東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ東中野HILLTOPってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. リビオ東中野HILLTOPってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-29 20:28:02

リビオ東中野HILLTOPについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:26.79平米~76.66平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-22 13:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ東中野HILLTOP口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名さん

    山手通りから一本中に入って図書館の辺りは
    とても静かなので、東向きは窓を開けていても結構静かなのかもしれませんね。

  2. 76 匿名さん

    >>69さん
    ここは、サンクス東中野→リビオ東中野への建替えです。
    サンクス東中野建替え組合が行っている事業です。

    それを頭の片隅に置いていただきたいです。私は地権者ではありませんが、建替え経験者です。

  3. 77 マンション検討中さん

    >>76さん
    コメントありがとうございます。
    すみません、前のマンションの建替え組合が行っている事業であることを頭の片隅に置くというのは、具体的にどんなことを想定しておいたらいいのでしょう?
    経験者じゃないので、教えていただけるとありがたいです。

  4. 78 匿名さん

    見てきたけど目の前の通り広々として素晴らしいわ

  5. 79 匿名さん

    Gタイプみたいな40平方の間取りで
    バルコニーが二つあるようなプランってちょっと珍しい気がしますね。
    二つ使うかといえばわかりませんが、なんかお得感がありそう。

  6. 80 匿名さん

    >>77さん
    ますは、建替え組合員参加の方々が住居を決めます。
    組合員が取得しなかった住居を、新日鉄興和が販売します。(もう、すでに決まっていると思います)

    竣工時の内覧会、転居日は、組合員が先です。
    戸数が多いので、何度かに分けることになりと思います。

    駐車場は、組合員戸数と販売戸数を案分すると思いますが、組合員が先に決めると思います。

  7. 81 マンション検討中さん

    なるほど、メジャーブランドのマンションを誘致できてないのも、組合主導だとやはり大手のディベロッパー主導ほどは資金の面でもかけられなかったとか事情あるんですかね、

  8. 82 匿名さん

    建て替えでメジャーブランドなんて大規模再開発くらいなので、ここに限ったことではない

  9. 83 匿名さん

    >>81さん、>>82さん
    この規模になりますと、公募したと思いますので、メジャーブランドも参加したのでは?
    最終的には、デべのコンペ~組合員の投票で選んだのではないでしょうか?

    桜上水団地は三井が、阿佐ヶ谷住宅は野村が建替えています。

  10. 84 匿名さん

    桜上水団地も阿佐ヶ谷住宅も規模が大きかったからねぇ

  11. 85 マンコミュファンさん

    >>80 匿名さん
    組合員の方に最大限の配慮がなされる、ということでしょうか?

  12. 86 マンコミュファンさん

    >>83 匿名さん

    その2つの案件は存じ上げなかったのでちょっと調べてみましたが、こことは規模が違いますので比較対象にはならなさそうです

  13. 87 匿名さん

    >>85さん
    建替えの主体が、建替え組合とデべなので。。。配慮とは違うと思います。

    各デべのHPをご覧になり、建替えの事例など調べたら良いのではないでしょうか?中小規模~大規模までいろいろとあります。

  14. 88 匿名さん

    >>86さん
    各デべのHPをご覧になり、建替えの事例など調べたら良いのではないでしょうか?中小規模~大規模までいろいろとあります。

  15. 89 匿名さん

    東中野駅から徒歩3分。
    JRの駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    駅周辺で買い物などことが足りるので、働く主婦にとっても良い立地。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  16. 90 匿名さん

    54平米よりも広い2ldkがあればなと思っていますが、まだ情報ないですよね。。。

  17. 91 匿名さん

    小学校は、マンション前の山手通り歩道を、新宿方面に
    歩いていきます。

  18. 92 マンション検討中さん

    ここまて株が下がって、大幅に損しました。30%位不動産の価格が下がれば、買えますが。。

  19. 93 マンション検討中さん

    私もです。
    ここまできたら、これは恒久的な低下ではない、1年たてば回復するだろうと自分を慰めるさかない状況です。

  20. 94 匿名さん

    小学校の話がスレッド内で出ていましたが、ここはファミリー向け物件も用意されているんですね。
    駅にすごく近い場所だと
    子供がいる人向けじゃ内容にも思えるが、東中野だとそこまで繁華街的な雰囲気がないから、考えている人もおられるのだろうか。

    販売、どうなっていくでしょう。
    今のところは6月上旬の予定ですが、のびる可能性もあるかもしれません。

  21. 95 マンション検討中さん

    今はとてもマンション買ってローンを組む気になれなくなりました。残念ですが、コロナが落ち着いて景気が回復してから検討します。

  22. 96 匿名さん

    新型コロナで買いだめする人の多いこの非常事態でも、ライフ、サミットの二大大型スーパーと、ユニゾンモールのスーパーと駅ビルの成城石井と駅すぐのまいバスケットなど東中野のスーパーは非常に恵まれていて便利すぎるし助かります。

  23. 97 通りがかりさん

    最近賃貸でここのあたり住んでたけど東中野はマジで便利ですよ
    総武線だから新宿までの電車も空いてるしどこでも1時間以内でいける
    懸念点は廃棄ガスですかね?交通量かなり多いのでベランダが排気ガスで真っ暗になります

  24. 98 周辺住民さん

    近隣に前から住んでおり、>>97さんと同じく、私も東中野は静かで便利なのが気に入りそろそろ物件購入を考えています。よく中野と比較されますが、雰囲気はだいぶ違い私は各駅停車の駅ならではの良さも感じており以下に記載しました。

    ■乗り換え無しの駅(スポット):新宿(自転車でも可)、代々木(明治神宮、他)、千駄ヶ谷(国立競技場、東京体育館、新宿御苑、他)、青山一丁目(神宮外苑、他)、六本木、など
    ■乗り換え1回の駅:原宿、渋谷
    →新宿は同一ホームでの山手線乗り換えなので、中央線からの乗り換えより断然楽。それで東中野→渋谷は約10分なので、渋谷直通の私鉄沿線の人より近いことも多いです。新宿は勿論、再開発の進む渋谷も極近です。
    ■静かで街が整備されている
    中野は人口密集の割に中野通りが細くいつも混雑。それに比べ山手通りは整備され、一本入ると閑静な街です(交通量はさておき)。場所により東西線が使え早稲田、神楽坂も乗り換えなしです。

  25. 99 マンション検討中さん

    コロナの影響ってありそうですよね。工期とか遅れそうですよね。

  26. 100 匿名さん

    計画通りにはなかなかいかなくなるかもしれないですね…建材の面でもそうですし、現場の方の安全も第一ですから。
    とにかく早くまた普通の生活に戻ってほしいです。

    ここはワンルームから3LDKまで幅広く取扱がありますが、
    どのプランが一番多くとりあつかわれているのでしょう。それによって
    メインターゲットがわかるのだけど・・
    駅に近い場所なので単身者向けが多めですか?

  27. 101 匿名さん

    ターゲット層がよく分からないですよね。
    プラン例だとシングル向け、ディンクス向け、ファミリー向けとそれぞれ出ているので余計に。
    しかし部屋の配置はファミリー向けが一番良い位置にありますね。
    リビングと各部屋それぞれ日当たり良さそうだし、バルコニーもあって理想的だと思いました。

    ところでマンション名にヒルトップとありますが
    その名の通りマンションが建つ場所が坂の頂上ってことで良いんでしょうか。

  28. 102 匿名さん

    この辺りは武蔵野台地で地盤がしっかりしている上に周りより少しヒルトップで、神田川に向かってなだらかに低くなっているので水害の面でも安心なのは素晴らしいですね。

  29. 103 匿名さん

    災害に強そうな土地っていうのは、とても心強く感じます。
    昨年の台風の際も、こちらは大丈夫だった、ということなのですよね?
    立ち並ぶお寺さんが、いつここにできたのか、またはこちらに移ってきたのかはわかりませんが
    お寺がある場所は
    比較的安定している土地が多いという話は聞きます。

  30. 104 通りがかりさん

    >>26 匿名さん

    塔山小学校はとても良いです。
    半数が中学受験をするし、1~2クラス編成です。
    桃園はきれいになるので、学校のきれいさだと桃園が良いですが、たくさんの学校が合併してマンモスになるので、合う合わないがあるかと。
    桃園も中学受験する子はいると思いますが、やすらぎ公園にいる子達はたまに激しい遊び方をする子も見受けられます。

    塔山は学童もあり、ベンツ乗った親御さんたちが迎えに来てたりします。近くにはキッズデュオもあります。

  31. 105 匿名さん

    徒歩圏内にサミットストア、ライフのほかに
    東中野銀座商店会があって買い物は全く困らなさそうなところですね。
    新宿が近いというのが便利なエリアだと思います。

  32. 106 入居済みさん

    坪単価ナンボになりそうですか?

  33. 107 匿名さん

    マンションから東中野駅まで歩いて3分で行けるなんてすごく便利。
    間取りを見ると同じ3LDKでも60㎡~70㎡台まであるようなので
    それぞれの生活スタイルに合わせて選べそうかなと思います。
    ただ、気になるのは中野区ってあまり良い噂を聞かないから大丈夫かなってこと。
    駅に近いだけに治安面はどうなんでしょうね。

  34. 108 周辺住民さん

    >>107さん
    治安を具体的に説明できる情報は持っていないのですが。。。
    中野区と言ってもJR丸ノ内線、西武線沿線でカラーが違うと思います。
    そして東中野は、飲み食いは新宿で済ませちゃうせいか大々的な繁華街のようなものはありません。山手通りから一歩入ると基本的には閑静な住宅街です。
    近隣に住んで長くたちますが、治安が悪いといった問題を聞いたことや感じたことはありません。

  35. 109 匿名さん

    中野区が他の区と比べて悪い噂があるということは無いですね。23区内で極端に悪い場所なんてないでしょう

  36. 110 坪単価比較中さん

    https://nskre.jp/higashinakano/plan.html

    間取り情報が追加されましたね。

  37. 111 匿名さん

    商業施設が近くに数店舗あるので便利そうな印象はあります。
    ちなみに桃園川緑道というのは近隣にあるようですが、
    これはどういうところでしょう?散歩コースみたいなところでしょうか。

  38. 112 マンション比較中さん

    低層棟もあるんだね

  39. 113 マンション検討中さん

    >>111さん
    そうですね、散歩コースですね。

    https://www.jalan.net/kankou/spt_13114ad2152096975/kuchikomi/000469551...

  40. 114 匿名さん

    >>103 さん

    上高田にたくさんの寺院があります。有名な寺院も多いです。
    関東大震災後に、東側から移転してきた寺院が多いです。
    中野の地盤は、武蔵野台地の上ですので、関東大震災時も被害が少なかったのです。

    また、宝仙寺や新井薬師の由緒ある寺院は、現在も存在しています。

    私の先祖は、関東大震災後で被害にあい(深川区)、親せきを頼り、中野区に移転してきたと聞いています。

  41. 115 買い替え検討中さん

    コロナが影響して安くなってくれないかな

  42. 116 匿名さん

    リーマンショック直後の2009年に契約して、2010年に入居しました。お安くて本当に良かったです。
    渋谷区初台で坪単価300万円位でした・・・そんな時代が来ますかね?
    (2年前に売却して、中野の実家に住んでいます。改築費はマンション売却代金の一部。)

  43. 117 匿名

    本当、坪300万円ぐらいの時代が来て欲しい。
    4人家族なので70平米ではなく80平米8000万円ぐらいで欲しいです。
    この近くのプラウドがそんなものでしたよね。

  44. 118 周辺住民さん

    駅前のクラッシーが平均、坪350万円くらいだったと思うので、300くらいになるかもしれないですね。コロナ不況も買う側にとってはよかったのかも。。
    と、あくまで私感ですが。

  45. 119 匿名さん

    東中野駅前付近の中古マンション動向、どなたか詳しい方いらっしゃらないでしょうか?クラッシーはあまり動いてなさそうだし、その他の駅近マンションも、クラッシーより坪単価低い設定なのにあまり動いていない印象です。

  46. 121 周辺住民さん

    [NO.120と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 122 周辺住民さん

    >>119さん
    東中野駅前付近ですが、中古物件の活発な売買はあまりないように思われます。
    便利な場所ですし、そもそも新規であっても供給物件数が少ないエリアだからです。
    出回る数が限られる状況だと、全般的に「動向」として言うのは難しいかもしれません。
    感覚的なレスで申し訳ありません。
    私も、もっと良くご存知の方からのレスがあればそちらを参照したいです。

  48. 123 匿名さん

    この辺りは便利なので住み始めたら長い人が多い感じですね。スーパーと鉄道事情に恵まれた場所で新宿も近いのは素晴らしいです。

  49. 124 マンション掲示板さん

    >>123
    鉄道事情はJRに限れば非常に恵まれていますが、大江戸線に関しては「地獄」ですよ!
    コロナ下の今現在は、それなりに余裕が有ると思うけど、通常時の通勤時間帯の新宿方向行きは、酷い混雑ぶりですよ

    付け加えると東所沢までの延伸計画の話も有る位です
    ともかく大江戸線には、間違っても期待しない様に

  50. 125 匿名さん

    他の路線と比べると大江戸線は空いてますな 
    あと東中野は乗り換え多いので空きますね

  51. 126 匿名さん

    大江戸線は災害などで他の鉄道会社が運休になってもなかなか止まらないという点でのメリットもありますね。

  52. 127 匿名さん

    ここからなら中野坂上の丸ノ内線も使えるじゃないか。すげーな

  53. 128 匿名さん

    >>大江戸線は災害などで他の鉄道会社が運休になってもなかなか止まらない
    そうなんですね!
    いつも利用していなかったので、大江戸線がどうなのかわかりませんでした。東西線はよく止まると利用者から教えてもらいましたよ。

    Gタイプの1LDKを見ているんですが、1Rからあるとノムコムに書いてありました。1Rの間取りを見た方いらっしゃいますか?1LDKはL字型になっていて長方形の間取りではないんですね。洋室にもLDK側にもバルコニーがついていました。面白いです。

  54. 129 匿名さん

    多面バルコニングタイプなんですね

  55. 130 通りがかりさん

    塔山小学校は、昔と違って、今は、2学級から3学級です。小学校の前の掲示板に、記載されていました。
    特にここ最近児童数が多いため、学童は小学校二年生以降は通えなくて、小学校一年生でも学童に落ちたという話は聞きます。

    また、塔山小学校の近くはあまり良い公園がないため、やすらぎ公園では、塔山小学校の子達も遊んでいます。

  56. 131 匿名

    このあたり、最近、飛行機が頻繁に低空飛行するようになりましたね。昔は良かったのに。

    コロナの影響を考えると、不動産価格はしばらくたってから下落するから、今は下がらなくても、買った後の値下がりリスクがこわいですね。
    それだけでなく、現在の不動産価格が高止まりしていること、テレワークが進むと郊外でも良いと考える人が増えるかもしれないこと、オリンピックの後に不動産価格が下がるかとしれないこと…リスクを考えると、価格が高いと危険かもしれないですね。

  57. 133 匿名さん

    試験飛行してましたけどこのあたりで気になる程の尾との問題は出てませんでしたね

  58. 134 匿名さん

    この辺りは飛行機気にならないですね。ここが低空飛行なら大井町なんかは地面すれすれと言えようかたせ。

  59. 135 買い替え検討中さん

    早稲田通り向こうの、上高田に居住しています。
    飛行機音は、気にならないです。
    窓は、普通のガラスです。
    リビオ東中野まで、1キロ位です。

    入居して、騒音が気になる場合は、内窓付けると良いです。
    防音カーテンもあります。

  60. 136 買い替え検討中さん

    >>127
    東西線も使えて便利です。大手町まで直行です。
    落合から乗りますと、運が良ければ座れる時もあるんです。

  61. 137 匿名さん

    なかなかに便利な場所であるな

  62. 138 周辺住民さん

    >>136さん
    中野始発だと座れるんでしょうね。総武線もそうです、中野始発ならラッシュ時でも座れます。便利だけど閑静な街だと思います。

  63. 139 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん
    コロナでマンション下落するから、高値ヅカミが本当に怖い。共働きだけど、奥さんが飲食関係で、収入減。世帯年収減少で、高値だと、購入できなくなった。。

  64. 140 検討板ユーザーさん

    >>127 匿名さん

    流石に中野坂上まで歩くのは現実的じゃないかな
    坂上がって行かないといけないからね

  65. 141 匿名さん

    駅距離近くて、それでいてうるさくなくてバランス良さそうですね

  66. 142 坪単価比較中さん

    近くの蕎麦屋が最高にうまい。

  67. 143 匿名さん

    中野坂上まで10分位で子供の足でも行けるので普段使いできますね。

  68. 144 買い替え検討中さん

    東中野3丁目、宮下交差点に京王バスのバス停があります。
    中野駅→渋谷駅行きです。

    初台の新国立劇場やオペラシテイに行くときは、便利です。

    故祖父が、初台に住んでいたので、いつもバスに乗り遊びに行きました。
    年始、お彼岸お盆などに南無南無に行きます。(叔父宅)

  69. 145 匿名さん

    >>141 匿名さん
    山手通りのうるささ が気にならなければ良いだろう。山手通り近くに住んでいるが、窓を開けていると、うるさい。

  70. 146 匿名さん

    >>143 匿名さん
    坂があるから、小さいこどもには厳しいのでは。

  71. 147 匿名さん

    山手通りに面していない東向きとか良さそうですね。

  72. 148 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    今の相場だと、明らかに高値づかみになるだろうね。
    街を見ていると活動している人が増えてきている。こんなに活動する人が増えてきたら、コロナ長期化する。そうすると、購入しても、将来売却するときに値下がってる可能性高くなるのだろう。

  73. 149 マンション検討中さん

    自転車置き場はどこになるのかなー。地下だと、出し入れが面倒だな。

  74. 150 マンション検討中さん

    価格帯好評時期、知ってる方いらっしゃいます?
    ちなみにモデルルーム棟は駅の東口にでにましたね。

  75. 151 匿名さん

    >>145
    ここを購入される方は、山手通りのことも、承知していると思います。

    防音ガラスに、インプラス(内窓)つければ、静かに暮らせます。

  76. 152 匿名さん

    ↑空気は悪いと思います。

  77. 153 周辺住民さん

    ただ恐らくベランダなどは山手通りと逆の東向きに出来るのでは?その場合、空気の悪さというのはあまり気にならないと思います。
    この近辺は山手通りから一本入ると非常に閑静な住宅街ですが、東側はそれらと似たような環境になると思われるためです。

  78. 154 匿名さん

    A1タイプみたいに各洋室共通のバルコニーがあると良いですね。
    例えばそれぞれが子供部屋や寝室だった場合、
    手軽に布団を干せそうとか生活面のことを想像してしまいます。

  79. 155 匿名さん

    買い替え検討中です。
    現在の居住が売れないと、厳しいです。


  80. 156 マンション検討中さん

    >>155さん
    コロナ不況が物件の売買に度の程度影響するんでしょうね。その辺りポイントですね。

  81. 157 匿名さん

    このご時世だから売れないと買えない人は、無理そうだね。

  82. 158 匿名さん

    入居時に値段が下がることを許容できる勇気のある人は凄いと思う。私は小心なのでオリンピック後に残ってたら欲しい。中古でも良いし築浅だしね。

  83. 159 匿名さん

    下がることを期待して、ずっとお待ちできるのなら、それが良いと思います。
    いつ下がるのか、中古で希望通りの価格で売りに出るのかは、分かりません。

    今、振り返ってみますと、日本閣の三井のタワーはとても安価でした。

  84. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    うーん、でもあの時と違って、今の不動産価格は高止まりしていますよね。そして、下がる要素は沢山あるかと。

  85. 161 匿名さん

    そう思うのでしたら、中古で下がってから購入すればよろしいのではないでしょうか?

    良きマンションを購入したのに、投げ売りるのは、ローン返済が厳しくなった人です。

    リビオ東中野は、とても立地が良いです。山手通りの騒音云々ありますが、激下げするとは思えません。

    銀行や不動産関連に、親しい方いますかね?

  86. 162 匿名さん

    駅近かつ二駅で新宿にいけるのは便利ですね。
    子育てしやすい環境でもありますし、
    老後を見据えても良いところではないかと思いました。

  87. 163 マンション検討中さん

    換気塔が非常に気になります。健康に影響はないのでしょうか。それ以外はすごく気に入っているので、とても残念です。

  88. 164 匿名さん

    山手通り側の高層階でなければ安心でしょうか?

  89. 165 匿名さん

    >>161 匿名さん
    不動産に詳しい人に話を聞いたら、コロナ等の影響ですぐ不動産価格が下がるというより、しばらくたって 少なくとも半年以上たってから、不動産価格が下がるらしいです。ただ、不動産価格が下がると予想している人が9割超とのことです。不動産は価格に反映されるまでに時間がとにかくかかるので、場合によってはコロナを忘れた頃に下がるだろうとのことです。

  90. 166 通りすがりさん

    >>164 匿名さん
    高層階でなくても、空気は悪いです。

  91. 167 匿名さん

    山手通り(交通量多い通り)沿い等のマンションを検討している人は、その欠点を理解して検討するのかと思っていました。
    空気の悪さを心配されるのなら、諦めたほうがよいのではないでしょうか。

  92. 168 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    コロナがどうなるか分からないのに、高額物件買うのはリスク高すぎ。テレワークで、郊外化への需要も高まるのに。第二波が致死率高くなったらと思うと、、

  93. 169 匿名さん

    Gタイプの間取り、ベランダが二つあるのはいいですけど、廊下が余計に広く実際に使える面積が狭く、かつ柱の食い込みや居室内のパイプスペースが異常に目立つなど、マイナス要素満載。せっかくの立地なのにもったいなさすぎます。2LDKと3LDKの間取りを考えたあと、余ったスペースを無理やりに1LDKを作った感じ。

  94. 170 匿名さん

    廊下の広さから計算すると立地の良さと比例するということでしょうか。

  95. 171 周辺住民さん

    東中野駅の東口にモデルルームがオープンした(しそう?)ですけれど、行かれた方いらしたら感想などお願いしたいです。

  96. 172 匿名さん

    コロナで延期だから誰も行ってないでしょ

  97. 173 坪単価比較中さん

    今時そんなこと気にするならどこにも住めないでしょ。近所が実家ですが、全然問題ないです。

  98. 174 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    廊下の広さと立地の良さが比例する設計をする設計士さんはいないかと。
    その発想はありませんでした。

  99. 175 匿名さん

    山手通りに面していない5階建ての棟の54㎡が好みです。
    玄関脇のシューズインクローゼットは、とても便利で、靴以外に、工夫次第で色々と収納できます。
    ステンレスバーを取り付けて、コート等の衣類(カバー掛けて)や、食材も透明コンテナに入れて収納しています。

    うちの場合、現在住んでいる住居を売らないと、リビオ東中野が買えません。
    リーマンショック後の安い時に購入したので、それは良かったのですが・・
    買い替えできるかは、難しいような気がしています。

    もう少し様子をみてみようと思います。

  100. 176 匿名さん

    シューズインクローゼットとウォークスルークローゼットのある住戸は大変価値があります。

  101. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    変わらんわw もしあるっていうなら数字で見せてくれます?

  102. 178 匿名さん

    東中野駅まで徒歩3分は便利だと思います!!
    今出ているプランはいずれも専有面積が狭いかなとは感じましたが
    ファミリーで住むのであれば角住戸でもあり、広さから考えてA1プランでしょうか。
    あとは価格帯がどれくらいかでしょうね。

  103. 179 匿名

    A1いいですね。9000-10000万円ぐらいでしょうか。

  104. 180 匿名さん

    中野区は、山手通りの高さも19階建てにできるので良いですね。
    同じ山手通りでも、区の高さ制限により違います。

    渋谷区の山手通りは、高さ制限が40mなので、12階位が限度です。

  105. 181 検討板ユーザーさん

    確かに1LDKのパイプスペースは鬼のように多いですね、マンション自体は好きだけどこの間取りは無理かも

  106. 182 検討板ユーザーさん

    A1の間取り以外はお風呂が1418じゃないんですよねぇ。あと10cmずつ、なんとかしてもらえたらよかった。。

  107. 183 匿名さん

    Dは良い。
    リビング隣のスルードアを開ければ、広々と使える。
    シューズインクローゼットも、工夫次第で使い勝手良くできそう。

    駅近なのが良いですね。
    スーパーも周辺に多いですし、飲食はまあまあ。
    塔山小学校に行く道も、歩道が広く安全です。
    学校の近くに、京王のバス停があります。渋谷駅⇔中野駅。

  108. 190 匿名さん

    [NO.184~186までご本人様からの依頼により削除、NO.187~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  109. 191 匿名さん

    仕事帰りとか遠回りせずそのまま買って帰れるので、
    駅直結の店舗で買い物できるのはほんとに便利ですね。
    近隣には商店街もありますし、買い物関連はほとんど困らなさそう。

  110. 192 匿名さん

    駅ビルに本屋があるのが良いですね。

  111. 193 マンション検討中さん

    案内会行かれた方いますか?Dタイプでおいくらくらいでしょうか?6000万後半くらい?

  112. 194 匿名さん

    いいとこつきますね?

  113. 195 検討板ユーザーさん

    事前案内会が始まっていますが、行かれた方、価格はどの程度でしたでしょうか。モデルルームの予約は取っているもののまだ先なので、非常に気になっております。

  114. 196 匿名さん

    坪400?430って感じでしたよ

  115. 197 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん
    ご教示いただきありがとうございました!
    まだ発表されていない間取りもあるのかなと思っていますので、楽しみです!

  116. 198 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん
    ありがとうございます。
    うーん、先行き不透明な状況だし、コロナ影響を受けてるので、高すぎて買えないな…

  117. 199 匿名さん

    山手通り添いのマンションは特に夜、パトカーと救急車の音が結構うるさいですよね。通りの歩道が歩きやすいというメリットはありますが…!

  118. 200 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。
    Dタイプ54平米で7000万強、かなり高い値段設定な感じ。
    近くのクラッシィもっと安くなかった?

  119. 201 匿名さん

    静かな東向きが貴重なのかねぇ

  120. 202 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!
    案内会行けた方が羨ましいです。ここかなりの人気みたいでお盆まで予約いっぱいですもんね。
    去年のブリリアは立地良くないのに同じような値段でしたし…
    やっぱり駅3分は何より魅力ですよねー。
    とにかく早く見に行きたいです。
    今後も情報あれば教えてください!

  121. 203 マンション検討中さん

    柱の食い込みが気になってたAタイプで9400万からです。高値相場とは言え1億近いです。
    住替え等で資金を捻出した方が購入されるのではないでしょうか。私は他の物件を検討します。ありがとうございました。

  122. 204 匿名さん

    再来週2回目の訪問で仮押さえしにいきます。どの階にしようか悩み中。高層は建てられないらしいからどの部屋も抜け感はあるよね

  123. 205 評判気になるさん

    東中野に1億出すなら、都心のマンション買えますね…ありがとうございました。撤退します。

  124. 206 匿名さん

    東中野より西のエリアでも更に高いところが多いので、
    新宿から4分で駅近だと現状仕方がないです。
    中古ですら都心だと築浅も厳しそうなのでトレンドが変わるまでマンション探し以外のことをした方が良いかもしれません。

  125. 207 匿名さん

    都心の新築マンション探すなら1.5億は出さないとね。買い物、交通事情の良い駅近なら1.8億は出さないとねぇ。

  126. 208 マンション検討中さん

    時期を改めて購入を先延ばしにするが、正解かな。。。来年オリンピック中止で雇用も経済も悪化すれば不動産価格下がる。急いでない人は待つのが得策

  127. 209 匿名さん

    衆院解散で、石破総理になって、アベノミクス終わったら、金利上がって、物件価格は下がる。
    あと、コロナ第二波、第三波、がくる。焦って買わなくでも、このマンションが竣工する頃も売れ残ってるから、その時に、欲しいなら買えばいいと思う。
    一億の借金を定年まで返済するなら、毎日テレワークなんだから、高尾あたりに住みたい。

  128. 210 通りすがりさん

    >>202 マンション検討中さん
    予約がいっぱいなのは、コロナ対策で人数絞っている可能性もあるのでは?

  129. 211 匿名さん

    >>205 さん
    1億で買える都心のマンションとは?具体的に、どこですか?


  130. 212 匿名さん

    新宿区の若松町などでしょうか?
    大江戸線開通前は、バス便しかなかったし、朝鮮学校も近い。

  131. 213 マンション検討中さん

    そうです。コロナ対策で、人数絞ってます。モデルルームに8席くらいあるのに、使ってるのは、2席くらい。それで、人気でモデルルーム予約いっぱい。って、主張されても困る。コロナの中。高すぎでしょう

  132. 214 匿名さん

    そんなに困らないでしょう。

  133. 215 通りがかりさん

    駅前のクラッシィ中古値上がり価格をみて値付けしたのか知らないけど、あっちは下にサミット入ってるし地下鉄の入り口も目の前。なんだか強気だなぁ

  134. 216 匿名さん

    シティハウス中野テラス・・・
    中野駅14分、沼袋駅6分です。

    F-1 3LDK 75.11m2
    7階 10100万円 坪単価444万円  この住居だけ残っていますが、他は売れました。

    -------------------------------------------------


    リビオ東中野は、売れ残れば価格下げたりするんじゃないでしょうか。

  135. 217 マンション検討中さん

    この前、案内会に行った。他のマンションと比べて、高い階と低い階で、あまり価格差がない。これでは、高い階に申込が集中してしまう。

  136. 218 マンション検討中さん

    先日、案内会で模型を見せてもらった。低層階では、窓からの眺めが、隣の家…? 万一売却することになった時に価格が下がるリスクがこわい…

  137. 219 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん

    本当に行かれました?私達の時は最初に営業の方から6席に対して蜜を避ける為、確か4席でやってると案内がありましたよ。
    案内の方法も工夫されていて、模型のスペースやモデルルームも他の方と重ならないようにしてるみたいで、安心して見学出来ました。ただ、本当はもう少しモデルルームをゆっくり見たかったのでそこは残念でしたが…
    でもこのご時世なので、コロナの対策はし過ぎてる方が良いのでしょうね!
    後は価格だけもう少し安くして欲しいです。

  138. 220 マンション検討中さん

    建て替えのため、地権者の方が多くいらっしゃるのは、何か普通のマンションと違ってくるのでしょうか?

  139. 221 匿名さん

    >>220

    リビオ東中野トップヒルズは、サンクス東中野建替え組合の建替え事業ですので、地権者は、建替え事業主です。

    問題と云えるほどのことはありません。
    住居選定は、地権者優先です。これは、販売前に決まっています。
    駐車場、駐輪場は、地権者と新規購入者で案分されます。
    引っ越しは、地権者が早いです。
    その程度のことです。

    リビオで建替えた経験があります。

  140. 222 マンション検討中さん

    >>219 マンション検討中さん
    私達も、使うのは4席で、2席は使わないと聞きました。
    さらに、その4席も時間差にして、モデルルーム等の見学が被らないようにしているとのこと。
    本当に、価格さえ下がればいいんですけど。

  141. 223 匿名さん

    >>220 さん
    初代の管理組合役員は、建替え事業を成し遂げた方々が就任されると思います。
    2年目からは、選挙で決まると思います。

  142. 224 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん
    建て替えされた方と新たな入居者の間で隔たりみたいなものはありますか?

  143. 225 匿名さん

    >>224 さん
    無いと思います。
    ご心配いりません。

  144. 226 匿名さん

    新規の購入者さんが、快適に暮らせるよう、地権者は願っています。

  145. 227 マンション検討中さん

    >>220 マンション検討中さん
    前居住者は安く、倉庫等も大きく待遇が別です。
    また、以前の建物は後ろに傾きひび割れし雨漏りで立替になったのですが、元々重厚な建て方をしてませんので今度は多々期待しましたが・・・
    案の定、揉めただけあり。三流の建設会社でガッカリです。狭くて安ぶしんです。

  146. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん

    前居住者は、安く入居できて、新規購入者は、その分高く購入するということでしょうか。

  147. 229 マンション掲示板さん

    >>227 マンション検討中さん
    倉庫って?何のことですか?

  148. 230 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん
    たしかに、全居住者には倉庫がつくの、いいですよねー。

  149. 231 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん
    あ、間違えました。全居住者ではなく、前居住者です。

  150. 232 名無しさん

    現在はまだ予定価格でアンケート結果で多数者が「高い」と記入すれば、考慮して安くなるみたい

  151. 233 マンション検討中

    >>231 マンション検討中さん
    倉庫は前居住者にしか付かないんですか?そんな差別あるんですか?

  152. 234 匿名さん

    倉庫ってAmazonの物流倉庫のようなものでしょうか。

  153. 235 名無しさん


    前住居者は倉庫付きで、更に値段が安いって!
    誰か説明してください!

  154. 236 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    倉庫と書かれているのは、トランクルームのことだと思います。事前案内会で、トランクルームは前居住者しかもらえないと、聞きました。

  155. 237 匿名さん

    なぜ前居住者が優遇されるのでしょうか?購入代金も優遇されるのでしょうか?もし、そうだとしたら新規購入者から不平不満が出てきそうです。建て替え事業は、こんなものなのでしょうか?

  156. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    過半数以上を占める新規購入者は、黙っていられませんね!

  157. 239 マンション検討中さん

    購入後、トラブルが発生するとしたら、躊躇しますね…

  158. 240 匿名さん

    購入代金優遇の件はよくわかりませんが、
    サンクスにはもともと倉庫付きの部屋を所有されている方がおりましたので、その方のためのトランクルームではないですか?

  159. 241 匿名さん

    倉庫に関しては契約終了まで隠しているなら揉め事になります。その旨契約前に告知しているなら納得した人が購入すれば良いのであって問題ではない。

  160. 242 マンション検討中さん

    1億近くするマンションに、前居住者を優遇する建築をしたら、法的に良い悪いではなく、心情的に問題が残らないですか。

  161. 243 マンション検討中さん

    皆さん本当に違う人なのかな…
    何かあきらかに誰かがネガ煽りしてる気がする。
    リビオは地権者の方がいるからこそ、こんな駅近の土地に建つんですから、ある程度地権者の方が優遇されるのは仕方ないのかと思いますが。
    それが嫌なら黙って他のマンションを検討すれば良いだけの話かと。。
    ちなみに価格まで安いってことはないと思いますよ。私の実家のマンションも以前建て替えしたのでおおよその仕組はわかりますが。
    ただ、こちらがもう少し安くなってほしいのは本音ですが…

  162. 244 匿名さん

    地権者が入る部屋みたら全然優遇されてないの分かるよ。基本真ん中の2Lか5階建ての方の真ん中で(1Rや2Lしかない)で埋め尽くされてる。まぁ10階建ての方の最上階は全部地権者で埋まってるけど、ガチ金持ちの人達だろうからしょうがないだろう。交渉条件の一つだったんでしょう。ちなみに私は3Lの角部屋を押さえてきました。たけーな

  163. 245 匿名さん

    建て替えは等価交換で実施されるため、元々トランクルームがあった方にはそのまま建て替え後もトランクルームが確保されているということなんでしょうかね。本当は全戸分あればこんな話にはならないのでしょうが、デベも売り床面積を確保するためには仕方なかったのか?とも。241さんの言う通り、私も事前に説明があれば特に問題ないと思います。
    むしろどこぞのマンションのように、管理・修繕費に変な傾斜がなければよいのですが。

  164. 246 匿名さん

    3Lの角部屋すげーな

  165. 247 マンション検討中

    せっかく高いお金を出して購入するわけですから、皆が揉め事なく、仲良く住めるような環境であって欲しいです。

  166. 248 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    管理、修繕費が、地権者か否かで差がつくのでしょうか?
    地権者の部屋か否かは関係なく、部屋の広さで決まるという理解で合ってますでしょうか?

  167. 249 評判気になるさん

    >>244 匿名さん
    見学後であればもう今の段階でもおさえることが可能なのですか??まだこれから見学予定なのでどんどんいいところはおさえられてなくなってしまうのか心配です...

  168. 250 匿名

    事前相談会参加が早い方が住居購入に際して有利になるのか気になって、以前、販売販売センターに問い合わせてみました。その時には否定されましたが、やはり参加が早い方が有利なのでしょうか?

  169. 251 匿名さん

    そりゃ早期に決断した人の方が有利でしょ。ホントに買いたい人は始まる前から準備してスタートダッシュしてる。第一期で勝負するなら当たり前。人気ない部屋なら後からでも買えるだろうけどね。日当たり悪かったり5F建の方が被ってる部屋とかかな。担当者は早い順に部屋が被らないように誘導していくのが当然。私的には事前準備もしてなかった人に後から文句言われてもねって感じ。ホントにどうしても買いたいなら抽選に持ち込めばいい。まぁ見えない力で外れると思いますが。

  170. 252 周辺住民さん

    駅チカで便利な場所だから、出だしがちょっと集中し過ぎちゃってる感はあるのでは?
    逆にそこまでの高値(実際には良くわからないですが、このスレの情報からは高い?)ならば、実際に買う人は限られて、結果的に待っていた方が値落ちしてくるという可能性もあるのでは!?

  171. 253 匿名さん

    人気があるのに価格下げる売主なんていないよ。安くしたら抽選になって買えない。
    皆さん賢くなりましょうね。

  172. 254 匿名さん

    >>237 匿名さん

    >なぜ前居住者が優遇されるのでしょうか?

    サンクス東中野建替え組合は、共同事業主、新日鉄興和と一緒に建替え事業を行っている。


    >購入代金も優遇されるのでしょうか?

    等価交換事業で、それを優遇されるとは云わない。

    ただ、増床した場合は、売価よりは安価になるでしょう。(20%前後位?)
    営業費・販売広告費が、地権者に掛からないので、その分お安い。

  173. 255 匿名さん

    建て替え事業の地権者の場合、通常は3割引位で購入出来ますよ!

  174. 256 匿名さん

    建替え事業で、地権者と新規購入者の管理費・修繕積立金が違うとか、地権者が優遇されているとか、近年は無いと思います。
    デべの評判が落ちて、売れにくくなるでしょう。

  175. 257 匿名さん

    入居してからの事です。↑

  176. 258 マンション検討中さん

    駐車場5ナンバーばかり。現実的でない設計ではないですか。
    車持ってない方は良いんでしょうね。

  177. 259 商談予約空きがなくて行けてない

    1Rもあるようですが、30平米くらいの実需向けのお部屋もあるのでしょうか。
    商談に行かれた方、もしくは地権者の方で情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

    とてもいい場所なので実需で住みたいのですが、HPも取り寄せた資料も1LDKが広め(42.12㎡)で、この面積では私には手が届かない価格帯であることは明らかです…
    30㎡未満だと住宅ローンが使えないので、30㎡台前半くらいがあればギリギリどうかなと思っているのですが。

  178. 260 匿名さん

    確かにそれくらいの部屋があったら非常に便利な場所だし住みたいですね。

  179. 261 匿名さん

    >>259 商談予約空きがなくて行けてないさん
    27か42の部屋しかなかったですよ

  180. 262 商談予約空きがなくて行けてない

    ありがとうございます。残念…
    東中野いいところですし、駅近で便利で良いですよね…

  181. 263 マンション検討中さん

    東中野の魅力って何ですか?

  182. 264 通りがかりさん

    >>263 マンション検討中さん

    新宿が近いのに地味(落ち着いている)

  183. 265 匿名さん

    1、総武線大江戸線の東中野、東西線の落合、10分歩けば丸ノ内線の中野坂上が使えるので、交通の利便性が良いです。
    2、武蔵野台地の頑丈な地盤なので、地震に強いです。
    3、高台なので水害や津波の心配は無いです。

    多数のスーパーがあり、普段のお買い物に不自由しません。銀座通りの八百屋さんが、とても良いです。
    山手通り拡張工事により、通りをはさみ分断された感じがありますが・・飲食はまあまあです。

  184. 266 匿名さん

    車やタクシーで順調に行けば羽田空港まで25分位でつくのはいいね。

  185. 267 周辺住民さん

    東中野は便利です
    1、乗り換え無しの駅(場所):新宿、代々木(明治神宮、他)、千駄ヶ谷(国立競技場、東京体育館、新宿御苑、他)、青山一丁目(神宮外苑、他)、六本木
    2、乗り換え1回の駅:原宿、渋谷
    →新宿は同じホームで山手線への乗り換えなのでラク。東中野→渋谷は約10分なので、渋谷直通の私鉄沿線の人より近いことも多いです。
    さらに場所により東西線が使え早稲田、神楽坂も乗り換えなしです。

    また東中野は静かで街が整備されています。山手通りは整備され一本入ると閑静な街です(交通量はさておき)。

  186. 268 通りがかりさん

    塔山小学校はハザードマップをみたところちょっと心配な感じですね、、気にし過ぎですかね

  187. 269 匿名さん

    そもそも住まいの場所ではないし心配しすぎですね

  188. 270 匿名さん

    山手通りと大久保通りの交差点に(東中野3丁目、宮下)、京王バス停があり、頻繁にバスが来ます。
    中野⇔渋谷 です。
    初台の新国立劇場やオペラシティに行くのに便利です。

    新国立劇場は、ランチタイムの音楽会等を公演していましたが、今はどうなのかは分かりません。
    無料で、またはお安く音楽聴いて、オペラシティで飲食して、楽しかったです。。今はどうなのかな。

  189. 271 マンション検討中さん

    >>265 匿名さん

    あそこから中野坂上まで歩くのは現実的じゃないですよ
    坂も登らないといけませんし
    それ以外は同意です

  190. 272 匿名さん

    実際にそこ辺りから中野坂上のマクドナルドと本屋によく行くので、普通に行ける距離ですね。坂とかも大丈夫です。

  191. 273 マンション検討中さん

    あそこから中野坂上は徒歩圏内です。
    地図上では落合と等距離でしょうかね。

  192. 274 匿名さん

    落合駅近くには、すかいらーくGの夢庵とグラッチェガーデンズ、マクドナルドがあります。
    山手通りは歩きやすいです。

  193. 275 通りがかりさん

    >>269 匿名さん

    ですよね、、心配払拭したところで少々予算オーバーで購入できなさそうなので撤退です…ありがとうございました

  194. 276 通りがかりさん

    一階や二階の3LDKは7000万円はするのでしょうか。

  195. 277 マンション検討中さん

    >>276 通りがかりさん
    さすがに1、2階ならそのくらいで買えるんじゃいでしょうか、

  196. 278 口コミ知りたいさん

    >>277 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    低層の方が価格は低いでしようか。

  197. 279 マンション検討中さん

    三井のパークホームズなんて中野坂上駅から8分、しかも坂下で8,000万越えですよ?
    7,000万円台からであれば確実にこっちだなー。

  198. 280 匿名さん

    パークタワー東中野は、分譲時は、50㎡位が3000万円台だったから、ほんとっお安かったわ。
    ただその住居は、登記面積が50㎡以下でしたので、購入しませんでした。

    そのちょっと後(契約は2009年、入居は2010年)に、坪単価300万円で渋谷区のマンションを購入しました。
    大変便利なところですが、夫の実家がより近い東中野に買替したかったのですが・・・

    いろいろと大変で・・・撤退します。

  199. 281 マンション検討中さん

    間違いなく抽選になると思いますが、抽選日はいつでしょうか?

  200. 282 匿名さん

    ファミリーレストランの情報です。
    中野坂上に、バーミアン、ジョナサン、デニーズがあります。徒歩10分位です。お子様メニューもありますので、便利だと思います。

  201. 283 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん
    落合にグラッチェガーデンズ ありです。

  202. 284 マンション検討中さん

    もう仮予約?要望書?書いた方いますか?どの間取りが人気なんですかね...?

  203. 285 匿名さん

    外食には困らない場所ですね。
    すかいらーく系列のファミレスが多い???

    間取り的には、ファミリー向けという印象。
    駅に近い場所だけど、
    特に繁華街というわけでもないので
    普通に家族で暮らしやすいでしょう

  204. 286 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    隣の相鉄のマンションは330万円?350万円だっだみたいですね。少し強気な価格設定だと感じます。

  205. 287 匿名さん

    売っている時期が違えば相場が変わるのは当然である

  206. 288 匿名さん

    >>287 さん
    本当にそうです、仰せの通りです。
    2000年前後、リーマンショック後、お安かったです。

  207. 289 匿名さん

    好きな飲食店

    東中野銀座通り
    ドナルド(老舗の洋食店)
    十番(老舗の町中華)
    ジャスミン(老舗の町中華)
    タラキッチン(ネパール料理)
    くりから(うなぎ串焼き、中井から東中野に転居)

    東中野アパートメンツ
    モーゼ(老舗のスパゲッティ屋)
    睦(蕎麦屋)

  208. 290 匿名さん

    リビオ近く
    津つ井(洋食)

    山手通り坂上方面
    ジェロモニ(メキシコ料理)

    東中野銀座通り
    ピッツアリア チーロ(ナポリピザ)

  209. 291 匿名さん

    ジェロニモです。間違えてごめんなさい。

  210. 292 匿名さん

    追加で
    ユニゾンモールに行く道、手前
    トルコアズ(ケバブサンド等)
    トルコのエフェスビール飲める、店主に「めるはば~!」と、挨拶しましょ!

  211. 293 匿名さん

    以前、完成したタイミングで地権者住戸をお買い得価格で購入した経験ありなので、こちらも完成のタイミングまで待って購入したいな

  212. 294 通りがかりさん

    なんだか東中野の飲食店大好きさんがいっぱいいるね

  213. 295 マンション検討中さん

    設備や広さのわりに値段が高すぎますね。もう一声お安くしていただけたら決断できるのですが。ディスポーザーなし、各階ゴミ置き場なし、西新宿の眺望も正直なところ、ビル群が見えるというだけで、感動はあまりなさそうです。足元に広がる年季の入った民家群がなんともいえないシャビーな気持ちにさせます。以前この近辺に住んでいましたが、当物件から中野坂上駅まで歩くのはよほど元気のあるときでないとしんどいです。下って、上る坂道です。スーパーはサミット一択です。アトレの成城石井は日常使いできる品揃えはないですし、ライフは奥まってます。競合スーパーが複数あるので、食料品や日用品に関してはきちんと価格競争があるところは嬉しいです。西新宿や中野坂上あたりがまた大規模に再開発されればとても魅力的ですが、いまのところ情報はありません。知っている方がいたらご教示いただきたいです。良くも悪くも周辺環境は変化が鈍そうですが、立地という点でのみ資産性は良いと思います。中野区は老人が多い印象です。神田川沿いの住宅にも昔から住んでいそうな高齢者を多数見かけます。

  214. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん
    そうなんですね。具体的に価格帯はどの辺りなんでしょう?

  215. 297 評判気になるさん

    モデルルームに行き、詳細説明を受けてきました。
    ■気になるポイント
    -空気と騒音
    立地は山手通りに面しており、騒音と合わせて地下高速の排ガスの換気口もあるため、騒音と空気の悪さが気になるかもしれません。

    -視界
    低層棟のビューは周りの家に囲まれてほぼなにも見えない状況。圧迫感があるのでは?また、西新宿の夜景が綺麗に思うかどうかはご本人次第かと。

    -設備、仕様
    標準設備が安っぽい。ディスポーザーもなく、キッチンのガスレンジや換気扇はお世辞にも良質なものとは言えない。これだけ立派な外観なのに外廊下なのも残念なポイントのうちの一つ。
    さらにはフロアごとにゴミ捨て場もなく、共有施設もない。

    -駐車場
    大型車は5台のみ。このマンションの価格帯を購入できる層はおそらく3ナンバーがメインであり、足りないのではないか?

    -間取り
    普通。収納が少ないように見える。
    アウトフレームではないため、モデルルームの間取りの柱はリビングに張り出ていてデッドスペースになる。

    -カラーセレクト
    選べるものが少なく、似通っている。

    -資産価値
    周りの中古相場を見ていると、おそらく引き渡し後直ぐに購入価格を下回る査定になることが想定される。
    (徒歩3分、74.32平米、7,980万、築6年、2LDK、グレーシア東中野)

    私見だが、この物件はどの部屋も1,000万?1,500万程度高めな設定に感じた。

  216. 298 マンション検討中さん

    >>297 評判気になるさん
    詳細情報ありがとうございます。かなり強気の価格ということですね。
    エリア的には購入希望なのですが、待ってたら落ちますかね。。。どう思われます?

  217. 299 評判気になるさん

    >>298 マンション検討中さん
    個人的に感じるのは、営業さんが一生懸命です。
    つまり皆さん同じようなことを感じてるのではないでしょうか?
    営業かけるのも資産価値や住まいの高級感を気にされない方、未曾有な世の中でもある程度安定的に収入を得られる方に限定されてしまいますし。
    周りの中古物件みてみると、クラッシィタワーと比べるとリビオ東中野は明らかに共有施設、室内設備ともに劣ります。中野坂上や新中野の新築物件をみてみると今は妥当な価格かもしれませんが、どこも販売に苦戦されているようですよ。

    あくまでも個人的な感想ですので、ご参考まで。

  218. 300 周辺住民さん

    >>295 マンション検討中さん
    西新宿というとかなり広いですが、再開発は計画又は着工されているようですよ。
    https://skyskysky.net/construction/202038.html
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2019031801551.pdf

    確かに古くから開発されているエリアなので例えば最近の湾岸エリアのような派手な再開発は難しいと思いますし、それによる資産価値向上を期待される方は他の場所が良いのでしょうね。
    ただ新宿を中心に、開発がストップすることはないエリアなのかと想定しています。また隣の中野は大規模再開発のターゲットですね。
    純粋に居住するならば、利便性高く山手通りから一歩入ると閑静な住宅街ということで人気があり、価格に反映されているのだと思いますよ。また、実際の価格がどうなるかは今後も注視する必要がありそうですけどね。

  219. 301 匿名さん

    再開発云議論されているようだが、西新宿や中野で再開発されたところで東中野の資産価値への影響はほぼゼロ。当たり前の話だが東中野の資産性に影響を及ぼすのは東中野の再開発である。今後の再開発の可能性があるのは東口側ではないか?
    そしてリビオ東中野ヒルトップの販売価格は現在の仮価格から大きくても数十万円の変更と案内されているため、検討する材料はほぼ出尽くしている。

  220. 302 マンション比較中さん

    >>297 評判気になるさん

    収納少ないうえにフロアごとのゴミ捨てなし、さらには外廊下。
    もうこの時点で検討やめました。
    終の棲家のつもりだったので。

  221. 303 評判気になる

    >>302 マンション比較中さん

    価格に見合わないですよね。。。
    外廊下、ゴミステーションなし。
    なかなか残念な物件のように思えてしまいました。
    どこか良い物件ないですかねぇ?

  222. 304 匿名さん

    確かに内廊下でくしゃみしたら臭い唾の臭いやウイルスが気になるので内廊下にこだわる必要はありませんよね。

  223. 305 マンコミュファンさん

    他の地域で新築マンションに転居済みですが、東中野に住んでおりました。ずっと東中野に住みたいぐらい気に入っていたので、こちらのマンションも仕様や値段等気になっておりました。予想通りお高くて…我が家には手が出なかったと思います。
    設備はディスポーザーやゴミ捨て場なしなんですね。考えてみると、東中野はスーパーも飲食店も豊富で自炊しなくとも過ごせる要素はあります。とすると、こちらのマンションを購入するに至るのは高収入かつ食事は外食か中食で済ませてほとんど生ゴミが出ない、内廊下にこだわりがない単身者やご家庭でしょうか。
    私共はなるべく自炊した料理も食べたいのでディスポーザーがある今の家はやはり便利です。しかしディスポーザーがないならないで、東中野の環境では問題なかったかもしれません。
    東中野の魅力は気取らず日々を過ごせるところです。住民は外国人やLGBTの方も多く多様性があり疎外感を感じません。収入のバランスが取れて生活利便性に魅力を感じられるならオススメできると思います!以上適当な書き込みなので流して下さい。

  224. 306 マンション検討中さん

    >>300 周辺住民さん
    開発地区すぐそばの神田川に架かる淀橋には中野長者の怖ろしい言い伝えが残っていますよね。近所に住んでいた頃、橋の近くにある立て看板を見てゾッとしたのを覚えています(笑)まぁ、当物件とは何ら関係ありませんが。

  225. 307 マンション検討中さん

    >>306 マンション検討中さん
    淀橋とは中野坂上から下った所にある橋ですね。
    どのような内容なのかもう少し教えて頂けないでしょうか。
    場合によっては物件の評価にも影響するかもですよね。

  226. 308 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    「淀橋」で検索すればいくつか出てくると思いますが、当マンションはその橋からほんの少しだけ下流の東中野にあるというだけで全く関係ないですし、600年も前の伝説だそうなので、気になさらないほうがよいですよ^^

  227. 309 匿名さん

    物件から離れているし関係ない内容は必要ありません。

  228. 310 評判気になるさん

    うーーん(^-^;
    残念な感じですねー!
    やることをやっての一億なら納得ですがー
    再検討ですかねーー!

  229. 311 マンション検討中さん

    急にネガティブな話が増えましたね。
    夏休みを取れなかった他社さんの営業の方かしら。ライバル減ってくれたらうちとして大歓迎ですけど( ´∀`)
    ちなみに参考までに、私は今の家にディスポーザー付いておりますけど、10年で2度も壊れてるし、なんだかんだ流せない物多いし、あっても無くても良いかなって感じです。もし、ディスポーザーがあれば三角コーナーが無くなるとか、営業さんに言われてるようならそれは真っ赤な嘘ですので、騙されないようにされてくださいね! 
    各階ゴミ置場もあった方が便利ですけど、うちはそんな頻繁にゴミ出さないし…。
    実際セキュリティ上は各階まで管理人さんの目が届かないから、不法投棄多くて組合で問題になってる状況ですし。
    なんでも良し悪しだと思います。ちなみに私も主観ですので、参考にするしないはお任せします!

  230. 312 通りがかりさん

    逆に最初の方がポジ多すぎて(どちらかというと物件よりも東中野という土地に対して)気持ち悪かったような、、

  231. 313 匿名さん

    特に気持ち悪くないですねぇ

  232. 314 販売関係者さん

    ディスポーザーがあれば間違えなくいいと思うけどね。
    料理する頻度によるけど無いのと比べたらあったらどれだけ生ごみの処理しなくていいかなんて使ってた人ならすぐにわかる事でしょう。

  233. 315 マンション比較中さん

    ファミリーが多く住む物件ならディスポーザーやフロアごとのゴミ捨ては重要度高いと思います。

  234. 316 評判気になるさん

    エアコンも付いてないんですよね?(・_・;?

  235. 317 匿名さん

    >>304 匿名さん
    そもそも都心エリアの新築マンションで外廊下ってほとんどないので希少性ありますね(笑)

  236. 318 匿名さん

    >>316 評判気になるさん
    ディスポーザー、各階ゴミステーション、内廊下、
    LDエアコンは欲しかったかな…

    ネガが多くなったのはそろそろ販売なので真剣に考えて結論出そうとしているからでは?
    良いことばかりしか言わない人は購入しない人ですよ。あくまでも私感ですが

  237. 319 匿名

    >>311 マンション検討中さん

    いままで出てきている情報がネガなのかポジなのかは読み手の判断だと思います。
    主観といいつつ煽ってますよねw
    土地と物件が1億前後の価値があると思えば買ったらいい話だと思います。なので、ここで無理にポジろうとせずご購入ください。

  238. 320 匿名さん

    いやぁ、ちょっと無理かもなぁー、場所はいいんだけどなぁ。。。

    安っぽく見えた床材やガスコンロ、レンジフードなどの設備、エアコンつかないとかこれはダメでしょう?

    共有設備や施設は別にいらないけど、生ゴミ袋もってエレベーターを降りるの?臭うよねぇ。。。降りた後に乗ったらエレベーター臭くて最悪みたいなことも起こりますしねー。。。
    都心のタワーマンションはゴミステーションやディスポーザーはやはり必要ですよねぇー。。

    これで管理費高いとかなったら良いところが立地だけw

    駐車場も難しそうだし、価格に見合わないから自分は見送りかなぁ。。。

  239. 321 マンション比較中さん

    エアコンも無いなんて…マジか… 
    どんな物件でも標準装備のものかと。絶句だわ。

  240. 322 マンション検討中さん

    えぇーエアコン無しでやめるって…付けられないのならまだしも。
    寧ろ最初っから付いてる物より、自分で高機能の付けれるから良いと思うけどなー。
    ちなみにエアコン標準のマンション事態あまりなくないですか?

  241. 323 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    一億位のマンションだとLD天カセエアコン(天井に埋め込み)も多いよ。見た目キレイだよスッキリしてて

  242. 324 匿名さん

    そうですね。すっきりしていて快適です。

    しかし、エアコンのお掃除が大変だし、12年後の買換え時は苦労します。
    選べる機種が少なく、かなり高額になります。

  243. 325 匿名さん

    ディスポーザーが無かったり、天上エアコンが無かったり・・・建材費+人件費が上昇しているからです。それで、仕様を落としている。
    築浅中古のほうが、仕様が良いようです。

  244. 326 匿名さん

    エアコンは階高の影響です

  245. 327 匿名さん

    エアコンを後付けするとして、天井カセット式エアコンは後付けできないでしょうし
    そもそも設置できない構造になっているのですか?
    324さんが仰るように天井カセット式は修理や取り換えに苦労すると聞きますし、
    壁かけ式で妥協(?)しておくのがいいかもしれません。

  246. 328 検討板ユーザーさん

    ほう

  247. 329 マンション検討さん

    >>327 匿名さん
    エアコンはそれで良しとしてもディスポーザー、内廊下はリセールの際、影響出るかもしれないですね

  248. 330 匿名

    設備を考えると、立地とそこそこの規模がすべて、っていう感じですかね。

    お隣の2015年築のグレーシアさんで今売り出してる部屋が坪372万。
    築5年もすれば、(市況が変わらないとして)坪50万くらい下がるって思っておけばいいのかな。

  249. 331 周辺住民さん

    >>330 匿名さん
    グレーシアってここと立地は近いけど、駅からはぐるっと大回りして行く所ですよね。細い道で(多分一通?)で、かなり奥まった場所の印象が。。。
    駅から山手通り一直線のここと比べる場合はちょっと注意した方がよさそうですよ。

  250. 332 匿名さん

    天井カセットエアコンは気にしない人は気にしないよ。
    見た目はともかく風や微妙な調整機能は壁掛けの高性能モデルのほうが多いし、天カセは機種少ないから最初に最低限のやつが付いてたら最悪。
    もちろん交換時も高額で選択肢が少ない。
    基本昼間だけ考慮してればいいオフィスは天カセでいいけど、ずっと過ごす家庭内だと壁掛けをそこまで悪く言う必要ないと思うけどな・・・
    天カセのいいところは見た目とガンガン冷やせてガンガン暖められること、壁掛けは高性能モデルなら風の質もいいし、キメ細かなコントロールしてくれる。
    昔某家電メーカーの開発やってたけど(エアコンではない)、開発に金かかってるのは競争も激しい壁掛けだよ。
    ちなみに壁掛けでここ近年ホットなのはお掃除機能系、壁掛けと天カセだと室内機の汚れやカビが差が出ると思う。
    それでも天カセより安いのは売れる数が天カセとは段違いだから。

  251. 333 匿名

    >>332 匿名さん
    エアコンはそれでも良しとする人も居るんだって
    内廊下、ディスポーザーはどうにもならないですよね

  252. 334 マンション検討中さん

    そもそも金額にあった仕様かどうかってとこだよね。設備としてマストでほしいものというより、億出すんだからこのくらいあってほしいという。天カセしかり

  253. 335 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん

    場所を考えたらその値段でも仕方ないんじゃない?
    あそこでハイスペックにしまくったらもっと値段上がるってことでしょ。
    現行の値段で売れ行き不振で残るようなら、あなたの感覚が世間に近いと言うことでしょう。
    普通に売れちゃうなら、立地、設備、もろもろ含めたバランスとして許容と考える人が多かったということでしょう。

  254. 336 マンション検討中さん

    駅前クラッシィが天カセ内廊下ディスポーザー付でここより安いかトントンな感じだったと考えると、5年で状況が変わったとはいえ悔しさがあるね

  255. 337 匿名さん

    現在の市況からしたら安いものですよ。

  256. 338 マンション検討中さん

    えーーー!
    安くはないでしょ!
    皆さんお金持ちなんですね。

  257. 339 匿名さん

    1LDKのGタイプ、最初の最初は1DKだった気がする
    いつのタイミングで1LDKという扱いにすり替わったのだろう

  258. 340 マンション検討中さん

    駅までのアプローチと規模感もですが、眺望も陽当たりもこことは段違いなので、グレーシアとは比較にならないと思います。
    特に中古の際には実物の部屋で眺望と陽当たりを確認できるわけですから。
    何にせよ、かなりの要望が入ってるみたいですね!うちの希望してる部屋は希望が重なってしまったみたいで、今夫婦で慌ててます(T . T)

  259. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    ご自身が買われるのを肯定するのにポジるのは結構ですが、中古相場は周りの物件の販売状況によって値段は左右されます。グレーシア東中野は当物件の隣です。奥まった立地とはいえ、評価上徒歩3分には変わりません。
    市況からしたら安いのは、設備や仕様が他物件と比べて落ちるからです。

    事実をきちんと受け止めて考慮した上で発言するのが良いかと思います。

  260. 342 匿名さん

    ディスポーザーがなかったり窓を開けていたら山手通りの音が聞こえてきたり排気塔の排気口が近いかもしれないところはきちんと検討しないといけないですね。
    もしグレードダウンでディスポーザーがないのだとしたら、床や壁の遮音性やきちんとベランダの板が天井までの高さでペラボーでないかなど、見えない場所のグレードの確認は大切です。
    それを差し引いても立地的には安すぎるお値段で瞬間蒸発するポテンシャルがありますね。

  261. 343 マンション検討中さん

    総理辞任で、岸田、石破、財政再建積極派が。総理になると。当面は、金融緩和するけど、1年後、リビオが経つ頃に、金融緩和を縮小させて、金利が上昇すると。物件価格が下がるかも。?

  262. 344 匿名さん

    >>341 匿名さん
    私は都心に不動産幾つかもっておりますが、立地良いけど、市況より価格が抑えられている物件はそれだけで強いでっせ。
    中古で検討する人は中の仕様とかそこまで気にせんですからね。やはり立地。
    実際ここの物件だけチラシ一切入ってこんのに予約パンパンてことがそういう評価ってことなんやろね。
    まあそら10年前の価格知っとる人間からしたら高いのは事実やけど。周辺の三井とかブランドだけで価格釣り上げとる物件なんかより良いと思いまっせ。

  263. 345 周辺住民

    >>341 匿名さん
    私は都心に不動産幾つかもっておりますが、立地良いけど、市況より価格が抑えられている物件はそれだけで強いでっせ。
    中古で検討する人は中の仕様とかそこまで気にせんですからね。やはり立地。
    実際ここの物件だけチラシ一切入ってこんのに予約パンパンてことがそういう評価ってことなんやろね。
    まあそら10年前の価格知っとる人間からしたら高いのは事実やけど。周辺の三井とかブランドだけで価格釣り上げとる物件なんかより良いと思いまっせ。

  264. 346 マンション検討中さん

    >>341 匿名さん
    物件価格に面する道路は影響します。グレーシアの立地ご存知ですか。
    あそこは表示上徒歩3分?なんですかね、だけど非常に奥まった一方通行沿いで、ナビで場所が分かっても簡単に辿り着けないような場所です(指定して案内させないと困難な場所)。
    駅からの徒歩の道ご存知ですか。細くて3ナンバー車ならサイドミラーを畳まないと通れないような道を通りますよ。本当にこの道でいいのかな?みたいなウネウネした細い道を抜けていく所です。
    それと山手通り沿いを比較するのは注意された方がよいと思います。
    また、また購入するような人は、徒歩何分とか地図上の配置のみで決めないでしょう。最低限実際に行くので、その辺りの条件は自明になるはずです。

  265. 347 匿名さん

    確かに後付けできないディスポーザーがない時点で他のディスポーザーのある物件との比較はやめた方が良いですね。この物件単独の魅力で検討しましょう。

  266. 348 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん

    結構要望入ってそうですね!そしてもう希望が重なっているお部屋があるんですね(TT)上手くばらけてあまり抽選なく購入できるとよいですよね...

  267. 349 匿名さん

    >>324 匿名さん

    一億出す人がそんなみみっちいこと気にしないと思うが… 天カセエアコンはマンションのグレードの問題だから

  268. 350 名無しさん

    管理費修繕積立金がタワマン以上に高い。。。

  269. 351 通りがかりさん

    結局、中古リセール考えたと時に五年おちのクラッシィタワーに設備、管理コストでも敵わないってことかー。

  270. 352 マンション検討中さん

    >>351 通りがかりさん
    じゃあ黙ってクラッシー買えば良いのに…
    タワマンヒエラルキーに耐えれなそうな感じだけど。

  271. 353 マンション検討中さん

    ちなみにクラッシーの管理費知ってます?修繕積立金とか。リビオは最初の1回のみだし、タワマンはランニングコストえらい高いですよ。かくいう私がクラッシーの中古と比較してこちらに決めた理由はそこもありますのでご参加に。

  272. 354 検討板ユーザーさん

    管理費修繕積立金、おいくらですか??

  273. 355 マンション検討中さん

    >>351 通りがかりさん
    近辺にいくらもマンションある中で、なぜクラッシーだけと比べる必要があるのでしょうか?
    話が唐突で分からないです。
    しかもなぜ設備と管理費(これは異論がるようですが。。)だけで論じているのでしょう?
    唐突でかつ、断片的なご意見で論旨が不明です。

    もしもクラッシーがよいと思う、という意味ならば
    そちらを購入されてはいかがでしょう。

  274. 356 通りがかりさん

    比較になるような築浅の西口駅近分譲+そこそこ広さのある部屋があるマンションってクラッシィぐらいでは?

  275. 357 マンション検討中さん

    >>353 マンション検討中さん
    修繕積立金が最初の1回だけって本当でしょうか?だとすると逆に怖いです。将来の修繕費用はどこから捻出するのでしょうか?

  276. 358 匿名さん

    クラッシィタワー東中野の掲示板みるとタワマンは騒音問題大変そうですね。

  277. 359 評判気になるさん

    >>357 マンション検討中さん
    最近の板状マンションは三井やら三菱やらも大体1度のみですよ。タワマンはやはり大規模修繕のサイクルで毎回50?100万程度(60平米くらい)で取られますが。自分も詳しいことはわからないですが、タワマンは維持費かかるのは通説ですし。

  278. 360 名無しさん

    >>353 マンション検討中さん

    修繕費と管理費の計画表は作成中と言ってましたよ。たしかに、初期費用として修繕費前払いしますが、毎月の修繕費/管理費は発生します。

  279. 361 匿名さん

    http://purchase.lixilrealty.com/post-2422/

    ↑タワーマンション初期に建設された「エルザタワー55」の大規模修繕工事について記載されています。
    川口なので、塩害は無いです。

    建材費、人件費が上昇する前ですが、参考にはなると思います。

  280. 362 評判気になるさん

    要望書提出締め切りになりましたね。
    皆さんの希望はどのような感じなんでしょうか?

  281. 363 マンション検討中さん

    >>362 評判気になるさん
    要望書締め切ってもう皆さん申し込んでるんですかね?すでに結構希望重なってるのでしょうか...?

  282. 364 通りがかりさん

    すでにAタイプは完売のようですよ。

  283. 365 マンション検討中さん

    残念だけど今からじゃもういい部屋残ってないよ
    ただ一つだけ秘策があるよ。希望入ってる早に無理やり要望書出せば公平な抽選にできるよ。
    担当者は嫌がるだろうけど、法的に真っ当な手段ですから。
    今要望書入ってるいい部屋にぶちこんでやれ。ちょっと早かっただけで部屋取れて安心しきってる奴から奪い取ってやれ。
    駄目で元々。せっかく買うなら一番いい部屋にしとけ。
    確率は公平だ。ディベロッパーは満遍なく割り振りたいから空いてる部屋勧めてくるだろうが、関係ない。抽選に落ちたらそっちの部屋にすればいい。
    妥協しないで突っ込んでこい!もちろん抽選会には万が一にも不正がないように立ち会うように

  284. 366 匿名さん

    もう空きはそんなに多くないんですね、、
    そしてそのようなタイミングで要望書を出せるのは知りませんでした。
    一生に一度の買い物にもなるかと思いますので、妥協せずいきたいですね。

  285. 367 匿名さん

    妥協せずに押し込めば上手くいくこともあるのですね。どの程度まで妥協せずにいけるのかMAXごり押し加減は腕の見せどころなのでしょうか?

  286. 368 マンション検討中さん

    第一期なのにAタイプ完売ですか?早!

  287. 369 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    ある程度の人気は予想してたものの、、さ、流石の立地ですね。。。
    ちょっと迷ってる場合じゃないなぁ、BとかHで申し込まなきゃ(汗 (^^;

  288. 370 匿名さん

    やはり広域立地、狭域立地でマンションの価値9割が決まるという意味では通勤利便性も加えると人気は妥当ですね。

  289. 371 マンション検討中さん

    抽選終わりましたね!みなさんいかがでしたか?

  290. 372 匿名さん

    部屋ブン取れた方いますかー?

  291. 373 匿名

    >>372 匿名さん 無抽選でした!

  292. 374 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん

    どのタイプの部屋が無抽選でした?
    適切に事実を記載してください。

  293. 375 評判気になるさん

    説明会行ったところ30代くらいのご夫婦が多くおられて同年代ということで入居が楽しみになりました。

  294. 376 匿名さん

    >>375 評判気になるさん
    よろ!

  295. 377 匿名さん

    今どき、抽選でって珍しいというか…そういうことあるんですね。
    なかなか販売が進まないマンションが多いということと
    抽選にならないように調整が入るような話を聞くのですが。
    ココの場合は、調整云々以前に、申込みが多かったんでしょうか?

  296. 378 マンション検討中さん

    私は見事抽選外れました…
    が、次の販売でまたチャレンジすることを本日主人と決めました!
    最初の販売で50戸(60%)売出したってことは、この物件はコロナだなんだは全く関係無かったということだと思います。
    色々な物件を見ましたが、コロナに対する対応然り、私たち夫婦はここの物件が色々な意味で1番だと思いました!
    次外れたら…どうしよ( ; ; )

  297. 379 マンコミュファンさん

    価格に関しては、高いというご意見はもっともだと思いますが、わたしはローンを組んで支払っていくためにも早く欲しかったですし、なにより立地で決めました。無抽選で無事希望の部屋で通りました。現在は新宿区に住んでおりますが、東中野に住むことを楽しみにしています。

  298. 380 匿名さん

    東中野の駅近は新宿にも直ぐに行けるしスーパー事情も抜群だし良い選択だよ。

  299. 381 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    もし差し支えなければ、どの間取りで希望を出されたのでしょうか。
    ご教示いただければ幸いです!

  300. 382 匿名さん

    公式HPはいつになったらcoming soonのページが完成するのでしょうか。こういったところもきちんとしているかどうかは購入検討者にとって大切なところです。

  301. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    カミングスーン??まだ押せないボタンのことですかね?
    モデルルーム観に行けば貰えるからなんですかね?
    他の物件のホームページ見ても資料請求者限定ページとか増えましたよねー!
    まだ間取りがたくさん見れるだけ良い方なんですかね。

  302. 384 匿名さん

    抽選の始まった段階でも設備・仕様のページが公開されていないとは、モデルルームに来た人以外に公開したくないことでもあるのでしょうかね

  303. 385 マンション比較中さん

    Webサイトで情報をすべて公開するまでもなく、売り切れそうだから情報を出しておられないんでしょう
    わざわざお金をかけてWebページを作る意味がないっていうか…

  304. 386 通りがかりさん

    東中野在住者です。東中野エリアで1億円近い物件が大量供給されている状況は、ここ数年の街の変化を感じます。

  305. 387 匿名さん

    東中野よりもずっと西のエリアでも1億円近い物件が大量供給されていますからね

  306. 388 通りがかりさん

    1期3次ってことは、上層階でもまだまだ空きありそうですかね? 今から登録しても、まだ間に合いそうでしょうか?

  307. 389 匿名さん

    東口の日本閣の跡地はタワマンが建つのですか?それなら少し待ってもいいのなぁ。。。

  308. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん
    パークタワー、リエゾンタワーと2棟建ってますよ。
    もう10年程前に。

  309. 391 検討板ユーザーさん

    >>390 マンション検討中さん

    規模縮小時の話ではなく、今年閉館した日本閣の話かと思います。

  310. 392 匿名さん

    >>391 検討板ユーザーさん

    そうです。あの場所にタワマンが建っても西と北以外はパークタワーとユニゾンタワーに囲まれてしまいますよねぇ?立地は抜群ですが。

  311. 393 評判気になるさん

    日本閣の跡地も気になりますが、西口と東口では地盤が大きく変わるので悩みどころですね。

  312. 394 匿名さん

    西口を含めた山手通り沿いは強固な武蔵野台地なんだね。

  313. 395 名無しさん

    東口の再開発はどんな感じになるんでしょうねー!

  314. 396 匿名さん

    ますます東中野が高くなってしまうのか…

  315. 397 マンション検討中さん

    >>391 検討板ユーザーさん
    コロナ禍ですねー

  316. 398 マンション検討中さん

    >>395 名無しさん

    東口は古びた階段を取り壊して建て直し、エレベーターも設置して、バリアフリー化するようですが、駅ビルはありませんね。

  317. 399 マンション検討中さん

    >>396 匿名さん

    周辺の中野駅、中野坂上駅などよりもずっと利便性高いと思う。

  318. 400 マンション検討中さん

    >>393 評判気になるさん

    標高差が約20mあります。東口は神田川沿いの低地ですねー

  319. 401 匿名さん

    集中豪雨があっても神田川に流れていくから良いですね。

  320. 402 評判気になるさん

    東中野5丁目にもマンション計画あるようですね。
    14階建、すみふでした。
    完成は2024年のようなのでライフプランによってどのタイミングで買うかというかんじでしょうか。

  321. 403 通りがかりさん

    中野区は子育てしづらいという声がママ友から多く聞こえるので外部からの引っ越しの方は要注意です

  322. 404 匿名さん

    出典不明なよく分からない他人の感想を書く場ではありません。

  323. 405 マンション検討中さん

    東中野に住んでいる者です。確かに大きい公園が近くにないのと保育園に入りづらいところ中心に区への不満は大きいですよ。大事な視点なので、感想って切り捨てることないと思いますが…

  324. 406 マンション検討中さん

    ホームページにやっと予約ボタンがついて、運良く予約が取れたので、行ってきました!
    思ってた以上に売れてますね。ただ意図的に条件の良い部屋も幾つか残してるみたいで、健闘できる部屋があったのは有難いです!
    担当の方からは、予約が取れにくい状況で条件の良い部屋を全部出してしまうと、来れなかった客の希望が叶わないからとのことでした!

    ん?日本閣もめちゃくちゃ気になりますが、壊してからの工事だと何年も先になりそうですし、何より新宿ビューはタワマン同士でお見合いしますよね?
    なんにせようちはローンが通らなければ全て水の泡ですがw

  325. 407 匿名さん

    保育園に入りにくい駅は
    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nurseryschool/
    が参考になりますね。
    中野区は認可保育園に入りやすい行政区ランキングでは23区中7位らしいので
    敢えてこの物件に書き込む必要はない。

  326. 408 匿名さん

    東中野にはスーパー、交通事情という卓越したアドバンテージがあるので、どの区にもあるような一般的なマイナス要素を凌駕するポテンシャルを秘めていますな

  327. 409 周辺住民さん

    >>399 マンション検討中さん
    東中野に実家があり、中野駅近くに住む者ですが、中野駅周辺の方が断然利便性高いですよ。買い物も店の選択肢が多いですし、小さい子供がいる家庭なら病院も多いので安心です。中野駅はJR総武線東京メトロ東西線の始発もありますので座って乗れます。

  328. 410 匿名さん

    中野駅は買い物とかには良いけど住むにはちょっとね???。そもそも中野駅の方が良いならここに書き込みにこなくてよいねぇ。

  329. 411 匿名さん

    >>402 評判気になるさん

    詳細ご存知ですか?中野東中学校の跡地に何か建つということでしょうか?

  330. 412 検討板ユーザーさん

    >>407 匿名さん
    新井薬師とかまでいけば入りやすいって聞きますけど。区全体の情報をここでいってもしょうがない気がします。ただ一つの情報なので、書き込む必要ないとか言わない方がいいですよ。実際に参考にする方もいると思いますし、あなたが気にしないならそれでいい。

  331. 413 匿名さん

    自分の気持ちは書きこむでない。

  332. 414 マンション検討中さん

    こちらのエントランスは他のマンションと比べておしゃれだと思いますか?

  333. 415 マンション検討中さん

    >>399 マンション検討中さん

    大きく出ましたね

  334. 416 マンション比較中さん

    完売したのかな?私は外廊下が気に入らなかったので購入を断念しました。

  335. 417 通りがかりさん

    最近ですと内廊下が高級マンションにはつきもののようですが、個人的には火災の際、恐いですね。でもオフィスビルなんかももちろん内廊下なので同じですかね。。。
    安い買い物ではないので判断基準で外か内かで決断されるのももちろんアリと思います。

    当マンションは、小出しで販売しているようなので(余裕あり?)おそらく完売するのではないでしょうか。

  336. 418 マンション比較中さん

    このマンションは実需で住まわれのは最高だと思います。私は投資家なので白金ザスカイを購入しました。

  337. 419 匿名さん

    子育てしにくい理由は保育園に入れない点だけですか?
    他の自治体と比較して子育て支援や助成が劣っているような点はあります?
    周りに病院が多いのは利点だと思いますが、オススメの小児科や小児歯科があれば教えていただきたいです。

  338. 420 名無しさん

    今残っている先着の部屋はやっぱ売れ残り?
    おすすめしない感じでしょうか?

  339. 421 匿名さん

    >>419 匿名さん

    子供が思い切り遊べる大きな公園がない、軽傷を除く夜間救急対応病院がないなど環境的な点であり、助成や支援面では他と変わらないと思いますよ。
    小児科は上高田ちば小児科か、(中野駅ですが)山田医院が人気です。ユニゾンに入っているのは少し人気が落ちてるみたい

  340. 422 職人さん

    >>421
    徒歩圏内では難しいかもしれませんが、タクシー100円くらいならば、東京医大と東京警察病院があります(規模・設備は匹敵しませんが中野総合病院とかも)。

  341. 423 マンション検討中さん

    >>422 職人さん

    >>422 職人さん
    「タクシーだと1000円」の間違えですかね。ただ両方大きくて近い病院ですね。

  342. 424 匿名さん

    中野総合病院の小児科は、夜10時までは診察していただけます。
    電話で予約してください。
    ただ、入院が必要な重症の場合は…多分、入院できないと思われます。

  343. 425 口コミ知りたいさん

    第一期購入者です。今回の住宅ローン減税の延長は適用されないのでしょうか? https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000164.html

  344. 426 通りがかりさん

    対象の契約が20/12-21/11なので、それ以前ですと該当しませんね。

    マンマニさんの記事をご確認ください。
    https://www.sumu-log.com/archives/28833/

  345. 427 口コミ知りたいさん

    >>426 通りがかりさん

    有難うございました。残念ですが、しょうがないのですね…

  346. 428 マンション比較中さん

    盛り上がつていませんね。苦戦しているのでしょうか?

  347. 429 匿名さん

    >>428 マンション比較中さん
    もう残りわずかみたいですよ。

  348. 430 名無しさん

    >>428 マンション比較中さん
    年末の重要事項説明会の時に所長さん?から説明ありましたが、既に80%くらいの契約が住んでるとのことでした。その際にコロナ禍のマンションマーケットも簡潔にご報告してくれたのですが、他と比較してもリビオの売れ行きはかなり良いみたいです。
    正直最後の最後まで中古含めて他と迷いましたが…そのお話と完成まで1年あるのにこれだけ売れていることは、資産価値として揺るぎない気がしたのが、最後の決めてとなりました。
    検討されてるのであれば早めが良いと思います。

  349. 431 マンション比較中さん

    若い頃に日本閣近くの安いアパートに住んでいたので愛着があります。今から購入でも間に合いますか?

  350. 432 通りがかりさん

    >>431 マンション比較中さん

    まずは、モデルルーム予約して現地に聞くのが確実ですね!

  351. 433 匿名さん

    この立地から考えると、かなり強気な価格設定かなという印象を受けました。
    実際にはこの相場としては妥当なのでしょうか。
    プランはいくつかあるので、価格で選ぶか広さで選ぶかにもあるんでしょうけれど。
    一般サラリーマンとしてはちょっとお高めですね。

  352. 434 匿名さん

    住まい給付金、グリーン住宅ポイント対象物件になりそうですかね?契約日によって差がでそうですけど。

  353. 435 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  354. 436 匿名さん

    特にビル風や海風が強い訳ではない普通の場所である。

  355. 437 匿名さん

    別に風の強い場所ではないよね。どこと戦って蔑んでいるんだか…

  356. 438 坪単価比較中さん

    あと五戸で完売?

  357. 439 評判気になるさん

    新規入居はロッカーもありませんよね?

  358. 440 マンション掲示板さん

    完売?公式サイトには載っていないけど、
    電話したら、部屋タイプを伝える前にもう埋まってると言われた。

  359. 441 匿名さん

    商談中なのではないでしょうか。

  360. 442 匿名さん

    >>433
    この価格で買いたい方々がいたので、販売が良好なんですよ。
    買いたい方々がいなけれな、販売不振。

  361. 443 匿名さん

    >>435 匿名さん

    >先住民に安く特権を与えている為・・・
    勘違いされています。
    サンクス東中野マンション建替え組合が、事業主です。
    余剰床を売却するのが、新日鉄興和。

  362. 444 匿名さん

    >>435
    です。間違えてごめんなさい。

  363. 445 マンション比較中さん

    あと5戸で完売とはすごい人気ですね。もう1???は残つていないのですか?

  364. 446 マンション検討中さん

    >>445 マンション比較中さん
    やはりこの立地だとニーズは相当高いのでしょう。
    新宿徒歩圏、駅近、整備された幹線通り、希少物件だと思います。

  365. 447 口コミ知りたいさん

    >>446 マンション検討中さん

    まだ入居まで1年以上あるのにすごい人気ですね!資産価値は下がらなそうですね。
    完成が楽しみですね!

  366. 448 匿名さん

    こちらのバルコニー戸境はどんな感じでしょうか。

  367. 449 匿名さん

    バルコニーの戸境は、公式サイトのトップ画像で低層階を見るとよく分かると思います…
    画像で判断する限りでは、いわゆるペラボーと呼ばれるもののようです。
    せめて、きちんともっと、上まできっちり仕切ってほしいなぁ。
    バルコニー側の避難路がそのフロアあたり1箇所しかなかったりするのでしょうか?
    そうなるとペラボーになりやすいと聞きます。

  368. 450 匿名さん

    ペラボーなんだ…

  369. 451 マンション検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  370. 452 匿名さん

    住まい給付金、グリーン住宅ポイント対象物件になるかわかる方いますか?

  371. 453 評判気になるさん

    クラッシィタワーの中古とどっちが良いか悩みますね。比較検討された方がいたらコメント欲しいです。

  372. 454 マンション比較中さん

    ワンルームはまだ売れていないのかな?

  373. 455 検討板ユーザーさん

    >>454 マンション比較中さん

    ワンルームは、ほとんどが地権者住戸で、もともと4-5住戸しかないからね。この立地の1K/Rは地権者も喉から手が出るほど欲しいということかと。デベは2/3LDKさばくのを最優先してるんでしょう。さばけたので、ようやく残った1K/Rを目に見える形で売り出したんだろうね。瞬間蒸発でしょ、時間の問題。

  374. 456 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  375. 457 通りがかりさん

    >>455 検討板ユーザーさん 
    この価格で外廊下で、そんなに儲かるのですか。

  376. 458 マンション比較中さん

    外廊下が気になります。リセールではマイナスになるのでしょうか?

  377. 459 評判気になるさん

    >>457 通りがかりさん

    儲かる儲からないではなく、自分が欲しい基準を 
    どれだけ満たすかではないでしょうか。
    私は天カセではなく、ベランダ仕切り板も上までタイプ 極めは外廊下でかつ、中野区でこの値段????
    私は待っていたのに残念ながら撤退しました。  
    これなら散々検討したプラウド渋谷本町買えば良かった。
    プラウドは最上階プレミアムは天井高が3mでよかったが、気になった間取りが完売、かなり迷ったが踏み切れず、今考えると作りもすごいよかった。 
    私はパークホームズ初台ザレジデンスに期待します。 

  378. 460 匿名さん

    ここより西の物件も単価が高いから相場を見極めて決められないといつまでたっても買えないね。

  379. 461 eマンションさん

    >>460 匿名さん
    中央線の価格は以上ですね。 
    東中野は立地の割に安いのがよかったのですが、 
    本物件で高価格エリアになりましたね。

  380. 462 名無しさん

    >>461 eマンションさん
    今では三鷹ですら、1億超えるんですもんね。そこと同じ会社が東中野で始まるみたいですけど、リビオより駅も遠くなるのに異常な値段で出てくるんだろうな…
    結果的にパーフェクトではないにせよ、ここの値段は割安な気がしてきました。

  381. 463 マンション検討中さん

    >>462 名無しさん

    「同じ会社が東中野で始まるみたい」とありますが、どこのことでしょう?

  382. 464 匿名

    >>460 459 匿名さん
    中央線の高さは異常ですよね。  
    駅からバス便くらいしか安いとこありません。
    ここは新宿すぐで高台で立地も良い。 
    東中野のは穴場感あったけれど、最近は高い。
    そりゃプラウドは渋谷区だし、現物見たら素敵ですね。 もう売れてしまったものは、仕方ない。 
    一昔前ならプラウド上原だって同じ値段。
    今は1.4倍から1.8倍高く値付けて中古で出てるけど、悔やんでも出ない。 
    初台のパークホームズもいい物件だと思うけれど、値段出る頃にはここも完売してるでしょ。 
    階数や眺望のこだわりを合致したら気に入ったところにすぐ決めないと、選択肢がなくなります。 
    中古も同じくです。迷ってるうちに即なくなりますからね。
    逆を言えばじっくり探すしかなないのではないかなとおもいますが???いいなぁと思ったら決断ははやくをお勧めします。 
    私も同じくプラウド渋谷本町残り少ないところで散々迷ったけれど、残ってた低層階に踏み切れず、理想の日当たりで今のマンションをゲットしました。
    中野区渋谷区の違いはあれども、ここは良い物件だと思います。 

  383. 465 匿名

    >>459 評判気になるさん

    464です。 
    ちなみ私は中古で決めました。  
    後悔はありません。 
    気に入った部屋買う。ですね。

  384. 466 匿名さん

    購入おめでとうございます。気に入った物件が買えるのは素晴らしいですよ。日当たりも大切ですね。

  385. 467 匿名さん

    外廊下
    コロナまでは
    住んでる人にとっては
    自慢の要件でした。
    むしろ外廊下の方が
    風通しがいいという事。

  386. 468 匿名さん

    内廊下は相当な換気と換気設備の定期的な消毒を管理費から割いてやらないと閉鎖空間内の臭い息や飛沫が漂って気持ち悪いですからね。

  387. 469 名無しさん

    ホームページに中庭のイメージUPされましたが、かなり高級感あってよい雰囲気で素敵ですね!

  388. 470 マンション検討中さん

    2LDKがハガキに載ってましたがもう売り切れだのですかね?
    サイト上には3LDKとワンルームのみでした。

  389. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん
    それは
    他の物件の誘導するためのパンダです
    かなり集めてます。
    ここはもう買えないですが
    日経平均24000円の値段でした。
    日経平均と都内駅近の価格は連動します。

  390. 472 匿名さん

    なるほど、自分もこれまで内廊下のマンションに憧れを持っていましたが
    コロナ禍を経験すると外廊下の方が安心というのは分かる気がします。
    これから新しく分譲するマンションはコロナ仕様に変わってくるのかもしれませんね。

  391. 473 通りがかりさん

    確かに。友人が西新宿五丁目のタワマンに住んでいますが、雨の日など内廊下はモヤンとしてました。

  392. 474 マンション掲示板さん

    >>395 名無しさん
    日本閣の跡地って、分譲マンションになるのでしょうか。それとも賃貸?

  393. 475 マンション検討中さん

    >>474 マンション掲示板さん
    場所的に多分賃貸でないかと思います。

  394. 476 匿名さん

    >>473 通りがかりさん
    タワマン60ですか。 どこでしょう。
    我が家の内廊下は一種換気とテンカセで快適です。 
    全く湿度を感じない適温です。 
    物件によりますね。 

  395. 477 匿名さん

    マンションによっては内廊下にも第一種換気と天井カセット式エアコンがついているんですね。
    調湿・空調は最適な環境に整えられてよろしいと思います。
    特に換気システムは後から取り付けようとすると大変になるので標準でついているのがよさそう。

  396. 478 eマンションさん

    >>477 匿名さん

    占有部は第1か3種換気
    共用部内廊下は基本一種換気が基本かと思います。     
    逆についてないマンションなんてあるのですか。。

  397. 479 通りがかりさん

    こちらのマンションあと残り2邸なんですね。
    まだ一年以上先なのにすごい人気ですね!

  398. 480 匿名さん

    内廊下でも経費削減で空調を止めているマンションもあると聞きました。
    何だか本末転倒な気がしますが、それなら外廊下の方が換気ができていいんじゃないかと思った覚えがあります。

  399. 481 匿名さん

    共用部分の空調を止めたらマンションのメリットである快適性が損なわれてしまいますよね。。。
    電気代を抑えるために廊下の電気を薄暗くしているマンションもあるみたいですし、理解はできるけど少し寂しい気持ちになってしまいます。

  400. 482 通りがかりさん

    この規模のマンション中層から高層階では、通常は網戸はあるのでしょうか? 神田川も近くにあり、虫の侵入が気になっているのです

  401. 483 eマンションさん

    >>481 匿名さん
    そんなマンションありませんよ!

  402. 484 eマンションさん

    >>482 通りがかりさん
    近くの中層階にすんでます。
    網戸はもちろんあるでしょうが、外廊下ゆえに虫というか蝉の死骸や、たまに黒いのがいます。 
    部屋中は基本大丈夫ですが、外廊下で緑や川が近いとこはどこも同じかと思います。

  403. 485 匿名さん

    神田川の影響があるほど近くない。

  404. 486 検討板ユーザーさん

    この物件では網戸は標準装備でしょうか? ない場合はオプションで選択できるのでしょうか??

  405. 487 匿名さん

    483さん
    すみません、よくよく思い出してみると震災後に電力消費を抑える為に共用部の電気を暗くしていただけでした。
    おっしゃる通り、今はそのようなマンションはなくなっていると思います。

  406. 488 匿名さん

    もうあと2戸のみ、なんですね。
    どちらも1階のお家ですが、ワンルームと3LDKなので、全然性格は異なりますね。
    あと、開口部の方向も全然違います。
    ワンルームは、間取りが忙しいというか、
    空間効率があまり良くないように見えるけど
    水回りをまとめるにはあれが一番効率が良かったんでしょうね!

  407. 489 評判気になるさん

    3LDKのお部屋、お話伺ってきました。1階というか半地下のお部屋でした。南向きではあるものの湿気がどんなものか気になりますね。植栽がある分虫も気になります。
    半地下でも水害は気にしなくていい立地ですかね?

  408. 490 匿名さん

    >>489 評判気になるさん 
    半地下といっても普通に外観は一階ですよ。
    山手通りの高層棟と低層階では高低差があるので登記上はそういう表記になるだけですね。

  409. 491 匿名さん

    東中野は西口と東口で高低差がかなりあります。
    リビオは西口の高台の立地の為、水害に関しては、東口なら気になりますが、西口は気にならない立地だと思います。

  410. 492 匿名さん

    あと2戸のみですね。買いそびれました。仕方がないので白金ザスカイのモデルルームに行って来ます。

  411. 493 匿名さん

    あと2戸のみですか。買いそびれました。仕方がないので白金ザスカイのモデルルームに行って来ます。

  412. 494 匿名さん

    マンションで半地下の部屋を見た事がありませんが、地下1階にリビングがある感じですか?
    外観は1階という事なので一般的な1階庭つき住戸と変わらないのでしょうか…?
    間取り図に出ているCGでは採光性はあるように見えます。

  413. 495 評判気になるさん

    >>494 匿名さん
    外観は一階です。
    高層棟と低層棟で高低差があり、入口エントランスが高層棟から入り橋を渡って低層棟に行く為、半地下表記になっているだけです。よって入口エントランスは2階表記になっています。
    ただそれだけです。

  414. 496 匿名さん

    植栽やお隣の住戸の方が床より高い位置にあって部屋全体が囲まれているので、1階というよりは半地下感ありませんか?閉塞感が気になります。内見できたらいいんですけどね。

  415. 497 匿名さん

    もうほとんど完売して、残り2戸のみになっているようです。
    引き渡し自体は2022年4月とまだ一年くらい先ですが、残り2戸ということは
    かなり人気が高いマンションなんでしょうね。

    残っているタイプは1Fと3Fなので、完売間近ですね。


    戸数は多いですが、単身世帯が大多数を占めるのかな。どちらかというと、ファミリーというよりは
    単身世帯が中心になるんでしょう

  416. 498 通りがかりさん

    >>497 匿名さん

    あの周辺では一際目立つ存在になりそうですね!

  417. 499 マンション掲示板さん

    >>497 匿名さん
    残り2戸になってから2ヶ月経ちますね、早く売れると良いですね!


  418. 500 通りがかりさん

    >>499 マンション掲示板さん

    売れないですね。 
    外廊下でディスポーザーなし、かつ東中野でこの値段良くここまで掃けたと思いましたが、ここにきて売れ残り

  419. 501 通りがかりさん

    集中豪雨が当たり前になっているのに、なぜ半地下物件作るのでしょう…近辺でも半地下の中古が出てましたね。このエリアの特徴なんですか?排水が追いつかなければ高台でも浸水ありえますよね?

  420. 502 匿名さん

    竣工前だから売れ残りでない。半地下物件は都内に沢山あるので、ここに限ったことでない。落ち着け。

  421. 503 匿名さん

    >>501 通りがかりさん

    デベの利益最大化のためだよ

  422. 504 評判気になるさん

    >>498 通りがかりさん
    大きな山手通り沿いに今建設中の現場拝見しましたが改めてかなり立地がよいですし、かなり迫力があって目立つマンションですね!
    ちょうど両側が駐車場になっていてかなり開放的ですし。普通駅近だと隣接の建物がギチギチに建設されていて窮屈に感じますが、、、

  423. 505 マンション掲示板さん

    >>504 評判気になるさん

    駐車場は、将来的に高い建物がたつ可能性が相対的に高いので、一長一短かな感じます

  424. 506 名無しさん

    >>505 マンション掲示板さん
    小さい駐車場ですね!

  425. 507 匿名

    完売おめでとうございます!

  426. 508 口コミ知りたいさん

    まだ一年近く先なのに完売なんてすごい人気のマンションですね!おめでとうございます!

  427. 509 マンション検討中さん

    おめでとうございます!

  428. 510 匿名さん

    早く住みたいです。

  429. 511 匿名さん

    やはりこの辺は人気が底堅いね。不動産屋の言う通りだ

  430. 512 通りがかりさん

    >>511 匿名さん

    新宿まで徒歩圏内ですからね。山手線内側とか変なこだわりなければぜんぜん魅力的な場所ですよ。

  431. 513 匿名さん

    若者が多く物価も安くとても住みやすいです。

  432. 514 匿名さん

    今、山手通りの目白5丁目に住んでいますがこのマンションを売って東中野に引っ越します。ここのマンションに早く住みたいです。

  433. 515 マンション掲示板さん

    >>510 匿名さん

    私もです。引渡しが待ち遠しいですね。

  434. 516 匿名さん

    住民板ができたようですね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670751/


  435. 517 The watcher

    だいぶそびえたってきましたね。
    遠くからでもわかります

    1. だいぶそびえたってきましたね。遠くからで...
  436. 518 匿名さん

    >>517 The watcherさん

    ありがとうございます。また近くに行かれたら、ぜひとも写真くださいませんか。楽しみにしています。

  437. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん
    わかりました!またご報告差し上げますね。

  438. 520 匿名さん

    今日の様子です。完成楽しみですね。
    左に見えるのはクラッシー27階建です

    1. 今日の様子です。完成楽しみですね。左に見...
  439. 521 口コミ知りたいさん

    きれいな写真ですね。一瞬クラッシーがリビオかと思いました

  440. 522 匿名さん

    >>518 匿名さん
    もう18階の工事してましたー
    ご確認くださいませー

    1. もう18階の工事してましたーご確認くださ...
  441. 523 匿名さん

    南東から穏やかな朝日が室内に入りそうです。(午前5:30南から撮影)

    1. 南東から穏やかな朝日が室内に入りそうです...
  442. 524 匿名さん

    みなさん、ありがとうございます。ワクワクですね。ステキな写真に、いつもとても感謝しています。

  443. 525 マヌー

    記念にアップ

    1. 記念にアップ
  444. 526 匿名さん

    内装のキッチン周りの木目?の色って何色になるんでしょうか?

    ご存知の方いたら教えて欲しいです

  445. 527 通りがかりさん

    >>526 匿名さん
    選んでなければモデルルームと同じ色です

  446. 528 マンコミュファンさん

    台風の影響でマンションの囲いの幕がかなり亀裂が入って破れてましたが建物は大丈夫でしょうか?汗

  447. 529 匿名さん

    都内で建設中の他のマンションと同程度に大丈夫であろうが

  448. 530 匿名さん

    こんなに早く完売するとは思いもしませんでしたね。ここは中野区では一番人気でしたね。早く入居できることを心待ちにしています。

  449. 531 通りがかりさん

    >>530 匿名さん
    ほんとですね。早々に迷うことなく購入を決断したこと、我ながらすごいラッキーだと思っています。

  450. 532 匿名さん
  451. 533 通りがかりさん

    >>532 匿名さん
    2階?なんかおかしいですね。表記上2階はメール室とかラウンジエントランスのはずですが。

  452. 534 口コミ知りたいさん

    >>533 通りがかりさん
    事務所用となっていた部屋でしょうか。。

  453. 535 マンション掲示板さん

    いよいよ来週からベールが剥がれお目見えでしょうか

    1. いよいよ来週からベールが剥がれお目見えで...
  454. 536 eマンションさん

    >>535 マンション掲示板さん

    お写真ありがとうございます!!楽しみすぎます。

  455. 537 デベにお勤めさん

    >>536 eマンションさん
    本当楽しみですよねー!

  456. 538 匿名さん

    いよいよ来月2021年マンショングッドデザイン賞発表ありますが、リビオ東中野ヒルトップはランクインしますかね?

  457. 539 評判気になるさん

    グレーの部分、ダサい。。。

    1. グレーの部分、ダサい。。。
  458. 540 名無しさん

    >>539 評判気になるさん
    今日見ました!一部分の為なんとも言えないですが、両側の格子が高級感があり、グレーとマッチしてホテルライクな印象を受けました!

  459. 541 検討板ユーザーさん

    >>534 口コミ知りたいさん

    低層階側の2階部分みたいですね。

  460. 542 名無しさん

    現在こんな感じです。ホテルライクですね!

    1. 現在こんな感じです。ホテルライクですね!
  461. 543 eマンションさん

    >>542 名無しさん
    なんか会社みたいですね。他のパーツに期待したいです

  462. 544 口コミ知りたいさん

    >>542 eマンションさん
    外壁だけでこれならいい感じですね。
    エントランスが一番重要ですが。

  463. 545 マンコミュファンさん

    >>543 eマンションさん

    ほんと、、会社みたいですね

  464. 546 匿名さん

    紺色の厚紙のカタログの13ページに掲載されている外観完成予想図と比較すると、若干模様が異なるもののほぼ設計通りのデザインのようですね!

  465. 547 匿名さん

    >>543 eマンションさん
    ホテルライクとみなさんがおっしゃるのでよく考えたらたしかにリブマックスの外観とそっくりでした

  466. 548 評判気になるさん

    >>547 匿名さん

    こちらの方がよっぽどホテルライクな外観ですね。
    あ、ホテルでした。

    1. こちらの方がよっぽどホテルライクな外観で...
  467. 549 マンション検討中さん

    >>548 評判気になるさん

    ???

  468. 550 マンション検討中さん

    >>あ、ホテルでした。
    つまんね…

  469. 551 通りがかりさん

    >>548 評判気になるさん
    どちらかというとこっちですね

    1. どちらかというとこっちですね
  470. 552 周辺住民さん

    画像は著作権で保護されてる
    ってありますけど
    そっちの方が気になる。

  471. 553 匿名さん

    外壁微妙ですね…。

  472. 554 通りすがりさん

    私は実際見て素敵だと思いましたよ!
    まだ外壁一部分の為、全く分からずこれからが楽しみですね!立地がかなり目立つところにありますしね。

  473. 555 匿名さん

    立地はかなりいいですね。建物のデザインはイマイチかな。資産価値はクラッシィタワーには負ける。

  474. 556 口コミ知りたいさん

    >>555 匿名さん
    まだ完成してないのになんともいえないですけどね。
    クラッシィーはタワマンですから比べるのは、、、って思います。

  475. 557 名無しさん

    結構見えてきました。
    竣工は予定よりもう少しはやくなるかな?

    1. 結構見えてきました。竣工は予定よりもう少...
  476. 558 名無しさん

    山手通りからの画像があれば見たいです!

  477. 559 匿名さん

    >>557 名無しさん
    外壁、パースからグレーだと想像したけど、ベージュですか?!。。。

  478. 560 通りがかりさん

    >>559 匿名さん
    ありえないくらい違いますね!

  479. 561 買い替え検討中さん

    >>559 匿名さん
    一気にダサくなりましたね

  480. 562 マンコミュファンさん

    >>561 買い替え検討中さん
    ダサいというかディズニーランドの建物にありそうな雰囲気ですね!

  481. 563 匿名さん

    山手通りから撮りました。

    1. 山手通りから撮りました。
  482. 564 契約済みさん

    リブマックス?

    1. リブマックス?
  483. 565 マンション検討中さん

    カッコいい
    グレーならもっと

  484. 566 匿名さん

    普通にグレーにしてたらこんなにネガティブコメントつかなかったろうにな。ほんとこのクリーム色採用した担当者誰?

  485. 567 口コミ知りたいさん

    >>566 匿名さん
    建物デザイン的にはおしゃれですよね!
    色だけですね!

  486. 568 匿名さん

    パースはどう見てもグレーですよね
    こういうのクレーム付けられますでしょうか。

    1. パースはどう見てもグレーですよねこういう...
  487. 569 周辺住民さん

    東側の足場全部取れたんですね。入居早く開始しないかなー

  488. 570 評判気になるさん

    2階2LDK7380万で売り出ししてましたが無くなってました!売れたのですかね!かなり高めだなと感じましたがすごいですね!

  489. 571 検討板ユーザーさん

    エントランス階にしては天井がやけに低くびっくりしました。タワマンでないのはわかっていますが、パクホの初台ぐらいはあるのかと想像していたのでびっくりです。
    あと非常階段が山手通り直結も驚きました。災害時には良いのでしょうけど。

    1. エントランス階にしては天井がやけに低くび...
  490. 572 口コミ知りたいさん

    照明がつき始めかなり高級感増しましたね!

    1. 照明がつき始めかなり高級感増しましたね!
  491. 573 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん

    グレーにも見えないですけど。

  492. 574 口コミ知りたいさん

    >>573 マンション検討中さん
    ベージュですね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸