住宅ローン・保険板「億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-01-28 09:28:55

低額スレは、書き込みの民度も低く参考にならないので、
足切りラインを設けたスレを作りました。

立地、建物グレード、付帯設備、サービス、防犯性、コストなど比較しましょう。

誹謗中傷は避けて、建設的で湯有益なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2020-01-15 16:49:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定

  1. 1 買い替え検討中さん

    実家は都内区部の築20年ほどの戸建てになりますが、玄関や廊下が無駄に広くて、特に冬は寒かったですね。また、親も高齢になってきて階段の上り下りが辛くなってきたそうで、ワンフロアでバリアフリーなマンションへの移転を考えているそうです。戸建ては最近特に人気が無いですし、区内とはいえ一体いくらで売却できるのか、それ次第になりそうです。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    で、億ションに住み替えるつもりなのですかね
    ワンフロアでいいならそれこそ6~7000万円代で区内に用意できるのでは?
    それだけ無駄に広い土地があるなら、売却するより平屋に建て替えたほうが良いと思いますが。

  3. 3 匿名さん

    あと他スレの二つと類似しているため望ましくないです。
    物件取得額でいちいちスレタイを設定していたらキリがない上に戸建て実家だった方限定などといった条件設定は狭すぎるため有益な情報交換の場になりません。

  4. 4 匿名さん

    また種別が住宅ローンになっているのも問題です。

  5. 5 購入経験者さん

    >戸建ては最近特に人気が無いですし、区内とはいえ一体いくらで売却できるのか、それ次第になりそうです。

    エリアが不明だが、今どき土地なんか持ってても荷物になるだけ。年取って賃貸は根無し草で不安だろうからこれから買うならマンション一択だろう。一般的に周囲の戸建てより立地は良いし、大抵の億ションは、ロビーから共用廊下まで年中快適温度でコントロールされていて、受付やコンシェルジュ、警備などの防犯性は高く、利便設備なども充実していて資産価値も高く維持される。その分維持費はそれなりに掛かるが、何事も良好なサービスを享受するには、それなりの対価は必要だから許容範囲。

  6. 6 マンション比較中さん

    価格によりますが、5億ぐらいまでなら断然マンションでしょうね。10億以上になってくると、都心に広い面積も取れるので戸建ても候補に上がってきますが、でも地上50階からの眺望などは戸建てでは10億出しても無理なので家族の価値観で。ちなみに、建設の始まった麻布台の300mレジデンス計画では、現在国内最高額の虎ノ門ヒルズを上回る、100億や150億の部屋も分譲されるとの噂ですね。地上60階より上のプライベートプール付き住戸もあるとか。近所なので楽しみです。

  7. 7 マンション比較中さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション中層階以上が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  8. 8 匿名さん

    私は千代田区港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
    実家は都内でそれなりに広く庭もあったのですが、せっかく都心に住むにあたって、
    高層階からの眺望にこだわりました。オフィスから見る眺望ではないですよ。
    逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
    それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
    ・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
    ・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
    ・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

    更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
    田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが、
    戸建てって、今思うと何の工夫も面白みもないただの箱なんですよね・・・

  9. 9 匿名さん

    周囲の生活音がダダ漏れで聞こえてくる戸建ては避けたい。前に友人の家に遊びに行った時、窓を開けていると近所の生活音が丸聞こえで気になりましたね。救急車やパトカーのサイレン音、テレビの音やピアノ練習の音、犬の鳴き声、くしゃみや咳払い、時には子供を叱りつけるお母さんの声なども笑。今はマンション高層階ですが、窓を開けていてもそういう生活騒音は皆無です。安いマンションは知りませんが、広いマンションは空間の余裕もあり、上下左右の生活音は全く気になりませんし。戸建てより静かですのでとても満足しています。

  10. 10 匿名さん

    実家と比較すると、マンションは壁構造なのでリビングなど広い面積が取れるのがまず一番気持ち良いポイントです。40畳ほどありますが快適です。あと眺望とかそれは当たり前ですし、防犯性の高さも当然億ションは万全です。名前書けませんが、有名な芸能人や政治家なども住んでますよ。

  11. 11 匿名さん

    このスレ「戸建てが実家だった方」ってことは地方出身者向けなのかな?
    都内は7割がマンション住まいですからね。まあどっちでもいいけどちょっと気になったのでw

  12. 12 匿名さん

    3割の都民は実家は戸建てでしょ。まあ目黒、世田谷など周辺区になるでしょうけど。
    うちは夫婦それぞれの実家が都内にあり、それぞれ合わせると5億ぐらいはなりそう。相続税だって大きいし、相続したら売却して都心立地の高グレードマンションを購入するかな。それか子供の状況次第で海外にセカンドや別荘という手も。日本だけでなく、海外資産も視野に入れてリスクヘッジも大切と考える。郊外や地方は人口減で益々疲弊するだろうから資産整理はお早めに。

  13. 13 匿名さん

    ていうか、億ションクラスの人間がこんな有象無象のネット界隈のスレで相談なんかするのかという甚だ疑問だわ
    というわけで信頼に値しない
    それでなくてもタダの情報には価値なんてない。口コミ以下。

  14. 14 匿名さん

    千代田区やら港区やらを挙げてる時点でお察しだけど

  15. 15 匿名さん

    港区内の億ション。高かったですが、住み心地いいので満足です。
    夫婦共に虫嫌いなので、網戸なくても虫来ないし。
    実家に戻ればいくらでも芝生や木々に囲まれていますしね。
    都会にはマンションが良いと思います。景色も抜群に良いですし。

  16. 16 匿名さん

    結局は価格なりでしょう。億ションなら一億以下の戸建てより快適でしょうし。でも眺望はいくら出しても戸建てでは限界ありますが。

  17. 17 匿名さん

    いくつかの住居を持っておくと、震災時にも選択肢があり安心です。普段は都心マンションですが、周辺区にある実家や、郊外の別荘、海外にコンドミニアムも数軒所有してますので安心です。

  18. 18 通りがかりさん

    マンコミュって億ション住みいないみたいねえ。やっぱりって気もするけど、他スレ見ても貧乏人ばっかだから…

  19. 19 匿名さん

    ずばり私がそうだよ
    とりあえず明日ね
    寝る

  20. 20 匿名さん

    >>11 匿名さん
    >都内は7割がマンション住まいですからね。まあどっちでもいいけどちょっと気になったのでw

    都内の7割は「共同住宅」住まい。
    マンションだけでなくアパートなども含まれる。
    単身世帯が全世帯数の5割に近い東京で共同住宅住まいが多いのは当然。
    半分以上が賃貸でしょうね。 

  21. 21 匿名さん

    また傷の舐め合いスレが誕生

  22. 22 通りがかりさん

    実家が戸建ての億ション住みってやっぱり少ないようですね。億ションを否定するようなネガレス付ける貧乏戸建て民からのレスばっかり。まあ想定内ですがw

  23. 23 匿名さん

    実家が立派な戸建てだと、マンションなんて魅力無いから(笑)
    一時的に住む賃貸で良い。

  24. 24 eマンションさん

    結局は価格なりですよ家も何物も。
    高級マンションだと高層階からの眺望とか、プールやラウンジなどの充実した付帯設備も享受できますよ。

  25. 25 匿名さん

    マンションの無駄な共用施設に金払うのが馬鹿らしくなる。
    実家が一軒家だからかな。

  26. 26 eマンションさん

    無駄な共用施設?
    実家にはプールも地上30階のラウンジも無かったから、今のマンションではそれらを使えて、勿論対価としての維持費は許容範囲ですから、全く問題なしですがね。戸建てでプール持ったら、造成費用や維持費などたまにしか使わないならシェアで使うのが利口です。所有より自宅で使えることが大事なので。わざわざ着替えて外のジムやプールに行くなど無駄なのでね。

  27. 27 匿名さん

    別に要らないからな~プールなんて。
    ジムもプールも中途半端でゴールドジムやセントラルのが設備良いし。

  28. 28 匿名さん

    ぶっちゃけここの住人はネット環境があればおkなんだからプールもジムも何の利点にもならない
    そしてここにいるようなマンション民は以下のような運営ができるマンションとは思えない

    https://www.mlab.ne.jp/management/report07_20150310/

    こういうとこは良い
    プールだのジムだのと言ってるとこはダメ

  29. 29 匿名さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/387631/6/

    これら著名なマンションの内廊下を見たまえ
    病院かビジネスホテルかと見紛う無味乾燥さ。防災上や衛生上、あまり植栽を置くことは難しいからね。
    玄関までのアプローチを自在にアレンジできる戸建て。内装DIYすら難しいマンション。人生に潤いがあるのがどちらかは明白。

  30. 30 匿名さん

    実家が一戸建てだけど、仕事でマンション住んだんだけど気を遣うんで疲れる。
    人目も気になるし、数人の友だちを呼んで飲み会するだけなのにパーティールームとか予約するのも面倒。
    管理組合とか凄い面倒。

  31. 31 検討板ユーザーさん

    また嘘と妄想の逃げ込み部屋を作ったマンションさん(笑)

  32. 32 匿名さん

    車で買い物して来ても、少し大きくて重いものは搬入が大変。
    たぶんこれは戸建てで暮らして、マンションに移った人の大半が感じるのではないでしょうか?

    車を日常使うとなると、地下駐車場が遠いし狭い
    当方は車が好きなので、海外自動車メーカーの進めるコネクテッドカーの近未来予想動画を見る限り
    そこに対応が最も遅れるのは、日本のマンションなのだろうなと想像が付きます。

    その理由は、日本で現状ネット回線の高速化が難しいのは僻地離島にマンションです。

  33. 33 購入経験者さん

    本当にちゃんとした億ション住んでます?

    >車で買い物して来ても、少し大きくて重いものは搬入が大変。
    実家はミニ戸ですか?うちの実家は敷地広いので、カーポートから母屋まで荷物運ぶの疲れます。

    >車を日常使うとなると、地下駐車場が遠いし狭い
    山手線や地下鉄駅まで徒歩数分なので車は週末ぐらいしか使いませんが、地下駐車場からエレベーター直結ですので、実家のように階段上がって荷物上げたりしなくて良いので楽チンです。

  34. 34 匿名さん

    ホントに実家は戸建てなの?

    うちの実家は車から使用人が荷物を運んでくれるけど、マンションだと自分で運ばないといけないからな~
    マンションは不便だ(笑)

  35. 35 匿名さん

    もっと想像力をはたらかせて豊かな生活を創作しないと飽きられる。

  36. 36 購入経験者さん

    >うちの実家は車から使用人が荷物を運んでくれるけど、

    マンションはスタッフが多いから、買い物や旅行帰りで荷物が多い時はメインエントランスでポーターに頼めば部屋まで運んで来てくれるし、そもそもコンシェルジュ経由で近隣の提携ストアから日用品は手配してくれるし、実家の頃はデパートの外商さん来てたけど、それよりも気軽に頼めて便利ですね。しかし、使用人なんて普通呼ばないけどね。お手伝いさん、家政婦さん、とうちでは呼んでいたけど、実際に使い慣れていない人の妄想話はすぐ判読できますねw

  37. 37 匿名さん

    やはりマンションのメリットは眺望です。実家の風呂場から見えたのはお隣の家の屋根。
    山間の別荘とかだったら大パノラマも望めるでしょうが、普段住んでる都心エリアでは無理。
    マンションからの都市ならではのこういう眺望が癒されます。
    これは値段を積んでも戸建てでは無理なので、マンションオンリーのメリットと言えるでしょう。

    1. やはりマンションのメリットは眺望です。実...
  38. 38 匿名さん

    ↑の画像は一例です。我が家ではありませんので念のため。

  39. 39 匿名さん

    都心でこれだけ広いルーフバルコニーを取れるのもマンションのメリットでしょう。参考画像です。

    1. 都心でこれだけ広いルーフバルコニーを取れ...
  40. 40 匿名さん

    こんなのとかも。一低住エリア隣接なのでこの抜け感。

    1. こんなのとかも。一低住エリア隣接なのでこ...
  41. 41 匿名さん

    億といっても1億2億の世帯向けマンションって、普通の建物なんだけどな

  42. 42 通りがかりさん

    創作で良いのか(笑)
    借物やネット掲載の頑張った画像じゃ話にならないね~
    マンションは賃貸の貧困層が、ネットの受け売りでレスしてだけ。

  43. 43 匿名さん

    >>41 匿名さん

    その普通のマンションからの眺望すら得られない普通の戸建て。便利な付帯設備もなく立地も近隣マンションより悪い戸建てなんか持つ意味は無いw

  44. 44 匿名さん

    都内戸建ての眺望ってこんな感じだからね。マンションとは比較すらならないよ。

    1. 都内戸建ての眺望ってこんな感じだからね。...
  45. 45 匿名さん

    ビルひしめく駅近マンションの隣のビル壁ビュー・隣のマンション壁ビューには全然及ばないよね。

  46. 46 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 47 周辺住民さん

    駅近は騒々しいし風紀も悪いので避けたいですよね。
    理想的なのは地下鉄や山手線駅から徒歩5分ぐらいのエリア。
    ゲーテッドでセキュリティも万全、こんな感じの重厚な低層マンションが、まさに億ションに相応しい。

    1. 駅近は騒々しいし風紀も悪いので避けたいで...
  48. 48 通りがかりさん

    >うちの実家は車から使用人が荷物を運んでくれるけど、
    >億といっても1億2億の世帯向けマンションって、普通の建物なんだけどな
    >マンションは賃貸の貧困層が、ネットの受け売りでレスしてだけ。

    4,000万以下臭・・

  49. 49 匿名さん

    >>46 匿名さん
    パブロフ君落ち着きなよ。
    都内戸建てビューが駅近マンションビューに及ばないだけだろ。
    億ションとは書いてないけどw

  50. 50 通りがかりさん

    画像の奥に見える駅近の億ションタワー住まいですが、ご近所のこんな戸建ては全く興味が湧かないです。電線ビューだし空気も澱んでて健康にも悪そう。駅近で利便性も高い上に、空気の良い高層階は快適ですよ!

    1. 画像の奥に見える駅近の億ションタワー住ま...
  51. 51 匿名さん

    比較のご実家戸建てのレベルがw

  52. 52 匿名さん

    タワマンより庶民派戸建ての方が値段が高い現実

  53. 53 匿名さん

    また田舎っぺさんが無知を晒してるよw

    戸建てのほうが広さの割に安い。例えば目黒の新築マンション120㎡だと2億以上はするけど、戸建てだと7480万とかで売ってるみたい。諸条件は不明だけど、にしても爆安。
    戸建ては安くても売れない。広いマンション買えない人向け住宅。

    1. また田舎っぺさんが無知を晒してるよw戸建...
  54. 54 eマンションさん

    戸建ては安くていいねーw

  55. 55 通りがかりさん

    そりゃあ戸建ては安いでしょ。
    立地は近隣のマンションより劣るし、背低いから景色はショボいし、利便設備も無いし、巡回警備もいないからセキュリティも無いに等しいし。高額でもマンション選ぶ都心富裕層が多いのは常識ですよ。田舎や地方はそもそも億ションを無いから知らないんだろうけどね。

  56. 56 匿名さん

    比較のご実家戸建てのレベルが判りやすいねw

  57. 57 匿名さん

    ご実家戸建てさんは億ションが何たるか、全く無知なのでお話になりませんw
    まずは億ション住んでから書き込むように。スレチなレスは時間の無駄です。

  58. 58 eマンションさん

    戸建て安すぎでしょw
    メリットないから当然だけど。

  59. 59 マンコミュファンさん

    >>53 匿名さん
    築年数書いてないやん。築年数数十年のやろこれ

  60. 60 マンコミュファンさん

    戸建てはオーダーメイド、マンションは既製品。
    それぞれ違うんだからどっちが良いとか悪いとかない。
    実家は戸建てだけど自分は既製品の利便性が好きでマンション。
    高圧洗浄も屋根点検も自分で発注しなくていいのは楽。

  61. 61 匿名さん

    >>59 マンコミュファンさん

    戸建ての土地とか価値なしだよなw

  62. 62 匿名さん

    マンション、しかも都心の億ションは、築50年でもビンテージ物件として高値で取引されている。上物ペラペラで土地の残値しか価値のない戸建てなど比較するにも値しない。

  63. 63 通りがかりさん

    マンションは土地に価値なしなのか(笑)
    湾岸や川沿い、工場跡地ばかりに建設されるからね~
    50年も建てば、負債だわマンションw

  64. 64 匿名さん

    何時もの、郊外から都内通勤している、販売員で
    ネット盗用さんですからスルー推奨ですよ。

  65. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん
    大規模震災の確率が高まってるから、旧耐震基準の築古マンションなんかに安心して住めない。
    https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/chart/...

  66. 66 マンション比較中さん

    >>65 匿名さん

    中古でも数億の億ションには住めない方が、要らぬ心配は無用ですw

  67. 67 匿名さん

    >大規模震災の確率が高まってるから、旧耐震基準の築古マンションなんかに安心して住めない。
    でもまた被災するのは戸建だよ
    地震とセットの津波も戸建
    地震以外の水害も戸建

    でも保険の契約が欲しいのでマンション危ない説を流すんだよ
    地震保険は金持ちから取るって決まりがあるからね

  68. 68 匿名さん

    戸建てはいくら出してもこういうビューは得られませんからね。
    資産価値も含め都会ではマンション一択です。

    1. 戸建てはいくら出してもこういうビューは得...
  69. 69 匿名さん

    その下のフロアは
    隣のビルビュー
    隣のマンションビュー
    どっちですかねw

  70. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    マンションコンプレックスを克服するには、胸を張れる戸建を自分のお金で建てれば良い
    簡単だよ

  71. 71 匿名さん

    隣のビルビュー 、隣のマンションビュー
    これがマンションさんが胸を張れるご自慢の眺望を支えるフロアのビューなのかねw

  72. 72 匿名さん

    その眺望も含めて心理学的には高層階は居住に向かないんだがね

  73. 73 匿名さん

    マンション買えない人の戯言が続きます。
    目黒の120㎡の新築マンションだと2億は軽く超えてきますが戸建てだとこの安さ。
    戸建ては安っすいねーw

    1. マンション買えない人の戯言が続きます。目...
  74. 74 マンション比較中さん

    >>69 匿名さん

    このように、隣に高い建物のないマンションを選べばいいだけです。予算があれば色々と選べるのですが、ここの戸建て民は予算低すぎなので立地は妥協するのでしょうね。お気の毒様ですw

    1. このように、隣に高い建物のないマンション...
  75. 75 マンション比較中さん

    こんな選択肢もありますよ。

    1. こんな選択肢もありますよ。
  76. 76 マンション比較中さん

    緑ビューがお好きならこんなのも。

    1. 緑ビューがお好きならこんなのも。
  77. 77 マンション比較中さん

    たかだか100坪程度の戸建てのショボい庭より、一万坪の庭に囲まれたマンションも良いですよ。ビンテージ物件です。

    1. たかだか100坪程度の戸建てのショボい庭...
  78. 78 マンション比較中さん

    皇居をこの角度で臨めるのもマンション一択です。最高の贅沢ですよね、お値段もですが。

    1. 皇居をこの角度で臨めるのもマンション一択...
  79. 79 マンション比較中さん

    こんなプール付きマンションも良いですよね。

    1. こんなプール付きマンションも良いですよね...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸