東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 11:41:24

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 610戸
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名

    うちはネット別で入れます。夫婦ともに在宅多いので遅いと仕事にならないって会社の人たちに聞いてまして。なので鍵の引き渡し後即工事をお願いする予定です。

  2. 1602 匿名さん

    >>1599 住民板ユーザーさん6さん
    どんなことが知りたいんですか?

  3. 1603 匿名さん

    マンションのネット回線だと、マンション全体の使用量に応じて速度調整されること多くて、時間帯によっても違いそうですね。

  4. 1604 周辺住民さん

    マンションの回線は共用ですからね。
    不満に思うときは戸建てプランを別途引けばいい…けど、あれ階数制限とかあるのかしら。

  5. 1605 住民板ユーザーさん1

    エアコンについて、シスコン、家電量販店どっちにするのか、悩ましい。うちは価格重視派、
    みなさん、どうしますかね。

  6. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん

    何を悩んでるんですか?価格を重視するなら相見積もりをとって安い方を選択すればいいと思いますよー。

    引っ越し時期によりますがシスコンの方が安い場合があるので相見積をとって判断すればいいかと

  7. 1607 契約済みさん

    >>1598 匿名さん
    >>1601 匿名さん
    >>1604 周辺住民さん
    重要事項説明書を見る限り、2年間で契約満了。それ以降は契約更新の3か月前に
    申し出れば解約できると書いてあるので、別のインターネット業者に切り替えるのも
    アリなのかもとおもいました。

  8. 1608 匿名さん

    >>1607 契約済みさん
    それはたぶん、全戸一括の契約を継続するかどうかということな気がします。

  9. 1609 住民板ユーザーさん1

    >>1607 契約済みさん
    管理組合で決議が必要な案件ですね
    調べると他のマンションでも同じような案件あります

  10. 1610 住民板ユーザーさん4

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん
    12月に入居するので、シスコンの方が安いでしょうか?

  11. 1611 匿名

    >>1610 住民板ユーザーさん4さん

    横からすみません。
    12月入居でも、シスコンの締切りはこの夏頃になりそうなので、買えるモデルはすでに家電量販店で売られているものです。
    最近、同じものを家電量販店に見に行きましたが、家電量販店の方が取付工事費込みだし、断然安かったです!しかも、入居する頃には、型落ちモデルということですよね。

    ただ、引越し前はバタバタするし、冬なので、エアコンもすぐに必要だし、家電量販店行ったり購入するのは手間もあるので、高いとは思いつつ、シスコンで頼むことにしました。

    新モデルが出たあとに、シスコンの締切りがあれば、その時はシスコンの方が安いかもしれません。

  12. 1612 匿名さん

    >>1610 住民板ユーザーさん4さん

    うちは10月入居ですが家電量販店よりシスコンのが安かったです。
    取り付けも化粧カバー付だと家電量販店は取り付けとは別途に費用がかかります。
    クランクがある取り付けになるので思ったに費用がかかります。

  13. 1613 匿名さん

    シスコン申込締切後に新型がでた場合、値段変わらず新型を設置してくれるとのことなので、うちはエアコンはシスコンに依頼します。

  14. 1614 匿名

    しっかりしたカバーをやってくれるのでシスコンにしました。今の家から1台持って行くのですがそちらはカバーとかどうしたらいいのかなぁと困ってます。エアコン持って行く方どうされますか?

  15. 1615 住民板ユーザーさん7

    >>1614 匿名さん

    私はタダです

  16. 1616 入居予定さん

    >>1607 契約済みさん
    SUISUI-Liteは管理費に含まれて個別で契約解除できないものだと認識しています。
    ネットの遅さは実際どれくらい使われるか次第なので、様子をみて個別回線を追加で契約かなぁと思っています。

  17. 1617 匿名

    >>1614 匿名さん

    うちもです。。
    引っ越しでの取り付けの際に、お願いするしかないのかなと思ってますが、そのあたりはスミフに聞いてもきっと関係ないですよね。

  18. 1618 匿名

    >> 1615 住民板ユーザーさん7さん
    タダってスミフにお願いできたってことですか?それともご自身で?

    >>1617 匿名さん
    引っ越しのオプションででもやっていただけたら嬉しいんですけどね。自分ではできないのでどこかにはお願いしないとなのです。

  19. 1619 住民板ユーザーさん6

    エアコン取り付け込で18帖用1台と6帖用2台で30万弱って高いですかね?

  20. 1620 匿名さん

    >>1619 住民板ユーザーさん6さん
    そんなもんじやないですかね?量販店ですか?

  21. 1621 契約済みさん

    >>1619 住民板ユーザーさん6さん
    エアコンのモデルにもよるのでなんとも言えないですね。。
    ハイエンドクラスなら妥当な気はします

  22. 1622 eマンションさん

    kakaku.comで、昨年のハイエンド機を買うのが、機能も価格もお得だと思います。

  23. 1623 住民板ユーザーさん1

    オリンピックきっかけでにいじゅくみらい公園でスケボーするやつ増えそう

  24. 1624 匿名さん

    深夜早朝を避けてもらって、歩行者の邪魔にならないよう配慮してもらえればスケボーは別にかまわないかな。

  25. 1625 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の平置きってどんな仕様か分かりますか?地面に白線があってその中に置くものなのか、1段式のラックなのか、どなたか分かりますか?

  26. 1626 匿名

    >>1625 住民板ユーザーさん1さん
    パノラマ画像の切り取りのため、歪んでいてすみません。

    1. パノラマ画像の切り取りのため、歪んでいて...
  27. 1627 住民板ユーザーさん1

    私も気になっていました!ありがとうございます!

  28. 1628 匿名

    提携ローンでローン本審査受けた方、重要事項説明書類って添付書類として提出しましたか?量が多くて、提携ローンなら提出免除とかないのかなと思ってるのですが。

  29. 1629 住民板ユーザーさん1

    >>1628 匿名さん

    提携は免除というより住友の方で対応してくれます

  30. 1630 匿名

    >>1629 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    重要事項説明書全部送るの大変なのでどうしようかと思ってました。住友で対応してくれるんですね。よかったです。

  31. 1631 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のことなのですが、チャイルドシート付電動自転車の場合、基本的に平置きなんですかね?下段には置けないのでしょうか。
    一般的なB社のブランドbに乗ってるのですが、書面上だと、全長が1センチオーバーしてるし、前かごの幅も少しオーバー。高さはレインカバーがなければセーフですが、付けたらオーバーしそうです。
    この自転車でダメなら、チャイルドシート付き電動自転車はほとんど平置きになるのではないかと思っています。平置きは高いので下段にしたいのですが、どう希望されてますか?

  32. 1632 住民板ユーザーさん1

    平置きも台数が少ないので下段になった場合はチャイルドシートは取り外しできるタイプを使うのが落とし所ではないのでしょうか

  33. 1633 匿名さん

    今のマンションも似たような二段式駐輪場ですが、そのへんは適当ですよ。明らかに規格外の自転車でも無理やり下段に停めてたりします。

  34. 1634 住民板ユーザーさん1

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん

    うちも駐輪場の申込みの用紙がきて迷っているところです。
    同じくB社のbの前、後ろ子乗せ付きなのですが下段で出したいなと思っています。
    ほんとその通りでbがダメならほとんどの電動子乗せ自転車は平置きになってしまいますよね。
    悩むところです。

  35. 1635 住民板ユーザーさん1

    ファミリー向けマンションで大多数のチャイルドシート付き電動自転車が平置きにしか止められなかったら設計ミスだとおもいます。

  36. 1636 住民板ユーザーさん1

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います!
    ちなみに平置きってやはり希望多いんですかね?

  37. 1637 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    それやられると上段の人が降ろせず迷惑するんですよ。
    私も今も同じような形式の駐輪場ですが、貼り紙はられて注意されてますよ。

  38. 1638 匿名

    つっかえちゃいますもんね。

  39. 1639 匿名さん

    >>1637 匿名さん
    そうなんですね。こちらは上が埋まってないからか、そういう問題見たことないです。ここはどうなることやら・・

  40. 1640 匿名

    引っ越しの日決まった方いらっしゃいますか?

  41. 1641 匿名さん

    >>1640 匿名さん
    8月末に抽選結果がくるはずです!

  42. 1642 住民板ユーザーさん1

    >>1639 匿名さん
    うちはこれから前後チャイルドシート付き電動自転車を買う予定なので、平置きか下段かどっちにしたらいいか迷ってます…そもそも下段の規格に収まるチャイルドシート付き電動自転車ってあるんでしょうか?

  43. 1643 匿名

    >>1641 匿名さん
    ありがとうございます。
    7月19日が抽選ですぐわかるとおもってたので
    教えていただけて助かりました。

  44. 1644 匿名

    電動自転車大きいですもんね。
    前と後ろにチャイルドシート乗せたらそれだけでかなりの大きさ。

  45. 1645 住民板ユーザーさん1

    うちも前後チャイルドシート付きなので、平置きで希望出す予定ですが、そもそも、こんな大規模マンションで入居される方は子育て世代が多いと予想されるのに、平置きのスペースが少なすぎるような気がします。今後、2期以降の方たちも希望されるでしょうし、そうなった場合、場所がちゃんと足りるのか心配です。

  46. 1646 匿名さん

    規格を大幅オーバーした自転車は自動車教習所の横にある駐輪場に停めるのかな?屋根ないですし、ここよりお高いようですが。それか、小さいサイズのチャイルドシートに買い替えるとか

  47. 1647 住民板ユーザーさん1

    どうにか下段の規格に合うようなサイズを探して買おうかなと思います。せめて、平置きは下段にも入らないサイズのみ抽選対象とかそういうのにして欲しかったですね…。
    ちなみに平置きはタイヤを固定する枠?ってあるんですかね??固定が無かったら暴風とかで倒れることもありそうですよね。

  48. 1648 匿名

    >>1647 住民板ユーザーさん1さん
    平置きは確か白線だけ引いてあって、固定するのはなかったと思います。

  49. 1649 住民板ユーザーさん1

    前に写真をあげて頂いている方がいて、前輪を固定するのがあるように見えますよ

  50. 1650 住民板ユーザーさん1

    明日営業さんに聞いてみます!固定があるかないかで結構変わりますよね。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 610戸
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸