東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 589 口コミ知りたいさん

    >>588 検討中さん

    この立地ではなかなか難しいですよね。
    必要でないコストを下げることでこの価格が実現しているのでは?私は逆に予想より価格帯が低めで驚きました。

  2. 590 通りがかりさん

    このマンションは外装がよく、外から2層吹き抜けのエントランスが見えるので、できた後に評価が上がるマンションかもしれません。
    ジオもパースよりも実物の方が良かったですし。

  3. 591 マンコミュファンさん

    >>588 検討中さん
    価格がネックであるのは同感ですが、ファミリー受けの良さそうなブランズはともかく、大型トラックや喧しいクルマやバイクが凄い勢いで往来する劣悪環境のザハウスと、同レベルの価格帯を期待するのは、さすがに虫が良過ぎじゃありませんか。

  4. 592 マンション検討中さん

    >>591 マンコミュファンさん

    ザハウスの方が、ブランズ安いイメージでしたが。
    管理費も修繕も安かったと思います。
    全面道路が最大の問題というのは同感です。
    三菱で探すのでしたら数年前のパークハウスにした方が良かったとも思います。

    駅のわちゃわちゃを離れて周辺施設が充実している一等地のこのマンションよりは劣りますが。価格も確かパークハウスは303万程度だったので手は出しやすかったと思います。

    どちらにしろ、調布で検討するなら
    シティハウスとパークホームズ
    ジオとザハウスとブランズ
    の2種類で検討することになるでしょう。初めから金額を絞って検討した方が探しやすいと思います。
    また、条件が悪いパークホームズの部屋と他マンションの効果価格の部屋を検討するかですね。
    三井に追い風かわからないてますけどここ最近で業務スーパーと保育園2箇所が来月より始まると聞きましたし。

  5. 593 マンション検討中さん

    三井不動産地味に株価上がっているなあ、米10年金利でインフレ期待かな。

  6. 594 マンション検討中さん

    >>589 口コミ知りたいさん
    私もそう思います。
    フルスペックにしたらシティハウスの金額になると思うので。

  7. 595 匿名さん

    シティハウスは映画館の横通って一直線だとおもうので駅からの道もよく
    そこそこ静かなところになるのでいいですよね。

    ただ平均坪単価400位だと思いますのでここと2割近くは違うのではないでしょうか。そう考えるとここがバランス的には一番だと思います。

  8. 596 匿名さん

    >593

    日本の長期金利も金曜日の午後に急落したから日銀の買いオペがあってしばらく落ち着くかと思ったら昨日上げてた。金利上昇圧力は高まってる。

  9. 597 匿名さん

    >598

    青田売りしている以上、完成してからではなくきちんと説明できないとね。売る側は。

    あと完成してからだと、管理状況といった別パラメーターも増える。

  10. 598 匿名さん

    このマンションの様に、可動棚のウォークインクローゼットってやはり便利ですか??

  11. 599 匿名さん

    地味にホームページにプランが増えてますね。
    次期販売が順調に進んでいるのでしょうか。

  12. 600 口コミ知りたいさん

    >>599 匿名さん
    私もそう思いました。販売状況はどうなんでしょうね。

  13. 601 匿名さん

    南向きのセンターテラス中心に順調そうな感じでした。ブライトテラスもファミリー向けの中心に販売が進んでるようです。

    結構なお値段しますが。。調布の他新築物件と比べると、相対的にバランスよく、減点ポイントが少ないのが、販売が順調な要因なのかもしれません。

    折角の大きな買い物なのに、減点主義で物件を選んでしまおうとする自分が、少し悲しいです(泣

  14. 602 口コミ知りたいさん

    >>601 匿名さん
    購入時期がいつでもいいなら納得するものが出てきた時が買い時かもしれませんが、各家庭で購入時期のプランは違うので、その時出ている中で選択するとなればある程度仕方のない部分ですよね。

  15. 603 マンション検討中さん

    センターテラスの西側一部、足場がバラしてありました。
    写真だとわかりにくいですが、重厚感のある外装でした。また、雨水配管の色を変えてあるのでしょうか。バルコニーも綺麗です。横ルーバーも良さそうですね。

    また、この時間だからでしょうか。旧甲州街道はほとんど車が通っていなく静かでした。

    また、保育園ですがオーケーストアに行く途中に一つありました。めちゃくちゃ近かったです。

    1. センターテラスの西側一部、足場がバラして...
  16. 604 匿名さん

    売主は三井不動産ではなく、非上場の三井不動産レジデシャルですね。


  17. 605 検討板ユーザーさん

    >>604 匿名さん
    それがどうかしましたか?三菱だって三菱地所ではなく、非上場の三菱地所レジデンスじゃないですか。

  18. 606 検討板ユーザーさん

    三井、三菱で大手二社
    住友が入ると三社
    野村、東京建物で三社
    東急が入ると六社
    ですね。やはり大手二社はマンション部門を分けて、対応できる体力が、ありますね。
    迷ったらこの二社が無難ではないかと。ブランド買いになりますが。

  19. 607 eマンションさん

    過去一年の犯罪になりますが、パークホームズまでの道のりは大丈夫そうですね。

    売れ行きどんなんだろう?

    1. 過去一年の犯罪になりますが、パークホーム...
  20. 608 口コミ知りたいさん

    最近、ビニールが剥がされて外観が姿を現してきましたね。いい感じです。

  21. 609 検討板ユーザーさん

    >>608 口コミ知りたいさん

    今度調布に行く機会がありましたら、見てみたいと思います。ジオのようにパースよりよかったらいいのですが、ブランズの例もありますし。
    全体を見ないと評価は出来ないと思いますが。
    ビニールというのは足場とシートでしょうか?
    南面ですか??

    また、来年竣工のはずなのに工事早いですね。外装まで終わるとなると、内装や設備が主で秋には外構に入りそうなペースだと思います。

  22. 610 口コミ知りたいさん

    >>609 検討板ユーザーさん

    ビニールというのはシートのことでした。その部分は足場も外されていた気がします。
    センターテラスとブライトテラスの一部が見えます。
    下の階は内装も見えました。まだ石膏ボードの状態でしたが。外装は完成イメージの通りに見えましたよ。

  23. 611 e戸建てファンさん

    >>610 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。過度な期待はあれですが、都下だけでなく都内全体でも評判のデザインですからね!!
    日曜日雨予報ですが、晴れてたら見ます!

  24. 612 匿名さん

    調布に行ったのでマンション見てきた。南面は大部分の外装が見えていた。南東はまだ足場があってエントランスは見えなかったけど。
    良かった点
    ・デザインが3階から下と4階から上で表情が違って、良かった。
    ・マリオンになるのかなぁ?あれがあると印象が変わる。
    ・3階から下のルーバーだけでなく、4.5階とその上とでガラス手すりの仕様が違うのがわかった。配慮があって良い。
    ・一部縦格子もリズムを変えていてよかった。
    ・1-3階は重厚感がある。
    ・日差しもシャープな印象になってる
    悪かった点
    ・1-3階が重厚感がある分、その上が少し軽いイメージになる。まぁ上部に重厚感があるより良いが。

  25. 613 マンション検討中さん

    センターテラスの画像です。
    まだ一部しかタイル貼ってないように見えます。
    ブライトテラスの一部もシートが外されていました。
    完成が楽しみですね。

    1. センターテラスの画像です。まだ一部しかタ...
  26. 614 匿名さん

    >>613 マンション検討中さん

    バルコニーのガラスに雲がはっきり写ってる(笑)
    これいいなぁ。

  27. 615 口コミ知りたいさん

    >>614 匿名さん
    ほんと、私もそう思いました。なんだかいいですねぇ(笑)

  28. 616 口コミ知りたいさん

    結構調布だとぶっちぎりじゃない??
    ○2位 シティハウス
    立地良し、ブランド良し、価格だけがネック。ほぼパークホームズと似てる
    ○3位 ジオ
    立地悪し、価格もそんなにパークホームズと変わらない、ただ住設備よし
    ▲4位 ザハウス
    本当に甲州街道が最大のネック、ただ、安い。モデルルームがない。パークホームズもそういうのがないから安くなったわけで。つくりもイイし。
    ×5位 伝説のブランズシティ
    初めパークホームズと同じ坪単価設定だったという伝説、そのあと、大幅に値引きした伝説、それなのに売れない伝説。
    サブエントランスや専有部を広く見せるためのトランクルームなどやり方がせこい。アルコーブもなく、ロウイーガラスもなく、幅も狭い。マジ賃貸。管理費も無駄に高いし。

    OK近い
    業務スーパー近い
    保育園、小学校近い
    西友も4分、映画館2分、
    パルコも4分
    駅から6分、不便はない。
    住居エリア脇だし。

    トイレタンク式だけど使いやすいタンク式
    直床が二重床より優っていると考える信者以外にはしっかり2500の高さ確保
    コンビニ近く

    何か問題あるかなぁ

  29. 617 匿名さん

    タンクありはタンクに結露して周辺のクロスにかびってリスクがあるんだけどね。

  30. 618 掲示板ユーザー3

    >>616 口コミ知りたいさん
    1.2位は同意。
    3位以下は、結局現地まで赴くと3位がブランズという印象。
    実生活を想像するとまがりにも駅距離7分と、スーパー2分が強く感じた。あとは植栽含めて意外と雰囲気が良かった。
    何かとブランズの伝説が言われているが、当時を知らない人からすると気にならない。

  31. 619 マンション検討中さん

    タンクありは手洗いの水が勝手に出るから普段使う分には良い面もある。デメリットは掃除がしにくい。あと、自分が使う分には良いけど、来客に使わせたくないって人はいる。気持ちはわかる。

  32. 620 口コミ知りたいさん

    パークホームズは立地が素晴らしいと思います。
    価格は高いけど、立地や建物の割に抑えめかと感じます。
    センターテラスより価格を押さえたブライトテラスも、真東ではなく南東東も言える向きだし、管理費のかかる部分についても最小限で収められているし、廊下側居室の彩光も考えて窓の大きさ確保できてるなど、バランスがいいです!私にとってはパーフェクトに近いです。

  33. 621 マンション検討中さん

    タンクありが気に入らないなら変えればいいだけ。何千万の買い物のうちのほんの数十万の話というとアレですが、解決できる話なんですよ。コンロやキッチンの引き出しがどうのとかも同様。
    ディスポーザーが無いことがこのマンションの一番の注目点だと思います。ディスポーザーなしの各階ゴミ置き場という初モノがどうなるか。そこも結局管理費の抑制につながったんだと言えばプラスな訳ですが、それに見合った効果があるのかどうか。

    個人的には甲州街道渡るか渡らないかは同条件で語られるべきではないと思ってます。土地の価格も徒歩時間に関してもやはり違う。
    唯一の南側のジオはハザードと太鼓の音がって話があったのでちょっと…。

  34. 622 匿名さん

    >621

    独立手洗いでないし、スペースないからタンクレスに変えるのは難しいよ。

  35. 623 周辺住民さん

    値段の差はあるかは知らんけど1位シティハウス2位ここ
    他は上二つと比べるのはレベルが違うかな。

    シティハウスは高すぎなのと住友だから売り急がないだろうから長期販売かな
    ここはすぐ売れそう、いまどれくらい売れてるのか知らないけど。

    まあでも、郊外の中規模マンションだから三井も住友もそんなにやるきないよね

  36. 624 匿名さん

    以前だと大手の郊外物件って駅前の大規模とかくらいだった。ここは長谷工だから持ち込みでデベの看板はお飾りてやつでしょ。

  37. 625 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    オーナーズスタイリングのメニューにあった気がしましたが、違いましたかね。

  38. 626 口コミ知りたいさん

    >>625 マンション検討中さん
    もうオーナーズスタイリングが出来る期間は過ぎてしまっていますね。

  39. 627 マンション検討中さん

    >>626 口コミ知りたいさん
    それは知っています。
    コロナが直撃してオーナーズスタイリングを受け付ける時期にほぼ進められらなかったことが悔やまれますね。
    ある程度の設備はユーザー側の希望に沿って改善できることを営業サイドは見込んでいたでしょうから。

  40. 628 匿名さん

    オーナーズスタイリング、さっさと締切っちゃったよね。部材のリードタイム考えても竣工の1年前くらいまでは対応できるはずなのに。

  41. 629 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    約100万円のリフォームで独立手洗い&タンクレスに変更出来ると聞き検討しましたが、とりあえずはやめました。
    使ってみて気に入らなければ変更すれば良いのですから。

  42. 630 口コミ知りたいさん

    >>629 マンション検討中さん
    私もそう思います。
    20万でタンクレス手洗いカウンター風にリフォームできる案もあるようでしたが、これも使ってみて気に入らなかったら、でいいかなと。

  43. 631 e戸建てファンさん

    2011.3.11からタンクレストイレの人気は無くなってきている。わざわざタンクレスにするメリットはあまりない。手洗いを別につけるとランニングコストがかかるし。せめてタンク式のトイレが気に入らなくてもロータンク式のトイレにすべき。

  44. 632 匿名さん

    独立手洗いは高級感があるってことでタンクありでも独立手洗いってところもあるけどね。

  45. 633 匿名さん

    >631

    3・11以降って、タンクに水あるからってこと。一回だけだと災害時には役に立たないよ。無理ポジきつい。

  46. 634 口コミ知りたいさん

    >>633 匿名さん
    タンク式トイレは、水道が止まらない限り、停電しても通常通り使える、という意味ではないのですか?
    タンクに溜まってる分だけでなく。

  47. 635 匿名さん

    加圧ポンプ式なら停電したらアウト。タンクあり、タンクなしにかかわらず。

    最近のマンションは屋上に給水塔ないよ。日光に当たると藻が生えちゃう。

  48. 636 口コミ知りたいさん

    シティハウスもう二期になちゃった。

  49. 637 口コミ知りたいさん

    >>636 口コミ知りたいさん
    パークホームズは1期●次の何次ですかね?それとももう二期?

  50. 638 匿名さん

    >>637 口コミ知りたいさん
    HPによると一期16次で、801、806、120の三部屋ですね、
    2022年3月まで完売して欲しいですね。

  51. 639 マンコミュファンさん

    毎週2戸から4戸ほど販売されてますよね。
    シティハウスで+数百万払うより、こちらを購入される方が増えているのかもです。
    駅距離2分違いもそれほど気になりませんし。
    それにしても、2期はいつになるのでしょうね。

  52. 640 口コミ知りたいさん

    >>638 匿名さん
    え!残り3部屋なのですか?

  53. 641 口コミ知りたいさん

    >>640 口コミ知りたいさん
    パークホームズのHPでは、現在販売中の間取りは120、521、809の3件とのことですが、残りたったの3部屋なんですかね??

  54. 642 匿名さん

    小出し販売で今回の売り出しが3戸ってだけ。次で2桁って記録的。

  55. 643 匿名さん

    先着順もお忘れなく。

  56. 644 匿名さん

    実験的にコンセプトルームで失敗ってところかな。まあ、建材のサンプルすら用意せずに判断しろって無理がある。

  57. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    販売は順調のようですし、コンセプトルームが失敗だったかどうかは来年の竣工後の判断で良いと思いますが。
    個人的には立地が気に入っているので、建材のサンプルが有る無いは特に気になりませんでした。

  58. 646 口コミ知りたいさん

    >>645 マンション検討中さん
    私もです。立地をはじめ気に入るポイントの方が高くて、建材サンプルについては何とも思いませんでした。

  59. 647 マンション検討中さん

    >>646 口コミ知りたいさん
    私も気になりませんでした。前からそれを指摘される方がいらっしゃいますので、同じ方が書き込みされてるだけではないですかね。

  60. 648 評判気になるさん

    マテリアルのサンプルは普通にあった。
    私が一級建築士だから普通に見せてもらえたのかなぁ?
    ラクサスキーの説明前に見せてもらった。
    いい材料使ってるよね。エントランスの石は、イタリアだっけ?
    タイルも良い。若干かもしれないがジオよりも良い。大分足場がばれてきて外観が見えてきて良い!

    関係ないが徒歩2分のところに出来る業務スーパー!明日オープンらしい

  61. 649 口コミ知りたいさん

    >>648 評判気になるさん

    外観が日に日に現れてきましたよね。
    コーナーサッシ部分が特に素敵ですよね。
    エントランスの出来上がりが楽しみです!

  62. 650 通りがかりさん

    コーナーサッシは見てみたい。
    業務スーパー様子見に行くついでに見てみるか。

  63. 651 マンション検討中さん

    業務スーパー行くついでに、コーナーサッシ側の写真を撮ってきました(電線じゃまですね)
    シティハウスの方角から見ても、とても目立つ外観でしたよ。
    コーナーサッシは存在感も凄くやはり素敵です。
    本当に完成が楽しみですね!

    1. 業務スーパー行くついでに、コーナーサッシ...
  64. 652 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    ここまで来ると、エントランス見たくなりますね!

  65. 653 検討者さん

    単価は高いが、やはりコーナーサッシの部屋は魅力的

  66. 654 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    電線がすごいな!

  67. 655 プラウド武蔵小金井何が起きてるの?

    >>651 マンション検討中さん

    ライトアップした状態も見たい!!

  68. 656 口コミ知りたいさん

    >>655 プラウド武蔵小金井何が起きてるの?さん
    ほんとですね!植栽を照らす様子が目に浮かびますねぇ。

  69. 657 匿名さん

    外観、そんな騒ぐほど?
    個人的にはふつうというか、でしょーね、って感覚。
    高級っぽいところなのかなー、ふむ。

  70. 658 名無しさん

    >>657 匿名さん

    調布では例のブランズの事があったから、ジオとパークは少し心配だった人もいるはず。

  71. 659 匿名さん

    コーナーサッシのところは住居の部屋ですか?
    全面ガラス張りの部屋って冷暖房の効率が悪くならないですか?
    カーテンは特注品になるんですか?

  72. 660 匿名さん

    >カーテンは特注品

    コーナーサッシでなくても、サッシが大きかったり高さがあるから既製品ではなくオーダーかセミオーダーになる。結構物入りだからあらかじめ考えておいた方がいいよ。

  73. 661 匿名さん

    低層でコーナーサッシって珍しいからね。ただ、お隣に目をずらすとペラボーが見えるってのがいけてない。コンクリの壁にするのは無理にしても、マリオンを全戸につけるとか工夫が欠けてる。

  74. 662 通りがかりさん

    >>661 匿名さん

    欲を言えばきりがありませんが、建築費は価格に反映されますからね。
    背の高いペラボーで色も交互に変えたりなど、予算内で工夫はされてるんじゃないですか。

  75. 663 匿名さん

    コーナーサッシのところだけお金かけてる印象。そこが他とのアンバランスを生んでる。

  76. 664 匿名さん

    東側向かいの建物が古いから、高い建物が建ってお見合いになるリスクが高いと思うんだけど、どうなんだろう?
    近隣商業地域だし

  77. 665 ユーザー

    流石にブランズよりはいい。けどコーナー冊子のおかげ感もある。
    可もなく不可もなく予想通りレベルという印象。
    コーナーサッシかっこいいけど自分の住戸でないなら誇らしくはいられない笑

  78. 666 口コミ知りたいさん

    さすがに価格分はカッコイイ建物になってますね、
    グレーシアやセントラルに負けてません。
    土地や建物の形が整っている形の分こちらの方が良いぐらいです。

  79. 667 通りがかりさん

    前のところは土地を売ったら最後、お見合いになりますねー。高級感あるけど黒は個人的に重いかなー。
    通りが激しいから窓から見えそうですね。

  80. 668 口コミ知りたいさん

    完成CG通りの仕上がりですね。
    黒は個人的に好みではなかったけど、このデザインには黒がいいと思います。
    コーナーサッシの部屋が自部屋でなくても、建物としての出来上がりが素敵だと嬉しいですよね。

  81. 669 e戸建てファンさん

    調布だと1番の出来

  82. 670 匿名さん

    お屋敷跡ですから

  83. 671 匿名さん

    外観はジオの方が好きだな

  84. 672 マンコミュファンさん

    ジオとは立地が違いすぎるし、外観もパークかな

  85. 673 口コミ知りたいさん

    立地も外観もパークだなー

  86. 674 検討者さん

    まぁシティかパークだなぁ



  87. 675 ユーザー3

    ブランズも結構よくないですか?

  88. 676 口コミ知りたいさん

    >>675 ユーザー3さん

    ブランズは共用施設に管理費をかけても有意義なご家庭にはいいかも知れませんね。でなければ管理費が高いと感じます。

  89. 677 マンション検討中さん

    >>676 口コミ知りたいさん
    パークとブランズの管理費の差は、HPによると70平米換算で月額約2500円。

  90. 678 口コミ知りたいさん

    >>677 マンション検討中さん
    入居後の修繕費にもかなりの差がありますね。
    確かブランズは何年かごとに大きな金額の修繕費がかかると思います。

  91. 679 検討者さん

    ブランズとは全く異なるので比較はしないなー
    ただ最寄り駅が同じというだけで生活環境は別になる。
    調布ヶ丘が好きならそちらにすればいいし、小島町の駅周辺にしたいならシティハウスとパークホームズになるのではないでしょうか。

    調布に住んでいる方ならわかると思うが、全く違う。

  92. 680 口コミ知りたいさん

    >>679 検討者さん
    同感…。

  93. 681 匿名

    >>679 検討者さん
    私も同感です。

  94. 682 匿名さん

    駅周辺: 利便性○、雑多な環境△
    住宅街: 利便性△、落ち着いた住環境○

    こんな感じですかね?

  95. 683 eマンションさん

    駅とか駅周辺で買い物するならパークがやはり検討に入る
    甲州街道より外なら、PARCOやトリエに興味が無く、普段電車を使わない人には良さそう。その分土地が安いから。

    パークは確か住居専用地域を含んでいたから結構落ち着いている印象
    お屋敷があった立地だし

  96. 684 名無しさん

    目の前の通りは結構交通量あるイメージ
    近隣商業地域で住宅街っぽい雰囲気ではない

    良し悪しではなく何を重視するか
    (或いは好きか嫌いか)
    駅から近いということは利便性ある一方で失うものもあるということ

  97. 685 口コミ知りたいさん

    業務スーパーが至近距離ですね。徒歩3分て感じじゃないですか?
    十分な品揃えだし、OKと使い分けたらめっちゃ賢くやりくりできそう。

  98. 686 口コミ知りたいさん

    業務スーパー、野菜が少ないとか。
    野菜はPARCO地下の九州屋さんが激安ですね。
    あちこちにいいお店があって便利??

  99. 687 検討板ユーザーさん

    やっぱりセンターテラスが数が少ないし1番人気なのでしょうか??

  100. 688 通りがかりさん

    先月、調布駅東口出たところに韓国食材のスーパーもオープンしましたね。私は韓国食材にあまり詳しくありませんが、結構本格的で品揃え豊富な印象受けました。
    ちなみに、調布駅周辺で安くて美味しいお惣菜の店ありますか?西友やOKは安くていいですが、お惣菜のクオリティが高くないと感じます。

  101. 689 口コミ知りたいさん

    >>687 検討板ユーザーさん
    ブライトテラスの方が残りは少ないみたいですよ

  102. 690 口コミ知りたいさん

    >>689 口コミ知りたいさん
    売れている割合ですけど。

  103. 691 匿名さん

    ■センターテラス
    ・南向きで価格が最も高い棟
    ・旧甲州街道に面しているがサッシ性能が良く音は問題ないと思われる
    ・ブライトテラスよりはセットバックしていない
    ・70m2が中心
    ・戸数が少ないがエレベーターにどの部屋でもアクセスしやすのがメリット
    ・・・買えるなら買いたい棟
    ■ブライトテラス
    ・大きくセットバックしており車道からの距離を大きく取れている
    ・眺望も北側に行くほど良くなる、がEVから遠くなる
    ・この建物の標準的棟。多くの方がこの棟がストライクゾーンになると思われる
    ■エアリーテラス
    ・道路に面していないが近隣に面している
    ・階数も4階までしかなく、最も価格が安い棟
    ・道路に面していないため、周囲の音が最も聞こえにくいと思われる。

    ■全体
    ・建物が内を向いてリビングが外側にあるため、どの部屋でもプライバシー性は確保しやすいと思う。
    ・アルコーブに配送のものをおいていってくれることが承認されているのは嬉しい。
    ・図面を見ると共用廊下にもガラス手すりがあったりと意匠性は高め。
    ・各階ゴミおきばを使用し始めたら元の生活には戻れないだろう。
    ・カーシェアの人気は分からないがシェアバイスクルは人気が高そう。
    ・あとは共用部屋をうまく使えるのか。
    ・162戸でEV2基なら問題ないでしょう。
    ・立地はほぼ完璧
    ・天井高さも申し分なし。1.2階はより良い。
    ・1階は防犯センサーが付いているので結構ありだと思う。
    ・できればセンターテラス。だって近いのに部屋の前人があまり通らないから。

  104. 692 マンション検討中さん

    >>691 匿名さん
    大変参考になります。ただ、162戸で2基のエレベーターは、明らかに少ないと思います。

  105. 693 マンション検討中さん

    50戸に対し1基が快適といった話もありますが、問題ないんじゃないかな。
    コストカットしてる部分だろうけど、管理費、修繕積立金もそれで安く抑えられているだろうからバランスですね。

    乗り合いになるのが嫌だったり、家を出る時間を安定させたい人、ベビーカー使う予定の人は少し気にした方がよいかもね

  106. 694 口コミ知りたいさん

    以前、180戸でエレベータ2基のマンションに住んでいましたが、
    普段の生活に特に問題は無かったですね、
    もちろん乗り合わせることは多くなります。
    点検や引っ越しなどで1台が占有される時には並ぶこともありましたが、
    乗りきれない状態にはならなかったです。

  107. 695 検討中

    >>694 口コミ知りたいさん
    エレベーターの数、今まであまり気にしていませんでしたが、実は結構デメリットとしては大きいのではと思いました。

    乗り合わせが多いということはそのぶん自フロアや一階で待つ時間が長いということですよね?
    家を出るしょっぱなや、家に着く寸前でなかなかエレベーターが来ずストレスになるのもいかがなものかなあと、、、

  108. 696 匿名さん

    各階ごみ捨てのごみ回収に使われる時間帯もあるしね。タワマンの各階ごみ捨ての非常用エレベーターを管理用として作業するのであまり問題にならないんだけど、ここはそういった配慮もないし。

  109. 697 口コミ知りたいさん

    他のマンションはどうなんでしょう?同じような感じなんですかねぇ。私は最初から2基は少ないなぁと思いましたが、そんなもんかなと思っていました。

  110. 698 検討者さん

    低層のこの規模でエレベーターが3台あるマンションはないと思うが。あったとしても億ションだろうなぁ。
    タワマンだと1.2階に住戸は基本無いから戸数分エレベーターが必要。むしろ1.2階がこれだけあれば、快適に使えると思うが。二台並列だから群管理できているから別々にあるより全然早く着床すると思うし。
    確かにゴミ出し時には一台運行。出勤時には下なのであまり問題ないと思うが、9-10時ぐらいがゴミ出しかなぁ。その時間に帰宅する不規則勤務の人は、現在の予定ぐらい確認した方がいいかも。
    エレベーターは毎月の点検などで管理費がかかるし、25年の改修でお金がかかるからむしろ増えなくていい。修繕積立もこの価格が良い。エレベーターの改修は新築時みたいにタワーで設置できないから、本当にお金がかかる。タワマンだとモーターもデカイし、ハンパない。
    幸いにもこのマンションは道路使用を取りラフターをすえれば、簡単に設置できる場所にエレベーター機械室があるので改修工事の揚重費用はそんなにかからないだろ!という意見があると思うが、、修繕時にお金がかからないことに越した事はないという事で、、、この修繕積立費の安さも魅力ですから。
    共用施設施設をほとんどない事やディスポーザーを排除したことでタンクの交換など無いし、結構ギリギリまで修繕積立をマンションだと思う。本当にそこは好みだと思う。
    シティハウスと比べても1台で70戸弱をまかなうのと、2台で点検時にも1台は稼働するがゴミ出しで1台の時間は必ずあるのとでも好みはあると思う。
    なんだかんだで三井は経年優雅をコンセプトにしているから新築時から改修時のことは考えてくれていると思う。←予想。ヴィンテージマンションと言えば三井だし。

    注意1 前に似たような投稿があった気がして重複している内容も多々あると思います
    注意2 あくまで個人的な意見です。長々とすみません。

  111. 699 通りがかりさん

    修繕積立費が安いのはあてにならない気がしてます。今安くても後から必要だと言われて値上がりがありそうな。。特に住人の理事会などもなく、三井さんがしきるので気をつけないと高い業者に頼んで支払う事も何十年後にはあったりするかなぁと。安いのは信用できないと思ってしまいます。

  112. 700 匿名さん

    大規模修繕ではなく、マンション内で火事があって共用部分もダメージ受けて補修が必要になったんだけど売主に見積もり依頼したら保険の査定額の倍だった。管理組合で他と相みつとって交渉して収められたんだけど最初の見積もりはぼったくり。食い物にされるかもね。

  113. 701 匿名さん

    >>698 検討者さん
    ゴミは朝8時までに出すというのが、一応自治体の決まりですよね。8階分集めるとなると、7時から8時くらいにかけて、清掃員の方がエレベーター1台占有する形でしょうか?
    それとも前日に1階のごみ置き場まで持っていくのでしょうか?(ただ、1階のごみ置き場も狭そうですが)私もこの規模で2台はまあこんなもんかなって思いますが、ごみ回収とのバッティングは珍しい事例なので、そこはよく確認必要かと思います。

  114. 702 e戸建てファンさん

    全部のパークシリーズを知っているわけではないのですが、基本相見で管理組合主導だったと思います。
    取らしてくれないマンションってあるんでしょうか。物価本見れば単価わかりますし。
    足場もこのマンションなら架m2を簡単に算出できますし。空m3のステージを組んだとしても簡単に出ますが。
    EVは更新時にレールから交換しないと新規メーカーに頼めないので注意は必要だと思います。まぁ実際は査定はできますが。120mかなぁ。モーター性能は。

  115. 703 匿名さん

    管理組合次第。管理会社をコンサルにしてなんてことするとぼったくられる。

    相みつとってもノウハウある人いないと分からないからね。実家のマンション値段で決めたら、出来がいまいちだった。

  116. 704 マンション検討中さん

    そもそも修繕積立費安いってそうなんですか?HP出てる情報だと、だいたい月額7600円から8000円くらいですが、ブランズだと7900円であまり変わらない気がしました(それともブランズも安い?)。検討始めたばかりの素人の素朴な疑問なので、間違ってたらご指摘ください。

  117. 705 匿名さん

    >704

    修繕積立って段階的値上げの計画が多い。イニシャルの値段だけで判断すると間違えるよ。部屋がある程度確定したら、長期修繕計画を確認。

    長期修繕計画は契約前の重要事項説明の中で説明されるけど、それを待つ必要はない。

  118. 706 匿名さん

    ちなみにエレベーターの交換時期はデベが販売時に作成する長期修繕計画の期間以降。それ以外に機械式駐車場と竪配水管も。計画以上の値上げになるのは必至。ローンギリで買うと破綻するよ。給料右肩上がりの時代はもはや過去。

  119. 707 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    ありがとうございます。長期修繕計画ももらってしっかり確認するようにします。

  120. 708 匿名さん

    >>704 マンション検討中さん

    私の記憶ですとコミコミで
    ブランズ 28000
    パーク  22000
    が月に支払うお金。ブランズは色々あるから当然高い
    共用施設の長期修繕もあるから高くなる。だけどいい思いはできる。
    そのような考え方でマンションを決める人もいると思う

  121. 709 匿名さん

    >>706 匿名さん

    機械式駐車場はやばい。この場合はやはり駐車場値上げに流れるケースは多いにある

  122. 710 匿名さん

    私は建築関係の資格や見積もりをよくやっているので騙されないと思います!多分。
    分からなかったら会社の上司に見積もりを添削してもらう。

  123. 711 口コミ知りたいさん

    >>702 e戸建てファンさん
    組合は委託だと伺いました。デメリットもあるかもですが、私的には煩わしい組合が委託でいいなと思いましたが。

  124. 712 口コミ知りたいさん

    修繕費などは特別な設備や構造が無いなら相場が決まっています。
    販売側や管理組合がいくら安い金額を設定したとしても、
    実際の作業に掛る経費とは関係ない別問題です。
    一般的な板状で専有面積当たり200~250円/平米を逸脱している場合、
    その理由を調べる必要があります。
    安すぎても高すぎても問題だと思います。

  125. 713 マンション検討中さん

    修繕積立基金って、物件によって結構差がありますよね。
    住友と三井がひときわ高いようなのですが、これって大規模修繕を行う都度徴収される感じですか?高い分、修繕積立金の月額を抑えている?妥当な金額かが判断できない。

  126. 714 匿名さん

    段階的値上げの計画と定期的な一時金徴収は月々の積立を安く見せかけるトリック。将来、未納問題を生じるリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

  127. 715 口コミ知りたいさん

    修繕積立基金は全室完売するまでの期間、
    修繕積立金の月々費用を安く見せかけるためのトリックです。
    当初の修繕積立金は必用額の50%程度に設定し、
    デベロッパが全部屋を完売するまでの1年間と、
    管理組合結成から修繕積立金値上げ承認までの1年間、
    2年分の積立金不足を基金で補うことになります。

    修繕積立金に関して、一時金の徴収で辻褄合わせをする物件は、
    新築購入者が修繕積立金を少なく払った分を、
    中古購入者が肩代わりして1.5倍負担することになるので、
    中古物件としても売買価格にも影響します。
    中古は将来必要な金額をキッチリ積み立てている物件でないと、
    怖くて買えません。

  128. 716 検討者さん

    私にとっては朗報でしたが、トリエC近くのファミマ横のタバコ屋が外に灰皿を置くのをやめて禁煙になっておりました。

    住んだ時を想定するとその前を通ることもあると思っていたので嬉しかったです。

  129. 717 口コミ知りたいさん

    >>716 検討者さん
    そうなんですね。
    シティハウスや、ファミマが入ってるマンションの方にとっても朗報ですね。もちろんパーク住民にも。

  130. 718 マンション検討中

    旧甲州街道通ったけど、やっぱりこのマンション「でか!」ってなった。東西に長いから凄い奥行きを感じる。

    お屋敷があった後にまぁ大々的な建物が立ったなぁと感じる。目立つし。

  131. 719 口コミ知りたいさん

    >>718 マンション検討中さん
    日に日に存在感を増してきましたよね。
    植栽とか施されたあとの完成形が楽しみです!
    エントランスも早く見たいなあ。

  132. 720 考察中

    基本的に階高を2.5m以上、
    間口スパンを6m以上とっている、
    落ち度がない専用部

    南向きはもちろんLow-Eでこれからの季節も安心。家具焼けも心配いらない

    床暖房、食洗機、浴室乾燥は当たり前

    各階ゴミ置き場はとても魅力。10年先のマンションっぽい

    管理費、修繕、ネット代の安さも魅力

    駅近、スーパー近、小学校近、各商店や映画館など調布の多くの必要店舗が周囲に揃っている

    住居地域のため、落ち着いており、お屋敷跡というだけ地盤も良い。歩道を公開空地とすることで建物を大きくセットバックできている

    外観や二層吹き抜けエントランスなど調布の他のマンションとは一線を画する仕様になっている。

    食配やラクサスキー対応なのもこれからのマンションというかんじがする。

    内向き廊下だから、外部からは見ることが出来ないし、建物は3面接道という大きさ、素晴らしさ。

    価格も当時のブランズシティと同じ坪330万円の破格。モデルルーム、パンフ、広告費を削りに削っている。そのため分かりにくいところもあったりする。

    今年いっぱいで売り切れるのではないだろうが。シティと悩む人がいるか、あるいはジオ?ハウス、、、ブランズはないなぁ

  133. 721 匿名さん

    >階高を2.5m以上

    えっ

  134. 722 匿名

    >>720 考察中さん
    なんか必死すぎ。逆にこのマンション売れゆき悪いのではと勘ぐってしまった。

  135. 723 マンション検討中さん

    >>722 匿名さん
    ここもそうですが、調布全体が良くないと思います。いま買いたい人が300人しかいないところに500、600と供給してる感じがします。だから客の奪い合いです。
    東急が即入居可となったのと、安い棟を売り始めたので、ポジキャン、ついでに東急のネガキャンですね。

  136. 724 マンション検討中

    このマンション検討している人でわざわざブランズを検討する必要はないだろう。

    いろいろとかけ離れている。

  137. 725 口コミ知りたいさん

    >>722 匿名さん

    竣工の1年前の時点での売れ行きは順調のようですよ。コロナ禍でライバルも多い中でも。

  138. 726 匿名さん

    本日撮影。西棟以外の外装はほぼ完成していました。

    1. 本日撮影。西棟以外の外装はほぼ完成してい...
  139. 727 職人さん

    ここは今の新築から選ぶなら一番バランス取れてますよね
    シティハウスとここ以外特徴無い物件が多いのでリセール時相当厳しそうですね

  140. 728 名無しさん

    >>727 職人さん

    他のマンションは立地がずれている。
    いやー写真いいね。
    このスレ写真上げてくれる人いるからスキ。
    入居年内になるんじゃない??

  141. 729 口コミ知りたいさん

    >>728 名無しさん
    工程が前倒しになったら入居が早まるってこともあるんですか?

  142. 730 マンション検討中さん

    いくら工事が順調でも、竣工時期が前に倒れることなんてあり得ないと思う…。

  143. 731 匿名さん

    ないなー。子育て世代にとってみると接する道路の交通量の割に歩道が狭い。

  144. 732 匿名さん

    ここ3月引渡だから、4月からの進入学に合わせてって人もいるはず。引き渡しから、管理費・修繕積立が発生するから、早められてもって人も出てくる。

    早くなってうれしいって人だけでなかったりする。

  145. 733 匿名さん

    竣工10か月前で外観出来上がってるって早いね。内装は進んでるのかな。あまり早いと、クロスやフローリング日に焼けちゃう。

  146. 734 評判気になるさん

    完全にホームページから、間取りが消えた部屋は縦一列完売したってことですよね??

  147. 735 口コミ知りたいさん

    >>734 評判気になるさん
    そういうわけでもないと思います。
    代表的な間取りだけ掲載してるのでは?元々全部は載せてませんでしたよね?

  148. 736 マンション検討中さん

    >>724 マンション検討中さん
    価値観は一様ではない。
    比較検討する人もいる。ここの立地を嫌う時点で比較から外れるけど。

  149. 737 通りがかりさん

    >>735 口コミ知りたいさん

    掲載されている間取りが減ったように、思えるのですけど、気のせいですかね。

  150. 738 口コミ知りたいさん

    >>737 通りがかりさん
    私もそんな気がしますが、代表的な間取りに絞って載せてる気がします。残ってるはずの間取りタイプが載ってないので。

  151. 739 マンション検討中さん

    センターテラスの間取りは多分減ってる。
    確か角部屋。
    売り切れた間取りはあるのだろう。

  152. 740 口コミ知りたいさん

    >>739 マンション検討中さん

    在庫が残り少ない間取りは結構あるみたいですね。
    生活スタイルに応じて、部屋の向き、部屋の位置、間取りの選択肢が多いように感じました。

  153. 741 マンション検討

    >>740 口コミ知りたいさん

    ここまで来るとしぼらないと。
    顔の南か
    安定の東か
    安さの西か

    南、旧甲種街道がと思っているとはいえ、サッシ性能はt2,日は一日中入りロウイーガラスで暑過ぎず、かぐ焼けもしない。フロアあたりの戸数が少なく、部屋の前をあまり人が通らず、エレベーターが近い。
    基本的にはマンションの顔となる作り、立地が良い部屋


    基本的に南よりスパンが取れていて平方形に近い形。
    間取りも多種多様だが、調布マンションのため、よこリビングモデルが多い。北に行くと警官が良くなるがエレベーターは遠くなる。南はエレベーターが違いが多くの人が通る。南と違うところ。比較的景観は抜けてて良い。本来だったら特別仕様のCが良かった。間口が広すぎるためガラスが一枚多く、部屋が広いため収納も多い。当たり前だけど人気でとられてて。
    あとは4階以上の部屋がいいかな、

    西
    本当に穴場。最も安いが、メリットも多い。
    エレベーターには意外とアクセスしやすく、南みたいに戸数が少ないので行き来が少ない。角部屋も十分狙える金額となっている。景観は良くはない。午後からは十分な日差しが入るので東向きよりいいかも。何気に駐輪場とかも使いやすいだろうし。

    このコの字で形成される廊下は良い。
    内側の作りも良い。

    みなさんの何棟が好きかも教えてほしい!!

  154. 742 匿名さん

    >>741 マンション検討さん

    私も西は穴場だと思います。価格が抑え目であり、あの立地に住めるという意味で。前が住居地域であるため、南と東に比べて閑静な環境であるという点も良いと思います。棟の北側であれば前のアパートが被らず、抜けてくる部屋もあるかと。

    まぁ価格が気にならない人は南がベストだと思います。

  155. 743 口コミ知りたいさん

    >>742 匿名さん
    私は東です。平日の日中居ない生活スタイルから、朝日が入る東がいいし、廊下側居室も風通し、日当たりが望めるというのが大きな理由です。特に5階以上、出来れば北側寄り。

  156. 744 評判気になるさん

    やはり、悩む。
    といっても部屋が有るか無いか、確認しなと。
    あとは予算との相談。

  157. 745 名無しさん

    調布で買うか悩みます

  158. 746 通りがかりさん

    このゴールデンウィークで契約が数件あれば、またホームページ更新になるのかな??

  159. 747 マンション検討中さん

    ウォールドアの垂れ壁がなければもっといいのに。仕方がないか。

  160. 748 検討者さん

    >>747 マンション検討中さん

    横長リビングの間取りだけでしょ。縦長リビングなら天井レールになってる。

  161. 749 マンション検討中さん

    できれば横長リビングがいいんですよねー

  162. 750 口コミ知りたいさん

    >>749 マンション検討中さん
    横長タイプは大体垂れ壁ですよねー

  163. 751 評判気になるさん

    そこがネック。だけど調布周辺民は横長リビングが人気だから多くの間取りで採用しているらしい。
    縦長希望としては間取りが限られて大変...

  164. 752 口コミ知りたいさん

    今の時点でほぼ半分売れてるみたいです。
    完成までに人気の部屋はなくなりそうですね。

  165. 753 検討者さん

    >>752 口コミ知りたいさん

    既に人気の部屋はもう....
    コスパが良い部屋ならあると思うけど。
    上階でまだ空いているなら、買っちゃった方が良さげ。

  166. 754 口コミ知りたいさん

    >>753 検討者さん
    上階の空きは少なくなってるのでは??

  167. 755 検討者さん

    >>754 口コミ知りたいさん

    恐らく、、
    8階が空いていたら、買っていいと思う。
    このタイミングだと。

  168. 756 口コミ知りたいさん

    5階以上は早い者勝ちって気もするので、検討中なら早めがいいかもね。

  169. 757 マンション検討中さん

    >>750 口コミ知りたいさん
    横長でも天井レールって結構ありますよ
    長谷工だと、垂れ壁が多い

  170. 758 eマンションさん

    >>757 マンション検討中さん

    そもそも、このマンションの横長リビングの話をしているのでは??

  171. 759 口コミ知りたいさん

    >>758 eマンションさん
    そう思います。ここの話だと思います。ちなみに垂れ壁って、そもそも天井レールにリフォームすることって可能なんですかね?
    私は気になりませんが、参考のため。

  172. 760 eマンションさん

    >>759 口コミ知りたいさん

    天井の収まりの問題だから、大丈夫だと思います。
    ただ、L字で稼働間仕切りを、すると遮音性が劣ったりするため、垂れ壁のある仕様の方がこだわりが無ければいいと思います。
    直線の間仕切りなら天レールで問題ないかと。

  173. 761 口コミ知りたいさん

    >>760 eマンションさん
    なるほど。L字間仕切りで個室使用するなら垂れ壁の方が遮音性などの面で好都合ってことですね。
    間仕切りした使い方がメインでないなら天井レールにすることも可能、と。

  174. 762 匿名さん

    L字型のウォールドアの遮音性が劣るのはどのような構造からなのでしょうか?

  175. 763 eマンションさん

    >>762 匿名さん

    現在の部屋だと、特に劣るとかはないと思います。
    L型で、天井レールのウォールドアにすると、コーナー部の突き合わせが難しいので、遮音性が劣る可能性があると言うことです。
    現在販売している間取りですと、垂れ壁はありますが、コーナー部はどんつきになるため、遮音性が劣るという認識はないです。
    改修するにあたっても、私が知らないだけで、コーナーを有するウォールドアでも遮音性の高い製品はあると思います。おそらく、いい値段にはなるとは思いますが。

  176. 764 匿名さん

    本日撮影。西棟もカバーが外れていました。エントランスは内装工事中?最後のはシティハウス建設地から。

    1. 本日撮影。西棟もカバーが外れていました。...
  177. 765 口コミ知りたいさん

    >>764 匿名さん
    なにしろ、エントランスが楽しみ。どんな感じになるんだろ。

  178. 766 マンション検討中さん

    調布のマンションを検討しているものです。
    現地を見てきて、東向きのお部屋に面している通りのトラック等の大型自動車の交通量が気になったのですが、排気ガスや騒音はそれなりにありそうでしょうか?南向き、西向きの住戸のほうが排気ガスや騒音気にならないですかね?
    調布に住んでいないので、普段の交通事情がわからず、教えていただけると助かります。

  179. 767 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    最も交通量が多いのは旧甲州街道に面している南向きの棟です。ここはバスなども通ります。
    東向きは南側よりは交通量は少なく、バスは通りません。ただ、駅から近いということ、甲州街道に抜ける道ということもあり、ある程度車は通ります。
    交通量が気になるのであれば西向きの棟が良いです。西側は一部が私道に面しているだけであり、ほとんど車は通りません。

  180. 768 通りがかりさん

    >>766 マンション検討中さん

    東側はあまり、大型車両が通っているイメージはないですね。南側のバスはありますが。確かに東側を進むと20号があるので、もしかしたらそこに出るため...ではないですね。近くに県道がありますから...電気自動車が増えるのでこの先は今よりは気にならなくなるとは考えられます。
    排気を気になさって、4階以下でも良い、西向きでも気にならない、景観も外を見てばかりではないのでそこまで重要視してない、なら西向きの部屋がコスパ良しなので...
    今販売中の駅周辺から離れた土地代の安いマンションでも西向きのエアリーテラスの同じ階でも高い部屋売っているので...今調布は結構アンバランスで、このマンション全体でもコスパがいいように思えます。完売したマンションだと、ザパークハウスも良かった印象です。

  181. 769 766

    >>767 >>768
    道路事情教えてくださってありがとうございます!排気気にするのであれば西側がいいですね。
    他のマンションと比較すると立地と価格、すごく魅力的に感じます!ありがとうございます!

  182. 770 名無しさん

    >>766 マンション検討中さん

    付近に住み、マンションも検討しております。
    南側は交通量が多く、騒音はあります。
    ベランダ床、物干し竿に粉塵?が付き、拭くと真っ黒によく汚れています。
    東側もわりと交通量はありますので、ある程度の騒音は仕方がないかと思われます。粉塵等は南側よりも良いのでは無いのでしょうか。
    あと、南側は消防の音がよく聞こえます。しょうがない事ですが、昼夜問わないので。
    東側はどうかわからないのですが、その点でいくと西側は一度注意して調べてみた方がいいかも知れません。

  183. 771 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    まぁ南側でも甲州街道沿いに比べれば交通量は半分以下かと。

  184. 772 口コミ知りたいさん

    >>771 匿名さん

    旧甲州沿いのマンションに住んでますが、住戸が北に向かって奥のせいか、立地の割に静かですよ。特に夜なんて道路の喧騒はほとんど感じません。

  185. 773 匿名さん

    >>771 匿名さん

    半分以下どころではないと思うが。
    車線数も違うし、工事車両、大型トラック、とれーらーの有無など大分違うイメージ

  186. 774 匿名さん

    最新の販売状況どうなんだろう?
    6割ぐらいかな?上層階はほとんど売れていて下の方が残っているイメージ。

  187. 775 マンション検討中さん

    三井と住友で迷ってます。こちらの仕様があまりにも残念と言うか
    ディスポ無しは気にならないです、各階ゴミ捨て場は気に入ってます。
    ただトイレ、浴室は賃貸レベルですね。

    質問です。キッチン下収納は観音開きなのでしょうか?

    ちなみに住友は仕様は良いですが管理修繕費が悩ましいw

  188. 776 名前なし

    >>775 マンション検討中さん

    公式サイトのバーチャルモデルルームで見たところ、観音開きのようですね

  189. 777 口コミ知りたいさん

    修繕費は見かけの月々金額を下げて売りやすくするために、
    販売中は必用額の半額で設定されていて、
    全戸完売したら、
    その後に管理組合総会で2倍に値上げされるのが通常です。
    当初は修繕基金で100ヶ月分の猶予がありますが、
    このマンションも将来は、
    120円/平米→240円/平米へ値上げされることは既定路線です。
    住友も同じような物だと思います。

  190. 778 マンション検討中さん

    >>776 名前なしさん
    バーチャルモデルルームは忠実に再現されているのですね。仕様はやはり残念です

    >>777口コミ知りたいさん
    修繕費2倍!既定路線とは知りませんでした。

    教えてくれてありがとうございます

  191. 779 口コミ知りたいさん

    >>778 マンション検討中さん

    仕様に高いグレードを求めたら、今の価格は実現しなかった気がします。十分高いですが、今の調布の新築価格を考慮すると、立地の割にはお手頃価格かと。
    グレードと価格のどちらを取るか、の選択ではないでしょうか。

  192. 780 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん

    ここのデメリットですと
    ・記載の通り、キッチン流し下は残念ながらスライド式ではないです。オプションが間に合えば安い値段で変更できましたが、今からではどうにもできません。
    ・お風呂はダウンライトではないです。ダウンライトも同様でオプションが間に合えば変更できました。
    ・トイレも手洗いカウンターは別に設けてないです。ただ、実家は2階が手洗いなし、1階が手洗いありですが、正直今の一体モデルは手を洗い安いです。むしろ、小さな手洗いカウンターの方が使いにくいです。あと、ランニングコストを考えるとこの仕様の方が良い気がします。
    ・住友と天井高は一緒ですが、直床と二重床の違いはあります。私はこの点も気にならないです。子供のことを考えると直床の方がいいです。ですが、リセールが良いのは若干ですが、二重床だと思います。
    ・あと、住友の方が良いのは交通量の少なさと駅から直線で帰れること、クローゼット内も面材を合わせている、キッチン天板、ミストサウナ、廊下タイルになると思います。正直二重床の廊下タイルは割れやすいのと子供が怪我をしやすいのと、冬は寒いです。仕上げを分けると高級感はたしかに出るので、メリットというより好みになると思います。

    ディスポーザーより各階ゴミ置き場が良いのは同意です。あと、電車の振動を気にする方も三井さんの方がいいと思います。住友さんなら、問題があってもその後対策するとは思いますが。
    外観やエントランス等デザイン性は三井が結構圧勝しているとは思います。規模感も好きですし。
    2つとも、駅近ではありますが住居地域に入っておりますので、他の落ち着いた感じのない人目につきやすい駅近マンションが嫌な人にとっては買いのタイミングになると思います。

    色々書きましたが、コスパが良い方がよければ三井、どうしても高い仕様を求めたいなら住友ではないでしょうか。正直私には住友は買えませんが。

  193. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    確かに設備仕様については難ありですが、周辺新築マンションとそこまで変わらない価格であの立地(駅以外にもオーケー、パルコ、映画館、小学校などに近い)、あの外観のマンションに住めるということを考えると今の相場のなかではコスパはいいように思います。

    シティハウスは南側の歩道が整備されると更に環境は良くなりますよね。ただ価格を考えると売るのには相当苦労するのではと思います。

  194. 782 口コミ知りたいさん

    物件近くの賃貸に住んでます。内装設備には不満がありましたがここの立地で決めました。内装設備は工夫で乗り切れますが、立地は変えることができません。私は心底ここにして良かったと思っていて、お勧めしたいくらいです。購入物件となると内装設備への期待も大きくなるので一概には言えませんが、標準的な基準を満たしているのであれば十分だと思います。それよりこの立地にこの価格で住めてリセールも悪くないというのは魅力です。

  195. 783 マンション掲示板さん

    住友はイニシャル、ランニング共に高いですからね。資金に余裕があるなら良いですが無理して買うと痛い目に合いそうです。三井は確かに外観の高級感に専有部分の仕様が伴っておらずハリボテ感は否めないです。標準仕様は半分賃貸みたいというのはその通りだと思います。ただ、ストレスにつながるレベルの仕様はないと思いますし、ある程度あとで自分でなんとかできる部分でもあります。気になればお金出して変えれば良い。自分でなんともしようのない、周辺の交通量、ディスポーザー未導入が気にならなければ、ここを選択してよいのかなと思います。逆にそのあたりが気になるなら東急やジオなどの方が無難かもしれません。そのかわり外観または買い物利便性などを失います。

  196. 784 マンション検討中さん

    三井と住友で揺れ動く775です
    皆さん三井の仕様に好意的なんですね。
    いろいろな意見聞けて前向きに思えてきましたw
    三井だとしたらそろそろ決断しないといけないですね。

  197. 785 匿名さん

    ディスポーザーなしの各階ゴミ置き場ってにおいとかは大丈夫なんでしょうか

  198. 786 匿名さん

    建替え中の調布会館の跡地ですが、こんな商業施設ができるのですね。
    https://newbaito.jp/post-6523/

    1階、地下一階は前と同じパチンコのようですが2?4階がショッピングセンター、5階が医療モールで計画しているようです。
    これができると更に便利になりますね。

  199. 787 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん

    外廊下ですから。
    それに各階にゴミは放置されないかと。気にされるようでしたら、エレベーターから離れた部屋がいいと思います。不便ですが部屋前の人通りも少なくなりますし。

  200. 788 口コミ知りたいさん

    >>786 匿名さん
    更に便利になるんですね。
    テナントが早く知りたいですね。

  201. 789 名前なし

    >>786 匿名さん
    7月オープンなんですね。
    看板には冬って書いてあったので早くなったのかな?
    個人的にはケンタッキー復活を望みます。
    駅前再開発でなくなっちゃったので。

  202. 790 口コミ知りたいさん

    >>789 名前なしさん
    同じくです。ケンタッキーが恋しくて別店舗に行くこともあるので。あとシャトレーゼや3coinsなんかもあったらなーと夢広がります。

  203. 791 通りがかりさん

    ケンタ欲しいですねー
    あと、安い大手回転寿司が入ってもらえると、より魅力的になります。正直業務スーパーがこの春オープンしてくれたのが一番良かったのですが。

    マンションのコスパとなると購入金額のうち、建物費:土地代で土地代の比率が大きければコスパが良いと言えると思います。三井さんは内訳教えてくれるのかな。

  204. 792 匿名さん

    >>791 通りがかりさん

    過去の書き込みによると、土地代が価格の6割弱を占めるようです。

  205. 793 通りがかりさん

    半分以上な土地なら、資産は保持できそうですね。建物を取り壊す時でも、半分の価値は土地がもっていますから。シティハウスわブランズシティの割合も気になります。

  206. 794 匿名さん

    共働き夫婦で就学前の子供と23区から引っ越しを検討しています。
    調布の住心地はどうですか?先日訪れたときは土日だったからか駅前は小さいお子さんとそのパパママたちでにぎわっていました。これだけ小さいお子さんのご家庭が多いとファミレスやフードコートなんかは混雑して席の確保にピリピリしないかと考えてしまいました。調布は有料ゴミ袋と知って、なれるまではストレスありそう。など些細な心配もあります。
    駅前は商業施設が充実していて生活がしやすく、都心へのアクセスの良いところを魅力的に感じています。
    こちらのマンションに限った話ではなく恐縮なのですが、調布あるある等教えて頂けるとありがたいです。

  207. 795 名前なし

    >>794 匿名さん
    我が家も未就学児がおり、調布在住歴は浅いですが…
    駅前のスペースは車が通っていないので割と安全に遊ばせられます。
    公園はそれほど多くはありませんが、ここのマンション近くですと電車が見える鬼太郎広場、ターザン公園が近いです。
    休日はこの2つはそこそこ混んでいます。
    もう少し大きくなったら武蔵野公園や野川公園、野川、深大寺方面など遊ぶ場所も増えて、電動自転車があれば楽しめるのではないかと思います。
    フードコートですが、駅前にはありません。
    PARCO、トリエにレストラン街などはありますが。
    フードコートが良ければ国領のヨーカドーや、甲州街道沿いにちょこちょこあるショッピングセンターが良いかもしれません。
    調布はベビーグッズを取り扱かっているところが少ないので、それが唯一不満です。
    赤ちゃん本舗やベビーザラス、せめて西松屋がもう少し駅前にあれば…とは思いますが仕方ないですね。
    調布市はベビーシッター利用補助があるので、助かります。

  208. 796 794

    >>795さん 名前なしさん

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    遊ばせる公園が近くにあるととても助かります。近くにはベビー用品店はないのですね。こどもが多いエリアなので今後お店が来てくれると嬉しいですね。
    フードコートはないんですね。勝手にあるものとおもっていました。レストランばかりであれば待ってれば案内してもらえるので、心配していたフードコートの件は回避できそうです。
    ベビーシッター補助制度もしらべてみました!こちらは利用できる期間が長くて便利そうですね!

  209. 797 匿名さん

    やっぱり、買いなのか!?


    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6036-340

  210. 798 マンション検討中さん

    調布で中古物件を探していて、三井のリハウスさんにお世話になった時、やはり新築で検討したいとお取引をお断りしたのですが、今の調布新築価格は高価でおすすめ出来ないが、本物件であればコスパがよいのでは?と勧められました。同じ三井物件だからと思われるでしょうが、一般的に見ても歴然です、と。

  211. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん
    ブランズシティの状況を見て、素早く軌道修正した三井が優秀ということでしょう。
    調布の新築物件の中での魅力度は断トツ。


  212. 800 匿名さん

    調布だと帰るなら一番コスパはいいでしょ
    価格的に買えない人はブランズ行ってる
    ただ23区とか中央線ではないので調布辺りで買おうと思う層がついていけてるかだね

  213. 801 マンション検討中

    >>797 匿名さん
    期待して記事を読みましたが、割安単価の根拠が書かれておらず、立地と外観がいいという掲示板でよく見る書き込み以上の情報が得られず、ちょっとがっかりでした。あと、競合はどこも坪単価320万から370万円に収まっているってのも間違ってるし。

  214. 802 名無しさん

    確かに三井がこの価格で出してきたのは、他のデベからしたら予想外だっただろう!!
    350以上は行く土地だから。
    三井が上がらないと当然住友以外は値段を上げれない。
    当初三井の330万で同じブランズが慌てて300万まで伝説の値下げをしたのは有名な話。


    ここから私の割安になっている予想ですが
    ・モデルルームの集約化
    ・モデルルームすらほかの物件で説明
    ・パンフレットをプリンター程度ですます
    ・広告をあまりしない
    ここら辺で坪30万ぐらいいっているのかも。
    ただ、他のマンションをあまり見ていない人には理解できないマンションだと思う。

  215. 803 マンション掲示板さん

    >>802 名無しさん
    設備がかなりコストカットされてると思うのですがそのせいではないですか
    なぜみなさんがここまで絶賛されるのかわかりません

  216. 804 マンション検討中さん

    >>803 マンション掲示板さん
    コストカットが価格に反映していることに助けられる人は多いのでは?本来なら買えない立地の三井のマンションに手が届く人が増えるわけですから。

  217. 805 マンション検討中さん

    ディスポーザー無、トイレのタンク有、手洗い場無、浴室のダウンライト無やミストサウナ無は単価からすれば仕方ないですよね。。購入しようかどうしようか。。あと気になるとこは直床ぐらいですもんね。

  218. 806 マンション検討中さん

    壁厚180mmは一般的なんでしょうか。今まで見てきたところは200mmが多かったので。

  219. 807 検討板ユーザーさん

    >>806 マンション検討中さん

    180は一般的。の最低限あれば良いと言った感じ。
    次は220がメジャーですかね。

  220. 808 検討板ユーザーさん

    >>805 マンション検討中さん

    リセール    二重床歩きやすい
    年寄りや子供  一重床重い音が響きにくい、クッション性がある

  221. 809 マンション検討中さん

    これくらいの坪単価ならもう少し設備仕様、共用部のグレード上げて欲しい。工夫はしているけど。

  222. 810 検討板ユーザーさん

    土地に全振りしてますからね・・・

  223. 811 調布民

    >>809 マンション検討中さん
    土地と外観は他を圧倒している。
    設備仕様はブランズと一長一短と言われても仕方ないレベル。

    まあでも土地と外観だけで十分割安とも思える。

  224. 812 匿名さん

    契約している人はどんな人が多いのだろう。
    3Lが中心で、第一小学校が近いから子供がいるファミリー世帯が多いのだろうか。

  225. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    利便性を重視した立地にワンフロアのマンションを、と、子供も巣立ち現役を引退されたご夫婦にも人気と聞きました。

  226. 814 マンション検討中さん

    ■良い点
    □悪い点
    ■お屋敷跡で地盤が良く、ハザード問題はない
    ■最も賑わう調布西エロで大規模のマンション
    ■素敵な外観と吹き抜けエントランスは色褪せない
    □トイレは節水タンク式
    □包丁入れがない
    □浴室にダウンライトがない
    ■置配できるようにアルコーブが整備されている
    ■エレベーターは一戸あたり70部屋はつかえそう
    □最低限の部屋しか共用部がない
    ■天井高さは2.55m以上
    ■何より三井
    ■土地代がたかいから資産価値は向上しそう。
    □シティハウスに比べると中は劣る
    ■ブランズに住むなら、まちがちなくよい
    □ラクサスキーはオプション
    ■ロウイーガラス
    □東リビングにはない
    ■ウォールドアが高い
    ■コスパがいい
    □良い部屋が埋まってきている

  227. 815 調布検討者

    >>814 マンション検討中さん
    お屋敷跡だから地盤がいいっていうのは事実ですか?それとも予想ですか?

    耐ハザードに最も重きを置いて調布で検討している者です。

  228. 816 匿名さん

    >>815 調布検討者さん
    定量的なものは会社が公表していない限り確かめようがないので、あくまでも想定ということではないでしょうか。
    調布の昔からの有力者が住んでいた土地ということは、ハザードなどのリスクがある場所であるという可能性はほぼなく(どこでも選べたと思うのでわざわざそんな場所は選ばない)、調布の中ではトップクラスの土地ということが想定できるかと思います。


  229. 817 口コミ知りたいさん

    多摩川から建設地までの標高データを断面図にしました。
    多摩川は27m、堤防が31m、羽毛下通りの崖を上って、
    このマンションの建設地は約37m。
    私は調布に住んで30年ですが、
    羽毛下通りの崖から上では自然災害の被害は聞きません。

    18歳で調布に来て、70歳過ぎぐらいの大先輩と、
    大学のOB会で会報発送のアルバイトしたのですが、
    昔、調布には野川、仙川以外にも小川や崖地があって、
    1960年代くらいに埋め立てられて販売されたそうで、
    「そういう埋め立てられた土地はダメだから、
    古くからの旧家や農家が住んでいる場所を買え」
    というのを教わりました。

    1. 多摩川から建設地までの標高データを断面図...
  230. 818 評判気になるさん

    ここって買える人は粛々と買っている印象。

  231. 819 匿名さん

    あと残ってるのはどのくらい?

  232. 820 マンション検討中さん

    調布でなくてもいいなら坪単価的に別の選択肢もある。調布に拘る場合にはまあアリ。だけど、調布でこの価格出すならエリアNO1マンションレベルであって欲しい。ここはちょっと違うかな。

  233. 821 口コミ知りたいさん

    >>820 マンション検討中さん
    同じ坪単価だとどのエリアになるんでしょうか?
    練馬や板橋だったら調布がいいなぁと思うのですが、、

  234. 822 マンション検討中さん

    >>821 口コミ知りたいさん
    いろいろあるんじゃないでしょうか。
    武蔵小杉、あざみ野、武蔵境とか
    世田谷喜多見の物件、
    似たようなもんじゃないでしょうか。

  235. 823 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  236. 824 匿名さん

    >822

    以前は分譲の方が仕様が良かったんだけど最近はコストダウンで差がなくなっちゃった。クオリティを求めるなら築浅の中古をリフォームじゃない。スロップシンクとか後付けできないものはどうにもならない。

  237. 825 マンコミュファンさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  238. 826 口コミ知りたいさん

    >>822 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます。
    同じ坪単価で駅の力や駅徒歩分数が近いとなるとここがベストと考えてます。

    仕様はたしかに高くはないですがどうせ10数年後に設備が壊れてリフォームするならわざわざ800万円ほど高いシティハウスにする必要もないと思ってます。

    もちろんスロップシンクだったりリフォームで叶えられない点もあるので一概には言えないですが、、

    こうして悩んでいるうちに検討してる部屋がどんどん売れていくのでそろそろ決断しないと。

  239. 827 匿名さん

    調布は駅力でいうと、京王線内であれば新宿に次いで二番目?
    三鷹や二子玉なんかには劣るけど

  240. 828 マンション検討中さん

    出遅れましたが調布のマンション検討し始めました。
    検討するにあたり、土地の公示価格も見てみたのですが、小島町1丁目は調布市の中で最も高い方に入ってますね。
    リセール考えても、土地の価格が高いエリアのマンションを購入した方が良さそうに思えます。

    1. 出遅れましたが調布のマンション検討し始め...
  241. 829 匿名

    >>828 マンション検討中さん
    小島町1丁目、下落率大きいですね。私は逆に、駅近で土地代高くても安泰じゃないなぁと思ってしまいました。

  242. 830 口コミ知りたいさん

    1番の小島町1は西友の西側のフローリスト花屋、
    2番の布田4は東急向かいの元長谷川食堂の角当たり。
    どちらもいい場所ピンポイントなので、
    小島町や布田を代表する数字ではありません。
    評価はちょっと離れて信号渡るだけで大きく違うので、
    参考程度にとどめておくべきですし、変動も誤差です。
    実際の場所で評価しないと離れた場所での評価は、
    数字が全く当てにならず比較する材料にはなりません。

  243. 831 匿名さん

    >>830 口コミ知りたいさん

    小島町1丁目でも場所は違いますから、土地価格も違ってくるのは解りますが、調布の名士のお屋敷跡がそんなに下がるとも思えませんね。

  244. 832 検討中

    >>828 マンション検討中さん
    この1丁目がここまで額が高いのは、商業エリアだからですよ。
    本物件は住居エリアの中にあるので、値としては小島町2丁目に近くなります。
    小島町2丁目15番7は見ると、駅から530mです。
    一方で本物件は450mなので、記載されている2丁目よりはもちろん高くなるはずですが、エリアは同じ居住系エリアです。

    155万であれば今の価格なんかでは売られません。

  245. 833 口コミ知りたいさん

    地価は、その土地から最大限の収益を上げる事業をした時に、
    儲かる利益から算出される価格です。
    同じ町内でも、
    駅に近い商業地で周辺も商店で大通りに面している場所と
    少し離れた住宅地で事業が限られる土地では価格が違います。
    住むのにいい土地であることと、
    評価額が高い土地であることは別問題です。

  246. 834 マンコミュファンさん

    >>832 検討中さん

    近隣商業地域と第一種中高層住居専用地域にまたがってますね。
    センターテラス・ブライトテラスが近隣商業地域、エアリーテラスが第一種中高層住居専用地域になるようです。

  247. 835 匿名さん

    この部屋はもう残ってないよね?
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7571.html

  248. 836 名前なし

    3月時点ではまだ残っていました。

  249. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん

    物件概要みると先着順で販売されてますよ。

  250. 838 匿名

    >>832 検討中さん
    155万であれば今の価格で売れません。断言されて良いのですか。
    以前のコメントで、ここの購入価格の60%が土地代金とあり、土地所有区分であれば平米150万に近い。

  251. 839 坪単価比較中さん

    >>838
    断言してOKです。
    駅距離が変わり、道路付けが変わるので、
    土地価格はピンポイントでしか意味がありません。
    隣接地の価格は連続しながら上下に変化して、
    商業地と住宅地が隣接する場所なら同じ程度の価格になります。
    用地指定の線引きで大きな不連続になることはありません。

  252. 840 匿名

    施工現場に対してこんな意見もあったみたいですが
    大丈夫でしょうか、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  253. 841 坪単価比較中さん

    郊外の安い実需物件はどのブランドの現場でも、
    実際の設計や施工は長谷工に丸投げで、
    その配下の下請けが作業するのですからしょうがないです。
    羊頭狗肉そのものです。

  254. 842 匿名

    >>841 坪単価比較中さん
    この価格帯で質の低い施工レベルだとすれば
    極めて残念です

  255. 843 匿名さん

    >>840 匿名さん

    去年の12月9日の書き込みの事ですかね。
    その頃って全体がシートで覆われていたと思いますし、シートの外側からでも確認できるものなんでしょうか。
    ちなみに調布だと長谷工もう1件ありますよね。

  256. 844 坪単価比較中さん

    今、都内の新築だと平均で1億を超えるので、
    70平米の3LDKでこの程度の価格なら、
    それなりの内容でないと成り立たないのは明らかです。

  257. 845 マンション検討中

    >>842 匿名さん
    長谷工さんは売主から指示があってやってるだけのこと。売主がどれだけ資金を建築にまわしているか、施工のチェック機能が売主にあるかによって大きくかわります。
    今回この物件は直床の構造にしているので、残念ながらコストダウンはしています。
    ただし、トイレの棚などいわゆる長谷工仕様を採用していなければ売主がしっかりと内容を決めて指示して施工を依頼していることになります。(見てないのでわかりませんが)
    長谷工はそういった点でわかりやすく、物件によってピンキリです。長谷工でレベルが高め(売主が資金を出している)なのは床が二重床で梁が壁に内臓され下り天井がないもの、収納棚などが長谷工仕様ではないものです。
    ちなみに小さなトラブルはどの建築会社でもあります。長谷工さんの凄いのは、これだけ沢山の物件を手掛けているのに、最大級のトラブルがありません。
    偽装問題や建て替え云々あるのは、意外な会社です。
    大手になればなるほど下請けに丸投げが多いからです。なので施工会社で選ぶというより、売主がどれだけの資金投入ができたのかで決まるので長谷工施工が100%悪い訳ではありません。が、世間のイメージは長谷工は安い物件と定着しているのも事実。否めません。残念ながら。

  258. 846 マンション検討中

    土地の取得費が高すぎたのが、仕様を下げる原因です。今の価格に500万円プラスでも大丈夫なら、皆んなが満足する仕様にできたのです。
    それだと販売が厳しい。だから抑えられるところは抑えての商品なのです。
    調布の物件は殆どがそんな感じですよ。
    まぁ時代背景なので仕方ないとは思ってますが。

  259. 847 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん
    トイレの棚が長谷工仕様ではないとのことですが、
    これはどうやって確認したのですか?

  260. 848 信頼できる建設業者居ない。

    >>846 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    500万掛ければって金の問題ですか、日本の建築業レベル信頼しすぎ
    どこもドングリの背比べ、まず人が居ないアジアの出稼ぎ居ないと億ションも
    建たないそれが嫌なら戸建てで宮大工に頼む、俺はある有名公務店の
    現場をみて、愕然とした、トンカチを落としそれを取る為土台をを切り出した
    それを見て大工さんに、トンカチのお金を出すから切らないでとお願いした。

  261. 849 買い替え検討中さん

    センターテラスのGtypeはもう売れてしまったのでしょうか?
    広めの2LDKですが間取りを探してもみつかりません

  262. 850 マンション掲示板さん

    >>849 買い替え検討中さん

    Gタイプは全て次期以降の販売だそうです。

  263. 851 匿名さん

    >>849 買い替え検討中さん

    確かGタイプの8階は販売済だったと思いますが。
    購入希望者がいれば、Gタイプも販売しているようです。

  264. 852 買い替え検討中さん

    >>850マンション掲示板さん 
    >>851匿名さん
    ありがとう。
    次期以降ならそのうち間取り掲載されそうですね

  265. 853 名無しさん

    もうそろそろ、小出しではなく全住戸売ってもいい時期だと思う

  266. 854 マンション検討中さん

    コロナ禍の住宅資材高騰で今後更にマンション価格が上がることを考えると、今現在、このコスパのこのマンションは買いかも。

  267. 855 名無しさん

    >>854 マンション検討中さん

    確かに今高騰している中では価格は控えめ。コストカットはあるが。
    最近の価格は異常だと思う人には今後価格が下がったとしても差異は無さそうなので検討しやすいとは思う。

  268. 856 匿名さん

    >>854 マンション検討中さん
    そうですね、今の市況を踏まえて価格を決定するとなると1割ぐらい高くなりそうですよね。

  269. 857 マンション検討中さん

    こちらと府中のパークハウスで迷っています。
    パークハウスはこちらより駅距離も近く設備仕様も良いのですが、新宿からより遠くなるのがネックになっています。
    迷っている間にも販売が進んでいるので、ブライトテラスの上層階が無くなりそうで焦ります。

  270. 858 マンション検討中さん

    >>857 マンション検討中さん
    府中と調布は特急と準特急で一駅5分、新宿発ライナーは新宿の次に停まるのが府中、競馬場もあり市の財政は潤ってるだろうし、そこだけが気になるならそれほど気にされることは無いような気がします。資産性もそんなに差がないような。
    府中は緑も多くていいところですよ。

  271. 859 口コミ知りたいさん

    調布から先だと新宿から距離が遠いし電車の本数も減ります。
    私は電車100%の生活するので府中や多摩センターは検討範囲外です。
    駅からの距離も近すぎると騒がしいし、でも歩く距離は毎日の事なので、
    デザイン、設備などがいい感じでも徒歩15分が限界です。
    今物件が多くていろいろ選べるので好みの問題ですね。
    市の財源は府中の方が有利だと思います。

  272. 860 住民板ユーザーさん1

    府中は2035年人口減少都市だしね、調布が限度って人は多い。新宿で乗るときいちいちどっち(相模原線)いくか見なくてもいいし。

  273. 861 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん
    新宿へのアクセスの良さ以外に府中パークハウスにないものだと、
    スーパー(オーケー)が徒歩1分という点でしょうか。
    また、駅前商業施設は府中も色々ありますが、調布の方が魅力的だと思います。
    駅距離は+3分ですが、トータルでパークホームズの方が利便性は高いかなと思います。

  274. 862 匿名さん

    >>854 マンション検討中さん
    実際に流動性が高い(市場価格を反映しやすい)リート指数はかなり上昇している。
    https://quote.jpx.co.jp/jpx/template/quote.cgi?F=tmp/hist_index&ba...

  275. 863 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    東京競馬場がどの程度市の財政に影響を及ぼしているのかはわかりませんが、とりあえず、JRAは法人市民税などは払っていません。売上の10%と利益の50%を国に納めているだけです。市に関係あるのは、固定資産税と中のお店とかですかね。平和島競艇場は、府中市主催なので、こちらは財政に大きく関与しますけども。
    府中に住もうとするならば、やっぱり東京競馬場(多摩川競艇場もあるけど)をどう捉えるか。競馬好きなら言わずもがなですが、別に競馬に興味がなくても、あそこは巨大な公園として活用できるし・・・って、ここは調布のスレでしたね。

  276. 864 マンコミュファンさん

    >>857 マンション検討中さん

    多分府中が好きなら府中がいいと思います。
    駅近、緑地隣接、設備仕様も高めで価格は同じぐらいかと。

    都心に出るなら調布では。
    駅周辺のお店の多さというより良い店が多いのは調布。また、地価としても調布の方が落ちにくい要素は多いです。

    ブランド力は2トップなのでそこまで差は無いと思います。一応三井1位三菱2位ですが。

  277. 865 マンション検討中さん

    シティハウス調布に比べ2分の差はあるが安い!
    ただ、ビックカメラの横の緑道は冬場風が半端なく歩くの辛い。人もほとんどいないし。また、建物東側の道路の歩道整備して欲しい。

  278. 866 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん

    南側は2m、東側は3.9mセットバックさせて公開歩道になるようです。
    完成すれば植栽も配置されて、これまでの道が狭い印象から全く違う感じになると思われます。

  279. 867 気になるさん

    電線地中化担当何処ですか明治大正昭和平成令和このままずっと変わらず行かれるのかな。
    ここに書いても関係ないけど、ここの写真見るたび汚くて悲しい。

  280. 868 匿名さん

    >>866 匿名さん
    3.9メートルじゃそこまで変わらなそうですけどね。
    何より交通量がハンパない。よく通ってますが子供はあるかせたくないですね。。。

  281. 869 マンション検討中さん

    ブライトテラスはどの間取りが残ってるんですかね。掲載のある間取りだと、Aタイプしか確認出来ませんが…

  282. 870 マンション検討中さん

    >>866 匿名さん
    そこは知ってます!
    そこではなく、調布駅まで行く途中のファミリーマートまでの道です(・_・;

  283. 871 マンション検討中さん

    >>870 マンション検討中さん
    そうですよね。その部分が歩き易くなると嬉しいですね?

  284. 872 検討板ユーザーさん

    >>871 マンション検討中さん

    シティハウスの売りではありますが、緑道化はやはり行われるみたいですね。

    1. シティハウスの売りではありますが、緑道化...
  285. 873 マンション検討中さん

    >>872 検討板ユーザーさん
    これは、今ある元線路の緑道です(^^;;



  286. 874 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん

    なら変わらないですね...

  287. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん
    今、コンクリートの普通の道が緑道となるので雰囲気は大きく変わると思いますよ。

    この図の通りだと、てつみちの所も整備されるのかな?

  288. 876 マンション検討中さん

    >>875 匿名さん
    今トリエの横の道は鉄柵で殺風景な感じの中途半端な仕上がりですもんね。もっと良くなるといいです。
    パークホームズからファミマに向かう南北の道は変わりなさそうですけど(^^;

  289. 877 eマンションさん

    >>876 マンション検討中さん

    シティハウスもパークホームズ みたいに歩道拡張してくれないのかな?

  290. 878 匿名さん

    >>877 eマンションさん
    斜向いのプレミストはセットバックして、歩道作られてますよね。

  291. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん
    プレミストは良いですよね。売り出しがあれば検討したいくらいです。南向きなら半永久的に日当たりや眺望が保証されますし。

  292. 880 マンコミュファンさん

    >>879 匿名さん

    ・プレミスト調布 2009年築 小島町1 新築時の坪単価約290万円 現在の坪単価約265万円

    ですね。

  293. 881 匿名

    >>879 匿名さん
    最近出てましたけどすぐ売れましたね。

  294. 882 匿名さん

    >>880 マンコミュファンさん
    パークホームズも検討しているのですが、東か西向きがほとんどなんですよね。南向き住戸は高くて手が出ないので、この辺りの駅近物件ならプレミストは良いなぁと思っていました。

  295. 883 匿名さん

    >>881 匿名さん
    そうなんですね。パークホームズを検討される方は新築重視で中古は見向きしないという感じですかね?やっぱり良い中古物件はすぐに買い手が付くんですね。

  296. 884 マンコミュファン

    >>882 匿名さん
    1ヶ月くらい前まで出てたよ。72平米最上階南向きで6600万円くらいだったかな?正直、ここを買うならプレミストの方が良かったと思う。

  297. 885 マンション検討中さん

    >>882 匿名さん
    東西向き住戸にもそれぞれ、南向き住戸には無い良さもありますよ。南側より交通量が少ないとか、上層階は眺望とか、コスパとか。南向きだけが全てではないと思いますが。

  298. 886 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん

    ここの場合南向きのセンターテラスならどの部屋でも、
    ・家の前を人があまり通らない
    ・エレベーターが近い
    ・各階ゴミ置き場が近い
    という付加価値がついてくる。そのため、南は価格を盛られてもしょうがない。
    各階ゴミ置き場が近いのはでかい。
    家の中のゴミを気軽に出しに行けるし、ちょくちょく出せれば小さなゴミ箱で済むからスペースが広がる。

  299. 887 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    西向きなら分かるにしても東向きはないかなぁ。あの交通量だと窓を開けるのも憚られる。朝しか採光取れないのも厳しい。

  300. 888 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん
    確かにそれは言えますね。購入力があればそれに勝るものはないと思います。なかなか手が出る価格ではないですが。

  301. 889 マンション検討中さん

    ここも始めは高いかなと思ったけど、府中の三菱がバカ高みたいなので、割安に感じられるようになってきたな。いいのか悪いのかもう少し考えようっと。

  302. 890 匿名さん

    >>887 匿名さん

    買えるなら東のブライトテラスの方が人気でしょう
    ・景観が良い
    ・一般的な人気も南>>東>西>>北
    ・選べる間取りが多い
    だけど
    西のエアリーテラスなら
    ・全面Low-E
    ・価格が安い
    ・東寄り戸数が少ない
    かな。
    買えるなら東が良いと思われるが。

  303. 891 匿名

    >>890 匿名さん
    東って景観いいんですか?すぐ前にマンションある印象。高層階だと抜けるんですかね?

  304. 892 匿名さん

    西棟の良さは前が住居地域なこと。
    あの立地にありながら穏やかな環境で生活できる。
    現地案内所(トレーラーハウス)に行って、それを強く感じた。

    ちょっと先のアパートと被るのが難点だが、北側3?4階は前のアパートと被らない部屋はある。
    あとは1階も前を人がほぼ通らない環境で、このマンションの最安値価格で住めるから良い。価格を気にして他の調布の物件を買うなら、西棟の1階とかの方が利便性、資産性の面で優れていると思う。

  305. 893 匿名さん

    >>891 匿名さん
    私も東は大して抜けないと思っています。抜けたとしても日中はほぼ太陽光が入ってこないので、暗い部屋になるのは確実だと思います。

  306. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん
    東か西で選ぶなら間違いなく西のエアリーテラスでしょうね。ただ、一階はリセールバリュー的に避けたいところ。

  307. 895 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん

    同じ方角を向いている三階の部屋に住んでいますが、全然暗くないですよ。午前中はとても明るいし、日が差さなくなっても直射日光が入らないけど程よい明るさです。ブライトテラスの上層階は眺望シュミレーションで確認しましたけど、景観抜けてました。特に北寄り。

  308. 896 匿名

    >>895 マンション検討中さん
    ブライトテラスの上層階は西側居室側も抜けてるので日当たりいいです。

  309. 897 マンション掲示板さん

    リセールを考えるなら
     センターテラス
     ブライトテラス
     アーリーテラス
    の順番だと思います。
    もちろん階等によりますが。
    ブライトテラスとアーリーテラスは北側の方が資産価値は高そうですね。
    アーリーテラスは道路に面していないので今後の隣地次第で日照リスクがあるので、懸念材料になります。

  310. 898 匿名さん

    >>896 匿名さん
    西側が抜けてもリビングまで採光できないよね?

  311. 899 名無しさん

    >>898 匿名さん

    寝室に日照を得やすいということでは?

  312. 900 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん
    北寄りは抜けるでしょうね。ただ、目の前が商業区域で駐車場などがあるので、今後高層ビルが建ったとしたら眺望は期待できないですね。

  313. 901 匿名さん

    >>899 名無しさん
    午後の時間帯に寝室で日照を得ることにあまり意味がない気が…

  314. 902 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  315. 903 マンション検討中さん

    細かい部屋のはなしなら
    ブライトテラスならCDが北側だしプランニングがいいし良さそうです。
    アーリーテラスならOですね。南角なのにエレベーターに近い。部屋にゆとりもある。

  316. 904 匿名さん

    >>902 匿名さん
    書き込むスレッド間違えました。

  317. 905 匿名

    >>901 匿名さん
    寝室とは限りませんよね。日中リモートワークや勉強で使用するなど、部屋の用途によっては暗い部屋より日当たりがいい方がいいですし。

  318. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん
    7000万円以上出せるのであればですがね

  319. 907 匿名さん

    センターテラスなら金額以外正直問題はないんだけどな

  320. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん
    センターテラスも車道とコンビニに近いから5階以上には上がっておきたいところ

  321. 909 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん

    デザインが変わる4階程度で十分かと。

    問題なのはいい部屋がどんどん減っていること。

    このままだと普通に竣工前販売かんりょうになりそう。最低でも8月には買う準備しないいけなさそう

  322. 910 匿名さん

    >>897 マンション掲示板さん
    エアリーテラスの前は住居地域だから前に建物が建っても4階まで。かつ、それはまとまった土地の場合で、普通戸建てなら3階が限度かと。今、戸建てが数棟建っていることを考えると、今の景観はほぼ半永久的。
    南側3分の1は2つ先の土地が駐車場だから、そこには何か建つ可能性はあるけど。

  323. 911 マンコミュファンさん

    南だと道路を挟んでいるから景観は変わると思いますが、日照には影響はないでしょう

  324. 912 匿名さん

    4月に出ていたプレミストはこちらです。南側の上層階でしたが、間取りはあまり良くなかった記憶。2、3週間で掲載終了になったと思う。

    大和の10年以上前の物件がこの価格なら、三井の新築の方が良いかなと思ったが。

  325. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん

  326. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん
    10階南向きだから、パークホームズのGタイプかFタイプと同等の広さということだね。センターテラスの最上階を買おうとしたら8000万円はするだろうから、プレミスト調布の方がコスパは良かったんだろうね。しかもセンターテラスは8階までしかないから、眺望もプレミストの方が上。

  327. 915 匿名

    実のところ、今ブライトテラスの上層階は残ってるのかなあ。

  328. 916 匿名さん

    エアリーテラスを検討してるんだけど、Low-Eガラスってどのくらい効果あるんだろう?

  329. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    正直、変わります。大学の研究室で他の素材ですがテストしました。
    ガラスの種類など細かい説明は避けますが並べて横を通ると、建築の知識がない人でも感じるぐらい、最も大きな点温度が変わります。他にも付加効果はあります。
    ただ東向きなどでそこまで気にすることはないかもしれません。西向き、南向きには必須ですが。
    ちなみにロウイーガラスにすると幅が既存と普通変わるので枠から交換の大型になります。水切りも撤去して、塗膜防水も撤去して、一部躯体もハツります。そのあとサッシ枠を溶接で止めて左官で募集してシールを打って取り付けます。
    このような小規模でも可能なカバー工法が適用できれば簡単な工事で済みますが。フルオーダー制作になりそうなので明らかに高くなるとは思います。
    時間もかかりますし。
    契約→製作図作成2ヶ月→製作2ヶ月→取付になりますね。サッシ屋がやれる暇があればですが...どうしても個人よりゼネコン依頼が優先にはなるので...

  330. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん
    詳しく解説いただきありがとうございます。
    効果は意外と大きいということですね。南棟と西棟ではリビング面に導入されていると思うので安心しました。

  331. 919 マンション検討中さん

    COP20の予想する異常気象でこれからも南向きが一番でしょうか
    教えて下さいお願いします。

  332. 920 口コミ知りたいさん

    >>919
    住み心地などとは無関係に、南向きが人気だから高く売れます。

  333. 921 マンション検討中さん

    >>920 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。919です今東南の角に住んでいて夏の朝暑くて目が覚めるもので。

  334. 922 マンコミュファンさん

    府中パークハウスのスレで、散々調布がディスられていて驚きました。
    調布の再開発は失敗したとか、将来性がないとかなど。
    南側の再開発の話などもでていましたが、調布と府中で駅力・街力など正直どうなのでしょうか?

  335. 923 マンション検討中さん

    >>922 マンコミュファンさん

    府中が良いと思っている方々のスレだから、そうなるのも当然かと。
    価値観はそれぞれなので自分がどちらが良いか、でよろしいかと思います。
    投資等を考えられているなら専門家のご意見を参考にされた方が良いかも。
    私は府中も調布も好きですし、何ならもっと奥の八王子も好きです。

  336. 924 口コミ知りたいさん

    >>922
    歴史的には国府が置かれた府中の方がずっと格上です。
    今でも天気予報は東京、八王子、府中、町田だし、
    地図上の文字も府中の方が大きく印刷されます。
    調布は京王線開通後に郊外の隠居地、行楽地として発展し、
    ターミナル駅として便利になったのは相模原線が出来て以降の話です。
    でも今は交通面で同等以上、
    伊勢丹撤退など見ると逆転の可能性はあります。

  337. 925 匿名さん

    >>922 マンコミュファンさん
    どちらが上など考えていないのが府中市民。常にそればかり考えているのが調布市民と言ったところかと。

  338. 926 口コミ知りたいさん

    調布は東京都下7位、府中13位ですね

    https://www.stepon.co.jp/eki_ranking/tokyo_toka.html

  339. 927 口コミ知りたいさん

    >>926
    国領が12位で、府中が13位、
    誰も納得できないでしょう。
    不動産屋が作るまったく無茶苦茶なランキングですね、
    何を調査してどんな目的のために作ったんでしょうか?
    住友不動産の信用を落とすだけです。

  340. 928 職人さん

    >>927 口コミ知りたいさん
    よくあるタイアップ企画だよね、つまり今まで注目を集めていなかった、もしくは注目させたい街を意図的にランクアップさせるというね。それをまともに受けて、このような場所でドヤ顔で主張する痛い人っ良いかもだyp。

  341. 929 評判気になるさん

    https://sumaiweb.jp/articles/93247...

    調布が1位みたいですね。

  342. 930 通りがかりさん

    >>922 マンコミュファンさん

    見ました。ですけど完全に論破されていましたね。

    府中の方が調布より優れているのは常識。
    →そんな常識知らない。23区外だから大差ない。運行本数と新宿までの距離を考えたら圧倒的に調布。

    府中は決して動じない。
    →調布はパルコ撤退してないのに、府中は伊勢丹撤退で墓穴を掘ってました。。。

    正直明大前は高いし新築ないので調布で検討していますが、、、府中なら聖蹟まで行っていいのかなと思います。ブリリアの方が魅力的ですので

  343. 931 匿名さん

    >>930 通りがかりさん

    どうも調布推の人達の意見って幼稚で、地元民から見ても恥ずかしくなります。議論の場でも府中⇒調布のようです。

  344. 932 匿名さん

    不動産関係者は「調布は買うな」と皆言うそうですよ。
    それなら何故不動産関係者は調布にマンション建てるのですか?
    それも次から次に。
    矛盾してますね。

  345. 933 口コミ知りたいさん

    >>931 匿名さん

    市の魅力なんてどっちでも良い感じがします。
    差がわからないです。何がそこまで違うのか。

    どこの市でも良いので、新宿渋谷までの所要時間と運行本数をマンション金額で割るようなイメージでただ調布駅がコスパが良いと思っているだけです。私は。

    外に出かけると大抵都心なので。

    日常でも
    ・近くにスーパー
    ・駅にUNIQLOや無印や成城石井
    ・徒歩圏内に映画、電気屋
    があればそれで。

    その点このマンションはOKが近いのはプラス査定です。あとセブンイレブン。スーパーとコンビニで一番好きなので。

  346. 934 マンション検討中さん

    個人的には両方好きですが、色々な意見を伺うと最近は調布優勢な気がします。

  347. 935 匿名

    >>934 マンション検討中さん
    調布駅周辺、便利で気に入ってます。
    PARCO、映画館、ビッグカメラ、成城石井、カルディ、OKストア、業務スーパー、便利なお店が点在していて生活しやすく満足してます。

  348. 936 名無しさん

    府中の物件だと頻繁に調布の話題になるけど、調布の物件だと府中の話題になることは稀
    そういうことだよ

  349. 937 口コミ知りたいさん

    10年ぐらい前までは府中まで飲みに行くことはあったんですが、
    もうだいぶ長い期間、府中へは行ってません。
    駅南側の飲み屋街が無くなってからは1回も行ってませんね。
    調布の店が大幅に増えたこともありますが、
    府中はキレイになって魅力が無くなったと感じます。
    都心へ通勤する人が住むなら電車の本数の差は大きいです。

  350. 938 検討者

    >>936 名無しさん
    たしかに調布物件のスレには府中の話がほとんど出てこない。

  351. 939 マンション掲示板さん

    >>938 検討者さん

    遠くなりますからね...

  352. 940 匿名さん

    東京カンテイ 中古マンションのリセールバリュー調査
    https://www.kantei.ne.jp/report/kantei_eye/881
    ページ下部の「首都圏RV 2020」というところから確認できます。

    これを見ると京王線本線では調布が唯一上昇していることがわかる。やはりターミナル駅であるのは重要。

  353. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    やっぱり調布より西は考えられないな。

  354. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    調布は向こう10年は人口も増え続ける予測だし、しばらくは資産価値の維持もできそうだね

  355. 943 匿名さん

    やはり京王本線、相模線の分岐駅になっているのが大きいです。
    調布の商業施設は周辺住民以外にも相模線ユーザーの利用も見込めるため、出店を検討する時に調布は選ばれやすい。それが街の発展、不動産価値の上昇に繋がる。

  356. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん
    調布のスレでは府中の話はほとんど出ないけど、府中のスレになると調布との比較が頻繁に行われてる印象。調布を検討している人は府中のことをディスることなんてしないのに、府中を検討している人が勝手に調布を敵対視してるよね。

  357. 945 マンション検討中さん

    調布に映画館がない頃は府中が羨ましかったなぁ。
    最近は府中に行くことがなくなりましたが、府中の知人は調布のビックカメラによく来ると言ってました。(どっちが上とか下とか言う気はありませんので、あしからず。

  358. 946 匿名さん

    管理費が安いのは魅力。
    無駄なものがないからかな。
    一部屋共用ルームあるけど、今のところ魅力はないな。使ったらあって良かったと思いそうだけど。

  359. 947 坪単価比較中さん

    >>946
    月々費用を安く見せかけるために、
    管理費は半額の設定で分譲しています。
    全戸完売したら2倍額へ値上げが予定済みです。
    それまでの期間、不足額の埋め合わせするのが修繕管理基金です。
    いまの新築物件の売り方はすべてそんな感じです。

  360. 948 坪単価比較中さん

    間違い、修繕積み立て分の話です。

  361. 949 口コミ知りたいさん

    >>946 匿名さん
    ちなみに理事会がないのも危ないと思います。どこのマンションも理事会などで新築は住人たちが一丸となってマンションの決まりや無駄なお金を排除するかなど話し合ってます。それを託すのでどうなるのかなぁと。
    あと、窓ガラスはlow-eガラスは10年位したらだんだんくもってきて、窓ごと交換しなければならなくなると専門の方から聞きましたがどうなのでしょうか?

  362. 950 匿名さん

    >>949 口コミ知りたいさん

    Low-EガラスCWで交換するなら、オフィスビルは凄いことになってる...
    10年過ぎた高層建物は常にガラス工事をしていないと全てのガラスを交換できない理論

  363. 951 匿名

    >>949 口コミ知りたいさん
    私は単純に煩わしい理事会がないのはメリットだなと思ってしまいました。たしかに不利な点もあるのかもしれませんが…マンション=理事会が購入尻込みに繋がってましたので。

  364. 952 匿名さん

    >>949 口コミ知りたいさん

    今住んでるマンションは役員を輪番制で決めてますけど、はっきり言って煩わしいです。
    代わりにやってくれるのは助かると思います。
    それに他の三井マンションも委託でやってるし問題ないのでは。

    Low-Eガラスは他マンションでも多く使用されていますし、窓ごと交換したマンションって実際あるんですか?
    メリットの方が大きいと思いますが。

  365. 953 口コミ知りたいさん

    >>952 匿名さん
    10年以上経たないとわからないと思います。もし10年以上経ってて何ら変わりがないマンションがあったらそれでオッケーですね。我が家はフィルムを貼るときに教えてもらった程度なので。窓ガラスやさんは知っているけれど、商売なので言わないと思うとも言ってました。
    理事会は煩わしいですが、立候補して皆さんでやってるところもあります。
    委託でやる場合は何十年後の修繕や共用の修理など高い見積もりでやられてしまう時があるのでそこはきをつけたらいいのかなーと。

  366. 954 口コミ知りたいさん

    北海道の家ですがLow-eガラス、20年経っても全く問題ないです。
    反面、東京の事務所のフィルムは、
    4-5年ほどでコーティングが剥がれてダメになりました。
    フィルム施工の窓は傷付けないようにとても注意する必要があります。
    手で触ったり、爪や指輪が触れたりした傷から、
    窓ふき掃除でコーティングがパリパリと剥がれます。
    外の景色もボヤけるし、Low-eガラスがおすすめです。

  367. 955 匿名さん

    Low-eガラスは、5Gの電波を通しにくいと聞いたことあるのですが、実際どうなんでしょうか?

  368. 956 匿名さん

    >>954 口コミ知りたいさん

    フィルムは劣化しますからね。
    金属膜コーティングのLow-Eは問題ないです。ペアガラス内部にされてますし。
    フィルムはガラス面なのでどうしても、ダメですね。

    ですが東向きなら強い西日が来ないのでそこまで問題ないです。寝室側はLow-Eですし。
    南側に何もないのは、今のマンションとしてはありえないですが...

  369. 957 マンコミュファンさん

    調布の新築マンションは荒れてるスレもありますが、こちらは比較的静かな印象です。
    コストカットは残念ですが、立地と価格のバランスが一番取れてるからでしょうか。
    販売も粛々と進んでますね。

  370. 958 匿名さん

    >>957 マンコミュファンさん

    叩かれてまくっていた東急だけじゃない?

  371. 959 匿名

    >>957 マンコミュファンさん
    今どのくらいの進捗なんでしょうね。5月上旬の時点では5、6割くらい売れてる様子でしたけど。

  372. 960 マンション検討中さん

    ここはちょっといい賃貸マンション級の設備ですね。ディスポーザーなしの各階ゴミ置き場でしたかね確か。
    立地はいいけど、7000万で買ったら利回り5%として、毎月家賃30万払って住みたいかと問われたらちょっと厳しいです。

  373. 961 匿名

    >>960 マンション検討中さん
    今後は住宅資材の高騰で、新築マンション価格は間違いなく今より上がることを考えると、資産として購入を考えてるなら買い時だとも思います。
    一生一世代の家賃として捉えるなら高額かも知れませんが、次世代に引き続ぐ、どこかのタイミングでリセールすると考えた場合の家賃としてはむしろ安いのでは?

  374. 962 匿名

    >>961 匿名さん
    マンション価格、今後下がるという方もいれば今後上がるという方もいます。

    住宅資材は今後高騰するのはなぜでしょうか。またマンション価格が下がる要素はないのでしょうか。

  375. 963 匿名

    >>962 匿名さん
    コロナ禍で海外でも戸建住戸の需要が増えたことにより資材が不足していて、海外からの住宅資材の輸入価格が高騰しているそうです。

  376. 964 マンション検討中さん

    府中のパークハウスが坪350という値段で出した事で、京王沿線検討者が一気にこちらや聖蹟に動いたと聞きました。
    最近、来場予約が取りにくいなぁと思っていたら、そういう事だったんだぁと納得。
    竣工前完売も現実味を帯びてきましたね。

  377. 965 マンション比較中

    >>962 匿名さん
    あとは、人件費です。
    これは今後下がりようがないです。

    人口減で需要は減ると思うので中古市場は資産価値状況によっては厳しくなるかも。
    (高値で売買されない。または売れない。)

  378. 966 匿名さん

    >>965 マンション比較中さん

    ますます立地が重要になるんじゃないですか。
    やはりマンションは立地が全てという事かな。

  379. 967 マンション比較中

    >>966 匿名さん
    立地が全てとも言い切れませんが
    中古市場は価格が下がるところとそうでないところと出てくると予測。
    だから買いやすくなるとも言えるけど
    資産価値厳しいマンションは空き部屋が増えることも起こり得ると思います。
    新築は供給をコントロールして設備も充実して価格維持かアップも可能。
    建築にかかるコスト考えても下がる要素はすくないのでは。

  380. 968 匿名さん

    残りの工事のメインは駐輪場って感じですかね...

    1. 残りの工事のメインは駐輪場って感じですか...
  381. 969 マンション比較中さん

    完成が待ち遠しいですが、やっぱり車通りは結構ありそうですね。

  382. 970 匿名さん

    >>969 マンション比較中さん
    車通りが気になる方はエアリーテラスが良いかと。

  383. 971 マンション比較中

    >>970 匿名さん
    ログハウスのような現地販売所に行きましたが西側は静かですね。南と東の建屋で車の音を遮ってくれることも期待できます。
    価格も南向き、東向きに比べても少し控えめで、良さそうです。
    ただ、良い部屋はもうあまり残っていないようでした…

  384. 972 マンション検討中さん

    周囲環境見てきましたが南側は車通りが多いですね。立地はとても良さそうですが。

    あと、東側で物凄く太鼓叩いてましが、どれぐらいの頻度でやってるかわかる方いますか?

  385. 973 匿名さん

    >>972 マンション検討中さん
    車通りの量自体は甲州街道に比べれば全然少ないですが、道が細くて夕方なんかはよく渋滞しているあたりがマイナス。目の前の交差点もきれいな十字じゃないから、いつかマンションのエントランスに突っ込む車があるんじゃないかとヒヤヒヤします。

    太鼓は、頻度もですが時間帯も気になりますね。ブライトテラスのすぐ向かいですからね。

  386. 974 匿名さん

    子育て世代からすると駅距離とともに周辺道路の歩道の広さや交通量が気になる。

  387. 975 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    歩道は整備されるようですが、交通量が多いのは私のような子育て世帯には多少の懸念がありますね。

    太鼓を聞いたのは土曜日の14時頃です。月一ぐらいなら構わないですが、毎週レベルだと正直耐えられません。情報あると検討できるのですが…

  388. 976 匿名さん

    >>972 マンション検討中さん
    ここの地域ではないですが、うちの近くだと大体月1あるかないかぐらいな気がします。そんなにうるさい音ではないので、あ、今日練習しているんだと思う程度です。
    ただ、お祭り前とかは頻度は高かったと思います。

  389. 977 名無しさん

    今日、植樹されてましたね。エントランスの屋根も出来てきたみたいです。吹き抜けのエントランスも素敵な仕上がり具合でした。

  390. 978 匿名さん

    やはりここがバランスいい

  391. 979 匿名さん

    >>977 名無しさん

    外観は良いですからね。
    規模もそれなりにありますのでとても目立っていいと思います。
    それに植栽がしっかりしているところは近くにないので。

  392. 980 マンション比較中さん

    横断幕はダサいからやめてくれ

  393. 981 マンション検討中さん

    >>977 名無しさん
    遠方で見に行けないので、出来れば写真をアップしていただけないでしょうか?

  394. 982 匿名さん

    ここは他の物件に比べて管理費が安いということも評価できるポイント。
    ランニングコストはリセール時に大きく影響する。

  395. 983 口コミ知りたいさん

    >>982
    管理費は200円/平米なので国交省相場並みです。
    修繕積立金は半値設定ですが、
    おそらく数年後には倍額への値上げが通知されます。
    値上げが決定するまでの期間は100カ月分の修繕積立基金を食いつぶし、
    早く値上げが決まれば、将来の工事費の値上げにも対応できます。
    もめて値上げがされず、大規模修繕までに売り逃げ出来ればお得です。

  396. 986 匿名さん

    [NO.984~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  397. 987 マンション検討中さん

    パークホームズ やジオは、バルコニーの長尺シートの木目を、リビングのフローリングの木目と合わせているところに共感を持てました。
    バルコニーまで木目方向を合わせるとリビングが広く見えると思います。


    それから 匿名 と言う人の指摘をほぼ同時に色々なスレで否定しているので同じ人だと思います。

  398. 988 匿名さん

    >>983 口コミ知りたいさん
    そうですね、今は人件費高騰で管理費が上がっているので中古物件と比べれば普通かちょっと高い程度かもしれません。ただ、今周辺で売りに出ている新築物件と比べれば抑えめかと思います。

    また、修繕費については、この物件は長期の計画が立てられており、10年目までは毎年少しずつ上昇。10年以降は一定の水準で固定されるという計画が立てられていたと思います。

  399. 989 マンション検討中

    >>987 マンション検討中さん
    なるほど。木目方向を合わせていることまで気づきませんでした。確かに広く見えますね。ますますお気に入りポイントが増えました。

  400. 990 マンション検討中

    >>988 匿名さん
    修繕費についてはついて私もそのように聞きました。

  401. 991 マンション検討中さん

    >>989 マンション検討中さん

    多分ブランズは目の方向は違っていたと思います。
    その方が楽に長尺シートをはれるので!
    少し手間は増えますが、目を合わせてくれた方がいいです。

  402. 992 検討板ユーザーさん

    ブランズはマンマニの記事を読めばそれで終わる

    https://manmani.net/?p=25454

  403. 993 eマンションさん

    前もブランズ住人が叩れて、検討者として戦ってたなー

  404. 994 マンションマニアファン

    マンマニの評価
    https://manmani.net/?p=32852
    イメージ ☆☆☆★★ 3.5ぐらい?


    ちなみに
    ジオ調布
    https://manmani.net/?p=32857
    イメージ ☆☆☆★★ 3.5ぐらい?

    ブランズシティ調布
    https://manmani.net/?p=25454
    イメージ ★★★★★ 0.5ぐらい?


    シティハウスはやるかな??

  405. 995 匿名さん

    植栽は、まだ南側の一部しか整備されていませんでした。
    トリエ映画館隣のビルの外観も見えてきていました。ここに飲食店などが入るとより便利になりますね。

    1. 植栽は、まだ南側の一部しか整備されていま...
  406. 996 マンコミュファンさん

    >>995 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    一部の植栽でも雰囲気とても素敵ですね!
    やはり立地・外観・価格のバランスはここが一番良いです。

  407. 997 マンション検討中

    >>996 マンコミュファンさん
    ほんとですよね。全体に植栽されたらもっと素敵ですね。楽しみです。エントランスも東面から見える天井の曲線デザインとか素敵です。

  408. 998 評判気になるさん

    新しい商業施設も近々OPEN。
    ますます便利になりますね。
    こちらしか考えられないかな。

  409. 999 匿名

    やっぱり、利便性で考えるとここですよねー

  410. 1000 ご近所さん

    先着順である5990万円の部屋ですと67.3平米として坪単価290万円台で安いですよね。
    次の期の2戸も6100万円台なので丁度坪単価300ですね。
    眺望の条件は悪いのでしょうが、立地等考えると他の調布物件よりよりお買い得に感じますね。

  411. 1001 マンション検討中

    >>999 匿名さん
    毎日の暮らしをイメージすると、こんな便利な場所はないし、マンション自体の仕上がりにも惹かれます。

  412. 1002 マンション検討中さん

    洗濯物が排気ガスで汚されそう

  413. 1003 匿名さん

    条件の悪い部屋でここを選ぶか、条件の良い部屋の他を選ぶで結構迷ってしまう。

    マンションは立地というけれど、結局家の中で過ごす時間の方が長いことを考えると迷ってしまう。
    低層階だと交通の音や排気ガスも不利なので。

    ちなみに階層で音がどれくらい変わるかご存知の方いますか?

  414. 1004 伝説の値下げマンションwwがある

    >>1003 匿名さん

    基本的に音は高さ方向は減衰しないと言われています。それなので階による外部からの音の変化はそんなに変わらないでしょう。
    T2サッシなので窓を閉めれば低層階でもなにも問題ないと思います。

  415. 1005 匿名さん

    >>1004 伝説の値下げマンションwwがあるさん
    ありがとうございます!
    春や秋は基本的に窓を開けたいという前提でお伺いしてました。
    階数は実際はあまり関係ないのですね。参考になります、ありがとうございました!

  416. 1006 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん
    既にいい部屋が売れてしまったのもあって悩ましいですよね。
    色んなお店が近いのは嬉しいけど、そこは徒歩1分でも10分でも大差ない世界だし。

  417. 1007 マンション検討中

    >>1006 マンション検討中さん
    高層階はもう残ってないのでしょうか。

  418. 1008 匿名さん

    >>995 匿名さん

    たしかに植栽が入ると違いますね。
    後、エントランスの庇や入口正面などもバリケードだけなので普通に様子見れました。専有部より共有部にコストをかけたのは間違いないと思います。

    植栽は
    ・まだ植えたばかりなので緑は少ない
    ・パースよりも背が高い
    でした。3Fまでは少しかかってきますね。

    1. たしかに植栽が入ると違いますね。後、エン...
  419. 1009 匿名さん

    >>1004 伝説の値下げマンションwwがあるさん
    音が高さ方向に減衰しないわけないと思うのですが。結局発生源からの距離次第ですよね。ここは確かに高層階では音は気にならないかもしれませんが、低層階は結構厳しいと思いますよ。
    あと、T-2サッシとT-1サッシの音の減衰量の差はたった5dB程度です。静かに暮らしたいなら、サッシ性能を頼りにせず、そもそも静かな場所に住むのがいいと思います。

  420. 1010 伝説の値下げマンションwwがある

    >>1009 匿名さん

    音が高さ方向に減衰しないわけないと思うのですが
    →過去の一級建築士の試験でも高さ方向の減衰は期待できないと出たと思いましたが。

    5dBの差はでかいですよね。高速道路脇とかでもT3とかですよね。dBは対数をもいたているのはご存知でしょうか。簡単な5とか思っていたら大間違いですよ。ログ計算でお願いします。

    知識をつけましょう。

  421. 1011 マンション比較中

    >>1009 匿名さん
    タワーマンションを見に行った際、営業さんに上層階でも音はする、と説明受けました。
    音が気になる方は、音が少ない方向の部屋を選んだ方が良いと言われました。私も窓を開けたい派なので。
    こちらでは西向きは静かです。車も通らないので。
    眺望が抜ける部屋はもう残っていないのが残念ですが、1階でも外に人が通らない場所もあり静かに過ごせそうです。もう残ってないかな…

  422. 1012 検討板ユーザーさん

    >>1009 匿名さん
    5デシベルは、1.5倍

  423. 1013 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    全く的外れだと思います

  424. 1014 マンション検討中さん

    甲州街道沿いに比べたら各段にマシだとは思いますが、高層階でも窓を開けたい人は西向き住戸以外は厳しいということですね。全てを兼ね備えた物件はなかなかないものですね。

  425. 1015 匿名さん

    >>1014 マンション検討中さん

    甲州街道街道沿い
    甲州街道先
    は絶対に検討しない

    全く日常が異なってしまう

  426. 1016 マンション掲示板さん

    >>1014 マンション検討中さん
    わかります。
    日当たり、眺望が抜けていて、静か、駅徒歩近く、都心まで1時間ぐらいまで、ハザード危険度低い、で、予算に限度あり。
    が、希望でしたが、色々見てきて流石に全ては無理だなーと思ってます。
    1日のうちにしっかり日が当たる時間があること、静かなこと、駅徒歩近いこと。これに絞りました。西向きの部屋はいいな。と思ってます。
    ここは更に、近くに色々あり便利と言うメリットがついてるなー。と思ってます。


  427. 1017 匿名さん

    >>1014 マンション検討中さん
    音だけでいうと、環境が良いのは西棟、東棟、南棟の順ですね。日当たりは、当たり前ですが南棟がベストです。なので、どれを取るかが大事かと思います。

    仰る通り、今のマーケットだと、全てを兼ね備えた物件を買うのは不可能だと思うので。

    この物件に関しては、非常に便利な場所のブランドマンションをそこそこの値段(今の相場の中で)買える
    ということが最大の魅力であり、それと各自・各部屋で感じるデメリットを天秤にかけてどう判断するかだと思います。

  428. 1018 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    個人的には、リセールを考えるならここの条件の悪い部屋で、
    一生住むつもりなら別の物件の条件の良い部屋
    という感じが良いように思います。

  429. 1019 匿名さん

    最近ブランズ民がジオのスレ荒らしているからいろいろ書く
    他のマンションが良かったら自分のマンションが良くなかったたら思えたらひっこし
    つぎに今回の反省を踏まえてチャレンジする

    とりかえしのつかいことはない、しっぱいはけいけん。そしてらぱーくがすみたくなったらけんとうする

    こんなながれ

  430. 1020 購入経験者さん

    >>1014 マンション検討中さん
    全てを兼ね備えた物件はありませんが、それでも調布は選択肢が多いので幸せかもしれませんね。

    比較していくうちに詳しくなったり、自分の優先度も整理されていきますし。
    もし、一つしかなかったら、すぐに売り切れてたと思いますし。

  431. 1021 名無しさん

    >>1020 購入経験者さん

    ここも販売が一年遅かったら、坪5-10万上がっていたかも。

  432. 1022 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    全然違うみたいですよー

  433. 1023 マンコミュファンさん

    エアリーテラスの1Fの先着順、5990万円の部屋は売れたみたいですね。
    眺望は悪いけど立地を考えると、とてもお買い得だったと思います。
    もう西向きは残り少ない感じですかね。

  434. 1024 eマンションさん

    >>1023 マンコミュファンさん

    ここで6,000万切れるのは本当に魅力ですからね...
    コスパ的にもエアリー。1Fは庭があったりしますし...

    でも特大メリットの各階ゴミ置き場の恩恵を売れるのは2F以上なので...

    ブライトテラスは庭はないですが、こちらも特大恩恵のオーケーストアまで北側から簡単にアクセス出来るので...こちらも魅力ですが。北寄りならますます買い置きとは無縁になりそうです。

    センターテラスの1Fよりはエアリー・ブライトの1Fが価格的にも良さそう...でも南向きの日照は圧倒的...

    部屋選びは難しいですね...

  435. 1025 マンション検討中さん

    >>1023 マンコミュファンさん
    通りに面してないから穏やかに過ごせそうですよね。
    東向きも北側は西向きの部屋も抜けているので、午前も午後も日が当たって良さそうですね。この辺りももう残ってないでしょうか。
    もう迷ってる時間はなさそうですね。。。

  436. 1026 匿名さん

    >>1021 名無しさん
    そうですね、今の価格はコロナショック直後の先行きが不透明な環境下で決めたものですからね。
    その後の資材価格の上昇、株などの資産価格の上昇を踏まえると、今の価格は割安感はあるかと。

    あとは、調布で複数の新築マンションの供給が重なっていることも影響していると思います。供給がこの物件だけなら、もう少し強気な価格設定できていたと思います。

  437. 1031 匿名さん

    個人的には
    ・将来用キュービクルスペース
    ・その為の引き込み柱
    があるのがツボ

    三井らしい配慮
    今後のマンション対応が計画されているのが好感

  438. 1032 マンション比較中さん

    [No.1027~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  439. 1033 マンション検討中

    >>1025 マンション検討中さん
    4月末の時点で、センター、エアリーは1/3、ブライトは半分弱が売れてました。今はどうなんでしょう…

  440. 1034 名無しさん

    >>1033 マンション検討中さん

    ブライト人気ですか。。。

  441. 1035 マンション検討中さん

    >>1033 マンション検討中さん
    6月上旬の時点で次期販売を除くと1/2強売れてる感じでしたが、その後毎週のように抽選販売で2から3戸ずつ公示されてるので、着々と売れてる印象があります。

  442. 1036 口コミ知りたいさん

    植栽植えた、、トールタイプの肌板をつけて欲しい
    そうすれば外観が見えてくる。
    ライトも設置してあった。

    早くライトアップみたい

  443. 1037 匿名さん

    オーケーストアが会員3%引きの対象からスマホ決済が外れ、現金のみになっていました。
    財布持たないで買い物できて便利だったのに、また旧時代に戻らざるを得ないんですかね。

  444. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    対して西友はセゾンのクレジットカードで頻繁に5%割引の日があったり普段も3%引にできるので、私はこのマンション近くに住んでますが、オーケーができてからも西友派です。あと、オーケーは21時に閉まるので、行こうと思って開いてないことが結構あります。

  445. 1039 マンション検討中

    >>1037 匿名さん
    ほんとですよね。またスマホ決済にも割引つける対応が復活しないんですかね?

  446. 1040 匿名さん

    >>1035 マンション検討中さん

    調布マンションラッシュですけど、売れ行きが分かれている印象です。。。

  447. 1041 口コミ知りたいさん

    ブランズのことで
    ジオ・ブランズのスレで大幅な削除がされました。

    ここはそのようなことが内容にしたいです。

  448. 1042 口コミ知りたいさん

    マンションマニアに寄りますと、一等地みたいですね。

    変なマンションや悪い立地を教えてくださりますので参考になります。
    https://manmani.net/?p=32852


    ・ジオの記事ですと激戦ですね

    新築マンション超激戦区の調布駅。
    [公式HPオープン済み]
    ・ブランズシティ調布
    ・ジオ調布
    ・リビオレゾンTHURSDAY調布
    ・パークホームズ調布ザレジデンス
    ・調布ザ・ハウス
    [建築看板掲出済み]
    住友不動産 現在オープン
    ・大和ハウス 現在オープン
    FJネクスト 分からん
    すごい!!
    ブランズシティ調布はとんでも価格で売り出そうとしたところ総スカン状態となり販売前に大幅値下げした伝説のマンションです。
    https://manmani.net/?p=32857

  449. 1043 評判気になるさん

    >>1042 口コミ知りたいさん
    調布ザ・ハウスやシティ等でも似たような投稿されてた方ですよね。調布近辺の掲示板で、特定マンションについて過剰なネガ投稿されては管理人に削除されているようですが、通報しておきますね。あなたの行動はご自分が購入されたマンションの価値も下げてますよー。

  450. 1044 検討板ユーザーさん

    >>1043 評判気になるさん

    よくわからない投稿ですがどのマンションの価値が下がるのですか?

  451. 1045 口コミ知りたいさん

    >>1044
    調布で販売中のマンションスレッドに粘着して騒ぎ立てて、
    ジオを持ち上げて、ブランズを貶す有名人がいるんです。
    検討するなら比較して優劣付けるのは当然ですが、
    その基準が独特で、
    自分の基準を他人に押し付けることが目的で書き込むので、
    書き込みが削除されまくっています。

  452. 1046 匿名さん

    >>1044 検討板ユーザーさん
    私も削除してる1人ですが、ジオのレスではひどすぎますね。
    なぜジオのレスであそこまでなるのか?!なぜブランズをあそこまでいうのか?!ジオの関係者ですかね?!違うのならいい迷惑ですね。。。

  453. 1047 検討板ユーザーさん

    >>1046
    >>1045

    別にジオ持ち上げてないでしょ。
    少し迷惑ですよ。
    ここはパークホームズ のスレ。
    別にマンマニのジオの記事で、ここも書かれているだけ。
    そっちでやってくださいな!

    マンマニの記事ば参考にしてますんで。

  454. 1048 マンション検討中さん

    >>725 口コミ知りたいさん
    チラシ入ってましたが確か170戸の販売に対して、110戸位が売れてたみたい、、売行き悪いですよ、一年前では、、

  455. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 マンション検討中さん
    残り35%ですね。
    条件のいい部屋はもうないかな…
    迷ってる時間はなさそうですね…

  456. 1050 マンション検討中

    >>1048 マンション検討中さん
    次期販売は除き、センターテラス5割強、ブライトテラス6割強、エアリーテラス8割弱売れて、条件の良い部屋はなくなってるようです。

  457. 1051 匿名さん

    >>1050 マンション検討中さん
    エアリーテラスが一番売れ行きが良いのですね。

  458. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    ここはそこまで価格差はないから高い部屋から売れるのは、当然なのかも。

  459. 1053 マンション検討中

    >>1051 匿名さん
    エアリーテラスは総個戸数が少ないのとコスパが良いのが影響してるのでしょうか。
    センターテラスとブライトテラスの上層階はほとんど売れているものの、まだ数部屋残っているようですよ。

  460. 1054 マンション検討中さん

    >1053 マンション検討中さん
    もう一度現地行こうと思ったら
    販売センターも直近の週末は予約取りづらいですね…焦ります。決断力が必要だとひしひし感じます。

  461. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション検討中さん

    ・外観
    ・立地
    マンマニの言葉をかりるなら
    調布エリアで検討する方で「この立地は無理だわ~」という方はかなりの少数意見となることでしょう。
    ですからね。

    専有部が問題なかったら買いですからね。

  462. 1056 マンション検討中

    >>1053 マンション検討中さん
    つまり、この立地でありながら比較的静かで排気ガス少なそうな部屋が人気だってことですか?皆さんの言う条件のいい部屋ってどう解釈したらいいんでしょう?

  463. 1057 マンション検討中さん

    >>1055 匿名さん
    設備仕様(共有、専有)が残念
    接する道路の交通量
    が問題なければ、かなー。

  464. 1058 マンション検討中

    >>1056 マンション検討中さん
    その基準は人によりますが…
    騒音、排気ガスといった環境要因は立地条件ではかわらないので、部屋の位置、日当たり、眺望など、個人のこだわりによるのでは?
    個人的には、西側が抜けて家の中で日が当たらない部屋がないブライトテラス上層階とか、手が届けばセンターテラス上層階が条件よしと感じます。

  465. 1059 マンコミュファンさん

    >>1048 マンション検討中さん

    どこのマンションの事ですか?
    ここじゃないと思うのですが。

  466. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 マンコミュファンさん
    ここには適当な情報もたくさん上がってますので、違うと思ったらスルーしておけば良いとおもいますよ。
    問い詰めてもあまり意味がないかと思います。
    どの情報をチョイスするかは見る人次第。

  467. 1061 マンション検討中さん

    ブライトテラスの上層階はまだ数部屋残っているとのこと。
    今度の土・日には決断しないといけないかな。

  468. 1062 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん
    人によると思いますが
    自分にとって選択肢が多くあるかな、と言う意味と捉えればよいと思います。
    私は予算に限りがあるのでその中で比べられる部屋が残ってるかな、が条件のいい部屋残ってるかな。です。

  469. 1063 匿名さん

    やっぱり間取りで悩むんだろうな。
    どうせなら収納スペースで考えたいところだけど、
    部屋の広さも考えたいな。
    部屋数が多ければ何の問題もないけどね。

  470. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    なら70m2タイプですね。
    67m2とは収納の良さが結構異なるので。

  471. 1065 口コミ知りたいさん

    現地販売センターは閉鎖したのでしょうか?
    選択肢に出てこないけど。

  472. 1066 マンション比較中さん

    >>1065 口コミ知りたいさん
    確かに表示されないですね。
    一度現地行きましたが、契約申し込みする場合は次は新宿にてと説明を受けました。
    新宿の予約も今月中は埋まりつつあるみたいなので、申し込みする人が多いのかもしれません。(現地で紹介できる残りが少ない、とか。)

  473. 1067 マンション検討中さん

    >>1066 マンション比較中さん

    多分外構工事やらなければならないから、無くなったのでは?
    もう工事終盤そうですし。

  474. 1068 マンコミュファンさん

    こちらの掲示板は平和ですね。
    目立ったデメリットも無いからネガもこないのか。

  475. 1069 匿名さん

    >>1068 マンコミュファンさん

    売れてないマンションを買ってしまった人が、叩きやすいスレでネガっているだけの印象。

  476. 1070 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  477. 1071 名無しさん

    ディスポーザー
    共用施設
    はどうですか?

  478. 1072 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    ブランズを貶したいジオの人でしょうが、ジオもブランズもパークから見たら同レベルですよwww

  479. 1073 マンコミュファンさん

    現地販売センターは閉じたみたいですけど、
    今まであった月曜日と金曜日の来場予約も
    無くなったのは何故なんでしょうね。

  480. 1074 マンション検討中さん

    >>1073 マンコミュファンさん
    23日の金曜日は休みってなってました。オリンピック開会式だから何か交通規制とか影響あるのかな?ぐらいに思ってましたが、もしかしたら違う物件を売り出し始めてそっちの来客を優先してるとか。

  481. 1075 口コミ知りたいさん

    >>1074 マンション検討中さん

    来場予約は時間枠ごとに何組くらいなんでしょうね?

  482. 1076 マンション検討中さん

    >>1075 口コミ知りたいさん
    私が行ったときは結構部屋数はあるように見えましたが(見えた範囲で10ぐらい?)、半分は中野の物件を扱っている様子でした。

  483. 1077 通りがかりさん

    なかなかカッコいい外観で思わず住みたくなりますね。とにかく駅近だしお金があったらここに住みたい。

  484. 1078 口コミ知りたいさん

    みずほ銀行向かいに出来た商業施設に入るテナントご存知の方いらっしゃいますか?パチンコ店、医療施設の他に何が入るのでしょう?

  485. 1079 匿名さん

    >>1078 口コミ知りたいさん
    飲食店なども入るという話ですが、今テナント募集中であり具体的には決まってないかと思います。

  486. 1080 口コミ知りたいさん

    >>1079 匿名さん
    ありがとうございます!
    そうなんですね。建物がだいぶ出来上がってきたので店舗も決まったのかなぁと思ってました。
    ケンタッキーが戻ってきてほしいです。

  487. 1081 マンション検討中さん

    バルコニーの隔て板が設置されていました。
    グレーと白を折り混ぜて設置してあり、外観と釣り合いが取れていて、こんなところにまでデザインへの拘りが感じられました。

  488. 1082 評判気になるさん

    隔て板もトールタイプでしっかりしてそうですね。

  489. 1083 名無しさん

    >>1081 マンション検討中さん
    この価格帯なら最低限のラインですね
    本当はもっと充実してほしい

  490. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 名無しさん
    利益重視というより、この価格帯にするための選択と思います。
    このご時世、この立地で諸々充実すると更に価格帯が上がってたような気がします。

  491. 1085 マンション検討中さん

    >>1084 マンション検討中さん

    同感です。確かにもっと充実してたらと思うけど、そこが叶えられるとこの価格は叶わないと思うので。

  492. 1086 名無しさん

    平均坪単価335とか中には380とかある中で
    昨今の環境があるとはいえ、もう少し工夫が欲しかった。土地の仕入がシンプルに高かったんでしょうね。
    我慢しますけど。

  493. 1087 マンション検討中さん

    早めに買った人は正解。
    シティハウスの様子を伺って買うのを躊躇った人は失敗

    いい部屋はどんどんなくなるのはしょうがない

  494. 1088 匿名さん

    旧甲州街道がネックでブランズの方が良い、みたいな変なブランズポジはいなくなった。成約率がこれほど顕著に出ているから当然だろうけど。でもシティハウスには仕様はコテンパンだけど、コスパ的には圧倒できている。約1,000万円違うし。外観やエントランス、各階ゴミ置き場も上を行っている。もしパークホームズが、ラクサスキーのオプション無料、キッチン天然石天板、トイレダウンライト、寝室側可変式面格子ルーバー、面材の仕様又収納内面材合わせ、扉引き戸、二重床で高さ2,500、トイレ手洗いカウンター、ミストサウナ、とかついていたら坪単価は30万円ぐらい、67m2で600万円ぐらいは少なくともアップしたと思うと今のコスパは十分。実際主婦目線ではOKに近い方が価値が高いらしいし、縦リビングの間仕切りとかの仕様はパークホームズ の方が人気。シティだと垂壁が出てくる。施工会社も長谷工の方が良い。同じ住居専用地域で他の駅近マンションは密集して開放感のない中、この2つは貴重な駅近マンション。調布で探すのならどちらか。他のマンションは多分失敗。どちら買ってもリセールは期待できると思う。今ならシティハウスならカラー選択できるのが良いけど早く家賃を切り上げたいならパークホームズ 。オプションは選べないけど、そもそもどれでもセンスは良い。同じ新宿にモデルルームあるし、一度はしごしてモデルルーム行ったら検討しやすいかも。ザハウスと、ブランズはまずないな。ジオは条件が違うし。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸