神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 海岸通
  8. 元町駅
  9. ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2023-08-27 23:19:58

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-23 06:18:11

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 523 匿名さん

    >521
    わかりやすく国産車で言えば、LXかと思って買ったらランクル。RXと思って買ったらハリアー。
    と思えば良い。

  2. 524 匿名さん

    馬鹿高い

  3. 525 匿名さん

    湊川が発表された
    概略ではここの半値ぐらい

  4. 526 匿名さん

    外廊下にはガッカリです。確認ですけど全熱交換器は付いていますか?タワーは免震ですか?さすがに天カセやディスポーザーは標準ですよね?ゴミ捨ては各階で24時間ですよね?

  5. 527 匿名さん

    居留地って雰囲気全然しない。
    居留地に隣接してるオフィス街って感じ。
    隣のポストは便利そうだけど。
    大丸まであんまり店もないし、
    トアロードのほうがよかった。

  6. 528 匿名さん

    見れば見るほど物凄く値段が高いだけの普通仕様のマンションですね。
    そんなに立地も良いとは思えず。

  7. 529 匿名さん

    スーパーで食材を買ってお料理するようなことはあまりせず、
    外食するよりデパ地下でお惣菜を買ってくるほうが好きで
    高層階の眺望が目当てってひとなら
    高くても買う意味があると思う。

  8. 530 匿名さん

    図面見ると乾式壁ですね
    寝室前を人が通る外廊下物件にこの金額は払えませんね

  9. 531 匿名さん

    景色が抜ける上層階ならまだ値打ち有るかも知れんがトレーラーが煩くて高速道路しか見えないような低層部屋は高いだけのカスマンション。
    共用部もお粗末さん。

  10. 532 匿名さん

    某不動産会社のサイト
      ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーを徹底調査
    https://library.toanet.jp/blog/ワコーレ神戸旧居留地タワープロジェクト/27353.html

    その中に『高さが60m以下なのはなぜ?』という項目があり、抜粋すると

    ではなぜ60m未満におさえているのでしょうか。
    実は、
    建築基準法では高さ60mを超える建物については超高層建築物と定義しており、これに該当する建物については建物の構造耐力についてより厳しい基準を設けています。
    そのため、高さ60m以上の建物はよりコストがかかるんだそうです。
    つまり容積率の恩恵を受けれる間に、コストや建築期間等を勘案した結果60m未満になったということかと思います。

    タワーを名乗るなら60mは越さないとね。コストダウンの名ばかりのタワーと思われても仕方ないのでは?
    しかしこの業者、こんなの堂々と書いて大丈夫か?

  11. 533 匿名さん

    ここタワーでもないし旧居留地でもないのにこの名前何?

  12. 534 匿名さん

    そうなんよな。
    そのうえ、1LDK~200㎡って、ちょっと意味わからん。

  13. 535 匿名さん

    住宅と思うから意味が分からなくなる。
    相続税対策と投資用の商品として見れば納得がいくのでは?
    HPに設備仕様、建物構造、ランドプランを掲載してない事からも
    実需を相手にしていないのは明らか。

  14. 536 マンション検討中さん

    金持ちは何も言わずサッと買うねw

  15. 537 匿名さん

    利益が出ない物に投資するのは投資家とは言えない。

  16. 538 匿名さん

    お値段以下です。

  17. 539 匿名さん

    https://www.wadakohsan.info/minaichi168/

    同じ和田物件ですがこちらがお勧め

  18. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん
    区役所跡だよね
    民度はアレだけど全て揃ってて便利やん。
    兵庫区の住吉みたいな所やん。

  19. 541 匿名さん

    ワコーレって売り出すのがめっちゃ早いよね。湊川もそうだけど高高100戸台程度のマンションで2年以上前から青田買いさせるのは。相場の上昇時期だと有り難いが、下落が予想される場面ではリスクしか無い。350戸ある新港住友は来年から販売なのに。

  20. 542 匿名さん

    >>539 匿名さん
    さすがに場所が違いすぎるw

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸