住宅ローン・保険板「億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-01-28 09:28:55

低額スレは、書き込みの民度も低く参考にならないので、
足切りラインを設けたスレを作りました。

立地、建物グレード、付帯設備、サービス、防犯性、コストなど比較しましょう。

誹謗中傷は避けて、建設的で湯有益なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2020-01-15 16:49:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定

  1. 101 通りがかりさん

    港区は綺麗ですねー。目黒区の住宅地だとこんなです・・

    1. 港区は綺麗ですねー。目黒区の住宅地だとこ...
  2. 102 匿名さん

    >>101 通りがかりさん

    目黒に限らず、そういう日当たり悪く道が狭く電線が邪魔な住宅地は多いですよね。港区は区画整理をしてそういう古く汚い住宅地を、明るく緑の多い高級マンション街に再生しています。どちらがより好まれるか、価格差にも表れています。立地の悪い環境も悪い家との差、二極化が益々進んでいくでしょう。

  3. 103 匿名さん

    マンション画像無し

  4. 104 通りがかりさん

    実際にマンションが建設されるのは川沿いや埋立て地などの軟弱地盤。
    表面だけ綺麗にしてても下は産業廃棄物などゴミの山だったり、水が溜まったグチャグチャな土地。液状化現象が起きます。
    戸建ては、高台の閑静な住宅街。
    どちらが本当に環境が良いか、すぐに分かるよ(笑)

  5. 105 匿名さん

    >>104 通りがかりさん
    そんなことない。うちは元が50年倉庫、元々強固地盤だから直接基礎。
    次のとこも古い住宅地で直接基礎できる地盤。
    ちゃんとした会社のちゃんとした値段なら相応のマンションがあるんやで

  6. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    全く信憑性がない(笑)

  7. 107 匿名さん

    >>104 通りがかりさん

    荒らしは迷惑です。ここは「億ションの住み心地」を語るスレです。
    川沿いや埋立て地といった低級立地は、そもそも対象外です。
    地方住まいだと都内の不動産事情には疎いようですので、
    まずは億ションに住んでから出直して下さい。

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    あなたこそ信憑性ゼロじゃない?
    何か証明できるんですか(笑)

  9. 109 通りがかりさん

    >>107 匿名さん

    川沿いや湾岸の埋立て地に億ションが無いと?

  10. 110 匿名さん

    やっぱり、こいつは嘘つきで見栄っぱり!
    有明や芝浦に億ションありますぜ(笑)

    そもそも東京マンションは埋立て地と川沿いが多いんだよな。

    https://kawlu.com/journal/2017/01/24/5001/

  11. 111 匿名さん

    どうせ画像をアップするなら、おたくが住んでいるマンションの売買契約書や見取図を出してよ。
    個人情報は伏せて。

  12. 112 匿名さん

    >やっぱり、こいつは嘘つきで見栄っぱり!有明や芝浦に億ションありますぜ(笑)

    言葉遣いに民度が出ますね。
    そりゃあ有明や芝浦「にも」億ションはあるでしょう。
    でも私はそういう立地や高層団地には興味なしです。
    高台の低層住宅地に立つ全戸億ションこそが至高。
    億ションに住めない、低俗下級民はスレチですのでお引取りを。

  13. 113 購入経験者さん

    >高層マンションの高層階はすぐに飽きる
    >戸建は縦移動が初めはきつかったですが、半年で慣れます。

    ですから、低層レジデンスが最良なのです。ワンフロアで横に広く使えますから。
    また戸建てと違って、受付やコンシェルジュ、巡回警備など有人管理の見える化による犯罪抑止力、セキュリティ性能も高く、別荘に行ったり長期間家を空ける時の安心度が違います。夫婦ともに都心育ちで、戸建ては特に妻が嫌がりましたので、自然と低層レジデンスとなりましたが、確かに価格面では戸建ての方が広い割に安価ですが、サービスの差など勘案すると満足しています。

  14. 114 マンション比較中さん

    ■4億円以上!真の超高級マンション20選。
    https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/

    都心はどこも地価が高いので、川沿いや埋立て地などにも億ションは存在します。
    しかし、単に高額なマンションと高級マンションとは似て非なるものです。
    …そもそも億ションとは、どのようなものでしょうか?整理してみましょう。

    ① 社会的に特別な階層(富裕層に分類される少数の階層)が、ステイタスシンボルとして好む邸宅地(ブランド地)に立地する。

    ② 特別な仕様で造られた外観や共用部を持つ(5つ星の高級ホテル並みの仕上げ材やインテリア、オブジェなどで飾られている。内廊下の絨毯ひとつ取っても品質にこだわりが見られる。エレベーターの仕様も上級)

    ③ 戸数の割にエレベーターの数が多く、駐車場は全て地下自走式かタワーリフト式になっている、ドアボーイやバトラーが滞在し、高額な管理費が設定されている。

    ④ 水回り部分も含めて全体的に天井が高く、リビングルームは飾り天井が施され、いかにもシャンデリアが似合う。トイレや洗面室の床はCFシートなどではなく、悪くともタイル貼り、多くは天然石仕上げになっている。壁の仕上げも高級感と上品さのあるデザインにこだわっている。設備もハイグレード、建具は高級な天然木材、ドアハンドルの材質・デザインも一級品を採用など、書ききれないが、本物志向に徹した専有部分となっている。無論、広さもゆったりと作られている。

    このように、本物の億ションとは、建物が高級というだけではなく、そこに高級住宅地や邸宅街といった立地条件の特別な価値が加わって成立するものです。

  15. 115 匿名さん

    4億もするマンションならば、流石に戸建て並みの住環境ではないかと期待するが如何か?

    例えば楽器演奏やバンド演奏まで可能で、ホームシアター等の音量を気にする必要が無い。
    戸建てあれば適する様に建てれば、さして難しくない内容でも
    マンションでは実質困難なもの、住んでみると初めて判る事が少なくないですからね。



  16. 116 購入経験者さん

    >>115 匿名さん

    そもそも戸建てなど相手になりません。高層階からの眺望もなければ、受付やコンシェルジュ、巡回警備などもないのでセキュリティにも雲泥の差がある。庭越しに家の中を覗き込まれるような戸建てに真の富裕層は住みませんよね。また20mプールなどの利便設備も、普通の戸建てにはありません。また造成できたとしても水道代、ヒート代などの維持費が膨大で非現実的です。そのようなたまにしか使わないような設備は、マンションのようにシェアすればいいだけのことで、スケールメリットが活かせます。ただの箱に過ぎない戸建てはもはや過去の遺物です。

  17. 117 匿名さん

    ご実家の戸建ては過去の遺物クラスなんだねw

  18. 118 購入経験者さん

    ホラよ

    1. ホラよ
  19. 119 購入経験者さん

    これもな

    1. これもな
  20. 120 匿名さん

    >>117 匿名さん

    そうなりますね。受付やコンシェルジュ、巡回警備、20mプールもありませんから。
    それら設備やサービスのない戸建ては「過去の遺物」と呼んで差し支えないかと思います。
    いずれ実家は売却かビルでも建てて貸すか、いずれにせよ我々が住む予定はありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2