京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム エクシア大津におの浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. ユニハイム エクシア大津におの浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-11 13:15:22

ユニハイム エクシア大津におの浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市におの浜三丁目1番54(地番)
交通:JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅徒歩9分・京阪石山坂本線「京阪膳所」駅徒歩9分
間取: 2LDK ~ 3LDK
面積:55.00㎡~71.32㎡
売主:ユニハイムエステート株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-17 15:33:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム エクシア大津におの浜口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名さん

>>18
    無理な買い物、途中で支払えなくなったら辛いですよね。住宅ローンも最初はよくても、子供の教育費がかかるなど周囲を見ていると大変そうです。

マンションのホームページ、現地周辺航空写真なんですね。CGなのかと思いました。
    夕日でしょうか。京都の方?に太陽が見えています。すごくきれいです。

海沿いで駅から遠いですが、徒歩9分。リゾート感もあるマンションでとても素敵と思います。琵琶湖VIEW、いいですね。間取りが公開されていませんが物件概要見ると「2LDK~3LDK」なのでファミリーもいけるかなと思っています。

2. 22 匿名さん

駅からの距離は10分圏内ならまずまずじゃないでしょうか
    IoT搭載といってもどもまでIoTと連携しているのか気になります。

エアコン、浴室、床暖房くらいでしょうか。個人的には子供が帰宅したか知らせてくれる機能も付いている安心です。

最近はIoT搭載マンションがどんどん増えて行っていますし、滋賀県内では先駆けになることで注目されている方も多そうですね

3. 23 匿名さん

1フロアに3戸って、確かにご近所も少なくプライバシー性が高いと思います。
    大規模マンションであれば、1フロアに3戸なんて無理ですよね。
    駅まで徒歩9~10程度であれば近くてアクセスは良さそう。
    ただ、総戸数が少ないと将来の修繕費などが高くなっていきそうなのは心配ですね。

4. 24 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

5. 25 匿名さん

全戸角住戸でワンフロア3邸ってどんな配置になるのかな?と思ったら簡単な平面図があったので納得しました。どの間取りも二面採光で、リビングダイニングはワイドスパンになるのかなと想像します。3タイプの中ではCタイプが一番面積が小さめで窓が少なめなので価格も控えめになるのでは。でももったいないですね。建築上の都合なのか、南側に大きな窓が作れなかったようで、唯一Cタイプのたぶん浴室かキッチン?の小さな窓が一つあるだけのよう。

6. 26 匿名さん

確かに、Cタイプが面積から考えると価格は安くなるかもしれませんね。
    一番良いのかエレベーターも近くてAタイプかな。
    BタイプCタイプとは違い、隣がないので生活音も気にならないでしょう。
    ただ階にもよって価格帯は違うでしょうし、もう少し詳しい情報が欲しいですね。

7. 27 匿名さん

全室引き戸って好みはすっごくわかれそうですね。
    引き戸のほうが、空間効率がすごく高くなるのでいいと思うけど
    なんとなく開き戸のほうが子供が好む感じがしてしまいました。
    家具設置とか動線の邪魔にならないのは
    圧倒的に引き戸。考えるときもかなり気が楽だと思います。

8. 28 匿名さん

西武が閉店後すぐに取り壊されて長谷工のマンションになると某掲示板で見ました。
    その規模なんと1100戸らしいです

9. 29 通りすがり

大津に百貨店なしとなります。県庁所在地では珍しいのでは?マンションだらけで魅力のない町になるのが残念です。

10. 30 マンション検討中さん

小規模マンションは将来的に管理費や修繕積立金が高くなる傾向にあるんですよね?
    売るときは安く設定されていますが数年ごとに値上げされて毎月の支払いなので、大規模マンションよりも年間数万円の差が出てこないか心配です

11. 31 匿名さん

>>27
    >>全室引き戸って好みはすっごくわかれそうですね。

確かにそうかもしれません。
    見た目などはドアのほうがスマートな感じはしますし。
    ただ、引き戸のほうが本当に使い勝手は良いと思います。
    特に小さい子供がいる家庭にはピッタリかも。

12. 32 評判気になるさん

におの浜はシエリアもエスリードも販売不調に見えます
    西武跡地の長谷工も控えていますし供給過多では?
    リセールバリューはちょっと疑問です

13. 33 匿名さん

>>32
    関電不動産のシエリアは工事がはじまった時には14階建てだったのに
    いつのまにか11階建てに規模縮小してますね。
    よっぽど売れ行きが良くないのかと思われます。

14. 34 匿名さん

マンションのホームページに、におの浜のエリアガイドがありました。
    新型コロナがあるのであまりおでかけ行けないですが、家族が夏休みだったりするので、日帰りで出かけるにも参考になりそうです。

ドイツ料理の店やクッキーなど焼き菓子を販売するお店など知らない店もありました。

>>におの浜はシエリアもエスリードも販売不調に見えます
    なぜ売れないんでしょうね?滋賀県のマンション需要がそこまでないんでしょうか。

15. 35 ご近所さん

単純にコロナで先行き不透明だからでは?
    におの浜だけじゃなく他の地域も売れなくなってきてるでしょ
    ただ、におの浜は西武が無くなる事確定して購入やめた人いるだろうね
    シエリアやエスリード、ここも閉店発表前だったからしょうがない

16. 36 マンション掲示板

隣の中古マンションが駅まで10分表記
    南側のプレサンス
    東側のウォーターレジデンス
    ここは無理やり9分にしたか!
    10分と9分じゃ、印象が違うな。

17. 37 匿名さん

ほんとですね、微妙にニュアンスが違ってくるから不思議です。

設備仕様面で嬉しいなと思ったものは・・・
    食器洗浄乾燥機・ホーローキッチンパネル・ミストサウナ・皮脂汚れを洗い流すエステケアシャワー・便器のスゴフチ・セフィオンテクト便器・バルコニーの給水栓・パントリーなどです。
    特に気になったのが、皮脂汚れを洗い流すエステケアシャワーなんですが、石鹸などを使わなくても平気な感じでしょうか?

18. 38 匿名さん

>>37 匿名さん
    不動産というか住宅は、
    立地と間取り
    が大事かな。

なかなか価格決められないみたいですね。。。

19. 39 匿名さん

売れ行きが芳しくないのは、もちろんこの物件だけではないでしょうけど
    ここは立地の割に強気な価格帯が売れ行きに影響しているように感じます。
    膳所駅まで徒歩9分とはいうものの、実際にはもう少し時間も要するように思いますし
    物件内容に特別感もないのでもう少し抑えた価格帯にすればよかったかなと感じました。

20. 40 通りすがり

ここに限らず、にほの浜物件は西武跡地の長谷工マンション計画が影響し当面どこも買えない。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸