神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 海岸通
  8. 元町駅
  9. ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2023-08-27 23:19:58

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-23 06:18:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 217 匿名さん

    関電の方は何時ごろ入居出来るんでしょうか?
    3年以上先?

  2. 218 匿名さん

    私学会館の文化教室に通っていました。
    文化教室なので部屋の中は静まりかえっていましたが、一度も電車の音は気になりません(聞こえてきません)でした。
    線路までに建物がいくつかあるので、音がはね返されたのでしょう。

    こっちは、2号線を遮るものが無いので、音はもろでしょうね。

  3. 219 匿名さん

    関電が常識的な値付けをすることを願って待ちます。

  4. 220 マンション検討中さん

    貧乏人の視点、価値観からの意見ばかり。富裕層は目の付け所が違う。

  5. 221 匿名さん

    まあここは金持ちが買うやろーw

  6. 222 匿名さん

    早く詳細知りたいなぁ
    誰かスレお願い

  7. 223 匿名さん

    19階建てなのにタワーって名称は違和感がありますね
    高さ60mは下回ると思います
    タワーの定義なんて厳密ではないのでしょうが・・・

  8. 224 匿名さん

    19階建てなのに60戸?
    ワンフロア、3戸程度のペンシル型?
    エレベーター一基?

    1階に店舗なんかは入らない感じ?

  9. 225 匿名さん

    私学会館の件なら「こべるん」さんの記事に詳しく載ってたよ。
    ココよりははるかに立地はよさそうですね。
    あそこが本当に神戸最後の立地になるかもです。

  10. 226 匿名さん

    19階建であの形状で無理があけど、タワーと呼ぶ。
    旧居留地からも外れているけど、名称に入れる。
    コストを優先して、外観の街との一体感は二の次。

    これが「神戸ルネサンス構想」

    ここでも、トアロードでやったゴミドラム室にシャッターを設置しないみたいなセコイ事するんだろうな。

  11. 227 匿名さん

    兵庫県私学館建替プロジェクト 地上18階の住宅棟と事務所棟が2023年竣工予定 て調べたら出てきますよ

  12. 228 匿名さん

    県庁の建て替え、再開発があるから、
    元町、県庁の間のこのエリア、将来かなり綺麗になると思うけどな

  13. 229 匿名さん

    こべるんさんのブログおしえていただいてありがとうございました。
    こんなブログがあったとは。
    凄い情報の宝庫ですね。
    じっくり拝見します。

  14. 230 匿名さん

    >226
    正確に言えば、この立地は『旧雑居地』
    旧居留地は鯉川筋までですよね。
    鯉川筋から宇治川までは『雑居地』と呼んだ。
    そこには日本人と居留地に入れない外人が住んでいた。
    中国人は居留地に入れなかったので、出来たのが南京町。

  15. 231 匿名さん

    関電のマンションですが
    まさかの定借なんてことあり得ないですよね?

  16. 232 匿名さん

    あの場所で定借は流石にないじゃないですか

  17. 233 匿名さん

    安心しました

  18. 234 匿名さん

    >>218 匿名さん
    私学会館は4階くらいまでだし、ベランダのような開口部が殆どありません。
    関電のマンションの大多数の部屋は前面に建物がありませんので聞こえますよ
    多分5階から上は抜けてくるでしょう

  19. 235 匿名さん

    もしかしたら関電物件は定借もありえるな、所有権なら土地を分筆しないといけない
    そもそも私学会館って何者なんだ?

    >>234
    電車の音はそんなに気にしなくても良いと思うよ
    シティータワーの北向きに友人が住んでるけど気にならないと言ってた
    それよりR2の深夜のトレーラーの振動とか夜中でも所かまわず鳴り響く緊急自動車のサイレンの方がよっぽどうるさい

  20. 236 匿名さん

    >230
    博識ですね!!
    和田興産の旧居留地を装った、このHPの謳い文句はいかがなものか。

    「まさに神戸発祥の地ともいうべき歴史的な正統の地と出逢い、受け継がれてきた文化を未来へとつなぐ『ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー』始動。」

    ただ、歴史的事実を正しく認識して読むと、
    旧居留地が神戸発祥の地でないのは常識ですが、
    和田興産にとってこの雑居地が『正統の地』なのは納得です。
    そして、雑居地の文化を未来へとつなぐそうです。
    将来この物件がどうなるか楽しみです。

  21. 237 匿名さん

    私学会館とマンションが近すぎるというか一体化してないか?
    あの構造だと定借くさい

  22. 238 匿名さん

    まさかの賃貸物件?

  23. 239 通りがかりさん

    関電物件、私学会館所有の土地に建つ定借物件です。

  24. 240 匿名さん

    >>239さん
    それは正式発表ですか?

  25. 241 通りがかりさん

    販売代理のヘイセイエステートに確認しました。
    間違い有りません。

  26. 242 匿名さん

    定借かぁ。。。。。。
    ああああああああああああああああああああああああ~~~~~

  27. 243 匿名さん

    あちゃ~
    アカンやつやん

  28. 244 検討板ユーザーさん

    パークハウス三宮も定借で順調に売れとるし、地主が一等地の土地の所有権を手放すメリットはもはやないわな
    よっぽど今すぐ現金化したいとかじゃない限り地主が土地手放す必要はない
    地主もデベも、神戸でも定借でいけるとわかってしまった
    今後一等地の所有権はほとんどでないかもね

    まあ容積率パンパンな最近のマンションの一室だけの所有権なんかもってても正直意味ないから、自分が住みたいだけなら定借でなんら問題ないと思うがね

  29. 245 匿名さん

    定借は築古になるとローンが通りにくくなり売れない
    それが問題だねぇ~
    すごく安ければ考えるけど、どうせ中途半端にお高いんでしょ

  30. 246 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけマンション一部屋分の議決権しかない所有権自体の価値がそんなにあるんか甚だ疑問だけど、中古市場では所有権が人気で定借はローン借りれる銀行が少ないのは現状事実だから、一応所有権を買うようにはしてる

  31. 247 匿名さん

    そうなると元町エリア最高はやっぱりワコーレってことになるわけね

  32. 248 匿名さん

    ワコーレの勝ち。ピリオド。

  33. 249 匿名さん

    定借は何年?

  34. 250 検討板ユーザーさん

    通常70年だと思うけどどうだろうね
    素人感覚でも今は不動産バブルで正に売りどきで、ある意味もう希少な土地は売り枯れたんじゃないかな
    これから景気が悪くなり地価が下がったとして、ここ数年間今まで売るチャンスが散々あったのに一等地を安値で売るだろうか
    今後は一等地は定借のトレンドになる気がする。

  35. 251 通りがかりさん

    公式サイトに、所有権って書いてますよ。

  36. 252 検討板ユーザーさん

    定借の話題は関電物件の話やで

  37. 253 マンション検討中さん

    三井や三菱に比べて和田はノーブランドですけど高すぎないですか?和田は質を落とすかわりに安さが売りでしたけど。

  38. 254 検討板ユーザーさん

    めちゃめちゃ高いしほんまにこの価格で売れるのか?と私も思ってしまう
    でもこの高額な価格設定するほどの地価でようやく地主が売ってくれた土地であるのは事実

  39. 255 匿名さん

    条例のせいで足元見られたか?

  40. 256 匿名さん

    >>253
    最近は質を落として高い。
    自ら最高級と謳って分譲したワコーレ神戸トアロードのゴミ捨て場を見れば誰もが一瞬で買う気が失せると思う。
    高級大規模マンションであれは他所では見られ無いぞ。
    ここを検討するならトアロードを見学してから決めた方が良い。

  41. 257 匿名さん

    ワコーレのマンションって玄関前に置いておくと回収されるシステムが多いけど
    あれってそれ以外の時間帯に出たごみは
    自分たちで捨てに行けるの?
    それともその時間しか捨てられないの?
    いつも疑問

  42. 258 匿名さん

    もしかして各階にゴミ置場ないの?24時間365日自由にゴミ捨てできないの?

  43. 259 匿名さん

    今時この価格帯のマンションなら当然、各フロア毎24時間ゴミ出し可能は当たり前の設備ですよ。
    もしそうで無いなら、各フロアのゴミステーションの設置スペースをケチったからです。

  44. 260 匿名さん

    ザ・トアロードなんか各階設置スペースどころかゴミ捨て場の屋根やドアまでケチってますやん
    道路から丸見えのフルオープンでっせ
    大雨でも降ったらゴミ捨てで住民はびしょ濡れだす

    ココはよう知らんけど確かめた方が良いで

  45. 261 匿名さん

    トアロードもかなりの高額で売りましたよね。ワコーレさんせこいな

  46. 262 匿名さん

    広告に、元町駅徒歩6分、旧居留地・大丸前駅徒歩5分と書いてあって「駅から大丸まで80m以内???」って思ったけど、
    GoogleMapsで測ってみると、元町駅へは敷地西側の道路を北上し、南京町を突っ切って裏道を通るルートなんですね。
    ここを買う人は電車なんて乗らないから関係ないでしょうが。

  47. 263 マンコミュファンさん

    トアロードのごみ捨て場は本当に恥ずかしい

  48. 264 匿名さん

    トアロードが建っている場所は、トアロード地区景観形成市民協定の景観形成市民協定エリア・地区計画エリア内です。
    それなのに、ガイドラインを何一つ遵守していません。
    https://www.city.kobe.lg.jp/documents/10938/rl00142_gaidosassi_1.pdf

    ゴミドラムのシャッターは、神戸市の基準で設置が義務付けられているのに、どうやって捻じ曲げたのでしょうか?

  49. 265 周辺住民さん

    トアは賃貸用投資物件やと割り切ったほうがいいんちゃうか

  50. 266 匿名さん

    >265
    あの価格では投資にはならない。
    ゴミ集積場と並んで、北側の柵で隠したスケルトンスペースが3箇所。
    たぶん分譲駐車場の換気の為に伽藍堂にしているのだろうけど、不細工。
    コストカットせずに、もうチトまともな仕上げしとけと思う。

  51. 267 匿名さん

    >>264
    トアロードに面した玄関駐車場入り口横にフルオープンのゴミ捨て場が有るマンションが在りますよね。
    あれはどうやって認められたんでしょうか?
    あれこそがトアロードの景観を損ねていると思います。

  52. 268 匿名さん

    >267はハーティネスの事を言ってるのかな?
    そんな無名デベのマンションを引き合いに出してきて、天下のワコーレが恥ずかしくないの?
    「ハーティネスがあんなだから、うちも責められるべきでない。」とでも言いたいの?それって小学生レベル。
    そもそも、トアロード沿いにフルオープンの駐車場入口を設けることも、ゴミ捨て場を設置することも可能。
    「認められない」と主張する根拠を示して下さい。

    一方、ゴミドラム室に電動シャッターを設けることは、「神戸市開発事業に関する技術基準」に定められている事。この基準に適合させることは条例で決まっている事。
    和田興産は、神戸市環境局とどんな事前協議をしたんでしょうね?

  53. 269 匿名さん

    あのゴミ捨て場は全てを台無しにしてるのは事実だ。

  54. 270 匿名さん

    60平米6330万坪345万
    これがこのマンションの平均価格としたらぼったくりとしか思えない

  55. 271 ご近所さん

    坪単価約360万円
    高すぎると思います。
    購入する人いるのか心配

  56. 272 匿名さん

    >>268
    面白い人ですね。
    トアロードを散策してるとあのゴミ捨て場は目につくし緑のネットが醜いよ。
    せっかくのトアロードの雰囲気を壊してしまっている。
    何とかできなかったのかな?駐車場内につくるとか…

    このマンションには関係ない話だから終わりにしますね。

  57. 273 名無しさん

    ほんと、高いですよね。びっくりしました。

    でも、悩んだ末、この立地が好きで、買えない事はないし、買わずに後悔したくないので、思いきって買ってしまった私が通ります。

    見学の日、申し込みの日、契約の日いずれも申し込みの金銭受領するやり取り、重要事項読み合わせの声がちょくちょく入っていたので、まったく売れて無いことはないと思います。

    ごみ捨て場の件は確認し図面みました。
    ごみドラム室はシャッター付で、外部からはいれません。住人はセキュリティゾーン内建物内からごみ捨て可能です。
    ご参考まで。

  58. 274 マンション検討中さん

    この通りの雰囲気はプライスレス。自分は買います。

  59. 275 検討板ユーザーさん

    まあ高値圏でようやく出てきた土地だしね
    ここが5年前、10年前に売りに出てたかといわれると出てないからね
    地主の子供に生まれない以上、住みたい土地は地主が売るタイミングじゃないと買えないし
    まあ投資目的じゃなけりゃ欲しい時に欲しいもん買うでいいんじゃないかと思います
    ここを買えるということはすでにそれなりに資産と収入源はあるわけだし

  60. 276 匿名さん

    ここが販売開始するまでは、ワコーレ史上最高だったワコーレ ザ・神戸トアロードがMRの目の前にあるのだから、よくよく見ておいた方がいいですよ。

    ワコーレ ザ・神戸トアロードのコンセプトは、
     『数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、
      熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。
      舞台は、旧居留地と山の手という神戸の個性を結ぶトアロードの結節点。
      この象徴的な地にふさわしい威風を放つレジデンスを、
      和田興産創業120年の節目にお披露目するべく創造してまいります。』

    そして、トアロードの景観形成市民協定がこれ。
    https://www.city.kobe.lg.jp/documents/10938/rl00142_gaidosassi_1.pdf
    〇緑化
    〇花・プランター
    〇ゴミ対策
    〇建物の形態
    〇テント・フラッグ
    ・・・
    と景観を保つための具体的ルールが決められています。

    講釈を垂れたり、CGパースを盛ったりすることはいくらでもできますが、現物は嘘をつかない。景観形成市民協定とどこが合致しているかチェックしてみましょう。
    ワコーレ ザ・神戸トアロードを見るついでに、斜め向かいのパークハウスと見比べ、冷静に「ワコーレ」というブランドを考えてみましょう。

  61. 277 匿名さん

    周辺のマンションの資産価値はどうですか?落ちてる気もしますが。。。

  62. 279 匿名さん

    [No.278と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  63. 280 口コミ知りたいさん

    >>274 マンション検討中さん
    高すぎ?隣の中古マンションを2戸買った方がいい

  64. 281 匿名さん

    毎度おなじみの光景ですなぁ~

  65. 282 匿名さん

    高いよねぇ~
    立地はこっちが遥かに良いけど住友の値段発表まで様子見します。

  66. 283 匿名さん

    テラスハウスの事件でSNSの匿名性が問題になっているので、
    SNSやここみたいな掲示板の書き込みに匿名性がなくなったら、
    ワコーレスレのおなじみの光景はなくなってしまうだろうな(笑)

  67. 284 匿名さん

    住友が価格だす前に頑張って売らんとあかんからな。
    住友の価格が楽しみ。

  68. 285 評判気になるさん

    ワコーレのマンションは絶対購入はやめた方がいいです豪雨の度にうちのマンションは水浸しです 新築のときからです そして和田興産は何も対応しません 欠陥マンションです

    1. ワコーレのマンションは絶対購入はやめた方...
  69. 286 評判気になるさん

    やめた方がいいです 和田興産物件はダメです
    豪雨の度にうちのマンションは新築のときから水浸しです

    1. やめた方がいいです  和田興産物件はダメ...
  70. 287 匿名さん

    物件名と経緯を詳しくお願いします。

  71. 288 匿名さん

    どうせでまかせなんじゃないのかな?

  72. 289 匿名さん

    写真を示して書き込んでいるのに、でまかせ としか言えないのは、よっぽど都合が悪いんでしょうね。
    285さんには、物件名だけでも書き込んで頂きたいものです。

  73. 290 匿名さん

    和田興産は見えない所は手抜きしている印象があるね。
    ここのホームページにしても、出している項目は、ローケーション、共用施設、間取り、モデルルームの4項目だけ。
    ローケーションではここが『神戸起源の地』と迷文。
    共用施設はロビー、ラウンジが2部屋、ゲストルームの予想図のみ。
    間取りは2部屋だけ。
    モデルルームはまともな写真なし。
    で、室内の設備は?防災設備、対策は?建物の構造は?耐震は?どうなっているの?
    販売開始しても最低限の情報でさえも北野まで行かないと教えないのは、他社に比べてあまりにも不親切な企業姿勢。

  74. 291 検討板ユーザーさん

    水色?のアクリルバルコニー柵がワコーレらしさを強調してるね
    デザイナーが一緒なのかな

  75. 292 検討板ユーザーさん

    神戸でこの色のバルコニー柵を見たらだいたいワコーレかエヌヴィな気がする

  76. 293 マンション検討中さん

    購入者が貶めているのはなんなんですかね。この掲示板がどの程度影響あるかは知りませんが、普通住人がこんな掲示板とはいえ、価値下げる事言うのかなと思います。ライバル業者か競争率下げたい人?笑

  77. 294 名無しさん

    >>290 匿名さん
    資料請求したら、すぐにある程度の間取り図とモデルルームの写真集おくってくれますよ。

  78. 295 匿名さん

    >>289
    適当な写真を投稿してるだけで物件名も明示しない。
    「でまかせ」と言われても仕方がない。

  79. 296 マンション比較中さん

    設備仕様のページがないけど、間取から図から分かることは、
     床暖はリビングだけ、ダイニングはオプショのワコーレ仕様
     トイレに手洗い器がないので、ベースグレードの手洗い一体型タンク式
     お風呂のサイズが、2LDKでも1416で狭すぎ
     外壁と戸境壁の表記が違うので、戸境壁は乾式壁と推察
     バルコニーにはスロップシンクは無い模様
    これであの坪単価は・・・

  80. 297 ご近所さん

    ちなみに、一体型タンクトイレは低層階のみで、階層により内装の標準グレードがちがいますよ。すろっぷシンクはないけど、水栓・電源はあります。
    スロップシンクで菜園したり靴あらうようなファミリーは購入層として想定してないとのことでした。
    検討されているなら、やはり全間取り図や仕様書もらいにいくほかないですよ。
    購入意思はなく、単に批判したいだけの方がちらほらおられ、情報収集できず残念です。

  81. 298 匿名さん

    >296
    少し前の高級仕様のワコーレはLDKの3箇所に床下暖房してたけど、仕様落としたみたいですね。
    この感じでは、高さを60m未満にして建築コストを下げて、高額物件以外の部屋の設備はタワマンと一般マンションの安いとこ取りでコスト抑えるといった感じでしょうか。
    免震は有るのかな? とか災害に備えた備蓄倉庫は? 色々とHPの情報不足には参りますね。
    後、タワーマンションと名乗るのには必須とも言える2重床2重天井も無さそうな気がします。有るかな?

  82. 299 匿名さん

    >>297
    スロップシンクで菜園したり靴あらうようなファミリーは購入層として想定してない、というのは詭弁でしょう
    高級マンションであればスロップシンクが着いているのは当たり前、着いていないところはデベがコストダウンしてるだけ

  83. 300 マンコミュファンさん

    契約した方、前向きに検討中の方いますかー?
    私は有償の設計変更をする予定ですが、まだまだ竣工が先で、無償の間取り選択プランもかたまってないようです。早くセレクトできる間取り全部みたいなー。毎日インテリア考えたりワクワクしております。

  84. 301 マンション検討中さん

    ワコーれは好きで無いけど、買うしか無い。。

  85. 302 通りがかりさん

    もう契約された方がいらっしゃるようですが、それでもまだ無償の間取り変更プランが出ていないのですか?

  86. 303 マンコミュファンさん

    先日、サロンでモデルルーム見学、図面もらったので、わかる範囲でお答えしますね。

    HP掲載のE、K,Hタイプは9階以下の低層階の間取り。プレミアムまたはプレミアムコンフォートというランク。
    10階以上はプレミアムスィートと、あと名前はわかんないラグジュアリー?なクラスに、なります。

    10階以上の間取りであれば、床暖房はLDに標準、キッチンはタカラスタンダード、天板はフィオレストーン、洗面化粧台天板もフィオレストーン。トイレはローシルエットで手洗いカウンターあり、カウンター下収納と吊り戸棚標準でした。

    モデルルームのEタイプはプレミアムフロアですが、プレミアムスイートの設備いれてオプションもりもりなので、真面目に検討中の方は、自分の希望間取りがどこに位置して標準はどうなってるか担当者によく確認された方がよいですよー。

    検討中の方の参考になれば。

    1. 先日、サロンでモデルルーム見学、図面もら...
  87. 304 匿名さん

    >303
    丁寧な説明、ありがとうございます。この内容だと、
    9階までは投資主体の設備を簡易仕様の部屋ですかね。
    10階から19階は、全てプレミアムフロアで、それを更に3クラスに等級分け。プレミアムを乱発気味かな。
    天板のフィオレストーンは高級感あって良いですね。
    プレミアムだと、玄関床は天然石、LDKと個室、廊下の床は突き板が標準かな?
    詳細は面倒でもMR行かないと分からないんですね。

  88. 305 匿名

    >>302 通りがかりさん
    無償セレクトの間取り案、営業マンは図面お持ちで、購入検討間取りに関しては、サロンで見せてもらいましたが、プランはまだ公式に確定ではないと、そのときはおききしましたよ。

  89. 306 匿名さん

    マンション名がちょっと恥ずかしくないかい

  90. 307 通りすがり

    たしかにね。
    別にタワーってつけずに、ザ・神戸海岸通レジデンス くらいにしとけば、こんなに批判はされなかったのかな。

    でも、立地的に、たとえば本当に旧居留地にあるルネなんかより眺望はずばぬけていて、好きな人は好きな立地だろうね。

    名前で盛るから、批判される…

  91. 308 匿名さん

    今月末から1期2次が始まりますね。
    1期1次は何戸販売してたの?
    1次売り出し分は全部完売したの?

    https://www.wadakohsan.info/1559/outline.php
    物件概要|ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー|神戸市中央区 新築分譲マンション|和田興産株式会社(神戸市

    ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー 物件概要

    名称 ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
    所在 兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
    所在地 神戸市中央区海岸通1丁目1番以下未定(住居表示実施地区)
    交通 JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
    地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、まちづくり協議地区(みなと元町タウン憲章)、都心機能誘導地区(都心機能活性化地区)
    地目 宅地
    建ペイ率/容積率 80%・700%
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上19階建、地下1階建
    総戸数 128戸(住戸128戸)
    敷地面積 1,317.89㎡(予定登記簿・実測・建築確認対象面積)
    建築面積 1,006.99㎡
    建築延床面積 12,651.95㎡(うち容積対象面積9,223.96㎡)
    建築確認番号 第ERI-19042878号(2020年1月6日)
    その他備考 ・私道負担/なし
    ・建築確認申請以外の申請許認可/開発行為許可番号:開発許可第6992号(2019年11月11日)、建築制限解除承認番号:承認第2920号(2020年1月14日)
    駐車場 57台[分譲8台(屋内平面:8台)、賃貸49台(屋内平面:1台、立体駐車場:48台)]
    バイク置場 13台
    自転車置場 129台(スライドラック式:103台、上部2段式:26台)
    竣工予定 2022年9月下旬
    入居予定 2022年11月下旬
    事業主 (売主)和田興産株式会社
    国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
    販売提携 (代理)株式会社プロパティーズ
    兵庫県知事(4)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
    (代理)株式会社ジェイウィル
    大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
    設計・監理 株式会社大土呂巧建築設計事務所
    施工 東レ建設株式会社
    設計図書閲覧場所 ワコーレ トアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
    手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
    竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
    管理会社 グローバルコミュニティ株式会社
    竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
    情報更新日 2020年07月07日
    次回更新予定日 2020年07月15日

    第1期2次予告概要
    販売戸数 未定
    予定販売価格(税込) 未定
    間取り 1LDK ~ 4LDK
    住戸専有面積 35.90㎡ ~ 116.16㎡
    バルコニー面積 6.76㎡ ~ 33.10㎡
    ルーフバルコニー面積 13.00㎡ ? 21.85㎡
    アルコーブ面積 0.80㎡?8.22㎡
    その他面積 ・室外機置場面積/0.68㎡?1.00㎡
    ・MB・PS面積/0.45㎡~0.87㎡
    販売予定時期 2020年7月下旬
    予告広告

    この広告は販売予定の表示です。本広告を開始するまでは、契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保等には応じられません。

  92. 309 匿名さん

    >308
    第1期1次は21戸です。3億の部屋も契約済。
    2次は1LDKの投資用物件も売り出します。
    検討している人は早い目にMR行かないと、希望の間取りがなくなるかも。

  93. 310 検討中

    17階はすでに全部うれたと、ききました。

  94. 311 匿名さん

    そりゃ売れるよこの立地は。

  95. 312 匿名さん

    >304
    プレミアムフロアの仕様でも、キッチンはタカラスタンダードで天坂が人造石なの?
    あの坪単価だと、キッチンはクチーナぐらいじゃないとねー。

  96. 313 匿名さん

    >>300
    有償の設計変更は和田計算方式ですごく高いですよ。
    全て足し算で全く引き算は有りません。
    コンセントの位置を変更するだけでも高額なお金がかかります。

  97. 314 匿名さん

    >303
    野村不動産の「オーダーメイドマンション」のパクリ?
    野村は専任のコーデネーターつけて、間取り、内装仕上、設備選択、そして予算に合わせて最終決定をして無償プランからの差額請求みたいですが、和田は違うのですか?

  98. 315 匿名さん

    314ですが313さんへの質問でした。失礼しました。

  99. 316 ご近所さん

    ちょっと書き方が悪くて誤解させてしまったかもしれませんが、フロアのグレードは
    低いほうから
    1)プレミアム
    2)プレミアムコンフォート
    3)プレミアムスイート
    4)(10-17階の100㎡超え角部屋 L,P)
    5)18・19階のお部屋
    です。

    18.19階のキッチンはクッチーナ、ミーレの食洗器です。
    タカラのフィオレストーン標準なのは」、プレミアムスイートです(M,N,O、Q)

    4,5はいずれも億越えだったかと思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸