東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ東中野HILLTOPってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. リビオ東中野HILLTOPってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-29 20:28:02

リビオ東中野HILLTOPについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:26.79平米~76.66平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-22 13:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ東中野HILLTOP口コミ掲示板・評判

  1. 23 周辺住民さん

    >>18さん
    大きな病院として、東京警察病院、社会保険病院(山手医療センター)、JR総合病院も確かにありますが、住んでいるエリアによってはそれらよりも近くに東京医大病院があります。休日夜間救急が常にやっているので要事には頭に入れておきたいです(救急は当然こみますが。。)。

  2. 24 匿名さん

    >>21さん>>22さん
    ありがとうございます。
    私は、中野区中野5が実家で、弟の家族が住んでいますので、自転車置いたりでき、やはり中野に行くんですよ。
    中野西友の前駐輪場は、時間制限もなく止められます。
    地下の食品街も良いです。

    病院ですが、東京医大も良いですね。

  3. 25 匿名さん

    東西線の落合駅も徒歩10分位だと思います。山手通りは歩きやすいです。
    落合駅周辺には、マクドナルド、夢庵、グラッチェガーデンズなどのファミリーレストランがあります。

  4. 26 匿名さん

    どなたか塔山小学校の様子を教えて頂けると購入の参考になるので有り難いです。

  5. 27 匿名さん

    新宿駅近くの駐輪場は、2時間無料です。

  6. 28 買い替え検討中さん

    この周辺で、ホームセンターは、中野の島忠です。いろいろみますと楽しいです。
    カリモクの家具等販売しています。駐輪場もあります。

  7. 29 匿名さん

    東中野の良さを書くのはいいけど、正直人増えてほしくない。

  8. 30 マンション検討中さん

    >>29さん
    確かに東中野は規模の小さい街ですが、さすがに150戸規模のマンション一つ出来たところで、体感できるような人口増はないと思いますよ。
    例えば東中野駅だって小さいけれど地下鉄とあわせて1日5万人は利用します。150戸で500人増えたとしても5万人の1%という感じです。

    さらにこのマンションは建て替えなので。。。某エリアみたく人が増えて大変な状態にはならそうです。

  9. 31 マンション検討中さん

    >>26さん
    搭の山小学校はいま時点で知り合いが行ってないので雰囲気とかはわかりません。
    この情報で全部がわかる訳じゃないし一参考ですが中野区の公立小学校としては世帯年収がたかいようです。

    https://www.moneypost.jp/218084

  10. 32 マンション掲示板さん

    >>20 匿名さん
    東中野って、なんか、イマイチ有名ではないよね。

  11. 33 マンション掲示板さん

    >>1 匿名さん

    東中野には、期待してないです。もう少し有名な中野がいい

  12. 34 マンション検討中さん

    >>19さん
    >>21さん

    ありがとうございます。
    実際お住まいの方の情報としてとても参考になります。

  13. 35 匿名さん>>1 匿名さん 東中野には、期待してないです。もう少し有名な中野がいい

    >>33さん 
    >東中野には、期待してないです。もう少し有名な中野がいい
    中野の南口駅近、旧団地の建替え進行中です。
    超便利な立地ですので、33さんは、そちらを購入されたほうが良いですね。



  14. 36 匿名さん

    有名な中野や新宿にすぐ行けるのに普段の生活は穏やかに過ごせるのが東中野の魅力ですね。

  15. 37 匿名さん

    一番広くて76平米か。ファミリーには少し狭そう

  16. 38 匿名さん

    新築で広いところを希望するなら駅からの距離はありますが晴海フラッグかもっと都内から離れないといけないね

  17. 39 匿名さん

    武蔵野台地の上の東中野を買いたいと思う人が、晴海フラッグのような軟弱地盤のマンションを検討するでしょうか?

  18. 40 匿名さん

    39です。うちの親族は、関東大震災で被災した深川から、親族がいた中野などの西側に移転してきました。そのような言い伝えがありますので、やはり埋め立て地に関しては、拒絶反応があるのです。
    晴海フラッグ検討中の方には、言いすぎて申し訳なく思います。お好きなところにお住まいになれば、よろしいと思います。

  19. 41 匿名さん

    こちらは、マンションの近くに買い物施設があるのでいいと思います。
    商店街にライフ、サミット。
    暮らしで一番ネックなのは、交通アクセスの次に買い物の環境。
    近くにないと本当に大変。
    1人ならいいけど、家族がいるとなると。

  20. 42 匿名さん

    東中野は近くにサミット、ライフ、キッチンコートの3つの中?大型スーパーと駅ビルに
    成城石井があって買い物事情は最高ですよ。

  21. 43 匿名さん

    東中野の情報については
    >>18 >>21 >>22 さんの情報が、すごく詳しいです。

  22. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん
    ありがとうございます。お買い物、かなり便利そうです。サミットとライフがあれば何とかなりそう。

    本当に忙しい時にはウーバーイーツや出前館などもありますし、ネットスーパーもどこかあるかなと思うので、駆使しながら使っていけたらいいですよね。
    年末年始に家族が風邪をひいてしまった時には、外出の買い物もしにくかったので、引っ越し先ではネットスーパーも調べておかないとと思っています。

    最初に地図を見た時に白桜小学校まで通学しなくてはいけないかと思ったものの「通学区」は塔山小学校。
    現地案内図がちゃんと「通学区」と書いてありました。中学校は中野東中学校。この「通学区」表示、わかりやすくてとてもいいと思います!

  23. 45 匿名さん

    塔山小学校は、歩道が広い山手通りを歩くので、親御さんは安心ですね。

    中野区は、小中学校の学校給食は頑張っているようです。
    学校のHPや区報で分かると思います。

  24. 46 マンション検討中さん

    搭ノ山小学校は30年ほど前は一学年5クラスで
    、区内で生徒数が最多でした(古い話ですみません)。
    その校舎を使っているので、現在スペースはかなり余裕があり、ぜいたくに使えると思います。
    また公立の中学に進むなら、中野東中学となり、現在中野坂上で建築中なので、新築に近い状態で使えると思いますよ。

  25. 47 匿名さん

    銀座通りのライフ
    食品は地下になります。衣類や・寝具、キッチン用品、雑貨があるので、とても便利です。
    ライフ近くの八百屋さんも、良いお品がありまう。

  26. 48 評判気になるさん

    実家が東中野にある者です。隣の中野駅近くに住んでいますが、しばらくぶりに駅近でまとまった住戸数のマンションなので少し気になっています。1LDKタイプがあることがやや不満ですが、メジャーブランドではないことから割高な価格設定にならないことを期待して情報を収集したいと思います。

    買い物はサミット、ライフ、交通の便では総武線大江戸線とあり便利ですが、病院は少ないかも。あと保育園もあまり多くないです。

  27. 49 匿名さん

    クリニックは結構ありますよ

  28. 50 マンション検討中さん

    >>48さん
    確かにメジャーブランドじゃないけど、このエリアで(東中野だけでなく落合も普通に使える)、駅近の準タワマンくらいの建物だから、結構高くなっちゃうと予想します。
    ファミリータイプなら坪400はこえるのでは。。

    なお、私も病院少ないイメージはないですよ。クリニックから大病院まで近隣にそろってます。

  29. 51 匿名さん

    >>48さん
    メジャーブランドではないかもしれませんが、リビオはまあまあだと思います。
    それに、マンション建替えを積極的に行っていますし、良いと思います。
    新日鉄興和マンション建替え・・・と、検索してください。

    建替え経験者です。

  30. 52 検討板ユーザーさん

    新築分譲購入者からしたら建て替えとかそんな事情は関係ないので…メジャーなブランドには敵わないのは事実かと

  31. 53 通りがかりさん

    >>50 マンション検討中さん
    坪400切るようなら即買ですね、
    中野坂上の駅遠い物件で坪500近い部屋でも売れてますから、何より落合ブリリアより利便性は抜群。

  32. 54 マンコミュファンさん

    >>50 マンション検討中さん
    メジャーブランド云々もありますが、建て替え案件だからこそ安く出てくるはずです。建て替えのため他所よりは土地の仕入れにお金が掛からないことや、地権者の持ち出しが少なくなる(あるいは無くなる)ような価格を設定しなければならないからです。
    価格発表が楽しみですね。

  33. 55 周辺住民さん

    >>53 さん
    坪単価として落合ブリリアより低くなることは、あまり想像しがたいですよね。。。
    ただ1LDKや2LDKも結構用意される雰囲気もあるから、平均販売価格はそんなに上がらない可能性もあるかも。
    いずれにしろ価格発表注目したいです。

  34. 56 口コミ知りたいさん

    >>54さん 
    建替えだから安いとかは、絶対にないです。デべは、余剰床をその時の時価で売ります。
    地権者は、1年以上前の地価で等価交換しています。

  35. 57 口コミ知りたいさん

    神宮前レジデンスの建替えデべですが、価格が安価だった記憶はありません。今にして思えばとてもお安かったですが、その当時はやはり時価でした。

  36. 58 匿名さん

    近くの神田川は桜名所で素晴らしいのに人は多くなくて最高ですよ。

  37. 59 匿名さん

    桜並木、とても素敵です。春が楽しみ!

  38. 60 評判気になるさん

    48です。

    >>50さん

    坪400超えちゃいますかね。駅近ですしね・・・
    あと大きい病院はないけど、クリニック結構ありましたね。失礼しました。

    >>51さん

    参考になる情報ありがとうございます。検索してみますね。

  39. 61 マンコミュファンさん

    >>56 口コミ知りたいさん
    その論調で得をするのはデベ側だけのような。マンションを買いたい側の人間からすれば、手を出しやすい価格の方が望ましいのですけれども。

  40. 62 マンション検討中さん

    >>48さん
    大病院としては、東京医大病院がタクシーで2メーターくらいですよ。

  41. 63 匿名さん

    >>61さん
    マンション建替え計画は、10年以上前から検討されていたのではと思います。
    100戸以上の地権者の考えをまとめるのも大変なことです。
    80%の地権者が賛成しなければ、どんな立派な計画を作っても、最後の最後で建替えできなくなります。(建替え決議)
    実際、いくつかの失敗は聞いています。

    その手間暇もデべの利益になるわけです。

  42. 64 匿名さん

    坪400以下は買いでしょうが、条件によっては500近く部屋もあるでしょう。
    条件の良い、南角が山手通り側になるのが残念。
    と考えると平均的は、安いのではないかなと。

    何より大手デベだらないので、リセールを考えるとよい作りにしていただしたいですね。

  43. 65 匿名さん

    ここって1LDKもあるんですね。
    2LDKや3LDK以外に夫婦2人や単身で住める間取りがありました。2口コンロで壁側のキッチン。洋室は6.8畳。ちょうど「L字」になっています。
    間取りは出ていないですが、1Rが第一期の販売であるようです。
    1Rは単身向けでしょうね。価格がいくらくらいなのか気になりますね。

  44. 66 ご近所さん

    1Rは、地権者用ではないかと思います。サンクス東中野には30㎡弱の部屋がありました。
    1Rを分譲するようなら、セカンドハウスに購入したいです。

  45. 67 ご近所さん

    お子様のいらっしゃる方へ
    ユニゾンタワーに小児科があります。土曜日も診察しています。

  46. 68 ご近所さん

    大変失礼しました。26㎡も分譲されるようですね。

  47. 69 マンション検討中さん

    >>68
    そうなんですね、そんなに小さい部屋もできるんですね。

    個々の部屋は独立で構わないんだけど、共用スペースも含めてマンション全体の方向性ってあるじゃないですか。それはどの辺のターゲットになるんですかね(抽象的ですみません)。

    それと、どの間取りが何部屋できるかは、既に決まっているものなんですか?それとも、今後のニーズ調査を含めて決まるものなんですか?

  48. 70 匿名さん

    小学校までは一本道で行けるので行きやすいと思います。距離も近いので、子育て世帯にはいい環境だと思いました。

    ただ、道路の交通量や歩道が整備されてるかなどは気になりますから要チェックでしょうね。

    マンションですから同じマンションの子供と一緒に通学できれば親としては安心なので、お子さんがいらっしゃる方が居ればいいですね。


  49. 71 マンション検討中さん

    ここは一階にコンビニ等店舗はいる予定でしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいます?

  50. 72 マンション検討中さん

    >>70さん
    山手通りのこの近辺は10年位前に一通りの改良工事が終わり、歩道はレンガ敷きで広く歩行者と自転車が分けられて、整備されています。
    他の幹線道路(例えば環7や8)と比べると見た目にも、広さ的にもかなり良いと思いますよ。

    これは実際に現地に行かれてみるのが一番よいとは思いますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸