東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ東中野HILLTOPってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. リビオ東中野HILLTOPってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-29 20:28:02

リビオ東中野HILLTOPについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:26.79平米~76.66平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-22 13:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ東中野HILLTOP口コミ掲示板・評判

  1. 277 マンション検討中さん

    >>276 通りがかりさん
    さすがに1、2階ならそのくらいで買えるんじゃいでしょうか、

  2. 278 口コミ知りたいさん

    >>277 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    低層の方が価格は低いでしようか。

  3. 279 マンション検討中さん

    三井のパークホームズなんて中野坂上駅から8分、しかも坂下で8,000万越えですよ?
    7,000万円台からであれば確実にこっちだなー。

  4. 280 匿名さん

    パークタワー東中野は、分譲時は、50㎡位が3000万円台だったから、ほんとっお安かったわ。
    ただその住居は、登記面積が50㎡以下でしたので、購入しませんでした。

    そのちょっと後(契約は2009年、入居は2010年)に、坪単価300万円で渋谷区のマンションを購入しました。
    大変便利なところですが、夫の実家がより近い東中野に買替したかったのですが・・・

    いろいろと大変で・・・撤退します。

  5. 281 マンション検討中さん

    間違いなく抽選になると思いますが、抽選日はいつでしょうか?

  6. 282 匿名さん

    ファミリーレストランの情報です。
    中野坂上に、バーミアン、ジョナサン、デニーズがあります。徒歩10分位です。お子様メニューもありますので、便利だと思います。

  7. 283 マンション検討中さん

    >>282 匿名さん
    落合にグラッチェガーデンズ ありです。

  8. 284 マンション検討中さん

    もう仮予約?要望書?書いた方いますか?どの間取りが人気なんですかね...?

  9. 285 匿名さん

    外食には困らない場所ですね。
    すかいらーく系列のファミレスが多い???

    間取り的には、ファミリー向けという印象。
    駅に近い場所だけど、
    特に繁華街というわけでもないので
    普通に家族で暮らしやすいでしょう

  10. 286 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    隣の相鉄のマンションは330万円?350万円だっだみたいですね。少し強気な価格設定だと感じます。

  11. 287 匿名さん

    売っている時期が違えば相場が変わるのは当然である

  12. 288 匿名さん

    >>287 さん
    本当にそうです、仰せの通りです。
    2000年前後、リーマンショック後、お安かったです。

  13. 289 匿名さん

    好きな飲食店

    東中野銀座通り
    ドナルド(老舗の洋食店)
    十番(老舗の町中華)
    ジャスミン(老舗の町中華)
    タラキッチン(ネパール料理)
    くりから(うなぎ串焼き、中井から東中野に転居)

    東中野アパートメンツ
    モーゼ(老舗のスパゲッティ屋)
    睦(蕎麦屋)

  14. 290 匿名さん

    リビオ近く
    津つ井(洋食)

    山手通り坂上方面
    ジェロモニ(メキシコ料理)

    東中野銀座通り
    ピッツアリア チーロ(ナポリピザ)

  15. 291 匿名さん

    ジェロニモです。間違えてごめんなさい。

  16. 292 匿名さん

    追加で
    ユニゾンモールに行く道、手前
    トルコアズ(ケバブサンド等)
    トルコのエフェスビール飲める、店主に「めるはば~!」と、挨拶しましょ!

  17. 293 匿名さん

    以前、完成したタイミングで地権者住戸をお買い得価格で購入した経験ありなので、こちらも完成のタイミングまで待って購入したいな

  18. 294 通りがかりさん

    なんだか東中野の飲食店大好きさんがいっぱいいるね

  19. 295 マンション検討中さん

    設備や広さのわりに値段が高すぎますね。もう一声お安くしていただけたら決断できるのですが。ディスポーザーなし、各階ゴミ置き場なし、西新宿の眺望も正直なところ、ビル群が見えるというだけで、感動はあまりなさそうです。足元に広がる年季の入った民家群がなんともいえないシャビーな気持ちにさせます。以前この近辺に住んでいましたが、当物件から中野坂上駅まで歩くのはよほど元気のあるときでないとしんどいです。下って、上る坂道です。スーパーはサミット一択です。アトレの成城石井は日常使いできる品揃えはないですし、ライフは奥まってます。競合スーパーが複数あるので、食料品や日用品に関してはきちんと価格競争があるところは嬉しいです。西新宿や中野坂上あたりがまた大規模に再開発されればとても魅力的ですが、いまのところ情報はありません。知っている方がいたらご教示いただきたいです。良くも悪くも周辺環境は変化が鈍そうですが、立地という点でのみ資産性は良いと思います。中野区は老人が多い印象です。神田川沿いの住宅にも昔から住んでいそうな高齢者を多数見かけます。

  20. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん
    そうなんですね。具体的に価格帯はどの辺りなんでしょう?

  21. 297 評判気になるさん

    モデルルームに行き、詳細説明を受けてきました。
    ■気になるポイント
    -空気と騒音
    立地は山手通りに面しており、騒音と合わせて地下高速の排ガスの換気口もあるため、騒音と空気の悪さが気になるかもしれません。

    -視界
    低層棟のビューは周りの家に囲まれてほぼなにも見えない状況。圧迫感があるのでは?また、西新宿の夜景が綺麗に思うかどうかはご本人次第かと。

    -設備、仕様
    標準設備が安っぽい。ディスポーザーもなく、キッチンのガスレンジや換気扇はお世辞にも良質なものとは言えない。これだけ立派な外観なのに外廊下なのも残念なポイントのうちの一つ。
    さらにはフロアごとにゴミ捨て場もなく、共有施設もない。

    -駐車場
    大型車は5台のみ。このマンションの価格帯を購入できる層はおそらく3ナンバーがメインであり、足りないのではないか?

    -間取り
    普通。収納が少ないように見える。
    アウトフレームではないため、モデルルームの間取りの柱はリビングに張り出ていてデッドスペースになる。

    -カラーセレクト
    選べるものが少なく、似通っている。

    -資産価値
    周りの中古相場を見ていると、おそらく引き渡し後直ぐに購入価格を下回る査定になることが想定される。
    (徒歩3分、74.32平米、7,980万、築6年、2LDK、グレーシア東中野)

    私見だが、この物件はどの部屋も1,000万?1,500万程度高めな設定に感じた。

  22. 298 マンション検討中さん

    >>297 評判気になるさん
    詳細情報ありがとうございます。かなり強気の価格ということですね。
    エリア的には購入希望なのですが、待ってたら落ちますかね。。。どう思われます?

  23. 299 評判気になるさん

    >>298 マンション検討中さん
    個人的に感じるのは、営業さんが一生懸命です。
    つまり皆さん同じようなことを感じてるのではないでしょうか?
    営業かけるのも資産価値や住まいの高級感を気にされない方、未曾有な世の中でもある程度安定的に収入を得られる方に限定されてしまいますし。
    周りの中古物件みてみると、クラッシィタワーと比べるとリビオ東中野は明らかに共有施設、室内設備ともに劣ります。中野坂上や新中野の新築物件をみてみると今は妥当な価格かもしれませんが、どこも販売に苦戦されているようですよ。

    あくまでも個人的な感想ですので、ご参考まで。

  24. 300 周辺住民さん

    >>295 マンション検討中さん
    西新宿というとかなり広いですが、再開発は計画又は着工されているようですよ。
    https://skyskysky.net/construction/202038.html
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2019031801551.pdf

    確かに古くから開発されているエリアなので例えば最近の湾岸エリアのような派手な再開発は難しいと思いますし、それによる資産価値向上を期待される方は他の場所が良いのでしょうね。
    ただ新宿を中心に、開発がストップすることはないエリアなのかと想定しています。また隣の中野は大規模再開発のターゲットですね。
    純粋に居住するならば、利便性高く山手通りから一歩入ると閑静な住宅街ということで人気があり、価格に反映されているのだと思いますよ。また、実際の価格がどうなるかは今後も注視する必要がありそうですけどね。

  25. 301 匿名さん

    再開発云議論されているようだが、西新宿や中野で再開発されたところで東中野の資産価値への影響はほぼゼロ。当たり前の話だが東中野の資産性に影響を及ぼすのは東中野の再開発である。今後の再開発の可能性があるのは東口側ではないか?
    そしてリビオ東中野ヒルトップの販売価格は現在の仮価格から大きくても数十万円の変更と案内されているため、検討する材料はほぼ出尽くしている。

  26. 302 マンション比較中さん

    >>297 評判気になるさん

    収納少ないうえにフロアごとのゴミ捨てなし、さらには外廊下。
    もうこの時点で検討やめました。
    終の棲家のつもりだったので。

  27. 303 評判気になる

    >>302 マンション比較中さん

    価格に見合わないですよね。。。
    外廊下、ゴミステーションなし。
    なかなか残念な物件のように思えてしまいました。
    どこか良い物件ないですかねぇ?

  28. 304 匿名さん

    確かに内廊下でくしゃみしたら臭い唾の臭いやウイルスが気になるので内廊下にこだわる必要はありませんよね。

  29. 305 マンコミュファンさん

    他の地域で新築マンションに転居済みですが、東中野に住んでおりました。ずっと東中野に住みたいぐらい気に入っていたので、こちらのマンションも仕様や値段等気になっておりました。予想通りお高くて…我が家には手が出なかったと思います。
    設備はディスポーザーやゴミ捨て場なしなんですね。考えてみると、東中野はスーパーも飲食店も豊富で自炊しなくとも過ごせる要素はあります。とすると、こちらのマンションを購入するに至るのは高収入かつ食事は外食か中食で済ませてほとんど生ゴミが出ない、内廊下にこだわりがない単身者やご家庭でしょうか。
    私共はなるべく自炊した料理も食べたいのでディスポーザーがある今の家はやはり便利です。しかしディスポーザーがないならないで、東中野の環境では問題なかったかもしれません。
    東中野の魅力は気取らず日々を過ごせるところです。住民は外国人やLGBTの方も多く多様性があり疎外感を感じません。収入のバランスが取れて生活利便性に魅力を感じられるならオススメできると思います!以上適当な書き込みなので流して下さい。

  30. 306 マンション検討中さん

    >>300 周辺住民さん
    開発地区すぐそばの神田川に架かる淀橋には中野長者の怖ろしい言い伝えが残っていますよね。近所に住んでいた頃、橋の近くにある立て看板を見てゾッとしたのを覚えています(笑)まぁ、当物件とは何ら関係ありませんが。

  31. 307 マンション検討中さん

    >>306 マンション検討中さん
    淀橋とは中野坂上から下った所にある橋ですね。
    どのような内容なのかもう少し教えて頂けないでしょうか。
    場合によっては物件の評価にも影響するかもですよね。

  32. 308 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    「淀橋」で検索すればいくつか出てくると思いますが、当マンションはその橋からほんの少しだけ下流の東中野にあるというだけで全く関係ないですし、600年も前の伝説だそうなので、気になさらないほうがよいですよ^^

  33. 309 匿名さん

    物件から離れているし関係ない内容は必要ありません。

  34. 310 評判気になるさん

    うーーん(^-^;
    残念な感じですねー!
    やることをやっての一億なら納得ですがー
    再検討ですかねーー!

  35. 311 マンション検討中さん

    急にネガティブな話が増えましたね。
    夏休みを取れなかった他社さんの営業の方かしら。ライバル減ってくれたらうちとして大歓迎ですけど( ´∀`)
    ちなみに参考までに、私は今の家にディスポーザー付いておりますけど、10年で2度も壊れてるし、なんだかんだ流せない物多いし、あっても無くても良いかなって感じです。もし、ディスポーザーがあれば三角コーナーが無くなるとか、営業さんに言われてるようならそれは真っ赤な嘘ですので、騙されないようにされてくださいね! 
    各階ゴミ置場もあった方が便利ですけど、うちはそんな頻繁にゴミ出さないし…。
    実際セキュリティ上は各階まで管理人さんの目が届かないから、不法投棄多くて組合で問題になってる状況ですし。
    なんでも良し悪しだと思います。ちなみに私も主観ですので、参考にするしないはお任せします!

  36. 312 通りがかりさん

    逆に最初の方がポジ多すぎて(どちらかというと物件よりも東中野という土地に対して)気持ち悪かったような、、

  37. 313 匿名さん

    特に気持ち悪くないですねぇ

  38. 314 販売関係者さん

    ディスポーザーがあれば間違えなくいいと思うけどね。
    料理する頻度によるけど無いのと比べたらあったらどれだけ生ごみの処理しなくていいかなんて使ってた人ならすぐにわかる事でしょう。

  39. 315 マンション比較中さん

    ファミリーが多く住む物件ならディスポーザーやフロアごとのゴミ捨ては重要度高いと思います。

  40. 316 評判気になるさん

    エアコンも付いてないんですよね?(・_・;?

  41. 317 匿名さん

    >>304 匿名さん
    そもそも都心エリアの新築マンションで外廊下ってほとんどないので希少性ありますね(笑)

  42. 318 匿名さん

    >>316 評判気になるさん
    ディスポーザー、各階ゴミステーション、内廊下、
    LDエアコンは欲しかったかな…

    ネガが多くなったのはそろそろ販売なので真剣に考えて結論出そうとしているからでは?
    良いことばかりしか言わない人は購入しない人ですよ。あくまでも私感ですが

  43. 319 匿名

    >>311 マンション検討中さん

    いままで出てきている情報がネガなのかポジなのかは読み手の判断だと思います。
    主観といいつつ煽ってますよねw
    土地と物件が1億前後の価値があると思えば買ったらいい話だと思います。なので、ここで無理にポジろうとせずご購入ください。

  44. 320 匿名さん

    いやぁ、ちょっと無理かもなぁー、場所はいいんだけどなぁ。。。

    安っぽく見えた床材やガスコンロ、レンジフードなどの設備、エアコンつかないとかこれはダメでしょう?

    共有設備や施設は別にいらないけど、生ゴミ袋もってエレベーターを降りるの?臭うよねぇ。。。降りた後に乗ったらエレベーター臭くて最悪みたいなことも起こりますしねー。。。
    都心のタワーマンションはゴミステーションやディスポーザーはやはり必要ですよねぇー。。

    これで管理費高いとかなったら良いところが立地だけw

    駐車場も難しそうだし、価格に見合わないから自分は見送りかなぁ。。。

  45. 321 マンション比較中さん

    エアコンも無いなんて…マジか… 
    どんな物件でも標準装備のものかと。絶句だわ。

  46. 322 マンション検討中さん

    えぇーエアコン無しでやめるって…付けられないのならまだしも。
    寧ろ最初っから付いてる物より、自分で高機能の付けれるから良いと思うけどなー。
    ちなみにエアコン標準のマンション事態あまりなくないですか?

  47. 323 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん

    一億位のマンションだとLD天カセエアコン(天井に埋め込み)も多いよ。見た目キレイだよスッキリしてて

  48. 324 匿名さん

    そうですね。すっきりしていて快適です。

    しかし、エアコンのお掃除が大変だし、12年後の買換え時は苦労します。
    選べる機種が少なく、かなり高額になります。

  49. 325 匿名さん

    ディスポーザーが無かったり、天上エアコンが無かったり・・・建材費+人件費が上昇しているからです。それで、仕様を落としている。
    築浅中古のほうが、仕様が良いようです。

  50. 326 匿名さん

    エアコンは階高の影響です

  51. 327 匿名さん

    エアコンを後付けするとして、天井カセット式エアコンは後付けできないでしょうし
    そもそも設置できない構造になっているのですか?
    324さんが仰るように天井カセット式は修理や取り換えに苦労すると聞きますし、
    壁かけ式で妥協(?)しておくのがいいかもしれません。

  52. 328 検討板ユーザーさん

    ほう

  53. 329 マンション検討さん

    >>327 匿名さん
    エアコンはそれで良しとしてもディスポーザー、内廊下はリセールの際、影響出るかもしれないですね

  54. 330 匿名

    設備を考えると、立地とそこそこの規模がすべて、っていう感じですかね。

    お隣の2015年築のグレーシアさんで今売り出してる部屋が坪372万。
    築5年もすれば、(市況が変わらないとして)坪50万くらい下がるって思っておけばいいのかな。

  55. 331 周辺住民さん

    >>330 匿名さん
    グレーシアってここと立地は近いけど、駅からはぐるっと大回りして行く所ですよね。細い道で(多分一通?)で、かなり奥まった場所の印象が。。。
    駅から山手通り一直線のここと比べる場合はちょっと注意した方がよさそうですよ。

  56. 332 匿名さん

    天井カセットエアコンは気にしない人は気にしないよ。
    見た目はともかく風や微妙な調整機能は壁掛けの高性能モデルのほうが多いし、天カセは機種少ないから最初に最低限のやつが付いてたら最悪。
    もちろん交換時も高額で選択肢が少ない。
    基本昼間だけ考慮してればいいオフィスは天カセでいいけど、ずっと過ごす家庭内だと壁掛けをそこまで悪く言う必要ないと思うけどな・・・
    天カセのいいところは見た目とガンガン冷やせてガンガン暖められること、壁掛けは高性能モデルなら風の質もいいし、キメ細かなコントロールしてくれる。
    昔某家電メーカーの開発やってたけど(エアコンではない)、開発に金かかってるのは競争も激しい壁掛けだよ。
    ちなみに壁掛けでここ近年ホットなのはお掃除機能系、壁掛けと天カセだと室内機の汚れやカビが差が出ると思う。
    それでも天カセより安いのは売れる数が天カセとは段違いだから。

  57. 333 匿名

    >>332 匿名さん
    エアコンはそれでも良しとする人も居るんだって
    内廊下、ディスポーザーはどうにもならないですよね

  58. 334 マンション検討中さん

    そもそも金額にあった仕様かどうかってとこだよね。設備としてマストでほしいものというより、億出すんだからこのくらいあってほしいという。天カセしかり

  59. 335 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん

    場所を考えたらその値段でも仕方ないんじゃない?
    あそこでハイスペックにしまくったらもっと値段上がるってことでしょ。
    現行の値段で売れ行き不振で残るようなら、あなたの感覚が世間に近いと言うことでしょう。
    普通に売れちゃうなら、立地、設備、もろもろ含めたバランスとして許容と考える人が多かったということでしょう。

  60. 336 マンション検討中さん

    駅前クラッシィが天カセ内廊下ディスポーザー付でここより安いかトントンな感じだったと考えると、5年で状況が変わったとはいえ悔しさがあるね

  61. 337 匿名さん

    現在の市況からしたら安いものですよ。

  62. 338 マンション検討中さん

    えーーー!
    安くはないでしょ!
    皆さんお金持ちなんですね。

  63. 339 匿名さん

    1LDKのGタイプ、最初の最初は1DKだった気がする
    いつのタイミングで1LDKという扱いにすり替わったのだろう

  64. 340 マンション検討中さん

    駅までのアプローチと規模感もですが、眺望も陽当たりもこことは段違いなので、グレーシアとは比較にならないと思います。
    特に中古の際には実物の部屋で眺望と陽当たりを確認できるわけですから。
    何にせよ、かなりの要望が入ってるみたいですね!うちの希望してる部屋は希望が重なってしまったみたいで、今夫婦で慌ててます(T . T)

  65. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    ご自身が買われるのを肯定するのにポジるのは結構ですが、中古相場は周りの物件の販売状況によって値段は左右されます。グレーシア東中野は当物件の隣です。奥まった立地とはいえ、評価上徒歩3分には変わりません。
    市況からしたら安いのは、設備や仕様が他物件と比べて落ちるからです。

    事実をきちんと受け止めて考慮した上で発言するのが良いかと思います。

  66. 342 匿名さん

    ディスポーザーがなかったり窓を開けていたら山手通りの音が聞こえてきたり排気塔の排気口が近いかもしれないところはきちんと検討しないといけないですね。
    もしグレードダウンでディスポーザーがないのだとしたら、床や壁の遮音性やきちんとベランダの板が天井までの高さでペラボーでないかなど、見えない場所のグレードの確認は大切です。
    それを差し引いても立地的には安すぎるお値段で瞬間蒸発するポテンシャルがありますね。

  67. 343 マンション検討中さん

    総理辞任で、岸田、石破、財政再建積極派が。総理になると。当面は、金融緩和するけど、1年後、リビオが経つ頃に、金融緩和を縮小させて、金利が上昇すると。物件価格が下がるかも。?

  68. 344 匿名さん

    >>341 匿名さん
    私は都心に不動産幾つかもっておりますが、立地良いけど、市況より価格が抑えられている物件はそれだけで強いでっせ。
    中古で検討する人は中の仕様とかそこまで気にせんですからね。やはり立地。
    実際ここの物件だけチラシ一切入ってこんのに予約パンパンてことがそういう評価ってことなんやろね。
    まあそら10年前の価格知っとる人間からしたら高いのは事実やけど。周辺の三井とかブランドだけで価格釣り上げとる物件なんかより良いと思いまっせ。

  69. 345 周辺住民

    >>341 匿名さん
    私は都心に不動産幾つかもっておりますが、立地良いけど、市況より価格が抑えられている物件はそれだけで強いでっせ。
    中古で検討する人は中の仕様とかそこまで気にせんですからね。やはり立地。
    実際ここの物件だけチラシ一切入ってこんのに予約パンパンてことがそういう評価ってことなんやろね。
    まあそら10年前の価格知っとる人間からしたら高いのは事実やけど。周辺の三井とかブランドだけで価格釣り上げとる物件なんかより良いと思いまっせ。

  70. 346 マンション検討中さん

    >>341 匿名さん
    物件価格に面する道路は影響します。グレーシアの立地ご存知ですか。
    あそこは表示上徒歩3分?なんですかね、だけど非常に奥まった一方通行沿いで、ナビで場所が分かっても簡単に辿り着けないような場所です(指定して案内させないと困難な場所)。
    駅からの徒歩の道ご存知ですか。細くて3ナンバー車ならサイドミラーを畳まないと通れないような道を通りますよ。本当にこの道でいいのかな?みたいなウネウネした細い道を抜けていく所です。
    それと山手通り沿いを比較するのは注意された方がよいと思います。
    また、また購入するような人は、徒歩何分とか地図上の配置のみで決めないでしょう。最低限実際に行くので、その辺りの条件は自明になるはずです。

  71. 347 匿名さん

    確かに後付けできないディスポーザーがない時点で他のディスポーザーのある物件との比較はやめた方が良いですね。この物件単独の魅力で検討しましょう。

  72. 348 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん

    結構要望入ってそうですね!そしてもう希望が重なっているお部屋があるんですね(TT)上手くばらけてあまり抽選なく購入できるとよいですよね...

  73. 349 匿名さん

    >>324 匿名さん

    一億出す人がそんなみみっちいこと気にしないと思うが… 天カセエアコンはマンションのグレードの問題だから

  74. 350 名無しさん

    管理費修繕積立金がタワマン以上に高い。。。

  75. 351 通りがかりさん

    結局、中古リセール考えたと時に五年おちのクラッシィタワーに設備、管理コストでも敵わないってことかー。

  76. 352 マンション検討中さん

    >>351 通りがかりさん
    じゃあ黙ってクラッシー買えば良いのに…
    タワマンヒエラルキーに耐えれなそうな感じだけど。

  77. 353 マンション検討中さん

    ちなみにクラッシーの管理費知ってます?修繕積立金とか。リビオは最初の1回のみだし、タワマンはランニングコストえらい高いですよ。かくいう私がクラッシーの中古と比較してこちらに決めた理由はそこもありますのでご参加に。

  78. 354 検討板ユーザーさん

    管理費修繕積立金、おいくらですか??

  79. 355 マンション検討中さん

    >>351 通りがかりさん
    近辺にいくらもマンションある中で、なぜクラッシーだけと比べる必要があるのでしょうか?
    話が唐突で分からないです。
    しかもなぜ設備と管理費(これは異論がるようですが。。)だけで論じているのでしょう?
    唐突でかつ、断片的なご意見で論旨が不明です。

    もしもクラッシーがよいと思う、という意味ならば
    そちらを購入されてはいかがでしょう。

  80. 356 通りがかりさん

    比較になるような築浅の西口駅近分譲+そこそこ広さのある部屋があるマンションってクラッシィぐらいでは?

  81. 357 マンション検討中さん

    >>353 マンション検討中さん
    修繕積立金が最初の1回だけって本当でしょうか?だとすると逆に怖いです。将来の修繕費用はどこから捻出するのでしょうか?

  82. 358 匿名さん

    クラッシィタワー東中野の掲示板みるとタワマンは騒音問題大変そうですね。

  83. 359 評判気になるさん

    >>357 マンション検討中さん
    最近の板状マンションは三井やら三菱やらも大体1度のみですよ。タワマンはやはり大規模修繕のサイクルで毎回50?100万程度(60平米くらい)で取られますが。自分も詳しいことはわからないですが、タワマンは維持費かかるのは通説ですし。

  84. 360 名無しさん

    >>353 マンション検討中さん

    修繕費と管理費の計画表は作成中と言ってましたよ。たしかに、初期費用として修繕費前払いしますが、毎月の修繕費/管理費は発生します。

  85. 361 匿名さん

    http://purchase.lixilrealty.com/post-2422/

    ↑タワーマンション初期に建設された「エルザタワー55」の大規模修繕工事について記載されています。
    川口なので、塩害は無いです。

    建材費、人件費が上昇する前ですが、参考にはなると思います。

  86. 362 評判気になるさん

    要望書提出締め切りになりましたね。
    皆さんの希望はどのような感じなんでしょうか?

  87. 363 マンション検討中さん

    >>362 評判気になるさん
    要望書締め切ってもう皆さん申し込んでるんですかね?すでに結構希望重なってるのでしょうか...?

  88. 364 通りがかりさん

    すでにAタイプは完売のようですよ。

  89. 365 マンション検討中さん

    残念だけど今からじゃもういい部屋残ってないよ
    ただ一つだけ秘策があるよ。希望入ってる早に無理やり要望書出せば公平な抽選にできるよ。
    担当者は嫌がるだろうけど、法的に真っ当な手段ですから。
    今要望書入ってるいい部屋にぶちこんでやれ。ちょっと早かっただけで部屋取れて安心しきってる奴から奪い取ってやれ。
    駄目で元々。せっかく買うなら一番いい部屋にしとけ。
    確率は公平だ。ディベロッパーは満遍なく割り振りたいから空いてる部屋勧めてくるだろうが、関係ない。抽選に落ちたらそっちの部屋にすればいい。
    妥協しないで突っ込んでこい!もちろん抽選会には万が一にも不正がないように立ち会うように

  90. 366 匿名さん

    もう空きはそんなに多くないんですね、、
    そしてそのようなタイミングで要望書を出せるのは知りませんでした。
    一生に一度の買い物にもなるかと思いますので、妥協せずいきたいですね。

  91. 367 匿名さん

    妥協せずに押し込めば上手くいくこともあるのですね。どの程度まで妥協せずにいけるのかMAXごり押し加減は腕の見せどころなのでしょうか?

  92. 368 マンション検討中さん

    第一期なのにAタイプ完売ですか?早!

  93. 369 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    ある程度の人気は予想してたものの、、さ、流石の立地ですね。。。
    ちょっと迷ってる場合じゃないなぁ、BとかHで申し込まなきゃ(汗 (^^;

  94. 370 匿名さん

    やはり広域立地、狭域立地でマンションの価値9割が決まるという意味では通勤利便性も加えると人気は妥当ですね。

  95. 371 マンション検討中さん

    抽選終わりましたね!みなさんいかがでしたか?

  96. 372 匿名さん

    部屋ブン取れた方いますかー?

  97. 373 匿名

    >>372 匿名さん 無抽選でした!

  98. 374 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん

    どのタイプの部屋が無抽選でした?
    適切に事実を記載してください。

  99. 375 評判気になるさん

    説明会行ったところ30代くらいのご夫婦が多くおられて同年代ということで入居が楽しみになりました。

  100. 376 匿名さん

    >>375 評判気になるさん
    よろ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸