東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. シティハウス武蔵野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 19:40:24

(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151556

所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19

シティハウス武蔵野
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
価格:1億900万円~1億2,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.13m2~70.27m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 162戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 57 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 58 マンション検討中さん

    >>56 評判気になるさん
    吉祥寺まで歩けない事はないので、止まってる日は吉祥寺から井の頭線で回れます。上りなら、、、ですが。

  3. 59 匿名さん

    ホームドアがなかなか付かないよね。
    グリーン車とホーム延伸と併せて2年後あたりにやるんだっけ?
    まあ、昔よりはだいぶ減ったよ人身。

    OKストアが出来るとはいえ、北口は商業施設が致命的に少ないよ。
    その分、JR始発駅の駅前なのにそこそこ落ち着いてる。

  4. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    そうですね、駅近くなのに環境よいのでファミリーにも人気出ると思います。あとは、値段ですね。。。
    始発で座れるのは本当に楽です。

  5. 61 マンション検討中さん

    コロナショックは不動産価格下落につながるのかが気になります。
    JREITは年末比-50%近い下げ、不動産市況はどうなるのでしょうか。実体経済が落ち込んで買い手がつかなくなれば自ずと価格も下がるのでしょうが。

  6. 62 マンコミュファンさん

    >>61 マンション検討中さん
    万一価格が下がったら、融資枠も下がり厳しくなるでしょうか?
    都市部は供給数自宅が少ないから、下がらないとの見方もありますが、先行き読めませんよね。

  7. 63 評判気になるさん

    住友の物件はここら辺のエリアではここしか興味ないから頼むぞ

  8. 64 匿名さん

    7月から販売開始のようですが、
    その頃になったらコロナウイルスも落ち着いているでしょうか。
    立地的には少し高めの設定かなとは思いますが
    三鷹駅前なのでかなり人気物件となりそう。
    まだ間取りなどの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

  9. 65 匿名さん

    落ち着いてるわけないじゃん
    で今までみたいな強気な価格だと売れ残るからどれだけ下げてくるかな?

  10. 66 匿名さん

    駅からの距離徒歩2分というところがメリットが高いです。
    これほどの近さのマンションはなかなか変えないんじゃないでしょうか。
    お子さんがいる場合でも電車で通うようになる、高校生くらいになったときに便利さは、重要になってくると思う。
    一人で出歩く場合にも駅から遠いと治安面でも心配になってきますし、
    女性の一人帰りの場合駅から近いほうが安心
    その分価格は高いですから、購入できる世帯は限られてきてしまいますが・・・

  11. 67 匿名さん

    ここ内廊下じゃないよね?

  12. 68 匿名さん

    1LD・Kで40.01m2とは広いですね。もしかしたら二人暮らしもできそうな感じかな。一人なら悠々と広々と暮らせる感じでしょうか。いくらかな?
    内廊下かどうかはまだ不明だけどバリアフリーの建物になるみたいです。
    気になるのは、東側には住友不動産株式会社が所有している土地・建物があって、計画が実現した場合、東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じるかもしれないとのことが物件概要に記されています。となると東側は価格的に低くなる可能性があるのかもしれません。
    また、北東側には幹線道路整備計画があるとのことで、工事の影響や騒音などが生じるかもしれないとのことなので、そちら側も価格的にはお得になることが考えられそうです。

  13. 69 匿名さん

    やっぱり50平米以上じゃないとな
    免除受けられないし投資用になってしまう

  14. 70 マンション検討中さん

    スミフ近場にマンション建てすぎだろ
    有効的に使えよ

  15. 71 匿名さん

    三鷹駅前マンションということ以外

    まだ間取りも価格もわからない状態なのですが

    どんなマンションなのか、とても気になるマンションです。

    かなり高額マンションとなるでしょうし、

    今年は今の状況から考えるとトントンとは売れないでしょうね。

  16. 72 匿名さん

    潰れたキッチンコートの跡地はオーケーになるみたいです。
    良くも悪くも三鷹はそういう街。
    スーパー来てくれたことにはみんな喜んでいいんじゃないでしょうか。

  17. 73 匿名さん

    室内環境としては道路の工事とかマンション隣接?とかいろいろと影響がありそうですが、
    立地としては通勤している人にはかなり便利でしょうし、
    リタイアした人には外出時のアクセスの良さとか商店街の近くであることの利便性など、
    どんな人にも暮らしやすそうな感じはします。
    1LD・Kの40㎡はかなりゆとりがあると思うので、
    賃貸でもいいけれど単身で長く暮らすのにも適しているのではないかと思います。
    駅からの近さとかプランの広さから考えると、
    やはりけっこうなお値段になりそうな感じはします。

  18. 74 マンコミュファンさん

    スミフだからコロナ関係なく高値にして売れ残るよ
    パークハウスもまだ完売してないし

  19. 75 通りがかりさん

    一番広い部屋で74平米。
    162戸ってまたずいぶん詰め込んだね。
    向かいにそこそこ大きいコインパーキングと三鷹ハモニカが入ってる古いビルがある。将来まとめて再開発になればこの物件は大半の部屋が眺望失うね。
    検討してるなら現地要確認。

  20. 76 匿名さん

    住友不動産、お客さんの職業を見て営業活動をかけるか決めると聞きました。
    それって今でも本当ですか?ただの噂ですか?
    本当だとして、有名企業や年収が高い人に営業をかける方針、コロナウイルスが落ちついてからも続くんでしょうか。
    高級物件だとすると、売れ残りそうです・・・

    現在は資料準備中だそう。資料請求していない人にも間取りを多くインターネットに掲載してもらえたり、VRのような動画を貼ってもらえると嬉しいです。

  21. 77 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    高級物件でもこれだけ駅近なら売れ残るかどうか。。。経済悪化してますから、わかりませんけど。

    お客の属性を見て営業するのはどこもそうではないですか?資産がある、もしくはローンが通らなければ買えませんよね。

  22. 78 口コミ知りたいさん

    三鷹は地主の兄弟争いで発展が遅れた街。
    これからもっとよくなるなぁ

  23. 79 通りがかりさん

    営業が相手見て対応変えるのはどの会社も業界も同じ。慈善事業じゃないからね

  24. 80 匿名さん

    75さんが言われる将来の眺望がちょっと気になりましたが、再開発は不明のことなのでしょうし、当然ながらお値段への影響もまだ無いのでしょうね。将来の計画がはっきりしていれば、少しはお安くなりそうなのだけれど。何しろ駅から2分の好立地なので、眺望より利便性重視ということでお安くはならないのでしょうね。5月6日までギャラリーは一時お休み中とのことですが、7日からは通常営業になるのでしょうかね。

  25. 81 匿名さん

    営業活動、中止が延長されてしまいましたね…
    お上がよし、というまではコンプライアンス的にもお休みなのでしょう。
    そろそろ解除になるという報道も出てきていますので
    マンションについて詳しいことはもう少ししたらわかりだすでしょう。

    間取りなどもそのときに見られるようになると良いな

  26. 82 匿名さん

    駅まで2分、ふつうにいいなぁ。
    駅の周辺って建物の入れ替わりってそこそこあるし、眺望が変化してしまうのはもうある程度検討されている方は
    想定されているのではないでしょうか。
    コレばかりは仕方がないです。
    価格面はデベのことを思うと、
    やはり高めに設定されそうです。

  27. 83 マンション検討中さん

    スミフってのがな、、

  28. 84 通りがかりさん

    一番広くて74平米、昨今の傾向とはいえ狭いね。それでいて総数162戸もあるとはずいぶんと詰め込んだね。1LDK, 2LDK中心の単身者かカップル向けの物件なのかね?

  29. 85 マンコミュファンさん

    この物件に限った話じゃないけど最近の新築はウサギ小屋だね。
    クリオレミントンは同じような土地の広さで100戸位しか部屋数が無い。

  30. 86 マンション比較中さん

    公式HPに間取りが出ていないですね。いつになったら出すのでしょうかね。

  31. 87 通りがかりさん

    コロナで当初の計画よりは販売開始も遅れる可能性高いのかね。
    この先の景気が読めない中での価格付けがどうなるのか。

  32. 88 匿名さん

    >>84 通りがかりさん
    スミフさん物件の部屋の大きさは、どこも小さめですね。

  33. 89 マンコミュファンさん

    >>85 マンコミュファンさん
    広いに越した事はありませんが、駅近で平米数あると販売価格もですが、税金が心配なんですが、、、どうなんでしょうか。

  34. 90 通りがかりさん

    そう言うの気にする人は駅近とかじゃなくてバス便物件にしておいた方がいいんじゃないですかね。スミフの吉祥寺北やブリリアはまだ売れ残ってるみたいですよ

  35. 91 マンション検討中さん

    狭くてもいいから、駅近に、、、なら分かりますが、バス便検討者がここを検討しないのでは?

  36. 92 周辺住民

    販売価格や税金の心配してる人が居たからでしょ。
    コロナで経済悪化するかも知れないこのご時世に予算カツカツで価格や税金の心配しながら無理して駅近検討しなくてもいいんじゃないって意見はわからなくもない。
    スミフの事だからかなり強気の値付けになるだろうしね。
    西久保の戸建てならまだしもマンションならいくら駅近でも固定資産税も上値は知れてる。それすら払う不安があるなら無理しないことだね。

  37. 93 匿名さん

    とにかく駅近に住みたいために狭い部屋にファミリーで住むのを最近はよく見かけますね。中には60㎡未満の2LDKに家族4人とかも。
    狭くても良いから駅近にって所詮は親のエゴに感じます。
    三鷹駅周辺なら親が徒歩+10分我慢するだけでより広い家に子供を住まわせてあげられるのに。

  38. 94 匿名さん

    間取りは狭そうですか?
    3LDK、74.41㎡と書いてありました。

    >>60㎡未満の2LDKに家族4人
    2LDKは、1部屋が主寝室で1部屋が子供部屋ということでしょうか。二段ベッドを置かないといけないから、狭そうですよね。

    >>三鷹駅周辺なら親が徒歩+10分我慢
    残業が多いと駅から近い方がいいです。駅からバスに乗る、駅から10分歩くのは辛そう。

    子供を育てるのにある程度の広さは必要ですが、3LDK74.41㎡ならいけるかなと思っています。
    女の子、男の子がいて4人家族です。

  39. 95 周辺住民

    過去販売された周辺の大規模物件と比較して74㎡ 3LDKは決して広いとは言い難いような。
    クリオレミントン、タワーズ、クレッセントは広い部屋は100㎡超。
    一番直近の販売だったグレーシアでも90㎡。
    パークハウス武蔵野中町は”一番狭い部屋”でさえ70㎡あったので。
    この敷地規模と階数で1LDKから3LDKまで混在してるのは詰め込み感は否めないかなと。

    74㎡の3LDKで4人家族で行けるかどうかはご家族のライフスタイルや価値観にもよるので他人がどうこう言える話じゃないけど、コロナ後もテレワーク推奨を進める大手企業も今後は出てくるだろうし、子供用の個室と親が集中して仕事をする環境の両立を考えた場合、このサイズで4人は窮屈そう、と自分は感じてしまう。
    これまでの、日中は働き手も子供も不在という時代ならいけそうだけど、これからの時代に対応できるのかどうか。
    でもこればかりは世帯によってよりけりなので。

  40. 96 マンション検討中さん

    在宅勤務が一般的になったら70㎡台3LDKは窮屈に感じるでしょうね。

  41. 97 マンション検討中さん

    在宅勤務を織り込むなら子供1人の3人家族までが現実じゃないですかね。
    それでも共働きで夫婦同時に在宅の時は片方がダイニングテーブルで仕事とかですよね。。

  42. 98 周辺住民

    ボーナス減少率が金融危機以来の水準。
    家計へのコロナダメージが出始めるなかいくらで売り出すのかね。
    スミフらしくそんなのお構いなしの値付けなのか。
    早く間取り詳細と価格が知りたいね。

  43. 99 マンション検討中さん

    他のところ見ても全然変わらないのでそのまま高額でしょうね

  44. 100 匿名さん

    戸建とマンションで迷っている者です。
    マンション価格も高騰しているので、戸建もマンションも、最近は価格的には大差ないと思いました。
    こちらの掲示板はマンションをご検討されている方が多いと思うのですが、戸建ではなく、マンションをご希望される1番の理由を参考までに教えていただけますでしょうか。
    立地や、セキュリティでしょうか?

  45. 101 通りがかりさん

    >>100 匿名さん
    自分の予算内で購入できる戸建てに、駅から徒歩10分圏内、70平米以上、ワンフロアで生活できるところがない。戸建ての平家に住めればいいのですが、さすがに予算内では無理なためです。

  46. 102 マンション検討中さん

    このマンションってどういう購買層をターゲットにしてるのですかね。1LDKスタートの詰め込み感からするとファミリーターゲットというわけでもなさそうだし、かと言って3LDKも広くはないし。単身からDINKS、シニアリタイア組とかが主要ターゲットなのですかね?

  47. 103 匿名さん

    >>101 通りがかりさん
    なるほど。ワンフロアがいいというのもあるのですね。私は戸建で育ったので、そこまで想像してませんでした。確かに老後を考えるとワンフロアいいですね。ありがとうございます。

  48. 104 匿名さん

    戸建ての平屋って相当土地がないと作れないですからね…
    マンションのほうがある意味手軽。
    あと、年をとってからだと、
    戸建ての維持はかなり大変になってきます。
    自分たちで普段はメンテナンスして、何かしらがあったら専門業者を呼んで。
    マンションだと共用部のメンテナンスは
    管理会社に丸投げ出来るのが良いです。

  49. 105 マンション検討中さん

    すでに同じような意見が書かれていますが賛成ですね。年齢が高くなると荷物を減らさないと後始末が大変。戸建の床面積が広いので相応の収納ができてしまい荷物が増える原因に。階段があるのと広ければ掃除が大変ですね。セキュリティ、戸締まりも心配。メンテナンス費用が数十年に一回数百万単位でお金が出る。なので実際やらない人が多いですが、壁や屋根、防虫対策をキッチリやらないと劣化し大きなトラブルに。マンションはお金はかかりますが、そのぶんセキュリティやメンテナンスをやってもらえるので安心ですね。人それぞれですが、ココは若干駅から遠いのが欠点でしょうか?マンションは駅近もメリットの一つですから。

  50. 106 購入経験者さん

    70平米の価格ってどれぐらいなんでしょうか

  51. 107 マンション検討中さん

    スミフならふっかけて1.1億くらいかな

  52. 108 周辺住民

    上層階は億で出してくるだろうね

  53. 109 マンション検討中さん

    タワマンでもなく高級路線でも無さそうなのに億とか付けるのかね?
    国分寺の二の舞になりそう。
    せいぜい坪400前後の8000-9000万が妥当に感じるけど。
    資料の事前申し込みした人向けにオンライン説明会やるね。

  54. 110 匿名さん

    スミフを舐めないほうがいい
    バス便のところで8000万くらいじゃなかった?

  55. 111 匿名さん

    >110
    >スミフを舐めないほうがいい
    >バス便のところで8000万くらいじゃなかった?

    バス利用の立地でその価格帯は考えられないですね。
    もちろん、教育施設が近いとか特別感があれば良いのかもしれませんが
    ここはどうでしょうか。ご近所にお住いの方からの情報がないかな~。

  56. 112 匿名さん

    三鷹に特別感を求めるのが間違い。吉祥寺北町のスミフ物件は高過ぎて売れ残ってたね。完売したのかな? 外壁にずっと売り出し中の横断幕が垂れ下がってた。

  57. 113 マンション検討中さん

    公式サイトに未だに間取りすら掲載されてないね。

  58. 114 マンション検討中さん

    不思議なもので段々興味無くなってきますね

  59. 115 匿名さん

    既に1000件以上の問い合わせあるようですよ。
    値段聞いて、とてもじゃないですが手が出る価格ではなかったので早々に諦めましたが。
    武蔵野市アドレスにこだわる方が多い中での駅近物件なので、営業の方はかなり自信を持っている印象でした。

  60. 116 匿名さん

    国分寺のシティタワーやグレーシアを比較対象として価格の説明された。
    片や未だに完売してない値付けがおかしい売れ残り物件、片やタワマンでデッキ直結。この物件は特に目新しい仕様が何もない平凡な16階建てマンション。共用部なし、ゲストルームやラウンジがあるわけでもなし。
    これらを比較して、だからこの物件もこの価格帯になりますって言われても納得感なかったね。

  61. 117 マンション検討中さん

    スミフのマンションはやめとけ

  62. 118 匿名さん

    駅に近いけど逆にそれしかない印象でした。
    間取りは典型的な田の字が大半。
    外廊下。
    周辺環境からすると10階以下は眺望も大して期待できなさそうです。
    上層階は坪450以上になるでしょうとさらりと言われましたがこの仕様で本気なのかな。
    でもスミフだからきっと本気なのでしょうね。
    同じ単価出すならタワーズやグレーシアの中古も有りかもと思っちゃいました。
    まあ正式価格次第ですけど。


  63. 119 匿名さん

    この一年くらいで明らかに潮目が変わった感がある。以前ならプレミストやパークハウスくらいの立地なら苦労することなく完売してたけど未だに売れ残ってる。大手企業ですら悪決算連発してるコロナ禍であの予定価格帯はものすごい強気だね。空気読まないスミフらしい。

  64. 120 匿名さん

    >>大手企業ですら悪決算連発してるコロナ禍であの予定価格帯はものすごい強気
    そうですよね…
    大手企業であってもボーナスが減ったり、冬ボーナスが期待できなかったりしますからね・・・
    しかもテレワークで残業代が出なかったり、家で過ごすからパソコン関連製品が必要だったり色々と出費が。

    7000万円のマンションだと、年収1000万円あっても贈与や貯金がないと厳しいとされています。
    8000万円、9000万円だとパワーカップルでDINKSくらいしかムリじゃないんでしょうか。払えるご家庭が羨ましいですが・・・

  65. 121 匿名さん

    そんな低収入相手にしてないってことよ
    上位数%の層しか今は駅近買えないね

  66. 122 匿名さん

    その上位数%がこれと言った特徴のない駅に近いだけのマンションに9000万や億を出すのかだね。

  67. 123 匿名さん

    待機児童が減ったことで店舗の一つは保育園でなくて良いと行政から許可されたそうなので保育園入るのを期待してたファミリー検討者は要注意です。

  68. 124 匿名さん

    三鷹駅すぐの立地なので、マンション名は武蔵野じゃなくても良いのかなと思うくらいです。

    どんな間取りがあるのか、オープンになるのが楽しみです。

    専有面積は40.01㎡~74.41㎡とあるので、広くても74㎡の3LDKでしょうけれど

    ファミリー層にも人気物件となりそうかなと思いました。

  69. 125 匿名さん

    三鷹シティハウスという物件があるのでここはこの名前になったのでしょうね。
    名前だけだと
    駅にすごく近いっていうのは伝わりにくくてもったいない感じがしてきてしまいます。

    ここの場合は、窓からの眺めとか日当たりとかというよりは、
    とにかく駅に近いことに主眼を置いている方向けだと思いました。

  70. 126 匿名さん

    とにかく駅に近いことに価値を置くならグレーシアかクレッセントの中古も検討した方が良いだろうね。屋根無いとは言え交差点なしで行き来できるし、この物件は横長だから一番広い南西角部屋は何気に駅から離れるよ。
    エントランスは南東角だから敷地を端から端まで歩く必要あり。

  71. 127 マンション検討中さん

    コンセプトルームの来場予約始まりましたね。モデルルームとの違いがよくわかっていないのですが、22日突撃してきます。
    探していた三鷹駅近武蔵野市の新築物件ですので、非常に楽しみです。

  72. 128 評判気になるさん

    三鷹駅の北口駅近は出来の良いマンションが少ないから期待してたけど、あえて差別化せずに微妙な背比べのみで売ろうとしてきたね。

    かなり前、吉祥寺北町のスミフを検討し、結局辞めちゃったんだけど、当時は高くても仕様はダントツでまともだった。
    ここは、うーん、もっと高級に振るかと思ってたから正直残念だ。

    吉祥寺北町が今だに割高に感じるくらいでしょ、ここも駅近の中町とはいえ、付加価値がない分だけリセールは期待しにくいと感じる。やっぱり中古しかないかな。

  73. 129 マンション検討中さん

    始発駅2分ですしスーパーも近くて生活利便性は高いと思いますが、それにしても価格が高いのと、間取りも自分のニーズに合わなかったので検討対象から外しました。

  74. 130 匿名さん

    >127

    最近すみふはコストダウンで個別のモデルルームを作らずに総合マンションギャラリーで共通仕様を展示。しかし沿線とはいえ三鷹の物件なのに新宿に呼びつけるとは。

    どっちみち竣工までには売れないんだから完成売りにすればいいのに。

    ちなみに共通モデルルームって破綻したヒューザーの手法。コストダウンで設計まで手を抜かなければいいんだけど。

  75. 131 匿名さん

    10月に販売開始なので詳しい情報は載っていませんが
    三鷹駅周辺の相場ってどれくらいになるでしょう。
    プランは1LD・K~3LD・Kまであるので、住民層は幅広そう。
    もう少しホームページでも情報公開していただけると検討はしやすいのかなと思いますね。

  76. 132 匿名さん

    相場感がないのなら近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのが確実。

    >もう少しホームページでも情報公開していただけると

    早期来場者に情報提示して反応を探るってのがパターンなので小出しにする。事前に情報みてこられると反応薄くなっちゃう。販売開始したら情報出すからそれ待ってからでもすみふ物件は間に合う。というか完成してからでも十分。

  77. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん

    すみふの物件を検討するなら相場なんて知らない方がいい。相対的な考えをする方には向かない物件です。

  78. 134 匿名さん

    知らなくても物件価格の一割オフが相場。

  79. 135 匿名さん

    ホームページの情報期待してる時点で本当に検討者なのか疑っちゃう。既に個別の説明会スタートしてるよ。
    詳細が知りたいなら自分から問い合わせすればいいのに。

    あ、スレ伸ばすための運営の書き込み??

  80. 136 匿名さん

    個別説明会とかだと、個人情報渡さないと行けないので
    ちょっと知りたいぐらいだとここ使う方なんじゃないですかね。。。
    他のスレで、そういう人がいたので。。

    早めに聞きに行ったほうが
    本気で考えているんだったら
    情報も手に入りやすいしいいと思うけれど。
    まあ、掲示板があるならそういう使い方するのも有りなのかも。

  81. 137 匿名さん

    131の書き込みがちょっと知りたい程度には見えないけどね。

    しかし、伸びないね、ここのスレ。
    最近はこの掲示板もすっかり過疎ってるから仕方ないか

  82. 138 マンション検討中さん

    何度か営業から話を聞きましたが、仕様と価格のバランスに最後まで納得できず我が家は検討から外すことにしました。
    本来は大通り沿いの土地も一体で再開発したかったのが土地の買収がうまくいかず、
    しびれ切らして土地の一部にマンションを先行して開発。
    結果的にマンションサイズが見込みより小さくならざるを得ない中、単価を抑えるためにやむなく建物の仕様をケチった印象が拭えず。

  83. 139 匿名さん

    >>135 匿名さん
    個別の説明会に行くよりも掲示板の方が軽く聞けるので利用しています。
    前にハウジングセンターで名前を書いたら、平日の仕事中までも電話してきた営業さんがいたので。

    あと、このマンションだと買えるかどうかわからないので、価格発表してから動こうかと思っていました。
    買いたいなら直接問い合わせた方がいいことはわかっています。
    私みたいな人多いんじゃないかな。

    前に8000万と聞いたんですが、価格は確定なんですか?

  84. 140 マンション検討中さん

    MRに行った方、価格帯を教えてもらえませんか?
    やはり3LDKなら9000万円からですかね。

  85. 141 マンション比較中さん

    正式なMRはまだできてないですよ。似たような物件を参考にしたコンセプトルームなるものなら見れます。上層階の予定価格は9000万後半からでした。南西角部屋は億超えます。営業さんの雰囲気からして低層階も3LDKは8000万下回ることはまずないでしょうね。

    聞いた噂ではこのマンション敷地の南側一帯もスミフが土地の買収交渉してるらしいです。一度市役所で確認しようと思いますが既にスミフがまとめて買い付け済みの区画もあるようです。

    将来的にクリオレミントンの二の舞になりそうな匂いがぷんぷんしてるのでうちは検討は継続しつつも優先度は下げました。

  86. 142 マンコミュファンさん

    >>141 マンション比較中さん
    南側は駐車場ですかね?ここ取得されてたとしても、角地のこはら眼科の入ってるビルがまとまらないと、三鷹通りの容積率が適用されないから意味ないですね。新し目のビルだし、一体開発はかなり先の話になるんじゃないかな。後、すみふ的にも自社分譲の資産価値低下を極力避けるランドプランにするはず。土地が他社に渡れば別の話だけど。

  87. 143 マンション比較中さん

    >>142 マンコミュファンさん
    地主知り合いの噂ではパーキングだけじゃなくもっと広範囲に交渉してるみたいです。

    売り切っちゃった後のマンションの資産価値にまで気を遣うことなんてあるんですかね。。
    所詮シティハウスブランドだしここ三鷹駅ですよ。
    気を使うべき超富裕層相手の立地や物件じゃないですよね。
    スミフにとってそもそもこの物件はそこまでの価値ないでしょう。

    一帯が整備されることで街並みもきれいになって周辺住民にとってもプラスな面もありますよ、法律的には問題ないので建てますねって言われて終了なのでは。。

    おっしゃるようにやれたとしてもいつになるのやらとは思いますが、当方庶民なので清水の舞台から飛び降りる覚悟で億近く出費しながらそういう可能性に怯え続けるのはちょっと。
    もちろん気にならない検討者も多々いるでしょう。

  88. 144 マンコミュファンさん

    >>143 マンション比較中さん
    広範囲に用地買収進めているならなおさら北口一帯開発としてのプランを考えるはずです。武蔵野市も計画している再開発計画ですから。ただ、仰る通り日照への影響は確実にあるとは思いますが。タワーができるとしても、10年後、その時に買い替えてもよいかとしれませんね。

  89. 145 マンション検討中さん

    >>144 マンコミュファンさん
    南側にタワーが建つんですか?
    武蔵野市も計画してる再開発?
    そういう計画があるなら我が家は尚更この物件はスルーしてその再開発を待とうかな。

  90. 146 マンコミュファンさん

    >>145 マンション検討中さん
    あくまで仮定の話しかと。

  91. 147 匿名さん

    諸々の書き込みや巷に出てる情報からすると用地買収を進めてることは事実みたいね。タイミングや規模は判然としないけど何かしら大きなリスク可能性抱えてる物件に9000万とか億出すかは迷う。日照や眺望損なわれたら資産価値に影響必至。迷わずに買えるゆとりがある人がうらやましい。

  92. 148 マンション検討中さん

    バス便の土地広い戸建てを売って、ここを買うというパターン。

  93. 149 匿名さん

    それができるなら南側の開発待った方がよくない?
    すぐにでも駅近くに引っ越さないといけない理由がない限りは。

  94. 150 マンコミュファンさん

    東急ストアの土地もすみふが権利者みたいだけど、そこはまとめれなかったんですかね。マンションの北側は今空き地っぽいですけど、道路になるのかな。

  95. 151 匿名さん

    本当は東急ストアの敷地も含めてまとめて開発したかったけど、土地の取得をできなかったところがあって断念。今のマンション建設箇所の次にマンションの北側と東急ストア周辺を別途行う予定。

    マンション裏の道路は拡幅対象なのでセットバックされてる。
    おそらく東急ストア周辺の建て直しにあわせて道路も拡張されるだろうね。

  96. 152 匿名さん

    南側にタワーマンションが建つとかの情報があるようで(仮定?)、
    それも10年後?その時買い替えれば良いとか?
    確かにそれも良い案だよね。ただ10年後、こちらの資産価値がどうなっているかにもよる。

  97. 153 匿名さん

    南側開発の影響リスクを少なくできるのはおそらく南西角の14階以上だろうね。建物の角度的に仮に南側に何かが同等の高さで建っても完全なお見合いは避けられる。
    その代わり建物内で一番高額な部屋になるけど既に何件か購入希望の挙手があるみたいよ。

  98. 154 マンコミュファンさん

    誰も未来はわかりませんが、武蔵野市なので、タワマンは許可降りず、南側は、同高さで、商業、駐輪場一体みたいなマンションになる可能性もありえますよね。なんとなく、南口みたいはポンポンタワマンという感じにはならないような。タワーズの例はありますが。

  99. 155 匿名さん

    シティハウス武蔵野の販売戸数って何戸になるんだろう。
    HPを見てもまだ未定ですから。販売価格もまだ未定。
    でも戸数は決まっているんじゃないの?
    もしかして余裕があれば増やすとか?

  100. 156 匿名さん

    住友不動産の社長が吉祥寺北町に住んでるという噂で北口の地上げも肝入りプロジェクトらしいから市が折れる可能性はあるよ。

シティハウス武蔵野
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
価格:1億900万円~1億2,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.13m2~70.27m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 162戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸