東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ東中野HILLTOPってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. リビオ東中野HILLTOPってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-29 20:28:02

リビオ東中野HILLTOPについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:26.79平米~76.66平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-22 13:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ東中野HILLTOP口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    徒歩圏内にサミットストア、ライフのほかに
    東中野銀座商店会があって買い物は全く困らなさそうなところですね。
    新宿が近いというのが便利なエリアだと思います。

  2. 106 入居済みさん

    坪単価ナンボになりそうですか?

  3. 107 匿名さん

    マンションから東中野駅まで歩いて3分で行けるなんてすごく便利。
    間取りを見ると同じ3LDKでも60㎡~70㎡台まであるようなので
    それぞれの生活スタイルに合わせて選べそうかなと思います。
    ただ、気になるのは中野区ってあまり良い噂を聞かないから大丈夫かなってこと。
    駅に近いだけに治安面はどうなんでしょうね。

  4. 108 周辺住民さん

    >>107さん
    治安を具体的に説明できる情報は持っていないのですが。。。
    中野区と言ってもJR丸ノ内線、西武線沿線でカラーが違うと思います。
    そして東中野は、飲み食いは新宿で済ませちゃうせいか大々的な繁華街のようなものはありません。山手通りから一歩入ると基本的には閑静な住宅街です。
    近隣に住んで長くたちますが、治安が悪いといった問題を聞いたことや感じたことはありません。

  5. 109 匿名さん

    中野区が他の区と比べて悪い噂があるということは無いですね。23区内で極端に悪い場所なんてないでしょう

  6. 110 坪単価比較中さん

    https://nskre.jp/higashinakano/plan.html

    間取り情報が追加されましたね。

  7. 111 匿名さん

    商業施設が近くに数店舗あるので便利そうな印象はあります。
    ちなみに桃園川緑道というのは近隣にあるようですが、
    これはどういうところでしょう?散歩コースみたいなところでしょうか。

  8. 112 マンション比較中さん

    低層棟もあるんだね

  9. 113 マンション検討中さん

    >>111さん
    そうですね、散歩コースですね。

    https://www.jalan.net/kankou/spt_13114ad2152096975/kuchikomi/000469551...

  10. 114 匿名さん

    >>103 さん

    上高田にたくさんの寺院があります。有名な寺院も多いです。
    関東大震災後に、東側から移転してきた寺院が多いです。
    中野の地盤は、武蔵野台地の上ですので、関東大震災時も被害が少なかったのです。

    また、宝仙寺や新井薬師の由緒ある寺院は、現在も存在しています。

    私の先祖は、関東大震災後で被害にあい(深川区)、親せきを頼り、中野区に移転してきたと聞いています。

  11. 115 買い替え検討中さん

    コロナが影響して安くなってくれないかな

  12. 116 匿名さん

    リーマンショック直後の2009年に契約して、2010年に入居しました。お安くて本当に良かったです。
    渋谷区初台で坪単価300万円位でした・・・そんな時代が来ますかね?
    (2年前に売却して、中野の実家に住んでいます。改築費はマンション売却代金の一部。)

  13. 117 匿名

    本当、坪300万円ぐらいの時代が来て欲しい。
    4人家族なので70平米ではなく80平米8000万円ぐらいで欲しいです。
    この近くのプラウドがそんなものでしたよね。

  14. 118 周辺住民さん

    駅前のクラッシーが平均、坪350万円くらいだったと思うので、300くらいになるかもしれないですね。コロナ不況も買う側にとってはよかったのかも。。
    と、あくまで私感ですが。

  15. 119 匿名さん

    東中野駅前付近の中古マンション動向、どなたか詳しい方いらっしゃらないでしょうか?クラッシーはあまり動いてなさそうだし、その他の駅近マンションも、クラッシーより坪単価低い設定なのにあまり動いていない印象です。

  16. 121 周辺住民さん

    [NO.120と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 122 周辺住民さん

    >>119さん
    東中野駅前付近ですが、中古物件の活発な売買はあまりないように思われます。
    便利な場所ですし、そもそも新規であっても供給物件数が少ないエリアだからです。
    出回る数が限られる状況だと、全般的に「動向」として言うのは難しいかもしれません。
    感覚的なレスで申し訳ありません。
    私も、もっと良くご存知の方からのレスがあればそちらを参照したいです。

  18. 123 匿名さん

    この辺りは便利なので住み始めたら長い人が多い感じですね。スーパーと鉄道事情に恵まれた場所で新宿も近いのは素晴らしいです。

  19. 124 マンション掲示板さん

    >>123
    鉄道事情はJRに限れば非常に恵まれていますが、大江戸線に関しては「地獄」ですよ!
    コロナ下の今現在は、それなりに余裕が有ると思うけど、通常時の通勤時間帯の新宿方向行きは、酷い混雑ぶりですよ

    付け加えると東所沢までの延伸計画の話も有る位です
    ともかく大江戸線には、間違っても期待しない様に

  20. 125 匿名さん

    他の路線と比べると大江戸線は空いてますな 
    あと東中野は乗り換え多いので空きますね

  21. 126 匿名さん

    大江戸線は災害などで他の鉄道会社が運休になってもなかなか止まらないという点でのメリットもありますね。

  22. 127 匿名さん

    ここからなら中野坂上の丸ノ内線も使えるじゃないか。すげーな

  23. 128 匿名さん

    >>大江戸線は災害などで他の鉄道会社が運休になってもなかなか止まらない
    そうなんですね!
    いつも利用していなかったので、大江戸線がどうなのかわかりませんでした。東西線はよく止まると利用者から教えてもらいましたよ。

    Gタイプの1LDKを見ているんですが、1Rからあるとノムコムに書いてありました。1Rの間取りを見た方いらっしゃいますか?1LDKはL字型になっていて長方形の間取りではないんですね。洋室にもLDK側にもバルコニーがついていました。面白いです。

  24. 129 匿名さん

    多面バルコニングタイプなんですね

  25. 130 通りがかりさん

    塔山小学校は、昔と違って、今は、2学級から3学級です。小学校の前の掲示板に、記載されていました。
    特にここ最近児童数が多いため、学童は小学校二年生以降は通えなくて、小学校一年生でも学童に落ちたという話は聞きます。

    また、塔山小学校の近くはあまり良い公園がないため、やすらぎ公園では、塔山小学校の子達も遊んでいます。

  26. 131 匿名

    このあたり、最近、飛行機が頻繁に低空飛行するようになりましたね。昔は良かったのに。

    コロナの影響を考えると、不動産価格はしばらくたってから下落するから、今は下がらなくても、買った後の値下がりリスクがこわいですね。
    それだけでなく、現在の不動産価格が高止まりしていること、テレワークが進むと郊外でも良いと考える人が増えるかもしれないこと、オリンピックの後に不動産価格が下がるかとしれないこと…リスクを考えると、価格が高いと危険かもしれないですね。

  27. 133 匿名さん

    試験飛行してましたけどこのあたりで気になる程の尾との問題は出てませんでしたね

  28. 134 匿名さん

    この辺りは飛行機気にならないですね。ここが低空飛行なら大井町なんかは地面すれすれと言えようかたせ。

  29. 135 買い替え検討中さん

    早稲田通り向こうの、上高田に居住しています。
    飛行機音は、気にならないです。
    窓は、普通のガラスです。
    リビオ東中野まで、1キロ位です。

    入居して、騒音が気になる場合は、内窓付けると良いです。
    防音カーテンもあります。

  30. 136 買い替え検討中さん

    >>127
    東西線も使えて便利です。大手町まで直行です。
    落合から乗りますと、運が良ければ座れる時もあるんです。

  31. 137 匿名さん

    なかなかに便利な場所であるな

  32. 138 周辺住民さん

    >>136さん
    中野始発だと座れるんでしょうね。総武線もそうです、中野始発ならラッシュ時でも座れます。便利だけど閑静な街だと思います。

  33. 139 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん
    コロナでマンション下落するから、高値ヅカミが本当に怖い。共働きだけど、奥さんが飲食関係で、収入減。世帯年収減少で、高値だと、購入できなくなった。。

  34. 140 検討板ユーザーさん

    >>127 匿名さん

    流石に中野坂上まで歩くのは現実的じゃないかな
    坂上がって行かないといけないからね

  35. 141 匿名さん

    駅距離近くて、それでいてうるさくなくてバランス良さそうですね

  36. 142 坪単価比較中さん

    近くの蕎麦屋が最高にうまい。

  37. 143 匿名さん

    中野坂上まで10分位で子供の足でも行けるので普段使いできますね。

  38. 144 買い替え検討中さん

    東中野3丁目、宮下交差点に京王バスのバス停があります。
    中野駅→渋谷駅行きです。

    初台の新国立劇場やオペラシテイに行くときは、便利です。

    故祖父が、初台に住んでいたので、いつもバスに乗り遊びに行きました。
    年始、お彼岸お盆などに南無南無に行きます。(叔父宅)

  39. 145 匿名さん

    >>141 匿名さん
    山手通りのうるささ が気にならなければ良いだろう。山手通り近くに住んでいるが、窓を開けていると、うるさい。

  40. 146 匿名さん

    >>143 匿名さん
    坂があるから、小さいこどもには厳しいのでは。

  41. 147 匿名さん

    山手通りに面していない東向きとか良さそうですね。

  42. 148 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    今の相場だと、明らかに高値づかみになるだろうね。
    街を見ていると活動している人が増えてきている。こんなに活動する人が増えてきたら、コロナ長期化する。そうすると、購入しても、将来売却するときに値下がってる可能性高くなるのだろう。

  43. 149 マンション検討中さん

    自転車置き場はどこになるのかなー。地下だと、出し入れが面倒だな。

  44. 150 マンション検討中さん

    価格帯好評時期、知ってる方いらっしゃいます?
    ちなみにモデルルーム棟は駅の東口にでにましたね。

  45. 151 匿名さん

    >>145
    ここを購入される方は、山手通りのことも、承知していると思います。

    防音ガラスに、インプラス(内窓)つければ、静かに暮らせます。

  46. 152 匿名さん

    ↑空気は悪いと思います。

  47. 153 周辺住民さん

    ただ恐らくベランダなどは山手通りと逆の東向きに出来るのでは?その場合、空気の悪さというのはあまり気にならないと思います。
    この近辺は山手通りから一本入ると非常に閑静な住宅街ですが、東側はそれらと似たような環境になると思われるためです。

  48. 154 匿名さん

    A1タイプみたいに各洋室共通のバルコニーがあると良いですね。
    例えばそれぞれが子供部屋や寝室だった場合、
    手軽に布団を干せそうとか生活面のことを想像してしまいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸