マンションなんでも質問「 エレベーターでのマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでのマナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 18:09:06

挨拶されたら返し、
多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-21 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでのマナー

  1. 640 匿名さん

    その通りで、挨拶って大事だね。

  2. 643 匿名さん

    挨拶って、いいよね。

  3. 644 匿名さん

    喫煙者にだけは、挨拶されたくない。

  4. 645 匿名さん

    挨拶できる人はいいひと。

  5. 646 匿名さん

    臭い喫煙者は嫌われ者。

  6. 647 匿名さん

    エレベーター内外で面倒くさい事するのは、だいたい中高年の女性。

  7. 648 匿名さん

    知らんがな

  8. 649 匿名さん

    挨拶は人としての基本。

  9. 650

    最も面倒くさい例

  10. 652 匿名さん

    エレベーターでのマナーでしょ?
    挨拶関係ないのに(笑)

  11. 653 匿名さん

    マナーを無視するのが喫煙者。

  12. 654 匿名さん

    喫煙も挨拶も関係ない。
    エレベーターでゴチャゴチャ言うなって話。
    それでも空気読めない老害はアスペかな?

  13. 656 匿名さん

    ホンマや。

    老害とかアスペとかこそ関係ないだろう。例外の話をされても意味がない。

  14. 658 匿名さん

    今朝も子供たちに挨拶されたよ。気持ちが良いよね。

  15. 659 匿名さん

    孤独だと挨拶すら嬉しい、

  16. 660 匿名さん

    可哀想に、挨拶無視したの傷ついたかな?

  17. 661 匿名さん

    鬱陶しいなあ

  18. 662 匿名さん

    鬱陶しがられる人?

  19. 663 匿名さん

    はい!その通りです!

  20. 664 匿名さん

    気の毒に。

  21. 665 匿名さん

    >>659 匿名さん

    そうなんだ。気の毒に。

    毎朝挨拶し合う生活が羨ましいんだ。

    孤独死するなよ。

  22. 666 匿名さん

    偏屈老人ってどこにでもいるよね。一日に一言も喋らないで死んで行くって哀れ。多分ネガ思考に陥って、嫌がらせばかりするんだろうね。憐れ。

  23. 667 匿名さん

    気の毒に。

  24. 668 匿名さん

    だから、挨拶しても無視されるのよ

  25. 669 匿名さん

    田舎の近所付き合いでもあるまいし。
    鬱陶しいね、挨拶挨拶。

  26. 670 匿名さん

    偏屈老人

  27. 671 匿名さん

    普通の日本人は挨拶しません。

  28. 672 匿名さん

    ははは。
    普通でない偏屈老人は挨拶しません。

  29. 673 匿名さん

    だから、挨拶しても無視されるのよ

  30. 674 匿名さん

    ということ。
    挨拶をせずに嫌がらせだけが得意な偏屈老人はどこでも無視される。

  31. 675 匿名さん

    だから、挨拶しても無視されるのよ。

  32. 676 匿名さん

    ということ。偏屈老人は無視され、バカにされる。これ世の常。

  33. 677 匿名さん

    老女はエレベーターガールにあこがれていたの。
    邪険にしないで、お話しましょう。

  34. 678 匿名さん

    頼みもしないのに開を長押しして、満員になるまで詰め込む。
    ここに命かけてるのよね。
    煩わしいわ。

  35. 679 匿名さん

    勘違いしていて、今朝の3時30分だったみたいです。。。

  36. 680 匿名さん

    朝の挨拶はやっぱり気持ちいいよね。

  37. 681 匿名さん

    普通の日本人は挨拶しません。

  38. 682 匿名さん

    朝の挨拶はやっぱり気持ちいい。

  39. 683 匿名さん

    夜の挨拶の方が気持ちいい。

  40. 684 匿名さん

    昼の挨拶もいいよね。

  41. 685 匿名さん

    それはどうかな?

  42. 686 匿名さん

    深夜は挨拶がないと怖いよね。

  43. 687 匿名さん

    山登りの途中で人に会ったら挨拶します。
    でも、クマに会ったら逃げます。

  44. 688 匿名さん

    クマは挨拶しないねえ。

  45. 689 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの(笑)

  46. 690 匿名さん

    他人を尊重する心を持ちましょう。

  47. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん

    挨拶しないクマは射殺されるかも。

  48. 692 匿名さん

    そんなことはありません。
    普通、人は動物に挨拶を期待していません。
    それが社会の常識であり、この世の理なのです。

  49. 693 匿名さん

    人は動物に挨拶を期待していないというのはまさに真理ですね。

  50. 694 匿名さん

    逆に下等動物は人に過度な期待をしすぎている。
    そんな獣は殺して、食べてしまうのだ。

  51. 695 匿名さん

    挨拶しない連中は下等動物同様ってことか。説得力ありますね。

  52. 696 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの(笑)

  53. 697 匿名さん

    そんなに挨拶したくないの?どうぞご自由に。

  54. 698 匿名さん

    普通の日本人は挨拶しません。

  55. 699 匿名さん

    ははは。参考になる。

  56. 700 匿名さん

    挨拶されたら、明るく元気よく挨拶しましょう。
    聾?者の方はしなくても大丈夫です。

  57. 701 匿名さん

    やめてくれよ、そういうのが老害。
    最近の人は他人と関わらない。
    会釈こそしても、挨拶も無駄話も鬱陶しいだけ。

  58. 702 匿名さん

    挨拶しない方がする人からは、鬱陶しいと言うか不審者に思われていると思うよ。

  59. 703 匿名さん

    田舎ほど挨拶好きだよ。
    そしてコソコソ、村八分。
    都会は皆スマート、人付き合いはしませんからね。
    もちろん元気で挨拶とかハズイは。

  60. 704 匿名さん

    それは賃貸。

    オーナーは管理組合員。近所付き合いを余儀なくさせられます。

  61. 705 匿名さん

    挨拶しないと、嫌がらせをされて村八分で、飼い猫がひどい目にあわされます。

  62. 706 匿名さん

    仕切るオバサンいるね、後とか先とか。
    暗黙のルールあるんだから、黙れよ。

  63. 707 匿名さん

    ははは。参考になる。

  64. 708 匿名さん

    >>705 匿名さん

    それはあるかも。挨拶しないなんてありえへん∞世界。

  65. 709 匿名さん

    遠くの足音まで過敏に反応して、待ちに待って、満員になるまで乗せて、降りる階ごとに並べとか

    エレベータの大家かよ、いい加減にしろよ。

  66. 710 匿名さん

    そんなマンションないない。商業ビルのエレベーターでもまずない。

  67. 711 匿名さん

    暗黙のルールにのっとって、静かに乗りましょう。
    公共の場ですしね。

  68. 712 匿名さん

    欧米人は居住するマンションに住んでいますが、やはり、挨拶はありますね。彼らが、日本語で挨拶してきて、こちらが英語で返すなんてことも多く、一日爽やかに始まり、ほのぼのと終わる感じですね、

    Good night!

  69. 713 匿名さん

    日本人はそういうの嫌いだからね。

  70. 714 匿名さん

    >>713 匿名さん

    日本人って、お辞儀をするので有名だが?

  71. 715 匿名さん

    気のせいだと思う。

  72. 716 匿名さん

     近ごろ、ふつうの挨拶ができない、まともな日本語を話すことも書くこともできない、といわれるような日本人が、少なくありません。それに対して、うまい日本語で礼儀正しく挨拶することもできる、外国出身の若いタレントやスポーツマンたちが、ずいぶん増えています。

    https://meijijingusukeikai.or.jp/taisetsu/003.html

  73. 717 匿名さん

    ここは日本だから、日本人の批評はほかでしてね。
    日本人はフランクでないし、オープンハートでもない。
    内輪で表面上の付き合いをする、本心は言わない。
    やばい人は避けるか無視。
    あたりまえのこと。

  74. 718 匿名さん

    誰にでも挨拶とか、今時は異常ですよね。

  75. 719 匿名さん

    寝食を忘れて一生懸命働けば、挨拶なんかに気を取られることはない。
    挨拶が気になるのは真剣に生きてない証拠。

  76. 720 匿名さん

    挨拶も人付き合いも、相手を選ぶ。
    対応してほしければ、それなりになりなさい。

  77. 721 匿名さん

    マンションのエレベータは一種の社交場です。
    社交ダンスをしてもいいし、お茶を飲みながら語らってもいい。
    赤の他人と言いながら一つ屋根の下で暮らす家族なんです。
    では、家族同士は挨拶するか?
    そうとは限らない。

    そう、
    互いに憎みあっている家族もある。

    だから、挨拶するかどうかは、人それぞれで、強要すべきではない?

    それは、政府が決めることで、個人の自由は許されない。

    自民党政権が挨拶しろ! といえば、国民どもは皆、はい、わかりました!

    と言って、たがいに挨拶しあう。それが日本国民なのだよ。

  78. 722 匿名さん

    いずれにしろ、まずは挨拶してから判断するってことですね。

  79. 724 匿名さん

    大統領でも天皇でも挨拶しますよ。

  80. 725 匿名さん

    空気読んで黙れよ、鬱陶しい。

  81. 726 匿名さん

    天皇は挨拶しないよ。

  82. 727 匿名さん

    一人で乗りたいのに、無理に乗り込むな。
    そして、話しかけるなよ。

  83. 728 匿名さん

    人は誰でも愛されたい、ア イ シ テ ル 

  84. 729 匿名さん

    天皇も後続も公務で挨拶してばっかりだよ。

    https://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/86

    新年ビデオメッセージ(令和3年1月1日)
    天皇陛下
    皆さん新年おめでとうございます。


    皇后陛下
    おめでとうございます。

    ・・・

  85. 730 匿名さん

    エレベーターくらいで大袈裟な。
    黙って乗れよ。

  86. 731 匿名さん

    天皇の挨拶は形式的で、挨拶とは言えないものです。
    それに引き換え、皇太子の挨拶はどうにいっています。
    官房長官の挨拶も見事です。

  87. 732 匿名さん

    ということで、
    >>726
    は無知。

  88. 733 匿名さん

    エレベーターで煩くするなよ。
    鬱陶しいし、嫌われてるの気付け。
    挨拶厨の年寄り連中よ。

  89. 734 匿名さん

    ははは。どうでも良い金メダル。

  90. 735 匿名さん

    挨拶してほしいの?
    してあげようか?

  91. 737 匿名さん

    陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

    ・・・

    そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。

    http://www.owaki.info/kando/jitsuwa.html

    挨拶の大切さを知らしめてくれる話ですね。

  92. 739 匿名さん

    マナー守れよ、老害たち

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸