マンションなんでも質問「 エレベーターでのマナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでのマナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 18:09:06

挨拶されたら返し、
多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-21 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでのマナー

  1. 501 匿名さん

    イオン従業員 出勤45分前から喫煙禁止に

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e0dbb8c5326309f6a3aa16a455882804d28...

    喫煙者を採用しない会社も増えているようね。

  2. 502 匿名さん

    >>500 匿名さん
    いやいや、4時間なんかじゃだめですよー!
    喫煙者はエレベーターに乗ってはいけません!
    あの臭い臭いの煙には毒が沢山付いてるんですから、
    他の方に本当に迷惑ですよね。
    生ごみ臭と同じ臭いだからすぐわかる。
    子供なんか特にうつりやすいですからね、かわいそう。



  3. 503 匿名さん

    そうでもないかな。

  4. 504 匿名さん

    >>502 匿名さん
    私もそう思います。

  5. 505 匿名さん

    気の毒に。

  6. 506 匿名さん

    喫煙者って本当に臭くて不潔。近寄りたくないよね。

  7. 507 匿名さん

    そうでもない。

  8. 508 匿名さん

    この時期に話しかけるな。
    挨拶も不要、目障り、迷惑。

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん
    こういう人で、精神病棟は満員らしい。

  10. 510 匿名さん

    >>508 匿名さん
    私は挨拶も出来ないアンポンタンで~す。
    って、紙に書いて首にぶら下げときましょうwww
    そしたら皆さん話かけないですよ(^。^)y-.。。。。。

  11. 511 匿名さん

    はい、わありましたー。さうしますう

  12. 512 匿名さん

    挨拶されたら返し、
    多いときはやり過ごす等、暗黙のルールがあります。
    しかし、挨拶ついでに大声で無駄話、頼みもしないのに開ボタン押し待つ、満員なのに無理矢理乗り込む等々…
    こんな老害いませんか?

    高齢女性に多い、基本無視に限る。

  13. 513 匿名さん

    いろんなひとがいろんなことをいっていっていていいですね

  14. 514 匿名さん

    アイサツして欲しいの?

  15. 515 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 516 匿名さん

    挨拶や無駄話求める老害は、本当に勘弁してほしい。

  17. 517 匿名さん

    社交場で、楽しいし、かわいい子供にちょっかい出せるし、愛らしい犬猫と遊べるから、いいよね。

  18. 518 匿名さん

    普通は挨拶くらい外国人でもする。

  19. 519 匿名さん

    気の利いた犬でもする。

  20. 520 匿名さん

    挨拶して貰えないと寂しい?

  21. 521 匿名さん

    ベトナム人はしないし、日本語しゃべらない。

  22. 522 匿名さん

    挨拶は相手を選ぶよね。

  23. 523 匿名さん

    人が相手を選ぶのであって、「挨拶」が相手を選ぶことはありません、

    知性があれば外国の人も挨拶しますよ。人間ですから。

  24. 524 匿名さん

    よって嫌な人には挨拶しなくてよろしい

  25. 525 匿名さん

    そういうこと。だから普通は挨拶するってことです。

  26. 526 匿名さん

    日本人なら、戦勝国の国民には挨拶しましょう。
    逆はないです。

  27. 527 匿名さん

    敗戦国の日本は永久に敗戦国?自虐的発想。つまらん。

  28. 528 匿名さん

    戦争っていつの話よ。老人?

  29. 529 匿名さん

    応仁の乱に決まっとるだろ、阿呆?

  30. 530 匿名さん

    それ、ナイス。で、何国vs.何国?

  31. 531 匿名さん

    普通は挨拶するよね。

  32. 532 匿名さん

    ベトナムの人も挨拶しますよ。いい加減、国籍だけで、知りもしないことを書いたり、差別的になるのは止めましょう。見苦しいし、民度が疑われますよ。

  33. 533 匿名さん

    しません、挨拶も会話も相手を選びますからね。

  34. 534 匿名さん

    あなたベトナム人でも変わっていますね。

    で、地図でベトナムがどこか示せるのかな?

  35. 535 匿名さん

    田舎のマンションなら近所付き合いあるし、仕方なく挨拶するけど何か?
    ただし!老害の長話はNGよ(笑)

  36. 536 匿名さん

    なるほどそのとおり。

  37. 537 匿名さん

    都会では挨拶も話もしません、人と関わらないのが普通だから。

  38. 538 匿名さん

    高齢になると人寂しくなるのかな?
    ウイィ―と何かしら声出して、挨拶返したふりはしております。

  39. 539 匿名さん

    まあ人間性の違いだよね。

    どこにでも危ない奴はいる。

  40. 540 匿名さん

    挨拶すると殴る人もいるから気を付けて!

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    凄いマンションにお住まいですね。

    もう少し安全で皆さん笑顔で会釈を交わすエリアに引っ越しされると良いように思います。

  42. 542 匿名さん

    会釈を交わすとか、高齢者は黙っててね。

  43. 543 匿名さん

    年取ると人恋しくなる、そして頑固にも。
    他人を挨拶で縛らないように、迷惑よ。

  44. 544 匿名さん

    なるほど、そのとおり。

  45. 545 匿名さん

    そりゃそうだ。偏屈爺が挨拶しなくっても別に不思議ではない。

  46. 546 匿名さん

    なるほど、そのとおり。

  47. 547 匿名さん

    高齢者の大声での挨拶やめて欲しい。
    耳が遠いからなんだろうけど、鬱陶しいわ。

  48. 548 匿名さん

    自分も高齢者になることを忘れている人?

  49. 549 匿名さん

    人による、深夜に誰に訊いてんだ?

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    怒りやすくなるのも多いね。

  51. 551 匿名さん

    さすが老害のプロ(笑)

  52. 552 匿名さん

    「人による、深夜に誰に訊いてんだ?」この人、老害なんだ。

  53. 553 匿名さん

    毎日誰にでも挨拶しますが、尽くスルー(笑)

  54. 554 匿名さん

    はいはい。

    挨拶したりしなかったり。天の邪鬼ってやつか。

  55. 555 匿名さん

    そりゃ相手を選ぶでしょ。
    物欲しげな人は特に無視。

  56. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    それで正解。相手を選んで挨拶する。

    タスキをかけて誰にでも挨拶するのは、選挙の時だけ。

  57. 557 匿名さん

    不躾に挨拶してくるのは、奇人変人ばかり。

  58. 558 匿名さん

    まったく挨拶しないのは、もっと奇人変人ばかり。

  59. 559 匿名さん

    だから、貴女が嫌いなんだって。

  60. 560 評判気になるさん

    そんなことはないと思います。
    それは確信を持って言えるのであります。

  61. 561 匿名さん

    挨拶してもらえたらいいね!

  62. 562 デベにお勤めさん

    魔法の言葉、ぽぽぽぽぽおーん。

  63. 563 匿名さん

    そんなだから、貴女は挨拶しても無視されそうね。

  64. 564 匿名さん

    ははは。オバハン?

  65. 565 匿名さん

    わあ、うれしいですね! おめでとうございます!

  66. 566 匿名さん

    挨拶するなよ気持ち悪いからさ。

  67. 567 匿名さん

    変人

  68. 568 匿名さん

    今どき挨拶したり話しかけてくるのは、高齢者と変人。

  69. 569 匿名さん

    強引に乗り込んだり、遠くのひとを待って乗らせたり、何階かイチイチ訊いて中でも立ち位置(笑)決めたり、大概が高齢の仕切りオバサン。

  70. 570 匿名さん

    自分もいつかは高齢者になることを忘れていますね。

  71. 571 匿名さん

    歳は関係ない、鬱陶しいことやめろって話。

  72. 572 匿名さん

    こういうテンプレ意見は、何千回も見てきました。

    うんざり。

  73. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん
    それで、挨拶するのしないの?

    普通はするよね。日本人でなくても。

    エレベータとは関係なく、マンション敷地内とか会社の構内で知った顔の人などと会えば、自然と挨拶するよね。しなきゃ不審に思われるからね。

  74. 574 匿名さん

    そのようにして流通する言葉があっていいんだろうとぼくは思っています。

  75. 575 匿名さん

    挨拶ウンぬんより、老害は空気読めよ。
    迷惑かけるなよ。

  76. 576 匿名さん

    大分痩せました。もっとがんばるぞ。

  77. 577 匿名さん

    老害ねー。
    まあ、寂しいから人に絡みたいんでしょう。

  78. 578 匿名さん

    大抵の得れべは鰓痕がないから暑い子ぽ。たあから、暑いですね~なんていう挨拶は、定番です。それがもとで殺し合いになんてならないから兵ワン案だよね~。
    日本はいいわ。

  79. 579 ご近所さん

    暑いですね~なんて言われたら、
    はぁ?そうですか?とキレたらいいよ。

  80. 580 匿名さん

    確かに、臭い喫煙者はエレベーターを使わないで欲しい。息が臭いから、喫煙者とだけは挨拶したくないし同乗したくない。

  81. 581 匿名さん

    喫煙しないけど、挨拶してこないでねぇ(笑)

  82. 582 匿名さん

    >>581 匿名さん
    >(笑)
    どこかおかしい人?

  83. 583 匿名さん

    今日もEVで見ず知らずの人から話しかけられた。
    迷惑通り越して恐怖感じる。

  84. 584 匿名さん

    普通に挨拶はするよね。エレベーターで顔を隠してうつむいている人って、怖い。

  85. 585 匿名さん

    犬も挨拶するし。犬から挨拶されても返さない人間が多い。恥。人類の恥。地獄へ落ちるべし。

  86. 586 匿名さん

    知らんがな。

  87. 587 匿名さん

    なるほど。

  88. 588 匿名さん

    猫も挨拶するって、知ってまんがな。

  89. 589 匿名さん

    寂しそうな高齢者ほど挨拶してくるよね。
    勿論無視しますけど。

  90. 590 匿名さん

    屁こくやつおるからな

  91. 591 匿名さん

    挨拶は人としての基本ですね

  92. 592 匿名さん

    そういう人ほど無視されて、

  93. 593 匿名さん

    と言う奴ははなから無視される。

  94. 594 匿名

    挨拶してほしいの?してあげなーい

  95. 595 匿名さん

    どうでもええがな。

  96. 596 匿名さん

    そうそう、無視されても懲りずに挨拶するのだよ

  97. 597 匿名さん

    嫌われ者や高齢者ほど、人恋しいみたい。
    でも無視されてて。
    人は日の当たるところ、日の当たる人が好きだから。

  98. 598 匿名さん

    年寄りは歴史の話とか好き

  99. 599 匿名さん

    ソーシャルディスタンス知らないから、顔も体も近い。
    ウザイわ。

  100. 600 匿名さん

    ははは。潔癖症?

  101. 601 匿名さん

    老眼で他人との距離感がつかめないのよ(笑)

  102. 602 匿名さん

    なるほど。近づかないと見えないんだ。気の毒に。

  103. 603 匿名さん

    だから、近づいて挨拶しても、うざがらないでねぇ

  104. 604 匿名さん

    挨拶をする人を拒む人は、変人以外いませんよ。

  105. 605 デベにお勤めさん

    そうね、挨拶しても無視される人って異常者だからね。

  106. 606 匿名さん

    そうね、挨拶しても無視する人って異常者だからね。

  107. 607 匿名さん

    犬に話しかけるジジイがウザい。勝手に頭撫でるな。

  108. 608 匿名さん

    愛犬家って大概自分の犬を可愛がってくれる人は好きなものだが?変人?

  109. 609 匿名

    >>607
    撫でられる位置にいるのも問題なような…
    以前飼っていたけど、犬だからどんな反応をするか分からない(噛むことはないと思ってはいても…)ので、
    絶対に子供でも大人でも触れさせなかったし、触れられるような位置には置かなかったよ。
    もし噛んでしまったら大変、お洋服などを汚したら大変なのでーで犬を遠ざけてた。

  110. 610 匿名さん

    高齢者ほど声がデカいし距離も近い。
    大迷惑
    挨拶どころか寄って来るな。

  111. 611 匿名さん

    ↑歳を取らない人?

  112. 612 匿名さん

    他人との距離感・空気感つかめない人は、年齢関係ない。
    非常識だから無視すればよい。

  113. 613 匿名さん

    んだんだ。
    挨拶しない人は非常識だから無視すればよい。

  114. 614 匿名さん

    挨拶されたら、し返す。

    三倍返しが常識。

    挨拶返さない輩はその場で絞める。

    はらわたは抜かなくてもいいし、目玉はそのまま。

  115. 615 匿名さん

    というか、挨拶されなかったら、倍返しだと思うが・・・・。

  116. 616 匿名さん

    空間認識力が無限に拡大して、人と人とが分かり合えるやうになるのかもしれない。

  117. 617 匿名さん

    それ空間認識力とはかなり違うように思う。

  118. 618 匿名さん

    そうかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

  119. 619 匿名さん

    というか、相手を物体として識別するのではなく、同じマンションの住民として認識する能力が求められている。

  120. 620 匿名さん

    日本人の顔はみんな同じに見える。

  121. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん
    アフリカの方ですか?
    お互い様です。

  122. 622 匿名さん

    エレベータにも顔認証システムを入れて怪しい顔のやつは排除してほしい

  123. 623 匿名さん

    日本人ってのっぺりした間抜けな顔だから、見分けがつかないよね(笑)
    みんな同じに見える(笑)

  124. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    アフリカの方ですか?
    お互い様です。

  125. 625 匿名さん

    そう、日本人の顔はみんなおんなじ。

  126. 626 匿名さん

    知らんがな。

  127. 627 匿名さん

    >>625 匿名さん

    だったら顔認証できないのでは?

  128. 628 匿名さん

    中国ではあたりまえ

  129. 629 匿名さん

    >>625 匿名さん
    そういう意味では、挨拶は重要ね。

  130. 630 匿名さん

    凄く人気だけど?

  131. 631 匿名さん

    人気というよりは、挨拶はmustとして、世界中で教育されているよね。

  132. 632 匿名

    挨拶は相手を選ぶ。
    当たり前の事実。

  133. 633 匿名さん

    いまや挨拶する人は世界中から称賛される傾向にあります。
    それは疑いようのない事実として認識する必要があります。
    歴史は際限なく繰り返すことを余儀なくされ、惨禍の度に挨拶が見直されるのです。
    そして、人類は果てしなく進化をし続けるのでしょう。明日へ。その先へ。

  134. 634 匿名さん

    挨拶云々でなくて、空気読めない老害のスレでしょ?
    頭悪いの?

  135. 635 匿名さん

    高齢者社会だからねえ。合わさないと。

  136. 637 匿名さん

    そのうち高齢者にみんななるからね。

  137. 640 匿名さん

    その通りで、挨拶って大事だね。

  138. 643 匿名さん

    挨拶って、いいよね。

  139. 644 匿名さん

    喫煙者にだけは、挨拶されたくない。

  140. 645 匿名さん

    挨拶できる人はいいひと。

  141. 646 匿名さん

    臭い喫煙者は嫌われ者。

  142. 647 匿名さん

    エレベーター内外で面倒くさい事するのは、だいたい中高年の女性。

  143. 648 匿名さん

    知らんがな

  144. 649 匿名さん

    挨拶は人としての基本。

  145. 650

    最も面倒くさい例

  146. 652 匿名さん

    エレベーターでのマナーでしょ?
    挨拶関係ないのに(笑)

  147. 653 匿名さん

    マナーを無視するのが喫煙者。

  148. 654 匿名さん

    喫煙も挨拶も関係ない。
    エレベーターでゴチャゴチャ言うなって話。
    それでも空気読めない老害はアスペかな?

  149. 656 匿名さん

    ホンマや。

    老害とかアスペとかこそ関係ないだろう。例外の話をされても意味がない。

  150. 658 匿名さん

    今朝も子供たちに挨拶されたよ。気持ちが良いよね。

  151. 659 匿名さん

    孤独だと挨拶すら嬉しい、

  152. 660 匿名さん

    可哀想に、挨拶無視したの傷ついたかな?

  153. 661 匿名さん

    鬱陶しいなあ

  154. 662 匿名さん

    鬱陶しがられる人?

  155. 663 匿名さん

    はい!その通りです!

  156. 664 匿名さん

    気の毒に。

  157. 665 匿名さん

    >>659 匿名さん

    そうなんだ。気の毒に。

    毎朝挨拶し合う生活が羨ましいんだ。

    孤独死するなよ。

  158. 666 匿名さん

    偏屈老人ってどこにでもいるよね。一日に一言も喋らないで死んで行くって哀れ。多分ネガ思考に陥って、嫌がらせばかりするんだろうね。憐れ。

  159. 667 匿名さん

    気の毒に。

  160. 668 匿名さん

    だから、挨拶しても無視されるのよ

  161. 669 匿名さん

    田舎の近所付き合いでもあるまいし。
    鬱陶しいね、挨拶挨拶。

  162. 670 匿名さん

    偏屈老人

  163. 671 匿名さん

    普通の日本人は挨拶しません。

  164. 672 匿名さん

    ははは。
    普通でない偏屈老人は挨拶しません。

  165. 673 匿名さん

    だから、挨拶しても無視されるのよ

  166. 674 匿名さん

    ということ。
    挨拶をせずに嫌がらせだけが得意な偏屈老人はどこでも無視される。

  167. 675 匿名さん

    だから、挨拶しても無視されるのよ。

  168. 676 匿名さん

    ということ。偏屈老人は無視され、バカにされる。これ世の常。

  169. 677 匿名さん

    老女はエレベーターガールにあこがれていたの。
    邪険にしないで、お話しましょう。

  170. 678 匿名さん

    頼みもしないのに開を長押しして、満員になるまで詰め込む。
    ここに命かけてるのよね。
    煩わしいわ。

  171. 679 匿名さん

    勘違いしていて、今朝の3時30分だったみたいです。。。

  172. 680 匿名さん

    朝の挨拶はやっぱり気持ちいいよね。

  173. 681 匿名さん

    普通の日本人は挨拶しません。

  174. 682 匿名さん

    朝の挨拶はやっぱり気持ちいい。

  175. 683 匿名さん

    夜の挨拶の方が気持ちいい。

  176. 684 匿名さん

    昼の挨拶もいいよね。

  177. 685 匿名さん

    それはどうかな?

  178. 686 匿名さん

    深夜は挨拶がないと怖いよね。

  179. 687 匿名さん

    山登りの途中で人に会ったら挨拶します。
    でも、クマに会ったら逃げます。

  180. 688 匿名さん

    クマは挨拶しないねえ。

  181. 689 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの(笑)

  182. 690 匿名さん

    他人を尊重する心を持ちましょう。

  183. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん

    挨拶しないクマは射殺されるかも。

  184. 692 匿名さん

    そんなことはありません。
    普通、人は動物に挨拶を期待していません。
    それが社会の常識であり、この世の理なのです。

  185. 693 匿名さん

    人は動物に挨拶を期待していないというのはまさに真理ですね。

  186. 694 匿名さん

    逆に下等動物は人に過度な期待をしすぎている。
    そんな獣は殺して、食べてしまうのだ。

  187. 695 匿名さん

    挨拶しない連中は下等動物同様ってことか。説得力ありますね。

  188. 696 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの(笑)

  189. 697 匿名さん

    そんなに挨拶したくないの?どうぞご自由に。

  190. 698 匿名さん

    普通の日本人は挨拶しません。

  191. 699 匿名さん

    ははは。参考になる。

  192. 700 匿名さん

    挨拶されたら、明るく元気よく挨拶しましょう。
    聾?者の方はしなくても大丈夫です。

  193. 701 匿名さん

    やめてくれよ、そういうのが老害。
    最近の人は他人と関わらない。
    会釈こそしても、挨拶も無駄話も鬱陶しいだけ。

  194. 702 匿名さん

    挨拶しない方がする人からは、鬱陶しいと言うか不審者に思われていると思うよ。

  195. 703 匿名さん

    田舎ほど挨拶好きだよ。
    そしてコソコソ、村八分。
    都会は皆スマート、人付き合いはしませんからね。
    もちろん元気で挨拶とかハズイは。

  196. 704 匿名さん

    それは賃貸。

    オーナーは管理組合員。近所付き合いを余儀なくさせられます。

  197. 705 匿名さん

    挨拶しないと、嫌がらせをされて村八分で、飼い猫がひどい目にあわされます。

  198. 706 匿名さん

    仕切るオバサンいるね、後とか先とか。
    暗黙のルールあるんだから、黙れよ。

  199. 707 匿名さん

    ははは。参考になる。

  200. 708 匿名さん

    >>705 匿名さん

    それはあるかも。挨拶しないなんてありえへん∞世界。

  201. 709 匿名さん

    遠くの足音まで過敏に反応して、待ちに待って、満員になるまで乗せて、降りる階ごとに並べとか

    エレベータの大家かよ、いい加減にしろよ。

  202. 710 匿名さん

    そんなマンションないない。商業ビルのエレベーターでもまずない。

  203. 711 匿名さん

    暗黙のルールにのっとって、静かに乗りましょう。
    公共の場ですしね。

  204. 712 匿名さん

    欧米人は居住するマンションに住んでいますが、やはり、挨拶はありますね。彼らが、日本語で挨拶してきて、こちらが英語で返すなんてことも多く、一日爽やかに始まり、ほのぼのと終わる感じですね、

    Good night!

  205. 713 匿名さん

    日本人はそういうの嫌いだからね。

  206. 714 匿名さん

    >>713 匿名さん

    日本人って、お辞儀をするので有名だが?

  207. 715 匿名さん

    気のせいだと思う。

  208. 716 匿名さん

     近ごろ、ふつうの挨拶ができない、まともな日本語を話すことも書くこともできない、といわれるような日本人が、少なくありません。それに対して、うまい日本語で礼儀正しく挨拶することもできる、外国出身の若いタレントやスポーツマンたちが、ずいぶん増えています。

    https://meijijingusukeikai.or.jp/taisetsu/003.html

  209. 717 匿名さん

    ここは日本だから、日本人の批評はほかでしてね。
    日本人はフランクでないし、オープンハートでもない。
    内輪で表面上の付き合いをする、本心は言わない。
    やばい人は避けるか無視。
    あたりまえのこと。

  210. 718 匿名さん

    誰にでも挨拶とか、今時は異常ですよね。

  211. 719 匿名さん

    寝食を忘れて一生懸命働けば、挨拶なんかに気を取られることはない。
    挨拶が気になるのは真剣に生きてない証拠。

  212. 720 匿名さん

    挨拶も人付き合いも、相手を選ぶ。
    対応してほしければ、それなりになりなさい。

  213. 721 匿名さん

    マンションのエレベータは一種の社交場です。
    社交ダンスをしてもいいし、お茶を飲みながら語らってもいい。
    赤の他人と言いながら一つ屋根の下で暮らす家族なんです。
    では、家族同士は挨拶するか?
    そうとは限らない。

    そう、
    互いに憎みあっている家族もある。

    だから、挨拶するかどうかは、人それぞれで、強要すべきではない?

    それは、政府が決めることで、個人の自由は許されない。

    自民党政権が挨拶しろ! といえば、国民どもは皆、はい、わかりました!

    と言って、たがいに挨拶しあう。それが日本国民なのだよ。

  214. 722 匿名さん

    いずれにしろ、まずは挨拶してから判断するってことですね。

  215. 724 匿名さん

    大統領でも天皇でも挨拶しますよ。

  216. 725 匿名さん

    空気読んで黙れよ、鬱陶しい。

  217. 726 匿名さん

    天皇は挨拶しないよ。

  218. 727 匿名さん

    一人で乗りたいのに、無理に乗り込むな。
    そして、話しかけるなよ。

  219. 728 匿名さん

    人は誰でも愛されたい、ア イ シ テ ル 

  220. 729 匿名さん

    天皇も後続も公務で挨拶してばっかりだよ。

    https://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/86

    新年ビデオメッセージ(令和3年1月1日)
    天皇陛下
    皆さん新年おめでとうございます。


    皇后陛下
    おめでとうございます。

    ・・・

  221. 730 匿名さん

    エレベーターくらいで大袈裟な。
    黙って乗れよ。

  222. 731 匿名さん

    天皇の挨拶は形式的で、挨拶とは言えないものです。
    それに引き換え、皇太子の挨拶はどうにいっています。
    官房長官の挨拶も見事です。

  223. 732 匿名さん

    ということで、
    >>726
    は無知。

  224. 733 匿名さん

    エレベーターで煩くするなよ。
    鬱陶しいし、嫌われてるの気付け。
    挨拶厨の年寄り連中よ。

  225. 734 匿名さん

    ははは。どうでも良い金メダル。

  226. 735 匿名さん

    挨拶してほしいの?
    してあげようか?

  227. 737 匿名さん

    陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

    ・・・

    そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。

    http://www.owaki.info/kando/jitsuwa.html

    挨拶の大切さを知らしめてくれる話ですね。

  228. 739 匿名さん

    マナー守れよ、老害たち

  229. 740 匿名さん

    エレベーターは人や物を運ぶために設置された共用部分です。
    デブもブスも乗ることができ、自転車も犬も運ぶことができます。
    デブや自転車は場所を取るから乗るな、とはいえません。

  230. 741 匿名さん

    人を容姿で判断するのはどうかと思いますが、自転車や大きなものを運ぶことは誰にでもあるので、普段から挨拶が必要ですね。

  231. 743 匿名さん

    挨拶は日本人としての基本ですね。人口比率で考えると。

  232. 744 匿名さん

    犬も挨拶しよる
    好きな人には尻尾振るし嫌いな人には吠える
    挨拶できん住民は犬未満や

  233. 745 匿名さん

    犬は挨拶しません。猫もです。

  234. 746 匿名さん

    挨拶しますよ。見たことないの?

  235. 753 匿名さん

    順番で回ってくる役員を務めて総会で議案説明をしたが
    やはり「てにをは」がちょっと違っていた。
    管理員と仲良しなので住み心地はいいのだろう。

  236. 756 匿名さん

    [No.742~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  237. 757 匿名さん

    >>753 匿名さん

    同感です。みんななかよく、挨拶しあいましょう。

  238. 758 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん
    そうしましょう。

  239. 759 マンション比較中さん

    マンションでは、閉まりかけたドアをボタンを押すことによって開けることはマナー違反です。次のエレベータを待ちましょう。
    国連加盟国153か国によって、南極条約は批准されています。

  240. 760 匿名さん

    つまらん。

  241. 761 匿名さん

    >>760 匿名さん
    つまらんの?

  242. 764 匿名さん

    [No.747~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  243. 765 匿名さん

    今朝も小学生の皆さんが挨拶してくれました。コロナウイルスに負けずに元気に育ってくれると嬉しいですね。

  244. 766 匿名

    挨拶?何それ?ぷっ。挨拶しないといけないルールでもあるの?ねえ?あるの?ねえ?あるの?おしえて。

  245. 767 評判気になるさん

    >>765 匿名さん

    子供があいさつするマンションはうれしいですね。親の躾が偲ばれます。

  246. 768 匿名さん

    もし、朝や午後に、エレベータで乗り合わせた子供が挨拶しなければ、その日一日が、暗い一日になってしまいそうですね。子供が元気よく挨拶するというのは、子供本人にも重要だと思います。

  247. 769 匿名さん

    ストーカーや異常者が多い昨今、
    我子には、顔見知り以外とは挨拶も話もしないように、
    躾けています。

  248. 770 匿名さん

    そういう躾をされると、そのうち親兄弟にも挨拶をしなくなりますよ。ご注意ください。

  249. 771 匿名さん

    挨拶の期限を考えたときに、親兄弟に挨拶する必要がないことが明らかになります。

  250. 772 匿名さん

    朝、親子で「おはよう」、家に帰って「ただいま」、食事の前に「いただきます」、食後に「ごちそうさまでした」と言わなくなった家庭って、ほとんど崩壊状態でしょう。お互いに感謝しあう、これが人間社会、動物の社会でする必要なようですよ。

  251. 773 ご近所さん

    実はそうなのかもしれません。

  252. 774 匿名さん

    考えてみれば、まったく無言な家庭って物凄く怖いよね。同じマンション内で誰も挨拶しないって、それと同じだと思う。

  253. 775 匿名さん

    開ボタン押して待たれるのはいやだな。

    自動デシマルまでに全員でるし。

  254. 776 匿名さん

    そういう時には、「おさきにどうぞ」と声をかえれば大丈夫ですよ。

  255. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん
    そうだよ。

  256. 778 匿名さん

    そうかもしれない。

  257. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん
    そうだと思う。

  258. 780 匿名さん

    それはどうかな?

  259. 781 匿名さん

    要は口は何のためについているかってことに凝縮される。

  260. 782 匿名さん

    人により考え方が違います。多様性が重要です。口で何かをするとき、人は哲学するのです。

  261. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    一つはコミュニケーションツールですね。口コミと言いますが、まずは挨拶ですね。

    マンションでは多様性と言うとオプションですね。確かに多様なオプションがあることが重要ですね。

  262. 784 匿名さん

    正月くらい挨拶しろよ

  263. 785 匿名さん

    はい。わかりました。

  264. 786 匿名さん

    おめでとう。

  265. 787 匿名さん

    ご愁傷様、非正規。

  266. 788 ご近所さん

    下層階の人が後から乗ってきて先に出てタワーパーキング使いやがったんだが、どうすればいい?下層のくせに先に使うんじゃねーって言えばいい?

  267. 789 匿名さん

    感謝して、あいさつして、いい関係を気遣いました

  268. 790 匿名さん

    口であいさつする代わりに屁でマーキング

  269. 791 匿名さん

    なるほど、わかりました

  270. 792 匿名さん

    >>790 匿名さん
    なるほど、わかりました

  271. 793 匿名さん

    閉ボタンは推す必要ありません。待っていれば自動的にしまるのです。

  272. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    推測しなくても閉まる。自動だからね。

  273. 795 匿名さん

    >>790 匿名さん

    それはいい考えですね。こんどやってみます。

  274. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん
    笑笑。私もやってみます。

  275. 797 匿名さん

    コロナ怖いし、他人と同乗しようと思いません。
    一人になるまで待ち、少し換気してから乗るようにしてます。
    常識ですよ。

  276. 798 匿名さん

    エレベーターの中でやったことありますか?

  277. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん
    屁ですか?

  278. 800 匿名さん

    コロナは怖くはありません。

    でも、老害の方は別です。簡単に死にます。

  279. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん

    恥ずかしいよ。無知丸出しで。辞書で調べてカラ投稿しようね。

  280. 802 匿名さん

    それはいい考えですね。こんどやってみます。

  281. 806 eマンションさん

    [NO.803~本レスまで、公序良俗に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  282. 807 匿名さん

    高性能の空気清浄機付きのエレベーターが今後は必要ですね。今沖縄のリゾートマンションにいますが、米軍の高級将校さんが、時々マスクなしで乗って来られて、私の姿を見られて、慌てて着用されますが、多分、お一人ならばマスクをしていないはずです。怖いですね。

  283. 808 匿名さん

    エレベーター、ドアが開いたまま待機してほしいね。

  284. 809 匿名さん

    私はいつもそうしています。
    少しでも人気を感じたら、待ってますよ?と声掛けして待ちますよ。
    もちろん降りる階もお聞きして、立ち位置も誘導します。

  285. 810 匿名さん

    それは素晴らしい。私も待っています。で逆に待っていただいている際には先に行ってくださいとお願いして先に行ってもらうか、感謝して同乗させてもらいます。

    でも、そう意味ではなくて、コロナウイルス対策で、普段停止している時に換気するか、ドアを開放のままにして欲しいって意味でした。

  286. 811 匿名さん

    寒がりのジジイは自分が乗り込んだらすぐに閉のボタン押すからな

  287. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん

    普通、年齢に関係なく、他に誰もいなければ、乗り込んだらすぐ閉めますよ。仕事のできる人間にとって、時短は命ですから。

  288. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん
    命ですから。

  289. 814 匿名さん

    >>811 匿名さん
    この人子供?

  290. 815 匿名さん

    開閉ボタンって、自動での開閉を待たずに操作するためのものだから、使ってどうってことないよね。

  291. 816 匿名さん

    一人がいいね、駆け込みそうな人見つけたら
    閉ボタン連打。

  292. 817 異常者↑

    >>814 匿名さん
    この人子供ですよー。

  293. 818 異常者↑

    >>816 匿名さん
    わかるー。

  294. 819 匿名さん

    反マスク、反ワクチンいるから。
    人と同乗しないに限る。

  295. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    うん。

  296. 821 匿名さん

    >>811 匿名さん

    老害って、そういうとこあるね。

  297. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん
    私もそうするよ。

  298. 823 匿名さん

    私は風邪ですがタバコはやめません。咳も止まらずタンもでます。エレベーターの中では一人でむせるまでひまつ飛ばしながらします。他にタバコで咳もするところがないから。エレベーターの中で沢山咳します。

  299. 824 購入経験者さん

    >>819 匿名さん

    そうだね。

  300. 825 匿名さん

    同感です。私もそうします。

  301. 826 匿名さん

    >>823 匿名さん

    からだによくないからやめたほうがいいですよ。

  302. 827 匿名さん

    エレベーターの中でのくしゃみと咳き込みは止めませんよ。
    たばこ吸った後がよくでるから最高。
    飛沫がすごいけどね笑ゴホンゴホン!はっくしょん!

  303. 828 匿名さん

    >>809 匿名さん

    それはいいおこころがけじゃ。

  304. 829 匿名さん

    エレベーター上から出てくる風は、菌、ウィルスが凄いんですね!
    掃除をしていないと、口では言えない
    くらい汚いとのことです。
    酷いらしいですよ!
    エレベーターの換気口が綺麗か汚いで管理の良し悪しが分かります。

  305. 830 評判気になるさん

    そんなことはないと思いますよ。

  306. 831 匿名さん

    >>829 匿名さん
    うちのマンションのエレベーター
    なんか風が出る所にクモの糸がでて
    誇りがついて汚いです。
    一度も綺麗になっている
    所を見た事がありません。

    不衛生そのものですね。



  307. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    それって、危なくない?定期点検しているの?

  308. 833 匿名さん

    クモが出るのはその家が栄えているしるしです。

  309. 834 匿名さん

    老害は困る、しつこく挨拶してくるから。

  310. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん
    自分もいずれはそうなるかもよ。

  311. 836 匿名さん

    はははは。普通の日本人でも外人でも挨拶くらいする。

  312. 837 匿名さん

    日本以外の??さから、頭が鼻高い

  313. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん
    大丈夫?

  314. 839 匿名さん

    ははは。日本人なら挨拶する。

  315. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん
    ははは。

  316. 841 匿名さん

    >>831 匿名さん

    保健衛生もいろいろ。クモの糸で救われる人がいたりいなかったり。

  317. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん
    糸で救われてますです。

  318. 843 匿名さん

    邪な人ほど挨拶するよね。

  319. 844 匿名さん

    雅な人は挨拶したりします。

  320. 845 匿名さん

    挨拶しても無視されます。
    寂しいでつ。

  321. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん

    どこかにおかしいところがあるのでは?

  322. 847 匿名さん

    >>843 匿名さん

    確かにそれは思います。

  323. 848 匿名さん

    普通の人は何処の馬の骨かわからない奴には、関わらないからね。

  324. 849 匿名さん

    そもそもエレベーターで会釈するくらいは人として自然の行動。
    それをわざわざ無視したりするのは、自分が注目されたいが為の
    惨めな行為。恥ずかしい事に気が付いていないのでしょう。
    挨拶一つ出来ないようでは、どこに行っても何一つ通用しませんね。

  325. 850 匿名さん

    老害的発想。

  326. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

      幼稚的発想

  327. 852 匿名さん

    たとえ老害と言われようと、ウザいと思われようと、毎日エレベーターガールしています。
    順番に並ばせたり、開閉を調節可能したり、やることは沢山。
    リハビリ兼ボランテアと思って、
    楽しんでいます。

  328. 853 匿名ちゃん

    >>852 匿名さん
    笑笑笑笑
    笑笑笑笑

  329. 854 匿名さん

    面白いけど益々無視したくなるわ。

  330. 855 匿名さん

    >>846 匿名さん

    老害なのに女装しているからだと思う。

  331. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    また老害の意味を間違えて投稿している。あんたの迷惑投稿が害悪そのものだと思う。火災保険スレでやったら。シッシシッシ。

  332. 857 匿名さん

    >>842 匿名さん

    そうなんですね!しりませんでした!

  333. 858 匿名さん

    老害は迷惑だよね。
    一切喋らないでくれよ。

  334. 859 匿名さん

    高齢者が駅や病院などで暴力を振るう、暴言を吐くなどの犯罪が増えてるみたい。
    マンション内で大人しくできるはずもないわね。
    エレベーター周りは特に気をつけて、できれば一人で乗りましょう。

  335. 860 匿名さん

    はい、っわかりましたぁ。

  336. 861 匿名さん

    高齢者嫌い?予備軍なのに?

  337. 862 匿名さん

    脱抑制なの老害のこと。
    貴女みたいな。

  338. 863 匿名さん

    エレベーター同乗すら嫌なのに、かけこみで乗ってくるなよ。
    しかも天気がどうとか、何階とか、こっちは嫌がってんだよ、迷惑なんだよ。
    挨拶返したくらいで大喜びするなよ。

  339. 864 匿名ちゃん

    >>863 匿名さん
    何それ?wwwまさか?

  340. 865 ご近所さん

    高齢女性のエレベーターガールでしょう。
    スレ主さんも書いてますけど、迷惑極まりないですよね。

  341. 866 匿名さん

    >>865 ご近所さん
    ???
    老害の意味がわかっていない人って多い。

    Oxford Languagesの定義 ・ 詳細
    ろうがい
    【老害】
    自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。

  342. 867 匿名さん

    老害はエレベーターで、問題行動起こしすぎ。

  343. 868 匿名さん

    母親が連れている赤ん坊が、人の顔をジロジロみてくる。
    失礼にもほどがあるから、激しくしかりつけてやる。
    殴ってけがでもされたらたまらんから手は出さない。

  344. 869 匿名

    >>868 匿名さん
    ベビーカーに乗せた赤ん坊?
    珍しいんちゃう?www

  345. 870 匿名さん

    他人の顔をみるのはいけない。目を合わせてもいけない。

  346. 871 匿名さん

    エレベータに乗るときはサングラスが必須

  347. 872 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  348. 873 匿名さん

    猫は挨拶するから餌をやることがある

  349. 874 匿名ちゃん

    >>873 匿名さん
    www

  350. 875 匿名さん

    ある意味その通りでいろんな人がいろんなことで悩んでいる。それがエレベータア。まなあ。

  351. 876 匿名さん

    ははは。つまらん投稿ばかり。

    まともな人は普通に人が乗っておれば挨拶して乗る。それ以外ないだろう。

  352. 877 匿名ちゃん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  353. 878 16

    俺は若くてイケメンだよ。誰もいないエレベーターで咳はしまくるしぺっぺと唾を
    巻き散らしていますが、何か?
    ボタンに鼻くそ付けておいたよ。あのババーが触わりますように。。。

  354. 879 匿名さん

    >>878 16さん

    アホやがな。

  355. 880 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  356. 881 匿名ちゃん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  357. 882 匿名さん

    ウンコ臭のする喫煙者とは乗り合わせたくないね。挨拶して欲しくないというか、エレベーター内では息をしないで欲しい。

  358. 883 匿名さん

    (有益な情報を含まない内容のため削除)って、この板で有益な情報が提供されたことがあったのかね?

  359. 884 匿名はん

    質問板なのでよろしく。エレベーター内でのマナーは重要ですよ。集合住宅ですから。

  360. 885 販売関係者さん

    >>881 匿名ちゃん


    その通りだと思います。ためになります。

  361. 886 匿名さん

    >>884 匿名はんさん


    その通りだと思います。ためになります。

  362. 887 匿名さん

    やはり喫煙者はタバコを吸って4時間以内はマナーとしてエレベーターに乗ってはいけません。階段や廊下を歩くのもマナー違反です。

  363. 888 匿名さん

    ははは。つまらん投稿ばかり。

  364. 889 匿名さん

    もっとつまらん。おもろいこと書けよ。

    喫煙者は乗降禁止でよろしく。

  365. 890 匿名さん

    >>873 匿名さん

    しないと思います。

  366. 891 匿名ちゃん

    >>890 匿名さん
    えっーーーーー!

  367. 892 匿名さん

    無知ですね。動物は皆挨拶しますよ。

  368. 893 匿名さん

    こんちわ~って言ってますよ。

  369. 894 口コミ知りたいさん

    ドリトル先生、コニャニャチワ!

  370. 895 eマンションさん

    おい!異常な喫煙者!いい加減にしろ!エレベーターのなかで、いくら火をつけていないからと言って、
    タバコを加えて入ってくるな!ボケ!
    臭い!

  371. 896 匿名さん

    はいわかりました。

  372. 897 匿名ちゃん

    はいわかりました。

  373. 898 匿名さん

    >>887 匿名さん

    そんな人はいない。

  374. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    喫煙者はまだいるよ。ガラパゴス国日本には。

    喫煙後45分間はエレベーター使用禁止!?喫煙ルールの背景や効果を解説
    https://t-pec.jp/work-work/article/225



    45分なんて短すぎる。あの口臭で公共の場をうろつかれては困る。

    将来口臭チェックロボットが出来て、ウロツク喫煙者を取り締まってくれると良いなあ。

  375. 900 匿名さん

    >>691 匿名さん

    そんな話を聞いたことはない。
    しかし、存在するだけで射殺されるのもまた事実。

  376. 901 匿名さん

    ですね。そのうち喫煙者も射殺対象になるかも。

  377. 902 匿名さん

    喫煙熊は射殺されないかも。

  378. 903 匿名さん

    動物や生き物は喫煙しないからね。

    案外猿に教えると、ずっと死ぬまで吸い続けるかも。

    ほとんど喫煙者と同じ。

    でも猿はエレベーターに乗らないから許せる。

  379. 904 匿名さん

    サルに喫煙を教える喫煙者が低能なんだろうが。


    サルや喫煙者と一緒のエレベーターだけは御免こうむる。

  380. 905 匿名さん

    ははは。

    >サルや喫煙者と一緒のエレベーターだけは御免こうむる。

    激しく同意。サルと喫煙者は、まず挨拶をちゃんとしない。

  381. 906 匿名さん

    質問板の各スレで何度も何度も同じような嫌がらせ投稿している人ってサル以下なんですね。

  382. 907 匿名さん

    >>901 匿名さん

    それはないと思います。

  383. 908 匿名さん

    シンガポールとかだとそのうち死刑になるかも。

  384. 909 匿名ちゃん

    >>908 匿名さん
    なりそう。

  385. 910 匿名さん

    うちのエレベーターいつもタバコの臭い臭いがする。
    マスクをしていても分かるからタバコ臭が染みついている。
    子供や若い子は肺をやられるね…
    内覧とかに来た人も凄く嫌な顔をしていたのを知っているので。
    あれじゃ評判も落ちる訳よね。

  386. 911 匿名さん

    コミュニティのガイドラインを遵守しましょう。

  387. 912 匿名さん

    ヤバい人には挨拶どころか、関わらないこと。
    世の中のガイドラインです。

  388. 913 マンション検討中さん

    エレベーターの前で扉を開けっぱで
    平気で長話しているガキとババー連中、いい加減にしろ!別の階で急いでる人がいるんだぞ!迷惑極まりないな!

  389. 914 匿名さん

    そんな人はいないと思います。

  390. 915 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    いるんですよねー、そう言うガキとババー。非常識で自分勝手なアホな親子。

    今時のEVは監視カメラが付いているので管理に言ってきちんと注意させた方がいいですよ。

    管理がしっかりした人なら良いですが適当な管理だと適当なことしかやらんですからね。

  391. 916 匿名さん

    団地とはそういうものです。
    いろいろな。人がいます

  392. 917 匿名ちゃん

    >>913 マンション検討中さん
    そんな人はいないと思います。

  393. 918 匿名さん

    >>908 匿名さん

    そんなことはありません。

  394. 919 匿名ちゃん

    そんな事ありましぇん!

  395. 920 販売関係者さん

    いろいろな人がいます

  396. 921 匿名さん

    ここにも『嫌煙者ども』を連呼する輩が、エレベーターのカゴ内は喫煙者の吐く息や服にこびりついたタバコの臭い漂ってくることからそれとわかりそう。
    エレベーターの乗降する特定の階がわかるとベランダ喫煙している輩の疑いを持ちそう。
    今の時代は香水の強い人よりタバコ臭の方が嫌られる。

  397. 922 周辺住民さん

    >>913 マンション検討中さん

    いい加減なことを言うのはやめましょう。

  398. 923 匿名さん

    ははは。臭い喫煙者は階段を使えよ。

  399. 924 匿名さん

    >>731 日本人観光客さん

    それはいいお心がけですね。

  400. 925 匿名さん

    エレベーター内で仕切る人って、ウザイよね。

  401. 926 匿名さん

    >>923 匿名さん

    それは言えてますね。時々朝から路上喫煙するバカがいるけれど、後を歩くだけで、糞尿臭がして不快なこと。エレベーター使うなんてとんでもないですよね。

  402. 927 匿名さん

    そんな人に無視されるとは辛いね。

  403. 928 匿名ちゃん

    ははは。辛いね。

  404. 929 匿名さん

    喫煙者は臭くて不潔だから
    マスクしていても息が臭い!
    それに服も汗とタバコ臭が混ざって
    吐き気がするほど汚い臭い!
    エレベーターにいると
    直ぐにわかるから喫煙者は
    エレベーター使用禁止。
    階段も使用禁止。
    廊下歩行も禁止。
    息するのも禁止。
    全て禁止。

  405. 930 匿名さん

    ははは。辛いね。

  406. 931 匿名さん

    喫煙者は、本当に迷惑行為ばっかり。性格が歪み過ぎている。

  407. 932 匿名さん

    喫煙後って40分くらいだっけ?
    周囲に害を与える副流煙をまとってるんだよね?
    なので、喫煙したら40分間はその場から移動してはいけないことを広めないと。

  408. 933 匿名さん



    >>932 匿名さん
    本当ですね、ですが40分どころではありませんよね、喫煙者の肺にはべっとりと毒が
    染み込んでるので、息をする度に悪臭がエレベーター内で充満してます、だから喫煙者が乗った後は直ぐわかるでしょ、あれは喫煙者の息からウィルスや菌をエレベーター内に撒き散らしてる事と同じですから、
    基本的に喫煙者の近くには絶対に近寄らない方が良いですよ、話す事などはもっての他ですが近くにいるだけで服にも髪の毛にもウィルスや菌がついていますからね、
    また汗がついてると異常な臭いがします、
    喫煙者特有の悪臭です、特にエレベーター内の喫煙者には要注意してください。


  409. 934 匿名さん

    でも、タバコ吸わない方が肺がんになるとか、むごいよねぇ。

  410. 936 匿名さん

    >>934 匿名さん
    確かに酷い話です。正常性バイアスのひどい喫煙者っていますよね。

    最後は酸素ボンベ背負って懺悔の毎日なんてのが普通なのにね。

  411. 937 匿名さん

    あなたの肺年齢おいくつ?



    それよりも喫煙者にたずねたいのが、
    あなたの精神年齢おいくちゅ?バカでちゅか?

  412. 938 匿名さん

    >>790 匿名さん

    そのようなことはやめた方が良いと思います。

  413. 939 匿名さん

    タバコ臭い喫煙者乗り合わせてきたら、「臭い」と一言、降りましょう。

  414. 940 匿名さん

    それいいね、本当に言ったらマンション内で要注意人物になれるよ!

  415. 941 匿名さん

    挨拶なんかしないよ、普通の人は。

  416. 942 匿名さん

    年寄りが至近距離で大声で挨拶してくる、やめてくれよ。

  417. 943 匿名さん

    私は誰がなんといおうと、どう思われようと、無視されようと、うざがられようと、挨拶し続けます。

  418. 944 匿名さん

    普通皆さんそうですよ。例外は臭い人。喫煙者だけは近づきたくないですから。

  419. 945 匿名さん

    喫煙者だけだよね、挨拶好きは。

  420. 946 匿名さん

    口臭の臭い奴は嫌ですね。

  421. 947 匿名さん

    依って普通の人は挨拶しません

  422. 949 匿名さん

    確かに。喫煙者不採用と同じだ。

  423. 950 匿名さん

    挨拶は気持ちいいよね。

  424. 952 匿名さん

    されたほうは気持ち悪いから。

  425. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん

    確かに、喫煙者に挨拶されると気分悪いよね。


    喫煙後45分は「エレベーター禁止」広がるか 効果は…:



    皆さんのマンションでも徹底しましょうね。

  426. 954 匿名さん

    挨拶するのはクズ

  427. 956 匿名さん

    老害は若い人と仲良くしたいから、挨拶してくるんだろうけど、逆効果。

  428. 958 匿名

    >>956 匿名さん

    害は人ではありません。夜間中学で国語を学び直しましょう。

  429. 960 匿名さん

    「マナー」には「態度」という意味もあります。礼儀作法を指導する際に、まず自分がそこに気をつけていなければ説得力はありません。

  430. 966 匿名さん

    特殊なひとが挨拶するようですね。

  431. 968 匿名さん

    [No.957~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  432. 969 匿名さん

    挨拶期待してる老害いるね。
    最近の若い人は他人と関わらない、知らないのかな。

  433. 970 匿名さん

    老害の意味をいい加減理解したら?

  434. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    老害はたいてい挨拶を期待するし、いまだにマスクしてる(笑)

  435. 972 ご近所さん

    寂しいんですよ、枯れ落ち葉。

  436. 973 匿名さん

    挨拶は基本と思い、誰にでもていちょうに挨拶しているが、ことごとく無視される。

  437. 974 匿名さん

    だから?

  438. 975 匿名ちゃん

    だから?

  439. 976 匿名さん

    挨拶は気持ちいいよね。

  440. 977 匿名ちゃん

    いいよね。

  441. 978 匿名さん

    最近の若いもんは挨拶しないね、嘆かわしい。

  442. 979 匿名ちゃん

    嘆かわしい。

  443. 980 匿名さん

    ありゃ、誰かと思えば。

    確かに皆さん普通に挨拶しますよね。

  444. 981 匿名さん

    普通以下の人にはしませんけど?

  445. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん

    お前普通以下だからされないね。残念ちゃん。

  446. 983 匿名ちゃん

    お疲れちゃん。

  447. 984 匿名さん

    あいさつするかね。

  448. 985 匿名さん

    これ、皆さんのマンションの管理組合に提案しましょう。



    と言っても今時たばこをすうようなのはいないから影響ないだろうけれどね。

  449. 986 匿名さん

    エレベーター仕切りオバサン引っ越した。
    マンションが平和になった。

  450. 987 匿名ちゃん

    良かった。

  451. 988 匿名さん

    >>985 匿名さん


    「喫煙後45分間、エレベーターは使えません」 奈良県生駒市が職員に周知
    喫煙後の息に含まれる有害ガスが、通常に戻るまでの時間だという。

    https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/29/no-elevator_a_23398980/

    奈良県生駒市が、喫煙した職員は「45分間、エレベーターの利用を禁止」とする受動喫煙対策を4月1日から導入する。庁内での表示で、来場者にも同様の協力を求めるという。

    喫煙後の室内や服、息などから検出される残留タバコ成分に接触することで生じる「三次喫煙」対策の一環。密閉された空間で、喫煙後の息に含まれる有害なガス成分を周囲の人が吸い込むのを防ぐのが狙い。

  452. 989 匿名さん

    少し待って次乗ればいいのに、駆け込む人。
    おばさんが多いね。

  453. 990 匿名さん

    そんなことはありませんおばさんは紳士的です。おじさんにおおいです。

  454. 992 匿名さん

    オバサンは超厚かましいよね

  455. 993 匿名ちゃん

    人による

  456. 994 匿名

    >>993 匿名ちゃん

    人による あたりまえ

    でも厚顔無恥の関西人にはむかつく 

  457. 995 匿名さん

    老害は厚かましく、定員オーバーでも乗り込んでくる。

  458. 996 匿名さん

    一番問題なのは、服についたたばこの臭い、吐息にタバコ臭が感じられる奴らだ。
    あんな化学物質満載の物を体内に摂取している事自体、禁煙者側から見ると異常! としか思えない。

  459. 997 匿名さん

    >>790 匿名さん

    いかがなものかと。

  460. 998 匿名ちゃん

    屁でマーキング
    新しいね

  461. 999 匿名さん

    人それぞれのマーキング。

  462. 1000 匿名さん

    喫煙モニターをエレベーターに設置して、喫煙者が乗り込むと拒否するように制度化しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸