神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「デュオプレステージ東加古川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 平岡町
  7. 東加古川駅
  8. デュオプレステージ東加古川駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-21 00:13:41

デュオプレステージ東加古川駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県加古川市平岡町新在家字岸之下1139番3(地番)
交通:JR山陽本線「東加古川」駅 徒歩1分
間取:未定
面積:63.00平米~75.00平米
売主:ヤング開発株式会社
施工会社:平錦建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトル、本文の(仮称)を削除しました。2020.8.14 管理担当】

[スレ作成日時]2020-01-20 14:32:14

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオプレステージ東加古川駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅がマンション前であることはとても魅力的。
    お店や病院、教育施設も近いので周辺環境もかなり良さそうです。
    ただ、肝心な間取りなどがまだ見えないので情報公開されるのが楽しみです。
    買いやすい価格帯だといいなぁと思います。

2. 2 匿名さん

資料請求された方いますか?

3. 3 匿名さん

資料請求するよりもMRできたら行こうかなと。
    以前、資料請求したら営業からしつこく連絡がきたので、それ以来やめています。
    ここ、総住戸数少ないから高いでしょうね。
    駅から徒歩1分だし。
    値段はいくらくらいするのかな。

4. 4 匿名さん

モデルルームに行っても、アンケートで情報を書かされたことがあります。
    できれば、ホームページである程度の情報が得られたらいいのですが・・・。
    もう少し詳しい情報が掲載されてからの検討でも良いのかもしれないですね。

5. 5 匿名さん

駅周辺はメジャーな駅と比べて華やかさはないですが
    住みやすく子育ても安心できる感じです。
    小学校も徒歩圏内なので、安心して通わせることができます。
    ちなみに中学校はどこになるのでしょうか?
    校区の評判などもしれたら嬉しいですね。

6. 6 匿名さん

ヤング開発株式会社って、自分は初めて聞いたのですが
    地元では有名なのでしょうか?
    ホームページも見にくいというのか、
    物件概要も下に小さく記載されているだけでわかりづらい。
    せっかく駅前の物件ですし、もう少し情報が欲しいのになと思いました。

7. 7 口コミ知りたいさん

ヤング開発、地元では有名ですよ。一戸建てもマンションもかなりの軒数を建ててると思います。

8. 8 匿名さん

公式サイト何も載ってへん。
    Yahoo!の広告の方がまだ情報多い。

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151537/
    【Yahoo!不動産】(仮称)デュオプレステージ東加古川駅前 山陽本線(JR西日本) 「東加古川」駅 徒歩1分|新築マンション・分譲マンション

(仮称)デュオプレステージ東加古川駅前(物件概要)
    全体概要
    所在地 兵庫県加古川市平岡町新在家字岸之下1139番3(地番)
    地図を見る
    交通 山陽本線(JR西日本) 「東加古川」駅 徒歩1分
    総戸数 27戸 構造、建物階数 鉄筋コンクリート、地上10階建
    敷地面積 646.15m2 敷地の権利形態 所有権の共有
    完成時期 2021年03月予定 入居可能時期 2021年03月予定
    管理形態 入居者によって結成する管理組合より管理会社に委託 管理会社 未定
    施工会社 平錦建設株式会社
    そのほかの物件概要 建築確認番号:第EVJ-EHM19-10-0479号

●用途地域 : 近隣商業地域
    ●バルコニー面積 : 11.34m2~15.95m2
    会社情報 [売主・事業主]  ヤング開発株式会社
    兵庫県高砂市米田町島2 兵庫県知事(2)第401446号 全日本不動産協会 兵庫県宅地建物取引業協会 近畿地区不動産公正取引協議会
    関連サイト 物件オフィシャルサイト

情報公開日 2020年01月15日 次回更新予定日 2020年03月25日
    情報更新日 2020年03月18日

販売概要
    予告広告
    価格 未定 最多価格帯 未定
    間取り 未定 専有面積 63.00m2~75.00m2
    販売戸数 未定 管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定 修繕積立基金(一括) 未定
    そのほかの費用

販売スケジュール
    予告広告
    販売開始予定 : 2020年3月

9. 9 匿名さん

200坪弱の敷地面積
    10階建
    総戸数27戸

これって大阪市とか都市部にあるワンルームマンションみたいな建物になりそう。
    小規模マンションだから修繕積立金とかも将来的には割高になりそう。

10. 10 匿名さん

単純な疑問なのですが、修繕費って建物の規模にも関係してくるような気がするのですが、小規模なりに金額も低めになるのでは?とはいえ、検討段階で修繕費の値上がり計画を確認しておいたほうが何かと安心かもしれません。
    専有面積が63.00平米~75.00平米とのことなので、意外にもファミリー向けのマンションになるのではと思います。駅まで1分という立地から考えると、価格がどうなるのかとても気になるところです。

11. 11 匿名さん

医療モールがすぐ近くにあるのは安心ですね
    小児科から眼科、内科、歯科など様々な病院が入っているので、持病で通院されている方にとっては安心ですし、
    近所にあるなら診察券を出して家で待っておくという事も出来ますから、
    他の病気をうつされるという心配が回避されそうです。

一方、スーパーなどの買い物施設まで距離がる点が気になりました。

12. 12 匿名さん

駅前なので交通アクセス良くて便利であることと
    学校なども近く、家族で住むための条件が揃っていると思います。
    10階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに2~3戸くらいでしょうし
    外観やエントランスもおしゃれだなと思いました。
    あとはどんなプランがあるのか、価格帯がどれくらいなのか気になります。

13. 13 匿名さん

買い物は、ご近所にマルアイがあるんじゃないですか?
    あそこがあるから便利だなぁと思っていました。あとは大きめの買い物は、自転車でイオンになるかと思われます。
    もちろん、車でも良いけど。
    買い物環境は良い方なのでは???

14. 14 匿名さん

販売開始予定 : 2020年3月

販売開始予定 : 2020年4月下旬

延期なってるな。
    コロナ問題があるからさらに延期なるんやろな。

15. 15 匿名さん

>>8 さん
    公式のマンションホームページに何も載っていない時ありますよね。
    Yahoo!不動産は価格も載ってるか調べたところ「未定」でした。でも「決まったら通知する」ボタンもありましたよ。

コロナ問題で延期になったのか定かじゃないですが、こういう時ほど焦らず販売してほしいです。
    短期的な利益を取ることで、企業のイメージダウンになってしまうのは損ですよね・・・

ヤング開発、有名なんですね。口コミ評判聞きたいです!

16. 16 匿名さん

詳しい間取りなどはいつ頃オープンになるでしょうか。
    外観デザインだけはイラスト掲載されていますが、ごく普通な感じですが
    やはり駅前物件ということもあって注目しています。
    総戸数が少ないこともあって角住戸などはすぐに完売もあるかも?
    緊急事態宣言が解除されたら、もう少し詳しい情報がわかるでしょうか。

17. 17 匿名さん

駅まで徒歩1分ととても便利な立地ですが
    今おーフ分になっている価格を見ると、かなりお買い得な感じがします。

総戸数27戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいも楽でしょうね。

ちなみに、駐車場が全戸分はなさそうなのですが、
    希望者が多かった場合はどうなるのでしょうか。

18. 18 匿名さん

駐車場の不足の時は、自分で外に探すか営業さんに探してもらうかになるのかな?
    どうなるのか事前に問い合わせておくと安心かもしれませんね。
    抽選の場合とか先着順の場合もあるかもしれないので。

間取りはメニュータイプとカラープランが無料になっているようです。
    これは期間限定とあるので、それもいつまでなのか問合せておくと良いかもしれませんね。

19. 19 匿名さん

リビングを広めにとってあるのが目につきました。部屋の広さは5畳以上と部屋としてはちょうどいい広さ

その分洗面室が狭くなってしまっていますが、一人二人で入る分にはちょうどいいかな
    収納はウォークインクローゼットが一つとそれほど収納力があるわけではありませんね

どのタイプも和室があるのが今時珍しいなと思いました。最近は全フローリングの間取のマンションが増えている中で和室があるのは好みが分かれそう。

20. 20 匿名さん

内装の無料カラーセレクトができるとあったので、フローリングとかその程度かと思っていたんですが
    ドア(おそらく室内ドア)とか、キッチンの扉(化粧板?)など
    いろいろと選ぶことができるようです。
    変更される方多いのだろうか。
    リセールを考えると、おそらく標準のタイプが一番無難と言えば無難なんですけどねー。

21. 21 匿名さん

外観やエントランスもお洒落で、期間限定・無料で内装のカラーセレクトができるんですね。交通アクセスも便利で注目している物件です。

22. 22 匿名さん

東加古川の駅徒歩1分ですものね。立地はいいですよね?

ただ、東加古川って通り過ぎるだけの人が多いと思うのですが
    どういう感じの街なんでしょう?
    普通の住宅地として見ていいのでしょうか?
    加古川と明石の間なので、なんとなくイメージが少なくて。

23. 23 匿名さん

東加古川駅周辺は、病院や銀行、スーパーと
    日常生活に必要なものが揃っている感じですね。
    かといって、派手さはないので静かな街並みのイメージがあります。
    駅前でも住みやすそうだなと思いました。

24. 24 匿名さん

23さんのご意見を読むと、とても理想的な環境に思えます。
    周辺環境の地図を見た感じでも、生活に必要な施設がほとんど徒歩圏にある感じに思えました。

駅は1分、スーパー、小学校、中学校、銀行、病院、等々もすぐ近く。
    それでいて静かな街並みとなったら、生活する場としてはふさわしいのではと思えました。

賑やかな場所とか自然の多い場所を求める方もいらっしゃるでしょうから、個人差はあるでしょうけれど。

25. 25 匿名さん

ここは新快速は通過してしまうので、
    新快速を使いたい人はどこかで乗り換えしないとならないですね、、

そこまでこだわらないのだったら、神戸線沿線で何かと便利だと思うので
    通勤にも通学にも使いやすくて良いと思います。

街も、自転車があれば、大体の用事は済ませることが出来る程度には店などもまとまっているように思います。

26. 26 匿名さん

ご成約謝恩企画って何でしょう?気になりました。
    マンションギャラリーで発表とのことなので行かないとわからないようです。
    ご来場プレゼントは素麺とちょっと地味だけどWEB予約するとQUOカード3000円分もいただけるようです。
    珈琲紅茶ジュースクッキーの用意もあるとか。
    仕事のおやすみ中に出かけてもちょっと楽しみながら見学できるかもしれません。
    夏季休業は昨日までで今日から営業しているようです。

27. 27 匿名さん

成約謝恩企画って、字面だけみると値下げしてくれるのかなーって思うけど…一体、どういう感じにしていくのでしょうね。
    なんかいろいろと貰えてしまうと、
    逆にこっちも気を使ったりというかしてしまうような気も…汗
    どこもかなりそういうのは頑張っているみたいですよね。

28. 28 匿名さん

ここだと、小学校よりも駅の方がもしかしたら近いっぽいですね。
    あまりに駅が近すぎるのだろうけれど…
    通学に際しては、
    大通りを渡って行かないとならないので、
    それをどう考えるか…?
    大通りならば、信号がきちんとあるので、
    微妙に車通りがあるのに信号がないところよりは安全?

29. 29 匿名さん

本当ですね。創業50周年記念謝恩企画、ご成約の方に「BIGな特典付!」とありました。
    割引だと嬉しいです。
    最近になって、やっと来場プレゼントキャンペーンがあったりして、普通の日常に戻りつつあるのかとも思います。

このマンションって、角住戸2/3で、南向き、駅から近い、ペット可のマンションなんですね。
    今はペットを飼っていないんですが、万が一リセールする時にもペットOKなら購入者が多くなるのではと思いました。教育環境はどうですか?「小学校へ徒歩5分」で「保育園も徒歩圏」らしく、歩いて近い距離というのがいいと思っています。

30. 30 匿名さん

分譲マンションは、基本的にペットOKとしているところが多いと思います。
    ですので、これに関しては、ここだけのものではないです。
    ただ、サイズや頭数に関しては
    恐らく規約があると思われますので、
    ペットを飼おうと思っている方は、確認をしておいた方がいいです。
    大型犬NGの場合がとても多いですから。

31. 31 匿名さん

角住戸が多いことや南向きというのはかなり魅力的。
    ただ、ペット可というのがちょっと迷うところ。
    全ての人が動物好きということではないですし、、、。
    もちろん、マナーの良い人ばかりであれば、動物が苦手な人も安心ですが
    こればかりは住むまでわかりませんからね。

32. 32 匿名さん

そうかもしれませんね、すべての住居でペットを飼うわけではないでしょうから。
    ペットのいる家庭には嬉しいマンションではありますが、マナーはきちんとしてほしいかなと思います。

100万円割引キャンペーンが魅力でしょうか。
    相当額のインテリア云々というのはよく見かけるけれど、割引というのはめったにないのでは。
    先着3名ということではありますけれど、検討者には嬉しいキャンペーンではないかと思います。

33. 33 マンション検討中さん

加古川は良いとこよ。洗濯物がジャリジャリになるけど。ご愛嬌。

34. 34 匿名さん

駅に近いって、通勤だけではなくて
    どこへ行くにも便利でいいなと思います。
    小規模マンションっていうのは少し気になりますが
    住んでしまえば都って言いますし、住み心地は良さそうかなと思いました。

35. 35 匿名さん

加古川に住む知人がいて、何度か行ったことがありますが
    のどかな街で住みやすそうだと思います。

33さんの書かれている「洗濯物がジャリジャリになるけど」が気になりました。
    どうしてジャリジャリになるのでしょうか。
    外に洗濯物を干せないのは困るので原因を知りたいです。
    情報ある方はいらっしゃいますか?

36. 36 口コミ知りたいさん

>>35
    加古川に住んでますが、外に干しても洗濯物はジャリジャリになりませんよー
    ただ、加古川の水道水は飲むにはあんまりよくないって言われたりするので、そういう意味で加古川の水をつかって洗うとジャリジャリになると言われたのかもしれませんね

東加古川駅前は、学校とか砂がたくさん飛んできそうなグラウンドもないので、洗濯物は外に干せそうなイメージです。駅の南に行くと飲み屋が多く、あんまり治安はよくなさそうですが、北側は悪くなさそうですしね。

37. 37 匿名さん

ジャリジャリ、線路から鉄粉が飛んでくるという意味かと思ってました。
    昔似たような場所に住んでる時に言われたことがあります。自分の時は気にせず外に干しましたけど…。
    ここのマンションの位置だとどうなるでしょうね?駅なのでスピードを落としますからそこまでは影響ないのかな?
    駅に近いと便利な反面、色々ありますもんね。

38. 38 匿名さん

ほぼ駅前にマンションがあるので生活するのには色々と便利なことがうかがえます。
    線路の近くですからそれなりの騒音はするのかな?

洗濯物を干すという面でも外干しをしても大丈夫かどうか、そこも気になります。

この便利な立地なら高齢になった時も買い物等には不便しないのはメリットです。

39. 39 匿名さん

東加古川ってどうなんだろう。
    新快速が停まる駅だったら、すごく便利だとは思う。
    でも新快速停車駅で徒歩1分なんて、ものすごく高くなるだろうけれど。

神戸線の駅に徒歩1分と思えばかなり便利ではあるのですよ。
    どうしても新快速使いたかったら、乗り換えればいいだけですしね。

40. 40 匿名さん

ペアガラスになっているので防音対策はバッチリですね。

キッチンにカウンターがあるのがいいのと、全室フローリングが多い中、
    和室があるタイプがあるので、小さいお子さんがいらっしゃる場合は和室はありがたいと思います。
    ただ、和室ってアレルギーの原因だったり、掃除が大変だったりしますから
    維持に手間がかかるのは難点です。

41. 41 匿名さん

そうですね、掃除はフローリングに比べて和室はちょっとだけ面倒かもしれません。
    でもくつろぎ感はかなりのものではないかと思います。寝転んだりこたつを置いたり、
    フローリングの床暖房も気持ちが良いですけど、畳も良いものだと思います。
    モデルルームの画像を見ると、普通の畳ではない感じがしたのですが、何でしょう?
    特別な仕様なのかな?
    サイズも材質もマンション向きの畳があるらしいですね。

42. 42 匿名さん

日本製の掃除機だと、たたみモードのヘッドがあったりするから、そこまで和室の掃除は大変じゃないように思うけれどなぁ。
    外国製の掃除機だとそういうのはないのだろうか?
    抗菌の畳もあるというふうに聞きますが
    まずはマンションの和室の畳が機能性のあるものかどうかを見てもいいのかもしれないです。

43. 43 匿名さん

畳は、畳専用のお掃除洗剤みたいなものがありますよ。吹きかけて、布で拭い取るみたいなタイプ。
    ダニ防止のものもある。
    いろいろと出ているんで、自分たちに合いそうなものを選んでは?

和室ってあまりないけれど、
    あると気軽に寝っ転がれるしいいスペースだとは思います。
    一つの居室としてカウントできなくなりがちなのだけ厳しいけれど(共用スペースになりがちだから)。

44. 44 匿名さん

駅がすぐ目の前で便利な立地ですね!
    どのプランにも和室が1部屋あるようです。
    他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しい。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思います。

45. 45 匿名さん

いずれも各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうですね。

窓のない部屋が1室あることが多いのですが、

窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そう。

廊下が少なめなのか、専有面積の割には各部屋が広いのも魅力だなと思いました。

46. 46 匿名さん

寝室が7畳もあるのでゆったりできると思います。部屋もきちんと四角いですしね。
    角部屋はポーチもあって良いです。
    間取りを見ていて気になったのですがキッチン〇畳と書かれているのにLDK〇畳とあるのは
    LDの間違いなんでしょうか。それともキッチンを含めて〇畳なんでしょうか。
    こう書かれていると別に見えちゃいますね。

47. 47 匿名さん

今公表されているプランすべてに和室が1部屋あります。
    他物件では和室を見たことがありませんので、珍しいですね。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

48. 48 匿名さん

うーん、和室は結構好みが分かれそうな感じも正直する。
    和室だと、居室にしにくかったりしないだろうか、とか。
    リビングインなので、もともと独立した居室として使いにくいっていうのは確かにあるのだけど…。
    ただ、他と一緒ではなく、
    独自路線で工夫をしているところはいいかもしれませんね。

49. 49 匿名さん

竣工記念・謝恩企画というのがなんだか嬉しい感じがしました。内容は全室カーテンと照明器具、一部家具?とリビングエアコンだそうです。モデルルームのものがそのまま付いてくるケースと違って新品を付けてくれるようなニュアンスなので、総額から比較すると小さいけれど、ちょっと嬉しいプレゼントではあるかなと思いました。ただし、先着3名様だそうです。実際の部屋も見れるのでいいチャンスでもあるのかなと思いました。

50. 50 匿名さん

なにげにカーテンって、高いですよね。
    そこまで「こういう色がいい」みたいに強いこだわりが無いのだったら
    普通にそのまま使う人は多いかなぁ。

ただ、こだわりがある人だと、正直、そこまで訴求力は高くないみたいに思う
    そういう人は、
    インテリアとかは辞退されるのかな。

51. 51 eマンションさん

>>49 匿名さん
    業者かな?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸