東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布 ザ レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-06 14:07:20

パークホームズ調布 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
ワンフロア5邸のようなのでプライバシー性高そうですよね。
新宿まで直通15分なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLと物件概要を訂正しました。2020.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-24 15:28:40

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 307 マンション検討中さん

    中古物件を検索サイト(SUUMOやアットホーム等)で検索する歳に駅距離の項目が、
    1分、3分、5分、7分、10分となってますが、駅距離だけを見れば
    リビオつつじヶ丘>シティハウス調布>パークホームズ調布&ブランズ調布
    って感じでしょうか。
    ブランズ調布とパークホームズ調布が同じセグメントになるんですねー。

  2. 308 坪単価比較中さん

    最寄り駅が違う物件を駅距離でまとめても比較にならないです。
    調布駅とつつじヶ丘駅では価値がまったく違います。
    調布の歴史から見て場所をランクすると、
    旧甲州沿いのパークホームズ調布は抜けています。
    現在の駅に近いシティーハウス調布が2番、
    ブランズ調布が3番、つつじヶ丘は選外というイメージです。
    ただし、建物の出来は場所のランクとは関係ないようなので、
    実際の生活具合はどうなるか分かりません。
    調布周辺は武蔵野台地と多摩川に挟まれた場所で、
    気をつけるべき地名がいくつかあります。
    染地、多摩川などの水害系、
    つつじヶ丘、緑ヶ丘、若葉町などの近年開発系、
    大沢、祖師谷などの谷地系、
    調布が陥没で話題になったのは墜落以来ですが、
    開発当時を見聞きした人にとっては、
    つつじヶ丘の谷地埋め立てでの問題は予見できることでした。
    学校のOB会では二十歳の若造と七十歳のOBが席を会わすのですが、
    調布の昔話の中で家を買うなら場所を選べ、
    旧家の農家の近くの土地を買えと忠告を受けました。
    大金を出して買うのですから良く調べて買いたいですね。

  3. 309 住民板ユーザーさん1

    つつじヶ丘は調布考えてる層とはそんなに被らないかと。
    調布は駅前にもマンションが沢山あるのでリセール時は今の新築は厳しそう。

    シティハウス>>パークホームズ>>パークハウス調布レジデンス>ブランズ調布  

    位なイメージだけどブランズの周りの雰囲気、駅からの導線は微妙。

  4. 310 評判気になるさん

    >>309 住民板ユーザーさん
    シティハウス>>パークホームズ>>パークハウス調布レジデンス>ブランズ調布

    そうなるといいのですが実需では、パークハウス調布レジデンスがあっさり売れきっています。
    先日、キャンセル物件が出て僅か数日で売約済となり、調布のマンション需要の高さを感じる結果となりました。

    ここを含むマンションもそうだと良いのですが。

  5. 311 eマンションさん

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    パークホームズは長谷工&直床の時点でパークハウス調布より上とは思えないのですが……

  6. 312 住民板ユーザーさん1

    長谷工、直床はそこまでマイナスとは思いませんが、、、個人的には駅からの道もいいとは言え8分のパークハウスより小島町のパークホームズの方が良いと思いました。  

    シティハウスは駅から近い上静かになってくる地域なので良いと思います。
    少し前のアルソス(4分 坪290)は周辺微妙でしたがお買い得でしたね。

  7. 313 マンション検討中さん

    調布は北側の方が便利だと思いますし、この物件はオーケーが徒歩1分のところにあります。西友も駅に行く途中にありますし、日常生活を考えると便利な立地だと思いますけどね。
    比較するならシティハウスになると思います。おそらく仕様も値段もここよりは上でしょうけど、調布全体が高めだと言われている中で果たして。9000万ぐらいの部屋が出てくるんですかね。
    同じ値段なら迷わずシティハウスでしょうが、そうはいかないでしょう。

  8. 314 匿名さん

    私もこの物件は検討から外しました。
    立地はいいし、外観も素敵そうですが、仕様が酷すぎて、ここに住みたいと思えなかったからです。
    全ての仕様が低く、トイレとかも賃貸レベルでどうしても納得できなかったです。
    三井さんのブランドだから期待していたのですが、残念です。
    安さを求める方はブランズへ、仕様やグレードを求める方は住友へ行き、ここは中途半端な感じになってしまったなと思っています。
    他の方が書かれていたように、もう少し高くてもいいから設備仕様を上げてほしかった。そしたら、ここに住みたいと思えて購入したんだろうなと思っています。

  9. 315 名無しさん

    トイレが賃貸レベルというのはタンクレス風ですらなく、本当に背中の後ろにタンクありという状態でしょうか。

  10. 316 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    設備仕様を上げたければ購入後リフォームすれば良いだけなのでそれほど問題だとは思いません。場所が良いことや管理費が抑えてあることの方が重要だと思いますよ。

  11. 317 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    もう少し高くても良いというならば、トイレでもキッチンでもいくらでも変えられると思いますが…。
    ディスポーザーなど後付けできない設備がないことが問題なんですよね?

  12. 318 マンション検討中さん

    調布の物件は全体的に高すぎるとおっしゃる方もいれば、もっと設備も値段も上げても良いとおっしゃる方もいる。
    もっと高くても良いと思うならば、個人的には調布に拘らなくてももっと利便性の高い東京の中心寄りを選択肢に入れるべきだと思いますね。

  13. 319 匿名さん

    再開発、その他の事情もありマンション建設に適した土地が大量に出た事もあって各ディペロッパーがこぞってマンション建設に乗り出しましたが、完全に供給過剰だと思います。
    投資の対象になるような駅でもなく、調布に実需としてマンションを買いたい層のほとんどには現在の相場は高すぎ、買える人数には限りがあり、新築マンションは販売不調が続出しています。
    最終的には値引きで売り切るしかないんじゃないかな。

  14. 320 ご近所さん

    23区駅近(徒歩7分以内)だとここ3,4年以内に建てられた物件でも上がっている所が多いですが調布は横ばいが多い気がします。
    まあ、下がっても居ないので悪くもないと思いますが、、、

    調布だとリセールよりも住みたいマンションに住むのがいいのではないでしょうか。

  15. 321 マンション検討中さん

    >>320 ご近所さん
    数年経過時点で物件価格が横ばいであれば、それは上昇なのでは…。
    数年間ローンを支払っても買った時同じ値段で売れるということですから。

  16. 322 マンション検討中さん

    わざわざ価格が高い新築買って、購入後すぐリフォームとかあほくさ

  17. 323 マンション検討中さん

    ↑もうちょっと言い方あるんじゃないですか?

  18. 324 評判気になるさん

    仮に三井という看板無しで冷静に考えたら、買いでは無い。とスッと結論が出せました。
    近くにスーパーがあるのは便利ですが、仕様が残念ですね…

  19. 325 マンション検討中さん

    もはやここまでくると長谷工では無く、三井の問題なのでは…
    立地はとてもいいと思います、特にスーパーからの距離。
    設備がイマイチすぎて。正直他のディベロッパーに建て替えて欲しいレベル

  20. 326 マンション検討中さん

    色々言われてますが、設備仕様は低いとはいえマンションは立地だと思います。立地から考えれば今の調布だと妥当な金額なんじゃないんですかね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸