東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 11:41:24

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 161 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん1さん

    怒鳴りつけるなんて…
    それこそ揉めそうなので警察介入した方がいいのでは
    最善策を探して冷静に俯瞰していきましょう

  2. 162 住民板ユーザーさん1

    >>161 住民板ユーザーさん1さん

    スケボーによる死亡事項現場という看板を設置したらいかがでしょうか

  3. 163 匿名さん

    現在も葛飾区に住んでいるのですが、マナーの悪い親も沢山います。公園で21時以降、小学生が親同伴で騒いでいたり、、、飲み会に子供を連れて行って公園で話しているみたいです。
    そういう時は迷いなく通報しています。
    金町は今住んでいるところよりはマシかとは思っています。少なくともシティテラスはある程度の値段で購入しているのでマナーが良い方が多いと信じています。
    みなさん葛飾区からの転入でしょうか?

  4. 164 住民板ユーザーさん1

    >>163 匿名さん

    シティタワーの住民です。文京区から転入でしたが、金町の方が好きです。

  5. 165 住民板ユーザーさん1

    >>162 住民板ユーザーさん1さん

    良い案ですね、笑ってしまいましたw

  6. 166 匿名さん

    >>162 住民板ユーザーさん1さん

    良い案ですね
    怒鳴ってもなんの解決にもならないので、危ないと認識してもらい、やめてもらえるのが1番!
    たむろしてうるさいのや道を塞いでる場合は私も迷わず通報しようと思います。

  7. 167 住民板ユーザーさん1

    木下優樹菜さんの出身地ですか残念です。
    テレビで言わないで欲しいです

  8. 168 匿名さん

    >>167 住民板ユーザーさん1さん

    彼女は水元です。
    金町とはどんぐりの背比べですが。。。
    水元は今は違うという方々もスレでお見かけしましたが、彼女が住んでいた時代は本当に治安悪くて学校も荒れていました。
    葛飾区は23区の底辺区の部類に入りますが、腐っても東京!
    私は転勤族で色々な場所に住みましたが、下町が1番いいです。
    住みやすいし、気楽な感じが好きです。

  9. 169 通りすがり

    みらい公園が気に入って城西地区の所謂人気の街から引っ越してきたタワー住民です。
    私は住んでみてとても快適です。
    マンション周辺はマナーの良い方々が多い印象。
    うちもそうですが小さい子のいるファミリーが多いので
    知らない人でも挨拶するしみんな気取ってなくて和やかで気持ちがいいですよ。

    駅前には平気でタバコ吸いながらバス待ってるおっちゃん
    アリオにはちょっとヤンチャなファミリー
    真面目そうな理科大生
    たむろしているスケボーボーイズに
    声の大きい中国のみなさんとかいろいろいるけど
    子どもが小さいうちは都心で窮屈な思いをするより
    いろんな人種に揉まれて育つのもいいかなと思ってます。

    あ、水元公園も気持ち良さ抜群です!!

    テラスのみなさんとも一緒に良い街にしていきたいですねー。

  10. 170 匿名さん

    >>169 通りすがりさん

    住んでいる方が住みやすいと言ってくれると今から引っ越すのがますます楽しみになります!
    私もあの公園と再開発で整備された街並みに惚れました。
    お値段も都内23区にしては手が出しやすかったし、若いファミリー層が多いのも自分達と同じだしいいと思いました。
    住んでいて気取らない街は本当1番です。
    私も色々住みましたが、良いと言われる街にも住んだこともありましたが疲れた部分も結構ありました。

  11. 171 通りすがり

    >>170 匿名さん

    いやホントに引っ越してよかったですよ!
    前住んでた所は土日は人混みでベビーカーは通りにくい、店は行列、子連れOKの店は予約必須、公園のベンチすら混雑で座れないとかありましたけど、こっちはとにかく広いので心にも余裕があるのかみなさんのびのびしてます。
    あとオシャレでキメキメのママ軍団みたいなのがいないのもいいです笑 あ、住人のみなさんは身だしなみも小綺麗な人が多いです。
    これ以上いうと営業って言われそうなので!

  12. 172 住民板ユーザーさん1

    仕事の関係でオシャレと言われる街に住んでいたことがありますが、気取ったカフェやレストランが多く、ちょっと家族で外食するにもあまりだらしない格好出来ないとか、ただの送迎もバッチリ決めてるママさんいたりとなんだか気疲れすることが多かった
    金町は程よく、良い意味で力を抜いて生活出来そうなので住み始めるのが楽しみです

    結構A棟の話題は出ますがBC棟の方はまだあまりいらっしゃらないのかな?
    我が家はB棟の高層階にしました
    そこまで日照は重視していなかったですがシミュレーション見ても1日日が当たるようだし、A棟寄りなので目の前のマンションそこまで気にならなそうだし値段抑えつつ好みの部屋を選べたのがドンピシャでした
    しかしA棟の視界の開ける所もC棟の奥まって静かな日々を過ごせそうなところも捨てがたく、それだけ良い物件なのだと感じました

  13. 173 匿名さん

    >>171 通りすがりさん

    まさに疲れた部分が街自体の人口過多の混雑とキメキメママさん軍団です!
    マウントとかもあり、本当疲れました。。。
    心に余裕がありのびのび!
    住んでる場所ではのんびりゆったり気取らず過ごしたいものです。


  14. 174 匿名さん

    >>172 住民板ユーザーさん1さん

    全部迷いました!
    書き込み見てるとA棟が多そうですよね。
    私も値段抑えてB棟高層階のつもりでしたが、主人と両家家族に却下されてしまいました。
    最終的にA棟にしました。
    有難いことに両家から資金援助してもらえることになったので。
    資金に余裕が出て、C棟とA棟と天秤にかけ、間取りと眺望で決めました。
    今から花火大会楽しみです!


  15. 175 匿名さん

    この掲示板見てご近所さんたちが素敵な方々な気がするのでシティテラス購入してよかったと思いました。
    下町も楽しそうですし近くに広い公園があったり大きな図書館もあったりとワクワクします。不安定な世の中ですが楽しみがあるので気持ちは明るめです??

  16. 176 匿名さん

    今日いなげやに行ったのですが、買い占めもなく平和で良かったです。
    葛飾区は子育て支援もしっかりしていて、コロナによる休校でパニックになりそうな時も、各学校に問い合わせにしている区もある中、どうしてもの場合は小学校を解放して子供達を預かってくれました。
    今は東京はロックダウン中ですが、あの時点で上記の判断はとてもありがたかったです。これからも葛飾に住もうと素直に思えました。
    亀有駅にあるミッカという図書館は貸し出しはできないのですが楽しくておススメです。

  17. 177 住民板ユーザーさん

    出来てくると実感わく。

    1. 出来てくると実感わく。
  18. 178 契約済みさん

    >>177 住民板ユーザーさん

    大分建ち上がってきてますね!
    こちらはE棟ですかね?
    私は現在遠方に住んでいる為、現地の状況がわからないので写真が見られるのは有難いです。
    あと約1年半後が楽しみです!

  19. 179 契約済みさん

    >>176 匿名さん

    このマンションは子育て世帯が多いですし、スレ見ると共働き家庭も多いように思います。
    葛飾区の対応は働く母にとってはかなり心強いですね。
    やはりこちらに決めて良かったです!

  20. 180 契約済みさん

    >>177 住民板ユーザーさん
    写真ありがとうございます!
    この情勢で見に行くことが出来なくなってしまって進捗状況みれるの嬉しいです
    暖かくなってきたら家族でピクニックがてら見に行こうと思ってたのになぁ
    大変な中建築して下さってる方々に本当に感謝です

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸