るのが早い街ですね。ひとけが少ないです。

    通りには交番もありますし、道も舗装されていて不潔な感じもないです。ただ、歩道橋の真下が浮浪者の雨風避けの場所の一つになってる感じはあります。

    ちょうど通った貨物列車の音はキーキーうるさかったです。道路にも面してるから窓開けて寝るのは難しいかも?夜のひとけが少ないぶん音が悪目立ちします。

    駅近で価格の安いのが惹かれるところではありますけどね。間取りや設備も悪くないんじゃないでしょうか。

    ちなみにジョギングは隅田川がおすすめです。浅草近辺まで行けばライトアップもキレイです。

  9. 89 匿名さん

    眠るのが早い町ってたしかにそうかも知れません汗
    南千住でも駅の反対側はわからないけれど、
    こちら側は住んでいる人も若い世代というよりは、昔からのお年寄りが多そうな感じだからかも?
    夜は人は少なくなるが、駅まで近いのでその点は大丈夫そうだと思います。

  10. 90 匿名さん

    南千住は開発で昔と比べてだいぶ様子が大きく変わりました。買物環境はライフ南千住店が比較的によいです。

    少し離れた日本堤あたり、静かですが、昼間に道路の排水雨水口で小便する人を見たことがあります。

  11. 91 評判気になるさん

    日比谷線利用なら買い物はスーパーシマダヤです。夜に行くなら気を付けて下さい。ライフは歩いて行くには遠過ぎます。南千住の反対側もかなり遠いです。南千住の反対側の人達はこの辺を同じ南千住だとは思っていないでしょう。

  12. 92 検討板ユーザーさん

    気にしないかな。管理会社もあるし、部屋まで入ってこられる訳ではないし、近くに交番なかった?
    駅近くだとどこでもそーゆー人いるでしょ
    マンション前で子供を遊ばせることがあれば考えるけど

  13. 93 マンション検討中さん

    子供がいたら人によっては多少気になるかもしれない程度かと思いますが、そもそもDINKsか単身世帯向けのマンションですからね。

  14. 94 通りがかりさん

    女性の単身者にはオススメ出来る環境では絶対ないよ。今後もこの辺は変わりません。

  15. 95 匿名さん

    昔上野から南千住行きのバスを利用していましたが、乗っている乗客がとにかく普通の路線とは違います。清川二丁目というバス停で大量に降りますがここで降りる人はほぼ全員無料です。バスの中は時折すっぱい匂いが。

  16. 96 匿名さん

    荒川区、女性にはおすすめできないですか?
    興味本位で教えてほしいんですが、女性の単身者でも入居できるマンションって何区なんでしょうか。
    女性の単身者=ある程度月々の賃貸料が安いと考えて、荒川区江戸川区葛飾区などでエリアがよければ住めるのかなと考えています。
    どうなんでしょう・・・?
    地方出身者なので、土地勘があまりなくて・・・教えてもらえると助かります。

  17. 97 匿名さん

    荒川区というか、このマンション周辺と南側がピンポイントで特別な地域です。更に言えば南側の特別な地域は荒川区ではなく台東区です。

  18. 98 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    地域で考えるより、治安の基準を色々持っておいて、あとはご自分で365日許容ないし処理できる不安・ストレスかどうかで判断するのがよいかと。
    例として、繁華街が近いとトラブルに巻き込まれやすい、駅から遠くて人が少ないと夜道が怖い、ヤンキーの溜まり場があると怖い、道端にゴミが捨てられていることが多いと近隣住民の質が不安、など。列挙していって、処理できる(無視、遠回りして避ける、など)とか、たまにだったら問題ないとか、いや365日続くのはちょっと…とか、整理しておくとよいです。その上で現地見たり、周辺マンションの口コミなどを参考にされてはどうでしょうか。漠然と不安がってたらいつまでもマンション選べないですし。

    ここで度々話題に上がっているホームレスの方々については、襲ってくるような元気な人はいないものの、匂い、不気味な印象、特定の場所に居つかれたりゴミを漁られたり、といったことが耐えられない人にはキツいでしょう。ここはゴミ出し24時間OK=捨て場が敷地内?でまだ良い方だとは思いますが。

  19. 99 マンション検討中さん

    ちなみに駅近重視の私は、このマンションの立地は全然OKです。
    口コミは得てしてマイナス評価が目立ちますが、それは掲示板の特性。コスト見合いで自分のものさしで決めるだけですね。

  20. 100 匿名さん

    女性だと駅から10分の所に住むより3分で行き来できるマンションがベストなんじゃないでしょうか。
    駅前なので夜間でも道は明るいでしょうからね。ここだと日々の買い物も駅の周りのお店を使えば十分できます。
    私も立地の評価は高いと思います。
    2LDKだと月9万円代よりとあったんで価格的なものもバランスが良いですね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸