東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 537 匿名さん

    >>534 匿名さん
    どことは申しませんが、時間の無駄と思える物件もありますからね。やはりこのクラスで比較検討するなら、シティハウスがマスト。或いは予算的に広いプランが検討できる子育てファミリーならブランズシティもありなのかといったところじゃないかかな。

  2. 538 匿名さん

    まだ具体的な仕様が出てないシティハウスがマストですか。すみふステマ活動開始かな。

  3. 539 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん
    内廊下はホテルライクで高級感があると言いますけど、確かにコロナ禍においてはメリットには感じませんね。
    清掃や空調などを考えても管理費が高いと言いますし。

  4. 540 匿名さん

    >>538 匿名さん
    つまらんことで言いがかりやめなよ!立地からして、ハウスだのジオだのあり得ないだけの話。仕様なんて二の次だけど、オンラインである程度は把握できんだよ。

  5. 541 名無しさん

    シティハウスとの比較としては、

    天井高さ 2,500で同じ。直床と二重床の違いはある。
    ディスポーザーか各階ゴミ置き場か。
    エントランスの二層吹き抜けは同じ。意匠性は全く異なる。
    共用施設はパークに1部屋あるかないか。
    地盤が堅固か下に鉄道があるか。
    共用廊下がシティだとタイル。二重床のタイルだと割れやすいデメリットはある。
    トイレに手洗いカウンターがついているか。
    キッチンの天板の仕様。コンロのトップも違った気がする。
    外観の意匠は大きく異なる。建物規模も違い、目立つのはパーク。

    シティのモデルルームにいっていないが、、

  6. 542 マンション検討中さん

    南向きは高いので東向きの部屋が検討候補になるのですが、みなさん東向きの部屋をに住われたことありますか?色々メリットデメリットはネットで把握してますが、実際住んだことがないのでどれだけ自分にとってマイナスか実感できずにいます。東向き物件に住まわれたことのある方など、何かアドバイスお願いします。

  7. 543 口コミ知りたいさん

    >>542 マンション検討中さん
    まさにパークホームズのブライトテラスと同じ条件の方角の部屋に住んでます。
    朝から昼までがとにかく明るいです。
    午後も直射日光は入りませんがそれほど暗くは感じません。天気にもよりますが。
    昼間働いていて居ないので、朝日がこんなに差し込むだけでも十分なメリットだと感じています。
    日中も常に在宅されて、日没までずっと日が入り込むのをお望みだとしたら、午後は不満に感じるかもしれませんね。

    ただ、このマンションのブライトテラスは少しですが南にふれていて、東南東と言えなくもない方角ですし、間取りや階数によってはなお好条件かもしれませんよね。

  8. 544 マンション掲示板さん

    >>542 マンション検討中さん
    東向きと言っても前面建物との間隔が結構あるので、全く問題ないんじゃないですか。うちは逆に西向きですが、前に遮るものがないので午前中でも暗く感じることはありません。住んでみてわかることですが、お部屋の明るさは、どちらを向いているかではなく、前面の状況次第だと思いますよ。

  9. 545 マンション検討中さん

    西向きの家に住んだことがないので教えて頂きたいのですが、夏の西日はやはり、ちょっとキツい感じですか?
    冬は東より西の方が日照が長いので、個人的には西の方が良いかなと思っていますが、夏場のことが少し気になります。
    東側も、朝から日が差し込むのはとても心地持ちよく、南側同様に人気が高いのがわかります。 

  10. 546 匿名さん

    西日もきついけど最近は熱帯夜で東も朝から暑いよ。西向きや東向き作るならLow-Eくらい入れればいいのに。

  11. 547 通りがかりさん

    >>546 匿名さん

    ここLow-Eはいってますよね

  12. 548 口コミ知りたいさん

    朝日と夕日で太陽に差があるわけではありません。
    日本で夕日が暑いと言っているのと同じ時間に、
    南米では同じ太陽を見て朝陽が気持ちいいと言っています。
    ただし、物質には熱容量があるので気温のピークは午後にズレます。
    朝6時と夕方6時で、太陽高度はほぼ同じで、
    太陽は同じエネルギーを放散していますが、気温は違うということです。

    南向き人気は軒や縁側がある日本家屋なら有効です、
    日中は家の中が日影になるので南向きが良しとされました、
    同じことを現代の住宅に当てはめるのは無理です、
    直射日光で家の内装や家財が傷むし、
    家の中でも日を浴びたら暑くてたまりません。
    東向き人気は日の出前から活動する農家の影響です。
    夜明けと共に明るくなり作業準備を始められるように、
    東向きが農業者の住宅には必要条件でした。
    これも今の都市生活には必要ありません。
    むしろ、活動している夕方まで陽が当り、
    午後からでも洗濯できる西向きの方が効率が良いという考えもあります。
    タワーマンションでは日中に日影にならず、
    陽が強すぎるので北向きも人気があります。
    過去からの言い伝えや文化を妄信するのではなく、
    自分に必要な条件を考えることが必要かと思います。

  13. 549 匿名さん

    >南向き人気は軒や縁側がある日本家屋なら有効です、

    バルコニーがある板マンは、南中高度の高い夏はバルコニーが庇になってくれるので日本の伝統家屋と一緒。

  14. 550 口コミ知りたいさん

    多くのマンション建物では、
    建蔽率に算入されるのでバルコニーは1mしか張り出していなかったり、
    容積率に算入されるのでインナーバルコニーは2mしか後退させていないのです。
    突き出しが小さく、日影に出来る範囲が狭いので、
    バルコニーが日よけに有効な軒になるのかは建物ごとに異なります。

  15. 551 匿名さん

    日照的には条件の劣る東と西を売らんがためかな。乙。

    南向き信仰は合理的な根拠があるんだよね。

  16. 552 匿名さん

    東は冬は午後寒いよね。

  17. 553 口コミ知りたいさん

    >>544 マンション掲示板さん
    確かに、544さんのおっしゃる通り、向きよりも前面の状況次第かもしれません。
    以前、南向きの戸建てに住んでいましたが、庭のスペースを考慮しても、リビングが一階ということと、前面に二階建てのアパートが隣接してるということで、窓が多くても明るさはかなり阻害されました。

    それより今住んでいる、東向きの前面が開けた上階のマンションの方が明るいです。

  18. 554 口コミ知りたいさん

    >>551
    いえいえ、科学的な根拠の無く、
    言い伝えや妄信で高価な買い物を決断する人が多いらしいので、
    簡単に電卓で計算できる程度の事はやってみましょうということです。
    1mのバルコニーで階高3mなら、
    ATAN(3/1)=71.5°になります。
    夏至の南中高度は約80°なのでギリギリ日影です。
    冬至の南中高度は約30°なので6カ月で50°移動します。
    南中高度は正弦波的に動くので単純では無いですが、
    おおよそ1カ月当たり8.5°です。
    つまり、突き出し1mのベランダで階高3mなら、
    南中時に日影になるのはおおよそ夏至6/21日の、
    前後2カ月ちょっとの期間だけ、と予想できます。
    7月末からの暑い盛りには南中高度が下がるので、
    浅いベランダでは役に立ちません。
    もちろん南中の時刻だけ影になってもしょうがないですが、
    180°を12時間ということは15°/時間で移動して高度を下げるので、
    軒がそうとう深くない限り、
    南向きは昼前、昼過ぎから直射日光が入り込むのです。
    「ベランダがあるから夏は大丈夫」とはならないので、
    個別の状況で計算して事前に知っておくことが必要です。

  19. 555 マンション検討中さん

    東向きのお部屋に住んでいます。今日は気温ぐっと低めでしたが、床暖房のみで快適に過ごせています。寒さ暑さの感じ方は人それぞれ&年齢によっても変わってくるのかな?とは思いますが、最近のマンションは優秀だと思います。

  20. 556 匿名さん

    床暖使えば北向きでも快適でしょ(笑)。

  21. 557 匿名さん

    サッシですが、ブライトテラスのバルコニー面だけ、Low-Eが入ってなかったと思います。寝室側や他の棟は全面入っていたはずです!
    日照だけでは、他の東向きとほぼ同じだと思います。朝一から日差しが入り、デメリットとしては冬の午後の日差しでしょうか。でもこのマンションは断熱性がいいため、寒いとは感じにくいと思います。
    採光ではブライドテラスは優れております!!建物を大きくセットバックさせ、公開空地を作っているため、バルコニー面はひらけておりますので、道路の向かいに今後高い建物が建ったとしても、日照も含めて影響はとても少ないです。
    更にブライトテラスでは上層階は価格差はなかったと思いますが、低層階では南の方が安かったと思います。眺望が現在北の方が優れている為です。価格もなってきますが、、
    間口が広いCの間取りを検討していたのですがほとんど購入済みで希望する階が残っておらず悔しい思いをしました、、、昨年末二部屋程度だったのですがまだ残っていて、希望の階が有れば検討してみてください。
    あと、バルコニーの寸法は1,800だったと思います。

  22. 558 マンション検討中さん

    採光、日照はとても大事ですよね!LOW-Eガラスで断熱性の高いこのマンションだと東や西でも、寒さを感じにくいのは嬉しいです

  23. 559 口コミ知りたいさん

    >>557 匿名さん
    ブライトテラスのバルコニー側のみLow-Eが入ってないのは南や西ほど直射日光が入り込む時間が長くないという理由でしょうかね?
    個人的には、価格・眺望・共用廊下のプライベート性と、リビング側はもちろん、廊下側居室も日当たり風通しが見込めるという点から、ブライトテラスの北側中階以上はコスパが良いと感じます。

  24. 560 口コミ知りたいさん

    リニア、テレワーク、臨海地下鉄などなど、諸々考慮すると京王線沿いが正確なん?

  25. 561 マンション検討中さん

    リモートワーク、本社移転等。会社さんにもよりますが、コロナ以降、働き方もライフスタイルも変わりつつありますね。今後、経済悪化によるリストラといったことが起きないよう、祈ってます。

  26. 562 匿名さん

    テレワークで郊外シフトなんて当初言われていたけど実際は、毎日でなくても出社が必要なので都心の駅近、あるいは新幹線通勤できるリゾート地へのシフトが起きて郊外はスルー。

  27. 563 口コミ知りたいさん

    調布は都心へのアクセスも良好で街としても魅力的だと思います。
    その駅近で、OK、西友、業務スーパー、高速インター至近のこの立地は最強だと思いますが。
    しかもこのマンションの斜め前に保育園が出来るみたいでした。

  28. 564 マンション検討中さん

    リゾート生活も少し憧れますが、医療体制や教育環境など様々考えると、やはり都内が現実的かなあと思っています。駅近の適度な賑わい、江戸時代から人が行き交っていた甲州街道を想像すると何だかワクワクします。

  29. 565 検討者さん

    >>563 口コミ知りたいさん

    今年4月から「調布そらいろ」という徒歩1分の保育園が開園しますね!
    周辺施設は素晴らしいですね!

  30. 566 マンション検討中さん

    保育園もできるのですか。
    周辺環境の充実ぶりが凄いですね。

  31. 567 匿名さん

    これだけの立地条件だと、本当にリセールバリューは何の心配もないですね。ジオさんもいいかなと思った時期もありましたが、駅周辺で買い物をして、毎日歩いて帰るのは厳しいと判断して見送またので、ここしかないですかね。住友さんも捨て難いところではありますが…。

  32. 568 匿名さん

    >567

    立地の優位性はあるけど高値掴みって可能性は考えないと。バブル期並みの不動産相場。バブルはいつかはじける。

  33. 569 検討者さん

    >>568 匿名さん
    その可能性は常に考えないといけない問題ですね、、、

    そのため現在新築を検討するなら土地代が価格の6割弱を占め、誰もが欲しがるような立地のこのマンションなら、マンション価格が大幅に下がった際にも被害を最小限にできるのではないでしょうか。他のマンションの方が値下げ率は高くなると思いますので。
    また、現在は建築費がコロナの影響で更に高騰している傾向があります。作業効率が落ちてきているので、、

    これからの価格推移は誰にもわかりませんが、ここや住友さんが安心して買えるマンションではないでしょうか。住友さんの土地代:建設費の割合はわかりませんが。長期的に見れば土地代がほとんど含まれないタワマンよりは資産性が伸びてくるかもしれません。

  34. 570 匿名さん

    中古で転売するとき土地割合なんて考慮されないでしょ。駅近の優位性ってせいぜい一割くらいだけど、不動産相場は3割くらい上がってる。バブルはじけたろふっとんじゃうよ。

  35. 571 口コミ知りたいさん

    >>569
    価格がハジケるのは地価なんです。
    地価が高い土地ほど価格が下がります。
    販売価格に土地割合が多いほど価格が下がるということです。
    30年前のバブル崩壊で土地は値下がりしないという神話は崩壊し、
    土地が値下がりするという現実を確認できました。
    当時より給与が10%減少している今、
    再びバブル期同等の土地価格になっているので、
    何かの”きっかけ”さえあれば一気にしぼむはずです。
    人口減少、オリンピック中止、コロナで社会変化、
    すでにたくさんの”きっかけ”が見えていますので要観察です。

  36. 572 匿名さん

    リセールバリューなんて書き込んでるの関係者の買いあおりでしょ。販売厳しいって宣伝してるようなもの。郊外スルーされちゃってるからね。

  37. 573 マンション検討中さん

    リセールバリューなら調布みたいな郊外じゃなく都心、少なくとも23区駅徒歩7分以内で探すべきですよね。
    調布築浅ナンバー1、2マンションもそこまで値あがってないですしね。
    (グレーシア調布 、セントラルレジデンス調布)

  38. 574 マンション検討中さん

    OKストアや西友も近くて便利ですが、調布パルコ地下のお魚、八百屋さんも新鮮でお勧めです。機会ありましたら、是非覗いてみて下さい!

  39. 575 口コミ知りたいさん

    パルコ地下の八百屋はなんであんなに安いんですか?
    カイワレ10円とか、3袋でも5袋でも同じ価格とか、
    売り方が異常だと思うんですが、いつも買いすぎてしまいます。
    パルコができた当初はもっと普通の八百屋だったと記憶しています。

  40. 576 検討者さん

    ここの立地ですと、成城石井、北野エース、他のパルコの店舗、OKストア、西友、他にアクセスしやすいスーパー等ありますか??

  41. 577 口コミ知りたいさん

    南口の東急、調布ヶ丘のマルエツ、下石原に出来る業務スーパー、
    それぞれ売っている物が違うので、
    たまに遠くのスーパーに行くと新鮮に見えます。

  42. 578 検討者さん

    >>577 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!東急さんには行ったことありましたが、マルエツさんは甲州街道を渡るので行ったことなかったです。
    確かに売っているもの違うのでスーパーが多いといいですよね。

  43. 579 口コミ知りたいさん

    >>565 検討者さん
    私が見かけた保育園は、カメリアキッズ調布という名前でした。調布そらいろという保育園も別にあるのですか?そうすると至近距離に2件あるってことでしょうか…

  44. 580 マンション検討中さん

    調布パルコのカルディコーヒーも国内外のスパイスやお菓子が沢山あって楽しいですね。

  45. 581 匿名さん

    保育園の現地を見ていないので、詳しくはわかりませんが、検索する限り両方ともOKストアの近くにありそうな気がします。
    調布そらいろ 小島町1ー16ー3
    カメリアキッズ 小島町1ー5ー6

  46. 582 口コミ知りたいさん

    >>581 匿名さん
    なるほど。では2箇所あるってことですね。
    子育て世帯には便利そうですね。

  47. 583 検討者さん

    ここの土地は野村と仕入れで争ったことは有名。野村の話では坪350万を超えるのではと言われていた所330万で三井は抑えてきた。
    確かに、共用廊下側の格子窓、天板の仕様が東急などと同様、浴室のブラケットライト2箇所をダウンライトにしてほしかった。
    野村だったらそのようなグレードをあげて平均350万、7千万以上の部屋が多く出てきたと思う。
    逆に、天井高さを確保するための直床、賛否あるがディスポーザーの排除より各階ゴミ置き場、の選択は正解だったと思う。
    更に良いのは、外装と2層吹き抜けのエントランス等建物価値に直結している箇所にお金をかけているのはさすが三井ではないだろうか。
    市の要請に応じて狭い歩道を公開空地にして少ない面積で容積率を大きく緩和できたと聞いた。またモデルルームの新宿に集約しているので人件費や賃貸料を削っている。それで330に抑えたのは企業努力だと思う。
    立地は抜群なので、設備仕様を上げた方が良かったか、価格を抑えた方が良かったかはやはり賛否はあると思う。
    個人的にはプランニングは良いと思う。建物を「コの字」にして共用廊下のプライバシー、開放感を作っているのは好きだ。

  48. 584 匿名さん

    総合設計制度で公開空地を設けて容積率とか建築条件の緩和を受けるのは珍しいことではない。企業努力というほどではないかな。

    公開空地の管理は管理組合でコストかかるしね。

  49. 585 匿名さん

    >モデルルームの新宿に集約しているので人件費や賃貸料を削っている

    これやるならせめてクロスとか建材のサンプルを用意するくらいはしないとね。色や質感を確認できない。

    デベによってはモデルルームにタイルのサンプル用意してくれるところもある。

  50. 586 匿名さん

    三井、すみふみたいに共通モデルルームに移行するかと思いきや、後発物件でモデルルーム作ってる。うまく行かなかったって判断なのかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸